

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】セレッソ大阪・柿谷曜一朗、日増しに高まる日本代表入りへの期待・・・序列を重んじる現状での招集はあるのか

1:2013/05/21(火) 15:54:51.00 ID:
ワールドカップ(W杯)アジア最終予選・オーストラリア戦を5日後に控えた5月30日に
行われる国際親善試合のブルガリア戦。この試合で新メンバーの招集はあるのか。

予選突破が決まっていない以上、新戦力のテストの意味合いは薄いとも思われる。
しかし、ロシアとドイツのカップ戦の影響により、代表常連組の本田圭佑と岡崎慎司らが招集不可能。
序列を重んじるアルベルト・ザッケローニ監督のこれまでの傾向から考えると、
全くの新顔が試される可能性は低いが、攻撃陣に空席はある。

現メンバーの中に新たな選手が入り込む余地はないのか。
少し長い目で見て、アジア予選を突破し、世界との戦いを視野に入れた時、試してほしい人材がいる。
それは、各方面で代表入りを推す声が日増しに高まっているセレッソ大阪の柿谷曜一朗だ。

当の本人は、「期待してもらえるのはうれしいけど、代表には自分自身が納得してから入りたい」
と以前に話していたこともあり、こと代表の話になると口数はグッと減るが、
それでも今季の彼の魅せるプレーに、周囲の期待は否が応でも膨らむのである。

彼を代表に呼ぶメリットを大まかに挙げれば、次の2つになる。
1つめは、“個のスペシャリティーにより状況を打開する力”だ。柿谷は試合を決める特別な力を持つ。
ゴール前での冷静かつ頭脳的なトラップ、相手の逆(裏)を取るセンス、ゴールに流し込むシュート精度
の高さは異彩を放ち、劣勢の状況でもワンチャンスをモノにする決定力はJリーグの中でも抜きん出ている。
日本代表も、試合で常にボールを支配できるとは限らず、強豪国との対戦では攻撃手段がカウンターに
ならざる得ない状況もあるだろう。そんな時にこそ、柿谷の武器は日本代表の中でも希少性を帯びるはずだ。

また、ボールをもらう際の独特のタッチにより相手を置き去りにし、スピードに乗って加速するプレーも
柿谷の魅力の一つである。
彼のドリブル突破を相手DFがファウルでしか止められない場面が今季は数多く見られる。

>>2
以降に続く)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/japan/2013/columndtl/201305210002-spnavi
2:2013/05/21(火) 15:55:02.07 ID:
>>1
の続き)

代表においても、柿谷が奪ったFKを本田や遠藤保仁が決める─―そんな絵も浮かぶ。
もちろん、これまで積み重ねてきたチームコンセプトを大事にする代表の方向性はあるだろう。
ザッケローニ監督の求める細かな動き方に慣れる時間も必要かもしれない。
ただし、上記のような“プラスアルファの武器”という観点から考えると、彼の存在感はグッと増す。
柿谷のゴール前でのテクニックやイマジネーションは、代表という日本のトップ・オブ・トップの才能が
名を連ねる集団においても際立つはずだ。

2つめは、“香川真司、乾貴士、清武弘嗣との共鳴”だ。
高いテクニックをベースに、ドリブル、パス、コンビプレーと攻撃に必要な能力が高い彼らは、感性も似通う。
C大阪で共にプレーした時期こそ異なれ、柿谷が彼らとプレーした時にどのような化学反応を見せるのか、
一度ならずとも試してみてほしいところだ。
すでに昨年10月のフランス戦では、香川、乾、清武の共演は実現しており、そのスピード感やテンポよいパス交換に可能性は見えた。
FWの位置でフィニッシャーとして開花しつつある現在の柿谷は、彼らの1つ前でも仕事ができるはずだ。

柿谷の代表入りは時期尚早なのか?
その疑問を解決するのにもっともふさわしい人物がいる。C大阪の指揮官レヴィー・クルピだ。
これまでにも、香川、乾、清武とクラブから代表へ。今、まさに羽ばたかんとする若き俊英たちの成長ぶりを見届けており、
彼の基準に照らし合わせれば、その答えは自ずと出るのではないか。

今季はあえて厳しい言動を柿谷に向けることも多い指揮官だが、その眼に現在の柿谷はどう映っているのか。
5月のある日。練習場にて単刀直入に聞いてみた。すると、一呼吸置いたのちに名伯楽は、
「誰を代表に選ぶのかということはザッケローニさんの仕事ではあるが」と前置きした上で、
「自分としては、現在の曜一朗は十分に代表のレベルに達していると思う」と明言。
「特に技術面においては代表にふさわしい」としている。
さらに、メンタル面においても、「まだまだ成長の余地はあるが、これまでのいろんな教訓を糧に、
今まさに一皮むけて安定感が備わりつつある」と一定の評価を下した。

(以下ソースで)
53:2013/05/21(火) 16:14:44.81 ID:
>>2
>すでに昨年10月のフランス戦では、香川、乾、清武の共演は実現しており、そのスピード感やテンポよいパス交換に可能性は見えた。

え?

4:2013/05/21(火) 15:56:46.03 ID:
ちょっと前まで徳島で練習遅刻して美濃部に叱られてたのに
さすがジーニアス
6:2013/05/21(火) 15:57:25.23 ID:
それよりボランチの選手を招集しろ
8:2013/05/21(火) 15:57:35.47 ID:
必要なのは本田の代わりになれる奴だと思うんだけど
9:2013/05/21(火) 15:58:16.04 ID:
ザックじゃなくてもこのタイミングじゃないだろ
突破決まってからちゃんと試して欲しいわ
10:2013/05/21(火) 15:58:16.65 ID:
今の代表の4-2-3-1だと
柿谷はどこでやるんだ
13:2013/05/21(火) 15:59:04.52 ID:
>>10
左サイドだな
61:2013/05/21(火) 16:16:46.43 ID:
>>13
thx
ヨルダン戦でいうと清武のところか
もうちょい中央で使ってあげた方がフィットしそう
136:2013/05/21(火) 17:10:43.03 ID:
>>10
U-17だかでキレキレでやってた頃は左サイドだね
200:2013/05/21(火) 17:49:56.84 ID:
>>136
----------前田
---柿谷---香川---岡崎

ヨルダン戦のを入れ替えただけなんだが
長谷部が死にますねこれは…
11:2013/05/21(火) 15:58:46.97 ID:
あと遠藤の後釜を育ててくれ
12:2013/05/21(火) 15:58:53.72 ID:
香川とダダ被りになりそう。どっちか一人でいいや
15:2013/05/21(火) 15:59:43.11 ID:
てか普通にマケレレやガッツやダービッツみたいな
闘犬狩猟犬みたいなボールを刈れるファイターを
育て上げないと何時までも上にいけないぞ

昔鹿島にいた本田康人をフィジカルお化けに
したような選手が必要だ
68:2013/05/21(火) 16:18:04.52 ID:
>>15
米本が怪我しなければなぁ・・・・
18:2013/05/21(火) 16:01:06.05 ID:
柿谷に現代表の席はない
佐藤寿人と似たようなタイプだし
必要なのはボールをしっかりとキープできる本田のような存在
つまり大迫勇也だろ
240:2013/05/21(火) 18:08:25.55 ID:
>>18
今季のCLでの状況を見ても、バイエルンみたいなコンセプトが急速に求められてくる。
日本レベルのパスワークで守備力に不安のある遠藤を入れた遅攻では分が悪い
ゴール前に強力なDMFを置く必要があり、その一枚は強靭な身体能力を持ち、キープ力と
パス供給能力と攻撃力を併せ持つ人材が欲しいが、最適なのは本田しか居ない
相方は強力な対人能力で相手を潰せるタイプ、日本代表では細貝程度しか居ないがそれでも必要
そもそも、足が遅くて、球離れが悪くて、持ち過ぎな本田は速攻には不向き
劣化版ながら、シュバインシュタイガーのような仕事をさせるのがベスト
247:2013/05/21(火) 18:10:18.33 ID:
>>240
細貝より山口の方が上だと思うの
今ポジション違うけど
255:2013/05/21(火) 18:13:24.51 ID:
>>240
バイヤンみたいなサッカーは不可能だけどな
一流の選手があれだけ走るんだもん
技術も上背もフィジカルも敵わないよ
そもそもザックのコンセプトと違うし諦めたほうがいい
あのサッカーをやるには強力なSHと運動量が多くボールをしっかり収めるCFがいる
270:2013/05/21(火) 18:18:21.89 ID:
>>255
バイエルンは全員サッカーだけど
忘れちゃいけないのは必ずみんな個人技がある所だからな
284:2013/05/21(火) 18:26:54.08 ID:
>>255
勿論、全部を真似するのは無理だし、劣化版も当然だけど、チームコンセプトとしては一部でもあれを目指す意味はあるよ
特に、守備面でゴール前を強力に固めることと、サイド攻撃を生かした速い攻めは絶対に必要な方向性だと思う
遅攻だけで、中央からちんたら責め切ることを目指す試合なんて強豪相手には望む方が非効率
19:2013/05/21(火) 16:01:35.96 ID:
そんな似たような奴ばっか呼んでどうすんだよ
前で身体張れるタイプが圧倒的に足りてないだろ
20:2013/05/21(火) 16:01:48.93 ID:
前田がやれるんだから
やれると思うよ
22:2013/05/21(火) 16:02:31.35 ID:
代表が欲しいの1トップの選手なんだよ。
2列目は同じのような選手ばかりで、もっとフィジカル強くて
スピードがあり高さもあり縦に強い選手が欲しい。
23:2013/05/21(火) 16:02:36.80 ID:
ザキオカがいないなら右に柿谷でいいよ
清武はいらんから
24:2013/05/21(火) 16:02:52.40 ID:
守備に精を出す基本に忠実な選手はおらんのか
巧ければそれで良いは通用しないぞ
局面で戦えないと身体をぶつけてでも
ボールを奪える選手が出てこないと
25:2013/05/21(火) 16:02:53.22 ID:
東アジアで呼ばれるだろ
26:2013/05/21(火) 16:03:10.01 ID:
何時ごろからかマスコミは「メンバー固定化・欧州組偏重の選考」を批判するようになったが
あいつらただ新しいスターが欲しいだけだからね 消費するための
28:2013/05/21(火) 16:03:47.81 ID:
ザックのスタメンは就任初戦のアルゼンチン戦から吉田しか変わってない。
もうこのまま行くだろ。
29:2013/05/21(火) 16:03:56.46 ID:
もうクルピのお墨付きでてんのか
30:2013/05/21(火) 16:03:59.14 ID:
大津>>>>>>柿谷
31:2013/05/21(火) 16:04:05.15 ID:
柿谷は2トップじゃないときついんじゃないか
32:2013/05/21(火) 16:04:16.21 ID:
今のJは人材流出しまくってるからスターシステムもやむなしか
33:2013/05/21(火) 16:04:18.17 ID:
本田亡き今代表に必要なスター性を持ってる数少ないjリーガーだな
38:2013/05/21(火) 16:08:34.13 ID:
トップに柿谷、二列目に乾、香川、清武で頼む
あとスーパーサブで南野
39:2013/05/21(火) 16:09:10.76 ID:
代表一切断ってクラブだけに集中って出来るの?
41:2013/05/21(火) 16:09:51.99 ID:
>>39
去年のズラタンがそれ
42:2013/05/21(火) 16:10:03.90 ID:
>>39
出来るよ
46:2013/05/21(火) 16:11:09.76 ID:
>>41
>>42
まじか
日本もクラブでの活躍続けてる選手もいてもいいのにね
佐藤も柿谷も今の代表じゃ合わないと思うし
93:2013/05/21(火) 16:33:01.74 ID:
>>46
柿谷は代表で試合したがっているし
招集がきたら辞退はしないよ
48:2013/05/21(火) 16:12:25.16 ID:
>>39
出来るよ
代表引退を表明してる選手とかいるじゃん
40:2013/05/21(火) 16:09:38.23 ID:
代表にはいくら上手くても走れないといけないし、外国人相手に球際で戦えないと通用しない。
技術面では素晴らしいが上記がどこまで通用するかだな。
俺はまだ代表に入るにはまだまだだと思うが、呼ばれるとしたら東アジア杯で呼ばれるだろ。
43:2013/05/21(火) 16:10:32.96 ID:
清武よりは柿谷の方がいい
44:2013/05/21(火) 16:10:52.58 ID:
宮市や宇佐美とかと同じような枠で呼べばいいんじゃないかな
で、練習試合で20分ぐらい出してあげればそれで桜サポも納得するだろ
何もできないのは目に見えてるから
45:2013/05/21(火) 16:11:00.44 ID:
小兵ばっか並べてもダメだって
47:2013/05/21(火) 16:11:33.79 ID:
代表って招集されるまでが一番評価高いよな
そして試合出た瞬間叩きに転ずると。
ここだとゴール決めても叩かれてたからなw
49:2013/05/21(火) 16:13:23.40 ID:
Jリーガーは呼ばんだろ
50:2013/05/21(火) 16:14:13.39 ID:
球際で戦えない選手に居場所はないといつになったらわかるのかな
マスゴミって頭おかしいな
51:2013/05/21(火) 16:14:15.57 ID:
まあ別に4-2-3-1でなきゃいけないって縛りがある訳じゃないから柿谷よんだ場合2トップっていうのもあり何じゃないかと、
52:2013/05/21(火) 16:14:33.01 ID:
前は、香川柿谷清武乾・・・・背がほしいなぁ。
ザキオカは外すときかなぁ・・・・
またホンダのワントップが一番機能しそうだなぁ・・・・
ホンダの後ろに香川柿谷清武乾のうちの3人。
でも、ボランチはも心配だなぁ・・・
CBも今野よりは釣男のほうが安心感高そう。
57:2013/05/21(火) 16:15:54.78 ID:
>>52
>ザキオカは外すときかなぁ・・・・

ないない
54:2013/05/21(火) 16:14:54.51 ID:
柿谷に茂庭も進呈しよう
56:2013/05/21(火) 16:15:25.33 ID:
才能はあると思うが残念だけどザックの戦術的に呼ばれないと思う
58:2013/05/21(火) 16:16:02.51 ID:
大津の方が序列が上だから無理だよ
59:2013/05/21(火) 16:16:09.99 ID:
柿谷は同タイプが多いから難しいな
代表はすぐ結果求められるし
CFタイプの豊田や大迫あたりはチャンスはあると思うけど
60:2013/05/21(火) 16:16:29.27 ID:
しばしば~んはまだ呼ばれないの?
62:2013/05/21(火) 16:16:53.83 ID:
ザックの代表で1トップをやるにはサイズがない
サイドはッ香川、岡崎、清武までは決まり
残り1枠だが乾をはじめ2列目はタレントが多すぎて国内組が入り込む余地はない
63:2013/05/21(火) 16:16:59.24 ID:
岡崎がネックなんだよなぁ
欧州遠征でアジア以外で通用するのか確かめるいい機会だったのに
82:2013/05/21(火) 16:28:12.29 ID:
>>63
岡崎はネックだけど守備を非常に頑張るし、日本がピンチの時に得点してくれる。
正直、柿谷の守備では代表の守備が崩壊する。

柿谷はもっと守備しないと代表の2列目に入るのは難しい
64:2013/05/21(火) 16:17:34.57 ID:
それより今の前田を呼ぶのかザック
呼ぶんだろうなあ
67:2013/05/21(火) 16:18:04.17 ID:
      伊藤翔
宇佐美  香川  柿谷


こうなると聞いてたんですけど?
69:2013/05/21(火) 16:18:32.33 ID:
代表でレジェンド級に点を取っている岡崎を外すとかありえないから
72:2013/05/21(火) 16:22:27.04 ID:
セレッソばかり集めてもしょうがない。
そもそも今の代表に3人居ても連携取れて無いしw

香川は乾と、乾は清武と組んでた時期はあるけど、
清武と香川は同じチームでも一緒に試合はほとんどでてないからね。

だから日本代表で清武と香川が一緒に出てても
余り効果的な連携が見られないんだよ。

柿谷をこれに加えても別にセレッソだからという連携メリットは無い。
むしろ本田と岡崎&長友のように前からやってた連中の方が連携は取りやすい。

まあ新しい刺激という意味では柿谷もありだが、
それはセレッソだからコンビを組みやすいだろうというやり方で呼ぶと絶対間違える。
73:2013/05/21(火) 16:23:40.11 ID:
柿谷はロイスっぽいんだよな
正直あまりプレーに関われなくて消えてる時間があるけど、決定機にはかなりの確立で決めてるからな
でも、最近は他のプレーも良くなってきたと思う
74:2013/05/21(火) 16:24:14.67 ID:
柿谷にはザキオカのようなガムシャラさがない。
76:2013/05/21(火) 16:25:32.46 ID:
>>74
それが一番有るのは川又だろう
あいつのボールに対する執着心は凄いよ
85:2013/05/21(火) 16:29:15.03 ID:
>>76
川又は化けそうな雰囲気もってるな
ファルカオやカバーニみたいになって欲しいわ
131:2013/05/21(火) 17:04:22.25 ID:
>>85
川又ってそのへんと同じ雰囲気がある
大雑把に見えるけど細かいパスも上手いので驚いたよ
75:2013/05/21(火) 16:24:26.30 ID:
    マイク
清武  香川 岡崎
  細貝 長谷部

コンディションとか世代交代まで考えて
本田、前田、遠藤を外すなら
実績を考慮してこういう起用になると思う
結構強いと思うけどな
77:2013/05/21(火) 16:26:25.98 ID:
>>75
香川では岡崎とマイクが孤立するよ
清武とだけパス交換する
ヨルダン戦がそうだったじゃないか。
78:2013/05/21(火) 16:26:59.94 ID:
ザック任期が終わって次の監督がフォメ変えたら考えよう
今は要らない
80:2013/05/21(火) 16:27:47.69 ID:
長谷部 out

基地外ボランチ in
81:2013/05/21(火) 16:28:10.57 ID:
   平山  森本
伊藤翔      水野
   米本 青山敏
安田 水本 森重 酒井宏
     権田 
83:2013/05/21(火) 16:28:46.39 ID:
パスが上手ければなー
84:2013/05/21(火) 16:29:12.15 ID:
代表歴ある宇佐美 大津 宮市がダメだったし
原口か柿谷どちらか呼ばれるんじゃないかな
乾もいるからわからんけど
今結果だしてる、寿人、渡邉千真、工藤、柿谷、豊田
この中から一人は呼んでほしいね

不調の前田を思い切って外して豊田呼んで見て欲しい
あと好調の柴崎も呼んでくれ
86:2013/05/21(火) 16:29:19.80 ID:
海外行く


はい、解決
87:2013/05/21(火) 16:29:28.64 ID:
柿谷大迫柴崎を入れて底上げしないとブラジル本番を見据えてチーム作れよ
88:2013/05/21(火) 16:30:29.69 ID:
豊田と工藤と原口を呼べってのは分かるが
柿谷は今の代表じゃ使い所が無いだろ
89:2013/05/21(火) 16:30:36.43 ID:
土曜日、日立台へ柏×桜の餅ダービー見に行った
確かに柿谷はボール持つとワクワクさせてくれる選手ではあるね
ビジター指定席、女子率高くてびっくりした(ホームはオヤジばっか)
タカやホタル以上にヨウイチロウのユニ着てるギャル目に付いた
92:2013/05/21(火) 16:31:53.93 ID:
>>89
そら柏木由紀りんもベタぼれですわな
118:2013/05/21(火) 16:57:16.41 ID:
>>92
あいつ、ナベプロのやつと不倫してたからおっさん好きだと思ったら桜選手と合コンだからな
122:2013/05/21(火) 17:00:15.58 ID:
>>89
餅ダービーwwww
そしてどちらが粘り勝ったの?
125:2013/05/21(火) 17:01:35.69 ID:
>>89
それは柿谷が8番つけているからだよ。
セレッソにおいて最も重要な番号だから。
90:2013/05/21(火) 16:30:43.07 ID:
前田、岡崎がクラブではいまいちだけどこの二人がいないとバランスが悪いんだよな
海外に行って実績を上げるのが代表への一番の近道
94:2013/05/21(火) 16:33:41.33 ID:
大迫を日本代表に呼ぶ2つのメリット

>小笠原満男、柴崎岳、内田篤人との共鳴だ。
>高いテクニックをベースに、ドリブル、パス、コンビプレーと
>攻撃に必要な能力が高い彼らは、感性も似通う。
>鹿島で共にプレーした時期こそ異なれ、大迫が彼らと
>プレーした時にどのような化学反応を見せるのか、一度ならずとも試してみてほしいところだ

工藤を日本代表に呼ぶ2つのメリット

>田中順也、大津祐樹、酒井宏樹との共鳴だ。
>高いテクニックをベースに、ドリブル、パス、コンビプレーと
>攻撃に必要な能力が高い彼らは、感性も似通う。
>柏で共にプレーした時期こそ異なれ、工藤が彼らと
>プレーした時にどのような化学反応を見せるのか、一度ならずとも試してみてほしいところだ

原口を日本代表に呼ぶ2つのメリット

>柏木陽介、梅崎司、山田直輝との共鳴だ。
>高いテクニックをベースに、ドリブル、パス、コンビプレーと
>攻撃に必要な能力が高い彼らは、感性も似通う。
>浦和で共にプレーした時期こそ異なれ、原口が彼らと
>プレーした時にどのような化学反応を見せるのか、一度ならずとも試してみてほしいところだ

宇佐美を日本代表に呼ぶ2つのメリット

>遠藤保仁、家長昭博、倉田秋との共鳴だ。
>高いテクニックをベースに、ドリブル、パス、コンビプレーと
>攻撃に必要な能力が高い彼らは、感性も似通う。
>G大阪で共にプレーした時期こそ異なれ、宇佐美が彼らと
>プレーした時にどのような化学反応を見せるのか、一度ならずとも試してみてほしいところだ
95:2013/05/21(火) 16:36:56.96 ID:
監督が海外贔屓だから無理。
96:2013/05/21(火) 16:37:31.42 ID:
セレッソって後ろになんかついてるの?
セレッソの○○呼ぶべきとかセレッソカルテットとかなんかキモイんだけど
98:2013/05/21(火) 16:38:39.82 ID:
>>96
上手いのはたしかだから仕方ない
他にも居るけどさ
99:2013/05/21(火) 16:41:08.94 ID:
今はセレッソに代表選手が一人もいないんだが?
柿谷一人くらい入れてもいいだろ!
107:2013/05/21(火) 16:50:50.45 ID:
>>99
今は代表いるクラブのが少ないからねえ
まあJ2からは呼ばれてるんだけど
103:2013/05/21(火) 16:46:46.05 ID:
左サイドの選手として開花しちゃったハーフナーをまずは超えないとな
109:2013/05/21(火) 16:52:39.59 ID:
>>103
ハーフナーでも左サイドかよ
104:2013/05/21(火) 16:47:24.74 ID:
協会なのか、マスコミなのか、電通なのか知らんが
よっぽど柿谷を呼んで欲しいんだな
確かにわかりやすくライト層にアピールする力はあるけど
今の代表じゃフィットしないだろ
あきらめて次狙え
106:2013/05/21(火) 16:48:56.46 ID:
大迫はさっさとフランスあたりに行って半年間ぐらい干されたほうがいいな。
全然体きたえてねーだろあいつ。
ショック療法で意識改革しねーとダメだわ。
108:2013/05/21(火) 16:52:02.82 ID:
豪戦では豪は引いてくる可能性が高いから
岡崎は出番あるだろうし活躍してくれると思うが
柿谷の出番があるかは微妙
113:2013/05/21(火) 16:54:01.60 ID:
>>108
OZは勝たないと予選敗退が濃厚になる
頭からツーライン攻撃を仕掛けてくるかもしれないよ
120:2013/05/21(火) 16:58:41.49 ID:
>>108
崖っぷちのオージーが引いてくる可能性は極めて低い
最初から縦ポンで点取りに来ると思うよ
111:2013/05/21(火) 16:52:52.07 ID:
>ゴール前での冷静かつ頭脳的なトラップ、相手の逆(裏)を取るセンス、ゴールに流し込むシュート精度
和製インザーギか
112:2013/05/21(火) 16:53:34.34 ID:
ボランチにフェライニ呼んで来て
そしたらセレッソシステムでもいいよ
114:2013/05/21(火) 16:54:37.56 ID:
ザッケローニってマジで岡ちゃんと真逆の監督だよな
岡ちゃんはあの決断力で歴代最高のW杯の成績を出したけどこの爺はどうなんだろうな
124:2013/05/21(火) 17:00:36.05 ID:
>>114
ジーコとダブる
岡ちゃんのような決断が出来ない監督
115:2013/05/21(火) 16:55:05.04 ID:
香川と2人で前に並べろ
後ろに扇原と山口いれろ
これでセレッソより少し強いチームになるから代表よりか強いよ
116:2013/05/21(火) 16:55:46.12 ID:
岡崎の代わりでいいやん
守備重視ならサイドバック一列上げればいいし
そもそも呼ぶ意味わからんし
117:2013/05/21(火) 16:56:25.67 ID:
次とか言ってると28歳でダメだろう
勢いがある奴も少しは加えておかないと馴れ合い集団になる
129:2013/05/21(火) 17:03:02.82 ID:
>>117
柿谷って別に勢いあるわけでもなくね?
だったら毎年コンスタントに今の柿谷並に活躍してる選手呼んだ方が良い気がするんだが
というか、柿谷以上に活躍してるのなんて普通にいるんだし
今のセレッソから敢えて勢いある選手選ぶなら山口でしょ
柿谷はやるべき事はやってるって感じで及第点だと思うが・・・
142:2013/05/21(火) 17:14:15.20 ID:
>>129
勢いと言う意味では山口のがあるな
ただ入れるとなると遠藤あたりを落さなきゃならん
脚サポ発狂だろうけどなw
119:2013/05/21(火) 16:58:04.38 ID:
前線でボール持てる選手がもっと出てきて欲しい、セレッソトリオ(笑)はもういらんよ。
121:2013/05/21(火) 16:59:26.88 ID:
左SBに高徳を使って、長友をSHに上げた方がいいと思う。
127:2013/05/21(火) 17:01:49.96 ID:
>>121
長友SHはあんまり良くないぞ
アジアレベルなら良いかもしれんけど
それなら内田SBゴリSHの方がいい
135:2013/05/21(火) 17:10:36.50 ID:
>>127
なるほど。
長友SHがいいというより、高徳はいい選手だと思うから使いたいんだ。
WC本戦となると、フッキやエメルソンのような、屈強な外国人選手を
3人ぐらいで守備しなくちゃいけない。
煌びやかな選手を呼びたいのは分かるけど、現実を見なくちゃいけない。
126:2013/05/21(火) 17:01:47.85 ID:
ドリブルのイメージはあんまりないな
128:2013/05/21(火) 17:02:34.22 ID:
ヨルダン相手に何もできないセレッソ組はもう勘弁
実際は試合で消えてる時間が多い

本田以上のキープ力とターンができる大迫が必要
130:2013/05/21(火) 17:03:12.56 ID:
一度は終わったと思われた選手なのに、よくここまで復活できたな



あ、前俊は諦(ry
134:2013/05/21(火) 17:09:56.58 ID:
代表の左右の二列目は得点力と中央とのコンビネーションが求められるし、
サイドバック置くのはちょい難しそう
137:2013/05/21(火) 17:10:51.88 ID:
サッカーやってたから岡崎の良さも分かるけど柿谷と岡崎みたいなプレーヤーどっかが見てて楽しいかってなると柿谷なんだよな
柿谷みたいなプレーヤーは玄人も素人も見てて楽しい
138:2013/05/21(火) 17:12:08.99 ID:
じゃあ代表も見てて楽しいチームにすれば負けまくっても叩かれないってことか
139:2013/05/21(火) 17:12:09.79 ID:
柿谷は完全に消えてる時間も多いから仮に代表呼ばれても批判も出てきそうでもある
140:2013/05/21(火) 17:13:35.55 ID:
得点を沢山取ってるけど、

後方からのロングボールトラップする時の柔らかさが凄いよね。
足に吸いついているというかいなしてるというか

ファーストタッチでのアドバンテージが凄いわ。
141:2013/05/21(火) 17:14:02.58 ID:
いっそのこと興梠呼べ!!!
143:2013/05/21(火) 17:15:22.24 ID:
>>141
器用なだけで得点力のない選手が重宝される時代は終わった
今は両方求められる
その点で興梠は不適
144:2013/05/21(火) 17:16:54.47 ID:
>>141
コロコロ転がる選手は代表じゃ無理
146:2013/05/21(火) 17:18:55.87 ID:
代表での柿谷にどういう役割が向いてるかだなあ
スタメン専用機で1チャンスを決める系統なら寿人と変わらん
147:2013/05/21(火) 17:19:04.07 ID:
柿谷はもちろん鈴木大輔も呼べよ
150:2013/05/21(火) 17:20:17.22 ID:
>>147
移籍失敗した鈴木大輔はノーチャンス
152:2013/05/21(火) 17:20:34.21 ID:
>>147
カップ戦要員呼んでどうする
158:2013/05/21(火) 17:21:53.23 ID:
>>147
Jを見ないで呼べ呼べ言ってんのか
168:2013/05/21(火) 17:28:37.72 ID:
>>127
内田ゴリは見てみたい
結構合う気がする

>>147
鈴木は柏の控えになってるんだけどw
148:2013/05/21(火) 17:19:05.53 ID:
あのまま徳島で昇格してしまってたらどうなってたことやら
つか、柿谷ガンバの佐藤がいなくなってからの徳島ひどいな
157:2013/05/21(火) 17:21:37.04 ID:
>>148
それもあるがガンバのFWはたびたび行方不明になるなw
149:2013/05/21(火) 17:19:27.15 ID:
つうか、セレッソ大阪の永井龍はどうなったんだ?

超絶逸材だと思ってたんだが。
154:2013/05/21(火) 17:20:51.83 ID:
>>149
オーストラリアにいるよ
156:2013/05/21(火) 17:21:03.18 ID:
>>149
オージーでバカンス
151:2013/05/21(火) 17:20:34.29 ID:
スーパーサブとすれば面白い
153:2013/05/21(火) 17:20:34.45 ID:
柿谷は代表より海外で見たいな
155:2013/05/21(火) 17:21:02.51 ID:
コンフェデ前の連戦は、△呼べないしな、柿谷呼ぶならここ(ブルガリア戦)しかないわな
あと、局面打開力で言えば、赤の原口と梅崎は、今一番調子良いぞ、どっちもスタミナに難はあるがな
斎藤学も併せて、スーパーサブ候補に推したい
159:2013/05/21(火) 17:23:16.68 ID:
ブルガリア戦 豊田
豪戦 埼玉
ザックの事だしご当地選手の招集もありそう
163:2013/05/21(火) 17:25:07.29 ID:
>>159
ザック「麻也、永井、長谷部、細貝呼ぶか」
160:2013/05/21(火) 17:23:46.74 ID:
田中順也は呼ばれなくなっちゃったね
165:2013/05/21(火) 17:25:29.93 ID:
>>160
代表呼ばれてから、器用貧乏になっちまった
ただ、左足ブン回しとけばいいのにな
174:2013/05/21(火) 17:32:40.23 ID:
>>165
代表に呼ばれて影響うけすぎてクラブに戻っても切りかえられないままプレーの幅広げようとし過ぎて
自分見失って元々のストロングポイント無くしたり調子落とす選手っているよな
189:2013/05/21(火) 17:42:21.11 ID:
>>174
TJはそれに、ドはまりした
守備なんて適当で、CBに食らいつくくらいで良かったのに、ズルズル下がって、前が足りなくなる
柏なんて、ボラのフィルター次第で、その日の守備の出来が変わるんだから、黙って前線に張っとけば良いんだよ、慌ててFWが自陣に戻ったって、相手が楽なだけだわ
中途半端に中盤が出来る能力があるから…ホント器用貧乏だわ
185:2013/05/21(火) 17:40:51.01 ID:
>>165
器用でもないがな。
プレーの幅広げようとして広がってないだけ
166:2013/05/21(火) 17:25:51.98 ID:
>>160
柏でも工藤ちゃんに差つけられちゃったから・・・
161:2013/05/21(火) 17:23:53.31 ID:
タイプ的に豊田じゃね呼ぶなら

柿谷は今の代表には合わないよ
162:2013/05/21(火) 17:24:30.74 ID:
柿谷って2列目での最低限の守備力あるのか?
ただでさえ代表は2列目の守備力の弱さも指摘されてるのに
香川乾清武柿谷の中から1人ならともかく、2人以上使うのは周りの負担が半端ない
164:2013/05/21(火) 17:25:08.38 ID:
そういう問題じゃないっす(ノ゚ο゚)ノ
169:2013/05/21(火) 17:29:33.30 ID:
ザックさん、コンフェデは落選でいいから東アジア大会には絶対呼ばないでねw
170:2013/05/21(火) 17:30:11.47 ID:
柿谷は柏木と同じで激しいプレーを避けるよね
なるべくスマートにプレーしたいのはわかるけどガッチガチの代表戦では使えないよ
196:2013/05/21(火) 17:48:17.63 ID:
>>170
柏木よりうまく柏木より走らない。
柏木より決定力あるが柏木より使い所がない。
柏木より1stトラップで相手を抜くことができるが柏木よりドリブルで相手を抜いて運ぶことはない。
柏木より何倍も試合を決める決定的な仕事ができるが柏木より何倍も試合から消えている。

柏木と同じくらい鈍足。柏木と同じくらいヘディング無能。


結論は使い勝手が悪いフィジカル虚弱雑魚君。乾・清武同様ヨルダンにも通用しないだろう。
呼ばれても柏木みたいな運命になる。
171:2013/05/21(火) 17:31:29.63 ID:
MFで使ったら微妙な選手になっちゃうんじゃね
173:2013/05/21(火) 17:32:37.38 ID:
その言葉を安易に使うことの虚しさも危うさも、十分にわかっているつもりではある。
いや、わかりすぎていたがゆえに最近では、使おうという思い自体が浮かばなくなってきていた。
それでも、彼のプレーを初めて見たとき真っ先に浮かんできたのはあの言葉だった。
中田英寿に対しても、
小野伸二に対しても、
中村俊輔に対しても浮かんでこなかったあの言葉だった。
ジニアス--天才。
世界で「プレーする」日本人選手ではなく、
世界のスーパースターとなる日本人選手が誕生したのではないか、と。
メッシにも、ボジャンにも負けない至高の才能が現れたのではないか、と。
柿谷曜一朗。
いま、わたしを最も興奮させる男の名前である。
178:2013/05/21(火) 17:37:17.40 ID:
>>173
カスみたいな評論家の記事を得意げにコピペするのやめろよ
どこをどうみたってその三人のほうが天才だわ
175:2013/05/21(火) 17:33:46.15 ID:
柿谷呼んでも、ザックはサイドで使うだろうしな
取り敢えず、代表のサッカーを叩き込もうとする
守備のポジションを徹底する
柿谷がこれを我慢出来れば、定着もあるよ
一種の通過儀礼
最も、ザックがどうのこうの文句つける隙の無い実績を残しちまえば、ザックだって無能監督呼ばわりされるのが嫌だろうから、柿谷を使うよ
176:2013/05/21(火) 17:34:58.54 ID:
>>175
香川よりはサイドのプレー向いてそうな気はするけどね
ドリブル出来るし
192:2013/05/21(火) 17:44:20.71 ID:
>>176
徳島で左サイドやってたからすぐに馴染めるだろうがやはり得点力は落ちるだろうな。
まあ元々アシスト能力もあるから活躍はしてくれると思うよ
180:2013/05/21(火) 17:37:48.32 ID:
こないだのヨルダン戦見る限り、
相手ゴール前でのサイドとセンターとパス回しさえ警戒すれば、
ザックジャパンの攻撃はかなり押さえられる感じだったからな
引かれた時には原口のドリブルとか試してほしい
その辺は今は乾あたりの仕事なんだろうけど
181:2013/05/21(火) 17:37:53.34 ID:
佐藤は相変わらずアディダス電通に嫌われてるのか
182:2013/05/21(火) 17:39:44.14 ID:
>>181
選出されない理由が散々挙がってるのにスポンサーのせいにしてるお前がどうかしてる
183:2013/05/21(火) 17:39:59.99 ID:
セレッソの選手は二流ばっかり
セレッソの選手の代わりにしかなれない感じ
186:2013/05/21(火) 17:41:02.57 ID:
ゴールから遠い位置で仕事するタイプじゃないでしょ
はっきり言って使いどころがない
187:2013/05/21(火) 17:41:51.16 ID:
佐藤&前田が得点王獲れるのって、単に外国人ストライカーがしょぼくなっただけだからなぁ
190:2013/05/21(火) 17:42:55.48 ID:
>>187
でも、それでも「日本人」でそれを上回る選手が出てこないとねえ…
まあ豊田とか工藤とかいるけど
188:2013/05/21(火) 17:42:09.94 ID:
蛍の方が代表で見てみたい
今はまだレベルに達してないのは分かるが
蛍は見ててオモロイ
191:2013/05/21(火) 17:43:56.96 ID:
この手のタイプはもうおなか一杯
香川、岡崎、清武、乾、どれと入れ替えても大差ないでしょ
もっとフィジカルな選手欲しいわ
193:2013/05/21(火) 17:44:54.99 ID:
>>191
やっぱ本田ってかなり重要だよね
213:2013/05/21(火) 17:56:46.04 ID:
>>193
△自身には、もう単独で試合を決める力は無いけどな
これからは、前線の核は、香川が担わなきゃいけないし、そうでなくては困る段階まできた
もちろん△は、外せない駒であるのには違いないが、このままいけば、糞つまんねー上に勝てないサッカーを観ることになるぞ
テコ入れは必要だ
223:2013/05/21(火) 17:59:46.01 ID:
>>213
心配しなくても香川よりは決定力あるよ。
香川中心の代表なんてヨルダン戦でダメと判っただろ
194:2013/05/21(火) 17:45:38.76 ID:
序列なんて重んじてないだろw
大津が入る代表に序列もクソもあるか
199:2013/05/21(火) 17:49:36.70 ID:
>>194
大津は一応五輪で活躍したからな・・・
195:2013/05/21(火) 17:47:57.84 ID:
順列あるんでないの?
ドイツにいるってだけで大前やムーが呼ばれないし
197:2013/05/21(火) 17:48:43.35 ID:
当落線上にいるのは

佐藤寿人、柿谷、大久保、茸、こんなもん?
198:2013/05/21(火) 17:49:03.81 ID:
豊田(工藤)
柿谷大迫山田

この布陣がみたい
201:2013/05/21(火) 17:50:23.59 ID:
柿谷のワントップでいいよ。前田&マイクがガチムチ西欧の強豪相手に通用するとは残念ながら思えん。
むしろ柿谷、岡崎、李のワントップの方が一発あるで。
204:2013/05/21(火) 17:52:12.14 ID:
>>201
千真にも劣るアジア人はノーサンキュー
202:2013/05/21(火) 17:50:36.22 ID:
良い選手だが お前らはこいつを、飛び抜けた凄い選手のように言うからなw

本当に天才なら、代表を助けてくれ
211:2013/05/21(火) 17:55:37.22 ID:
>>202
呼ばれなきゃ助けようがない。
203:2013/05/21(火) 17:52:06.72 ID:
ポジションはどこでもいいけど

今の代表メンバーがらあっさりとポジ奪う若手一人出てきてくれ。
205:2013/05/21(火) 17:52:24.90 ID:
柿谷 宇佐美 原口使えよ
206:2013/05/21(火) 17:54:08.07 ID:
大津、乾、憲剛、高橋、駒野、伊野波
ここら以外は怪我がない限り当確っぽいよなぁ
210:2013/05/21(火) 17:55:35.14 ID:
>>206
大津は高確率で呼ばれないでしょ
呼ばれた時よりクラブでの立場悪化してるし、
そもそも本田がいたら呼ばれてないんじゃ
214:2013/05/21(火) 17:57:28.22 ID:
>>210
あれは宮市が呼べなかったから呼んだんだと思うよ
で、駄目だったから違う選手が呼ばれると思う
207:2013/05/21(火) 17:54:19.54 ID:
過大に評価されすぎだな
本物ならザックが土下座してくるのに
208:2013/05/21(火) 17:54:21.85 ID:
何回も言わせんなよ
結果だけ見て上から順に選ぶだけなら代表監督なんて必要無いんだよ
自分のやり方に合うか合わないかが重要であってだな。
合わない選手だけど結果は出してる選手をどう扱うかは監督次第
209:2013/05/21(火) 17:54:55.27 ID:
序列って何やねん。
異質な選手なのは間違いないんだから使うだけ使え。
ダメならダメでいいだろ。
チョンには十分チャンスやったろうが。
212:2013/05/21(火) 17:56:14.08 ID:
宇佐美はサッカー続けてる?
215:2013/05/21(火) 17:57:28.95 ID:
>>212
宇佐美はJに帰ってきそう
唯一ドイツでプレーできそうなクラブが宇佐美のほかに若手選手とっちゃった
216:2013/05/21(火) 17:57:30.14 ID:
柿谷が今季得点王になる可能性ってあるの
217:2013/05/21(火) 17:57:43.96 ID:
柿谷って上手いのは間違いないんだろうけど、期待を込めて二つ確認したい
今の代表は、遠藤や本田を経由する遅攻が中心だけど、W杯本戦やコンフェデを
戦うには、絶対に強力なカウンター攻撃が必要
(ゴール前セットプレーでの攻守で劇的な改善も必要だけど、その役割は別人材で・・・)
そこで、柿谷は強力で決定的なカウンター攻撃の駒に成りうるか!?がひとつ

更に、以前に比べて運動量や守備はかなり改善されてるようだけど、そこに
不安はないのかどうか?の2点だね
222:2013/05/21(火) 17:59:35.27 ID:
>>217
誰が日本人で素早いカウンターできるんだ?そもそもいねーから。
225:2013/05/21(火) 18:01:22.23 ID:
>>222
本田はクラブではカウンター決めているよ
相方が永井の上位互換の黒人だけど
218:2013/05/21(火) 17:58:39.55 ID:
ザックが欲しいのは覚醒した大津のようなフィジカルな存在だろ。
だから今の状況の大津にも期待してるんだろう。
226:2013/05/21(火) 18:01:35.60 ID:
>>218
ザック体制になってから選ばれた面子を見てもフィジカル重視だよな
例外は清武ぐらいか
253:2013/05/21(火) 18:12:11.46 ID:
>>218
決定的なカウンターの駒に成り得るか否か…足が速いかどうかで言えば、そこそこだが、シュート精度は抜群だ
だから、フランス戦で香川が決めたみたいな形で絡む事は期待して良いと思う
次に、運動量云々の話だが、そもそも、柿谷はそこそこ運動量があって、プレーエリアは広い
しかし、ゴールから遠ければ遠いほど、凡選手になる
香川は、自陣から攻撃を展開するセンスや、インターセプトからファストブレイクに繋がる働きが素晴らしいが、柿谷にはこの特徴は無い
だから、守備をさせてしまうような試合展開や布陣を敷く方が無能
もちろん、状況に応じては自陣深くまで戻って守備する事は不可欠だがな(クラブと代表ではそこが違う)
219:2013/05/21(火) 17:59:06.92 ID:
性格的に明るい奴は一人二人は必要だな
W杯本戦だと5.6人は出番無いだろうし
220:2013/05/21(火) 17:59:16.57 ID:
本大会スタメン生存確率

前田 20% 今の調子だと確実に外されそう 
本田 70% ベストコンディションに戻せるか微妙なのでいなくても驚かない
香川 80% ベンチにいる姿は想像できないが超激戦区のため波乱あるかも
岡崎 60% 香川に同じく、既に清武、乾と強力なライバルもいる
遠藤 90% 年齢の不安あるが外せない
長谷 70% コンフェデが正念場か、大敗が続けばテコ入れもありそう
長友 90% 怪我さえなければ確定
内田 80% ゴウトク、宏樹の成長次第ではスタメン落ちの可能性あり
吉田 90% 守備の要、外せない
今野 70% 長谷部に同じく
川島 90% ライバルがいない、1番安泰かも
224:2013/05/21(火) 18:00:40.47 ID:
カウンター要因なら宮市、しかし怪我してる…
227:2013/05/21(火) 18:02:13.04 ID:
>>224
宮市の実戦復帰が6月の浦和戦、名古屋戦だからな
ブルガリア戦、オージー戦、コンフィデも出ないだろう
232:2013/05/21(火) 18:05:17.59 ID:
>>227
というか宮市は召集レターを出していないからもう呼べない
235:2013/05/21(火) 18:07:12.54 ID:
>>232
レターってブルガリア戦のレターじゃないの?
もうコンフィデの召集レターって海外組に送ったの?
244:2013/05/21(火) 18:09:46.96 ID:
>>235
ブルガリア専用だったら本田、岡崎、高徳に出す必要はない
280:2013/05/21(火) 18:25:34.31 ID:
>>244
何言ってるんだよw
ザックはいつも親善試合でもガチのメンバー呼んでるだろ
228:2013/05/21(火) 18:02:14.14 ID:
理想は香川を遠藤の代わりにボランチとして使うチーム
229:2013/05/21(火) 18:02:21.29 ID:
柿谷も香川も清武も乾もひょろひょろすぎだろ

セレッソからゴツイ奴出てきたら間違いなくワールドクラスやろな
231:2013/05/21(火) 18:04:06.96 ID:
>>228
正気か・・・

>>229
杉本のことだね
230:2013/05/21(火) 18:02:44.02 ID:
カウンター要因なら永井
しかしあまり使えない
233:2013/05/21(火) 18:05:21.38 ID:
大津呼ぶくらいなら柿谷で
234:2013/05/21(火) 18:05:55.97 ID:
オーストラリア戦はロングボール対策やセットアップ対策の為にフィジカル、身長が優先されるだろうね
236:2013/05/21(火) 18:07:31.30 ID:
フィジカルが強くしかも裏への抜け出しが早く、しかも足元でキープできて2列目を使えるFWいたら最強なんだけどな
デカさと速さは比例しないからむずかしい
237:2013/05/21(火) 18:07:44.90 ID:
現状の4-2-3-1って岡崎みたいな選手が生きる余地が少ない布陣ではある。
前田使う位なら柿谷1トップのほうがマシかもしれない。
まぁ保守的なザッケローニが変えるとも思えないけど。
251:2013/05/21(火) 18:11:09.87 ID:
>>237
まあその岡崎が一番点取ってるんだけどね
238:2013/05/21(火) 18:08:11.17 ID:
ヘディングの弱さは史上最弱の代表かもね
アジアでは何とかなってるが
239:2013/05/21(火) 18:08:23.42 ID:
柏時代の大津の縦のスピードと今のフィジカルが組み合わさってダイバーならかなり使えるけどな
ダイバー嫌いな奴多いけど南米の選手とかは平気で倒れてゴロゴロ転がるからね
クリーンなだけじゃ勝てないよ
243:2013/05/21(火) 18:09:19.39 ID:
>>239
大津=劣化セバスチャン
252:2013/05/21(火) 18:11:26.68 ID:
>>239
VVVでベンチ外の奴なんて使えないよ
257:2013/05/21(火) 18:14:27.35 ID:
>>252
うん 大津は使えないと思う
縦へのスピードを失ってるキレもないし
241:2013/05/21(火) 18:08:49.14 ID:
アウェイのオーストラリア戦と同じじゃないかな
245:2013/05/21(火) 18:09:54.29 ID:
もうクルピ代表監督にすりゃいいじゃん
246:2013/05/21(火) 18:10:06.94 ID:
アンダー以来、まともに海外と戦った経験ないからどうなるか見てみたいけどね一度
249:2013/05/21(火) 18:10:27.97 ID:
ザックの次はクルピかネルシーニョでいいじゃないかw?
254:2013/05/21(火) 18:12:31.59 ID:
>>249
欧州路線と南米路線を交互にやるのがいいね
250:2013/05/21(火) 18:10:37.65 ID:
なんか変な切り口の記事だなあ
こういうくくりでしか作れないのかねえ
浅い取材しかしない、もしくは取材そのものもすっ飛ばして
とにかく問題提起して簡単に盛り上げようとしてませんか
258:2013/05/21(火) 18:14:45.33 ID:
更正早いな

徳島に出された時はもうこのまま腐るだろうという見方が強かったのに
263:2013/05/21(火) 18:16:54.75 ID:
>>258
正直、徳島からも追放されてJFLとかの選手になると思ってたわ。
落ち目の頃は試合みても魅力なかったからな。
「おっ、昔と違ってハードーワークするようになってる。その代わり
才能の煌めきの様なものがまったく無い…もったいない選手を失ったなぁ」と
見限ってたが、ここまで復活するとは。
259:2013/05/21(火) 18:15:07.60 ID:
海外行くつもりがあるなら今夏C大阪を出るべきだったな。磐田の山田と同じく時期を逸したね
冬には24だしもう全然若くない・・・
260:2013/05/21(火) 18:15:25.48 ID:
それじゃ恒例の動画適当に貼っておきますわー

柿谷曜一朗U17Wカップ 日本ーフランス


柿谷曜一朗プレー集【2013年3月3日アップロード】


前園とクルピ監督「柿谷は和製ネイマール」
261:2013/05/21(火) 18:15:35.94 ID:
柿谷偉いよ
今島流しされてる連中にも希望を与えたな
花井君とか今何してるんだろ・・・
264:2013/05/21(火) 18:16:57.63 ID:
>>261
鮭の放流と同じで、大成して帰ってくる方が少ないんや…
272:2013/05/21(火) 18:19:22.47 ID:
>>264
そうは言っても結構良いのもいるじゃない
Jのトップクラスまで上げてきた選手なら他にもエヒメッシとか川又とかいるんだし
278:2013/05/21(火) 18:23:31.31 ID:
>>261
そもそも花井が年代別代表ですら何かしたことなんて無いからな
何も無い奴に何か期待しても可哀想だよ
281:2013/05/21(火) 18:25:47.66 ID:
>>261
花井君も今 徳島なのよ
262:2013/05/21(火) 18:15:48.98 ID:
茂庭「カウンターなら原口が一番だよ」
265:2013/05/21(火) 18:17:23.64 ID:
1トップはハーフナーじゃね。あいつ今かなり成長してきてるから、
ブラジルの頃にはフィジカル的にも代表の1トップ張れそうな気がする。
266:2013/05/21(火) 18:17:29.24 ID:
原口と斎藤のドリブルはJでも異質の部類になってきてるな
271:2013/05/21(火) 18:19:03.76 ID:
>>266
斎藤は乾の下位互換な気がするんだよなぁ
267:2013/05/21(火) 18:17:52.22 ID:
オーストラリア戦は内田ではなく酒井ゴリが先発だろうね
268:2013/05/21(火) 18:18:00.95 ID:
ザックの事好きだけど、人選だけはちょっと不満がある

大津原口いれるくらいなら、柿谷つかえばいいのに、あと乾よりは使えるだろ
269:2013/05/21(火) 18:18:03.23 ID:
柿谷に対するマークが試合毎にきつくなってきとるからな
まあ、それを乗り越えていかないといけないわけだが
まだ一度も選ばれていない選手なんだから
もうちょっと周りが騒ぐの自重して欲しいわ
273:2013/05/21(火) 18:20:36.53 ID:
本田信者がキモい、これ本田の評価下げるためにわざとやってんのか?
ID:ez40LPLn0
282:2013/05/21(火) 18:25:48.00 ID:
>>273
香川の下位互換はいるけど本田の替わりが務まるのがいないってのは誰の目にも明らかな今の代表の課題だがなあ
274:2013/05/21(火) 18:21:00.96 ID:
柿谷がgeniusだって事は知ってるけど今の代表で何処で使うんだ?
前田の替わりにワントップ?香川か岡崎に変えて左右のどちらかのサイド?
寿人もそうだけど今の代表で使い道がなさそうなんだけど
ワントップ前田が駄目なら豊田
香川が駄目なら乾
岡崎が駄目なら清武
ここら辺はある程度メドが立ってるから本田の替わりにまだメドが立ってないから本田の替わりにgeniusか?
275:2013/05/21(火) 18:21:57.39 ID:
柿谷活かすなら、FWしかないんだけどな
マイクが1トップ無理なら、もう柿谷使うしか、得点は計算出来ねぇわ
あとは、ザキオカと言う宝くじ
285:2013/05/21(火) 18:27:06.78 ID:
>>275
ザキオカ1TOPは代表でもクラブでも失格だし
宝くじにすらならないよ・・・昔はちょっとやれそうな感じもあったがw
276:2013/05/21(火) 18:22:01.49 ID:
マジで消えて欲しい
→前田、岡崎、遠藤、内田
277:2013/05/21(火) 18:22:17.38 ID:
ポジション違うから単純比較できないけど、ブンデス移籍前の乾や清武より
柿谷のほうが活躍してるからな。欧州いけば大柄でウスノロなDF相手に
スピードが活きるだろうし、Jよりプレーしやすい面もあるはず。
279:2013/05/21(火) 18:24:33.57 ID:
どういうタイプなのかしらないんだけど レイソルの工藤ってのはどうなの?
283:2013/05/21(火) 18:26:07.79 ID:
柿谷の得意なプレーはこれだからね
代表だとサイドになるなあ
286:2013/05/21(火) 18:27:23.07 ID:
大津呼ぶくらいなら柿谷でいい
287:2013/05/21(火) 18:29:54.59 ID:
柿谷は今呼ばれなくても海外で活躍すればすぐ呼ばれるようになるんだろうな
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369119291/

2013/05/21 18:33 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

