

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】レアル・マドリード、モウリーニョ監督の退団を発表[05/21]

1:2013/05/21(火) 06:15:19.73 ID:
Rマドリード モウリーニョ監督の今季限りでの退団を発表

レアル・マドリードのフロレンティーノ・ペレス会長が20日、
本拠地のサンチアゴ・ベルナベウで会見し、ジョゼ・モウリーニョ監督が
今シーズン限りで退団することを発表した。
また、ペレス会長はパリ・サンジェルマンを19季ぶりのリーグ優勝に導いた
カルロ・アンチェロッティ監督にアプローチしていることも認めている。
3シーズンをレアル・マドリードで指揮したモウリーニョ監督は、
古巣のチェルシーに復帰することが濃厚となっている。

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/05/20/kiji/K20130520005849010.html
3:2013/05/21(火) 06:16:24.71 ID:
ファーガソンいなくなったから誰と喧嘩すんだ
6:2013/05/21(火) 06:18:04.62 ID:
>>3
ベンガル

35:2013/05/21(火) 06:34:42.87 ID:
>>3
ファーガソンと喧嘩したことないよね?
数少ない尊敬を口にしてる監督だったけど。
38:2013/05/21(火) 06:36:55.55 ID:
>>35
試合後にワインで乾杯する仲だったからね
201:2013/05/21(火) 10:21:08.23 ID:
>>3
ファーガソンと仲悪かったのはベンゲルだろ
モウリーニョとは別に悪くない
5:2013/05/21(火) 06:17:19.65 ID:
次はどのクラブ潰すんだ?
7:2013/05/21(火) 06:19:30.08 ID:
>>1
やっぱりか。チェルシーに戻るのかな
8:2013/05/21(火) 06:20:02.57 ID:
アトレティコよりトロフィーが少なかったモウリーニョ
https://twitter.com/fiazhamsath/status/335726105241718784/photo/1
9:2013/05/21(火) 06:20:16.95 ID:

10:2013/05/21(火) 06:20:39.84 ID:
勝つことが全てだ勝たなきゃゴミだ
を地でいってた監督だし、勝てなきゃクビになるのは当り前だな。
名目上は契約解消だけど。
68:2013/05/21(火) 06:56:29.66 ID:
>>10
しかし、ここ数年のレアルにおいて3年もの長期に渡って手腕を振るった
ことに関しては誰も評価しないとか。他の監督なんて1年持ってないんだぜ?

そんだけスペシャルであり、そして、レアルとは如何にクズなクラブか
ってのを見せ付けただけ、って気もする。
248:2013/05/21(火) 10:58:31.71 ID:
>>68
レアルは監督の墓場だよな。選手の墓場と言ってもいい
11:2013/05/21(火) 06:20:54.60 ID:
予想されてた通りだな
12:2013/05/21(火) 06:21:08.89 ID:
コエントランとカルバーリョも出てっていいよモウの犬
ペペとロナウドは頼むから残ってくれ
13:2013/05/21(火) 06:21:10.46 ID:
    ファルカオ

アザール  マタ  トーレス
   
14:2013/05/21(火) 06:21:19.26 ID:
今までのモウの実績からすると物足りないってことになるのかねえ
32:2013/05/21(火) 06:31:31.48 ID:
>>14
本人はプレミアに戻りたがっていたしね
言うこと聞かないレアルのスペイン連中や、バルサ以外取りこぼし厳禁みたいなリーガよりも
強いチームが数多いプレミアの方がモウも燃えるだろ
15:2013/05/21(火) 06:23:10.23 ID:
生まれ故郷の富山に帰って来て欲しい
17:2013/05/21(火) 06:24:36.81 ID:
要求が多すぎてレアルの監督を長期間やるのはムリだな
18:2013/05/21(火) 06:26:07.30 ID:
    トーレス

アザール  マタ  ファルカオ
19:2013/05/21(火) 06:26:18.54 ID:
モウはチェルシー
レアルはアンチェ
22:2013/05/21(火) 06:27:03.58 ID:
バルサの黄金期と被ったのは可哀想ではあるがな
159:2013/05/21(火) 09:40:40.69 ID:
>>22
そこをどうにかするための招聘だろ?
24:2013/05/21(火) 06:27:37.36 ID:
選手とのトラブル多すぎたな
25:2013/05/21(火) 06:27:42.47 ID:
うんこサッカーに逆戻りするチェルシー
26:2013/05/21(火) 06:28:09.12 ID:
ケディラとかレアルレベルじゃない
116:2013/05/21(火) 07:40:47.78 ID:
>>26
お前試合見てないだろ
28:2013/05/21(火) 06:29:40.88 ID:
マドリーはいつになったらCLとれるのか…
29:2013/05/21(火) 06:29:54.96 ID:
  ファルカオ

アザール   トーレス マタ 
30:2013/05/21(火) 06:30:32.23 ID:
今更チェルシー戻って何が出来るのだろうか
31:2013/05/21(火) 06:31:28.23 ID:
アンチェロッティがレアルに行くのか・・・・
モウより名将なのがハッキリしてしまうな
33:2013/05/21(火) 06:34:20.64 ID:
パリにはマンチョでいいな
34:2013/05/21(火) 06:34:32.37 ID:
シティーの後任って決まってたっけ?モウがシティーでもおもしろいとおもうけどな
36:2013/05/21(火) 06:35:21.92 ID:
今のチェルシー結構好きだったのにな
レアルはベニちゃんとかだめなのか?
37:2013/05/21(火) 06:35:57.18 ID:
オシムは就任前にモウリーニョは上手くいかないと思ってるって言ってたのがその通りになった。
39:2013/05/21(火) 06:36:57.51 ID:
ベニテスはどこ行くの?
40:2013/05/21(火) 06:37:22.48 ID:
無理だったか
マンCも監督替わるのかな?
そうなりゃアーセナル、チャンスだよね
PSGも後任が気になるね
47:2013/05/21(火) 06:42:27.56 ID:
>>40
かな?
じゃなくてマンチョ解任発表されてるじゃん。
41:2013/05/21(火) 06:37:29.62 ID:
モウリーニョの行き先はどこでもいいけど、レアルの後任は気になる。
アンチェロッティかぁ。
42:2013/05/21(火) 06:39:12.66 ID:
レアルはベニテスの噂もあるな
43:2013/05/21(火) 06:40:46.09 ID:
会長自ら、監督が先に優勝は無理って言うのは駄目だろって頃にすでに
動いてたっぽいね。たぶんザックはアンチェロッティから聞かされてたなw
カシ-ジャスとラモスの件やら、審判への暴言でクライフも批判したし。
44:2013/05/21(火) 06:40:51.17 ID:
ベニテスごときじゃレアルの選手は言う事聞かないだろw
46:2013/05/21(火) 06:41:34.51 ID:
元気なうちに代表監督になったほうがいいのに

クラブでは、飽きるほど優勝してきただろ
84:2013/05/21(火) 07:09:52.49 ID:
>>46
ペペ、クリロナが愛想つかしちゃったからな。
この2人敵に回したらもう、ポルトガル代表できないよ。
153:2013/05/21(火) 09:37:09.40 ID:
>>84
愛想つかしたって何があった?
何か関連のソースある?
48:2013/05/21(火) 06:42:36.88 ID:
マンUがモイーズ
マンCがペジェグリーニ
チェルシーがモウリーニョ

来期のプレミアは結構アツいな
56:2013/05/21(火) 06:48:27.19 ID:
>>48
CLで怖いのはチェルシーくらいじゃない?
他はグループステージ敗退の可能性が高そう
60:2013/05/21(火) 06:50:12.20 ID:
>>56
あんだけ優秀な選手いるのに怖くないは無い
足りなかったのは優秀な監督だったのにw
66:2013/05/21(火) 06:54:11.92 ID:
>>56
マンUはルーニーの残留次第
マンCはあのメンバーでGL突破出来ないのがおかしい
49:2013/05/21(火) 06:44:33.50 ID:
「成功の秘訣は、すでに手にいれたものを忘れること」とか言ってたのに、CL負けたあと会見で過去の監督の名前
読み上げて、CLベスト4を誇ってたのが、モウリーニョの小ささを表してたなww
選手とも問題抱えすぎて、キチガイだったw
50:2013/05/21(火) 06:45:34.09 ID:
チェルシーか。師匠干されるかな
53:2013/05/21(火) 06:47:59.44 ID:
>>50
今でも干され気味だから変わらないだろw
正しオーナーの聖域だから放出は師匠が望まない限り無いだろうけど
59:2013/05/21(火) 06:50:08.76 ID:
>>53
にわかはレスすんなカス
61:2013/05/21(火) 06:50:46.15 ID:
>>59
お、玄人の意見を聞かせておくれw
51:2013/05/21(火) 06:46:53.24 ID:
モドリッチも放出だな
52:2013/05/21(火) 06:46:53.66 ID:
チェルシー復帰やったああああああああああ
55:2013/05/21(火) 06:48:16.17 ID:
カシージャスとモウリが取っ組み合いしたら
どっちが勝つんだろ?

一度本能のまま対決してほしい
64:2013/05/21(火) 06:53:03.43 ID:
>>55
よう ヤクザ
75:2013/05/21(火) 07:00:23.57 ID:
>>64
ケンカ程度でヤクザなら
目潰しモウリや今野パンチの福西とか
どうなるの?
57:2013/05/21(火) 06:48:43.74 ID:
チェルシー復帰やったああああああああああ
58:2013/05/21(火) 06:49:36.59 ID:
チェルシーはCLとった海老蔵もELとったベニテスも使い捨てか
62:2013/05/21(火) 06:51:44.11 ID:
ルカクはチェルシーに戻すのかね
63:2013/05/21(火) 06:52:13.65 ID:
クリロナはどうするんだろうね
65:2013/05/21(火) 06:53:50.49 ID:
叩かれてたけど
結果を十分に出した監督だったな
67:2013/05/21(火) 06:55:16.75 ID:
マドリにはあってなかったよね
69:2013/05/21(火) 06:56:48.91 ID:
ルカクを戻して、デブライネを獲得
アザールと三人でベルギー・カルテットの誕生や!
71:2013/05/21(火) 06:58:47.13 ID:
>>69
赤くしておいてやろう
70:2013/05/21(火) 06:57:57.41 ID:
頼みのポルトガル選手に
謀反されたんだっけか
77:2013/05/21(火) 07:00:47.28 ID:
>>70
スペイン人のセルヒオラモスとカシージャスだよ
72:2013/05/21(火) 06:59:04.77 ID:
まあペレスもやめろやw
73:2013/05/21(火) 06:59:56.57 ID:
チェルシーにモウリーニョ
レアルにアンチェロッティ
予想通りですな
74:2013/05/21(火) 07:00:09.88 ID:
最強バルサにここまで土つけたんだ充分しょ。
76:2013/05/21(火) 07:00:28.67 ID:
今のチェルシーは劇薬を必要としていない気が
259:2013/05/21(火) 11:07:17.02 ID:
>>76
今年のマンU如きに惨敗しといて変わらなくていいっすとか無いわー
78:2013/05/21(火) 07:01:23.45 ID:
クロップ→レアル
モウリーニョ→ドル

でいいじゃんw
121:2013/05/21(火) 07:59:08.43 ID:
>>78
おい!ドルがかわいそうだろwww
モウさん来たらせっかくの若手育成が台無しになる・・・
補強することも求めてくるからまた破産寸前になりかねない。
ドルのいいイメージもモウの振る舞いで最悪になる。
79:2013/05/21(火) 07:04:00.45 ID:
            ベンゼマ   イグアイン
           (クレスポ)  (インザーギ

                 エジル
                 (カカ)

          モドリッチ       ケディラ
          (セードルフ) アロンソ  (ガットゥーゾ)
                 (ピルロ)


ほぼ完璧に再現できるじゃん
176:2013/05/21(火) 09:53:58.54 ID:
>>79
そこはカカ使ってやってよ
80:2013/05/21(火) 07:05:04.56 ID:
ペジェグリーニがずっと監督をやっていればマドリーもここまで落ち売れなかっただろうにな
しかし「結果だけは残せる監督」に加えて「選手には慕われる監督」という偶像までもが壊れた今
この人に何が残っているんだろうか
181:2013/05/21(火) 10:04:48.27 ID:
>>80
落ち売れって
81:2013/05/21(火) 07:06:33.15 ID:
レアルから連れてこれる選手誰かいるの?
82:2013/05/21(火) 07:08:55.99 ID:
マドリからならいるだろ
いずれ代理人メンデス関係の選手はみんな出て行くだろうしな
次はパリにもで集めるのかな
とりあえずナニはマンUからでるべき
85:2013/05/21(火) 07:10:03.25 ID:
インテルはまたマドリセール狙うのかねw
イグアインとか人気物件なんだろうか
ディマリアあたりもお買い得だろうな
ポルトガル人はあぶない
91:2013/05/21(火) 07:13:33.78 ID:
>>85
イグアインはユーベシティアーセナルとかCL出るクラブが狙ってるから、インテルにはノーチャンス
86:2013/05/21(火) 07:10:42.31 ID:
やっと規制解除キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
87:2013/05/21(火) 07:12:13.89 ID:
その当時もっとも金を使えるクラブに行って補強してタイトル狙うことを繰り返してるだけ。
チェルシー行くならまた山ほど金を使わせるんだろうな。
嫌われもののキャラもチェルシーに合ってるよ
88:2013/05/21(火) 07:12:15.51 ID:
レアル行くタイミングが悪すぎたな
勢いがなくなった
89:2013/05/21(火) 07:13:29.69 ID:
ディエゴロペスが不憫でならない
チェルシー連れてってやれよと思ったがチェフがいるんだったな
レアルの時と同じことしたらあっちでも大問題発生だな
94:2013/05/21(火) 07:16:05.00 ID:
>>89
モウリーニョのサッカーは全員がハードワークしたライン低めの守備と
低い位置で奪ってらの連動したトランジションカウンターで
これがスペインサッカーの省庁であるレアルとは合わなかった
そのスペインの省庁であるカシージャスが造反してチームが崩壊した

でもアザールを中心とした要員が揃ってるチェルシーなら120%モウリーニョは輝きを取り戻すと思うよ。
90:2013/05/21(火) 07:13:30.92 ID:
モウリーニョのチェルシーに現状のユナイテッドは厳しいな
92:2013/05/21(火) 07:13:49.14 ID:
マドリーは立て直し結構掛かりそうね
選手どれくらい入れ替えするかねー
106:2013/05/21(火) 07:23:36.18 ID:
>>92
レアルの選手はチェルシー、インテルほどモウに心酔してないし、
フロントの役員は裏でモウを恨んでる人も多い。
だから意外と「燃え尽き症候群」にならないだろうね。
立て直し早いかも。

レアルから引き抜かれる選手はバランくらいじゃないか。
エジル、クリロナ、ペペは既にモウを尊敬してない。
113:2013/05/21(火) 07:29:34.53 ID:
>>106
マドリーが自分たちが要らないって言わない選手を引き抜かれるわけないだろw
バイエルンとマドリーは移籍の食物連鎖の頂点
119:2013/05/21(火) 07:57:26.93 ID:
>>113
ほとんどキャッシュで払うバイエルン、マジ鬼畜
スペインの2つは、5年後どうなってるかな
127:2013/05/21(火) 08:13:09.18 ID:
>>106
一番要らないのはフロントとソシオなんだけどな。
あそこはやっぱおかしいわ。
188:2013/05/21(火) 10:10:48.51 ID:
>>106
建て直しじゃなくてまたベスト16で負ける作業に戻るだけだろw
モウリーニョはマドリーにあってたよ
でもファンやクラブの首脳が勘違いしてるからね
バルサみたいに一貫したチーム哲学があるわけでも無いのに
93:2013/05/21(火) 07:15:44.80 ID:
モウは長続きしないな、わがまま過ぎるのでは?
96:2013/05/21(火) 07:18:29.29 ID:
アンチェロッティかよ。これは来季もバルサ優勝かな
97:2013/05/21(火) 07:18:39.58 ID:
スペインの選手が造反したのはサッカーどうこうじゃないんじゃないの
マスコミ使ってのプロレスがよくなったんだろ
あの国って最近まとまったからな代表も国も
まだそういうのに耐えられないと思うわ
99:2013/05/21(火) 07:20:05.35 ID:
またアブラモビッチと喧嘩するだろうし、もって3年だろう
モウリーニョは良く戻る気になる
100:2013/05/21(火) 07:21:52.40 ID:
今年の試合見てると来年になっていきなりよくなるなんて無いだろうしね。勝ち点90切ってるししょうがないかな
101:2013/05/21(火) 07:22:16.90 ID:
3大リーグのリーグ、カップ完全制覇って凄いよな
103:2013/05/21(火) 07:23:00.55 ID:
>>101
ゲリエオタはゲリエを三大リーグにいれるなよ
107:2013/05/21(火) 07:23:59.49 ID:
>>103
いやいやモウリーニョが制覇した時は間違いなく3大リーグの一つだったからw
108:2013/05/21(火) 07:24:54.16 ID:
>>107
ゲリエオタきもw
102:2013/05/21(火) 07:22:34.72 ID:
来年からチェルシーがつまらなくなるのは残念だけど
運命だろうねw
あと10年はヒールやるのかチェルシーw
131:2013/05/21(火) 08:26:38.58 ID:
>>102
勝手にヒールと思ってるのはお前らジャップスだけだろ。サムサングがグックの会社だからって
ネトウヨが嫌っているだけ。
フェイスブックじゃ4番目に人気あるクラブだし。
1700000人もいる。
139:2013/05/21(火) 08:38:16.77 ID:
>>131
こりゃ分かり易いグックだなー
140:2013/05/21(火) 08:39:41.06 ID:
>>131
朝鮮人は日本の掲示板に書き込まないでください
臭いです
148:2013/05/21(火) 09:28:08.05 ID:
>>139
>>140
fuck off you jap cunts. You have tiny slanty eyes and japs and gooks are the same.
Yellow fucks. Go and suck your mums tits. Japs can't play football.
151:2013/05/21(火) 09:36:48.52 ID:
>>148
きもすぎワロタ。さっさとようつべで日本を貶める仕事に戻れよ屑が
183:2013/05/21(火) 10:07:50.20 ID:
>>148
South Koreans must not write in -- South Koreans have all the members sick It is filth.
It is delusion in a sex slave. Hashishita is a fair argument.
104:2013/05/21(火) 07:23:05.50 ID:
チェルシーも過渡期だろ
105:2013/05/21(火) 07:23:18.72 ID:
マドリーみたいに優勝、タイトル取るのが当然みたいなクラブは誰が監督でも厳しいな
決してモウリーニョが駄目だったわけじゃないけど
高い金貰ってる以上は例年以上の成果を出さなきゃ評価されない
109:2013/05/21(火) 07:26:53.74 ID:
アンチェはモウより名将だと思うよ
110:2013/05/21(火) 07:27:43.71 ID:
後任にアンチェロッティかよ
どうしたいんだか
111:2013/05/21(火) 07:28:54.38 ID:
ベンゲルはPSG行くだろうね
112:2013/05/21(火) 07:29:17.67 ID:
選手と対話できる常識人を選んだんだろモウを反面教師にして
115:2013/05/21(火) 07:31:17.16 ID:
>>112
役員たちの言うことをよく聞く犬がいいんだろうねw
名犬だからなアンチェロッティは
イタリアの魔王の番犬
114:2013/05/21(火) 07:30:10.17 ID:
セールが始まると聞いてアーセナルがこちらを見ています
117:2013/05/21(火) 07:46:44.60 ID:
モウリーニョ退団かよツマンネ
118:2013/05/21(火) 07:52:09.51 ID:
サッカーは10年前の旧ロナウドとかリバウドとかジダンがいた頃のがおもしろかったな
120:2013/05/21(火) 07:58:32.74 ID:
カシージャスとか老害になってきてんじゃないの?
新監督はきっちり仕切れんのかな?
会長や古参選手達に振り回されるんじゃないの?
大丈夫?
122:2013/05/21(火) 07:59:57.48 ID:
モウリーニョ、岐阜の監督に就任!

※ただし、年俸が払いきれず契約は半年間のみ
123:2013/05/21(火) 08:01:07.24 ID:
バルサに対しては最初に大敗したけど、最後には勝てるようになったな
その点は評価されて良いだろう
タイトル的にはイマイチだったな。3年でリーガ1回、国王杯1回
124:2013/05/21(火) 08:01:59.71 ID:
モウは誰かと喧嘩してないとキャラ崩壊しちゃうのに
ペップが喧嘩相手になってくれなかったからなぁ
だから審判とやり合ってみたけどイマイチで
ついにはチーム内で喧嘩を始めてしまった
125:2013/05/21(火) 08:03:27.30 ID:
リーガ一回とベスト4(笑)のスペシャルワンwwwww
126:2013/05/21(火) 08:12:19.72 ID:
バルサが生んだ怪物はメッシではなくモウ
128:2013/05/21(火) 08:13:46.93 ID:
ルカク戻るし下手すりゃフェライニやルーニー加入
ぶっちぎりでプレミア優勝じゃね?
ファーガソンはいいタイミングで逃げたな
ユナイテッドはベイル取れなかったら終戦だろ
129:2013/05/21(火) 08:14:10.69 ID:
そろそろナショナルチームの監督やってもいいんじゃないか
130:2013/05/21(火) 08:26:33.86 ID:
6月にWC予選の代表戦があるが、負けたら監督解任→モウ就任はあるかな?
132:2013/05/21(火) 08:26:57.37 ID:
マタアザールオスカルいるし、ルカクルーニーも来そうだし
モウチェルシーは凄い事になりそうだな
156:2013/05/21(火) 09:38:40.07 ID:
>>132
アザールは使うと思うけど、マタとオスカールは干される前に今シーズンで出ていった方がいいな。
133:2013/05/21(火) 08:28:43.79 ID:
チェルシーかよ
シティの監督やれよ
134:2013/05/21(火) 08:32:42.54 ID:
優勝しても解任される変なクラブ
135:2013/05/21(火) 08:33:43.58 ID:
サッカー界のストロングブラッドことモウリーニョ
136:2013/05/21(火) 08:34:16.94 ID:
未だに銀河系の影に憑りつかれてる気がするわここは
138:2013/05/21(火) 08:35:28.98 ID:
ベニテスは厳しいスケジュールの中チームまとめたな。しかも途中からの就任で。インテルに戻ってあげて。
141:2013/05/21(火) 08:48:58.89 ID:
ヨーロッパタイトルを獲ったのはいずれも
高給監督でなく暫定監督という皮肉@チェルシー
142:2013/05/21(火) 08:54:02.21 ID:
レアルマドリーでCLベスト4を誇らしげに語るのはモウリーニョとその信者ぐらい。
143:2013/05/21(火) 08:55:49.27 ID:
レアルが圧倒的な黄金期みたいなの築いたのっていつ頃まで遡るんだろ
銀河系時代もタイトル的にはそれほどではなかったよな
144:2013/05/21(火) 08:57:33.49 ID:
勝ち点100はリーガ100年で誰もやってないからスペシャルワンでいんじゃないの
145:2013/05/21(火) 09:00:30.98 ID:
ファーガソンいなくなったからモウリーニョがプレミア行ったらチェルシー1強になり糞つまらんリーグになりそう
146:2013/05/21(火) 09:03:24.32 ID:
ペジェでもダメ、モウでもダメ。
じゃあ誰がやるか、レドンドでしょ。
147:2013/05/21(火) 09:05:08.07 ID:
カシージャスが癌っぽいのは全くその通りだと思うわ
アイツいないほうがレアルマシになりそう
権力を持ちすぎた選手ほど扱いにくいものはない
149:2013/05/21(火) 09:30:23.46 ID:
おう来たか。チェルシーかなー。

今年の夏は、選手も監督もかなり動くねぇ。
リーグが各国とも順当過ぎてつまらんかったけど、メルカートは盛り上がりそうだ
150:2013/05/21(火) 09:35:16.44 ID:
試合見てた人なら分かるけどカシージャスの劣化は酷かった
ロペスの方がハイボール処理、スローイングは明らかに上
特にセットプレーからの失点がカシージャスは多すぎた
167:2013/05/21(火) 09:47:52.17 ID:
>>150
でもロペスは逆に1対1の局面で失点しすぎだろ
長身だから仕方ないとは言え、低めのボールに対応が遅れるし、前がかりだからゴールマウスがら空きだし
170:2013/05/21(火) 09:51:22.85 ID:
>>167
一長一短やね。そこは監督の好みなんだろうけど、
モウの場合あからさまな懲罰人事に見えるからな~
237:2013/05/21(火) 10:43:15.34 ID:
>>150
本当に試合見てるか?
ロペスは飛び出し失敗やニアが抜かれるシーンが多すぎる、判断力もポジショニングも樫より頭一つ下
失点率もロペスのほうがかなり高いし、ただの懲罰人事でしょ
152:2013/05/21(火) 09:36:58.62 ID:
しかし、チームリーダーってのは必要でしょ
今のレアルには、チームをまとめられる選手がいない。カシージャス以外には。
154:2013/05/21(火) 09:37:51.13 ID:
レアルでデルボスケ越える監督出てこないな~
157:2013/05/21(火) 09:39:12.17 ID:
>>154
カペッロが不憫で仕方ない
164:2013/05/21(火) 09:44:20.17 ID:
>>157
リーグ優勝したのに解任されたんだっけ。それも2回w
それを考えるとマドリディスタがよくモウリーニョに我慢したとも言えるかw
155:2013/05/21(火) 09:38:10.02 ID:
昔のラウルといい、マドリてロッカーを支配してるスペイン人が癌だな
総外国人軍団にした方がうまく行きそう
162:2013/05/21(火) 09:43:51.45 ID:
>>155
ラウルは余計な外国人取らず、むしろ中心選手でいた方がもっと良い成績になってたと思うよ。
カシージャスといい癌でもなんでもないんだが。
168:2013/05/21(火) 09:49:52.46 ID:
>>162
そうだと思うね。ただ銀河系がたいして強くないのに今だに多くの人の記憶に残ってるのは
バランスが悪いながらも他のチームではできないようなプレーを随所にみせてたからだろう
攻撃的なタレントでは他の追随を許さなかったからね。ここ数年はもう常に喧嘩してるという
イメージしかない。しかもそこまで強くもない
172:2013/05/21(火) 09:52:39.53 ID:
>>168
デルボスケとマケレレ出すまで強かった。
この二人出して一気に弱体化して迷走。
158:2013/05/21(火) 09:40:37.66 ID:
そういえばモウリーニョチェルシーってどんなサッカーしてたっけ。
ポゼッションやってたっけ。
160:2013/05/21(火) 09:42:32.17 ID:
>>158
今といっしょ。ずっとカウンターサッカーだよ。
163:2013/05/21(火) 09:44:07.16 ID:
>>160
やっぱりそうだよね。

今のメンツでカウンターサッカーやるのかなw
165:2013/05/21(火) 09:44:32.82 ID:
>>158
3センターで3トップだったね。
ドログバ・ダフ・ジョーコールの3トップは好きだったわ。
グジョンセンも決定的な仕事を何回もしてた気がする。
161:2013/05/21(火) 09:43:26.00 ID:
玉突き人事

モウリーニョ→チェルシー
ベニテス→PSG
アンチェロッティ→レアル

みんな幸せ
173:2013/05/21(火) 09:53:23.55 ID:
>>161
ベニテスが幸せになってくれればいいのよ…
177:2013/05/21(火) 09:56:02.75 ID:
>>173
デルボスケお爺ちゃんが倒れた時用に無職がいいと思う
166:2013/05/21(火) 09:47:07.29 ID:
岐阜に来てもええんやで(´・ω・`)
169:2013/05/21(火) 09:50:21.01 ID:
モウリーニョはモウリーニョでフロントへの要求が多かったんだからお互い様だろ
ペジェグリーニに比べたらすげえ好き勝手やらせてもらってただろ
171:2013/05/21(火) 09:52:11.36 ID:
昔のダフとロッペンの時代は見てて面白かった
マケレレは神だった
ダフって今何してるの?
175:2013/05/21(火) 09:53:46.62 ID:
結局チェルシー?どんな顔して戻るんだろう。
後任はドイツ人かなあ
シュスターで失敗してるけど
もう監督の引き受け手がいねえよ
178:2013/05/21(火) 09:56:24.36 ID:
レアルの本スレ覗いたら、モウリーニョすっげー嫌われてんのなw
知らんかった。

日本人ですらこんだけ嫌ってんだから、現地じゃもうお祭りかな
でもモウリーニョ辞めて、万が一CR7も抜けたら、
超地味なレアルになるけど、サポ的に耐えられるのか
184:2013/05/21(火) 10:08:15.58 ID:
>>178
守備的なカウンターサッカー大嫌いな上にモウがあのキャラだからね。
生え抜きのカシージャス干すし。大金かけた割にって結果だったし。
194:2013/05/21(火) 10:19:12.95 ID:
>>184
バルサの黄金期にそれでもリーグ制覇したんだから大したもんだと思うがね
まぁスペイン勢全体の没落が始まったし
バルサ含めてこれから不遇の時代に入ってくんだろうな
しかも後任がアンチェロッティじゃ大耳だって厳しいだろうし
204:2013/05/21(火) 10:22:36.30 ID:
>>194
アンチェロッティはCLに関してはそこそこ好成績な印象なんだけど
214:2013/05/21(火) 10:26:55.91 ID:
>>204
CL2回優勝してるけど、デポられたりリバポられたりした印象があるからじゃない?
190:2013/05/21(火) 10:12:50.13 ID:
>>178
レアル本スレでモウリーニョひたすら叩いてんのはバルサヲタなんですけどねw
230:2013/05/21(火) 10:38:06.66 ID:
カシージャスの代わりに使ったアダンが糞過ぎたのが致命傷だったと思う

>>190
でも、バルサやアトレチコのサポはモウリーニョ辞めないで><って言ってたからなあw
日本のねらーとは違うのかも知れんが
179:2013/05/21(火) 10:02:03.48 ID:
対立したGM追い出してたけどどうすんだ
いまから戻すんか?
180:2013/05/21(火) 10:04:37.19 ID:
ゴミみたいな監督だったな
182:2013/05/21(火) 10:06:04.01 ID:
契約解除の違約金は?
186:2013/05/21(火) 10:09:26.94 ID:
>>182
違約金ゼロだって。
189:2013/05/21(火) 10:11:26.85 ID:
>>182
違約金は両方の合意で無しらしいです
つまりやめたいやめさせたいの両想いだったんですな
185:2013/05/21(火) 10:08:31.19 ID:
そういえばエジル、ケディラはモウリーニョが連れてきたのかバルダーのだったのかどっち?
W杯で大活躍したから連れてきたからペレスなのかな~
187:2013/05/21(火) 10:09:59.37 ID:
レアルはフロントやソシオの体質が悪い
さすがプライドだけ高い土人国家スペインのクラブって感じだわ
191:2013/05/21(火) 10:13:15.20 ID:
今のチェルシーの面子とモウリーニョって全然合わないだろ
どんだけ選手入れ替えればいいんだよ
192:2013/05/21(火) 10:14:22.20 ID:
本当にチェルシーに戻るのかまだ疑ってる
パリって線はないの?
193:2013/05/21(火) 10:17:09.74 ID:
でもモウリーニョがいなかったら確実にバルセロナに5連覇されてたよね
263:2013/05/21(火) 11:12:02.57 ID:
>>193
どうなんだろうね
昨シーズンは不可解な(中には瞬時の判断が難しい類いのモノもあったが)マドリー寄りのジャッジがかなりあったんで、
モウリーニョだから優勝できたと断言していいものか正直分からないなあ
客観的に見ての意見だよ
270:2013/05/21(火) 11:18:45.22 ID:
>>263
マドリーは元からそういうクラブだから
195:2013/05/21(火) 10:19:25.44 ID:
もう何年も前だけどマンUホームのCLでロナウドが決めた時はこの世の終わりかってくらい強かった
196:2013/05/21(火) 10:19:32.93 ID:
かき乱すだけかき乱してトンズラか
スペインに何しにきたん
200:2013/05/21(火) 10:20:48.18 ID:
>>196
モウは来る前よりマドリの成績押し上げたじゃん
208:2013/05/21(火) 10:24:13.91 ID:
>>200
あれだけ金使ってチームのイメージもぶち壊してるのに何言ってるの?
211:2013/05/21(火) 10:25:48.29 ID:
>>208
イメージぶち壊しって、サポからすりゃそうかもしれんけど、
以前の正義ぶったレアルより、今のヒールなレアルの方がわしゃ好きだけどな
218:2013/05/21(火) 10:29:30.65 ID:
>>211
サポにとって我慢ならんのだろうね。
白い巨人が白いチンピラになっちゃったからね。
216:2013/05/21(火) 10:28:39.92 ID:
>>208
現地の人間からすればそうなのかもしれんが
少なくとも俺は10年前からスターがわんさかいるけどCLで気がつくと負けてるレベルのチームというイメージは全く変わってないわ
レアルのイメージなんざ現地ファンかコアなファン以外具体化して覚えてるとも思えないんだよな
スターをかき集めるのがレアル
他リーグのファンが持つ印象はせいぜいこの程度
220:2013/05/21(火) 10:30:43.07 ID:
>>216
それで合ってるよ

「白い巨人」のフレーズはそこから
260:2013/05/21(火) 11:08:08.67 ID:
>>216
あ~ごめん、書き方が悪かった。


このご時世にあれだけお金を使ったのに(自身の破格の給料含む)CLも取れず、サッカーの内容も悪い(モウリーニョに任せた時点でこれは仕方ないかもしれないが)


んで他の人が言ってるけどチンピラと言うかヤクザのイメージを植え付けた。

レアルでのモウリーニョにポジティブな評価をつけるのは無理でしょ。
267:2013/05/21(火) 11:15:52.87 ID:
>>260
元々ファシスト右翼のクラブだからイメージなんて気にするなよ
275:2013/05/21(火) 11:23:19.74 ID:
>>260
すまんが今も別にヤクザなイメージはないわ
ただレアルは気に入らなきゃ機関紙使ってバッシングバッシングしまくるイメージはある
バルサがダイブ&パスサッカーなのはもはや固定だけど思ってるほどレアルのイメージは変わってないかと
高給取りで結果を出せなかったのは責められるべき点だと思う
197:2013/05/21(火) 10:19:33.47 ID:
アンチェロッティよりクロップ招聘してくれ~
198:2013/05/21(火) 10:20:17.86 ID:
インテルが一番欲しがってるだろ
202:2013/05/21(火) 10:22:06.49 ID:
チェルシーに戻ってルカクがドログバになるのか
209:2013/05/21(火) 10:24:34.98 ID:
>>202
デンババ、トーレス、ルカク

誰が好みだろうな。やっぱりトーレスかな。
203:2013/05/21(火) 10:22:09.26 ID:
モウリーニョじゃなければリーガ優勝できなかっただろうけど
メンツそのものはどのクラブより揃ってたよね
215:2013/05/21(火) 10:28:09.80 ID:
>>203
あれだけのメンツ揃えてカウンターサッカーやるのがモウリーニョ。
攻撃の引き出し無いから対応されて短期間で辞めていく。
あれだけ結果残してジャーニーマンなんて珍しいよ。
265:2013/05/21(火) 11:12:24.82 ID:
>>215
モウリーニョのすごいところは
短期間で使える選手と使えない選手を吟味して
安定したディフェンスの構築と連動したトランジションカウンターを
どちらも究極の完成度で両立させるところだな。

で、3年くらいすると対策されて引き出しがなくて煮詰まって他に移る。
276:2013/05/21(火) 11:23:27.03 ID:
>>265
戦術面以外にも選手に120%を要求するから選手の方が3年も持たない
205:2013/05/21(火) 10:22:50.67 ID:
クリロナも消えるっぽいしリーガがさらにどうでもよくなるな
206:2013/05/21(火) 10:23:16.68 ID:
ペジェグリーニが続けてたら普通に優勝してただろうな
あのシーズンはバルサがこけたから
207:2013/05/21(火) 10:23:34.93 ID:
もうモウの戦術は時代遅れなんだろうな
まだ通用はするがその内通用しなくなる
210:2013/05/21(火) 10:25:19.51 ID:
死ぬまでにバイエルンとPSGの監督はやりそう
212:2013/05/21(火) 10:26:10.51 ID:
カシージャスに対して
「一選手が調子乗り過ぎるとチームとしてよくない」
な体のこと言ってたけど
マドリーというクラブにしてみれば
「お前のことだ」
って感じだったもんな
213:2013/05/21(火) 10:26:14.19 ID:
しかしカカがここまで落ちぶれるとは思ってなかったな
ピーク過ぎてレアルに来たのはあるけど
クリロナとここまで差が開くとは
217:2013/05/21(火) 10:29:17.59 ID:
モウリーニョとか要らねえ。なんか下品だしマドリーには合わん
チェルシーがお似合い
219:2013/05/21(火) 10:30:28.50 ID:
アンチェロッティはミランで選手としてチャンピオンシップカップ連覇してるし
監督としても二度優勝してるからいんじゃない?
あとベルルスコーニが終わったスター選手を連れてきても適当だけどうまくつかってたよね
野村再生工場みたいなもんだろ
222:2013/05/21(火) 10:32:42.29 ID:
>>219
四回優勝経験あるってけっこうすげえな
221:2013/05/21(火) 10:31:25.95 ID:
スペインリーグがスペクタクルで華麗というイメージは全てバルサによって作られたものでマドリーはその幻影を追ってるだけ
所詮繋ぎのクラブだよ
ミランやバルサみたいに時代を牽引するようなクラブじゃない
223:2013/05/21(火) 10:32:57.91 ID:
またチェルシーに戻って昔みたいな成績残せるとは思えんな
そもそも喧嘩別れして出て行ったんだからまたオーナーとは揉めるだろ
224:2013/05/21(火) 10:33:36.18 ID:
で、ここでモウリーニョを叩いてる奴はアンチェロッティのクソサッカーで我慢できんの?
225:2013/05/21(火) 10:36:36.07 ID:
>>224
レアルサポ的に、今一番合ってるのは多分クロップかハインケスだろうな

もしくはビエルサ引き抜きとかw
233:2013/05/21(火) 10:40:14.30 ID:
>>225
サポ的にはデルボスケじゃね
2014以降にペレスが会長辞めれば可能性はありそうだけど
241:2013/05/21(火) 10:51:59.28 ID:
>>233
デルボスケ時代はバルサが弱すぎたからよかったイメージがあるだけのような気がする
CLもラッキーで取った感じ
アネルカの能力開花させられず一年で移籍させたし
攻撃もジダンがヤバすぎたからよく見えただけだな
250:2013/05/21(火) 11:00:35.56 ID:
>>241
それでもリーガ2回・CL2回制したのは大きい。
いなくなって急にレアルが弱くなったのも。
251:2013/05/21(火) 11:00:59.33 ID:
>>241
あの頃のリーガはくそ面白かった
本命のマドリーが負ける緊張感が常にあったから
バレンシアやデポル相手はもちろんのことバスク地方でのアウェーゲームでも簡単に勝てなかったし
それでいてそれまでバブルだったセリエが凋落期に入っててCLも勝てたからリーグの格も急上昇だった
256:2013/05/21(火) 11:05:40.60 ID:
>>241
アネルカはなぁ
あの頃はラウルモリエンテスがファーストチョイスだったから仕方ないわな
226:2013/05/21(火) 10:36:43.59 ID:
どこかに就任前提で話してるけどかなり稼いだし当分の間戻ってこない可能性だってあるだろ
227:2013/05/21(火) 10:36:59.21 ID:
これでまたヨーロッパで勝てなくなるなw
228:2013/05/21(火) 10:37:18.16 ID:
今季よりは我慢できるサッカーになる
229:2013/05/21(火) 10:37:37.75 ID:
レアルに上品なイメージって
欧州じゃバカとガキを除けばファシストに寵愛された右翼御用達クラブだと思われてるよ
バルダーノもモウリーニョもキャラとあってない
231:2013/05/21(火) 10:39:31.81 ID:
東北の震災で5千万義援してくれた恩は忘れません
242:2013/05/21(火) 10:52:35.93 ID:
>>231
そう!そこ大事!
252:2013/05/21(火) 11:02:15.60 ID:
>>242
多くの善意を頂きながら復興以外に金を回してると再度被災したら誰も手を差し伸べない可能性が…
232:2013/05/21(火) 10:39:46.78 ID:
ビエルサはスター選手率いるのは無理だろうしなぁ
すぐ言う事聞かなくなるよ。運動量と仕事の割り振りが半端じゃない
インテルって噂もあるけどインテルぐらいならいいかも。アルゼンチンだし
234:2013/05/21(火) 10:41:20.28 ID:
アンチェロッティはパルマでテュラムとカンナバーロを最強DFに育てたんだからスゴいよ
でもレアルでDF育ててもあまり意味ないっていう
244:2013/05/21(火) 10:56:17.01 ID:
>>234
そういう意味じゃアンチェロッティならマドリーも変わるかもね
モウリーニョとアンチェロッティで変わらなきゃもうどうにもならない
266:2013/05/21(火) 11:14:17.08 ID:
>>244
いまのレアルの選手たちなら完璧なまでにアンチェロッティの望むサッカーができるよ


            ベンゼマ   イグアイン
           (クレスポ)  (シェフチェンコ)

                 エジル
                 (カカ)

          モドリッチ       ケディラ
          (セードルフ) アロンソ  (ガットゥーゾ)
                 (ピルロ)
     マルセロ                  アルベロア
    (ヤンクロフスキ)                  (カフー)
              ラモス    ヴァラン
             (ネスタ)   (スタム)

                カシージャス
                 (ジダ)
271:2013/05/21(火) 11:19:57.82 ID:
>>266
ラモスを中央で使ってるうちはダメだわ
235:2013/05/21(火) 10:42:02.83 ID:
レアルが上品なイメージというよりモウリーニョが汚すぎるだけだろ
236:2013/05/21(火) 10:42:32.98 ID:
バルセロナが独立してリーガから脱退するでもしないとマドリーは幻影を振り払えないよ
238:2013/05/21(火) 10:47:17.23 ID:
>>236
カタルーニャが独立したらバルサもマドリーも沈みそうだな
ってかスペイン自体が沈むか
245:2013/05/21(火) 10:56:33.46 ID:
>>236
バルセロナというかメッシがいなくなればいいだけだろ
バルセロナもメッシ抜きでそんなに強くないよ

例 バイエルン戦
247:2013/05/21(火) 10:58:07.61 ID:
>>245
ほぼスペイン代表なのに?
監督の問題だろ
255:2013/05/21(火) 11:04:53.63 ID:
>>245
そもそもサッカーに対する理解の深さが両クラブでは全然違うんだよ
マケレレ出してベッカムやグラベセンを獲って迷走したマドリーとダーヴィッツ獲って立ち直ったバルサではね
239:2013/05/21(火) 10:48:16.55 ID:
モウリーニョの誤算はスペインのマスゴミの騒ぎっぷりが想像を絶するレベルであったこと
そこから歯車が狂った
240:2013/05/21(火) 10:50:24.97 ID:
CL優勝してても3年で退団してた気がするw
243:2013/05/21(火) 10:56:10.14 ID:
モウがいたクラシコは殺伐としていて楽しかった
246:2013/05/21(火) 10:57:30.72 ID:
ポルト CL○
チェルシー CL×
インテル CL○
マドリー CL×
チェルシー CL?
249:2013/05/21(火) 10:59:30.33 ID:
こりゃヨーロッパの勢力図が完全に変わるな
セリエ死に体、スペイン完全終了、プレミアボロボロ
ブンデス一人勝ちの様相、経済と全く同じ道をたどるんだなw
253:2013/05/21(火) 11:03:15.32 ID:
この後に及んでまだモウは悪くない、クラブが悪い、とか書いてるやつってホント怖いわ。
信者ってこんな風にしか見えてないのかと。
254:2013/05/21(火) 11:04:22.59 ID:
関塚を飴にあげるから田舎に来てくれ
257:2013/05/21(火) 11:06:07.55 ID:
バルサかレアルの2チームしか優勝する可能性がないとか考えたらこれほどつまらんリーグもないよな
楽しみがないよ
258:2013/05/21(火) 11:07:07.59 ID:
>>257
そのうち不況で凋落するんだろうと思ったら、スペインは最近景気がよくなっているらしい
262:2013/05/21(火) 11:10:41.30 ID:
来期アンチェロッティでもダメだったら、監督やりたがる人いなくなりそうだな
もうジダンやモリエンテスにやってもらうしかないのか
264:2013/05/21(火) 11:12:11.93 ID:
>>262
ベニテスでいいよ
268:2013/05/21(火) 11:18:07.37 ID:
マドリーがチンピラ、ヤクザっていうならバルサは詐欺師、クレーマーのイメージだわ
どっちもクソ
269:2013/05/21(火) 11:18:25.61 ID:
Cロナウドはポイントゲッターだからいいけど、ゲームの組み立てに関してはマルセロ頼みの糞サッカーだったと思う。

アロンソサポートするように出来ないから、どこのクラブもアロンソ潰しにかかる。
結果、カウンターばっかり。

唯一低い位置から他にゲームメイク出来る選手がマルセロ。
でも怪我で離脱しちゃった。

マドリはCロナウドよりもアロンソよりもマルセロに依存しすぎ。
272:2013/05/21(火) 11:20:21.86 ID:
アブラモビッチってバルサみたいな華麗なパスサッカーをするチームしたかったんじゃなかったっけ?
モウリーニョなんか雇ったらフィジカル重視のカウンターサッカーに逆戻りなんんじゃ…
273:2013/05/21(火) 11:20:34.36 ID:
弱体化したバルサでもモウ抜きのマドリーならクラシコでボコれるな
274:2013/05/21(火) 11:22:12.84 ID:
来季のCLでモウリーニョチェルシーにフルボッコにされるレアルの姿が容易に想像できるな
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369084519/

2013/05/21 11:26 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

