

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】J1第13節夜 セレッソ逃げ切り5月負けなし!柿谷今季9点目、ケネディ追撃弾遅く…名古屋ついに5連敗[05/25]

1:2013/05/25(土) 20:54:55.38 ID:
 C大阪 2-1 名古屋  [金鳥スタ 16362人]
1-0 エジノ(後12分)
2-0 柿谷 曜一朗(後22分)
2-1 ケネディ(後46分)

(5/26 日)
 柏 - 浦和  [国立 16:00]

Yahoo! J1試合速報:http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2013052508
J's GOAL J1順位表:http://www.jsgoal.jp/ranking/j1.html
J's GOAL プレビュー&コメント:http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/
SKY PerfecTV!:http://soccer.skyperfectv.co.jp/jleague

(今日の結果スレ)
【サッカー】J1第13節夕 鹿島がFC東京に2点差逆転勝ち!李が素早く先制弾も、大迫冷静に2発[05/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369475695/
【サッカー】J1第13節昼2 「裏天王山」大分×磐田はドロー! 2位マリノス勝利、鳥栖公式戦5連敗 川崎は大久保2発で勝利[05/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369470231/
【サッカー】J1第13節昼 首位大宮快勝!甲府悔し…開始早々退場者に監督退席 広島3連勝 清水が仙台に勝利、高木が誕生日弾[05/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369464931/
6:2013/05/25(土) 20:55:18.96 ID:
柿谷早く代表に入れろや
14:2013/05/25(土) 20:55:54.88 ID:
最初から矢野ケネディ釣男の3トップでいいんじゃないかな

17:2013/05/25(土) 20:56:02.11 ID:
ピクシー太り過ぎww
18:2013/05/25(土) 20:56:02.31 ID:
あと5分あれば逆転されてたな
57:2013/05/25(土) 20:57:48.45 ID:
>>18
5分早く本気出せよw
77:2013/05/25(土) 20:58:49.92 ID:
>>57
いやほんとだよ
それまでだらだらしすぎだ名古屋
160:2013/05/25(土) 21:03:01.28 ID:
>>18
なんかそんな感じのマンガ最近見たぞ
19:2013/05/25(土) 20:56:06.83 ID:
柿谷トラップうますぎwww
21:2013/05/25(土) 20:56:13.86 ID:
終盤の面白さは異常
柿谷変態だなあ
22:2013/05/25(土) 20:56:14.27 ID:
BS劇場の片鱗は見れた
 
柿谷って天才じゃね?
23:2013/05/25(土) 20:56:14.85 ID:
ハイライトは柿谷のドすけべトラップ
異論は認めない
26:2013/05/25(土) 20:56:25.58 ID:
★ 次節開催予定

J1第9節延期分
(5/29 水)
 広島 - 柏  [Eスタ 19:00]
 浦和 - 仙台  [埼玉 19:30]


J1第14節
(7/6 土)
 甲府 - 浦和  [国立 18:00]
 FC東京 - 広島  [味スタ 18:30]
 仙台 - 湘南  [ユアスタ 19:00]
 大宮 - 鳥栖  [NACK 19:00]
 川崎 - 鹿島  [等々力 19:00]
 横浜M - 大分  [ニッパ球 19:00]
 新潟 - 柏  [東北電ス 19:00] NHK BS1
 磐田 - C大阪  [ヤマハ 19:00]
 名古屋 - 清水  [豊田ス 19:00]
29:2013/05/25(土) 20:56:31.67 ID:
日本代表が今日の名古屋みたいな攻撃で
ケネディに1点奪われるのが見えた
30:2013/05/25(土) 20:56:37.62 ID:
ジニアスのこのトラップやばすぎでしょ
ワンタッチ左足でトラップして位置調整して右足で最速で最短で蹴りこんだぞ
31:2013/05/25(土) 20:56:43.94 ID:
名古屋降格待ったなし
33:2013/05/25(土) 20:56:45.37 ID:
上位が全部勝った
35:2013/05/25(土) 20:56:48.20 ID:
なんだあのトラップは。
すごかったな
36:2013/05/25(土) 20:56:56.30 ID:
左のアウトサイドでトラップして右のインサイドでシュート、ジーニアス。
37:2013/05/25(土) 20:56:58.19 ID:
最後危なかったぞw
いいサッカーしてるけど相変わらず危なっかしいチームだなw
38:2013/05/25(土) 20:57:02.12 ID:
変態トラップありえへん
39:2013/05/25(土) 20:57:03.25 ID:
BS劇場面白すぎww

柿谷天才だろなんだあのトラップからのゴールこれでも代表呼ばれないなんてザックどんだけ節穴なんだよ
あと、エジノが凄く効いてた。ボールも良く収めてたし

一方の名古屋はもうダメだな。サイドから放り込むだけ。何年同じことしてんの
40:2013/05/25(土) 20:57:06.01 ID:
桜は試合の締め方覚えろw
42:2013/05/25(土) 20:57:06.42 ID:
名古屋は常に放り込んでいれば勝てただろ?
43:2013/05/25(土) 20:57:10.86 ID:
案外J2も楽しいぞ。鯱さんも来ると良い
87:2013/05/25(土) 20:59:04.50 ID:
>>43
すっかり馴染んでますね
44:2013/05/25(土) 20:57:12.75 ID:
ピクシーが終盤やけに無表情だったけど、まさか既に解任決まってたりするんじゃないだろな
46:2013/05/25(土) 20:57:14.22 ID:
NHKのアナがめちゃセレッソ寄りだったんだけどあれはいいんだろうかw
48:2013/05/25(土) 20:57:19.22 ID:
名古屋おわったな
遅いし、走れてないし
49:2013/05/25(土) 20:57:20.43 ID:
終わり際の名古屋の怒涛の攻撃すごかったな
あれで決まらないのが下位チームらしいわ
50:2013/05/25(土) 20:57:29.15 ID:
J1得点ランキング
1 渡邉 千真 FC東京         9得点 13試合
1 佐藤 寿人 サンフレッチェ広島    9得点 12試合
1 柿谷曜一朗 セレッソ大阪       9得点 13試合
4 工藤 壮人 柏レイソル        8得点 11試合
4 大久保嘉人 川崎フロンターレ     8得点 12試合
4 豊田 陽平 サガン鳥栖        8得点 13試合
7 ノヴァコヴィッチ 大宮アルディージャ 7得点 11試合
7 マルキーニョス 横浜F・マリノス   7得点 12試合
9 大迫 勇也 鹿島アントラーズ     6得点 12試合
113:2013/05/25(土) 21:00:32.21 ID:
>>50
まだ未消化分がある寿人と工藤が一歩リードだな
それにしても気持ちのよいランキングである
52:2013/05/25(土) 20:57:32.31 ID:
これだけ高さ集めておいてコーナーキック3つしか取れてないんじゃねえのかおい
それとあんだけ終盤のフリー外しておいて悔しがるんじゃねえ、自業自得だ
66:2013/05/25(土) 20:58:13.97 ID:
>>52
コーナーゲットしてた二人が移籍しちゃったからな
53:2013/05/25(土) 20:57:35.21 ID:
エジノ
http://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1369480781784.gif
ジーニアス
http://motto-jimidane.com/jlab-tv/3/s/230658.gif
93:2013/05/25(土) 20:59:25.77 ID:
>>53
左のアウトで右足に合うようにトラップしてるのが完璧
114:2013/05/25(土) 21:00:35.73 ID:
>>53
いつもいい仕事ありがとう
161:2013/05/25(土) 21:03:02.06 ID:
>>53
gif貼ってくれれば
ようつべアフィ動画踏まなくて済むね
219:2013/05/25(土) 21:06:13.41 ID:
>>53
何度見ても変態トラップだw
230:2013/05/25(土) 21:07:03.59 ID:
>>53
相手のミスから点とるの上手いな
54:2013/05/25(土) 20:57:39.50 ID:
変態トラップと形容するには余りある変態トラップだった
55:2013/05/25(土) 20:57:41.41 ID:
トラップやべええええええええええええええ
56:2013/05/25(土) 20:57:44.91 ID:
エジノってセレッソのなかで断トツでボールコントロール下手糞だけど
フィジカルでごりごりいけるし献身的な運動量でカバーしてるな
あの足元の下手さは萌えキャラだわw
58:2013/05/25(土) 20:57:51.24 ID:
名古屋はあのインチキ放り込みだけやな
61:2013/05/25(土) 20:57:57.21 ID:
ジーニアスの変態!!!!!!!!!!!!!!!!!
62:2013/05/25(土) 20:57:58.63 ID:
近代的桜サッカーが古臭い名古屋サッカーを打ち砕く象徴的な試合になるかと思ったが思いの他名古屋が底力見せててワラタ

闘莉王が師匠じゃ無かったら最後の10分で逆転されてたぞ
64:2013/05/25(土) 20:58:09.03 ID:
柿谷曜一朗が今季9ゴール目
354:2013/05/25(土) 21:17:50.16 ID:
>>64
なんという天才的トラップ
65:2013/05/25(土) 20:58:12.46 ID:
名古屋は最初からロングボール放り込めばいいだけ
全く動けなくなったケネディを外せないから繋ごうとしても最後のところで詰む
68:2013/05/25(土) 20:58:14.97 ID:
ピクシーどうしちゃったんだ?
監督が、あんな表情でベンチにいたら選手のモチベ下がるだろ。
69:2013/05/25(土) 20:58:16.45 ID:
ATはBS劇場たる片鱗を見せたと思う
70:2013/05/25(土) 20:58:19.21 ID:
最後楽しかったね~w
72:2013/05/25(土) 20:58:26.26 ID:
相変わらずのBS劇場でした
柿谷すげー
75:2013/05/25(土) 20:58:41.82 ID:
前に見た時、足を引っ張りまくりのエジノが
今日はそこそこぐらいにはなっていた
80:2013/05/25(土) 20:58:52.08 ID:
柿谷ゴールは決めたけどあれでいいのか?
機能性がエジノ>>>>>柿谷だぞ?

あれじゃあカウンターの戦術しか取れないし山口や神父みたいな介護者必要。
105:2013/05/25(土) 21:00:11.02 ID:
>>80
どこがだよw
下がってボールつないでただろ
つーかリズム作ってたの柿谷に入った時だ
252:2013/05/25(土) 21:08:15.56 ID:
>>105
いやいや、カウンターしか生きてないよ。
ブロック組まれた時バイタルでボールもらうのはいつもエジノ。

名古屋のバイタル空けはJ1最高レベルだからね。簡単に空けるあのレベルで存在感出ないのは問題。
チームもアーリー放り込むだけになる。

トラップが変態なだけ原口よりほんのちょっと上の選手。
使い勝手が悪すぎる。
166:2013/05/25(土) 21:03:09.90 ID:
>>80
継続性だよ
エジノは初ゴールで柿谷は今シーズン何試合も変態トラップで勝利をもぎ取ってる
298:2013/05/25(土) 21:11:40.23 ID:
>>80
お前今日の試合しかみてないだろ
81:2013/05/25(土) 20:58:52.04 ID:
●●を代表に呼べとか言ってる奴はアホかと。



「日本国代表」だぞ。
そのメンバーは、家柄と学歴、教養に基づかれるべきで、
サッカーの技能優劣だけで選ぶべきじゃない。
勝ち負けよりそういう資質の基準が重要なんだ
164:2013/05/25(土) 21:03:07.09 ID:
>>81
柿谷の実家は医者だよw
82:2013/05/25(土) 20:58:55.90 ID:
トラップした瞬間にゴール決まってた
83:2013/05/25(土) 20:58:56.47 ID:
放り込むだけでチャンス作り放題の相手に負け
84:2013/05/25(土) 20:58:58.41 ID:
桜は鹿から試合運びを学ぶべきだwwwwwwwwwwwwwww
99:2013/05/25(土) 20:59:54.63 ID:
>>84
今年の鹿島はこんな試合だぞ
追いつかない程度の反撃食らって1点差で逃げ切るってパターンw
86:2013/05/25(土) 20:59:00.43 ID:
代表は早く柿谷と大迫の2トップにしろや
ポンコツの前田や本田よりよっぽど破壊力あるだろ
89:2013/05/25(土) 20:59:08.13 ID:
最後の鯱の猛攻凄かったわ
ジーニアスまじジーニアスだった
91:2013/05/25(土) 20:59:23.34 ID:
最高の猛攻すごかったな
桜はまだまだ甘い部分もあるなと感じた

ツリオが師匠じゃ無かったらやばかった
94:2013/05/25(土) 20:59:34.35 ID:
ベンチに座って呆然としてるピクシーの感じ見るに「負ければ解任」って言われてる気がする
141:2013/05/25(土) 21:02:14.15 ID:
>>94
この前名古屋のGMと西野が同期のよしみで対談したんだよな
後任にマジでありそう やってるサッカーと全然違うけどw
95:2013/05/25(土) 20:59:39.79 ID:
これだからジニアスは嫌いなんだよ
なんだよあの気色悪いトラップ
96:2013/05/25(土) 20:59:39.87 ID:
柿谷ブレーメンからオファーあったんだから今夏行けばよかったのにな
122:2013/05/25(土) 21:01:06.51 ID:
>>96
ブレーメンなら別に行かんでもよろし
136:2013/05/25(土) 21:02:02.66 ID:
>>122
だな
ドルから来ていたのなら行かないと馬鹿だがな
187:2013/05/25(土) 21:04:19.79 ID:
>>122
それ以上のクラブ望むとなると海外移籍は無理だね。まずオファーがない
欧州未体験で年齢も年齢だしブレーメンクラスからオファーくりゃ御の字だよ
98:2013/05/25(土) 20:59:49.16 ID:
鯱は放り込み糞サッカーだけだなw
126:2013/05/25(土) 21:01:26.15 ID:
>>98
糞サッカーが出来てたらこの順位にいない
守備放棄して、ちょっといい攻めをやろうとしてるけど決定力がなくてこのザマ
101:2013/05/25(土) 21:00:02.67 ID:
ジニアス柿谷すぎワロタw
102:2013/05/25(土) 21:00:05.24 ID:
すっごい中途半端なところで放送終わったw
103:2013/05/25(土) 21:00:09.31 ID:
いやー、柿谷すげーわ
セレッソは良いサッカーしてるし
104:2013/05/25(土) 21:00:11.02 ID:
その言葉を安易に使うことの虚しさも危うさも、十分にわかっているつもりではある。
いや、わかりすぎていたがゆえに最近では、使おうという思い自体が浮かばなくなってきていた。
それでも、彼のプレーを初めて見たとき真っ先に浮かんできたのはあの言葉だった。
中田英寿に対しても、
小野伸二に対しても、
中村俊輔に対しても浮かんでこなかったあの言葉だった。

ジニアス--天才。

世界で「プレーする」日本人選手ではなく、
世界のスーパースターとなる日本人選手が誕生したのではないか、と。
メッシにも、ボジャンにも負けない至高の才能が現れたのではないか、と。


柿谷曜一朗。


いま、わたしを最も興奮させる男の名前である。
186:2013/05/25(土) 21:04:18.77 ID:
>>104
サッカー界の疫病神が金子から杉山に移ったってことだな
107:2013/05/25(土) 21:00:14.31 ID:
釣男はやっぱ本職FWじゃあない、矢野投入しなきゃ前線の蓋だったわ
ただ競るのは本当上手い、走れるWGやCFいれば鬼だw それ以外は動きが重すぎ
108:2013/05/25(土) 21:00:15.90 ID:
釣男もうダメダメやな
109:2013/05/25(土) 21:00:23.20 ID:
バーとポストの角とか
狙っても中々当てるの難しいぞw
110:2013/05/25(土) 21:00:26.11 ID:
名古屋最初から放り込みやってりゃ、そのうち相手DF耐えられなくなって崩壊してたのにな
釣り、ケネディ、矢野で放り込んでセカンドボールをしっかり拾えるように選手配置すれば良い。
ただ逆襲食らうから、中盤に走り回れる奴が必要だが
174:2013/05/25(土) 21:03:35.00 ID:
>>110
そこでダニルソンですよ
111:2013/05/25(土) 21:00:30.54 ID:
正直名古屋のサッカーって超つまんなくね?放り込んで高さで勝負するだけで
どいつもこいつも足元上手くないし、J2なら優勝できるかもねってレベルにしか見えない
112:2013/05/25(土) 21:00:31.85 ID:
今季の補強みたら名古屋はやばいって容易に想像できたよな
115:2013/05/25(土) 21:00:43.98 ID:
ベルカンプよりトラップうまいんじゃ
116:2013/05/25(土) 21:00:50.13 ID:
今年の柿谷、後ろから来るボールのトラップからのスーパーゴール最低3回は見た
117:2013/05/25(土) 21:00:56.88 ID:
一瞬で田中から離れてスピードに乗ったままコントロール
DFが寄せる前にそのままシュートへ
 
人間力じゃなくてもワールドクラス認定するわ
118:2013/05/25(土) 21:00:59.52 ID:
柿谷のトラップには鼻血出そうになる
119:2013/05/25(土) 21:01:04.16 ID:
名古屋は前半から後半ラストまでのサッカーやってれば三点はとれただろう、闘莉王が師匠ってたから運良く負けなかっただけだろ
121:2013/05/25(土) 21:01:05.47 ID:
よし、スカパー解約しよう
138:2013/05/25(土) 21:02:03.80 ID:
>>121
ナビスコは?
185:2013/05/25(土) 21:04:17.94 ID:
>>138
負けたわクソボケが
6月は試合ねえんだよ
127:2013/05/25(土) 21:01:30.25 ID:
本当柿谷はジーニアスや!
128:2013/05/25(土) 21:01:32.89 ID:
やっぱ釣男あげての放り込みは強力だわ
100%競り勝ってたからな
129:2013/05/25(土) 21:01:38.51 ID:
エジノは2点リードしてから駄目な感じのエゴが見え始めた
132:2013/05/25(土) 21:01:50.00 ID:
仮想オーストラリア戦のような試合だった
171:2013/05/25(土) 21:03:29.73 ID:
>>132
俺もそう思った
桜のDFと日本代表のDFの姿が重なったわ
133:2013/05/25(土) 21:01:55.07 ID:
名古屋に俊輔が居たらな
藤本じゃ厳しい
134:2013/05/25(土) 21:02:01.48 ID:
名古屋はいろいろアレだが好ゲームでした
135:2013/05/25(土) 21:02:01.97 ID:
寝ころんでテレビ見てたけど、柿谷のゴールで

思わず立ち上がって拍手してもうたwww

すごいなコイツwww
137:2013/05/25(土) 21:02:02.53 ID:
トーリオ の

劣化がやばい

_
139:2013/05/25(土) 21:02:05.10 ID:
ケネディ・矢野・ヤキモフスキーの3トップ
ダニエル・ダニルソンの2ボランチ
闘莉王・増川のセンターバック

これに藤本と阿部がロングボール入れまくる作戦にしよう
玉田とか田口とかいらんわ
140:2013/05/25(土) 21:02:12.62 ID:
ジーニアスすぎたわ
なんだあのトラップ
143:2013/05/25(土) 21:02:19.25 ID:
144:2013/05/25(土) 21:02:23.73 ID:
こんなジーニアスが代表に呼ばれないなんて
そんな代表受け入れられない!!!ザッケしね
145:2013/05/25(土) 21:02:23.94 ID:
乾もトラップ上手いけどこいつも相当だな
146:2013/05/25(土) 21:02:27.77 ID:
エジノが覚醒しとる
147:2013/05/25(土) 21:02:29.28 ID:
柿谷のアレは凄い
パっと見地味だけどむちゃくちゃ凄い
149:2013/05/25(土) 21:02:35.94 ID:
おう、動画は?あくしろよ
150:2013/05/25(土) 21:02:42.84 ID:
放り込むだけで
あれだけゴール前のシーンで楽しませてくれるなら有りだわw
151:2013/05/25(土) 21:02:43.77 ID:
若いころ持て囃されて、壁にぶつかって駄目になってそのまま…なんて天才は今までたくさんいたけど、
壁にぶつかった後にここまで成長した選手なんて初めてみた

ホント凄いよ柿谷
宇佐美は同じ道を辿れるんだろうか
152:2013/05/25(土) 21:02:49.82 ID:
名古屋は常に糞だけどそれでも点とる形あるしジュビロとかのほうがもっとひどい
154:2013/05/25(土) 21:02:52.41 ID:
今年のガンバは名古屋だなw
155:2013/05/25(土) 21:02:53.84 ID:
第13節(全34節)暫定
    ┏━┳━━┯━━┯━━━━━━━┳━━┯━┯━┓5/29 7/6
前節┃位┃名前│勝点│試(勝-分-敗)┃得失│得│失┃ 09 14節
    ┣━╋━━┿━━┿━━━━━━━╋━━┿━┿━┫
→ 1┃ 1┃大宮│○32│13(10- 2- 1)┃+16│25│ 9┃-済 h栖
→ 2┃ 2┃横鞠│○27│13( 8- 3- 2)┃+12│25│13┃-済 h分
↑ 4┃ 3┃鹿島│○25│13( 7- 4- 2)┃+ 4│21│17┃-済 a川
    ┣━╋━━┿━━┿━━━━━━━╋━━┿━┿━┫  ↑ACL
↑ 5┃ 4┃広島│○23│12( 7- 2- 3)┃+12│22│10┃h柏 a東
↓ 3┃ 5┃浦和│柏23│11( 7- 2- 2)┃+11│22│11┃h仙 a甲
→ 6┃ 6┃桜大│○23│13( 6- 5- 2)┃+ 7│19│12┃-済 a磐
→ 7┃ 7┃東京│●19│13( 6- 1- 6)┃+ 5│24│19┃-済 h広
↓ 9┃ 8┃川崎│○19│13( 5- 4- 4)┃+ 1│25│24┃-済 h鹿
↑11┃ 9┃清水│○18│13( 5- 3- 5)┃- 6│13│19┃-済 a名
↓ 8┃10┃仙台│●16│12( 4- 4- 4)┃- 1│15│16┃a浦 h湘
↓10┃11┃木白│浦16│11( 5- 1- 5)┃- 3│16│19┃a広 a新
→12┃12┃新潟│●14│13( 4- 2- 7)┃- 4│15│19┃-済 h柏
→13┃13┃甲府│●14│13( 3- 5- 5)┃- 7│12│19┃-済 h浦
→14┃14┃名古│●12│13( 3- 3- 7)┃- 5│15│20┃-済 h清
→15┃15┃鳥栖│●10│13( 2- 4- 7)┃-11│20│31┃-済 a宮
    ┣━╋━━┿━━┿━━━━━━━╋━━┿━┿━┫  ↑残留
→16┃16┃湘南│● 9│13( 2- 3- 8)┃-15│11│26┃-済 a仙
→17┃17┃磐田│△ 7│13( 1- 4- 8)┃- 6│16│22┃-済 h桜
→18┃18┃大分│△ 7│13( 1- 4- 8)┃-10│15│24┃-済 a鞠
    ┗━┻━━┷━━┷━━━━━━━┻━━┷━┷━┛
197:2013/05/25(土) 21:04:50.35 ID:
>>155
下位が安定し過ぎ、唯一の引き分けも逆天王山のやりあいだし
246:2013/05/25(土) 21:07:54.06 ID:
>>155
浦和が6積んでも届かないから大宮は中断前首位確定か
どっかでドロー沼に入るかと思ったがここまで持続するとは
274:2013/05/25(土) 21:09:51.94 ID:
>>155
もう誰も大宮以外降格!とか言わなくなってきたな
291:2013/05/25(土) 21:10:58.62 ID:
>>274
もう笑ってられるラインとっくに超えてますもん
終盤のラインコントロール時の強さそのまま維持してますもん
312:2013/05/25(土) 21:13:26.60 ID:
>>274
ま、まだ大宮さん去年の残留ライン勝ち点40越えてないから(棒)
156:2013/05/25(土) 21:02:55.05 ID:
名古屋は金崎と永井いなくなったの痛すぎるな
157:2013/05/25(土) 21:02:55.42 ID:
さあ、これから常にカメラ目線のクルピですな
真顔さが真に迫るから困る
158:2013/05/25(土) 21:02:56.15 ID:
オフザボールの動きもスペースの使い方も緩急の付け方もマジで香川みてえだわ。清武も乾も柿谷以下。国内じゃこいつよりトラップと両足のフィニッシュの精度が高いやついない。
MFながらFWとしてやってるってのもすげえ。よく消えてる時間長いって言ってるやついるが、FWなんてそんなもんだろ。代表で岡崎外して柿谷入れろよ。
190:2013/05/25(土) 21:04:29.74 ID:
>>158
岡崎じゃなく外れるのは香川でしょ
柿谷と香川は全く同じとは言わないけどタイプ的にかぶってる
159:2013/05/25(土) 21:02:57.81 ID:







201:2013/05/25(土) 21:04:59.87 ID:
>>159
えっろー!
腰回り最高にムッチムチじゃねーか!何て言うんだ?この子
205:2013/05/25(土) 21:05:22.35 ID:
>>201
池田愛恵里
162:2013/05/25(土) 21:03:04.67 ID:
柿谷で絶対に移籍金を得たい
163:2013/05/25(土) 21:03:06.16 ID:
柿谷のトラップはウイイレみたいだったw
165:2013/05/25(土) 21:03:09.36 ID:
柿谷のトラップで逝った
172:2013/05/25(土) 21:03:31.37 ID:
名古屋は、もうダメだな。一向に復調の兆しもないし、戦術が時代遅れのまま改善される様子もない。

ピクシー監督のクビを早いうちに切らないと大変なことになるぞ
209:2013/05/25(土) 21:05:29.70 ID:
>>172
時代遅れでも「戦術」ができてりゃこんなことになってない
守備を構築できない監督とケネディ、玉田の劣化が全て
270:2013/05/25(土) 21:09:31.93 ID:
>>172
選手の劣化と戦術のバージョンアップが課題かも。
フロントと監督要相談したほうがいい。
173:2013/05/25(土) 21:03:33.73 ID:
勝点と勝敗暫定
32 ○大宮
31
30
29
28
27 ○横鞠
26
25 ○鹿島
24
23 ○広島 _浦和 ○桜大
22
21
20
19 ●東京 ○川崎
18 ○清水
17
16 ●仙台 _木白
15
14 ●新潟 ●甲府
13
12 ●名古
11
10 ●鳥栖
09 ●湘南
08
07 △磐田 △大分
175:2013/05/25(土) 21:03:36.51 ID:
その言葉を安易に使うこジニアス--天才。柿谷曜一朗。名前である。
178:2013/05/25(土) 21:03:58.76 ID:
トラップと落ち着きはワールドクラスだな柿谷
トラップからシュートへの流れは香川にも負けてないかもしれん
179:2013/05/25(土) 21:03:59.42 ID:
名古屋リーグ戦
▲ ● ○ ○ ▲ ○ ● ▲ ● ● ● ● ●
180:2013/05/25(土) 21:04:01.30 ID:
いや、たまたま観てた試合で柿谷ゴールとかw
運が良かったマジで

最後名古屋簡単に点が取れそうだったけど、アレもっと早く出来ないもんなの?
183:2013/05/25(土) 21:04:09.28 ID:
何回シュートしてもキーパーの正面の田中達也と柿谷の違いってなんだろ

センスの差なのか練習次第なのか
206:2013/05/25(土) 21:05:23.02 ID:
>>183
決定率が7%以下の乾もな
動きは同じぐらい良いのに
217:2013/05/25(土) 21:06:02.11 ID:
>>183
田中は思い切り蹴るだけだからなwww
184:2013/05/25(土) 21:04:09.94 ID:
柿谷まじジーニアスだった
188:2013/05/25(土) 21:04:24.50 ID:
今日はNHKBSでやってたからたまたま見れたけど
セレッソの試合面白すぎだろ
毎試合BSで放送して欲しいわマジで
189:2013/05/25(土) 21:04:24.54 ID:
ゆりすぐりタイム
191:2013/05/25(土) 21:04:31.40 ID:
名古屋は後半40分まで死んだふりしてた
放り込み以外のチャレンジパスが全く無いのが糞サッカーだよなぁ
192:2013/05/25(土) 21:04:35.29 ID:
セレッソってブラジル人がミスしすぎじゃね?
助っ人になってるのか
229:2013/05/25(土) 21:07:02.11 ID:
>>192
ロスとばっかりしてたな
235:2013/05/25(土) 21:07:13.70 ID:
>>192
ブラジル人が一番下手糞だけど
一番体張れるからな
277:2013/05/25(土) 21:10:03.50 ID:
>>235
ああやって体張れる選手がいるから活躍できる選手がいるんだよな
シンプリシオとエジノ両方外したら本田のいない日本みたくなるわ
241:2013/05/25(土) 21:07:38.38 ID:
>>192
桜のブラジル人は若手を鍛えるためのパワーアンクル
外すと扇原や山口や柿谷が強くなるw
287:2013/05/25(土) 21:10:49.90 ID:
>>241
言えてるわ
エジノがいるだけでパスひとつとってもコースが限定されるからな
193:2013/05/25(土) 21:04:40.94 ID:
最後しか見れなかったが
名古屋の最後の反撃凄かった。トゥーリオ凄いな。
194:2013/05/25(土) 21:04:42.09 ID:
4/20 瓦斯 ●
4/27 広島 △
5/03 川崎 ●
5/06 仙台 ●
5/11 横鞠 ●
5/18 鹿島 ●
5/25 桜阪 ●
196:2013/05/25(土) 21:04:49.71 ID:
名古屋てそれなりにタレントそろってるのに
なんで勝てないの?
218:2013/05/25(土) 21:06:03.59 ID:
>>196
走ってくれるのがダニエルソンしかいないの
267:2013/05/25(土) 21:09:28.53 ID:
>>196
高さを生かす糞サッカーなのにセットプレーを取れる選手がいねえです
中盤で頑張ったりサイド駆け上がってコーナー取ったり
198:2013/05/25(土) 21:04:53.80 ID:
セレッソのサッカーは見ていて面白いな
199:2013/05/25(土) 21:04:54.39 ID:
ピクシーもほんとはセレッソみたいなサッカーやりたいだろ
現役時代とやってること真逆だもんw
200:2013/05/25(土) 21:04:54.35 ID:
釣男がサザエさんヘアだった
202:2013/05/25(土) 21:05:00.34 ID:
監督6年目でなんの戦術もない釣男への放り込みサッカーとかw
204:2013/05/25(土) 21:05:19.94 ID:
しかし鯱の最後の重量ぽっかり攻撃も凄かったw
もう最初からあれでいいやんピクシー
233:2013/05/25(土) 21:07:07.52 ID:
>>204
その戦術だと持たないwww
207:2013/05/25(土) 21:05:26.81 ID:
今年はいよいよ降格争いか
208:2013/05/25(土) 21:05:29.36 ID:




294:2013/05/25(土) 21:11:13.91 ID:
>>208
セレッソの応援番組出てる子だよね
かわいい
210:2013/05/25(土) 21:05:30.09 ID:
変態トラップが凄まじく美しくて涙が出そうになった
要するに変態は美しいという真理を証明してるということやね

だけど今の柿谷だと代表でトップは厳しいな
やっぱり2列目だし、ディフェンスの献身性も必要だわ

それよりセレッソのセットプレーの脆さなんとかならんのか
222:2013/05/25(土) 21:06:29.88 ID:
>>210
違うんだ
名古屋が強すぎるんだ
セットプレーだけ
211:2013/05/25(土) 21:05:33.26 ID:
おい…見てるか香川…お前を超える逸材がここにいるのだ…
249:2013/05/25(土) 21:08:01.84 ID:
>>211
きょうは3人そろって見てたんじゃね?
212:2013/05/25(土) 21:05:39.93 ID:
あんな速いボールをああいう止め方出来るやつ世界的に見ても少ない感じするわ
こういう選手がJにいるのは良いね
226:2013/05/25(土) 21:06:49.80 ID:
>>212
絶対トラップが大きくなってDFにカットされる形だなと思ったから
思わず飛び起きたわ
213:2013/05/25(土) 21:05:53.58 ID:
ストイコビッチ先生の英会話講座キタ━(゚∀゚)━!
214:2013/05/25(土) 21:05:59.10 ID:
左足のアウトであの強さのパスを完璧にシュートできる位置に落とせるのは凄いわ
マジ、ジーニアス
215:2013/05/25(土) 21:06:00.70 ID:
ジーニアス・・・すげぇ・・・ホントすげーよ
潰れかけた選手がこんな蘇って開花するもんなのか
すげぇ
216:2013/05/25(土) 21:06:00.70 ID:
220:2013/05/25(土) 21:06:13.74 ID:
ジーニアスの場合海外チームに対しての実績が無いからなあ
工藤はあるけど
だから代表には呼ばれないんでしょ
ただ何で山口で無く東が呼ばれてるのかは分からん
やっぱ東京縛りがあるんかね
238:2013/05/25(土) 21:07:26.87 ID:
>>220
山口はトップ下タイプではないから
動いて動いてって選手じゃん
273:2013/05/25(土) 21:09:49.71 ID:
>>238
本田の代わりよりボランチの代わりの方が
今の日本代表には必要だと思う
221:2013/05/25(土) 21:06:23.77 ID:
明らかに劣化してるけど、もう誰も釣男に物言えなくなってるからね
ピクシー懐妊したらオワリ

「『戦術:釣男』は勝ち点の前借り」って、何度も言ったよな?
223:2013/05/25(土) 21:06:34.04 ID:
エジノゴールの時はダニエルが勝手にマーク外してフリーにするし
前線は皆勝手にやってるだけで連動性皆無

もう名古屋はピクシーとおさらばする時期に来てるのかもな
225:2013/05/25(土) 21:06:40.43 ID:
去年後半から戦術釣男で何とか持ちこたえてたのに
何の補強もしなかったんだからこーなーるわ
227:2013/05/25(土) 21:06:49.80 ID:
今日の試合を得点シーンだけじゃなくて、全体的に見てみてもちょっと、いままでにないタイプの日本人が出てきたね。
何が凄いかって、マークに着かれてからの精神的余裕及び判断力と技術の正確性。
先に行った乾、清武が霞んで見えるほどのパフォーマンス。昔はメンタル的な部分が粗暴だったと聞くが、うまくいってりゃ香川の代わりにマンウにいたかもね。
タラレバはよしとして、色々期待できる人だね。
256:2013/05/25(土) 21:08:32.99 ID:
>>227
遠回りしなきゃ今頃ビッグクラブだろ柿谷
金子じゃねーけどそう思うわ
228:2013/05/25(土) 21:06:59.19 ID:
アカンまた、ゆりすぐぅてまう
231:2013/05/25(土) 21:07:05.80 ID:
試合みたけど
釣男、攻撃のオプションとしてなら
日本代表に呼んでいいと思う。

でも、センターバックとしてはどうかな?
柿谷のスピードにすら付いていけてないからな
272:2013/05/25(土) 21:09:41.26 ID:
>>231
柿谷のスピードついてける奴はそういない
あいつはボールコントロールのためにスピードダウンしない上に足も速い
232:2013/05/25(土) 21:07:06.54 ID:
ジーニアス
http://motto-jimidane.com/jlab-tv/3/s/230658.gif


これが日本代表に一度も招集されないなんて日本代表レベル高すぎだろ・・・
282:2013/05/25(土) 21:10:22.28 ID:
>>232
あんな強いボールでも決めてくれるからな
代表で乾使うくらいなら柿谷のほうがいいとおもう
234:2013/05/25(土) 21:07:08.85 ID:
どんだけうまく試合を運べても最後にあそこまで圧倒されたら駄目だと思う
ししょってなきゃ逆転されてても全然不思議じゃない内容だった
236:2013/05/25(土) 21:07:15.21 ID:
柿谷は香川より年下なのに同期でプロ入りしたくらいだし、才能は香川以上
ただ遠回りしただけだ
240:2013/05/25(土) 21:07:35.47 ID:
柿谷のあのトラップからのシュートは金払って見る価値があるな
242:2013/05/25(土) 21:07:43.13 ID:
福西がバーとポストの角に当たったとこで絶叫しててわろたw

そしてアナウンサーが放送終了直前で福西にコメント求めたのに
すっげえ中途半端とこで放送切りやがったNHK-BS1w
243:2013/05/25(土) 21:07:49.08 ID:
ゴールの嗅覚やシュートの精度は既に香川を超えてると思う
244:2013/05/25(土) 21:07:50.17 ID:
ジーニアスは本人も言ってたけど、あとはオフザボールの質じゃない?
ゴールシーンだけ見ると裏抜けもうまいし技術もスピードも香川より上だけど
90分通して見ると消えてる時間多いし、まだまだやれる気がするんだよな
268:2013/05/25(土) 21:09:29.23 ID:
>>244
消えてるのは裏抜け特化してるからかなあ
本人が寿人参考にとか言ってるから目指せインザーギでいいのかもしれんけど、代表には合わなさそw
292:2013/05/25(土) 21:11:02.64 ID:
>>268
つか消えてはないだろ…
336:2013/05/25(土) 21:16:09.27 ID:
>>244
ボール受けるビジョンの幅が足りないのかなぁ
今日もカウンターで味方が突っかけてるとき、ディフェンスラインにべたって張り付いてるだけで、
ボランチとディフェンスの間でボール受けるような動きするとかもせず、
裏に抜け出すとかいう動きもしないシーンが多かった
247:2013/05/25(土) 21:07:55.91 ID:
でも柿谷ってフィジカルは羽毛か紙っぺらかってレベルでしょ?

世界では体ぶつけられて吹っ飛んで終わりそうwwww
248:2013/05/25(土) 21:08:01.11 ID:
カメラ目線来るか
250:2013/05/25(土) 21:08:02.84 ID:
鯱ファンだが、今年はJ2降格しなければ御の字。
ドラゴンズと同じで、来年の監督交代だけはやってくれ。
251:2013/05/25(土) 21:08:13.72 ID:
柿谷ってほんと決めるとこきっちり決めるねえ~
あの場面であのトラップは完全にジーニアスですわ
えだむーのパスも良かったよ
253:2013/05/25(土) 21:08:16.58 ID:
ジニアスが運動量ないとか守備しないとか言うのはもうね
257:2013/05/25(土) 21:08:40.29 ID:
こんな面白いサッカーを毎試合観れるセレッソサポーターが羨ましい
258:2013/05/25(土) 21:08:42.65 ID:
J.LEAGUE GOAL OF THE MONTH - APRIL 2013 Jリーグ ベストゴール集 4月
259:2013/05/25(土) 21:08:43.20 ID:
ジニアスまじジニアス

しかし終盤のピクシーのあの態度はまずいだろwww
261:2013/05/25(土) 21:08:58.88 ID:
ジーニアスは愛媛に来るべき
301:2013/05/25(土) 21:12:15.59 ID:
>>261
そりゃ無理だ

でも、徳島時代にニンスタでゴールしているから代表入りできるぞ
262:2013/05/25(土) 21:09:03.79 ID:
ケネディ復帰してからダメになったな
矢野より使えない
264:2013/05/25(土) 21:09:21.02 ID:
ケネディ邪魔
265:2013/05/25(土) 21:09:21.12 ID:
ザックが呼ばないとか言ってるけどまだ予選中だから
決定後相当数入れ替えあるから予選突破出来るように今は代表を応援しとけ
288:2013/05/25(土) 21:10:53.71 ID:
>>265
なんとなく今日の終盤の展開が代表選でもありそうだわ
266:2013/05/25(土) 21:09:22.47 ID:
柿谷は明らかにいい選手だけど、その位置(二列目)には猛者が
集まってるからな。難しいよな。FWぽい感じはない。
300:2013/05/25(土) 21:12:10.94 ID:
>>266
ザキオカが走り回って疲れたところに交代で入れればいいんでないかい
269:2013/05/25(土) 21:09:31.15 ID:
香川、清武、柿谷…
代表の席が二つ空いてて、よーいどんでそれを三人で競争して、一番ビリになって座席とれなかった感じ
年代的にも同じくらいだし、このまま代表と縁無いまま終わったりして
289:2013/05/25(土) 21:10:55.47 ID:
>>269
人数綺麗に、'JFAワク'

・現FC東京 = 3名(権田、高橋、東)
・元FC東京 = 3名(伊野波、今野、長友)
・ヤンマー = 3名(香川、清武、乾)


柿谷が入るなら、相手は東でも工藤でもなく

ヤンマー枠の3名だよ
(香川 清武 乾)
305:2013/05/25(土) 21:12:40.55 ID:
>>289
ヤンマー枠って無理あり過ぎだろ
海外でバリバリやってる選手たちじゃないか
それと元瓦斯枠もw

出て行った伊野波・今野に瓦斯が義理立てする必要ないだろ
271:2013/05/25(土) 21:09:36.04 ID:
でも東アジアに召集されて、
マンU戦出られないんだぜ。
286:2013/05/25(土) 21:10:49.89 ID:
>>271
まじかよ あの大会ゲガのリスク以外になんの収穫がある大会なんだ
とっととやめろよ
275:2013/05/25(土) 21:09:57.38 ID:
セレッソが日本代表で鯱がオーストラリア代表みたいな感じの試合に見えた
276:2013/05/25(土) 21:10:01.08 ID:
名古屋の練習内容が時代遅れ以前の問題で唖然としてるんだけど
279:2013/05/25(土) 21:10:07.10 ID:
ピクシーの後任は西野じゃなくて鳥栖の監督にしろよ
アジア1の放り込みサッカー極めてくれ
280:2013/05/25(土) 21:10:15.61 ID:
セレッソてあんまり強そうじゃないのに
281:2013/05/25(土) 21:10:17.19 ID:
まあ正直香川外して柿谷でもいいかもな
代表は一発勝負だからFWは点とってる選手を使った方がいい
香川は代表じゃ大して結果だしてないし、ユナイテッドでも微妙だしな
303:2013/05/25(土) 21:12:23.51 ID:
>>281
得点2位でアシスト1位やろ
318:2013/05/25(土) 21:14:21.89 ID:
>>281
香川はけっこうゴール数あるぞ
活躍してる部分を見ないでアラ探すのもたいがいにしとけ
325:2013/05/25(土) 21:14:57.68 ID:
>>281
ばかか?ユナイテッドで出れる選手なんか日本にいねえよ。外すなら他のロシア野郎と今季一点で逆走プレーのやつだろ。ブンデスで香川クラスの活躍してるやついてから言えにわか。
大体年明け以降活躍ずっと続けてるわ。柿谷は天才だがお前みたいなやつが一番消えろって感じだわ。
341:2013/05/25(土) 21:16:30.74 ID:
>>325
岡崎の代表での得点力は外せないだろ
342:2013/05/25(土) 21:16:34.99 ID:
>>325
代表の戦術的に柿谷の置き所は左サイドしかないんだよ
左サイドはある程度自由にプレーすることが許されてるからな
逆に右サイドは守備や体を張るプレーを要求されてて岡崎がそのタスクをこなしてる
356:2013/05/25(土) 21:18:06.84 ID:
>>342
そんなタスクは左もある
左に寄せて空けたスペースに突っ込むタスクならあるが
355:2013/05/25(土) 21:17:55.40 ID:
>>281
香川は終盤地味だけど活躍してた
ファンが選ぶ月間MVPにも選ばれた
285:2013/05/25(土) 21:10:36.83 ID:
それでも柿谷は呼ばない
290:2013/05/25(土) 21:10:55.90 ID:


293:2013/05/25(土) 21:11:04.58 ID:
岡崎とか前田とか代表に呼ばれてはいけないレベルの選手よりも柿谷と大迫を呼べよ
315:2013/05/25(土) 21:13:58.61 ID:
>>293
1試合平均の岡崎のタックル施行回数・インターセプト成功数や
前田の走行距離を見てから言えよゴミカス低学歴wwwww
295:2013/05/25(土) 21:11:17.10 ID:
毎度ジーニアスのトラップやばすぎだわ
お呼びはあったら移籍金残してドルトムントいってほしい
296:2013/05/25(土) 21:11:29.66 ID:
柿谷のワンタッチで飯3杯くえるw
297:2013/05/25(土) 21:11:39.62 ID:
早くピクシーはアーセナル行って、名古屋を救ってやれ
299:2013/05/25(土) 21:11:47.47 ID:
エジのって人代表呼べば良いのに
302:2013/05/25(土) 21:12:23.41 ID:
柿谷を代表に呼んでよ
試合終盤に縦パスバンバンいれてきゃかなりとってくれるでしょ、少なくとも今よりは
304:2013/05/25(土) 21:12:35.13 ID:
岡崎は予選じゃMVPレベルの活躍してるし
それに柿谷とじゃタイプも違うし代表での役割も違う
俺は香川を外して柿谷を見てみたいよ
317:2013/05/25(土) 21:14:05.74 ID:
>>304
清武こそいらない
328:2013/05/25(土) 21:15:05.44 ID:
>>317
清武はファーストチョイスじゃないだろ?
ベストメンバなら二列目は香川、本田、岡崎だろう
この三人のうち外れるとしたら香川しかありえないんだが
334:2013/05/25(土) 21:15:39.46 ID:
>>317
前の負けた試合の清武は昔の代表を思い出したよ
シュート!って場面でパス。攻撃の選手なら点決めないと。
311:2013/05/25(土) 21:13:15.17 ID:
俺も柿谷にワンタッチされたい
316:2013/05/25(土) 21:14:03.84 ID:
玉田がいたのに気づいたのは前半終わりごろだったしな
320:2013/05/25(土) 21:14:28.33 ID:
名古屋の問題は攻撃より守備だろ

CBとボランチの間がガバガバすぎる。設定7の当たり台だ。
326:2013/05/25(土) 21:14:58.01 ID:
柿谷は細さが気になる
329:2013/05/25(土) 21:15:10.91 ID:
やっぱり移籍には時期の違いは大きいよな
まあ秋春制は絶対ないけど
331:2013/05/25(土) 21:15:21.79 ID:
柿谷はシンプリシオのコネでASローマ行ったらいいんじゃねw
セリエ結構合いそうなイメージ
333:2013/05/25(土) 21:15:38.78 ID:
スローで見たらますます柿谷の変態プレーが際立つわw
337:2013/05/25(土) 21:16:21.11 ID:
サッカー雑誌の平均採点とかだと、柿谷って5.75とかだったんだよな
最近活躍してるから、もう少し上がったかもしれんが
347:2013/05/25(土) 21:16:48.37 ID:
>>337
消えるときはとことん消えるからな
346:2013/05/25(土) 21:16:48.32 ID:
ワントラップで裏に抜けて2タッチ目でシュート・ゴール

それだけでこれほどの衝撃を与える選手がかつていただろうか
348:2013/05/25(土) 21:16:50.14 ID:
柿谷はトラップしてスピード落ちないのがキモい
こんなレベルの選手がJリーグにいるなんて贅沢やで
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369482895/

2013/05/25 21:24 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

