

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】J1第13節 浦和が2戦連続の6ゴールで「アジア8強」柏を撃破!原口先制柏木2発マルシオ2発に森脇[05/26]

1:2013/05/26(日) 17:56:31.14 ID:
 柏 2-6 浦和  [国立 34021人]
0-1 原口 元気(前17分)
0-2 柏木 陽介(前46分)
0-3 柏木 陽介(後18分)
0-4 マルシオ リシャルデス(後23分)
1-4 田中 順也(後30分)
1-5 森脇 良太(後34分)
2-5 近藤 直也(後40分)
2-6 マルシオ リシャルデス(後42分)

Yahoo! J1試合速報:
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2013052601
J's GOAL J1順位表:
http://www.jsgoal.jp/ranking/j1.html
J's GOAL プレビュー&コメント:
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/
SKY PerfecTV!:
http://soccer.skyperfectv.co.jp/jleague

(昨日の結果スレ)
【サッカー】J1第13節夜 セレッソ逃げ切り5月負けなし!柿谷今季9点目、ケネディ追撃弾遅く…名古屋ついに5連敗[05/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369482895/
【サッカー】J1第13節夕 鹿島がFC東京に2点差逆転勝ち!李が素早く先制弾も、大迫冷静に2発[05/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369475695/
【サッカー】J1第13節昼2 「裏天王山」大分×磐田はドロー! 2位マリノス勝利、鳥栖公式戦5連敗 川崎は大久保2発で勝利[05/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369470231/
【サッカー】J1第13節昼 首位大宮快勝!甲府悔し…開始早々退場者に監督退席 広島3連勝 清水が仙台に勝利、高木が誕生日弾[05/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369464931/
11:2013/05/26(日) 17:57:24.17 ID:
このカードは同じ条件で見てみたかった
浦和もどうせ休養充分だから快勝できたんだろ、って言われるのも不本意だろう
36:2013/05/26(日) 17:59:25.48 ID:
>>11
_,..(((((////彡>川//彡ミ
彡三ミミヽ川///////彡三ミ、  フン!
巛巛,r‐-,_川川川//彡ミリリ  くだらんなあ~~~
))))ゞニイ○i'⌒i─_'',.フミ/リリ
彡彡: : :l `゙´i`''´ ̄ ////川
彡!\ : :l : : ノ: ノ;.:-'"i川川川
川代't、 l川::( _」..-‐ニヾ川リ    このレッズの目的は
川|| `'`゙ヺ7三::∠'三'ブ゙巛リ    あくまでも勝つこと
川ll|  ///'´ ):::....    川ヽ
川 || レ |    : : :   ヾミヽ 
川,.-! ヾ゙_フ         rヾミヽ
--!;::::! r-_-_-_-;ノ   _!::::ヾミヽ
:::::))'''! (''ー‐'''/   i゙::::::ヾ''''´ヾリ  戦士になるつもりもなければ
ゞ‐'゙川| 「""゙´   ,..ゞニノ  /彡  ロマンチストでもない…
川川川i、ゞ   _,.-'´,.. --- 、 _ヾヾ  どんな手を使おうが…
`'ー-、、_ノ二ニ´´ ̄二二二ニ_巛  ……最終的に… 勝てばよかろうなのだあ!

12:2013/05/26(日) 17:57:29.94 ID:
柏に圧勝したのはいつ以来かな?
57:2013/05/26(日) 18:01:01.50 ID:
>>12
たぶん田中達也が怪我した試合以来
666:2013/05/26(日) 20:49:48.20 ID:
>>12
土屋が田中達也壊したとき以来か?7-0くらいだよな。
21:2013/05/26(日) 17:58:16.08 ID:
原口元気の今季6ゴール目


柏木陽介が追加点、森脇は叫ぶ


柏木陽介の見事なFKで3点目


興梠のアシストからマルシオが4点目
27:2013/05/26(日) 17:58:48.38 ID:
工藤に対して啓太のタックルはPKだった
2点目はオフサイド
3点目は柏崎のハンド
4点目は興梠のファウル

絶対おまえら抗議しろよ
Jリーグ全体のためだぞ
236:2013/05/26(日) 18:23:38.78 ID:
>>27
2点目ってけっこう微妙だったんだっけ
248:2013/05/26(日) 18:25:30.51 ID:
>>236
真横からの完全なリプレーはなかったけどファーサイドに柏DFが一人残ってると思う
33:2013/05/26(日) 17:59:13.36 ID:
柏中2日でもう29日試合とかJ側がもう少し融通利かしてもいいんじゃない?
勝ち抜いたのにどんどんきつくなってるとかw
35:2013/05/26(日) 17:59:23.50 ID:
これがアジア8強wwww
弱すぎwww
ACL(爆笑)
138:2013/05/26(日) 18:10:19.66 ID:
>>35
浦和は敗退してますが何か?ww
40:2013/05/26(日) 17:59:31.73 ID:
見てる分には楽しい馬鹿試合だったw
審判は3点目のFKでまた誤審しやがった猛省しろ
45:2013/05/26(日) 17:59:58.88 ID:
まあ、柏バテバテなのわかってたから
しゃーないわな

増嶋ゲロ吐いてたぞ
157:2013/05/26(日) 18:11:55.22 ID:
>>45
それで前半に交代したの?
49:2013/05/26(日) 18:00:06.42 ID:


高校の同級生に柏木そっくりの子居たわ
可愛かった
50:2013/05/26(日) 18:00:26.44 ID:
やっぱACLなんて強さのバロメーターにはならねーな。
53:2013/05/26(日) 18:00:45.31 ID:
第13節(全34節)
    ┏━┳━━┯━━┯━━━━━━━┳━━┯━┯━┓5/29 7/6
前節┃位┃名前│勝点│試(勝-分-敗)┃得失│得│失┃ 09 14節
    ┣━╋━━┿━━┿━━━━━━━╋━━┿━┿━┫
→ 1┃ 1┃大宮│○32│13(10- 2- 1)┃+16│25│ 9┃-済 h栖
→ 2┃ 2┃横鞠│○27│13( 8- 3- 2)┃+12│25│13┃-済 h分
→ 3┃ 3┃浦和│○26│12( 8- 2- 2)┃+15│28│13┃h仙 a甲
    ┣━╋━━┿━━┿━━━━━━━╋━━┿━┿━┫  ↑ACL
→ 4┃ 4┃鹿島│○25│13( 7- 4- 2)┃+ 4│21│17┃-済 a川
→ 5┃ 5┃広島│○23│12( 7- 2- 3)┃+12│22│10┃h柏 a東
→ 6┃ 6┃桜大│○23│13( 6- 5- 2)┃+ 7│19│12┃-済 a磐
→ 7┃ 7┃東京│●19│13( 6- 1- 6)┃+ 5│24│19┃-済 h広
↓ 9┃ 8┃川崎│○19│13( 5- 4- 4)┃+ 1│25│24┃-済 h鹿
↑11┃ 9┃清水│○18│13( 5- 3- 5)┃- 6│13│19┃-済 a名
↓ 8┃10┃仙台│●16│12( 4- 4- 4)┃- 1│15│16┃a浦 h湘
↓10┃11┃木白│●16│12( 5- 1- 6)┃- 7│18│25┃a広 a新
→12┃12┃新潟│●14│13( 4- 2- 7)┃- 4│15│19┃-済 h柏
→13┃13┃甲府│●14│13( 3- 5- 5)┃- 7│12│19┃-済 h浦
→14┃14┃名古│●12│13( 3- 3- 7)┃- 5│15│20┃-済 h清
→15┃15┃鳥栖│●10│13( 2- 4- 7)┃-11│20│31┃-済 a宮
    ┣━╋━━┿━━┿━━━━━━━╋━━┿━┿━┫  ↑残留
→16┃16┃湘南│● 9│13( 2- 3- 8)┃-15│11│26┃-済 a仙
→17┃17┃磐田│△ 7│13( 1- 4- 8)┃- 6│16│22┃-済 h桜
→18┃18┃大分│△ 7│13( 1- 4- 8)┃-10│15│24┃-済 a鞠
    ┗━┻━━┷━━┷━━━━━━━┻━━┷━┷━┛
54:2013/05/26(日) 18:00:51.01 ID:
何で国立なんだ
83:2013/05/26(日) 18:03:12.59 ID:
>>54
危険が危ないから
88:2013/05/26(日) 18:03:32.71 ID:
>>54
毎年恒例の日立社員無料招待試合
日立台だとキャパ小さくてできないから国立で
115:2013/05/26(日) 18:06:50.48 ID:
>>54
3万4千も入ってるじゃん
369:2013/05/26(日) 18:44:47.48 ID:
>>54
なんで柏の葉じゃないんだ…
59:2013/05/26(日) 18:01:11.12 ID:
浦和が、6得点以上をシーズンに複数回なんて初じゃないか?
116:2013/05/26(日) 18:06:56.57 ID:
>>59
2005年7月6日 ヴェルディ 0-7 浦和 国立
2005年10月15日 浦和 7-0 柏 駒場

というのがある
130:2013/05/26(日) 18:09:15.87 ID:
>>116
㌧クス。

そういえば、2005年のヴェルディって伝説級の守備崩壊だったんだっけ?
67:2013/05/26(日) 18:01:36.89 ID:
コンディションの差が酷かったな
ACL後の試合で大量失点がお約束になってきた柏
102:2013/05/26(日) 18:05:35.40 ID:
>>67
ここからさらに中2日で広島戦とか不憫すぎてもう
80:2013/05/26(日) 18:03:01.33 ID:
中2日で広島ホームで柏と試合あるけど、またレイプショーですかね?
91:2013/05/26(日) 18:04:10.32 ID:
>>80
ここで勝てないのがうちのお約束
86:2013/05/26(日) 18:03:25.83 ID:
浦和のポゼッションサッカーで点取り始めたら手つけられんぞ
パスサッカーの中に原口や梅崎みたいなドリブラーも居てつよい
224:2013/05/26(日) 18:21:33.14 ID:
>>86
やめろ!
そんな恐ろしい想像をさせるな!

原口も梅崎も前のスペースさえ潰しとけば、機能しないと信じたい(´;ω;`)
でもなー、柿崎の例があるからなーw
混戦な状況でも中につっかけてくるんだろーなー
で、中固めたら、外にふってクロスなんだろうーなー

どうすんだよ、マジでw
97:2013/05/26(日) 18:05:01.42 ID:
そういえば、何で千葉は主催試合の浦和戦をフクアリでやってたんだ?
フクアリは試合の7日前ぐらいからチケットを発売してたけど、浦和サポが汚い手を使ってたって本当?
111:2013/05/26(日) 18:06:42.87 ID:
>>97
一時の収入よりも「ホーム」で戦うことと重視したんだろ
101:2013/05/26(日) 18:05:29.75 ID:
結局原口ってどうなん?代表レベル?
118:2013/05/26(日) 18:07:00.32 ID:
>>101
前科持ちの中ではトップレベルのサッカーセンス
伊藤リオンを凌ぐ能力
120:2013/05/26(日) 18:07:13.82 ID:
>>101
すごい選手になりそうではある
ただし、ザックでは使いこなすのは難しそう
ザックの次の監督だな。
135:2013/05/26(日) 18:09:49.97 ID:
>>101
一昔前なら余裕で代表レベルというかエースレベル

ただ今は
・ロシアリーグMVP候補MF
・マンU時期エース候補アタッカー
・フランクフルト最多スプリント数SH

を蹴散らさないとポジ獲れないから厳しい
これは柿谷も同様
166:2013/05/26(日) 18:12:52.55 ID:
>>135
ライバルは前田じゃないの?
177:2013/05/26(日) 18:13:42.56 ID:
>>166
前田じゃなくて左サイドの選手でしょ
香川乾とか
196:2013/05/26(日) 18:16:07.65 ID:
>>166
1トップ出来るわけないだろ
ザックがやってるのは0トップシステムじゃないんだし
213:2013/05/26(日) 18:19:40.53 ID:
>>196
別にワントップにこだわる必要はないじゃん
まぁ、そこが、ザッケローニの限界なんだけど。
あのシステム、あの役割に会う選手でなければ、選手を活用できない。
そこに漏れる選手は、どれだけ優れていても。
天井が低いね。
286:2013/05/26(日) 18:31:56.51 ID:
>>213
WCじゃどうせ守勢に回るんだから攻撃しか考えない布陣なんて出来ないんだよ馬鹿
289:2013/05/26(日) 18:33:01.19 ID:
>>286
なんで、あったこともない奴に、それでいてたいしたこと言ってるわけでもない奴に馬鹿なんて言われなゃならんの
302:2013/05/26(日) 18:35:04.41 ID:
>>289
実際馬鹿だから
326:2013/05/26(日) 18:38:05.31 ID:
>>302
他人を馬鹿とののしる前に、論理的に反論しよう
それじゃ、小学生だ。
359:2013/05/26(日) 18:43:10.73 ID:
>>326
あれだけザックが繰り返し繰り返し「前田はセットプレーのためだ」と力説してるのに
小さい選手を増やせないって言ってんの
理解しろや
105:2013/05/26(日) 18:05:44.97 ID:
でも浦和って所詮ACLぶざまに予選敗退でしょ?
108:2013/05/26(日) 18:06:36.41 ID:
>>105
審判の擁護がなければそんなもん
107:2013/05/26(日) 18:06:16.66 ID:
浦和さんアウェイで騒ぎすぎ
さっさとカエレ
146:2013/05/26(日) 18:11:02.19 ID:
>>107
柏ホームでも国立だと浦和民の方が近いからな
112:2013/05/26(日) 18:06:43.76 ID:
119:2013/05/26(日) 18:07:01.81 ID:
劣頭は6得点したといっても生え抜きで得点したのは原口だけであとは全部強奪してきた選手なんだなw
150:2013/05/26(日) 18:11:17.21 ID:
>>119
田舎の貧乏チームサポ涙目ですかw
125:2013/05/26(日) 18:08:18.90 ID:
これは次のさいたまダービーで天王山ってのがありえるな
プレミアのマンチェスターダービーみたいだ
127:2013/05/26(日) 18:08:49.24 ID:
139:2013/05/26(日) 18:10:30.07 ID:
>>127
レッズサポは自分らの頭が赤ちゃんのままだと自認してるんだな
142:2013/05/26(日) 18:10:40.64 ID:
>>127
どこの国?
161:2013/05/26(日) 18:12:07.97 ID:
>>127
まぁ同意
163:2013/05/26(日) 18:12:15.00 ID:
>>127
世界基準( )
168:2013/05/26(日) 18:12:57.67 ID:
>>127
GJ浦和
179:2013/05/26(日) 18:13:59.51 ID:
>>127
2ステージ制は盛り上げるには調度良いんだよ
個人的には週2日で週末試合するような日程より
毎日2試合ずつあるような試合日程をすればいいのに
191:2013/05/26(日) 18:15:32.06 ID:
>>179
前後期制の問題点って、「前期優勝したチームが後期に手を抜く」可能性があると言う事だけど
「前期優勝と後期優勝が異なる場合は、年間総合成績で劣る方のチームは2連勝しなければいけない」か
「2試合とも総合成績が上のチームのホームで行う」ようにすればいいんじゃないの?
204:2013/05/26(日) 18:17:48.07 ID:
>>127
下だけでいいじゃん
なんで余計なのまで付けるんだか

てか他の反対派のサポも何か行動起こすべきだよな
でないと本当に2シーズン制がこのまま決まってしまう
227:2013/05/26(日) 18:22:23.88 ID:
>>127
浦和はチームは好きになれないが、サポはそれなりに尊敬するわw
279:2013/05/26(日) 18:30:57.21 ID:
>>127
同意 制の字間違えてるけどご愛嬌だな
282:2013/05/26(日) 18:31:42.39 ID:
>>127
同意
298:2013/05/26(日) 18:34:15.67 ID:
>>127
ACLで通用しないんだから世界基準で見ても意味がない
世界基準のチームになってから言いましょう
335:2013/05/26(日) 18:39:30.38 ID:
>>298
日本でACL獲ったのは浦和とガンバだけ
せめてACLで優勝してからデカイ口たたけや、嫉妬に狂った田舎者めが
524:2013/05/26(日) 19:17:45.72 ID:
>>127
浦和サポは日本サッカー界の癌だな
わざわざ幼稚な煽りを入れるから共感を呼びにくい
しかも漢字を間違えてるしw
バカ丸出しw
667:2013/05/26(日) 20:49:57.28 ID:
>>127
ステージ優勝でユニフォームに星をつけてるクラブがあるようで…
128:2013/05/26(日) 18:08:52.99 ID:
このあと水曜にアウェーの広島なんだろ。柏。
136:2013/05/26(日) 18:10:07.86 ID:
>>128
さすがに同情するわ
Jの偉いオッサンはACL流すチームがあるってことを肝に命じて日程考えるようにして欲しいねw
131:2013/05/26(日) 18:09:22.54 ID:
日立台とか浦和が完全アウェイになる数少ない環境なのにな
集客あるとはいえ国立じゃ浦和のホームになっちまう
165:2013/05/26(日) 18:12:15.83 ID:
>>131
日立台でなくても、大宮戦以外ほとんどのアウェーは浦和完全アウェーじゃないの?
今まで、アウェーゲームで浦和サポがジャックしたケースなんてあっったっけ?
147:2013/05/26(日) 18:11:06.59 ID:
上位・中位・下位がハッキリ分かれてきたなぁ
大宮・横浜・鹿島・浦和に桜・広島がついていく、って感じかな
陣容見ても優勝・ACLはこの6チームの内のどれかだろう
164:2013/05/26(日) 18:12:15.22 ID:
>>147
一つACLにふさわしくない“陣容”のチームがあるがw
大宮のことじゃないよ
162:2013/05/26(日) 18:12:12.05 ID:
これで柏降格とかなったら可哀想すぎる
日本勢で唯一ACL頑張ってるのに
171:2013/05/26(日) 18:13:11.23 ID:
折角レッズとガンバが「ACLは罰ゲーム」の風潮を壊したのに。
701:2013/05/26(日) 21:20:48.12 ID:
>>171
あの頃のACLは他国が本気じゃなくて楽だったから参考にならん
186:2013/05/26(日) 18:14:36.87 ID:
AFC後はベストメンバーは特例として無しとかないんかね
189:2013/05/26(日) 18:15:15.85 ID:
柏もそれなりの選手層あるんだから、疲労溜まってる選手休ませながら廻せばいいのに
ブラジルも試合多いからネルシーニョはターンオーバー不要と考えてるのかもしれないけど、増島のゲロとか明らかにコンディション不良からきてるんだろう
192:2013/05/26(日) 18:15:41.27 ID:
2ステージ制なんて案が出るほど追い詰められてるってことだろ、笑えない
ただその前にハイライトをネットで見られるようにしたり、試合前の煽りPVとか作ったらどうだと思う
201:2013/05/26(日) 18:16:51.22 ID:
>>192
ハイライトは今でもネットで視聴できる
205:2013/05/26(日) 18:17:51.79 ID:
>>201
NHKの奴?ローカルすぎる
youtubeが良いと思う
214:2013/05/26(日) 18:19:52.79 ID:
>>205
youtubeに公式に配信してる
473:2013/05/26(日) 19:02:48.62 ID:
>>214
>>350
不勉強すぎて申し訳ございません
350:2013/05/26(日) 18:41:34.74 ID:
>>205
youtubeに公式チャンネルあるクラブはスカパー提供でハイライト配信してるよ
ただ試合直後や当日じゃなくて1日か2日遅れでUPするから不便ではあるが。

スカパーは試合当日の夜中に全試合のレビュー番組やるから配信が数日遅れになるのは致し方ない
198:2013/05/26(日) 18:16:14.69 ID:
鈴木大輔や谷口とか補強したのにね
202:2013/05/26(日) 18:16:51.49 ID:
このまま浦和が3位以内で終わったとしてもACL来年また敗退するだろ
216:2013/05/26(日) 18:20:01.46 ID:
>>202
おまえのおかげでメシがうまい\(^o^)/

もっと悔しさ表して!
211:2013/05/26(日) 18:19:16.87 ID:
前田の呪いもついに祓われたか
242:2013/05/26(日) 18:24:30.10 ID:
>>211
天皇杯優勝の呪いも浦和で止まったんじゃないっけ?
458:2013/05/26(日) 18:59:12.49 ID:
>>211
, 221
前田の呪いは、浦和に対しては、浦和にタイトルを獲得させる…なのかもしれないから、
現時点では、正常に作用しているっぽい
少なくとも前回の時はそうだった
460:2013/05/26(日) 18:59:57.72 ID:
>>458
レディースが身代わりに・・・
464:2013/05/26(日) 19:01:27.26 ID:
>>211
何故かレディースに行っちゃったみたいで…
558:2013/05/26(日) 19:26:13.22 ID:
>>211
前田の呪いは実は大宮より下の順位になるという呪い
215:2013/05/26(日) 18:19:55.38 ID:
ACL疲れで負けるとか理由言ってるうちはJリーグはネクストレベルに上がれないと思う
225:2013/05/26(日) 18:21:42.60 ID:
>>215
補強しまくった浦和さんが勝ち上がってればかっこよかったのになw
241:2013/05/26(日) 18:24:21.33 ID:
>>225
それは思う
あとJ1チーム大杉だわ

ちなみに脚サポだけど(´・_・`)
230:2013/05/26(日) 18:22:40.84 ID:
次はACL捨ててリーグ戦好調の広島とACL頑張りすぎてリーグ戦ボロボロの柏の対決か
237:2013/05/26(日) 18:23:40.12 ID:
>>230
気持ち的には柏に勝って欲しいな
233:2013/05/26(日) 18:23:01.86 ID:
浦和がACLと両立しないとダメだろ
235:2013/05/26(日) 18:23:31.32 ID:
アウェイクラブのサポは、後半開始したら30秒以内に退去しないといけないって
ムラバ社長が力説してた
246:2013/05/26(日) 18:24:39.92 ID:
>>235
アウェーのときは、勝利の歌、ウィーアーレッズも20秒ぐらいに短縮しろよな
240:2013/05/26(日) 18:24:19.68 ID:
工藤に対して啓太のタックルはPKだった
2点目はオフサイド
3点目は柏崎のハンド
4点目は興梠のファウル

絶対おまえら抗議しろよ
Jリーグ全体のためだぞ
267:2013/05/26(日) 18:28:49.29 ID:
>>240
あんだけボロカスにやられて抗議とか虚しいだけだろ
あの攻撃で二点もくれた緩い守備にお礼言うべきだろ
253:2013/05/26(日) 18:26:36.67 ID:
さすがに今年の柏はJ2落ちてもおかしくないぐらいのザルっぷり
ACL制覇&J2降格は有り得る
261:2013/05/26(日) 18:27:32.00 ID:
水曜に広島が柏に勝ったらスレが荒れそうだw
262:2013/05/26(日) 18:27:51.65 ID:
結局、前後期制ってなにがそんなに良くないんだ?
通期制だと、優勝争いから取り残されたチームは消化試合が増えるだけなんだが。
それとも、34試合の長丁場だからこそ挽回が利くというべき?
272:2013/05/26(日) 18:29:23.54 ID:
>>262
ACL枠争いもあるじゃん
263:2013/05/26(日) 18:27:55.95 ID:
浦和仙台は真面目にやったけど負けただけだろ
広島は手抜きと言われても仕方ない
269:2013/05/26(日) 18:29:12.86 ID:
浦和はACL勝ち点10も取ったし最後は得失点差の争いだったからな
273:2013/05/26(日) 18:30:10.51 ID:
9月のホーム甲府戦だけど、この期に及んでまだ土屋にブーイングする人なんている?
278:2013/05/26(日) 18:30:56.12 ID:
Jリーグを露骨に手抜くのはどうかと思うぞ
290:2013/05/26(日) 18:33:04.76 ID:
広島のやってることは賞金目当て以外に説明つかんがなw
303:2013/05/26(日) 18:35:09.93 ID:
>>290
実際に金がないんだからそこは仕方ない
300:2013/05/26(日) 18:34:27.80 ID:
07年の浦和は何で終盤ああなっちまったんだ?

鹿島だったら、「ACL優勝し、リーグ戦残り3試合で2位に6差」という状況ならすんなりリーグ戦も勝ちきってるのに。
305:2013/05/26(日) 18:35:21.94 ID:
柏このあと中2日でアウェイ広島とか日程糞すぎる、さすがに同情するレベル
307:2013/05/26(日) 18:35:27.96 ID:
まぁ浦和はターンオーバーやってACLのホーム全北戦落としてるがな
柏はレドミ狩野橋本あたりが怪我してて余裕ない
317:2013/05/26(日) 18:36:57.70 ID:
>>307
ACLはベスメン規定ないからなw
広島みたいに3軍で恥じさらしてもいいんだよね
319:2013/05/26(日) 18:37:20.56 ID:
プロサッカーの世界
勝てば勝つほど日程が詰まるのは当然なんだよ
それが不服なら負けろよ
324:2013/05/26(日) 18:37:56.15 ID:
クラブライセンス制度があるし
広島がACL捨ててリーグ戦に専念するのは当然
背に腹はかえられないって事
343:2013/05/26(日) 18:40:45.57 ID:
まるでバルサみたいだ
344:2013/05/26(日) 18:40:53.70 ID:
今日の原口は出来が良くなかったな
363:2013/05/26(日) 18:43:46.49 ID:
昔はACL勝ち進みながらJリーグ上位争い、選手によっては代表試合もこなしてたんだがな

まあACLもJリーグも飛躍的にレベルが上がってどうにもならんのだろうな
365:2013/05/26(日) 18:43:53.10 ID:
そろそろACL、リーグ、ナビスコ、天皇杯・・・等全部取っちゃうクラブ出て来いよ
367:2013/05/26(日) 18:44:17.49 ID:
ACLとリーグ
どっちに力入れるのが正しいんだろう
401:2013/05/26(日) 18:48:57.12 ID:
>>367
そりゃ現状のままじゃリーグだろw
今のACLはCWC出場の1枠を掛けた予選でしかないんだから何の価値も無い
416:2013/05/26(日) 18:51:23.56 ID:
>>401
でもJで優勝してもそこまで旨味ない気もするがw
賞金もショボイし観客がすごい増えるわけでもないしなあ
424:2013/05/26(日) 18:53:14.75 ID:
>>416
毎年上位に食い込んでたら、徐々に観客は増えると思うけどな。
逆に、ACLでベスト4で、順位は12位とかやってると、減ると思う。
リーグに注力する方が、長い目で見て得だと思うわ
419:2013/05/26(日) 18:52:11.94 ID:
>>367
リーグ優勝:2億円
ACL優勝:200万ドル

アジア戦略をとれるほど金が有り余ってるならACL重視でもいいんじゃないかな
大抵ヨーロッパのCLの倍の距離を動かされて選手が死ぬんだけどね
429:2013/05/26(日) 18:53:46.35 ID:
浦和はACL優勝とリーグ連覇寸前までいったわけで

>>419
それにCWCの賞金が加わる
451:2013/05/26(日) 18:58:09.81 ID:
>>429
それでも最終節の負けで他サポに「ざまあ」と嘲笑されるがな

優勝出来りゃな>CWCの賞金
疲労困憊でACL準優勝で125万ドル、ならリーグ2位とかナビスコ・天皇杯優勝といい勝負じゃん
370:2013/05/26(日) 18:44:59.21 ID:
代表に呼ばれるのは弱小チームばっかり
非常に不愉快
381:2013/05/26(日) 18:46:08.82 ID:
>>370
なんで、あんなに瓦斯は呼ばれるんだろ。
不思議でならない。
389:2013/05/26(日) 18:47:18.41 ID:
>>381
ヒロミが権力握ってるからだろう
391:2013/05/26(日) 18:47:51.89 ID:
>>389
へぇ
使われないのに呼ばれてかわいそうになぁとしか思わんけど
405:2013/05/26(日) 18:49:38.71 ID:
>>391
高橋は使ってるだろ
後半44分から出してあげてる
376:2013/05/26(日) 18:45:36.81 ID:
アジアでフルボッコにされるサッカーなんて
代表に呼ばれるわけない
392:2013/05/26(日) 18:47:59.99 ID:
普通にまじめにやってるチームは代表にも海外にも選手出してるからな
こすいカウンターで勝ち点重ねて代表にも日本のサッカーにも貢献してないチームが
いうことじゃない
394:2013/05/26(日) 18:48:05.20 ID:
浦和はACL死の組だったからな
韓国との試合で取りこぼして終焉した
勝ち点10とったのに
410:2013/05/26(日) 18:49:55.69 ID:
磐田の中東アウェーは未だに覚えてるよ
雰囲気が凄かったw
420:2013/05/26(日) 18:52:12.46 ID:
こんなに呼ばれるっつっても
権田高橋東だろ?
権田は五輪代表で順当 高橋は知らんが
東はお試し枠っぽいし

5人も6人も呼ばれてたらアレだけどさ
435:2013/05/26(日) 18:54:49.86 ID:
>>420
たぶん伊野波も含まれてる
まあ鹿島でそこそこ良かった記憶はあるが
445:2013/05/26(日) 18:56:30.58 ID:
>>435
伊野波が呼ばれだしたのは鹿島行ってからだし
それ言ったら今野と
454:2013/05/26(日) 18:58:27.84 ID:
>>445
今野もそうだな
大熊ヒロミラインではあった
433:2013/05/26(日) 18:54:24.74 ID:
ヒロミが権力握ってるならOBなんだし浦和にも融通あって良さそうなもんだけどなw
441:2013/05/26(日) 18:55:47.46 ID:
>>433
浦和とヒロミはもう・・・
440:2013/05/26(日) 18:55:41.29 ID:
ACLって中断期間作って
一箇所集中開催じゃだめなのかな
447:2013/05/26(日) 18:57:10.38 ID:
>>440
韓国は日程変えるんだけどね
今イチ結果出ないのもJのバックアップの弱さに原因あると思う
489:2013/05/26(日) 19:08:05.46 ID:
>>447
ACL手抜きで悪名高い広島たが唯一多少はやる気のあった初戦のブニョドコル戦
広島が柏とゼロックスで戦ってる間相手は早めに広島入りしてしっかり調整中だったとか
そのゼロックスもテレビ観戦してたらしく対戦相手に手の内晒させられてホームなのに半分アウェー状態
もうちょっとどうにかしてやれよとは思う
493:2013/05/26(日) 19:09:37.41 ID:
>>489
ブニョドコルの宿泊ホテルの放送遮断すべきだったな
502:2013/05/26(日) 19:12:05.50 ID:
>>489
広島は後半ロスタイムで負けてても後ろでボール回してるからな・・
多少見栄えの良いサッカーしてても海外では受け入れられないだろうな
一度ドルかバイヤンとガチ試合やってみて欲しいわ
525:2013/05/26(日) 19:17:53.98 ID:
>>502
えーと、今JのACL出場クラブへの支援体制の話をしてるんだけどそれは理解できてる?
537:2013/05/26(日) 19:20:26.28 ID:
>>525
広島のやる気のなさに突っ込んだだけじゃん
自分の都合の悪いレスはするなって?
545:2013/05/26(日) 19:22:49.43 ID:
>>537
いやーさっぱり会話が成立してないんで頭大丈夫なのかなって
俺にレスアンカーつける必要性が全く感じられなかったし
554:2013/05/26(日) 19:25:00.48 ID:
>>545
オイオイ2ちゃん耐性なさ過ぎだぞ
しっかりしろよw
575:2013/05/26(日) 19:32:18.54 ID:
>>554
うーん…耐性の問題なのか
確かに会話の成立しない相手とのやり取りは堪え性が無いと辛いか
まあとりあえず相手は準備万端で早めの現地入りもできるのに
リーグと天皇杯の覇者は数日前に試合を組まれるのをどうにかしてやるべきって話をしてる事くらいは理解してくれ
そのくらいの頭はあるだろう?
584:2013/05/26(日) 19:38:55.97 ID:
>>575
イヤそんな真面目に取られても・・
会話が成立とか真面目に言われても困るんだがはっちゃかめっちゃか話しが飛ぶのが2ちゃんじゃん
そんなこと言ったらこのスレでACLの支援体制の話すること自体ズレてるんだし

日程の調整や資金面の支援についてはもっと積極的にするべきだと思うよ
459:2013/05/26(日) 18:59:54.49 ID:
まあ賞金のしょぼいACL擁護してるやつは、せいぜい「人のいい日本人」気取ってればいいんじゃね。
471:2013/05/26(日) 19:02:35.61 ID:
>>459
貧乏を毎週全国に晒すの自由だしチームが無くならないことは応援するが
他人の戦いをクサすのはやめようぜw器が小さすぎる
467:2013/05/26(日) 19:01:48.99 ID:
ACL敗退のデメリット
芸スポで叩かれまくる
476:2013/05/26(日) 19:04:07.22 ID:
>>467
浦和は常に叩かれてるから関係ないなw
482:2013/05/26(日) 19:06:05.03 ID:
>>467
でも逆に言えばそれくらいなんだよw

うちみたいに嫌われ者だとACLとってもリーグ最終節で逃して「ざまあ」の嵐でしたがねw
まあ負け方が劇的すぎたのもあるんだがw
481:2013/05/26(日) 19:06:04.66 ID:
代表はむしろJ2組が主体ですw
492:2013/05/26(日) 19:09:00.72 ID:
原口逆足であんなに綺麗に決めるとはなぁ
柿谷と原口は成長してるわ
494:2013/05/26(日) 19:10:02.41 ID:
>>492
あと大迫も
もうちょっと線を太くして欲しいがね
496:2013/05/26(日) 19:10:09.25 ID:
>>471-472
金を軽視してもいいってことは、最終的にはタダでも名誉のために戦えってことなんだけどな。
お前らみたいな意味もなく上から目線なやつがかえってACLを駄目にしてるんだよ。
498:2013/05/26(日) 19:11:07.50 ID:
>>496
貧乏クラブは大変ですな
508:2013/05/26(日) 19:13:35.06 ID:
>>496
金は何より大切で何物にも変え難いが、ACLで勝つことはJリーグのプロモーションでもある
強さを示すことが将来の海外放映権にも繋がるかもしれない
一クラブ、ましてや貧乏クラブにそんな長期的視野に立って挑めなんて言えないんだけどな
513:2013/05/26(日) 19:15:00.90 ID:
>>508
J側がもっとサポートするしかないな
今年から金銭支援始まったけど明らかに足らなそうだしどうすりゃいいんだろ
507:2013/05/26(日) 19:13:31.21 ID:
清武より凄かったキムボギョンを最近見ないぞ
512:2013/05/26(日) 19:14:24.37 ID:
>>507
プレミア上がるから見られるぞ
ちょっと楽しみにしてる
520:2013/05/26(日) 19:16:16.49 ID:
他チームから選手監督をゴッソリ引き抜いて、代表にもろくに選手を出さず、
リーグで優勝争いするわけでもない某浦和レッズがACLでもっと頑張れば万事解決なんだよ
522:2013/05/26(日) 19:16:57.21 ID:
>>520
監督引きぬいてはない
529:2013/05/26(日) 19:18:39.15 ID:
>>520
広島との契約が切れた後にペトロビッチからの売り込みだぞ
あと、3位のクラブから代表を呼ばない文句はザックに言え
548:2013/05/26(日) 19:23:11.80 ID:
>>520
さすがにザックが選べば出すだろ
709:2013/05/26(日) 21:34:52.95 ID:
>>520
契約満了でも強奪なんですねw
710:2013/05/26(日) 21:37:10.46 ID:
>>520
ACLでは無様だったもんな
521:2013/05/26(日) 19:16:24.34 ID:
CLの下にELがあるように、ACLの下になんか大会用意しろ
そうすりゃ 中位のクラブにも目標が出てくる
530:2013/05/26(日) 19:18:39.61 ID:
>>521
すでに下のカテゴリーの大会あったはず
ACLに出てこられないような国のチームが出る
534:2013/05/26(日) 19:19:24.68 ID:
ACLの下はAFCカップがある

そうだ、A3を用意しよう!
540:2013/05/26(日) 19:21:00.63 ID:
>>534
A3酷過ぎだったよな、最後向こうのスポンサーが賞金支払いしないで終わったし
でも2ステージ制とか言ってるぐらいだからアジアシリーズとか年末にやりそうで怖いわ
552:2013/05/26(日) 19:24:47.17 ID:
病的なぐらい浦和と広島のサッカーが嫌いな奴が居るんだなw
555:2013/05/26(日) 19:25:38.06 ID:
>>552
だって先がないからね
560:2013/05/26(日) 19:26:35.17 ID:
>>552
浦和はどうでもいいけど
Jの代表として出た広島の戦いっぷりには普通にムカついたがな
手抜くにしてももうちょい分からんようにせえよと
588:2013/05/26(日) 19:43:21.81 ID:
>>560
いやACLでポカやらかして敗退とか
手を抜いて不甲斐ないと叩くのは別に問題ないけど
あのサッカーが死ぬほど嫌いな人が居てちょっと面白かっただけ
557:2013/05/26(日) 19:26:01.86 ID:
結局、ACLを代表戦か何かと勘違いしてるんだろうな。擁護派は。
クラブは金がとにかく大事だってのに、名誉を重んじて。結果、欧州基準からも外れた発言の連発。
562:2013/05/26(日) 19:27:11.98 ID:
>>557
広島サポに欧州基準語られても…
566:2013/05/26(日) 19:29:20.94 ID:
>>562
金満クラブサポは幼稚なレスしかできなくても務まっていいですね。
564:2013/05/26(日) 19:28:36.25 ID:
俺は広島のことが今度のことで病的に嫌いになったよw
だいたいキツい他リーグ戦ってるチームがあることを無視して国内タイトルこそ至高とか言っちゃう根性がな
そーゆう時はお得意の自己責任って言葉ですかw
565:2013/05/26(日) 19:28:51.94 ID:
選手にフリーでていかれて
通用しなくて日本の評判下げてるチームに
金の話とか言われたくないよね
573:2013/05/26(日) 19:31:21.91 ID:
>>565
フリーで出してしまったからこそ金の話をすべきだろ
交渉術が下手だとかそれだけで片付けられない
589:2013/05/26(日) 19:43:41.81 ID:
>>573
下手なんだろw
それ以外の話はないよ
597:2013/05/26(日) 19:47:23.76 ID:
>>589
あるよ
タダで出て行かれた分をどうやってカバーするか?
だったら万が一の降格によるスポンサー離れや動員減を避けてACLで手抜いたりする
そもそもタダで出してしまうのは広島だけでないのに、「クラブが悪い」で済むわけがない
600:2013/05/26(日) 19:48:08.32 ID:
>>597
出て行かれてるのが
馬鹿なんだろ
売れよw
607:2013/05/26(日) 19:51:00.86 ID:
>>600
それは広島に限らずJ全体の別の問題があるからな
契約切れる前に売れってことでその通りだが実際はどこも買わないんだよ
そこまで切羽詰まってなくて契約切れまで1,2年待てるからな
569:2013/05/26(日) 19:30:14.22 ID:
えーと話をまとめると
補強費をふんだんに使ってるくせにACLもリーグも中途半端な某クラブが悪いってことだな
577:2013/05/26(日) 19:32:41.61 ID:
>>569
仙台かあ
583:2013/05/26(日) 19:38:35.07 ID:
老婆心ながら言うと柏はさっさとACL敗退した方が身のためだと思うぞ
590:2013/05/26(日) 19:43:47.54 ID:
中国とかはACLで勝ってるクラブは自国リーグでも勝ってる
やっぱりJリーグは層の厚さを感じるねぇ
591:2013/05/26(日) 19:45:09.73 ID:
>>590
中国人は欧州に出ないだけでしょ
602:2013/05/26(日) 19:48:58.34 ID:
>>591
出ないじゃなくて、行けないだろw
欧州行けるレベルの中国人なんていねえよw
603:2013/05/26(日) 19:49:26.36 ID:
>>602
広島と浦和も同じだよなw
605:2013/05/26(日) 19:50:43.42 ID:
>>603
長谷部「せやな」
608:2013/05/26(日) 19:51:45.52 ID:
>>605
細貝「せやろか」
592:2013/05/26(日) 19:45:22.79 ID:
>>590
エウケソン無双のあのチームか
616:2013/05/26(日) 19:58:01.87 ID:
芸スポのACL好きは異常
みんなG+契約してるジャイアンツファンか
622:2013/05/26(日) 20:01:19.47 ID:
>>616
俺は情報遮断して深夜起きて地上波観てたぞw
ケイブル民なのでGで生中継観れるがその時間は彼女とおしゃべりしなきゃならんからw
664:2013/05/26(日) 20:45:25.07 ID:
>>616
オラ、ノアとTNAとプロレスクラシックの為に契約してる。
618:2013/05/26(日) 19:58:40.39 ID:
瓦斯は5,6人は億以上で売ってると思うけど(もっといるかもしれない)
広島って億で売った選手いるの?
627:2013/05/26(日) 20:04:06.30 ID:
>>618
長友・今野くらいしか思いつかないけど他に誰がいたっけ?
629:2013/05/26(日) 20:07:04.15 ID:
>>627
伊野派とかかぼれとか韓国のDFとか
633:2013/05/26(日) 20:10:22.15 ID:
>>629
ああガボレは結構な金残してったな
634:2013/05/26(日) 20:11:48.03 ID:
>>633
広島っていないよね?
浦和だって少しくらいはいそうなのにね
広島って誰が一番高く売れたんだろ?
636:2013/05/26(日) 20:13:35.25 ID:
>>618
 磐田に駒野を3億
638:2013/05/26(日) 20:14:46.33 ID:
>>636
あれってそんな高かったのか
移籍係数時代だよね?
625:2013/05/26(日) 20:02:39.16 ID:
まあいくら議論したところで
J最強クラブは代表レギュラー二人を擁するガンバを圧倒してる愛媛なんだけどな
626:2013/05/26(日) 20:04:01.60 ID:
>>625
wwwwwww

世界で一番いびつなリーグだなw
645:2013/05/26(日) 20:19:52.14 ID:
うちが明らかに手を抜いたというけど、敗退決まるまでは森崎兄弟以外は基本的にベストメンバーだったんだが。
開幕前にミキッチを仙台に壊されて、ACL初戦で高萩が故障して、さらにACLで寿人も清水も故障して、どうやって戦えと。
それと2軍で戦ったと言うけど、その2軍の選手がいまJリーグで試合に出て勝ってるんだが。
651:2013/05/26(日) 20:25:01.92 ID:
>>645
ホーム浦項戦なんか日程的にも森崎使う余裕あったんじゃないの
この先もJで何度かミッドウィークに試合ある週あるけど、そこでも
森崎はしっかり休ませるってのならしょうがないけど
669:2013/05/26(日) 20:52:42.52 ID:
>>645
守備陣のレギュラーを3人怪我で欠いて詰んだと思われた仙台だってなんとかドローに持ち込んで最終節まで望みをつないだわけで
悔しくとも負けた批判は受け入れるべき
681:2013/05/26(日) 21:01:27.99 ID:
>>669
手を抜いたっていう批判に対する反論だから負けた批判は素直に受け入れてると思うぞ。
層が薄いのは本当だし、ガチで行って負けたんだからチームとして弱かったんだよ。
671:2013/05/26(日) 20:54:34.25 ID:
>>645
縦読みで開が邪魔
もっと修行してから書き込め
647:2013/05/26(日) 20:21:38.15 ID:
浦和広島叩いてるのは瓦斯サポだったのか
649:2013/05/26(日) 20:22:56.74 ID:
>>647
そうそうw
瓦斯サポ瓦斯サポ
658:2013/05/26(日) 20:35:16.55 ID:
>>1
浦和は儲かってん?
660:2013/05/26(日) 20:37:59.09 ID:
やき豚の皆さんは、CSなんてレギュレーションは虚しく感じないもんなの?
680:2013/05/26(日) 21:00:43.90 ID:
>>660
実業団チームがこぞってプロ化すれば化ける
677:2013/05/26(日) 20:58:13.59 ID:
柏は一回アジア制覇してみな
そうすれば浦和と対等に話せる
682:2013/05/26(日) 21:02:52.51 ID:
>>677
かっけええええええええええ
712:2013/05/26(日) 21:40:59.23 ID:
大宮と浦和ってどっちが田舎ですか?
715:2013/05/26(日) 21:42:18.26 ID:
>>712
どっちも単なる郊外
ただ埼玉スタジアムは荒野
720:2013/05/26(日) 21:51:23.99 ID:
>>712
五〇歩一〇〇歩で浦和だろうがどっちも田舎だろ。
それ以下のど田舎な
>>712
の利用駅とかいくらでも有るだろうが。
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369558591/

2013/05/26 22:01 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

