

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/日本代表】長谷部誠キャプテン「ブルガリアはおそらくオーストラリアよりいいチーム」

1:2013/05/29(水) 23:23:56.10 ID:
日本代表は29日、翌日に行なわれるキリンチャレンジカップ2013・ブルガリア戦(愛知・豊田スタジアム)
に向けた最終調整を行なった。以下、MF長谷部誠(ヴォルフスブルク/ドイツ)のコメント。

●長谷部誠コメント(抜粋)

「オーストラリア戦が本番なので、明日はチームとしてどういう形でやるか分からないですけど、
代表をもう一度、実戦で試せるのは本番前に大事だと思いますし、すごく重要な試合だと思います」

Q:ブルガリアもオーストラリアも体格的には日本より恵まれているが?
「どうしても体格的に向こうの方が大きかったりっていうのがあると思うので、これから先も、そういう中で
いかに自由にヘディングをさせないかという、体を少しでも当てて体勢を崩させていい形でヘディングさせないとか、
そういう基本的なところをセットプレーでは詰めていきたいです」

Q:過去にオーストラリアとやった時は蹴り込まれることが多かったが、そこを気を付けることで0に抑えられれば切符は取れる?
「相手どうこう言う前に自分たちのサッカーをやりたいっていうのはあるし、ホームだし勝って決めるっていう強い気持ちもある。
ただ、そういう中でオーストラリアも負けられない。ロングボールを多用してきてやってくると思うので、
競り合いプラス、セカンドボールなどの意識は高めないといけない。
そういう意味で明日の試合はブルガリアはそんなにロングキックを蹴ってこないけど、すごくいいチームで、
おそらくオーストラリアよりいいチームだなと思います」

全文はこちらで
ISM 5月29日(水)22時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130529-00000020-ism-socc

関連スレッド
【サッカー/日本代表】久々の3―4―3 長谷部「ブルガリア戦でやるかもしれない」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369741249/
3:2013/05/29(水) 23:25:03.46 ID:
オジェック、ケネディ激怒!
4:2013/05/29(水) 23:25:07.24 ID:
なんとなくブルガリア代表がどのあたりのクラブにいるのかおしえて

42:2013/05/29(水) 23:35:17.77 ID:
>>4
http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/bulgaria.htm

この中から四大リーグ所属の選手

DF
スタニスラフ・マノレフ
(Stanislav MANOLEV) フラム(イングランド)

FW
バレリ・ボジノフ
(Valeri BOZHINOV) ヴィチェンツァ(イタリア)

イリアン・ミツァンスキ
(Ilian MITSANSKI) インゴルシュタット(ドイツ)
6:2013/05/29(水) 23:25:20.19 ID:
現役は琴欧州しか知らん
7:2013/05/29(水) 23:25:55.48 ID:
オーストラリアなめてるね
8:2013/05/29(水) 23:25:58.04 ID:
○ あぼーん しますた
【サッカー/日本代表】長谷部誠キャプテン「ブルガリアはおそらくオーストラリアよりいいチーム」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369837436/
あぼーん中
10:2013/05/29(水) 23:26:19.45 ID:
ボジノフがヴィチェンツァにいることに驚いた
落ちぶれすぎだろ
11:2013/05/29(水) 23:26:31.69 ID:
サッカーメディアはストヤンのインタビュー取りに広島行く奴いてもいいんじゃねーの
14:2013/05/29(水) 23:27:21.86 ID:
ブルガリアって言っても、来るのは6.2軍ぐらいが来るんだろ。
37:2013/05/29(水) 23:34:13.72 ID:
>>14
いや、7.4軍ぐらいだろ
15:2013/05/29(水) 23:27:42.55 ID:
余計なこと言うな、ボケ
16:2013/05/29(水) 23:28:04.89 ID:
まぁケネディがアレだから、
試合に出てこればかなり有利。
でもナメちゃだめ。
18:2013/05/29(水) 23:28:21.75 ID:
ベルバトフが入れば相当強いだろうけど
代表はもう2年前からボイコットだからな
24:2013/05/29(水) 23:29:44.91 ID:
>>18
欧州予選はまだ負けてないぞ・・・
20:2013/05/29(水) 23:28:51.74 ID:
フラグ立てんな
セカンドボールどころか、最初に競り負けて
ポコポコ決められそうでこわひ
21:2013/05/29(水) 23:28:53.39 ID:
ブルガリアはW杯予選でチェコ、デンマークを抑えて、イタリアに次ぐ二位につけてる(1試合消化多い)
22:2013/05/29(水) 23:28:53.65 ID:
本選で戦う相手を見下す発言するのは悪手だろ
相手のモチベーション上げてどうすんだよ
23:2013/05/29(水) 23:29:22.49 ID:
褒めるときに他を貶すな馬鹿wwwwwwwwww
25:2013/05/29(水) 23:29:52.75 ID:
利き手はやめろブルガリア!ブルガリア
26:2013/05/29(水) 23:30:38.48 ID:
だめだ、ブルガリアって聞くと城島のブルガリア!ブルガリア!しか思い出せないw
27:2013/05/29(水) 23:30:49.04 ID:
こういうのを下手なエキストラモチベーションを与えるって
言うんだよwwwwwwwwwww
余計な火事場の糞力を相手に出させる悪い手の見本だwww馬鹿wwww
51:2013/05/29(水) 23:37:51.88 ID:
>>27
オーストラリアはW杯出場かかってる瀬戸際だからそんなの気にするレベルじゃねえよ
28:2013/05/29(水) 23:30:52.32 ID:
キャプテンがとんでもないフラグ立てましたな・・・
深夜に他会場の結果でW杯出場が決まる流れだわ
29:2013/05/29(水) 23:31:04.02 ID:
巨人はロッテより弱い発言でそこから4連敗したのを思い出した
31:2013/05/29(水) 23:32:18.15 ID:
明日試合なのか
明日は野球がないのでプール行って泳ごうと思ってたのに・・・
32:2013/05/29(水) 23:32:32.81 ID:
まあ多分長谷部さんが助けてくださるでしょう
大丈夫ですよ
どんと構えて

行ってらっしゃい
33:2013/05/29(水) 23:33:00.03 ID:
これは何のフラグですか
34:2013/05/29(水) 23:33:20.67 ID:
オーストラリアをなめてるというよりブルガリアの強さをちゃんと認めてるだけだろうねw
内田もべた褒めしてたし
35:2013/05/29(水) 23:33:48.42 ID:
ブルガリアって誰がいるんだよ
36:2013/05/29(水) 23:33:51.71 ID:
長谷部「巨人はロッテより弱い」
38:2013/05/29(水) 23:34:25.85 ID:
今のブルガリア代表って国内リーグの選手ばかりだからどうなんだろうと思いきや
W杯予選グループBの2位なんだよな、他より1試合余計に消化してるけど
39:2013/05/29(水) 23:34:27.42 ID:
ザッケローニ惨敗して焦りまくるだろうけど3-4-3で行って欲しい。
もうメンバー固定した4-2-3-1は何の進歩もないから。本田居ないだけでアジアの雑魚と化すし
40:2013/05/29(水) 23:35:00.45 ID:
一時期よりタレントはいないけど勝ってる当たりチームとしての
強みがあるんだろうな
41:2013/05/29(水) 23:35:17.36 ID:
ブルガリアなんてと思ってたけど
結構良いマッチングだったんだな
43:2013/05/29(水) 23:35:21.14 ID:
4年前が最盛期だったな。
今は劣化しすぎている。
44:2013/05/29(水) 23:35:34.31 ID:
長谷部ごときがオーストラリアを舐めてんじゃねえよ
45:2013/05/29(水) 23:36:48.74 ID:
成立した数以上に折れてるフラグの方が多いんだから気にする発言でもないけどなあ
ブラジルなんて試合前に日本を馬鹿にするだけして粉々にフラグをへし折っていく
46:2013/05/29(水) 23:36:49.70 ID:
フラグ立てに余念のないキャプテン
47:2013/05/29(水) 23:37:29.99 ID:
親善試合って西欧は手抜きで東欧は割とマジでくるイメージなんだがブルガリアはどうなの?
48:2013/05/29(水) 23:37:31.72 ID:
オージーは強いからな
平均年齢32歳で元プレミアリーガーがたくさんいて現在無所属でも
代表に呼ばれる選手もいるくらい経験豊富な選手たちが集まってるんだぜ
49:2013/05/29(水) 23:37:34.72 ID:
ブルガリア代表は強いけど来日したの今日だぞ
負けるわけない
50:2013/05/29(水) 23:37:41.29 ID:
ケーヒルまともに抑えてから言えよ
今野競り負けまくってだろ
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369837436/

2013/05/29 23:39 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

