

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【悲報】「プレミア12」米国 興味なし「プレミア? イギリスのサッカーだろう?」

1:2015/11/24(火)16:58:16 ID:
「プレミア? イギリスのサッカーだろう?」

 筆者が「世界野球プレミア12」について意見を求めると、あるニューヨークの現地記者からそんな
素っ頓狂な答えが返ってきた。最初は凡庸なアメリカンジョークかと思ったが、本気だった様子。
“アジアで行われたベースボールの新たな世界大会”と説明を加えると、
「ああ、その大会のことは聞いたことがある。ほとんど興味はなかったけど」という答えだった。
この記者は極端に思えるかもしれない。しかし、普段はMLBを取材している4?5人の記者に意見を求めても、
ほぼ例外なく上記の後半部分と似たような反応だった。

「行われているのは知っていたが、興味はほとんどなかった」

「イベントの存在を聞いてはいた。ただ、特に注意は払わなかった」

 1年を通じて国内スポーツが盛んなアメリカでは、MLB終了と同時に息つく間もなくNFL、NBA、
大学スポーツに主流が移っていく。そんな状況下で、プレミア12の報道はほぼ皆無。『MLB TV』ですらも
テレビ中継は行わず、『MLB.com』『CBSスポーツ』などが申し訳程度に結果を伝えたのが目立つくらいだった。
あとは今オフ中のメジャーの移籍が予想される前田健太のピッチング内容が簡単に伝えられたくらいか。

国際大会に熱狂的ではないお国柄

 もともと国際大会にはそこまで熱狂的ではないお国柄であり、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)にも
否定論は依然として多い。それでもWBCはアメリカ国内開催とあって、少なくとも議論が成り立つだけの知名度、
注目度はあった。しかし、プレミア12に関しては、かなり熱心なベースボールファンでもその存在自体を
知らないものが大半だろう。理由はご想像通り、シンプルに、メジャーリーガーが参加しなかったからである。
「MLBは11月に行われるプレミア12トーナメントにおいて、40人ロースターに含まれない選手の出場を
認めることで合意した」

 8月31日にMLB広報部の公式アカウントからそんなツイートが送られてきた。この時点で、アメリカのメディア、
ファンが興味を持つ可能性は事実上消滅。メジャーリーガー不参加の背景にあった要因ははっきりとは語られていない。

続きを読む »


2015/11/28 11:52 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

サッカーで一番応援が楽しそうなチーム

2:2015/11/25(水)14:15:30 ID:
Jだと松本が人集まってていいなぁと思う

続きを読む »

2015/11/28 11:51 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1162

1:2013/09/24(火) 16:12:05.43 ID:
http://samuraiblue.jp/
SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール

2013
10/11(金) 24:30 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェスタジアム/ノヴィサド) *日テレ・NHK-BS1
10/15(火) 21:15 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (トルペド・ジョジノスタジアム/ジョジナ) *日テレ
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)

2014
3/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
6/12(木)~7/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1161
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1379942378/
4:2013/09/24(火) 16:15:33.16 ID:
BS-TBSより

オシム

本田は足が遅すぎる。現代サッカー向きじゃない。足が遅いのは決定的な欠陥。世界は速いサッカーに向かっている。
足が遅い選手がスポーツカーに乗りたがるのは世界共通
長友は足が速い。これからも成長する。
6:2013/09/24(火) 16:17:11.92 ID:
本田圭佑
「極端に言うと、僕の場合、無理をして先に人格を作っちゃうんですよね。
ヒーローとしての人格を作って、普段からそう振る舞うようにする。
それを続けでいたら、自分の本物と重なるんですよ。
作った人格が、本当の人格になるんです。
そうしたらホンマにカッコイイ本田圭佑ができあがるんですよ」


本田にとってヒーローは金髪で両腕に時計して他の選手の悪口ばっかりいう人間らしい

続きを読む »

2013/09/25 13:10 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1161

1:2013/09/23(月) 22:19:38.40 ID:
http://samuraiblue.jp/
SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール

2013
10/11(金) 24:30 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェスタジアム/ノヴィサド) *日テレ・NHK-BS1
10/15(火) 21:15 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (トルペド・ジョジノスタジアム/ジョジナ) *日テレ
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)

2014
3/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
6/12(木)~7/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1160
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1379859551/
3:2013/09/23(月) 22:25:58.54 ID:
クラブで試合に出れてない、代表でもチームメイトに負担をかける香川が批判されるのは、健全っちゃ健全

遠藤はこういうときに全く矢面に立つことがないよな
守備の崩壊は本田と吉田のせいだし、攻撃が偏るのは香川の歪なスタイルと捌けない長谷部のせいだし
4:2013/09/23(月) 22:26:09.79 ID:
kicker採点

酒井高徳 4.5
細貝    3.5
内田    5.0
酒井宏樹 4.0
長谷部   3.0
清武    3.5
岡崎    採点なし

続きを読む »

2013/09/25 13:07 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【サッカー】Jリーグ、ACL準決勝進出した柏の9/28J1日程変更要請を却下…一方、中国・韓国は広州恒大やFCソウルの試合日程を変更

1:2013/09/25(水) 00:54:41.95 ID:
2013.9.24 20:36
柏、新潟戦の日程変更要請も却下

 J1柏の吉田憲司取締役は24日、Jリーグの大東和美チェアマンに
28日のJ1新潟戦(柏)の日程変更を要請したが、認められなかったことを明らかにした。
柏は25日と10月2日に広州恒大(中国)とのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)準決勝を控える。

 柏とともにベスト4に進出した広州恒大やFCソウル(韓国)は、
ACLに合わせて国内リーグの日程を変更している。
吉田取締役は「ハンディを背負っているとは言いたくないが、同じ条件でやらせたい」と話した。
(共同)

http://www.sanspo.com/soccer/news/20130924/jle13092420370007-n1.html

関連スレッド
【サッカー】ACL準々決勝2nd 柏レイソルがベスト4進出! アウェーゴールでアルシャバブを上回り、準決勝は広州恒大と激突★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1379565300/
5:2013/09/25(水) 00:56:51.93 ID:
やっぱり機構は日本サッカーの敵だったんだな
6:2013/09/25(水) 00:57:36.85 ID:
Jリーグの大東ってか?

続きを読む »

2013/09/25 13:01 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

