

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/CL】トーマス・ミュラー「バロンドールは欧州王者バイエルンから選出されるべき」

1:2013/05/28(火) 17:26:18.26 ID:
25日にロンドンで行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝で、
バイエルン・ミュンヘンはボルシア・ドルトムントを下し、欧州王者となった。
MFトーマス・ミュラーは、2013年のFIFAバロンドールは欧州王者から選ばれるべきだと主張している。

2位に25ポイントの差をつけてブンデスリーガを制したバイエルンは、12年ぶり5度目となるCL制覇も達成。
6月1日には3冠を懸けて、シュトッツガルトとDFBポカール決勝を戦う。
バイエルンにとっては、歴史的シーズンと言えるだろう。

ミュラーはドイツ『スポーツ・ビルト』で、
「何人かの選手はバロンドールに値するし、バイエルンの選手が選出されるべきだと思う」とコメント。
欧州王者から年間最優秀選手は選出されるべきとの見解を示している。

CLファイナルで決勝点を挙げたFWアリエン・ロッベンをはじめ、キャプテンであるDFフィリップ・ラーム、ミュラーや
MFフランク・リベリ、MFバスティアン・シュバインシュタイガーなど、候補となり得る選手はバイエルンには数多くいる。
バロンドールは現在、4年連続でバルセロナFWリオネル・メッシが受賞中。
バイエルンの選手たちは、メッシの5連覇を止められるだろうか。

なお、過去にバロンドールを受賞したドイツ人としては、バイエルンのフランツ・ベッケンバウアー名誉会長や
カール=ハインツ・ルンメニゲCEO、元ドイツ代表のローター・マテウス氏らがおり、バイエルンの
マティアス・ザマーSD(スポーツディレクター)がドルトムント時代に受賞した1996年が最後となっている。

Goal.com 5月28日(火)15時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130528-00000009-goal-socc
8:2013/05/28(火) 17:28:58.79 ID:
これは面白い発言だよ
メッシ最有力だけど、そのメッシ率いるバルサを完全粉砕したからな

まあ、それでもメッシなのかな
バロンドールは人気投票になっちゃったし
15:2013/05/28(火) 17:31:36.81 ID:
まったくもって同意
去年もチェルシーから選ばれるべきだと思った

こう書いたら結構叩かれたけどw

504:2013/05/28(火) 19:27:41.98 ID:
>>15
CLとユーロの決勝のピッチに立ってどちらも優勝
ユーロでは得点王にもなったのにかすりもしないんだから酷い話だよな
511:2013/05/28(火) 19:29:40.51 ID:
>>504
彼はそういう評価とは別の世界で生きてるからね
518:2013/05/28(火) 19:31:51.59 ID:
>>504
トーレスwww
イケメンなのに何であんなに抜けてるのか
19:2013/05/28(火) 17:33:00.38 ID:
2010にスナイデルを選ばなかった時点で崩壊してる
JRAの顕彰馬みたいに選出された人が抜けてくわけじゃないんだから
ちゃんとそのシーズンの成績を加味しないとダメだ
32:2013/05/28(火) 17:35:13.80 ID:
>>19
禿 同
446:2013/05/28(火) 19:10:50.05 ID:
>>19
が全てかな
あれからこの賞はおかしくなった
雑魚リーグで無双してる人しか受賞出来ず重要な大会で活躍した選手はマイナス材料にしかならなくなった
ひねくれた賞だよ
880:2013/05/28(火) 23:43:58.95 ID:
>>19
同意。
あの時にバロンドールの権威は消え去った。
29:2013/05/28(火) 17:34:55.29 ID:
メッシはロナウド、フィーゴ、ジダンと同じレベルの選手だからね
昔はたくさん居たけど今は凄い選手減ったからずーとメッシだろ
223:2013/05/28(火) 18:12:03.20 ID:
>>29
メッシとクリロナはその選手達の一段上だな
メッシは二段ぐらい上かもしれない
ロナウドは怪我しなかったらクリロナ以上だけど
240:2013/05/28(火) 18:15:32.27 ID:
>>223
メッシはWCで活躍してなさすぎ
2段上ならせめてクローゼのWC得点数くらい抜かないと話にならないわ
256:2013/05/28(火) 18:18:35.79 ID:
>>240
マラドーナが監督のチームじゃ無理
流石に素人が監督やってチームが機能するほどサッカーは甘くない
275:2013/05/28(火) 18:23:10.97 ID:
>>256
マラドーナはもう監督やってねーよ
295:2013/05/28(火) 18:26:35.44 ID:
>>275
前回のW杯はマラドーナ
今はまだ予選
304:2013/05/28(火) 18:28:21.71 ID:
>>295
前々回から出てるよ?
315:2013/05/28(火) 18:31:45.00 ID:
>>304
当時のキャリア考えなよ
メッシ何歳だったと思ってるんだ
335:2013/05/28(火) 18:35:50.94 ID:
>>315
お前が馬鹿にしたミュラーは20歳で5得点だけどな
メッシは18歳で1点22歳で0点
一応言っとくが面子から言えばアルゼンチンだってドイツに劣らないからな
355:2013/05/28(火) 18:39:19.35 ID:
>>335
ミュラーがマラドーナの下で活躍出来たらね
パーツとしてのミュラーが優秀なのはみんな知ってるからチーム移って自分の格をあげればいいよ
366:2013/05/28(火) 18:41:10.94 ID:
>>355
監督のせいにして恥ずかしくないの?
マラドーナ監督の下でもベスト8まで進んでてその間に得点することができなかったのは事実なんだけど
そうやって毎回監督のせいにしてメッシがワールドカップで活躍できなかったのはいつも監督が悪いからと言ってればいいよね
376:2013/05/28(火) 18:45:27.13 ID:
>>366
対戦相手と判定に恵まれただけ
385:2013/05/28(火) 18:47:41.83 ID:
>>376
対戦相手に恵まれたんならなおさらメッシが得点できなきゃ無能ということになるんだが
390:2013/05/28(火) 18:49:04.88 ID:
>>385
チームが噛み合ってなかったら点なんかとれんよ
W杯の時メッシはどんな役割してたと思ってるんだ?
400:2013/05/28(火) 18:52:46.07 ID:
>>390
チームがかみ合わなかろうと結果を出せなかったという事実には変わりない
そんなものは言い訳にもならんだろ
433:2013/05/28(火) 19:06:33.68 ID:
>>400
ならないならサッカーはチームスポーツじゃない
442:2013/05/28(火) 19:09:26.73 ID:
>>433
だったらチームとして圧倒的なバイエルンからやはりバロンドールは受賞されるべきだよね
個人に与える賞といっても集団のスポーツなんだから
間違ってもバイエルンに0-7のクラブから受賞者が出るべきではないはず
459:2013/05/28(火) 19:14:08.74 ID:
>>442
バイエルン戦初戦のメッシは怪我人だよ? 先発させた監督がバカだっただけで
そもそもたった一試合の結果で決めるものじゃないでしょ

あと、「リーガの全19チームから連続ゴール」という異常な記録があるからね
未来永劫、ヨーロッパサッカーの歴史上、唯一無二の快挙になるはず
472:2013/05/28(火) 19:17:55.01 ID:
>>459
そりゃ、守備面免除&ボールが自分ばっかりに来るメッシシステムが
完成されてたら、ゴールは必然と取れるだろ
メッシ不在のバイヤン戦でバルサはシュートを合計で何本打った?
結局、全強豪チームの中で一個人に対してボールが集まる率が異常に高い
から、その分だけ得点が上乗せされてもそう不思議じゃない
487:2013/05/28(火) 19:21:07.65 ID:
>>459
つーかお前言ってること矛盾してるのわかってるのか
代表→かみ合ってないだけでメッシの責任じゃない
クラブ→連続得点はメッシがすごい
チームとしてのことで考えるなら後者もメッシがすごいわけじゃなくてチームがすごいからメッシが点をとれるという話になるんだが
前者でメッシに責任を問わないなら後者でメッシの個人としてのすごさも問えなくなるってわかるか?
289:2013/05/28(火) 18:25:57.85 ID:
>>29
ロナウド、フィーゴ、ジダンが今の時代にいたら一度もバロンドール取れなかったと思う
38:2013/05/28(火) 17:36:19.07 ID:
バイエルンに突出した選手がいないとか言うけど、
一人、ひときわ輝きを持った選手がいるだろ。
そいつでいいよ。
417:2013/05/28(火) 18:59:17.05 ID:
>>38
禿を馬鹿にするな
49:2013/05/28(火) 17:38:06.56 ID:
去年のメッシに関してはチェルシーがあれだったから仕方ないけど、今年に関してはバイエルンの誰かから選ばないと流石におかしい。

タイガーかロッベンかノイアーならいいんでないの
55:2013/05/28(火) 17:38:32.94 ID:
UEFAベストイレブン2012(笑)

GK:イケル・カシージャス(レアル・マドリーCF、スペイン代表)
DF:セルヒオ・ラモス(レアル・マドリーCF、スペイン代表)
DF:ジェラール・ピケ(FCバルセロナ、スペイン代表)
DF:チアゴ・シウバ(ACミラン/パリ・サンジェルマンFC)
DF:フィリップ・ラーム(FCバイエルン・ミュンヘン、ドイツ代表)
MF:アンドレス・イニエスタ(FCバルセロナ、スペイン代表)
MF:シャビ・エルナンデス(FCバルセロナ、スペイン代表)
MF:アンドレア・ピルロ(ユベントス、イタリア代表)
MF:メスート・エジル(レアル・マドリーCF、ドイツ代表)
FW:リオネル・メッシ(FCバルセロナ)
FW:クリスチアーノ・ロナウド(レアル・マドリーCF、ポルトガル代表)


ラームだけか…
350:2013/05/28(火) 18:38:12.73 ID:
>>55
どちびラテン人ばっかw
64:2013/05/28(火) 17:40:30.26 ID:
ぺルシの可能性ってないのか?
67:2013/05/28(火) 17:40:50.58 ID:
しいて言うなら飛び抜けた選手抜きで
最強バイエルンを作ったハインケスだな
71:2013/05/28(火) 17:41:58.57 ID:
>>67
ほんとハインケスにあげるのが一番いい気がするよ
あの最悪の負け方したチームをここまで引っ張ったんだから
133:2013/05/28(火) 17:53:14.89 ID:
>>67
ハインケスは監督で受賞するでしょ
147:2013/05/28(火) 17:56:30.30 ID:
>>133
クロップと五分五分と見てるんだがどうだろう
160:2013/05/28(火) 17:59:41.33 ID:
>>133
功労の意味も込めてファーガソン取ったりして
167:2013/05/28(火) 18:01:01.91 ID:
>>160
ありそうだー。でもハインケスも引退濃厚だぞ
75:2013/05/28(火) 17:42:24.69 ID:
>>1
いや~やっぱり得点だろ~。
いくらCL優勝チームだからって、マンジュキッチにしてもロッベンにしても誰にしても、
リーグでたった10数点のやつにはあげられないぞ?
77:2013/05/28(火) 17:42:35.62 ID:
バイエルンが飛び抜けた選手いないってマジで言ってんのかよ・・・

みんなのレベルが高すぎて良い意味で突出してないというなら分かるが
83:2013/05/28(火) 17:43:54.86 ID:
>>77
それでもメッシやロナウドに匹敵する奴がいるかといわれれば疑問なんだよなあ
835:2013/05/28(火) 23:09:45.18 ID:
>>77
そうなるとノイアーが受賞するのが妥当という結論に至ったわ。
78:2013/05/28(火) 17:42:39.60 ID:
ドルトムントのキーパーも良かったよな
105:2013/05/28(火) 17:47:14.36 ID:
>>78
ヴァイデンフェラーさんな。ノイアーもだが、決勝を盛り上げた立役者だわ。
79:2013/05/28(火) 17:42:47.27 ID:
バロンドールとるならザルリーグ スペインで活躍すべきなのさ
84:2013/05/28(火) 17:44:11.32 ID:
>>79
来年はネイマールかもよ
96:2013/05/28(火) 17:45:37.88 ID:
守りが得意そうな名前だな
100:2013/05/28(火) 17:46:26.82 ID:
>>96
鉄壁の方じゃねーから
112:2013/05/28(火) 17:49:09.14 ID:
>>96
鉄壁の方か?データーの方か?
107:2013/05/28(火) 17:47:53.98 ID:
メッシ、クリロナ・・・サイヤ人
他・・・地球人
113:2013/05/28(火) 17:49:12.20 ID:
>>107
そのサイヤ人は代表では地球人だよね
139:2013/05/28(火) 17:54:50.66 ID:
>>113
108:2013/05/28(火) 17:48:32.58 ID:
バイエルンからならDFが取れるかもな
リーグ戦18失点はヤバ過ぎる
攻撃も90以上取ってるから凄いが
119:2013/05/28(火) 17:50:07.57 ID:
ベッケンバウアー、マテウス、ザマー

みんなリベロの選手だな。マテウスはリベロ時代ではなくOMFの時に取ったけど
126:2013/05/28(火) 17:52:04.86 ID:
>>119
リベロとリベリは似たようなもんだろ
122:2013/05/28(火) 17:51:25.85 ID:
おまえらオーウェンがUEFAカップ優勝ごときでバロンドール取ったの忘れてないか?
まあ世界中で黒歴史になってるのかもしれんが・・・
127:2013/05/28(火) 17:52:05.60 ID:
リベリはドル戦で微妙だったからな。活躍したにはしたけど、ハゲやノイアーと比べると霞む
138:2013/05/28(火) 17:54:48.32 ID:
>>127
いやいや
一点目リベリ→ハゲ→マジキチ
二点目リベリ→ハゲ

仕事したやん。

ハゲとノイアーに比べりゃそりゃあアレだけど
142:2013/05/28(火) 17:55:25.43 ID:
Jリーグでも横浜マリノスが優勝した時MVPはピクシーだったしな。
俺はビスコンティだと思ったけど。
146:2013/05/28(火) 17:55:52.10 ID:
個人に焦点を当てるとメッシ以外に該当者いねーのよね
50点も一人で獲りやがって随分と歪んだチームではあるけど
それだけの能力があるのもまた事実
154:2013/05/28(火) 17:58:11.20 ID:
>>146
50点で少なく思えるから異常すぎるな
なんであんなに点取れるんだろ
148:2013/05/28(火) 17:56:32.71 ID:
ノイアーは大活躍してない
165:2013/05/28(火) 18:00:53.74 ID:
>>148
リーグ戦ではセーブする機会も少ない
174:2013/05/28(火) 18:02:58.24 ID:
>>165
そういうことだね

>>169
誰が取るべきだと思う?
214:2013/05/28(火) 18:09:57.67 ID:
>>174
ラームかミュラーかリベリ
149:2013/05/28(火) 17:56:35.83 ID:
なんでミュラーの名前が出ない、彼が影の功労者だろ
428:2013/05/28(火) 19:04:14.91 ID:
>>149
発言した本人はちょっと、、、
156:2013/05/28(火) 17:58:48.62 ID:
今年は誰がどう見てもメッシだろ
バイヤンが世界で最も優れたチームだったのは確かだが、
個人レベルでは今季のロッベンとリベリーの全得点を足しても
メッシの半分以下なんだからお話にならん

万が一可能性があるとしたらノイアー
168:2013/05/28(火) 18:01:04.18 ID:
>>156
ノイアーなんてありえないよ
代表第一GKの座だって一時は危ぶまれたのに
バイヤンから出るならラームかミュラーかリベリー
169:2013/05/28(火) 18:01:11.35 ID:
正論過ぎるわな
どっかのアルゼンチン人がまた受賞したらさすがに引く
171:2013/05/28(火) 18:02:15.86 ID:
残念ながらメッシ以外考えられない。
180:2013/05/28(火) 18:03:44.04 ID:
>>171
メッシをくさすつもりはないんだが、彼が至高の存在みたいな風潮ちょっと飽きてこない?
186:2013/05/28(火) 18:05:24.76 ID:
>>180
出してる数字が異次元すぎるからしょうがない
これが10得点5アシストとかくらいならいくらテクあっても否定できるんだけどね
205:2013/05/28(火) 18:07:57.35 ID:
>>186
>>191
>>193
だよな。否定できねーよなー。
251:2013/05/28(火) 18:17:43.78 ID:
>>186
メッシで異次元なら20歳でW杯得点王アシスト王のミュラーはどうなる
本当に超一流ならクラブでも代表でも活躍しなきゃ、クリロナもそうだけどさ
そこらへんミュラーは多分プレミアいってもリーガいっても二桁得点二桁アシストできそうだし
代表のゴール記録もそのうちクローゼとかこえるかもしれん
派手さはないが弱点がほとんどなく、環境にかかわらず結果をだせる
そういう選手こそが一流だと思うんだね

俺から言わせればメッシなんかは普通の人だよ、異次元なんて言葉つかっていいのは本物のロナウドくらい
怪我する前なんて、メッシすげぇとかいってる連中がしょんべんちびるくらいのレベルだった
あれみたら、マラドーナもメッシもただの凡人にみえてしまうwメッシはまだその次元にいってないんだよなぁ・・・
267:2013/05/28(火) 18:21:01.15 ID:
>>251
ミュラーは無理だよ。足元下手だから。宇佐美に馬鹿にされるレベル。
宇佐美は「ミュラーがレギュラーなのはドイツ人だから」って言ってたよ。
272:2013/05/28(火) 18:22:24.81 ID:
>>267
トップ下じゃないミュラーは凄いよ
だってロッベンがスタメン取られたんだから
正確にはトップ下にクロース入ったのもあるんだけど
ワントップも良い感じだったし
まあ宇佐美から見たら下手なんだろうけどさ、嗅覚すごいよ
299:2013/05/28(火) 18:27:18.16 ID:
>>272
じゃあ、もう宇佐美がバロンドールでいいな
303:2013/05/28(火) 18:28:08.04 ID:
>>299
宇佐美から見てチームで一番上手かったラームでいいよw
316:2013/05/28(火) 18:31:50.35 ID:
>>267
宇佐美はこんな考え方だからレギュラーになれないんだろうな
サッカー脳が中学生レベルなんだよね
リフティングは俺のほうが上手いぜ!
俺のほうがテクあるぜ!
というレベルで止まってる
322:2013/05/28(火) 18:33:32.01 ID:
>>267
宇佐美は足元以外の点に目を向けるべきだったな
宇佐美はボールないときの動きがヘタだから理解できなかったのかもしれないが、
ボールないときの動き方の技術をミュラーから学ぶべきだったな
いくら足元がうまかろうが、ボールが来なけりゃ意味が無いことを、
早々に学ぶいい機会だったろうに
443:2013/05/28(火) 19:09:59.32 ID:
>>267
自分が見た番組ではすべてに置いてハイレベルて言ってたよ
298:2013/05/28(火) 18:27:09.19 ID:
>>251
メッシ去年代表で12点くらい取ってバティの記録に並んでたじゃん
191:2013/05/28(火) 18:06:01.50 ID:
>>180
飽きるのは同意だがメッシが世界最高の選手であるのは事実だからなぁ
193:2013/05/28(火) 18:06:15.11 ID:
>>180
1年間のフローの賞だから飽きるとかいう概念自体が要らない
183:2013/05/28(火) 18:05:01.19 ID:
0-7オタ発狂しすぎwww
CL準決勝であんな無気力サッカー見せられて
ニワカは激減しただろうな
196:2013/05/28(火) 18:06:45.94 ID:
>>183
メッシが怪我してたという言い訳があるから
その試合のことはもう忘れてると思うw
184:2013/05/28(火) 18:05:09.00 ID:
メッシが飛びぬけてるからなあ
バイエルンは強いが飛びぬけてる奴がいるかっていうと
194:2013/05/28(火) 18:06:24.03 ID:
>>184
そんな圧倒的なナンバーワンの選手がいて7-0はないわなww
206:2013/05/28(火) 18:08:00.31 ID:
>>194
チームとしてのバイエルンの強さを否定してる奴は誰もいないよ
今シーズンのベストチームで投票したら間違いなくバイエルンが選ばれるだろうし
ただ個人となると話は別だし
211:2013/05/28(火) 18:09:29.79 ID:
>>206
だから、そういう圧倒的なナンバーワンの選手がいてなんで1点も取れてないのか説明しろよww
チームと個人は別だからっていってメッシをゴリ押ししてるだけ
248:2013/05/28(火) 18:16:50.86 ID:
>>211
チームの成績と個人はまた別としか
ブンデスとCLあわせて50得点しているような選手がバイエルンにいるわけ?
197:2013/05/28(火) 18:06:50.25 ID:
メッシは連続ゴール記録ぐらいしかないからな今季は
cl得点王は誰だっけ
201:2013/05/28(火) 18:07:40.42 ID:
>>197
栗炉な
203:2013/05/28(火) 18:07:48.61 ID:
>>197
クリロナ
210:2013/05/28(火) 18:08:56.43 ID:
>>197
クリロナ

その連続ゴール記録が異常なんだけどな・・・
198:2013/05/28(火) 18:07:20.27 ID:
バイヤンは強いチームだがこれといった人がいない
202:2013/05/28(火) 18:07:41.48 ID:
>>198
まじで言ってんの?
208:2013/05/28(火) 18:08:43.67 ID:
>>202
じゃあバイエルンで誰がバロンドールに相応しいの?
215:2013/05/28(火) 18:10:05.36 ID:
>>208
マジだったか…
218:2013/05/28(火) 18:10:31.35 ID:
>>215
なんだ名前も挙げられないのか
だめだこりゃw
200:2013/05/28(火) 18:07:37.95 ID:
いちばん違和感のあったバロンドーラーはカンナバーロ
213:2013/05/28(火) 18:09:52.30 ID:
>>1
メッシに票が入らなくてもメッシに票が入るシステムなんだろうな


パンデフも年間最優秀監督賞に疑問? 「モウリーニョに投票したけど…」
http://web.gekisaka.jp/390114_115665_fl
> モウリーニョ監督は母国ポルトガルのメディアのインタビューで、複数の人間から自身に投票したものの、
> 発表では違う結果になったとの連絡を受けたと明かしている。そのため、授賞式を欠席したのだと説明した。
224:2013/05/28(火) 18:12:10.58 ID:
ゲッツェでいいじゃん
226:2013/05/28(火) 18:12:40.64 ID:
>>224
最優秀ファンをがっかりさせた賞
231:2013/05/28(火) 18:13:44.44 ID:
なんでお前らメッシが取るのそこまで嫌悪するの?
数字見れば明らかにメッシなのに連続受賞ってことが気食わないの?
245:2013/05/28(火) 18:16:24.56 ID:
>>231
スペインリーグはただでさえザルなのに
バルサレアル2強すぎる上、
バルサスタイルに手も足も出ない状況でのメッシ無双だからな
しゃあ、ほかのチームでも出来るわけ?って思っちゃうんだよね
235:2013/05/28(火) 18:15:03.04 ID:
選定基準ってもちろんあるんだよな?
チームもしくは個人タイトルを獲得してる者に限る。みたいな
265:2013/05/28(火) 18:20:27.63 ID:
>>235
候補者(30名くらい?)が選ばれてその中から記者と代表の監督、キャプテンが投票する
242:2013/05/28(火) 18:16:14.13 ID:
メッシ 対プレミア・セリエ27試合で得点は4試合のみ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1354410043/

雑魚からいくら点取っても凄いとは思えないんだがね
セリエ相手には12試合やって流れから2得点だけだぞ
メッシって単純にバロンドール取れるような能力備えてないと思うが
過去の偉人達と比べると個人で打開出来る能力が低すぎる
弱った相手や雑魚にはやたら強いけどな
279:2013/05/28(火) 18:24:01.25 ID:
>>249
クリロナなんてプレミアで一回だけ30得点しただけで後は平凡な得点だったのに
リーガ来てから40得点以上が当たり前になってて得点率が3倍以上になってるんだが…
単純にリーガのディフェンスがレベル低いんだと思うよ
リーガで独走してるバルサがバイエルン相手に0-7で負けたんだぞ?
この程度のリーグでいくら得点しても価値なんて無いだろ
だから強豪リーグ相手の得点力は
>>242
の通り散々だよ
だからメッシは今までのバロンドーラー達と比べると二段くらい下かもしれない
308:2013/05/28(火) 18:29:33.92 ID:
>>279
バイエルンだって独走してるだろ
その二つの対戦をもってしてリーグのレベルを測ることなんてできないわ
悔しかったらミュラーもリーグを越えて活躍すればいい
351:2013/05/28(火) 18:38:43.13 ID:
>>308
バルセロナの方が独走してるよ
勝ち点はバルセロナの方がまだ2試合残してるのにバイエルンより高いじゃないか
しかも0-7で大敗してレベルの違いを見せつけられたのに何言ってるんだw
368:2013/05/28(火) 18:42:11.72 ID:
>>351
ヒント:試合数
372:2013/05/28(火) 18:43:48.77 ID:
>>351
どっちもリーグ戦流せるほど独走してるのは街がいないだろ
バルサの方がクラシコという厄介なイベントをこなす必要があるだけ煩わしいだろう
それとバイエルンとバルサの試合結果でなんでリーグのレベルがわかるんだよ
246:2013/05/28(火) 18:16:39.10 ID:
ノイアーの名前出してる時点でバイヤンの試合見てないの丸出し
今期のノイアーはそもそもボール来ないから感覚が鈍り、
やらかしてしまう事も度々あって安定性に欠けてた
249:2013/05/28(火) 18:17:15.31 ID:
プレミアとリーガで大活躍してるクリロナが基準になる
過去にリーグとチームを移ってもこれほどまで活躍した選手はいない
それをかませにしてるメッシはもう次元が違う
266:2013/05/28(火) 18:20:51.15 ID:
>>249
確かに
252:2013/05/28(火) 18:18:06.03 ID:
バロンドールを誰が取るかを毎年あーだこーだ言う楽しみは無くなったな
257:2013/05/28(火) 18:18:39.32 ID:
>>252
まあどうせメッシだからね
254:2013/05/28(火) 18:18:25.10 ID:
というかメッシが異常すぎるのが悪い、ちょっとは手加減しろ
259:2013/05/28(火) 18:18:59.34 ID:
最近のヘスススアレスってまだバルサヲタなの?
バイエルンから選ばれたら文句言いそう
271:2013/05/28(火) 18:21:34.96 ID:
>>259
あのハゲならいつも通りダメなとき用のバルサに苦言モードに入ってるよ
勿論モウリーニョへの悪口も忘れてないよ
362:2013/05/28(火) 18:40:11.99 ID:
>>271
なんかバルサの監督の悪口いうとこ見たことないな
単純に黄金期に入ってるからか?
マドリーの監督の悪口はすげー言ってるのに
カペッロとモウリーニョだけだけど
379:2013/05/28(火) 18:45:34.23 ID:
>>362
ベップに比べると物足りないって論調
あとはセスクの文句が多い
262:2013/05/28(火) 18:19:51.47 ID:
ベストイレブン

GKノイアー
DFラーム
DFラモス
DFヴァラン
DFアラバ
MFブスケツ
MFシュバイニー
MFイニエスタ
FWクリロナ
FWメッシ
FWファルカオ

どうせこうなもん
273:2013/05/28(火) 18:22:35.02 ID:
>>262
ノイアー、ラーム、メッシ、クリロナ以外同意できないな
274:2013/05/28(火) 18:22:40.43 ID:
メッシは凄すぎるからな
メッシが引退したらリオネル・メッシ賞ってのを設立して
3度バロンドール受賞した選手にその賞をあげて殿堂入りさせるといい
288:2013/05/28(火) 18:25:52.08 ID:
>>274
>>242
メッシって単純にバロンドール取れるような能力備えてないと思うが
過去の偉人達と比べると個人で打開出来る能力が低すぎる
276:2013/05/28(火) 18:23:13.94 ID:
のスペインとメッシ嫌いがガチ
でもあいつら日本人に成りすまして世界中のフォーラムでメッシ叩きしてるから手に負えない
297:2013/05/28(火) 18:26:49.62 ID:
>>276
スペインとイタリアの韓国嫌いはガチだろw
2002で決定的に
まあ世界的にだけど
278:2013/05/28(火) 18:23:31.43 ID:
つーかメッシの連続ゴール記録って去年のバロンドールの方に加味されてるだろう、
シーズンじゃなくて年間の賞なんだから。
そもそも「今年」に入ってからの「数字」はクリロナの方が上
CLでも新連続ゴール記録上げてるし

まあ、チームが無冠のクリロナは絶対ありえんし、
3冠のバイエルンの選手が受賞すべきだな
今後もバイエルンの欧州支配が続くんじゃないかというくらい
パフォーマンスに説得力がありすぎた
284:2013/05/28(火) 18:25:28.08 ID:
>>278
あれ?今のバロンドールって年間での賞なんだっけ?
投票期間的にその時の活躍が加味されてしまうのはわかるが
280:2013/05/28(火) 18:24:32.09 ID:
リベリーにあげなよ
ここ数年ずっと高パフォーマンスじゃん
285:2013/05/28(火) 18:25:29.69 ID:
>>280
リベリーは素行がネックになりそうだw
291:2013/05/28(火) 18:26:04.52 ID:
ブンデスとリーガにそこまでレベル差あるとはいえんし
メッシCLでも得点多いからねえ
シーズン通しての賞なんだし準決勝の二試合だけで結論付けるのはどうかと思うが
339:2013/05/28(火) 18:36:10.28 ID:
格的にW杯王者>CL王者は確定
スペイン代表が前代未聞の結果残してるのに選ばれてないのはバイエルンと同じで飛び抜けてる選手がいないから
イニシャビセット扱いされてるようにロベリーとか扱われてる選手がとれなくて文句言われても
371:2013/05/28(火) 18:43:09.24 ID:
>>339
だよね
シャビイニエスタカシージャスのうちだれか受賞するべきだっただろ
346:2013/05/28(火) 18:37:48.87 ID:
バイエルンに飛び抜けた選手が居ないっていう意見に驚くわ
寧ろ全ポジション飛び抜けた選手だらけじゃないの?
全員が良すぎて票が割れそうではあるけど
381:2013/05/28(火) 18:46:58.69 ID:
メッシを後世に伝える時に異次元過ぎて飽きられるレベルとか言うの楽しみ過ぎ
396:2013/05/28(火) 18:51:12.26 ID:
>>381
サッカーファンはメッシと同じ時間を生きてることにもっと感謝すべきだよな
386:2013/05/28(火) 18:47:55.11 ID:
バロンドールって名前を1番ゴールを取ってよかったで賞にかえれば誰も文句言わないと思うよ(笑)
389:2013/05/28(火) 18:48:42.49 ID:
>>386
ゴールデンシューズって賞があるから
388:2013/05/28(火) 18:48:35.31 ID:
ラームは昨シーズンの準決勝マドリー戦や決勝チェルシー戦でも奮闘してたし
今季はアシスト無双&チームの鉄壁守備にも貢献で今の最強バイエルンの主将だし一年通して大活躍だったし
選ばれてもいい気がするけどなぁ

間違いなく今世界一のサイドバックだろうし
397:2013/05/28(火) 18:51:33.88 ID:
バロンは守備面での貢献が全く考慮されないのが問題
メッシは記録だけ見ればすごいけど、守備面も貢献とか皆無に等しいじゃん
一方でリベリーとかは、守備面でも奮闘しチームに大きく貢献してる

攻撃評価と同じ比重である必要はないが、7:3ぐらいで考慮したとしても
バイヤンの選手から選出した方が妥当だよね
401:2013/05/28(火) 18:52:57.16 ID:
>>397
カンナバーロが取った理由を説明しろ
404:2013/05/28(火) 18:54:50.14 ID:
>>401
マルディーニが一回もとってない理由は?
410:2013/05/28(火) 18:56:35.45 ID:
顔写真のパネル持って各国の街角ギャルに票入れてもらえばいい
トーレスかロイスかラモスが最有力だな
416:2013/05/28(火) 18:58:44.64 ID:
>>410
まさかのデシリオがバロンドール
424:2013/05/28(火) 19:01:54.81 ID:
去年チェルシーが総スカンされたんだから無理に決まってるだろw
たった1回CL制覇しただけででかい口たたくな
432:2013/05/28(火) 19:05:23.01 ID:
>>424
去年のチェルシーはボロボロで国内リーグも6位だったし決勝もドログバだけで勝ったようなもんだからそりゃ評価されないだろ
今季のバイエルンは国内リーグでもCLでも圧倒的な強さで優勝したんだからチェルシーとは違う
444:2013/05/28(火) 19:10:21.43 ID:
>>432
国内リーグ?
国内リーグ優勝で価値あるのは混戦してるプレミアだけだろ
他は一強や二強で優勝しても価値ない
454:2013/05/28(火) 19:12:25.55 ID:
>>444
プレミアもマンU1強だけどな
あれが1強じゃないってならブンデスやセリエも1強じゃないよ
463:2013/05/28(火) 19:15:18.46 ID:
>>454
プレミアはブンデスやリーガ程上位チームと下位チームに差はないよ
ブンデスリーガの下位チームは雑魚すぎ
日本のJ2みたいだ
435:2013/05/28(火) 19:06:46.83 ID:
>>424
まぁチェルシーみたいなマグレみたいな優勝じゃないからなぁ
国内でもCLも圧倒
アーセナル、ユーベ、バルサを圧倒で優勝だから
465:2013/05/28(火) 19:15:58.97 ID:
ロッベン、リベリだと物足り無いし、シュバだと渋すぎて映えないし。
ミュラーは地味だしでマジで該当者がいない。
480:2013/05/28(火) 19:19:35.58 ID:
バロードールっていうのは去年も散々言われたけどその年に活躍した選手じゃないんだよ
その年に個の力がナンバーワンだった選手に与えられるんだよ
だから去年もイニエスタではなくメッシ
今年メッシより個の力が優れてた選手いるか?
いねーよ
488:2013/05/28(火) 19:21:40.09 ID:
>>480
メッシ並みにチーム内で破格の扱いを受けてる選手は他にいるか?
いねーよ

そりゃあ、All for messi.messi for ALLのメッシシステムが出来てりゃ
必然とそうなるわ
493:2013/05/28(火) 19:23:46.88 ID:
>>488
それだけに値する選手がいればそうなるだろ
雑魚ばっかのチームとはわけが違うところで集めてもらえるのは
遊びでやってるんじゃないんだから才能あってこそ
メッシの凄さが示されてるだけの事実
492:2013/05/28(火) 19:23:03.33 ID:
>>480
基本的に昔からそうだよな
下手したらタイトル取ってないベイルがバイヤン勢より
上位に来てもおかしくない賞だし
507:2013/05/28(火) 19:28:47.77 ID:
メッシは将棋や囲碁の名人位みたいにして他の人のやる気を削がない方が良いな
514:2013/05/28(火) 19:30:20.35 ID:
>>507
メッシはもう永世バロンドールでいいよw
で、年ごとに活躍した選手(メッシ以外)が受賞する、と
508:2013/05/28(火) 19:29:04.69 ID:
オーウェンに比べれば
バイエルンの誰がとっても妥当だよ
574:2013/05/28(火) 19:54:09.75 ID:
>>508
オーウェンがおかしいと叩いてるのは当時の状況を知らずに
イメージだけで判断してるんだろうな
当時は2ちゃんのスレですら
「マジで本命いねーなー」
「史上初の該当者なしでいい」
「どれもこれも今一」
「オーウェン、ベッカム、ラウル、カーン、トッティの誰か」
「カーンかオーウェンかベッカムが妥当」
「オーウェン、ベッカム、ラウル、カーンは誰が取っても納得は出来る、トッティだけは理解できない」
「プレーだけで判断すればオーウェン」と言われてたくらいに
絶好調オーウェンが一番目立ってたくらい、他がパッとしない年だった
618:2013/05/28(火) 20:05:10.95 ID:
>>574
ラウルって言う奴は2010のメッシと大差ない個人成績だってわかってんのかなって気になるわな
結局、あの年は馬鹿みたいにタイトルさらった奴が優勝って感じでまだ納得する材料がある
516:2013/05/28(火) 19:31:03.65 ID:
ズラタン自伝

「バルサのロッカーは小学生の寄宿舎だった
 スターであるべきのメッシとイニエスタが小学生のように
 頭を下げてペコペコしていた
 俺を交代させて逆転敗退したCL直後に
 グアルディオラにスプレー缶を蹴りあげて
 モウリーニョにビビってんだろ!玉無し野郎!と叫んだら
 ロッカーから逃げ出して二度と口きいてくれなくなった」
 
530:2013/05/28(火) 19:36:58.21 ID:
>>516
ズラタンwwwww
ペップに言えるのはズラぐらいだ
537:2013/05/28(火) 19:40:41.40 ID:
>>530
奴はアヤックス加入初日に「俺はズラタンだが貴様等は誰だ?」って言ったジェントルマンだからな
541:2013/05/28(火) 19:43:15.10 ID:
>>516
ズラタン以外誰も悪くねえwwwwwwww
556:2013/05/28(火) 19:48:44.34 ID:
>>516
俺が何したってんだ? あいつの頭髪について何か言っちまったのか?
あいつは、強烈な個性をもつ選手を指導できないのだろう。品行方正な小学生だけを相手にしたいんだ。
言っておくが、俺は自ら衝突を起こすような人間じゃない。確かに俺はこれまであらゆる種類の悪事をしでかしてきた。
それは認める。ピッチ上で何度か頭突きもしたよ。だが俺から先に仕掛けたことはない。
いいか、ひと度、俺を怒らせたら怖いぜ。ブチギレて見境がなくなる。そんなときはそばに寄らないほうが身のためだぜ。
この玉なし野郎! モウリーニョの前じゃおもらしかよ。地獄に落ちちまえ!
520:2013/05/28(火) 19:32:07.61 ID:
スナイデルをどうこう言う人もいるけど、スナイデルはプレイの内容だと余りインパクト無かったからな~。
点もとってたけどインテルはモウのチームって感じでスナイデルはパーツに過ぎなかった。
オランダでのプレー内容もイマイチ。
525:2013/05/28(火) 19:35:42.99 ID:
>>520
それ言っちゃうとメッシもバルサシステムのパーツだから~
代表でも狂った成績だせば別だけど
582:2013/05/28(火) 19:55:51.83 ID:
>>520
というかあの時のインテルこそ守備陣の誰かにとらせるべきだろうな
スナイデルが筆頭にくることこそ守備陣軽視の象徴と言える
540:2013/05/28(火) 19:41:43.89 ID:
昔のバロンドラー、例えばカンナバーロ、オーウェン、ネドベドなんかは同時代にメッシいたら取れなかっただろうね。
それ位ちょっと力の差が近年は目立つ。昔は誰が選ばれるのか分からなくて面白いとこもあったけどね。
563:2013/05/28(火) 19:51:24.89 ID:
>>540
選出方法が違っただけ
バロンドールは元々サッカー記者が今年輝いていた選手を贔屓目なしに選んでいた
今の選出方法はただの人気投票
546:2013/05/28(火) 19:45:45.72 ID:
・バイエルン>>>>バルサ
・バイエルン>ドルトムント
・ドルトムント>レアル
・シャルケ>アーセナル
・レアル=マンU

↑を考慮すると・・・

バイヤン>ドルトムント>レアル=マンU>>ユーベ>>バルサ=シャルケ=アナル

になる

ブンデス最強じゃねえか
548:2013/05/28(火) 19:46:28.55 ID:
一年於きにハゲとフサフサが交互に貰う仕来りにすれば良いんだよ
568:2013/05/28(火) 19:52:55.00 ID:
ズラタンも能力は凄い割りにバロン一回もとってないんだよね。
なんつーか分かる気がする。
570:2013/05/28(火) 19:53:15.85 ID:
そのザルリーガで守備しなかったロッベンは二年間で11点ですわ
572:2013/05/28(火) 19:53:39.61 ID:
ベイルは無いわ
スーパーゴールが多かっただけで得点王でも無いんだし
587:2013/05/28(火) 19:57:12.35 ID:
1番頭を悩ませてるのはラームじゃないだろうか…
ちなみに、去年のラームはイニエスタに投票
(2位メッシ3位クリロナ)
608:2013/05/28(火) 20:01:28.13 ID:
>>587
クリロナみたいに主将を代わらせて自分に入れさせればいいw

去年そこまでして受賞出来なかったクリロナが可愛そうだから今年取ってほしい気もする
588:2013/05/28(火) 19:57:23.52 ID:
個の力だけで評価したらメッシよりイブラのほうが上だわ。
オランダ、スペイン、イタリア、フランスで安定的に得点量産してるし
所属クラブではすべて優勝している。
613:2013/05/28(火) 20:04:26.79 ID:
>>588
じゃあ何故みんなが大してイブラに投票しないんだ?
そのイブラがバルサに居た時を忘れたのか?
メッシとの力の差が歴然だったが

「あいつは結局下手くそだったんだよ!バルサのパス回しに
付いて来れなかったんだからな、ベップ批判はお門違いだ!」
                    byダニエウ・アウベス
597:2013/05/28(火) 19:59:41.08 ID:
ミラン、バイエルンに完全に攻略されてたな。 もうメッシの時代は終わり。
612:2013/05/28(火) 20:04:13.53 ID:
>>597
メッシの時代が終わりなら今年どうこうは関係なくて
来年以降は自然の流れで他の奴にもチャンスが来るからな
偶々その年だけ良くてバロンドールなんてのは、
実力という意味では相応しくはないな
普通の人間に取ったら絶頂期なんて有っても
1年ぐらいしかチャンスがないのだろうけども、
本当は普通じゃないやつが取るべき賞だしなあ
619:2013/05/28(火) 20:05:15.25 ID:
>>597
ミランはズタズタにされたやん
626:2013/05/28(火) 20:07:14.46 ID:
>>619
あれはビジャのおかげ。
623:2013/05/28(火) 20:06:29.65 ID:
とりあえずスレの総意としては、今期最強チームはバイヤンで間違いねーが、個のレベルだとやっぱ滅私だわ、でも07だしう~ん。ってことでおk?
624:2013/05/28(火) 20:06:57.42 ID:
>>623
勝手に総意語るなや
633:2013/05/28(火) 20:10:17.22 ID:
>>623
07にこだわるアホは日本人くらいなので後はそれでOK
634:2013/05/28(火) 20:11:54.18 ID:
メッシはゴールのときにもうちょっと面白いポーズをすればいいんだよ
637:2013/05/28(火) 20:14:19.57 ID:
>>634
芝刈り機とかパイオツカイデーとかやったらオレら大喜びだな
646:2013/05/28(火) 20:18:12.11 ID:
メッシは8年連続受賞するよ
他にすごい選手いないもん
651:2013/05/28(火) 20:20:08.89 ID:
>>646
いや、その逆
今年が最後になる可能性が高い

何故ならネイマールが移籍してくると、今までメッシが独占していた
チーム得点がバラけてくるから
まあ、あくまでもネイマールが活躍すればの話だがな
652:2013/05/28(火) 20:21:07.98 ID:
>>651
それより来年ワールドカップだからだろw
686:2013/05/28(火) 20:47:45.69 ID:
スナイデルの2010年実績
W杯準優勝
W杯得点王
W杯4試合でMOM選出
コッパ・イタリア優勝
セリエA優勝
CL優勝
イタリアスーパーカップ優勝
CWC優勝

でもバロンドールは最終候補3人からも外されメッシになりました~www

ちなみにメッシの2010年実績はこれっぽっち
スペインスーパーカップ優勝
リーガ優勝
リーガ得点王
687:2013/05/28(火) 20:48:57.55 ID:
>>686
その後のひどいキャリア見たら正解だったじゃん

「世界最優秀選手」なんだから将来性こみだよ
691:2013/05/28(火) 20:51:01.35 ID:
そろそろ、世界最優秀ハゲも作るべき
697:2013/05/28(火) 20:53:53.86 ID:
>>691
バロンドールよりも選考が難しいな、世界最優秀ハゲ

イニエスタ、ロッベン、ゲッツェ(将来性こみ)のハゲしい争いとみた
698:2013/05/28(火) 20:55:11.80 ID:
>>691
それはルーにーばっかりになるからいみない
701:2013/05/28(火) 20:56:44.22 ID:
>>698
ルーニーみたいな植毛ハゲはドーピング扱いだろ
700:2013/05/28(火) 20:56:07.14 ID:
メッシが4回取れる今の制度ならブラジルのロナウドは5回くらい取ってた
702:2013/05/28(火) 20:56:46.92 ID:
>>1
バイエルンって凄く強いのは判るけど
飛びぬけて物凄い選手って思える選手って居ないような
726:2013/05/28(火) 21:22:34.86 ID:
>>702
ノイアーがいるじゃない
735:2013/05/28(火) 21:27:36.69 ID:
>>726
シュマイケルもカーンも全盛期のブッフォンもカシージャスも獲れてないのに
ノイアーとかないない
704:2013/05/28(火) 20:58:03.21 ID:
WCやコパで醜態さらしてもメッシだったもんなw
729:2013/05/28(火) 21:24:18.25 ID:
W杯の延長決勝ゴールとってもとれない人が出ちゃったから
W杯神話も崩れたよね
736:2013/05/28(火) 21:28:26.06 ID:
ドイツ以外の主将や監督からの票はメッシに集中するだろうな
日本も監督も長谷部もバイエルンには入れないと思う
740:2013/05/28(火) 21:32:38.50 ID:
バロンドールの価値を破壊したメッシってオリコンの価値を破壊したAKBみたいだな
746:2013/05/28(火) 21:39:27.99 ID:
受賞資格は別としてプラティニ→マラドーナ→ロナウド→ジダンあたりが80年代から2000年代前半までバロンドール独占してなきゃ可笑しいって基準なんだよな今はw
ファンバステンですら1度も受賞が許されないことになるw
777:2013/05/28(火) 22:06:26.92 ID:
単純にメッシより優れた選手がいないのが問題なんじゃ
世界最高の選手は?と聞かれれば大半がメッシと答えるし残りはクリロナだろし
778:2013/05/28(火) 22:07:50.18 ID:
>>777
その基準だったらジダンやロナウドが賞を独占してなきゃ可笑しいだろって話だ
781:2013/05/28(火) 22:10:06.88 ID:
>>778
その時代は一番手、二番手と三番手以下にそこまで差はなかったんじゃないの?
今はメッシ、クリロナは別格すぎるし
811:2013/05/28(火) 22:50:08.91 ID:
バイエルンならノイアーじゃないの?
史上最小失点でのリーグ優勝に決勝でも好セーブ連発なんだから
838:2013/05/28(火) 23:14:15.75 ID:
バルサがバイエルンに惨敗したからって言う奴いるけど、1戦目はメッシは怪我してて2戦目にいたっては出てすらいないじゃん

CL惨敗したあとのベティス戦で途中出場したわけだけど、本当に別次元だったわけよ
チームが自信なくしてるなか、一人だけ違うわけ
俺はバルササポでも何でもないけど、「ああ、こいつは神の子なんだ」ってマジに思ってしまったんだよ
メッシはあの試合でバルセロニスタにとって本当に神様になってしまった
サポーターが純粋に神様と崇める、
こんな選手って今までにいたか?
お前らはそんな選手をいあるタムで拝められる事に感謝しろよ
840:2013/05/28(火) 23:18:48.03 ID:
>>838
それがそうじゃなくてさ、バルサを離れたらメッシってオルテガ以下になるんだからさ
いかにバルサのお陰だってことだわな

バルサを離れたら日本代表の二軍にすら通用しなかったし
南アではマラドーナの役割を任されたらシュート30本打って得点0

コパでも醜態さらしてペレにもバルサを離れたら輝けないと突っ込まれる始末だw
852:2013/05/28(火) 23:27:33.54 ID:
>>838
2戦目はメッシの価値落とさないように出さなかっただけだろw
855:2013/05/28(火) 23:29:53.95 ID:
あと
>>838
みたいなバカにもう一点な
メシオタはバカだから理解できないのかな、
メッシは現役だから過大に評価されてるけどそれと引退後の評価は別ということ
今の評価はさ、あくまで期待値込みの途中経過なんよ。
つまり、今の評価は現役ならではのお約束
ロマーリオでも現役当時ベスト10に入るくらい相当騒がれたけど
結局20位台くらいに落ち着いたでしょ

現役の選手は持ち上げやすいしマスコミは史上最高だと騒いでスターを作りだそうと躍起になるわけ
なぜかってそのほうが金が生めるし色々と都合がいいから
ロナウドもファンバステンもロナウジーニョも現役時はみんな大騒ぎだったw

もちろん、メッシは活躍期間が長いけど、でも結局バルサを域を出ないから
バルサから離れた時、つまりW杯やコパで相当な結果出さないと引退後の評価は爆発的に下がる

現役時の過大評価で言えば例えばロナウジーニョとかロマーリオよりもっと下の選手でもいい
セリエAのトップ下として中田以下のオルテガですらバレンシア移籍時はクラブ史上最高額で移籍したわけよ
んでマラドーナ二世と騒がれたw
んでオルテガよりセリエAで成功した中田はジダン、ルイコスタと比較されて
ローマにいった時はファルカンを彷彿とさせるなんて言われたw

つまり現役時の評価って確定じゃなくて期待値込みのスターシステムによるもの
マスコミは持ち上げれば金になるし、ファンはマスコミに刺激され、
さらには今自分が見てる選手を史上最高にしたいという心理

選手が持ち上げれる場合もあるけど
選手は選手で自分と同じ現役選手を評価しやすいのは当たり前
それにマスコミのスターシステムやそれに刺激された世間にわざわざ反することは
選手自身、自分にメリットが無いからやらない


いろんな背景を理解しないとさ、バカにされて終わりなんだぞメシオタ
839:2013/05/28(火) 23:15:32.18 ID:
02年のロナウドもW杯とレアルへの移籍したことによる話題くらいだよな
ずっと怪我でリーグ戦出てなかったし
846:2013/05/28(火) 23:24:12.62 ID:
>>839
あの年のロナウドは去年ボルトが取ったBBCの賞や
ローレウスカムバック賞とか主に個人競技の選手が取る賞も取ってるからな
スポーツ界全体でもあの復帰劇は評価されてるんだよ
854:2013/05/28(火) 23:29:05.13 ID:
>>846
カムバック賞でいいのにな
まあご祝儀ってところか
847:2013/05/28(火) 23:24:16.10 ID:
リーグランク一位のリーグに価値ないならそれ以下とかゴミだな
851:2013/05/28(火) 23:26:24.94 ID:
>>847
何年前のポイントが生きてるんだよ
今はスペイン2強も井の中の蛙だ
864:2013/05/28(火) 23:34:00.38 ID:
>>851
同意

この10年間のCL決勝進出チーム
プレミア 8
ブンデス 4
リーガ 3
セリエ 3
アン 1
スーペル 1
857:2013/05/28(火) 23:30:15.84 ID:
>>847
そういう事だな
メッシが貰うのおかしいって言ってる奴は、メッシの試合を見てないんだよ
もちろんシーズン通してな
865:2013/05/28(火) 23:34:14.54 ID:
>>847
過去5年の成績だよ
3年の成績に絞ればさらにリーガがダントツ
今シーズンだけはブンデスのほうがポイント上だけど僅差だし
毎年CLEL継続して結果だし続けて今年は全チーム決勝トーナメント進出
このリーグが価値ないならどこが価値あるの?
873:2013/05/28(火) 23:39:11.73 ID:
>>865
5年間のCL決勝進出チーム
ブンデス 4
プレミア 3
リーガ 2
セリエ 1

3年間のCL決勝進出チーム
ブンデス 3
プレミア 2
リーガ 1
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369729578/

2013/05/28 23:46 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

