

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/イングランド】FAカップ決勝 ウィガンが土壇場の決勝点でマンチェスター・シティを破り初制覇! 宮市亮は欠場[05/12]

1: :2013/05/12(日) 07:15:29.78 ID:
宮市所属のウィガンがFA杯を初制覇…土壇場の決勝点でマンC撃破
SOCCER KING 5月12日(日)4時50分配信

 FAカップ決勝が11日に行われ、2シーズンぶり6度目の優勝を目指す
マンチェスター・Cと初優勝を狙う日本代表FW宮市亮の所属する
ウィガンが対戦。宮市は負傷もあり、ベンチから外れた。

 ウェンブリー・スタジアムで行われた一戦は、
前半からマンチェスター・Cがカルロス・テベスら、ウィガンは
カラム・マクマナマンらがシュートを放ち、互いに相手ゴールを脅かす。

 しかし、前半をスコアレスで折り返すと、両チームともに決め手を欠いて、
時間が経過。すると、84分にはマンチェスター・Cのパブロ・サバレタが、
カウンターを図ったウィガンのマクマナマンにファウルを犯し、
2枚目の警告を受けて退場処分となった。

 終盤に数的有利に立ったウィガンは、試合終了間際の後半ロスタイムに、
先制点を奪取。右CKをショーン・マローニーがゴール前に蹴り入れると、
途中出場していたベン・ワトソンがニアサイドでヘディングシュートを放ち、
ゴールネットを揺らした。

 土壇場でリードを奪ったウィガンは、1-0のまま逃げ切りに成功。
クラブ初のFAカップ制覇を成し遂げた。

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130512-00109395-soccerk-socc

 マンチェスター・シティ 0-1 ウィガン
■ マン・シティ、サバレタがイエロー2枚目で退場(後39分)
0-1 ワトソン(後45+1分)
◇ ウィガンの宮市亮はベンチ入りせず

http://www.bbc.co.uk/sport/0/football/22409634
http://www1.skysports.com/football/live/match/285664/commentary

スポナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/eusoccer/
FOX bs238:http://foxbs238.tv/#!lineup/232
4: :2013/05/12(日) 07:16:43.60 ID:
相変わらずプレミアはいんちき臭いな
5: :2013/05/12(日) 07:17:39.16 ID:
シティなにやってんだ

6: :2013/05/12(日) 07:17:44.73 ID:
ゆーてもベンチ外だけどな
まだ怪我治ってないんだっけ?
早く治してがんばってほしいね
7: :2013/05/12(日) 07:17:57.23 ID:
プレミアのカップ戦って100%やおだよね
8: :2013/05/12(日) 07:18:16.72 ID:
ナビスコカップだっけ?
9: :2013/05/12(日) 07:19:19.57 ID:
負傷してなくても宮市は出れんだろ
27: :2013/05/12(日) 07:42:35.22 ID:
>>9
準決勝は宮市出たぞ
そこで怪我をした
10: :2013/05/12(日) 07:19:42.03 ID:
宮市派、宇佐美派、かつて芸スポ板に存在した派閥である
13: :2013/05/12(日) 07:22:15.96 ID:
>>10
台頭してきて一瞬で消えた指宿信者もお忘れなく
22: :2013/05/12(日) 07:35:29.49 ID:
>>10
どっちも完全に消えたな
11: :2013/05/12(日) 07:20:24.02 ID:
宮市も宇佐美もまだ若い
来期は確実に出れるチームに移籍して、フルに活躍してほしい
37: :2013/05/12(日) 07:57:10.81 ID:
>>11
ウィガンは確実に試合で使ってもらえるチームだったんだけど…
しかも毎シーズン主力を大量放出しながらも無名選手を一流に育てて残留、
ビッグ4相手にも頑なに超攻撃的サッカー、と理想的なクラブだったんだけどな
12: :2013/05/12(日) 07:21:14.48 ID:
親日家のアルハブシおめでとう!
14: :2013/05/12(日) 07:25:06.67 ID:
>>12
ハブシ 決勝出とらん
15: :2013/05/12(日) 07:25:37.95 ID:
プレミアリーグはサディスティック
16: :2013/05/12(日) 07:26:13.75 ID:
比嘉派のおれとしてはどうでも良い
17: :2013/05/12(日) 07:28:49.00 ID:
http://www.goal.com/jp/news/74/1/2013/05/07/3960496/1
>2011年からこれまでにシティは3つのタイトルを獲得した。今回のFAカップで優勝すれば4つだ。

こんな事言っちゃうから…
18: :2013/05/12(日) 07:29:58.25 ID:
ウィガン降格すんの?
19: :2013/05/12(日) 07:30:21.44 ID:
でも降格しちゃうんでしょ?
20: :2013/05/12(日) 07:31:15.07 ID:
あーあ 無冠のマンチーニは解任じゃないか!!
21: :2013/05/12(日) 07:32:35.62 ID:
2部チームのEL出場が見えたきた!?
23: :2013/05/12(日) 07:38:32.18 ID:
マンチョがここまで無能化するとは思わなんだ
いまやスットコビッチみてるみたいな感じがする
24: :2013/05/12(日) 07:38:54.52 ID:
和製伊藤翔こと宮市くんはどうだった?
25: :2013/05/12(日) 07:41:01.06 ID:
>>1
宮市は怪我してアーセナルに戻ってるよ。
そのくらい調べとけ。
28: :2013/05/12(日) 07:45:04.83 ID:
宮市か。
ああ、そんあのもいたなあ
29: :2013/05/12(日) 07:45:51.61 ID:
なんで2部落ちほぼ確定のチームがFA杯優勝なんだよw
FA杯の権威にかかわるな
有力チームが手を抜きすぎてだれも本気を出さない大会に成り下がったかw
31: :2013/05/12(日) 07:47:33.12 ID:
>>29
去年の天皇杯はJ2同士の決勝だったじゃないか
51: :2013/05/12(日) 08:14:22.19 ID:
>>29
ナビスコカップの悪口はそこまでだ!
30: :2013/05/12(日) 07:47:28.05 ID:
ウィガンはいい思い出が出来たな
これで思い残すことなくチャンピオンシップ行きだろう
33: :2013/05/12(日) 07:47:44.91 ID:
ダービッツさんがくじ引きでやらかしたせいだな
34: :2013/05/12(日) 07:49:01.15 ID:
降格3兄弟の中で、唯一朝鮮人が所属していないクラブだな
35: :2013/05/12(日) 07:49:34.64 ID:
いや宮市何もしてねーから
56: :2013/05/12(日) 08:19:54.23 ID:
>>35
宮市はFA杯3試合出て2アシストしてるぞ
36: :2013/05/12(日) 07:51:03.15 ID:
ウィガンおめでとう!
そしてさよなら・・・
38: :2013/05/12(日) 07:57:23.57 ID:
来季ELか何か出れるの?
40: :2013/05/12(日) 08:01:10.40 ID:
>>38
チャンピオンシップへの出場権が得られる
41: :2013/05/12(日) 08:02:22.98 ID:
言ってもマンチーニはタイトルとってるんだよねチェルシーも

ガナ…ヴェンゲルなんて何年タイトルとってないのだろう…
80: :2013/05/12(日) 09:08:57.33 ID:
>>41
ヴェンゲルもシティチェルシーの監督だったらタイトル取れてるだろうよ
42: :2013/05/12(日) 08:03:16.29 ID:
しゃああああああああああああああああああああ
43: :2013/05/12(日) 08:03:16.52 ID:
あれだけの戦力を保持して無冠とは…
無能マンチョ
44: :2013/05/12(日) 08:03:57.12 ID:
マクマナマンが凄かったみたいね
45: :2013/05/12(日) 08:05:43.52 ID:
決勝は出場機会なかったけど他の試合には出てたのか
んじゃ獲得タイトルにカウントしても良いよね
稲本のプレミア優勝は1試合も出番がなかったからかwikiにも載ってないが
49: :2013/05/12(日) 08:10:58.12 ID:
>>45
宮市怪我してなかったら出てただろうからな
46: :2013/05/12(日) 08:06:45.15 ID:
マクマナマンって言ったら俺はスティーブ・マクマナマンしか知らん!!
47: :2013/05/12(日) 08:07:05.09 ID:
おおー宮市初タイトルか!おめでとう!
48: :2013/05/12(日) 08:09:26.60 ID:
バーミンガムを思い出させるな
50: :2013/05/12(日) 08:14:00.14 ID:
マンチーニはホント駄目だなコスパ悪すぎ
52: :2013/05/12(日) 08:14:35.00 ID:
マンチェスターシティーはベストメンバーじゃないだろこれ
53: :2013/05/12(日) 08:15:57.71 ID:
>>52
ぼんやり見てただけだけど、普通にベスメンだったような
55: :2013/05/12(日) 08:17:35.98 ID:
>>53
あっそうなのそれなら結構凄いな
54: :2013/05/12(日) 08:17:11.42 ID:
>>52
ベストメンバーだよ。プレミアは2位て確定だしね。
59: :2013/05/12(日) 08:30:02.72 ID:
>>54
まだ確定してなくね?
チェルシーが残り勝ってマンC連敗なら勝ち点並んで得失点差で負ける
103: :2013/05/12(日) 09:47:46.56 ID:
>>52
これ以上ないガチメンの先発だった。しかも前節のリーグ戦で主力を温存した上で、だ。
57: :2013/05/12(日) 08:22:35.31 ID:
FA杯獲ったのはでかいだろ
カップ戦の中では最古で最高格式のカップだぞ
まさかウィガンがとるとはな
58: :2013/05/12(日) 08:27:31.61 ID:
あのメンツで無冠とかさっさと解任したほうがいい
60: :2013/05/12(日) 08:31:24.53 ID:
天皇杯とって降格したどこかのチームみたいだな。
61: :2013/05/12(日) 08:32:37.13 ID:
ミーヤ
「ウィガンさん、おめでとうございます
次はワタシの番ね」
62: :2013/05/12(日) 08:34:18.73 ID:
宮市はよアーセナルに戻って活躍してくれ
稲本みたいにならないでくれよ
63: :2013/05/12(日) 08:36:57.36 ID:
宮市はアーセナル無理だろ
65: :2013/05/12(日) 08:38:01.63 ID:
宮市のクラブは降格してばっかだな
66: :2013/05/12(日) 08:40:44.23 ID:
二年連続で所属クラブが降格だもんな
まあウィガンはまだ決まってないけどさ
67: :2013/05/12(日) 08:42:38.89 ID:
宮市は宇佐美の世代は凄いの多すぎて霞む
72: :2013/05/12(日) 08:48:20.40 ID:
>>67
プラチナ世代とか言われてるけどさ
もう20歳の彼らでJ1でレギュラー掴んでるのって柴崎くらいで
次点で杉本、J2だと小川や夛田がいるけど
あんま期待できない
68: :2013/05/12(日) 08:43:12.80 ID:
宮市は来シーズンどこ行くんだ?
71: :2013/05/12(日) 08:47:34.21 ID:
>>68
It’s understood that Reading, QPR, Fulham and Everton are all interested in the Japanese winger, whilst Wigan are still keen on bringing him in on-loan for the second time, despite their relegation from the Premier League.
69: :2013/05/12(日) 08:46:52.85 ID:
現代表三大降格請負人
今野
伊野波
宮市
70: :2013/05/12(日) 08:47:08.47 ID:
もし降格したら、来期は2部とEL?
73: :2013/05/12(日) 08:50:31.09 ID:
ウィガン在住だけど町は平穏そのものだよ。人気ないねこのクラブ。
104: :2013/05/12(日) 09:50:22.51 ID:
>>73
試合前から大騒ぎだったんだけどw
74: :2013/05/12(日) 08:53:13.74 ID:
マンシーニさようなら
75: :2013/05/12(日) 08:59:18.26 ID:
宮市ぷぎゃあああああああああああああああああああああああああ
76: :2013/05/12(日) 09:00:09.81 ID:
31歳の宮内さん
「いらっしゃい」

のコピペください
78: :2013/05/12(日) 09:05:30.53 ID:
【レス抽出】
対象スレ:【サッカー/イングランド】FAカップ決勝 ウィガンが土壇場の決勝点でマンチェスター・シティを破り初制覇! 宮市亮は欠場[05/12]
キーワード:悲願

抽出レス数:0

あれ?
81: :2013/05/12(日) 09:10:31.16 ID:
ナビスコ制覇してJ2に落ちたチーム思い出した
82: :2013/05/12(日) 09:13:33.89 ID:
ベンゲルっていつも3位とか4位のイメージあるんだけど何をモチベーションにしてるんだろう
83: :2013/05/12(日) 09:14:19.98 ID:
マンチーニが無能ってだけだろ?
84: :2013/05/12(日) 09:15:18.41 ID:
ベンゲルさん数年前カーリングカップ決勝でバーミンガムに負けたじゃないすか
いつもは戦力を言い訳にしてるけど、ねぇ・・・
85: :2013/05/12(日) 09:21:13.49 ID:
宮市って、最近ワイワイ言われなくなったね。怪我でコンディション良くないの?ってか持ち味のスピードが怪我のせいでなくなったの?
86: :2013/05/12(日) 09:26:09.39 ID:
>>85
宮市の騒がれ方は異常だったなー
チェルシー戦でドリブルで突破しただけの動画が数十万再生には笑った
芸スポ民アホすぎやんと
117: :2013/05/12(日) 10:32:50.87 ID:
>>86
今でも一応期待の若手として現地でも挙げられるんだよ
1年怪我で棒に振ったけど、プレミアだと身体できる前の年代にはよくあるし
87: :2013/05/12(日) 09:26:14.01 ID:
>>85
怪我でスピード無くなって今はプレースタイル変えてるところ
帰ってきたらフィーゴみたいにテクニカルな選手になってるはず
89: :2013/05/12(日) 09:27:06.40 ID:
>>87
宮市のドリブルって細かいタッチじゃなくてスペースに蹴りだして追いつくタイプでしょ
テクニカルタイプじゃないから無理だろ
91: :2013/05/12(日) 09:29:49.06 ID:
>>89
いやいやヌルヌルとボールっと一体になって動くパターンもあるよ
宇佐美的なやつ
ボルトン時代に何度かやってた
88: :2013/05/12(日) 09:26:16.22 ID:
>>85
日本代表のブラジル戦から今まで復帰戦で怪我を繰り返ししてる
90: :2013/05/12(日) 09:28:43.24 ID:
レストンクス。

スピード、スピードって言われてたのにそれがなくなったんだね。

普通の人になるのか。
92: :2013/05/12(日) 09:31:46.36 ID:
>>90
それ釣り
93: :2013/05/12(日) 09:35:14.24 ID:
シティといいチェルシーといい
金かけてメンツ集めようが
無能の馬鹿が指揮するとクソチームになる良い例だな
94: :2013/05/12(日) 09:36:50.05 ID:
シティ無冠かぁ
あれだけタレント揃えて終わっとるな
96: :2013/05/12(日) 09:38:23.02 ID:
>>94
それでも2位と準優勝なら結構悪くはないと思うんだけど
チェルシーなんてもっと悪いし
95: :2013/05/12(日) 09:37:29.91 ID:
ハブシて怪我?
この前のリーグ戦も出てなかった
単に干された?
97: :2013/05/12(日) 09:38:34.59 ID:
宮市ってドリブル突破するだけだよな 次のプレーがポンコツすぎて笑える プレミア初ゴールは素晴らしかったのにな……
98: :2013/05/12(日) 09:38:35.07 ID:
アーセナルかウィガンかどっちが勝つほうがいいの?
99: :2013/05/12(日) 09:41:49.45 ID:
FA杯とかリーグ杯って下部リーグとか下位クラブが普通に勝ち進んで決勝来たり優勝するから面白い
下位まで資金が行き渡ってるプレミアの恩恵かね
106: :2013/05/12(日) 09:51:52.06 ID:
>>99
総当たりで数こなしてコンスタントに勝ちを重ねないといけないリーグ戦はチームの地力が無いと厳しいが
1発勝負のトーナメントでは組み合わせや相手の悪い時に当たったりと運よくぽんぽんと勝ち上がれるからこういうことが起こりやすいんだろう
115: :2013/05/12(日) 10:30:34.86 ID:
>>106
いやでもリーガとかリーグアンとかに比べて下位が上位に勝つこと圧倒的に多いよね
ブンデスは小さいクラブが進出してきたりすることあるみたいだけど
124: :2013/05/12(日) 10:44:16.51 ID:
>>115
一発勝負のイングランド、ドイツ、フランスは下部クラブが時々決勝までくるよ
H&Aのリーガ、イタリアは中堅以上のクラブの決勝になるけど
特にオープンドローのイングランドはクジ運の影響も大きい
125: :2013/05/12(日) 10:46:20.69 ID:
>>115
そうなんだ 詳しいデータ無いから分からん
国王杯はホーム&アウェーだからジャイアントキリングが起きにくいのかな?
あとプレミアは日程がきつすぎて波乱が起きやすいとか?参加チーム数も圧倒的だし
100: :2013/05/12(日) 09:43:58.02 ID:
>97
そもそも怪我が無茶苦茶多くてほとんど試合出てないw
今シーズンは下手したら5試合も出てないのではw
101: :2013/05/12(日) 09:46:35.56 ID:
右足の捻挫を1年続けたからな
プレシーズンマッチのときから足首怪我したしここらへんで手術したほうがよかったよ
来シーズンは活躍してくれるだろう
102: :2013/05/12(日) 09:47:23.04 ID:
モウはチェルシーじゃなくてシティいってほしい
105: :2013/05/12(日) 09:50:42.06 ID:
マンチーニはクビにならんのかねw
来シーズンも一応やらせるのかw
107: :2013/05/12(日) 09:52:12.29 ID:
>>1
FカップかAカップか、はっきりしろ
108: :2013/05/12(日) 09:58:30.90 ID:
FA杯優勝は何の権利が得られる?EL?
109: :2013/05/12(日) 10:01:07.14 ID:
>>108
EL出場権だってさ
110: :2013/05/12(日) 10:16:01.96 ID:
名誉・カネ・EL出場権か
113: :2013/05/12(日) 10:25:50.19 ID:
ウィガンはいいサッカーしてたしな
来季から2部なのはもったいないな
114: :2013/05/12(日) 10:28:30.10 ID:
マルティネスはこれで今年こそウィガンの監督辞めるのかな
置き土産もできたしタイミングとしては丁度いいけど
116: :2013/05/12(日) 10:31:07.22 ID:
CLファイナリスト宇佐美 VS FAカップチャンピオン宮市
118: :2013/05/12(日) 10:33:02.68 ID:
>>116
宇佐美は一試合も決勝トナメで試合に出てない
宮市は出てた
122: :2013/05/12(日) 10:39:13.82 ID:
>>116
ブンデスリーガ制覇
長谷部&大久保
119: :2013/05/12(日) 10:35:04.10 ID:
怪我じゃなければ出れれてたかのような書き方好きだなw 俊輔の頃から伝統か
121: :2013/05/12(日) 10:38:08.53 ID:
>>119
怪我してなかったら100%でてた
120: :2013/05/12(日) 10:36:30.89 ID:
http://www.caughtoffside.com/2013/03/21/20-young-premier-league-talents-who-will-make-a-big-impact-next-season/
来季のプレミアリーグでブレイクするだろう若手選手20人に選出
高評価は変わらず
123: :2013/05/12(日) 10:43:27.23 ID:
>>120
すげえTOPに宮市じゃんw
127: :2013/05/12(日) 10:49:52.77 ID:
>>120
アーセナルのユニフォーム似合ってるな
ウォルコットと宮市の快速コンビで出て欲しいわ
126: :2013/05/12(日) 10:46:30.25 ID:
FA杯優勝スレはあってもバルサのリーガ優勝のスレはないだと…
128: :2013/05/12(日) 10:54:22.51 ID:
>>126
ずっと前からバルサの優勝濃厚で驚きも無く、試合は無いけど2位のレアルが引き分けたから優勝決定となんか地味
129: :2013/05/12(日) 10:57:42.86 ID:
>>126
バイエルンにボコボコにされたあとに優勝見てももう遅いわ
130: :2013/05/12(日) 11:06:52.00 ID:
タイトル獲得オメ FAカップとはスゲージャン
131: :2013/05/12(日) 11:07:43.55 ID:
マンチーニってそんなにいい監督じゃないよな
132: :2013/05/12(日) 11:10:15.62 ID:
カップ戦とはいえ4部に負けたチームが4位で
降格圏チームに負けたチームが2位のリーグがあるらしい
135: :2013/05/12(日) 11:13:12.97 ID:
>>132
まるでJリーグだなw
一発勝負だから起こる楽しみなのだけどさ
133: :2013/05/12(日) 11:10:45.81 ID:
ワトソン君が決めた瞬間ちょっとウルっときたわ
あとはリーグで謎の残留力を爆発させるだけだ
137: :2013/05/12(日) 11:16:04.16 ID:
アルハブシ普通に正GKじゃなくなってんだな
実質川島先輩がアジア№1GKだ
138: :2013/05/12(日) 11:16:09.26 ID:
これはマンチーニも首が寒くなったな
139: :2013/05/12(日) 11:21:27.12 ID:
ウィガン勝ったのか・・・
絶対ないだろーなーと思ってたのにw

シティファンから見て何が敗因だった?
140: :2013/05/12(日) 11:28:03.88 ID:
ギャラガー兄弟のどっちか見にきてたのかな
141: :2013/05/12(日) 11:46:55.22 ID:
>>140
二人ともいた
142: :2013/05/12(日) 11:50:29.36 ID:
宮市完全に消えたな
あの可愛かった彼女は選択間違えたな
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1368310529/

2013/05/12 11:53 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

