

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】マンチェスター・ユナイテッドの新監督「モイーズが夏の移籍市場で狙う10人」

1:2013/05/27(月) 13:19:43.73 ID:
ビッグクラブに新監督が就任するとなると、話題となるのは人材の入れ替わりだろう。
とりわけ、20年近くチームを率いたアレックス・ファーガソンが勇退し、
デイヴィッド・モイーズが後任を任されることになったマンチェスター・ユナイテッドは各方面から耳目を集めている。
これまで様々なところで新戦力候補の名前が挙がっているが、『caughtoffside』がまとめた
「デイヴィッド・モイーズが夏の移籍市場で狙う10人」を見てみよう

DF:アディル・ラミ(バレンシア)
DF:レイトン・ベインズ(エヴァートン)
DF:エセキエル・ガライ(ベンフィカ)
DF:ルーク・ショウ(サウサンプトン)
MF:クラウディオ・マルキージオ(ユヴェントス)
MF:マルアヌ・フェライニ(エヴァートン)
MF:ニコラス・ガイタン(ベンフィカ)
MF:ギャレス・ベイル(トッテナム)
FW:カリム・ベンゼマ(レアル・マドリー)
FW:クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリー)

最新の移籍情報を追っているサッカーファンにとっては、
お馴染みの名前ばかりがあった格好だと思うが、やはり、
今夏の移籍市場におけるモイーズ新政権のテーマは、「CB陣の増強」、
「モイーズ子飼いのタレントの引き入れ」、「ルーニー退団の準備」といったところだろうか。

Qoly.jp
http://www.qoly.jp/index.php/story/16696-20130526-david-moyes
4:2013/05/27(月) 13:21:21.48 ID:
セスクとか飛ばしやったんかいな
5:2013/05/27(月) 13:21:40.30 ID:
ベインズは連れてきて欲しいな
ベイルとロナウドは出せる金無いだろ

6:2013/05/27(月) 13:22:33.64 ID:
>DF:ルーク・ショウ(サウサンプトン)

ビュットナーと大して変わらんのでは?
7:2013/05/27(月) 13:24:21.99 ID:
ベインズはとりそう
そろそろエヴラの代わりがいるだろうし
自国籍選手だし
9:2013/05/27(月) 13:25:26.85 ID:
ペルシの控えにオニギリかよ
11:2013/05/27(月) 13:25:45.24 ID:
そういえばルーニーがいた頃から監督なんだよな
43:2013/05/27(月) 13:37:40.85 ID:
>>11
ルーニーどころか、こいつが監督してた時代にマンUで大活躍して
既に他界した人がいるレベル
12:2013/05/27(月) 13:25:56.70 ID:
徐々に頭角をあらわす選手の扱いは慣れてるだろうけどいきなりプライドの高い
ビッグネームが来て大丈夫だろうか
13:2013/05/27(月) 13:26:52.66 ID:
マルキージオはいかにもモイーズの好みという気がする
ファーガソンの頃もオファーしてたっぽいけど
14:2013/05/27(月) 13:26:57.09 ID:
マルキージオは絶対ユベントスを出ないだろ
出したとしても地元サポが暴動起こすだろ
今やトリノのアイドルなんだから
15:2013/05/27(月) 13:27:33.32 ID:
ルーニーいなくなるのは香川にとっ
16:2013/05/27(月) 13:27:43.51 ID:
俺たちのベンゼマ
17:2013/05/27(月) 13:28:40.71 ID:
マンUは守備を補強しろ
チェルシーは監督を補強しろ
18:2013/05/27(月) 13:29:30.90 ID:
縦ポンサッカーの臭いがプンプンする
19:2013/05/27(月) 13:29:58.86 ID:
仲の悪いレバ獲って香川追い出してくれ
創価以外は誰も文句言わないから
20:2013/05/27(月) 13:30:07.52 ID:
いつまでリオがつかえると思っているんだろうな
22:2013/05/27(月) 13:30:33.77 ID:
無難にベインズとフェライニだな
23:2013/05/27(月) 13:30:54.38 ID:
マルキージオってなにが凄いの?
イケメンなだけじゃね
24:2013/05/27(月) 13:31:29.67 ID:
ベンゼマはとか要らないだろあんな地蔵
アフロよりはマルキジオの方がいい
25:2013/05/27(月) 13:31:39.57 ID:
今でさえチチャとウェルベックの出番ないのにベンゼマいらないだろうよ
27:2013/05/27(月) 13:32:08.99 ID:
香川は来季は飼い殺し確定でおk?
28:2013/05/27(月) 13:32:28.85 ID:
ベイルとマルキージオは無理
クリロナもまあ無理だろうな
29:2013/05/27(月) 13:33:25.59 ID:
香川の来季に悲観的なのって日本くらいだろw
現地フォーラムなんか異常なくらい来季への期待膨らんでるし
30:2013/05/27(月) 13:33:40.33 ID:
つかレアルはイグアインの方を放出する方針だからベンゼマも無理か
31:2013/05/27(月) 13:34:01.87 ID:
ルーニーを残留させられるかどうかが最大の焦点だと思う。それ以外の補強は屁みたいなもんでしょ
35:2013/05/27(月) 13:35:16.29 ID:
>>31
ルーニーは移籍が決定事項だし万一残留してもCMFかベンチウォーマーです
32:2013/05/27(月) 13:34:25.54 ID:
ベイルはレアルが狙ってるんだっけ
フェライニは当確?
33:2013/05/27(月) 13:34:36.40 ID:
ルーニーは出て行くんだろうなぁ
まぁ、監督と火種があるままでプレーするのはお互いのために良くないからしょうがないか
でも、ルーニーがリーグアンのPSGじゃ勿体ないよ
34:2013/05/27(月) 13:34:50.12 ID:
ギュンドアン取れや
36:2013/05/27(月) 13:35:22.71 ID:
マルキジオを出すわけないだろう
バカじゃないの
37:2013/05/27(月) 13:35:54.82 ID:
モイーズが好きそうだなぁと外野が勝手に考えたリストって感じだよなwこれで何話せとww
38:2013/05/27(月) 13:36:22.31 ID:
フェライニぐらいしか確定的なのはいないというところか
39:2013/05/27(月) 13:36:52.65 ID:
補強メンバーをみてるとあんまり香川には影響なさそうだけど
40:2013/05/27(月) 13:36:56.23 ID:
ルークショウはチェルシーでほぼ決まりじゃなかったっけ?
41:2013/05/27(月) 13:37:36.85 ID:
最高のベンゼマと最高の香川
42:2013/05/27(月) 13:37:37.54 ID:
ベイルとれたら凄いけど
フェライニとって打ち止めだろうなぁ
ユナイテッド金無いし
44:2013/05/27(月) 13:38:35.23 ID:
ベンゼマとかじゃなくて、もっと夢のあるおにぎりにしてくれよ
45:2013/05/27(月) 13:38:38.68 ID:
最高のベンゼマさんが移籍候補とか初耳なんだけど
46:2013/05/27(月) 13:38:57.00 ID:
こうなるとレバはないかな~
47:2013/05/27(月) 13:39:56.09 ID:
  ペルシ
ギグス香川ルーニー

これでいいよ
48:2013/05/27(月) 13:39:57.02 ID:
この中で香川のライバルになりそうなのはガイタンぐらいか
まぁ来季も香川は安泰だろう
50:2013/05/27(月) 13:40:23.34 ID:
ギュンドアン取ればいいのに
51:2013/05/27(月) 13:40:39.35 ID:
ベンザマかイグアインどちらかはカバーニやスアレス取るために出されるだろうな
52:2013/05/27(月) 13:40:42.77 ID:
ルーニーはもういないものとして考えろよ
下手に残留したら干されて完全に終わるぞ
53:2013/05/27(月) 13:40:56.35 ID:
本田圭佑選手、マンチェスターユナイテッド移籍するようだな
54:2013/05/27(月) 13:41:02.91 ID:
まぁ、DFの補強は最重要課題だからね。
あとは中盤の底にキャッリク以外にもう一人軸が欲しいね。
スコールズは引退しないのか?
あと前の方は揃いまくってると思うが。
55:2013/05/27(月) 13:41:35.47 ID:
スコールズはもう引退したが
61:2013/05/27(月) 13:44:15.64 ID:
>>55
ホントだ、今月12日付で引退してた。
ならやっぱDMFもう一人欲しいな。
56:2013/05/27(月) 13:41:43.29 ID:
マルキージオいれば中盤の運動量上がるな
まず獲れないけど
57:2013/05/27(月) 13:42:07.87 ID:
香川は安泰かもしれないけどトップ下もこなせるフェライニが欲しいね
ルーニー放出して香川がケガしたらどうにもならんし
58:2013/05/27(月) 13:42:11.67 ID:
FW:クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリー)
どこにそんな金が有るんだよ
64:2013/05/27(月) 13:45:04.95 ID:
>>58
ルーニー売った金とリーグ優勝賞金。
59:2013/05/27(月) 13:42:19.78 ID:
ルーニー放出したら弱体化は免れない
ルーニーは世界屈指のユーティリティプレイヤー
60:2013/05/27(月) 13:42:49.34 ID:
勝っても負けても監督の采配は関係なしだな
62:2013/05/27(月) 13:44:33.07 ID:
ベイルだけは全力で取りに行けよ
63:2013/05/27(月) 13:44:38.30 ID:
多分ルーニーの買い手はいないと思う
65:2013/05/27(月) 13:45:12.41 ID:
ルーニー退団の準備?
止めて! ルーニーは、最近いい子にしてるから!
66:2013/05/27(月) 13:45:28.65 ID:
ハーフナーマイク撮れよ
67:2013/05/27(月) 13:45:31.52 ID:
フェライニはとらないのか
あのアフロ守備から攻撃のスイッチが早くて好きなんだけどな
68:2013/05/27(月) 13:45:39.03 ID:
それぞれいくらかかるか知りたいw
69:2013/05/27(月) 13:47:07.00 ID:
ルーニーいなくなったら地球選抜クラスがペルシしかいなくなるのって
世界一の資産価値クラブとしてはどうなんよ
73:2013/05/27(月) 13:48:00.97 ID:
>>69
マンUもなんか地味なチームになっちゃったよな
96:2013/05/27(月) 13:55:30.85 ID:
>>73
元から地味だろ、3冠もこれだし
トッティやラウール級の選手はいつも1.2人いるけどジダンやロナウド級はいないでしょ

・1998-99

-------ヨーク--------コール-----
--(スールシャール)--(シェリンガム)

-----------スコールズ----------

ギグス-------------------ベッカム
(ブロムクヴィスト)
------------キーン------------
-----------(バット)-----------

アーウィン----------------G・ネヴィル
(P・ネヴィル)
-------スタム------R・ヨンセン-----
------------------(ベルグ)

-----------シュマイケル-----------
168:2013/05/27(月) 14:23:30.52 ID:
>>96
その面子を地味って、もうね、銀河系以外は全部地味って、もうね…
83:2013/05/27(月) 13:51:10.20 ID:
>>69
けど1人に何十億ってのも異常なんだよな
86:2013/05/27(月) 13:52:43.72 ID:
>>69
そんなこと言い出したらペルシ来る前の数シーズンはどうなるのかと
70:2013/05/27(月) 13:47:12.57 ID:
ロナウドって1200億くらいだろ
無理だろ
75:2013/05/27(月) 13:49:10.41 ID:
>>70
ロナウド天文学的数値きたあああああああ
71:2013/05/27(月) 13:47:14.06 ID:
ガイタンも難しいんじゃないの?
72:2013/05/27(月) 13:47:32.92 ID:
ルーニーがドルに行ったりしたら面白いのに
74:2013/05/27(月) 13:48:44.27 ID:
とにかくチチャをもっと使ってやれよ
最終戦すげえいい動きしてたぞ点とってるしアシストまで決めた
76:2013/05/27(月) 13:49:19.52 ID:
ユナイテッド金ないしというのは嘘だな
77:2013/05/27(月) 13:49:41.24 ID:
ベイルだな
あとはセンターバックとボランチの強化優先
79:2013/05/27(月) 13:50:18.18 ID:
ベインズ、フェライニ、ベイルは欲しい
CL制覇狙え
80:2013/05/27(月) 13:50:18.91 ID:
ベイルが一番可能性アリそうだな
81:2013/05/27(月) 13:50:45.63 ID:
キーパーはいいのん?
82:2013/05/27(月) 13:51:06.47 ID:
>>81
問題ない
84:2013/05/27(月) 13:52:13.06 ID:
>>82
デヘアはそんなに良くなったのかい?
128:2013/05/27(月) 14:05:23.99 ID:
>>84
デヘアで十分じゃないの
85:2013/05/27(月) 13:52:24.57 ID:
>>81
ドーナツがだいぶ良くなったからね
97:2013/05/27(月) 13:55:38.23 ID:
>>85
>>88
そなんだ
猿さんの後継者見つかったようでなにより
107:2013/05/27(月) 13:59:17.07 ID:
>>85
>ドーナツ

もう許してやれ
88:2013/05/27(月) 13:52:47.58 ID:
>>81
デへアは次世代のスペイン正ゴールキーパーになる予感
87:2013/05/27(月) 13:52:46.63 ID:
すげぇ糞サッカーしそうだな、ガム爺がこれからしていくべきと言ってたサッカーと間逆過ぎ、ボール保持で長くして流れで点取る形にするんじゃないのか。
109:2013/05/27(月) 13:59:51.12 ID:
>>87
糞サッカーの定義を教えてくれ
122:2013/05/27(月) 14:03:30.78 ID:
>>109
サイドからのクロス一辺倒で、香川の活躍が見込めないっていう香川オタの嘆きだろ。
まあこれはガム爺の基本戦術なんだけどw
89:2013/05/27(月) 13:52:57.06 ID:
ベイル、ロナウド←高額すぎて無理
マルキージオ←金は用意できても、身も心も白と黒に染まってるから無理
90:2013/05/27(月) 13:53:28.98 ID:
ラミはインテルに決まったからCBはガライで良いか
91:2013/05/27(月) 13:53:48.44 ID:
ペルシって30だし
怪我する可能性もあるし
チャチャリートじゃ不安だよな
ルーニーが残らないとやばい
92:2013/05/27(月) 13:54:11.72 ID:
ベインズかねえ真っ先に取るとしたら
93:2013/05/27(月) 13:54:43.50 ID:
デヘアが居なかったら負けてたかもって試合幾つかあるな。スーパーセーブ連発してるし
最終節もリンゴじゃなきゃ5点も取られてないんじゃないか
94:2013/05/27(月) 13:54:53.21 ID:
ポグバは勿体ない事をした
95:2013/05/27(月) 13:55:10.19 ID:
ベンゼマはないわ
98:2013/05/27(月) 13:55:39.27 ID:
吉田んとこのショーって結構良さげだったけど何歳なんだっけ?
103:2013/05/27(月) 13:56:57.10 ID:
>>98
まだ17歳
118:2013/05/27(月) 14:01:59.51 ID:
>>103
若w
99:2013/05/27(月) 13:55:48.27 ID:
ルーニーの残留が最大の補強だろ
なんだかんだいってもすごい選手だよ
106:2013/05/27(月) 13:58:41.17 ID:
>>99
けど2人の関係は修復されてないと見るのが妥当なんじゃね?
100:2013/05/27(月) 13:56:23.11 ID:
ここまで読んで可能性があるのはこの3人しか残ってない件

DF:アディル・ラミ(バレンシア)
DF:エセキエル・ガライ(ベンフィカ)
DF:ルーク・ショウ(サウサンプトン)
101:2013/05/27(月) 13:56:37.10 ID:
どういう布陣にする監督なんだろう、4231?
でも、下位チームと違ってマンUだとまず攻撃ありきのスタイルにしないと叩かれるのではなかろうか
102:2013/05/27(月) 13:56:38.36 ID:
ファーガソンと懇親つっても
前監督の色をあえて消すって監督も多いからな
104:2013/05/27(月) 13:58:10.40 ID:
理想
   ペルシ
Cロナ 香川 ベイル

現実

   ペルシ
ギグス フェラ エブラ

なんか下でも割とつよそう
111:2013/05/27(月) 13:59:57.95 ID:
>>104
ギグスとフェライニはまだわかるけどエブラで吹いたわ
105:2013/05/27(月) 13:58:18.15 ID:
ルーニーとクリロナのトレードとか・・・
108:2013/05/27(月) 13:59:47.82 ID:
マスコミが勝手にあげた名前のまとめかよ
110:2013/05/27(月) 13:59:52.41 ID:
ファーガソンの代わりなんて誰も出来ないんで
マンUも終わりだと思うとちょっと寂しいな
112:2013/05/27(月) 14:00:25.25 ID:
ルーニーを脳筋戦術から開放してやりたいとも思う
113:2013/05/27(月) 14:00:36.50 ID:
ファーガソンとモイーズは
イングランド若手の育成ってとこでは意気投合してるらしいからな
育成選手の経験値をあげられるかどうかはスタメンの力次第だよな
126:2013/05/27(月) 14:04:40.45 ID:
>>113
一年目は結果優先だろ、カップ戦を捨てるって事はあるか
114:2013/05/27(月) 14:01:12.59 ID:
アフロと植毛のコンビが見たいな
115:2013/05/27(月) 14:01:14.99 ID:
正当な金額ならべインズとショウしか獲れないだろう
ガライをベンフィカの吹っ掛けてきた金額で獲るぐらいか
116:2013/05/27(月) 14:01:30.80 ID:
ザハは使わないのかね
117:2013/05/27(月) 14:01:34.33 ID:
クリロナ イブラヒモビッチ ベイル
ドログバ   香川     ルカク
エヴラ           ラファエウ
   ヴィディッチ  PJ
        デヘア
121:2013/05/27(月) 14:03:17.55 ID:
>>117
敵なしだな
119:2013/05/27(月) 14:02:54.92 ID:
このリストがホントなら香川安泰か
120:2013/05/27(月) 14:03:10.48 ID:
去年ユナイテッドってペルシに2500万ポンド
香川に1500万ポンド
あとは細々と使ってトータルで5000万ポンド程度だろ?
今年はもっと補強費減るって話もあるし
ベイルなんてとれるわけがない
金がないというかオーナーが金を使う気がない
123:2013/05/27(月) 14:03:38.48 ID:
来期は同僚の巨人から逃げまどう香川の姿が見れる
進撃の巨人サッカー版だなw
124:2013/05/27(月) 14:03:42.97 ID:
もともとスター選手をたくさんとるクラブじゃなく将来一流になる若手をとって結果だしてきたクラブなんだが勘違いか知らない奴多いんだな
129:2013/05/27(月) 14:06:02.48 ID:
>>124
でも現状では将来一流になりそうな若手もいないじゃん
むしろオッサン頼み
131:2013/05/27(月) 14:08:07.15 ID:
>>129
モイーズ連れてきたってことは若手重視するってことなんじゃないの
噂のロスバークリーあたり連れてきたら面白い
あとジャヌザイあたり育てるんじゃないの
凄い選手らしいし
143:2013/05/27(月) 14:13:52.08 ID:
>>129
ウェルベックとかジョーンズ、ザハ
ジャヌザイ、パウウェルとかいるし
クリロナだって最初は懐疑的な目で見られてたモイーズの若手見る目は確かだから心配ないし
スター選手ばかりのチームみたいなら油クラブ見ればいいし各クラブで
方針に違いがあった方が面白いんじゃない成金クラブは嫌いって奴も多いだろうし
125:2013/05/27(月) 14:04:16.14 ID:
  ペルシ レヴァ
ロナウド 香川 ベイル
  ギュン ゲッツェ
長友  長谷部 ラフォエロ
    デヘア

これでいいよ
127:2013/05/27(月) 14:04:47.52 ID:
ナニとアンデルソンの去就の方が気になるな
140:2013/05/27(月) 14:12:19.79 ID:
>>127
・ナニを売ったお金でショーを買い、ショーを売ってルカクを買う。
・こっそりルーニーとマタを交換する。

 ↓

大勝利
130:2013/05/27(月) 14:08:05.36 ID:
フェライニきたら香川いらねになるからフェライニくるな
134:2013/05/27(月) 14:09:35.45 ID:
>>130
フェライニはCMFだろ?
本人がそこが一番いいって言ってるし
チーム事情でトップ下やってただけ
香川で足りないとおもうならトップ下専門の選手を補強するだろう
222:2013/05/27(月) 15:30:04.66 ID:
>>134
本人の意見とかあんま関係ないと思うけどねw
個人的にはアフロのボランチってイマイチだと思うから、前で使って欲しいわ
139:2013/05/27(月) 14:12:08.24 ID:
>>130
フェラは本来守備的MFで香川とはポジション被らない
132:2013/05/27(月) 14:08:54.33 ID:
むしろ電柱軍団結成の方向だろ
財政的にも優しいし
133:2013/05/27(月) 14:09:32.11 ID:
デヘアはスペイン人だからな、スペインに戻る事もありえるか
137:2013/05/27(月) 14:10:55.39 ID:
>>133
スペインは2強以外貧乏だからほぼありえん
135:2013/05/27(月) 14:09:58.37 ID:
ラファエルいらねーからピシュチェク獲れよ。
136:2013/05/27(月) 14:10:31.18 ID:
DFとDMFが急務だろ

攻撃なんてRVPに出しゃ良いんだよ
138:2013/05/27(月) 14:12:02.43 ID:
センターバック>センターハーフ>>>サイドバック>>>>ウイングって感じの優先度だと思うんだけどな
141:2013/05/27(月) 14:13:01.19 ID:
ピシュチェク確かにすばらしかったな決勝
しかも印象に残るプレーが多かった
142:2013/05/27(月) 14:13:44.50 ID:
ルーク・ショーはチェルシーがもらいます
まあしばらくは宮市みたいにあちこちレンタルだろうけど
144:2013/05/27(月) 14:14:34.22 ID:
マルキージオって、ユーべだとピルロの引き立て役なんだろ?
この選手の凄さってよくわからんのだが・・・
146:2013/05/27(月) 14:15:01.54 ID:
>>144
イケメン
161:2013/05/27(月) 14:20:49.99 ID:
>>144
>マルキージオって、ユーべだとピルロの引き立て役なんだろ?

素晴らしいじゃないか。
170:2013/05/27(月) 14:24:32.66 ID:
>>144
マルキージオがいないとピルロが輝けない
凄いじゃん
145:2013/05/27(月) 14:14:37.69 ID:
ピシュチェクとかギュンドガンは今季のドルの躍進で
もう節約経営のマンUには手のでない金額になってるんじゃないか
152:2013/05/27(月) 14:17:48.28 ID:
>>145
さすがに高値になってるよなあ
ピシュ牛丼は香川と相性良いから取って欲しいんだけどな
147:2013/05/27(月) 14:15:14.77 ID:
韓国★自分の母親をレイプ後、発覚を恐れて鈍器で殴って殺害
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/dd52dda8dd5327cfcaaf8a5e6119b827

自身のお母さんのユ氏(40)を鈍器で殴って殺害して緊急逮捕されたチョ氏(21)から
「お母さんを性暴行した後発覚するのが恐ろしくて殺害した」という自白を受け取った
148:2013/05/27(月) 14:16:10.88 ID:
長期政権のところって若いのとか安いのとって育成すんのうまいんだね
149:2013/05/27(月) 14:16:19.90 ID:
ギュンドアンはどこ行くの?
ドル残留するんか?
150:2013/05/27(月) 14:16:39.03 ID:
一方アーセナルが狙うべき10人も載ってたので便乗。

GK:ヴィクトール・バルデス(バルセロナ)
DF:ダニ・アウヴェス(バルセロナ)
MF:ゴクハン・インレル(ナポリ)
MF:イルカイ・ギュンドアン(ドルトムント)
MF:ヨアン・カバイェ(ニューカッスル)
MF:マルアン・フェライニ(エヴァートン)
MF:マチュー・ヴァルブエナ(マルセイユ)
FW:ステファン・エル・シャーラウィ(ACミラン)
FW:ステファン・ヨヴェティッチ(フィオレンティーナ)
FW:ゴンサロ・イグアイン(レアル・マドリー)
155:2013/05/27(月) 14:18:28.96 ID:
>>150
なんかこっちのほうが豪華じゃないかw
156:2013/05/27(月) 14:19:12.90 ID:
>>150
なんじゃこりゃwww
この記事完全に妄想か
157:2013/05/27(月) 14:19:58.96 ID:
>>150
まんうもあなるも現実的に獲れそうなのはどれなんだ
159:2013/05/27(月) 14:20:28.71 ID:
>>150
こんな面子はアーセナルじゃない
180:2013/05/27(月) 14:37:03.39 ID:
>>150
そりゃ狙うだけならいいだろうけどさあ…
208:2013/05/27(月) 15:12:01.90 ID:
でもこの中で2人くらいは来そうだな。
前から欲しがってた人とかモイーズが連れてきそうなのとか、
リストには載ってるんじゃないって感じはする。

ルーニー出すなら金も入るだろうから大物も連れてこれそうだし。

逆に
>>150
はねーわwww
こんなん取れるならベンゲルも苦労しないだろw
151:2013/05/27(月) 14:17:46.40 ID:
フェライニベインズは確定?
153:2013/05/27(月) 14:17:51.20 ID:
こんな「○○の補強リスト」みたいな記事、毎日報じられてるレベルなのに
なんでこれだけスレ立てしたのか謎
難の意味もないリスト
154:2013/05/27(月) 14:17:57.97 ID:
アザールでもとっとけ
158:2013/05/27(月) 14:20:02.53 ID:
> MF:クラウディオ・マルキージオ(ユヴェントス)
> MF:マルアヌ・フェライニ(エヴァートン)

こんなん勝てませんやん・・・・・
160:2013/05/27(月) 14:20:44.20 ID:
ラミしかわからないわ
もっと有名なやつとれよ
172:2013/05/27(月) 14:27:37.53 ID:
>>160
蜜柑ファンか?

丸木塩はありえないだろな
162:2013/05/27(月) 14:20:57.60 ID:
マルキージオはさすがにないと思うな
というかコンテが出さないだろ
コンテユーベの象徴的なひとりだからな
163:2013/05/27(月) 14:21:40.83 ID:
そんなに揃えたらますます優勝へのプレッシャーがかかるじゃん
164:2013/05/27(月) 14:22:22.36 ID:
ガイタン加入したら香川終わるな
165:2013/05/27(月) 14:22:23.62 ID:
> MF:ゴクハン・インレル(ナポリ)
> MF:イルカイ・ギュンドアン(ドルトムント)
> MF:ヨアン・カバイェ(ニューカッスル)
> MF:マルアン・フェライニ(エヴァートン)
> MF:マチュー・ヴァルブエナ(マルセイユ)

こういう面子見るとやっぱ香川はアナルに合ったとおもうんだよなあ
166:2013/05/27(月) 14:23:07.95 ID:
ボランチだったら、マルキージオとかフェライニより
デロッシが良いと思うんだが、ローマから取れないのかね?
167:2013/05/27(月) 14:23:27.88 ID:
狙うべきっていうんだからと完璧妄想だわな
171:2013/05/27(月) 14:26:48.99 ID:
CBの補強は必要かね
リオが居ない場合に安心して任せられるレギュラークラスに当たりを付けたい所だろうけど
リオが要る時にはベンチでも腐らず、長期的なチームプロジェクトに組み込める実力者でもなければ
現メンバーでのやりくりでも十分だと思う。大金はかけにくいし、今期は放置でいいんじゃね
174:2013/05/27(月) 14:31:01.98 ID:
>>171
補強なしでもそれなりに行けるとは思うが
CLを考えると万全じゃないかな
191:2013/05/27(月) 14:53:40.92 ID:
>>171
むしろ居るときでもリオを控えにするレベルのCBがほしい
今季は年齢のせいかスピードで振り切られて点獲られることが多かった
ヴィディッチも怪我が多いし、エヴァンス、スモーリング、PJは
173:2013/05/27(月) 14:29:54.40 ID:
フェライニとベイル獲ろう
175:2013/05/27(月) 14:31:45.58 ID:
そのリストからならクリロナかベイル獲らないとダメだろ。
下手にケチって半端なもん獲ると名将OUT、スター選手OUTからインテルと同じ道を歩みそう
176:2013/05/27(月) 14:32:31.39 ID:
アフロはセントラルやらせるの?
177:2013/05/27(月) 14:33:35.51 ID:
マンUはCB、SB、ボランチの主力獲得が最優先だろ。
フェライニボランチやってくれるなら言うこと無いが。
178:2013/05/27(月) 14:33:47.20 ID:
ルーニー抜けるんなら二列目も必要じゃないか?
数が余ってるだけでぶっちゃけ質は低いだろw
179:2013/05/27(月) 14:34:56.29 ID:
        ファンペルシ

  ベイル     香川    バレンシア

     フェライニ  キャリック

ベインズ エバンス ファーディナンド ラファエウ

         デヘア
181:2013/05/27(月) 14:39:26.82 ID:
アフロボランチで使うならクレバリーどうすんねん
役割近いから同時起用はないだろうし
得点の多くに絡んでるから外すのももったいないし
201:2013/05/27(月) 15:01:52.59 ID:
>>191
それでもリーグ制覇した陣容だし、怪我はいつだって問題だけど、それを理由に現メンバーの序列を大きく変える補強はやりにくそう。
準レギュラークラスも自分らなりの自負があるだろうし、貢献だってしてる。
守備ユニットにテコ入れるのは冬や来夏以降に検討するべきじゃね

粒そろいでやりくりできたCBSBなんかより、スコールズも辞めたり、去就が不透明な選手の多い中盤以降にお金がかかりそうだし

>>181
クレバリーは三列目にしたら結構攻撃的な選手で守備力はそんなにないのがネックだな
182:2013/05/27(月) 14:41:18.60 ID:
ベンゼマとクリロナってw
183:2013/05/27(月) 14:42:46.07 ID:
エヴァートンはフェライニを出すのかな?
大金はいるからそれでもいいのか
184:2013/05/27(月) 14:42:55.81 ID:
新政権のテーマは、「CB陣の増強」

問題ありなのはわかってるんだな
185:2013/05/27(月) 14:47:40.75 ID:
ルーニーの去就しだいだろ
いなくなりゃアフロだろうがクリロナだろうが可能性はあるだろけど
186:2013/05/27(月) 14:49:03.69 ID:
ベイルとファンペルシーって合わないような気がする
187:2013/05/27(月) 14:50:34.16 ID:
今シーズンのFCベイルの試合見てると、ベイルと香川は合いそうな気もするけどな。
調子のいい時のベイルはマジで凄い。
188:2013/05/27(月) 14:50:39.14 ID:
「カットカット~予算カット~!夢も希望もない現実路線!」
189:2013/05/27(月) 14:51:35.51 ID:
ベイルとれたら凄いけど
現実的にありえないからな
高すぎる
192:2013/05/27(月) 14:54:17.10 ID:
>>189
ロナよりは現実的だろ
212:2013/05/27(月) 15:14:49.86 ID:
>>192
どっちも非現実的と思うぜ
プレミアのクラブにベイルは行かんだろ
214:2013/05/27(月) 15:18:52.67 ID:
>>212
スポンサー契約でイングランドから出れないだろ
199:2013/05/27(月) 15:01:16.14 ID:
>>189
イングランドのスターだし溜め込んだ金を使う時だろ
193:2013/05/27(月) 14:55:10.42 ID:
>>1
FW:ソン・フンミン(ハンブルガーSV)

が抜けてたわ
次回から気をつけろよ
194:2013/05/27(月) 14:55:27.86 ID:
ルーニーが居なくなったのをどうすっかだよなー
195:2013/05/27(月) 14:56:22.98 ID:
ベイルってドリブルは鬼みたいだけど
フリーランニングはどうなんだ?
オフザボールで走るタイプじゃないと香川とは合わんだろ
まあ香川と合う必要はないかもしれんが…
196:2013/05/27(月) 14:57:05.32 ID:
全部とるのは不可能だろうけど
香川イラネになるのは間違いなさそうだな
ベンチかベンチ外で飼い殺しの未来が待ってるのか・・・
197:2013/05/27(月) 14:58:05.04 ID:
     /~~/
    /  /   ハ゜カ
   / ∩ξノノλミ
   / .|ξ `∀´>_ソンス募集と聞いて!
  // |    ヽ/
  " ̄ ̄ ̄ "∪
198:2013/05/27(月) 14:59:30.04 ID:
ネイマール逃したマドリーが死ぬ気で確保すると思うからベイルはこないよ
バルセロナで塩漬けになってるソングとかもったいなさすぎ
ああいうの買ったほうがいい
200:2013/05/27(月) 15:01:21.90 ID:
心配しなくても結果さえ出れば
現状のメンバーだって格は上がる
202:2013/05/27(月) 15:03:36.46 ID:
クレバリーはまだ中心で使えるレベルじゃなかったろ
最近まで出場機会失ってた
キャリックと並べるには守備力が足りない
206:2013/05/27(月) 15:11:23.44 ID:
>>202
香川と変わらんやん
210:2013/05/27(月) 15:13:06.95 ID:
>>206
なんでも香川絡めなきゃ気がすまないんだな
まあ香川もプレシーズンでCMFやらされたこともあるが
203:2013/05/27(月) 15:04:31.97 ID:
ラミってバレンシアでどうなの?
代表だと危なっかしいプレーが多かったような
204:2013/05/27(月) 15:06:59.50 ID:
ラミって強豪相手にはいまいちなイメージがある
バレンシアはCMの守備が良くないからってのもあるが
205:2013/05/27(月) 15:09:56.70 ID:
だから言ったろデンベレ取るべきだったんだよ
207:2013/05/27(月) 15:11:33.52 ID:
ベインズとフェライニは確定だろうけどこの二人の移籍金だけで相当掛かりそう
まずはさすがにいくらか選手売らねーとならんね
211:2013/05/27(月) 15:14:43.51 ID:
牛丼とらないかなーバイヤンにすっぱ抜かれる前に
213:2013/05/27(月) 15:15:19.93 ID:
モイーズは香川よりソンフンミンを評価してたんだよな
215:2013/05/27(月) 15:20:50.35 ID:
ルーニーと香川はいい関係を築けると思うけどな。
どっちかって選択肢しかないのか?
218:2013/05/27(月) 15:26:44.70 ID:
>>215
どっちも移籍
216:2013/05/27(月) 15:25:05.79 ID:
いやストロートマン獲れよ
217:2013/05/27(月) 15:26:36.95 ID:
シーズン始まってちょっとしたら香川オタが気違いのようにモイーズを叩く姿が見てとれます
219:2013/05/27(月) 15:26:46.66 ID:
ベインズとベイルが来てくれればおk
220:2013/05/27(月) 15:28:29.45 ID:
うどん「ちょっとドルトムント逝って来る」
221:2013/05/27(月) 15:29:31.67 ID:
ミスターXこと△は?
223:2013/05/27(月) 15:31:13.31 ID:
べイルって対策されると消えるのがな
正確で強力なシュートは常に凄いが
224:2013/05/27(月) 15:31:13.78 ID:
CBは見る目があるのかと思えばまんまイングランドのスピードとフィジカル重視の古臭い選考だな
色眼鏡で腐った奴らにテリーのフィードが酷いと割合本当のことを言ったら発狂するくらいキレられたし今のサッカー界の後ろから組み立てる必要性とか無視し続ける連中は救いようがない
確かにプレミアは高さが重要というか不可欠だけど同じように高い足技も押し込まれてカウンター一辺倒にならないように絶対必要になってきてる
キツイこと言えばイギリス人は身内に甘い
モイーズのエバートンの実績なんてあくまでエバートンが弱すぎて残留争いするという仮定があってこそ成り立つ論理だけどそこまで過剰にエバートンは酷くない
アバディーンを優勝させまくったファギーと比べれば1回程度のエバートン優勝なんてやって当たり前だしCL出場権1回しか取れないことの方が問題
身近なJで言えば晩年のオシムだろうね
駄目なチームをそこそこ強くする気はあってもタイトルを取りに行くチーム作りを放棄してる
クラブの地力を言い訳にタイトルを取れないことをよくフォローするがJでも大宮をトップに持っていくようチーム作る奴が実際作ってる指揮官も居る
モウリーニョにしてもレイリアでタイトル争いするつもりでベンフィカやポルトやスポルティング相手にポゼッションサッカーやって3位にまで押し上げてる
上げてるバックライン4人は固いだけで明らかに後ろからのゲーム作りは期待できない
知らい連中は知られてない実力者と勘違いしそうだけどマルキージオなんて良い選手ではあるけどミドルレンジのシュートや運動量以外に問題がある
このままじゃユナイテッドはしっかり守ってハイボールか高速カウンターのエバートンもどきのクラブになるな
良く見てるなぁって思える選手が一人もいないし未来を心配する人選だわ
225:2013/05/27(月) 15:31:53.41 ID:
アフロってCB含めてセンターライン全部できるんだろ?
くそ使えるやん
227:2013/05/27(月) 15:33:42.27 ID:
>>225
でもアフロ
228:2013/05/27(月) 15:34:19.03 ID:
>>225
でもフェラ
226:2013/05/27(月) 15:32:16.93 ID:
今考えると
ルーニーと香川をあまり一緒に使わなかったのは
後任モイーズでルーニーが出て行くことを想定してたからなのだろうな

しかし一番波長があうルーニーいなくなったらマジピンチだろ香川
清武かシャヒンでもとってくれねえかな
229:2013/05/27(月) 15:34:58.95 ID:
じいさんグラブには残るんだろ?
勝手な補強や起用できるのかねえ
230:2013/05/27(月) 15:37:07.96 ID:
ぶっちゃけて言うが来期もボランチにギグス使うつもりなのかなw
クリヴァリとキャリックが問題になるのは目に見えてるのに
より空中戦やフィジカルに特化するフェライニ呼ぶのか?
カウンターからサイド重視にもほどがあると思うけどなw
231:2013/05/27(月) 15:37:28.32 ID:
モイーズがエバートンからは連れてこないと言ったはずだけど誰も触れないのはなんでなの?
撤回されたのか?
242:2013/05/27(月) 15:44:58.74 ID:
>>231
引き抜かないと約束させても結局移籍したりするしな
リバポのロジャーズも引き抜かないとか言っといて結局アレンとか獲ったし
246:2013/05/27(月) 15:48:46.96 ID:
>>242
仁義無き戦いやな・・
232:2013/05/27(月) 15:38:21.82 ID:
ギグスをCMFとかたまにやるけど
それを中心にするなんてありえないから
運動量や守備面で話にならんよ
それならクレバリー使う方がよっぽどまし
233:2013/05/27(月) 15:39:28.21 ID:
ルーニーがいたらこれからまた何度かハットしてもおかしくないが
いなかったら点に絡むのさえ結構難しくなるな、香川
234:2013/05/27(月) 15:40:07.18 ID:
ベンゼマとか()
やつがペルシとかルーニーよりも上とは思えない。
247:2013/05/27(月) 15:49:12.87 ID:
>>234
ベンゼマの能力は凄いぞ。
ユーロ前にメッシが「自分以外でバロンドールに選ばれる可能性があるのはベンゼマ」って言ったほど。
マンUにベンゼマが来たらカントナになれるよ。
235:2013/05/27(月) 15:40:13.11 ID:
誰も逃避して日本人は言わないけど
これ明らかに4-3-3の布陣想定してるよ
ルーニーも香川も使うとしてもサイドか下った位置で組立だな
もっと言えば守ってカウンターには邪魔な人材だろうね
239:2013/05/27(月) 15:43:05.28 ID:
>>235
これってどれのこと言ってるか知らないけど
この記事であがってる選手は妄想だぞ?
フェライニだってとれるか分からないのに
236:2013/05/27(月) 15:41:09.62 ID:
ルニルニ言ってる奴は終盤の試合見てないだろ
いない時でも香川は安定してたぞ
237:2013/05/27(月) 15:41:29.63 ID:
フェライニが仮にユナイテッドに移籍するなら主にCMFだよ
エヴァートンとじゃ状況が違う
高さや対人の強さはがユナイテッドの中盤に足りてないからな
キャリックとクレバリーってそもそも上手くいくはずがなかった
238:2013/05/27(月) 15:42:15.19 ID:
アラーダイスとモイーズだけはやったら駄目だと思ってたが…
240:2013/05/27(月) 15:43:51.49 ID:
そういえばフレッチャーってなにしてんの?
243:2013/05/27(月) 15:46:21.60 ID:
>>240
怪我してるんじゃなかった?
241:2013/05/27(月) 15:44:02.05 ID:
フェラ兄さんがCMFやってる所見たことないんだがどうなの?
244:2013/05/27(月) 15:46:28.34 ID:
それに433とかどこから出てくる発想なんだろうな
エヴァートンを持ち出すにしても4231だろ
システムについては来季も高確率で4231だろ
香川は左か真ん中で使われるかは知らんが
245:2013/05/27(月) 15:46:45.80 ID:
Caught Offsideがどんだけガセ満載か知らない奴らが真面目に論議してるのが笑える
東スポとかそんなレベルじゃないからな
メッシの移籍とか毎週のように報じるサイト
248:2013/05/27(月) 15:50:45.13 ID:
ユナイテッドは地力があると勘違いしてる奴が居るけど
チェルシー、シティには監督以外は負けてた
この二つにモイーズが順位で負けるのは想定してるがスパーズやアーセナルにきっちり勝ち点稼げるか怪しい
補強面子見たら思った通りエバートンの感覚
最悪は「まだ一年目だからw」で更迭を先延ばしすることだろうね
この人の最大の問題は下位にも上位にも同じ感覚で取り組んで下位から勝ち点取りこぼすこと
だからいくら上位といい勝負できてもCL出場権が1回しか取れなかった
249:2013/05/27(月) 15:52:42.31 ID:
狙っても取れないのが今のまんうー
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369628383/

2013/05/27 15:55 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

