

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/ブンデスリーガ】シャルケ内田がベストイレブンに 英語版ユーザーの投票[13/05/09]

1: :2013/05/09(木) 12:12:07.24 ID:
サッカーのドイツ1部リーグ、シャルケのDF内田篤人が8日、
リーグ公式サイト英語版ユーザーの投票で今季のベストイレブンに
選出された。右サイドバック部門で1位となった。
バイエルン・ミュンヘンのラーム主将をわずかに抑えた。
ニュルンベルクのMF清武弘嗣はノミネートされていたが選出されなかった。
(ケルン共同)

ソースは
http://www.excite.co.jp/News/soccer/20130509/Kyodo_BR_MN2013050901000987.html
内田篤人

■ブンデス・リーガ公式サイト http://www.bundesliga.com/jp/
 08.05.2013 17:42:37 内田が今季ベストイレブン 投票結果発表
関連スレは
【サッカー】脳震とうの内田が練習再開「随分よくなっている。次節の試合に出られると思う」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1367889035/l50
3: :2013/05/09(木) 12:13:34.22 ID:
6: :2013/05/09(木) 12:14:55.10 ID:
こいつ
>>3
朝鮮人

226: :2013/05/09(木) 15:20:15.49 ID:
>>3
これは否定できない
正直ババアはチョンと一緒
286: :2013/05/09(木) 17:16:47.88 ID:
>>226
チョンにちは!(笑)
4: :2013/05/09(木) 12:13:58.11 ID:
は?
ラームじゃないとかあり得ないw
内田が下手とかそういうんじゃなくて
5: :2013/05/09(木) 12:14:54.47 ID:
ババアやりすぎw
7: :2013/05/09(木) 12:15:10.92 ID:
俺252垢使って投票した
8: :2013/05/09(木) 12:15:14.71 ID:
右サイドフロントの髪の毛が邪魔だ
9: :2013/05/09(木) 12:15:50.14 ID:
組織票とか言ってる在日チョンは頭が悪い
11: :2013/05/09(木) 12:16:06.90 ID:
同じ民族として恥ずかしいorz
12: :2013/05/09(木) 12:16:36.54 ID:
ここはラームじゃない奴が選ばれると非難されるところだろ
13: :2013/05/09(木) 12:16:55.08 ID:
うっちーオメ
流石うっちー
凄いぜうっちー
俺たちのうっちー
14: :2013/05/09(木) 12:16:56.99 ID:
ラームより上って
すなわち「世界一のサイドバック」ってことだろ
胸厚
16: :2013/05/09(木) 12:17:47.31 ID:
>>14
ようホモ
211: :2013/05/09(木) 14:53:49.69 ID:
>>16
ようキモオタ

何故ノンケはキモヲタが多いのか
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/aniki/1360474175/
15: :2013/05/09(木) 12:17:28.27 ID:
そういや損糞民もノミネートされてたね。
18: :2013/05/09(木) 12:18:03.49 ID:
私たち日本ネチズンの組織票が明白で恥ずかしい・・・orz
19: :2013/05/09(木) 12:18:11.95 ID:
見たか これがシャルカーの全力組織票だ
21: :2013/05/09(木) 12:19:27.41 ID:
自己解決。
糞民全然だめじゃん。
F5無かったのかな?
22: :2013/05/09(木) 12:19:46.55 ID:
内田君、ドイツで認められてるんだな。
23: :2013/05/09(木) 12:19:51.18 ID:
内田も凄いが

MF
48% イルカイ・ギュンドアン(ドルトムント)
48% ハビエル・マルティネス(バイエルン)
36% 清武弘嗣 (ニュルンベルク)

清武も凄い
56: :2013/05/09(木) 12:37:30.17 ID:
>>23
よくその中で選ばれたな
組織票があったとしても
67: :2013/05/09(木) 12:44:29.86 ID:
>>23
ニュルンもシャルケ公式みたいにtwitterで投票呼びかけたのか
75: :2013/05/09(木) 12:47:48.99 ID:
>>23
清武16%じゃね?
77: :2013/05/09(木) 12:50:24.36 ID:
>>23
チヨタケキュンは投票開始ころは1位だったのに
248: :2013/05/09(木) 16:07:16.70 ID:
>>23
全部足したら100%超えるのはナゼ??煽りとかじゃなくて無知なのであしからず。
24: :2013/05/09(木) 12:20:10.49 ID:
ついに世界一の右SBが日本から登場したか
25: :2013/05/09(木) 12:21:20.51 ID:
左SBはアラバが選ばれたんだろうけど、アラバと内田を比べるとwindows8とwindowsXPくらいの差があるぜ
37: :2013/05/09(木) 12:26:01.22 ID:
>>25
え…と
どっちが賞味期限間近で、どっちが先行き真っ暗って言いたいの?
26: :2013/05/09(木) 12:21:44.89 ID:
だいたいユナイテッドやインテルあたりで日本人がヨロヨロやってるのがや安っぼくて、
有り難みがないんだよ。どんだけの評価もらってるか知らないけど、早く他へ行ってくれよ。
興醒めなんだよね。

もうヨーロッパに日本人選手は要らないし、不快だ。足手まといで邪魔ななんだよ。
Jでテキト~に稼いでいればいいじゃん。身の程を知れ。
27: :2013/05/09(木) 12:22:19.22 ID:
フーミンはゴールを決めないと5とか6が普通の選手だからな。
29: :2013/05/09(木) 12:23:36.22 ID:
 

         ★神奈川・小田原の学校荒らし 中2少女の卒アル

http://nuvq.com/image2013-05_07-picture_img0001_jpg  ←学校水浸し容疑者少女AとBの小学校の卒アル入手!

  ←PTAの母親

  ←某会社社長の父親


 
31: :2013/05/09(木) 12:23:42.23 ID:
糞民厨の言い訳が気持ちいいわwwwwwww
32: :2013/05/09(木) 12:23:49.61 ID:
内田かわいそうだな

これじゃ晒し者じゃん
33: :2013/05/09(木) 12:24:01.47 ID:
ドイツにうっちーあげるから
日本にラームちょうだい
34: :2013/05/09(木) 12:24:49.13 ID:
ラームより上はさすがにないなー
でも、おめでとう!
35: :2013/05/09(木) 12:24:57.62 ID:
https://twitter.com/kicker_jp/status/287569574889652224

@kicker_jp
ブンデス公式 
http://bundesliga.com (英語、ポーランド語、日本語)の登録ユーザーが投票で選ぶ、2012年度のベスト11に、内田篤人が選出。[1月1日付]

うっちー投票もの強すぎんよー
36: :2013/05/09(木) 12:25:09.02 ID:
今季17アシストのラームが選ばれないとか・・・
日本人じゃなくてアンチバイエルンの組織票だと信じたい
42: :2013/05/09(木) 12:28:21.44 ID:
>>36
組織票に決まってるじゃーん
38: :2013/05/09(木) 12:26:20.17 ID:
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
39: :2013/05/09(木) 12:27:07.20 ID:
バイヤン以外のサポは悔しくてラームにいれない
40: :2013/05/09(木) 12:27:29.38 ID:
野球で言えば、阪神にいた川崎状態だろ?
41: :2013/05/09(木) 12:27:39.87 ID:
バイエルン
43: :2013/05/09(木) 12:29:52.19 ID:
組織票とか日本の恥だわ
内田BBAは脱いで詫びろや
44: :2013/05/09(木) 12:31:09.47 ID:
ジャジャジャじゃアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
45: :2013/05/09(木) 12:31:37.59 ID:
BBAの責任をとって内田が脱げばいい
48: :2013/05/09(木) 12:32:58.37 ID:
>>45
それ結局BBA得じゃねーかww
46: :2013/05/09(木) 12:31:46.19 ID:
うっちーも悪くはなかったけどラームの圧倒的大差での勝利が普通の感覚だな
47: :2013/05/09(木) 12:32:22.68 ID:
今季の日本人選手kicker平均採点ランキング

平均   採点試合数
3.35  31試合  乾貴士
3.53  18試合  長谷部誠
3.58  30試合  清武弘嗣
3.64  21試合  内田篤人
3.75  10試合  細貝萌
4.04  26試合  酒井高徳
4.17  18試合  宇佐美貴史
4.17   6試合  酒井宏樹
4.32  11試合  岡崎慎司
5.00   1試合  金崎夢生
-----    0試合  大前元紀
132: :2013/05/09(木) 13:17:29.21 ID:
>>47
なにげに長谷部すげー
負けまくってた前半で出てなかったというのも影響してるか
49: :2013/05/09(木) 12:33:08.23 ID:
清武が選ばれるわけないだろwww
50: :2013/05/09(木) 12:33:36.58 ID:
ま~たジャップがやらかしたw
51: :2013/05/09(木) 12:33:44.18 ID:
バロテッリにチンチンにされたラーム
52: :2013/05/09(木) 12:34:00.37 ID:
クソジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
53: :2013/05/09(木) 12:35:56.43 ID:
んな、操作せんでも、十分評価されてるのに…
だから、東アジアはみんな同類だと思われんだよ
54: :2013/05/09(木) 12:36:56.59 ID:
内田は44%で、こういうの大得意なチョンが6%じゃん
内田のファンにそこまでの力はないんじゃねーの?
55: :2013/05/09(木) 12:37:04.53 ID:
これは恥ずかしい
操作って丸わかりだし
57: :2013/05/09(木) 12:40:34.59 ID:
ラーム抑えたらあかんだろ
お前ら加減ってもんを知らんのか
58: :2013/05/09(木) 12:41:04.14 ID:
これは逆に恥ずかしい
内田本人は何も悪くないのに晒し者にされてかわいそう
59: :2013/05/09(木) 12:41:31.46 ID:
ラームの方が圧倒的にふさわしいとは思うけど、たぶんこれアンチバイエルン票もかなり入ってる気がする
64: :2013/05/09(木) 12:43:26.98 ID:
>>59
ゲッツェ獲得でさらに反発くらってるんだろうねぇ
発表時期も悪すぎる
60: :2013/05/09(木) 12:42:21.58 ID:
内田は好きだけどこれは無いわぁ、内田が可哀想だ。
これはサイト側は投票された国の比率を公開すべき。
61: :2013/05/09(木) 12:42:42.35 ID:
日本人が操作するなら乾か清武だろ
74: :2013/05/09(木) 12:47:40.70 ID:
>>61
イーニュイキュンはノミネートされてなかったのショボーン
63: :2013/05/09(木) 12:43:11.11 ID:
ただの人気投票だからなあ
投票したのが日本人じゃないにしても
65: :2013/05/09(木) 12:43:40.97 ID:
女性(BBA)票だろう
66: :2013/05/09(木) 12:43:58.11 ID:
間違いなく、来年から投票方法が変わるだろうな
再投票もあるかもな
68: :2013/05/09(木) 12:45:15.13 ID:
ラームを抑えちゃったかw
70: :2013/05/09(木) 12:46:09.36 ID:
また基地外チョン猿の嫉妬が・・・
71: :2013/05/09(木) 12:46:22.60 ID:
また内田おばさんズの組織票か
事務所からの指示でやってんだろうけど
世界中から失笑されている事に気づいて欲しいわ
73: :2013/05/09(木) 12:47:25.33 ID:
組織票としたらせっかくのこの内田人気をなにかに使えそうなんだがな
76: :2013/05/09(木) 12:49:29.13 ID:
こういうのは世界のどの地域から投票されたか明らかにしなよ
78: :2013/05/09(木) 12:50:41.65 ID:
シャルケはドイツじゃバイヤンの次に人気あるチームだしイギリスで人気あるから英語投票で強いんだよ
アンチバイヤンもかなり多いし
79: :2013/05/09(木) 12:52:08.04 ID:
内田だけ「?」な結果なのかと思ったらここらへんもカオスじゃねーか

MF
55%  フアン・アランゴ(メンヘングラートバッハ)
28% マーコ・ロイス(ドルトムント)
17% フランク・リベリ(バイエルン)

MF
55% マリオ・ゲッツェ(ドルトムント)
26% ユリアン・ドラクスラー(シャルケ)
19% トニ・クロース(バイエルン)

FW
80% ロベルト・レバンドフスキ(ドルトムント)
18% マリオ・マンツキッチ(バイエルン)
 2% マム・ジュフ(ハノーファー)
81: :2013/05/09(木) 12:53:17.18 ID:
>>79
あーこれは完全にアンチの仕業だわw
83: :2013/05/09(木) 12:54:07.98 ID:
>>79
17% フランク・リベリ(バイエルン)www
87: :2013/05/09(木) 12:55:28.94 ID:
>>79
バイエルンVSその他になってるだけかw
91: :2013/05/09(木) 12:57:44.77 ID:
>>79
アンチ票かぁ、バイヤン嫌われてんなぁ。
日本のあるプロスポーツチームみたいなもんか。

公平に選んだらほとんどバイヤンの選手でも全くおかしくないのに。
98: :2013/05/09(木) 12:59:45.52 ID:
>>79
レバは妥当じゃないか?
アランゴはないよなw

アランゴ 5G7A
ロイス 12G9A
リベリ 8G11A
107: :2013/05/09(木) 13:05:31.42 ID:
>>79
バイエルン嫌われ過ぎw
でもゲッツェは選ばれてるんだ
80: :2013/05/09(木) 12:52:43.72 ID:
焼き豚ですが、うちのヘディング脳が、

恥をさらす行動をとって、たいへん申し訳なく思っています

あの脳震盪で、選手生命が終わっていれば、よかったと、つくづく思っています。

ドイツの皆様 心よりお詫びします。
82: :2013/05/09(木) 12:53:59.38 ID:
内田にはBBAだけでなかくJJIも付いてるんだぞ
84: :2013/05/09(木) 12:54:10.40 ID:
なんだ組織票か
そういうのはジャニーズとかアイドル物だけにしとけよ
スポーツを持ち込むなや
内田も顔潰して不細工になれよ
105: :2013/05/09(木) 13:03:25.26 ID:
>>84
は?
うっちーラームよりは全然下だけどイケメンってだけならここまで活躍できないから
ブサイクの嫉妬乙
85: :2013/05/09(木) 12:55:00.56 ID:
フーミンの組織票でも6%だし
BBAの影響なんて2%くらいで後はアンチバイエルンだと思うのだがどうだろうか
86: :2013/05/09(木) 12:55:23.33 ID:
バイエルン嫌われてるんだな
88: :2013/05/09(木) 12:56:29.79 ID:
要するにバイエルンを意図的に避けたやつが多いとw
89: :2013/05/09(木) 12:56:40.67 ID:
シャルカーとアンチバイエルンが投票してんだから、そら票集まるわw
90: :2013/05/09(木) 12:57:29.86 ID:
MF


57% ヤクブ・ブワシュチコフスキ(ドルトムント)
37% トーマス・ミュラー(バイエルン)
 6% 孫興民(ソン・フンミン)(ハンブルク)


組織票機能してねーじゃん
92: :2013/05/09(木) 12:58:23.73 ID:
内田ババア舐めすぎ。こちらの組織票はブンデス関連サイトで至る所に現れる
93: :2013/05/09(木) 12:58:40.94 ID:
英語ペラペラの川島さんが投票したな
94: :2013/05/09(木) 12:58:45.62 ID:
シャルケドルトムントを筆頭にアンチバイエルンが大暴れでクッソワロタ
99: :2013/05/09(木) 13:00:13.76 ID:
>>94
まああの強奪ぶりは嫌われても仕方ないよなw
108: :2013/05/09(木) 13:06:09.61 ID:
>>94
あらあら、アンチバイエルンのせいにしたいみたいですね
せっかく内田が、あのラームを抑えてベストイレブンに選ばれたんだから胸張って喜べよw
95: :2013/05/09(木) 12:58:51.15 ID:
これは韓国笑えないわ
97: :2013/05/09(木) 12:59:35.32 ID:
>>95
一緒にスンナカス
96: :2013/05/09(木) 12:59:15.86 ID:
人気投票で決めるベスイレなんだからラームより上で問題ない
ラームの方が明らかに実力上なのは誰でも分かってる
100: :2013/05/09(木) 13:01:11.31 ID:
内田にだけこんなスレがあるぐらいだからな
組織的工作なんてお手の物でしょ

うっちー関連荒らし対策24
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1365759653/
101: :2013/05/09(木) 13:01:17.40 ID:
内田BBA恥ずかしすぎワロタw
102: :2013/05/09(木) 13:02:52.24 ID:
ラームを抑えてってもう世界一のサイドバックだろ
103: :2013/05/09(木) 13:02:53.58 ID:
まぁバイエルンという強い悪役ができあがってるならブンデスは更に盛り上がるだろうなw
104: :2013/05/09(木) 13:03:05.80 ID:
メッツェルダーの母ちゃんとかめっちゃ投票したんだろうなw
106: :2013/05/09(木) 13:04:33.61 ID:
バイエルンは野球でいう巨人みたいなもんじゃないかな。
巨人の野球帽被ってたらニヤニヤされちゃうみたいな、そんな感じだろ。
「俺、バイエルンファンなんだ」って言った途端、まわりのやつに失笑
されちゃうみたいな嫌われ方してるんじゃなかろうか
109: :2013/05/09(木) 13:06:51.92 ID:
ごめんこれは流石にないわ
110: :2013/05/09(木) 13:06:52.66 ID:
ベストイレブン入りはアンチバイエルン勢の仕業とはいえ、
そこで内田が選ばれるってのはなかなか凄いことだ
112: :2013/05/09(木) 13:07:39.41 ID:
>>110
実質No2に選ばれたようなもんだからな。各ポジションほとんどそんな感じだけど。
113: :2013/05/09(木) 13:08:14.45 ID:
すっげえ
アンチバイエルンの人がいれたとかかな?
114: :2013/05/09(木) 13:08:30.92 ID:
まあアンチバイエなら内田に投票するだろうな
つーかノイアーさすがやで
115: :2013/05/09(木) 13:08:41.98 ID:
うっちー関連荒らし対策24
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1365759653/
116: :2013/05/09(木) 13:10:29.90 ID:
内田のドイツでの人気はどのくらいなもんなのかよくわからん
いつも採点厳し目にされてるように思うけど
117: :2013/05/09(木) 13:10:44.09 ID:
キチガイアンチの「組織票」連呼スレでした
119: :2013/05/09(木) 13:12:21.27 ID:
シャルカーなめんな
これは日本人のおばちゃんじゃなくてドイツ人の100キロクラスのおっさんどもの組織票だぞ
128: :2013/05/09(木) 13:15:10.50 ID:
>>119
ドラクスラー、ヘベデス、マティプ、ジョーンズは落選したぞ

どうやら、シャルカーの意地は内田だけに発揮されたらしいな
147: :2013/05/09(木) 13:23:21.64 ID:
>>128
内田を1位にしたのは
シャルカーの意地じゃなく
アンチバイエルンの意地だから
153: :2013/05/09(木) 13:25:38.43 ID:
>>147
アンチバイヤンの意地が、他のポジションではあまり発揮されていないのは何故?
169: :2013/05/09(木) 13:32:17.52 ID:
>>153
>>159
絶対こういうアホ出てくると思ったわ
軒並み対抗馬が今季イマイチな奴じゃねーか

お前らこそまずはクロースとリベリが3位な理由を説明してみろよ
174: :2013/05/09(木) 13:39:59.45 ID:
>>169
どうしても、アンチバイヤンのせいにしたいようですねw
なら、最初から組織票なんてするなよ内田チョンBBA
201: :2013/05/09(木) 14:15:00.15 ID:
>>174
いいからとっとと説明してみろよ
120: :2013/05/09(木) 13:12:24.99 ID:
まあ、普通にいったらラームだよな
121: :2013/05/09(木) 13:12:57.55 ID:
センターバック 1
80% マッツ・フメルス(ドルトムント)
17% ベネディクト・ヘーベデス(シャルケ)
 3%  フィリップ・ウォルシャイト (レーバークーゼン)

センターバック 2
79% ダンテ(バイエルン)
14% ジョエル・マティプ(シャルケ)
 7% ティム・クローゼ(ニュルンベルク)
122: :2013/05/09(木) 13:13:00.41 ID:
ダンテ、ノイアー、シュバインシュタイガーはバイエルン勢なのに
アンチ()の影響を感じさせないくらい圧倒的だな
123: :2013/05/09(木) 13:13:38.90 ID:
内田BBAがんばりすぎwww
124: :2013/05/09(木) 13:14:23.21 ID:
ID:Ngly1CyA0
薄汚い基地外チョン猿w
125: :2013/05/09(木) 13:14:33.14 ID:
内田BBA連呼厨がネトウヨ連呼厨とかぶって仕方ないw
126: :2013/05/09(木) 13:14:46.64 ID:
またまたジャップの組織票か
127: :2013/05/09(木) 13:15:05.45 ID:
129: :2013/05/09(木) 13:15:58.07 ID:
日本の内田BBAとドイツのゲッツェBBAは異常。
130: :2013/05/09(木) 13:16:19.22 ID:
内田と長友がSBやったら、本戦なんか死ぬ。

絶対裏狙ってくる。本戦はマジでガチだからな。
134: :2013/05/09(木) 13:18:12.50 ID:
そういえば最近ウッシーウッシーコンニチワーっつっておっさんにもみくちゃにされてる内田をテレビでみたな
135: :2013/05/09(木) 13:18:36.50 ID:
ラーム越えたら世界五指に入る超一流ってことじゃねーか
まじロッベン
137: :2013/05/09(木) 13:20:09.13 ID:
>>135
5本はさすがに無理だろ
3本ならまだ入るかも
136: :2013/05/09(木) 13:19:39.99 ID:
内田はいい選手なのは間違いないが流石にラームを抑えるのはありえんだろw
個人の記録、チームの順位、稼働率どれをとってもラーム(というか、今ラームが全選手内でもNO1クラスだし)に劣る
これはむしろ内田にとってはいい迷惑だろうな
142: :2013/05/09(木) 13:21:43.89 ID:
>>136
これ、人気投票だから
実力は二の次
156: :2013/05/09(木) 13:26:10.85 ID:
>>142
そうなんだ、ありがとう
じゃあレスでもあるようにアンチバイエルン票が内田他に流れたという構図か
一応、内田はラームの次にキッカー採点の平均値がいいらいしいから
実情はラームが頭二つ抜けているとしても、こういう形のなら選ばれるのも仕方がないか
138: :2013/05/09(木) 13:20:19.98 ID:
ないわ・・・
内田BBA寒すぎる
チョンと完全に同類
139: :2013/05/09(木) 13:20:21.29 ID:
なんやかんやブンデスのライトバックの2番手ポジションまで登りつめたか
140: :2013/05/09(木) 13:21:08.90 ID:
ラームって弱点高さくらいだよな
クロスも上手いし
141: :2013/05/09(木) 13:21:27.42 ID:
つーか、ラームってブンデス1というより世界一のSBだろ
次いでアウベス
145: :2013/05/09(木) 13:22:38.51 ID:
>>141
実力と人気は別だよ。
ドイツでどんだけバイエルンが嫌われてるかって投票だから、これ。
毎年こうだよ。
143: :2013/05/09(木) 13:21:45.84 ID:
なんだかんだで安定して活躍してる内田
144: :2013/05/09(木) 13:22:37.82 ID:
内田BBAは日本の恥


組織票まじかっこわるい
146: :2013/05/09(木) 13:22:56.44 ID:
BBAの脳味噌はキムチと同レベル
148: :2013/05/09(木) 13:23:32.82 ID:
ベストイレブンじゃなく人気イレブンにかえろよw
つかラームって人気ないのかな
150: :2013/05/09(木) 13:24:17.50 ID:
>>148
ラームじゃなくてバイエルンが国内で嫌われてる。
所属がバイエルンでさえなければ圧倒的に1位だろw
149: :2013/05/09(木) 13:24:10.57 ID:
私ロリムチプリンでウッチー大好きな小6女子だけどラームの方がふさわしいと思うわ
151: :2013/05/09(木) 13:25:02.21 ID:
まずノミネートした事がおかしいからな
RSB限定しても内田なんて下から数えた方が早いわ
ブンデス英語版は日本に媚売り杉
157: :2013/05/09(木) 13:26:17.23 ID:
>>151
日本語版サイト作ったのにわざわざ英語版で媚びうる必要ないだろw
164: :2013/05/09(木) 13:28:56.42 ID:
>>157
ブンデス公式の日本人選手のインタビューの後に現地の外人が質問したってことになってるけど
質問の仕方とか選手の答えかたとかあきらかに日本人にしかみえないんだよな
152: :2013/05/09(木) 13:25:10.77 ID:
48% イルカイ・ギュンドアン(ドルトムント)
48% ハビエル・マルティネス(バイエルン)
36% 清武弘嗣 (ニュルンベルク)

なにげに清武が一番すごいだろ
161: :2013/05/09(木) 13:27:38.46 ID:
>>152
投票率が100%越えているんだけど、よく分からんな
168: :2013/05/09(木) 13:32:14.59 ID:
>>152
48% イルカイ・ギュンドアン(ドルトムント)
36% ハビエル・マルティネス(バイエルン)
16% 清武弘嗣 (ニュルンベルク)

これが正しい
154: :2013/05/09(木) 13:25:41.65 ID:
サッカー好きで見ててバイエルン嫌いのドイツ人ってW杯の時どうしてるの?
バイエルンの選手が決めたら喜ぶんだろ?

それってレイプは嫌だけど「おちんぽミルクだいしゅき」って展開と一緒だよな
162: :2013/05/09(木) 13:27:57.10 ID:
>>154
シティファンのイギリス人はルーニーがゴール決めると複雑な心境の模様
170: :2013/05/09(木) 13:32:42.65 ID:
>>154
スペインや旧ユーゴよりはるかにマシだろ
155: :2013/05/09(木) 13:25:46.40 ID:
人気も実力もある日本人が海外で頑張ってるってのは同じ日本人としてうれしいもんだな
158: :2013/05/09(木) 13:26:26.96 ID:
これがBBAの組織票なら相当な組織だな
だとしたらこれを批判するよりは利用した方がはるかに賢い
159: :2013/05/09(木) 13:26:30.36 ID:
バイエルンアンチ票とか言ってる馬鹿が寒すぎる
これ英語版だっつうの
ドイツ人なんて見ないわ
160: :2013/05/09(木) 13:27:37.17 ID:
鹿島の監督、代表の監督、シャルケの監督よりお前らの目は確かだからなw
163: :2013/05/09(木) 13:28:36.19 ID:
あとラームはドイツ代表じゃ穴だから国内では人気無い
いつも負ければラームが悪いって言われる
273: :2013/05/09(木) 16:55:20.80 ID:
>>163
それってどこの日本代表w
279: :2013/05/09(木) 17:02:31.49 ID:
>>163
代表で調子悪いのは確かだな
今期は間違いなく世界最高のSBだけど
165: :2013/05/09(木) 13:29:40.77 ID:
てことはウッチーってブンデスの右SBとしては二番手ってこと?
それって凄くないか?
166: :2013/05/09(木) 13:30:55.63 ID:
ラームは人柄も整っていてあのドイツ代表にしてバイエルンの看板にもなれる選手
世界的に人気があるはずだが
これを内田が抑えたということはつまり…
167: :2013/05/09(木) 13:32:14.40 ID:
これって軽くいじめだよね(´・ω・`)
晒し者になってカワイソス
171: :2013/05/09(木) 13:33:32.79 ID:
人気投票ならこれが凄いとかイマイチ分からないけど
英語版の所から名前が出るだけも凄いと素直に喜べばいいのかな
172: :2013/05/09(木) 13:34:22.00 ID:
>>171
3人にノミネートされたことは素直に受け入れていいと思うで
175: :2013/05/09(木) 13:40:44.43 ID:
日本人として本当に恥ずかしい
176: :2013/05/09(木) 13:41:45.46 ID:
昔あった田代砲みたいなやつ?
177: :2013/05/09(木) 13:41:45.64 ID:
まあでも復帰後も内田はかなり凄かった。
パスワークとか配球がバルサの選手みたいな雰囲気出てた。
しかも縦にも抜けれて、クロスも凄いの入れてたしな。
運動量もあるし。
長友だけじゃないよ凄いの。
178: :2013/05/09(木) 13:44:02.59 ID:
一般人の投票を募集して、一般人の投票結果であると記載して発表されてるんだから何の問題もない。
179: :2013/05/09(木) 13:44:15.03 ID:
確かにバイヤンでキャプテンのラームはすごいが
ここでラームラーム言ってる奴は毎試合欠かさず観てる訳じゃない
何となく周りがラームすごいと言ってるからっていうイメージと
ラームすごいって言っとけばニワカっぽく見られないから言ってる奴が殆どw
アンチの認識では国籍、性別、年齢関係無く内田を応援したり擁護すれば全員ババァ扱いだし。
内田スレで毎回精神病レベルの粘着叩きぶりはマジキチw
188: :2013/05/09(木) 13:49:47.68 ID:
>>179
実際バイエルンの試合って毎試合放送されるわけじゃないしなあ
昨シーズンはGAORAが録画放送してくれてたけど
291: :2013/05/09(木) 17:21:58.96 ID:
>>179
いや普通にラームすごいけど
180: :2013/05/09(木) 13:45:10.82 ID:
ひでえ。さらし者みたいなもんだろこれ
181: :2013/05/09(木) 13:45:17.74 ID:
組織票でもなんでもいいけど最近のパリーグのオールスターのおハム票にくらべりゃ実害ないですし
182: :2013/05/09(木) 13:46:40.07 ID:
そもそも内田がノミネートされている時点でおかしいんだよ
ラームの他に、ピスチェク、カルバハル、ユンクがいるのに
184: :2013/05/09(木) 13:47:38.61 ID:
>>182
別におかしくないよ
去年だって香川がベストイレブンに選ばれてたし
192: :2013/05/09(木) 13:51:57.32 ID:
>>182
ピスチェクとかシュメルツアーは前線が頑張りすぎるからな。目立てないw
>>184
そりゃ選ばれて当然だはw見る目養っとき~切れ長で視野は狭いかもしれんがw
186: :2013/05/09(木) 13:48:13.98 ID:
>>182
ドルトムントとやった時に2アシストしたから印象強いんじゃね
203: :2013/05/09(木) 14:17:55.33 ID:
>>182
カルバハルはノミネートされてる
ユンクは最近プレイみたけど、糞だったぞ
183: :2013/05/09(木) 13:47:36.47 ID:
清武はどの層に需要があるんや・・・
185: :2013/05/09(木) 13:47:54.28 ID:
ジャップの組織票www
世界で嫌われるわけだwww
187: :2013/05/09(木) 13:48:14.41 ID:
香川みたいなブンデス全選手による投票形式のベスト11なら文句ないんだけどな
191: :2013/05/09(木) 13:50:50.20 ID:
>>187
これってどんなん?初めて聞いたけどどこで見れる?>ブンデス全選手による投票形式のベスト11
189: :2013/05/09(木) 13:50:03.82 ID:
ドイツ語版では12位に入ってたよ
197: :2013/05/09(木) 14:07:31.21 ID:
>>189
12位ワロタ…
まあそんなもんか

日本人頑張りすぎだ
199: :2013/05/09(木) 14:10:57.12 ID:
>>189
どうせならソースも貼ってくれよ
190: :2013/05/09(木) 13:50:24.57 ID:
今季のベストってww内田BBA躍動ww
193: :2013/05/09(木) 13:52:17.49 ID:
あーそっか、この投票って復帰戦がいきなりダービーで2アシストだった時か
そりゃ印象強いわなあ
195: :2013/05/09(木) 13:57:32.19 ID:
内田BBAはドイツ行ってシャルケの練習場まで数十人単位で押しかけてるからな
ジャニヲタと何も変わらない
内田に投票したのは内田BBAか、日本人を貶めようとする誰か、のどちらかで間違いない
サッカーファンならノミネートすら疑問に思うはずだ
196: :2013/05/09(木) 13:57:57.61 ID:
ノイアー「会いたいから授賞式やらないか?」
198: :2013/05/09(木) 14:08:05.84 ID:
長友は一度もえらばれたことない
ここだけの秘密な
200: :2013/05/09(木) 14:12:50.65 ID:
ラームを抑えてシャルケの内田がベスト?w
202: :2013/05/09(木) 14:16:45.65 ID:
ブンデス全選手による投票形式のベスト11
ドイツ語版ユーザー投票

誰でもいいからこれの存在のソース出してくれよ
204: :2013/05/09(木) 14:21:42.06 ID:
こういうのは、投票者の国籍も分かるようにしてほしいわ
205: :2013/05/09(木) 14:31:21.44 ID:
投票者がどっからアクセスしたか解析して出せばいいのになー
外国人選手ノミネートしてるんだからそう言う配慮あるといいのに
208: :2013/05/09(木) 14:47:27.11 ID:
>>205
多分、たかだかネットユーザーの投票くらいで
そういうのを異様に気にするのって日本人くらいなんだろう
他の国の奴らは、これが一般人による人気投票だって理解した上で楽しんでるし
そもそも自分の国の人間が自分の国の選手に投票するのは当然と思ってる節がある
206: :2013/05/09(木) 14:39:15.00 ID:
ラームやピシュチェクはどうした
207: :2013/05/09(木) 14:45:26.42 ID:
あれ、これってチョンがやってることと一緒じゃ....?
209: :2013/05/09(木) 14:49:28.58 ID:
>>207
アニョハセヨー
215: :2013/05/09(木) 15:04:44.05 ID:
>>207
きめぇんだよグック
210: :2013/05/09(木) 14:50:44.01 ID:
ノミネートの時点ですごい
212: :2013/05/09(木) 14:56:10.01 ID:
さすがに多重投票だろうな UB汚い・・・というか恥ずかしい
人気投票なら別にいいけどベストイレブン投票でこんな恥ずかしいことすんなよ
内田がかわいそうなレベル

今期は怪我も多いし、それにともなく走力の低下がシャルケの守備崩壊の一因になってた
サッカー雑誌でも内田の活躍がトップ記事になることなんてほとんどない
これでベストイレブンならどれだけブンデスのSBのレベルが低いんだよ・・・
213: :2013/05/09(木) 14:57:08.04 ID:
これ登録したユーザー限定だろ
だからいつものF5出来ないチョン惨敗じゃんwww
214: :2013/05/09(木) 15:03:43.34 ID:
今季のラームのプレーは神がかってるからな…
まぁ所詮は英語版投票だしね
216: :2013/05/09(木) 15:05:25.41 ID:
ブンデス全選手による投票形式のベスト11
ドイツ語版ユーザー投票

もしかして存在してないのに内田を叩く為に捏造したってことか?
マジか…
217: :2013/05/09(木) 15:05:50.33 ID:
アンチバイヤンが内田に投票したとか言われてるけどありそうで困る
そういや内田の平均採点がSBではラームに次ぐとか見たけどデマだったじゃないか
内田、今季後半はいい活躍してるけどさすがにベストイレブンはない
218: :2013/05/09(木) 15:05:52.14 ID:
糞民は二桁ゴール行ってるけど、キッカーの平均採点4って
1ゴールで戦力外確実の岡崎と変わらないレベルかよw
219: :2013/05/09(木) 15:11:26.89 ID:
肉離れからの復帰試合がブンデスで最も注目されてるドルトムントとのダービー
フル出場で2アシスト
これはインパクトでかいわ
220: :2013/05/09(木) 15:12:00.29 ID:
EGのデザイナーとかもそうだけど、こういう事があるから日本人選手嫌がられるんじゃないかな?
真の欧州サッカーファンに
221: :2013/05/09(木) 15:12:41.44 ID:
Skyの公式サイトで、2013年の各ポジション投票やってるよ。
日本人選手からは、ゴートクとウシダがエントリーされてる。

www.sky.de/web/cms/de/bundesliga-waehle-die-skyelf-2013-rechtsverteidiger.jsp

投票の際は、選手名の横の○にチェックを入れてから、画面の下に出る
足し算の加算合計を記入し、“Senden”(送信)をクリックして完了。
ラームでもユングでもすきな奴に投票しやがれ!

昨日内田スレに張られた時は内田1.9%だったのに今は21.7%で3位
また恥かきたいのかwwwwwwwwwwww
225: :2013/05/09(木) 15:20:10.60 ID:
>>221
つまり日本人の内田やゴートクを落とす為に他のヤツに入れるように誘導してるわけか?
アンチだかチョンだか知らんがすげーな
222: :2013/05/09(木) 15:13:28.49 ID:
前回もそうだが投票がいつやってたかも知らなかった
日本国内だけのじゃないし投票人口多そうだから気づいたファンの投票も微々たるもんだろ
223: :2013/05/09(木) 15:15:47.56 ID:
ラームと比べるとそりゃ内田だろ
得点の起点の数が違いすぎる
224: :2013/05/09(木) 15:19:44.52 ID:
チョンはゴルコムばっか張り付いてないで
他もきちんとチェックしとけよw
227: :2013/05/09(木) 15:25:02.94 ID:
組織票の本場.krは弾かれたんだろう
つべにあるプシーの再生回数の酷さは折り紙つきだからな
229: :2013/05/09(木) 15:27:32.43 ID:
ベネズエラでもアランゴヲタ組織票wwwとか言われてるんだろうか
他の国だと普通に皆喜んでるイメージしかない
230: :2013/05/09(木) 15:30:15.91 ID:
こうだな、

内田票
シャルケファン
日本人
ラムーに勝たせたくないアンチバイエルン

ラムー票
バイエルファン
シャルケに勝たせたくない、ドルトムントファン

内田票は、相当強力なのが分かる
これは、けして組織票とかではなくヒトのサガ
278: :2013/05/09(木) 17:02:30.34 ID:
>>230
ラムーって菊池桃子かよ!
231: :2013/05/09(木) 15:32:20.70 ID:
ESPNみたいに国内(さらに州ごとに分かれる)国外別で投票結果が出れば、
工作か否かわかるのに
232: :2013/05/09(木) 15:33:13.35 ID:
ドイツのベスト11は公式ベスト11とBildのベスト11とキッカーのベスト11とこの3つが有名なベスト11
(キッカーの選出方法だけがブンデス全選手による投票)
今回の内田のは非公式のもの
この3つ全部でベスト11になったのは香川だけ
233: :2013/05/09(木) 15:38:02.39 ID:
>>232
公式と非公式ってどうちがうん?
あとキッカーの香川選出の時の貼ってくれ
234: :2013/05/09(木) 15:41:48.01 ID:
内田→ブンデスNo.2の右SB
清武→ブンデスNo.3のDMF(結構僅差)
どうなっちゃってるの一体
彼らの次のステップアップ先はいずこ?
235: :2013/05/09(木) 15:46:33.69 ID:
シャルケファンはそんなに投票してないと思われ
他のシャルケメンバーはたいして票が伸びてなかった
236: :2013/05/09(木) 15:49:43.70 ID:
投票の締め切りいつだったんだろ
数日前に投票しようと思って該当ページに行ってみたけど
どこをクリックするのか全然分からなくて諦めた
237: :2013/05/09(木) 15:51:17.99 ID:
まーたジャ.ップの組織票かwwwwwww
本当に恥知らずな民族だな
238: :2013/05/09(木) 15:58:34.79 ID:
またファン投票かよ
恥ずかしいからほんとにやめてくれ
239: :2013/05/09(木) 16:00:58.03 ID:
野球だと一時代の阪神の選手がこういう事多かったなw

日本人だと本田や長友のファンはこういう事ないからいいわ。サッカーちゃんと見てるし
246: :2013/05/09(木) 16:06:43.56 ID:
>>239
まあ、長友や本田はリーグベストイレブンに選ばれても普通に納得できるしな
仮にファンの組織票があっても実力があるから当然と思える
が、内田の場合は不自然な感じが否めない
259: :2013/05/09(木) 16:16:53.69 ID:
>>246
代表しか見てないとわからないかもしれないが、
今季の長友が選ばれてもただの人気投票になるぞ
262: :2013/05/09(木) 16:20:58.81 ID:
>>259
それでも内田がラーム差し押さえて選ばれるよりは説得力があるだろう
いずれにしてもこれは単なる人気投票に過ぎない
284: :2013/05/09(木) 17:09:21.17 ID:
>>262
日本人にしか説得力ないぞ

今季は本田、内田、香川は何度か欧州ベスイレ選ばれてるけど、確か長友は選ばれてない
240: :2013/05/09(木) 16:01:46.00 ID:
本当のファンなら内田に恥かかせるようなことすんなよ・・・
241: :2013/05/09(木) 16:01:50.75 ID:
これはひどいwマジで恥ずかしいわ
242: :2013/05/09(木) 16:02:15.73 ID:
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
243: :2013/05/09(木) 16:02:59.34 ID:
これはまじでジャアアアアップって言われてもしかたないわ
だってやってることあいつらと同じじゃん
244: :2013/05/09(木) 16:03:36.49 ID:
>英語版ユーザー

なるほど
サッカーaiの人気投票みたいなもんか
245: :2013/05/09(木) 16:04:39.43 ID:
日本の人口なんて高が知れてるのになあ
英語圏のサッカーファン全部に太刀打ち出来る訳ないやん
こういうのが得意な韓国ですら歯が立たないのに、日本人だけで票動かせると思えるなんて現実見えてなさ過ぎる
247: :2013/05/09(木) 16:06:52.93 ID:
>>245
その通り
249: :2013/05/09(木) 16:08:10.85 ID:
ラームより上はないと思うけど、それとは別に日本における内田の過小評価は異常
257: :2013/05/09(木) 16:16:20.75 ID:
>>249
そもそも実力自体を比べて云々するものじゃないんだよな人気投票ってのは
どれだけインパクトを与えたかってのが重要で、ルールダービーの注目度が半端無かったって事だよ
現時点で実力はラームが上だろうが記憶に残るプレーした方に票が行ったんだと思うぞ
250: :2013/05/09(木) 16:09:10.30 ID:
また薄汚い基地外チョン猿の嫉妬が・・・
251: :2013/05/09(木) 16:11:04.89 ID:
元・世界最強のバルセロナをフルボッコした現・世界最強バイエルンの
不動のレギュラーより上ってことは事実上世界ナンバー湾のサイドバックってことか
これは素直に誇らしいね
252: :2013/05/09(木) 16:12:29.91 ID:
内田BBAマジで死んで
253: :2013/05/09(木) 16:13:23.31 ID:
さーてメディアのベストイレブンが楽しみだね
254: :2013/05/09(木) 16:13:28.17 ID:
え?内田が入るのかブンデスのレベル大丈夫かよ
255: :2013/05/09(木) 16:15:21.01 ID:
これは正式なブンデスのベストイレブンではないんだよな?
流石にネットのファン投票で選ぶのは無理がある
256: :2013/05/09(木) 16:15:58.14 ID:
MF部門はゲッツェとドラクスラーがノミネートされてたしドルサポとシャルカーの投票合戦だったに違いない
258: :2013/05/09(木) 16:16:40.45 ID:
俺内田好きだけどこれは恥ずかしい、何か変な力が働いてるとしか思えない
263: :2013/05/09(木) 16:21:24.52 ID:
>>258
まあ素直に喜べばいいと思うけどね
260: :2013/05/09(木) 16:19:29.49 ID:
メジャーの投票だと、日本からの投票が全体の何%かどうかまで公表されてビビった
261: :2013/05/09(木) 16:19:54.63 ID:
これはイカン
ラームより内田が優れてる面あるのか?
268: :2013/05/09(木) 16:33:35.83 ID:
>>261
若さとか顔とか。
270: :2013/05/09(木) 16:37:47.46 ID:
>>261
バイエルン所属じゃないとこもね。
264: :2013/05/09(木) 16:23:27.42 ID:
ババアいい加減にしろ
265: :2013/05/09(木) 16:26:17.24 ID:
ババアの組織票にはうんざり
266: :2013/05/09(木) 16:30:57.61 ID:
ババア連呼厨よりはマシだな
267: :2013/05/09(木) 16:32:40.38 ID:
ラーム>>ピシュチェク、カルバハル>ユング>>内田、長谷部他>>ゴートク、ゴリ
269: :2013/05/09(木) 16:35:25.85 ID:
海外、特にあっちの女からしたら内田は別にイケメンでも何でもないから確実に日本からの組織票だな
恥ずかしいわ
275: :2013/05/09(木) 17:01:17.02 ID:
>>269
投票って女しかしないの?
271: :2013/05/09(木) 16:52:24.72 ID:
ルールダービーの活躍だけで内田すごいとか思うのはシャルカーだけだろう
ブンデスで無双、CLではユーベバルサを虐殺したバイヤンで神プレー続けてる主将の方が実力では言うまでもなく上
277: :2013/05/09(木) 17:02:24.28 ID:
>>271
シャルカーが大量投票したらだめなの?
272: :2013/05/09(木) 16:52:48.14 ID:
内田が肉離れで負傷した時に
CLバイヤン戦の中継のHTでそれが速報としてドイツで流れたのにはビビったよ
内田は注目度が上がってるんかね

地味にトップページに写真が上がってたりするし
内田の復帰時にもスタジアムで大きなアナウンスがあったり
おいおい、そんな重要人物じゃないだろっと突っ込みつつも
そういうのは嬉しいもんだな
274: :2013/05/09(木) 16:58:55.45 ID:
276: :2013/05/09(木) 17:02:11.62 ID:
ここに湧いてる韓国人は何で本気で自国の選手応援しなかったんだ?w
誰だっけ?糞とか言う奴いたよな?
280: :2013/05/09(木) 17:02:33.92 ID:
観てないけど今シーズンのラームは出来が悪いのか?
内田の出来が凄いのか?
281: :2013/05/09(木) 17:03:13.77 ID:
選択肢にラーム入ってた?
282: :2013/05/09(木) 17:03:21.56 ID:
大切なのは内田が本当に世界一の成績を残すことだ

奴はまだ余力を残している
283: :2013/05/09(木) 17:08:49.30 ID:
一方韓国は
ワーストイレブンに選ばれたパクチソンに続き

【サッカー】「最悪の失敗作」スペイン紙がパク・チュヨンを酷評 [05/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1368066643/l50
285: :2013/05/09(木) 17:14:45.00 ID:
バイエルン嫌われすぎだろw
287: :2013/05/09(木) 17:17:50.65 ID:
バイヤンの主将抑えてウッチーがベストイレブンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwすっげええええええええええええ
288: :2013/05/09(木) 17:18:08.70 ID:
ラームって17アシストなのか?すごいな
289: :2013/05/09(木) 17:18:33.02 ID:
世界一のSBは長友がなる前に内田がなってしまったなwwwwwww
290: :2013/05/09(木) 17:18:46.24 ID:
またジャップ厨ブサヨ涙目かwwww
何連敗よwwww
292: :2013/05/09(木) 17:23:15.17 ID:
流石にラーム以上は無いが内田もかなり上手くなったよな
293: :2013/05/09(木) 17:24:07.31 ID:
今季のバイヤンの試合殆ど見てるけどラームは常に凄いよ
294: :2013/05/09(木) 17:24:13.69 ID:
未だにインテルが世界的な名門って言ってる奴って今のセリエとインテルの惨状知らないだろ
298: :2013/05/09(木) 17:32:06.38 ID:
>>294
名門では有るだろ
リバポと一緒で古豪扱いされる日も近いが
299: :2013/05/09(木) 17:32:57.61 ID:
>>298
国的にローマみたいなところに落ち着くんじゃないですかね
295: :2013/05/09(木) 17:25:07.81 ID:
バイエルンで駄目な奴はほぼいないだろう
穴がいたらここまでの成績上げられないし
296: :2013/05/09(木) 17:26:12.14 ID:
恥ずかしいと思わないの?
こういう集団投票して。

ラームとピシュチェクに謝ったほうが良いわ。
297: :2013/05/09(木) 17:29:34.11 ID:
まとめサイトの管理人さん達このスレまてめてTwitterで拡散してねw
日本人恥ずかしすぎるww
300: :2013/05/09(木) 17:40:31.16 ID:
思ったのが、ドイツの投票ものって投票しないと結果が見られないのが困る
結果見たくて無意識に知ってる選手に投票しちゃう人もいそう
自分が危うく内田に入れそうになってラームにしたからなんだけどw
結果だけ見る選択肢も欲しい
307: :2013/05/09(木) 17:48:37.59 ID:
ラーム抑えて右SB1位ってことは最早世界一のSBってことだぞ・・・
312: :2013/05/09(木) 17:54:57.71 ID:
世界一のSBは内田ってことになるね
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1368069127/

2013/05/09 18:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

