

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/プレミアリーグ】ユナイテッドのルーニーが移籍志願、ファーガソン監督が明かす[13/05/13]

1: :2013/05/13(月) 11:10:44.48 ID:
ソースは
http://www.afpbb.com/article/sports/soccer/uk/2943657/10733160

[1/2]
イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに所属する
ウェイン・ルーニーが移籍を志願していることが12日、分かった。
アレックス・ファーガソン監督が明かした。

この日は今季限りでの勇退が決まっているファーガソン監督の本拠地
オールド・トラフォードでの最終戦だったが、ルーニー移籍のうわさが惜別ムードに
水を差した。ルーニーが移籍を志願するのはこの3年でこれが2度目となる。

ファーガソン監督率いるユナイテッドは、今季ホーム最終戦でスウォンジー・シティを
2-1で下したが、ルーニーはメンバー入りしなかった。指揮官はルーニーがプレーに
ふさわしい精神状態になかったと理由を説明した。

ファーガソン監督は英スカイスポーツに対し、「ウェインはプレーする意欲を
失っていると思う。移籍を志願していて、そちらに全神経を注ぎたいと考えているんだ。
良い考えだと思う」とコメントした。
「うちとしては出すつもりはない。ここ何週間かで1、2回の途中交代があって、
少し不満があるのかもしれない」

ルーニーから移籍の申し出があったのかという問いに対しては、監督は
「そうだ、確かに言ってきた」とコメントしている。
「我々は受け入れなかった。今はチームを離れて、もう一度じっくり考えるべきじゃ
ないかと思う。今シーズン、何回かメンバーを外れたことに不満を感じて
いるんだろうが、絶好調のウェイン・ルーニーであれば外れることはない」

ルーニーはチームに残るのかと聞かれたファーガソン監督は、
「それは今、私が判断することじゃない」と返した。

-続きます-
2: :2013/05/13(月) 11:10:51.81 ID:
-続きです-
[2/2]
出場メンバーには入らなかったルーニーだが、試合後に行われたリーグ優勝の
トロフィーが授与されるセレモニーには参加し、ピッチ上でファーガソン監督と喜びを
分かち合う場面もあった。

現在27歳のルーニーは、2010年にも退団を希望したことがある。
その際には自身と目指す方向性が違うとクラブに不満を訴えたが、最終的には考えを
改めて残留し、ユナイテッドと5年契約を結んだ。

26年半の在任期間で38個のタイトルを獲得するという、前人未到の記録を達成した
ファーガソン監督が退任を発表したのは8日だったが、今回のルーニーに関する報道は
その直後から出始めた。

ファーガソン監督の後任に就くことが決まっているデビッド・モイーズ監督は、
16歳のルーニーがエバートンでデビューした時の指揮官でもある。
ルーニーはその2年後、2700万ポンド(約42億円)とされる移籍金でユナイテッドに
加入。モイーズ監督は、2006年にルーニーが発表した自伝の記載を巡って裁判を
起こしたが、のちに両者は和解した。

402試合出場で197得点という、ユナイテッドでは歴代4位となる成績を残している
ルーニーは、ここまでユナイテッドでプレミアリーグ優勝5回、リーグ杯優勝2回を
経験し、2007-08シーズンには欧州チャンピオンズリーグ
(UEFA Champions League 2007-08)のタイトルを獲得している。

-以上です-
dat落ちしていますが、関連スレは
【サッカー/イングランド】マンチェスターUのFWルーニー、パリSG移籍も 英紙が報道
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1366199846/
など。
3: :2013/05/13(月) 11:12:18.86 ID:
来たか

神戸の出番が

5: :2013/05/13(月) 11:13:24.41 ID:
セレッソにようこそ。
ここが香川が育った場所だ。
6: :2013/05/13(月) 11:14:06.07 ID:
香川の絶妙クロスからエルナンデスがヘッド


香川がエリア内で倒される


香川が絶妙浮き球パスでチャンスを演出
7: :2013/05/13(月) 11:14:16.68 ID:
決定的なのはモイーズ来るからなんだろうな
8: :2013/05/13(月) 11:14:18.28 ID:
Jリーグに来いっていうつまらないネタ、いつになったら卒業できるの?
11: :2013/05/13(月) 11:16:18.28 ID:
>>8
野球とかいうつまらないレジャーから卒業できない奴が言ってもね
9: :2013/05/13(月) 11:14:49.32 ID:
ファンペルシがいるからなー
10: :2013/05/13(月) 11:15:35.28 ID:
見た目あんなにいい奴なのになにかいつも悪者にされて
かなり悪質な組織的陰謀を感じる
12: :2013/05/13(月) 11:16:25.49 ID:
香川は契約金とかの問題があるのか?

ドルに戻った方がいいだろ
13: :2013/05/13(月) 11:16:27.73 ID:
ベッカムも残留するらしいしルーニーにとっては悪くないな>パリSG
14: :2013/05/13(月) 11:16:53.71 ID:
パスサッカーをできるチームに移籍できるといいね
15: :2013/05/13(月) 11:18:09.92 ID:
マンウー終わっちゃったな
23: :2013/05/13(月) 11:21:48.40 ID:
>>15
何でもかんでも終わったことにしないと気が済まない脳障害がまた一匹
16: :2013/05/13(月) 11:18:11.25 ID:
こういう事、監督が公にしちゃいかんでしょ
24: :2013/05/13(月) 11:22:39.68 ID:
>>16
優勝決まったし、いいんじゃね?別に
17: :2013/05/13(月) 11:18:25.59 ID:
唯一香川にパス出してくれた人が
18: :2013/05/13(月) 11:18:50.55 ID:
PK蹴らしてもらえないから?
19: :2013/05/13(月) 11:20:16.03 ID:
香川が来るまでは、ただ一人別のサッカーやってたもんな。
21: :2013/05/13(月) 11:21:32.47 ID:
ナンダカンダで残ると思うけどなぁ
前回と同じで週給吊り上げ作戦かと
22: :2013/05/13(月) 11:21:39.90 ID:
香川の実力にルーニーも諦めるしかないシーズンだったしな
引き際うまいわルーニー
そして香川すげ
25: :2013/05/13(月) 11:23:07.85 ID:
ルーニーも今のマンUをクソサッカーだと思ってんの?
26: :2013/05/13(月) 11:23:34.51 ID:
ファーガソンとの抱擁は淡白だったな
27: :2013/05/13(月) 11:23:42.45 ID:
ベンゼマ+金銭でレアルでほぼ決まってるよ
28: :2013/05/13(月) 11:23:59.28 ID:
香川的にはありなのかな??
30: :2013/05/13(月) 11:24:22.57 ID:
ルーニーが似合いそうなユニフォームで選ぶと…
浦和レッズしかないな。
31: :2013/05/13(月) 11:24:51.74 ID:
国内でプレイ的にはリバポが最もフィットしそうだが
32: :2013/05/13(月) 11:25:36.08 ID:
そうか、ルーニー、レアル行くか
33: :2013/05/13(月) 11:26:16.06 ID:
どこ行っても活躍できそうだな
ポジションもどこやらしても問題なくこなしそうだし
特定のポジションがすごい選手はいくらでもいるが
ルーニーほどサッカーが上手い選手はそうそういないだろ
53: :2013/05/13(月) 11:34:53.46 ID:
>>33
便利屋にされる事がいやなんじゃね
35: :2013/05/13(月) 11:27:08.53 ID:
俺の中で過小評価されてるFWNO.1
36: :2013/05/13(月) 11:27:23.54 ID:
1年様子見て欲しいなあ
それでもやりたくない糞サッカーするようだったら遠慮なく移籍しちゃってくれ
それも香川ともども
38: :2013/05/13(月) 11:27:29.98 ID:
ブンデス行くとは思えないから
PSGかレアルかな
39: :2013/05/13(月) 11:27:39.55 ID:
試合の夜ファーガソンが自宅にルーニー招いてお別れ言ったらしいな
どっちのお別れかしらないけど
40: :2013/05/13(月) 11:28:36.55 ID:
CWの優勝後、日テレのインタビューブースに来た時の顔が凄く可愛かった。
41: :2013/05/13(月) 11:28:42.06 ID:
エバートンに戻ればいい
エバートンが嫌ならりばぽでもいいぞ
42: :2013/05/13(月) 11:29:17.18 ID:
そりゃそうだろ
なんでルーニー出さないの?って試合が多すぎた、監督との確執以外にありえん
実力と出場機会がまったく噛み合ってない
47: :2013/05/13(月) 11:32:36.17 ID:
>>42
ターンオーバーと疲労回復だろ

ファーガソンほど、選手の健康とキャリアを考えてる監督いねーぞ
48: :2013/05/13(月) 11:33:15.44 ID:
>>47
ペルシは?
56: :2013/05/13(月) 11:36:03.26 ID:
>>48
ペルシもちょこちょこ休んでね?
43: :2013/05/13(月) 11:30:05.10 ID:
インテルにしろマンUにしろ
日本人が入るとチームの劣化が始まるな
46: :2013/05/13(月) 11:32:13.19 ID:
>>43
チョン
44: :2013/05/13(月) 11:31:26.21 ID:
@h_suizennji 水前寺晃
ルーニーの移籍はまだ公式発表されていない。
しかし、クラブ内部では既に告知されているのだろう。
公式発表前にもかかわらず、
トーレスとダビト・ルイスがツイッターで祝福の意を表した。
55: :2013/05/13(月) 11:35:36.48 ID:
>>44
チェルシー入りきたか
45: :2013/05/13(月) 11:31:29.79 ID:
ファギーのホーム最終戦でベンチ外
放出だな
49: :2013/05/13(月) 11:33:48.59 ID:
国外は多分ない
モイーズもいなくなるし今こそ古巣に戻ってCLに導くべき
50: :2013/05/13(月) 11:33:55.88 ID:
ルーニーはマンUの顔なのに…
51: :2013/05/13(月) 11:34:17.65 ID:
シーズン中頃は残りたいって話だったのに、今移籍志願って事は
新監督がガチで嫌いなんだろ
52: :2013/05/13(月) 11:34:23.78 ID:
フェラとかアフロとか微妙な選手を補強って言われてもなぁ
出てく奴の存在がでかすぎる
54: :2013/05/13(月) 11:35:04.37 ID:
もう一年体制が変わらないと良かったんだがな
57: :2013/05/13(月) 11:36:22.35 ID:
ルーニー、こうなったらシティに行ってとことんヒールになれ。
58: :2013/05/13(月) 11:36:37.74 ID:
ルーニーがいないと香川は点数とれない
59: :2013/05/13(月) 11:38:00.72 ID:
ファーガソン続投ならルーニーの移籍もなかったかもしれない
移籍するなら最後のタイミングだからな
衰えが始ったらルーニーとはビッグクラブへの移籍は難しくなるし
そこで主力として活躍するのはもっと困難
60: :2013/05/13(月) 11:38:12.22 ID:
ルーニーはマンUで全てを成し遂げたからな
開放してやれ
61: :2013/05/13(月) 11:38:16.95 ID:
現実的にはサンジェルだろうな
パリって街に馴染むかはわからないが
62: :2013/05/13(月) 11:40:18.27 ID:
>>61
まあ少なくとも、嫁さんはパリって感じでは無いわな
63: :2013/05/13(月) 11:40:35.85 ID:
シティでテベスとまた組むのか
64: :2013/05/13(月) 11:40:38.26 ID:
金出せるとしたらマドリーバルサパリか。
ワンダーオッサンベッケンハムの失敗があるから国外移籍は慎重にしたほうが良い。
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1368411044/

2013/05/13 11:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

