

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/セリエA】長友佑都が練習試合出場、問題なく45分プレー[13/05/10]

1: :2013/05/10(金) 12:36:59.46 ID:
左膝半月板損傷で戦列を離脱しているサッカーのイタリア1部リーグ、
インテル・ミラノの長友佑都が9日、練習試合に出場し、45分間プレーした。

チームの広報担当は、けがの再発などはなく、問題なかったとしており、
12日に行われる次のジェノアとのリーグ戦でチームに復帰する可能性が出てきた。
(時事)

ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/foreign/news/20130510-OYT1T00506.htm?from=ylist
関連スレは
【サッカー/セリエA】半月板痛めた長友、手術は練習試合で判断へ[13/05/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1367985800/l50
4: :2013/05/10(金) 12:38:16.74 ID:
慎重に頼むよ
そりゃ長友いた方がコンフェデも楽しみだけどW杯が本番なんだから
6: :2013/05/10(金) 12:38:34.39 ID:
どうなってるの・・・・

7: :2013/05/10(金) 12:39:21.67 ID:
半月板断裂だったんじゃないの?
すぐ復帰は無理でしょ
8: :2013/05/10(金) 12:39:22.22 ID:
問題なくトラップ下手くそ
問題なくポジショニング下手くそ
問題なくディレイ守備
80: :2013/05/10(金) 15:08:37.02 ID:
>>8
半島の人わざわざ大変だね
9: :2013/05/10(金) 12:39:24.92 ID:
こいつ普通じゃねえな
特異体質?
11: :2013/05/10(金) 12:41:45.24 ID:
ストラマ「使えなくなったら補充しなさい」
13: :2013/05/10(金) 12:42:19.64 ID:
本当に大丈夫なの?
長友らしいちゃらしいけど
14: :2013/05/10(金) 12:42:28.36 ID:
だましだましできるポジションじゃないだろ
15: :2013/05/10(金) 12:43:28.37 ID:
超人だな
もう怪我を治すとは
16: :2013/05/10(金) 12:43:55.80 ID:
公式戦になると膝が爆発しそうでこええよ
17: :2013/05/10(金) 12:44:33.68 ID:
しょっちゅう半月板損傷してドンドン復帰する時間が短くなる化け物キャラクター希望
18: :2013/05/10(金) 12:44:43.06 ID:
半月板断裂ってこんなに簡単に治るもんなの???
39: :2013/05/10(金) 12:55:07.32 ID:
>>18
この手のスレで良く言われてるけど、半月板は膝の骨と骨の間のクッションになるようなシリコンみたいな物で、断裂とかするものでは無く、削れたりボロボロになる物、いわゆる損傷と言うやつ
そして損傷したらほぼ元には戻らない
41: :2013/05/10(金) 12:57:57.69 ID:
>>39
そうそれ、それなんだけど不思議なことに
長友はこないだの練習も今回も膝にサポーターとかしてないんだよな
普通はそのクッションになるべく半月板に負荷をかけないようにテーピングぐらいするもんだが

正直最初のインテルの発表が怪しいとすら思える
47: :2013/05/10(金) 13:02:57.30 ID:
>>41
痛めたのは靭帯でそれが治っていないのに出場させたとかなんじゃね
オレも半月板を損傷してるけど普段の生活に全く影響がないし
52: :2013/05/10(金) 13:06:17.84 ID:
>>41
断裂するよ
遊離軟骨って聞いた事ないの?
20: :2013/05/10(金) 12:45:19.83 ID:
無理してリーグ戦復帰する必要ないだろう
もうELも無理だし完全に消化試合
21: :2013/05/10(金) 12:46:03.11 ID:
無理しないでゆっくり復帰してもらいたいな
22: :2013/05/10(金) 12:46:16.39 ID:
来期も似たような状況になるかもしれないんだから、長友を使わずプリマにもっと経験積ませろ
24: :2013/05/10(金) 12:46:51.07 ID:
ELも無理なんだし休めよー
26: :2013/05/10(金) 12:47:18.48 ID:
無理せず再発しないようにしてくれよ
27: :2013/05/10(金) 12:47:50.34 ID:
長友はインテルと契約延長したけど失敗だったかな
28: :2013/05/10(金) 12:49:14.09 ID:
再発がないから問題ないって・・w
29: :2013/05/10(金) 12:49:29.68 ID:
セリエの消化試合は捨てていいから代表戦に間に合わせろ
30: :2013/05/10(金) 12:50:42.39 ID:
個人的にはコンフェデも休養でいいよ
本番はワールドカップだしどうでもいいから
31: :2013/05/10(金) 12:51:41.81 ID:
前回問題ないとか言って復帰したその試合で再発だからなぁ
33: :2013/05/10(金) 12:53:09.09 ID:
ワールドカップでるころには年齢も微妙だし、契約のことを考えてるかんじかな?
34: :2013/05/10(金) 12:53:13.91 ID:
気持ちはわかるが
休む時は休めよ
36: :2013/05/10(金) 12:54:29.45 ID:
インテルなんてもはや中堅クラブ
今後も長友がいる間に優勝できるとは思えない
37: :2013/05/10(金) 12:54:32.22 ID:
長友オワタと書き込む気にすらならんな・・・・
38: :2013/05/10(金) 12:54:40.36 ID:
また来季中に痛めることがあったらW杯に出られないかもしれん
42: :2013/05/10(金) 13:00:16.81 ID:
無理しすぎ
選手生命縮めるぞ
43: :2013/05/10(金) 13:00:30.45 ID:
専門医 「過度なプレーを控えれば、手術しなくてもおkなレベルですが・・・将来的には不安です」

ユウト 「じゃあ、現在その状態なら手術しない方向で!(安堵)」
44: :2013/05/10(金) 13:00:59.97 ID:
仮病だった可能性もあるのか
45: :2013/05/10(金) 13:01:06.70 ID:
EL消滅したんだしちゃんと治せよ
46: :2013/05/10(金) 13:01:23.90 ID:
騙し騙しやってても怪我前のようなフィジカルは戻ってこない、元々技術は並以下なんだから厳しいだろう
48: :2013/05/10(金) 13:04:18.76 ID:
怪我なおったの?
コンフェデには出られるの?
49: :2013/05/10(金) 13:04:47.91 ID:
半月板はほっときゃ悪化するだけ
損傷が本当で治療もしないなら確実に選手生命の終わりは近い

ってか、こんな事はチーム関係者も長友本人も十分知ってるはずだからな・・・・
50: :2013/05/10(金) 13:06:04.55 ID:
前回はもしかしてウンコ漏れそうだったから止めたのかも
53: :2013/05/10(金) 13:09:19.31 ID:
×EL消滅

○EL絶望的
54: :2013/05/10(金) 13:09:36.35 ID:
メスいれるのは怖すぎる
55: :2013/05/10(金) 13:12:26.98 ID:
手術が怖いだけだろ
肩脱臼した時も手術しなかったし
56: :2013/05/10(金) 13:13:50.90 ID:
インテル野戦病院が完治退院させるとまだ思ってる奴がいるのか
57: :2013/05/10(金) 13:14:27.29 ID:
将来的には不安って五分後かもしれないから爆弾抱えてやるようなもんか
58: :2013/05/10(金) 13:15:09.60 ID:
まぁ手術しても治る可能性が高いわけじゃないけどな

でも半月板はほっときゃ悪化するだけ
サッカー選手で特に長友のプレースタイルじゃあっという間に終わりだろ
59: :2013/05/10(金) 13:23:07.07 ID:
インテル選手管理できないなら長友移籍しろ。
Jリーグのほうがマシだ
60: :2013/05/10(金) 13:23:13.56 ID:
あれ、手術は中止したのかしらん。
61: :2013/05/10(金) 13:26:18.08 ID:
インテル後のキャリアのことを考えても手術しといたほうが良いんじゃないかな~
ラームも一時期、長いこと休んで治してからは
大きいケガしなくなったし
62: :2013/05/10(金) 13:29:54.26 ID:
なんかもうわけがわからん
長友のコメント一切ないの?
64: :2013/05/10(金) 13:38:50.21 ID:
>>62
もう流石にこの怪我人の多さ見てると
単にインテルが来季はELなんか出ずに国内一本でやりたいから
ベスメンをわざと出さなかった可能性もあるんじゃないかとすら思えるw
63: :2013/05/10(金) 13:35:57.21 ID:
3日前
ttp://

長友練習試合で点を決める
88: :2013/05/10(金) 16:44:14.32 ID:
>>63
ポジ見ると監督はウイングで使うつもり満々じゃねーかw
91: :2013/05/10(金) 17:13:22.30 ID:
>>63
んなアホな
ていうか全力疾走はまだ無理なのではー
65: :2013/05/10(金) 13:48:21.18 ID:
ひとつ確かなことがあるとすれば
ここで喚いている連中よりも長友とインテルのスタッフの方が長友の現状をより詳しく知ってるってことと
ここで書き込まれている程度のことなんて向こうは百も承知だってことだな
ま、わかってて無理させることだってあるだろうけど
74: :2013/05/10(金) 14:46:11.86 ID:
>>65
インテルの医療スタッフが信用ならんから騒ぎになってんじゃね?
66: :2013/05/10(金) 13:48:31.21 ID:
治ったと思ってちょっと無理するだけでまたすぐぶっ壊れるのが膝のやっかいなとこ。
ソース俺。
67: :2013/05/10(金) 14:07:09.15 ID:
長友の笑顔が大事なんだよっと。
68: :2013/05/10(金) 14:09:02.88 ID:
長友入った時はまだビッグクラブって感じもあったけど、もうただの中堅だな

世界一なんてとてもとてもw
70: :2013/05/10(金) 14:30:18.00 ID:
つ、次はトークも楽しみつつ二回戦90分コースか。いやでも60分コース・・・
71: :2013/05/10(金) 14:32:14.32 ID:
チームドクターの誤診?
どのみち野戦病院化してるから医者とフィジコはクビだろうな
72: :2013/05/10(金) 14:33:05.29 ID:
悪くなった脚を切って
新しい脚を生やしたのか
73: :2013/05/10(金) 14:36:13.65 ID:
EL無理なんだから、もう今季は休めよ
75: :2013/05/10(金) 14:48:36.49 ID:
問題ない気がするだけ
さっさと手術しろアホ
76: :2013/05/10(金) 14:56:43.08 ID:
本田も一発目をやった時は無理してごまかしごまかしでやってたっけ・・・
78: :2013/05/10(金) 15:04:55.01 ID:
長友 「痛くねぇ、痛くねぇぞ!!いける!」
79: :2013/05/10(金) 15:08:05.65 ID:
リアル長友オワタ\(^o^)/
81: :2013/05/10(金) 15:25:36.61 ID:
これでまた怪我したらさすがの俺も見捨てるわ
グッバイ待機だぜ長友
82: :2013/05/10(金) 15:45:44.20 ID:
かまわん出せ
コンフェデまで持てばいい
83: :2013/05/10(金) 15:55:08.31 ID:
なんか様子がヘンです・・・
85: :2013/05/10(金) 16:02:54.88 ID:
帰国したときに実は秘密結社の人体改造を受けてたとかなにかか
86: :2013/05/10(金) 16:07:40.45 ID:
45分間の長友なんて怖くもなんともない。75分以降の長友が試合開始直後の動きを保っているから、相手が気持ち悪がるんだろうに。
87: :2013/05/10(金) 16:22:51.15 ID:
要するに完治してなくて再発するまで騙し騙し試合に出るってことなんだろ?
そんなの観る方も怖いわ
89: :2013/05/10(金) 16:49:33.15 ID:
ユートならダイジョーブネとか根拠もなく思われてそうで怖い
90: :2013/05/10(金) 16:59:27.67 ID:
前回も問題ないって言って出たらあの結果だろ
もう順位なんか関係ないんだから、残りの試合は休めばいいのに
92: :2013/05/10(金) 17:15:20.86 ID:
無駄に交代枠消費するだけだぞい
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1368157019/

2013/05/10 18:06 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

