

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】セレッソ柿谷曜一朗「バルサ以外は行かない」

1: :2013/04/19(金) 09:48:40.39 ID:
C大阪柿谷「バルサ以外は行かない」

C大阪のFW柿谷曜一朗(23)が、今夏の欧州移籍を封印して初タイトルをつかむ。
20日のアウェー清水戦に向け、18日は大阪・舞洲練習場で調整。
この日、イタリアの一部メディアが、昨季まで日本代表MF香川が所属したドルトムントが柿谷の獲得に関心を示していると報道。
なにわのエースは「バルセロナ以外は(オファーが来ても)行かないです」ときっぱり。
年内は、海外移籍する意思がないことをほのめかした。

昨年末にも、ドイツのクラブから正式オファーを受けたことも明かし
「初めは行くつもりでしたけれど、森島さんと話をして気持ちが変わった」という。
元日本代表の森島氏(現C大阪アンバサダー)が背負った「8」を譲り受けたことで「タイトルをとりたい」という熱い思いが芽生えた。
ユース時代から天才と呼ばれた男は、来年以降に欧州の扉を開くつもりだ。

[2013年4月19日7時32分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20130419-1114375.html

関連スレッド
【サッカー】ドルトムント、C大阪FW柿谷曜一朗の獲得に関心
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1366249104/

2: :2013/04/19(金) 09:49:40.01 ID:
2げと
4: :2013/04/19(金) 09:50:10.69 ID:
まあJよりレベルが低い海外クラブに焦って行く必要が無いわな
5: :2013/04/19(金) 09:50:11.98 ID:
※年内は、海外移籍する意思が無いことをほのめかした
8: :2013/04/19(金) 09:50:45.43 ID:
>「初めは行くつもりでしたけれど、森島さんと話をして気持ちが変わった」という。

まさかの大分行きもありうると
10: :2013/04/19(金) 09:50:59.22 ID:
じゃあずっと日本にいるつもりなのかw
11: :2013/04/19(金) 09:51:01.63 ID:
「初めは行くつもりでしたけれど、宇佐美と話をして気持ちが変わった」という
12: :2013/04/19(金) 09:51:11.57 ID:
大阪の冗談だろw
ムキになるなよww
13: :2013/04/19(金) 09:51:41.29 ID:
話を総合すると2014バルサ内定か
14: :2013/04/19(金) 09:51:55.89 ID:
モリシは何を話したんだ
15: :2013/04/19(金) 09:52:02.41 ID:
自分をネイマールと勘違いしているんじゃないか
16: :2013/04/19(金) 09:52:24.53 ID:
ムネリン「イチローがいる所以外には行かない」
17: :2013/04/19(金) 09:52:29.49 ID:
柿谷が復活したってよく聞くけどそんなに良いの?
27: :2013/04/19(金) 09:54:58.86 ID:
>>17
凄いよ。
96: :2013/04/19(金) 10:13:47.32 ID:
>>17
トラップだけで金取れる
選手権の大迫トラップレベルを毎試合やってる
234: :2013/04/19(金) 11:04:29.90 ID:
>>96
先週の試合とか後ろからのボールめっちゃトラップしてたよな
18: :2013/04/19(金) 09:52:32.05 ID:
セレッソも辞めるのかしら
19: :2013/04/19(金) 09:53:04.03 ID:
伊藤翔とかいう奴も、海外行く前はさんざんデカイ口聞いてたが
実際にいったら4流クラブでも通用しなかったw
46: :2013/04/19(金) 09:58:00.59 ID:
あくまで、今年はって話だろ

>>19
アイツはそもそもJどころか年代別ですら微妙だったから
20: :2013/04/19(金) 09:53:11.19 ID:
いや行っとけよ。柿谷は絶対海外行け。

国内で活躍したって何の参考にもならねーんだ
21: :2013/04/19(金) 09:53:14.88 ID:
Jで幾ら結果残しても
ザックが呼んでないってのが一番信用できる評価だよね
こいつはブンデス下位のスタメンが精一杯だろう
171: :2013/04/19(金) 10:38:30.27 ID:
>>21
ザックが呼んでいないからとかw
清々しいくらいの代表厨のドにわかだな
183: :2013/04/19(金) 10:42:07.53 ID:
>>171
ザックって有望な奴はあらかた呼ぶからなぁ
佐藤寿人とか宇佐美とか高木兄とかを呼べ呼べ言ってたんだぞ芸スポよりは信頼できるだろw
226: :2013/04/19(金) 11:00:24.30 ID:
>>183
根本的に分かってねーんだな
23: :2013/04/19(金) 09:53:48.23 ID:
じゃあずっとセレッソだな
24: :2013/04/19(金) 09:54:10.56 ID:
最近見てないけど、ついに天才が覚醒したの?
25: :2013/04/19(金) 09:54:16.90 ID:
なると地獄にはまったな
徳島へ逆戻り
26: :2013/04/19(金) 09:54:23.00 ID:
正式オファーとかその一歩手前ならともかく、どこぞの東スポが報道した程度で
その話をあれこれ言ってもなあ
28: :2013/04/19(金) 09:55:02.39 ID:
森島余計な事すんな・・・
29: :2013/04/19(金) 09:55:05.21 ID:
かっこええw
でも、CL出場できる可能性のあるクラブなら行ってくれ
30: :2013/04/19(金) 09:55:08.44 ID:
セレッソに骨をうずめる気と言いたいんだろうが微妙に滑ってるで
あと23歳は海外移籍最後のチャンスに等しいからとっとと行け
31: :2013/04/19(金) 09:55:09.38 ID:
柿谷はセレッソとの契約いつまで?
今年限りなら今のうち延長しておいたほうがクラブにとっても得だろ
32: :2013/04/19(金) 09:55:09.72 ID:
モリシから「8番やるからセレッソに残れ」と言われたから、当然洒落だよな?
34: :2013/04/19(金) 09:55:13.00 ID:
柿谷はつまんない選手なのに、
昔ジーニアスとか呼ばれたせいで過大評価されてるよな
39: :2013/04/19(金) 09:56:16.09 ID:
>>34
凄く上手いけど凄い選手ではないよな
48: :2013/04/19(金) 09:58:37.79 ID:
>>34
「この年代では」という注釈つきだからな
そこから伸びなきゃただの凡人
35: :2013/04/19(金) 09:55:25.95 ID:
                    _ ___
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /-、 -、    \
   /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●-′ \    ヽ
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |
   |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
.   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
     / |/\/ l ^ヽ    \           / /
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥
37: :2013/04/19(金) 09:55:45.35 ID:
これは海外に行かずJ一筋でいくという意思表示だろうな
38: :2013/04/19(金) 09:55:54.05 ID:
昨日はみんながさんざんドルじゃ無理とかイケルとか心配してたのに
大きく出やがったなwこのやろ
45: :2013/04/19(金) 09:57:53.56 ID:
>>38
「今年は海外には行かない」ってニュアンスをちょっと面白く言ってるだけだろw
40: :2013/04/19(金) 09:56:33.38 ID:
俺もハロワで言ってやったわ
Googleしか行かない!ってなw
41: :2013/04/19(金) 09:56:37.95 ID:
今期は行かないって言ってるだけだから来年普通に行くだろ。
42: :2013/04/19(金) 09:56:49.17 ID:
そんなに桜の8番がいいかw
43: :2013/04/19(金) 09:57:29.35 ID:
久保君からスペイン語を学ぼう
44: :2013/04/19(金) 09:57:37.08 ID:
そかー。じゃぁ余り期待できないな(´・ω・ `)
47: :2013/04/19(金) 09:58:01.98 ID:
まあ今期j1で無双してからだな
49: :2013/04/19(金) 09:58:39.50 ID:
まだわからんよ。ダルビッシュだってWBCでるまでは『メジャーなんか絶対いかない』とか言ってたし
52: :2013/04/19(金) 09:59:36.72 ID:
>>49
まあ、まずは代表に呼ばれてからかもな
今の活躍続けてれば、今年中に呼ばれるだろうし
50: :2013/04/19(金) 09:59:05.16 ID:
これは正確だろ

Jですら、セレッソに戻るまで活動できてなかったのに、
大した実績もないのに、海外行っても潰れるだけ
51: :2013/04/19(金) 09:59:34.05 ID:
バルサと言えば、久保君の試合映像見たけど頑張ってるね
53: :2013/04/19(金) 09:59:40.32 ID:
Jリーグを盛り上げようとする心意気は非常に評価できるわ
54: :2013/04/19(金) 10:00:02.09 ID:
香川も8番の後継者に指名されて1年残留したってマジ?
55: :2013/04/19(金) 10:00:13.49 ID:
こういうの冗談と受け取れず叩く奴って
心底つまんねー奴なんだろうなと思う
56: :2013/04/19(金) 10:00:19.58 ID:
20以下なら行かないほうがいいけど、柿谷っていい年でしょ
58: :2013/04/19(金) 10:00:44.46 ID:
天才の系譜
天才磯貝→天才小野→天才柿谷

天才と言われる奴は大成しないよ
俊さんは挫折から這い上がり、W杯でタコ踊りをするまでに昇華したからな
人間1度は挫折をしないとダメだね
59: :2013/04/19(金) 10:00:52.40 ID:
宮城かよ
ちょっと残念だ
60: :2013/04/19(金) 10:01:00.90 ID:
サッカー選手のチャンスというか転機は19、21、23に訪れる

たとえば香川は21歳でドルトムントに移籍し、23歳でマンU入りしたし
中田は21歳でペルージャに移籍した

23は事実上最後のチャンス
来年とか待ってる暇などない
61: :2013/04/19(金) 10:01:03.99 ID:
このまま国内で埋もれるのももったいないなあ
62: :2013/04/19(金) 10:01:38.60 ID:
柿谷は天才ではないジーニアスだ。
63: :2013/04/19(金) 10:01:53.63 ID:
天才はバルサが似合う
5年後、日本のバルサこと神戸でお待ちしています
64: :2013/04/19(金) 10:02:01.39 ID:
柿谷を凄い選手だと思ったことは一度もない
やっぱり世界と比べちゃうとな
Jリーガーとしても並レベルだろ
66: :2013/04/19(金) 10:03:18.72 ID:
>>64
世界って随分アバウトだなw

世界といっても広うござんすよ
67: :2013/04/19(金) 10:03:26.48 ID:
ジーニアスの本音
「バルセロナなら行ってやるよ、ハハハ」
68: :2013/04/19(金) 10:03:28.57 ID:
現状たいしたことないからこそ、海外に行ったほうが・・
76: :2013/04/19(金) 10:05:48.75 ID:
>>68
そういう考えもあるけど、そんな器用でも頭のいい選手でもないぞ
海外に行ったらツライ思いをしそうだけどな
69: :2013/04/19(金) 10:04:03.98 ID:
久々にスカッとするアホだな
70: :2013/04/19(金) 10:04:27.89 ID:
セレッソ一筋でやりますって言いたいんやろうけど、
こんなん言うてもうたら、バルサからオファー来た時どうすんの?
断られへんでバルサに行かなあかんようになるやん。
77: :2013/04/19(金) 10:06:48.86 ID:
>>70
さすがにバルサから来たら二つ返事だろ
71: :2013/04/19(金) 10:05:11.26 ID:
ブンデスとかレベル低いリーグならいく意味あんま無いもんね
72: :2013/04/19(金) 10:05:20.82 ID:
年内は移籍しない、冬に移籍する *但しバルサは例外
って話だな
73: :2013/04/19(金) 10:05:22.81 ID:
今シーズン安定して去年以上の活躍が出来れば
いよいよ海外チャレンジって感じかな
足元の上手さは現時点でもとんでもないけど
74: :2013/04/19(金) 10:05:23.75 ID:
ドルトムント「最初からお前みたいなカスに興味ねーよ、勘違いすんなアホ」
75: :2013/04/19(金) 10:05:45.25 ID:
ドルトがCL優勝しちゃったりしてから、行きたい言っても遅いですから…
78: :2013/04/19(金) 10:07:27.34 ID:
いくらジニアスでもこの発言はないわ冗談なのは分かるが
79: :2013/04/19(金) 10:07:47.85 ID:
ドルトムント涙目だな
正式オファーする前に断られたw
80: :2013/04/19(金) 10:07:52.05 ID:
エクアドルにあるバルセロナだな
81: :2013/04/19(金) 10:08:37.37 ID:
「バルサ以外は行かない」→意訳「海外には行きません」
82: :2013/04/19(金) 10:09:26.62 ID:
柿谷って現行代表でいうと誰のどのポジにあたるの?
87: :2013/04/19(金) 10:10:08.59 ID:
>>82
守備をしない岡崎くらいに考えたらいいんじゃないか
83: :2013/04/19(金) 10:09:35.20 ID:
ニュルンベルク行った子もおるんやで
84: :2013/04/19(金) 10:09:35.46 ID:
ジニアスかっけえええええ
86: :2013/04/19(金) 10:10:08.20 ID:
若いうちにレベルの高い環境でもまれることは物凄く重要だし
化け物みたいなチームにぼこぼこにされる経験も必要だよ
117: :2013/04/19(金) 10:19:56.70 ID:
>>86
宇佐美「」
89: :2013/04/19(金) 10:10:34.42 ID:
ほんとうに言ったんかな。
日刊のサッカー記事なんか全然信用でけへんわ。
まだ東スポのほうがサッカー記事に関してはまともやからな。
90: :2013/04/19(金) 10:11:57.99 ID:
こいゆうやつは大成しない
まだまだガキだわ
91: :2013/04/19(金) 10:12:04.47 ID:
ドルトムント 「バルサの方から来ますた」
92: :2013/04/19(金) 10:12:28.45 ID:
香川、乾、清武、柿谷のいるセレッソと、
家長、宇佐美のいるガンバとのダービーを見たかった

まぁ家長は一時期セレッソで輝いてたけど
93: :2013/04/19(金) 10:12:56.87 ID:
エクアドルのバルセロナ
アルゼンチンのアーセナル
ここぐらいなら確実に行けるだろ
94: :2013/04/19(金) 10:13:15.96 ID:
森嶋を目指したら最高で森島にしかなれんで
95: :2013/04/19(金) 10:13:41.53 ID:
こいつアンダー代表以来五輪も代表も選ばれず海外チームとも戦った経験ないだろ?
W杯での代表選出は絶望的だな、短いサッカー人生なんだと思ってんだ?
もう若くないて危機感もってる香川とは意識が違うな
97: :2013/04/19(金) 10:13:50.31 ID:
バルサに直に行けるわけねえだろ。だからこそ欧州行くんだよ。欧州でも最低2年以上は大活躍しないと目もつけられないんだから
98: :2013/04/19(金) 10:13:58.74 ID:
香川は8番貰ったのにそっこうブンデス逃げたからな
107: :2013/04/19(金) 10:17:05.57 ID:
>>98
香川はJ1昇格させてから行った。すぐ行ったのは清武
128: :2013/04/19(金) 10:23:16.29 ID:
>>107
清武は出て行ってよかったろ
セレッソですらゴールもアシストもゼロに等しい奴なんだぜ
144: :2013/04/19(金) 10:27:50.15 ID:
>>128
清武が8番つけてたときは、モリシや香川、柿谷とは
役割が違ったから、そこは許してやれ
99: :2013/04/19(金) 10:13:59.94 ID:
家長、宇佐美タイプだろうな
ねらーが天才と持て囃す選手はろくなのがいない
101: :2013/04/19(金) 10:15:34.55 ID:
事実上海外否定され、海外厨顔真っ赤ww
102: :2013/04/19(金) 10:15:48.50 ID:
じゃあセレッソなんかにいるなよw
120: :2013/04/19(金) 10:20:36.79 ID:
>>102
 小4から、セレッソだし
103: :2013/04/19(金) 10:16:08.87 ID:
代わりに柱谷を取ります
104: :2013/04/19(金) 10:16:08.88 ID:
名前がちょっと似てる長野パルセイロか
監督が美濃部だし
105: :2013/04/19(金) 10:16:14.14 ID:
宇佐美や大津みたいになるなら、行かない方がマシ

つうか、代表に呼ばれない選手が海外行って、
良い結果だった事あるか?

フェイエ時代の宮市くらいしか活躍してないだろ
131: :2013/04/19(金) 10:23:32.24 ID:
>>105
乾「・・・」
108: :2013/04/19(金) 10:17:10.60 ID:
香川のおかげでどんだけサッカーの底辺が広がったと思ってるんだ
どんどん海外行きゃいいんだよそれでこそ日本サッカーは広がるんだから
109: :2013/04/19(金) 10:17:27.74 ID:
森島を尊敬してるのは判るが?セレッソなんだし、香川や乾や清武とも話しして、
海外移籍も計画的に考えろよ!!

Jにも良いところはあるだろうが?限界もあるんだからさ
選手寿命も長くはないし、柿谷みたいにサッカー以外に取り柄のない奴は、
海外に出て金稼いで、将来の基盤を作りつつ、高みを目指さないとダメだから!!

海外の一流チームに行けば、森島以上の良い刺激を感じられるぞ
112: :2013/04/19(金) 10:19:09.03 ID:
>>109
実家金持ちだから金稼ぐ必要はないな
110: :2013/04/19(金) 10:18:13.96 ID:
今年セレッソをACL圏まで持ち上げて、それで移籍って感じかね
111: :2013/04/19(金) 10:18:27.56 ID:
いきなりバルサなんてほとんど無理ゲ
113: :2013/04/19(金) 10:19:24.64 ID:
バルサしか行かない
一見、かっこいいセリフのように聞こえるが、遠回しに海外へ行きたくないと言ってるようなもんだ
114: :2013/04/19(金) 10:19:34.96 ID:
セレッソ愛なのかただのお馬鹿なのか判断がつかん
115: :2013/04/19(金) 10:19:37.85 ID:
この発言は馬鹿すぎてつらい
116: :2013/04/19(金) 10:19:47.73 ID:
とりあえずオサスナがビルバオ辺りで大活躍してからだなバルサは
118: :2013/04/19(金) 10:20:23.72 ID:
最近柿谷の露出が増えて賛否含めて注目を集めるのは良い事だ。

柿谷は次期代表に向けて今はJで数字を重ねる事に注力して欲しい。
俺はザッケローニの代表は本番コケると見ているからあえて泥舟には乗らないで良いと思う。

昨シーズンはリーグ11点、ナビスコ5点、天皇杯1点で計17点をあげた訳だが
今シーズンは公式戦で25点~30点を目指して欲しい。
121: :2013/04/19(金) 10:22:05.38 ID:
若い選手を海外に出す→海外で経験を積む→ベテランになって帰ってくる→ベテランが海外行けない若い選手に指導→海外へ

このサイクルができれば日本はもっと強くなる
122: :2013/04/19(金) 10:22:08.90 ID:
実力が伴わないビッグマウスほど惨めなもんはないな
123: :2013/04/19(金) 10:22:11.01 ID:
本田も褒めてたけどセレッソの育成って何であんなに優秀なの?
124: :2013/04/19(金) 10:22:22.47 ID:
柿谷はここ2年、視線がまっすぐしていて昔とは別人だしクラブ内でも率先してまとめ役をかってるし、
凄い期待してるよ。自分でも納得出来たら海外へ行くと思うし行って欲しいな
125: :2013/04/19(金) 10:22:38.06 ID:
海外に転載されたら世界中で大爆笑になるな
126: :2013/04/19(金) 10:22:44.26 ID:
セレッソは痛手だろうけど、その分セレッソに行けば将来海外で活躍できるってんで、いい若手どんどん入ってくるからいいでしょ
127: :2013/04/19(金) 10:22:45.42 ID:
こいつは確かガキの頃からずっとセレッソ大好きなんだろ
163: :2013/04/19(金) 10:34:48.72 ID:
>>127
両親セレサポだから
産まれたときからセレサポ英才教育
129: :2013/04/19(金) 10:23:26.35 ID:
こういう中途半端なことするから後々悪意で利用されてりするんじゃんか
いっそ「西鉄ライオンズ以外は行かない」くらい言わないと
134: :2013/04/19(金) 10:24:44.80 ID:
>>129
西鉄って今アビスパ福岡の胸スポンサーだ
違う意味で誤解される(w
130: :2013/04/19(金) 10:23:29.39 ID:
こりゃ宇佐美と同じような結末が待ってるな
132: :2013/04/19(金) 10:23:36.76 ID:
そもそもドルでレギュラー取れないと思うから行かないんじゃないの?
140: :2013/04/19(金) 10:25:51.35 ID:
>>132
あんなん飛ばしだろ
133: :2013/04/19(金) 10:24:32.12 ID:
セレッソの8番を背負う方が厳しい環境だと思ったって言ってたぞ。
海外に行くのは自分への甘えだって。
135: :2013/04/19(金) 10:25:11.50 ID:
成長のギア確変するかもしれないし一度の人生
そこそこのチームなら挑戦してみろw
136: :2013/04/19(金) 10:25:23.97 ID:
キムボギョンてどうなったんだ
143: :2013/04/19(金) 10:27:26.47 ID:
>>136
確かカーディフに居るから来年はプレミアで香川と対決じゃね?
137: :2013/04/19(金) 10:25:31.88 ID:
スレタイ見て脊髄反射でビッグマウス言うてる人は
頼むから
>>1
を読んでくれ。
138: :2013/04/19(金) 10:25:32.41 ID:
海外組が増えすぎてビッグクラブに行かないとインパクトがない時代だしなあ。
ドイツの弱小で5シーズンくらいレギュラーやるよりもJでずっと大活躍する方がブランドという
時代になるだろうし。

ただバルサ以外は行かないと言いつつ、スペインの中堅どころからオファー来たら行きそうな
気がするw
139: :2013/04/19(金) 10:25:47.48 ID:
わろすwwwwwwwwwwwwwwwww
141: :2013/04/19(金) 10:26:31.97 ID:
海外行くだけで給料跳ね上がるのにな
大津も五千万くらいもらってんだろw
Jで五千万オーバーのやつ何人いるんだよ
148: :2013/04/19(金) 10:29:22.90 ID:
>>141
清武「給料下がりました。」
142: :2013/04/19(金) 10:27:07.39 ID:
今年はバルサ以外いかないって意味だ

来年はドルに行くだろ
いや行け!
146: :2013/04/19(金) 10:28:36.84 ID:
これってさ、クラブ関係者にうまく丸め込まれたってことでいいんだよな?
おれはこの森島といううんこが憎い
150: :2013/04/19(金) 10:29:42.79 ID:
>>146
これが代表厨というクソの典型か・・・
147: :2013/04/19(金) 10:29:13.77 ID:
香川に対抗心出しすぎだろwww
149: :2013/04/19(金) 10:29:38.39 ID:
当時、徳島行きが片道切符だと思ったのは俺だけではないはず。
よく復活したよな、いやマジで。
151: :2013/04/19(金) 10:30:02.18 ID:
アースレッドは使わないバルサンしか使わない
と言ってる近所の食堂のオヤジに似てカッコいい
152: :2013/04/19(金) 10:30:26.22 ID:
オレもバルサ以外いかない決めてたから
ハロワにも行ってない
153: :2013/04/19(金) 10:30:32.59 ID:
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
155: :2013/04/19(金) 10:31:32.53 ID:
ようするに来年は行くって事だろ
156: :2013/04/19(金) 10:31:38.07 ID:
強すぎる所に行っても宇佐美の二の舞やぞ
158: :2013/04/19(金) 10:32:45.80 ID:
セレッソなんてどうでもいいだろ…
海外行った方が成長出来るのに
167: :2013/04/19(金) 10:36:24.94 ID:
>>158
そうだな
伊藤翔も平山も家長もみんな成長して・・・
159: :2013/04/19(金) 10:32:47.94 ID:
このままでは小さくまとまって井の中の蛙で終わってしまうよ

大海へ飛び込まずして大きくはなれない
160: :2013/04/19(金) 10:33:14.64 ID:
これが大阪のギャグセンスか・・・
161: :2013/04/19(金) 10:34:20.90 ID:
バルサなめてんの?
162: :2013/04/19(金) 10:34:47.73 ID:
まぁでも長友や乾のようなステップアップの仕方は現状の日本人ではレアケースだからなぁ
いきなりビッグクラブに目が眩むのはある意味仕方ないのかもしれん
164: :2013/04/19(金) 10:35:04.18 ID:
今のバルサでもそんなに行きたがるもんなんだね
以前ほどのカリスマ的な魅力は薄れてる感じがするが
165: :2013/04/19(金) 10:36:12.47 ID:
まぁ本人の為には行った方が良いんだけど、Jの為には何人か国内に残る選択をして貰うのもありだな。
166: :2013/04/19(金) 10:36:21.00 ID:
サカキンによるとドルトムントがものすごい執念で柿谷を取ろうとしているらしいよ
168: :2013/04/19(金) 10:36:37.83 ID:
2008 15/15
2009 09/18 柿谷加入
2010 08/19
2011 04/20
2012 15/22 柿谷レンタルバック
2013 16/22
169: :2013/04/19(金) 10:37:46.47 ID:
香川の出身クラブの方のバルセロナか?
170: :2013/04/19(金) 10:38:23.45 ID:
これ文字通り受け取るやつはアスペかただの馬鹿
172: :2013/04/19(金) 10:39:07.75 ID:
今夏はセレッソ自体が若手移籍封印だから無いとして冬の市場で行くと思う?
予言してやるがジニアスが移籍するのは来年夏だぜ。蛍や扇は分からん
174: :2013/04/19(金) 10:39:15.02 ID:
大した業績上げてないのにものすごい過大評価されてるよなこいつ
175: :2013/04/19(金) 10:39:34.43 ID:
セレッソに骨を埋めるってことだろ
お前らアホだな~
176: :2013/04/19(金) 10:40:59.82 ID:
国内で無双して日本代表前田の後釜やってりゃいいさ
アジア限定なら充分だろそれで
177: :2013/04/19(金) 10:41:01.58 ID:
>>1
年内は移籍せずセレッソに専念したいって事だろう
クラブ愛もあるだろうし徳島での経験を生かして本気で得点王狙ってほしい
178: :2013/04/19(金) 10:41:08.38 ID:
記者「ドルトから興味もたれてますけど?今夏の移籍の可能性は?」
柿谷「今シーズンはとにかく、セレッソでタイトル取るって決めてるんで、
   移籍はないです。まぁ、ありえへんけどバルサやったら考えますわwww」

こんな話をしただけだろ。
お前ら騒ぎすぎ。
179: :2013/04/19(金) 10:41:13.49 ID:
柿谷はスペインのサッカーにあってるわ
パスセンスもあるしボールコンタクトもいい。
フィジカルは少し弱いけど、スペインはフィジカル強くないし大丈夫。
180: :2013/04/19(金) 10:41:30.02 ID:
U23にも選ばれなかった3流の発言とは思えないなあw
181: :2013/04/19(金) 10:41:36.22 ID:
こういう漢気のある律儀な選手がもっと多くて普通なんだよな

育ててもらったクラブに恩返しもせず逃げるようにして出ていく奴の気がしれないわ

このクラブでタイトル取って恩返しがしたいって当たり前の発想だぜ
182: :2013/04/19(金) 10:42:07.46 ID:
>>1
スレタイおかしいだろw
今年はそれくらいじゃないと行かないってことね。
正直、今海外行くならドイチュかスペインだよな。
遅刻しないで、がんばってほしい。
184: :2013/04/19(金) 10:42:19.13 ID:
トッププレイヤーになる為には海外のチームに所属する事は必須…遅くなればなる程Jの空気に慣れてしまって平凡な選手で終わる…………森島何て事してくれたんだ!!!ウワァオ
185: :2013/04/19(金) 10:42:27.34 ID:
そもそもセレッソが優勝することなどありえないよ
永久に内弁慶で終わるなこいつは
186: :2013/04/19(金) 10:43:26.43 ID:
>バルサ以外には行かない

朝鮮人なみの勘違いだなw
馬鹿なんじゃないのかw
187: :2013/04/19(金) 10:43:27.56 ID:
天才きたー!!!!!!!!
188: :2013/04/19(金) 10:43:58.83 ID:
まず1ぐらい読めよ。ファビョってる奴多すぎるだろ
189: :2013/04/19(金) 10:45:07.55 ID:
23ならいってこいよ
森島ひでーな
190: :2013/04/19(金) 10:46:15.81 ID:
ちょっと頭わるい発言ですね
まあセレッソサポは嬉しいだろうけど
191: :2013/04/19(金) 10:46:16.81 ID:
4歳からセレッソ大阪でプレーしてるっつーんだから思い入れも強いだろ
どっち進もんでも応援したいけど、

ただ明日は本気出さなくていいよ……
192: :2013/04/19(金) 10:46:36.12 ID:
年内ね
一生かと思ったわ
クルピが辞めないように残ってほしいわ
193: :2013/04/19(金) 10:47:02.57 ID:
柿谷は成長したな~。
彼のセレッソ愛はガチ。
194: :2013/04/19(金) 10:47:55.93 ID:
扇原って、いつまで日本に居るんだよ
来季あたりからブンデスだと勝手に思い込んでたわ
結局、具体的なオハーが無かったのか
195: :2013/04/19(金) 10:49:18.22 ID:
ソースは情熱大陸なんだけど
清武って日本時代より給料下がったってマジなんか
そもそもセレッソが貧乏クラブだろ
196: :2013/04/19(金) 10:49:31.98 ID:
まあ、性格からして家長コースだしな。海外は無理
197: :2013/04/19(金) 10:49:33.15 ID:
本田といいこいつといい
関西人は勘違い馬鹿ばかりだなw
198: :2013/04/19(金) 10:49:39.78 ID:
Jに居続けてタイトル狙うよりも海外に行って実力と名声を身につけて多少早めに帰国した方が色々効率いいと思うんだがな
最初はレンタルで行ってもいいし
199: :2013/04/19(金) 10:49:40.67 ID:
とろそうな餓鬼だな
もう一回、徳島行った方がいいな
200: :2013/04/19(金) 10:50:34.48 ID:
つまり海外に行くことはないってことか
201: :2013/04/19(金) 10:50:47.53 ID:
今年1年でタイトルとれる可能性は、ゼロ
202: :2013/04/19(金) 10:51:12.70 ID:
酒井宏樹もオファー蹴ってたけどドルトムントって評判悪いの?
203: :2013/04/19(金) 10:51:13.68 ID:
会社でのヘッドハンティングの時の断り方で、

今年は大事なプロジェクト抱えてるんで無理です!
まぁ、年収5000万で本部長にしてくれたら行きますけどw
ってのと同じレベル。わかってやってくれよ。
204: :2013/04/19(金) 10:51:28.61 ID:
移籍するとしてもサイドだろ
いったい何ができるというのかね
205: :2013/04/19(金) 10:51:37.54 ID:
>「バルセロナ以外は(オファーが来ても)行かないです」

この言葉の本質は生涯セレッソ宣言だろ。
額面通りに受け止める方が頭悪い。
206: :2013/04/19(金) 10:51:40.89 ID:
みやぎバルセロナへ移籍か
207: :2013/04/19(金) 10:52:18.73 ID:
セレッソってクラブの方針がタイトル取る気ないでしょうに
208: :2013/04/19(金) 10:52:37.02 ID:
いくらJで夢想した所で代表には呼ばれないからな
佐藤見てれば判るだろ
209: :2013/04/19(金) 10:52:39.73 ID:
アホか?じゃ一生海外移籍ないな。海外移籍はどんな弱小チームでも簡単なところはないだろ。
210: :2013/04/19(金) 10:52:40.85 ID:
アルビレックス新潟バルセロナか
211: :2013/04/19(金) 10:52:50.32 ID:
客観的に見れば
高卒4年目で、やっとJ1に定着できた普通の選手なんだよな
もはや天才でないと本人が気付いてるのに
周りが今だに持ち上げやがる
お前らもいい加減成長しろや
柿谷がプレーしてるのはjリーグやぞプレミアちゃうぞ
ちょっとくらい活躍しても当たり前やで
212: :2013/04/19(金) 10:53:47.46 ID:
これは海外挑戦が怖くて行きたくないってことだろ
チキンだね
香川とこいつはやっぱり違う
213: :2013/04/19(金) 10:54:23.62 ID:
本人の自由だろwww
214: :2013/04/19(金) 10:54:26.18 ID:
柿谷はバルサ行っても無理だよ

技術がどうのこうのじゃなくって
あそこはバルサ特有の組織力サッカーだから
外様が行った所でその組織プレーについていけない
215: :2013/04/19(金) 10:54:44.64 ID:
今のドルトムントの最新選手育成マシーンとか受けてたほうがいいと思うぞ!
あれは良い
216: :2013/04/19(金) 10:55:32.33 ID:
生涯セレッソ宣言だとしたらもっと馬鹿だわ
向上心がなさすぎる…柿谷には期待してたんだかな…ガッカリだよ…
217: :2013/04/19(金) 10:56:14.27 ID:
今のカタルーニャとスペインの財政を鑑みても、
シャビ、イニエスタ、メッシ以後のバルセロナはアヤックスを
辿ってもおかしくないと思う。

で、長期的に今のバルサのポジションを担うのがバイエルンやアーセナル等の
財政が安定してるクラブ。
218: :2013/04/19(金) 10:56:36.89 ID:
宇佐美が冷静に一言↓
219: :2013/04/19(金) 10:57:17.56 ID:
なんでドルトムントが「関心を示した」って
スポーツ新聞の飛ばしを真に受けてるヤツがこんなにいるのかね
ドルトムントからのオファーなんかねぇよw
220: :2013/04/19(金) 10:57:44.39 ID:
実績ないって言うけど、同世代の誰よりもJで試合こなしてるし
徳島をもうほんの少しで昇格ってとこまで引っ張ったこれじゃ物足りないのか?
225: :2013/04/19(金) 11:00:08.35 ID:
>>220
足りないね。
J1クラブのスタメンアタッカー陣は毎試合、点に絡む仕事してるよ
それが仕事だからね
柿谷は、やっとその仕事に就いた段階

明らかに周りが騒ぎ過ぎ
221: :2013/04/19(金) 10:57:57.99 ID:
まぁ、今柿谷がいなくなったらセレッソ降格するわ
231: :2013/04/19(金) 11:03:04.47 ID:
>>221
依存率高いからなあ
香川の時は乾いるかあらまあいいや的な空気あったけど
今、柿谷に出てかれたらマジで終わるわ
外人大外れなのを柿谷でカバーしてる状態だし
239: :2013/04/19(金) 11:07:11.49 ID:
>>231
それと扇原が出て行っても降格するな
あれがボランチから外れた瞬間に中盤で守備のフィルターが全くかからなくなる
攻撃でも柿谷とのコンビがホットラインになってるから
どっちか一人欠けただけでエライことになるね
246: :2013/04/19(金) 11:12:41.79 ID:
>>221
エジノっていうセレッソ史上最強外人助っ人がいるから大丈夫でしょ。蛍もいるし。
249: :2013/04/19(金) 11:14:25.43 ID:
>>246
他サポで的外れなことをいうかもしれんけど、
あのおっさん全くゴールのにおいがしないというか、
なんで杉本より優先して使われてるの?
260: :2013/04/19(金) 11:17:32.29 ID:
>>249
大丈夫、セレッソサポみんなも同じ気持ちだから

クルピ的には前半戦全員にエジノっていうパワーアンクルつけて走らせて
後半戦、エジノっていう重りを外して体の軽さを実現させるという
ピッコロさん戦法だと信じてる。
クルピの策士め。
261: :2013/04/19(金) 11:17:36.60 ID:
>>249
クルピだからとしか言い様がない
ブラジル人はコンディションが劣っていても使われてる
エジノなんて明らかに動ける体になってない
264: :2013/04/19(金) 11:18:27.01 ID:
>>249
杉本も同じくらい酷いですし…
222: :2013/04/19(金) 10:58:26.30 ID:
悪意満載のスレタイだな
223: :2013/04/19(金) 11:00:00.72 ID:
てかさ 柿谷ってあんなだけど外国語できるの?
224: :2013/04/19(金) 11:00:00.91 ID:
.

日本人が韓国船に殺されてもTVが伝えないのはなぜ?

.
「在日医師こそ日本人をこらしめられるエリート」
「日本人の患者を血祭りに上げませんか?」(近畿では約10%の医師が在日?)
http://ameblo.jp/usausa2000/entry-10713205958.html

フジテレビは、ソフトバンクが筆頭株主になってから激変した
http://nettaro-note.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-7fbf.html
227: :2013/04/19(金) 11:00:49.52 ID:
おまえらえらそうに柿谷ディスっとるけど、
これでバルサがオファーして移籍とかなったら、
ジャンピング焼き土下座ぐらいする覚悟はでけとるんやろな?
247: :2013/04/19(金) 11:13:41.52 ID:
>>227
世界のサッカー市場の構造は自動車等のケイレツと一緒。

子会社、孫会社と無数な企業と工程があって最終的には自動車メーカーが
組立てる。

この自動車メーカーがビッグクラブであり、これに選手を納品するのが
欧州の中堅処。さらにここに納品するのがJリーグ。

子会社を通さずに孫から直接親へ納めるなんてありえない。
なぜなら欧州経験や代表歴に乏しい選手に高額投資をするのはリスクだから。

積極視察で判断をし、リスクテーカーになってくれるのが
中堅の役割。最終的には利ざや付けてビッグクラブへ売却することで利潤を
得るのが彼らの商売。
228: :2013/04/19(金) 11:01:42.73 ID:
オランダの降格争いをしてるチームに移籍しそうな前フリ
229: :2013/04/19(金) 11:01:50.33 ID:
Jリーグのタイトルを一度も取ったことがないクラブなのに
そんな事言ってたら、機会なんて無いと思うけどな
230: :2013/04/19(金) 11:02:40.66 ID:
そっちは来なかったら何してくれるん?
2chで顔でも晒してくれるか?
232: :2013/04/19(金) 11:03:08.03 ID:
セレッソ自体今年の夏は選手の移籍を認めないってあらかじめ宣言してるし、
シーズン終わるまでは何もないでしょ
233: :2013/04/19(金) 11:03:09.22 ID:
柿谷が遅刻魔になって道を踏み外しそうになったのは
お前らが甘やかしたからだよね
235: :2013/04/19(金) 11:04:35.39 ID:
つまり海外は考えてないってことですね
237: :2013/04/19(金) 11:05:05.53 ID:
お前らが活躍する前に無駄に騒ぐ選手ってみんな大したことないんだよな
240: :2013/04/19(金) 11:07:21.15 ID:
大前や宇佐美や大津みたいなバカな選択しない辺り賢いね
241: :2013/04/19(金) 11:07:23.84 ID:
身の程知らずなのか?
248: :2013/04/19(金) 11:13:54.35 ID:
>>241
どういう解釈したら、そういう受け取り方になるのかと
243: :2013/04/19(金) 11:10:17.41 ID:
えっ?何言ってるの?

AKBと合コンしまくって薬にでも手を出したのかwwwwwwwww
244: :2013/04/19(金) 11:11:17.28 ID:
バレンシアあたりいいと思うんだけど
245: :2013/04/19(金) 11:12:16.46 ID:
こんなこといってて本当にバルサからオファー来たら笑うわ
250: :2013/04/19(金) 11:14:41.70 ID:
うわw
痛い奴ww
251: :2013/04/19(金) 11:14:59.51 ID:
Jで無双してからでも遅くない。
海外行って失敗する選手はJでも大して活躍してなかった選手ばかりだからな。
257: :2013/04/19(金) 11:17:05.82 ID:
>>251
一度キャリアが躓いた選手に
一気に遅れを取り返せと、急かす周りは頭おかしいって
無責任どころか悪意すら感じるで
252: :2013/04/19(金) 11:15:01.82 ID:
てすと
253: :2013/04/19(金) 11:15:25.92 ID:
「移籍はしないよ。世界最高のクラブからの誘いなら、迷うかもしれないけどね。」

みたいな発言が

「俺にふさわしいのはバルセロナ。それ以外は興味ないね。」

みたいにファンタジーされたのかもしれない。
254: :2013/04/19(金) 11:15:26.03 ID:
とうとう頭もいかれてきたか
255: :2013/04/19(金) 11:16:22.50 ID:
余計なことしてんじゃねーよ森島!
256: :2013/04/19(金) 11:16:40.32 ID:
日本人で攻撃の選手がバルセロナに加入することはないだろうな
それこそ下部組織にいるなら話しは別だけど

ディフェンダー キーパーならワンチャンある
258: :2013/04/19(金) 11:17:10.14 ID:
徳島行ってストイックになりすぎちゃった
259: :2013/04/19(金) 11:17:28.41 ID:
エクアドル行きたいのか?
不思議なやつだな
262: :2013/04/19(金) 11:17:58.91 ID:
スレタイでコーヒー噴いたぞ
柿谷、キーボード拭いてくれよ
263: :2013/04/19(金) 11:18:15.82 ID:
国内海外問わず他のチームには行かないって言ってるだけだろ
それほどチーム愛が凄いってことでしょ

こういう選手は海外にもたまに居る
265: :2013/04/19(金) 11:18:27.61 ID:
23歳だっけ今が良い時期だとおもうんだが
266: :2013/04/19(金) 11:18:29.82 ID:
これはエスパニョールへの移籍フラグか
267: :2013/04/19(金) 11:18:31.45 ID:
じゃぁ一生いけねーなw
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1366332520/

2013/04/19 11:21 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

