

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/日本代表】W杯予選・豪州戦に臨むザックジャパンに本田、長友が復帰…工藤、東がA代表初選出!

1:2013/05/23(木) 14:13:58.71 ID:
23日、日本サッカー協会は30日に行われるキリンチャレンジカップ2013のブルガリア代表戦、
6月4日に行われるブラジル・ワールドカップ出場権をかけたアジア最終予選の
オーストラリア代表戦に臨む日本代表のメンバーを発表した。(
>>2
あたりに続く)

GK
川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
西川周作(広島)
権田修一(FC東京)
DF
駒野友一(磐田)
今野泰幸(G大阪)
栗原勇蔵(横浜FM)
伊野波雅彦(磐田)
長友佑都(インテル)
内田篤人(シャルケ)
吉田麻也(サウサンプトン)
酒井宏樹(ハノーファー)
酒井高徳(シュトゥットガルト)
MF
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
長谷部誠(ヴォルフスブルク)
細貝萌(レヴァークーゼン)
本田圭佑(CSKAモスクワ)
高橋秀人(FC東京)
FW
前田遼一(磐田)
岡崎慎司(シュトゥットガルト)
ハーフナー・マイク(フィテッセ)
乾貴士(フランクフルト)
香川真司(マンチェスター・U)
清武弘嗣(ニュルンベルク)
工藤壮人(柏)
東慶悟(FC東京)

SOCCER KING 5月23日(木)13時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130523-00111680-soccerk-socc
2:2013/05/23(木) 14:14:04.06 ID:
>>1
の続き)

メンバーには、マンチェスター・Uに所属する香川真司らが順当に選出された。
3月に行われたヨルダン戦では、負傷により招集外となっていたインテルの長友佑都と
CSKAモスクワの本田圭佑が、復帰を果たしている。
柏レイソルの工藤壮人とFC東京の東慶悟が初招集となった。

最終予選のグループBで首位に立つ日本は、ホームで行われるオーストラリア戦で引き分け以上の成績を残せば、
自力での5大会連続5回目のワールドカップ本大会出場が決まる。

(了)
20:2013/05/23(木) 14:15:22.29 ID:
東は文句のほうが多そうだけど、今年の出来なら納得
ただシュートもっと決めてほしいなw

27:2013/05/23(木) 14:15:43.47 ID:
東は無いわ・・・
オリンピックの時の10番も納得いかなかったし
東のバックに何かついてんの?
89:2013/05/23(木) 14:19:03.87 ID:
>>27
10番はどうかだけど、まぁ五輪じゃスペインだったけかな、評価されてたぞ
30:2013/05/23(木) 14:15:48.33 ID:
長友は休ませたほうがいいんでないの?
58:2013/05/23(木) 14:16:57.46 ID:
>>30
この間復帰したばかりで、疲れなんか溜ってないだろ
54:2013/05/23(木) 14:16:50.05 ID:
オリンピック代表に東いなかったらチームになってないぞ
61:2013/05/23(木) 14:17:08.21 ID:
とりあえず大津がいなくて安心した
63:2013/05/23(木) 14:17:12.52 ID:
SBジャパン

      本田
  長友 香川 宏樹
   今野   細貝
高徳 吉田 伊野波 駒野
      長谷部
161:2013/05/23(木) 14:22:38.72 ID:
>>63
こうだろ?

      高徳
  長友 内田 宏樹
   今野   細貝
駒野 槙野 伊野波 長谷部
204:2013/05/23(木) 14:26:01.23 ID:
>>161
え?
68:2013/05/23(木) 14:17:39.18 ID:
東はいい選手だよ
オリンピックでもずっと叩かれてたけど
間違いなくチームを活性化させてたのは東だったと思うし
ただヒロミがいなきゃ選ばれてなかったろうね
79:2013/05/23(木) 14:18:30.67 ID:
>>68
としても代表に何かもたらしてくれるとは到底思えない
101:2013/05/23(木) 14:19:35.63 ID:
>>1
これ本田岡崎ゴートクが合流したら3名アウトなのか
酒井宏樹工藤東の3名が落選?
102:2013/05/23(木) 14:19:35.64 ID:
ディフェンスがたがたの磐田から二人って・・・
130:2013/05/23(木) 14:21:11.90 ID:
>>102
DFガタガタの磐田から2人
J2のガンバから2人
115:2013/05/23(木) 14:20:20.28 ID:
柿谷てやっぱ宇佐美と同じ理由で呼ばれないの?代表には縁ないつうか監督に嫌われるよね
118:2013/05/23(木) 14:20:27.83 ID:

120:2013/05/23(木) 14:20:52.99 ID:
スポーツナビ サッカー編集部 ?@sn_soccer 6分

ザッケローニ監督「インテンシティーが発揮された時にチームの良さがでる。日本代表としても、
インテンシティーを出すために選手に注意を呼びかける」

ザッケローニ監督「技術力はアジアで1番だと自負しているが、その技術力もインテンシティーなしでは発揮できない」

(工藤選手、東選手については?)
ザッケローニ監督「これまでも言っているが、若くて成長を続けている選手には注目している。
代表に呼ばれても常連として定着するわけではないので、今後の成長にも期待している。
ユーティリティーで複数のポジションをカバーできるのが魅力」
224:2013/05/23(木) 14:27:29.63 ID:
>>120
つまりインテンシティーてどういう意味?集中とか?

>ザッケローニ監督「インテンシティーが発揮された時にチームの良さがでる。日本代表としても、インテンシティーを出すために選手に注意を呼びかける」
「技術力はアジアで1番だと自負しているが、その技術力もインテンシティーなしでは発揮できない」
241:2013/05/23(木) 14:28:41.61 ID:
>>120
複数のポジできないだろう・・・w
121:2013/05/23(木) 14:20:56.77 ID:
>>1
コンフェデについて書いてないけどコンフェデ前にまた選考するの?
コンフェデも近いだろ
133:2013/05/23(木) 14:21:16.14 ID:

こんな状態の今の前田呼んで意味あるのか?
代わりに柿谷でも豊田でも寿人でも、とにかく他の呼んだ方がまだいいだろ…
200:2013/05/23(木) 14:25:33.00 ID:
>>133
前田もレーシックやってしまったか…
229:2013/05/23(木) 14:27:45.48 ID:
>>133
去年は死神みたいに迫ってくる写真とのギャップがすごいな
逆に追い込まれてるのが伝わってくる、カメラマン凄いな
139:2013/05/23(木) 14:21:32.04 ID:
柿谷は2トップの一角かトップ下だろ

本田と香川いるのに無理に決まってるだろ
156:2013/05/23(木) 14:22:25.72 ID:
5月30日(木)19:00-21:24 日テレ系列
「キリンチャレンジカップ2013 日本vsブルガリア」
解説:都並敏史・北沢豪 ピッチ解説:城彰二
実況:鈴木健 リポート:中野謙吾・吉田太一
164:2013/05/23(木) 14:22:42.26 ID:
工藤とか意外過ぎる。乾岡崎枠?
そして東とか絶対いらない。
195:2013/05/23(木) 14:24:55.25 ID:
>>164
工藤が意外とか言ってる時点で全然J見てないやん
275:2013/05/23(木) 14:31:39.51 ID:
>>195
は?お前には、佐藤拒否り続けるザックが素直にイキナリ工藤呼ぶのが整合性ある選択に思えるわけ?
工藤サイドで使うつもりですか?J見てます?w
321:2013/05/23(木) 14:34:41.54 ID:
>>275
工藤使うとしたらトップでしょ
サイドじゃ使い物にならんし
寿人は単にザックの好みのタイプじゃないだけ
513:2013/05/23(木) 14:48:24.32 ID:
>>321
で、前田とハーフナー、それに李ぐらいしかFWを使わないザックがCFWとして工藤を選んだことに意外性は感じない?
工藤ってチビFWって知ってる?J見てますか?
586:2013/05/23(木) 14:52:31.24 ID:
>>513
177あるだろ
意外だって言ってるの君くらいじゃないか
831:2013/05/23(木) 15:15:42.81 ID:
>>586
チビFWってのは、高さで勝負しないFWって意味だよ

前田ハーフナーしか使わない監督が工藤を素直に使うと思う事を訝しがって何の問題があるんだよ
俺しか言ってない?それで?お前はみんなと同じ事だけ言って生きてんだよなw
蓋開けたら普通にサイドとかで使われて俺ら失禁すんぞw
168:2013/05/23(木) 14:22:57.22 ID:
国内組でこれよりいいFWいないのか??


FW

前田遼一(磐田)
工藤壮人(柏)
東慶悟(FC東京)
171:2013/05/23(木) 14:23:13.32 ID:
J2から2人とJ1の降格しそうなチームから3人選出ってザックは頭おかしいんじゃないのか
ハゲてるのは知ってるけど
普通J1の優勝争いしてるチームからごっそり抜くだろ
175:2013/05/23(木) 14:23:24.58 ID:
工藤壮人がゴール 柏レイソルVS全北現代





工藤ってA代表レベルじゃなくね?
179:2013/05/23(木) 14:23:52.79 ID:
東は本田の代わりか

香川じゃ線が細いから中央に置けないしな
219:2013/05/23(木) 14:27:13.46 ID:
>>179
本田の変わりに置くつもり呼んだ可能性は高いな。
FC東京でもトップ下だよな。
東はサイドはかなり微妙だから。
186:2013/05/23(木) 14:24:18.81 ID:
今野伊野波高橋前田岡崎東アウト
寿人豊田柿谷原口柴崎山口イン
225:2013/05/23(木) 14:27:30.36 ID:
>>186
せめてポジション別に入れ替えろよwブルガリア戦からコンフェデまでの長丁場をCB2人でやんのかよ(´・ω・`)
235:2013/05/23(木) 14:28:07.44 ID:
磐田・・・・・・やはり昨年のガンバ枠なのか
監督変わっても、休止期間中に代表呼ばれたら厳しいだろうに

>>186
一票
188:2013/05/23(木) 14:24:22.41 ID:
またイツメンかよ
飽きた
どうせ工藤も東も使われねーよ
前田をなんで外さない?
198:2013/05/23(木) 14:25:17.31 ID:
>>188
レギュラーがいきなりいなくなるなんてザックはまずやらないのは分かってた
でもこの連戦で序列激しく落とす可能性あると思うよ
278:2013/05/23(木) 14:31:53.25 ID:
>>188
ハーフナーだと思うぞ
なんで前田だと思うんだ?
201:2013/05/23(木) 14:25:41.61 ID:
サイドだと空気で真ん中でしかプレーできず得点力ない東をこのタイミングで呼ぶ必要あるかね
217:2013/05/23(木) 14:26:59.07 ID:
スポーツナビ サッカー編集部 ?@sn_soccer
原技術委員長「26人の選出理由は海外組が試合が残っていること、また本調子ではない選手がいること、
そしてACLのレギュレーションの変更によりJ1に日程にも影響し、ぎりぎりまで国内の試合があることです」
218:2013/05/23(木) 14:27:11.97 ID:
東はイラク戦で香川・本田・乾・清武も休ませるための要員だろ。
254:2013/05/23(木) 14:29:15.98 ID:
>>218
イラク戦の召集じゃないし
230:2013/05/23(木) 14:27:52.42 ID:
伊野波はなぜ呼ばれ続けるのか
そんなにいい選手か?
日本代表最大の謎
295:2013/05/23(木) 14:32:52.57 ID:
>>230
3バックにも4バックにも適性がある選手として呼ばれてると思われる
個人的には、それなら浦和の阿部の方がいいと思うんだけど…
244:2013/05/23(木) 14:28:53.13 ID:
工藤か、大迫か工藤のどっちかだとは思ったけどさ
しかし東はねーわw 大宮が東放出したのは大正解だったってのに
247:2013/05/23(木) 14:28:55.06 ID:
オージー戦は普通にFWマイクで後はいつもどおりだろうな
261:2013/05/23(木) 14:30:15.55 ID:
>>247
オージーと放り込み合戦やるかww
252:2013/05/23(木) 14:29:11.41 ID:
工藤は順当

柿谷は東アジア選手権で選ばれるから心配するな
259:2013/05/23(木) 14:30:00.18 ID:
全く代わり映えの無いメンバーだな・・・

東は良い選手だと思う

ただ、何で今、東なんだ・・・
274:2013/05/23(木) 14:31:34.05 ID:
>>259
そうなんだよね
いい選手だと思うけど別に瓦斯が好調なわけでもないし何故?ってのが大きい
1位の大宮に残ってて今選出されるんならわかるんだが
269:2013/05/23(木) 14:31:04.66 ID:
なにがあったんや・・・


286:2013/05/23(木) 14:32:28.77 ID:
>>269
10年前
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/a/l/ballondorgoal/69b16bd1.jpg


8年前



5年前




現在
309:2013/05/23(木) 14:33:41.49 ID:
>>286
全部おんなじ写真じゃねーか。
355:2013/05/23(木) 14:37:14.89 ID:
>>286
現在
438:2013/05/23(木) 14:42:59.10 ID:
>>355
ドラゴン、海外移籍してたのかよ…
279:2013/05/23(木) 14:32:00.34 ID:
本田はMF枠なのか
東や清武がFW枠
よくわからん振り分けだ
以前は本田もFW枠だった気もするが
308:2013/05/23(木) 14:33:34.69 ID:
>>279
本田は元々MF枠だよ
288:2013/05/23(木) 14:32:30.58 ID:
駒野はまだゆるせる。伊野波も大目に見てやれる。
しかし前田って・・・
ほんとJ見ないで選考してるんだなこのイタ公
294:2013/05/23(木) 14:32:51.46 ID:
日本代表26名             落選イレブン

        前田                    豊田
      (マイク、★工藤)          (千真、寿人、大迫、永井)
 香川     本田    岡崎     原口     柿谷   大津
 (乾)   (憲剛、★東) (清武) (宇佐美、山田大、高萩) (藤本、蛍、兵藤)
      .遠藤 長谷部              柴崎 米本
      (細貝) (高橋)              (扇原) (青敏)

 長友  今野 吉田  内田      槙野  水本 茂庭  森脇
(酒井高)(伊野波)(栗原)(酒井宏)    (太田) .(森重)     (平川)
         川島                    林(※卓人)
       (西川、権田)       
314:2013/05/23(木) 14:33:58.04 ID:
>>294
アジアカップなら右でも優勝できそうw
319:2013/05/23(木) 14:34:26.30 ID:
ガンバでの今野ってCBに戻った?この前見た時ボランチやってた気がするんだが
342:2013/05/23(木) 14:36:15.17 ID:
ザックの最新の手記
そうとう危機感もってる

http://samuraiblue.jp/fanzone/ilmiogiappone/vol25.html
399:2013/05/23(木) 14:40:13.63 ID:
>>342
監督がそのへんの新聞記者や批評家よりも面白いコラムを書くってどうなんだ。
409:2013/05/23(木) 14:41:02.77 ID:
>>399
それくらいの能力がない人間が監督として生きていけるわけない
363:2013/05/23(木) 14:37:59.64 ID:
東と柿谷はどっちか選択ってほど似てないぞw
380:2013/05/23(木) 14:39:07.53 ID:
>>363
全然違うのに東じゃなく柿谷っていってる奴はほんとにJで試合みてるのかねぇ
柿谷使うなら2トップの一角か1トップの位置だし
東はトップ下がベストだろう
368:2013/05/23(木) 14:38:09.62 ID:
宇都宮徹壱
@tete_room
コンフェデのメンバーは基本的にこのメンバーから絞り込むと原委員長
370:2013/05/23(木) 14:38:15.11 ID:
工藤と柿谷はリーグだと同じ8点
だが工藤はACLでも大活躍している 
398:2013/05/23(木) 14:40:13.13 ID:
>>370
柿谷のゴールは相手に接触しないパターンばかりだからな
工藤の方が厳しい相手にもゴールが計算できるゴールパターンが多い

佐藤や柿谷のような裏で一発の接触されずにゴールを取るパターンばかりじゃ通用しない
428:2013/05/23(木) 14:42:15.50 ID:
>>398
工藤もワンタッチゴーラーだろ
何言ってるんだ?
446:2013/05/23(木) 14:43:23.35 ID:
>>398
これには同意
376:2013/05/23(木) 14:38:37.02 ID:
>>1
>駒野友一(磐田)
>今野泰幸(G大阪)
>伊野波雅彦(磐田)

>遠藤保仁(G大阪)

>前田遼一(磐田)

なんだこれ?wwwwwwwwwwww
387:2013/05/23(木) 14:39:29.18 ID:
ザックがすぐポイした宇佐美と宮市は死んでるしやっぱ見る目あるよね
393:2013/05/23(木) 14:40:04.87 ID:
サプライズは工藤くん、東くんだけか~・・・
DFやMFにもサプライズが欲しかった
466:2013/05/23(木) 14:44:39.26 ID:
>>393
あと2試合しかない中で勝ち点1という結果をもぎ取るなら
DFでサプライズなんて狂ってるよ
DFの約束事を浸透させるのに5~10試合かかるし
395:2013/05/23(木) 14:40:11.74 ID:
東の良さって居なくなったらチームが絶好調になる事か?
401:2013/05/23(木) 14:40:20.21 ID:
今の前田を招集するのはどうなの?

そこはさすがに豊田でしょ
424:2013/05/23(木) 14:42:03.26 ID:
工藤、柿谷、豊田の三人で工藤が一番いいと判断したんだろ
実際妥当な判断だと思うよ
429:2013/05/23(木) 14:42:17.41 ID:
一回豊田試してくれよザックさん。
ワントップで張ってるだけじゃなくて、前線から中盤にかけての守備の貢献度も高いぞ。
敵が疲れてきた後半に強引にボール奪ったりする事も多いんだが。
でもこういう働きってあんまり目立たないんだよなぁ。
430:2013/05/23(木) 14:42:26.76 ID:
落選組で多めにちょっと作ってみた

GK 林、菅野、林
DF 釣男、近藤、水本、槙野、徳永、森重、下平、佐々木翔、奥井
MF 阿部、大久保、中町、青山、高萩、山田大、青木拓、山口、扇原、柴崎
FW 寿人、赤嶺、豊田、渡辺、川又、柿谷、大迫、原口

やっぱり弱いな
将来の久保枠で川又を入れたんだが
465:2013/05/23(木) 14:44:32.09 ID:
>>430
いい選手選んでる・・
それぞれのポジションから2人くらい選んで欲しかった
FWは赤嶺、MFは山口、DFは森重、GKは清水の林
477:2013/05/23(木) 14:45:42.06 ID:
>>465
清水の林とか下から数えたほうが早いくらいのゴミGKだぞ
499:2013/05/23(木) 14:47:26.60 ID:
>>477
お前チビだろ
535:2013/05/23(木) 14:49:51.13 ID:
>>499
お前がJリーグまったくみてないのは分かった
518:2013/05/23(木) 14:48:47.17 ID:
>>430
清水の林と釣男はないわ
932:2013/05/23(木) 15:27:10.84 ID:
>>518
>清水の林と釣男はないわ

 同意。 林なんて直近のJリーグで大ポカして2失点したGK。 
 釣男はヨルダン戦のあと代表復帰意識したのか知らんが、そのあたりからミスが多くなった。 
570:2013/05/23(木) 14:51:40.10 ID:
>>430
十分強そうだけどなあ。槙野がいい仕事しそうな雰囲気の布陣。
689:2013/05/23(木) 15:00:42.60 ID:
>>430
凄い好きだわ
今の代表とはきついだろうが、
02とか歴代代表となら良い勝負できるんじゃね
439:2013/05/23(木) 14:43:04.51 ID:
何で東?って意見に腹立ってきたw
見返してやれ東
474:2013/05/23(木) 14:45:34.74 ID:
>>439
2chの奴らはセンス悪いから基本的に
大概、2chで叩かれる奴って本番に大仕事成し遂げる
483:2013/05/23(木) 14:46:19.27 ID:
>>474
死ぬほど叩かれた俊さんはオランダ戦で酷かったわけだが。
494:2013/05/23(木) 14:47:01.00 ID:
>>474
君みたいにセンス悪いの多いよねw
451:2013/05/23(木) 14:43:46.82 ID:
少なくとも代表の戦術で香川トップ下は全く機能してないからな
本田、ケンゴの他を探した時東を選んだのは納得できるよ
461:2013/05/23(木) 14:44:14.66 ID:
>>451
清武でいいんじゃないの。代表慣れてるし
452:2013/05/23(木) 14:44:00.27 ID:
豊田は JFAが選ばないだろ

豊田は 星陵高

じゃあ 「星陵ライン」 で

スポットが当たるのは????

香川を「主役」にしたいJFAは

アイツ と同じく、豊田は邪魔なんだよ

香川がエース (という設定)にしたいJFAは
475:2013/05/23(木) 14:45:34.97 ID:
空中戦の勝率だと豊田の圧勝じゃないの?
マイクとの競争ってことか
495:2013/05/23(木) 14:47:06.38 ID:
>>475
だろうね
豊田とマイクどっちか1人でいいって考え自体は納得できる
481:2013/05/23(木) 14:46:04.14 ID:
東の動き出しとスペースを作る動きは一流だよ
試合中にこいつ見てると面白い
ずっと献身的に動いてる

ただ糞ザックだからどうせ呼ぶだけ呼んでイツメン固定です

あと柿谷呼べって言ってるにわかは恥ずかしいから書き込むなw
香川に乾と居るのにどこで柿谷使うの?
海外行って二人以上の選手って認めさせないと糞ザックはぜってー呼ばないよ
490:2013/05/23(木) 14:46:53.52 ID:
ザックは酒井宏樹がお気に入りみたいだから、酒井宏をSHにしてその試合で工藤ちゃんを先発させて、
鬼クロスからヘディングでドン!!!という展開を期待しているような気がする。

いや、俺が期待している(`・ω・´)
527:2013/05/23(木) 14:49:38.92 ID:
>>490
酒井宏SHまじで見たいわ
ブルガリ戦岡崎いないし
500:2013/05/23(木) 14:47:27.31 ID:
豊田、川又、柿谷、山田を首を長くして待っていましたが伸びすぎてろくろ首になっちゃったよ
502:2013/05/23(木) 14:47:37.73 ID:
岡崎って結局今シーズン1ゴールだったの?
代表では得点するからいいけどそろそろいらないんじゃね?
520:2013/05/23(木) 14:49:01.34 ID:
明らかな怪我と不調なメンツ呼ぶくらいなら
ここで試さずしていつ試すのかね
磐田組は駒野以外今季の出来は論外
長友もどうなの?
525:2013/05/23(木) 14:49:28.22 ID:
余裕があるとはいえワールドカップが掛かってるんだから慎重なんだろ違う機会なら柴崎、豊田、柿谷あたり呼んでくれると信じてるけど
533:2013/05/23(木) 14:49:47.12 ID:
ほんまか工藤!
706:2013/05/23(木) 15:01:49.62 ID:
>>533
コナンww君ww
753:2013/05/23(木) 15:06:48.46 ID:
>>706
コナンとか観たり読んだりするんだwww可愛い―――っ(^-^)
544:2013/05/23(木) 14:50:07.56 ID:
ジーコ 師匠
オシム 巻
岡田  矢野
ザック 前田

今までより相当マシだろ
551:2013/05/23(木) 14:50:27.98 ID:
工藤はすぐ消えるよ。
TJみたいに。
573:2013/05/23(木) 14:51:54.20 ID:
>>551
TJは遊び人だけど工藤は違う
621:2013/05/23(木) 14:55:08.44 ID:
>>573
TJは毎日違う女といるところをツィートされてるもんなw
一時期期待したけどこりゃダメだと思ったわw
557:2013/05/23(木) 14:51:00.85 ID:
ほんとザックは保守的だねぇ

今回は仕方ないとこあるけど次回からはお試し枠広げないと本番苦労するよ
567:2013/05/23(木) 14:51:26.59 ID:
柿谷呼べって言ってるやつは、セレッソのハイライトしか見てないやつだろ。
どんだけチャンス潰してると思ってんだ いいパス柿谷に通してもトラップミスったり潰されたりでダメダメだぞ毎回内容は。
ゴール前の決定力は認めるがその決定力も守備の厳しい海外じゃ通用しないだろう
579:2013/05/23(木) 14:52:14.79 ID:
工藤キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でも2トップじゃないと生きないと思う
大迫も呼んでヤング2トップ組ませてよ
590:2013/05/23(木) 14:52:49.30 ID:
GK
川島永嗣(浦和東)
西川周作(大分ユ)
権田修一(FC東京ユ)
DF
駒野友一(広島ユ)
今野泰幸(東北高)
栗原勇蔵(横浜FMユ)
伊野波雅彦(鹿児島実業)
長友佑都(東福岡)
内田篤人(清水東)
吉田麻也(名古屋ユ)
酒井宏樹(柏ユ)
酒井高徳(新潟ユ)
MF
遠藤保仁(鹿児島実業)
中村憲剛(都立久留米)
長谷部誠(藤枝東)
細貝萌(前橋育英)
本田圭佑(星稜)
高橋秀人(前橋商業)
FW
前田遼一(暁星)
岡崎慎司(滝川二)
ハーフナー・マイク(横浜FMユ)
乾貴士(野洲)
香川真司(FCみやぎバルセロナ)
清武弘嗣(大分ユ)
工藤壮人(柏ユ)
東慶悟(大分ユ)
664:2013/05/23(木) 14:58:33.64 ID:
>>590
大分から3人かよw
つかユースもっと頑張れよ
673:2013/05/23(木) 14:59:55.69 ID:
>>590
高校サッカーまだまだ安泰だな
614:2013/05/23(木) 14:54:17.40 ID:
永井は、呼ばれないの?
617:2013/05/23(木) 14:54:38.96 ID:
>>614
ベルギーでも出番全く無し
635:2013/05/23(木) 14:56:15.50 ID:
>>617
日本語苦手な人?
前節も普通にスタメンだったんだけど
666:2013/05/23(木) 14:59:02.22 ID:
>>635
日本語が下手なのと、情弱はまた違うぞ?お前
ん?ちゃんっと使いわけようぜ
693:2013/05/23(木) 15:00:54.72 ID:
>>666
何が言いたのかわからないんですけど・・・
もっとはっきり言ってください
724:2013/05/23(木) 15:04:40.47 ID:
>>693
要は使いドコロ間違ってっぞって事・・
やたら滅多に日本語どうたら日本語なんちゃら言いすぎなんだろ

ちゃんと相手のレス観て煽り言葉を使い分けようぜ、引出しがない低能に見えっからって
言ってんだけど、これで理解できなきゃ今月中に首吊ってくスタイルで
667:2013/05/23(木) 14:59:04.69 ID:
>>635
見てみたらスタメン比率4試合に1度くらいだけど……
637:2013/05/23(木) 14:56:27.04 ID:
GK
川島永嗣
西川周作
権田修一(FC東京、アディダス)
DF
駒野友一
今野泰幸(元FC東京、アディダス)
栗原勇蔵 (アディダス)
伊野波雅彦(元FC東京)
長友佑都(元FC東京)
内田篤人(アディダス、そか)
吉田麻也
酒井宏樹(加茂)
酒井高徳(アディダス)
MF
遠藤保仁
中村憲剛
長谷部誠
細貝萌
本田圭佑
高橋秀人(FC東京、アディダス)
FW
前田遼一
岡崎慎司
ハーフナー(アディダス)
乾貴士(ヤンマー)
香川真司(ヤンマー、アディダス、そか)
清武弘嗣(ヤンマー、アディダス)
工藤壮人
東慶悟(FC東京、アディダス)

現FC東京 = 3名
元FC東京 = 3名
ヤンマー = 3名
691:2013/05/23(木) 15:00:50.64 ID:
>>637
1回アーリアも呼ばれてたし、ヒロミうざ
641:2013/05/23(木) 14:56:54.88 ID:
東は180センチあるからな
本田の後釜だろう

香川は完全にサイドの選手
678:2013/05/23(木) 15:00:06.31 ID:
>>641
マジで?180あったのか・・もう少し小さく見えた
646:2013/05/23(木) 14:57:18.23 ID:
永井はスタンダールでこの前先発して空気で交代して入った19歳の化け物ミッシーが圧巻の2ゴール
スピードもベルギーじゃまったく通用してなかった まぁJ限定だ永井は。代表は論外
683:2013/05/23(木) 15:00:22.06 ID:
>>646
いや
永井は強豪相手なら面白いオプションだよ
スペース無いと何もできないのはJでも同じ
スペースがあると使い方で面白い
700:2013/05/23(木) 15:01:20.44 ID:
>>683
宮市の方が上
ベルギーでノーゴールとかいらねええええ
655:2013/05/23(木) 14:58:05.11 ID:
東はプレイスタイルから過小評価されやすい選手だからな。
代表に呼ばれるかどうかは別として、見る人が見ればいい選手なのは分かる。
682:2013/05/23(木) 15:00:20.23 ID:
>>655
コイツと広島の中村獅童似のは不要。
全く自分からシュート打たないから。
668:2013/05/23(木) 14:59:07.33 ID:
東はいい選手だけどフィニッシュ下手すぎてJ以上のレベルじゃ真ん中では使えない
676:2013/05/23(木) 15:00:03.60 ID:
案外本田よりはまるかもね東
ボール保持率は下がるだろうけどパスは回りそう
701:2013/05/23(木) 15:01:21.09 ID:
>>676
パスは回るけどゴール前で手詰まりになりそう
だったら香川でいいやっていう
692:2013/05/23(木) 15:00:52.23 ID:
柿谷はシュート以外はほとんど試合から消えてるイメージしかない
708:2013/05/23(木) 15:02:11.55 ID:
>>692
FWはそれでいい
694:2013/05/23(木) 15:00:56.49 ID:
 
         エール

 プレミア   ロシア   ブンデス

      J2    ブンデス

セリエ   J2   プレミア   ブンデス

        ベルギー
728:2013/05/23(木) 15:04:59.45 ID:
>>694
2部リーグから代表呼ばれるって日本くらいだろうなw
707:2013/05/23(木) 15:02:08.34 ID:
柿谷が代表で上手くいくイメージないし
落選は妥当だと思うけどな
どこで使うんだ?
香川、柿谷、清武並べるなんてありえない
体張れるタイプでもゴリゴリドリブルを仕掛けられるタイプもなしにどうやって攻撃するんだよ
739:2013/05/23(木) 15:05:59.88 ID:
>>707
本田が怪我で居ない時の2列目は、香川、乾、清武、岡崎、ケンゴじゃん。
本田以外の2列目で、どこに体はれるタイプが居るんだ?

前に体張るタイプが必要ならハーフナー入れとけばいいだけだし。
768:2013/05/23(木) 15:08:29.24 ID:
>>739
そのメンツじゃろくなサッカーできてないだろ?
岡崎がせいぜい献身的に球際を頑張ってなんとか形になってる程度
この期に及んでまだ香川システムとかいってる奴こそ節穴だろ
ザックは随分チャンスをやったけど生かせなかったのが現実
795:2013/05/23(木) 15:11:17.31 ID:
>>768
だから、代わりに東が入ってどう変わると思ってんだ?
さっきから言ってることがおかしすぎる
825:2013/05/23(木) 15:15:09.88 ID:
>>795
プレーエリアの問題だよ
香川は下がってプレーさせると持ち味が出ない
体を張るタイプでもないからな
でも代表ではそういうプレーが必要
東は運動量も多く、周りとの距離のとり方も上手い
今の代表の戦術にはうってつけの選手だよ
840:2013/05/23(木) 15:17:22.84 ID:
>>825
それなら桜の山口の方がワンランク上だなw
トップ下ならフィテッセと同じようにハーフナーにやらせれば良いCFに豊田呼んで

どっちにしろさかなくんは原博実が瓦斯の動員の為に呼んだ贔屓枠にしかすぎない
841:2013/05/23(木) 15:17:32.89 ID:
>>825
>香川は下がってプレーさせると持ち味が出ない
マンU見てないのかw プレミアでのプレーよりも東が上だとでもw
857:2013/05/23(木) 15:19:58.83 ID:
>>841
とりあえず香川くんヲタ黙ってっ!
クラブでのパフォーマンスは代表のパフォーマンスに直結しないっ!
いつもの香川くんでしょ?まった
845:2013/05/23(木) 15:17:47.34 ID:
>>825
香川は代表で左サイド起用なのに、下がるなって言う方がおかしいわw
そんなたらればで言うだけなら、別に柿谷が入ったケースでもいいじゃん。
885:2013/05/23(木) 15:22:55.85 ID:
>>825
言いたい事は分かるが、香川はむしろトップ下固定じゃなくて自由にボラやバックスまで下げさせないと持ち味が出ないんじゃないか?w
732:2013/05/23(木) 15:05:26.63 ID:
イノハより那須だね
745:2013/05/23(木) 15:06:09.13 ID:
ジーニアス人気だなw でも、未招集組を試すならまず山田を見てみたいけどな
757:2013/05/23(木) 15:07:21.72 ID:
>>745
山田って微妙じゃね
今期4点チーム17位
748:2013/05/23(木) 15:06:26.54 ID:
01 大宮
02 横浜M  栗原 
03 浦和 (長谷部)、(細貝)
04 鹿島 (内田)
05 広島   西川
06 C大阪 (香川)、(清武)、(乾)
07 F東京  権田、高橋、東、(長友)
08 仙台
09 川崎   中村憲、(川島)
10 柏     工藤、(酒井)
11 清水 (岡崎)
12 新潟 (酒井)
13 甲府 (ハーフナー)
14 名古屋 (本田)、(吉田)
15 鳥栖
16 湘南
17 磐田   駒野、伊野波、前田
18 大分
J2 G大阪  今野、遠藤


なかなかバランスとれてるじゃん
まあ大宮サポは文句言ってもいいかな
851:2013/05/23(木) 15:19:02.30 ID:
>>748
大宮なんて今年だけのケロックじゃん
764:2013/05/23(木) 15:08:10.22 ID:
ハイライトでしか柿谷を見てない奴って代表で柿谷見たら幻滅するんだろうな
もっと守備しろよとか軽いプレーが多すぎるんだよって文句が噴出すると思う
775:2013/05/23(木) 15:09:16.50 ID:
WBCの壮行試合のように、フル代表 VS 居残りJ選抜という試合をしてほしいな。

監督は、人間力でもはややでも構わないからw

下手なヨーロッパの国との試合よりも、絶対に数字も話題性も取れるってwww
789:2013/05/23(木) 15:10:55.17 ID:
工藤は一時的に覚醒してるだけ。
代表の器じゃない。
812:2013/05/23(木) 15:13:01.45 ID:
>>789
ここ2年で工藤より結果出してるのは寿人と豊田のみ
3年単位でも同等なのはそれに前田、赤嶺加えたくらい
それにその4人より一回り若い
793:2013/05/23(木) 15:11:15.86 ID:
誰か伊野波の意味を説明してくれ。明らかにイラネ
804:2013/05/23(木) 15:12:32.99 ID:
01 大宮 (川島)
02 横浜M 栗原 (乾)(ハーフナー)  
03 浦和(長谷部)(細貝)
04 鹿島(内田)
05 広島(駒野)   
06 C大阪(香川)
07 F東京 権田、高橋、(長友)
08 仙台
09 川崎 中村憲、
10 柏  工藤、(酒井)
11 清水 (岡崎)
12 新潟 (酒井)
13 甲府 
14 名古屋 (本田)、(吉田)
15 鳥栖
16 湘南
17 磐田   前田
18 大分 (西川)(清武)(東)  
J2 G大阪  遠藤
J2 札幌 (今野)
838:2013/05/23(木) 15:16:31.43 ID:
>>804
伊野波ごめんね
移籍ばっかするから・・・
844:2013/05/23(木) 15:17:46.74 ID:
>>838
伊野波って原博美のとき瓦斯にいたっけ?
808:2013/05/23(木) 15:12:43.74 ID:
ジーコの時と一緒でメンバー固定で終わってんな
W杯後の代表監督やる人が可哀想だわ
822:2013/05/23(木) 15:14:33.36 ID:
>>808
ブラジル後は老人ホーム焼け野原状態だろうな
837:2013/05/23(木) 15:16:31.03 ID:
>>822
きっとオシムがまた1から作り直してくれるはずさ…
842:2013/05/23(木) 15:17:35.60 ID:
>>837
そしたら今度は千葉枠来ちゃうぞw
839:2013/05/23(木) 15:16:44.34 ID:
>>822
毎回これ言うやついるよな
4年に1回記憶がリセットされてるのかw
866:2013/05/23(木) 15:20:51.38 ID:
>>839
事実だから仕方ない
フランス、ドイツのパターンをなぞろうとしてるだけだし
819:2013/05/23(木) 15:13:56.54 ID:
BS-TBS
2013/5/23(木)よる6:54~9:00
藤田俊哉送別試合 ジュビロスターズvsジャパンブルー
http://www.bs-tbs.co.jp/sports/SPT1301500/

ジャパン ブルー
(監督)松木 安太郎氏
(GK)小島伸幸氏、土肥洋一氏
(DF)名良橋晃氏、秋田豊氏、落合正幸氏、安田理大選手(SBVフィテッセ・アーネム)、
三浦淳寛氏、山田卓也選手(タンパベイ・ローディーズ)、米山篤志氏、坂本將貴氏
(MF)中田英寿氏、小野伸二選手(ウェスタン・シドニー・ワンダラーズFC)、本田泰人氏、
安英学選手、小林慶行氏、澤登正朗氏、北澤豪氏
(FW)三浦知良選手(横浜FC)、安永聡太郎氏、前園真聖氏、小倉隆史氏
(その他)ナオト・インティライミ氏、常田真太郎氏(スキマスイッチ)
828:2013/05/23(木) 15:15:24.16 ID:
>>819
何で安田?
場違い感ハンパない
823:2013/05/23(木) 15:14:36.90 ID:
これからは胸板の胸囲のサイズも測ってほしい
このサイズをJFAで管理してくれ

このサイズで選手を呼ぶ指標にしたほうがいい
筋トレしてないモヤシは呼ばなくていい
855:2013/05/23(木) 15:19:30.31 ID:
>>823
トレーニングしてもバルク上がるとは限らないからな
筋肉いくらついても鶏ガラみたいに細い奴もいるからな
単純にサイズだけで判断はダメだよ
826:2013/05/23(木) 15:15:19.17 ID:
ジーコ時代
  柳沢25.9 高原31.9
中村53.1    小笠原46.5
 福西58.8 中田英41.2
三都主83.9    加地58.7
  宮本75.5 中澤56.3
     川口54.6

 久保19.4 鈴木33.9
玉田37.7   小野25.5
 遠藤40.5 稲本31.2 
中田浩21.3   山田暢19.1
 坪井41.2 田中誠37.3
    楢崎37.2

ザッケローニ時代
      前田53.2
香川70.3 本田圭58.2 岡崎72.9
   遠藤86.4  長谷部87.7
長友68.4        内田58.2
    今野83.0 吉田68.7
      川島83.9

   ハーフナー16.2
李19.2 清武27.7 藤本10.2
 中村憲20.0 細貝25.1
駒野33.9      酒井宏13.6
  伊野波28.1 栗原25
     西川16.0
957:2013/05/23(木) 15:30:07.20 ID:
>>826
これ数字は何を表してるの?
965:2013/05/23(木) 15:31:37.76 ID:
>>957
出場率じゃね
846:2013/05/23(木) 15:18:20.47 ID:
代表FWってのはなにか一つでも規格外れのセールスポイントがないと通用しない。
工藤にはそういうのが全く感じられない。
878:2013/05/23(木) 15:22:34.59 ID:
>>846
そんなもん持ってる日本人FWなんていねえじゃん
アホかよ
908:2013/05/23(木) 15:24:44.10 ID:
>>878
宮市のスピードとか川又のジャンプ力とか武器になりゃなんでもいいんだよ。
突出した何かを持ってない奴はまず通用しない。
926:2013/05/23(木) 15:26:06.27 ID:
>>908
お前ウイイレ厨だなさては
944:2013/05/23(木) 15:28:25.03 ID:
>>846
観ててみ・・ってか自分の言葉覚えておいてみ?
お前が叩く選手って必ず結果出すから
852:2013/05/23(木) 15:19:19.56 ID:
ジーコなら柿谷山田柏木を選んでるとこだなw
869:2013/05/23(木) 15:21:03.11 ID:
>>852
柏木なんかチャンス貰ってんのに全然ダメじゃねーか
そら切られて当然よ
889:2013/05/23(木) 15:23:03.98 ID:
>>869
柏木いいプレーしてるよ
今季は山田よりいいんじゃないか
913:2013/05/23(木) 15:25:05.29 ID:
>>889
今年の柏木は微妙なんだが
875:2013/05/23(木) 15:22:17.82 ID:
結局、岡田が作った土台を固定化しただけだな

そういや、OZ負けたらどうなるっけ、他の試合如何で突破決定か
890:2013/05/23(木) 15:23:16.52 ID:
>>875
岡田ジャパンとは全く似てない上に、レギュラーも半数変わってるじゃん
877:2013/05/23(木) 15:22:34.32 ID:
山口螢ってのはたまたま足元にボールが転がり込んできてごっつぁんガール。
そんなのばっか。五輪の時のボランチはまあまあだったけど。
920:2013/05/23(木) 15:25:36.28 ID:
>>877
オメーはよぉ~・・・なに?基本、選手を褒めないし応援もしない?
ん?なにが五輪の時のパフォーマンスはまぁまぁだよ・・

なに?まぁまぁって?なに基準でテメーみたいなスポーツ音痴のドチンチクリンが
上から目線で身の程知らずに選手を批評してんの?

ケツ蹴り入れたくなんだけどオメーみたいなアホみてっと・・
なに?どこまで出来れば評価するの?おまえって

まぁそもそも他人を評価することなんてお前の人生ではないんだろうな~
自分が誰からも評価されない褒められない笑顔一つもらえない愛されない人生送ってるから
987:2013/05/23(木) 15:33:45.68 ID:
>>877
ゴール数あげてるからというよりオフザボールの動きの豊富さで攻守ともに中盤の機能を支えうる人材だから押してるんだけどね
896:2013/05/23(木) 15:23:53.11 ID:
外れて4位になる柿谷w

Twitter HOTワードランキング
http://tr.twipple.jp/hotword/

1位  工藤
2位  ハーフナー
3位  酒井宏樹
4位  柿谷
5位  違和感
6位  投票
7位  本田
8位  香川真司
9位  中村憲剛
10位 工藤壮人
936:2013/05/23(木) 15:27:39.50 ID:
>>896
東は?
954:2013/05/23(木) 15:29:31.83 ID:
>>896
工藤が1位と10位w
まじ代表効果凄いな
970:2013/05/23(木) 15:31:45.95 ID:
>>954
AKBの柴田が検索されたみたいな、誰こいつ?検索だろw

もっとJリーグ見ようず
面白いよ
986:2013/05/23(木) 15:33:45.32 ID:
>>970
それSKEな
980:2013/05/23(木) 15:32:50.05 ID:
>>954
地上波は完全無視だけど、Jを見ている人だったらACLも見るでしょう。
で、工藤は昨日も含めてACLで大活躍。
あの伝説になるだろう水原戦もあったし、前節は負けたけど柿谷を見ようと思ってスカパーを見ていた人たちが、
工藤のゴールを見てくれたと思うし。

地味だし、阪神ファンだし、足立区出身だけど、工藤を見ている人はちゃんと見ているということだよw
898:2013/05/23(木) 15:23:59.62 ID:
コロコロ権田よりいいキーパーいないのか

ヘタクソ過ぎるだろ
923:2013/05/23(木) 15:25:51.03 ID:
>>898
第3GKなんて基本的に100%出番無いぞw
適当な若手にやらしとけばいい
で権田より若いGKなんてJにはいない
925:2013/05/23(木) 15:26:04.44 ID:
>>898
大宮の北野
966:2013/05/23(木) 15:31:40.20 ID:
>>898
>コロコロ権田よりいいキーパーいないのか

 今年、ここまでの試合に限れば西川・林卓・林彰よりもミスは実は少ない。
 もしくは曽ヶ端呼ぶか? 東口は怪我してるし。
921:2013/05/23(木) 15:25:47.80 ID:
ザックジャパンの代表に入る条件はアディダスの靴を履くか海外に移籍するか
J2入りするか降格争いを戦うかのどれかか
933:2013/05/23(木) 15:27:12.82 ID:
>>921
豊田は海外しか道が残ってないって事か・・・
934:2013/05/23(木) 15:27:21.64 ID:
>>921
言えてる
とりあえずアディダスと海外
あとはガス
956:2013/05/23(木) 15:29:50.64 ID:
GKは権田の代わりに菅野じゃダメなのかな
菅野身長低かったっけ
958:2013/05/23(木) 15:30:40.63 ID:
>>956
身長低い選手は基本呼ばれない
ジュビロ黄金期の大神とかもそうだった
973:2013/05/23(木) 15:31:53.20 ID:
>>956
菅野って多分175くらいだと思う
さすがにサイズが足りなすぎる
964:2013/05/23(木) 15:31:23.94 ID:
高橋はJではまあまあ通用してるけど代表で使うとなると
ちょっと動きがトロすぎると思う。
981:2013/05/23(木) 15:32:58.88 ID:
>>964
まあまあ通用してるはおかしいなw
Jでも並の選手
985:2013/05/23(木) 15:33:41.11 ID:
>>964
まったきたお得意の「まぁまぁ」・・なんだテメーこのやろう・・おい一回ぶん殴らせろゴラッ!
なんだ?まあまあっつーのは?イライラするな~オメーみて~なゴミが選手を語る時につかう
「まぁまぁ」って・・なにがまぁまぁだよ

なんでその上から目線なの?ほんっとぶん殴らせて?凄まじく不快だし
存在が不健全・・やっぱ異性にモテないヲタ面はダメだな
975:2013/05/23(木) 15:32:02.54 ID:
GKは怪我さえなかったら東口が良かったのにな
982:2013/05/23(木) 15:33:00.99 ID:
>>975
東口と北野がJのベストGKだと思うわ
998:2013/05/23(木) 15:35:27.33 ID:
>>982
そうきたら南と西川上げないとな
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369286038/

2013/05/23 18:12 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

