

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/イングランド】得点ランキング、香川の6点はアジア新…V・ペルシーが26ゴールで2季連続得点王

1:2013/05/20(月) 20:14:59.55 ID:
プレミアリーグ最終節(第38節)が、19日に各地で行われた。
得点王争いでは、トップに立つマンチェスター・UのFWロビン・ファン・ペルシーが、ウェスト・
ブロムウィッチ戦で1ゴールをマーク。通算26ゴールで、アーセナル時代の昨シーズンに続いて、
2シーズン連続2度目の得点王に輝いた。

2位には、出場停止でリーグ戦最後の4試合を欠場したリヴァプールのFWルイス・スアレスが、
23ゴールでランクイン。21得点したトッテナムのMFギャレス・ベイルが、3位に続いた。

なお、マンチェスター・Uに所属するMF香川真司は、ウェスト・ブロムウィッチ戦でも1ゴールを
マーク。通算6ゴールで、プレミアリーグのアジア人最多得点記録を樹立した。

▼得点ランキング
26 ロビン・ファン・ペルシー(マンチェスター・U)
23 ルイス・スアレス(リヴァプール)
21 ギャレス・ベイル(トッテナム)
19 クリスティアン・ベンテケ(アストン・ヴィラ)
18 ミチュ(スウォンジー)
17 ロメロ・ルカク(ウェスト・ブロムウィッチ)
15 フランク・ランパード(チェルシー)
15 デンバ・バ(チェルシー)
15 リッキー・ランバート(サウサンプトン)
15 ディミタール・ベルバトフ(フルアム)

http://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20130520/111243.html

関連スレ
【サッカー/プレミア】マンU香川真司、今季6ゴール目! ファーガソン監督のラストゲーム、「ゴールショー」の口火を切る[05/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1368982751/
2:2013/05/20(月) 20:16:14.18 ID:
怪我がなきゃアザールあたりは軽く超えてたのにな
4:2013/05/20(月) 20:17:16.88 ID:
PKはファウル貰った奴が蹴れよ
PK蹴る奴だけしかもらえない得点王とかつまらんわ

15:2013/05/20(月) 20:19:42.64 ID:
>>4
ファウル受けたやつが負傷したら?
199:2013/05/20(月) 22:36:13.29 ID:
>>4
正論だな
243:2013/05/20(月) 23:24:21.66 ID:
>>4
PKの得点は別枠にすればいいんだろう。
同等に扱うのは明らかに違和感が。
「総得点・PK以外の得点」を併記。
野球で言えば四死球総数より選球眼が必要な四球が大切だ。
245:2013/05/20(月) 23:26:16.65 ID:
>>243
だな、試合の勝敗では同じ1点として扱わないといかんだろうけど個人成績はな
339:2013/05/21(火) 04:35:37.09 ID:
>>4
PK外す奴らを見るときちんと決めるのは評価してもいいと思う
5:2013/05/20(月) 20:17:20.72 ID:
デンババのって新城時代のも加算されたの?
181:2013/05/20(月) 22:17:25.83 ID:
>>5
せやな
7:2013/05/20(月) 20:17:25.35 ID:
ベルバトフは移籍して良かったな
8:2013/05/20(月) 20:17:27.83 ID:
↓妹にチンコ見せたらこう言われた
10:2013/05/20(月) 20:18:27.66 ID:
パクチソンってもっと活躍してなかったっけ?
302:2013/05/21(火) 02:03:51.99 ID:
>>10
彼の仕事は走り回ることで点を取ることではない。
11:2013/05/20(月) 20:18:45.94 ID:
6点とか稚魚もいいとこじゃねーか
これでアジア新(キリッとかなにをホルホルしているんだ?
これじゃああっちの国の人と変わらんね

それに、来年は監督代わって使われなくなるから
他のチームに移籍したほうが良いと思う
今はドイツが一番いいと思うんだけどねぇ
23:2013/05/20(月) 20:21:45.18 ID:
>>11
あんまり宗主国様を怒らせないほうがいいぞバカチョン
12:2013/05/20(月) 20:18:57.85 ID:
ベルバトフはスパーズの頃は
凄い選手になると思ってたけどな
13:2013/05/20(月) 20:19:14.51 ID:
今までパクチー以外にも何人も韓国人プレミアリーガーいたのに6点取った選手ていなかったの?

ショボww
36:2013/05/20(月) 20:26:02.39 ID:
>>13
だってFWで結構出場したのに無得点とかそんなのばっかだし
16:2013/05/20(月) 20:19:45.94 ID:
香川の20試合6点てのはとりあえず合格点だよな
ファーガソンは香川の得点力に期待してスコールズの後継者的イメージで獲得したらしいがそのスコールズも絶頂期で30試合出て10点取れるかどうかって選手だったし
158:2013/05/20(月) 21:42:19.24 ID:
>>16
2桁で及第点と言ってたから香川なら多分余裕だな
ただルーニーが居なくなる事でどうなるか、見てみよう
18:2013/05/20(月) 20:20:17.90 ID:
スアレスって何試合出停だっけか
81:2013/05/20(月) 20:38:23.43 ID:
>>18
10試合だから、来シーズン7節から出場可能なのかな
94:2013/05/20(月) 20:44:46.85 ID:
>>81
そんなにか。アホだな
121:2013/05/20(月) 21:00:35.89 ID:
>>81
もう秋やないか・・・
20:2013/05/20(月) 20:20:44.44 ID:
今シーズン、マンUで ハットトリック決めたのは

ペルシ、香川、ルーニー(?)だけ。
66:2013/05/20(月) 20:35:31.56 ID:
>>20
一つのチームから三人も出るもんだなw
318:2013/05/21(火) 03:31:49.26 ID:
>>20
ルーニー決めてたか?
319:2013/05/21(火) 03:46:06.51 ID:
>>20
結局香川が凄いってより、マンUが強かっただけじゃねーかwww
24:2013/05/20(月) 20:21:54.61 ID:
香川って「アジア」って顔してるよね
なんか恥ずかしい
25:2013/05/20(月) 20:22:37.60 ID:
1秒もピッチに立てなかったアジア代表
27:2013/05/20(月) 20:22:42.35 ID:
スアレスの得点率高すぎwwwww
チェルシーの試合見てないがランパードも出場時間の割りには取りまくっとるがな
28:2013/05/20(月) 20:23:22.94 ID:
アジア人ってのは見栄っ張りだからな
29:2013/05/20(月) 20:24:02.09 ID:
FWじゃないのにベイルすごいな
106:2013/05/20(月) 20:52:31.04 ID:
>>29
今季はFW登録じゃなかった??
左サイドバックからどうしてこうなったwwwww
31:2013/05/20(月) 20:24:41.18 ID:
ビラのベンテケとか全然わかんないわ~
32:2013/05/20(月) 20:24:46.50 ID:
ランプスの安定感すげえわ

ジェラードも今年2桁行ってるよな
33:2013/05/20(月) 20:25:13.91 ID:
え?パクチソンは何やってたわけ?
85:2013/05/20(月) 20:40:29.18 ID:
>>33
PSP
34:2013/05/20(月) 20:25:24.99 ID:
なにがアジアだよ
AFC加盟国ならケーヒルとかビドゥカいるしなあ
37:2013/05/20(月) 20:26:37.39 ID:
正直アジア新とか言われても嬉しくないだろ、香川本人は今シーズンもっとできたはずと思ってるから
38:2013/05/20(月) 20:27:22.04 ID:
>>1
ベンテケが化物すぐる
後半戦だけだろこれ
39:2013/05/20(月) 20:27:23.58 ID:
パクも年間5点もとってたなんて凄いじゃん
40:2013/05/20(月) 20:27:23.94 ID:
日本新でいいな
41:2013/05/20(月) 20:28:19.31 ID:
パ、パクは超守備型FWだから仕方ないんだよ!
42:2013/05/20(月) 20:28:22.08 ID:
ベルバトフさりげなくとってる
43:2013/05/20(月) 20:28:42.45 ID:
いやいやベンテケは最初からいただろ
34試合出てるやんけ
44:2013/05/20(月) 20:28:54.62 ID:
ルカクって化け物だろ
若いうえにあの体でさらに得点能力まであるのかよ…
メッシの次にスターになるのはこいつだわ
45:2013/05/20(月) 20:29:12.44 ID:
パクって今季0G0A?
46:2013/05/20(月) 20:29:40.07 ID:
ベルバトフはフラムじゃなければもっととってたと思うよ
相変わらず走らないけど、足元はさすが
あそこにいるような人ではない
47:2013/05/20(月) 20:29:43.18 ID:
シティのFWって全然点取ってないのな
54:2013/05/20(月) 20:32:15.47 ID:
>>47
ジェコが14得点らしい
48:2013/05/20(月) 20:29:52.98 ID:
6Gwwwwwwwwwww
ハライテェwwwwwwwww
アジア新wwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwww
49:2013/05/20(月) 20:30:00.85 ID:
来年は10G15Aで頼む
50:2013/05/20(月) 20:30:28.59 ID:
ああ、夏加入か
誰かと勘違いしてた
51:2013/05/20(月) 20:31:10.77 ID:
怪我してたの考えたらぼちぼちかな、カガー
52:2013/05/20(月) 20:31:33.31 ID:
サッカーだとアジアって括りにオーストラリアが含まれているのかぱっとわからないんだよな
53:2013/05/20(月) 20:31:53.66 ID:
いいよなぁ
カガワさんを含めたアジアの皆さんはこれぽっちで活躍()だもんな
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
55:2013/05/20(月) 20:32:24.16 ID:
ん?
キューウェルはリバポ時代にもっと点取ってなかったか?
まぁOZは当時AFCじゃなかったかもしれないが…
68:2013/05/20(月) 20:35:36.25 ID:
>>55
わかりにくいよな
オーストラリア入ってるのかどうか
77:2013/05/20(月) 20:37:23.19 ID:
>>55
キューウェル好きだったなぁ
56:2013/05/20(月) 20:32:50.27 ID:
ファンですらパクと比較して満足するベルの選手
57:2013/05/20(月) 20:32:53.69 ID:
リーグの記録とかならまだしも○○人新!とかどうでもいいわ
58:2013/05/20(月) 20:32:58.11 ID:
ルカクまだ十代だろ
すげーな
59:2013/05/20(月) 20:32:58.85 ID:
香川って完全移籍なの?レンタルならまずまずじゃね
60:2013/05/20(月) 20:33:02.04 ID:
アーセナルにアジア人ナンバーワンの韓国人がいたはずだが、気のせいだったか
61:2013/05/20(月) 20:33:49.59 ID:
ルカクが完成したら
ベルギーベスト4いけるな
62:2013/05/20(月) 20:33:52.47 ID:
スアレスはPKキッカーじゃないのですごいね。
63:2013/05/20(月) 20:34:54.67 ID:
トーレス師匠 8/2743 
香川 6/1356

しかし今季のプレミアは面白くなかったなぁ
プレミア以外もどこのリーグも独走ばっかで
64:2013/05/20(月) 20:34:57.13 ID:
全ゴール ウェストブロム 5-5 マンチェスター・ユナイテッド


ルカクがハットして一気に上がったね
67:2013/05/20(月) 20:35:33.79 ID:
ランパード凄いな
もう34のオッサンなのに
69:2013/05/20(月) 20:35:38.32 ID:
チソンもっととってるのかとおもったら、香川は1年目で越えたのか
70:2013/05/20(月) 20:35:44.00 ID:
香川の実力からみても、15点は取らないとな。勿論先発起用してくれたらそれくらいの結果は残してくれると思うが
71:2013/05/20(月) 20:35:59.36 ID:
物足りないな
全試合出れば、香川なら15g10a越え余裕だろ
来期はもう少し体重落としてスピード増やそうぜ
ちょっと鍛えすぎて強みの小回りがしょぼくなってる
86:2013/05/20(月) 20:40:43.62 ID:
>>71
15G10Aは無理があるwww
72:2013/05/20(月) 20:36:12.80 ID:
得点ランクってPKは別にすれば良いのに
PK分が入ってると白ける
73:2013/05/20(月) 20:36:24.93 ID:
噛みつきさえなければスアレスが取ってただろうに
コンスタンスに点取ってたのはスアレスのほうだと思う
優勝したのはユナイテッドだが今季に関してはリバプールのが良いサッカーしてたと思う
78:2013/05/20(月) 20:37:35.48 ID:
>>73
リバポ前半戦の酷さには目をつぶるの?
74:2013/05/20(月) 20:36:27.24 ID:
MFで6点だから合格だよ。マンUで香川以上に得点しているのはペルシー
ルーニー、チチャのFWだけ。まあ、ルーニーはMFで出た試合も今期
は多いけど。他の試合数多いMFよりも香川は得点が多い。
75:2013/05/20(月) 20:36:48.41 ID:
6Gwwwwwwwwwwww
大活躍wwwwwwwwwwwww
誇らしいwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
76:2013/05/20(月) 20:37:04.25 ID:
デンバ・バは移籍してからはわずか2ゴールらしい
チェルシーに行くと師匠化する法則でもあるのかw
87:2013/05/20(月) 20:41:10.66 ID:
>>76
チェルシーでプレイするルカクもそうなんだよねー
351:2013/05/21(火) 06:02:24.01 ID:
>>76
そしてチェルシーを出たスタリッジはリバポで14試合11得点
79:2013/05/20(月) 20:37:42.02 ID:
ルカクが化け物過ぎる
80:2013/05/20(月) 20:38:22.59 ID:
香川はケガあったので仕方ないけど、ケガしないのも実力のうちと考えれば
物足りなかった。
来シーズンは頼むよ。
82:2013/05/20(月) 20:38:49.37 ID:
割りとメジャーな選手でも、MFで二桁ってなかなか、いかないからね
20試合つってもフルで出れた試合何てほとんどないわけで、プレー時間で考えたら上場でしょ
パクチー何てゴールが少なすぎて、本当に良い選手なのか?実力のほどが良くわからん
でもまぁ、ファギーが評価して試合に出してるだから、良い選手ってことなんだろうね……
な評価しか得られなかったんだからさ、満足してはいけない数字だけど、そこは軽く越えていかないね
83:2013/05/20(月) 20:40:01.52 ID:
カガ終盤ボール集まるようになってきたな
あとギグスの欲しい所に出すって連携も良い
84:2013/05/20(月) 20:40:14.42 ID:
ケーヒルの方が上だろ
88:2013/05/20(月) 20:41:23.15 ID:
香川は来シーズンもプレミアいられるのか?
そろそろビザ更新に必要な英語の試験を受ける時期じゃないの?
90:2013/05/20(月) 20:43:09.02 ID:
ベルギー代表選手で60得点は行ってるだろ
101:2013/05/20(月) 20:49:43.90 ID:
>>90
ベンテケ 19G
ルカク 17G
フェライニ 11G
アザール 9G
ミララス 6G
フェルトンゲン 4G
デンベレ 1G
コンパニ 1G
計 68G
91:2013/05/20(月) 20:44:03.32 ID:
パクチソンとかもっと点取ってたのかと思ってた
意外すなぁ
108:2013/05/20(月) 20:52:54.36 ID:
ダビドシルバより取ってるんじゃない?
112:2013/05/20(月) 20:54:58.27 ID:
>>108
ダビド・シルバ 4G9A
ファン・マタ 12G17A
115:2013/05/20(月) 20:56:34.84 ID:
>>108
シルバはリンクマンよりの選手だからな
なかなか数字に表れてない
でもいるといないじゃ全然違うよ
119:2013/05/20(月) 21:00:26.31 ID:
ハードルが低すぎるだろ
パクチソンとかいうのは何やってたんだよ
120:2013/05/20(月) 21:00:30.02 ID:
点取り屋じゃないのと比べてどうするんだ
123:2013/05/20(月) 21:01:56.06 ID:
パクチソンってあんま凄くなかったのか?
ビックゲームで結果出してるイメージがあるんだが
131:2013/05/20(月) 21:05:28.72 ID:
>>123
中田やパクは「アジア人にしては」凄かったという枕詞がつく。

長友と香川がそんな殻を一気にブチ破った。
132:2013/05/20(月) 21:07:02.68 ID:
>>123
そんなイメージあるか?w
CLのミラン戦でゴールしたくらいだけど。あれオランダの時だしな
370:2013/05/21(火) 06:33:32.23 ID:
>>132
チェルシーにゴール決めたり、アーセナルに決めたりしてて
パクは大一番強いって言われてたよ。
香川はまだ上のチームに得点できてないね。
376:2013/05/21(火) 06:41:32.87 ID:
>>370
上位チーム相手に点を1、2点決めるだけで大一番に強いって話になんのかw

いいなあシャツチソンは用意されてたハードルが低くて。
香川なんかチームやファンの高い要求をヒーヒー言いながら越えていってるのによ。
382:2013/05/21(火) 06:51:16.67 ID:
>>376
パクはあんまり出場してないから。それでも出場した時はチェルシー相手とかに
点を取ってたからガム爺も信頼してチャンピオンズリーグ決勝にスタメンで起用したりしてたよ。

パクの2年目は14試合5得点。香川が14試合で5点あげれるかはまだわからん。
125:2013/05/20(月) 21:02:28.77 ID:
香川が雑魚専?


なら香川に1試合で2点取られた韓国は超雑魚で、フランスも雑魚だなw
136:2013/05/20(月) 21:11:36.34 ID:
>>125
客観的にみて、強豪との試合じゃ外されていたのは事実だろ。
レアル戦で、現時点では通用しないと判断されたんだろ。
145:2013/05/20(月) 21:16:33.29 ID:
>>136
それはファーガソンの判断の問題であって、
その後香川抜きで挑んだビッグマッチでは勝利がひとつも無い。

香川が出てれば何らかの成果を残した可能性もあるので、
雑魚専と断ずるのは時期尚早。

ファーガソンも神じゃないんでな。
175:2013/05/20(月) 22:14:17.49 ID:
>>145
香川が怪我で離脱中にホームでアーセナル
アウェイでシティとチェルシーに勝ってるじゃん

チェルシーとのカップ戦とレアルとの試合で香川なんかしたっけ?
198:2013/05/20(月) 22:35:58.27 ID:
>>175
最低点連発しただろ
128:2013/05/20(月) 21:03:16.17 ID:
ハリー・キューウェルがリバポで7点、リーズで14点取ってるじゃん
133:2013/05/20(月) 21:07:45.83 ID:
>>128
アジア人ではないわなw
139:2013/05/20(月) 21:12:53.45 ID:
>>133
W杯の区分けじゃなくて純粋に国だとね
142:2013/05/20(月) 21:14:18.67 ID:
>>139
協会による区分じゃない場合、この”アジア”ってのはどこまで含まれるんだろ
イスラエルとかカザフスタンとか入るのかな
154:2013/05/20(月) 21:30:26.03 ID:
>>142
この記事に関してはサッカーの世界における所属地域を基準にしてるみたいだな。
ベナユンとかは6点以上取ってるみたいだし。
129:2013/05/20(月) 21:04:50.76 ID:
ランパードの安定感は凄いな
130:2013/05/20(月) 21:04:53.11 ID:
スアレスは甘噛みだったら得点王の可能性あったのに
134:2013/05/20(月) 21:08:17.89 ID:
都合のいい時だけオージーをアジアから外すのはやめろや
138:2013/05/20(月) 21:12:39.19 ID:
>>134
アジア人じゃねえだろ。

サッカーの世界はおいてはアジアの協会に属してはいるが。
137:2013/05/20(月) 21:12:02.26 ID:
オージーはアジアでいいけど変わりに日本をオセアニアに入れてくれ
アジアアジアきもいわ
144:2013/05/20(月) 21:16:03.66 ID:
>>137
毎年、クラブのワールドカップに出れるううううううぅぅぅぅ
141:2013/05/20(月) 21:14:12.79 ID:
一シーズン目でパクを抜いちまったのか。
これは朝鮮人発狂するわ。
143:2013/05/20(月) 21:16:01.15 ID:
単純にモンゴロイドと言えばいいだろ。
国で括るからややこしくなる。
148:2013/05/20(月) 21:18:55.53 ID:
>>143
それだとダビド・シルバなんかも入っちゃうな
146:2013/05/20(月) 21:17:25.43 ID:
そもそもQLの記録はAFC転籍前
まあ転籍後でもヴィドゥカが06-07シーズンに14G記録してるが
150:2013/05/20(月) 21:21:31.75 ID:
まあ1年目でまだ大事に扱われてるからね
後半戦の動きでサポの期待値はあがってるよ
結構なことだけど
裏を返せば来季はシビアに見られるということ
ビッグクラブの中心としてはかなりの数字が求められるだろう
左サイドかトップ下かどこで使われるかにもよるけどね
151:2013/05/20(月) 21:26:10.68 ID:
現在、英国就労ビザを取得するには、たとえそれが寿司職人のような
専門職でも、職務上必要な英会話能力が義務付けられている。
しかし、英国はただひとつの職種のみに、英会話能力を義務付けていない。
サッカー選手である。
そうしないと、フランス語圏のアフリカの選手や南米の選手が
プレミア・リーグでプレイできなくなるぞ。
152:2013/05/20(月) 21:26:51.43 ID:
P・シセ 8
カベイェ 6
ベン・アルファ 4
シッソコ 3
グフラン 3

うーんこのクラブ
153:2013/05/20(月) 21:29:38.22 ID:
プレミアのアジア新記録を樹立はさすがに恥ずかしいからやめてくれw
157:2013/05/20(月) 21:33:30.66 ID:
パクチソンってマンUで働き蜂系じゃなかったの?
南アW杯日本代表の大久保のイメージ
159:2013/05/20(月) 21:42:30.74 ID:
京都サポだったんでチソンの悪口は止めてもらいたい気もする。
いい奴だったし。
162:2013/05/20(月) 21:54:26.13 ID:
>>159
京都サポじゃないけど同意
とてもじゃないけどチソンはdisれんわ
167:2013/05/20(月) 22:07:28.57 ID:
>>162
チソンも香川もこんな下らないことは考えてないよな
選手としてのタイプも違うわけだし

日本や韓国以外にもマハダビキアみたいに他のアジアの国からも活躍する選手が出ればいいと思う
アジアのレベルが上がることでアジアカップや最終予選の意味合いも変わる
317:2013/05/21(火) 03:21:48.61 ID:
>>159
>>162
俺も京都サポだったけど、その枕詞を使う意味がないことくらい自覚してるから
騙るのはやめてくれな

パクはいい奴でゴリ押し出したらまた荒れるだけ
本当のサポなら自重しろよ
160:2013/05/20(月) 21:51:07.67 ID:
アストンヴィラ戦の決定機でふかさなければなあ…
30試合以上先発で出られれば12、3点はいけそう
174:2013/05/20(月) 22:14:08.22 ID:
>>160
それも含めてペルシじゃね?
無理な角度からでもパスなんか出さずに取り敢えず撃ちまくる姿勢がスーパーゴール生んでるし
この人に限らず決定機を外してもそれ以上にシュートチャンスを逃さないって姿勢がゴール数増やすんだと思う
二本連続で外したら周りに遠慮して決定機でも他人に譲る日本の感覚じゃ決定力ばかりに拘るからそういうとこは気をつけたいよ
164:2013/05/20(月) 22:00:44.72 ID:
ファーガソン最後のガム
166:2013/05/20(月) 22:03:15.63 ID:
>>164
捨てろよwwwww
165:2013/05/20(月) 22:01:52.76 ID:
スアレスはサッカーの才能は半端ないな
性格はあれだが
168:2013/05/20(月) 22:08:20.45 ID:
1年目で早くもチョン超えかw
169:2013/05/20(月) 22:09:04.54 ID:
仮にハーフナー・マイクが新記録出したら
「アジア人の新記録」になるの?
170:2013/05/20(月) 22:10:26.50 ID:
ミチュとベンテケはどこに行くの?
172:2013/05/20(月) 22:12:44.65 ID:
CHで15点てランパードすげぇ
しかもそんなに試合でてねーだろ
178:2013/05/20(月) 22:17:01.62 ID:
>>172
28試合1813分で15G
PKが5本
173:2013/05/20(月) 22:14:00.62 ID:
アジア記録保持者wwwこれ書いた記者は馬鹿にしてるだろw
177:2013/05/20(月) 22:16:08.67 ID:
ランパードも凄いけど
チェルシーの試合見てたらマタが異次元なんだけどな
今シーズンプレミアで一番の活躍だったと思う
179:2013/05/20(月) 22:17:25.13 ID:
本人にしたら、あ、そうっすかってなもんだろw
180:2013/05/20(月) 22:17:25.74 ID:
李連続得点王に見えたウリはポジティブニダ。
182:2013/05/20(月) 22:17:48.45 ID:
マタはあれでスペイン代表じゃサブなんだろ?
183:2013/05/20(月) 22:18:09.30 ID:
ヨイショのやり方が、キムチ悪い
186:2013/05/20(月) 22:22:37.34 ID:
亡くなったパクにあれこれ言うのは無粋ってもんだよ
187:2013/05/20(月) 22:24:16.22 ID:
正直二桁は行って欲しかったわ
188:2013/05/20(月) 22:24:17.25 ID:
アザールの突破は面白いんだけどな
得点力はいまいちだったな
PK何本かあって9点だから
208:2013/05/20(月) 22:47:38.44 ID:
>>188
あれアザールって9Gだっけ
スタート良かったから二桁とばかり
213:2013/05/20(月) 22:50:25.97 ID:
>>208
PLでは9得点
カップ、ELあわせると二桁とってるけどね
190:2013/05/20(月) 22:24:47.27 ID:
ルカクが化け物
16でベルギーリーグの得点王は伊達じゃない

あとはベンテケ
ベルギーが楽しみすぎる
193:2013/05/20(月) 22:30:16.91 ID:
>>190
まさか17点とってるとは思わなかった。なんだかな~の選手だったのに。
チェルシーからのレンタルだっけ。
未だ20歳くらいだよね。化けもんだ-
195:2013/05/20(月) 22:32:35.06 ID:
>>193
正直師匠よりいいんじゃないかと
チェルシーのネクストドログバ枠

先週20歳になったばっかだね
191:2013/05/20(月) 22:25:04.57 ID:
6点つーても相手が雑魚チームばっかの得点じゃん
192:2013/05/20(月) 22:30:06.40 ID:
ランパードとランバートって何が違うんだよ
196:2013/05/20(月) 22:33:53.02 ID:
>>192
ランバートってサウサンプトンのでしょ。
ランパード知らないってのはないよな。
211:2013/05/20(月) 22:49:28.18 ID:
>>192
名前が違う
203:2013/05/20(月) 22:41:42.82 ID:
麻也も3点くらい欲しいな
285:2013/05/21(火) 01:11:39.06 ID:
>>203
ベンチに格下げになったなw
296:2013/05/21(火) 01:47:16.49 ID:
>>285
そりゃモンキの事だろ。
207:2013/05/20(月) 22:45:30.41 ID:
ターンオーバーすんの?こんどの監督は
210:2013/05/20(月) 22:49:28.22 ID:
>>207
サーほどでないにしても、休みを入れないと
後半戦力を維持出来ない
209:2013/05/20(月) 22:48:39.78 ID:
日程考えるとビッグクラブはターンオーバー必須でしょ
リーグ、カップ、CL全試合出場はあまりにもハードすぎる
選手がぶっ壊れるよ
まあファーガソンは極端なタイプだったけどな
212:2013/05/20(月) 22:49:39.79 ID:
ベイルすげーな
バレンシアとかあの顔でマンUのレギュラーなら二桁してそうな風格なんだけど・・・
215:2013/05/20(月) 22:51:16.13 ID:
欧州の主要リーグに4,50人レギュラーで出てるのが当たり前になるようになったら、こんなどうでもいいことが記事になったりしないようになるんだろな
219:2013/05/20(月) 22:54:01.09 ID:
>>215
馬鹿なのかチョンなのか
232:2013/05/20(月) 23:13:22.20 ID:
>>219
プレミアにもリーガにも日本選手が10人20人いるようになったら、こんなことがいちいちニュースになるか?
リーガでのメッシの記録が南米記録とかって言われてるならわかるが
217:2013/05/20(月) 22:52:52.39 ID:
ガム爺「ルカク取っとけ」
220:2013/05/20(月) 22:54:05.69 ID:
ベイルを買えるクラブは限られるし
噂のマドリーだと微妙なんだよな
ベイルでもポジションとれるか微妙
221:2013/05/20(月) 22:56:53.33 ID:
>>220
最近は右もやってるから左右どっちもできると思うが
クリロナとディマリアだとかなり厳しいポジション争いだな
222:2013/05/20(月) 22:57:03.26 ID:
香川の場合スタミナ切れで後半途中からパフォがガクっと下がるから、
全試合フルタイムで出てもギリギリ二桁ぐらいだと思う
223:2013/05/20(月) 22:59:04.61 ID:
>>222
スタミナ切れって 香川は元々後半最後の方に得点するのが得意なのに
228:2013/05/20(月) 23:04:19.60 ID:
>>223
香川はフルで出るのってそんなにあったつけ?
235:2013/05/20(月) 23:15:39.16 ID:
>>228
J時代ね 年間50試合とかこなしてたし
237:2013/05/20(月) 23:17:01.23 ID:
>>235
ああJね
ドルかマンUかと思った
230:2013/05/20(月) 23:10:55.81 ID:
>>223
スペースできてから活躍できるタイプだからな、本来後半の相手がルーズになってきてから
本領発揮のタイプだと思うよな。
224:2013/05/20(月) 22:59:05.43 ID:
前半ペースの成績だったら、批判されてたけど
後半稼いだから合格
225:2013/05/20(月) 23:00:32.77 ID:
マンチェスターC戦、アーセナル戦、チェルシー戦を全てベンチで終えた香川

カガシン「香川の出場数でドルトムントに金が入る契約になってるから、優勝決まったら香川はベンチというのは既定路線、別に強豪相手だから干されたわけではない」

→アーセナル、チェルシー戦が終わった途端最後の雑魚2連戦には普通に先発出場(笑)

カガシン「香川が出れないのは優勝メダルを貰えない選手に出場数を分け与えるため」

→終盤のアーセナル、チェルシー相手に出た選手達は過半数が香川より出場数が多く、香川より出てない選手も既にメダル確保の試合数は達成しており
 メダルがかかってるのは控えGKである事が判明
226:2013/05/20(月) 23:02:15.85 ID:
パクチソンって意外とショボかったんだね
234:2013/05/20(月) 23:15:14.22 ID:
>>226
別に好きな選手じゃないけど、得点するプレイヤーじゃなくお膳立てする側だったからだろ、
香川に期待されてるのは、まさに得点に直接絡むプレイだからな。

まぁ時期シーズンは使ってもらえればもっとやると思う、
ただルーニーが嫌うプレイスタイルの監督ってのが気になるけど。
227:2013/05/20(月) 23:04:03.73 ID:
香川とかは放っておけばいいがJ1やJ2の人材がイマイチ結果を残してないのがヤバイかな
欧州厨は得点リストをズラっと見て自国リーグを心配してるんだが代表厨に毛が生えた自称欧州厨はトップクラブ関連が全てと思ってるから困る
オフシーズンに自国リーグやってて幸せな国なのにJ(笑)とか言ってそうで恐ろしい
ベルギーの若手がどうとか言う話は最低限J2とかも目を通してないと理解できないと思うんだけど不思議だわ
229:2013/05/20(月) 23:09:54.19 ID:
香川は雑魚専
首位相手にはゴールを取れていない
231:2013/05/20(月) 23:11:05.51 ID:
ちょっと低迷期ではあったけどバイエルンは雑魚らしい
ぷぷ
233:2013/05/20(月) 23:13:52.51 ID:
香川はスタミナは有る方だよ
実際走行距離は多い
ただドリブルがまだまだ未熟だから二列目として効果的に働けてない部分はある
トラップが上手くてシュートも上手い方でアレは凄いと思うがそれだけに執着してると限界がある
キック力と突破力が向上すれば抜け出す得意分野も生きてくる
誰も指摘しないけど1年目6点は少ないと思うよ 周りが取ってないからを言い訳にしてるがペルシは得点王取ってるし
ポジションや役割がどうとか言うならそれこそ二列目で点が取れるのを期待して香川を獲得した意味が無くなる
236:2013/05/20(月) 23:16:49.34 ID:
一人だけボール受けに動き回ってるからな
精神的なことも含めて倍疲れそうだわ
238:2013/05/20(月) 23:17:51.96 ID:
今度の監督放り込みなんだろ?
フェライニ来るっていうから中盤はマシになるだろうけど、香川使って貰えるんかね
242:2013/05/20(月) 23:23:40.88 ID:
ルーニーの去就と補強がどうなるかによるけど
モイーズは基本的にはファーガソンのやり方を踏襲するだろうから
出番は今年より増えると思うよ
その分期待も大きくなるから結果がでなきゃすぐにベンチ行きだろうけどね
249:2013/05/20(月) 23:40:12.33 ID:
アジア人シーズン最多ゴールとアジア人初ハットトリックで、パク・チソンおよび韓国人は見る影もなく消え去りましたな。
250:2013/05/20(月) 23:41:06.88 ID:
アディダスと電通とヤンマーが金を払って入団させて6点か
まあまあだな
251:2013/05/20(月) 23:42:40.52 ID:
プレミアリーグって1992年からな。その前のイングランド1部リーグからの歴史を
みると、アジア人最多得点は中国人な。
それも、6点より上。

何を喜んでいるんだか・・・
254:2013/05/20(月) 23:46:57.70 ID:
>>251
スゲー悔しそう
252:2013/05/20(月) 23:44:04.94 ID:
スアレスはあれ噛み付く必要があったのか
253:2013/05/20(月) 23:44:49.58 ID:
世界一は何だかんだこいつだな
255:2013/05/20(月) 23:49:42.17 ID:
ベイルさんはインテル相手に無双して10.0取った男だからな
258:2013/05/20(月) 23:54:25.18 ID:
たった6点でアジア記録とか前任者はどんだけショボかったんだよ!
香川も驚いただろうなw
300:2013/05/21(火) 02:01:32.54 ID:
>>258
オージーがアジアに来たからケーヒルが最多記録ってことにしとけばアジアレベルの体裁は保たれるw
ただでさえオージー自体明らかにアジアと人種が違う上にケーヒル自体半分欧州アイルランドの血だけどw
260:2013/05/20(月) 23:56:49.54 ID:
ソウルの税金を当てにして無理やりレギュラーのパクチソンがかい?
261:2013/05/21(火) 00:00:47.06 ID:
クビになったキムチ酸素タンクは宇宙開発担当だったからな


くやしいのうw
262:2013/05/21(火) 00:01:04.54 ID:
RVPって去年何点決めてたっけ?
263:2013/05/21(火) 00:01:55.43 ID:
>>262
30
264:2013/05/21(火) 00:05:52.04 ID:
>>263
ありがと
265:2013/05/21(火) 00:14:02.36 ID:
パクチソンの少ない数字を指標に6点を正当化するなよ
彼は元々少ない得点力が仇で二列目としては微妙だった
今季は他のサイドの奴も糞みたいな数字で隠れてるから助かったけど香川の役割で6はヤバイ数字
ルーニーだって元々得点が物足りないとか言われてたくらいだから
そういうのが分かってる人は清武のアシストばかり増やして悦になる危険性は分かってると思う
ハーフナーとか香川は技術が追いつけば増えて来るが清武は駄目だ
点を取ろうとする奴に未来はあるがアシストでも構わないと思い始めてる奴に未来は無い
守備に拘り過ぎたパクチソンも似たようなもんだ
267:2013/05/21(火) 00:22:23.44 ID:
>>265
パクは守備しか能がないから
ウィングの位置で守備しかしてねぇ
香川とは技術の差が雲泥
266:2013/05/21(火) 00:21:01.41 ID:
欧州はもちろん、南米もアフリカも、カリブでさえもプレミア得点王を輩出したことがあるというのに
5点だ6点だで罵り合ってるアジアって一体・・・
268:2013/05/21(火) 00:32:45.53 ID:
まあ世界でいまんとこ一位のリーグで優勝させてハットして
もうすぐ一位になるブンデスリーガで二年連続優勝させて
これで文句つけるなんてバカだろ
これ以上はメッシとかイニエスタとかネイマールレベルだからさ
270:2013/05/21(火) 00:38:40.00 ID:
>>268
その結果以上に宣伝報道信者マンセーが台無しの原因じゃないかな
269:2013/05/21(火) 00:36:50.94 ID:
アジアとかどうでもいいだろ。
香川がこれから競っていく相手は
シティのシルバとかチェルシーのマタ、アザールあたりなんだから。
271:2013/05/21(火) 00:39:55.23 ID:
まともに試合に出た選手が未だかつてパクとアリハブシくらいしかいないのに
アジア新とかいうのはちょっと虚しい
272:2013/05/21(火) 00:43:35.35 ID:
>>271
実はパクはそんなにはガッツリ出てない。
キャリアハイがリーグ戦先発23試合程度だからな。
276:2013/05/21(火) 00:54:15.97 ID:
>>271
まあ今後香川が活路を見出していけばいいだけじゃないか
マンUを筆頭にプレミアのスタイルが変われば日本人選手も活躍の機会は増えるだろうし
297:2013/05/21(火) 01:52:07.07 ID:
>>271
1年だけでもある程度出たというなら吉田、稲本(フルハム時代)、イチョンヨン、スンジハイ
辺りまではいるな

ただ得点という点だけならポジション的に香川、イチョンヨン、パクチソン
の3人だけの比較になるのが妥当
フルハムの時稲本はたまにトップ下とか前の方やったりしてたが基本はボランチだからな

センターFW以外のウインガーやトップ下がポジションは点とらないといけないポジションだから比べられるなら香川、パクチソン、イチョンヨンしかいない
ポジション的には宮市もそうだが宮市はまだ出場時間足りないからな
273:2013/05/21(火) 00:44:55.64 ID:
パクってそんなに得点力低かったのか
そりゃあお隣さんが香川に粘着するわけだ
274:2013/05/21(火) 00:44:57.35 ID:
ユナイテッドに行ってから怪我も多かったしな
275:2013/05/21(火) 00:47:48.62 ID:
在日バカチョン達がとても悔しいのは分かるが、
現実を受け入れて火病から憤死しような(^^)
278:2013/05/21(火) 00:55:26.98 ID:
それは既にスアレスではない
279:2013/05/21(火) 00:57:59.61 ID:
ベルギー黒人も白人も強すぎてフランスの上位互換になっとる
クロアチアとW杯出場争ってるけど多分行けるよな
280:2013/05/21(火) 00:58:12.55 ID:
ペルシもダイナミックでかっこいいけど
日本にはスアレスタイプの逸材が欲しいな
282:2013/05/21(火) 01:04:54.90 ID:
日本人の世界って、アジアじゃないよなw
アジア人としてとかアジアではとか、最初から念頭にない。
維新の時から脱アジアもんな。
284:2013/05/21(火) 01:11:34.64 ID:
>>282
大東亜共栄圏…
289:2013/05/21(火) 01:25:32.67 ID:
>>284
黒歴史に触れてはいけない
283:2013/05/21(火) 01:10:33.89 ID:
ハットしても6点しか取ってないんかw
286:2013/05/21(火) 01:14:50.20 ID:
入団1年目でアジア人初の偉業を2つも達成した香川△
288:2013/05/21(火) 01:24:47.10 ID:
まあアジア最多とか言っても恥ずかしいだけだし日本人最多でいいよ
290:2013/05/21(火) 01:25:46.62 ID:
スアレス、噛んじゃダメだよなw
思い出しても大笑いw
291:2013/05/21(火) 01:35:17.74 ID:
ペルシは怪我で出遅れ過ぎたけどやっと結果出てきたって感じだな
本当ならあと数回は得点王取っててもおかしくなかったのに
あと2回とってアンリに並んでくれ
293:2013/05/21(火) 01:43:23.41 ID:
来シーズンは二倍とれる
294:2013/05/21(火) 01:45:01.30 ID:
チェルシーの未来は明るいな、レンタルで活躍してる若手が多くいてスタメンも若手多くて
あーせなるみたいに引き抜かれることもないだろうし
295:2013/05/21(火) 01:47:02.85 ID:
チームかわって1年目の香川は上々
ペルシは異常
香川の場合はリーグの違いもあるけども
349:2013/05/21(火) 05:56:37.52 ID:
ルーニーがマンクスから抜けるのが残念

てか、前線両サイドはほとんど空回りしてたし
2列目はサイドなしで香川ルーニーのダブルシャドーが妥当かと
350:2013/05/21(火) 05:59:25.92 ID:
香川は下手に10ゴール目指して
2・3アシストで終わるよりも
9G9Aくらいを目標にしたほうがいいのでは
359:2013/05/21(火) 06:22:52.05 ID:
香川の期待値はかなり高い
後半戦でかなり評価をあげたから
その分来季サポから求められるものも多いけど
本人が一番よくわかってるだろう
362:2013/05/21(火) 06:27:17.82 ID:
アジア記録を誇るって感覚は、日本人の習慣にないよね
たいてい比較対象はアメリカの世界最高記録だったから

まあ、かの国はたかがアジアレベルで
やたらとホルってるが
364:2013/05/21(火) 06:28:07.04 ID:
録画した試合さっき、流し観したけど、香川くん相変わらず弱いね・・プレーが
シュートも打たないし、次のプレーにつながるバックパスからの動きとかねぇし
ドリブルで縦に仕掛けるとかなかったし・・・

どっかの新聞が前半の3得点すべてに絡んだって書いてあったけど
絡んだのは2得点で3点目は全然絡んでねーじゃん

こりゃ間違いなく来季干されるな・・モイーズに・・
モイーズはフィジカルが無くてもテクがある選手、サッカー脳が高い選手なら起用するって話聞いたけど
香川くんはサッカー脳低いよね
366:2013/05/21(火) 06:30:06.49 ID:
>>364
お前と香川を獲得して来季の飛躍を明言してるファーガソンと、
どっちの言葉が信用できるかなんて猿でもわかる。
371:2013/05/21(火) 06:34:17.58 ID:
>>366
ファーガソンはファーガソンの考えがあって獲得した
俺は開幕前から香川はマンUじゃ活躍できないと断言してた

お前はいつ気づくの?確かにいい選手だよ・・そうそうたるマンUの選手が居る中で
堂々と臆する事なくプレーしてる

ただ俺の求める香川くんに対する期待度が高すぎるんだよSクラスまでとは言わないが
コンスタントにAクラスの活躍はしていてもらいたい、今の香川くんは味方に生かされて
たまにAクラスの活躍はしてくれるけど、たいがいが、BかCクラスの凡人選手以下のプレー

限定的すぎるだろ?香川くんって・・リターンをもらわないと何もできないんだよ?
自分でドリブルで突破する、超絶ラストパスをFWに送る、すごいスピードがある
フィジカルが強くてボールをキープできるとかそういうのがないんだ?

起用する側にとっては凄まじく扱いに困る選手だろ?
お前は普段欧州サッカー観ててそう思わないの?
374:2013/05/21(火) 06:37:57.59 ID:
>>371
試合見てればわかるけど
ユナイテッドでスペシャルな活躍してるのは前線だとペルシくらいでしょ
この間の試合にしてもじゃあ逆に誰が個人技で相手を圧倒したの?
香川が移籍してユナイテッドを見始めた奴はレベルの高さに驚くんじゃなくがっかりした人の方が多いと思うよ
戦力的にもやってるサッカーもチェルシーやシティに比べると見劣りする
377:2013/05/21(火) 06:43:29.37 ID:
>>374
例えば、この試合、チチャリートもスタメンで出ていたけども
チチャの方がパフォーマンス高かったと思う
チャンスメイクも多く、自らもゴールしたし・・

確かに見劣りするね・・・昔のマンUに比べて明らかに戦力が低い
スペシャルな活躍をするのもルーニーやファンペルシーくらいだ、攻撃の選手では

ただそんな中、ゲームの作りにあんま関われない香川クンを観てどう思う?
せっかくキャリックやらが強い縦パスを香川クンにあてても、それを生かせない
そこは勝負どころじゃね?香川くんの能力の見せどころじゃね?
華麗なファーストタッチで前を向くって・・それだけで相手には凄まじく脅威

ただ大概の縦パスを香川クンは上手く処理できないどころか
プレッシャーの低い中盤の位置で受けたパスでさえ、次のプレーにつながるパスをしない
様な、サッカー脳が低いんだよ、考えてパスださない

次のプレーを考えてちょっとでも相手を引きつけて、フリーな味方にパスだすとか
そういう気の利いたことが出来ない
386:2013/05/21(火) 07:01:30.25 ID:
>>377
香川いなければゲーム作れてない
チチャはポーチャーでゲーム作る仕事してないから
仕事の違う選手を同じように比べてる時点で無茶苦茶すぎる
388:2013/05/21(火) 07:03:49.47 ID:
>>386
ん?香川くんはゲーム作れないよ
それは香川くんに好意的な感情を持ってるファンにとっても共通の見解だけど

香川くんはゲームを作れない、リターンを貰わないと何も出来ない選手
379:2013/05/21(火) 06:46:17.88 ID:
>>374
それにスペシャルな活躍をしてるのってファンペルシーだけじゃん?とか言うけども
香川はその程度の選手なの?ん?スペシャルな活躍をするためにファーガソンも
マンUに引き入れたんじゃないの?俺はそう思ってたけど

じゃなきゃ他の選手でもいいと思う、もっと安くてうまい選手は結構居るんだし
ペルシー以外大したことないから、香川クンのパフォーマンスも今くらいでいいんじゃない?
っていうのはちょっと向上心にかけないかい?観る側にとっても
381:2013/05/21(火) 06:50:34.71 ID:
>>379
少なくとも後半戦はサポをうならせるだけの動きはしてたと思うけどね
個人技やフィジカルを全面にだしたプレーは少ないけど
豊富な運動量でスペースを作る動きだったり、常に周りの選手といい距離感を保ってプレーしようとしてたし
徐々に周りとの呼吸も合ってきてパスが繋がるチームになってきた
その中で香川の一番の持ち味のPAで得点に絡むところを来季はもっと見せられればいいと思うよ
383:2013/05/21(火) 06:56:46.66 ID:
>>381
運動量あるか?守備にはほっとんど攻撃できないで
相変わらずパスコース消すだけ、ショートカウンターには
猛スピードでペナに向かうとかいうことも少ないし

距離感を保つのはいいんだけど、その距離感取り過ぎて、すぐに寄せられ
味方に逃げのバックパス(次のリターンを受ける動きも少ない)
徐々に周りとの呼吸があってきたってのも、俺がさっき言及した、味方の選手が
どうにか香川クンを活躍させたいっていう優しさを感じた同情的な関わり方の方が強いんだよね

来季は味方にもっと生かされて目に見える数字の結果が欲しいね
365:2013/05/21(火) 06:29:47.59 ID:
正直に言おうよプレー集しか見てないでしょ?
368:2013/05/21(火) 06:30:55.13 ID:
お前ら普段欧州サッカー観てるからわかるよね?香川くんのパフォーマンスが極めて限定的だって
まず味方からのリターンを貰わないと始まらない選手ってのが引出し無さすぎ
ペナの中に入れば最強ってほどでもねーし・・

他の選手よりちょっと高い決定力を活かすために攻撃の重要なピースを任すとは俺は思えない
日本を代表する素晴らしい選手だけど、他の選手と比べて明らかに攻撃の時の迫力がない

俺の目には、香川くんを生かしてあげようという味方の優しい気持ちが伝わってくるんだけど
そうそう、香川くんのことばっか試合中観てられないし
369:2013/05/21(火) 06:32:56.96 ID:
個人的には心配は心配だけどな
後半戦の内容でサポの評価はかなり上がってて来季主力にあげる人が多い
つまり来季は相当厳しく見られるってことだ
今季の倍以上に数字が求められるし、ちょっとでも調子落としたら批判の対象になる可能性もある
監督が変わって新チームだからなお更難しいね
373:2013/05/21(火) 06:37:21.03 ID:
現実的なモイーズのチームで来季、間違いなく香川クンはベンチが増えるだろう
今夏にモイーズの要望が通った攻撃的な選手が2人加入でもしたら確実にベンチ

この試合も、モイーズは観ていたと思う、もちろん香川くんのプレーも観ていたと思う
どう感じたかね?キープできない、ドリブルで相手を一人二人惹きつけることもできない
逃げのパスばっかりの選手をモイーズはどう観てるのか・・

俺は今からでもハッキリ断言できる・・香川くんは残念ながら、来シーズン、出番が限られる
380:2013/05/21(火) 06:49:34.03 ID:
ぶっちゃけドイツで良かったと思う、香川くんの様なスタイルはブンデスでは通用するけど
フィジカルコンタクトが強い、縦に早い、一人ひとりが担当するエリアが広いワイドなプレミアのサッカーや
よりテクニック、マリーシア、サッカー脳の高さを要求されるリーガも難しいだろう
387:2013/05/21(火) 07:02:09.92 ID:
ユナイテッドはシティやチェルシーや他リーグだとマドリーやPSGみたいに潤沢な予算があるわけじゃない
だからこそ今まで以上に規律やまとまりで勝って行くしかない
その中でファーガソンは長期的な視野をもって新しいサッカーを模索したんだろう
香川はそのピースとして獲得した
モイーズに引き継がれるわけだけど来季も他のビッグクラブほど派手な補強はできないだろうから
今年後半のサッカーを引き継ぐことになる
香川へ期待も大きいけど、その分厳しく見られる
389:2013/05/21(火) 07:07:33.38 ID:
低質体力(韓国メディア曰く)の香川がプレミア向きの韓国人(韓国メディア曰く)の記録をあっさり抜いてしもたんか
がたいも別人みたいになってるし来季は怪我なしで大暴れして欲しい
391:2013/05/21(火) 07:11:37.35 ID:
>>389
確かに、ガタイがでかくなってる明らかに
ガタイでかくしてキープ力が上がればいいけど
390:2013/05/21(火) 07:10:58.60 ID:
長年プレミアを見てたならリーグがかわる一年目でいきなりベストパフォーマンスが出来る選手は多くないことがわかる
近年のユナイテッドで言えばナニも最初は苦労したからね
1年目はある程度サポの目は優しい
香川もナニと同様シーズン後半になって評価をあげたけど
来季はこれ以上の数字と内容を求められるから甘くないのは間違いないね
393:2013/05/21(火) 07:26:51.87 ID:
香川クンをageするためにアザールは過大評価って言った奴は絶対に許さない
394:2013/05/21(火) 07:31:04.67 ID:
クリロナがマンU入ったの確か18ぐらいじゃなかった?
23の香川と比較すんのはどうよ?
395:2013/05/21(火) 07:34:51.39 ID:
香川も27のルーニー、29のペルシと比べて叩かれたからな
396:2013/05/21(火) 07:38:11.88 ID:
>>395
ペルシーはむしろ下り坂と言っていい年齢だがな
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369048499/

2013/05/21 11:34 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

