

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/日本代表】大久保嘉人がザックリスト入り!6発で評価上昇

1:2013/05/20(月) 17:43:53.38 ID:
川崎FのFW大久保嘉人(30)が、6月のW杯アジア最終予選2試合とコンフェデ杯を控える日本代表に
リストアップされていることが19日、明らかになった。
11日に等々力競技場で行われた川崎F-C大阪戦をザッケローニ監督(60)が視察。
日本協会関係者によると、今季に入り好調を維持する点取り屋のプレーを評価したという。
親善試合ブルガリア戦(30日、豊田ス)に向けたメンバー発表は今月下旬の予定。
1年3カ月ぶりの代表復帰を果たすかが注目される。

日本屈指の点取り屋の大久保が、日本代表に復帰する可能性が出てきた。
W杯アジア最終予選オーストラリア戦(6月4日、埼玉)、同イラク戦(同11日、ドーハ)、
コンフェデ杯(同15日開幕、ブラジル)に臨む代表候補にリストアップされたことが判明した。

ザッケローニ監督は代表選考において継続的な活躍を重要視する。
今季、大久保はリーグ戦出場11試合6得点、ナビスコ杯出場3試合2得点と好調を維持。
得点以外の部分でもチームの攻撃の軸となった。ザッケローニ監督が視察した11日のC大阪戦でも
大久保は2得点を挙げており、指揮官の眼鏡にかなった形だ。

今月下旬に、まずは親善試合ブルガリア戦に向けたメンバー発表を控える。
日本協会関係者は「既に6月の遠征に臨む可能性のある選手の大枠はリストアップされているし、
いろいろな準備も始まっている」と明言。大久保の名前もリストの中に入ってきたという。

>>2
あたりに続く)

[2013年5月20日7時7分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20130520-1130003.html
2:2013/05/20(月) 17:44:00.12 ID:
>>1
の続き)

現在、日本代表の前線は豊富なタレントを擁する。
W杯出場権がかかるW杯予選2試合やブラジル、イタリアなどと強豪3連戦があるコンフェデ杯には、
順調にいけばMF本田(CSKAモスクワ)が復帰する見込み。
FW香川(マンチェスターU)、岡崎(シュツットガルト)、清武(ニュルンベルク)、前田(磐田)らが
存在感を示しているが、前線も2列目もこなし、得点力も突破力も高レベルにある大久保は戦力になるはずだ。

本田は6月1日のロシア杯決勝、岡崎は同日にドイツ杯決勝がある。
合流はオーストラリア戦前日の同3日になる予定で疲労の蓄積は否めず、前線の厚みは必要だ。
大久保は11日のC大阪戦後には「(代表のことは)何も考えずにやりたい。
考えるとプレーに影響するから」と無欲を強調。
12年2月24日のアイスランド戦以来、代表から遠ざかっているが、実力は本物。
代表復帰を果たせるか、注目される。

◆大久保嘉人(おおくぼ・よしと)1982年(昭57)6月9日、福岡・苅田(かんだ)町生まれ。
長崎・国見中-国見高。01年にC大阪入り。
スペイン1部マジョルカ、C大阪、神戸、ドイツ1部ウォルフスブルク、神戸と渡り歩いて、今季から川崎Fに所属。
日本代表で10年W杯出場。国際Aマッチ54試合5得点。家族は夫人と3男。170センチ、73キロ。

(了)
454:2013/05/21(火) 01:15:24.82 ID:
大久保が入ったとして誰がかわりに落ちるんだろ。
乾は呼ばれるのきまってるの?乾より大久保とるのは考えにくいけど

>>2
岡崎のチームカップ戦決勝までのこってるのか。カップはまじでどこが勝ち上がるかわからんな

3:2013/05/20(月) 17:44:29.94 ID:
波よ来い。6発ほど来い
184:2013/05/20(月) 18:49:00.97 ID:
>>3
まっ、まっつん?
6:2013/05/20(月) 17:45:50.45 ID:
風間の教えが効いたか…
7:2013/05/20(月) 17:45:58.58 ID:
こんなんで代表入り出来るなら佐藤寿人はとっくに代表スタメンのはずだが
181:2013/05/20(月) 18:48:38.13 ID:
>>7
ぬるま湯Jから出ようとしないやつはもう呼ばんでしょ
9:2013/05/20(月) 17:46:24.61 ID:
香川のこのゴール  >>>>>>>大久保の6発(笑)
10:2013/05/20(月) 17:46:30.77 ID:
ウイングやらせるならアリだろ
52:2013/05/20(月) 17:59:40.86 ID:
>>10
大久保は基本的にスタミナ無いよ
だから南ア大会で全力狂犬やって途中ガス欠→交代が常だったわけで
436:2013/05/21(火) 00:29:57.33 ID:
>>52
あれ90分続けないとスタミナ無いならほとんどの選手がスタミナ無いわw
13:2013/05/20(月) 17:47:07.26 ID:
犬久保
負け犬野郎
15:2013/05/20(月) 17:47:34.92 ID:
香川乾清武じゃ軽いんじゃ
21:2013/05/20(月) 17:48:56.06 ID:
>>15
チームに一人いればいいタイプだよな

いまだったら岡崎よりいい
24:2013/05/20(月) 17:49:41.81 ID:
>>15
大久保も軽すぎだろw
88:2013/05/20(月) 18:14:04.34 ID:
>>24
大久保が軽い?
92:2013/05/20(月) 18:17:53.18 ID:
>>88
大久保は軽い
20:2013/05/20(月) 17:48:28.70 ID:
ちなみに俺は大久保の嫁が一番好きだ 下手なモデルや2流タレントよりそそる
30:2013/05/20(月) 17:52:19.85 ID:
>>20
ブサ専、乙
37:2013/05/20(月) 17:54:12.47 ID:
>>30


ええやんけ
195:2013/05/20(月) 18:53:15.37 ID:
>>37
右と左どっちを見た?
204:2013/05/20(月) 18:57:32.23 ID:
>>195
言う程悪くないじゃん

277:2013/05/20(月) 19:42:44.58 ID:
>>204
ムッシュかまやつっぽいw
486:2013/05/21(火) 02:49:14.18 ID:
>>204
かわいい。もっと画像
27:2013/05/20(月) 17:50:45.67 ID:
と言うか中盤は間に合ってるだろ
欲しいのは前田の代わりとボランチから下じゃないの?
359:2013/05/20(月) 21:24:56.78 ID:
>>27
今のボランチ二枚とCB二枚。
ここをどうするかだよなぁ。
363:2013/05/20(月) 21:28:54.45 ID:
>>359
クナンが日本人だったら、良かったのに。
と思ってしまう俺が居る。

祥平がもっとガタイがよくて、メンタルに問題無きゃ
今すぐにでも呼びたいんだが。
369:2013/05/20(月) 21:33:08.68 ID:
>>363
あんなモッサリしたの使えるわけない
まずは韓国代表に定着してレギュラー獲らないと
32:2013/05/20(月) 17:52:27.25 ID:
キャバクラ7
キャバクラレッド   大久保嘉人
キャバクラブルー  小笠原満男
キャバクライエロー 都築龍太
キャバクラグリーン 茂庭照幸
キャバクラピンク  奥大介
キャバクラブラック 久保竜彦
キャバクラホワイト 山田卓也
301:2013/05/20(月) 20:08:31.26 ID:
>>32
案の定大成した奴が一人もいないw
39:2013/05/20(月) 17:54:41.01 ID:
レナトのおかげだろ
川崎自体レナト頼み
40:2013/05/20(月) 17:55:07.14 ID:
体を張れるやつが本田と長友ぐらいしかいないからな
これからの強豪との対戦を考えると大久保はありだな
41:2013/05/20(月) 17:55:09.68 ID:
in  豊田渡邉千真山口螢米本
out 前田大津高橋伊野波
563:2013/05/21(火) 09:00:09.99 ID:
>>41
何でや!スミレさんは必要やろ!
42:2013/05/20(月) 17:55:24.70 ID:
W杯とかガチの公式大会じゃなきゃいいんじゃない?

カードコレクターを出す代表監督は危機的人材不足じゃない限り無能
43:2013/05/20(月) 17:55:27.66 ID:
高萩洋次郎を呼べ

高萩洋次郎を呼べ

高萩洋次郎を呼べ
44:2013/05/20(月) 17:56:40.41 ID:
>>43
アジアで0勝の広島のやつ呼ぶとかアホか?

まあ、高萩はケガしてたようだが
45:2013/05/20(月) 17:57:05.41 ID:
今一番代表で見たいのは柿谷だな
46:2013/05/20(月) 17:57:52.87 ID:
前田とかいうゴミは追放されるの?(´・ω・`)
47:2013/05/20(月) 17:58:14.71 ID:
勢いだけなら川又だな。勢いだけ。
48:2013/05/20(月) 17:58:25.56 ID:
デーブなんて要らない。
49:2013/05/20(月) 17:58:42.93 ID:
試合見に行ってたのって、セレッソの柿谷と山口目当てだろw
50:2013/05/20(月) 17:59:01.01 ID:
大久保ってまだ30だったのか35くらいかと思ってた
53:2013/05/20(月) 17:59:47.36 ID:
>>ザッケローニ監督は代表選考において継続的な活躍を重要視する。

あの、忘れてませんか
日本最高の点取り屋を
昨年のMVPなんですが
256:2013/05/20(月) 19:29:01.00 ID:
>>53
ACLで大恥かいた国内限定野郎はいりませんよwww
54:2013/05/20(月) 17:59:50.66 ID:
前田アウトね、Jでも全然ダメだ
磐田自体も酷いから伊野波も駒野もアウトで
62:2013/05/20(月) 18:01:27.02 ID:
>>54
ってことは大迫の出番かな
58:2013/05/20(月) 18:00:45.33 ID:
スレタイ、ガックリストに見えたわ
なんじゃそのリストてオモタ
59:2013/05/20(月) 18:00:46.07 ID:
ダメだろ。

釣男が×出しているぜ。
66:2013/05/20(月) 18:02:19.51 ID:
>>59
60:2013/05/20(月) 18:00:56.24 ID:
今から監督代えるリスク考えてもザッケローニよりマシだろうな、誰がやるにしろ
一見まじめそうでデキる雰囲気だけど、実際は頭カラッポだったっていうw
61:2013/05/20(月) 18:01:14.17 ID:
大久保もいいけど
それならチマや工藤だろう
63:2013/05/20(月) 18:01:32.15 ID:
豊田と川ヌと柿谷よんだらサポも納得するのにな

なんかずれてんだよなこの爺
68:2013/05/20(月) 18:02:30.67 ID:
>>63
サポを納得させるためにやってるわけじゃないからな
64:2013/05/20(月) 18:01:49.66 ID:
よくストライカーは我侭でとか俺が俺がと言う人がいるけど
本当は真面目で性格のいいヤツが多く点取ってるんだよなぁ
ロナウド、メッシ、アンリ、中山、前田、佐藤

それを大久保を見るたびに思いだす 
69:2013/05/20(月) 18:02:59.55 ID:
>>64
イブラさんとかクリロナさんとか
163:2013/05/20(月) 18:39:23.97 ID:
>>64
前田以外わがままな奴ばっかじゃん
170:2013/05/20(月) 18:40:29.48 ID:
>>64
メッシとクリロナが性格良い…?
67:2013/05/20(月) 18:02:25.86 ID:
とりあえずブルガリア戦は岡崎と本田が出れないから2列目に2人ぶんは空きがあるしね
大久保、工藤、柿谷、永井あたりから呼ばれるかな
71:2013/05/20(月) 18:03:33.72 ID:
同い年だから頑張って欲しい
72:2013/05/20(月) 18:04:12.13 ID:
南アの時の大久保なら、サイドで見てみたい気はする

しかし今は香川がいるしなぁ
73:2013/05/20(月) 18:04:58.83 ID:
ちょっと前に一度呼ばれて試合出たよな
76:2013/05/20(月) 18:05:53.01 ID:
>>73
アイスランドかどっかじゃなかったっけ
あのハンドスプリングスローで盛り上がった試合
74:2013/05/20(月) 18:05:01.94 ID:
いらねーwwwwwwwwwwwwwwwwww
75:2013/05/20(月) 18:05:38.30 ID:
大久保ってあのもんたよしのりみたいな顔の人?
77:2013/05/20(月) 18:06:51.86 ID:
代表では打っても打っても入らない大久保くん。
チームでは打っても打っても入らない岡崎くん。

退場壁があるから、大久保くんはいりません。
78:2013/05/20(月) 18:08:01.89 ID:
ザックは知らないんだよ
こいつが代表いくと信じられないくらい点取れないことを
79:2013/05/20(月) 18:08:57.52 ID:
南アの大久保さんはすごくよかったけど
相手の顔に手入れたシーンは退場すると思った
84:2013/05/20(月) 18:10:44.38 ID:
まずは目先の豪州戦きめてから、いろいろテストだろうな・・
86:2013/05/20(月) 18:13:50.55 ID:
ザックの求めること
「継続した結果」+「ザックのやりたい戦術に合致した選手」
寿人は「継続した結果」は満たしてるが、ザックの求めるタイプのCFでは無いので呼ばれません。
90:2013/05/20(月) 18:16:09.52 ID:
左に大久保、右に松井で。
でトップは本田。
512:2013/05/21(火) 04:27:18.51 ID:
>>90
あなたは岡ちゃん?
96:2013/05/20(月) 18:19:24.46 ID:
これくるかな。

   ハーフナー
 大久保 本田 岡崎
   遠藤 長谷部
長友 今野 吉田 内田

完璧にコンフェデ仕様だな。この前のヨルダン戦の日本は著しく弱体化しちゃったけど、
ちゃんと代表レベルの選手を起用すれば世界ともわたりあえる。
107:2013/05/20(月) 18:23:34.84 ID:
>>96
左サイドがそこはかとなく不安になるなぁ…
ホントに南アの時みたいに守備すんのか大久保
いい加減衰えてんじゃないの遠藤
ていうか怪我大丈夫なのか長友
ガンバでもボランチの方が安定してるよ今ちゃん
564:2013/05/21(火) 09:01:23.73 ID:
>>96
遠藤とか今野というJ2 は呼ばなくていいから
99:2013/05/20(月) 18:20:21.65 ID:
すぐレッド貰うやつは止めてくれザック
100:2013/05/20(月) 18:20:22.75 ID:
ザックってなんで433やらないのかな
アンカー置けば守備面でのボランチの改善にもなるし、
試合の中でCBが開いてアンカー下ろして、SBを前に上げれば、
一時的にザックの大好きな343にもなるし、
考えてないことはないだろうになぜだろう
101:2013/05/20(月) 18:20:23.55 ID:
まだ30歳なのかw 全然やれるな。
2010年のこいつと松井のキチガイじみた運動量は役に立ったしいいんじゃね。
102:2013/05/20(月) 18:20:45.24 ID:
欧州組が香川ぐらいしか計算できないから、憲剛、大久保ラインで凌ぐつもりだろう
悪くない判断だと思うが
103:2013/05/20(月) 18:20:59.74 ID:
継続して得点していてポテンシャルが高いのは柿谷だけど、
使い方が見えてこないよな。1トップは厳しそうだし、かといって
代表の両翼は香川&岡崎の代表得点王争いのコンビ。控えには清武や乾と
いった面々も居るわけだしさ。どう使えば良いんだろう。
116:2013/05/20(月) 18:26:12.28 ID:
>>103
まあでも今の代表は裏取れるの岡崎しかいないけど
柿谷も巧いから選択肢は広がる
サイドでもドリブルクロスパスとも並みじゃなく巧いし使い勝手は悪くない
104:2013/05/20(月) 18:21:29.39 ID:
上から10人くらい交通事故に合わないと無理
105:2013/05/20(月) 18:22:12.49 ID:
ざっくりすたはなしだこと
106:2013/05/20(月) 18:23:07.74 ID:
大久保は性格にクセがあるよなw
はまったときはいいんだけどね
108:2013/05/20(月) 18:23:48.48 ID:
ハーフナー使うなら豊田だろ
109:2013/05/20(月) 18:23:55.01 ID:
セレッソ時代のこいつってブラジル人助っ人みたいだったよな
反転からのシュートの速さは香川以上だった
111:2013/05/20(月) 18:24:27.60 ID:
降格圏のゴミクラブから選手呼んだりしないよね?(´・ω・`)
123:2013/05/20(月) 18:28:13.24 ID:
>>111
J2とJ2候補から好んで呼んでるようだから、マトモなJ1の選手なんか呼ばれないよw
112:2013/05/20(月) 18:24:33.32 ID:
高萩や山口螢を急いで代表に定着させる事のほうが大事じゃないかな。
明らかに層が薄いウィークポイントがボランチでしょ。
118:2013/05/20(月) 18:26:30.91 ID:
>>112
そいつら2列目じゃね?
113:2013/05/20(月) 18:24:57.94 ID:
南アの時の大久保はシュートがことごとくヘロヘロだったな
114:2013/05/20(月) 18:25:46.17 ID:
>>113
それは五輪代表の頃から
115:2013/05/20(月) 18:25:46.26 ID:
Jリーガーだし選ばれないだろw
117:2013/05/20(月) 18:26:24.35 ID:
ウイングに不満があるとすれば香川、岡崎、清武らは縦のスペース使った攻撃ができない点だな。
どうしても中に入りたがって相手からすると守りやすくなる。来季宮市あたりが覚醒すると面白いのだが。
120:2013/05/20(月) 18:27:43.41 ID:
>>117
酒井、長友とか言った奇策もあるぞ
127:2013/05/20(月) 18:29:30.83 ID:
>>120
そいつら忘れてたわ
酒井ゴリは最近覚醒してるよな。
158:2013/05/20(月) 18:38:29.78 ID:
>>127
ゴリは1列上がって覚醒しだしたな
132:2013/05/20(月) 18:31:03.59 ID:
>>117
宮市は期待してもダメだろ
伸び盛りの年齢なのに、U17あたりからまったくプレースタイルに進化がない
119:2013/05/20(月) 18:27:29.34 ID:
南アフリカでもキレキレだったが
シュートは女の子みたいなふんわりシュートだったな。
世界のGK相手にあのシュートじゃ厳しい。
121:2013/05/20(月) 18:27:54.73 ID:
若いヤツ呼べよ
これ以上伸びないヤツ呼んでもつまらんだろ
128:2013/05/20(月) 18:29:44.60 ID:
>>121
それは東アジアだろ
コンフィデは強豪に今のままで良いのか戦術を変えるのかのテスト
122:2013/05/20(月) 18:28:03.07 ID:
山田呼べ
124:2013/05/20(月) 18:28:22.12 ID:
反転シュートうまいよな
香川とはまたちがったキレがある
126:2013/05/20(月) 18:28:35.93 ID:
バルサでのメッシみたいに、
全部香川にシュートしてもらえば良いだろ。
136:2013/05/20(月) 18:32:27.56 ID:
>>126
バティスタ時代のアルヘンがまさにそれだったなぁ…
コパアメリカでメッシ頼みのクソサッカーやってた
メッシがボール運んでメッシがゲームメイクしてメッシがシュート打ってたw
144:2013/05/20(月) 18:34:09.17 ID:
>>136
コパアメリカは見てないけどW杯のときも
ありえない位置までメッシが下がってきてたなw
130:2013/05/20(月) 18:30:07.44 ID:
こいつすぐファール要求して審判の反感買うからダメ、チーム全体にマイナス
131:2013/05/20(月) 18:30:34.43 ID:
ザック監督「J20周年パーティー欠席」の波紋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130520-00000005-tospoweb-socc

まあ豊田やら大久保やらが召集されても大津より使われずにベンチ暖めてるだろw
134:2013/05/20(月) 18:31:55.04 ID:
大久保はスペインで技術も闘争心も全然通用してたらしいな
当時のチームの監督がインタビューで喋ってる

ただ、ボール欲しさに中盤に下がる癖が、何度言っても・・・
199:2013/05/20(月) 18:55:01.25 ID:
>>134
フリーダムなんだよな
イケイケになるとガンガン動きまくってガス欠になるしw
135:2013/05/20(月) 18:32:14.89 ID:
俊さん「ファッ!?」
147:2013/05/20(月) 18:34:52.79 ID:
>>135
俊さんは代表でやれる能力はあるけど、マリノスの方が大事だから行かないよって言ってる。
161:2013/05/20(月) 18:38:46.83 ID:
>>147
そもそも以前に代表引退表面してるしな
137:2013/05/20(月) 18:32:35.78 ID:
大久保はもうおっさんなんだから、豊田、工藤、渡邊にしろよ
138:2013/05/20(月) 18:32:38.80 ID:
昔の代表の時に岡ちゃんから頼まれて香川にマンツーマンでヘディング教えたのって大久保だったな
139:2013/05/20(月) 18:32:43.25 ID:
オランダ戦のルーレットはワールドクラスだったな
140:2013/05/20(月) 18:32:59.10 ID:
そら今ならリスト入りしてもおかしくない出来だろ
そういえば父親の容態はどうなった?
151:2013/05/20(月) 18:36:22.46 ID:
>>140
亡くなられた
165:2013/05/20(月) 18:39:38.85 ID:
>>151
>>155
おおそうか
教えてくれてありがとう
じゃあなおさら大久保は奮起して欲しいところだ
へっぽこシュートは改善してくれないとな
155:2013/05/20(月) 18:37:15.21 ID:
>>140
亡くなられたらしい。
141:2013/05/20(月) 18:33:33.90 ID:
砂糖はガン無視ですか
相変わらずザッケは能無しだな
148:2013/05/20(月) 18:35:32.09 ID:
>>141
佐藤は諦めろ、代表に会わないと判断されてるんだから
ザックが辞めるまでは無い
168:2013/05/20(月) 18:40:18.48 ID:
>>141
佐藤はACLで国内限定ってことが証明されたからな。
Jリーグでコソコソやってるのがお似合いw
156:2013/05/20(月) 18:38:08.73 ID:
ザックの良いところって何かあるの?代えたほうがいいんじゃね?
159:2013/05/20(月) 18:38:35.54 ID:
>>156
成績を残してるところ
169:2013/05/20(月) 18:40:26.07 ID:
>>156
アジアカップ優勝してW杯もほぼ出場確定。
これで代えろというのは無理がある。
176:2013/05/20(月) 18:43:40.43 ID:
>>159
>>169
内容的にはどうですか?他の人でもたいして変わらないんじゃ・・・。
179:2013/05/20(月) 18:46:54.05 ID:
>>176
不確かな推測を根拠に結果出してる奴を替えるのはリスク高いだろ
ザック以下どころか糞ったれが就任する可能性だってある
それを理解してるか?
180:2013/05/20(月) 18:48:12.33 ID:
>>176
かわらないと考えるなら尚更変えなくても良いんじゃ・・・
183:2013/05/20(月) 18:48:49.74 ID:
>>176
内容的にもいい方だろ。これまでの歴代代表監督の中でもこれだけ結果内容残した監督はそういない。
俺もイタリア時代のザックを知ってるから否定的だったが、ここまでの流れを見ると叩く理由はない。
187:2013/05/20(月) 18:49:38.99 ID:
>>176
何でそんな事が言えるんだよw
お前はザックの何がそんなに気に食わないのw?
192:2013/05/20(月) 18:51:42.94 ID:
>>187
人選
196:2013/05/20(月) 18:53:36.53 ID:
>>192
敢えて聞くが、誰のどういうプレーを代表でやらせたいと思ってるの?
189:2013/05/20(月) 18:50:57.11 ID:
>>176
日本歴代監督の成績を観てくると良いよ
まず文句が付けようが無い

選手の起用に関しては好き好きがあるから賛否両論があるけど
191:2013/05/20(月) 18:51:42.44 ID:
>>156
現状の戦力そのまんまなだけなんだよな
ただ欧州ブランドとか実績だけで選手選んで
サイド使え、ってこれだけ
ザックが自分の目で見て発掘したりトライさせたこととか殆ど無いし、
一言で言うとつまらないんだよな
160:2013/05/20(月) 18:38:39.06 ID:
ミスター国内戦
世界では決められない
162:2013/05/20(月) 18:39:18.38 ID:
大迫もいいけどまず海外移籍しないとな。
177:2013/05/20(月) 18:45:07.69 ID:
>>162
だいたいJリーグやナビスコあたりで大迫がハンパないやってるのが
安っぼくて、有り難みがないんだよ。
どんだけの評価もらってるか知らないけど早く海外へ行ってくれよ。
興醒めなんだよね。
164:2013/05/20(月) 18:39:29.06 ID:
ザックは大久保の事を判っていない。
173:2013/05/20(月) 18:43:29.50 ID:
大久保のプレー何回かスタで見たが
キックの精度が悪いのと意味不明な動きでイライラさせられた
オレが見た時だけだったのかもしれんが
174:2013/05/20(月) 18:43:30.43 ID:
ジーコもW杯以外はザックと成績そんな変わらんかった
ザックの化けの皮がいつ剥がれるか
175:2013/05/20(月) 18:43:34.39 ID:
     ハーフナー
大久保   香川    ゴリ酒井      
182:2013/05/20(月) 18:48:45.54 ID:
柿谷、大迫、柴崎を今入れないでいつ入れるんだ
188:2013/05/20(月) 18:50:47.30 ID:
>>182
東アジア杯
柴崎はまだ早いとは思うが
186:2013/05/20(月) 18:49:04.47 ID:
負のオーラが染み付いている
190:2013/05/20(月) 18:51:21.93 ID:
大久保って昔かっこよかったのにいつの間にか変な髪型のゴリラになってるんだがなんかあったの?
193:2013/05/20(月) 18:51:57.93 ID:
この一年で代表の底上げができるのかね
結果にこだわるあまり固定メンバーで戦い続けたツケが怖い
255:2013/05/20(月) 19:27:47.82 ID:
>>193
変えたら代表が良くなるわけでも無いだろw

ケガで殆ど代表出てきてない本田
J2落ちのガンバとか居るけど

結果は出してる
197:2013/05/20(月) 18:53:48.00 ID:
なんか日本代表っていつまでたっても強くも弱くもならんな
201:2013/05/20(月) 18:55:18.71 ID:
>>197
えっ
200:2013/05/20(月) 18:55:17.45 ID:
高萩と佐藤を入れたほうが
202:2013/05/20(月) 18:55:30.94 ID:
柿谷は確かに活躍してるが代表でやれるか疑問だわ。
確かに技術はあるが運動量や球際の強さのない選手はいくらクラブで結果残しても、代表では無理だから。
むしろ俺は磐田の山田が見たい。
209:2013/05/20(月) 18:59:31.93 ID:
>>202
山田って言われるとどうしてもメロンパンの方のチャントが頭の中で流れ出す

やーまだやーまだやーまだやーまだやーまだやーまだ や・ま・だ!
203:2013/05/20(月) 18:57:00.86 ID:
岡ちゃんのときは献身的にサイドを駆け回ってたから好印象
でも岡崎でもいいんだなこれが
205:2013/05/20(月) 18:57:38.00 ID:
J組ばかりで編成されてた時代の代表ならともかく、
海外組+経験豊富なJ組で編成された代表に、
いまさら国際経験の積み上げって必要かのう

単純に現メンバーでのチーム熟成の時間が、一日でも多ほしいとかならわかるんだけど
320:2013/05/20(月) 20:33:02.36 ID:
>>205
国際経験じゃなくて出ていこうという姿勢だろ
ザックがほしいのはハングリーさ
206:2013/05/20(月) 18:58:01.32 ID:
J専の連中と違って外人相手に通用する保証があるからね
即戦力でしょ
207:2013/05/20(月) 18:58:03.17 ID:
若いので少し化ければ使えそうなの出てきてるのに
今さら大久保はねえよ
工藤、大迫、柿谷、川又、原口、柴崎、山田、螢
この辺は今すぐ呼んで試せ
208:2013/05/20(月) 18:59:23.38 ID:
>>207
全員スタメンは難しそうだなw
210:2013/05/20(月) 18:59:57.40 ID:
>>208
いいんだよw
この中で一人でも代表に合えば儲けもんなんだから
228:2013/05/20(月) 19:12:03.04 ID:
>>207
攻撃しか視点ないだろお前w
だから日本人は守備の文化が無いとか言われちゃうんだよ
230:2013/05/20(月) 19:12:46.73 ID:
>>228
フィリップ乙
233:2013/05/20(月) 19:13:44.44 ID:
>>228
在日さんチースw
235:2013/05/20(月) 19:14:58.82 ID:
>>233
お前の語彙力の無さに呆れた
211:2013/05/20(月) 19:00:13.29 ID:
「ヒサトを呼ぶなら俺困るっす」的な現役代表選手でもいるのかね。
212:2013/05/20(月) 19:00:39.93 ID:
柿谷はこの前大久保との対戦前に挑発して、
その大久保に二点取られて負けたのに吹いたw
フラグ立てすぎ
213:2013/05/20(月) 19:00:59.19 ID:
大久保って所属チームがことごとくダメになるあの大久保?
マジ勘弁してください。
215:2013/05/20(月) 19:02:08.54 ID:
>>213
そもそもダメダメだった風間ターレに行ったらチームが復活し始めた奇跡
214:2013/05/20(月) 19:01:54.04 ID:
柿谷とかブンデスで乾超えてからほざけよ
現状乾ですらベンチなのが日本代表のレベル
216:2013/05/20(月) 19:02:24.56 ID:
アジア枠の拡大とレベルの向上でW杯常連にはなりつつあるけど
このままベスト16とGL敗退の間を漂い続けそうな気もする
217:2013/05/20(月) 19:03:35.09 ID:
佐藤はアジアで結果残してないから却下だね。
佐藤ならACLで頑張った工藤使ってほしい。

柿谷は別格。
219:2013/05/20(月) 19:05:11.16 ID:
全然アリだろうな
ほかのヌルいセレッソ勢とはまるで違う闘争心がこの選手にはあるからな
246:2013/05/20(月) 19:23:56.75 ID:
>>219
大久保の狂犬はビビりの裏返しだよ
実は香川のほうがずっと気が強い
221:2013/05/20(月) 19:06:29.17 ID:
前田のが一個上だっけ
222:2013/05/20(月) 19:06:42.83 ID:
岡崎がクラブでパッとしないのは、優れたパサーが居ないから。
ミドルレンジで、岡崎の飛び出しに球を供給できる選手が居るチームならどこでも輝ける日本最強のFWだよ。
223:2013/05/20(月) 19:07:22.59 ID:
こいつ、前にザックが呼んだけどゴミすぎて足引っ張りまくったカスじゃん
他にいないのかよ
224:2013/05/20(月) 19:08:32.65 ID:
>>223
足引っ張ったって、大久保が何をしたのを見たの?
231:2013/05/20(月) 19:13:34.49 ID:
又岡ちゃん南ア代表のパクリすんのかよ無能ザック
ただお前がやってもうまくいかない
断言する
本田ワントップもお前がやると糞システムだった
236:2013/05/20(月) 19:15:37.07 ID:
>>231
だって本田の傭兵に藤本香川使ってるんだもん。あのザックとかいう人。
234:2013/05/20(月) 19:14:19.52 ID:
たまーに凄いシュート打つけど、絶対にバーに当てるのが
大久保さん。川崎では凄いけどね。
238:2013/05/20(月) 19:17:55.80 ID:
大久保がドイツでやれなかったのが良くわからん
清武や乾に劣る部分別になくね
243:2013/05/20(月) 19:21:12.44 ID:
>>238
住む部屋が決まらなくてずっとホテル暮らしだったらしいね
加えて家族も一緒だったからドイツに慣れなかったのかも
239:2013/05/20(月) 19:18:02.90 ID:
またチビかよ、もうチビだらけじゃん
241:2013/05/20(月) 19:20:08.28 ID:
>>239
本田、ハーフナー、前田「お、おう」
240:2013/05/20(月) 19:19:54.77 ID:
大久保は、ドイツであんまり試合出場できない岡崎のところ?
242:2013/05/20(月) 19:20:48.24 ID:
ヴォルフスじゃなかったらもう少しやれたとは思う

今のところスペインで一番活躍した選手だし
若いころは期待してた
244:2013/05/20(月) 19:21:59.72 ID:
ザックは困ったら南ア組呼び戻すなw
245:2013/05/20(月) 19:23:38.85 ID:
>>244
今回の大久保に関しては、特に困ってる雰囲気はないけど
247:2013/05/20(月) 19:24:03.49 ID:
二列目の布陣変えても1トップがアレじゃ無駄もいいところ
248:2013/05/20(月) 19:24:34.33 ID:
代表を見ていると裏に抜ける選手が少ないから
寿人、工藤、柿谷あたりの裏抜けが上手い選手が必要だと思う
後は遠藤の後釜ということで柴崎
257:2013/05/20(月) 19:29:04.16 ID:
>>248
>寿人、工藤、柿谷
>柴崎
紙フィジカル&チビは
香川乾清武で間に合ってるよwwwブラジルやイタリアのガチムチ相手にはプレッシャーで何も出来ない
261:2013/05/20(月) 19:30:26.22 ID:
>>248
裏抜けなら川又がおすすめ
263:2013/05/20(月) 19:32:36.14 ID:
>>261
川又はまだ早い
工藤や柿谷は去年から二桁乗せてるからなー
273:2013/05/20(月) 19:39:45.84 ID:
>>263
そいつすはMFならいいが
FWならチビすぎ
282:2013/05/20(月) 19:46:29.58 ID:
>>273
別に1トップがチビでも問題ない
むしろ、大柄DFから裏を取るのに小回りは武器になるしな
日本にとってはフィジカル差が無視できる状況を作るのも大事
ブラジル相手に中盤でゲーム作れてたのに、パサーもいるのに
最前線に裏を取る選手がいないからチャンスが作れない
裏を取って決定的な仕事を果たせるならチビでも何の問題もない
287:2013/05/20(月) 19:50:06.78 ID:
>>282
そういう意見があってもいいけど
ザックが使わないのはわかってるでしょ
諦めたほうがいい
FWで呼ばれる可能性があるのは
豊田、川又、大迫、千真 これくらいしかいない
308:2013/05/20(月) 20:15:31.32 ID:
>>282
でもやっぱ工藤や柿谷は代表では岡崎や香川のところだろうな

もし呼ばれたら前田の所に入るだろう大迫や豊田がやっぱ楽しみ
大迫はよ呼ばないかな
249:2013/05/20(月) 19:25:49.62 ID:
佐藤寿人は自爆したからなあ。ACLでアピールすれば可能性あったのに。
本人はいまだにJリーグで量産すれば…って思ってそうなのがね。
250:2013/05/20(月) 19:25:52.84 ID:
釣男はあんま呼べ呼べ言われなくなったな
リーグ戦で不調だからか
254:2013/05/20(月) 19:27:36.06 ID:
コウセイはいらないだろJ2だし。
遠藤の後釜だからってわざわざJ2から選ばなくていい。
259:2013/05/20(月) 19:29:30.64 ID:
大久保って170cmもないよないいとこ166くらいだと思うのだが
昔は公称166cmだったような・・・
268:2013/05/20(月) 19:36:25.66 ID:
>>259
166じゃなくて168
170は無い

まあモリシの168よりずっと良心的w
262:2013/05/20(月) 19:31:49.46 ID:
しかし、こういう国内組or海外組論争は、海外の代表チームでもあるもんなのかね
265:2013/05/20(月) 19:33:10.35 ID:
>>262
南米とか凄そう
266:2013/05/20(月) 19:34:27.98 ID:
>>262
ブラジルでもあるよ
264:2013/05/20(月) 19:32:45.33 ID:
いらんぞ、豊田か佐藤で良いだろうに。
271:2013/05/20(月) 19:37:59.53 ID:
縦に推進力のあるサイドプレーヤーがいないから大久保入れとくのはいいだろうね。

中ばっかり: 香川、清武、乾
裏ばっかり: 岡崎

だから。乾は他の二人に比べるとサイドを使うのはマシな方だが。
中ばっかり三人は競争させたほうがいい。
279:2013/05/20(月) 19:44:41.50 ID:
>>271
推進力は酒井宏樹をSHで使えばいい
裏抜けは川又で
272:2013/05/20(月) 19:39:11.68 ID:
大久保呼ぶとはやるなザック。
最近はゲームメイカーのような役割も出来るアタッカーって感じになってる
なかなか器用でいい
274:2013/05/20(月) 19:40:41.29 ID:
風間の革命効果がこんなところにww
275:2013/05/20(月) 19:40:53.63 ID:
今からジーコに変えよう
遠藤、柴崎あたりの鹿島ベースで海外組を入れたらかなり強い
内田は当然として香川がかなり生きてくる
278:2013/05/20(月) 19:44:26.12 ID:
岡田ジャパンから成長したか?
280:2013/05/20(月) 19:44:57.38 ID:
いらんよ
先を見据えた代表を考えたらロートルはいらん
283:2013/05/20(月) 19:46:38.60 ID:
>>280
先っていつの話?2年後か?それとも5年後?
286:2013/05/20(月) 19:48:49.77 ID:
とりあえずブラジル戦は引きこもらずにまた攻めにいってみてほしい
そこでまたボコボコに返り討ちにされたらワールドカップ本番は引きこもれ
424:2013/05/21(火) 00:07:18.37 ID:
>>286
どうせ引きこもってもボコボコにされるんだから、攻めてボコボコにされるほうが潔いわな。
292:2013/05/20(月) 19:54:55.24 ID:
大久保なんていらね
昔からこいつはいらなかった
なんで代表に呼ばれてたのかわからない選手No.1
293:2013/05/20(月) 19:55:43.31 ID:
南ア本大会の大久保は影のMVPだったけどな
295:2013/05/20(月) 19:56:13.31 ID:
どうせ代表入ったらはりきって顔がIKKOみたいなのに金髪とかするんだろうな・・・
代表で半端な奴ってやたら髪を派手に染めるけど、阿保さが強調されるだけだから。
297:2013/05/20(月) 20:02:32.98 ID:
相手を挑発してファールをもらうことにかけては最高の選手だと思うw
ただ代表だとファールゲッター以外にあまり印象ないけどさ

でも同じようなタイプなら挑発が上手い豊田とかもためして欲しいけどね
298:2013/05/20(月) 20:03:46.34 ID:
大久保と駒野・・・ 監督岡田でいいんじゃないのかw
299:2013/05/20(月) 20:04:13.90 ID:
大久保のフィジカルはW杯レベルでも確かに通用していた

ACLですら勝てないJ専のもやしなんて使えるわけないだろ
306:2013/05/20(月) 20:13:53.64 ID:
高さはあるけど、強さは無い。
スタミナはあるけど、力強さは無い。
まぁ、顔で5割増しに見えるのは利点か。
315:2013/05/20(月) 20:23:56.07 ID:
大久保いいよなあ 歳とっていい感じにしあがっとる
キープ パスでアクセントはJだと一級品 おまけに点まで取りだしてるしな
316:2013/05/20(月) 20:24:36.83 ID:
川又好調だし若いしいい感じだけどもうちょっと見てもいいんじゃないか
いっぺんにCFを何人も呼ぶのは困難だしね
先に試すべき豊田とかおるし
318:2013/05/20(月) 20:29:53.70 ID:
最近のJは日本人アタッカーが活躍しまくるからマジで楽しいな
334:2013/05/20(月) 20:55:10.10 ID:
>>318
アタッカーが活躍するのは良いんだが
DF(キーパー含む)陣がスロベキア代表にケチョンケチョンなのは気になる
319:2013/05/20(月) 20:30:54.69 ID:
川又には期待するよ。
ここ最近のスタメンでの動き見れば。

ただ、今は全くと言ってもいいくらい周りを納得させる実績が無い。
今なら豊田にするね。

あと、岡崎んトコには調子が良ければ、という条件で水沼入れたい。
327:2013/05/20(月) 20:47:48.03 ID:
大久保は寿人より器用でいろいろ出来るからな
最近は肝心の得点が取れてなかったけど、点がとれる状況になれば呼ばれてもおかしくない
素行や移籍の問題とサッカー以外のところでお前らからは嫌われてるけど
339:2013/05/20(月) 21:01:17.09 ID:
別に年齢は関係ないでしょ
その時いい選手をどんどん試していけばいい
それにW杯が4年後ならともかくもう来年だよ
本番がすぐそこだからなお更年齢は関係ない
351:2013/05/20(月) 21:14:52.38 ID:
大久保はあまり好かんけど、

>チームのために気迫あふれたプレー、ピッチの外ではファンサ神
これは確かに評価する。
353:2013/05/20(月) 21:16:47.64 ID:
大久保ってそんなファンサービス凄いんか
知らなかった、あんな怖そうなのに
356:2013/05/20(月) 21:21:45.59 ID:
日本で一番ルーニーに近い男
367:2013/05/20(月) 21:32:19.06 ID:
>>356
W杯前のイングランド戦でルーニーに抱えられて起こされたの思い出した。
361:2013/05/20(月) 21:27:10.65 ID:
ポジションによるなあ
南ア仕様のサイドハーフなら相当いい仕事する
見た目DQNだけど超献身的
379:2013/05/20(月) 21:49:22.26 ID:
大久保のファンサは本当にすごいよ

友達が写真撮ってもらおうとしたら大久保が逆光に気づいて向き替えましょうかって言ってくれたって言ってた
381:2013/05/20(月) 21:54:39.37 ID:
大人になったのか知らんが、少なくとも今期はカードろくにもらってないんじゃないか
382:2013/05/20(月) 21:55:28.02 ID:
>>381
一枚貰ってたよ
385:2013/05/20(月) 22:14:16.37 ID:
>>382
現時点で一枚なら、別に多くはないな
386:2013/05/20(月) 22:16:24.72 ID:
>>381
川崎の選手と審判がサポ席の前でもめ始めたら
「はいはいみんな試合に戻って!」とピッチに連れ戻してたのが今の大久保さん
388:2013/05/20(月) 22:35:53.24 ID:
川崎サポとしては選ばれたら嬉しい
ただ憲剛大久保もいいが個人的には悠を押したい
389:2013/05/20(月) 22:45:20.52 ID:
>>388
小林って佐藤寿人タイプじゃないの?
とするとザックJでは厳しいよね。
395:2013/05/20(月) 23:04:05.40 ID:
原口って国際舞台で何か実績あったっけ?
403:2013/05/20(月) 23:31:44.84 ID:
チームメイトを暴行した選手なんて日の丸背負う資格ない
406:2013/05/20(月) 23:35:15.52 ID:
香川より大久保トップ下の方が機能しそう
408:2013/05/20(月) 23:39:14.40 ID:
中央のラインに高さが必要なこと考えれば結局サイドになるんだろうな
本当はトップ、トップ下、ボランチ1枚は高さが必要なんだけどアジアじゃあんま弱点にならないからガチで欧州相手にしたとき突かれる
フィードを上げた時に中で落とせるとボール保持率が全く変わるからね
上手さや速さが一番重要なサイドと高さや強さが必要な真ん中
全部杓子通りとは言わないまでもある程度は気にしないといかんと思うけどね
結局大久保もフィード上げた時に競るんじゃなくて拾う立場
彼がサイドで生きれば二列目の得点力の選手層は厚くなるんだけどな
411:2013/05/20(月) 23:42:08.11 ID:
大久保批判多いな
まあうち来るまでは俺も好きではなかったけど
415:2013/05/20(月) 23:46:51.45 ID:
大久保は守備するようになってから大分劣化したけど
南アフリカで守備が効いてた時は何か安心した
419:2013/05/20(月) 23:57:53.43 ID:
例えばプレミアの得点ランク見ても年齢バラバラだよなw
http://www.nikkansports.com/soccer/world/premier/data/pr-ranking.html
しかも若くて点入れてる奴の殆んどが数年したらフェードアウトする

本当に強豪になりたいのなら結局今ピークの奴を大切にするのが良いと思うよ
自国リーグのクラブでどれだけのタレントを育てられるかが鍵なのを考えれば若手には高いノルマを与える方が良い
そうすればデビュー年で得点王取るくらいの覚悟のあるルカクのような選手も出てくるだろうね
若い選手が若くしてベテランの数字を超えないといけないことに意味がある
428:2013/05/21(火) 00:16:08.95 ID:
決定力のある本田をワントップ
突破力のある松井、大久保をウイング
スタミナのない松井を途中で変え決定力のある岡崎を入れる
的確なボール配球とバランス感覚の遠藤、DFと前線への鋭いパスを送りオーバーラップも得意な長谷部をボランチ
守備力のある阿部をアンカーに置き守備を向上させる
スタミナ無尽蔵の長友が左サイドを支配
駒野
気迫で日本の最終ラインをまもった闘莉王、中澤
川口、楢崎両ベテランGKの思いを背負った川島
直前までボロボロで開き直って守備・カウンターに徹した岡田監督

こう考えると全ての選手配置が理にかなった南アフリカだったな
430:2013/05/21(火) 00:21:02.49 ID:
>>428
駒野wwwwwwwww
435:2013/05/21(火) 00:28:24.02 ID:
>>430
駒野はFKも蹴ったり中央切れ込んで得点狙いに来たり一時はサイドバックとは思えないくらい攻撃的だったよ
丁度あの頃ベルギーのアホクラブがトライアウト落したけどクビにされたも同然の小野や永井取ってるの見たらスカウトのレベルを疑った
逆にもうちょっと上のクラブなら即獲得あったと思う
内田より駒野選んだ時は首傾げたが今考えるとそれくらいの実力者だったと思う
438:2013/05/21(火) 00:33:42.72 ID:
>>435
移籍ってのは色んな要素があるからね
年齢、特徴、ポジション、チーム事情などなど
443:2013/05/21(火) 01:01:05.25 ID:
>>428
あと三ヶ月早く開き直れていれば諸手を上げて称賛できたんだけどねえ
489:2013/05/21(火) 02:59:55.17 ID:
>>428
駒野に何か恨みでもあんのかブッコロスゾテメー
473:2013/05/21(火) 01:32:37.90 ID:
大久保の方が柿谷や原口より現状上だからなぁ
W杯来年だし若手の成長とか言ってる段階じゃない
499:2013/05/21(火) 03:29:14.12 ID:
ブルガリア戦召集メンバー
GK:川島、林、権田
DF:内田、酒井、吉田、栗原、今野、伊野波、長友、駒野
MF:長谷部、遠藤、細貝、高橋、憲剛
FW:前田、マイク、香川、清武、乾、大津、永井

どうせこんなとこだろうな
500:2013/05/21(火) 03:31:35.73 ID:
>>499
さすがに大津呼んだらクビにしろレベルだわw
507:2013/05/21(火) 04:09:54.33 ID:
>>499
これでいってほしい
GK:川島、林、権田
DF:内田、酒井、吉田、栗原、今野、(伊野波)→闘莉王、長友、駒野
MF:長谷部、遠藤、細貝、高橋、憲剛
FW:前田、マイク、香川、清武、乾、(大津、永井)→柿谷、豊田
501:2013/05/21(火) 03:35:58.92 ID:
問題は絶不調の前田をどうするのかだが
ザックの戦術は決まり事が多くてフィットするのに時間必要なんだよな
即結果出したのって清武位じゃないか
ブルガリア戦だけなら外してもいいがその後コンフェデに続くから
新戦力入れるか戦術理解している奴いれるか悩むと思うわ
後は高橋も今季微妙でどうすんだかといった所
どうせ殆ど出さないといえばそれまでだがベンチ要員も貴重だし
521:2013/05/21(火) 04:39:34.02 ID:
現代表FW得点ランク

32ゴール 岡崎(61試合)
13ゴール 香川(40試合)
13ゴール 本田(41試合)
10ゴール 前田(27試合)

―スタメンの壁―

5ゴール 大久保(53試合)※参考
4ゴール ハーフナー(11試合)
4ゴール 寿人(32試合)※参考
3ゴール 森本(10試合)
2ゴール 李(11試合)
1ゴール 清武(14試合)
0ゴール 乾(9試合)
529:2013/05/21(火) 05:36:15.73 ID:
>>521
岡崎パねえなあ
545:2013/05/21(火) 06:37:28.60 ID:
>>521
大久保のゴミっぷり半端ねえwwwwwwwwwww
576:2013/05/21(火) 10:36:29.50 ID:
昔の選手とか終わった選手って間違ったイメージで語られてもな
今活躍して候補になってるわけだから
W杯が4年後なら年齢的に厳しいって言う奴がいてもおかしくないけど
もう来年なのを忘れてる奴が多いな 今更若手の育成がーとかおせーよ
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369039433/

2013/05/21 11:30 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

