

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】UEFA-CL決勝 ドルトムント×バイエルン・ミュンヘンの結果★3

1:2013/05/26(日) 06:56:31.56 ID:
12/13 UEFAチャンピオンズリーグ 決勝

 ドルトムント 1-2 バイエルン・ミュンヘン  [ウェンブリー・スタジアム/イングランド]
0-1 マンジュキッチ(後15分)
1-1 ギュンドアン(後23分)PK
1-2 ロッベン(後44分)

http://jp.uefa.com/uefachampionsleague/season=2013/matches/live/day=13/session=1/match=2009612/" target=_blank>http://jp.uefa.com/uefachampionsleague/season=2013/matches/live/day=13/session=1/match=2009612/

バイエルンがドルトムントを下してCL制覇
Goal.com 5月26日(日)5時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130526-00000033-goal-socc

[CL]バイエルンが史上初のドイツ決戦制し12季ぶり5度目の欧州制覇
ゲキサカ 5月26日(日)5時38分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130526-01119331-gekisaka-socc

バイエルンが12年ぶり5度目の欧州制覇…土壇場の決勝点でドルト下す
SOCCER KING 5月26日(日)5時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130526-00112310-soccerk-socc

uefa.com:
http://jp.uefa.com/uefachampionsleague/
スポナビ:
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/eusoccer/
Yahoo!スポーツ:
http://soccer.yahoo.co.jp/ws/uefa/?l=41
SKY PerfecTV!:
http://soccer.skyperfectv.co.jp/ucl

★1が立った時刻 2013/05/26(日) 05:35:52.00
前スレ:
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369515730/
6:2013/05/26(日) 06:58:39.00 ID:
7:2013/05/26(日) 06:58:40.29 ID:
バイエルンみたいに金があれば最強チーム作れるからいいなー

34:2013/05/26(日) 07:02:52.82 ID:
>>7
シティ・PSG・狼「・・・」

まあ、バイエルンは下部組織が優秀なのが大きいね
ラーム、シュバイニー、ミュラー、クロース、バドシュトゥバー、アラバみんなスタメンで素晴らしい
44:2013/05/26(日) 07:04:10.45 ID:
>>7
金があってもシティみたいになったりするけどな
11:2013/05/26(日) 06:59:18.33 ID:
サッカーにしろ野球にしろ1人の選手目当てで試合観るのは退屈だからな
案外、日本人選手が出てない試合の方が楽しめるのかもしれん
28:2013/05/26(日) 07:02:17.60 ID:
>>11
やきうで日本人出てない試合とか一回も…ゲフンゲフン

しかし良い試合だった
みんなおやす
13:2013/05/26(日) 06:59:42.54 ID:
チーム降格に貢献する韓国人

ブンデス: 4人中 3人降格
・グロイター・フルト
 →パク・ジュンビン
・アウクスブルク
 →ク・ジャチョル
 →ジン・ドンウィン

プレミア: 3人中 2人降格
・クイーンズ・パーク・レンジャーズ(QPR)
 →パク・チソン
 →ユン・スギョン

リーガ: 1人中 1人降格
・セルタ
 →パク・チュヨン

合計: 8人中 6人降格
14:2013/05/26(日) 06:59:45.74 ID:
WSD

「バルサのハイプレスに、パワーを加えたのがバイエルン」

「バルサのハイプレスに、若さとスピードを加えたのがドルトムント」

「バルサのサイクルは終わり、サッカ~は新しい次元に入った」
22:2013/05/26(日) 07:01:17.20 ID:
>>14
バルセロナはサイクルというか元々メッシ頼みのチームだからな
メッシいなけりゃそりゃバイエルンには勝てん
32:2013/05/26(日) 07:02:45.53 ID:
>>22
チームメッシになって弱くなったのがバルサ。
メッシがバルサというチームの駒になってた時のバルサは最強。
52:2013/05/26(日) 07:05:08.17 ID:
>>32
09年の全盛期ペップバルサと今のバイヤンのドリームマッチが見たいわ
あんときのメッシは今ほど絶対的存在じゃなかった
72:2013/05/26(日) 07:07:35.93 ID:
>>52
バルサ嫌いだけど、絶頂期のバルサ相手に互角に戦えるチームは今んとこないよ
今のバイヤンでも10回戦ったら3回勝てればいい方
だからペップ呼んだんだけどね
66:2013/05/26(日) 07:06:45.91 ID:
>>14
今のバイエルンくらい高くて強くて早いチームが相手だと、一昨年くらいの最高にいい時のバルサでも、
勝てるかどうかわからんな
セットプレーの1失点はまず覚悟しないといけないし、サイド戦でもやられそう

とりあえず、今後のサッカー戦術がまたカオスになってきたのは確かだ
87:2013/05/26(日) 07:09:30.65 ID:
>>66
今のバイエルンが歴史上最強と言われた一昨年のバルサほど強いとは思えないが。
ドルトムントといい勝負になっちゃう程度では歴史上最強とはいえない。
96:2013/05/26(日) 07:10:55.90 ID:
>>87
そりゃ相性の話だからなんとも。
142:2013/05/26(日) 07:19:21.74 ID:
>>87
ペップバルサが歴史上最強なんてないわ
最強バルサはファンハール第一期だろ
当時はイタリアのチームが強かったからCLで勝ちぬけなかっただけで
ペップバルサもインテル、チェルシーみたいな戦い方されたら勝ち抜けないとわかったろ
ポゼッションしないからベップバルサ特有のプレスがあまり効果ないから
ファンハールも当時はもっと嫌な戦い方をするイタリアのチームと戦ってたんだよ
それにアンリ、メッシ、エトーより戦術無視のクライファート、リバウド、フィーゴのが楽しいだろ
99:2013/05/26(日) 07:11:28.84 ID:
>>66
攻めようにもバルサからボール取れんぞ
取れてもまた取られて一瞬スキがあればそこから崩されてだったしな
128:2013/05/26(日) 07:16:37.79 ID:
>>99
ボールの失いどころ自体は今季のバルサvsバイヤンとそこまでかわらん形になるでしょ
当時と今のバルサの一番の違いはメッシ依存の前線バランスの差だろうし
16:2013/05/26(日) 07:00:13.61 ID:
日本人CL出場者

ブンデス: 内田、細貝
プレミア: 香川
ロシア : 本田

日本人EL出場者
ブンデス: 岡崎、酒井高徳、乾
エール: ハーフナー

韓国人CL出場者
ゼロwwwww

韓国人EL出場者
ゼロwwwwwwwwww
36:2013/05/26(日) 07:03:17.13 ID:
CL決勝がこんな面白い試合になるとはw
イスタンブールの奇跡以来だな
41:2013/05/26(日) 07:04:01.24 ID:
>>36
リバポミランだっけ?
67:2013/05/26(日) 07:06:54.32 ID:
>>41
そうそう
録画したヤツ今でもたまに見るわ
何回見てもスミチェルのシュートは鳥肌たつw
82:2013/05/26(日) 07:08:52.99 ID:
>>67
スミチェルとか懐かしすぎる
前半3-0でミラン優勝モードだったらしいな
108:2013/05/26(日) 07:12:32.17 ID:
>>82
スミチェルといい
ラツィオは捨て試合モードでインテル優勝確実だったのに
孤軍奮闘2ゴール決めてインテル優勝阻止したポボルスキーといい
あの時代のチェコ選手は熱かった
46:2013/05/26(日) 07:04:16.72 ID:
これでバロンドールがメッシになるのがFIFAクオリティ
61:2013/05/26(日) 07:06:15.68 ID:
>>46
バイエルンはまさにチーム力の勝利だから、個人が目立たないのもマイナス要素だね。
ノイアーにあげてもいいと思うんだけど。
49:2013/05/26(日) 07:04:40.07 ID:


51:2013/05/26(日) 07:04:56.79 ID:
でもロッペンてワールドカップ優勝と二度のCL優勝のチャンスがあったわけで
今さら一回CLで勝ててもなぐさめにもならんような気がする
62:2013/05/26(日) 07:06:17.83 ID:
>>51
おまえにバラックの気持ちが分かるのか!
71:2013/05/26(日) 07:07:33.52 ID:
>>62
バラックのいたチームって国際タイトルになかなか恵まれなかったな
いなくなっても数年は呪いが有効だった気が…
57:2013/05/26(日) 07:05:34.24 ID:
ドルだからガツガツやりあって面白かったけど
飴が相手とかだったらまた塩々になったんかな
58:2013/05/26(日) 07:05:41.03 ID:
まぁないと思うけど仮にノイアーがバロンドール獲ったら
ブッフォン、カシージャス、カーン、シュマイケルは何て言うんだろw

つーか密かにミュラーはこのまま良い子で頑張っとけば
W杯、CLとも得点数歴代トップクラスになって、凄まじい選手になりそうだな・・・
65:2013/05/26(日) 07:06:39.01 ID:
ノイアー



なんかふくざつだ
73:2013/05/26(日) 07:07:42.32 ID:
>>65
皿が欲しいと言って移籍して
大耳までついてきたら本人的には大満足なんだろうな

なおシャルカーは
74:2013/05/26(日) 07:07:56.65 ID:
自分は観てないけど、青嶋じゃなかったみたいだね

良かったね

自分は何度もフジテレビにクレームのメールを出してるし、BS放送がないどうしても観たいたい試合は
消音して無音声で観る

それくらい青嶋はひどい
78:2013/05/26(日) 07:08:33.04 ID:
ロッベンはバロンドールとれそう?
81:2013/05/26(日) 07:08:47.57 ID:
美人ってこの人か

88:2013/05/26(日) 07:09:33.64 ID:
今年のバイエルンは強すぎだろ
ドルも去年までの弱さを払拭してやっと世界相手に勝ちまくる強さになったのに
国内でそのドルをぼっこぼこにしてCLでもぼっこぼこ
完全に格付け済んでしまってる
93:2013/05/26(日) 07:10:19.28 ID:
ゲッツェのコメントはよ

はよ!
124:2013/05/26(日) 07:15:21.02 ID:
>>93
ドルトムントは今ロンドンで慰労パーティーやってるはずだがゲッツェいるのかね?
試合前フンメルスにすげー嫌味言われてたのに
129:2013/05/26(日) 07:16:45.63 ID:
>>124
すんげー居辛いだろうな
104:2013/05/26(日) 07:12:12.14 ID:
ノイアーがボール持つとドルサポから大ブーイングがあったから
ルール地方の対立は根深いなと思う
130:2013/05/26(日) 07:16:48.27 ID:
>>104
ノイアーがドルからバイエルン行ったならまだ分かるけど
こんな時までシャルケにいたからブーイングって、よく分からんww
105:2013/05/26(日) 07:12:15.68 ID:
普通ならリベリがバロンドールだけど

各国主将はリベルよりメッシに投票しそうw
110:2013/05/26(日) 07:12:38.52 ID:
糞バイエルン
バルサに潰されろ
198:2013/05/26(日) 07:28:07.08 ID:
>>110
またバルサが潰されるんじゃね?
111:2013/05/26(日) 07:12:50.48 ID:
バロンドール、今年は誰が取っても納得出来る気がしない
125:2013/05/26(日) 07:16:06.78 ID:
カンナバーロが獲るくらいだからダンテが獲ってもおかしくない。
スナイデルが獲れなかったくらいだからリベリーが獲れなくてもおかしくない。
148:2013/05/26(日) 07:19:43.34 ID:
>>125
カンナバーロとダンテなんか比較にならないくらいカンナバーロの方が偉大な選手だし
スナイデルとリベリーなら総合キャリア的にもリベリーの方が2ランクくらい上の選手ですが?
君言ってる事めちゃくちゃ。
126:2013/05/26(日) 07:16:18.33 ID:
いい勝負になるはずとか豪語してたニワカドルサポは息してんの?
134:2013/05/26(日) 07:17:55.89 ID:
>>126
いい試合だったじゃん
因みに騒いでたのはニワカドルサポってかカガシンで、そいつらは今でも「香川はバイヤンキラー」とか基地外みたいな書き込み続けてるよ
147:2013/05/26(日) 07:19:42.70 ID:
>>134
お前よく騙されない?
135:2013/05/26(日) 07:18:10.05 ID:
ぶっちゃけノイアー居なかったらドル優勝してたよね
143:2013/05/26(日) 07:19:25.28 ID:
>>135
ノイアーとヴァイデンがいなきゃ

バイエルンが優勝だな
決定機の数ならバイヤンだし、ヴァイデンじゃなきゃもっと点入ってた
137:2013/05/26(日) 07:18:41.42 ID:
あれが世界最高峰の戦いなの?凄いレベル低かったし退屈だったけど
サカ豚ってあんなのでありがたがってるの?
157:2013/05/26(日) 07:20:25.40 ID:
>>137
サッカー好きでもないのにずっと起きて見てたの?
随分物好きだね
138:2013/05/26(日) 07:18:52.18 ID:
1対1を外し続けたハゲが最後にしょぼいシュート打って終了とか
あ~あ・・・・
つかレヴァンドフスキーは全然シュート打てなかったな
165:2013/05/26(日) 07:22:01.37 ID:
フンメルスって足下が上手くてオーバーラップは迫力あるけど
肝心の守備の方はそんなに良くないよな
今日も守備面では何がいいのかよくわからなかった
スボティッチ方が良く見えたわ
168:2013/05/26(日) 07:22:42.64 ID:
>>165
ミュラーのクロス?シュート?をスーパークリアしたしな
232:2013/05/26(日) 07:34:57.47 ID:
>>168
それはすボディっち
236:2013/05/26(日) 07:36:19.19 ID:
>>232
スボティッチに対してのコメント
フンメルスは体強いなってくらい
166:2013/05/26(日) 07:22:14.15 ID:
バイエルンもバルセロナも03-04のアーセナルのサッカーに比べればつまらん
169:2013/05/26(日) 07:22:46.24 ID:
メッシ表向きは人格者で通ってるからな
バロン取っちゃうんだろうな
176:2013/05/26(日) 07:23:52.86 ID:
来期メッシに潰されるんだろうな、バイエルン
179:2013/05/26(日) 07:24:35.83 ID:


190:2013/05/26(日) 07:26:38.37 ID:
>>179
スボティッチは10分で天国と地獄を経験したなwww
182:2013/05/26(日) 07:24:52.83 ID:
ハビマルとったのは大きいだろ
どのクラブもハビマルみたいな選手は欲しいだろうな
今日も安定したプレーで攻守に大きく貢献してたし
184:2013/05/26(日) 07:25:03.58 ID:
フンメルスって素晴らしいな
日本にああいうのに近いCBっていないの?
210:2013/05/26(日) 07:29:28.97 ID:
>>184
フンメルスはいいパス出すけど、守備が怪しい
劣化版フンメルスなら昔いたよ
森岡っていうもの凄いパスセンスの持ち主がね
186:2013/05/26(日) 07:25:21.80 ID:
バイエルン優勝とかつまんねえな
なぜこんなにも魅力のないクラブなのか
194:2013/05/26(日) 07:27:45.61 ID:
代表に呼ばれないドルのキーパー、バイデンフェラー
日本代表、権田さん

世界の壁は厚いなぁ
229:2013/05/26(日) 07:34:25.63 ID:
>>194
なんでドイツってハンパないGKが湧いて出てくるんだろな
255:2013/05/26(日) 07:39:33.54 ID:
>>229
人種の壁
文化の壁
経験の壁

つまり、身長や筋力などの面でゲルマン民族は日本人よりもキーパーに向いている上に
キーパーが花形ポジションのドイツでは子供の頃から運動神経の優れた子がキーパーになり
サッカーの歴史の差から未来のプロゴールキーパー候補への指導のレベルが日本とは雲泥の差がある

その結果がノイアーやヴァイデンフェラーと川島や権田さんの間の差となって現れる
269:2013/05/26(日) 07:43:33.03 ID:
>>229
花形ポジだから
その辺の子供らが集まってどのポジややりたいかって話になると一番人気がGKってくらい花形
日本じゃ余ったやつが当てられる感じだけど
ちなみにドイツだと余ったやつが当てられるのはSB
277:2013/05/26(日) 07:46:03.27 ID:
>>229
ドイツはキーパーが人気あるから
日本はキーパーの人気がないから運動神経が良い子供がキーパーにならない
206:2013/05/26(日) 07:28:58.64 ID:
ゲイスポから流れてきたサカ豚が日曜の朝からなんJで
暴れてるんですが
207:2013/05/26(日) 07:29:16.45 ID:
香川昨年まで黄色のユニのチームのエースで4番だったんでしょ
もし今日の試合香川いたら勝てたの?
213:2013/05/26(日) 07:30:11.05 ID:
>>207
■世界最強のバイエルンキラー香川
バイエルンに5連敗していたドルトムントが香川加入で怒涛の5連勝。
そして香川が移籍してからまた惨敗。

2007年10月 △ドルトムント 0-0 バイエルン
2008年04月 ●ドルトムント 0-5 バイエルン
2008年04月 ●ドルトムント 1-2 バイエルン
2008年08月 △ドルトムント 1-1 バイエルン
2009年02月 ●ドルトムント 1-3 バイエルン
2009年09月 ●ドルトムント 1-5 バイエルン
2010年02月 ●ドルトムント 1-3 バイエルン

7試合累計 0勝2分け5敗 5ゴール19失点 

--------------香川加入--------------

2010年10月 ○ドルトムント 2-0 バイエルン
2011年02月 ○ドルトムント 3-1 バイエルン (香川不在)
2011年11月 ○ドルトムント 1-0 バイエルン (香川決勝アシスト)
2012年04月 ○ドルトムント 1-0 バイエルン
2012年05月 ○ドルトムント 5-2 バイエルン (ドイツ杯決勝。香川1ゴール1アシスト。ファーガソン観戦)

5試合累計 5勝0敗 12ゴール3失点

--------------香川移籍--------------

2012年08月 ● ドルトムント 1-2 バイエルン
2012年12月 △ ドルトムント 1-1 バイエルン
2012年05月 △ ドルトムント 1-1 バイエルン
2012年05月 ● ドルトムント 1-2 バイエルン (CL決勝)
235:2013/05/26(日) 07:35:55.10 ID:
>>213
これが真実。

★香川対バイエルン(香川の成績と採点)

10/11シーズン
10月3日第7節 ホーム
特にインパクト残せずほろ苦い対バイエルン初戦に。76分交代。
セットプレイからのバリオスのゴールなどでチームは2-0で勝利
キッカー採点3.5(チーム平均2.8)

2月26日24節 アウェー
アジアカップで骨折、休養中。
チームはアウェーながらシャヒンのFKなどで3-1の勝利
キッカー採点チーム平均2 (香川は欠場)

11/12シーズン
11月19日第13節 アウェー
相手エリア内での潰れながらの香川のパスがゲッツェの肩に当たり上へ飛ぶ、
そのこぼれ球をゲッツェが決めて1-0で勝利。(公式ではアシストつかず?)
89分交代。キッカー採点3.5(チーム平均2.5)

4月11日第30節 ホーム
攻勢をかけるも、チャンス実らず。74分交代
チームは香川交代直後レヴァンドフスキがグロスクロイツのミドルの軌道を変えてゴール。
ロッベンのPKをヴァイデンフェラーが止めて1-0で勝利
キッカー採点3(チーム平均2.7)

ドイツポカール決勝5月12日 ベルリン
1得点1アシストなど攻撃で大活躍。84分交代。
チームも5-2の大勝、ポカール優勝を決めた。
キッカー採点1(チーム平均1.95)


最後のドイツ杯以外はチーム平均点以下の活躍しかできてない。
しかも香川が居なくてもバイエルンに勝った事ある。
つまりドルがバイエルンに強いのは香川だけのおかげでもないということだ。
259:2013/05/26(日) 07:40:59.48 ID:
>>235
●Korean Go Home
214:2013/05/26(日) 07:30:13.44 ID:
ハインケス 「DFBポカール決勝(6月1日、シュトゥットガルト戦)の後で何をするか? 引退? いや、決勝の後に伝えるつもりだ」

レアルあるでぇえええええ!アンチェはPSGと揉めてるし
216:2013/05/26(日) 07:30:47.37 ID:
結局、ドルは香川がいないと大一番にバイエルンに勝てないんだな
でも香川個人が凄すぎたというより、あまりに香川がドルトムントのピースにぴったりハマりすぎていて、香川もドルも本来1ある力が3にも4にもなっていたって感じだな
今のフィジカルやキープ力といった個が強化されつつある香川がドルトムントに帰ってきたとしたらとんでもないことになりそうだが
まあ香川の移籍金が高すぎて無理だな
304:2013/05/26(日) 07:52:14.60 ID:
>>216
ドルは60億でも売ってくれれば買い戻す用意はあるけど香川は戻る気ないしユナイテッドは売るつもりがない。ユナイテッドも60億でもドルやシティーから欲しいと言われるとは予想外だっただろうな。香川の場合スポンサー料があるから60億でもすぐに回収できるのがデカイ
312:2013/05/26(日) 07:54:52.88 ID:
>>304
ドルは買い戻したいとは言ったけど、60億で買うなんて言ってないぞw
60億はマンUが勝手に付けた売値だからな。
ドルのオファー額は公表されてないし、
そもそも本当にオファーがあったか怪しい。
香川の代理人のクロートは否定してるしな。
346:2013/05/26(日) 08:02:00.39 ID:
>>312
香川の代理人は銭ゲバじゃないし選手を大事にしてるからドルからオファーがあってもマスコミに喋るわけない。銭ゲバならユナイテッドやマスコミにリークして選手の賃上げ交渉してくるからな。香川は代理人も恵まれてる。
359:2013/05/26(日) 08:04:44.22 ID:
>>346
賃上げの材料にする前にマンUで活躍してないんだから、
むしろ給料カットされるだろw

ドルのオファーを逆手に強気に出れるほどマンUでの香川の立場は強くないよ。
だからクロートはすぐに火消しをした。
221:2013/05/26(日) 07:31:50.53 ID:
☆香川対バイエルン(ブンデス時代)

10/11シーズン
10月3日第7節 ホーム
特にインパクト残せずほろ苦い対バイエルン初戦に。76分交代。
セットプレイからのバリオスのゴールなどでチームは2-0で勝利
キッカー採点3.5(チーム平均2.8)

2月26日24節 アウェー
アジアカップで骨折、休養中。
チームはアウェーながらシャヒンのFKなどで3-1の勝利
キッカー採点チーム平均2

11/12シーズン
11月19日第13節 アウェー
相手エリア内での潰れながらの香川のパスがゲッツェの肩に当たり上へ飛ぶ、
そのこぼれ球をゲッツェが決めて1-0で勝利。(公式ではアシストつかず?)
89分交代。キッカー採点3.5(チーム平均2.5)

4月11日第30節 ホーム
攻勢をかけるも、チャンス実らず。74分交代
チームは香川交代直後レヴァンドフスキがグロスクロイツのミドルの軌道を変えてゴール。
ロッベンのPKをヴァイデンフェラーが止めて1-0で勝利
キッカー採点3(チーム平均2.7)

ドイツポカール決勝5月12日 ベルリン
1得点1アシストなど攻撃で大活躍。84分交代。
チームも5-2の大勝、ポカール優勝を決めた。
キッカー採点1(チーム平均1.95)


バイエルン戦で活躍したの1試合だけで4試合1ゴールの香川さんとか居ても影響ないだろ。
香川不在でもアウェーで勝ってるしなwww
ただ過去2シーズンはバイエルンが今より弱かっただけ。
222:2013/05/26(日) 07:32:40.80 ID:
スボがロッベン煽ってる画像は去年のやつだよ
223:2013/05/26(日) 07:32:46.62 ID:
ロッベンこれでも放出なのかなぁ
二列目が飽和状態すぎる
228:2013/05/26(日) 07:34:16.89 ID:
>>223
今日の見てペップがどう思うか次第だろうな
230:2013/05/26(日) 07:34:28.73 ID:
来季はセリエ勢が来るよ
サイクル的にそうなってるから
ドイツ→セリエ→プレミア→リーガ→ドイツ→
238:2013/05/26(日) 07:36:29.12 ID:
2007年10月 △ドルトムント 0-0 バイエルン
2008年04月 ●ドルトムント 0-5 バイエルン
2008年04月 ●ドルトムント 1-2 バイエルン
2008年08月 △ドルトムント 1-1 バイエルン
2009年02月 ●ドルトムント 1-3 バイエルン
2009年09月 ●ドルトムント 1-5 バイエルン
2010年02月 ●ドルトムント 1-3 バイエルン

7試合の合計成績 0勝2分け5敗 5ゴール19失点 

--------------香川加入--------------

2010年10月 ○ドルトムント 2-0 バイエルン
2011年02月 ○ドルトムント 3-1 バイエルン (香川不在)
2011年11月 ○ドルトムント 1-0 バイエルン (香川決勝アシスト)
2012年04月 ○ドルトムント 1-0 バイエルン
2012年05月 ○ドルトムント 5-2 バイエルン (ドイツ杯決勝。香川1ゴール1アシスト。ファーガソンが観戦して獲得を決断)

5試合の合計成績 5勝0敗 12ゴール3失点

--------------香川移籍--------------

2012年08月 ● ドルトムント 1-2 バイエルン
2012年12月 △ ドルトムント 1-1 バイエルン
2012年05月 △ ドルトムント 1-1 バイエルン
2012年05月 ● ドルトムント 1-2 バイエルン (CL決勝)

4試合の合計成績 2分2敗 4ゴール6失点


07-08シーズン以降、香川在籍シーズンは対バイエルン5戦5勝 12ゴール3失点
香川不在シーズンは4分7敗 9ゴール25失点
241:2013/05/26(日) 07:36:49.93 ID:
正直去年のバイヤンに比べて今年のバイヤン強すぎるから香川いても無理だよな
253:2013/05/26(日) 07:39:14.15 ID:
香川信者はくっせー情弱扇動アフィブログでも観て香川持ち上げてろよ
2ch内でやるなよ


つーか
サッカー興味ある奴からしたら
今年のバイエルン>>>>今年のドル>>>>>>壁>>>>>>>香川がいた頃のドル
なのにサッカー興味無い香川信者の脳内だと
香川がいた頃のドル>>>>>>>>壁>>>>今年のバイエルン>>>>今年のドル
だもんな。もはやギャグだよな
267:2013/05/26(日) 07:43:12.91 ID:
なぜ何の関係も無い韓国人が悔しがっているんだろう
275:2013/05/26(日) 07:45:05.40 ID:
>>267
香川がマンUからパク・チソン追い出したからだろ
それ以降ずっと朝鮮人が香川叩いてるじゃん
279:2013/05/26(日) 07:46:12.60 ID:
>>275
ドルにいるときから粘着されてたよ
ただ単に活躍してるのが許せないだけだろ
272:2013/05/26(日) 07:43:44.88 ID:
ドルが負けると→香川が居ないから負けた、香川の評価が又上がった

ドルが勝つと→このチームで活躍してた香川凄い、香川の評価が又上がった


香川信者のキチガイ理論wwwwww
280:2013/05/26(日) 07:46:17.95 ID:
>>272
それ良い方向にも悪い方向にもいえるんだよね
誰かが言ってたが結局たらればを出す時点で香川の影響力を認めてるわけだ
286:2013/05/26(日) 07:47:19.56 ID:
>>280
たられば出してるのはカガシンだけだけどな!
294:2013/05/26(日) 07:49:12.61 ID:
>>286
そりゃ香川応援してる側の人間はそうだろ
日本語慣れてないんか
298:2013/05/26(日) 07:50:47.40 ID:
>>294
お前が日本語出来てるか?w
カガシンしかたられば言ってないんだから
「結局たらればを出す時点で香川の影響力を認めてるわけだ 」
も糞も無いだろw
310:2013/05/26(日) 07:53:25.97 ID:
>>298
まさにその2レス後にあるんだが
314:2013/05/26(日) 07:55:44.23 ID:
>>310
たらればじゃねーよ
GL最下位は事実だろ
レアルに通用しなかったのも事実だろ
雑魚相手からしか点取ってないのも事実だろ
311:2013/05/26(日) 07:54:48.60 ID:
>>298
香川が抜けてドルトムントは強くなった
こういうのもタラレバに入るってわかんねーのか?この糞は
317:2013/05/26(日) 07:56:22.88 ID:
>>311
香川が抜けたのは事実
強くなったか弱くなったかは置いておいて事実はタラレバとは言わないんですけど?
ネトウヨはやっぱ知能が低いなw
320:2013/05/26(日) 07:57:22.02 ID:
>>311
香川が抜けてドルトムントは
GL最下位からCLファイナルだから超強くなってるじゃん。
どこがたらればなの?
325:2013/05/26(日) 07:58:16.09 ID:
ID:PA0+/twA0は釣りだな
乗せられてる信者達はガチだろうけど
>>311
とか日本語理解してなさそうだし

結果論をたらればとか頭湧いてそう
278:2013/05/26(日) 07:46:04.73 ID:
このスレで香川やメッシの話してる奴は普段サッカーの試合観てない奴だろ
284:2013/05/26(日) 07:47:00.60 ID:
ノイアーは体勢崩れても意図的に狙った場所に足一本出して当たり前のようにコース防ぐからな
日本人のサッカーセンスじゃ無理だろあれ
サッカーの歴史も人種の能力も全てにおいて別次元
285:2013/05/26(日) 07:47:13.60 ID:
○ドイツでの香川の評価ってどうだったの?

●超S級のレベルでした。ドイツマスコミの評価で、ワールドクラスというSランクに分類されたのは
ブンデスリーグで香川ひとりでした。

○なんで、そんなに評価が高かったの?

●ドイツリーグではあまり見られない、美しいプレーで、王者バイエルンを圧倒し
クラブ史上初のW優勝を成し遂げたから

○でも、今年はCLの決勝に出たんだから、香川がいたときより凄くね?

●いや、ドイツでの評価は、昨年のほうが上だし、ドルサポの評価は、もっと上です
確かに、今年はCLの決勝に出たが、国内リーグではバイエルンに完敗して大差の2位なので
非常に評判が悪い。
またサッカーの内容も昨年のチームのような美しいパスワークで流れるように
得点するものではなく、香川が抜けてからカウンターサッカーに変更したので、去年ほど評価されていない。
CLで優勝すれば、それなりに評価は上がるでしょうが、
100年に一度のチームと呼ばれ伝説と化した昨年のチームより上と評価されることはないでしょう。
今年のCLでのドルトムントの健闘は、ドルトムントの功績というよりも、ブンデスリーグのレベルが上がった
おかげという風にとらえているドイツ人が多いです。
そして、そのブンデスリーグのレベルを上げた最大の理由が日本選手の獲得だったと考えられているのです。
もちろん、CL決勝でバイエルンに負ければ、今年のドルトムントの評価はかなり落ちるのは確実です。

○ドイツにおける今の香川の評価は?

●オランダのクライフやドイツのベッケンバウアーに似た伝説の選手ですね。
だから、今でも、香川を恋しがってるドイツ人がやたらと多いし、
マスコミも、香川と何の関係もないところで、なにかと香川の話題をもち出すわけです
296:2013/05/26(日) 07:49:46.91 ID:
色々補強してるけどなんだかんだでバイエルンはロベリーなんだな
この2人が調子いいとメッシやクリロナ並に止められないからなぁ
ロッベンとリベリーに怪我させないようにすれば攻撃陣は世界一だよね
351:2013/05/26(日) 08:03:06.31 ID:
>>296
ロッペンとケガは抱き合わせです。
300:2013/05/26(日) 07:50:58.88 ID:
香川いたらGL最下位だろwww
レアル相手にも通用してなかったし
リーグでも点を取るのは雑魚相手ばかり
316:2013/05/26(日) 07:56:15.26 ID:
>>300
> 香川いたらGL最下位だろwww
> レアル相手にも通用してなかったし
> リーグでも点を取るのは雑魚相手ばかり





くやしいのぅw くやしいのぅwwww

半島に帰って泣いてろよ。バカ
328:2013/05/26(日) 07:59:04.03 ID:
>>316
悔しいのは貴様らネトウヨとカガシンだろwww
香川抜けてCL準優勝だからなwww
337:2013/05/26(日) 08:00:52.91 ID:
>>328
ブンデスでCLにもELにも引っかからなかったなのいるチーム
糞ソンミンのいるHSVですらw
344:2013/05/26(日) 08:01:48.61 ID:
>>337
は?何を言ってるんだ
ネトウヨ頭おかしいのか
301:2013/05/26(日) 07:51:32.36 ID:
日本テレビ的には安堵だろう
一般層にはドルトムントは売りにくい
308:2013/05/26(日) 07:52:57.23 ID:
欧州リーグも終わりか
8月までつまんねぇ
336:2013/05/26(日) 08:00:46.20 ID:
まあ無冠で終わったのが現実なんですけどね
去年は2冠
348:2013/05/26(日) 08:02:16.53 ID:
>>336
でもドルの収入面では無冠の今季>去年の2冠かもよ。
少なくともCLの収益は莫大だからね。
しかもドルはCLでほとんど負けてないから勝利ボーナスかなり貰ってる。
367:2013/05/26(日) 08:06:36.48 ID:
>>348
クラブ潤って選手去る。
それほど無冠の影響が大きい
377:2013/05/26(日) 08:09:41.32 ID:
>>367
選手去るって、むしろエリクセンとか今までブンデスに見向きもしなかった選手すら、
ドルにラブコールを送ってるのに何が問題なの?
収益があがって獲得できる対象の選手も増えたし今季のドルは大成功だろ。
354:2013/05/26(日) 08:03:18.58 ID:
香川信者はくっせーアフィに帰れよ
お前らみたいな無知を扇動して一体感演出してる姑息なアフィいっぱいあるじゃん
香川ネタだと海外翻訳系だろ?NO FOOTY NO LIFEだっけ?香川過剰に持ち上げてるだけの臭いニワカ扇動アフィサイト
そこに帰れよ頼むわ
もしくはようつべで良いプレーだけ抽出したアフィ動画でも観ててくれ死ぬまで
372:2013/05/26(日) 08:07:38.95 ID:
>>354
パクチソン信者は黙ってろカス
日本人は香川を叩かねえよ
360:2013/05/26(日) 08:04:44.53 ID:
香川が勝ったのはオリッチや宇佐美が控えに入ってた弱いバイエルンだろwww
今期の圧倒的なバイヤンとは違う
381:2013/05/26(日) 08:10:11.47 ID:
香川叩いてるキチガイは

間違いなくキムチです。
382:2013/05/26(日) 08:10:17.92 ID:
ブンデスは名実ともに世界最強リーグにかえり咲きたいんなら他リーグからスター選手取るべき
ベイルとかくすぶってるから金積んで取れよ
数少ないメッシやクリロナレベルの実力評価の選手でしかもトッテナムなんだぞ奪えや
てかベイルは何年まで契約してんだろトッテナムCLすら逃すしマジ宝の持ち腐れだわ
404:2013/05/26(日) 08:13:48.04 ID:
>>382
どう考えても すでに返り咲いているかと思うが
395:2013/05/26(日) 08:12:50.71 ID:
お前ら禿に禿げって言ってごめんなさいしたのか
411:2013/05/26(日) 08:15:26.15 ID:
ドルトムントはソン・フンミンがいれば勝ててた
413:2013/05/26(日) 08:15:51.30 ID:
ブンデスって妙にビジネス重視の部分あるからな
ドルも香川出て行くとき引き止める気皆無で大金ゲットだし
しかも移籍ほぼ決まってから後出しで「残ってくれれば年棒少し引き上げますよ~」だもんな
引き止める気皆無だけど周りへポーズだけは見せるっていう姑息さ
とくに外様には厳しい
433:2013/05/26(日) 08:22:48.29 ID:
>>413
それにしては香川を20億程度で売却したのはアホすぎ
もう一年寝かせておけばもっと跳ね上がったしCL優勝ボーナスもゲットできたのに
まあ香川にとっては去年じゃないとファーガソンの最後の弟子にはなれなかったからよかったけど
445:2013/05/26(日) 08:26:30.45 ID:
>>433
獲得金額考えれば20億でも上出来だろwそもそも香川の年齢でもう一年寝かせてたとしても、欧州じゃなんら実績ないし3000万ユーロは行かないだろうな。日本人ていうレッテルもあるし。
416:2013/05/26(日) 08:16:26.02 ID:
ブンデスの時代来たけどやっぱり注目度でいったらプレミアじゃない?
競争力あるし、魅力的なクラブの数とか
448:2013/05/26(日) 08:27:21.81 ID:
>>416
日本のメディアがドイツサッカーをネガキャンし続けてたからなぁ。
バイエルンも毎年優勝してるわけでもないしプレミアのマンUと同じで2年に1回の割合なんだけどね。
だけど日本のメディアの手にかかると「ブンデスは常に1強のつまらないリーグ」で、「プレミアは強豪拮抗の魅力的なリーグ」になるんだよなw
428:2013/05/26(日) 08:19:56.45 ID:
ま、clを過大評価するのはにわかの証
447:2013/05/26(日) 08:27:17.22 ID:
>>428
やってる選手自身がCLが最高峰と言ってるが
436:2013/05/26(日) 08:23:40.60 ID:
前を見つめるクロップ 「また戻ってくる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130526-00000038-goal-socc
455:2013/05/26(日) 08:30:13.83 ID:
目標とするのはリーグ
最高峰はCL

何も矛盾してないと思うけどw
467:2013/05/26(日) 08:34:38.73 ID:
>>455
矛盾とかいう話じゃないからw
重視するのはリーグの方で
CLだけに評価を重視するのがにわかって話だからw
476:2013/05/26(日) 08:38:18.23 ID:
バイヤン vs シュツットは何も起こらんだろ

SHINJI ストップ バイエルン!!

みたいな話は夢のまた夢の話
485:2013/05/26(日) 08:40:28.18 ID:
日本人目当てで海外サッカー観るようなにわかは絶滅すればいいのに
アンリのためにMLS観るフランス人がいるか?

まあ絶滅は言い過ぎかもしれないが、せめてにわかの自覚を持って隠れててくれ
487:2013/05/26(日) 08:41:13.18 ID:
これからはバイエルンが嫌われクラブになるのか
いやー、時代が変わったな
489:2013/05/26(日) 08:41:57.41 ID:
マンジュキッチを獲得して大正解
マガトのおかげでここまで来られたと感謝しているらしいよ
508:2013/05/26(日) 08:48:02.29 ID:
一番人気クラブ→バイエルン
二番人気クラブ→二部のザンクトパウリ

ドイツはこの構図をなんとかせにゃいかん
509:2013/05/26(日) 08:48:35.35 ID:
レバはベイルと共にレアル行ってくれたらレアル信者の俺は射精が止まらなくなる
516:2013/05/26(日) 08:50:33.96 ID:
しかしなんでみんなバイエルン行きたがるんだろうな…。
リーグ穫っても有力選手がバイエルン行って弱体化パターンばかりだから対抗馬がすぐ消えるのだけはもう止めてほしい。
529:2013/05/26(日) 08:53:11.67 ID:
やっぱバイエルンブランドは強いよ
特に自国選手はバイエルンに入るだけで
代表で優遇されるしCLにもコンスタントに出れるし勝ちあがれて世界中から注目浴びるし
まあそのブランド力のせいでリーグ全体のレベルは低く見られがちになってるんだけど
540:2013/05/26(日) 08:58:05.95 ID:
バイエルンを止められるのは何処かな?
本格FWを補強したユーべに期待したけどピルロも全盛期過ぎたしきついな
549:2013/05/26(日) 09:01:06.37 ID:
日本はFWもMFもDFも世界レベルにないけどGKは特別しょぼいからな
GKに比べたらフィールドプレーヤーはまだ上に食らいついてる方だわ
565:2013/05/26(日) 09:05:40.84 ID:
>>549
GKは語学堪能+相当のコミュ力無いと海外で活躍するのはきついからな。
かといって国内だと経験積むのは難しいし、中々いい人材が育ちにくい。
でも川口や川島あたりはいいGKだと思うけどな。ボもあれど。
552:2013/05/26(日) 09:02:19.62 ID:
ドルトムントはあの選手層の薄さで国内とCLを両立してどっちも2位に着けるまでまわしたのは驚異的だけどな。

普通あの選手層ならCLをここまで躍進したら大崩れ起こすからな、シャルケみたいに。
622:2013/05/26(日) 09:30:39.95 ID:
>>552
そこはシャルケじゃなくてチェルシーだろwwwwwwww
634:2013/05/26(日) 09:36:40.14 ID:
>>622
チェルシーは選手層厚いじゃん。

ビジャレアルとかナポリとかシャルケとか今季のマラガみたいに選手層薄いチームでCL勝ち進んだ所は大体リーグは崩れるんだがな。

ドルトムントの選手層でCLファイナルまで勝ち進んで、リーグ2位と両立させたのは驚異的な出来事だよ。
556:2013/05/26(日) 09:04:02.15 ID:
ドルってまだいっぱい借金あるの?
675:2013/05/26(日) 09:57:39.05 ID:
>>556
ドルトムントの財政についてここにめちゃくちゃ詳しくかいてあるが
借金はまだ1億5000万ユーロくらいある
やっぱ返済は簡単じゃない
ドルトムントは元々金もってるんだけどこれがあるからな
ゲッツェもバイエルンも当然ここらへん知ってるし
やっぱりまだ基本的にはタレント発掘して売るというシステム取らざる負えない
ここで金使って先に盤石にする手もあるがとにかく高額補強での外れが許されない
香川にオファー出したってのは外れないのがわかってるからね
ほんとクロップは歯がゆい思いしてるはず
http://spielverlagerung.de/2013/03/28/borussia-dortmund-die-wiedergeburt-des-gelben-rivalen/
578:2013/05/26(日) 09:10:41.77 ID:
バイヤンとかいう世界最強の金満チーム

20年連続黒字
借金ゼロ
銀行の口座に400億円の預金
資産はアリアンツ・アレーナ(半分)他多数
放映権料など間接収入を除いた観客動員収入年間200億円

移籍金支払いは即日一括払いしかここ10年やったことない

すごすぎ(´・ω・`)
579:2013/05/26(日) 09:10:47.92 ID:
Jで監督やったベンゲルも日本人GKはレベルが低いとか言ってた気がするしね
581:2013/05/26(日) 09:12:41.40 ID:
>>579
ドヤ島さんは、ブッフォンを育てた名伯楽に「お前は世界でやれる」と認められたんやで
589:2013/05/26(日) 09:16:05.21 ID:
バイエルンのドイツ人に足りないタイトルは3つある
ユーロとワールドカップとクラブワールドカップのタイトルが足りない
627:2013/05/26(日) 09:32:07.41 ID:
FWはゴメス師匠です
629:2013/05/26(日) 09:33:34.24 ID:
>>627
クローゼがいるだろ


そういえば今夜はローマダービーじゃん
635:2013/05/26(日) 09:37:14.61 ID:
わかる奴が見れば今のサッカーは10年前よりレベルが下がってることに気付くはず
ニワカが多いからバイエルンだバルサだと盛り上がってるんだろな
647:2013/05/26(日) 09:40:35.46 ID:
>>635
ロマーリオも今のプレイヤーは下手だから昔でいう中堅クラスの選手が上手く見えると言ってるな
648:2013/05/26(日) 09:41:49.10 ID:
>>635
ペップバルサ史上最強言ってたファーガソンやカペッロやリッピやサッキてニワカなんだねw
671:2013/05/26(日) 09:56:05.33 ID:
>>648
そういうのって雑誌の企画やブームだからという感じで記者や取材で言わせようとしたり勝手な編集してるから安易に信じないほうがいいよ
実際は史上最強というレベルではない
極端にひかれるとベップバルサは手が無くなる
マンUに決勝で二回勝てたのも単にプライドからマンUが守備をないがしろにしただけであって
プレスに関してもマラドーナはイタリアでメッシの比較にならないような激しいプレスを受けてる
チェルシーのような戦術を毎回のようにされてた仲でもマラドーナは結果出してた
メッシは100年たったてもマラドーナを越えられん
比べるのは失礼

結論はペップバルサは一つの強豪チームのサイクルではあったけど最強ではないわな
684:2013/05/26(日) 10:02:01.70 ID:
>>671
グアルディオラのバルセロナはライカールトの遺産引き継いだだけだろ
704:2013/05/26(日) 10:11:10.29 ID:
>>671
>そういうのって雑誌の企画やブームだからという感じで記者や取材で言わせようとしたり勝手な編集してるから安易に信じないほうがいいよ
>実際は史上最強というレベルではない


ペップバルセロナを史上最強言う選手や監督の発言の数々は、全部マスコミの捏造だと言いたいのかなwwww

君いい病院知ってるから紹介しようか?
819:2013/05/26(日) 11:01:23.24 ID:
>>804
お前、主体性って言葉の意味分かってレスしてる?
世間の人気や意見を盾にしてる
>>704
みたいな奴方が自分で考えずに主体性が無いだろ?


もしかして主体性って言葉使ったら格好いいと思われると思って使ったとか?

主体性が無い
>>704
についてレスしてたのに、自分の意見でレスしてるこっちが主体性が無いってw

無理すんなよ
どうせ当時バルサバルサ言ってたから、ついレス返したくなったんだろ?
729:2013/05/26(日) 10:20:40.22 ID:
>>671
>>706
なんて引かれるとダメかというと基本的にバルサのポゼッションはパスしかないからな
それで信者もファンもぎゃーぎゃー騒いでるわけだから
パスコース無くなってもトリブルで突破できるのはメッシしかいないからダメなんだよ
ここが同じポゼッションでもサイドからでも縦への意識を強く突破しようとする全盛期のアーセナルとの違いですな
738:2013/05/26(日) 10:25:43.40 ID:
>>729
その通り
本当に昔からバルサが好きでバルササポーターなら、いいんだよね
だって試合に勝って強かったら、それで楽しめるんだし

けれどバルサそのもののサッカーを考えると、決してエンターテイメントとして楽しいサッカーをしてたって事じゃない

ミスのスポーツって言われてるサッカーで、1対1など仕掛けず徹底的にミスを回避するようなサッカーをしてたんだから

でも当時はメディアの勢いもあったし、そういう事を言うと
>>704
みたいな奴がバルサ最高最高言って多勢に無勢で何言っても受け流される雰囲気だったんだよね
771:2013/05/26(日) 10:38:46.21 ID:
>>738
お前は本当ニワカだなあ。
ペップバルサが極端にリスクを避けたサッカーだってwwww
笑わせるなよ。
あえて言うなら極端にリスクが高いサッカーを極める事によってリスクを完全回避した通常ではあり得ないチームだったから史上最強と言われあそこまで賞賛されるんだがな。
ペップバルセロナ前に史上最強と言われたグランデミランも高いDFラインを取り完全に相手を押し込むまではバルサと同じだったが
攻撃戦術が稚拙でオランダトリオの個人技頼みという所から抜けられなかったからな。
だから中盤でボールを奪われることも多く、カウンターのリスクを解除できないチームだった。
その点ペップは圧倒的なポゼッション技術と6秒ルールプレスでカウンターのリスクも最大限まで減らす事に成功した。
あのサッキがバルサを史上最強と褒めるのはこのためだよ。
678:2013/05/26(日) 09:59:30.03 ID:
ペップバルサは世界公認の史上最強クラブだっての
706:2013/05/26(日) 10:12:21.36 ID:
>>678
強かったのは認めるけど、やってるサッカーはポゼッションサッカーって衣で退屈なスタイルを覆い隠してただけのものだけどな
730:2013/05/26(日) 10:20:52.92 ID:
>>706
面白いか退屈かなんて主観の問題だからとやかく言うつもりはないが
どちらが世界中で大多数の意見かは海外サッカー見てればわかると思うよ
752:2013/05/26(日) 10:31:32.69 ID:
>>730
「世界でどちらかが大多数」
ほら、やっぱり結局長いものに巻かれろ的な考えで、当時バルサバルサ騒いでた方に乗っかってバルサ最高って言ってるだけなんじゃんw

自ら自分は長いものに巻かれろ的な考えでメディアに踊らされてたって認めてるレスしてるの気づいてるか?w
765:2013/05/26(日) 10:37:05.91 ID:
>>752
日本でバルサバルサと騒ぎいざCWCで試合となったら
観客の反応が悲惨なほど無反応で盛り上がらなかったな
最後はメッシとさんまが盛り上げたけどw
774:2013/05/26(日) 10:40:21.21 ID:
>>752
なに言ってんだ?
多数が面白いって言ってるならそれは世間的に面白いってことだろ
そんな当たり前のこともわからんの
793:2013/05/26(日) 10:51:42.35 ID:
>>774
「世間が面白いって言えば面白い」

お前って本当に馬鹿なんだな

自分の意見や考えを持たずに世間の意見に流される人の事を、俗にニワカって言うんだろ?

だから、そういう世間の人気や意見を盾にしてるだけのお前はニワカだって言ってんのに、何故自分がニワカである事の理由を武器にこっちを叩けるんだ?w

なんか、自分で気づいてないだろ?w
804:2013/05/26(日) 10:56:32.45 ID:
>>793
どっちかというとお前こそ主体性も無く、世間が凄い凄いと言ってるから嫌いという天邪鬼にしか見えんが。
694:2013/05/26(日) 10:05:41.54 ID:
バイエルンが昨シーズンより強くなった原因はロッベンだな
今まで散々足ひっぱてきたのに復活したのが大きい
1、2年前は右サイドに張りっぱなしで怖さがなかったけど
今シーズンは中央や逆サイドまで自由に動いてんだよな
702:2013/05/26(日) 10:10:11.26 ID:
来年のワールドカップはドイツが優勝するかもな
723:2013/05/26(日) 10:18:53.35 ID:
>>702
今度のW杯はブラジルだし、ドイツは最高でも準優勝にされちゃうんじゃないか。
不思議な誤審くらいまくって。

その次のロシア大会でも強さ維持できてりゃ優勝はありそう。
708:2013/05/26(日) 10:12:48.68 ID:
UEFAスーパーカップはグアルディオラのバイエルンとモウリーニョのチェルシーの対戦か
742:2013/05/26(日) 10:26:38.18 ID:
このスレはロッペン(ROPPEN)とかベップ(BEP)とか使ってるの多くて笑えるなw
759:2013/05/26(日) 10:33:49.82 ID:
フジ予約しといたら後半途中までしか撮れてねー!!!!!!!
なんで2部構成にすんだよぉぉぉ!!!!!!
763:2013/05/26(日) 10:35:56.87 ID:
>>759
なぜか毎年そうなんだよな
764:2013/05/26(日) 10:36:12.13 ID:
今のブラジルは中盤がしょぼい
777:2013/05/26(日) 10:41:22.80 ID:
プレスで相手を押し込めるのはリッピユーベが最高
あれ超えるクラブはもうないだろ
778:2013/05/26(日) 10:41:42.37 ID:
ネイマールどうかね?いまいちな気もするが。
バルサはクライファートとかリバウドの頃が好きかなあ。今と違ってタイトルはとれてなかったけどさ。
781:2013/05/26(日) 10:44:12.32 ID:
>>778
CLでは糞だったがリーガ2連覇してるよ、リバウド、クライファート、フィーゴの時代。
789:2013/05/26(日) 10:49:36.63 ID:
バルサファンではないけどメッシの右サイドはもう一度見てみたいな
いちばんドリブルで仕掛けてた天才的なプレーしてた
なんか今は年老いたように点取る以外は休んでて期待してるより物足りなさがある
797:2013/05/26(日) 10:54:16.58 ID:
バイエルン・・
宇佐美がまだ残ってればこの優勝味わえたのにな
てか昨年も決勝まできてるんだよな

すげえつよいんだけどなんか地味だなバイエルンは

リベリー、ロッペン、ピサロ、ゴメス、ノイヤー、ミュラー、ラームと

良い選手揃ってるんだが、イマイチスター性に欠ける連中だ
817:2013/05/26(日) 11:00:45.31 ID:
この最強バイエルンの前に
ドイツ杯決勝ザキオカ、ゴートクが立ちはだかる!!

・・・0-7とかじゃなきゃいいなあ
821:2013/05/26(日) 11:02:06.63 ID:
バルサの時代があっという間に終わったな

完全にここ2年はバイエルン最強時代だな
843:2013/05/26(日) 11:16:43.81 ID:
宇佐美放出→3冠濃厚
宇佐美ベンチ外→降格圏から奇跡的残留濃厚
なぜなのか
859:2013/05/26(日) 11:24:34.13 ID:
ドルトムントってボール奪ってからの縦への速さは相変わらずだが、
あんなに前線に放り込むサッカーするチームだっけ?
香川いたときはもっとショートパスを多用してた気がする
881:2013/05/26(日) 12:00:43.12 ID:
優勝したのに監督解雇 まじ?
884:2013/05/26(日) 12:04:47.22 ID:
883 どういうこと?監督自身が辞めたがってるの?変だね
889:2013/05/26(日) 12:07:14.43 ID:
>>884
高齢だし別に変なことじゃない
このまま引退か、バイヤンより下位のチームで気ままにやりたいんじゃない
892:2013/05/26(日) 12:09:26.32 ID:
でも本当のところペップ招聘の為に
ハインケス無理やり辞めさせたっぽいよね
896:2013/05/26(日) 12:12:48.27 ID:
試合見てないが
バイエルン=鹿島
ドルトムント=ガンバ
だったであってる?
907:2013/05/26(日) 12:21:38.43 ID:
マンジュキッチのメダルが落下するハプニング
911:2013/05/26(日) 12:30:17.49 ID:
バイエルンのハインケス監督、レワンドフスキ加入を示唆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130526-00000014-jij_afp-socc

もうやめてくださいしんでしまいます(^p^)
914:2013/05/26(日) 12:34:25.75 ID:
デカくて上手い奴等が必死に走ってプレスかけるとか反則だろ、これが主流になったら日本オワタだな
923:2013/05/26(日) 12:41:41.17 ID:
>>914
でかい相手にプレスかけられる前に素早くパス回で崩しかないわな
ボールの方が人より絶対的に早い
理想は全員が動きながらのワンタッチでのピンボールサッカー
934:2013/05/26(日) 12:51:43.95 ID:
>>914
日本は必死こいて守って隙見てカウンターってのが合ってるよ
ジーコのポゼッションも違うし関塚のサッカーも違う
岡田は前線の戦力が3枚じゃキツすぎた
ザックは分からん
942:2013/05/26(日) 12:56:55.33 ID:
>>934
守りに入って守り切れないからオシムの出番がきたんだろうが
何みてきたんだよ
むしろジーコがドン引きカウンターだし
930:2013/05/26(日) 12:48:52.65 ID:
ここ数年で一番面白い決勝だったのにスレが伸びてねえ
どんだけミーハーしかいないんだよ芸スポは
941:2013/05/26(日) 12:56:53.93 ID:
>>930
結果が逆なら倍は行ってたのになw
ドルトムント推しのニワカばっか
949:2013/05/26(日) 13:02:32.75 ID:
まあいい試合だったけど
またバイエルンかとおもうとな
素晴らしいという人もいるけど
963:2013/05/26(日) 13:19:24.89 ID:
ゲッツェ移籍発表と試合出場させないようにするとかバイエルン酷すぎ
967:2013/05/26(日) 13:21:42.67 ID:
>>963
さらにレヴァンドフスキも狙ってる
969:2013/05/26(日) 13:24:10.37 ID:
>>967
ドルトムントだってシャルケの10番狙ってますが?
移籍で文句言ってる奴なんなの?
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369518991/

2013/05/26 13:35 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

