

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/日本代表】W杯予選・豪州戦に臨むザックジャパンに本田、長友らが復帰…柏レイソル工藤がA代表初招集!★3

1:2013/05/23(木) 18:18:50.39 ID:
23日、日本サッカー協会は30日に行われるキリンチャレンジカップ2013のブルガリア代表戦、
6月4日に行われるブラジル・ワールドカップ出場権をかけたアジア最終予選の
オーストラリア代表戦に臨む日本代表のメンバーを発表した。(
>>2
あたりに続く)

GK
川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
西川周作(広島)
権田修一(FC東京)
DF
駒野友一(磐田)
今野泰幸(G大阪)
栗原勇蔵(横浜FM)
伊野波雅彦(磐田)
長友佑都(インテル)
内田篤人(シャルケ)
吉田麻也(サウサンプトン)
酒井宏樹(ハノーファー)
酒井高徳(シュトゥットガルト)
MF
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
長谷部誠(ヴォルフスブルク)
細貝萌(レヴァークーゼン)
本田圭佑(CSKAモスクワ)
高橋秀人(FC東京)
FW
前田遼一(磐田)
岡崎慎司(シュトゥットガルト)
ハーフナー・マイク(フィテッセ)
乾貴士(フランクフルト)
香川真司(マンチェスター・U)
清武弘嗣(ニュルンベルク)
工藤壮人(柏)
東慶悟(FC東京)

SOCCER KING 5月23日(木)13時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130523-00111680-soccerk-socc

前スレ(★1 : 2013/05/23(木) 14:13:58.71)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369290831/
3:2013/05/23(木) 18:18:58.56 ID:
柏レイソル工藤

今季
Jリーグ 11試合8ゴール
ACL 8試合6ゴール
5:2013/05/23(木) 18:19:33.35 ID:
工藤壮人がゴール 柏レイソルVS全北現代



代表に選ばれた工藤の昨日のACLのゴールです
とても日本代表レベルではありません

単なるごっつあんゴールです

37:2013/05/23(木) 18:30:03.67 ID:
>>5
お前いつまで馬鹿を演じてんの?
7:2013/05/23(木) 18:20:07.20 ID:

このオーラの無さ
14:2013/05/23(木) 18:23:35.80 ID:
>>7
これどこ?
大阪駅?
9:2013/05/23(木) 18:20:28.31 ID:
12:2013/05/23(木) 18:23:15.92 ID:
代表メンバーと同じ苗字なら国立PVが入場無料!…W杯最終予選日本対オーストラリア戦(6・4)

http://publicviewing.jp/kokuritsu/kaburi/
13:2013/05/23(木) 18:23:22.84 ID:
工藤っつ、ジョルジ、レドミ、クレオみたいなバケモンが前に揃ってるから、
マークが緩んでるだけじゃないの?
16:2013/05/23(木) 18:24:24.92 ID:
ザック、初招集組は「代表でプレーする水準ではない」出場は期待薄
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20130523-OHT1T00130.htm

 ザッケローニ監督は初招集の2人について「これまでも成長著しい若手は呼んできたが、
必ずしもすぐに代表でプレーする水準ではない」と試合で起用する可能性が低いことを示唆した。
一方で、本田欠場の場合に言及し「だから東が控えている」とも話した。
51:2013/05/23(木) 18:32:50.94 ID:
>>16
何だよ工藤東はいつもの若手枠かよ

代表レベルに無いなら呼ぶなボケ
 
20:2013/05/23(木) 18:25:04.74 ID:
工藤はなにげに豪州戦のラッキーボーイになる悪寒
24:2013/05/23(木) 18:25:55.22 ID:
Jで活躍しても選ばれないって言ったヤツ誰だよ
工藤選ばれてるじゃねぇか
55:2013/05/23(木) 18:33:31.27 ID:
>>24
Jで活躍してなくても選ばれる人もいるけどな
63:2013/05/23(木) 18:36:10.37 ID:
>>55
むしろJで活躍してないのを選んでるように見えるわw
今回は工藤だけが例外だなw
29:2013/05/23(木) 18:27:37.86 ID:
オリンピックで国内サッカーの時計が止まってるアホばっかやな
34:2013/05/23(木) 18:29:13.72 ID:
>>29
Jリーグを結果のみとハイライトのみでしか見てない人達ばっかでしょココはw
ポジションとか関係なしでブーブー言ってるのばっか
32:2013/05/23(木) 18:28:54.89 ID:
そーいや


大迫最近どーなの?
36:2013/05/23(木) 18:29:50.12 ID:
ブルガリア戦はAマッチだっけ?Aマッチじゃなきゃこんな感じになるのかな・・・

      前田

工藤   中村  東

    遠藤 高橋

駒野 栗原 今野 伊野波

      西川


弱そう・・・w
47:2013/05/23(木) 18:32:01.29 ID:
残念ながら柿谷の居場所がない
66:2013/05/23(木) 18:36:51.82 ID:
>>47
今冬に欧州移籍してブレイクすれば清武乾のどちらかに割って入るだろうけどな
得点力は二人より数段上だし
48:2013/05/23(木) 18:32:05.03 ID:
マンネリ過ぎてザックつまんね
まあW杯予選はいいけどせめてコンフェデはもうちょっと色々試してくれよ
54:2013/05/23(木) 18:33:29.44 ID:
過去の噂・移籍消滅クラブで無理やり海外組ジャパン

権田修一(べローナ)
駒野友一(シントトロイデン)
今野泰幸(レッチェ)
遠藤保仁(リバプール)
中村憲剛(カイセリスポール)
本田圭佑(ラツィオ)
高橋秀人(マンチェスター・ユナイテッド)
前田遼一(ウエストハム)
東慶悟 (フィオレンティーナ)
71:2013/05/23(木) 18:38:35.33 ID:
>>54
多分こん中で本当なのは遠藤と本田だけ
遠藤はトヨタカップの時にファーガソンが絶賛してた
海外からもオファーがあったけど日本での生活を優先したって話だから
多分本当 全盛期の遠藤はやばかったからね もう見る影もないが
58:2013/05/23(木) 18:34:09.60 ID:
日本代表入りへ、柴崎岳が描く成長曲線 飽くなき情熱でさらなる上昇を目指す [2013年5月22日]
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/japan/2013/columndtl/201305220001-spnavi
「常に自分より高いレベルの選手がいる環境に身を置きたい。“上には上がいる”ことを
思い知らされたいんです。そうすることでさらに成長しようとできるから」

 その環境とはずばり日本代表だ。代表に入り、ハイレベルな環境の中でさらに自分を磨く。
光を放ち続ける若き才能は、新たな局面を迎えようとしている。

「日本代表は周りが評価して入れるもの。今はしっかりと自分の課題に向き合いながら、
成長できるようにやっていきたい」

 ぶれない姿勢に、飽くなき情熱と向上心。苦心しながらもそれを表現できる時を待ち、
自己研さんを続ける。変わらぬこの姿勢がある限り、柴崎が日本代表に入るのは
時間の問題だろう。早くその姿を見たいものだ。
69:2013/05/23(木) 18:37:40.38 ID:
馬鹿は大宮の日本人でも呼べば満足するのかね
72:2013/05/23(木) 18:38:56.98 ID:
伊野波とか栗原はあたり招集するなら、イキの良い若手呼べよとか思うけど
良さげな若いのおらんのか?

一時期ザッケローニは原口とか若手枠みたいなので呼んでた時期あったじゃんw
80:2013/05/23(木) 18:40:23.19 ID:
Jでいくら活躍しても意味ねーんだよ

柿谷は代表入りたいなら東アジアで結果出してみろ
それか海外行け 
88:2013/05/23(木) 18:42:16.38 ID:
な、長友?二回ぐらい怪我してまともにサッカー出来る状態じゃないんじゃないの?
95:2013/05/23(木) 18:43:16.92 ID:
二川といい家長といい柿谷といい、関西の天才はどうして代表に縁がないのかな?
128:2013/05/23(木) 18:52:38.62 ID:
>>95
二川はガンバから同じMFの遠藤や何人かが選出されて呼びにくいのに加えて、
同じようなポジションで実績残してる選手が少なくなかったからしゃーない。
家長は一時期を除けば、呼ぶに値しないレベル。柿谷は香川や清武、乾を超えない(海外で活躍しない)限り無理。
99:2013/05/23(木) 18:44:15.06 ID:
芸スポ民が選ぶ日本代表の前線

--------佐藤(大迫or豊田)
乾------香川------柿谷


くっそ弱そうwww
日本代表を弱くしたいチョンが多いんだろうなあ
117:2013/05/23(木) 18:48:41.16 ID:
>>99
リアルやなw
佐藤香川固定なら乾柿谷はないわ
乾柿谷固定なら佐藤香川はない
101:2013/05/23(木) 18:45:23.14 ID:
清武何気にヤバくない?
昨年も五輪出て長期休暇なかったのに
コンフェデのせいでまたオフなしじゃん
110:2013/05/23(木) 18:46:44.01 ID:
>>101
吉田さんって強者がおってだな…。
清武は最後2試合ほど干されたから休めたw
138:2013/05/23(木) 18:55:17.37 ID:
>>110
そういえば吉田もそうだったなw
清武の場合はリーグ戦終盤は明らかに調子悪かったからなー
監督が休ませてくれて良かったわ
104:2013/05/23(木) 18:45:57.35 ID:
どうせオーストラリア戦で確定して
イラク戦は消化試合だしな
105:2013/05/23(木) 18:46:02.67 ID:
鈴木大輔って今はスタメンじゃないだろ?
123:2013/05/23(木) 18:51:29.22 ID:
柿谷とか原口とか、クラブ愛が強かったり、複数年契約だったりするJの選手は選出されません。
124:2013/05/23(木) 18:51:33.36 ID:
柿谷と工藤は同じ非長身FWなんだから工藤が選ばれたならポジション枠的に柿谷落選は妥当だぞ?
東と柿谷比べてる奴はなんなんだ?
東はケンゴウの控えだ
柿谷とポジション被るのは岡崎と香川がライバルだぞ
代表の岡崎と香川はポジション的には二列目サイドだけど動き的にはウインガーではなく実質セカンドストライカーみたいなもん

あと前田とハーフナーの長身CF枠には柿谷は入らないぞw
CFは空中戦強いの置かないと危ないだろ 高さ足りないとセットプレーでもやられるしw

結論
柿谷が代表入りするために争うべき同じ役割が求められるライバルは岡崎 香川 工藤
入りたければこの3人のうち誰かを引きづり落ちすべし
130:2013/05/23(木) 18:53:12.26 ID:
>>124
調べてみたら
工藤 177
柿谷 177
原口 177
で、ちょっと驚いた
135:2013/05/23(木) 18:54:32.40 ID:
>>130
それは175の選手のサバ読み数字だな
179の選手は181ってする
134:2013/05/23(木) 18:54:10.49 ID:
伊野波がいらないということは満場一致ですな
159:2013/05/23(木) 19:01:50.88 ID:
>>134
ジュビロで穴になってるよね?

それと前田は酷い状態じゃない?
豊田なんかザッケローニのサッカーに最適だと思ってるんだけど、今呼ばないならブラジルでも前田スタメンで使うかもな…
マスコミに騒がれて精神的にきてるのかもしれないが、年齢なのか一気に劣化した気もする
181:2013/05/23(木) 19:09:16.41 ID:
>>159
プロ野球のオールスターじゃねえんだから 戦術理解させんのも難しいんだぜ
139:2013/05/23(木) 18:55:27.18 ID:
雑魚磐田の伊野波なら森重とか角田選べよって思う。
ザック本当に好きなんだろうな。
145:2013/05/23(木) 18:56:53.44 ID:
>>139
サイドとセンター両方やれるユーティリティー枠でしょ
ザックはまだ3バックやりたい、ってことや
207:2013/05/23(木) 19:14:14.60 ID:
>>145
角田はCBSB出来るぞ
昔、天皇杯優勝した時は3バックだったはず
今のボランチ職も素晴らしい
京都時代からフィードの良さは定評あるし何で呼ばないのかわからない
141:2013/05/23(木) 18:56:03.38 ID:
柏のCBの渡部は高さに強いのか?
昨日、目立ってたけど
146:2013/05/23(木) 18:57:33.24 ID:
>>141
全北の放りこみ戦術の前に浦和は崩壊したが柏は耐えきった
151:2013/05/23(木) 18:59:24.44 ID:
>>146
浦和も放り込みでの失点は無かったよ
ゴール前の混戦からとか、選手個人のスーパーゴールにやられた感じ
143:2013/05/23(木) 18:56:46.42 ID:
若くして才能のない高橋と才能はあるがもうお歳の遠藤、中村はもういいよ。
147:2013/05/23(木) 18:58:15.10 ID:
憲剛がぬくぬくと代表に呼ばれ続けてるけど最近活躍したのはホームで大勝したタジキスタン戦ぐらいだろ
150:2013/05/23(木) 18:58:44.18 ID:
なんで磐田とガンバの選手が選ばれるの。これらの選手の出来が悪いからじゃないの。
153:2013/05/23(木) 19:00:28.48 ID:
>>150
なに、大宮から大量召集して欲しいの?w
152:2013/05/23(木) 18:59:43.05 ID:
やはり工藤は本物
今オフシャルケ移籍して大活躍するから見とけよ
165:2013/05/23(木) 19:05:03.26 ID:
Jにも佐藤って選手が結構点を取っているんだけれど、代表に呼ばれないせいか目立たないんだよな。
結構点がとれるFWなのに、無名なのが痛い。
166:2013/05/23(木) 19:05:39.70 ID:
大宮の高橋ってCBなのにドリブル滅茶苦茶うまいのなw

将来的には代表だろうね
171:2013/05/23(木) 19:06:51.48 ID:
>>166
大宮の高橋はヴェルディ時代は暴れん坊だったけれど、大宮に行ったら正確が矯正されて紳士になった。
高橋とガンバの藤春は将来の代表確実だ。
169:2013/05/23(木) 19:06:29.56 ID:
酒井ゴリはSH運用され始めてるけど、
代表でもオプションの一つになり得るのかな
170:2013/05/23(木) 19:06:39.73 ID:
五輪落選組がA代表に招集されると何かうれしいな
五輪選出組もガンガレや
あ、福西シューズ脱がされてやんのwww
172:2013/05/23(木) 19:07:13.71 ID:
SBが5人って、多すぎじゃね?
長友を不安に思ってるなら呼ばなくてよかったし、ボランチにも若手を入れて欲しい。
175:2013/05/23(木) 19:08:04.93 ID:
(工藤選手、東選手については?)
ザッケローニ監督「これまでも言っているが、若くて成長を続けている選手には注目している。
代表に呼ばれても常連として定着するわけではないので、今後の成長にも期待している。ユーティリティーで複数のポジションをカバーできるのが魅力」

工藤はハッキリ分かる結果を出してるから理解できるが、特に躍進しているわけでもない東京から何故このタイミングで選出なのか、
複数のポジションをカバーと言うがトップ下以外こなせると思っているのか。

記者には質問するならせめてこのくらいは突っ込んで聞いて欲しいんだがな。
183:2013/05/23(木) 19:09:56.82 ID:
伊野波より
槙野のほうがいいと思うのは俺だけか?
誰かマジレスしてくれ
186:2013/05/23(木) 19:10:21.91 ID:
酒井ゴリラってサイドバックだとJでも微妙なレベルに見えるんだけどw
フィジカル的素質は感じるけど雑過ぎるw
193:2013/05/23(木) 19:11:38.79 ID:
ザック、初招集組は「代表でプレーする水準ではない」出場は期待薄
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20130523-OHT1T00130.htm
194:2013/05/23(木) 19:12:07.18 ID:
【速報】サッカーW杯予選の代表メンバー決定! メンバーと同じ名字で国立競技場での観戦が無料になるぞーッ!!

http://rocketnews24.com/2013/05/23/331759/
198:2013/05/23(木) 19:12:52.99 ID:
工藤か? ひ弱い感じがするな、なら豊田・佐藤だろうが、年齢的なものかな。
豊田は行けそうだけど、佐藤は低身長で被る選手が多すぎるんだよな。
219:2013/05/23(木) 19:16:42.29 ID:
>>198
工藤はポストプレーは佐藤より強くて得点力は同等って感じだし悪くないだろ
ただ長身CFのハーフナーや前田や豊田みたいに空中戦で戦えないからセカンドストライカーとして岡崎の位置で使うんでしょ
岡崎はサイドに置かれてるがプレーはセカンドストライカーなんだよな
岡崎のバックアップだよ工藤は
230:2013/05/23(木) 19:19:59.23 ID:
>>219
説明によると工藤は身長の割にヘッドが強いってあるぞ

ザックが視察した試合でもワントップの位置にほとんどいたしそこで良い働きしてる
工藤はワントップ要員だよ
245:2013/05/23(木) 19:22:39.15 ID:
>>230
そんなんJでの話であって国際試合では足元中心
というかザック的には身長は絶対基準ではないよ
身長重視ならハーフナーはアジアでも固定常連
208:2013/05/23(木) 19:14:26.27 ID:
コンフェデで一度ドン引きカウンター戦術もやってほしいわ
本番じゃ守り抜きたい展開になる試合もあるだろうし
223:2013/05/23(木) 19:17:57.76 ID:
大迫アカンかー
工藤は香川や乾のとこだろ?
前田のとこ入るフォワードが見たいんだよな、大迫とか豊田とか
236:2013/05/23(木) 19:21:02.23 ID:
>>223
大迫はサイドからドリブルで侵入したりする上手さは感じるんだが
ゴール前の泥臭いプレー
一見簡単に見えるシュートを決める力がないので物足りない
226:2013/05/23(木) 19:18:53.90 ID:
岡崎と工藤が被る
柿谷は香川と被る
231:2013/05/23(木) 19:20:12.53 ID:
いい加減 前田本田は外せ
できないならザック解任しろよ
233:2013/05/23(木) 19:20:23.24 ID:
酒井宏樹は諦めてはどうか
サイドハーフじゃ代表では居場所ねーぞ
240:2013/05/23(木) 19:21:58.60 ID:
今のベスメンってマイク?それとも絶不調だけど前田?
253:2013/05/23(木) 19:24:17.53 ID:
ってゆーか、あれか、ジュビロは全クラブ中最多の3人の現役日本代表選手を抱えてるのかw
256:2013/05/23(木) 19:24:50.73 ID:
ヨルダンに引き分け以上ならもっと実験出来たのに
なんで遊んだんだろうか?
268:2013/05/23(木) 19:27:23.79 ID:
>>256
ザックはそのことに相当怒ってる

なお、実験によって切り捨てられる選手がそれに協力するとでも?
258:2013/05/23(木) 19:24:54.43 ID:
東って真ん中しかできんのだろ?
使いにくいんじゃないか?
262:2013/05/23(木) 19:26:02.84 ID:
>>258
本田が使えるかどうかわからないから
憲剛のバックアップが必要なんだよ
261:2013/05/23(木) 19:25:50.00 ID:
オージー戦はともかく
ブルガリア戦のスタメンはこんなところか

      前田
 香川  憲剛  清武
    遠藤 長谷部
長友 今野 吉田 内田
      川島

ここからオージー戦は憲剛→本田、清武→岡崎
セットプレー対策で内田でなく酒井豪をつかってくる可能性もある
263:2013/05/23(木) 19:26:32.31 ID:
あれ?日本代表のアイドル大津さんは?
273:2013/05/23(木) 19:29:58.21 ID:
で工藤ってのはつかえそうなの?
277:2013/05/23(木) 19:31:11.80 ID:
>>273
超逸材
シャルケレベルのクラブならスタメンでバリバリ点取れる選手
282:2013/05/23(木) 19:32:01.73 ID:
とりあえず釣男が見たかった
もう呼ばれることはないんだろうな
283:2013/05/23(木) 19:32:06.93 ID:
柿谷は諦めなさい
佐藤寿人と同じでDFライン上で勝負するタイプは呼ばれん
287:2013/05/23(木) 19:33:23.37 ID:
>>283
どう見りゃ寿人と同じタイプに見えるんだ?
289:2013/05/23(木) 19:34:14.98 ID:
>>287
「調子いいぜ」って今シーズンのゴール集見せられればみんなそういう感想になるだろうな
324:2013/05/23(木) 19:49:23.83 ID:
>>289
まあyoutubeのゴール集だけでも寿人と技術レベル違うのわかるんだけどな
寿人はオフザボールの素晴らしさが半端じゃないけど
トラップとかシュートモーションに関してはジーニアスはジーニアス級だから
大宮戦の後ろから来たのを左足のミリ単位流しトラップとか異常
290:2013/05/23(木) 19:34:37.19 ID:
>>283
柿谷はそれだけの選手じゃないよ
自分でボール運ぶ事も出来るしレンジの長いシュートも撃てる
285:2013/05/23(木) 19:32:43.93 ID:
なんで今野とかいうJ2ですらボロボロの守備のザル野郎が代表入りしてんだよw
ヨルダン戦でも役立たずだったじゃねえか
294:2013/05/23(木) 19:36:37.02 ID:
>>285
ブチ抜かれたのはプレミアとブンデスですよね?
316:2013/05/23(木) 19:46:02.59 ID:
>>294
今野はジョギングでのんびり帰還してカバーすらしてねえよw
286:2013/05/23(木) 19:33:01.06 ID:
ブルガリア戦と豪州戦用のメンバーってことはイラク戦は別なの?
豪州戦で決まった場合は二軍を用意するとか?
295:2013/05/23(木) 19:37:07.11 ID:
世界が脅威に感じる奴 大津 永井 柿谷
献身的な守備でチームに貢献するけど怖さがない奴 東 キヨタケ 工藤
ザックは後者を取った コンフェデで内容結果最悪ならクビにしろ!
307:2013/05/23(木) 19:40:04.98 ID:
328:2013/05/23(木) 19:50:44.56 ID:
>>307
大津は見るたびに可愛くなっていってる
314:2013/05/23(木) 19:43:50.14 ID:
ズラタンがすごいんでしょ
318:2013/05/23(木) 19:46:21.90 ID:
>>314
ウイイレで総合値64の雑魚だぞ?
321:2013/05/23(木) 19:47:59.72 ID:
ブル戦は親善試合みたいだから強制力ないし香川あたりはもしかしたら所属クラブに拒否られたりせんかな
322:2013/05/23(木) 19:48:59.76 ID:
柿谷と原口は??

ザックはこの辺の活きのいいの読んどけよ。
333:2013/05/23(木) 19:52:15.41 ID:
柿谷と宇佐美は同レベルなの?
342:2013/05/23(木) 19:59:31.30 ID:
柿谷なんて呼ぶならまさに「今でしょ!」な気がするけれどなあ。
まぁザック爺なりの考えがあるんだろう。
343:2013/05/23(木) 19:59:33.44 ID:
細貝 宏樹は試合でてないのに呼ぶな!生ぬるくなるわ!
347:2013/05/23(木) 20:00:52.05 ID:
工藤はもしもそこそこ足早いならサイドでも岡崎より良さそうだが
岡崎は得点力も運動量も守備もいいがサイドやらせるには決定的に足遅いのがな
355:2013/05/23(木) 20:06:38.35 ID:
東をトップ下候補のつもりで選出したならまあ悪く無い選出。
東を両サイド候補のつもりで選出したなら見る目が無い選出。
360:2013/05/23(木) 20:07:26.95 ID:
本物のドリブラーよべよ
乾のドリブルはちょっと違うんだよなー
いまの代表ではサイドバックが本職の
長友やゴートクなんかがやるようなドリブル
山田大がいいと思うんだが
367:2013/05/23(木) 20:10:03.99 ID:
大津呼ぶべきだな 突破力あるんだか ら ミドルあるし
375:2013/05/23(木) 20:12:52.74 ID:
落選、国内組の俺JAPAN、多めに

GK 林、菅野、林
DF 釣男、岩政、近藤、水本、槙野、高橋祥、徳永、森脇、佐々木翔、奥井
MF 阿部、大久保、中町、青山、高萩、柏木、米本、山田大、青木拓、山口、柴崎
FW 寿人、豊田、渡邊、川又、大迫、柿谷、原口

高橋は綺麗になると過程枠、川又は化ける枠
ボランチが多すぎた、もっと追加しまくりたいがw
やっぱり微妙だね
382:2013/05/23(木) 20:13:47.19 ID:
大津 永井 宮市 呼ばないなんて 間違いなくコンフェでは引きこもり状態なるのに
384:2013/05/23(木) 20:13:53.02 ID:
川又 堅碁

高さもあってスピードもあってポストプレーもうまい
キープ力もあってパス精度もいい
周りを生かしたプレーもできるし裏抜けもうまい
代表経験もあってゴールへの執念も十分

近いうちに呼ばれるな
呼ばなかったら異常
マイクいれての放り込み糞サッカーはやめてほしい
393:2013/05/23(木) 20:17:07.57 ID:
>>384
川又はポストはうまくない
キープ力も、パスもそんなにないし、うまい部類には入らない

が、身体能力は武器だし、J2で覚醒した感があるな
ああいう泥臭く、荒削りな素材系は将来が楽しみ
397:2013/05/23(木) 20:18:27.10 ID:
おそらくSBから一人外れるのだろうけど誰を削るのかな?
内田、長友は当確としてゴリ、駒野、酒井高だったらゴリになるか
398:2013/05/23(木) 20:19:13.57 ID:
東よりは山田とかトップ下できそうな奴呼べばいいのにって思う
410:2013/05/23(木) 20:24:59.87 ID:
>>398
おそらくボール持ってない時の動きを東の方が評価されたんじゃね?
攻撃時のスペースへのフリーランとか守備時の前からのプレスとか。
山田はミドルシュートとか印象的なプレーは多いけどそういう部分はイマイチだから。
ザックのコンセプトに合わないと判断されてる可能性が高い。
408:2013/05/23(木) 20:23:51.89 ID:
東はザックのシステムに比較的フィットしやすいタイプだと思う
いくら実力があってもシステムに合わなかったら意味ないからね
409:2013/05/23(木) 20:24:53.37 ID:
>>408
遅いしスタミナないし使い勝手は相当悪いと思うがな
437:2013/05/23(木) 20:31:22.72 ID:
香川の代わりになれる奴は柿谷くらいだろ。
清武はフィニッシャーとしてはもうひとつだし。
445:2013/05/23(木) 20:34:35.60 ID:
>>437
柿谷が香川の代わりになれるとは思わないけどね
みんな過大評価し過ぎなんじゃないの?
484:2013/05/23(木) 20:46:56.56 ID:
>>445
じゃあ香川が怪我とかでいなくなったらどうすんの?
代表の得点力めちゃくちゃ落ちるぞ。
450:2013/05/23(木) 20:35:44.11 ID:
東はトップ下じゃなくてボランチでも見てみたい
451:2013/05/23(木) 20:35:56.96 ID:
川又呼べよ
今季Jで2得点の絶不調前田と放り込み専用のマイクって
いくらなんでも舐めてんだろ

豊田、川又、大迫
この3人の方がはるかにマシ
459:2013/05/23(木) 20:38:48.83 ID:
大津と東ってたいして変わらんよ
473:2013/05/23(木) 20:42:48.78 ID:
罰ゲームだろうがなんだろうが東アジア選手権がちょっと楽しみじゃね
名前挙がってるの一通り呼ばれるだろうしそこでも洩れたら諦めつくだろ
481:2013/05/23(木) 20:45:27.54 ID:
>>473
国内組だけでいくらしいし最終予選より面白そうだよなwww
474:2013/05/23(木) 20:43:10.38 ID:
栗原伊野波憲剛は選ばれて当然な活躍してるの?
480:2013/05/23(木) 20:45:22.17 ID:
槇野森脇のお調子者コンビはどうやったら選ばれるの?
487:2013/05/23(木) 20:47:52.51 ID:
東とか兵藤とか那須とかオリンピックやユースの大会で叩かれた奴ほど伸びるよね
493:2013/05/23(木) 20:50:03.50 ID:
>>487
北京五輪メンバーみたいなもんか
あの頃に本田が「A代表不動のメンバーになる」と言ったら笑われたかも

あのAA作ったやつは先見の明がなかったなw
506:2013/05/23(木) 20:53:37.58 ID:
ハーフナ―より大迫の方が使えると思うんだけどなぁ
オランダで点取ってるから外しにくいのかな
509:2013/05/23(木) 20:54:07.73 ID:
川又堅碁 FW 183cm 23歳

U-17、U-18、U-19日本代表
ブラジル2部リーグでの経験あり
昨季 J2日本人得点王 18得点
今季 J1 先発4試合5G
511:2013/05/23(木) 20:55:08.37 ID:
東アはオーストラリアともやれるんだな
523:2013/05/23(木) 20:57:11.91 ID:
>>511
…韓国と中国と試合しないと駄目だけどね
しかも韓国で
いら~ね~よなこの大会w
ラフプレーをまともに取ってくれるならいいけど
542:2013/05/23(木) 21:02:18.77 ID:
>>523
でもW杯でメンバー入りするためのアピールの場としてはある意味申し分ないしなぁ
ここでダメならさっさと海外移籍して即レギュラー、即活躍くらいしかないんじゃね?
514:2013/05/23(木) 20:55:35.48 ID:
瓦斯枠使うなら高橋権田東じゃなくて米本森重アーリアあたりにしろよ
524:2013/05/23(木) 20:57:27.44 ID:
東をトップ下として考えてるんなら、これからもウイングにストライカーを
配置する今の形は維持するつもりなんだろうね
本田が不調のままなら本格的に香川がトップ下としてやりやすい
形に修正していくかと思ったけど
ただそれやると今度は香川に何かあった時変りがいなくなるという・・
530:2013/05/23(木) 20:59:14.80 ID:
>>524
香川は代表で大して何も残してないだろw
代表には不要な選手だよ
538:2013/05/23(木) 21:00:56.85 ID:
>>530
じゃあ香川外して誰を代わりにするんだよ
545:2013/05/23(木) 21:03:11.65 ID:
>>538
清武でも乾でも変わらないレベル
582:2013/05/23(木) 21:11:14.89 ID:
>>545
清武も乾も代表では大して活躍してないじゃん
香川が不要と言いきるなら香川より活躍を期待できる選手がいるんだろ?
531:2013/05/23(木) 20:59:22.19 ID:
>>524
香川がやりやすい形って条件厳しすぎるから無理じゃね
クロップでもガム爺でも今日本代表の監督やったとして
香川中心のシステムなんて構築しないと思う

まあ、香川中心で行こうと思わせるようなプレーを香川がまずしてないわけだし
533:2013/05/23(木) 20:59:33.31 ID:
>>524
香川トップ下にするならブラジル勢を単騎で抑え込めるだけのCMF/DMFが必要
加えてサイドをゴリブルで突破できるとかいろいろ特徴のあるパートナーも
617:2013/05/23(木) 21:20:02.76 ID:
>>531
>>533
香川をトップ下で使うなら余り気味のサイドバックを1人二列目に回して
片方は清武で、ガッチガチに守備できるCHを1人入れたいところだけど
これがさっぱり思いつかない
638:2013/05/23(木) 21:30:42.97 ID:
>>617
前線の高さ&強さ不足はどうする?
647:2013/05/23(木) 21:35:00.62 ID:
>>638
> 余り気味のサイドバックを1人二列目に回して
ってあるだろ。酒井か酒井か長友だが一番近いのはゴリ酒井

>>642
柏の後ろはJだと妙にするする抜かれるのがなんというか
527:2013/05/23(木) 20:58:22.24 ID:
渡辺千真は?
540:2013/05/23(木) 21:01:32.85 ID:
マンネリというか既存のメンバーが凄いからかな
次のワールドカップ辺りは新鮮味のあるメンバーになりそうだ
549:2013/05/23(木) 21:04:49.77 ID:
代表の香川はポジション放棄して長友の守備に負担かけまくるからな。
病み上がりの長友にそんな事はさせられん。香川の代わりは柿谷か山田で問題なし
562:2013/05/23(木) 21:07:57.19 ID:
>>549
一回清武が左に入った時、積極的な長友と消極的な清武のバランスがすごくよかったことがある
正直香川と長友は相性がよくないよな
ネームバリューを気にしなければ、左清武右岡崎が一番バランスいいんだが
557:2013/05/23(木) 21:07:05.87 ID:
お前らの希望を叶えたら、こんなになっちまうな


       工藤

   柿谷 香川 本田

     柴崎 米本

 長友         内田
     今野 吉田

       川島
561:2013/05/23(木) 21:07:51.22 ID:
Jリーグで活躍してる豊田柿谷柴崎を呼ばず酒井ゴリ高橋東を呼ぶ海外厨ザックはセンス無い

代表監督辞任を求めます
572:2013/05/23(木) 21:10:03.70 ID:
>>561
お前が呼べって言ってる選手と外せって言ってる選手でポジションが同じなの1組だけなんだが
598:2013/05/23(木) 21:14:33.99 ID:
>>572
はぁ?それなら今回選ばれた代表選手のポジションめちゃくちゃだぞ?
ボランチ4人もいらねーだろ
613:2013/05/23(木) 21:19:06.51 ID:
>>598
毎回4人呼んでるけど?ボランチ
各選手の控えが1人ずつって計算だろ
豊田を入れろっていうなら外れるのは前田かハーフナー
柿谷入れろっていうなら外れるのは香川、乾、清武、岡崎
641:2013/05/23(木) 21:32:41.46 ID:
>>613
それなら柿谷は前田も工藤も東も対象だね
俺が言ってんのはそもそも複数ポジションできる人間ばかりなのに同ポジションとか全く関係ない
664:2013/05/23(木) 21:41:34.43 ID:
>>641
柿谷はクラブでは2トップの一角でしょ?
ワントップの選手ではないと思うから代表ではサイドの選手として扱われると思うんだけど
東は本田がダメだった時のトップ下としての控えってザックが名言してるけど
工藤は岡崎のポジの控え、岡崎とゴートクはポカールがあるからな
複数ポジできるのと、基本的にどこで使うかで召集するのは別だから
672:2013/05/23(木) 21:43:46.18 ID:
>>664
柿谷はもともとMFだよ
それがFWしてるだけ
694:2013/05/23(木) 21:56:01.77 ID:
>>664
本田の代わりが東?そんな事ザックは明言してんかよw
なんか君と会話が噛み合ってないからザックも君ももういいわw
ごめんね絡んで
576:2013/05/23(木) 21:10:40.18 ID:
大津はオリンピックだけ活躍してドイツでもオランダでも全く活躍できてないな
586:2013/05/23(木) 21:11:54.33 ID:
大津活躍してるっつうの今期初ゴールだぞ

藤田引退試合で
589:2013/05/23(木) 21:12:15.68 ID:
岡崎と内田も相性良くねえけど
591:2013/05/23(木) 21:13:24.30 ID:
>>589
相性どうこうじゃなく
岡崎はFWの選手であってサイド攻撃は放棄してるよ
605:2013/05/23(木) 21:16:28.28 ID:
>>589
相性悪いのにずっと縦コンビなのどうにかしてほしいわ
603:2013/05/23(木) 21:15:35.21 ID:
>>1
伊野波は前回の代表戦で完全に見限られたと思ってたが違うのか
610:2013/05/23(木) 21:17:30.32 ID:
東=使いどころはたくさんある。スタミナは70分限定。攻撃に有効な選手かと言えば・・・・
柿谷=寿人以上に体張れない、試合から消えるから香川か乾を蹴落とすしかない。
工藤=ザキオカと争うのか?2トップしか無理。1トップもサイドも無理。
清武=こいつが一番意味不明。セットプレー蹴らないならいらねーだろ。ボール際雑魚だし、鈍足だし守備無能だし。
香川=非常に使い勝手が悪い。そこまでして使う必要があるのか。
620:2013/05/23(木) 21:23:12.92 ID:
攻撃以上に強豪と当たったときに今の守備が通用するかってのも
不安材料なんだよな、サイドがかなり上がってくるから
アジア相手ならスペースをフォロー出来ても
それがそのまま通用するかどうか・・・
623:2013/05/23(木) 21:25:09.00 ID:
>>1
これいつも思ってるんだが
GKって3人招集必要か?
2人でいいんじゃないのか?w
624:2013/05/23(木) 21:25:37.43 ID:
叩かれるのを覚悟で、遠藤の代わりに柏の大谷は…と言ってみる。
633:2013/05/23(木) 21:29:08.32 ID:
>>624
少なくとも、柴崎だ闘莉王だ柿谷だと言ってる奴よりはJをよく見てるなと感心するレベル
634:2013/05/23(木) 21:29:14.18 ID:
>>624
待て待てw
役割的にそこは茨田だろw
642:2013/05/23(木) 21:33:18.09 ID:
>>633
基本的にクレバーだし、人間性もまともだし、守備専気味だけど押し込まれたときには安定しているし…
最近は、スルーパスを出す能力も増していると思うんだ、マジで。

>>634
茨田は、守備を鍛えてスタミナ鍛えてロシアW杯狙いでしょ?
649:2013/05/23(木) 21:35:45.04 ID:
>>634
出来不出来のムラが激しいので代表どころかクラブでも定位置確保出来てないから
当然代表も無理

すっげーキレッキレのプレーしたかと思えば次の試合だと空気だったり逆起点になったりする選手(´・ω・`)
629:2013/05/23(木) 21:26:42.80 ID:
このメンバー全然強そうに見えない…
ハーフナーや前田がコンフェデやW杯で得点してる姿が全く想像出来ないんだが俺だけなの?
643:2013/05/23(木) 21:33:26.79 ID:
乾の代表初ゴールが何時になるか楽しみ
1年ぐらいかかるかも
655:2013/05/23(木) 21:37:54.54 ID:
中澤って代表引退してないよな?
当たり前のようによばれなくなったし誰も気にしてないけど
665:2013/05/23(木) 21:41:38.00 ID:
>>655
中澤ってJでもスピードで簡単に振り切られるシーン増えてるのに、
DFライン高い今の代表で見たい?
闘莉王もそうだけど
677:2013/05/23(木) 21:46:06.08 ID:
工藤は久保、柴崎、磯村枠だよね
実績的に、あれよりは期待されてるだろうが
682:2013/05/23(木) 21:48:03.55 ID:
大津アウト 工藤インか
685:2013/05/23(木) 21:50:12.25 ID:
>>682
代表はもちろんここで大津の名前を見るのも嫌だから名前を出すな
大津は気持ち悪すぎる
695:2013/05/23(木) 21:56:20.08 ID:
>>685
なんか見た目とかチャラ男って言われてたりする偏見で毛嫌いしてるだけのようなw

ドイツ行く前位からプロとして大事なものに目覚めて、オリンピック予選辺りから気迫とかすごかったよね
オリンピックでもしっかり結果出してるし

大津を毛嫌いする人って、そういうチャラ男みたいな部分でおじさんの若者に対する偏見みたいな目でしか見てない人が多いんだよね
706:2013/05/23(木) 21:59:32.97 ID:
>>695
お前らとチャラ男どっちか言われたらチャラ男側だわ
スペイン戦後のあの気持ち悪い乙女泣きと転ぶたんびにギャーギャー叫んでるの見てて一気に嫌いになったわ
713:2013/05/23(木) 22:01:05.84 ID:
>>695
大事な試合でPK外した後にTwitterで顔文字付きで久しぶりに外したとかつぶやいてるようなのが?
689:2013/05/23(木) 21:52:02.97 ID:
忘れてた
原口、槙野、あと宇佐美

精神的に中学生みたいな3人が共に消えて、代表が一気に引き締まった感じ
693:2013/05/23(木) 21:55:42.38 ID:
>>689
3人ともとっくにいなくなってんぞw
710:2013/05/23(木) 22:00:28.29 ID:
>>693
うん、それは知ってるけど呼ばれたり呼ばれないみたいなのもあるし、今回の予選に呼ばれないって事は引導渡されたなって
この3人って今特に怪我とかしてないよね?
それで呼ばれないって事は半分見切りつけられたのかなって

原口と宇佐美は一か八かの飛び道具としてはいいけど戦力としては計算出来ないし、槙野はプレー云々じゃなくて論外
726:2013/05/23(木) 22:06:11.98 ID:
>>710
原口はそのうち選ばれると思うぞ
浦和の中でも完全に別格のプレーヤーになってきたし
プレーの幅が見違えるくらい広がった
700:2013/05/23(木) 21:57:58.10 ID:
遠藤だっけも高橋のこと評価してたよな
柴崎とかってまだまだ代表への道は遠いのか?
709:2013/05/23(木) 21:59:56.30 ID:
大津はたぶん糞女のせいでも損してる気がする。キャーキャーうるせえし
714:2013/05/23(木) 22:01:41.33 ID:
結局ボランチコンビはブラジル大会も南アと変わらないままか
このコンビはあれから成熟したのだろうか、それとも劣化したのだろうか
731:2013/05/23(木) 22:07:01.33 ID:
>>714
遠藤個人に関してはパフォーマンスは落ちてる。
J2でも微妙な試合あるぐらいだから・・・

長谷部は途中ヤバい時期あったけどこの1年ぐらいは少し持ち直したかなって感じがする。
729:2013/05/23(木) 22:06:46.01 ID:
槙野ねぇ…ファンサービスで顔合わせて、軽く言葉交わしたことあるけど、
本当にしっかりした良い子に見えたけどなあ
キチンと自分呼ぶ声が完全に無くなるまで、最後までファンサービスに応じてたし
732:2013/05/23(木) 22:07:51.42 ID:
ボランチの若手は呼ばんよなザックは。なんでなんだ。
733:2013/05/23(木) 22:08:38.99 ID:
前田の絶望からの死んだ目は
そんじょそこらの俳優以上だったな
737:2013/05/23(木) 22:09:32.25 ID:
槙野
○勝敗より、自分が目立つ為に後ろ向きからのPKを蹴る
○そのPKを外す
○森本がゴールしたのに勝手に一人でゴールパフォする
○しかもそのパフォを森本が拒否したと陰で愚痴る
○自分のパフォを審判に止められたからと、相手チームのパフォの時に審判に抗議する
○自分も現役代表なのに、他人の背番号入りの代表レプリカユニを着てテレビに出ちゃう
750:2013/05/23(木) 22:15:01.98 ID:
槙野も大概だけど大津は話にならないレベル
こいつにプロ意識とか言ってるのは柏からBMGに移籍したときの経緯とか全く知らない馬鹿女だろ
代表の試合しか見ないから表面的なことしか言ってないし
751:2013/05/23(木) 22:15:06.12 ID:
基本的に代表で活躍してもJでしっかり点数稼げない奴は欧州に移籍したところで今の欧州組と同じで鼻糞のような数字しか取れない
ハーフナーと香川以外論外で例外として二部のVVVで点数稼いだ本田
清武とか論外のパクチソン並の数字しかJで取れてないしな
工藤は代表は手を抜いてしっかりクラブに専念すればいいよ
よく国際経験とか言うが佐藤や前田と比べてチンカスみたいな数字しかJで残せなくて逃げて出した連中が上とか無い
ルカクなんか17で得点王取ったというのにまだ若いからとか言い訳に糞みたいな数字を擁護されてるだけ
柿谷や工藤は代表なんかに国際経験とかレベルとかいう戯言に騙されずにしっかり数字を残してほしい
代表に呼ばれなくてもJで数字取れば良いオファー来るから
12試合やって10点以上取って行くペースじゃないからオファーが来ないだけ
754:2013/05/23(木) 22:16:49.15 ID:
>>751
柿谷は既に今季ブレーメンからオファー来て蹴ったみたいだけど・・・
757:2013/05/23(木) 22:18:15.46 ID:
女が騒いでるから嫌いとかwwww

バレーのコートでジャニーズがダンスして女が騒いでる光景観てるみたいで気持ち悪いて言ってんだよ。
787:2013/05/23(木) 22:31:48.47 ID:
>>757
いや、大津にはキャーキャー言う女のファンが沢山いて、それでひがんで大津叩く奴がって言ってるんじゃ?w

ここ見て気づいたけど、そういう女にキャーキャー言われてたりするのもあって大津嫌う人が結構いるんだねw
810:2013/05/23(木) 22:44:08.02 ID:
>>787
大津が今まで何点取ったか知ってるか?複数点取ったのは09年の6得点の1回だけで、それ以外の年は1点取るか取らないか
J時代から含めてこれだぜ?
こんな選手が代表入ってたとか叩かれて当然だわ。下手したらJ2の若手と同じようなレベルだろ。
女人気とか全く関係ない
824:2013/05/23(木) 22:49:42.50 ID:
>>810
じゃあオリンピックで何点取った?
大津をべた褒めしたいわけじゃなくて、見た目の雰囲気だけで叩く人が多いよなって言ってるんだよ?

大津ってこれからキャリア積んで成り上がっていく過程の選手で、それこそ見た目とは違って勝負師タイプだからゴールとかの結果を残さないとより厳しい目で見られるタイプだなと
852:2013/05/23(木) 23:00:10.30 ID:
>>824
アンダー代表で取った点数なんて何の参考にもならん
760:2013/05/23(木) 22:19:29.36 ID:
ボランチなー
遠藤どう頑張ってもロシアW杯は無理だろうしどうすんだろうな
本田ボランチにすんのかなあ
769:2013/05/23(木) 22:24:00.91 ID:
>>760
遠藤タイプはのレジスタって絶滅種だから
ロシアまで考えるとザックの次の監督がその時の時流に合わせたやつを選ぶかと
775:2013/05/23(木) 22:26:49.03 ID:
>>769
ポスト遠藤って言われてるのも割と違ったりするしなあ
柴崎とかレジスタっていうかセントラルハーフって感じだし
805:2013/05/23(木) 22:39:36.41 ID:
>>775
高橋 柴崎 扇原 山口 茨田とか若手いるからボランチはまだマシじゃない?
ロシアまで考えとCBの方が心配だ
826:2013/05/23(木) 22:50:33.35 ID:
>>805
もはやそこに茨田が入るのに違和感さえ感じるようになってしまった・・・
今年、主に2列目で起用されてる山口でさえそこまで違和感を感じないのに・・・
835:2013/05/23(木) 22:53:47.91 ID:
>>826
昨日のACL見た感じ、茨田は2列目で活きる選手だね。
守備力はきついものがあるし。
767:2013/05/23(木) 22:22:55.92 ID:
本代表のアルベルト・ザッケローニ監督は、「目標達成のために集中したい。
この2試合、変に焦らずにやりたい」と意気込みを語った。
工藤と東については「若くて成長を続けている選手には注目している。
代表に呼ばれても常連として定着するわけではないので、
今後の成長にも期待している。ユーティリティーで
複数のポジションをカバーできるのが魅力」と説明した。
770:2013/05/23(木) 22:24:23.02 ID:
柿谷は海外行かないだろ
少なくとも今、本人にその意思はなかろう
行ってもらっても困るしな
Jで唯一のスターだし
783:2013/05/23(木) 22:29:10.24 ID:
>>770
柿谷ほどの才能が海外にもいかず代表にも選ばれず
セレッソの8番に拘ってJで終わるのも、まあひとつのサッカー人生か
788:2013/05/23(木) 22:31:52.64 ID:
2010年、11年のアジアカップがピークだったな
岡田の残滓だろ完全に

その後は代わり映えが無いというか、北とウズベクに負け、アウェーヨルダンに負ける
タジキスタンが当初通りシリアになってたら、ヤバかったかもなとは未だに思っている
チームとしての伸びしろがもう少ない、ほぼ完成されてしまった感じ

つーか、果たしてOZに勝てるか、勝点取れるかな
794:2013/05/23(木) 22:34:51.54 ID:
初招集!異能のストライカー工藤壮人が「日本代表」を語る
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/jfootball/2013/05/23/post_376/
工藤壮人は、プロサッカー選手として何を武器としているのか。
 多くのサッカー関係者やサッカーファンはその問いに即答できない。
まず、体格は平均的だ。のんびりと歩く姿は、クラブスタッフのようにも映る。
足は遅くはないが際立って速いと言えず、心肺機能が目を引くわけでもなく、
運動競技者として特筆すべき点はない。かといって、
観衆を陶酔に導く華麗なボールテクニックがあるわけでもなし、網を突き破らんばかりの
パワフルなシュートを打つわけでもない。
 実は工藤本人が、「武器は何ですか?という問いを投げられると困ってしまうのです」
と白状するほどである。
912:2013/05/23(木) 23:32:40.62 ID:
>>794
まんまインザーギの紹介文にしても違和感ないな
801:2013/05/23(木) 22:38:21.38 ID:
原口や大迫は上手いし試合によってはトップレベルのプレーをするけど如何せん12試合で5点前後じゃ怖くない
技術もスピードも運動量も結局数字が出ないと評価しない
チームの為に役割をこなしチームの為に角度のない場所では常にパス選択する奴は日本のアホファンにしか認められない
http://www.nikkansports.com/soccer/jleague/j1/data/j1-ranking.html
ここのダヴィと大迫のシュート数見たら大迫が如何に譲ったり遠慮してるかが分かる
壁を越えてく奴は自分のシュートチャンスを絶対手放さない
パスだせよ!と周りにしょっちゅう怒られる奴だけが欧州のクラブに限らずトップレベルになってる
822:2013/05/23(木) 22:48:53.72 ID:
>>801
原口ACLでもそこそこ点取ってたけどね。ACLに出るクラブはまだ試合数少ないから2試合に1点くらいのペースで取ってるし。

原口柿谷山口あたりはそろそろ代表に選ばれていい頃だと思う。
819:2013/05/23(木) 22:47:54.55 ID:
しかし大津は五輪では予選・本戦と結果出したじゃないか
結果出してるのに代表入ってるのが理解出来んから叩くと言われても、
それこそ理解出来ん
830:2013/05/23(木) 22:53:01.53 ID:
>>819
最終予選の国立のシリア戦
後半に同点になって引き分けならやばくなる状況で残り僅かに比嘉さんからのクロスにダイビングヘッド
あれほど大津に感謝した事は無い
その後も五輪でスペイン・エジプト・メキシコから3得点

…なんでクラブでは点取られへんねん?状態だからな
843:2013/05/23(木) 22:56:01.38 ID:
>>819
自分もそこを言ってんだけどねぇ

なんか見た目がチャラいとか、女にキャーキャー言われてるからむかつくみたいな面でのみ叩く人が多いなあって
でも大袈裟に転んだりする面もあるし、今はクラブで結果出てないし叩かれて仕方ない面があるのも事実だけど

オリンピック予選でも、オリンピック本番でも気迫が伝わってくるようなプレーしてたのは大津や後何人かぐらいしか居なかったし
そういう面で今後もっと大きく化けてくくれねえかなと
821:2013/05/23(木) 22:48:02.37 ID:
―本田、岡崎、酒井高徳の3選手はオーストラリア戦の前日に合流する。特にケガを抱えている本田の状態についてはどう把握しているか?
「本田の状態については、順調に回復し、完治に向かっていると聞いているが、
まだ完治していないとも聞いている。先ほどどういう状態で戻ってくるか興味があると言ったが、
まだ国内でも試合があるし、海外でもカップ戦がある。どういう状態で戻ってくるか、
現時点では把握できない」

―海外組の多くはシーズンが終わっているが、合宿が始まるまでに求めているものはあるか?
「2、3日はゆっくり体を休めてほしいが、その後は元いたクラブの練習に参加させてもらうか、
代表チームとしてもうちのスタッフが対応できる状態になっているので、元いたクラブの練習に参加できない選手はそのようにして対応したい」

―故障から復帰した長友の状態については?
「直近の2試合にフル出場している。これはいいニュースだ。
一方で、その2試合以前は、1か月近く実戦から離れていた。
どういうコンディションにあるかは把握できていないし、実際に手元に置いて見てみないと分からないが、
痛みがないというのはいいニュースだ」

分からないことダラケだw
以外に連絡とらないんだな
832:2013/05/23(木) 22:53:11.69 ID:
このメンバーはW杯予選のやつ?
コンフェデもこのメンバーだよね?教えてくれ
846:2013/05/23(木) 22:57:11.53 ID:
>>832
コンフェデもここのメンツが基本
っていうより多く召集してるから絞られるから工藤と東はよっぽど気に入られない限り外れる
836:2013/05/23(木) 22:53:49.41 ID:
> オリンピック予選の頃は、贔屓目とか無しに一人だけ気迫がすごい伝わってきてて、そこで自分も印象変わった感じ

一人だけ?はぁ~?
ID:EdWtwG8r0は偏ってるね
そんなんで代表として評価できるなら宇佐美だってやる気は普通に感じられるわ
851:2013/05/23(木) 22:59:48.44 ID:
>>836
オリンピック予選の頃の大津の意識が何か成り上がってやろうって気迫があったのが分からない方がどうかと思うけど

オリンピック本番でも負けてるのに宇佐美はボール追いかけたりもせずぼーとしてたけど、大津とかはボール取り返そうって走りまくってのも見てなかったの?

宇佐美が気迫あるプレーしてたら、今頃代表のスタメンに定着してるってのw
むしろ宇佐美にはそういう面が足りないから今みたいに中途半端な立場から脱却出来てないのに
875:2013/05/23(木) 23:11:04.86 ID:
>>851
大津から気迫が感じられないなんて一言も言ってないんですけど?
大津一人だけ云々と言い切ってるあんたが偏ってると言ってるだけ

> むしろ宇佐美にはそういう面が足りないから今みたいに中途半端な立場から脱却出来てないのに
こんな風に単純に語っちゃうなら、大津だって現状見ればそういう面足らないってことになるよね?

自分は別に大津を叩いてるわけじゃないから
ただ女人気あるから、イメージがチャラいから大津は叩かれると言ってる人間が、
大津一人だけ気迫がすごかったとか印象で評価してるのが違和感あるだけ
887:2013/05/23(木) 23:20:33.50 ID:
>>875
感情だけで印象で人の言ってる事歪曲して捉えてんのはお前だろw

オリンピック予選の頃とかに気迫あるプレーをしてたかどうかは、単にお前が感じられてないだけか、しっかり見てないか、思い出せないけど大津上げが気に食わないからとかが理由だろ

別に大津を代表に呼ばないのはおかしいなんて一言も言ってないのにw
周りがなんとなく大津を叩いてるから、大津を叩けばサッカー通に見られるだろうみたいな感じでレス返してるよね?
そういう偏見で叩く人が多いよなって話しをしてるのに、とその偏見を武器に決めつけでレス返す方がどうかと思うが
894:2013/05/23(木) 23:23:40.06 ID:
>>887
あのさ、
>>875
ちゃんと読んだ?
話噛み合ってないんですけど…
あんたこそ自分に否定的な意見は大津をイメージだけで嫌ってる奴によるものと決めつけてない?
905:2013/05/23(木) 23:29:47.15 ID:
>>894
自分の嫌いな選手は皆嫌い!自分が好きな選手を好きじゃないのは嫉妬!しか思考パターンのない可哀想な頭なんだからそっとしといてやれ
910:2013/05/23(木) 23:31:47.48 ID:
>>894
お前が人のレスきちんと読まずにレス返してるから収拾つかなくなってんだろ?

人の言う事理解せず感情だけで歪曲したり、自分の事を棚に上げるとか
なんかモロに偏見で物事計る典型的なタイプじゃんw
大津叩いたり大津上げのレスにムキになるのも頷ける
偏見で大津叩く奴が多いのになあって話ししてるのに、その典型的な偏見持ちがレス返してる感じ
927:2013/05/23(木) 23:40:28.04 ID:
>>905
それを言うなら
>>894
に言えよw

こっちは大津の良い面悪い面あげて、今のクラブでの結果とかも考慮に入れてるのに
>>894
とかって本当に、ただ大津上げる人は許せないって感情だけでレス返してるじゃんw

大津にこんなにムキになる人がいるとは思ってなかったけど、これってブ男の嫉妬とかなの?
936:2013/05/23(木) 23:46:29.51 ID:
>>927
私、女ですけど
あんたも女でしょ?
943:2013/05/23(木) 23:51:06.21 ID:
>>936
糞つまらないボケかましてごまかそうとするって、ブ男の嫉妬云々って本当に図星だったって事か?
947:2013/05/23(木) 23:54:16.43 ID:
>>943
もうすぐID変わるしまともに反論できないから開き直りですか?w

大津を誉める自分に否定的なレスしてくるのは男以外にいないって?
バッカじゃないのw

そもそも
>>875
へのレスが
>>887
って、どう考えてもズレてるよね?
頭悪過ぎ
847:2013/05/23(木) 22:58:25.86 ID:
豊田や柿谷をなぜ選ばずに前田みたいな落ち目の選手を使うのか
888:2013/05/23(木) 23:20:33.96 ID:
>>847
ベテラン国内組のポジションを確保することで、新規の参入を
防ぐ目的があるんじゃないか。個性が強い選手を呼んで長谷部中心の
体制が崩れるのを恐れている関係者がいると思う。
897:2013/05/23(木) 23:25:41.09 ID:
>>888
オレ頭悪いからよくわからないけど、今一番力のある選手を
試すことで今の体制が崩れるのかなあ
本田や香川も最初は慣れなかったと思うけど
908:2013/05/23(木) 23:30:34.24 ID:
>>897
今柿谷入れても「代表じゃ役に立たん」ってボコボコに叩かれる結果になると思うよ
約束事の浸透に半月は必要だし、新入りの特徴と欠点を把握するのも経験が必要
豊田も柿谷も行って来いで戦術豊田や戦術柿谷ができるほど強いわけじゃないし
トーナメントだから1試合ごとに着実に結果を残すほうが信頼性が高い
2試合に一度試合を支配するじゃ足りない
922:2013/05/23(木) 23:37:50.52 ID:
>>908
今の代表メンバーのFW、ここのところ代表で全然結果
出してない選手が多いけど、それは問題ないわけ?
948:2013/05/23(木) 23:54:35.47 ID:
>>897
本田が入ったことで俊さんが主力から外されただろ。
858:2013/05/23(木) 23:03:08.35 ID:
そもそも大津は五輪代表に呼ばれたのが不思議なレベルのアレだからな
クラブの実績のなさは鈴木師匠を遥かに凌ぐ
859:2013/05/23(木) 23:03:27.76 ID:
宇佐美はチームの為に、って意識をもっと持たんとダメだな
今は自分のことしか考えてなさそう
877:2013/05/23(木) 23:11:56.18 ID:
気づけばもうコンフェデまで1月切ってたのか・・・・・。
882:2013/05/23(木) 23:16:18.37 ID:
>>877
南米選手権が流れた時は本当に残念だったからな
大震災で日程の都合が出来なかったから当然の事だけど

…本当に楽しみだw
ブラジルでのコンフェデで日本が優勝したとしたら…とか考えるとw
891:2013/05/23(木) 23:22:11.98 ID:
>>882
>コンフェデで日本が優勝したとしたら…

ない。

◎ ブラジル
○ スペイン
△ メキシコ
△ ナイジェリア
895:2013/05/23(木) 23:23:42.17 ID:
>>882
ただ、去年の今年であのブラジルに勝てるイメージが沸かないからなぁwww
あんだけ余裕持ってホイホイ抜かれるのは衝撃的だったわ。
ただ、負けてるのに不思議と引き込まれる面白さは格別だったな。

つか、相手がブラジルとイタリアとメキシコってどんな御褒美ですか本当にw
しかも開幕戦で親善試合と比べ物にならないレベルのガチですよw
898:2013/05/23(木) 23:26:14.09 ID:
ロンドン五輪といえば
徳永は、獅子奮迅の活躍したよな

おっさん1人でかっこよかったなー
902:2013/05/23(木) 23:27:32.81 ID:
ロンドン五輪で、左サイドをあの独特のドリブルで駆け上がる
徳永悠平が忘れられない。


代表に呼ばないの?
907:2013/05/23(木) 23:30:16.80 ID:
ロンドン五輪の、山口と扇原のダブルボランチは
まあまあ評価していた。

だが、最近金髪にして調子乗ってるし
在日コリアン疑惑のある、杉本健優と連んで
AV女優の明花キララと合コンしたのが許せない。

大嫌いになった。
フライデーによると、AV女優の明日花キララと親友らしい。
938:2013/05/23(木) 23:47:23.75 ID:
>>907
山口は合コンしてねーぞw
928:2013/05/23(木) 23:41:22.17 ID:
さあ盛り上がってまいりました
この熱いマッチアップを制するのは果たしてどちらなのか!!!!
929:2013/05/23(木) 23:41:28.25 ID:
でも昔ブラジルとは引き分けたよね。
コンフェデでは。
930:2013/05/23(木) 23:43:29.86 ID:
残念だけど工藤が出場する事は無い
それはもう分かってる
941:2013/05/23(木) 23:48:41.63 ID:
こいつらってどうせ、オリンピックで大津が大泣きしてるのをネットで叩かれてるのを見てから、大津は叩いとけば数多い方に乗っかれるからみたいな感じで叩いてるだけなんじゃねえのかな
942:2013/05/23(木) 23:50:46.90 ID:
>>941
じゃああんたはそういう大津を評価してあげる玄人な私ってことでいいのかな?
949:2013/05/23(木) 23:54:41.14 ID:
>>942
繰り返すけど、レス読み返してからレス返してくれ
自分サッカー好きの一人として、最近のサッカー見て、その中で大津って選手はオリンピック予選の頃から意識が変わって頑張ってる選手の一人だなって言ってるだけ
その上で大津のキャラクターから、チャラそうに見えるからチャラいって偏見で見ちゃう人も多いんだろうなって言ってただけだろ?

それくらいで玄人がどうの言われたら、逆に恥ずかしいから
958:2013/05/24(金) 00:00:34.84 ID:
>>949
全部お前は後出しなんだよ

> 自分サッカー好きの一人として、最近のサッカー見て、その中で大津って選手はオリンピック予選の頃から意識が変わって頑張ってる選手の一人だなって言ってるだけ
え?↓これってそういう意味?それを↓の文章から読み取らない私がダメなの?
> オリンピック予選の頃は、贔屓目とか無しに一人だけ気迫がすごい伝わってきてて、そこで自分も印象変わった感じ


とりあえず自分への否定的なレス、大津批判を全てイメージで嫌ってる男のせいにしてる時点でなんの説得力もなし
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369300730/

2013/05/24 10:13 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

