

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/ベルギー】川島、永井、小野が所属するスタンダール・リエージュに新監督…来季はユース出身の若手を起用する意向

1:2013/05/29(水) 17:48:07.68 ID:
現地時間28日(以下現地時間)、川島永嗣、永井謙佑、小野裕二が所属するスタンダール・リエージュ(ベルギー)は、
イスラエル人のガイ・ルゾン氏(37)が来季からの新監督に就任することを発表した。ロイター通信が報じている。

ルゾン監督はハポエル・テルアヴィヴやブネイ・エフダ・テルアビブ(以上イスラエル)で指揮をとった経験を持ち、
2010年からはU-21イスラエル代表の指揮をとっている。同監督は6月5日から18日にかけて
母国で行なわれるU-21欧州選手権の終了後から、スタンダールで指揮をとる予定となっている。

今季の国内リーグを4位で終えたスタンダールは、来季のヨーロッパリーグ出場権を獲得した。
同クラブは来季、下部組織出身の若手に積極的に出場機会を与える計画を立てていることも明らかにしている。

ISM 5月29日(水)16時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130529-00000017-ism-socc
2:2013/05/29(水) 17:49:06.64 ID:
監督が希望してない新戦力を無理やり獲って来たクソ会長
小野と永井はさっさと帰って来い
13:2013/05/29(水) 17:53:25.88 ID:
>>2
小野は結構良くなってきてる
EL2回戦からの出場権をかけたテストマッチにも後半からでてアシストと実質アシスト(受けた選手がPK)
プレーするたびによくなる
多分来季は今季の主力のFWの若手が移籍したりするだろうから、レギュラーとるチャンスはでてくる
永井はちょっと厳しい、あまりに通用してない。サイドからクロスを入れるしかない状況だが
そのクロスの精度も悪い、使われるたびに通用しなくなっていく

42:2013/05/29(水) 18:08:06.00 ID:
>>2
その監督も変わったし日本人の扱いもマシになるんじゃないのかな
3:2013/05/29(水) 17:49:20.17 ID:
小野以外終了だな・・・・
5:2013/05/29(水) 17:49:33.53 ID:
アストラも短期間指揮していたルーマニア人はどこへ行く
6:2013/05/29(水) 17:50:20.20 ID:
ベルギーの若手すごいもんなあ まだまだいるんかな
7:2013/05/29(水) 17:50:42.73 ID:
永井より小野のほうがやばくね?
わかりやすい武器が無いし、若さも取り柄にならないし
8:2013/05/29(水) 17:51:07.75 ID:
小野と永井はなぜベルギーのスタンダールに移籍したんだろう・・・
9:2013/05/29(水) 17:51:12.19 ID:
国内の若手を積極的に使うのは当たり前の発想
外人枠が何人か知らんけど3人程度に入れないなら最初から希望はない
10:2013/05/29(水) 17:52:24.20 ID:
川島も最後の方出場してなかったよな
14:2013/05/29(水) 17:53:32.12 ID:
>>10
EL権プレーオフは二試合ともフルだったろ
15:2013/05/29(水) 17:53:50.69 ID:
>>10
2試合だけ若手使ったけど、結局最後のヘントとの2連戦は川島に戻したよ
11:2013/05/29(水) 17:53:00.57 ID:
サッカーの本場 ヨーロッパ その空気を吸うだけで 高く跳べると思っていたのかなあ
16:2013/05/29(水) 17:53:58.47 ID:
>>11
酒井ゴーとか吸うだけで上手くなった謎だよな
12:2013/05/29(水) 17:53:12.54 ID:
永井や小野は何を考えて移籍したのか
こいつらもどうせ、今年の冬に日本に戻ってきて
海外への再挑戦を二度としないパターンになるんだろうな
17:2013/05/29(水) 17:55:17.49 ID:
小野は移籍してもまだ間に合うな
18:2013/05/29(水) 17:55:31.34 ID:
むしろ小野が居場所を見つけそう
永井はダメかも
19:2013/05/29(水) 17:55:42.94 ID:
>>1
マジかよ・・・長友オワタな
27:2013/05/29(水) 17:59:54.60 ID:
>>19
馬鹿の一つ覚え乙
20:2013/05/29(水) 17:55:43.02 ID:
そういえばベルギーとオランダが新リーグ立ち上げるとかいう話どうなったの?
どうせ実現しないだろうなと思ってたけど
23:2013/05/29(水) 17:56:25.99 ID:
>>20
ベネリーグは女子の方で先に実現した
21:2013/05/29(水) 17:56:20.15 ID:
小野も永井もあまり出番なかったな
代表クラスでないとベルギーでも厳しいか
29:2013/05/29(水) 18:02:42.82 ID:
>>21
うーん同じ日本人がいると、チームに馴染む努力しない
ケースもあるからな、ドイツとかですぐ日本人で集まる
選手もけっこう苦戦してたし
33:2013/05/29(水) 18:03:58.45 ID:
>>21
イラン代表レギュラーFWもベンチのチームだからね
オランダ出身で結構上手い選手だが
22:2013/05/29(水) 17:56:23.18 ID:
川島が控になったらだいぶマイナスやで、日本の第二GKの質からして
25:2013/05/29(水) 17:57:19.77 ID:
>>22
奈良橋に戻って来て貰えばいいじゃん
まだまだ日本一のキーパーだと思うぜ
26:2013/05/29(水) 17:58:27.22 ID:
>>25
ナラザキな
36:2013/05/29(水) 18:05:06.98 ID:
>>25
ナハラシww
24:2013/05/29(水) 17:56:57.14 ID:
永井はほんと名前聞かなくなったな
30:2013/05/29(水) 18:03:14.69 ID:
大宮とどっちが強いの
31:2013/05/29(水) 18:03:32.61 ID:
たのむ!帰ってきてくれ!
32:2013/05/29(水) 18:03:48.89 ID:
【政治】韓国人らしい男が靖国神社で放尿しネットで自慢 「日本の政治家が妄言が続くたびに放尿する」 ★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369816561/
34:2013/05/29(水) 18:04:43.32 ID:
川島は大丈夫だと思うけど2人は・・・
最悪川島は欧州移籍先もそこそこあるだろうけど、ELで見たいからがんばってくれ
35:2013/05/29(水) 18:04:54.46 ID:
永井はここで終わるのか
37:2013/05/29(水) 18:05:21.53 ID:
このチームの試合ってスカパーで見れるの?
38:2013/05/29(水) 18:05:36.59 ID:
観れない
39:2013/05/29(水) 18:07:05.05 ID:
加入して半年もベンチに入らない外国人ってJだとクソだけど
ベルギーでは1年くらい慣らし期間で見てもらえるのかな
40:2013/05/29(水) 18:07:18.59 ID:
この3人のうち新監督でも大丈夫なのとヤバイのはそれぞれ誰?
41:2013/05/29(水) 18:07:33.81 ID:
永井の場合、戦術が極めて限定されるからなぁ
速いけど技術もフィジカルもないから相手背負ったら何もできないもんな
普通のチームだとスペースのあるサイドに回される
でもクロスの精度がいいわけでもないから結局使い道に困る
43:2013/05/29(水) 18:09:02.57 ID:
Jってベルギーリーグ以下ジャン
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369817287/

2013/05/29 18:09 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

