

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】バイエルンのハインケス監督、レヴァンドフスキ加入を示唆

1:2013/05/26(日) 23:15:35.67 ID:
バイエルン・ミュンヘンを率いるユップ・ハインケス監督が、ボルシア・ドルトムントFWロベルト・レヴァンドフスキのバイエルン移籍について触れた。
同選手が今夏にもバイエルンに加入することをうかがわせる発言だ。
25日のチャンピオンズリーグ(CL)決勝戦でバイエルンはドルトムントを破り、12年ぶりにCLを制覇した。
ハインケス監督は試合後、レヴァンドフスキがそう遠くないうちにバイエルンに加入する見通しであることをほのめかしている。
ドイツ『dpa』は、同監督の言葉を次のように伝えた。

「マリオ・ゲッツェは来る。レヴァンドフスキも、長くは待たせないだろう。そうなれば、トップクラスのアタッカーが2人加わることになる」
レヴァンドフスキのドルトムントとの契約期間は2014年に満了する。
同選手は、これまでコメントを控えていたが、近々に自身の将来についての発表があるかもしれない。

一方のハインケス監督はシーズン後にバイエルンを去り、今夏からペップ・グアルディオラ氏が指揮を執ることになる。
バイエルンの今後について、ハインケス監督は「特定の選手獲得により、欧州で新たな時代を築くことは可能」と話している。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/headlines/article/20130526-00000017-goal
3:2013/05/26(日) 23:16:46.61 ID:
ゴメス代わりにドル行ったりして
4:2013/05/26(日) 23:17:09.78 ID:
バイヤンはまるでドイツの浦和だな

12:2013/05/26(日) 23:18:12.27 ID:
ドルトムントも補強はするだろうけど厳しいな
15:2013/05/26(日) 23:18:38.95 ID:
1強リーグってつまんないよな
バイヤン栄えてブンデス滅ぶってか
135:2013/05/26(日) 23:41:34.56 ID:
>>15
まあリーグ創設以来2年に1回の優勝ペースだからな、異常だわ。
24:2013/05/26(日) 23:20:09.39 ID:
来季のバイヤンの布陣はどうなるの?
27:2013/05/26(日) 23:20:49.39 ID:
クロップ「安い日本人2枚補強でいくべ」
32:2013/05/26(日) 23:21:59.50 ID:
>>27
ジーニアスは渡さないぞ
37:2013/05/26(日) 23:22:17.48 ID:
>>27
日本人にレバの代役出来るやつなんかいないから
55:2013/05/26(日) 23:25:30.19 ID:
>>27
ソン・フンミン獲得しようぞ
82:2013/05/26(日) 23:30:00.14 ID:
>>55
うぜえよ
95:2013/05/26(日) 23:32:41.43 ID:
>>82
お前がばいいと思うよ
宇佐美と同学年で今シーズン12得点
クロップ獲得熱望の噂は広まってる
98:2013/05/26(日) 23:33:16.85 ID:
>>95
噂(笑)
111:2013/05/26(日) 23:36:12.50 ID:
>>95
クズ アシストが無い時点でゴミだ

しかも韓国人は問題をすぐ起こす は消えろ
315:2013/05/27(月) 00:25:59.97 ID:
>>111
こういう事言う時点でネトウヨの「差別じゃない」ってのは無理な話だと思う
539:2013/05/27(月) 02:42:47.19 ID:
>>315
頼むから祖国へ帰ってくれないか!頼むから!本当に頼むから!
兵役の義務を果たそうぜ!
70:2013/05/26(日) 23:27:51.44 ID:
>>27
ゲッツェレバの移籍金の半分でいいです
81:2013/05/26(日) 23:29:37.42 ID:
>>27
原口と柿谷だな
28:2013/05/26(日) 23:21:18.49 ID:
ボルシア・バイエルント
サンフレッズ・浦和

そういえば、浦和がバイエルンと提携してた時チーム強化のアドバイスで受けてたがとにかく敵対チームから引っこ抜けだったそうだね。
49:2013/05/26(日) 23:24:30.04 ID:
>>28
サンフレッズ浦島だな
271:2013/05/27(月) 00:15:04.06 ID:
>>28
そりゃ、ライバルチームから引きぬいて、
こっちで活躍すれば申し分ないし、
活躍できなくてどこかに放出してもライバルは弱体化する。
強化におけるかなり基本的な戦略。
あちらではビジネスの世界でも当たり前。
35:2013/05/26(日) 23:22:08.55 ID:
バイエルンが囲いまくってリーグの質が落ちてしまうな
39:2013/05/26(日) 23:22:29.18 ID:
グアルディオラ、こんな絶頂時代に監督になったら落ちてくだけだし、きついだろうなぁと思ったら
まさにこんな状態で就任して更に黄金時代を作ったのがバルサ時代だったでござる
156:2013/05/26(日) 23:43:44.64 ID:
>>39
ニワカ過ぎわろす
ライカールト末期のバルサは酷かったぞ
40:2013/05/26(日) 23:22:57.45 ID:
シラ───('A`)───…

もうバイエルンアンチにしかなれないわ。
42:2013/05/26(日) 23:23:06.37 ID:
トーレスきゅんとればええやん
ユニ似合いそう^^
45:2013/05/26(日) 23:23:47.10 ID:
クロップの言ってたブンデス崩壊はホントのようだ
50:2013/05/26(日) 23:25:00.35 ID:
レッドソックスから、ベーブルースを買ったヤンキースみたいな感じ
159:2013/05/26(日) 23:43:56.95 ID:
>>50
一応ベーブ・ルースは時代が時代だし高騰してた年俸とフロントとの対立あったからしょうがないとこあるが、
こればっかはな・・・
51:2013/05/26(日) 23:25:00.26 ID:
まあ選手もバイエルンに行きたがるんだからしょうがない部分もあるな
53:2013/05/26(日) 23:25:12.83 ID:
ずっとこんな事やってんだから戦術がはまればそりゃ強いよな
54:2013/05/26(日) 23:25:29.22 ID:
カール・ハインツ・シュナイダーもバイエルンだっけ
66:2013/05/26(日) 23:26:46.02 ID:
>>54
そう。でWYでドイツ倒したスウェーデンのエースと、若林から二点取った
中国のチートと、ついでにその若林本人まで強奪したw
189:2013/05/26(日) 23:50:45.43 ID:
>>66
そういうとこだけ無駄にリアルだな
208:2013/05/26(日) 23:57:28.67 ID:
>>66
若林はまだハンブルグだろ?
監督と不仲で干されてるから、もうすぐ移籍するかもしれないが。
222:2013/05/27(月) 00:02:08.49 ID:
>>208
なにその現実にありそうなリアルな設定w
57:2013/05/26(日) 23:26:02.15 ID:
ハインケスの今後のが気になるぞ
CL優勝したのに監督交代って前代未聞だぜ
233:2013/05/27(月) 00:04:44.92 ID:
>>57
レアルマドリーのときも
わざとだろ 絶対w
237:2013/05/27(月) 00:06:29.33 ID:
>>57
CWC面倒くさいんだよw
そういやモウリーニョも1回も出てないな
652:2013/05/27(月) 07:00:06.31 ID:
>>237
CL制覇したら移籍するのがポリシーらしい
ハインケスは大分前から今シーズンでやめるっていってが
60:2013/05/26(日) 23:26:18.81 ID:
ソンフンミンとるんじゃないかなドルトムント
20で12ゴールは最も若いストライカー
130:2013/05/26(日) 23:40:44.47 ID:
>>60
使うと失点率が高くなるゴミは取るわけないだろ
194:2013/05/26(日) 23:52:24.73 ID:
>>60
そんな中国人取らねーわカスw
62:2013/05/26(日) 23:26:22.11 ID:
クロップが「来シーズンのバイエルンのスタメンを見たら驚くよ」って言ってたのはこの事だったのね。
ライバルチームの主力を二人も引き抜くって鬼畜やな。まさにドイツの読売巨人軍。
72:2013/05/26(日) 23:28:10.59 ID:
きたか
ドルトムント終了宣言やな
来季からは完全な一強リーグに戻ります
597:2013/05/27(月) 04:55:20.40 ID:
>>72
勝ち点25差の今季は1強リーグじゃなかったのか
来季は30はつくな
73:2013/05/26(日) 23:28:28.00 ID:
Kagawa and Gundogun after the match at Wembley
79:2013/05/26(日) 23:29:21.74 ID:
>>73
香川はなぜ好き好んでチェックを着るのか
96:2013/05/26(日) 23:32:44.47 ID:
>>79
好き好んでんだからいいだろ別にw
102:2013/05/26(日) 23:34:09.64 ID:
>>79
地味なキャラだから、チェックでキャラ付けしようとしている。とか?
223:2013/05/27(月) 00:02:38.43 ID:
>>79
香川は似合ってるからいい
レヴァンドフスキは絶望的に似合わない
429:2013/05/27(月) 01:25:07.28 ID:
>>223
香川さんもだが何かお前らっぽいな
93:2013/05/26(日) 23:31:53.59 ID:
>>73
ああ

これ去年のだったスマンw
78:2013/05/26(日) 23:29:15.18 ID:
ここでドルにバリニキ復活
114:2013/05/26(日) 23:36:51.73 ID:
ブンデス1強になって毎年CL制覇できるようになったらどう評価されるのかな。すごいと言われるのか、つまらんと言われるのか。両方か
154:2013/05/26(日) 23:43:31.95 ID:
>>114
どうせ、UEFAが審判使って連覇阻止するだろうから
119:2013/05/26(日) 23:38:49.77 ID:
所属リーグの他チームから優秀な選手を獲得するのはあまりよろしくないね。

リーグ自体がつまらなくなるよ。
129:2013/05/26(日) 23:40:31.38 ID:
>>119
チームの強化とライバルの弱体化を同時にできる
理には叶ってると思うけどな
バイエルンて昔からこういうやり方だし
126:2013/05/26(日) 23:40:00.19 ID:
ドルトムントのエースとバイエルンの控えってどっちが価値あるのかね
多くのサッカー選手にとっては後者なのかな
131:2013/05/26(日) 23:40:55.16 ID:
>>126
控えの立場を蹴った宇佐美は凄かったんだな。
145:2013/05/26(日) 23:42:24.79 ID:
>>126
後者のがサラリーは高そうだな
将来をどこに置くかの違い
ステップアップなら前者、ピークなら後者
161:2013/05/26(日) 23:44:12.87 ID:
>>126
ビッグクラブって控えでもステータスや待遇、環境は段違いみたいだし後者なんだろう
128:2013/05/26(日) 23:40:26.54 ID:
ブンデスほぼ2バイヤンドルの2強状態なのにこんなに簡単に主力が移籍しちゃうのか
マドリーバルサ、マンUチェルシー、ユーベミラン間ではこんなに簡単に移籍成立しないよね
295:2013/05/27(月) 00:20:20.45 ID:
>>128
マドリーバルサの移籍は豚の骨が飛ぶ
ユーベミランの移籍は老害扱いの選手だけ許される
マンUチェルシーの移籍は油後記憶になし
バイエルンは二位チームの主力を毎年必ず抜く

…近年はこんな印象
302:2013/05/27(月) 00:22:14.99 ID:
>>295
意外なのはクッソ仲の悪いはずのミランインテル間の移籍が普通に行われてることだけど、あれサポはなんとも思わんのかな
308:2013/05/27(月) 00:23:51.53 ID:
>>302
ミランインテルは元々同じチームだったわけだし、マドリーバルサみたいに政治とか宗教が絡んでないからじゃね
312:2013/05/27(月) 00:24:27.20 ID:
>>302
本拠地同じクラブはどこも仲悪いけどミランは比較的マシだと思う
インテルとユーベの方が悪い
318:2013/05/27(月) 00:26:35.16 ID:
>>302
ミラン、インテルは選手もフロントも普通に仲良くないか
328:2013/05/27(月) 00:32:22.85 ID:
>>302
ミランとインテルってやっぱり正真正銘の兄弟クラブだから特殊だろ
仲悪いってのはラツィオとローマみたいなのを言う
564:2013/05/27(月) 03:53:03.66 ID:
>>302
あそこはサポだけ揉めててフロントと選手は別に確執があるわけじゃないからな
ホームスタが同じジュゼッペメアッツァである以上ほどほどにやるしかない状況だし

そーいやインテルの新スタ構想でミランには使わせないって新聞だったか何かに書かれて
向こうのミランサポが切れてたっけなw
322:2013/05/27(月) 00:29:47.59 ID:
>>295
バイエルンくらいの格なら目下の敵から奪うんじゃなくて、国外から引っ張ったらいいのにとは思う
339:2013/05/27(月) 00:37:26.55 ID:
>>322
プレミアとかリーガよりもブンデスのほうが相場が安い
ブンデスのスタイルに適応するかという心配が要らない
ライバルを弱体化できる

とっても合理的だと思う
347:2013/05/27(月) 00:41:48.76 ID:
>>339
だよねえ
で、アンチを増やして注目度が上がるっていうオマケもついてくる
132:2013/05/26(日) 23:41:06.65 ID:
ドルトムントのライフがゼロに近いな。いくらクロップでも、もう無理ですわ
香川、ゲッツェ、レバと抜ければ、普通にもうレバークーゼンやシャルケの方
が戦力が上だよね。来年以降は優勝じゃなくCL圏に残ることが現実的な目標に
なるでしょ
142:2013/05/26(日) 23:42:12.44 ID:
>>132
それは無いんじゃね
ドルトムントには人が集まるよ
てかブンデスにこれから人が集まる
485:2013/05/27(月) 01:54:09.65 ID:
>>142
まあ今年の時点でシャルケに負けてるけどね
498:2013/05/27(月) 01:58:14.60 ID:
>>485
シャルケはなんで今季2勝出来たんだろう
133:2013/05/26(日) 23:41:07.06 ID:
バイエルンのお金はどこから湧いてるの
そんなに選手取って使いきれるのだろうか
それより相手チームが弱くなればいいみたいな感じなのかな、巨人みたいに
144:2013/05/26(日) 23:42:19.20 ID:
>>133
CL優勝でお金は腐るほど入ってくる
134:2013/05/26(日) 23:41:26.95 ID:
だから昨日働かなかったのか
137:2013/05/26(日) 23:41:41.32 ID:
ドルも対抗してメッシとクリロナとルーニー取れば負けないんじゃね?
139:2013/05/26(日) 23:41:48.72 ID:
選手かき集めて黄金時代築く→選手高齢化&出番が無いので出て行く→補強に失敗&生え抜きが育たず→黄金期終了
レアルの銀河時代と同じ繁栄と衰退になりそうだな
141:2013/05/26(日) 23:42:04.20 ID:
巨人が阪神からバンバン選手とっていくようなもの。
629:2013/05/27(月) 06:06:52.62 ID:
>>141
阪神はいい選手いないだろw
143:2013/05/26(日) 23:42:16.68 ID:
ゴメッさんとトレードしろよ
146:2013/05/26(日) 23:42:28.27 ID:
このバイエルンとかいうチームに宇佐美とかいう選手いたらい
149:2013/05/26(日) 23:42:44.75 ID:
ドイツは結局バイエルン1強になんだよな
他のリーグと比べてこの変のバランスが悪いんだよなドイツ・・・・
178:2013/05/26(日) 23:47:18.96 ID:
>>149
もう少し、チームの収支会計についての規定を緩めて、オーナーがチームの負債を肩代わりするのを認めた方が良い。
そうすれば、アラブの王族や、欧米の投資ファンドがチーム買収して、金満補強するチームがブンデスに出てくるから、
バイエルンぐらい資金豊富なチームが2、3チーム増える。
151:2013/05/26(日) 23:43:02.13 ID:
得点しないと最低点連発の
糞民を取るわけがない
153:2013/05/26(日) 23:43:22.09 ID:
ギュンさんもビッグクラブから目つけられてるんだろ
155:2013/05/26(日) 23:43:38.67 ID:
ドルトムントも引き抜くんですけどね他所から
さすがにレヴァとゲッツェが抜けたら大変だけど
160:2013/05/26(日) 23:44:01.16 ID:
マリゴメさんどうすんの?
163:2013/05/26(日) 23:44:39.47 ID:
そんなに資産に差があるのか?
育ててもらった恩義も愛着もあるだろうし、ファンの数と熱さはドルトムントのほうが上でしょ
多少の上乗せがあったくらいじゃ同国のライバルチームに移籍なんてしないと思うんだけど…
165:2013/05/26(日) 23:45:23.11 ID:
>>163
資金には差がある
総年俸で4倍くらい差があったような記憶
167:2013/05/26(日) 23:45:52.87 ID:
こんな1強チーム選手からしたら試合してて楽しいのかな?
逆に1強から出て倒してやろうとかいう思いはないもんかな
174:2013/05/26(日) 23:47:00.04 ID:
>>167
逆に言えばリーグ戦捨ててるぶん欧州カップ戦で頑張ってるのはあるのかも
168:2013/05/26(日) 23:45:58.68 ID:
なんかぼっこぼこに叩きのめしたあと
指の骨をボキボキ折ってるって感じだ
491:2013/05/27(月) 01:55:32.56 ID:
>>168
本当にレバまで行っちゃったら脊髄抜き取るレベル
169:2013/05/26(日) 23:46:02.05 ID:
ドルはたまたまバイヤンと同レベルの争いができているだけで資本力はダンチだからなあ
ブンデスは他の3国に比べると堅実に経営できてるみたいだけど
180:2013/05/26(日) 23:48:18.63 ID:
>>169
ブンデスリーガ自体はクラブの審査基準がかなり厳しくなかったっけ、赤字経営ダメとか。
それ自体は破綻するクラブをなくしてリーグを長続きさせるためには素晴らしいことではあるが
171:2013/05/26(日) 23:46:18.42 ID:
違ったわ
総年俸で2倍ちょっとだわ
177:2013/05/26(日) 23:47:12.56 ID:
ただドルトムントも人気クラブになったから
よそから有力株持ってこられるといいなあ
184:2013/05/26(日) 23:48:52.58 ID:
クロップかわいそうと思いきや
どうせクロップも出て行くだろうし
206:2013/05/26(日) 23:56:04.48 ID:
>>184
金満補強して後はCLが欲しいマンC、PSG、監督が入退院を繰り返しているバルセロナが、クロップに声かけているだろうな・・・
ハインケスを見て、レアルでCL取ってみたいという気持ちもあるだろうし。
191:2013/05/26(日) 23:51:39.38 ID:
バイエルンから誰が抜けるのか
195:2013/05/26(日) 23:52:26.59 ID:
>>191
禿辺りが抜けるだろ
197:2013/05/26(日) 23:53:17.81 ID:
ゴメス、ピサロあたりは出るかもな
199:2013/05/26(日) 23:54:01.94 ID:
もとから、ドイツに興味ないやつらが、バイエルンつまらん、ドイツつまんなくなるとか言ってるのがうけるな
201:2013/05/26(日) 23:54:51.75 ID:
お前らビッグクラブでもないし日本人がいるわけでもないドルトムントのこと好きすぎw
俺も含めてだけど
昨日の実況もほとんどがドルトムント贔屓だった
234:2013/05/27(月) 00:05:54.06 ID:
>>201
日本人が好きなタイプのチームなんだと思う
ガナーズ、バルサ、…弱い時でもファンが多かった
ドルも香川いなくなってもファンは残るよ
今日はじめて地上波でドル見た人らがなんとなくドルに肩入れしてた雰囲気だった
495:2013/05/27(月) 01:57:23.62 ID:
>>201
ニワカ向きのチームだし、第一どっちが負けるか大体わかってるから負けるほう応援する
どうでもいいチームは弱いほうを応援したくなるんだよ
210:2013/05/26(日) 23:58:45.28 ID:
ドルトムントとバイエルンの資本力の差って何が原因なの?
観客動員は普通に勝ってるだろ
アリアンツより一万人多く入るし
スポンサーや放映権料の差なのか?
212:2013/05/26(日) 23:59:13.67 ID:
>>210
政治力
219:2013/05/27(月) 00:01:10.98 ID:
>>212
政治力は資金の差とは直接結びつかないだろ
例えば政治が何に結びついて資金になってるの?
227:2013/05/27(月) 00:03:15.17 ID:
>>219
中学生はもう寝なさい
217:2013/05/27(月) 00:00:51.86 ID:
>>210
ドイツの人気クラブと世界の人気クラブの差だな
224:2013/05/27(月) 00:02:43.45 ID:
>>217
それは放映権料とか各種版権の売り上げの差ってこと?
225:2013/05/27(月) 00:03:05.74 ID:
>>210
バイエルンはドイツの「ナショナル」チーム つまりドイツ国家代表養成所
かつての巨人みたいな感じ
バイエルンにあらずはドイツ代表にあらずみたいな
504:2013/05/27(月) 01:59:58.97 ID:
>>225
それは歴史の話だけど、ドルもあんな位置にいるのが奇跡的なくらい少し前まで落ちぶれてた
破産寸前まで行ってたのがここまでやっと立て直したというのが正解だわな
てか、そんなのわかっててアフィブロ用に聞いてるんだろうけど
>>210
239:2013/05/27(月) 00:07:10.99 ID:
>>210
バイエルン州自体が経済力がありスポンサーが多く広告収入がでかいのもあると聞いた
226:2013/05/27(月) 00:03:13.81 ID:
リベリロッベンだってチートなのに
それでドルに2連覇されたもんな
こてんぱんに叩くつもりだろう
241:2013/05/27(月) 00:08:34.19 ID:
でもドイツ代表でもないレヴァがバイヤン行く理由がわからん
金が欲しいならマンCとかレアルでもいいわけでしょ?
246:2013/05/27(月) 00:09:24.31 ID:
>>241
なんで落ちぶれてるところに行くんだよ
バイエルンとブンデスは今旬なのに
248:2013/05/27(月) 00:09:57.58 ID:
>>241
そっちの方が高ければ、そっちに行くんじゃねえかな
まあ、レアルはねえと思うけど
251:2013/05/27(月) 00:10:06.24 ID:
>>241
レヴァはポーランド人だからドイツに侵略された東欧の被支配層
だからドイツに対しコンプレックスがあるわけで
ドイツでバカにされないためにはドルよりバイエルンのほうが有効
247:2013/05/27(月) 00:09:36.85 ID:
ドルトムントはまず借金があるとか
252:2013/05/27(月) 00:10:28.73 ID:
>>247
今回CL決勝行ってあとはゲッツェ売れば十分返却できるレベルじゃなかったっけ
253:2013/05/27(月) 00:10:39.18 ID:
ハインケスってブンデスとCLで優勝したのにクビになるのか
256:2013/05/27(月) 00:11:40.01 ID:
>>253
隠居したいんだと志願退職
257:2013/05/27(月) 00:11:40.17 ID:
クロップはドルの負債をどんだけ減らすんだ
でも監督のモチベーションは負債減らすことじゃないよねえ
284:2013/05/27(月) 00:17:51.07 ID:
>>257
ベンゲル「」
258:2013/05/27(月) 00:12:03.77 ID:
バイエルンは不細工揃いだから華がないんだよね
レアルみたいな人気は得られないだろうよ
レアルは選手獲得の際、顔審査があるからね
不細工な選手は取らない
262:2013/05/27(月) 00:13:21.47 ID:
>>258
またハゲの悪口言ってるのか
265:2013/05/27(月) 00:13:56.82 ID:
>>258
エジル「せやな」
272:2013/05/27(月) 00:15:09.94 ID:
>>258
カッサーノ「だな」
361:2013/05/27(月) 00:51:54.28 ID:
>>258
ディマリア「せやせや」
259:2013/05/27(月) 00:12:28.43 ID:
シャヒンみたいに試合出場できず
戻ってきたらポジション奪われてた
と、なるのがゲッツエとレバニラ
261:2013/05/27(月) 00:13:18.54 ID:
>>259
レバは分からんけど、ゲッツェは無いわ
266:2013/05/27(月) 00:14:14.59 ID:
ゆっとくけどチームもクロップも前季CLが初体験の奴ばっかで
今回が2回目の挑戦って感じなんだぞ
負債減らして教え子が順調にステップアップしてチーム戦績も悪くないのにモチベーション下がるわけがねぇ
285:2013/05/27(月) 00:18:03.62 ID:
>>266
選手を平等に扱うから、チームの結束は強くなるが、
同時に主力選手のチームへの愛着が湧きにくい、ということなら、
ドルトムントの戦術から見てもありうるのではないか?

引きぬかれ率が異常だから何か原因があるに違いない。
298:2013/05/27(月) 00:20:55.43 ID:
>>285
そりゃ格上の名門クラブから好待遇のお声がかかれば断る若手はあんまりいないでしょ
305:2013/05/27(月) 00:22:58.97 ID:
>>298
まあ日本でさえ大して格上でもないのにレッズに移籍する奴多いしな・・・
268:2013/05/27(月) 00:14:23.28 ID:
マンジュキッチとレヴァの併用でゴメスは放出か。ペップは電柱をキープしてみるのかな。イブラほどエゴイストじゃないから扱いやすいかもな。
274:2013/05/27(月) 00:15:37.98 ID:
>>268
ゴメスはもうあかんやろね
あとロッベン
275:2013/05/27(月) 00:15:44.89 ID:
ドルトムントは欧州圏の一部以外ではバイエルンより人気ありそうだけどな
というかバイエルンの印象が保守的でバルセロナやユナイテッドの真逆に位置するクラブだし
経営陣やスポンサーの格が違うんじゃないかな?
過去の経営危機や財政の分母を増やす気配が全くないことや香川への契約交渉でも無能感は半端無い
クロップが凄いだけで残留交渉見ただけでもかなりバイエルンとの差を感じる
支出を抑えるだけで収入を増やす努力をしてないように映る
過去の経営危機を悪い意味で教訓にしてるっぽい
279:2013/05/27(月) 00:16:47.75 ID:
>>275
こういう勘違い野郎痛いな
おまえはどこまで知ってるんだよと
289:2013/05/27(月) 00:18:58.33 ID:
>>275
バイエルンとは比較にならない。
277:2013/05/27(月) 00:16:34.55 ID:
一応ドイツではドルはバイエルンより人気あるレベルじゃなかったか
ただ世界で見たらバイエルンが圧倒的人気で
287:2013/05/27(月) 00:18:44.41 ID:
>>277
ドルTV内でファンの比較してたが圧倒的にバイエルンの方が人気
ただアクティブなファンという意味ではあまり差がないということにしようと必死になってた
326:2013/05/27(月) 00:31:23.12 ID:
>>287
アジア結構言っててバイエルンファンが少なかったのは日本と同じで欧州サッカーへの認識が後発だったからかもしれないね
ドルトムントがシャプイサ、メラー、ザマー出てきたころにやっと認知されるようになったと聞くから歴史の差なのかな
レアルマドリーが権威や人気あるのと同じパターンっぽいな
でもドルトムントのスタイルやスタジアムの雰囲気やユニフォームの独特の色は人気取りできる可能性高いと思うけどね
日本にも思ったほど積極的に売り込みなかったけど万事があの調子じゃ勿体ないと思う
ヤンマーの資金援助も結局半端なものだったし色んな意味でチャンスを掴む気が無いんじゃないかと思う
332:2013/05/27(月) 00:34:06.84 ID:
>>326
バイヤンは中国行ってめちゃくちゃ大人気だったじゃん
シティとかは全然だった
286:2013/05/27(月) 00:18:35.64 ID:
ゲッツェはともかくレヴァは別にいいだろ。クバとも仲悪いってポーランドのメディアにも暴露されてたしエゴ強すぎてチームから浮いてた。
ゲッツェみたいにサイドと真ん中両方やれて、アジリティとスピード兼備したタイプは世界探してもほとんどいない。ただスペだけどね。そこらへんがバイエルンで心配だな。
エリクセンじゃ香川のバージョンアップにはなれても、ゲッツェの代わりにはならないな。
297:2013/05/27(月) 00:20:49.37 ID:
>>286
ゲッツェの怪我の心配は、むしろバイヤンのが安心なんじゃね
選手層厚いから
291:2013/05/27(月) 00:19:14.83 ID:
バイエルンがブンデスの他クラブのエース獲ってきてずっと活躍した例って最近あるか?
どいつもこいつも結局尻すぼみでお払い箱って感じじゃね?
しかもペップの推薦って絶対ゲッツェの未来暗いと思うわ
294:2013/05/27(月) 00:19:54.13 ID:
>>291
ノイアーが居るだろw
300:2013/05/27(月) 00:21:39.91 ID:
ドイツの次世代エースであるげっつはともかく、
しょせんは外国人選手であるレバを反感受けてまで強奪するなんて、
それほどにレバが優れた選手ということなのか、
バイエルンが反感を受けたいキャラのチームなのか。
307:2013/05/27(月) 00:23:42.82 ID:
>>300
レバは凄い選手だよ
304:2013/05/27(月) 00:22:53.25 ID:
つーか、誰がバイエルンの応援したいのよ。中立ファンはほとんどドルトムント応援してたぞ。バロテッリもピケもドルトムントをツイッターで応援してたぞw
313:2013/05/27(月) 00:25:01.79 ID:
>>304
ドルトムントは凄いイメージが良いよな
ドルトムントに行きたいっていう選手が多いのもうなずける
337:2013/05/27(月) 00:36:30.24 ID:
>>304
バイエルンほどライトファンがいないチームは珍しいよな
人気チームだが真性サポとアンチで成り立ってる雰囲気ありあり
マドリーさんなんかライトファンだらけな印象だが
346:2013/05/27(月) 00:40:49.22 ID:
>>337
そりゃ銀河系なんかやればライト層増えまくるに決まってるwww
バイエルンは強豪だけど地味だし、イメージは未だに4番手リーグのブンデスでお山の大将だからな。
357:2013/05/27(月) 00:49:55.32 ID:
>>346
どうせ獲得するのなら、メッシとCロナウドを取るぐらいのことをバイエルンにはやって欲しいよなw
321:2013/05/27(月) 00:29:16.75 ID:
ステップアップする為には最高のクラブだよなドルトムントは。バルサ以外の最強はラスボスイメージの悪役にならざるを得ない。
324:2013/05/27(月) 00:30:51.94 ID:
>>321
バルサ以外ってw
バルサこそ悪役やん
359:2013/05/27(月) 00:51:13.89 ID:
ペップはあんま弄らないと思うなあ。ただうまい具合にポゼッションは改善してくると思う。
368:2013/05/27(月) 00:56:02.74 ID:
>>359
自分が現役だった頃のバルサから詰まってウイングが個人技打開って展開を引いたチーム程度のポゼッションにしそう
360:2013/05/27(月) 00:51:47.90 ID:
勃起はクロースとトップ下争いか
代表のトップ下クロースだし、勃起と言えど勝つのは厳しかろう
365:2013/05/27(月) 00:53:52.96 ID:
>>360
勃起は2列目ならどこでもできる。
370:2013/05/27(月) 00:57:41.79 ID:
>>365
ハゲリベリと争うのも厳しかろう
369:2013/05/27(月) 00:56:41.01 ID:
レヴァは何故イケメンに見えないのか考察してみよう。
パーツ〇
輪郭〇
身長〇

何故だ!何故イケメンに見えないんだ!
371:2013/05/27(月) 00:57:46.47 ID:
>>369
日本人は優男が好きだからだろ
376:2013/05/27(月) 00:59:27.14 ID:
>>371
ロイスとかどう見てもドSなんですがそれは
381:2013/05/27(月) 01:01:24.93 ID:
>>376
髪型の問題だろ
378:2013/05/27(月) 01:00:01.98 ID:
>>369
眉毛かな
http://blog-imgs-57.fc2.com/b/a/l/ballondorgoal/06212763.jpg
388:2013/05/27(月) 01:03:35.03 ID:
>>378
目じりと口の角度が同じなところかな
日本人でイメージするなら、フグ面のお兄さんみたいになってまう
394:2013/05/27(月) 01:07:33.56 ID:
>>378
あ、これは眉毛だ
髪型も若干オサーン臭いかな
377:2013/05/27(月) 00:59:43.12 ID:
>>1
FA制度が出来たころに、
巨人がセのライバルチームの主力を掻き集めて飼い殺しにしたパターンと同じだなw
384:2013/05/27(月) 01:02:10.12 ID:
これでマンジュキッチとかと交換ならいいんだけど
海外放出でしょどうせ
389:2013/05/27(月) 01:04:09.22 ID:
>>384
出すならゴメスだろうな
クローゼみたいにセリエ行きそう
397:2013/05/27(月) 01:09:26.24 ID:
>>384
マンジュキッチ出すわけないじゃん
399:2013/05/27(月) 01:09:43.07 ID:
CL決勝のときドルが点入れたり惜しい攻撃すると
スタンドのゲッツェがカメラで抜かれてて
大興奮で喜んだり嘆いたりしてるの見てて悲しくなった
金や何やらで顔はたかれただけで本当はドルにいたいんじゃないのか
バイエルン本当つまらんことばかりするなぁ
401:2013/05/27(月) 01:11:11.43 ID:
>>399
そりゃあ何年も一緒に戦ってきたチームを応援するのは当たり前
404:2013/05/27(月) 01:12:46.53 ID:
>>399
そんなに単純な訳ないだろ。子供の時からバイエルンファンでキャリア構築考えてもビジネスでもバイエルン、でもチームの一員として心はドルトムントといったところだろう。
まあ、一番の理由は本人も言ってるようにペップの指導を仰ぎたいという理由。昨日の試合、中立の人間はほとんどドルトムントに心を動かされて応援した、ゲッツェもそんな感じだろう。
406:2013/05/27(月) 01:14:09.26 ID:
>>399
バイエルンは来たければ来ればって態度だよ
行きたがったのはゲッツェ自身
412:2013/05/27(月) 01:16:53.19 ID:
>>406
クロップ曰くバイヤン側が「今移籍するか、二度とないかのどちらかだ」って迫ったらしいが
そっちのソースはどこぞ?
440:2013/05/27(月) 01:29:40.65 ID:
>>412
クロップはゲッツェかばったんだろう
ゲッツェがバイアウト条項知らないはずがないからな
407:2013/05/27(月) 01:14:18.19 ID:
>>399
むしろ決勝に出られないのに全然残念そうじゃなくて引いたんだが
416:2013/05/27(月) 01:17:51.35 ID:
ドルにゴメス来ても使えないだろ
421:2013/05/27(月) 01:20:54.10 ID:
>>416
毎シーズン二桁得点してるFWだし、リーグ変わるわけじゃないし
ある程度は機能するだろ

強豪相手に通じるレベルになるかは知らんが
471:2013/05/27(月) 01:47:50.97 ID:
>>421
そりゃゴメス自身の得点数は変わらないかもしれないけど
2列目の得点数が落ちるよ、ゴメスは2列目を生かすプレーが全くというほど出来ない
433:2013/05/27(月) 01:26:18.00 ID:
バルサのチキタカ時代が嫌いだったの俺だけ?

バルサって詰将棋みたいで見てて息つまるんだよね

極悪だけどバイヤンのサッカーのほうが全然好きだ
435:2013/05/27(月) 01:27:21.74 ID:
>>433
ペップの力でバイヤンもチキタカになるから安心汁
458:2013/05/27(月) 01:42:49.04 ID:
クロップ「兎に角劣化晩でもいいレバに変わるFWを探してくれ、それとあと日本人MFとな」

スカウト「・・・・・」
461:2013/05/27(月) 01:44:41.94 ID:
>>458
クロップの要求はとにかく若くて走れて活きのいい選手ってことだと思うな

走れる選手が常に供給されていれば
ある程度はやりたいサッカーが続けられる
(もちろん高いレベルを維持できるかどうかは選手の質次第だけど)
459:2013/05/27(月) 01:44:19.35 ID:
ゲッツェ「ほんとは俺もCL決勝出たかったのに…」
463:2013/05/27(月) 01:46:22.22 ID:
>>459
拍手で迎えられるレバとブーイングされるゲッツェとかw
笑えんぞw
467:2013/05/27(月) 01:47:10.90 ID:
>>1
おい、やめろ
472:2013/05/27(月) 01:48:04.03 ID:
清武がドルに行けばいい
478:2013/05/27(月) 01:51:12.68 ID:
>>472
無理!
484:2013/05/27(月) 01:54:07.75 ID:
>>478
自分もそう思う
でも日本人の誰かとってほしい
474:2013/05/27(月) 01:49:28.78 ID:

世界よ、これがサカ豚だ
479:2013/05/27(月) 01:51:13.75 ID:
>>474
さすが劣頭さん
まるでどこかの国のサポみたい
487:2013/05/27(月) 01:54:35.97 ID:
>>474
至極まともな事を言ってるけど何がおかしいんだ?
馬鹿なのかな?
493:2013/05/27(月) 01:56:19.80 ID:
>>487
言い方の問題じゃないのか
2chの煽りレスを見てるみたいで現実でみると違和感しかない
499:2013/05/27(月) 01:58:47.53 ID:
>>493
それ。
主張は正しいが言葉の選び方がおかしい
字がばっちいからゲスっぷりに拍車がかかってしまっている
488:2013/05/27(月) 01:55:10.98 ID:
>>474
まぁ主張は正しいだろ
2ステージ制とか馬鹿げてる
横断幕でやるのは賛否あるだろうけど

バイエルンがリーグで無双すぎてもつまらんよね
同じリーグの主力集めすぎw
501:2013/05/27(月) 01:59:13.21 ID:
>>474
漢字が間違ってるとかそういうあら探しレベルじゃね?
こういう指摘する奴は空気読めないコミュ障だからほっとけばよい
593:2013/05/27(月) 04:35:33.09 ID:
>>501
レッズの弾幕は言葉遣いがキモすぎる
510:2013/05/27(月) 02:03:38.95 ID:
>>474
なんでこうも日本語が不自由なんだろなw
591:2013/05/27(月) 04:30:27.76 ID:
>>474
頭が赤ちゃん・・・

それ劣頭・・・
475:2013/05/27(月) 01:50:18.03 ID:
バリバリの主力だった選手が強奪されてベンチ温めるのが一番泣けるんだよな
480:2013/05/27(月) 01:52:41.41 ID:
>>475
「だったら持ってくなよ」っていう話だからなw
490:2013/05/27(月) 01:55:31.34 ID:
マジか
てっきり他のリーグに行くと思ってたんだが
496:2013/05/27(月) 01:57:42.91 ID:
ドルトムントはまじでフンミン取らないで欲しい
何かドルに行ったら活躍するような気がするんだよな
クロップ名将だし
505:2013/05/27(月) 02:00:20.22 ID:
>>496
いやクロップのやり方にファビョーんするか
下手したらKの法則発動だぞw
516:2013/05/27(月) 02:09:14.33 ID:
>>505
さすがに降格はないでしょw
兎に角ドルには移籍して欲しくないな
おとなしくスパーズあたりで控えに甘んじてくれ
507:2013/05/27(月) 02:02:05.14 ID:
>>1
宇佐美は?
512:2013/05/27(月) 02:05:30.11 ID:
マンジュのほうが機能するだろ
なんだこの無意味補強
ゴメス去年はバロンもありえたのに
515:2013/05/27(月) 02:07:36.38 ID:
バイヤンってロベリーが凄いだけで

シュバ、クロース、ミュラー、ゴメスってワールドクラスじゃないよね
518:2013/05/27(月) 02:13:58.50 ID:
>>515
それは普通にない
ゴメスさん以外全員バロンクラス
というかリベリーは今季レギュラーじゃないので
ここのところでやってたのは所詮急場しのぎだよ
520:2013/05/27(月) 02:14:52.54 ID:
>>518
リベリじゃなくてロッベンじゃね?
522:2013/05/27(月) 02:15:58.25 ID:
>>520
眠いので普通に間違えた
後ゴメスがワールドクラスじゃないというのも違うな
536:2013/05/27(月) 02:41:09.31 ID:
今季ですらバイエルンとリーグで25ポイント差もつけられた
無理ゲー
完全な一強リーグですありがとうございました
544:2013/05/27(月) 02:50:47.10 ID:
香川が来るまでは5,6位のチームだったんだけどね
548:2013/05/27(月) 02:57:22.74 ID:
正直バイヤンいないリーグだったほうが面白いよね
今年ならドルと薬屋の優勝争いにシャルケが追いかける
こっちのがよっぽど面白いし健全だわ
550:2013/05/27(月) 03:00:08.00 ID:
>>548
別のリーグでも見てろよw
本命無きJリーグをお薦めするわ
561:2013/05/27(月) 03:39:46.78 ID:
ドルトムントはアホ経営でしこたま借金こさえたんだから
選手引き留められないのは仕方ない。無理して選手引き留めしてまた借金とか屑のすることだし。
バイエルンはずっと健全経営で金があるんだから、そりゃ選手とるわな。アリアンツの借金ももうメドがついたんでしょ?
566:2013/05/27(月) 03:56:05.22 ID:
>>561
お金のあるないの話じゃなくて投資の仕方がオカシイって話じゃないの?
あれだけ給料よくて怪我しても厚遇して好条件の契約更新して1年で勃起に出て行かれる
香川に薄情で傲慢な提示して売っ払って手に入れたのが生え抜きのロイス
まともにビジネスやらずに感情だけで動いてるようにしか見えん
680:2013/05/27(月) 07:55:24.82 ID:
>>566
何で香川ファンって、香川の契約について
ドルトムントは薄情な悪い契約だって、思い込もうとするんだ
ゲッツェと同等の契約で、香川が出て行くギリギリまで引き留められたのにさ
683:2013/05/27(月) 07:57:27.04 ID:
>>680
あれじゃね
マンUに移籍したのが香川の意思だって認めたくない
だから無理やりドルトムントに追い出されたって思いたい
そんなわけないのにね
685:2013/05/27(月) 08:05:06.81 ID:
>>680
それ主張してるの一人だけなのに
わざわざ全員の総意にして噛みつくあたり
さすが芸スポ住民
687:2013/05/27(月) 08:08:55.30 ID:
>>680
香川とゲッツェは同じ条件じゃないでしょ
確か香川とレバが同じような条件だったと記憶してるが
572:2013/05/27(月) 04:01:21.52 ID:
>>1
ダンテの退場が取り消されたのはいくら積んだの?
金で何でも解決するキチガイチームが
脱税の追徴課税で滅べや糞が
600:2013/05/27(月) 05:03:42.51 ID:
巨人みたいなチームはどこでも嫌われるんだな
626:2013/05/27(月) 06:00:06.67 ID:
>>600
巨人くらいのことはどのリーグでもやってるレベルじゃん
野球と違って世界中に計算立つ候補がいて獲得できる資金力があるのに、
敢えて同じリーグの最大のライバルから引き抜きまくりだぞ
外人枠の関係で日本人取らざるを得ない点でもNPBとは事情が違う
632:2013/05/27(月) 06:13:33.09 ID:
>>626
バカはほっとけよ
628:2013/05/27(月) 06:04:22.83 ID:
世界中でやってるから計算できないんだけど?それぞれのリーグのカラーが違うから、リーグ移動するとダメになる選手が沢山
だからこそもうすでに適応している自国リーグから引き抜くのが無駄のない補強になる
むしろ計算が立たないのにネームバリューであれが欲しいコレが欲しいでマネーゲームするほうが荒い金の使い方な訳で
635:2013/05/27(月) 06:28:39.23 ID:
>>628
それにしちゃCL優勝回数少ないよなw
639:2013/05/27(月) 06:29:42.42 ID:
ドイツ代表の強化とか言っといて
外人のが多いんですけどねw
643:2013/05/27(月) 06:35:28.30 ID:
>>639
スタメン半分バイエルンユースだから充分ドイツ代表の、っていうかドイツ自体の育成に貢献してんだろ
自前でこれだけ用意できるからハビマルとかペップに金つぎ込める余裕がある
二部や下位から選手漁って売るドルトムントとは根本的に経営形態が違うとしかいいようがない
646:2013/05/27(月) 06:45:07.72 ID:
ドルユースの傑作選手獲っといてそんなこと言ってる場合じゃないでしょw
ゲッツェは人として失ったものは大きいな
651:2013/05/27(月) 06:59:26.49 ID:
>>646
フンメルスはバイヤンユースだったろ!まぁバイヤンが塩漬けにしてたからドルがレンタルで獲得しただけだけど
最終的にドルへの完全移籍を望んだフンメルスはバイヤンに良い印象はもう無いんだろうな
686:2013/05/27(月) 08:05:18.84 ID:
お前らドルトムントがシャルケから主力引き抜こうとしてるけど、それは文句言わないの?
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369577735/

2013/05/27 08:27 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

