

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】元サントス役員のカッショーネ氏「ネイマールはバイエルン・ミュンヘンとサインした」[05/14]

1: :2013/05/14(火) 19:09:54.03 ID:
ブラジルの政治家で、元サントス役員のビセンテ・カッショーネ氏は、サントスFWネイマールはこの夏に
バイエルン・ミュンヘンへ移籍することが決定したと主張している。

バルセロナなどをはじめとする欧州のビッグクラブへの移籍が盛んに噂されてきたネイマールについて、
カッショーネ氏は自身のブログで次のように語った。

「私は直接情報を得ている。ネイマールはバイエルン・ミュンヘンとサインした。すでに取引は完了している。
憶測を述べているのではない。この情報は覆らないものだ。
今年の8月以降、ネイマールはバイエルンの一員になる」

「彼の行き先は多くの者が予想しているスペインではない。
バルセロナにもレアル・マドリーにも行かない。彼が行くのはドイツだ」

ペップ・グアルディオラが新監督に就任し、ボルシア・ドルトムントからMFマリオ・ゲッツェの獲得も
決まっているバイエルンに、また一人スター選手が加入することになるのだろうか。

Goal.com 5月14日(火)18時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130514-00000019-goal-socc
3: :2013/05/14(火) 19:12:12.94 ID:
もうバイエルンに勝つ方法無くね?
36: :2013/05/14(火) 19:19:13.41 ID:
>>3
カガーとRVPをドルトムントに
クロップ留任

400: :2013/05/14(火) 23:00:51.19 ID:
>>3
リベリとロッベンが喧嘩するように仕向けりゃあら不思議
406: :2013/05/14(火) 23:07:44.11 ID:
>>400
クリスティアーノ・ロナウドがバイエルンに!
495: :2013/05/15(水) 00:20:10.19 ID:
>>3
香川がドルトムント行けば勝つよ。
6: :2013/05/14(火) 19:12:39.07 ID:
銀河第三帝国バイエルン・ミュンヘンの建国を宣言します
376: :2013/05/14(火) 22:36:45.11 ID:
>>6
皇帝はダース・バウアーか
7: :2013/05/14(火) 19:12:47.41 ID:
バルサとレアル合成してもバイエルンに勝てない気がしてきたな
8: :2013/05/14(火) 19:12:50.79 ID:
と、なるとロッベンさよなら?
16: :2013/05/14(火) 19:14:48.65 ID:
>>8
これがホントならそれも見越してだな
10: :2013/05/14(火) 19:13:34.56 ID:
    ネイマール    ルーニー

           メッシ

銀河系ユニットや!と考えてた次期が最近ありました
38: :2013/05/14(火) 19:19:27.27 ID:
>>10
ネイマール   ルーニー
     ゲッツェ

だったかー
288: :2013/05/14(火) 21:19:46.88 ID:
>>38
十分なんだが。。
12: :2013/05/14(火) 19:14:00.99 ID:
ルーニーも行きたがってるって噂あるし
もうブンデス一強どころか世界一強になるな
185: :2013/05/14(火) 20:10:02.14 ID:
>>12
とっくに世界一強じゃね?
今のバイエルンより強いクラブないじゃん
13: :2013/05/14(火) 19:14:13.36 ID:
ふむふむネイマール ルーニー レバンドフスキ ゲッツェ
無敵やな
26: :2013/05/14(火) 19:17:29.97 ID:
>>13
その4人がいない今でもCL(あとおまけでリーグとカップ)を楽勝で制しそうなのが恐ろしいな
17: :2013/05/14(火) 19:14:54.47 ID:
バイエルンにゲッツェとネイマールか
欧州NO.1と南米NO.1の若手が同チームに
18: :2013/05/14(火) 19:16:10.82 ID:
>>17
日本No.1だった宇佐美もいたしな
109: :2013/05/14(火) 19:40:31.65 ID:
>>18
あいつはガンバに居たから点取れてただけ
126: :2013/05/14(火) 19:46:15.90 ID:
>>18
あいつはニセモノ
20: :2013/05/14(火) 19:16:44.21 ID:
Bチームでもブンデス、プレミア、セリエは優勝できそうだ

Aチーム

       マンジュ
  リベリ ミュラー ロッベン
     シュバ ハビマル
アラバ ダンテ ブイテン ラーム
       ノイアー

Bチーム

        ゴメス
ネイマール ピサロ ゲッツェ
   クロース グスタボ
コンテント バドシュトゥバー ボアテング ラフィーニャ
        シュタルケ
83: :2013/05/14(火) 19:33:18.49 ID:
>>20
 これはどうですか?^^

          ミュラー
  ネイマール ゲッツェ ロッベン
199: :2013/05/14(火) 20:17:42.76 ID:
>>20
BチームでドルトムントのいるブンデスとマンUのいるプレミアとユーベのいるセリエは優勝は不可能
一番可能性あるのはリーガでぶっちぎりの首位を7-0で圧勝したリーグのリーガだと思う
フィジカルコンタクトも一番楽だしリーガならBチームだけでも怪我無しで乗り切れそう
24: :2013/05/14(火) 19:17:03.45 ID:
ネイマール「バートンって誰?別に誰が何を言おうと気にしない」

バートン 「俺が誰か知らないって?ヤツがアマゾンの密林リーグから出てきたら教えてやるよ」
609: :2013/05/15(水) 06:34:38.56 ID:
>>24
きっと、これが事実だろうな
25: :2013/05/14(火) 19:17:11.56 ID:
>>1
なんかきたああああああああああああああああああああああああああああ
27: :2013/05/14(火) 19:17:35.89 ID:
ポジション空いてんの
32: :2013/05/14(火) 19:18:35.01 ID:
>>27
お前何言ってんだ?

プロはポジションなんてものは勝ち取るもんだって皆思ってるわ
134: :2013/05/14(火) 19:50:07.03 ID:
>>32
俺も思ってるぞ!
39: :2013/05/14(火) 19:20:16.68 ID:
これはガセだと思うけどねえ
堅実経営バイエルンはそこまで金使わないだろ
82: :2013/05/14(火) 19:32:59.94 ID:
>>39
BMは金使う時は思いっきり使ってるだろ
金はたんまり持ってる
85: :2013/05/14(火) 19:34:03.97 ID:
>>39
つってもクロップも来期のバイヤンはとんでもないみたいなこと言ってたからなぁ
173: :2013/05/14(火) 20:05:33.81 ID:
>>39
42: :2013/05/14(火) 19:20:55.71 ID:
でもネイマールって過大評価な気がするんだよなぁ
プレー見てるとロビーニョ臭がすごいする
91: :2013/05/14(火) 19:36:10.48 ID:
>>42
するww
51: :2013/05/14(火) 19:23:28.13 ID:
      レヴァ
  ゲッツェ   ネイマール
 リベリ          ロッペン
      シュバインシュタイガー
ロイス ダンテ ボアテング ラーム
      ノイアー

ロイスに左サイドバックをやってもらうしかない
77: :2013/05/14(火) 19:30:10.94 ID:
>>51
ネイマールが右サイドでゲッツェが左サイド
ロッペン
ロイスがバイエルンの選手だと思っている
ファーストチョイスのバドシュトゥバーがベンチ
ハビマルもベンチ




これぞにわかの鑑だな
まさに芸スポって感じの素晴らしいレス。コピペ化決定
92: :2013/05/14(火) 19:37:07.48 ID:
>>77
ロイスとクロースまちがえたわw
64: :2013/05/14(火) 19:26:57.98 ID:

これだな
65: :2013/05/14(火) 19:27:10.71 ID:
Bミュンヘンのブラジル人といえばゼ・ロベルト
むっちゃ上手かった
Bミュンヘンで活躍してブラジル代表にも呼ばれたし
180: :2013/05/14(火) 20:07:47.33 ID:
>>65
まだ現役なんだぜ
256: :2013/05/14(火) 20:56:54.22 ID:
>>65
いや、エウベルだろ
289: :2013/05/14(火) 21:21:01.63 ID:
>>65
バイヤンの歴代ブラジル人は安定したパフォ出せる選手が多いよな
290: :2013/05/14(火) 21:21:54.40 ID:
>>289
アメリカW杯のときジョルジーニョもバイエルンだったな
295: :2013/05/14(火) 21:26:54.38 ID:
>>289
バイヤンと言えば
ゲレーロ
ピサーロ
ロケ・サンタクルス

三人衆を忘れては行けない
髪型が同じだったひにゃー
背番号でしか判別できなかったは
296: :2013/05/14(火) 21:27:54.71 ID:
>>289
ブラジル代表の主力は多くないけど、バイヤンにとってのハズレは少ないんじゃないの
299: :2013/05/14(火) 21:29:44.78 ID:
>>289
むしろ、スカウティングが有能なのかもしれん。
383: :2013/05/14(火) 22:42:26.19 ID:
>>65
レバークーゼンで活躍してたのを引っこ抜いただけだろ
ゼ・ロベルトは97年くらいから代表だぞ、バイエルン移籍は2002年だ
86: :2013/05/14(火) 19:34:32.99 ID:
みんなバルサからバイヤンに乗り換えかw
95: :2013/05/14(火) 19:37:39.15 ID:
>>86
バルサみたいなメッシスターシステムも無いし健全経営だし皆行きたがるよ 
89: :2013/05/14(火) 19:35:02.71 ID:
CLで優勝した後にペップ、ゲッツェ、ネイマールが来たらもうコケるフラグにしか見えない
106: :2013/05/14(火) 19:39:41.35 ID:
>>89
これでこけたらペップの価値は地に落ちるな
93: :2013/05/14(火) 19:37:11.81 ID:
どんなに一生懸命やっても活躍しても穴埋め要員としか
思われていないミュラーかわいそす。
188: :2013/05/14(火) 20:11:09.41 ID:
>>93
なんかルーニーと境遇かぶるな
101: :2013/05/14(火) 19:39:07.44 ID:
意味わからん
あんだけボコボコにやられて絶賛してたバルサからもう乗り換えたのか
こいつは大成しないな
138: :2013/05/14(火) 19:50:43.37 ID:
>>101
ボコボコにやられたのはグアルディオラにだろ?
一貫してるじゃないか
現実が見えてないのはお前
ビラノバにサントスをボコボコにできるわけない
347: :2013/05/14(火) 22:03:00.96 ID:
これマジなら最低だなwww
所詮勝ち馬にしか乗れないって事じゃねーかw
バルサにボコボコにされ、そのバルサがバイエルンにボコボコにされたんで
バルサからバイエルンに鞍替えかwww

いやー、ロビーニョクラスとかバカにされててさすがにそれはないと思ってたが
このままいけばロビーニョ以下になりそうだなwww

>>138
言ってて虚しくなんないか?w
354: :2013/05/14(火) 22:08:36.16 ID:
>>347
勝ち馬にのるのとかサッカー選手なら当たり前だろうがwwww
何甘い事言ってんのこの馬鹿。
しかもネイマールはバルサ信者だったが、あくまでペップバルサ信者なんだぜ。
そのペップがバイヤンに行くんだし、心が動くのも仕方ないな。
370: :2013/05/14(火) 22:24:20.51 ID:
>>354
ー358
うわー、キモいわ~(;´д`)

そもそもこいつバルサに負けた時、いつか成長してバルサを倒す言ってたのに
その数日後に「バルサ行きたい」だもんな~
この時点で「えっ!?」なのに、バイエルンが強くなったらこれだもんな~

所詮スター不足のブラジルが無理矢理作った虚像だったなwww
427: :2013/05/14(火) 23:24:16.77 ID:
>>329
ゲッツェはペップサッカー信者じゃないよ
ゲッツェは昔からバイエルンに憧れていたんだからね
ドイツ国内におけるバイエルンの評価は他チームを圧倒してるし所属出来たらとんでもないステータスなんだよ
サッカーに興味のない女ならバルサなんて知りもしないけどバイエルンなら知っててキャーキャー言われちゃう
あの変態はそういうのも計算してるから


>>354
ネイマールはペップバルサ信者じゃないよ
ペップがバイエルンになってもバルサ移籍希望してたのにバイエルンにバルサが7-0で虐殺されてからバルサ捨てたんだよね
436: :2013/05/14(火) 23:27:35.99 ID:
>>427
ゲッツェ自身がペップの元でサッカーしたいからバイエルンに行くと言っているんやな、残念。
443: :2013/05/14(火) 23:31:31.97 ID:
>>436
アホすぐるwwwww
それは建前に決まってるだろw
ゲッツェはドルトムント所属する前からバイエルンでプレーするのが夢だと言ってるんだよ
451: :2013/05/14(火) 23:34:59.20 ID:
>>443
建前?意味分からん。
お前が信じたくないだけだろ。
ゲッツェが小さいころはバイエルンファンだったのも
ペップと仕事したいからバイエルン行くと言ってるのも両方とも事実やろ。
しかしわざわざこのタイミングで移籍したのはペップ就任が大きいだろう。
455: :2013/05/14(火) 23:37:15.01 ID:
>>451
タイミングは単に契約更新して移籍金の限度額設定したからでそ
460: :2013/05/14(火) 23:42:49.38 ID:
>>451
建前の意味もわからないやつが何言ってるんだ…
次所属するチームのペップと仕事したいとか言うのは社会人として当然って事もわからないのか?
462: :2013/05/14(火) 23:45:46.40 ID:
>>460
てかクロップがゲッツェはペップと仕事をする事を望んだとリークしているから。
467: :2013/05/14(火) 23:52:01.93 ID:
>>462
>>464
だから
>>460
の建前ってことだよ
次所属するチームのペップと仕事したいとか言うのは社会人として当然って事もわからないのか?
464: :2013/05/14(火) 23:47:51.04 ID:
>>460
http://www.calciomatome.net/article/357063411.html

バイエルンでは来季から前バルセロナ(スペイン)指揮官のペップ・グアルディオラ氏の就任が決定しており、これがゲッツェの移籍の理由になったとクロップ監督は説明。
441: :2013/05/14(火) 23:30:13.78 ID:
>>427
更にいうとネイマールは2月の時点でバイエルン移籍を匂わす発言をしている。

決してバルサが大敗してからではない。

そもそもこんな大きな移籍がバルサが負けてからこんな短い期間で進んでるわけが無い。
449: :2013/05/14(火) 23:34:19.11 ID:
>>441
ネイマールは4月の時点でバルサ移籍にほぼ合意の発言してるw
バイエルンに虐殺されるまではずっとバルサに行きたい行きたい言ってたのw
459: :2013/05/14(火) 23:42:36.51 ID:
>>449
ネイマール自身は特定のクラブに行きたいという発言はしてないな。
クラブW杯後ペップバルササッカーに魅せられてペップにバルサ連れて行ってくれとリークあったのはインパクトあったけど。
それ以外の公式の場では基本的にはどこに移籍する可能性もあるような発言が多いよ。
465: :2013/05/14(火) 23:49:58.91 ID:
>>459
ネイマールは当時のバルサが強いと思ったからそのクラブに行きたいとペップに頼んだだけでハゲた中年のおっさんとかに興味とかないからw
ヨーロッパじゃペップバルサも強豪と戦ったときは審判の判定で謎な勝ち方しててCLを実力で取ったって程でもないしな
今回はバイエルンに7-0という圧倒的な差で虐殺されてこれまでずっと希望してたバルサからバイエルンに鞍替えしたってことだw
ペップが就任決まってたバイエルンにそれまで全然興味示してなかったのにこの急激な方向転換は数年前に対戦して虐殺された自チームの時と同じ
ネイマールにとってとても自然な行動でしたw
358: :2013/05/14(火) 22:12:16.62 ID:
>>347
中学生かよ
勝ち馬に乗るのは、頭の良いかしこい人じゃん
賢くなきゃ、そういう判断が出来ない
105: :2013/05/14(火) 19:39:30.02 ID:
新戦力来ても、ロッベンは展開読んでのチャンスメーク、ある意味司令塔役もできますから
欠かせないんですよね。特性からサイドやってますけどね^^
121: :2013/05/14(火) 19:44:28.21 ID:
>>105
チェルシー時代のインタビューだと
自分で適正はトップ下って言ってたわ
130: :2013/05/14(火) 19:47:56.48 ID:
>>121
大昔のブラジル代表のトスタン的なセンス持ってますよね^^
125: :2013/05/14(火) 19:45:34.57 ID:
自国の若いスター達からポジション奪えるとでも?
127: :2013/05/14(火) 19:46:56.38 ID:
CWCに出たら対戦できるんだな。
132: :2013/05/14(火) 19:48:43.87 ID:
ドイツ代表は所詮ロッベン、リベリ、ハビがいないからウンコチーム
139: :2013/05/14(火) 19:51:22.97 ID:
宇佐美がバイエルンのままだったら夢が広がったんだけどこのメンツじゃ入り込む余地が一ミリもないわな
140: :2013/05/14(火) 19:51:34.25 ID:
バルサ、もしかして振られたのか?
143: :2013/05/14(火) 19:52:50.88 ID:
バイエルン本気出してるみたいけど
香川さ、ブンデスに居た方がよかったんじゃね?

 香川vsチートなバイエルン

すごい楽しみな試合なんだが
151: :2013/05/14(火) 19:56:45.76 ID:
>>143
ちょっと前のバイヤンに何も出来なかった香川が、今のバイヤンに相手になると思うのか?
145: :2013/05/14(火) 19:54:45.19 ID:
ドルの連覇が完全にバイヤンを怒らせてしまったな
向こう10年手出しできないわ
146: :2013/05/14(火) 19:55:47.24 ID:
㌦もまだリーグ戦で取りこぼしがなかったらバイヤンに対抗出来るんだけどね
147: :2013/05/14(火) 19:56:07.33 ID:
レアルなんかよりすごいな
149: :2013/05/14(火) 19:56:11.24 ID:
このオッサンが3ヵ月後に何を言うのかが楽しみではある。
>>1
が事実だとしてもデマだとしても、またこのオッサンの声をきかねばらならなくなる。
オッサンやるな。
152: :2013/05/14(火) 19:57:00.61 ID:
大スターが観客動員数1番のリーグに集まるのは良いことだ。
154: :2013/05/14(火) 19:57:47.62 ID:
宇佐美だけダントツで場違いだったな
155: :2013/05/14(火) 19:57:56.33 ID:
バイエルンはペップ好みにチームを改造中って感じ。
ロッベン、リベリを放出して新しいチームを作るつもりなんだろうな。
162: :2013/05/14(火) 20:00:16.03 ID:
>>155
ロッベンは出すだろうけど
リベリは引き止めたいんじゃないの

リベリって過小評価され杉だと思うわ
化物フィジカル、ドリテク、献身性
現在、世界最高の左WGだと思う
168: :2013/05/14(火) 20:02:04.17 ID:
>>162
別に過小評価されてない件。
むしろ普通にかなり評価されてる件
177: :2013/05/14(火) 20:06:49.56 ID:
>>168
いや、でもバロンドールにノミネートとかされないだろ
メッシは化物だけど
チーム力アップという点ではクリロナなんかよりリベリの方が上だと思う
189: :2013/05/14(火) 20:11:19.27 ID:
>>177
ここ数年でみると、ロッペンは2010年に候補にはいったけども、リベリーはねーな。
2010年とかWCでフランス最悪だったし、ここ2年はドルトムントにやられてたからねぇ。
今年は候補にはあがるでしょう確実に。
190: :2013/05/14(火) 20:12:55.72 ID:
>>189
とおもったら2009年にはリベリーも候補リストにあがってた。
ごめんねリベリー
171: :2013/05/14(火) 20:03:52.26 ID:
>>162
リベリみたいな我が強い選手ってペップが嫌うからね。
何よりチーム内でゴタゴタ起こすのがマイナス要素。
エトーやズラタンですら放出するし。
年齢的にも売り時といえば売り時。
159: :2013/05/14(火) 19:59:44.33 ID:
まぁバルサは無いだろうと思ってたけどまさかバイエルンとは・・・
これは本格的にドイツ時代の到来かもしれんね
スペインはもう経済的にも無理でしょ
リーグでもドルの放出がゲッツェだけならまだ戦えるし
あそこはポーランドトリオが強力過ぎる
163: :2013/05/14(火) 20:00:32.60 ID:
>>159
ほぼ確実にレバも移籍しちゃうでしょう。
172: :2013/05/14(火) 20:03:54.30 ID:
>>163
あ、そうか
でもレバだってバリオスの怪我で出場機会が巡ってきた当初はウンコちゃんだったし
クロップがいればなんとかなりそう
179: :2013/05/14(火) 20:07:13.66 ID:
>>172
ドルはすでに有力な選手をひっぱてくるよりも、
そういう感じで発掘したほうがいいよね。
誰だよおまえって選手が成長していくのは面白い。
まぁ今夏とかはお金もあるから1回くらいは豪勢につかってみてもいいかと思うけども。
164: :2013/05/14(火) 20:00:37.08 ID:
イ ン テ ル ロ ッ ベ ン
165: :2013/05/14(火) 20:00:47.12 ID:
バイエルンはなにと戦うつもりなのか
サッカー星人でも攻めてくるのか
170: :2013/05/14(火) 20:03:12.72 ID:
ネイマールよりダヴィとかバレーの方がすごそう
181: :2013/05/14(火) 20:08:19.38 ID:
ちょっと誰かブンデス詳しい人まとめてよ
ゲッツェとネイマールが確実?
ルーニーは?
197: :2013/05/14(火) 20:16:46.28 ID:
香川には時流に乗る才能なかった
204: :2013/05/14(火) 20:22:09.27 ID:
>>197
むしろバイエルンに勝ち逃げしてプレミア優勝なら十分時流に乗ってる。
ドルはこれからバイエルンに押さえつけられて苦しい時代になるだろうし。
198: :2013/05/14(火) 20:17:27.10 ID:
政治家がスポーツに介入するもんなのか
201: :2013/05/14(火) 20:21:02.87 ID:
バイエルンはもう過剰だからwwwwww
これ以上とっても使い道がないだろwwwwwww
214: :2013/05/14(火) 20:28:42.73 ID:
>>201
CWCの日程を考えるとな
正直なところ、CL決勝でバイヤンが負けるとは誰も思っていないだろ
202: :2013/05/14(火) 20:21:03.95 ID:
いやいや、バイエルンはドイツ代表を作るつもりでゲッツェを引き抜いたんだからネイマールは取らないでしょ
ドイツは優勝から遠退いてるから必死だよ
203: :2013/05/14(火) 20:21:50.54 ID:
ブンデスで一強にされてもつまらんのだけどなあ
206: :2013/05/14(火) 20:24:33.10 ID:
100億くらいの違約金はらえるんか
213: :2013/05/14(火) 20:28:26.27 ID:
>>206
EUROの中でも安定した財政状況のドイツ
そのドイツで突出した人気を誇るメガクラブ
どんな試合だろうがチケットは即完売
1億ユーロなんて全く問題にならんよ
207: :2013/05/14(火) 20:24:33.60 ID:
ビッグネームが揃うのに、なぜか相変わらずヒール感が半端ないなバイヤンは
208: :2013/05/14(火) 20:24:54.80 ID:
今のバイエルンの面子が好きなファンはハインケスも好きだからこれ以上かきみだされるのは嫌だろうなあ
209: :2013/05/14(火) 20:26:35.25 ID:
ゲッツェ移籍
レヴァ移籍
フンメルス移籍

どうなってしまうのドルトムントは
210: :2013/05/14(火) 20:26:36.19 ID:
バイエルンにネイマールなんかいらんでしょ
220: :2013/05/14(火) 20:34:17.38 ID:
>>210
バイエルンに必要なのはスーパースターだよ
一流が揃ってるけど華がないし
もしネイマールが活躍できたら黄金期を迎えるはず
227: :2013/05/14(火) 20:37:14.99 ID:
>>220
いくらスターが入っても、バイヤンはバイヤンて感じがする。
地味な感じは否めない。
244: :2013/05/14(火) 20:46:39.78 ID:
>>227
バルサからメッシ抜いてみ
レアルからクリロナ抜いてみ
なんか地味だろ
いくら華やかなクラブでもスーパースターがいないとやっぱり盛り上がらないよ
255: :2013/05/14(火) 20:55:22.54 ID:
>>227
バイエルンのスターといえば未だにカーンかバラックという印象があるわ
243: :2013/05/14(火) 20:46:29.24 ID:
>>220
ネイマールにCR7とかメッシみたいなスター性求めていいのかね
ネイマールのプレーとかほとんど見たことないからわからん
それとも知名度なら張り合えるか
264: :2013/05/14(火) 21:01:24.13 ID:
>>243
CR7はプレーにそれほど華無いけどルックスと得点力でスターだけどメッシなんてスター性皆無じゃん
ネイマールはその両者と違ってプレー自体に華があるからマスコミ次第では大スターになるだろ
後は結果がどれほどついてくるかが問題だな
メッシみたいな地味なプレーに徹すれば得点はかなり量産出来るだろうがプレーに華が無くなるからな
ロナウジーニョみたいに華もあって活躍も出来ればいいがバイエルンの戦術に合うとは思えないね
俺は今スターのいないバルサに移籍した方がいいと思うが
352: :2013/05/14(火) 22:04:42.22 ID:
>>343
なんで全く関係ないレス出して来るんだよ
バイエルンが地味だと思ってるのは日本人だけじゃね、ってのがこの話の始まりだろ
そっちの話したいなら
>>243
にレスしてくれ
お前やっぱりヤバいわ
353: :2013/05/14(火) 22:08:08.54 ID:
>>352
ごめんね脳筋くんには簡単な話も難しかったね
356: :2013/05/14(火) 22:11:05.59 ID:
>>353
うふふ
異論が無くなったね!
やっと自分の間違いを認めてくれたねっ
211: :2013/05/14(火) 20:27:02.18 ID:
まあリベリとロッベンがいなくなったらバイエルンは弱くなるという意見があったけど
ゲッツェとネイマールの両取り成功したらその声も小さくなるだろう
92年生まれの欧州南米の2大天才と言われた二人が入ってくるなんて凄すぎる
215: :2013/05/14(火) 20:31:44.63 ID:
グアルディオラ監督にして
ゲッツェ強奪して
ネイマールの夢を壊して

本当にそんなことしていいと思ってるのか?
答えろよバイエルン・ミュンヘン
224: :2013/05/14(火) 20:35:11.78 ID:
>>215
ネイマールはただの噂でしかないしゲッツェは強奪じゃない
232: :2013/05/14(火) 20:38:32.22 ID:
>>215
ゲッツェが自分からバイエルン行きたがった件について、どう思ってる?w
216: :2013/05/14(火) 20:32:12.05 ID:
やばい、バイヤンやばい
218: :2013/05/14(火) 20:32:45.93 ID:
クロース、ゲッツェ、リベリーにネイマールかよ

ミュラー出番ないじゃん!
223: :2013/05/14(火) 20:34:46.45 ID:
脱税から目を反らさせるつもりか
228: :2013/05/14(火) 20:38:06.57 ID:
リベリーとロッベンだしたら急速に弱体化しそうな気がする
235: :2013/05/14(火) 20:40:34.59 ID:
ブンデスはじまりすぎw
弱小リーガで王様してるメッシがかわいそう
240: :2013/05/14(火) 20:44:10.19 ID:
リベリとポジションかぶるんじゃ?

トップ下とかやんのかな
241: :2013/05/14(火) 20:45:49.18 ID:
は?
どこで使うんだって
248: :2013/05/14(火) 20:50:39.02 ID:
ドイツ代表系放出するのけ?
もし本当なら只でさへ凄いのにポジ(代表込み)争い凄いことになるな
250: :2013/05/14(火) 20:52:34.91 ID:
バイエルンをドイツ代表のベースチームにするんじゃないの?
252: :2013/05/14(火) 20:53:17.25 ID:
リーガとプレミアの華というかブランド力は別格だな
以前はセリエがそうだった

ブンデスはフランスオランダ並みに地味…
257: :2013/05/14(火) 20:58:00.74 ID:
ラームは世界最高のSBなのに世界で評価されないのはブンデスが地味だからだもんね
286: :2013/05/14(火) 21:18:46.34 ID:
>>257
いやダントツの評価なんだけど。
263: :2013/05/14(火) 21:01:02.92 ID:
ガセかと思ったら次々と報道されてるじゃねーか
バイエルンなんか狂ってるな
265: :2013/05/14(火) 21:01:26.73 ID:
てかバイエルンが地味なんて印象抱いてるの日本人だけじゃねえの
267: :2013/05/14(火) 21:04:24.00 ID:
>>265
確かにリベリ・ロッベン、ノイアーやラームまでいて地味って言われても困るよなw
274: :2013/05/14(火) 21:09:59.10 ID:
>>267
好きなサッカー選手ランキングでトップ10に入る名前はないな
279: :2013/05/14(火) 21:14:07.37 ID:
>>274
そうなんだw
メッシやクリロナ以外どんな面子なのか興味あるからソース教えてくれ
283: :2013/05/14(火) 21:15:19.21 ID:
>>274
そんなランキングがあったのか
確かにサッカー見ない層からの知名度は低そうだな
298: :2013/05/14(火) 21:29:04.51 ID:
>>283
>確かにサッカー見ない層からの知名度は低そうだな

彼らに人気無いと認めてくれてありがとう
315: :2013/05/14(火) 21:37:39.23 ID:
>>298
よくわからんが欧州サッカー見てる人からしたら好きな選手ばっかりだろ
そのランキングがサッカー見てない人も調査対象にしてたら人気が無いような結果になるな、って話をしてんだよ
はよソース出してくれ
322: :2013/05/14(火) 21:41:07.13 ID:
>>315
あまり興味ない人でも知ってるってのは商売としてかなり重用だぞ
333: :2013/05/14(火) 21:47:53.17 ID:
>>322
どっから商売の話が出てくるんだよ
お前のバイエルンに人気がないのを認めてくれてありがとう、とかいうとんちんかんなレスもそうだし
お前さんちょっとヤバいわ
343: :2013/05/14(火) 21:59:18.59 ID:
>>333
お前がバイエルンにネイマールが必要なのかと最初に始めたんだろ
クラブは商売なんだからクリロナやメッシのようにスター性のある選手が必要っていう簡単な話だろ
筋肉馬鹿かよお前
268: :2013/05/14(火) 21:05:50.46 ID:
しかしこれだけブンデスに注目が集まってるというのに地味という印象が強い

なぜなのか
269: :2013/05/14(火) 21:07:26.38 ID:
>>268
君が地味と思ってるから
318: :2013/05/14(火) 21:39:01.54 ID:
>>269
>>271
>>276
ありがトン
271: :2013/05/14(火) 21:08:13.31 ID:
>>268
バイエルン以外に安定して強いチームが無いから
だからバイエルン自体も地味に映ってしまう
276: :2013/05/14(火) 21:11:08.70 ID:
>>268
一強体制だからじゃね?
新規加入も含めたバイエルンの選手達を二つのチームに分けたらもっと盛り上がりそう
270: :2013/05/14(火) 21:07:53.38 ID:
バイヤンを勝ち逃げした真さんすげーーーー
273: :2013/05/14(火) 21:08:26.13 ID:
逆にプレッシャーすごくてペップ大丈夫か心配だ
277: :2013/05/14(火) 21:11:34.31 ID:
>>273
すでに禿げ上がってることだけが救いだな
275: :2013/05/14(火) 21:11:08.23 ID:
バイエルンが良いと思ってたから朗報だわ
リベリとポジ争いして力付けてくれ
282: :2013/05/14(火) 21:14:52.59 ID:
しっかしクラディオラはすげえなー
バルサ時代もちょうどイニとシャビが最盛期で
バイエルンじゃ自由に選手選べて
もってる男はちげええわ
287: :2013/05/14(火) 21:18:53.86 ID:
>>282
でもハゲてるから人生の半分くらい損してると思う
540: :2013/05/15(水) 01:32:19.92 ID:
>>287
禿は禿でも格好いいほうのハゲ
300: :2013/05/14(火) 21:29:54.40 ID:
>255
ん?
バイエルン・ミュンヘンといったら世界中で皇帝やミスターヨーロッパのいた世界最高峰クラブとして有名かと
303: :2013/05/14(火) 21:31:33.40 ID:
>>300
平成生まれに皇帝とミスターヨーロッパの話しても無駄やで
324: :2013/05/14(火) 21:41:45.32 ID:
ゲッツェはピッチの外でも賢かったな
あれだけバルサ、バルサ言ってたのに、すっぱりと先を読んでバイヤン行き
その反対にピッチの外で、頭が悪かったのが香川だな
ブンデスとドルトムントを過小評価してた
326: :2013/05/14(火) 21:43:46.83 ID:
>>324
ゲッツェは良い意味でのしたたかさんだな
329: :2013/05/14(火) 21:45:03.98 ID:
>>324
ゲッツェは単にペップサッカー信者なだけだろう。
バイエルン行った理由もペップの元でサッカーがしたいからだし。
336: :2013/05/14(火) 21:48:28.51 ID:
>>329
だとしても、経済含めて、これからはブンデスの時代ってことも
考慮済みだと思うぞ
スペインはこれから下り坂
334: :2013/05/14(火) 21:47:59.76 ID:
>>324
まぁマンUから誘われたら誰だって行くよ
香川の場合マンUはプレースタイルが合わないとかドルの方が良いとは言われてたけど
344: :2013/05/14(火) 22:00:58.09 ID:
>>324
いや香川の判断はどう見ても正解だったでしょ
仮にドルトムントに残ってても間違いなくロイスが優先して使われただろうな
試合に出れなくて選手価値ピークアウトしてたと思うよ
348: :2013/05/14(火) 22:03:03.40 ID:
>>344
マンUよりは試合出れただろw
325: :2013/05/14(火) 21:42:57.44 ID:
>>1
バルサの時代が終わってバイエルンの時代来るかね?
328: :2013/05/14(火) 21:44:15.63 ID:
世界で誰でも知ってるっていうのはメッシだけだからなあ
サッカー知らない人でもちょっとわかるのはバルサとレアルという名前だけだろうね
一般は本当にびっくりするぐらい名前を知らないよ
440: :2013/05/14(火) 23:29:38.50 ID:
>>328
「ルーニー?植毛した人だよね
クロップ?植毛した監督でしょ?」
残念ながら一般人の認識なんてこの程度だよね
531: :2013/05/15(水) 01:21:00.30 ID:
>>328
メッシとかサラリーマンのおっさんやおばさんは知らない人かなりいるでしょ
ベッカムのほうが知名度あるだろう
330: :2013/05/14(火) 21:45:29.75 ID:
ペップの力量次第じゃないかな
去った直後バルサ低調によりその手腕が見直されたけど
皮肉っちゃ皮肉だね
338: :2013/05/14(火) 21:48:47.69 ID:
>>330
日本人の妄言はどうでもいい。
351: :2013/05/14(火) 22:03:58.39 ID:
香川はダメかと思ったら後半復調してペルシと香川で
ルーニーイラネと言う雰囲気を向こうのサポから出てきてる所だな
何か変な運持ってる・・・・
359: :2013/05/14(火) 22:12:36.77 ID:
>>351
でも「カガワの評価は1年待ってからにしろ」
と言ってたファギーが1年でやめちゃったのは誤算だよね
362: :2013/05/14(火) 22:15:31.28 ID:
>>359
横レスになるが、監督交代でファーガソンの時よりはコレクティブなチームになるはずだから
それすらも追い風じゃないかと自分は思ってる。
365: :2013/05/14(火) 22:17:16.63 ID:
>>362
ファギーは香川にけっこう自由をあたえてたと思うんだよね
あれだけふらふらさせてくれる監督っていないよ
新監督は、そういう監督ではないと思うんだよね
その中で香川がどれだけできるかじゃないかね
367: :2013/05/14(火) 22:22:26.21 ID:
>>365
システマチックはクロップでやれてるから問題無いでしょ
自由なシステムは桜でやってるし

まぁファーガソンが一年で辞めたのは居たいと思うけど
折角作ってきた評価をもう一回やらないと行けない分けだから

開幕するまえはペルシとルーニー居て何処に入り込むんだよと思ったら
しれっと左とトップ下に入り込んだし上出来、上出来

関係無いけど、何より吉田が上出来
CBで下位とはいえPLのレギュラー出来る日本人が現われるとは
何よりも思って無かった
371: :2013/05/14(火) 22:24:51.06 ID:
>>367
クロップも自由にさせてたぞ
369: :2013/05/14(火) 22:24:11.96 ID:
>>365
前の試合は香川もだけどペルシもポジション関係なかったなw
361: :2013/05/14(火) 22:15:02.96 ID:
>>351
自分はこないだの試合、やっぱルーニーいなくて物足りなく感じたけどね
重厚な攻めが出来なくなるよ、ルーニーいないとね
それにあれだけポリバレントな選手がいなくなると、来季からジワリと苦しむぜ
407: :2013/05/14(火) 23:09:08.38 ID:
マラドーナやガリンシャ、ジダンは
一人で弱小チームを頂点に導いたから語り継がれてるんだよな~
こいつは既にスネ夫くんかよwww

wwwwwwwwwwwww
414: :2013/05/14(火) 23:18:03.19 ID:
>>407
は?ジダンとか当時最強チームを渡り歩いてるやんけw
419: :2013/05/14(火) 23:19:47.33 ID:
>>414
フランス代表がジダンがいる時といない時で成績大違いなのお分かり?www
424: :2013/05/14(火) 23:23:17.96 ID:
>>419
クラブの話してるんだが、代表は選べないだろ糞馬鹿
まあジダンフランスもチームの精神的柱だったデサイー、デシャン、ブランが居なくなった後は無冠やけどなw
410: :2013/05/14(火) 23:15:28.88 ID:
余裕で出れる
リベリより上
412: :2013/05/14(火) 23:17:11.74 ID:
>>410
ねーよw
461: :2013/05/14(火) 23:44:18.44 ID:
>>410
ゲッチェより上
ロッペン(ラームなし)より上

まぁ納得出来る

リベリより上
>>412
518: :2013/05/15(水) 01:02:25.94 ID:
>>461
ロッペンて誰だよ
どっちにしろリベリ>>>>>>ロッベンだろが
418: :2013/05/14(火) 23:19:45.43 ID:
リベリ フランス代表72試合12ゴール
ネイマール ブラジル代表 32試合20ゴール

リベリ()
423: :2013/05/14(火) 23:22:55.69 ID:
>>418
お前にはサッカーは難しいから、やきうでも見てろw
429: :2013/05/14(火) 23:24:53.09 ID:
>>418
メッシ アルヘン代表78試合32ゴール

ネイマールがメッシ以上の選手になれるとでも?www
430: :2013/05/14(火) 23:25:55.91 ID:
>>429
メッシの話なんてしてない
リベリーとか言う糞雑魚よりは上
437: :2013/05/14(火) 23:28:08.13 ID:
>>430
いやいやいやwww
おまえが代表での得点率持ち出してきたんで
メッシの記録持ち出しただけだろうがwwwwwwwwwwwwwww
439: :2013/05/14(火) 23:29:07.22 ID:
>>437
アホ?
リベリーはリーグの得点もカスですからw
447: :2013/05/14(火) 23:33:26.68 ID:
>>439
サイドの選手と前線の選手の得点数比較してる方がアホだからwww
454: :2013/05/14(火) 23:36:56.23 ID:
>>447
リベリもネイマールも左サイドで同じようなポジだっつーのw
458: :2013/05/14(火) 23:42:35.35 ID:
>>454
ネイマール背番号11番なんだよな~w
ネイマールはサイド(笑)の選手www
469: :2013/05/14(火) 23:53:11.04 ID:
ネイマールやっぱペップじゃなくシャビやメッシ、イニエスタのファンだろ
http://www.sanspo.com/soccer/news/20130319/int13031911440003-n1.html

なんだよペップに恋してるとかwww
所詮強いチーム、選手に憧れてただけじゃねーかwww
475: :2013/05/15(水) 00:03:28.37 ID:
>>469
その強いバルサ、シャビ、イニエスタ、メッシを作ったのがペップだろ。

ペップ無しに最強バルサも最強トライアングルも出来なかった。

それはバルサファンやバルサの選手自身が一番分かってる。

イブラをしてバルサはペップ教祖と忠実な生徒たちみたいな世界と言われるほどやからな。
483: :2013/05/15(水) 00:11:33.94 ID:
>>475
> イブラをしてバルサはペップ教祖と忠実な生徒たちみたいな世界と言われるほどやからな。

それ皮肉だから…



イブラ「バルサのサッカーは無個性でつまらない」
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1359650962/

> グアルディオラは俺を、ありふれた選手、いやへっぽこ選手に変えちまったんだからな。

> あいつは、強烈な個性をもつ選手を指導できないのだろう。品行方正な小学生だけを相手にしたいんだ。

> 俺は、世界最強のバルサだから、闘争心が渦巻いているのかと予想していたが、みんな静かで優しいんだよ。お行儀のいい小学生の集まりのようだった。
> このクラブでは誰もが同じでないといけないようだった。だが、それは少しおかしくないか? とても健全な姿とは思えないね。
> 人間ってのはもともとみんな違う。無理に普通にならなくてもいいはずだ。
> シャビは11歳でクラブにやってきた。イニエスタは12歳、メッシは13歳から加入している。3人ともバルサのカンテラ(下部組織)育ちさ。
> 他の世界を知らないから、彼らにとってはここの環境が居心地がいいのだろう。バルサは彼らの世界だったが、俺の世界ではなかった。
487: :2013/05/15(水) 00:15:04.09 ID:
>>483
は日本語が理解できないのか?
584: :2013/05/15(水) 02:34:22.84 ID:
>>487
ええと、日本語理解出来てないのはあなたですよね。
526: :2013/05/15(水) 01:16:18.89 ID:
>>516
バルサはペップの時から雑魚専になった
ビラノバになってから守備が崩壊したわけじゃなくペップの後期からね
選手が同じ戦術に飽きてきたから指示通り動かなくなったので343とか戦術いじって選手のモチベを保とうとしたが無理だった
雑魚専になった原因はペップが一番わかってると思うが個人で打開出来る選手を放出したから
メッシがもっとも雑魚専なのは言うまでもない
強豪に勝つには善戦に強烈な個性が必要だがペップはそれを組み入れる戦術を持たなかったところが今のバイエルンとは違う
>>483
のイブラが言ってるのが正にそれだと思う
529: :2013/05/15(水) 01:19:08.11 ID:
>>526
グアルディオラの後期って343やったり迷走してた時だけだろ
CLやホームじゃ相変わらずのインテリサッカー
コパクラシコも何故か急に後半攻撃的になって危うくレアルに追いつかれそうになってたな
561: :2013/05/15(水) 01:50:19.82 ID:
>>529
イブラってレアルとかバルサ相手に結構点取ってたし代表でも強豪から孤軍奮闘でよく点取ってたから雑魚専ではないだろ?
それよりメッシは重要な試合のワールドカップで542分で1ゴールでコパ・アメリカ2011で390分ノーゴール
セリエ相手には12戦でPK省いたら2得点プレミア相手にも結構苦戦してる
それ以外だとだいたい1試合1.5得点以上のペースで得点するからみんなからメッシは雑魚専と言われてるんだと思う
567: :2013/05/15(水) 02:04:03.42 ID:
>>561
アルゼンチン代表は羨ましいくらい前線の人材豊富だよね
メッシが代表で点取れなくても
イグアイン(レアル)
ディマリア(レアル)
アグエロ(シティ)
テベス(シティ)
パストーレ(PSG)

日本代表に分けて欲しいくらいだwww
530: :2013/05/15(水) 01:20:36.44 ID:
>>526
世界1の雑魚専イブラ放出して次の年CL取ってるからそれは違う
ビジャ、ペドロというサイドであれだけ点取れる偉大な選手を外して
セスク、サンチェスの雑魚以下のガラクタなんかを使ったから失敗した
556: :2013/05/15(水) 01:44:08.05 ID:
>>530
CLやホームじゃ相変わらずの審判買収サッカーな
これは日本だけじゃなく世界規模でUEFALONAとか言われてる
最近大規模な八百長捜査でスペインサッカー連盟のハビエル・テバス副会長がワールドカップでのスペイン代表とCLのバルセロナの試合で八百長したことを認めた
しかもCLはバイブでくじ操作してバルサに有利な対戦相手や2ndでホームになるような操作をしてたことも判明
だからバイエルン戦では審判買収出来ずに初めて強豪との平等な試合になったので普通に虐殺された
557: :2013/05/15(水) 01:44:50.36 ID:
>>556
じゃあ今シーズンも買収すればいいんじゃね?
実際どうかっていうとグアルディオラ時代の方が明らかに守備組織が完成されてたね
581: :2013/05/15(水) 02:19:08.77 ID:
>>557
去年の冬に大規模捜査されて執行猶予のバルサやスペイン代表が今年も審判買収したらそれこそやばいよ
558: :2013/05/15(水) 01:48:32.01 ID:
>>556
会話になってないんだがw病気?
W杯の八百長なら日本語ソースどころから一般ニュースで流れるレベルだと思うけどw
逃げずにちゃんとW杯、CLの八百長。クジ操作のソース貼ってね
570: :2013/05/15(水) 02:07:42.41 ID:
>>556
審判買収試合は去年冬のユーロポールの大規模調査の時に発覚したやつか
くじ操作は前日リハーサルと本番の抽選結果が全く同じで5000分の1の確率だったみたいだね
でもあれはどこの監督や選手もみんな知ってるような口ぶりだしバルセロナ含め他も同罪でしょ
バルセロナのバックにカタール財団とユネスコ付いてるからどこも逆らえないからね
バルサの判定に不満言いつつも途中で取り下げたベンゲルとかいい例
モウリーニョだけ空気読めずに刃向かってたけどああいうのがいないとサッカーは談合試合ばっかだったかも
モウリーニョはFIFAの賞レースの不正にも言及してたしカタール財団とユネスコがバックについたバルサ時代から
バロンドールやベストイレブンの選定も怪しくなったと思う
545: :2013/05/15(水) 01:35:48.10 ID:
>>526
うっすい表面しか見えてないなあ
まさに芸スポ民って感じだわw
いや、気にせず続けたまえwww
476: :2013/05/15(水) 00:03:34.90 ID:
つーか
>>469
でバルサの面々とプレーしたいと言ってるのに
監督が変わっただけで興味が無くなるとは思えんな

結局所詮強いチームに憧れてただけなんだろう
470: :2013/05/14(火) 23:55:25.82 ID:
じゃあ今からグアルディオラにハブられて退団した後文句言う選手予想しようぜ
俺はロッベンミュラーマンジュキッチの三人かな
472: :2013/05/14(火) 23:57:32.65 ID:
>>470
ミュラーはバイエルンで最も人気のある選手なんだろ?
さすがにハブるような事しないだろ
471: :2013/05/14(火) 23:56:28.08 ID:
アンチペップてアホやな~w
お前みたいなクズが認めなくても誰もがペップを最高の監督と認めてるのに。
監督として初めてのチームで史上最強の伝説チームを作ってしまったからな。

クロップ「彼は最高の監督と働くチャンスを掴みたかったんだ。チャンスを逃したくなかったんだよ」と、ゲッツェの決断に理解を示している。
474: :2013/05/15(水) 00:00:51.63 ID:
>>471
史上最強の伝説チームwwwww
だったらあのCLで何度もあった不可解な判定はいったいなんだったんだよ?
いやまじで一度でも不可解な判定無しでCL取ったか?w
雑魚から無双してただけの雑魚専チームのペップバルサが最強って糞ワラタwwwww
481: :2013/05/15(水) 00:10:12.38 ID:
>>474
うぉーい、判定関係なくバルサに内容も結果も完膚なきまでにボコボコにされたバイエルンやマンUに謝れよ。

まあお前ごとき雑魚が何を言おうがペップバルサは多くの監督や選手やファンから史上最強のチームと認められ

世界中がバルサのサッカーを基準にしたのは事実やから、おかげで日本のサッカー少年なんかバルサファンばっかりやないか。
489: :2013/05/15(水) 00:16:38.92 ID:
>>481
たいして強くもなかったインテルやチェルシーに不可解な判定しても勝てなかったバルサが強いわけ無いだろwww
リーガで無双してるバルサが今期はバイエルンに7-0という前代未聞な虐殺された恥ずかしいチームなんか誰が行きたいんだよw
だいたいリーグが財政破綻してて選手が他リーグに逃げ出してるのにその上クソ弱いチームなんて行く価値無いのは当然
491: :2013/05/15(水) 00:19:01.37 ID:
バルサ狂信者も大概だが、アンチバルサ狂てそれ以上にアホだな。

この5年くらいのバルサが強くなかったってwwww
501: :2013/05/15(水) 00:28:10.83 ID:
>>491
みんなが思うのはバルサはマスコミが騒ぐほど強くはなかったということだろ
バルサは判定平等だったらCLで強豪と当たった試合はほとんど負けてたし弱すぎず強すぎずといったところだろうな
502: :2013/05/15(水) 00:29:11.48 ID:
>>501
バルササッカーに騒いでたのってマスコミより実際サッカーやってる監督や選手たちなんだが。
520: :2013/05/15(水) 01:06:56.93 ID:
>>491
> バルサ狂信者も大概だが、アンチバルサ狂てそれ以上にアホだな。

ID:WPMpcU5T0はバルサ狂信者なのに自演失敗してぞ
自分の事大概とか言っちゃってまでバルサ擁護してると見ててこっちが恥ずかしくなる
俺は決してアンチバルサではないよ

ファーガソンはリップサービスでバルサのこと褒める事はあっても本当は全く尊敬していなかった
ファーガソンの凄いところはバルサのサッカーよりそれより強いサッカーしてたドルトムントのサッカーを早くから目を付けていたところ
そしてその中核であった香川をマンUに招集した
今のバイエルンのサッカーもクロップのドルトムントサッカーのパクリでしかない


マンチェスター・ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソン監督
「私の視点では、周囲の期待は常に高い。レアル・マドリー、ミラン、バイエルン・ミュンヘン、リヴァプール、アヤックスという
ほかの偉大なチームへの嫉妬があるからね。我々はこれらのクラブに追いつくことを目指している。そこにいなければいけないと思う」
http://web.archive.org/web/20120421013110/http://www.asahi.com/sports/fb/world/goal/GOC201104260069.html
525: :2013/05/15(水) 01:15:46.12 ID:
>>520
>ファーガソンはリップサービスでバルサのこと褒める事はあっても本当は全く尊敬していなかった

もう病気だなこいつはw
507: :2013/05/15(水) 00:41:19.77 ID:
ペップバルサに対するコメント

ファーガソン「彼らのパスサッカーは惚れ惚れする、私が監督として対戦した中では、そうだ。彼らが最高のチームだ」

リッピ「今のバルセロナは唯一無二のチームだ。この先、同じようなチームが出現するとは思えない。過去にさえこんなサッカーをするチームは存在しなかった。今のバルセロナは“サッカー史上最強のチーム”と呼ぶにふさわしい、すべての資質を備えている」

カペッロ「今のバルセロナは、クライフのアヤックス、サッキのミランと並び立つ」

サッキ「今のバルサは私のミランより素晴らしい、ペップ(・グアルディオラ監督)を招聘するという素晴らしいアイディアのおかげで、彼らは素晴らしい成功を手に入れつつある」

極東の馬鹿ねらー「バルサとか不可解な判定で勝ってきただけで大して強くないよ」
513: :2013/05/15(水) 00:49:39.58 ID:
>>507
もうペップいないし
完全に一年で壊れただろ
514: :2013/05/15(水) 00:53:33.44 ID:
>>507
馬鹿だから仕方ない。
583: :2013/05/15(水) 02:33:43.10 ID:
>>507
確かに異質かもしれんな。
好きか嫌いかは別として、戦術をもって弱点を隠して長所に変えた。
そして戦術のトレンドも変えちゃったからなぁ。
個人的にはライカールトバルサの方がすきだったけど。
508: :2013/05/15(水) 00:42:34.04 ID:
バイエルンならペップはもちろん偽9番で使うだろ
ゲッツェはタイプ的には偽9番ではなくてイニエスタだね、常に最善のポジショニングとれるインテリジェンスが高いし消えることがない
バイエルンがベストな選択だと思うよ
512: :2013/05/15(水) 00:46:59.78 ID:
>>508
使わないでしょ。普通に現状だとマンジュキッチがスタメン。
ただ他選手獲得次第でレギュラーは変わるかもしれないが。
516: :2013/05/15(水) 00:58:41.72 ID:
ビラノバになってから守備が崩壊して完全に雑魚専になったよなバルサ
というか雑魚にでも点入れられまくるからメッシいなければかなりとりこぼすだろ
543: :2013/05/15(水) 01:35:09.51 ID:
552: :2013/05/15(水) 01:41:25.94 ID:
メディアの受け売りで語るやつの典型ワード

サンカッケーサンカッケートライアングルトライアングル
偽の9番
553: :2013/05/15(水) 01:41:45.52 ID:
ロッベンは今期もう控えにされてて、
で現状に不満ある発言したりクロースの怪我を喜んだりしてたから、
出ていくのはほぼ確実だと思う
CLでかなり活躍したけど、年齢的にもクロース復帰したらもう控えのままだろうし
ミュラーはワントップも出来るし、
クロースはシュバの代わりやれそう
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1368526194/

2013/05/15 10:43 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

