

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【テレビ/サッカー】NHKがマンUのユニにロゴ? NHK経営委員会の諮問機関、ユニホームへのスポンサードを行う案を示す

1:2013/05/29(水) 10:59:34.34 ID:
NHKがマンUのユニにロゴ?

NHK経営委員会の諮問機関「外国人向けテレビ国際放送の強化に関する諮問委員会」は
28日、都内で会見を行い、経営委員会に対し、アジアを代表する国際放送を目指すことを
目的とした改革案を示したと発表した。

娯楽番組など番組内容の多様化を進め、ネットを活用し、英語以外の多言語での放送も提言。
PRのため、マンチェスターUの公式スポンサーとしてユニホームへのスポンサードを
行うなどの案を示した。[2013年5月29日7時30分 紙面から]

nikkansports.com
http://www.nikkansorts.com/entertainment/news/p-et-tp0-20130529-1134584.html
2:2013/05/29(水) 11:00:15.58 ID:
受信料から支払います。
6:2013/05/29(水) 11:01:15.89 ID:
これはダメだろ
こんな事するんだったら製作費にお金使えよ

49:2013/05/29(水) 11:14:37.04 ID:
>>6
大河とかメジャーリーグに行くだけですよ・・・
で視聴率関係ないとこで反日に勤しむと・・・
7:2013/05/29(水) 11:01:46.76 ID:
マンUって上場企業だろ、公共放送が放映権の購入以外に金を渡していいのか?
10:2013/05/29(水) 11:02:15.87 ID:
今時受信料払ってる情弱wwwwwww
12:2013/05/29(水) 11:02:28.88 ID:
もうやってんじゃん多言語放送
BBCのやってること少しだけマネさせてもらうか
PBSみたいに割り切るか
海外スポーツ全部切るか
14:2013/05/29(水) 11:02:48.39 ID:
早く民法になってください
15:2013/05/29(水) 11:02:58.61 ID:
無理するなよNHK
本当はがいるクラブに金を出したいんだろう
16:2013/05/29(水) 11:03:13.46 ID:
はぁ??
誰かいい加減契約方法見直せよ
17:2013/05/29(水) 11:03:17.08 ID:
なに広告出そうとしてんだよ糞NHK
テメーらが広告受け入れて受信料とんなやカス
20:2013/05/29(水) 11:03:48.85 ID:
マジでそんな事したら受信料払わなくていいよね
21:2013/05/29(水) 11:04:21.87 ID:
そんな金余ってるならもっと値下げしろバカチン
やってることが電力会社より酷いじゃないか
22:2013/05/29(水) 11:06:19.17 ID:
親韓反日を世界に発信
24:2013/05/29(水) 11:07:07.08 ID:
宣伝すんなら日本を宣伝しろ
なんでNHKを宣伝住んだ
29:2013/05/29(水) 11:08:38.77 ID:
>>24
We Love Korea by NHK
25:2013/05/29(水) 11:07:28.51 ID:
今朝のBS1の世界のニュースのひどさ知ればんなことするなと思うわ
26:2013/05/29(水) 11:08:00.17 ID:
国会を通過させるほどの予算なのにこの使い方は間違っている
27:2013/05/29(水) 11:08:11.10 ID:
韓国ドラマやめろ
これは良いけどねw
28:2013/05/29(水) 11:08:14.71 ID:
ユナイテッドファンだから!
って受信料拒否出来るがな!!
30:2013/05/29(水) 11:08:58.79 ID:
受信料支払い拒否が増えるね
69:2013/05/29(水) 11:19:34.97 ID:
>>30
だが契約しといて支払いしないのは駄目だと思う
払いたくないなら解約したほうがいい
73:2013/05/29(水) 11:20:20.35 ID:
>>69
解約の方法なんかあるの?
274:2013/05/29(水) 13:54:13.11 ID:
>>73
テレビがあってもできるよ
31:2013/05/29(水) 11:09:00.68 ID:
人数からしたらブンデスにしたほうがいいだろ
大体何でNHKで録画放送しかしてないマンU限定なんだよ
126:2013/05/29(水) 11:36:28.74 ID:
>>31
ブンデスはターゲットが違うだろ。
NHKが欲しいのはアジア市場なんだろ。
東南アジアや中国では地下鉄でプレミアリーグが放送されてるような
国なんだから、スポンサーになるとすればマンUが一番いいよ。
130:2013/05/29(水) 11:37:28.61 ID:
>>126
東南アジアはプレミア垂れ流しだよな
出張では嬉しい限りだわ
148:2013/05/29(水) 11:46:58.90 ID:
>>126
アジア市場がほしいってNHKは一体何の商売やってんだ
151:2013/05/29(水) 11:48:31.72 ID:
>>148
湯水のように給与だしたツケだわな
予算内で運営・維持できるように組織を作り直したほうがいい
32:2013/05/29(水) 11:09:12.53 ID:
AIGみたいで違和感なさそう
33:2013/05/29(水) 11:09:12.36 ID:
パク公務員を笑ってたらブーメランwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
35:2013/05/29(水) 11:09:40.22 ID:
国営放送の義務としてJリーグとかバスケ、バレー、ラグビーの国内リーグ戦を毎週地上波でやれ
MLBはやめろ
36:2013/05/29(水) 11:10:39.49 ID:
NHKがBBCの番組を放送することはあるけど逆はないだろ
イギリスで宣伝してどうすんの
37:2013/05/29(水) 11:10:41.16 ID:
国営放送局が、いち海外クラブをスポンサードしちゃダメだろ
38:2013/05/29(水) 11:10:41.46 ID:
そんなことよりスイカ返せよ
39:2013/05/29(水) 11:10:49.42 ID:
どんだけ馬鹿なんだ?
こんなことする余裕があるなら職員の給料と受信料下げろよ
どうしようもねえ馬鹿だな、ホントに
40:2013/05/29(水) 11:10:49.88 ID:
は?
マンUだろうがヤンキースだろうがNHKと関係ないだろ
41:2013/05/29(水) 11:11:27.70 ID:
は? いやマジで・・・
43:2013/05/29(水) 11:12:15.34 ID:
朝鮮人「香川はNHKから給料をもらっているニダ」
45:2013/05/29(水) 11:13:58.26 ID:
何で日本人の受信料で自分達の国際化するんだ?
46:2013/05/29(水) 11:14:02.87 ID:
NHKがユナイテッドのスポンサーになって何の意味があるのか
48:2013/05/29(水) 11:14:29.39 ID:
電通と契約した時点でこうなることは決定済みなんだよwww

受信料はジャップから巻き上げるパチンコのもうひとつの集金方法ww
158:2013/05/29(水) 11:50:11.19 ID:
>>48
マジこれ
電通のいいなり
反日NHKは解体する必要がある
230:2013/05/29(水) 12:51:30.83 ID:
>>48
電通か
NHK上層部にも半島人がいるんだよね
香川押しにも半島系の影がちらつくし

香川どれだけ黒いんだw
50:2013/05/29(水) 11:14:37.31 ID:
外国でCMしまくるNHKwww
51:2013/05/29(水) 11:14:40.38 ID:
そんな金あるなら受信料下げろよ。
52:2013/05/29(水) 11:14:40.62 ID:
マンうに実力不相応な韓国人選手が移籍するフラグが立ちました
53:2013/05/29(水) 11:14:52.96 ID:
みなさまの受信料から支払います。
54:2013/05/29(水) 11:15:01.60 ID:
これも受信料から出すの?
55:2013/05/29(水) 11:15:10.27 ID:
外国で流してるNHKは視聴料無料なのに、なんで宣伝する必要があるんだよ、アホ
ホンマ、受信料払うのがアホらしいわ
57:2013/05/29(水) 11:15:24.60 ID:
じゃ、NHK・スクーデリア・フェラーリにしてカムイをレギュラードライバーに押しこめ
58:2013/05/29(水) 11:15:42.99 ID:
世帯 KID .TEN M1 M2 M3  F1 F2  F3
*2.1 *** *0.1 *** *** *1.2 *0.7 *0.3 *1.4 12/09/05(水) NHK 2:05-2:35 映像散歩ヒマラヤ山脈

世帯 KID .TEN M1 M2 M3  F1 F2  F3
*1.3 *** *** *** *1.0  *1.4 *** *** *0.7 12/09/07(金) NHK 3:45-4:15 映像散歩小笠原

世帯 KID .TEN M1 M2 M3  F1 F2  F3
*0.8 *** *** ***  *0.1 *1.0 *** *0.3 *0.4 12/08/30(木) NHK 3:15-4:20 MLB大リーグ ブルワーズvsカブス


世帯 KID .TEN M1 M2 M3  F1 F2  F3
*0.9 **.* **.* *0.7 *1.0 *0.8 **.* **.* **.* 13/01/04 日テレ 04:58-05:00 東京スカイツリー受信確認テスト


世帯 KID .TEN M1 M2 M3  F1 F2  F3  13/04/08(月)NHK 3:15-4:20 MLB ブルワーズvsカブス
*0.5 *** ***  *** *0.1 *0.9 *** *** ***

比較として同時間帯の「フィラー(カラーバーのかわりの映像)」と「MLBチーム名鑑」
世帯 KID .TEN M1 M2 M3  F1 F2  F3  13/04/08(月)NHK 3:00-3:05 MLB2013チーム名鑑
*0.6 *** ***  *** *** *0.5 *** *** *0.5

世帯 KID .TEN M1 M2 M3  F1 F2  F3  13/04/09(火)NHK 3:35-4:05 映像散歩・世界の市場
*1.1 *** ***  *** *0.1 *1.5 *** *** *0.4

世帯 KID .TEN M1 M2 M3  F1 F2  F3
*0.9 *** *** *0.6 *0.2 *0.8 *** *0.2 *0.4 13/05/05(日) TBS 2:00-4:00 MLB アスレチックスvsヤンキース
368:2013/05/29(水) 16:17:21.77 ID:
>>58
MLBとかマジで需要ねえんだな
62:2013/05/29(水) 11:16:58.13 ID:
マンUは無理


コスパ的にはローマがおススメw
63:2013/05/29(水) 11:17:15.80 ID:
マンUのオーナーってユダヤなんだな
受信料が食い物にされるのか
74:2013/05/29(水) 11:20:57.06 ID:
香川には悪いがこういうことやるならマンUでやって欲しくないわ
>>63
マジでそれ
64:2013/05/29(水) 11:17:29.07 ID:
NHKのやりたい放題はいつまで続くんだ
65:2013/05/29(水) 11:18:09.00 ID:
なんなの、このヤクザどもは
66:2013/05/29(水) 11:18:32.27 ID:
> 娯楽番組など番組内容の多様化を進め

皆様の受信料でなにやってんだ糞が

というかNHKの審議会見てるとBBC化したくてしょうがないらしいんだよな
あそこはNHKより受信料の徴収の仕方がひどいし値段も高い
官僚主義で公営放送のくせに利権拡大に余念がない
イギリス人の金で海外向け放送を充実させてる

あと娯楽番組も多くて日本でも有名なのはTop Gearという車番組
160:2013/05/29(水) 11:50:24.45 ID:
>>148
>>66
「英BBC,受信許可料の値上げが決定」NHK放送文化研究所
http://www.nhk.or.jp/bunken//summary/research/focus/121.html

爆発的ヒットにならない「NHKオンデマンド」とダントツ人気の英BBCアイプレイヤー
http://webronza.asahi.com/bloggers/2011022800013.html


NHKはBBCの動向を参考にしていて
BBCが2000年代におこなった権益拡大をNHKもやろうと目論み何回も提案してきてる
67:2013/05/29(水) 11:18:50.67 ID:
スクランブルにしろといくら2chでいったところで
新聞、テレビが扱わないと問題にならないからいいな
68:2013/05/29(水) 11:19:16.79 ID:
どうせ外人にも中国最高日本最低を宣伝するんでしょ
71:2013/05/29(水) 11:20:01.24 ID:
国外に広告って頭おかしいわ。つうか海外向けにしてもスポーツにしても専門局作れや
72:2013/05/29(水) 11:20:16.86 ID:
NHKのロゴが入ったチームの試合を
民放がニュースなんかで放送するときはどうなるんだろう
75:2013/05/29(水) 11:21:46.42 ID:
緊急時の報道が必要だからNHKがこれだけ守られてるわけだろ
なら報道だけ切り離して国営化して
ニュース以外の部門は民間に放出すべきなんじゃないか
79:2013/05/29(水) 11:23:09.56 ID:
こんなことするんだった、相撲中継の懸賞垂れ幕を放映して、懸賞金を釣り上げたほうが
いいだろ。そうすれば大手のメーカーも出すだろうよ。
80:2013/05/29(水) 11:23:14.09 ID:
おれは契約してないから良いけど、馬鹿正直に払ってるやつはさっさと解約しろ。反日NHKに金払うのも国賊行為だ。
81:2013/05/29(水) 11:23:31.34 ID:
Nida
Housou
Korea
82:2013/05/29(水) 11:23:49.46 ID:
これを批判する奴は焼豚 そりゃヤンキースより世界的人気あって資産価値上だしイチロー川崎中島青木より全然マシだからな
83:2013/05/29(水) 11:24:11.87 ID:
>>1
のURL見られんと思ったらなんで「ニッカンソーツ」になってんだw
http://www.nikkansorts.com/entertainment/news/p-et-tp0-20130529-1134584.html

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20130529-1134584.html
こっちだと見える。
85:2013/05/29(水) 11:24:35.91 ID:
海外でNHKのロゴだして何の意味が有るんだ
86:2013/05/29(水) 11:24:36.20 ID:
マルコム・グレーザー
マルコム・グレーザー (Malcolm Irving Glazer 1928年5月25日-)はアメリカの実業家でスポーツチームのオーナー。
英プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドFCの支配権を保持し、NFLのタンパベイ・バッカニアーズを所有している。
グレーザーはユダヤ人家庭の7人兄弟の5番目の子供としてニューヨーク州ロチェスターで生まれ、父の宝石販売業を継いだ。
2003年から2005年にかけて、グレーザーは英プレミアリーグ・マンチェスター・ユナイテッドFCの株式買収を徐々に進め、約14億7000万ドルで支配権を獲得した。
しかし、クラブ買収資金の大半はクラブ資産を担保に入れて高利息の借金をしたものであり、そこへ金融危機で資金繰りが悪化した結果、
買収前に財政状況が優良であったマンチェスター・ユナイテッドFCは一転、多額の負債を抱えるクラブとなった。
 
皆様のNHKが受信料をユダヤ様に送金
87:2013/05/29(水) 11:24:43.91 ID:
とりあえず受信料は無くせ
話はそれからだ
88:2013/05/29(水) 11:25:30.17 ID:
何か香川がやたら守られてる理由が分かるよね
黒い人たちとずぶずぶ
117:2013/05/29(水) 11:34:49.76 ID:
>>88
香川が移籍するちょっと前に電通が現地広告代理店買収してたからな
それ繋がりだろうよ
89:2013/05/29(水) 11:25:31.33 ID:
公共放送から完全に逸脱してんじゃん
アホか
90:2013/05/29(水) 11:26:43.60 ID:
スポンサーになるメリットなんだよ・・・
お前ら公共放送だろww
ふざけんなそんなんに使う金あるなら受信料とってんじゃね~よ
91:2013/05/29(水) 11:27:17.67 ID:
これは日本人サッカー選手のレベル上がったからだからだな!
92:2013/05/29(水) 11:27:34.38 ID:
高校野球、プロ野球、MLB放送の野球専門チャンネルNHK
93:2013/05/29(水) 11:27:39.78 ID:
NHKの放送遅いから嫌い
94:2013/05/29(水) 11:27:45.89 ID:
「オーNHKッテナンノリャクナンデスカー?」
「に、日本放送・・・なんでもない。」
95:2013/05/29(水) 11:28:07.44 ID:
大先生「わたしは本当に入ってほしくないんです。日本人の方にはね」
97:2013/05/29(水) 11:30:00.43 ID:
このスレ批判してる奴 焼豚だろ!
98:2013/05/29(水) 11:30:06.41 ID:
一般人「国営ヅラしてんじゃねーぞ」
NHK「実質国営です!」

一般人「実質国営なのにそんなことすんなよ」
NHK「でも正しくは国営ではないですしぃ~w」
99:2013/05/29(水) 11:30:36.09 ID:
スポンサー料は国民の皆様からあまねく徴収した受信料から支払われます。
102:2013/05/29(水) 11:30:55.88 ID:
「公共放送」などと都合のいい立場を利用し、やりたい放題!

天下り、副業、不祥事、高給など徹底的に暴き出していこう!

そして内部の工作員を徹底的に調べ上げつるし上げよう!
 
今年は犬HK仕分け・解体・国営化への第一歩の年だ!
105:2013/05/29(水) 11:31:48.94 ID:
もちろんカガシンは賛成なんだよな?
106:2013/05/29(水) 11:32:09.61 ID:
わざわざ1チームのスポンサーなるくらいなら
プレミア、ブンデス、CLの生放送権買って放送してくれや
119:2013/05/29(水) 11:35:14.84 ID:
>>106
だよな。
結果わかってから放送されても価値半減。
中途半端なことやって金を捨ててるようなもの。
110:2013/05/29(水) 11:33:17.20 ID:
予算消化www
受信料値下げしろよwww
馬鹿かよwww
112:2013/05/29(水) 11:33:46.46 ID:
NHKは公正な報道をしなくなったし、ほんとタガが外れだしたな。
115:2013/05/29(水) 11:34:28.14 ID:
税金でスポンサーになるようなもんか


どっかの国と同じやが
116:2013/05/29(水) 11:34:31.79 ID:
受信料払ったことねーけど税金もらってるのか
氏ねNHK
118:2013/05/29(水) 11:35:12.62 ID:
マンUをだしにして
本丸は別にあるんだろうね
120:2013/05/29(水) 11:35:43.56 ID:
受信料ってまだ払ってるやついるの?
122:2013/05/29(水) 11:35:57.19 ID:
この有り金全部をオリンピック強化選手にばらまいた方がよっぽど国のため
123:2013/05/29(水) 11:36:03.15 ID:
メジャーリーグや寒流に金を流してるのもまったく同じ構造だな
NHKが巻き上げた受信料はアメリカ ユダヤ 韓国中国 日本の裏社会・芸能ヤクザへの貢物
番組に金かかってなさそうなのにバカ高い受信料をとってるのはそのためか
129:2013/05/29(水) 11:36:55.27 ID:
>>123
ホントそれ
125:2013/05/29(水) 11:36:12.27 ID:
誰も見てないメジャーリーグに年間何百万円も払ってるぐらいならプレミア、リーガ、ブンデス、セリエのリーグスポンサーにでもなればいい
メジャーリーグに注ぎ込んだ金より少ない金額で世界にアピール出来るぞ
127:2013/05/29(水) 11:36:49.17 ID:
まず比較的批判が小さそうな人気スポーツチームに資金提供して既成事実化→韓国企業に資金
っていう流れだろうな。
128:2013/05/29(水) 11:36:53.78 ID:
NHKはわざとおちょくってるのか?
131:2013/05/29(水) 11:37:28.84 ID:
創価電通NHK
最悪だな
132:2013/05/29(水) 11:37:36.84 ID:
日本人から巻き上げた金を使って、国外で好き勝手したいんだね
133:2013/05/29(水) 11:38:32.47 ID:
日テレがやらない巨人戦の中継をするほうがおかしいだろ
135:2013/05/29(水) 11:40:55.46 ID:
馬鹿じゃねw 税金使って何様のつもりだ!!
136:2013/05/29(水) 11:42:05.64 ID:
どうせ試合は録画のくせにw
137:2013/05/29(水) 11:42:39.93 ID:
犬HKはさっさと潰せ!
138:2013/05/29(水) 11:42:59.62 ID:
日本人から搾取した金で日本の放送してるのに
何故アジアなのバカなの?
139:2013/05/29(水) 11:43:09.94 ID:
スポンサー料は受信料で払うのか…
うち、テレビ無いから受信料払ってないけど。
140:2013/05/29(水) 11:43:30.58 ID:
カネが有り余ってんだわ
147:2013/05/29(水) 11:46:22.38 ID:
>>140
金が余ってるのとは違うよ。
権益拡大を狙ってる。
> 娯楽番組など番組内容の多様化を進め
> ネットを活用し
> 英語以外の多言語での放送も提言。
この3点、今のNHKではいずれも業務範囲外とされるもの。
業務を拡大するから受信料上げさせろって言ってるの。

もっともこの制限があるせいでNHKオンデマンドが無駄に高かったりするので
その点は調整の必要があるとは思うが
必要もない権益拡大に賛成するとはおおよそできない
141:2013/05/29(水) 11:43:45.70 ID:
元々はこういう組織じゃなかったんだろうけど
カルトや外国人やスパイが入り込んで受信料を搾取する体制ができあがったんだろうな
146:2013/05/29(水) 11:46:15.05 ID:
>>141
ツイッターの反応選んで流したり、ネットにあがってる面白動画をそのまま紹介する番組作るような組織だぞ
素人の動画職人が作る放送のほうがマシなレベル
旅番組やドキュメンタリーも民放の焼き直しで、誉めるべきところもよく出来た素材だってことしかない
142:2013/05/29(水) 11:44:52.86 ID:
受信料を払ってる連中は、直ちに解約すべき。


他所に¥払えるくらいなら、徴収イラナイ。
143:2013/05/29(水) 11:44:52.98 ID:
国内に金を使うならわかるけど海外に金ばらまいてどうすんだ
144:2013/05/29(水) 11:44:57.41 ID:
こんな意味不明な受信料の無駄遣い暴動ものだろ
NHKはイギリス人に視聴してもらう気でいんの?
145:2013/05/29(水) 11:46:04.28 ID:
サムスンのロゴを不自然にアップで映したがるNHKが?
149:2013/05/29(水) 11:47:24.87 ID:
香川が公務員になるんか
159:2013/05/29(水) 11:50:18.43 ID:
>>149
パクなんちゃらと変わらんじゃねーか正直・・
150:2013/05/29(水) 11:48:02.68 ID:
日本国民の税金をユダヤのオーナーに献金か
152:2013/05/29(水) 11:48:34.34 ID:
高校野球を全試合放送してる時点ですでにおかしい
153:2013/05/29(水) 11:48:36.92 ID:
もうムチャクチャだな
民営化しろってスクランブルにして
どこまで舐めてんだ犬
154:2013/05/29(水) 11:48:38.90 ID:
パクチソンで大恥かいたから香川も同じようにスポンサー枠ということにしたいんだろうな。
ま、香川は1年目にしてパクチソンの記録を上回ってるから印象操作しようったって今さら遅いがな。
156:2013/05/29(水) 11:49:46.51 ID:
スポーツの優良コンテンツをバンバン流したり
AKB御用達みたいな番組放送する必要性はないだろ

ニュースだの教育番組なんかはNHKが制作する必要もあるだろうけどさ
168:2013/05/29(水) 11:53:36.42 ID:
>>156
全くその通り
スポーツなら国体やバドミントン日本選手権などはNHKが流す価値がある

NHKには業務目的から来るストイックさがあって
そのストイックさこそが差別化であり価値なのだが
民放臭い路線に切り替えたら価値がない
161:2013/05/29(水) 11:50:32.87 ID:
マンUの試合を全試合生放送してくれるなら良いかも
162:2013/05/29(水) 11:51:19.44 ID:
売国公共放送の迷走だなw
163:2013/05/29(水) 11:51:38.08 ID:
誰も見てないMLBに莫大な放映権料払ってる基地外売国局
164:2013/05/29(水) 11:52:24.98 ID:
税金投入・・・?
誰かさんみたいで嫌だな
165:2013/05/29(水) 11:52:30.16 ID:
わけわからん。日本以外で放送して、しっかり受信料徴収するならまだしも(というか、不可能だろうし)。
167:2013/05/29(水) 11:53:31.74 ID:
日本で宣伝になる部分は全部モザ入れろよ
野球場の看板とかサッカーのユニとか
チーム名も企業名なら言うな
169:2013/05/29(水) 11:55:02.01 ID:
214:2013/05/29(水) 12:31:13.37 ID:
>>169
だっせーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
170:2013/05/29(水) 11:55:13.34 ID:
これは一周して香川の評判を落とそうとするNHKの作戦かもしれんな
171:2013/05/29(水) 11:55:18.77 ID:
受信料制度の改革行わないとNHKの暴走が止まらない。
172:2013/05/29(水) 11:57:10.42 ID:
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwww
173:2013/05/29(水) 11:58:08.26 ID:
まずは受信料強制徴収からやめろ
174:2013/05/29(水) 11:58:31.34 ID:
アホか
日本国民から強制徴収した金を外国に流してどうすんだよ
メジャーも海外サッカーも放送すんな
そんな無駄金あるなら国内スポーツにまわして強化資金に充ててやれ
175:2013/05/29(水) 11:58:45.89 ID:
NHKってニュースやドキュメンタリーも自主制作だと浅い内容ばかりなんだよなぁ
まあ公共放送的なテレビ局は必要なんだろうがNHKがその理想形とは到底思えん
176:2013/05/29(水) 11:58:53.74 ID:
香川を国を挙げて支援するのかw
178:2013/05/29(水) 12:00:03.67 ID:
>>176
まぁイチローや松井の給料もNHKの受信料から出てたのは周知の事実だからなw
こらからはサッカー選手の給料も払いますよ! って事なんだろう
181:2013/05/29(水) 12:03:39.30 ID:
>>176
香川は結局ただのスポンサー要因だったんだなぁ・・・
香川で出てくる記事もアジア新とかわけのわからん文句までついてるし
代表で活躍できないのはそういうことだったんだろうな
189:2013/05/29(水) 12:08:54.99 ID:
>>181
前任のパクが引退する年齢に差し掛かったから入れ替わりで取ったんだろうよ
香川が30歳くらいになるまで日本企業から搾り取るつもりだろう
イギリスお得意の二枚舌三枚舌つかって
266:2013/05/29(水) 13:41:39.58 ID:
>>181
真さんはザックジャパンでゴール数2位、アシスト数3位
何で馬鹿ってイメージでしか物事を語れないの?
177:2013/05/29(水) 11:58:57.93 ID:
電通が必要なさそうなイギリスの広告代理店を買収したりしてるのも
イギリスを中心とした欧州貴族 金庫番のユダヤ アメリカのネオコンなどのNWO勢力を助けるためなんだろうな
韓国はその走狗に過ぎないが日本はいまだに欧米列強の植民地で何重にも搾取される体制が構築されてる
179:2013/05/29(水) 12:02:06.62 ID:
結局国会がNHKの経営方針容認してるんだからしょうがない
183:2013/05/29(水) 12:05:21.59 ID:
シャープさんお願いします
185:2013/05/29(水) 12:06:34.47 ID:
www強制受信料という名の税金wwwwww血税wwwww甘い汁www
186:2013/05/29(水) 12:06:55.18 ID:
日本人から強制徴収した金を海外にバラまくとか日本潰したくて仕方ないんだな
187:2013/05/29(水) 12:07:21.37 ID:
おまえらの給料から出せ。
在日朝鮮人犯罪者を擁護しすぎるな。
国営だったら純日本人社員だけにしろ。
188:2013/05/29(水) 12:07:29.49 ID:
日本国民から毟り取った受信料で世界に無料放送
190:2013/05/29(水) 12:11:19.12 ID:
毎年MLBに貢いでる200億円をまわせばいい
191:2013/05/29(水) 12:13:31.76 ID:
NHK社員の年収1000万以上
氏ね
192:2013/05/29(水) 12:14:43.26 ID:
Jリーグの放映権料値下げを要求して受け入れられなかったから速攻で手放したNHKなのに
海外クラブのスポンサーやる金はあるのか
197:2013/05/29(水) 12:16:08.84 ID:
>>192
そらJリーグなんて何の価値もないからな
そらマンUに使う方がマシ
193:2013/05/29(水) 12:14:59.86 ID:
>>1
「アジアを代表する国際放送」
これ目指すならマンUが一番適してるけどな。
スポーツの規模やクラブ規模からしてもな。
ただ、スポーツクラブにスポンサードする必要があるのかという問題は別。
194:2013/05/29(水) 12:15:36.44 ID:
オリンピック放送もしなくていいから報道増やせ
199:2013/05/29(水) 12:20:00.92 ID:
>>194
報道やドキュメンタリーも特定思想の入った偏りまくった内容になるがよろしいか?
205:2013/05/29(水) 12:26:41.78 ID:
>>194
その報道が糞なんだよねw 日本のスポーツ中継は民放よりは良いんだよね 俺は好き
195:2013/05/29(水) 12:15:54.42 ID:
余ってるなら受信料を下げろ
198:2013/05/29(水) 12:19:19.42 ID:
そんなロゴついたらマンUアンチに回るわw絶対勝たせるな
204:2013/05/29(水) 12:26:21.53 ID:
>>198
マンUの胸にNHKなんて入ったら絶対買わん
200:2013/05/29(水) 12:21:57.18 ID:
まるでやりたい放題の無法者だなこれじゃ
アベノミクスはNHKを取り締まれよ
202:2013/05/29(水) 12:24:41.76 ID:
マンNHKU
203:2013/05/29(水) 12:25:50.90 ID:
国内事業と海外事業を別会計でやれ
国内で稼いで海外にばらまくな
206:2013/05/29(水) 12:28:03.96 ID:
糞NHKは税金で必要最低限の運営にしろ、バカ!
207:2013/05/29(水) 12:28:13.58 ID:
海外の人、結構NHKって知ってるよ
そんなことしてないで
もっといい番組作る努力すればいいのに
ダイオウイカのやつみたいなさ
208:2013/05/29(水) 12:29:31.59 ID:
焼豚イライライライラ
210:2013/05/29(水) 12:30:23.63 ID:
>>1
そーゆーのは民放になってからやってね(はぁと
211:2013/05/29(水) 12:30:23.90 ID:
わけわからんな
そんな事するなら試合中継してくれや
212:2013/05/29(水) 12:30:29.29 ID:
213:2013/05/29(水) 12:31:01.75 ID:
215:2013/05/29(水) 12:32:15.58 ID:
>外国人向けテレビ国際放送
え、国民から徴収した受信料でこんなことやる気なの?
216:2013/05/29(水) 12:33:16.79 ID:
あおんよりかはマシ
217:2013/05/29(水) 12:33:47.18 ID:
「外国人向けテレビ国際放送」の強化に関する諮問委員会
https://www.nhk.or.jp/keiei-iinkai/shimon/giji/pdf/1-01.pdf
鈴木英夫 東映株式会社 執行役員 国際営業部長
月尾嘉男 東京大学名誉教授
西浦裕二 アクサ生命取締役会長
松山良一 日本政府観光局(JNTO)理事長
村上輝康 産業戦略研究所代表
石原進 九州旅客鉄道取締役会長
渡辺惠理子 弁護士
218:2013/05/29(水) 12:34:42.42 ID:
NHKが外国人向けテレビ国際放送を宣伝しなきゃならん理由をきちんと説明してくれ
219:2013/05/29(水) 12:35:54.11 ID:
なんの必要があってロゴだすんや。アホちゃうか。
223:2013/05/29(水) 12:42:44.74 ID:
>>219
そら香川の試合出場のためよ
日本人誇らしい
246:2013/05/29(水) 13:18:52.36 ID:
>>223
むしろいよいよ香川が胡散臭く見える
220:2013/05/29(水) 12:37:36.35 ID:
焼豚イライラ
222:2013/05/29(水) 12:41:51.75 ID:
外国でも受信料を強制徴収しようぜ!
224:2013/05/29(水) 12:44:42.89 ID:
代表の10番はサッカーゴロの金づるでしかないわけだ
こりゃ何かと一言ある本田が「資格無し」認定されるのも当然だったのか
225:2013/05/29(水) 12:46:20.73 ID:
NHKで香川の試合が見れるようになるかも知れんぞ
喜べ貧乏人
226:2013/05/29(水) 12:48:43.64 ID:
>>1
もしこれが実現したら、NHKの力でマンUに朴智星復帰&ソンフンミン加入&香川真司放出だな
227:2013/05/29(水) 12:49:14.81 ID:
それより地上波でプレミアとかブンデスの試合流してよ
228:2013/05/29(水) 12:50:54.24 ID:
金に余裕がありすぎるんだったら受信料値下げしろよ
229:2013/05/29(水) 12:51:16.09 ID:
いい加減やきうに数百億も使うのやめろや
231:2013/05/29(水) 12:52:56.16 ID:
MLBの金削って放映権買って地上波で流してほしい
232:2013/05/29(水) 12:54:24.62 ID:
裏金とかありまくりだろNHKって
233:2013/05/29(水) 12:55:23.77 ID:
電通、フジ、NHK
ここらあたりでプロジェクト組んでいるんだろうな

電通が香川のイングランド行きと時を同じくして
イギリスの大手広告代理店を買収しているし
ソフトバンクやらカンナムスタイルやら韓流押しやら
韓国系企業やら、
香川売り出しにかかわっている
245:2013/05/29(水) 13:18:20.72 ID:
>>233
NHKと広告代理店の結びつきなんか絶対に許されないことなのにな
フジはどうか知らんけど、広告屋と仲良ししてるのは間違いないからな

どんないい思いさせてもらってるんだろうなーw
234:2013/05/29(水) 12:57:09.40 ID:
NHKは受信料を無理やり奪っておいて
受信者の意向も関係なしに予算使いまくってんな
236:2013/05/29(水) 12:57:54.99 ID:
日本人から徴収した金は日本に還元しろよ
したかったら民営化しろ
238:2013/05/29(水) 12:59:09.53 ID:
民営化してからやれ。
流血ソウル教室とか、内容からして正気の沙汰とおもえない。
239:2013/05/29(水) 12:59:54.09 ID:
え?いくらなんでもこれは無謀すぎるだろ。
さすがに視聴者も黙ってないだろ。 こんなことしてると大がかりなデモおこりそう。
240:2013/05/29(水) 13:02:34.50 ID:
放映権料払うのは、まぁ当然と思うけどさ。MLB,NFL,NBA,プレミアも。
何でユニに払うんだっての。
242:2013/05/29(水) 13:11:18.62 ID:
受信料で成り立ってるくせに
勝手に特定の外国チームに肩入れするなんて許されるわけないだろ
243:2013/05/29(水) 13:17:10.78 ID:
スポンサー?公共放送局が?
244:2013/05/29(水) 13:17:15.66 ID:
NHKはBSのサッカーの放送自体はいいんだけどな。
代表戦もBSで見ている。
野球も巨人マンせーでなくやってくれるから、良かったんだけどな。

公共放送がこれはないでしょ。
247:2013/05/29(水) 13:19:37.88 ID:
上層部のエロどもw
あっちも貰ってんだろ?見つかったらパクられるやつwww
249:2013/05/29(水) 13:19:44.52 ID:
そして韓国の宣伝をします。
250:2013/05/29(水) 13:19:50.42 ID:
犬HKの暴走が止まらない
251:2013/05/29(水) 13:22:23.98 ID:
缶ジュース一つでさえ紙で覆ってドコの商品だか分からない様にする団体が
なんで1スポーツ団体を応援するんだ
252:2013/05/29(水) 13:22:25.02 ID:
受信料払ってるバカw
254:2013/05/29(水) 13:25:30.13 ID:
香川周辺は臭すぎ怪しすぎ
263:2013/05/29(水) 13:37:36.47 ID:
>>254
というイメージを植え付けたいんですね、わかりますわかります
255:2013/05/29(水) 13:26:18.25 ID:
プレミアリーグとMLBに金落としてるのが許せん
もっと国内大事にしろよ
海外から稼いだ金で運営してるの?
256:2013/05/29(水) 13:27:50.67 ID:
受信料は絶対安くなりませんww
韓国に送る金額は決まってるからねwww
257:2013/05/29(水) 13:28:26.58 ID:
放映権買って放送しろよ
258:2013/05/29(水) 13:33:18.76 ID:
朴智星の給料はソウル市が払ってたけど
香川の給料は日本全国民の皆様の受信料から支払われるのか
分母が大きいぶん悪質極まりないな
259:2013/05/29(水) 13:34:55.24 ID:
nhkはメジャー中継の解説者に受信料渡してわざわざアメリカ解説旅行させてんだぜ
ここをもっと叩くべき
262:2013/05/29(水) 13:36:57.02 ID:
>>259
しかも馬乗りDVなんだよな
260:2013/05/29(水) 13:36:14.21 ID:
受信料はいりませんってちゃんと言えよNHK
261:2013/05/29(水) 13:36:32.75 ID:
いいよ 川崎青木中島松坂のような稚魚より香川だもんな
264:2013/05/29(水) 13:39:14.61 ID:
創価電通犬HKズブズブw
いくらなんでも受信料でマンU支える蓋然性は捻り出せねーよwww
269:2013/05/29(水) 13:45:37.33 ID:
そんな事に金使う前にまんうの試合生中継しろ糞ボケ
270:2013/05/29(水) 13:47:29.44 ID:
今日も日本人には全く関係のない、韓国人投手先発のMLB試合を放送してるNHKw
275:2013/05/29(水) 13:54:24.78 ID:
>>270
サッカーもシーズン始めは朴智星のQPRの試合ばかりでキモかった
271:2013/05/29(水) 13:48:54.49 ID:
海外から視聴料をとるために営業展開ならわからんでもないが違うんでしょ?
利益にならない対象に広告活動とか駄目だろ
272:2013/05/29(水) 13:51:54.62 ID:
大リーグにCGでイオンの看板出してたもんな
273:2013/05/29(水) 13:53:09.47 ID:
んな事出来る額じゃないべよ
276:2013/05/29(水) 13:55:21.80 ID:
BSアンテナつけてるから仕方なく金払ってるけど、こんな事に使うくらいなら返してほしいと思うわな
総合の方なんか9時台の報道番組でさえ豚のように肥えた団塊オヤジアナが
居酒屋以下のオナニートーク繰り返してるだけ
たまに見る度うんざりする
277:2013/05/29(水) 13:57:44.59 ID:
サッカーを利用しようとするわりには誰が見てるかわからないメジャーリーグばっか中継するよな
278:2013/05/29(水) 13:58:32.47 ID:
NHKは視聴率※印のメジャーリーグに一体いくらの金をドブに捨ててるんだっけ?





あんなものにウン十億も金払うなら、チャンピオンズリーグの放映権取って中継しろ。
279:2013/05/29(水) 13:59:51.58 ID:
NHKの海外サッカー中継は間の抜けた録画しかやらないのにな。
283:2013/05/29(水) 14:01:09.89 ID:
>>279
生放送もやってるし
280:2013/05/29(水) 13:59:58.63 ID:
おかしいと思ってたんだよ
NHKの香川報道の仕方が
黒すぎて笑えないよ

受信料がこういう形でマンUに流れて香川が起用される
仲介役にいるのは・・・
黒すぎるわ
282:2013/05/29(水) 14:01:09.05 ID:
>>280
日本の恥だな
288:2013/05/29(水) 14:06:54.52 ID:
>>280
だから朝鮮人が役立たずのゴミだという現実を無視して香川に八つ当たりするのはやめろと
何度言えばわかるんだ
もしかして本当にDNAレベルでいかれてるのか?
284:2013/05/29(水) 14:02:13.70 ID:
受信料返せよ
なに勝手な真似してんだ
285:2013/05/29(水) 14:02:31.59 ID:
◇第2回 海老沢会長が激怒して放送権料が年間36億円が25億に
(05/08/02)抜粋:日刊ゲンダイ連載【立花孝志 大リーグ中継の内幕】

年間約25億円。これがNHKが払う大リーグの放送権料である。
5年契約が切れたため、2004年に契約を更新。それまでの約2倍で5年契約を結んだ。 
それでも当初の契約交渉の段階では金額は約36億円だった。
もともと大リーグ中継の放送権は電通がMLB(大リーグ機構)から購入。
それをNHK、TBS、フジ、BSi、BSフジ、スカパーの6社に販売する。03年限りで契約が
切れるため、電通は年間約36億円の5年契約で放送権を買った。前回の3倍である。

それをNHKに売り込んだのだが、当時のNHKの海老沢会長の逆鱗に触れたと聞いた。
というのもBS放送が開始した直後、NHKの関連会社であるMICOがMLBとPGA
(米プロゴルフツアー)の両者と直接交渉を行おうとしたからだ。
代理店を介在させなければ、より安く放送権を購入できると考えたからだ。
ところがそれまで両者の放送権を持っていた電通が「MLBだけはウチに放送権を残してほしい」
とNHKに泣きを入れたという。そして電通に放送権を譲った経緯がある。
それが突然、3倍のカネでの契約延長の話。昔の恩義を忘れたのか、と激怒した海老沢会長
(当時)は「メジャーリーグの中継なんかしなくてもいい!」とまで言ったと聞くが、
結局、電通の関係者が海老沢会長の自宅前で土下座して陳謝。 

海老沢会長は「2倍以上は出せない」と値下げを要求。電通側が受け入れ、
前回の約倍の年間約25億円で妥結したのである。民放の放送権料はNHKの10分の1くらい
だと聞く。だからこそ前回書いたように、NHKが優先的に中継できる球団、試合を指定
できるのである。さて電通は36億円で売るはずのメジャーの放送権が25億円でしか
売れなかった。NHKは大助かりだが、電通にとっては大きな損失だ。
ところが電通はそれを逆手にとって新たな商売、収益源を生み出した。
それがNHKの大リーグ中継にも波紋を招くことになる。それは一体なにか。

http://ahnchanghyun.blogspot.jp/2007/04/blog-post_08.html
286:2013/05/29(水) 14:03:04.33 ID:
海外厨みたいな言い分はあまり好きではないんだけど
NHKがスポンサーしたらブランド力下がると思うわ
エルゴラのありがたみのないコピペに当てはめるとどうなるだろ
289:2013/05/29(水) 14:07:59.06 ID:
意味が分からない
スポンサーする金があるなら放映権を買って地上波で流せ

普通の営利企業みたいな真似をしたいなら国営放送の看板外して違法な徴収をやめろ
290:2013/05/29(水) 14:08:38.52 ID:
それでも職員は年収1500万円
都内の社宅は3LDKで1万2千円
です!
291:2013/05/29(水) 14:11:30.28 ID:
絶対に受信料を払わないと決めた


払った事ないけど





 
292:2013/05/29(水) 14:13:57.38 ID:
NHKの事業仕分けはマジで必要だけど

各政党にNHKの族議員が入りこんでるから無理

今、日本国内で腐っている団体トップ3に入るのが NHK
293:2013/05/29(水) 14:15:09.74 ID:
つかありえない高い金額なんだから、
提案したヤツは何の為にこんな事を言ったのか
294:2013/05/29(水) 14:16:05.39 ID:
マリナーズのバックネットに日本語広告あるのと同じか
296:2013/05/29(水) 14:18:14.18 ID:
子会社経由で政治資金を出してるから改革は不可能
297:2013/05/29(水) 14:21:05.03 ID:
受信料をゼロにしてからやるのが筋だな
298:2013/05/29(水) 14:24:08.21 ID:
これがどう受信料を支払っている人たちの利益になるのか
それを説明する必要がある
299:2013/05/29(水) 14:26:22.67 ID:
実に親方日の丸らしい
300:2013/05/29(水) 14:26:47.00 ID:
需要のないサービス押し付けられて何故か金を強制徴収されてんのに
こういった暴挙を止める手段がないとか
なかなか素敵な国だね
301:2013/05/29(水) 14:26:52.64 ID:
この、自尊心を満たすために異国の同胞をサポートって姿が発展途上国の証だね
そもそも一人サッカー選手がいるからって一斉に国民が注目してるのがおかしいな
白人に対しての根強い憧れと劣等感がそうさせるんだろうか
同じ金使うならJリーグに金使え
307:2013/05/29(水) 14:33:08.75 ID:
>>301
お前の発想そのものが隣にある敵国を彷彿とさせるな
こうやって数レスおきに日本人sageレス投下するから実に分かりやすいよ
324:2013/05/29(水) 14:57:37.14 ID:
>>307
俺じゃなくてNHKの発想ね
何が分かりやすいのか分からんけど
325:2013/05/29(水) 14:58:18.14 ID:
>>324
ミイラ取りがミイラになる
311:2013/05/29(水) 14:37:25.93 ID:
マンU嫌いなんだけど
個人の意思を無視してるんだし受信料払うの拒否していいよね
そんなもんに自分のお金が使われるのは不愉快だし使うならJリーグ支援に回して欲しい
318:2013/05/29(水) 14:43:20.51 ID:
も香川も所詮はスポンサーのごり押し
319:2013/05/29(水) 14:46:14.82 ID:
つか、バカゴキブリは本当にどこにでも湧くんだなw
320:2013/05/29(水) 14:49:04.10 ID:
さすが電通だな
やることがまんま寒流そのもの
323:2013/05/29(水) 14:55:47.33 ID:
香川とプレミアとのごり押し
イギリスの広告代理店買収
完全に電通の仕業w
327:2013/05/29(水) 15:05:14.89 ID:
マンUにとって香川は大事な選手になったね。
これまでも異例のスポンサー群がついていたけど
更に、一国の公共放送の潤沢な資金も入ってくることになる。

視聴者の受信料に支えられている香川。

元々電通がバックについていたし、
半島系企業もついているし、カンナムスタイルだし
NHKの上層部にも半島系の人がいるらしいし、ズブズブやんか。
330:2013/05/29(水) 15:07:00.40 ID:
いや、視聴してない人も払っている受信料、
それに支えられるわけだ。
332:2013/05/29(水) 15:07:57.46 ID:
火消し来ましたw
337:2013/05/29(水) 15:15:57.29 ID:
と言うか何でマンUだけなんだよ
やるなら代表選手全てのチームにするべきでしょ
マンUだけって誰かの私利私欲が絡んでるの?
わざわざ1チームだけにこだわる理由が分からないんだけど
342:2013/05/29(水) 15:20:13.19 ID:
>>337
確かにw
報道内容も含めてあからさますぎるよね
もうちょっとうまくやればいいのに
343:2013/05/29(水) 15:20:53.56 ID:
>>337
日本代表の10番は色んな柵の中で作られる広告塔である
電通創価アディダスと権力と金がある団体にサポートされてます
香川の実力は本物かもしれないが、日本サッカー界にとっては完全なる広告塔なのである
359:2013/05/29(水) 15:47:23.04 ID:
>>343
日本サッカー界が誰を広告塔にしようが勝手だけど何でNHKがお金を出す必要があるの?
それこそサッカー協会や広告業界が出せばいいだけでしょ
受信料から出すって名目だけど実際は日本サッカー界から出てるって事?
351:2013/05/29(水) 15:36:17.68 ID:
>>1
元からユナイテッドのユニダサいのにNHKのロゴとか入ったら
更にダサくなるからやめて!
352:2013/05/29(水) 15:36:25.68 ID:
香川黒すぎw
357:2013/05/29(水) 15:42:17.39 ID:
収入上げて受信料を引き下げるって話ならメリットはあるけど
お役所体質のNHKに競争力も戦略も期待できない
仕事をやってるふりは得意だろうけど、これもその一つだな
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369792774/

2013/05/29 18:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

