

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】スペイン代表、コンフェデ杯に向けたメンバー26名を発表

1:2013/05/27(月) 20:39:46.60 ID:
スペイン代表を率いるビセンテ・デル・ボスケ監督は27日、6月15から30日まで開催
されるコンフェデレーションズカップに向けた予備招集メンバー26名を発表した。
(中略)
スペイン代表はコンフェデレーションズカップで、日本代表とは別グループに所属し、ウルグアイ、タヒチ、ナイジェリアと対戦。
デル・ボスケ監督は今回のメンバーを23名まで絞り、同大会に臨むことになる。メンバー26名は以下の通り。

GK:
イケル・カシージャス(レアル・マドリー)
ペペ・レイナ(リヴァプール)
ビクトール・バルデス(バルセロナ)
DF:
ナチョ・モンレアル(アーセナル)
ジョルディ・アルバ(バルセロナ)
ラウール・アルビオル(レアル・マドリー)
ジェラール・ピケ(バルセロナ)
セルヒオ・ラモス(レアル・マドリー)
セサル・アスピリクエタ(チェルシー)
アルバロ・アルベロア(レアル・マドリー)
MF:
アンドレス・イニエスタ(バルセロナ)
サンティ・カソルラ(アーセナル)
セルジ・ブスケッツ(バルセロナ)
シャビ・アロンソ(レアル・マドリー)
シャビ・エルナンデス(バルセロナ)
ハビ・マルティネス(バイエルン・ミュンヘン)
ハビ・ガルシア(マンチェスター・シティ)
ベニャト・エチェベリア(ベティス)
FW:
フアン・マタ(チェルシー)
ダビド・シルバ(マンチェスター・シティ)
セスク・ファブレガス(バルセロナ)
ペドロ・ロドリゲス(バルセロナ)
ヘスス・ナバス(セビージャ)
ダビド・ビジャ(バルセロナ)
フェルナンド・トーレス(チェルシー)
ロベルト・ソルダード(バレンシア)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/headlines/article/20130527-00000022-goal
4:2013/05/27(月) 20:41:18.79 ID:
ハビマルはそろそろレギュラーになるべき
95:2013/05/27(月) 21:07:15.73 ID:
>>4
ハビマルじゃブスケツとシャビ・アロンソ相手に追い出せないだろう

スペインはプレミアの選手やプレミアの経験者が増えて強くなったな
W杯やEUROで優勝した時もセンターラインはそうだったし
フィジカル弱点の奴がプレミアでフィジカル克服した結果かな
日本人もプレミアに一杯選手いけるようになると変わるだろうな
香川ですら最近マシになってて、囲まれててもテク発揮できてるし
吉田は最初競り合い避けてたのがフェライニとガツガツやりあってたし
宮市みてると五輪で一番強かった大津がひょろくみえるからな・・・
日本が強くなるきっかけはプレミアにあると思うわ

5:2013/05/27(月) 20:41:25.67 ID:
このメンバーと試合が出来るタヒチ代表は一生の思い出だな
控え組でもとんでもないスターチームだ
6:2013/05/27(月) 20:41:52.48 ID:
当たり前だけどガチメンツだな
CBがちょっと不安か
8:2013/05/27(月) 20:42:14.60 ID:
メッシは間に合わなかったか。
9:2013/05/27(月) 20:42:19.30 ID:
どうなってるんだ、俺の名前がないぞ・・・
10:2013/05/27(月) 20:42:24.16 ID:
ハビマルを日本にください!
12:2013/05/27(月) 20:42:44.10 ID:
スペインの時代はすでに終わっている
しかしその他の国も特に始まっていないので結局スペインが勝つ
121:2013/05/27(月) 21:18:43.06 ID:
>>12
同意
国単位では結局ドイツよりスペインが勝ちそう
13:2013/05/27(月) 20:43:00.95 ID:
プレミアで18点とった程度じゃカスリもしねえか。
14:2013/05/27(月) 20:43:20.04 ID:
無駄に中盤豪華だな。
FWもほとんど本職中盤やんw
111:2013/05/27(月) 21:14:04.64 ID:
>>14
セスクもとうとうFW登録w
15:2013/05/27(月) 20:43:56.30 ID:
イスコが落選するんだから層が厚い
16:2013/05/27(月) 20:44:16.53 ID:
スビサレッタ
チェンド
カマーチョ
ミッチェル
フリオサリナス
ブトラゲーニョ
17:2013/05/27(月) 20:44:31.62 ID:
師匠おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
18:2013/05/27(月) 20:44:32.22 ID:
なんでカシなんとかいう控えの二流キーパーが選ばれてんの?
19:2013/05/27(月) 20:45:11.40 ID:
純正のCFにイブラやファルカオクラスがいればな
50:2013/05/27(月) 20:53:03.07 ID:
>>19
トーレスなめてんの?

・2大会連続EURO決勝でゴールをあげた史上初の選手
・CL、EL、EURO、W杯の決勝でプレーし、優勝を果たした史上初の選手
・1シーズン中にCL、プレミアリーグ、FA杯、リーグ杯、コミュニティシールド、CWC、ELの7コンペティション全てで得点した史上初の選手
66:2013/05/27(月) 20:56:46.74 ID:
>>50
柳沢とどっちが上手いの?
91:2013/05/27(月) 21:06:25.58 ID:
>>50
トーレスの覚醒がもう少し早ければ、CL決勝トーナメント進出して
CWCも優勝できたと思う
113:2013/05/27(月) 21:14:09.82 ID:
>>50
トーレスの代表での大功績はEURO2008決勝が最後じゃね?
後はそういった記録だけ。
22:2013/05/27(月) 20:45:58.33 ID:
ようやくソルダードきたか
ジョレンテがコンディション不良だからラッキーだったな
23:2013/05/27(月) 20:46:10.46 ID:
ベニャトははよビルバオ移籍完了してくれ
105:2013/05/27(月) 21:11:40.90 ID:
>>23
ベニャトは一転ベティス残留&契約更新と
今日付のasが報道
24:2013/05/27(月) 20:46:10.91 ID:
ディエゴ・ロペスは?
25:2013/05/27(月) 20:46:17.97 ID:
メンバーはすごいんだがあまり点が取れる気がしない
26:2013/05/27(月) 20:46:22.87 ID:
強いのは間違いないだろうけど、スペインも何かいつも通りのメンバーで新鮮味ない感じだね
日本代表もそんな感じだし、各国共通の課題なのかな

デヘアくらいは入るかと思ったけどなー
27:2013/05/27(月) 20:46:27.98 ID:
デヘア入ってないのか
28:2013/05/27(月) 20:46:52.08 ID:
相変わらずカソルラがベンチか
29:2013/05/27(月) 20:46:52.41 ID:
ニワカだが、このメンバーのなかで一番いいと感じるのはマタとトーレス。
40:2013/05/27(月) 20:49:25.87 ID:
>>29
いや、合ってるよ。なんだかんだでトーレスも調子良さそうだし
30:2013/05/27(月) 20:47:19.51 ID:
ミチュってシカトされてんの?
31:2013/05/27(月) 20:47:45.17 ID:
香川の友達のデヘアがいない
32:2013/05/27(月) 20:47:49.15 ID:
カッソとハビマルこのメンツで出るとこみたいは
33:2013/05/27(月) 20:48:03.62 ID:
プジョルて代表引退したの?
34:2013/05/27(月) 20:48:05.12 ID:
まだリーグ戦は終わってませんが…
35:2013/05/27(月) 20:48:17.82 ID:
控えでも、豪華だなぁ
36:2013/05/27(月) 20:48:37.71 ID:
ドーナツ死亡バルデス選んだか
37:2013/05/27(月) 20:48:38.07 ID:
イスコもデヘアもU-21だっつーの
38:2013/05/27(月) 20:49:21.88 ID:
トップ下って絶滅したな
セスクやスナイデルが最後だな
39:2013/05/27(月) 20:49:23.28 ID:
レイナ呼ぶくらいならドーナツ呼んでやれよ
どうせ樫使うんだし
41:2013/05/27(月) 20:49:39.33 ID:
ほとんど固定だから新しい人材も入れて欲しいな
42:2013/05/27(月) 20:50:27.32 ID:
今のスペインならドイツに勝てないな
44:2013/05/27(月) 20:51:37.05 ID:
にわかだからフォーメーションやスタメン書いてくれないと強さがわからん
45:2013/05/27(月) 20:51:50.25 ID:
まぁメンバーだけでサッカーは勝負するわけじゃないから(震え声)
46:2013/05/27(月) 20:52:11.02 ID:
結構メンツ揃ってるな
こりゃ日本も油断したら負けるぞ
47:2013/05/27(月) 20:52:39.90 ID:
デ・ヘア選外か…そろそろ試しに使ってやれよう
プジョルは怪我?
48:2013/05/27(月) 20:52:43.93 ID:
うーん見るだけで強い
49:2013/05/27(月) 20:52:50.13 ID:
所属クラブだけだったらスペインにはどこも勝てんなもちろん実力もあるが
51:2013/05/27(月) 20:53:44.65 ID:
ソルダート入ってる。結果を残して定着してくれ
52:2013/05/27(月) 20:53:57.72 ID:
何かシャビの衰えと共にスペインも終わりそうだな
メッシが居ないバルサのようだ
53:2013/05/27(月) 20:54:03.08 ID:
スペイン代表の皆さんコンフェデ決勝で会いましょう
54:2013/05/27(月) 20:54:08.61 ID:
カシージャスは大勝負に強いきえど最近ベンチだから試合勘無いっしょ。
俺が監督ならバルデスかな。やらかしそうだがw
育成考えるとデヘアだけど。
55:2013/05/27(月) 20:54:09.39 ID:
日本の組は死のグループやないか
57:2013/05/27(月) 20:55:02.86 ID:
スペインはシャビイニエスタいなくなったら今までのスペインに逆戻りだな。間違いない
58:2013/05/27(月) 20:55:32.91 ID:
今のスペインのエースストライカーは誰?
61:2013/05/27(月) 20:55:58.14 ID:
>>58
トーレス
87:2013/05/27(月) 21:05:22.61 ID:
>>58
ペドロ
デル・ボスケは明らかに、この植木職人顔のペドロを
実質一番信頼してる
トーレスは・・・まあ期待してないが頑張れという感じw
それぐらいが師匠には丁度良いし
94:2013/05/27(月) 21:07:09.55 ID:
>>87
正直この中で一番得点の匂いがするのはペドロだな。ペドロは過小評価されすぎてる選手。
59:2013/05/27(月) 20:55:50.41 ID:
マタって山口蛍や吉田麻也に手も足も出なかったあのマタさんか
60:2013/05/27(月) 20:55:54.23 ID:
なんだかんだでトーレス入るのか
62:2013/05/27(月) 20:56:02.26 ID:
ボランチ誰使うのかな。ハビマルとブスケツの選択は贅沢だよなあ。
63:2013/05/27(月) 20:56:02.99 ID:
毎回落ちるのはソルダードw
64:2013/05/27(月) 20:56:18.97 ID:
当たり前やけどガチやん
65:2013/05/27(月) 20:56:36.22 ID:
あれ?前のコンフェデてもっと2軍じゃなかった?
なんで今回ガチできてんだよ
67:2013/05/27(月) 20:57:46.53 ID:
マンUの1番が代表に入れないのか。オソロシス
68:2013/05/27(月) 20:57:58.76 ID:
レジェスは呼ばれてないんか
69:2013/05/27(月) 20:58:20.77 ID:
スペインには先取点取れれば勝てるだろ
ブラジルは無理
70:2013/05/27(月) 20:58:27.89 ID:
やっぱり国内組が多い国っていいよねぇ
ちらほらプレミアもいるけどガナとかチェルシーでチームメイト同士だし
71:2013/05/27(月) 20:59:29.12 ID:
エチェベリア選らばてるな。
期待してるけど、本選前に外されそう。
72:2013/05/27(月) 20:59:35.84 ID:
チーム名だけ見たらビビる
73:2013/05/27(月) 20:59:36.83 ID:
ソルダード随分久しぶりに招集されたな
74:2013/05/27(月) 20:59:38.39 ID:
使いたい選手考えると中盤が7枚ぐらいになってしまうね
75:2013/05/27(月) 20:59:59.59 ID:
ミチュ>>>>>>>トーレス
76:2013/05/27(月) 21:00:04.89 ID:
アルテタは絶対に呼ばれない
77:2013/05/27(月) 21:00:47.94 ID:
デヘアがベンチにも入れない異常さ
78:2013/05/27(月) 21:01:08.96 ID:
恥ガルシアとかいらんからイスコ呼んだって
80:2013/05/27(月) 21:01:30.90 ID:
五輪の時みたいにぶっ潰してやるよw
かかってこいや
89:2013/05/27(月) 21:06:09.06 ID:
>>80
ボコボコにしてやりたいのは山々やけど
先イタリアかブラジルボコらなアカンやん厳しいやん
81:2013/05/27(月) 21:02:28.86 ID:
         マタ
イニエスタ         シルバ
  アロンソ       シャビ
        ハビマル  
アルバ           アスピリクエタ
     ピケ   ラモス 
      カシージャス
85:2013/05/27(月) 21:04:11.16 ID:
>>81
メッシが欲しくなるな
115:2013/05/27(月) 21:14:27.46 ID:
>>81
ブスケツは切れないよなぁ
127:2013/05/27(月) 21:23:49.09 ID:
>>115
デルボスケはクラブのユニットを代表にそのまま移植するから、バルサユニットを解体する勇気はないね。
別府さんがどれだけハビマル鍛えるかで本大会は変わるかもしれないけど。
82:2013/05/27(月) 21:03:29.68 ID:
代表2チーム余裕で作れそうなとこはすごいな
日本もそうなればな
83:2013/05/27(月) 21:03:41.42 ID:
勝  者  復  活
84:2013/05/27(月) 21:03:43.55 ID:
イスコが入ってないのにトーレスが入るのか。
86:2013/05/27(月) 21:04:43.02 ID:
控えのカシージャス選ぶんだったらロペス選べよ
88:2013/05/27(月) 21:05:43.96 ID:
シャビが衰えていなくなればまた無敵艦隊に逆戻り
90:2013/05/27(月) 21:06:16.02 ID:

シルバを必死で守り抜くピケが好き
でもピケといえばやっぱりイブラさんとの密会
92:2013/05/27(月) 21:06:34.28 ID:
師匠はまだ代表に呼んでもらえるんだなw
93:2013/05/27(月) 21:06:37.07 ID:
ベストメンバーだな
どこの国も選考見る限り勝ちに来てる感じだな
まあ所詮プレ大会だからいろいろその中でテストしてくるだろうが
96:2013/05/27(月) 21:07:47.21 ID:
トーレスは秘密兵器ポジションか
97:2013/05/27(月) 21:08:34.94 ID:
もしこの中で3人
日本代表にわけてもらえるとしたら
お前らは誰を選ぶ?
101:2013/05/27(月) 21:10:20.78 ID:
>>97
GKとCBとボランチ
102:2013/05/27(月) 21:11:12.67 ID:
>>97
そりゃイニエスタ、トーレス、シルバでしょ普通は
112:2013/05/27(月) 21:14:06.53 ID:
>>97
バルデス
ラモス
ハビ・マルティネス
176:2013/05/27(月) 21:52:57.85 ID:
>>97
トーレス
ハビマル
イニエスタ
99:2013/05/27(月) 21:09:44.64 ID:
マタをどこで使うのか楽しみだな
今のスペイン人選手で一番のパフォーマンスをしてると思う
100:2013/05/27(月) 21:09:55.28 ID:
個人的にはアラゴネスの頃のスペインの方が好きだった。
103:2013/05/27(月) 21:11:19.74 ID:
FWはマタ シルバ ペドロか?
104:2013/05/27(月) 21:11:28.62 ID:
バルサ 9
レアル 5
チェル 3
シティ 2
アナル 2
リバポ  1
バイヤン1
ベティス1
セビージャ1
バレンシア1
これであってる?
106:2013/05/27(月) 21:11:52.68 ID:
プジョル怪我?
精神的な支柱は間違いなくプジョルでしょ
プジョル無しで何かを成し遂げようなんて無理な話
129:2013/05/27(月) 21:24:08.60 ID:
>>106
ユーロ優勝したじゃん
大事なのは主将でなく有能な監督
107:2013/05/27(月) 21:12:25.43 ID:
プジョルとかもう限界だろ
108:2013/05/27(月) 21:12:33.88 ID:
クズのアルバを日本じゃなくていいから
またフルボッコにして欲しい(^ω^)
109:2013/05/27(月) 21:13:06.10 ID:
日本は10回対戦して1~2回くらい勝てる可能性はあると思うよ。
110:2013/05/27(月) 21:13:26.79 ID:
マンUのキーパーとか入らないんだな
114:2013/05/27(月) 21:14:24.09 ID:
イニエスタビジャシルバ
アロンソブスケッツシャビ
アルバピケラモスアルベロア
バルデス
116:2013/05/27(月) 21:15:19.94 ID:
タヒチ「ぎゃひいいいいいいい」
117:2013/05/27(月) 21:17:15.07 ID:
スペインと日本の対戦見たいけどなぁ
118:2013/05/27(月) 21:17:34.71 ID:
やっぱ代表になるとドイツよりスペインだね
スペイン豪華すぎるメンバーが
119:2013/05/27(月) 21:18:22.57 ID:
しかしこうして見るとプレミアも増えてきたなだいぶ前だと予想も出来なかっただろ
色々変わってくねサッカーは
120:2013/05/27(月) 21:18:34.91 ID:
メンバーほとんど同じだし、劣化はじまってる選手いるしFWはしょぼいし。
122:2013/05/27(月) 21:18:54.88 ID:
----ソルダード
イニ---マタ---シルバ
---アロンソ-ハビマル
アルバ-ピケ-ラモス-アルベロア
-------カシ
134:2013/05/27(月) 21:26:06.02 ID:
良くも悪くも代わり栄えのしない面子だな
>>122
シルバ→カソルラ、アルベロア→アスピリクエタ、カシージャス→バルデス
他は同意
123:2013/05/27(月) 21:19:16.75 ID:
中盤は豪華だけど後ろと前線は微妙だな
つかFW登録でも純粋なCFタイプが少なすぎるし
全然新しい選手も出てこないのな
124:2013/05/27(月) 21:21:14.92 ID:
デヘアが呼ばれないとか
これがFIFAランク1位か・・・
125:2013/05/27(月) 21:22:48.51 ID:
あと数年したらドイツに追い抜かれてるだろ
いつまでシャビイニエスタなんだよ
138:2013/05/27(月) 21:26:36.71 ID:
>>125
パフォーマンスが落ちてるならともかく
トップレベルのプレーを維持できてるからシャビやイニエスタになるんだろ
セスクやチアゴみたいな選手もいるし中盤に関しては代わりの選手がいないこともない
144:2013/05/27(月) 21:28:23.83 ID:
>>138
シャビは最近はパフォーマンス落ちてるし
セスクやチアゴは思いっきり伸び悩んでるじゃん

スペインはもう少しでまた予選番長の無敵艦隊()に戻るよ
126:2013/05/27(月) 21:23:31.53 ID:
純粋なストライカーと呼べるのビジャとソルダードくらいだろ
師匠はサイドアタッカーみたいなプレースタイル身に付けちまったし
128:2013/05/27(月) 21:23:54.47 ID:
バイエルン>バルサ
ドイツ>スペイン
137:2013/05/27(月) 21:26:31.05 ID:
>>128
バイヤンの生命線は
フランスとオランダの両サイド
140:2013/05/27(月) 21:27:45.68 ID:
>>137
ヤオサはメッシいないとミランにも負ける雑魚w
145:2013/05/27(月) 21:28:38.89 ID:
>>140
なんで急に興奮してんだ
君はドイツ人か
155:2013/05/27(月) 21:34:30.68 ID:
>>145
シャビの劣化醜いし、バイエルンで絶好調のハビマル使う気ないならスペインはもう落ち目だろ。
今のバイエルンの生命線はどう見てもハビマル
142:2013/05/27(月) 21:27:55.29 ID:
>>137
昨シーズンまでだろハゲはCL決勝くらいだし
130:2013/05/27(月) 21:24:43.06 ID:
カソルラをベンチに置いとくなんてもったいなすぎるから日本にくれよ
131:2013/05/27(月) 21:24:47.33 ID:
スペイン・ドイツは次から次へと出てくるな。ベルギーも最近はすごいし
オランダ・イングランドは微妙か
132:2013/05/27(月) 21:25:17.92 ID:
イニエスタセスクシルバ
シャビブスケツアロンソ
アルバピケラモスアルベロア
カシージャス
133:2013/05/27(月) 21:25:22.13 ID:
まあビジャもペドロもいるしこれ以上fwがおったら穴なしになるからな
135:2013/05/27(月) 21:26:19.00 ID:
ワールドカップまでは世代交代なしでいけるがその後は…
ロンドン世代は香川不在の日本にボコられた雑魚だし
136:2013/05/27(月) 21:26:25.77 ID:
デ・ヘアって結構すごいのに選ばれないんだな
139:2013/05/27(月) 21:27:25.63 ID:
デルボスケは守備を重視するからバルサのバカ監督とは頭の作りが違う
141:2013/05/27(月) 21:27:47.48 ID:
本大会を見据えて若い選手も入れてほしかったな
せめてイスコはいてよかった
149:2013/05/27(月) 21:29:25.54 ID:
>>141
本大会を見越してってもう来年じゃん
来年なら今の選手はベテランでも一気にパフォーマンス落とすとは考えにくいし
143:2013/05/27(月) 21:28:09.16 ID:
ホアキンってもう代表はやらないのか?
146:2013/05/27(月) 21:28:57.25 ID:
レイナとバルデス選ぶならどっちかデヘアにして経験積ませればいいのに
カシージャスとレイナとバルデスって年齢そんなに変わらないだろ
147:2013/05/27(月) 21:29:18.01 ID:
ガチメンやがな
戦う機会は無さそうだけど
148:2013/05/27(月) 21:29:23.32 ID:
げ!俺呼ばれてんじゃん
仕事休まないと・・・有給結構使うな-
150:2013/05/27(月) 21:32:34.92 ID:
シャビなんてEUROは決勝まで死んでたのにいきなり決勝で覚醒したからw
トーレスは守り神だし勝者のメンタリティはすげえわw
151:2013/05/27(月) 21:32:47.97 ID:
イスコやデヘアはU-21欧州選手権の方に呼ばれてるね
152:2013/05/27(月) 21:33:40.66 ID:
っていうかシャビはともかくイニエスタはまだ29でピーク絶頂の中心選手で当然なんだがな
02年のブラジルに「まだリバウドやロベカルかよ」って言うようなもんだぜ。
153:2013/05/27(月) 21:33:44.11 ID:
>>1
ウルグアイ戦の予想スタメン
GK: カシージャス
DF: J・アルバ、アルベロア、ピケ、セルヒオ・ラモス
MF: ブスケッツ、シャビ、シャビ・アロンソ、イニエスタ
FW: ペドロ、ビジャ

タヒチ戦の予想スタメン
GK: V・バルデス
DF: J・アルバ、アルビオル、モンレアル、アスピリクエタ
MF: カソルラ、ハビ・マルティネス、セスク、マタ
FW: ダビド・シルバ、F・トーレス
154:2013/05/27(月) 21:33:56.13 ID:
なんだかんだで結構年齢層高いな。完成度が高いのはいいけど、逆に伸びしろがない。

ビジャ、イニエスタ、チャビ、アロンソ、カソルラ、アルビオル、アルベロア、カシージャスはブラジル大会で最後だろうし、
ソルダード、トーレスは落ち目だし、セスクも冴えないし、シルバ、ナバスは今がピークっぽくて
2018年まで持つかどうかって感じだから
世代交代のためにイスコ、エレーラ、ムニアインあたりを連れていけばいいのに。
156:2013/05/27(月) 21:35:43.22 ID:
>>154
次の大会を踏まえてW杯を戦うチームはないだろ
監督なんて大体4年交代なんだから
デルボスケだってさすがに今回で最後だろう
169:2013/05/27(月) 21:47:04.74 ID:
>>154
まぁ黄金時代がそんな続くわけもなく
157:2013/05/27(月) 21:35:47.12 ID:
なぜかメッシの名前探してしまう
158:2013/05/27(月) 21:36:12.49 ID:
にしてもソルダードとナバスをスタメンにしてほしいな
トップがビジャとかセスクだったらゴミだけど
159:2013/05/27(月) 21:37:10.23 ID:
豪華なメンツだわ
けど、そろそろスペイン快進撃も止まらねーかな
160:2013/05/27(月) 21:39:12.86 ID:
スペインはキーパーと中盤は続々すげえのが出てくるが如何せん
9番とラモ、ピケの次が出てこないから今後は厳しそうだろうな
161:2013/05/27(月) 21:40:27.30 ID:
4年前のコンフェデではアメリカに負けてるからな
本大会でもスイスに負けたし絶対的な力はない
ただ勝ち方を知ってる
162:2013/05/27(月) 21:40:48.83 ID:
今はブラジルよりよっぽどサッカー上手いわなスペイン
163:2013/05/27(月) 21:42:14.34 ID:
いい選手なんか意外と急にポンと出てくるもんだからなんとも言えないと思う
それこそ30超えた選手だって急にブレイクすることがあるのがサッカーだしな。
164:2013/05/27(月) 21:43:10.35 ID:
EUROは決勝だけ異様な強さだったな
165:2013/05/27(月) 21:44:16.75 ID:
所属クラブが凄すぎる
こちとらユナイテッドだのインテルだので喜んでレアルバルサなんて未知なのに強豪国は当たり前だからな
まだまだ差はあるな(´・ω・`)
166:2013/05/27(月) 21:44:21.11 ID:
キーワード: メッシ



抽出レス数:5
167:2013/05/27(月) 21:44:24.95 ID:
イスコですら入れないのか
175:2013/05/27(月) 21:52:52.43 ID:
>>167
イスコよりイニゴを入れて欲しかった
アルビオルが3番手はさすがにキツい
168:2013/05/27(月) 21:45:50.45 ID:
2008くらいはほとんど無銘だったのに
みんな有名になったね
アーセナルのやつ以外は
170:2013/05/27(月) 21:48:33.96 ID:
ミチュとか活躍ご苦労さんだけど居場所作れねーほんとごめんねーってネボスケが言ってたな
171:2013/05/27(月) 21:49:43.19 ID:
ハビマルつかわねえなら日本にくれよ
172:2013/05/27(月) 21:50:55.26 ID:
あれだけ結果出しちゃうと代える理由ないからな
うれしい悲鳴だよね
173:2013/05/27(月) 21:51:13.60 ID:
この中盤でラウルを見たかったなあ
174:2013/05/27(月) 21:51:47.64 ID:
イスコ呼ばれてもおかしくなかったけど
同タイプの選手が多いからね
一方でトーレスやソルダード、ビジャはほぼずっと呼ばれ続けてるのが不思議に見える
まあ続く人材が出てきてないから仕方ないんだけど
177:2013/05/27(月) 21:54:45.89 ID:
バルサ。レアルとプレミア4強のぞくと
4人しかいないわけか
178:2013/05/27(月) 21:55:10.34 ID:
スペインはこれだけとってないから
ガチなのかな?
ブラジルはどうするか悩むよね
いまだに続いてるこの大会の優勝国ジンクスがあるから
今度こそブラジルVSスペインが見たいけどね
179:2013/05/27(月) 21:55:29.41 ID:
とりあえずスペイン人は国家が歌えるようになれよ
スペインがどういった成り立ちで出来た国か知らんが
国家も歌えん奴にスペイン代表を名乗らせんな
186:2013/05/27(月) 21:58:41.73 ID:
>>179
スペインの国家に歌詞はない
180:2013/05/27(月) 21:55:57.33 ID:
ビジャとトーレスがいなければ大した事無いだろう
181:2013/05/27(月) 21:56:20.55 ID:
バルサのカンテラで記録塗り替えた奴って今どうしてるの?
183:2013/05/27(月) 21:57:25.23 ID:
>>181
欧州をドサ回り状態になりつつある
182:2013/05/27(月) 21:56:43.53 ID:
歌詞がないから歌いようがないよね
184:2013/05/27(月) 21:57:51.12 ID:
マンUのキーパーとメッシいねーのかよ
185:2013/05/27(月) 21:58:22.68 ID:
ボヤンのことか
プレミアかドイツいってみたらいいのにね
なんでわざわざスペインより守備が堅いイタリアに行ったのか
187:2013/05/27(月) 21:59:11.15 ID:
まあ前回EUROはビジャ抜きでよく勝てたもんだと思うよ
EURO予選でも南アフリカでも結局最後はビジャの決定力に救われた試合が多かったし
188:2013/05/27(月) 21:59:16.56 ID:
久保くんどうしてるんだそう言えば
189:2013/05/27(月) 21:59:42.92 ID:
日本がGL突破してスペインと対戦する可能性は2%くらいあるのか?
190:2013/05/27(月) 22:00:45.78 ID:
>>189
9%くらいはあるよ
でもメキシコが本気出すからなぁ
ブラジルに勝っちゃうだろやつら
191:2013/05/27(月) 22:00:55.79 ID:
EUROは戦術勝ち
デルボスケの頭が冴えてた
192:2013/05/27(月) 22:01:41.76 ID:
アルバとかいうやつの良さを俺に教えてくれないか
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369654786/

2013/05/27 22:03 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

