

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】代表復帰待望論が出ている中村俊輔「(実力的には)日本代表の中のメンバーとしてはできる。でも…」

1: :2013/05/11(土) 13:00:21.01 ID:
2010年南アフリカW杯を最後に日本代表を引退したJ1横浜MのMF中村俊輔(34)に、代表復帰の待望論が沸き起っている。
頼みのMF本田圭佑(26=CSKAモスクワ)の状態が万全ではないこともあり、
今季絶好調の俊輔には“救世主”の期待がかかるが、当の本人はどう考えているのか。
ブラジルW杯出場がかかる最終予選オーストラリア戦(6月4日、埼玉)が近づく中、俊輔の「ホンネ」を緊急直撃した。

左足首の負傷から復帰したばかりの本田は、7日のロシア杯ロストフ戦では延長を含め120分フル出場したとはいえ、
状態に不安は残る。そこで本田に代わるザックジャパンのトップ下候補に、俊輔を推す声が続出。
今季はリーグ戦で4得点を挙げており、中でもFKが絶好調だ。
J1でのFK通算得点1位の16点(10日現在)に並んでおり、新記録の期待がかかる。
元日本代表FW中山雅史氏(45)も「俊輔は日本代表を目標にするべき」と話している。ただ、俊輔の胸中に変化はない。

俊輔「(代表復帰は)何も思ってないよ。それに、そんな声は上がってないから。
    中山さんも猛プッシュ? そこは自分で決めることだから」

06年ドイツW杯では中心選手として活躍。
「最後のW杯」と位置付けて臨んだ10年南アフリカW杯では本田らの台頭で控えに回り、同大会をもって正式に代表引退を表明した。
あれから、早くも3年。俊輔は言葉を選びながら、日本代表についての胸中を明かした。

俊輔「自分で分かるから。(実力的には)日本代表の中のメンバーとしてはできる。
でも、やり尽くしたというか。こういうふうに、(いずれ)サッカーの方も“引退”していくんだろうなって」

>>2
あたりに続く)

東スポWeb 5月11日(土)11時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130511-00000013-tospoweb-socc
2: :2013/05/11(土) 13:00:29.49 ID:
>>1
の続き)

日本代表の“一員”としてプレーできる力はあるとは自負している。
だが、本田やMF香川真司(24=マンチェスター・ユナイテッド)のチームになったザックジャパンでは、
中心選手として引っ張っていくことが難しいことも理解する。何より、問題はモチベーションの部分。
一度区切りをつけた気持ちを再燃させることはなかなかできないということだ。

俊輔「その辺のホンネみたいなのはさ、(サッカー)辞めたら本を出すから読んでよ」

俊輔の目標は横浜Mとして04年以来9年ぶりのJリーグ制覇。どんなに待望論が高まろうとも、その意志は固そうだ。

(了)
196: :2013/05/11(土) 14:21:13.50 ID:
>>2
>俊輔「その辺のホンネみたいなのはさ、(サッカー)辞めたら本を出すから読んでよ」

暴露本か

514: :2013/05/11(土) 23:43:49.94 ID:
>>2
本出す前に解説者になれよ
戦術ヲタだし、声が意外と良い
4: :2013/05/11(土) 13:02:01.93 ID:
> それに、そんな声は上がってないから。

終了
172: :2013/05/11(土) 14:03:12.58 ID:
>>4
>>24
>>64
>>65
>>66
>>102
>>166
お前ら代表厨は2ちゃんしか見てないから知らないんだろけど
Jスレやツイッター、サッカー雑誌のアンケート
サッカー専門家(ジャーナリスト、解説者)では
中村の代表復帰の声でてるそ
183: :2013/05/11(土) 14:10:14.55 ID:
>>172
所詮寄生部外者だけでしょ
中の人からは相手にもされてないでしょ
184: :2013/05/11(土) 14:11:05.94 ID:
>>172
基本的に芸スポはにわかが多いからね
あと、そいつら全員単発だからアンチが自演してるんじゃない?
190: :2013/05/11(土) 14:15:54.08 ID:
>>172
>>184
だから、叩いてるのは本田信者ww
Jリーグとか見ないニワカのゴミだからなwww
代わりに見てるのがロシアwwwww
204: :2013/05/11(土) 14:31:34.08 ID:
>>172
サッカーファンなら今日はJリーグ見てるだろうしな
こんな日に芸スポの東スポスレに書き込んでる連中の民度なんて・・
まあ俺も人のこと言えないけど
5: :2013/05/11(土) 13:02:07.48 ID:
スレタイ悪意を感じた
7: :2013/05/11(土) 13:02:23.92 ID:
とっつぁん、燃え尽きちまったぜ、、
140: :2013/05/11(土) 13:49:46.60 ID:
>>4
>>7
誰もお前らの自己紹介なんて聞いてないから
9: :2013/05/11(土) 13:02:55.13 ID:
実際キレキレだからな
代表から離れてコンディション良くなったな
11: :2013/05/11(土) 13:03:42.33 ID:
でも、おかしい話だよな

・俊輔待望論 → 本田(のみ)トップ下
・本田健在 → 香川トップ下論

になんだよなw

「香川が駄目」には絶対ならない
_
19: :2013/05/11(土) 13:06:24.24 ID:
>>11
まだ、次の世代の代表選手がいない
182: :2013/05/11(土) 14:08:44.75 ID:
>>11
そりゃ、香川は若いもの
396: :2013/05/11(土) 20:31:44.04 ID:
>>182
今の香川と同じ年齢の時、本田はマスコミなどにフルボッコにされた挙句、w杯で大活躍してたんだぜ。
588: :2013/05/12(日) 09:10:06.19 ID:
>>396
たしかになw
けど世代交代する必要あるよな
12: :2013/05/11(土) 13:04:33.08 ID:
まあJでは別格だからな
本人にやる気がないならしかたないけど
13: :2013/05/11(土) 13:04:41.52 ID:
ウソかと思ったら本当に自分で出来るとか言っててワロタ
33: :2013/05/11(土) 13:10:52.38 ID:
>>13
前田や遠藤がレギュラーなんだから
実力だけで考えれば俊さんが選ばれないのはおかしいレベルだよ
昨夏あたりからJでのパフォーマンスは俊さんの方が断然上
ポジションが被る憲剛と比べても1ランク上

とはいえ本田さんが本格的にポンコツ化でもしない限り
呼ばなくていいけどね
177: :2013/05/11(土) 14:07:26.68 ID:
>>33
憲武はベンチにいても何の害もないけど、
俊輔はベンチを暗くするよ
213: :2013/05/11(土) 14:37:25.45 ID:
>>177
南アフリカでこの人がベンチにいなかったら優勝してたもんな
14: :2013/05/11(土) 13:05:26.29 ID:
使える場所ないじゃん…
377: :2013/05/11(土) 19:18:26.49 ID:
>>14
あと、走らないでしょ。
今、日本は走るサッカーになってるから一人が走らないとそのカバーで誰かが走らないといけなくなる。
物理的にカバーしきれない場面も多々あるから、走って献身的に動ける奴じゃないと。
家長や宇佐美が呼ばれなくいのってその辺だろうし。
378: :2013/05/11(土) 19:40:06.38 ID:
>>377
中村より走るMFをJリーグのなかからあげてみ
380: :2013/05/11(土) 19:47:19.13 ID:
>>378
マリノスで一番走ってるのが俊輔ってデータで実証されてるのを知った上で
無知なニワカをいじめてるわけですねわかります
17: :2013/05/11(土) 13:05:50.48 ID:
君が縁の下の面白みを
理解すると日本は物凄く
怖い存在になるのだがな

惜しいな
まったくもって
勿体無い

本当に惜しいよ
悔しいな

天才ゆえに努力や忍耐の
素晴らしさが理解できない
18: :2013/05/11(土) 13:06:17.80 ID:
じゃ、小野チンでガマンしようぜ
21: :2013/05/11(土) 13:06:55.60 ID:
マリノスのためにいい感じでやってるんだから代表で疲れることもないでしょう 
22: :2013/05/11(土) 13:07:05.97 ID:
ベテランメンバーってのは
大事なときに輝く

アメリカワールドカップの
ブランコのように
セレソンね

レオが退場してから大活躍だった
46: :2013/05/11(土) 13:15:01.63 ID:
>>22
駒野か
23: :2013/05/11(土) 13:07:09.96 ID:
Jリーグのマリノスの絶対的中心選手と
セリエAのインテルの絶対的脇役選手って
どっちが選手としては格上なの?
549: :2013/05/12(日) 01:16:41.51 ID:
>>23
Jの絶対的中心選手でもセリエの脇役的選手になるのは難しいからな
24: :2013/05/11(土) 13:07:12.88 ID:
>代表復帰の待望論が沸き起っている
初耳w
25: :2013/05/11(土) 13:07:39.01 ID:
本のタイトルは「正解じゃない」で頼む
543: :2013/05/12(日) 00:52:19.52 ID:
>>25
残念ながら、出す本のタイトルは「ノーサンクス、オールライト」に決まりましたので、悪しからず
29: :2013/05/11(土) 13:08:36.76 ID:
強い相手じゃ無力化するでしょ
中心に据えたら狙われまくるよ
32: :2013/05/11(土) 13:10:12.86 ID:
今の俊さんは普通に香川以上だわ
371: :2013/05/11(土) 19:04:26.09 ID:
>>32
じゃあ、俊輔がマンUでスタメンで出れるのかwww
38: :2013/05/11(土) 13:12:18.53 ID:
てかJって俊輔がボール持ってもディレイするばっかりなんだよな
48: :2013/05/11(土) 13:15:44.17 ID:
>>38
ほんとそれ。もっとガツガツいっていいよな
52: :2013/05/11(土) 13:16:42.32 ID:
>>48
アジアで勝てない理由でもあるww
普段ぬるいことやってるから、ちょっと当たりが強くなってくると何もできなくなるんだよなww
43: :2013/05/11(土) 13:14:09.30 ID:
どうなってんだ中村は
もう35だぞwこのパフォーマンスはちょっと異常だろw
50: :2013/05/11(土) 13:16:30.29 ID:
>>43
名波とか36で引退だからな
それを考えるとやっぱモノが違うんだろうな
いまだJリーグトッププレイヤーだからな
73: :2013/05/11(土) 13:22:46.91 ID:
>>50
名波も代表辞めてから輝いてた気がするな
53: :2013/05/11(土) 13:16:49.75 ID:
>>43
そりゃ 切り取られたハイライトしか見てないからだよ

1試合通して見たら
いつものメシア だよ
61: :2013/05/11(土) 13:19:22.56 ID:
本当に現在も代表レベルなら、欧州でプレーしてるだろ
元々欧州でプレーしてんだから
67: :2013/05/11(土) 13:21:23.86 ID:
>>61
実力のあるうちにJに還元して引退
日本人プレイヤーのあるべき姿
中田みたいにいなくなったり松井みたいにボロボロになってから
帰ってくるのとは違うわな
70: :2013/05/11(土) 13:22:24.15 ID:
>>67
???
お前の価値観のゴリオシはやめろやww
ヒデのような生き方をするも自由、お前に決められる筋合いはないww
71: :2013/05/11(土) 13:22:26.85 ID:
>>67
同意
78: :2013/05/11(土) 13:24:50.77 ID:
>>67
本当にその気だったならエスパニョールなんて行ってないよ
79: :2013/05/11(土) 13:24:53.55 ID:
>>67
微妙だろ、最後はスペインで試合にも出れなかった
スコットなら超一流、スペインだとゴミ、Jだと一流
325: :2013/05/11(土) 16:58:32.16 ID:
>>79
Jでも一流じゃないよ
あたりにいくとファウル
彼があくどいことしてもファウルにならない
結果ディレイのディフェンスにならざるをえない
介護の選手が周りをサポートしてくれて好き勝手にボール持てるからこその活躍
382: :2013/05/11(土) 19:59:22.16 ID:
>>325
あの膝蹴りが一発レッドじゃなかったから、そう言われても仕方ないな。
62: :2013/05/11(土) 13:20:03.89 ID:
小笠原は駄目なのかい?
99: :2013/05/11(土) 13:31:38.59 ID:
>>62
小笠原は無理だろ。膝の大怪我から一気にパフォーマンス落ちた。
玉際も弱いし、パスミスもキープ出来ず奪われることも増えてもう全盛期の小笠原の見る影もない感じ。
もちろん良いプレーもするし流石と思わせる時もあるけど、試合事の出来不出来が激しくて鹿島サポも不満のが多いんじゃないか
119: :2013/05/11(土) 13:37:36.37 ID:
>>62
J三連覇の頃の小笠原は走るわ、体張ってボール奪うわ、ロングパスもバンバン通すわで凄かったなぁ
133: :2013/05/11(土) 13:45:45.93 ID:
>>119
イタリアでも失敗って感じでもなかったしな
64: :2013/05/11(土) 13:20:10.96 ID:
待望論?アディダスが商品価値をあげたいのか
65: :2013/05/11(土) 13:20:44.17 ID:
誰が望んでるんだよアホか、て東スポか・・・
だからスレタイにちゃんと東スポってかいとけよバカ記者が
66: :2013/05/11(土) 13:21:22.40 ID:
待望論なんて出てない
77: :2013/05/11(土) 13:24:44.19 ID:
あの世代はゆとりの子達よりも何事もやる気がないからダメだろ
80: :2013/05/11(土) 13:25:05.49 ID:
芸スポの低脳には叩かれる選手だよね
痛い痛い詐欺だとかほざいて結果を十分すぎるほど残しているのに言動不一致として叩く
そう
まるでネトウヨ病のように
「代表には貢献できてない」だの「W杯で活躍できてない」だの「スットコはレベル低い」だの「止まったボールしか蹴れない」だの「守備しない」だの
言ってるけど今の代表で俊輔以上の才能を持ったヤツなんて香川だけ
FK蹴らせたら世界一と言ってもいいし正直過小評価されすぎ
そのくせ他の選手に対してはアホみたいにハードルさげてたいしたプレーもできてないのに褒めそやすバカ芸スポ民

工場長のせいでアンチになったヤツは仕方ないとはいえ
ハッキリ言って中田やカズよりも代表に貢献した日本サッカー界のレジェンドとして語り継ぐべき選手なのにね
本当に酷い
81: :2013/05/11(土) 13:25:07.78 ID:
どんな世界にも格下相手にはめっぽう強いタイプと
格上相手でも食らいつけるタイプといるが、
ワールドカップは劣勢でも粘り続けて跳ね返せる奴じゃないと無理。
弱小でもいいから国外で活躍できるやつじゃないとワールドカップは戦えない。
82: :2013/05/11(土) 13:25:34.00 ID:
あと今野よりも普通に中澤の方が上だよね
スピードと足元は今野が若干上かもしれないが、
対空戦の強さは圧倒的に中澤が上
名古屋でクソサッカーやってる釣男と違って高いバックラインにも慣れてるし、
オーストラリア相手なら今野より中澤が適役
ぶっちゃけ俊さんよりこっちだよ
90: :2013/05/11(土) 13:26:52.95 ID:
>>82
今野はCBよりボランチだよなぁ
中澤は遅すぎてもう使えんだろww
83: :2013/05/11(土) 13:25:42.14 ID:
とりあえずプレスがー、止まったボールがー、って言っとけば語れた気になれるよね
84: :2013/05/11(土) 13:25:46.10 ID:
オシムだったら絶対呼んでる
85: :2013/05/11(土) 13:26:18.42 ID:
清武と争う感じだろうけど
現時点でほぼ能力変わらないとしても将来がある清武使うな
86: :2013/05/11(土) 13:26:32.09 ID:
豊田に膝蹴りしてから何かが変わった
87: :2013/05/11(土) 13:26:32.26 ID:
代表引退してやっとコンディション戻っただけ
代表復帰したらリーグもへろへろになるだろ
88: :2013/05/11(土) 13:26:42.37 ID:
ボール持つとやっぱり雰囲気あるよね
89: :2013/05/11(土) 13:26:44.94 ID:
代表でできるかもしれないけど言い訳しかしないから嫌い
91: :2013/05/11(土) 13:27:34.07 ID:
中村俊輔とかいらんだろw
またあの鈍足アジア仕様のサッカーに戻す気か
92: :2013/05/11(土) 13:28:20.58 ID:
今の茸ならマジで出来ると思うわ
そういえば近頃工場長を見ないな
94: :2013/05/11(土) 13:30:24.67 ID:
>>92
だからちょっと寄せただけでバックパサーにしかならんだろって
プレッシャーのないJならそりゃ自由に前向けるしパスも出せるさww
世界に行ったらちょっと寄せたらとられるのが怖くて誰もいない後ろにしかパス出さねーじゃんww
93: :2013/05/11(土) 13:28:46.23 ID:
オランダとの試合で相手選手からボール持ってると狙われて簡単に取られてくのを見て、世界的にはそんなに上手くないんだなと思った。
日本ではほぼ無双かもしれないけどね。
117: :2013/05/11(土) 13:37:11.04 ID:
>>93
そう考えると他の選手はもっと世界で通用しないってことだな
日本で無双できてもない選手が今の代表にはわんさかいるし
95: :2013/05/11(土) 13:30:27.31 ID:
レベルの高いコミュ障サッカーオタクだからな
声で引っ張って行くタイプじゃないから実力で引っ張って行くしかないけと、もうその実力がないと自分でイヤと言うほどわかってるだろ
察してやれ
96: :2013/05/11(土) 13:30:43.47 ID:
本田が代表引退を発表でもしたら気持ち動くんだろうな
97: :2013/05/11(土) 13:31:03.59 ID:
98: :2013/05/11(土) 13:31:13.23 ID:
解説者としてなら代表の試合でも使えるが、選手としてはもう無理
100: :2013/05/11(土) 13:32:39.76 ID:
まぁ無双できてるのはあくまでJリーグだから。
ディフェンスがディレイ重視だから、ある程度落ち着いた状況でボールを捌けるからね。
そういう状況でのテクニックはやっぱ俊輔は凄いからね、そりゃあ無双できるわ。

ある意味では俊輔待望論が出る=今のJの問題点の象徴。
ディフェンスの際の第一選択肢が(もちろん状況次第だけど)「相手の懐に入る」にならない限り、これは解決せん。
128: :2013/05/11(土) 13:42:26.23 ID:
>>100
だな
プレミアとか見ててもドリブラーとして活躍できるのは
球際の5:5のボールをキープできる選手なんだよな
頭が悪くても黒人が重宝されるのはそこが強いから

中村のプレーは本当に上手いけどガッツリ止めにくる外人相手には通用しない
ジャッキーチェンのアクションと一緒
102: :2013/05/11(土) 13:33:25.26 ID:
サカ豚にさえ茸待望論なんか、聞いたことないんだがww

どこの層に待望されてるの?マスゴミのみ?
109: :2013/05/11(土) 13:35:28.15 ID:
本田の適当FKは全く期待出来ないからな
111: :2013/05/11(土) 13:36:15.78 ID:
>>109
まぁワールドカップとかの舞台になったら神が降りるんじゃね
125: :2013/05/11(土) 13:41:06.46 ID:
>その辺のホンネみたいなのはさ、(サッカー)辞めたら本を出すから読んでよ

茸のこういうところホント嫌
何様だよw
132: :2013/05/11(土) 13:44:07.18 ID:
>>125
子供時代からサッカーノートつけているから・・あの粘着な性格で
トルシエだのレッジーナの監督だの「アイツ」だの全部
細かく恨み節書いていると思われるw
読みたいw
129: :2013/05/11(土) 13:43:04.37 ID:
同じベテランなら格上相手には通用しない中村俊輔よりも
格上相手でもやれる小野を選ぶでしょ
142: :2013/05/11(土) 13:50:21.54 ID:
>>129
小野はもうダメだよ
Jでもいいプレーできなくなって振興リーグにいっちゃったし
146: :2013/05/11(土) 13:51:48.22 ID:
>>129
馬鹿?
小野なんて俊輔よりもダメでしょ。
137: :2013/05/11(土) 13:47:31.75 ID:
中村は最期に南米に挑戦してほしい
武田も最期パラグアイにいったし
216: :2013/05/11(土) 14:39:31.01 ID:
>>137
ペルーがいいですね
139: :2013/05/11(土) 13:48:47.69 ID:
サカマガかなんかで選手が選ぶ海外行ってほしい選手特集には中村あがってなかったな

ダントツで柿谷
153: :2013/05/11(土) 13:52:37.52 ID:
>>139
俊輔目立ってるのはリスタートとシュートレンジ以外だからな
143: :2013/05/11(土) 13:50:30.69 ID:
大久保
中村剣豪
玉田
小笠原
稲本

このへんと比較すると中村俊は相当すごいこいつらもちょっと前まで代表だったわけだしな
152: :2013/05/11(土) 13:52:33.34 ID:
>>143
玉田はそこそこやってるよ
あとはその通り
小笠原、稲本とかもうやばすぎ
147: :2013/05/11(土) 13:51:49.44 ID:
中村とか小笠原とか、
年取っても頑張ってると思うよ
最近のJリーグ見てると
157: :2013/05/11(土) 13:54:08.46 ID:
>>147
不思議なもんで、若い一流が欧州に移籍するから
元一流のベテランが活躍できる
154: :2013/05/11(土) 13:52:38.01 ID:
マリノスも茸もとっくに確変終わってんだろ
どうせ書くなら1ヶ月前に書けよw
155: :2013/05/11(土) 13:52:57.45 ID:
長年活躍してるって点は本田より上だな
本田はJでそこそこだったし
158: :2013/05/11(土) 13:54:22.90 ID:
小野もオーストラリアで専念できてるから好調なだけ、俊輔も小野も元々の力はあるからな。
162: :2013/05/11(土) 13:56:42.32 ID:
>>158
オーストラリアは新興リーグでレベルが低い
Jの1年目みたいなもんだ
小野はJで輝けなくなってくすぶってたから
無駄にしないという点ではオーストラリア行きは英断だったけどね
159: :2013/05/11(土) 13:54:51.23 ID:
中村やトゥーリオ呼んでおいてベンチに置いておければ問題ないけど
本人たちが納得しないだろう

もちろん下げられたら吉田や他の選手も納得いかないはず
まあ、本選メンバーならそういうこともできるだろうけどね。
W杯予選突破したらザックもレギュラーも若手もベテランも使って試すだろうけど
160: :2013/05/11(土) 13:55:32.92 ID:
もう代表がトラウマみたいになってて嫌なんだろう
精神的な問題
161: :2013/05/11(土) 13:56:03.31 ID:
東スポだけに届く、中村俊輔&小野伸二待望論
163: :2013/05/11(土) 13:56:52.27 ID:
中村、中澤、闘莉王とか年間40試合程度だから
それなりにやれてるだけで、代表レギュラーって
長距離移動しながら年間50~60試合になるからね
165: :2013/05/11(土) 13:58:20.75 ID:
>>163
代表レギュラーでも欧州組だとその半分も試合出てない選手いるね
169: :2013/05/11(土) 14:01:10.54 ID:
>>165
俊輔以外は認めてないんだな
171: :2013/05/11(土) 14:02:38.80 ID:
>>169
え?
普通に本田、香川、長友、内田とか現役代表選手も好きだし
そもそもJ好きだが鞠サポでもないし勘違いだなw
164: :2013/05/11(土) 13:57:25.29 ID:
走れない奴はいらん
166: :2013/05/11(土) 13:59:03.45 ID:
> それに、そんな声は上がってないから
これが全て。
そうかマスゴミ、在日マスゴミは自分たちの願望を日本人の総意のごとく捏造するなよ

そもそも格上相手には全く使いものにならないだろコイツは。
南ア前には原因不明の熱があるだの、試合に出てもイマイチだと
あそこが痛かった、熱があったと言い訳オンパレードでウザい事この上ない
弱いチーム・弱いリーグで似非王様してるのがお似合い
168: :2013/05/11(土) 14:00:28.82 ID:
まーた書く記事に困ったら俊さん斧旅人を無理やり引きずり出すパターンかw
170: :2013/05/11(土) 14:02:17.88 ID:
マリノスではベテランとして頼られてんだからさ
代表でも若手に手を貸してやるかぐらいの気持ちで来ればいいのにな

ちょっと忙しくなるぐらいで立ち位置はあんま変わらんと思うんだが
今は叩かれるのは本田香川の仕事だしさ
173: :2013/05/11(土) 14:06:02.80 ID:
まあ、サッカー専門誌とか見ないようなアンテナ低い代表厨や
海外サッカーをネット観戦してるような海外厨は
中村の代表待望論が出てることを知らないのは当然か

BSの実況スレなんて中村のパフォの凄さを見て
代表に呼べっていう声度々でてるしな
174: :2013/05/11(土) 14:06:20.77 ID:
問答無用でいらね
175: :2013/05/11(土) 14:06:37.25 ID:
 予選でこってりこき使われて、本選じゃ負け試合の最後の
20分前後を監督の言い訳みたいに使われただけ。 普通のスター選手なら
うんざりして「日本代表はもう勘弁!」の気持ちは判る。 ドイツW杯で
無能痔ー子が、中田ばかりを偏重してバラバラのチームでボロ負けした後に、
日本代表の引退を表明した中澤選手みたいなもの。 本人にとって代表の
ユニを着用する価値が、大暴落しているんだから仕方ない。
181: :2013/05/11(土) 14:08:34.99 ID:
>>175
何で中村がうんざりするんだよ
糞パフォーマンスしてうんざりされる側だろw
191: :2013/05/11(土) 14:17:57.77 ID:
>>181
 予選「だけは」活躍していたが、大してアジア予選で
   貢献していない「レーシック失敗目玉」選手が本選で
   重用されりゃ、普通はいじける。
176: :2013/05/11(土) 14:06:38.04 ID:
岡崎か長谷部と変わるならいいよ
でも本戦ではいらないかな
178: :2013/05/11(土) 14:07:36.07 ID:
W杯本番は怪しくなってきてるよね、正直。
香川ワンマンじゃ正直代表は機能しないのは証明されたし。
本田はレーシック後遺症云々、実際のとこどーなのか。
ボランチ遠藤、長谷部もなんだか。
ボロボロじゃん、このままいくと。
G突破も厳しいんじゃね。
187: :2013/05/11(土) 14:12:57.87 ID:
>>178
つか俊輔うんぬん関係なく
遠藤、長谷部のボランチラインがやばいね
その控えすら用意できてないし
もっと早くから手を打ってれば若い選手が使い物になったかもしれないのに
手遅れ感が出てきた
192: :2013/05/11(土) 14:19:33.45 ID:
>>187
やばいのは遠藤より長谷部だからな

極端にパフォーマンス落ちてるのにキャプテンだから外せない

遠藤は外されても調子悪いですむけど

政治ではずせない選手ほどやっかい

しかも何故キャプテンかわからないし
239: :2013/05/11(土) 14:50:56.84 ID:
>>187
>>もっと早くから手を打ってれば若い選手が使い物になったかもしれないのに

手は打ったけど使い物にならなかっただけだと何故解らない
245: :2013/05/11(土) 14:58:51.80 ID:
>>239
試す回数、人数が少なすぎて試したという範疇に入らないでしょ
それにジーコの加地や岡田の長友、内田あたりもそうだけど
若い選手の場合はポテンシャルを見極めたら我慢して使ってやる必要もある
現状のボランチ問題は先送りしてるだけだな
時間もなくなってきてどうするんだって感じ
254: :2013/05/11(土) 15:11:15.87 ID:
サッカーにバレーのピンチサーバー制みたいなのがあってCKやFKだけ蹴る選手使えるようにならないかな
CKは蹴ったらそのままピッチ外に居ればいいしFKは蹴った後はボールが着ても触れたらいけない、仮に当たったら相手ボールにするとかさ
止まったボールに蹴る技術に関しては今でも日本人で一番上手いだけに残念

>>245
試すレベルの選手がいなかっただけの話
五輪直後なら扇原、最近なら柴崎だけど1年前なら萌以外にいない
259: :2013/05/11(土) 15:13:41.25 ID:
>>254
いない、じゃなくて抜擢していくしかなきゃいけなかったんだけどね
遠藤の年齢と現在の状況(J2)を踏まえても
本番で使えないリスクが非常に高いんだから
269: :2013/05/11(土) 15:30:23.67 ID:
>>259
だからその抜擢するレベルの選手がいなかったんでしょ
劣化した遠藤を追いかけるレベルに達する選手がいなかった

抜擢する事だけが大事ならそこらにいる中高生でもいい
277: :2013/05/11(土) 15:43:32.63 ID:
>>269
いなかった、で終わらせられないんだって
今怪我したら代わり必要なんだから
いないならなおさら試さなきゃいけない
もういるなら別に無理して使う必要もないけども
179: :2013/05/11(土) 14:07:46.59 ID:
国際Aマッチ98試合出場だっけ?

本人も含めて誰しもが出場すると思ってた、
カメルーン戦とデンマーク戦で100試合だったんだよなw
180: :2013/05/11(土) 14:08:17.01 ID:
全盛期でもトルシェに外されていた人
185: :2013/05/11(土) 14:12:38.18 ID:
中村が34歳の現在ですら技術、能力共にトップクラスの日本人の中で文句無しのレジェンドだというのは認めるがどうしても中村の性格が好きになれん
186: :2013/05/11(土) 14:12:49.11 ID:
実力は有るけどプレースタイルがな
アジアレベルなら良いけどガンガン突っ込んだり体張ってくれる人じゃないと強豪国相手では使い物にならないんだよね
188: :2013/05/11(土) 14:13:15.33 ID:
ここで中村叩いてるのは本田信者だろ
中村が復帰したら真っ先にイラネされるからw
189: :2013/05/11(土) 14:14:17.60 ID:
上がってない。捏造。




終了
193: :2013/05/11(土) 14:19:42.46 ID:
代表「いっつおーらい、のーさんきゅー」
194: :2013/05/11(土) 14:20:19.14 ID:
そうかそうか
相変わらず自惚れだけは1流(笑)
195: :2013/05/11(土) 14:20:39.27 ID:
香川、清武、乾にも完敗して
34歳の中村にも完敗したら
本田を応援してた信者の立場がなくなるから勘弁してやれよwww
198: :2013/05/11(土) 14:22:52.87 ID:
長谷部から下の世代がレベルが上がりすぎたのもあるよ
ちょっと前まではブンデスでそこそこ試合出ているだけで凄い扱いだったのに
今じゃレギュラーとっても活躍してない扱いだからな
俊さんとかもレッジーナのあとリーガかブンデス移籍してればね
リーガはともかくブンデスなら成功していただろうね
202: :2013/05/11(土) 14:28:05.90 ID:
>>198
Jリーグを観てもそうだけどレベルはJOJOに上がってる
が、急激には上がってないよ
どちらかというと急激に日本人選手が認められるようになった、というのが正しい
コスパ的な意味でね
それ以前からどう考えても日本人トップ選手はそこそこの欧州リーグなら
通用するレベルにあったけどどうしても偏見の壁があった
遠藤にずっとオファーがこなかったのもそう
小笠原が追い返されたのもそう
200: :2013/05/11(土) 14:26:35.24 ID:
俊さんが要る/要らないの話は別にして
一発のサイドチェンジ、高精度のFK、ミドルシュート
現代表はこの辺の要素が物足りないと思うわ。
203: :2013/05/11(土) 14:30:17.54 ID:
>>200
サイドチェンジが無駄に芸術的だよな
205: :2013/05/11(土) 14:31:58.61 ID:
>>1
正解じゃないと言ってるのに(´・ω・`)
206: :2013/05/11(土) 14:34:12.66 ID:
こいつも岡田監督の被害者やな~ カズ 北沢 中村
214: :2013/05/11(土) 14:38:24.32 ID:
>>206
中村は岡田だけじゃ無いからなw
217: :2013/05/11(土) 14:39:39.38 ID:
>>214
トルシエか?
あれはまあしゃあないw
208: :2013/05/11(土) 14:35:34.11 ID:
キノコ復帰すれば芸スポ的にはスゲぇおもろいネタが増えるんだがw
218: :2013/05/11(土) 14:39:52.76 ID:
>>208
今の俊輔は余裕で背負いながらキープしたり
スラィディングで相手からボール奪いまくったり
無回転FKとかすげー武器持ってるから代表ファンはある意味笑うだろうね
この前の試合は50メートル以上の距離を直接無回転のFKで狙ってたよw
231: :2013/05/11(土) 14:45:12.61 ID:
>>218
相手のミスを誘うようなスライディングうまいのな
嫌らしいトコに足を投げ出して、相手がミスってボールを強く蹴りすぎると
鞠の選手がボール持ってるんだよね
210: :2013/05/11(土) 14:36:09.12 ID:
俊輔がいればセットプレーからの得点も間違いなく上がるからな
243: :2013/05/11(土) 14:57:31.55 ID:
>>210
ターゲットがいねぇんだよ…
248: :2013/05/11(土) 15:01:53.98 ID:
>>243
ハーフナーをお忘れですか?
228: :2013/05/11(土) 14:44:08.41 ID:
中田も中村も憲吾も時代が悪かったなぁもう7年くらい遅れて生まれてたら全盛期で楽しくプレーできたろうに

特に憲吾なんて今でこそ代表にいるけど
全盛期は違う才能を持った遠藤やらに代表とられて可哀想だったわ
237: :2013/05/11(土) 14:50:00.64 ID:
>>228
つか中田や中村がいないと今の状況になってないからな
日本人選手の評価がほとんどないところから
シドニー世代とアテネ世代の一部が乗り込んで開拓してったわけだから

その成功による評判、あるいは失敗を反面教師として学んだ
下の世代が欧州で以前より高い確率で定着できるようになった
特に反面教師として最初に行くリーグのレベルを下げたことが大きいかな
241: :2013/05/11(土) 14:55:37.07 ID:
茸の弱点はメンタルであってそれが改善されてるなら代表復帰はむしろ歓迎だろ
今キレキレだし
ただ問題はメンタルなんだよ
244: :2013/05/11(土) 14:57:51.30 ID:
>>241
Jリーグでやってて改善されるわけないだろw
249: :2013/05/11(土) 15:05:48.78 ID:
中村や小野が今でも活躍してサッカー界に刺激を与えてるのはうれしい
250: :2013/05/11(土) 15:07:26.86 ID:
全部本田が悪い

最近の代表の話題はこれに尽きる
251: :2013/05/11(土) 15:07:49.15 ID:
ゴンちゃんに同意だな
俊輔に帰って来てホスィ・・・
252: :2013/05/11(土) 15:08:48.28 ID:
代表の負担がないから今のデキがあるってことだろ
もう34だし
253: :2013/05/11(土) 15:10:48.52 ID:
セットプレーだけならマジで日本トップだよ
今の代表がセットプレー絶望的すぎるから復帰論が出る
セットプレー以外はちょっと…
255: :2013/05/11(土) 15:11:46.38 ID:
俊さんは今でも芸スポのトップ下だよw
256: :2013/05/11(土) 15:12:42.25 ID:
代表出なくなってキレキレになってるから、
やっぱり年齢とかコンディションとかの問題が大きいんだろうな。
268: :2013/05/11(土) 15:23:16.46 ID:
>>256
デルピエロも、代表と、アンダー代表と、
軍隊のサッカー代表と、セリエAの全部やってたときは全然キレなかったもんな。

程よい試合数じゃないときついよ。
日本は島国で移動と時差がハンパないから、
海外組に怪我多いのも頷けるわさ。
257: :2013/05/11(土) 15:12:55.96 ID:
仮に代表に入れたとして誰とかえるんだよ
この手の「待望論」ってJリーグで調子がいいから呼べ!しか中身がない
261: :2013/05/11(土) 15:15:31.54 ID:
>>257
中村憲剛の代わりでいいんじゃね
Jでも俊さん>憲剛だし
258: :2013/05/11(土) 15:13:33.97 ID:
デンマーク戦
本田圭佑の無回転FKをオシム氏がバッサリ! 「大したキックではない」
http://news.livedoor.com/article/detail/4855126/

> さらに、無回転のフリーキックを決めた本田圭佑のプレーにも言及し、
> 「フリーキックについては大したキックではない。キーパーのミス」と言い切ると、
> 「本田のフリーキックだけに注目してはいけない」とメディアにもくぎを刺した。


本田先制FKは「デンマークGKのミス」
http://www.sponichi.co.jp/soccer_worldcup/special/2010news/0624news/KFullFlash20100625051.html

> 日本に敗れたデンマークのメディアは24日、
> 2点目のMF遠藤のフリーキックを「防ぎようがなかった」(エクストラ・ブラデット紙)などと称賛

> 同紙は本田の先制点について、デンマークのキーパーが一瞬、ボールと逆方向に動いたことが失点の原因と指摘。
> キーパーの「ミス」だったと断じた上で、この先制点が試合の流れを決めたと分析した。

デンマークのメディア
遠藤のFK 「防ぎようがなかった」
本田のFK キーパーのミス
263: :2013/05/11(土) 15:16:47.08 ID:
>>258
清武がレギュラー定着すると、本田のプレイスキックはないよ
清武か遠藤か ブラジル本チャンまでにはそうなる
260: :2013/05/11(土) 15:14:08.75 ID:
俊さんと熊井ちゃんを代表に呼べば世界一のセットプレーが出来る
262: :2013/05/11(土) 15:16:06.95 ID:
本田と香川の噛ませ犬でしかないのは分かってるんだな
香川トップ下が全く使えないからこういう話が出てくる
264: :2013/05/11(土) 15:17:45.68 ID:
日本代表、最近弱いしね
265: :2013/05/11(土) 15:19:45.70 ID:
まぁた東スポか
最近の東スポはまともに取材してるとはおもんほどひどいな
266: :2013/05/11(土) 15:20:46.21 ID:
目が肥えてくると個人の能力よりチームプレー重視になってくるからね。
チームの練習時間が段違いのクラブの試合のほうが見ていて楽しいし。
代表自体もう時代遅れというか選手のコンディション考えると
もうやめたほうがいいと思う。
267: :2013/05/11(土) 15:21:53.20 ID:
上手いこと宣伝したな
270: :2013/05/11(土) 15:30:30.91 ID:
確かに今の代表は温い
俊さんを付けてトレーニングした方がいいんじゃないか
本番で外すと身も心も軽くなるパワーアップ足かせを
271: :2013/05/11(土) 15:35:32.78 ID:
乾香川清武
こんな守備力無視の布陣でもいけるなら、二列目に中村俊輔入れても問題ないだろ
もうやらないと思うけど
274: :2013/05/11(土) 15:38:31.45 ID:
>>271
守備も出来るのは岡崎だけじゃねw
本田もキープ力あるけど守備力は無いだろ
長谷部、遠藤、もボランチでは絶対的に貧弱だろ
272: :2013/05/11(土) 15:36:58.80 ID:
FKはまだいけそうだけど、他はもう無理
今の代表舐めすぎ
273: :2013/05/11(土) 15:37:07.44 ID:
W杯近辺になるとプレッシャーで体調壊す奇病だからな俊輔は。
23~4で日本の期待背負ってプロ初のFWでワールドカップに望むという
無理ゲーで勝利した本田とはメンタルが違うよ。それはもう、何年もみて
散々語られ尽くしたことじゃないか。
275: :2013/05/11(土) 15:42:05.33 ID:
本田ヲタや長友ヲタも
アジア予選と欧州リーグを行き来し、
疲労が溜まり怪我も増えてくる選手の苦しみを最近やっと知ったろうな
276: :2013/05/11(土) 15:43:21.97 ID:
マスコミ的には饒舌な俊さんが欲しいだろうな
見出しになるコメントくれるし
279: :2013/05/11(土) 15:47:55.70 ID:
それにしても怪我人多すぎるよな日本の選手は
本田も香川も長友も今季かなり休んでる
なんとかならんのか
280: :2013/05/11(土) 15:54:23.51 ID:
プレッシャーの強い相手に消える&後ろにパス出す姿が目に浮かぶようだ

強かろうと弱かろうと日本代表に怒りが込み上げたのは俊さん中心の晩年のみ。
試合中のぐだぐだと試合後の言い訳でイライラしっぱなしだった
281: :2013/05/11(土) 15:57:19.24 ID:
絶対代表の空気悪くなるからいらない
中村の在籍期間だけ代表ってなんかおかしいし
282: :2013/05/11(土) 15:58:25.70 ID:
本田の代役としては香川より優秀だな
なぜなら下がってボランチを助けてパス回しできるから
香川がトップ下だとパスが下手で下がってゲームメイクできないのでボランチとの距離が間延びして糞サッカーになってアジアでも糞サッカーで負けまくり
283: :2013/05/11(土) 15:58:54.64 ID:
トップ下やらせてみたら?
284: :2013/05/11(土) 16:05:58.49 ID:
>>283
兵藤とか中町がカバーしまくってるから俊さんの漂流癖でもチームが崩壊しない
今の代表にそんなことできる選手いるか?
長谷部と細貝を同時にださなきゃいかんくなる
285: :2013/05/11(土) 16:09:21.89 ID:
現代表選手がさすがと思えるようなプレー全然してないからな。不安定すぎる
その点中村はセルティック4年目とスペイン除けば常に安定してたな
どんなに悪くても左足一閃で局面を打開できたからな
286: :2013/05/11(土) 16:11:26.98 ID:
中村中心の時代なんて暗黒時代なのに待望論なんて出るわけねーよ。
今だって本気で削りに来る相手いないし、勘違いの王様。
287: :2013/05/11(土) 16:12:53.65 ID:
J2が居座ってる時点で代表メンバーの実力に説得力がないからな
茸や斧が入っても不思議じゃない
288: :2013/05/11(土) 16:14:01.50 ID:
フリーキックだけは
誰も寄せ付けない。
289: :2013/05/11(土) 16:20:49.11 ID:
まあ前田のワントップよりは1000倍ありだと思うけどな
290: :2013/05/11(土) 16:22:53.08 ID:
まあとにかく俊さんや小野チンがどうかとかじゃなく
もっと若い選手を使ってほしいよ
291: :2013/05/11(土) 16:23:33.47 ID:
茸&うどんのツインバックパサーの同時起用なんて、味方にしてみれば悪夢以外のなにものでもないわwwwww
292: :2013/05/11(土) 16:26:57.73 ID:
セルティックとJ(笑)
世界で戦えない奴はいらないから
295: :2013/05/11(土) 16:29:15.41 ID:
もう本田自体がいらないんだが・・・
ロストマシーンだしフィジカル劣化しまくりやん
守備を全くしないのが致命的
296: :2013/05/11(土) 16:29:21.55 ID:
ザックはこういうの嫌いじゃないの?
297: :2013/05/11(土) 16:30:38.30 ID:
俊輔がアイデアのある上手い選手なのは間違いないけど
残念なことにフィジカルコンタクトを厭う選手は代表戦で実力が出し切れない
どれほど上手かったところでマッチアップしたDFが素早く強いプレスをかけたら巧さは生きてこないから。
俊輔が怪我をする前に、もっとキレてた頃なら躱せたかもしれないけどさ

あとその他にも、代表戦ではメンバーの変更に伴うシンプルな戦術での有効性が問われる
つまり、ファーガソンのマンチェスターがターンオーバーを前提としたクラブだったように
代表では頻繁に選手が入れ替わることも考えて、放り込みのカウンターサッカーとか
大味なサッカーできっちり結果を出せることが望ましい
バルサとレアルの2チームで代表が組めるようなスペインは特殊な例。

そういう点で俊輔はフリーキックやコーナーみたいにセットプレーって武器があるものの、
フィールドプレイヤーとしてはサイドでぶち抜く選手じゃないし、中央で使うにもひ弱。
香川はプレミアで揉まれて以前より明らかにフィジカル強くなってるからいいけど
俊輔は高校時代より上手くなった反面で、クラブサッカーに特化して、上品な選手になっちゃった感じ。
304: :2013/05/11(土) 16:34:46.89 ID:
香川はまじでフィジカル強くなったよな
プレミアのフィジカルゴリゴリ連中相手に寄せられても殆どボールを失わず簡単に倒れなくなったな
310: :2013/05/11(土) 16:41:43.75 ID:
流石に香川以上はないわw
格が違いすぎる
こいつの武器はFKくらいだろ
317: :2013/05/11(土) 16:46:50.13 ID:
代表末期は香港相手にもダメになってたのしなぁ
アジア相手ならとも言えないわ
323: :2013/05/11(土) 16:57:03.29 ID:
名古屋戦見たがFKはいいがそれ以外は藤本以下だったな
ってか玉田でも呼べよ
326: :2013/05/11(土) 16:58:37.01 ID:
バルテスやファンデルサールが絶対止められないFKを蹴ってるからな
遠藤、本田と比べるのは次元が違う
技術は衰えないし、全然やれると思うけど、自ら望んで泥舟に乗りに行くことはないわ
340: :2013/05/11(土) 17:29:17.62 ID:
別に俊輔が代表希望してるわけじゃないし、今はマリノスで頑張ってるのに、試合見ない人から無理やり叩かれてかわいそう。
342: :2013/05/11(土) 17:33:45.26 ID:
>>340
じゃ自分は小野の試合をちゃんと見てるの?凄いね
344: :2013/05/11(土) 17:33:50.99 ID:
1-341
オメー達のほうがよっぽどジメジメしとるわ
350: :2013/05/11(土) 17:39:36.53 ID:
左足でしかタッチできねぇカスの対応は楽だからな。
本田もそうだけど、本田にはキープ力がある。
428: :2013/05/11(土) 21:52:04.42 ID:
>>350
俊輔以上に右足が上手い左利きなんてそういねーよにわかがww
下手したら内田より右足クロス上手いし
353: :2013/05/11(土) 17:44:38.92 ID:
代表の試合も子供と一緒に寝て観てないとかだし
本なんか出さなくても、南アの時の確執なんてボロボロ言ってるじゃんよ

中澤や釣男呼びたいのに伊野波とかしか呼べないのは痛いんじゃないかね
暗に本田とか長谷部叩いてるだけ
356: :2013/05/11(土) 17:50:55.67 ID:
中村はやる気ないし、代表は活躍出来ない過去があるんだから
中村を出して現在代表を叩くなよ、中村の落日が来る日を看取ってやれよ中村ファンはw
360: :2013/05/11(土) 17:58:53.82 ID:
今日もアシストか
363: :2013/05/11(土) 18:18:28.72 ID:
ガチの試合では使えないのが分かり切ってる選手に・・・
368: :2013/05/11(土) 18:37:40.37 ID:
今の代表って勢いに乗ってる時は強いけど
ヨルダン戦とか折れかかった状態だと誰も鼓舞する人がいないね
374: :2013/05/11(土) 19:08:25.80 ID:
>>368
それは確かに
そして俊さんはそういうのが苦手
397: :2013/05/11(土) 20:32:09.71 ID:
>>368
そんなんだからカズ呼べとかいう人が未だにいるんだよね
びっくりー
401: :2013/05/11(土) 20:36:15.37 ID:
>>368
長谷部はやってたんじゃないか
本田と長友いないから他にいないわな
今の代表で替えがきかないのって本田、長友、前田、長谷部だろうし
370: :2013/05/11(土) 19:00:18.20 ID:
中村俊輔 A代表通算 
24ゴール 
28アシスト

本田圭祐 A代表通算 
13ゴール(強奪PK含む)
3アシスト
383: :2013/05/11(土) 20:01:27.05 ID:
走行距離じゃなくて、どんだけスプリントしてるかの方が重要なんだがな
390: :2013/05/11(土) 20:12:02.33 ID:
アンチってほんと2ちゃんねるだけ見て批判しとるんやね
394: :2013/05/11(土) 20:21:12.75 ID:
トルシエで外され、岡田でも外されてるんだから
メンタル面で代表は無理だろ
いい加減に中村上げる奴も下げる奴も勘弁してやれよ
423: :2013/05/11(土) 21:43:20.86 ID:
>>1
> 俊輔「自分で分かるから。(実力的には)日本代表の中のメンバーとしてはできる。

バカじゃね?
424: :2013/05/11(土) 21:44:31.94 ID:
メンタル弱い選手だから無理だろ。

頭でっかちな選手は大舞台に弱い

2002 2006 2010

2度本番で実証され、
1度は名監督に見抜かれ、戦う前にはじかれた
426: :2013/05/11(土) 21:48:03.18 ID:
>>424
半分共感するがチャンピオンズリーグのマンU相手に二得点 2004アジアカップでの貢献 コンフェデ杯での活躍 たしかにワールドカップに関してはウ~ンだな
575: :2013/05/12(日) 07:21:32.22 ID:
>>424
岡田名将にかかれば、聖域ポンコツカズでもぶった切れるんだよ
425: :2013/05/11(土) 21:47:51.24 ID:
ポジションチェンジすりゃいいだろ。
ナナミと中村みたいな
香川と中村なら出来る

ホンダはトップ下しかしないからな。

要はレギュラー保証じゃないならやる意味ないって感じだろ。
ほとんどずっと補欠なんてない選手だから
430: :2013/05/11(土) 21:52:37.09 ID:
言うだけならタダですので。

誰の話ってわけでもありませんがね。
433: :2013/05/11(土) 21:58:10.06 ID:
本田みたいなへたくそより俊輔の方がよっぽど香川を上手く生かせる
444: :2013/05/11(土) 22:05:46.84 ID:
>>433
昔、香川に攻撃遅すぎって文句言われてたよ
その頃は香川のが無名で生意気と笑われてたが
実際その通りだった
516: :2013/05/11(土) 23:44:49.27 ID:
>>444
俺、学会員だけど、香川と森本と俊輔は学会員だよ。
三人ともかなり熱心な信徒同士。

かなり仲も良いから、その辺の仲違いはあんまない。
まぁ、香川が尊敬してるのは森本だけどね。
532: :2013/05/12(日) 00:25:02.88 ID:
>>516
お前みたいな腐れ創価と俊輔を混ぜるなよw
俊輔は雑誌の取材にもいろんな場所での質問にも親が創価だから名前が置いてあるだけで自分は関係ないって答えてんぞ
無神論者だけど親が仏教徒やキリスト教徒ってやつはこの気持ちわかるんじゃねえの
435: :2013/05/11(土) 21:58:52.37 ID:
俊さんらしいな、何もわかってない
436: :2013/05/11(土) 21:59:01.21 ID:
俊さんの一番ダメなところはメンタル
戦術は俊さん、でないと不貞腐れなければ、バカやってチームを盛り上げられればベテラン枠で呼ばれてもおかしくはないんだけど
440: :2013/05/11(土) 22:03:34.43 ID:
>>436
ねらーがメンタルをダメ出しするとかww
442: :2013/05/11(土) 22:04:16.96 ID:
>>436
中山がそれで枠確保してたからなw
446: :2013/05/11(土) 22:05:57.64 ID:
>>442
自分のキャラを貫いて認めさせるのもプロ。
ニーズを把握してそれに徹するのもプロ。
どっちもできないキノコは糞。
448: :2013/05/11(土) 22:08:24.60 ID:
>>446
むしろどっちもできているような
438: :2013/05/11(土) 22:01:47.80 ID:
だから、本人はもういいって言ってんだから、ほっといてやればいいのに。
441: :2013/05/11(土) 22:04:06.67 ID:
いやいや実力的には出来るとかおかしいんでないかと
443: :2013/05/11(土) 22:05:09.06 ID:
FKが得意、て所にもキノコの性格が滲み出てる。要は俺が俺がサッカーしかできない。
その割には肝心な所で仕事できないからどうしようもない。
かといって、声出すわけでもなく走り回ったり激しいプレーでチームを引っ張るわけでもない。
王様どころか坊ちゃんサッカーだよ、おっさんのくせに。
547: :2013/05/12(日) 01:11:17.27 ID:
>>443
FKが得意、て所にもキノコの性格が滲み出てる。
要はコミュ障だけどクソ真面目なサッカー馬鹿だってこと。
まだキノコが糞ガキのエノキ茸の頃から
練習後1人で壁相手に何十本、何百本、黙々と蹴り続けてきたんだろうね。
453: :2013/05/11(土) 22:14:32.28 ID:
キノコは代表では裏切り続けてきたからな、何度も。
458: :2013/05/11(土) 22:18:04.96 ID:
今度のコンフィデで日本代表は虐殺されまくるからマジで
失ったものの大きさに気付く
461: :2013/05/11(土) 22:19:50.58 ID:
>>458
虐殺されるとしても俊さん守備とポジション放棄してたから関係ないでしょ
464: :2013/05/11(土) 22:23:28.10 ID:
>>461
四年前いい試合してたでしょ
多分今回は悲惨な結果に絶望するでしょ
459: :2013/05/11(土) 22:18:08.45 ID:
マジックマッシュルーム中毒患者が沸いてるようだw
470: :2013/05/11(土) 22:30:00.57 ID:
俊輔、香川を絶賛「オレのとはレベルが違う」
(2013年4月24日06時02分 スポーツ報知)

> 親交の深い元日本代表FW三浦知良(46)=横浜C=は「言葉では表せない」と感激。

> セルティック時代、05~06年シーズンから欧州リーグでは日本人史上初の
> 3季連続優勝を経験している横浜MのMF中村も、香川の偉業を絶賛した。
> 「オレのとはレベルが違う。本人は満足していないみたいだけれど」
> と世界最高峰のプレミアリーグ制覇を成し遂げた“後輩”の活躍を喜んだ。
>
> 「ファンペルシー、ルーニー、ナニ、あれだけタレントがいる中でトップ下、サイドとオプションの
> ひとつになっていることだけでもすごいと思う」。層の厚いビッグクラブのマンUというチームで
> これまでリーグ戦18試合に出場していることが、すでに快挙であるとした。
> 「(今季、香川が)入ったことで(ファーガソン)監督をいい意味で(選手の起用法を)悩ませているよね。
> 優勝を決めた試合ではルーニーがボランチだもん」。本来FWか2列目のエースを差し置いて、
> 香川がトップ下で起用されたことに驚きと指揮官の信頼を感じたという。
> かつて「同じ日本人として誇らしい」と香川を称賛した俊輔。
> 自身がセルティック2年目の06~07年シーズンでリーグMVPに輝いたように
> 「シンジ・カガワ」の来季のさらなる活躍を期待していた
472: :2013/05/11(土) 22:36:25.91 ID:
【日本代表】海外組を訪ねて vol.3 本田圭佑 : コラム | J SPORTS
レベルが高く、競争の激しいオランダ2部
http://www.jsports.co.jp/press/article/N2008091919401302.html

本田自身も「毎日のように世界のサッカーのビデオ見たりしてるけど、オランダ2部は意外とレベルが高い。
何が高いかというと、基本的にマンツーマンで来る。
絶対に目の前の選手には簡単やらせない気持ちを持ってるし、非常にタフ。
何とか自分の体で打開しないといけない。オランダは選手と選手の距離がワイドなんで、
パスも基本的にはドーンドーンと強く蹴るような感じ。その技術もすごく求められてくる」と証言している。
475: :2013/05/11(土) 22:40:10.47 ID:
>>1
お薬増やしときますねー(´・ω・`)
後カウンセリングも忘れずに参加して下さいねー(´・ω・`)
482: :2013/05/11(土) 23:06:50.16 ID:
コンフェデなんてW杯の前座にもならない。ただの花試合。

CLは憧れの舞台ではあるが、あくまでも個人の仕事でしかないし、背負ってるモノも少ない。

サッカー界最高の¨お祭り¨であり、最もプレッシャーがかかるのがW杯。 注目度が桁違いに違う。

重圧に勝てず、何度も酷いパフォーマンスを見せた時点でお呼びじゃない。
南アW杯は中村の年齢から考えて成熟したプレーを見せなければいけなかったが、
視聴者が見せられたのは稚拙なプレーだった。

試合後にTVカメラが抜いたダッシュを俺は忘れる事が出来ない…
アレはスポンサー向けか?かっこいい所を見せたかったのか?
483: :2013/05/11(土) 23:07:39.86 ID:
>>482
バカまるだし
485: :2013/05/11(土) 23:12:15.87 ID:
>>483
そんな頭の悪そうなレスされても

私見になるが、中村はトルシエの事を今でも恨んでるような気がする
性格的に変えがたいモノなら、メンタルの弱さもまた変わらないと思う。
487: :2013/05/11(土) 23:13:02.60 ID:
ほんとにサッカー知らねえというかワールドカップしか見てねえんだなあという

何が「名監督に見抜かれた」だよw
シドニー五輪で中村を抜擢して超重用したのもトルシエだろうが
488: :2013/05/11(土) 23:15:10.37 ID:
>>487
五輪なんて世代別の大会でしかないじゃん

オール世代とは別モノ
491: :2013/05/11(土) 23:18:15.32 ID:
>>488
本当になんもしらねえんだなお前
シドニー代表のメンバーって楢崎から柳まで全員まるごとA代表なんだけど
何が「世代別」だよ笑わすな
492: :2013/05/11(土) 23:18:46.17 ID:
>>491
へーそれは知らなかった
499: :2013/05/11(土) 23:24:57.48 ID:
>>491
俺あの時が日本代表歴代最強だと思っているマジで
やってるサッカーも面白かったし
504: :2013/05/11(土) 23:33:32.19 ID:
>>499
黄金世代だからな 素材は完璧だった
特に中村・平瀬のホットラインは芸術だったよ
U22の試合でパク世代の韓国をフルボッコにして途中完璧遊んでたからな
490: :2013/05/11(土) 23:18:11.38 ID:
トルシェはあながち間違ってなかったな
左サイドで起用しようとしたわけだが・・・
あの頃のトップ下争いの盛り上がりに比べたら
いまはホント可愛いな。
495: :2013/05/11(土) 23:20:27.28 ID:
>>490
そう
でもトルシエのフォーメーションはざっくり言うと3-5-2のダブルポストで
左サイドがゲームメイクしてトップ下と一緒に点とるみたいな布陣だったから
トルシエ的にはぜんぜん中村を干してるつもりなんてなかったんだけど
何故か「中村が中田に負けた!」みたいな感じになって揉めたという
501: :2013/05/11(土) 23:28:36.03 ID:
中田英は団体競技に向いてなさそうな性格だけど、
メンタルは強いだろ。
フィジカルのせいで強く見えるというのはないと思うし。
511: :2013/05/11(土) 23:40:43.42 ID:
試合数少なくなってコンディションいいだけでしょ。
代表とリーグの両立は、ベテランには無理だよ。
衰えてく中で、体のケアもしなきゃならんし。
520: :2013/05/11(土) 23:55:22.76 ID:
本田より技術とセンスはある
ただ本田よりフィジカルとシュートへの意欲が低い

トップ下にいてもプレッシャーキツくてサイドやボランチに逃げてたし、プレッシャーがまだ緩いボランチでなら高い技術が活きるんじゃないか
今の遠藤より身体張って守備しそうだし試しに遠藤の替わりに1回使うのは面白いかもしれない
521: :2013/05/11(土) 23:59:45.01 ID:
>>520
シュートへの意識が低いのにシュート数は多いのか?
540: :2013/05/12(日) 00:46:55.52 ID:
中村俊輔 代表98試合 24ゴール 27アシスト
本田圭佑 代表41試合 12ゴール 3アシスト(笑)
 
俊さん FK9ゴール + CK直接1ゴール
本さん FK1ゴール(笑)

俊さんがゴールした相手
FIFAランク1位のブラジル
FIFAランク2位のフランス
マンU x 2ゴール

本さんがゴールした相手
FIFAランク19位のカメルーン
FIFAランク36位のデンマーク
セビージャ

【本田の日本代表での全アシスト】
・デンマーク戦 岡崎へのアシスト (本田はFWで出場、代表初アシスト)
・ヨルダン戦 前田へのアシスト (本田のCKを前田がヘディングゴール、試合は6-0で勝利)
・オーストラリア戦 栗原へのアシスト (本田CKでショートコーナー → 長谷部の折り返し → 本田 → 栗原)

代表41試合出場でたったの3アシストだけ
内、1つはFWとして、2つはCKから
いまだにトップ下らしいアシストをしたことが無い

PKは強奪する、
アシストはしない出来ない、
自分だけが点取って目立つことしか考えてない
こんなゴミは代表にいらんわ
581: :2013/05/12(日) 08:29:01.68 ID:
遠藤は使いすぎて疲れてるだけだろ
中村もフリーキックの為だけに後半10分だけ使うとかなら良さそう
585: :2013/05/12(日) 08:58:03.38 ID:
>>1
>(実力的には)日本代表の中のメンバーとしてはできる。

できねーよw
Jでももう満足に通用してないのに何言ってるんだか。
587: :2013/05/12(日) 09:08:22.28 ID:
>>585
フリーキックとかはまだ通用するでしょ
589: :2013/05/12(日) 09:11:43.07 ID:
>>587
FK専用の交代要員です(キリッ
とかねーよw
601: :2013/05/12(日) 09:36:01.55 ID:
俊さんは今から筋トレして上半身ムキムキにしたら当たりも負けないもっといい選手になると思うんだけどな
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1368244821/

2013/05/12 12:04 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

