

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/Jリーグ】横浜FC・カズ、国民栄誉賞“待望論”に「サポーターには感謝しているが、自分の中ではあり得ないこと」

1: :2013/05/07(火) 10:18:23.28 ID:
国民栄誉賞“待望論”もカズ「あり得ない」 2013.5.7 05:03

J2第13節(6日、横浜FC0-1福岡、ニッパ球)横浜FCの元日本代表FW三浦知良(46)が、
福岡戦に2試合連続で先発出場。自身が持つJリーグ最年長出場記録を46歳2カ月10日に更新したが、
ゴールには絡めず後半7分に交代。試合は0-1で敗れた。神戸がG大阪に2-0で快勝し、首位を守った。
今季初黒星を喫したG大阪は3位に後退。水戸と引き分けた長崎が10試合連続負けなしで2位に浮上した。

今季ホームで初先発した横浜FCのFW三浦知だったが、シュートもなく無得点。後半7分で退き、
チームも惜敗した。

「ゴール前でのチャンスはたくさん、あったのだけど…。情けないよ」
表情を曇らせた。3日の東京V戦に続く2戦連続の先発は、11年10月から11月にかけて5試合連続で
出場して以来。しかし、ホームでの今季初勝利は12日の愛媛戦へ持ち越しとなった。

試合前には福岡側のサポーター席に、『KING KAZUに国民栄誉賞を』と書かれた黄色の横断幕が
掲げられた。前日5日にはプロ野球で活躍した長嶋茂雄氏と松井秀喜氏に贈られたが、サッカー界では
日本女子代表「なでしこジャパン」が受賞しただけ。それでもカズは「サポーターには感謝しているが、
自分の中ではあり得ないこと」と謙虚に言い切った。 (宇賀神隆)

SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/soccer/news/20130507/jle13050705040007-n2.html
試合開始を待つカズ(手前)に、「国民栄誉賞を」との横断幕がスタンドで掲げられた

2: :2013/05/07(火) 10:19:17.83 ID:
まだなにも成し遂げてないからな

キングの称号で十分だ
4: :2013/05/07(火) 10:19:22.00 ID:
>>2
よう、クソムシ

3: :2013/05/07(火) 10:19:21.15 ID:
新天地での挑戦はいつだって、誰だって難しい。
でも、人生は、いつの瞬間だって挑戦なんだ。

──カズ
6: :2013/05/07(火) 10:20:08.68 ID:
国民栄誉賞は昭和と野球のもん
7: :2013/05/07(火) 10:20:37.75 ID:
カズに国民栄誉賞はねーわ
8: :2013/05/07(火) 10:21:05.82 ID:
なんかやったのこの人?
16: :2013/05/07(火) 10:24:07.52 ID:
>>8
サッカーを国民的スポーツにした。
9: :2013/05/07(火) 10:21:11.07 ID:
岡ちゃんとの同時受賞やね。
10: :2013/05/07(火) 10:21:12.07 ID:
松井が無ければ、あり得なかったけど、
松井みたいな、局地スポーツ野球で与えたなら、カズに与えても良い。
11: :2013/05/07(火) 10:21:13.08 ID:
 
 
 
加茂ジャパンでのキングカズは、本当に手に負えないわがままキングだった。

カズが取材応対を打ち切れば練習がはじまり、飽きれば終了。
気に入らないフライデー記者が来たからと、30分で早々と切り上げたことも。

試合でも 「 とにかく俺によこせ! 」 と足元に要求するものの、勝負できず簡単にとられる。
かといってパスサッカーで動き回る運動量はなく、中田のパスにあわせる気すらない。
前線でのチェイスもぬるく、チームオーダーを無視しCKもFKも右でも左でも全てカズ。


またコーチ時代の岡田を糞ガキのようにいじめてきた。

日頃 「 オカちゃんよぉ~」 とタメ口を叩くのは序の口、食事で 「 オカちゃん~ 醤油、とってきてよぉ~」 とパシリにしたり、
洗髪中の岡田にシャンプーかけたり、湯船に突き落とし頭沈めたり、「 オカちゃんキィ~ック!」 と延髄斬り入れたり。

周りはそれを見てゲラゲラ笑いながら、イビられ役の岡田を嘲笑していた。
誰も岡田をリスペクトせずバカにしてたのは、全てカズのいじめのせいだった。


それが青天の霹靂で岡田が棚ボタ監督に。 イラン戦で中田はゲームメイクで大活躍、完全に中田のチームになった。
途中交代を告げられたカズが 「 俺? 俺?」 と指さしながら引きあげる姿に
深夜の全国民が 「 お前だよ、お ・ ま ・ え! とっとと引っ込め!」 と、この期に及んでキング気どりなカズに激怒した。

さらにカズに不運なことに中田は城とホモ達で、岡田との面談でカズとの 「 絶交 」 を躊躇なく主張。
カズから受けた数々のいじめを決して許さない岡田。
前日の練習試合でハットトリックを決め調子を戻したカズを見て、「 もはやラストチャンス 」 とカズとの 「 絶交 」 を決意。
チンピラ舎弟だった北澤を粛清の道連れに。

しかも会見で岡田は 「 市川はチームに帯同、カズと北澤はショックが大きいので帰す 」 最高の仕打ちまで用意した。
帯同すら許されなかったカズは、あの世でも岡田を呪い続ける、と気が狂わんばかりに怒りを露わにした・・・・・。
 
 
 
12: :2013/05/07(火) 10:21:32.27 ID:
松井に上げるからこうなる
マジで一気にハードル下がったわ

なでしこは金メダル一応とったからギリ許せた
13: :2013/05/07(火) 10:21:39.42 ID:
そんなものより、カズにはW杯本戦に何らかの形で
行ってもらいたい。
19: :2013/05/07(火) 10:25:02.85 ID:
>>13
が一番迷惑だって
25: :2013/05/07(火) 10:28:05.34 ID:
>>19
選手としてじゃねーよアホ
29: :2013/05/07(火) 10:29:08.97 ID:
>>25
じゃあ自費で行けよw
36: :2013/05/07(火) 10:30:27.23 ID:
>>29
何を言ってるのか全然理解できないんだけど
日本語大丈夫?
14: :2013/05/07(火) 10:21:45.34 ID:
国民栄誉賞野球選手多すぎじゃね?
宮崎駿とかにあげろよ
43: :2013/05/07(火) 10:32:49.96 ID:
>>14
あいつは性犯罪を幇助する悪魔だよ。
15: :2013/05/07(火) 10:22:50.15 ID:
こう言った話題が出ると、オカピーに怒りを覚える
17: :2013/05/07(火) 10:24:24.86 ID:
奥寺とかもっとこう…
18: :2013/05/07(火) 10:24:36.57 ID:
とにかくジュリーにやってくれ
20: :2013/05/07(火) 10:25:21.91 ID:
横浜FCがJ1昇格したシーズンのカズの時点でもう足遅すぎ稼働時間短すぎで老害の様相だったけど
あれから数年経ってもJ2なら通用すんの?ベンチに座ってるだけ?
21: :2013/05/07(火) 10:25:54.96 ID:
松井の森喜朗元首相、ナベツネみたいに
バックに有力者がいないとなあ
22: :2013/05/07(火) 10:26:02.30 ID:
もっと上の賞が良い
正解大統領拝謁賞とか無いんか
23: :2013/05/07(火) 10:26:52.95 ID:
国民栄誉賞はカズ、三浦カズ
24: :2013/05/07(火) 10:27:36.45 ID:
WCにも出てないのに?
27: :2013/05/07(火) 10:28:38.10 ID:
>>24
関係ない。ギグスもWCには出てない。
26: :2013/05/07(火) 10:28:21.98 ID:
この人、最高齢プレイヤー以外の記録はなんも残してないじゃん
39: :2013/05/07(火) 10:31:38.08 ID:
>>26
あと残ってる可能性はそれだな
世界最高齢プロサッカー選手
41: :2013/05/07(火) 10:32:21.50 ID:
>>26
震災チャリティマッチで
ゴールした
28: :2013/05/07(火) 10:28:40.93 ID:
カズだってこう言うしかね~だろ
30: :2013/05/07(火) 10:29:14.15 ID:
そもそもが読売野球賞だからな
こんな国民どっちらけの御大層なもんもうやめろ
年寄りしか喜んでねーよ
31: :2013/05/07(火) 10:29:55.42 ID:
第2次岡田政権(南ア)で、
責任取って5分でもいいから出してやるべきだった。
32: :2013/05/07(火) 10:29:59.96 ID:
松井がもらえるなら余裕で資格あるよな
33: :2013/05/07(火) 10:30:01.24 ID:
俺が日本代表の監督だったら、カズを召集するけどな。
後半30分ににったら入れる。
キングがジョーカーになってもらいたい。
34: :2013/05/07(火) 10:30:12.53 ID:
カズで何もしてないなら長嶋も何もしてないだろ
35: :2013/05/07(火) 10:30:19.17 ID:
今の野球老害が死に絶えないと無理だろう
あと30年くらい
37: :2013/05/07(火) 10:30:30.83 ID:
釜本が先だと思うし川渕とかもいるからな
中田とかがいいというやつもいるし
女子がとってるからなんでサッカーばかりとなる
野球は以上に多すぎるから問題だけど
マラソンやレスリングもとっているなら
体操や水泳もとってほしいし特に内村のすごさは世界が認めているからね
42: :2013/05/07(火) 10:32:26.00 ID:
>>37
マラソン高橋やレスリング吉田が栄誉賞なら、なんでフィギュアスケートの荒川や
柔道三連覇の野村が栄誉賞じゃねーんだって思う部分もあったり、曖昧なんだよな。
38: :2013/05/07(火) 10:31:02.81 ID:
松井に与えるならプロスポーツ選手の大勢が資格あるって思うよな
野茂や佐々木とか香川とか中田とか
40: :2013/05/07(火) 10:32:06.70 ID:
釜本なんて誰もサッカーやってない時代に突出してただけだろ。
44: :2013/05/07(火) 10:32:50.07 ID:
日本代表として世界と戦ったサッカー選手は全員国民栄誉賞に値する
世界で圧倒的に最も人気のスポーツで、最も競争率が高く影響力のあるスポーツ
それがサッカー。五輪から削除されて、たった世界で野球人口1200万人しかいなくて
その3分の2以上の700万人が日本人の恥ずかしい超マイナー野球が受賞とか失笑ものだろ
世界の9割の人口が野球の存在すらしらず、WBC(笑)なんてアメリカ人の92%以上が存在すら
しらないんだよ。野球はカバディやスカッシュよりも遥かにマイナーで世界の誰も存在すら
知られておらず全く影響力がないんだよ。いかに日本のサッカーが世界で日本の存在をアピール
して貢献してきたことか。日本のサッカー選手は中東やアフリカ、世界中で知られている。
対する野球は競技そのものが知られてない「野球って何?」五輪から削除される超マイナースポーツが偉そうに出来る世界唯一の国、米ですら野球は不人気なのに
53: :2013/05/07(火) 10:36:06.36 ID:
>>44
五輪削除されようが世界的にマイナーだろうが日本人に人気なんだからしょーがねーべ
61: :2013/05/07(火) 10:37:10.06 ID:
>>44
サッカー選手はミニマム級、野球選手はベビー級の違いです。

サッカーは、競争が激しいってのも幻想です。
45: :2013/05/07(火) 10:33:11.58 ID:
キングカズ程度で貰えるなら、他にも貰えそうなヤツが沢山居そうだな
46: :2013/05/07(火) 10:33:37.38 ID:
サッカーで誰が一番相応しいかと言ったらカズだろうけど
それでも貰うのはなんか違う気がする
49: :2013/05/07(火) 10:34:04.22 ID:
国民栄誉賞を!というが税金で表彰してやる必要あるの?
真に表彰に値する人物には勲章授与してるのに
50: :2013/05/07(火) 10:34:38.17 ID:
セリエでゴールしたやろ!
51: :2013/05/07(火) 10:35:19.38 ID:
キングの称号が最高位だからいいでしょ
52: :2013/05/07(火) 10:35:49.71 ID:
サッカーは競技人口が多いからな
世界的なんて基準にしたら無理だわ
54: :2013/05/07(火) 10:36:21.14 ID:
松井程度が貰えるくらいの賞に価値あるのか
55: :2013/05/07(火) 10:36:21.60 ID:
松井でOKならみんなありだからもう収拾つきましぇーん
56: :2013/05/07(火) 10:36:21.70 ID:
ま、読売ヴェルディが存続してたらカズも国民栄誉賞取れてたと思うよw
57: :2013/05/07(火) 10:36:41.73 ID:
W杯得点王、1~3位時の主力メンバー、バロンドール
五輪優勝、リーガ、ドイツ、プレミア、セリエAの得点王またはMVPのどれかをとってない選手には上げないでほしい

サッカーにも格という物がある
58: :2013/05/07(火) 10:36:48.13 ID:
カズが望んでないから論外だが、

どうしても、カズに国民栄誉賞をあげたいなら、
代表監督にしてW杯か五輪で優勝しないと無理。
59: :2013/05/07(火) 10:36:52.49 ID:
カズのパパは銀のブレスレットゲット
カズ兄はチンピラチョン選手を使って讃岐の選手を足首切断寸前の大怪我を負わす
60: :2013/05/07(火) 10:36:59.67 ID:
ドマイナースポーツで無双すれば貰えるからね
サッカーとかテニス、ゴルフなんかの超人気競技は難しい
62: :2013/05/07(火) 10:37:26.55 ID:
とりあえず、サッカー(フットボール)の先駆者として
次期総理が授与を検討すれば問題ない

松井と茂雄の見ましたが 師弟共に仲良さそうでしたよ 安倍さんもやりやすかった
と思う
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1367889503/

2013/05/07 10:39 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

