

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】日本サッカー協会・審判委員長「微妙な判定のときは、VTRの自粛を」

1: :2013/05/15(水) 12:03:13.44 ID:
日本協会は、誤審は認めながらも、ペナルティーは科さないことを決めた。
同委員長は「ペナルティーはミスの大きい、小さいの問題ではない。ミスをしたらすぐペナルティーじゃ、審判は育たない」。

さらに「問題なのは、すぐ得点のVTRがスタジアムで流れたこと。Jリーグには、微妙な判定のときは、
混乱を招く可能性があるので、VTRの自粛をあらためて要請した」と話した。

本文より抜粋

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130514-00000061-nksports-socc
2: :2013/05/15(水) 12:04:01.32 ID:
そんなことするからレベルが上がらない
4: :2013/05/15(水) 12:04:05.69 ID:
微妙な判定こそ流せよ

5: :2013/05/15(水) 12:04:10.58 ID:
インチキやり放題にならね?
6: :2013/05/15(水) 12:04:29.00 ID:
考え方が逆だと思うのは俺だけ?
8: :2013/05/15(水) 12:04:53.39 ID:
臭いものには蓋
いかにも日本人らしい発想だな
9: :2013/05/15(水) 12:05:05.63 ID:
大差がついてたからいいものの同点だったら酷かったね
10: :2013/05/15(水) 12:05:08.96 ID:
ビデオ判定導入で世界一公正なジャッジができるリーグを目指せ
11: :2013/05/15(水) 12:05:08.99 ID:
アメフト、テニスみたいに回数制限有りでもVTRチェック試してみたら
12: :2013/05/15(水) 12:05:10.10 ID:
当然の判断
アホーターが暴れ出すからな
15: :2013/05/15(水) 12:05:34.06 ID:
意訳
ヤオ判定でも覆しません
つーか騒がせるな
16: :2013/05/15(水) 12:05:52.51 ID:
隠蔽体質そのものだな。
18: :2013/05/15(水) 12:06:28.82 ID:
なーに言ってんだこいつは
19: :2013/05/15(水) 12:06:34.06 ID:
そんな決まり事作るから審判も気が緩むんだ!
20: :2013/05/15(水) 12:06:40.87 ID:
ラグビーはトライしたかどうか微妙な時はビデオ判定するのに。
21: :2013/05/15(水) 12:06:42.80 ID:
今回に関しては微妙じゃなかったから良い

ただスタジアムで流すとその後のジャッジに影響与えるから反対
それわかってんのかなサポーターは
23: :2013/05/15(水) 12:07:09.27 ID:
サッカーの隠蔽体質は変わらんなあ
24: :2013/05/15(水) 12:07:21.91 ID:
テレビで流れないのが問題であって
スタジアムで流す必要はない
25: :2013/05/15(水) 12:07:23.30 ID:
え!?

本気で言ってんの?
27: :2013/05/15(水) 12:07:44.19 ID:
ゴールとオフサイドの判定はビデオ判定導入すべきだ
28: :2013/05/15(水) 12:08:08.04 ID:
スタジアムの安全を守るために必要な措置だよな
29: :2013/05/15(水) 12:08:12.55 ID:
スタジアム上げて審判の権威を保守するって流れはわかるけどなぁ
それにかめけてちゃ話にならんけど、現場の混乱を招くようなことを
現場がするようじゃ運営が成り立たなくなる
30: :2013/05/15(水) 12:08:36.93 ID:
ワールドカップでも流れまくるというのに
31: :2013/05/15(水) 12:08:37.59 ID:
アホかwwww
すぐVTRが流れれば、間違ったゴールをすぐに取り消せるだろ
32: :2013/05/15(水) 12:09:14.54 ID:
>>1
>VTRの自粛をあらためて要請した
うわ最悪
33: :2013/05/15(水) 12:09:38.97 ID:
記念試合の件よりこっちのほうがヤバイネタだったでござる
34: :2013/05/15(水) 12:10:01.20 ID:
スタジアム内なら執拗に流す必要はないけど、
いつもどおり普通に流すのさえ嫌がるのか?
35: :2013/05/15(水) 12:10:05.37 ID:
国内だけの問題じゃないから全世界で一斉にビデオ判定導入ならいいだろうが・・・・
中東のお家芸が絶滅するwww
36: :2013/05/15(水) 12:10:24.82 ID:
日本サッカー協会って、ことなかれ主義が蔓延しているようだな。
37: :2013/05/15(水) 12:10:32.82 ID:
テレビで見たほうがいいってことかね?
38: :2013/05/15(水) 12:10:40.69 ID:
微妙じゃなく、明らかに誤審のときは流していいんだ。
39: :2013/05/15(水) 12:10:47.68 ID:
微妙な判定だからVTRが必要なんだろ
40: :2013/05/15(水) 12:11:04.32 ID:
スタジアムでは別に良いけど、テレビでは流せよ
41: :2013/05/15(水) 12:11:06.38 ID:
VTR流した埼スタのスタッフはアホ。
42: :2013/05/15(水) 12:11:39.01 ID:
いやいや、VTRスタジアムにあるのって日本くらいだよ
本場の人たちはリプレイなんて見ないで、自らの目で見るからね

多分スポンサーの関係だろうけど、こういったところも
早く世界に追い付いて欲しいね
43: :2013/05/15(水) 12:11:44.71 ID:
Jの中継は画面にオフサイドライン引いて真横から検証しないよね
海外は普通にやってるのに
44: :2013/05/15(水) 12:11:56.97 ID:
全ては浦和のために♪
45: :2013/05/15(水) 12:12:15.38 ID:
間違いを起こす審判を育てること≠育成
47: :2013/05/15(水) 12:12:24.48 ID:
サッカーも野球も大金かけてやってるのに誤審も競技の一部とかぬかす
地球人ばかすぎんか
48: :2013/05/15(水) 12:12:30.34 ID:
微妙だからVTR使うんだろwバカかww
51: :2013/05/15(水) 12:13:09.83 ID:
>>48
スタジアムに流しても何の得にもならんだろ
53: :2013/05/15(水) 12:13:46.54 ID:
>>48
じゃあ流さなくていいから微妙な時こそ
裏で確認して無線で主審に伝えろwwwww
49: :2013/05/15(水) 12:12:44.04 ID:
こんなのが審判委員長やってる限りJリーグに未来は無いな。
50: :2013/05/15(水) 12:12:53.96 ID:
そんなことより清水サポが浦和サポに監禁された制裁は?
まじでFIFAに訴えるぞ
52: :2013/05/15(水) 12:13:12.99 ID:
全柔連的な考え方だな
54: :2013/05/15(水) 12:13:54.41 ID:
八百長Jリーグいい加減にしろ
56: :2013/05/15(水) 12:14:40.75 ID:
>ミスをしたらすぐペナルティーじゃ、審判は育たない
これは正論
だけど、これには対になる理屈
「ミスの再発防止を施し、審判の技量を上げていく」
が必要

これに関して言及及び具体的な行動とその成果がなければ、
審判というのはプロの選手の中に混じった素人でしかない
57: :2013/05/15(水) 12:14:55.57 ID:
これは当然だろう
スタジアムには両チームのサポはいるが審判の味方はいない
わざわざ審判を糾弾しやすい状況を作れってか?
59: :2013/05/15(水) 12:15:09.48 ID:
この間のオフサイドか
60: :2013/05/15(水) 12:15:21.74 ID:
審判のドキュメントで誤審してオロオロする審判が面白かった
61: :2013/05/15(水) 12:15:24.59 ID:
なんかおかしな方向にいってるな最近
62: :2013/05/15(水) 12:15:25.46 ID:
ソース読めばスレタイが印象操作って分かりそうなもんだが
おっさんが裏でこんなん言ってました、って記事じゃないぞ
63: :2013/05/15(水) 12:15:30.49 ID:
さすがに馬鹿だなw
どんどん劣化するだけ
64: :2013/05/15(水) 12:15:50.17 ID:
てか
微妙じゃなく明らかにオフサイドでした
66: :2013/05/15(水) 12:16:39.59 ID:
>>64
うん
理想は無線で指摘してゴール取り消しなんだがな
65: :2013/05/15(水) 12:16:21.89 ID:
訳分からんPKや誤審で勝っても嬉しくないし、審判が主役の試合は誰も得しない
67: :2013/05/15(水) 12:16:50.48 ID:
危険行為とかの曖昧な判定絡む部分だけは審判に任せてさ、ラインとかエリアとか位置がどうこうといったような物理・数学的な材料で判断できる部分は自動審判機作って任せたらいいよ
68: :2013/05/15(水) 12:16:55.05 ID:
>>1
てめぇの下手糞さを棚に上げんな、馬鹿
69: :2013/05/15(水) 12:16:56.44 ID:
韓国人そっくりのメンタリティだな
70: :2013/05/15(水) 12:16:57.44 ID:
線審四人でやりゃいいじゃん
それかジュリーおけよ
71: :2013/05/15(水) 12:17:06.31 ID:
しかも”禁止”じゃなくて”自粛”というのがまたキタネエなw
VTRが流れないのは、協会に責任はありません、スタジアム管理の責任です
ただし、VTRを流すなら、スタジアムの方にはそれ相応の対応をしるかもしれなよいよw
というかするよw

ってことだろ、汚い
72: :2013/05/15(水) 12:17:20.42 ID:
へ?微妙な判定のときこそVTRを使うべきじゃないのか?
83: :2013/05/15(水) 12:19:20.20 ID:
>>72
一万人以上が四方を囲んで自分に不満ぶつけてくるところを想像しろ
73: :2013/05/15(水) 12:17:38.15 ID:
日本サッカー協会(笑)
日本サッカー協会(笑)
日本サッカー協会(笑)
74: :2013/05/15(水) 12:17:57.05 ID:
それだと得点時、チャンス時にVTR流れなかったら、見られたら不味い物が映ってると自ら言ってる様なものじゃん
75: :2013/05/15(水) 12:18:01.19 ID:
>>1
文字通り「本末転倒」
76: :2013/05/15(水) 12:18:04.24 ID:
SPEEDIですね、わかりますwwwwww
77: :2013/05/15(水) 12:18:10.24 ID:
はいはい、浦和に勝ってほしいのね
他のクラブは黙って浦和に勝ち星献上しろってさwww
78: :2013/05/15(水) 12:18:17.67 ID:
焼き豚にとっては格好の燃料だな。
79: :2013/05/15(水) 12:18:18.09 ID:
VTR判定を
…かと思ったらf^_^;
80: :2013/05/15(水) 12:18:18.04 ID:
はぁ?ミスをしたらペナルティーを課さないと悪貨が良貨を駆逐するだけだろ
81: :2013/05/15(水) 12:18:32.18 ID:
スカバーはプレミア並にオフサイドラインも引いてリプレイ流せよ
82: :2013/05/15(水) 12:18:43.87 ID:
さすが野蛮人がやる紳士なスポーツ!!!
ラグビーのVTR判定やらインカム使っての連携やらをもっと見習えや!
84: :2013/05/15(水) 12:19:43.09 ID:
すぐその場で修正しないから、いつまでもいつまでも誤審審判言われるんだよ。
85: :2013/05/15(水) 12:19:53.53 ID:
よくわからん
何を言っとるんだ
87: :2013/05/15(水) 12:20:03.41 ID:
野球もサッカーも
トップは無能ばかりだな

しねよ
88: :2013/05/15(水) 12:20:10.56 ID:
金が流れればどうにでもなるな
89: :2013/05/15(水) 12:20:14.97 ID:
審判は絶対の存在で判定には従わないといけないのに不利なVTRを流してなんの意味があるの?
判定はその場で覆らないし、お前らは審判叩きにくくなるのが悔しいんだろ?
90: :2013/05/15(水) 12:20:32.37 ID:
おい協会!
そもそもビデオテープレコーダーなんて骨董品持ってるのかよ?w
91: :2013/05/15(水) 12:20:33.88 ID:
オフサイドとか人間の視覚能力の限界を超えたもんをルールにしてるぐらいだからそんなもんなんだろう
92: :2013/05/15(水) 12:20:46.12 ID:
レースを面白くする為とか言ってタイヤをボロカスにしたF1と同じ匂いがする
93: :2013/05/15(水) 12:20:50.30 ID:
うわ、これが嵩じて隠蔽体質になることくらいわからんのかな。
95: :2013/05/15(水) 12:20:58.94 ID:
スタジアムで自粛するのはしょうがないでしょ
96: :2013/05/15(水) 12:21:08.50 ID:
こんなこと言っちゃダメだろ。
上川委員長の首取れよ。
97: :2013/05/15(水) 12:21:12.11 ID:
せめてソース読んでおけよ
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1368586993/

2013/05/15 12:22 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

