

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/プレミア】マンチェスター・ユナイテッド、デビッド・モイーズ氏の新監督就任を正式発表!6年契約[05/10]

1: :2013/05/10(金) 00:49:16.48 ID:
マンチェスター・U、モイーズ氏の新監督就任を発表

マンチェスター・ユナイテッドは9日、
前エバートン指揮官のデビッド・モイーズ氏の新監督就任を発表した。
6年契約をとなることも併せて発表している。
モイーズ氏は1963年生まれ、スコットランド出身の50歳。
1998年にプレストン・ノース・エンドで監督生活をスタートさせると、
2002年よりエバートンの監督に就任。以後、11シーズンで指揮を執っていた。

ゲキサカ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130510-01118450-gekisaka-socc
4: :2013/05/10(金) 00:50:23.05 ID:
モイーズ 50歳 春

己の統率力と戦術に限界を感じ悩みに悩み抜いた結果
彼がたどり着いた結果(さき)は
感謝であった
自分自身を育ててくれたサッカーへの限りなく大きな恩
自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが

一日一万回 感謝の戦術分析!!
気を整え 拝み 祈り 構えて 分析
一連の動作を一回こなすのに当初は5~6秒
一万回突き終えるまでに初日は18時間以上を費やした
分析し終えれば倒れる様に寝る
起きてはまた分析を繰り返す日々

2年が過ぎた頃 異変に気付く
一万回分析し終えても 日が暮れていない
齢50を越えて 完全に羽化する
感謝の戦術分析 1時間を切る!!
かわりに 祈る時間が増えた

山を下りた時 モイーズのサッカーは
フットボール界を置き去りにした
12: :2013/05/10(金) 00:51:52.97 ID:
>>4
ハンタ厨消えろ

5: :2013/05/10(金) 00:50:27.44 ID:
モイーズ「マンUを降格させればスコット人が喜ぶ」
6: :2013/05/10(金) 00:50:31.81 ID:
そうか香川オワタ\(^^)/
10: :2013/05/10(金) 00:51:02.71 ID:
これでルーニーはパリ行きか?マンUはどうやって点取るんだろ
13: :2013/05/10(金) 00:52:03.79 ID:
>>10
戦術ファンペルシー
15: :2013/05/10(金) 00:52:23.66 ID:
だからアフロ香川画像はよ上げろやカス
16: :2013/05/10(金) 00:52:42.78 ID:
香川はまだどうなるか分からない
でもルーニーはやばいだろこれ
17: :2013/05/10(金) 00:53:16.68 ID:

95-96 マンチェスター・ユナイテッド ゴール集
この動画は投稿者により外部での視聴が許可されていません。
お手数ですが、ニコニコ動画上でご覧ください。



ぜひこの頃のようなサッカーを取り戻してください
22: :2013/05/10(金) 00:54:20.22 ID:
香川も吉田もアフロにしろ
あれは相手の邪魔になって結構有効だ!
デカければデカいほどいいぞ!
28: :2013/05/10(金) 00:55:23.19 ID:
>>22
頭の中にボールが埋まって乗っけて走れるな
ラグビーになる
471: :2013/05/10(金) 08:19:01.28 ID:
>>22
香川やると人間アフロ犬みたくなりそうw
23: :2013/05/10(金) 00:54:46.17 ID:
・デイヴィッド・モイーズ、
 アウェイでのリヴァプール、ユナイテッド、チェルシー戦の成績

 47戦 0勝 16引分 31負
25: :2013/05/10(金) 00:54:54.73 ID:
26: :2013/05/10(金) 00:55:05.83 ID:
来シーズン楽しみだな
リーグ三位、CL予選GL敗退、カップ戦くらいは獲れると予想
27: :2013/05/10(金) 00:55:13.91 ID:
最悪。
イングランド特有の脳筋サッカーするぜこいつ。
33: :2013/05/10(金) 00:56:06.01 ID:
>>27
今までも脳筋だったわけだが。
31: :2013/05/10(金) 00:55:48.21 ID:
これ、香川云々は置いといてマンU暗黒時代になるんじゃねーの?
もっとマシな人選しろよ
37: :2013/05/10(金) 00:56:24.45 ID:
みんな出て行って、残ったのは・・・
40: :2013/05/10(金) 00:56:59.03 ID:
・ファーガソンの推薦
・6年契約

終わりの始まりだろ
42: :2013/05/10(金) 00:57:30.91 ID:
長友インテルオワタ
香川マンUもオワタ
44: :2013/05/10(金) 00:57:46.86 ID:
Jリーグで言うたら浦和レッズの新監督に小林伸二みたいなものか
51: :2013/05/10(金) 00:58:26.63 ID:
>>44
鹿島だろ
304: :2013/05/10(金) 02:23:46.74 ID:
>>44
小林よりJFKが近いと思ふ
45: :2013/05/10(金) 00:57:51.58 ID:
>>1
前スレとして貼るべきじゃね?

【サッカー/プレミアリーグ】モイズ氏がマンU監督就任へ ファーガソン監督の後任[13/05/09]

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1368057267/
46: :2013/05/10(金) 00:57:53.89 ID:
ルーニーいなくなったら香川スタメン固定じゃん
願ったり叶ったりでしょ
47: :2013/05/10(金) 00:57:55.20 ID:
ファーガソン「シンジ、うちに来いよ。トップ下のポジション用意して待っているぞ」
香川「行きます!」
ファーガソン「ごめん、RVP取ったわ。」
香川「え・・・・」

ファーガソン「シンジ、今季は残念だったな。でも来年は良くなるぞ」
香川「はい、頑張ります」
ファーガソン「あ、おれ退任するから」
香川「え・・・・」
48: :2013/05/10(金) 00:57:59.80 ID:
welcome to dream seater
64: :2013/05/10(金) 01:00:52.57 ID:
>>48
なにこれ
香川がベンチを暖めるっていうコピペか何か?
49: :2013/05/10(金) 00:58:04.54 ID:
モイーズが今と同じような戦術を取るとは限らない…よね
62: :2013/05/10(金) 01:00:12.38 ID:
>>49
グラベセンやアルテタがいた時は、その選手を中心にボールを集めて展開してた印象がある。
だからと言って完全なパスサッカーでは無いな。
84: :2013/05/10(金) 01:04:36.44 ID:
>>62
戦術で縛るより、選手の特性に合わせてチームを作る感じかな
そういう意味で香川をどう生かすのかは興味深い
50: :2013/05/10(金) 00:58:11.65 ID:
こんな泥舟からはとっとと脱出しろ
55: :2013/05/10(金) 00:58:54.53 ID:
プレミア2位以下が自滅してて今のマンUの強さがわからない
57: :2013/05/10(金) 00:58:58.79 ID:
来季はアフロ香川が見られるよ

モイーズはアフロ好き
58: :2013/05/10(金) 00:59:00.38 ID:
ペルシ

ウェルベック アフロ バレンシア


あかん優勝してまう
59: :2013/05/10(金) 00:59:04.15 ID:
これで爺による脳筋フットボールがやっと終わると思ったらますます酷い脳筋監督が就任したでござる
65: :2013/05/10(金) 01:01:18.69 ID:
プレミアでは3位より下は無いマンUの重圧
初年度でも中盤辺りで燻ったらそっこう首切られちゃうのか?
66: :2013/05/10(金) 01:01:19.26 ID:
でかくて強い選手が好きなんだよな
ウェルベックの出番が増えそうで嬉しい
67: :2013/05/10(金) 01:01:21.37 ID:
来季はプレミアボディならぬアフロボディやで香川
70: :2013/05/10(金) 01:01:26.91 ID:
アレックス「来年いきなりCL優勝されたらわしの威厳もなくなるし、リーグCL優勝逃しそうな監督を推薦しとこっと」
72: :2013/05/10(金) 01:01:45.89 ID:
香川マジで終わったな
マンUはイングランドやマンU伝統の放り込みサッカーを極めるつもりなんだろう
日本企業とのスポンサー契約のために放出もされない生き地獄
134: :2013/05/10(金) 01:18:33.97 ID:
>>72
さすがにマンUで放り込みばっかやってたら袋叩きに合うだろ
140: :2013/05/10(金) 01:20:18.44 ID:
>>134
えっ
74: :2013/05/10(金) 01:02:03.32 ID:
マンU自体ガチガチのイングランドサッカーなんだから今にはじまったことではない
75: :2013/05/10(金) 01:02:36.30 ID:
            ペルシ
     フェライニ
ヤング              バレンシア
     キャリック   だれか
ベインズ             ラファエル
      エバンス ジョーンズ

サイドから放り込め!!
76: :2013/05/10(金) 01:02:39.43 ID:
どーすんのルーニー?
77: :2013/05/10(金) 01:02:41.72 ID:
レッズファンの俺にとってはお隣が弱くなるのは願ったりだけど
78: :2013/05/10(金) 01:02:43.19 ID:
これでモウリーニョのチェルシーも確定
プレミア来季は面白くなりそう
80: :2013/05/10(金) 01:03:13.20 ID:
先日のマージーサイドダービー見る限り
貧乏なエヴァートンが金満リバポと互角の勝負してたから
まあ悪い監督ではないと思うよ
92: :2013/05/10(金) 01:06:05.29 ID:
>>80
そうそう、それほど悪いサッカーじゃない。プレミアの割には繋ぐ方。
だけど繋げないとアフロへボンはしょうがない気もする、このクラスなら。
81: :2013/05/10(金) 01:03:28.17 ID:
まあ香川が終わったことは間違いない

だが来年はアフロボディを手に入れたアフロ香川だからな
シミーならぬアフロフェイントからのアフロシュート・アフロパス
82: :2013/05/10(金) 01:03:59.40 ID:
ルーニーは間違いなく出て行くだろうな
パリ、バイエルン、マドリー辺りだろう
85: :2013/05/10(金) 01:04:50.02 ID:
サッカー良く分からんけど
全盛期の香川のキャリアが、放り込みチームの控えで終わるってことなのか
107: :2013/05/10(金) 01:08:40.58 ID:
>>85
アフロも元々ボランチで使ってたし、中盤省略ってチームでは無い。
スコットランド人と日本選手との相性は良いから、香川にとっては意外と当たりかも。
86: :2013/05/10(金) 01:05:03.43 ID:
香川とってパスサッカーしようと思ったけど
難しそうだしロビン取って優勝したしモウ言いやって感じか・・・・・
87: :2013/05/10(金) 01:05:22.42 ID:
ルー兄 「シンジ、俺と一緒にフランス行くか?」
88: :2013/05/10(金) 01:05:24.67 ID:
ルーニーがツイッターのプロフィールからチーム名削除
90: :2013/05/10(金) 01:05:45.94 ID:
ルーニーがTwitterのプロフィールからマンチェスターユナイテッドの一文を消したらしいね
94: :2013/05/10(金) 01:06:44.50 ID:
>>90
ショックだったんだろうな
91: :2013/05/10(金) 01:06:03.26 ID:
ユナイテッド、完全に\(^o^)/オワタ…
93: :2013/05/10(金) 01:06:26.60 ID:
ドルに残留が正解だったとか なかなかの難問だったな
95: :2013/05/10(金) 01:06:45.66 ID:
エバートンとかいうイングランド特有の脳筋チームの監督か
またつまらなくなるな
96: :2013/05/10(金) 01:06:47.46 ID:
6年って
仮に結果で無かったら違約金どんだけ・・・w
282: :2013/05/10(金) 02:03:33.59 ID:
>>96
ただし、1年目は最低CL枠をとること
2年目以降はリーグで3位以内に入れなかった場合は違約金なし、とかだろうな
98: :2013/05/10(金) 01:07:11.83 ID:
本気でモウリーニョが監督となると言ってた奴どうかしてるな
やっぱりモイーズだったし
99: :2013/05/10(金) 01:07:16.71 ID:
逆にエバートンにいけよ香川
101: :2013/05/10(金) 01:07:37.56 ID:
モイーズ自身が『今年のトフィーズは金払って観る価値がある』って言ってたのに
優秀な監督が思うように補強できるクラブに行ってどうなるか見物だな
102: :2013/05/10(金) 01:07:47.37 ID:
お前らエバートンの心配もしてやれよ
104: :2013/05/10(金) 01:07:50.09 ID:
とりあえず3年かと思ったら6年か
長いね
105: :2013/05/10(金) 01:07:58.30 ID:
不調ならファーガソン復活という様がまじまじと見える
111: :2013/05/10(金) 01:09:24.17 ID:
>>105
そっか、復帰を視野に入れた人選か
115: :2013/05/10(金) 01:10:59.08 ID:
>>105
ガム爺の傀儡だから、失敗なら切って新しい監督を入れるだけ。
良いポジションを手に入れたんだから、監督には戻らんだろうね。
109: :2013/05/10(金) 01:09:11.08 ID:
ルニキは1年くらいアメリカで遊んで来いよ
110: :2013/05/10(金) 01:09:21.89 ID:
エバートンはここ数年はリバプールより素晴らしいサッカーしてる
面子もスパーズあたりと差はない
112: :2013/05/10(金) 01:10:28.91 ID:
西野からセホーンに変わったみたいなもんか?w
114: :2013/05/10(金) 01:10:50.92 ID:
酷使されてペルシ死ぬな
118: :2013/05/10(金) 01:12:57.74 ID:
>>114
既におっさんの域にいるのに、爺さん使いまくってたなあ。
ルーニーと共にモイーズの構想からは意外と外れてたりして。
131: :2013/05/10(金) 01:17:19.87 ID:
>>118
得点王のためでしょ

フェライニ、ベインズ辺りの獲得あるかな?
137: :2013/05/10(金) 01:19:34.57 ID:
>>131
あの爺さんが、個人のタイトルの為にそこまでやるのかな?
ベルバトフなんてチャンスあったのに干したし。
145: :2013/05/10(金) 01:21:42.73 ID:
>>134
え?

>>137
俺はガム爺がって言うよりペルシー本人が出たいと志願してると思ってる
エースにそう言われたら出さざるを得ないだろうし
117: :2013/05/10(金) 01:12:34.56 ID:
215: :2013/05/10(金) 01:40:57.72 ID:
>>117
誰これ
シンプソンズ?
119: :2013/05/10(金) 01:13:55.42 ID:
モイーズなめられすぎ
122: :2013/05/10(金) 01:15:11.06 ID:
ルーニーいなくなったらどうするんだろうな
ルーニーと香川は結構良い攻撃してんのに
123: :2013/05/10(金) 01:15:16.52 ID:
124: :2013/05/10(金) 01:15:28.57 ID:
エバートンのサッカーって言うほど脳筋サッカーか?
141: :2013/05/10(金) 01:20:58.46 ID:
>>124
左サイドやミララスが面白いと言っても
やはり所詮は脳筋だよ
125: :2013/05/10(金) 01:15:40.40 ID:
モイーズはエヴァートンに就任して以来、アウェーのリヴァプール、ユナイテッド、チェルシー戦で
一度も勝ったことがないw
156: :2013/05/10(金) 01:25:09.88 ID:
>>125
えっ
133: :2013/05/10(金) 01:18:23.35 ID:
ガム爺はルーニー連れてレアルに行くために
ルイーズぶち込んだんだろ?
135: :2013/05/10(金) 01:18:48.17 ID:
ヒバートさんがワンタッチクロス上げてる頃で俺の記憶が止まってるけど
あの頃と比較して進化してるの?
136: :2013/05/10(金) 01:19:16.74 ID:
ウエストハムがハマーズとかトットナムがスパーズは分かるがエバートンがトフィーズはさっぱり分からん
170: :2013/05/10(金) 01:30:09.69 ID:
>>136
お菓子の名前に由来するとかじゃなかったかな
間違ってたらごめんな
138: :2013/05/10(金) 01:19:37.76 ID:
キャリックとフェライニのセンターいいと思います!
142: :2013/05/10(金) 01:21:00.84 ID:
>>138
補強ポイントはそこだよな、でも来るかアフロ?
144: :2013/05/10(金) 01:21:15.21 ID:
ぺるし怪我が覆いの忘れてないか
今シーズンはいい方だわw
ルーにー出してどうすんねん
146: :2013/05/10(金) 01:21:59.62 ID:
>>144
去年と今年は怪我離脱少なかったし、もうスペ克服したろ
148: :2013/05/10(金) 01:22:52.89 ID:
アフロなんか長い契約結んでた気が
149: :2013/05/10(金) 01:23:38.59 ID:
>>148
前スレで監督と一緒に切れるとか。
154: :2013/05/10(金) 01:24:13.74 ID:
>>149
マジか
これは来るかもわからんね
158: :2013/05/10(金) 01:26:28.38 ID:
>>149
フェライニは2016年まで契約あるよ
168: :2013/05/10(金) 01:30:05.20 ID:
>>158
そうか、俺の勘違いかガセを掴まされたのか。
でもあんま走らないから本当に取るのかな、マンUが?
152: :2013/05/10(金) 01:24:00.82 ID:
>>148
金はありまっせ
151: :2013/05/10(金) 01:23:53.81 ID:
モウリーニョ?
まあだだよ!
モウリーニョ?
まあだだよ!
モウリーニョ?
モーイーズら!
159: :2013/05/10(金) 01:26:32.31 ID:
フェライニってでかいだけで他全部下手じゃん
164: :2013/05/10(金) 01:28:27.57 ID:
>>159
フェライニ見たことないだろお前
161: :2013/05/10(金) 01:27:03.55 ID:
イギリス人ってなんでプレミアの糞サッカーおもしろくないのに
人集まってんだろな
ブンデスとリーガなら客多いのわかるけど
167: :2013/05/10(金) 01:29:12.07 ID:
>>161
あれを面白いとおもう人たちが一定層いるんだろ。

吉本新喜劇を面白いと思う大阪人 みたいなイメージだ。
171: :2013/05/10(金) 01:30:10.56 ID:
>>161
プレミアが世界一って刷り込みマーケティングの成果だろうな
イギリス人はともかく無関係なアジアでこんな糞サッカーだらけのリーグが大人気なのは訳わからんし
166: :2013/05/10(金) 01:28:58.58 ID:
まあエヴァートンにいれば長期政権保障されてたんだから6年契約ぐらいじゃないと引き抜けん罠
173: :2013/05/10(金) 01:30:39.72 ID:
>>1
シンジ・カガワ
182: :2013/05/10(金) 01:32:40.93 ID:
>>173
ボンバー荒川か
175: :2013/05/10(金) 01:31:05.47 ID:
ルーニーが古巣のエヴァートンに復帰とかか
バイエルン行くのかなマジで
176: :2013/05/10(金) 01:31:24.33 ID:
プレミアって監督寿命長いんだな
それはともかく香川終わったわ・・・
178: :2013/05/10(金) 01:32:01.17 ID:
>>176
意外に長くやってる選手もいるよな
あれだけハードなのに
177: :2013/05/10(金) 01:31:26.84 ID:
結構柔軟に放り込みから丁寧な組みたてから速攻まで
できるらしいで。
見たこと無いから知らんけど。
187: :2013/05/10(金) 01:34:20.86 ID:
>>177
放送も対戦が上のクラスしかないから、どうしてもごり押しのイメージが強いカモ。
トットナム戦は結構よかったよ、あっちより繋いでいたし。
まあとにかく走るイメージだねあそこは。
180: :2013/05/10(金) 01:32:17.72 ID:
モイーズ名前が良い
どんな戦術する監督?
181: :2013/05/10(金) 01:32:18.24 ID:
>>1
カガシンがウザいのでモイーズには香川を干しまくってくれることを期待する。
183: :2013/05/10(金) 01:32:49.93 ID:
ルーニーとフェライニのトレード
186: :2013/05/10(金) 01:34:12.35 ID:
>>183
向こうはルーニー貰っても困るだろ
死ぬほど給料高いぞ
185: :2013/05/10(金) 01:33:35.57 ID:
なんつーか、貧乏だけどやりくり上手だった嫁さんが、
すっげー金持ちん家に再婚で嫁いできたみたいな感じがする。

どういう結果になるか想像できない。
とりあえず、家族全員朝から晩までバイトさせられることになる・・・くらいは想像できるけど。
211: :2013/05/10(金) 01:40:23.12 ID:
>>185
乏しい金でのやりくり上手がいきなり大金預けられても
どう使っていいか分からなくてギャンブルに身を投じそうだなw
221: :2013/05/10(金) 01:42:26.46 ID:
>>211
マジであるから笑えない
ビッグクラブより弱小クラブが性に合ってる人いるもんな
212: :2013/05/10(金) 01:40:28.86 ID:
>>185
金も格もあるけど負債のある家ね
周りには成金が増えてて大変
188: :2013/05/10(金) 01:34:41.60 ID:
やべえ・・・やべえよ・・・
Wayne Rooney removes 'Manchester United player' from Twitter page
http://www.guardian.co.uk/football/2013/may/09/wayne-rooney-twitter-manchester-united
194: :2013/05/10(金) 01:36:53.80 ID:
>>188
元々叛意あるところに恨みフラグが立ってる奴が来たんだからなぁ
354: :2013/05/10(金) 03:03:14.79 ID:
>>188
ルーニーがさっそくモイーズに逆らったか
190: :2013/05/10(金) 01:35:40.83 ID:
エバートンの試合ほぼ見てますって人は
日本人だとまずいないだろ?
対戦相手がエバートンの時見たよってぐらいっしょ?
227: :2013/05/10(金) 01:43:29.17 ID:
>>190
うん アフロすげーという感想しかない

来々シーズンくらいにアフロがマンUに移籍するのかな
191: :2013/05/10(金) 01:35:53.03 ID:
ルーニー、本当に移籍したら
地元ヲタ的にどうなん
208: :2013/05/10(金) 01:39:40.88 ID:
>>191
マンU在住の友達はルーニーとモイーズでモイーズ取ったらクレイジーだって言ってたよ
214: :2013/05/10(金) 01:40:56.47 ID:
>>191
ルーニーは当然ながらファンが多いけど、同様にアンチもすげー多いからな
フォーラム大荒れになるだろうな
192: :2013/05/10(金) 01:36:01.76 ID:
CL圏内逃したら1年で解任だな
197: :2013/05/10(金) 01:37:30.62 ID:
お前らがマジでモイーズ馬鹿にしすぎだろ。
エヴァートンの戦力と近年の戦績考えたら、これ以上ない選任だろ。
200: :2013/05/10(金) 01:38:10.85 ID:
>>197
馬鹿にしてるの香川信者だけかと
203: :2013/05/10(金) 01:38:39.13 ID:
>>197
別に成績的に期待できないって人は少ないでしょ
ただ今以上の糞サッカーになるなってだけで
225: :2013/05/10(金) 01:43:25.36 ID:
>>197
中堅クラブだからこそ輝く選手がいるようになんとなくだけどモイーズもこういうタイプの監督の予感が・・・

まぁ実際にシーズン始まらないとわからないけどね
255: :2013/05/10(金) 01:53:45.87 ID:
>>197
脳筋否定はともかく、モイーズそのものを馬鹿にしてるんじゃなくて
ファーガソンと比較したら、どうしたってみんな不安なんだよ
202: :2013/05/10(金) 01:38:34.43 ID:
信者「爺さんはパスサッカーに変えるため香川を獲った」
現実 放り込みのうんこサッカーで今迄と変わらず、最近はベンチの日々。異常なペルシ叩きと信者はうんこ脳だな
205: :2013/05/10(金) 01:38:53.55 ID:
ルーニー出ていったら香川終わるな
207: :2013/05/10(金) 01:39:39.46 ID:
>>1
スコットランド閥かよ、うぜぇガム爺
209: :2013/05/10(金) 01:39:45.72 ID:
でもプレミアサッカーの監督なのは間違いないでしょ
213: :2013/05/10(金) 01:40:31.95 ID:
>>209
ますます世界で勝てなくなっちゃょぅ・・・・
210: :2013/05/10(金) 01:39:57.55 ID:
6年契約で外れたらどうすんの?
234: :2013/05/10(金) 01:46:29.37 ID:
>>210
ニューカッスルのアラン・パーデューは昨年8年契約を結びました
なお今シーズンのニューカッスルは・・・
217: :2013/05/10(金) 01:41:05.52 ID:
現地マンUサポ「新監督のモイーズってどんなサッカーするの?」
ttp://nofootynolife.blog.fc2.com/blog-entry-388.html

・モイーズは、どうやってチームを作るの?一種の哲学は持っている?
誰か彼のサッカー哲学を要約してくれない?

・ロングボール

・フェライニへ放り込む

・CMFをフォワードの位置にして、彼に放り込む
226: :2013/05/10(金) 01:43:28.45 ID:
>>217
正直、シティ戦はそんな感じだったw
確か、ホームでも負けたよな、香川も出てた試合かな?
258: :2013/05/10(金) 01:54:29.71 ID:
>>217
本田ワンチャンあるでwwwwwwwwww
276: :2013/05/10(金) 02:01:52.20 ID:
>>217
期待しておくか

冗談ぬきに、攻撃的なサッカーになるだろうよ
 モイーズが誰を中心にしてチームを構想するか次第だ
 正直俺は、香川が主要な役割を得ることを期待したい
 それが悪いことのはずがないしね

    ・ピーナールをサイドで起用して
     ケーヒルとフェライニを真ん中で使っていることは
     これから香川がサイドでプレーするのを更に頻繁に
     目にすることになるのを示唆していると思う

        ・興味深いことに、ピーナールとミララスの両方が
         アタッキングサードを自由に漂うのが好きなんだ

         もし、今シーズンの役割と同じものを
         香川が(モイーズの下で)担っても驚きではないよ
280: :2013/05/10(金) 02:03:19.40 ID:
>>276
ケー昼の所で読む気失せた・・
218: :2013/05/10(金) 01:41:23.91 ID:
レッドカフェでモイーズ以外なら誰でもいいとか言われてんじゃんwww
220: :2013/05/10(金) 01:42:16.89 ID:
アフロいらんだろCHとれよ
222: :2013/05/10(金) 01:42:41.59 ID:
>>220
アフロ、CHもできるんだぜ
223: :2013/05/10(金) 01:42:58.64 ID:
>>220
そのアフロがCHだろw
327: :2013/05/10(金) 02:38:25.15 ID:
>>220
アフロは本来CHだボケ
379: :2013/05/10(金) 03:43:18.01 ID:
>>327
フェライニは前で点取ってるから£30mまで価値上がってる
CMFで使うならかなり高い買い物になるな
224: :2013/05/10(金) 01:43:15.60 ID:
ルーニー抜けるなら
スター選手獲らないと不味い
229: :2013/05/10(金) 01:44:41.49 ID:

http://blog-imgs-57.fc2.com/b/a/l/ballondorgoal/577f56ee.jpg

230: :2013/05/10(金) 01:45:09.71 ID:
放り込みって、序盤のマンU-エバートンの印象だけで言ってるからな。
あの時はキャリックがセンターバックやってて、ロングボール入れれば簡単にチャンス作れた。
それが最善だからやっただけ。
235: :2013/05/10(金) 01:46:45.36 ID:
>>230
ホームでは負けていないとはいえ、
昨シーズンもエバートン戦の引き分けが優勝争いの足を引っ張ったんだよなあ
モイズ退任でそういう間の悪さみたいなのもなくなるかな
245: :2013/05/10(金) 01:50:16.10 ID:
>>230
IDすげえな
233: :2013/05/10(金) 01:46:07.17 ID:
大どんでん返しでクロップ来てくれ!と願ってたがやっぱモイーズだた
236: :2013/05/10(金) 01:46:49.44 ID:
香川どうだろ
使って貰えるかのう
244: :2013/05/10(金) 01:50:07.96 ID:
>>236
トップ下は分からんがサイドなら使って貰えるよ
サイドにああいうの置いて二列目大移動が好きだからね
269: :2013/05/10(金) 01:58:09.25 ID:
>>236
ピーナールみたいにサイド起用でガンガン走らされまくりそう
237: :2013/05/10(金) 01:47:00.88 ID:
どうせ爺さんが暫く見るんだから、香川もそう急に待遇が悪くなる訳でもないよ。
それよりここ数試合のスタメンが来季の構想のカギになりそうだね、特にチチャはヤバイ感じがするな。
241: :2013/05/10(金) 01:48:42.96 ID:
>>237
238: :2013/05/10(金) 01:47:10.32 ID:
グアルディオラをバイエルンに強奪されたのが運の尽きだったな
ファーガソンもう少し早く話持って行ってたらまた違っただろうに
249: :2013/05/10(金) 01:51:56.60 ID:
>>238
先にブンデスに行きたかったんじゃね
256: :2013/05/10(金) 01:54:21.18 ID:
>>238
クラブ幹部はともかく、ファーガソンはグアルディオラ望まないだろ
自分と対立しかねないカリスマ強い監督よりも、
自分が影響力行使できる同じスコットランド人のモイーズのほうが遥かに好ましいはず
266: :2013/05/10(金) 01:56:53.39 ID:
>>256
ファギーはわざわざNYまでペップに会いに行ってたんだから望んでたんだろ
296: :2013/05/10(金) 02:17:33.15 ID:
>>256
でも会いにいってたじゃん
空港で契約終えたバイエルン幹部にも会ったらしいが
240: :2013/05/10(金) 01:48:10.53 ID:
これで唯一イメージを共有できたルーニーが移籍確実かあ
完全に終わったな香川
242: :2013/05/10(金) 01:49:34.51 ID:
ヤングとバレンシアがクロス入れまくる
つまらないサッカーになりそう
ナニは?
250: :2013/05/10(金) 01:52:40.03 ID:
>>242
バレンシアはヤバと思うな、あのクロスの精度は爺さんだから大目に見ているようなもの。
エバートンでも少ない攻撃をモノにしている感じだし、嫌うんじゃないのかな。
246: :2013/05/10(金) 01:50:43.50 ID:
モイーズ開幕スタメン香川どのくらい可能性あると思います?
257: :2013/05/10(金) 01:54:26.21 ID:
>>246
結構あると思うよ、ただその後使ってもらえるかどうかは・・・
247: :2013/05/10(金) 01:51:03.38 ID:
負けるたびにモイーズもういいぜって言われるんだろな
259: :2013/05/10(金) 01:54:44.37 ID:
>>247
もういいずでいいじゃん

>>248
マンUファンは次の監督にも長期政権望んでたのかな?
267: :2013/05/10(金) 01:57:07.82 ID:
>>259
うちはチェルシーやレアルみたいに監督をコロコロ変えるクラブじゃないだとさ。
272: :2013/05/10(金) 02:01:10.73 ID:
>>267
なるほどね

でも1、2年くらい結果が全く出なくてもファンは我慢出来るのかなw?
248: :2013/05/10(金) 01:51:32.18 ID:
ファンの掲示板見ると、モイーズもいい監督だけどビッグクラブの実績がない。モウリーニョが良かったって意見が多いね。
ただモウリーニョだと、長期政権にはならないだろうと。
251: :2013/05/10(金) 01:52:43.94 ID:
モイーズって誰かににてるんだよなぁ
288: :2013/05/10(金) 02:06:15.25 ID:
>>251
マイケル・ソーンダース(シアトル・マリナーズ)
253: :2013/05/10(金) 01:53:36.82 ID:
260: :2013/05/10(金) 01:54:59.30 ID:
    ペルシ
香川 アフロ ウェルベック
   誰か キャリック
こんなんかな
ベインズとギュンドガン来たら面白いかも
263: :2013/05/10(金) 01:56:43.59 ID:
>>260
香川使うなら、アフロはセントラル(ボランチの方じゃないのかな?
もし来るなら、香川との相性は良いはず、お互いの欠点を補完し合うし。
262: :2013/05/10(金) 01:56:26.19 ID:
6年か
6年もか・・・
265: :2013/05/10(金) 01:56:49.47 ID:
グアルディオラに会いに行ったら既にバイエルンと契約済みだったってホントなんだろか
298: :2013/05/10(金) 02:19:37.91 ID:
>>265
ナンバーでそんな記事を観たな
320: :2013/05/10(金) 02:34:23.32 ID:
>>265
一回目の会談でサインしようかってくらいバイヤンとの契約に乗り気だったらしいよ
キャリアのひとつに代表監督を考えてるならドイツ見ておくのも悪くないからかな
動機は知らんが、バルサ監督時代にすでに「バイヤンで指揮取ってる姿が浮かぶ」ってへーネスに話してたらしい
328: :2013/05/10(金) 02:39:49.99 ID:
>>320
ドイツって昔から中盤-後ろで活躍した選手の評価が高いですからね。
シャビ-イニ-メッシを完封したシュバインシュタイガーみたいな選手が生まれる土壌ですから。
330: :2013/05/10(金) 02:41:57.00 ID:
>>328
でもマテウスってあんまパッとしないよな・・・
335: :2013/05/10(金) 02:44:08.86 ID:
>>330
マテウスは元々は前の方の選手ですよ。
晩年後ろに下がっていっただけで。
340: :2013/05/10(金) 02:46:01.06 ID:
>>335
それを言うならシュバインシュタイガーも同じでは
345: :2013/05/10(金) 02:51:10.84 ID:
>>340
後ろを締めることに関してはシュバインシュタイガーの方が上ですよ。
先日のCL再度見ればわかるんですが、試合中のほとんどをシャビ-イニから前に渡らないように
張ってましたからね。それが試合の全てだと思いますね。攻撃もできる人なんですけどね。
347: :2013/05/10(金) 02:53:55.56 ID:
>>345
ポグバはヴィエラのようになれそうなの?
質問ばかりでゴメンw
353: :2013/05/10(金) 03:02:05.92 ID:
>>345
いやそんなことは聞いてない
「マテウスは元々前の選手だから」という
>>330
へのレスが
>>330
の内容と全然つながってないのが理解できなかっただけ
350: :2013/05/10(金) 02:55:08.98 ID:
>>340
345の付け足しになりますけど、この人はメッシに点取らせない術を知り尽してるんだと思いますよ。
W杯で完封したのもフロックじゃないんですよ。
355: :2013/05/10(金) 03:04:06.77 ID:
>>350
メッシなんて前から強い守備陣相手だと何も出来んだろ
下らん付け足しするくらいならちったぁ俺の下らん質問にも答えろ
356: :2013/05/10(金) 03:10:07.36 ID:
>>355
>メッシなんて前から強い守備陣相手だと何も出来んだろ

こんなん言ってる時点でメッシアンチのキチガイ丸出しで話になんねーだろw
358: :2013/05/10(金) 03:16:21.33 ID:
>>356
いやでもメッシってこの前のミラン戦までは
セリエ相手にはからっきしダメだったし
負ける試合で消えまくるよなメッシ
363: :2013/05/10(金) 03:24:47.62 ID:
>>358
どんな相手でも常に消えないで活躍できる選手って誰がいるん?
366: :2013/05/10(金) 03:26:52.63 ID:
>>363
佐藤寿人
369: :2013/05/10(金) 03:33:02.86 ID:
>>366
さみーんだよバカ
373: :2013/05/10(金) 03:36:24.30 ID:
>>369
まぁでも寿人今でも広島でコツコツ頑張ってるよ
ローカル番組で高萩が天才言われてたけど俺は違うと思った
343: :2013/05/10(金) 02:47:25.76 ID:
>>335
90年イタリア大会のドイツ代表の顔ってやっぱマテウスなの?
268: :2013/05/10(金) 01:57:54.96 ID:
何でいきなり6年?

まぁ結果を出さなければ辞めるだろうけど。
270: :2013/05/10(金) 01:59:31.30 ID:
アフロ →まんう
ホンディ→エバートン
これでエアも終了や
アフロ来てほしくないけど
271: :2013/05/10(金) 02:00:49.63 ID:
来季のPSG

        イブラ
              ルーニー
 クリオナ              ラベッシ
      マテュイディ ベッカム
マクスウェル               ジャレ
        サコ   チアゴシウバ
277: :2013/05/10(金) 02:02:16.49 ID:
>>271
試合中にケンカが起きそうな布陣だな 
273: :2013/05/10(金) 02:01:17.66 ID:
晩年のファーガソンなんて痴呆で何もしてないに等しいんだから新監督は誰でもいいわ
274: :2013/05/10(金) 02:01:31.55 ID:
本田はもう走れないでしょ。怪我が酷すぎたなあ。
プレミアは厳しいから、ロシアに残るのも一つの手だと思う。
278: :2013/05/10(金) 02:02:59.88 ID:
ルーニーはどこに行く?
311: :2013/05/10(金) 02:26:49.99 ID:
>>278
スパーズはないんですか?
UK田舎者スターの晩年の働き場所のイメージのクラブですが。最後はロンドンでと。
283: :2013/05/10(金) 02:03:45.68 ID:
真さんの居場所あるわけない
284: :2013/05/10(金) 02:03:46.64 ID:
ルーニーがいなくなると香川はちと苦しいな
287: :2013/05/10(金) 02:05:23.48 ID:
JAPの最後の希望香川オワタで自尊心崩壊www
現実逃避の在特会デモ参加
302: :2013/05/10(金) 02:23:32.18 ID:
>>287
韓国ってサッカーやってるの?
294: :2013/05/10(金) 02:17:14.62 ID:
リバプール化するんですね
295: :2013/05/10(金) 02:17:30.49 ID:
間違いなくフェライニが来ちゃうな~
トレードOKなやつがナニ、バレンシア、アンデルソンと豊富だし…
297: :2013/05/10(金) 02:18:19.65 ID:
ってかフェライニの移籍決定事項みたいになってるけど獲るの?w
別にそこまでいらないだろ
306: :2013/05/10(金) 02:24:50.91 ID:
>>297
フェライニをクラブ最高額で獲ってきて育てたのがモイーズだから多分獲りにいくよw
でベインズも獲りに行くかもね。ベインズはプレミアで今1番良い左SBだし。
303: :2013/05/10(金) 02:23:36.73 ID:
香川はこれ以上弱くてつまらないプレミアにいたら時間の無駄
305: :2013/05/10(金) 02:23:50.41 ID:
絶対ないだろうがモイーズとルーニーが和解するなら
絶対ないだろうがフェライニトップのルーニー、香川の2シャドー見たいわ
309: :2013/05/10(金) 02:25:50.26 ID:
>>305
そ、それ、なんかいいな
313: :2013/05/10(金) 02:27:34.86 ID:
      ペルシ
ベイる 香川フェラ クリロナ
     キャリック
ベイんず リオ ヴィダ ラファ
     デヘア

ルーニー売った金で来期はこんな感じか
317: :2013/05/10(金) 02:33:09.09 ID:
>>313
ルーニー高すぎるだろwwwww
329: :2013/05/10(金) 02:41:17.50 ID:
>>313
釣られないぞー
333: :2013/05/10(金) 02:43:32.57 ID:
>>313
今年にも増してキャリック過労死するな
336: :2013/05/10(金) 02:45:06.55 ID:
全然関係ないけどプレミアってなんでリバプールからマンUに覇権が移ったの?
344: :2013/05/10(金) 02:49:33.77 ID:
>>336
プレミアでリパポが覇権を握ったことはない(断言)
346: :2013/05/10(金) 02:51:39.09 ID:
>>344
プレミアっていうか、旧フットボールリーグか
昔はリバプールが優勝しまくってたんでしょ?
349: :2013/05/10(金) 02:54:22.48 ID:
ルーニーがツイッターからマンU所属の文消したってマジ?
352: :2013/05/10(金) 03:00:34.95 ID:
5年後にはネイマール、エリクセン、イスコ、ゲッツェ、ルーカス
エルシャーラウィ、コウチーニョ、ヴェッラッティ、ウィルシャー
バロテッリ、ポグバ、ヴァランらが欧州サッカーを席巻しています
アジアではソン・フンミン、日本では久保健英君がエースになってます
359: :2013/05/10(金) 03:19:06.94 ID:
>>352
お前がドヤらなくてもヨーロッパ席巻する選手はするからw
364: :2013/05/10(金) 03:24:50.78 ID:
>>359
あぁ、あとムニアインとかクロース、アザールも楽しみだね

ドヤァ(o^-^o)
368: :2013/05/10(金) 03:31:32.07 ID:
とりあえずルーニーが移籍希望で出て行くのはもう確定事項だな
なんで過去に裁判まで揉めた相手を監督にするんだ
クラブが追い出す気満々だな
移籍金払えるところなんかマンCかPSGかレアルくらいしかない
おそらく契約破棄で移籍金ゼロでも放出濃厚だろうな
406: :2013/05/10(金) 04:55:54.55 ID:
>>368
ルーニーって2ちゃんでは過小評価されてるけど
アタッカーとしてメッシ、ロナウドに次ぐ世界No.3の凄い選手だと思う
しかもイングランド代表でしょ?
マーケティング上ももの凄く大切な選手
ルーニーを残したいからモイーズはやめておこう、と判断してもいいレベル

なんで簡単に手放すのか理解できない
香川なんかにルーニーの代わりができるわけねえじゃん
370: :2013/05/10(金) 03:33:53.44 ID:
ジョルディ・アルバはまだまだ若いが、ロベカル並の才能持ってるなありゃ

シモン・ケアー、ヴァランはネスタ並のCBになるだろうな
371: :2013/05/10(金) 03:34:50.34 ID:
マンUでワールドクラスなのルーニーだけなのにやすやすと放出しないだろ
ペルシもワールドクラスだがピークはもう過ぎるし
376: :2013/05/10(金) 03:40:09.45 ID:
>>371
今スター不足だからな
しゃーない
372: :2013/05/10(金) 03:34:55.46 ID:
378: :2013/05/10(金) 03:41:36.97 ID:
最近マンUでプレイしたいっていう選手がいないのがやばいよな
ルーニー出て行ったら、何か選手のクラスが落ちるしさ
砂が出て行った珍テルみたいになるなよ
380: :2013/05/10(金) 03:44:18.22 ID:
ルーニー売却の移籍金で取る選手
本命 Cロナ
対抗 ベイル
大穴 カバーニ
382: :2013/05/10(金) 03:47:53.02 ID:
>>380
ベイルがいいなぁ。ゲイっぽくて
381: :2013/05/10(金) 03:47:28.61 ID:
ロナウジーニョ、カカ、ジラルディーノ、アドリアーノ
アイマール、シシーニョ、カベナギ、ムトゥ、レジェス
ここら辺が落ちぶれなきゃな~
今より多少は盛り上がってただろうに
394: :2013/05/10(金) 04:06:22.09 ID:
ミュラーはこのままクラブ、代表共に最強軍団の中で真面目にやっとけば
CLでは50点、W杯でも10点以上得点して、スターになるだろうな
402: :2013/05/10(金) 04:37:23.50 ID:
脳筋プレーヤーはもういいず
チームプレーヤーはウェルカムズ
418: :2013/05/10(金) 05:16:17.40 ID:
だがルーニーを高値で売れる最後のチャンスではある
432: :2013/05/10(金) 06:15:18.69 ID:
デビットってラーメン屋になっただろ確か
433: :2013/05/10(金) 06:30:36.69 ID:
一方、香川はドーナツ野郎と暢気に女漁り

436: :2013/05/10(金) 06:43:32.32 ID:
>>433
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおw

これコラか?

香川ってドイツいたときから金髪女が好きっていってたり
少女時代が好きっていってたからな~

外人の彼女できたのか。。。

なんかおとなしそうにみえて意外とノリが良さそうだな。
440: :2013/05/10(金) 06:52:56.27 ID:
>>436
キャバクラみたいなとこだよ
450: :2013/05/10(金) 07:13:43.71 ID:
>>433
コレが噂の、セレブ英会話教室か
一人に一人の教師が付くとは羨ましい
452: :2013/05/10(金) 07:16:29.14 ID:
>>433
世界で成功するってことの最大の意味は外人女性をイテこますことだろ
誰も言わないけど あほみたいにサッカーやってるけど
サッカーはそのための手段でしかないわけよ

香川には是非とも千昌男を超えていただきたい
454: :2013/05/10(金) 07:18:55.31 ID:
>>433
ホルホルホルホルうううううううううううう
465: :2013/05/10(金) 07:58:44.40 ID:
>>433
しかもパツキンの右手が香川の膝の上に乗ってるのがエロいな
473: :2013/05/10(金) 08:20:10.92 ID:
>>433
商売女だろ
不潔なカガワ嫌いっ!
498: :2013/05/10(金) 09:07:29.80 ID:
>>433
何これw
レアル対ドル前夜も、クラブいったらデヘアと香川がいた!ってツイートしてる人がいたけど
二人でひっかけまくってんじゃないだろうな…
500: :2013/05/10(金) 09:34:36.71 ID:
>>498
まあ香川は夜遊び好きだしw
サッカーには120%持ち込まないからどうでも良いけど
507: :2013/05/10(金) 09:46:44.82 ID:
>>498
アーセナル戦の後だからその日のだよ
439: :2013/05/10(金) 06:50:49.03 ID:
460: :2013/05/10(金) 07:45:24.78 ID:
お前らクラブで女といるってだけではしゃぎ過ぎだろw
それよりルーニーがガチで気になるなぁ
462: :2013/05/10(金) 07:46:30.07 ID:
放出 ・・・ナニ、ルーニー
補強 ・・・ザハ、ファルカオ、レヴァンドフスキ、フェライニ、フンメルス、クロップ
464: :2013/05/10(金) 07:49:26.66 ID:
>>462
しれっとクロップ入れんなw
466: :2013/05/10(金) 07:59:52.07 ID:
>>744
エバートン、モイーズのサッカーとマンU、ガム爺のサッカーってめちゃくちゃ似てるから
そのままのスタイルでやるに決まってんだろ
482: :2013/05/10(金) 08:41:13.00 ID:
勝者必衰。祇園精舎の鐘の声が始まったな
485: :2013/05/10(金) 08:42:02.40 ID:
香川はドルトムントに帰ったらええよ
やはりプレミアには向いてなかった
489: :2013/05/10(金) 08:52:19.65 ID:
Players rumoured in at Manchester United FC (in last 14 weeks)
Num Rumours Player From Club
12 Robert Lewandowski Borussia Dortmund
9 Cristiano Ronaldo Real Madrid
6 Asmir Begovic Stoke
6 Radamel Falcao Atletico Madrid
4 Luka Modric Real Madrid
4 Ezequiel Garay Benfica
4 Nemanja Matic Benfica
3 James Rodriguez Porto
2 Angel Di Maria Real Madrid
2 Son Heung-Min Hamburg
http://www.footballtransferleague.co.uk/football_club.aspx?football_club=Manchester+Utd
494: :2013/05/10(金) 08:54:55.72 ID:
クラブは出さないといってるがルーニーはもう残る気ないだろう
495: :2013/05/10(金) 08:55:59.52 ID:
>>494
前みたいにクラブと奥さんの説得に応じるかもしれないじゃん
505: :2013/05/10(金) 09:41:23.61 ID:



http://blog-imgs-57.fc2.com/b/a/l/ballondorgoal/e6069fa4.jpg
509: :2013/05/10(金) 09:54:16.06 ID:
>>505
セックスしてえ
513: :2013/05/10(金) 09:59:49.81 ID:
>>505
カガーについてる子が一番カワイイじゃないか…
514: :2013/05/10(金) 10:04:11.50 ID:
>>505
香川の粗ちんでブロンドお姉さんと戦えるのかこっちが心配
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1368114556/

2013/05/10 10:46 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

