

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】インテル監督が明言「長友のひざは壊れてない。代表招集に応じる」

1: :2013/05/19(日) 10:25:10.73 ID:
日本代表DF長友佑都の所属するインテルは、19日に行われるセリエA最終節でウディネーゼと
対戦する。ホームでの一戦を控え、インテルのアンドレア・ストラマッチョーニ監督が
前日会見に臨んだ。インテルの公式HPが伝えている。

会見で長友について問われたストラマッチョーニ監督は、「サッカーの世界で奇跡が起こるとは
思わない」とコメント。「ユウトのひざは『壊れている』ことはないよ。損傷を負っていたが、
適切な治療と複数の医師のおかげで復帰が可能となった」と続けた。

また、「前節は久しぶりの試合出場だったから、今週は最初の2日間で状態をチェックするように
したが、その後は全体練習に復帰している。よほどのことがない限り代表の招集に応じることが
できる」と続け、長友の状態について明かしている。

長友は、2月24日に行われたミラン戦で左ひざを負傷。4月14日のカリアリ戦では、67分から
途中出場して、公式戦8試合ぶりに復帰したが、出場8分後に負傷交代していた。4月15日には、
クラブから左ひざ外側半月板を断裂したと発表されたが、前節のジェノア戦でリーグ戦
5試合ぶりの出場を果たしていた。

サッカーキング
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20130519/111002.html
ひざの負傷から復帰を果たした長友(右)


関連スレ【サッカー】W杯予選、長友招集に慎重姿勢 原技術委員長[13/05/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1368495090/l50
2: :2013/05/19(日) 10:25:49.16 ID:
ゼンゼンコワレテナイヨw
5: :2013/05/19(日) 10:26:26.00 ID:
もっといい医者雇えよ

7: :2013/05/19(日) 10:28:14.68 ID:
インテルの他の選手と比べると長友は壊れていないってことだろw
8: :2013/05/19(日) 10:28:17.60 ID:
インテルのメディカル的な診断は信じてはいけない!
9: :2013/05/19(日) 10:28:24.60 ID:
無理させたくないから呼ばなくていい
10: :2013/05/19(日) 10:28:39.57 ID:
ホントに大丈夫なのか
すげー怖いわ
11: :2013/05/19(日) 10:28:44.35 ID:
興行的には有能で指揮官としては無能だろw
12: :2013/05/19(日) 10:28:48.03 ID:
ほんまかよ心配なんだけど
13: :2013/05/19(日) 10:31:14.26 ID:
インテルは壊れてるよな
15: :2013/05/19(日) 10:33:33.59 ID:
あんだけ故障者出してる珍テルの医療スタッフなんて誰が信じるんだよ
21: :2013/05/19(日) 10:36:16.09 ID:
>>15
だよなー。
フィジコとメディカルスタッフは夏に結構入れ替わると思う。
16: :2013/05/19(日) 10:33:51.37 ID:
誤診だったということだな
17: :2013/05/19(日) 10:34:11.82 ID:
スナイデル「・・・」
18: :2013/05/19(日) 10:34:49.70 ID:
もういいよ代表は。世界最高の場所に居るのに日本で身体壊したらもったいない。
61: :2013/05/19(日) 11:31:41.09 ID:
>>18
インテルが世界最高の場所?
3年前ならそうだけど
19: :2013/05/19(日) 10:35:53.41 ID:
やけに素直だな
裏があるな
20: :2013/05/19(日) 10:35:57.41 ID:
完全に壊れているので
代表召集のせいで壊れたことにしようという作戦だな
22: :2013/05/19(日) 10:36:32.77 ID:
あの負傷者数はただ事ジャナイ
24: :2013/05/19(日) 10:39:04.53 ID:
本当か?東洋人だと思って無理させてねえか
長友は大事な選手なんだから大切に扱ってほしいわ
25: :2013/05/19(日) 10:39:13.01 ID:
ほんまかいな
コンフェデで実は壊れてましたで本大会欠場なんてならなきゃいいんだが
26: :2013/05/19(日) 10:40:45.88 ID:
いや拒否れよw
最近の珍テルは珍テル過ぎて引くわ・・・
27: :2013/05/19(日) 10:40:54.91 ID:
長友よ、余計なことはやめておけ。
今はまだ、自分のプレーの向上のみに専念する時。
そんなことをするのは10年早い。

(しかし、長友は精神的に油断が生じているのか? だとしたら、先は長くないぞ)
28: :2013/05/19(日) 10:45:30.79 ID:
ザ・イタリア人だな
テッキットイーズィー
29: :2013/05/19(日) 10:46:27.73 ID:
ジェノア戦では左足ほとんど使ってなかったな
30: :2013/05/19(日) 10:46:36.32 ID:
最終予選は呼ばなくていいよ

ついでにコンフェデも呼ばなくていい

ちゃんと膝を治せ
31: :2013/05/19(日) 10:47:06.07 ID:
香川もそうだけど、本当に代表招集ってチームから嫌がられてるなw
またFIFAがルール作りなおさなきゃならなくなりそうだ。
33: :2013/05/19(日) 10:50:49.84 ID:
首になってなかったのか
しかし代わりもそういないな
35: :2013/05/19(日) 10:51:28.42 ID:
手術が必要とはなんだったのか
37: :2013/05/19(日) 10:52:34.94 ID:
壊れてないよ

ただ日本に帰る飛行機で偶然壊れてしまう事はあるかもしれないネー(棒
38: :2013/05/19(日) 10:53:44.59 ID:
これで壊れた(壊れてた)ら無理をさせた代表のせいになるなwww
40: :2013/05/19(日) 10:55:30.34 ID:
長友もアホすぎて笑える
ってか怒りすらこみあげてくる
珍テルなんかにサッカー人生捧げんなよ
42: :2013/05/19(日) 10:58:02.27 ID:
代表での長友は凄いのにインテルの長友ってかなり微妙だよな

クロス全然あげられない。
ごくたまにクロスあげようとしても毎回コーナーキックになってる。
56: :2013/05/19(日) 11:18:46.18 ID:
>>42
長友に限らず日本人はクロス下手だね
JよりDFの間合いが近いから相手に当てちゃう
65: :2013/05/19(日) 11:37:09.06 ID:
>>56
逆に長友は守るとき間合い空け過ぎるんでクロス入れられることが多い
あれ直せよと思う
68: :2013/05/19(日) 11:51:48.21 ID:
>>65
ルシオ、サムエルラインの頃は戦術だってインタビューで答えてたな。
実際、抜けきらないクロスで失点した場面って記憶が無い。
ブチ抜かれてマイナスにグラウンダー入れられて失点は山ほどあったけど。
66: :2013/05/19(日) 11:48:16.37 ID:
>>42
交わしきれてないのにそのままライン際からクロス上げられるのが長友のよいところなんだがな
試合すら見てなさそう
43: :2013/05/19(日) 10:58:51.00 ID:
壊れてんのはお宅のメディカルスタッフでしょ?
44: :2013/05/19(日) 10:58:51.78 ID:
まぁいざとなったらコンフェデで太鼓叩けばいいんだよ
45: :2013/05/19(日) 10:59:26.92 ID:
ストラマ「重傷でぶっ壊れるまで怪我のうちに入らない」
46: :2013/05/19(日) 10:59:53.91 ID:
日本に帰って来て検査しただろ
珍テルとお前らが勝手に頭の中で重症化しただけ
47: :2013/05/19(日) 11:02:02.62 ID:
でも爆弾を抱えてるのは間違いなんだろ
48: :2013/05/19(日) 11:02:05.22 ID:
                  
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|    
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|   
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ   
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      ………!?……!!???
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ    
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 
49: :2013/05/19(日) 11:03:03.62 ID:
間違いなんだろ=間違いないんだろ
50: :2013/05/19(日) 11:03:19.44 ID:
復帰明けでもサポーターとかテーピングとかしないのな
なんつーか丈夫というか
本当にダイジョーブなのかなー
不安になるわ
51: :2013/05/19(日) 11:10:53.54 ID:
いやおかしいだろ
自分で言ってておかしいって思ってるだろ
52: :2013/05/19(日) 11:12:13.14 ID:
こんなんじゃカッサーノも愚痴るわな
53: :2013/05/19(日) 11:12:49.95 ID:
ストラマンコ「長友の膝壊れてないっぽいよ多分」

糞ハゲ「おkおk、W杯予選とコンフェデで酷使しとくわ」
54: :2013/05/19(日) 11:15:10.84 ID:
インテルと協会の間での交渉の結果だろうな
さすがに監督としては日本になんか行かせたくないだろうし
55: :2013/05/19(日) 11:16:06.34 ID:
手術させたいから壊したいのですね
57: :2013/05/19(日) 11:20:26.94 ID:
サッカー選手の怪我の治療にかけては、イタリアやイングランド、ドイツあたりは超一流でしょう
インテルの監督が大丈夫だと言ってるんだから、きっと大丈夫だよ
58: :2013/05/19(日) 11:29:18.94 ID:
長友はインテルから出たほうがいいよ
uefaランキング5位の低レベルリーグでELにすら出れないゴミチームに長友は相応しくない
59: :2013/05/19(日) 11:30:03.82 ID:
アンチざまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ





誤診でしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
60: :2013/05/19(日) 11:30:43.43 ID:
実際なんだったんだろうか
誤診だったにしてもチームドクターとフィジコの責任でかいよね
80: :2013/05/19(日) 12:59:56.77 ID:
>>60
もし信じて素直に言うこと聞いてたら手術されてたとこだったんだぜ?
おっかねええええええ!
105: :2013/05/19(日) 14:49:14.19 ID:
>>60
ほんとそれ。
日本の医師団に記者会見開いて欲しいくらい。
64: :2013/05/19(日) 11:36:54.43 ID:
まあ、代表で帰ってきて状態見た方が正確な情報が得られそうな気もする。
つーか、野戦病院のインテルの故障情報は全く当てにならんわ。
67: :2013/05/19(日) 11:50:15.57 ID:
ユート「スナイデルのアタマはハゲてない。」
69: :2013/05/19(日) 12:00:15.29 ID:
高い金払って保持してる主力ならこうはいかないよな

結局、マーケット狙いでもっとジャップ客引っ張ってこいっ事なんだな
見損なったぞインテルよ
70: :2013/05/19(日) 12:06:09.04 ID:
見損なわれる必要性は朝鮮人にはないだろう
71: :2013/05/19(日) 12:06:48.86 ID:
左ひざ外側半月板断裂というものは
壊れてると判断するに値しない怪我なのか
72: :2013/05/19(日) 12:09:35.74 ID:
オートメイルの可能性
73: :2013/05/19(日) 12:24:10.13 ID:
うるせえ休ませろバカ
75: :2013/05/19(日) 12:28:15.47 ID:
これじゃ信用できないなあ

77: :2013/05/19(日) 12:36:03.43 ID:
 イ ン テ ル か な 恵 
78: :2013/05/19(日) 12:50:54.34 ID:
代表の招集?OK!OK!もうどんどん呼んでくれ
膝?壊れてない、壊れてないよ
79: :2013/05/19(日) 12:54:33.79 ID:
代表招集されないと、インテルは世界ツアーがあるから、そこでも試合することになる。
代表で試合するか?インテルで試合するかの違いだろ
81: :2013/05/19(日) 13:06:33.64 ID:
クラブ選ぶ一つの判断基準としてメディカル体制って
重要だよなホント。
83: :2013/05/19(日) 13:15:43.47 ID:
やめたまえよ
マッチョもザックもやめたまえよ

>>81
ロッベンはメディカルスタッフが優秀だからバイエルン移籍決めたってどっかで聞いたわ
89: :2013/05/19(日) 13:50:46.79 ID:
>>81
田中達也も新潟で復活したしな
91: :2013/05/19(日) 13:52:06.35 ID:
>>89
新潟には筋肉の付き方のバランスを調べる機械があるそうで
付き方のバランスが良くなるまで練習参加を禁止されてたな
82: :2013/05/19(日) 13:12:07.18 ID:
ただの疲労だったんだろ
84: :2013/05/19(日) 13:29:08.12 ID:
>>1
> クラブから左ひざ外側半月板を断裂したと発表されたが、
↑↑↑
これ誤診だったのか?
それとも大した怪我じゃなかったのか?
はたまた無理してるのか?
(´?ω?`)
86: :2013/05/19(日) 13:30:16.33 ID:
めちゃめちゃ情報錯綜してるじゃんどうなってんの
87: :2013/05/19(日) 13:33:02.64 ID:
今は壊れてない。あとはわかるよな?
88: :2013/05/19(日) 13:33:44.98 ID:
今のインテルにいるより日本に置いておくほうが安全だわ
107: :2013/05/19(日) 15:01:54.76 ID:
>>88
あ、もしかして日本でまともな治療受けてこいって言う意味もあったりして?w
90: :2013/05/19(日) 13:51:26.97 ID:
怪我人多過ぎでメディカルスタッフ無能説が世界中に広まったからイメージ回復の為に元々軽傷だったのを重症と発表したんだな
んでメディカルスタッフの適切な処置によって奇跡の早期復活を果たしましたよってストーリー
92: :2013/05/19(日) 13:57:14.82 ID:
> インテル監督が明言「長友のひざは壊れてない。代表招集に応じる」

あ~来シーズン長友移籍に出すのか・・・やったね!
93: :2013/05/19(日) 13:58:53.27 ID:
壊れたのではない壊した
あるいはこれから壊す
94: :2013/05/19(日) 14:00:44.17 ID:
長友のことだから
新しい半月板が生えてきたんだよ
95: :2013/05/19(日) 14:04:11.67 ID:
日本で精密検査させればいい
96: :2013/05/19(日) 14:07:22.55 ID:
日本で検査したら半月板損傷してなかったんだろう。何億円もするスキャナーもイタリアにはないだろうし、
最新機器は日々進歩してるから、誤診とは認められるわけないだろう。検査は雲泥の差だと思う
97: :2013/05/19(日) 14:11:33.22 ID:
まあとりあえず先発出場はやめとけ
怪我が心配されてるこの状況で長友に怪我させたら協会とザッケローニが猛烈に叩かれるぞ

でも集金のため怪我人でやすい日韓戦組んだり、韓国の旭日旗いちゃもんに反論しない
糞協会だからな…
98: :2013/05/19(日) 14:20:09.04 ID:
なんか 様子がヘンです・・・
99: :2013/05/19(日) 14:25:20.74 ID:
インテルとヤクルトどっちが悲惨なんだろう
100: :2013/05/19(日) 14:26:57.56 ID:
未だに八百長が横行してるリーグでなんかやる意味ないから早く違うリーグに移籍しなさい

完全に壊されてからだと遅いぞ
101: :2013/05/19(日) 14:28:18.18 ID:
日本でじっくり検査して貰って欲しい。
医療はやっぱり日本の方が安心出来る。
103: :2013/05/19(日) 14:35:57.72 ID:
インテルメディカル糞すぎるわ
これで普通に手術しちゃってたら長期離脱の上悪影響が残って、
しかもこの痛恨の誤診が表にならないところだった
104: :2013/05/19(日) 14:37:41.19 ID:
俺が監督ならなにも言わず使わない
106: :2013/05/19(日) 14:50:25.33 ID:
インテルが大丈夫と言えば言うほど不安になるw
108: :2013/05/19(日) 15:17:17.95 ID:
インテルクルッテル?
109: :2013/05/19(日) 15:23:27.16 ID:
マッチョてかっこいいよな
110: :2013/05/19(日) 15:25:55.13 ID:
誤診ジャナイヨ=コンフェデで壊れてもシラネ
111: :2013/05/19(日) 15:28:44.58 ID:
もうポイ決めてて、いーよ。してるんじゃねーか?
112: :2013/05/19(日) 15:42:25.51 ID:
長友は壊れてないよ

だから誰か買ってください


ってことじゃないだろうな?
113: :2013/05/19(日) 15:58:54.50 ID:
長友が代表に拘ってるんでしょ
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1368926710/

2013/05/19 16:05 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

