

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/日本代表】日本代表の新リーダーは“世界のシンジ”香川真司(マンチェスター・ユナイテッド)が“決起集会”

1:2013/05/30(木) 09:29:00.72 ID:
日本代表の新リーダーは“世界のシンジ”だ。ブラジルW杯アジア最終予選オーストラリア戦(6月4日、埼玉)
に臨む日本代表は26日、愛知県内で合宿を開始した。MF本田圭佑(26=CSKAモスクワ)が不安を抱えるなか、
FW香川真司(24=マンチェスター・ユナイテッド)が中心となり、極秘の“決起集会”を開催したことが判明。
10番を背負う男が大一番へ向けチームの再強化に乗り出した。

香川は初日からキレのある動きを披露。積極的に声を出すなど、イレブンをけん引した。日頃から何事にも控えめの
エースには珍しい行動だった。練習後も「今日からモードを切り替える」と大一番への決意を表明したが、
これには理由があった。

前回のW杯予選ヨルダン戦は本田、DF長友佑都(26=インテル)が不在。10番を背負う香川は、チームを勝利に
導けなかった責任を感じた。しかも、自らが熱望したトップ下のポジションを務めながら存在感を示せなかったため、
W杯出場のかかるオーストラリア戦へ高い意識を持っているという。

ただ日本代表アルベルト・ザッケローニ監督(60)が「最大決戦」と位置づけるオーストラリア戦は、大黒柱の本田に欠場の可能性があり、長友も負傷明けと
主力選手に不安要素が多い。そこで香川は新リーダーとして積極的な行動を見せ、イレブンを盛り上げているのだ。

決意を示す出来事もあった。香川は21日に英国から帰国すると、そのままFWハーフナー・マイク(26=フィテッセ)
の誕生日会(誕生日は20日)に駆けつけた。欧州組やJクラブ選手ら約10人が集まったパーティーでは香川が
輪の中心に収まり、場を盛り上げた。さながら、日本代表での活躍を誓い合う“決起集会”ともなった。ハーフナーも
「忙しいところわざわざ駆けつけてくれた。本当にありがたいです」と言うように、香川を中心にイレブンは
信頼を深め合った。

初日の練習前はザッケローニ監督が全選手が揃っていないことを理由にミーティングを行わなかったが、ここでも
香川は宿舎内で率先してイレブンとコミュニケーションを図ったという。FW乾貴士(24=フランクフルト)は
「すごくいろんなことを話してましたよ」と明かした。

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/146718/

つづく
3:2013/05/30(木) 09:30:35.75 ID:
香川はリーダーって性格じゃないと思うw
4:2013/05/30(木) 09:30:40.92 ID:
今回の香川はこれまでとはひと味違う。世界屈指の名門マンチェスター・ユナイテッドで1年間学んだリーダーの姿勢。
これを日本に還元することで、ザックジャパンのさらなる強化をもくろんでいる。

おわり

6:2013/05/30(木) 09:31:53.19 ID:
あのマンチェスター・ユナイテッドの選手ですか?
7:2013/05/30(木) 09:32:00.70 ID:
長友\(^o^)/オワタ
11:2013/05/30(木) 09:34:14.00 ID:
香川は凄いんだろうが、リーダーってイメージじゃない。
13:2013/05/30(木) 09:34:49.87 ID:
吉田が 次のリーダーみたいにふるまってる件
71:2013/05/30(木) 09:53:58.09 ID:
>>13
吉田でいい気がする
他におらんし
14:2013/05/30(木) 09:35:11.59 ID:
今日の試合でわかるだろうな。やっぱり香川じゃ無理だって

ま~信者は システム批判だろうけど。
15:2013/05/30(木) 09:36:12.26 ID:
スレタイに東スポ入れろよ
16:2013/05/30(木) 09:36:13.48 ID:
22人いたのに?寄せ書き16人だけ…中田が提案した決起集会で露呈した温度差

ボン郊外の日本食レストラン内に日の丸が掲げられている。
そこには日本代表選手のサインが書き込まれている。15日夜、オーストラリア戦
敗戦のショックを払しょくし、クロアチア戦に向けて気勢を上げるため、中田が提案し、
選手だけの決起集会を行った。

その時、日の丸を見つけて「サインを書こう」という話になり、中田が先頭に立って書き
入れたものだ。ところが、サインの数は16人分しかない。当日、中村は発熱で欠席した
ものの出席者は22人。つまり、その席にいた中の6人は書かなかったことになる。
この事実がチーム内の溝を象徴していた。
17:2013/05/30(木) 09:36:26.54 ID:
マクドに行ったらマドリーの選手がシンジは偉大って良いながらポテト食ってた
18:2013/05/30(木) 09:36:30.07 ID:
誕生会に参加しただけでこの焼肉記事w
19:2013/05/30(木) 09:36:40.96 ID:
なんかビッグクラブだからこんな風に書いてる感ある書き方だな
21:2013/05/30(木) 09:37:13.15 ID:
実績からすれば当然だろうな
22:2013/05/30(木) 09:37:35.47 ID:
本田から指令が入ったんだな
「オレが行く前に一回まとめておけ」
23:2013/05/30(木) 09:37:48.29 ID:
香川はリーダーっぽくは無いけど香川システムは香川が中心じゃないと完成しない
24:2013/05/30(木) 09:38:01.29 ID:
香川はエステか皮膚科へ行ってほしい。

童貞をこじらせたような
顔面の皮膚が気持ち悪い。

でもサッカーは最高。
マンUで仕事する日本人に感動する。

在日は嫉妬ばかりしないで
同じ韓国人選手の応援してろよ。
25:2013/05/30(木) 09:38:03.57 ID:
マイク誕生日だったんか
26:2013/05/30(木) 09:38:18.69 ID:
おれ明日40歳の誕生日
30:2013/05/30(木) 09:39:22.75 ID:
>>26
おめでとう!
28:2013/05/30(木) 09:38:52.83 ID:
リーダーっていう感じじゃないな
所属クラブはダントツで凄いけど
29:2013/05/30(木) 09:39:17.33 ID:
リーダー変えるなら細貝がよかったな
31:2013/05/30(木) 09:39:38.15 ID:
いつもの記者による妄想だろ。
やるならキャプテン長谷部が中心だろうが
36:2013/05/30(木) 09:41:53.85 ID:
>>31
香川も参加したけど、中心は長谷部だろうな。
ただ長谷部じゃスポンサーを持ち上げることにならないから香川の名前をメインにしてると。

そもそも乾と色々話したって書いてるけど、
そりゃ元セレッソ同士だから話してるだけだろw

全く違うチームの人とコミュを取ってるなら
リーダーシップって言われるかもしれんけどね。
32:2013/05/30(木) 09:40:28.42 ID:
パーティっても、単なる合コン。
多分フライデーされるよw
33:2013/05/30(木) 09:40:38.26 ID:
ゴシップ誌の記事は書き方にしても受け取り方にしても性格が出るなあ
39:2013/05/30(木) 09:44:38.75 ID:
>>33
ゴシップの域を超えてると思うんだが・・・
44:2013/05/30(木) 09:45:30.68 ID:
>>39
じゃあ日記帳かな?
35:2013/05/30(木) 09:41:41.04 ID:
香川システムは、香川と同列か前に体張れてキープ出きる奴がいないと機能しない
出来れば二人ほしい

いまはまともに体張れるの本田くらいだが、
個人的にはハーフナーに期待
37:2013/05/30(木) 09:43:02.89 ID:
香川は味方も同レベルじゃないと意味がないタイプだからなー
本田は凄いけど、ビッグクラブレベルには少し物足りないね
48:2013/05/30(木) 09:46:47.21 ID:
>>37
>味方も同レベルじゃないと意味がないタイプだからなー

同レベルじゃなくて、自分ができないことを高レベルでこなしてくれる選手が周りに必要ってだけだろ
38:2013/05/30(木) 09:43:16.57 ID:
決起集会でカンナムスタイルとかやめてください
49:2013/05/30(木) 09:47:00.66 ID:
>>38
韓国をルーツに持つ香川はK-POPならほとんど歌えるから心配するな
40:2013/05/30(木) 09:45:02.71 ID:
わざと記事で持ち上げてるだけじゃないか?w
香川はそんなつもりはないと思う。
41:2013/05/30(木) 09:45:04.08 ID:
よるだんに負けるじゃっぷ(笑)
42:2013/05/30(木) 09:45:07.05 ID:
本田長友がいない日本代表は香川がいても、 シケモクのようなむなしさを感じる
43:2013/05/30(木) 09:45:27.31 ID:
シンジがリーダーなんて信じられない
61:2013/05/30(木) 09:50:36.46 ID:
>>43
そのギャグ受ける~!
45:2013/05/30(木) 09:45:47.86 ID:
チーム降格に貢献する韓国人

ブンデス: 4人中 3人降格
・グロイター・フルト
 →パク・ジュンビン
・アウクスブルク
 →ク・ジャチョル
 →ジン・ドンウィン

プレミア: 3人中 2人降格
・クイーンズ・パーク・レンジャーズ(QPR)
 →パク・チソン
 →ユン・スギョン

リーガ: 1人中 1人降格
・セルタ
 →パク・チュヨン

合計: 8人中 6人降格
47:2013/05/30(木) 09:46:40.65 ID:
日本人CL出場者

ブンデス: 内田、細貝
プレミア: 香川
ロシア : 本田

日本人EL出場者
ブンデス: 岡崎、酒井高徳、乾
エール: ハーフナー

韓国人CL出場者
ゼロwwwww

韓国人EL出場者
ゼロwwwwwwwwww
50:2013/05/30(木) 09:47:06.41 ID:
香川にはルーニーっていう頼りになる兄貴がいるからこそ
活躍できるのであって、自分が兄貴になる器じゃないと思うぞ
51:2013/05/30(木) 09:47:41.18 ID:
じゃあチームの為におとなしく左サイドやっとけや
52:2013/05/30(木) 09:47:53.47 ID:
シンジは部屋のすみっこで体育座りしてろよ
53:2013/05/30(木) 09:48:03.59 ID:
真面目すぎるんじゃね?
こういう時盛り上げるのは、実力あって金持ってて少し軽い奴だよ
イチローとか阿部とか稲葉とか
将来的には坂本とかまさおとか
54:2013/05/30(木) 09:48:17.80 ID:
なんか香川が損してる記事だなw
55:2013/05/30(木) 09:48:29.18 ID:
また焼き豚が
56:2013/05/30(木) 09:48:29.59 ID:
香川は実力はあるけど弟キャラで
引っ張っていくリーダータイプではないでしょ
57:2013/05/30(木) 09:48:44.93 ID:
リーダーってタイプじゃないとはいえさすがに周りがマンUであれぐらいやれてるってなれば見る目とか変わってくるし本人もビッグクラブで経験積んできたって雰囲気でるから関係性は多少変わるだろ
60:2013/05/30(木) 09:50:31.99 ID:
>>57
言われてみると前よりは風格みたいのが感じられるようになったな
74:2013/05/30(木) 09:54:59.65 ID:
>>60
それでも風格あるビッグクラブ経験者の弟キャラになる
58:2013/05/30(木) 09:48:50.81 ID:
63:2013/05/30(木) 09:51:46.19 ID:
シンジ「俺は今からお前たちを殴る!」
64:2013/05/30(木) 09:52:09.17 ID:
本田が居ないとイキイキする香川(笑)
65:2013/05/30(木) 09:52:11.74 ID:
リーダーは川島
まずは、ひとりずつ部屋に来い
66:2013/05/30(木) 09:52:23.12 ID:
一番金もってるからおごったって感じだろ
67:2013/05/30(木) 09:53:08.67 ID:
香川は実力はあってもリーダーっていうイメージじゃない
68:2013/05/30(木) 09:53:26.34 ID:
日本人はこういうの好まないんだがなぁ
69:2013/05/30(木) 09:53:41.39 ID:
単にマイクの誕生パーティーに出ただけじゃねえか
70:2013/05/30(木) 09:53:44.50 ID:
バルサやアルヘンがメッシをリーダーにするかよって話
72:2013/05/30(木) 09:54:27.97 ID:
シンジ、ラーメン食いたくねぇ?
行きますか、ケイスケさん!
ラ王はラーメンラララララー
73:2013/05/30(木) 09:54:42.51 ID:
日本は香川が思うように周りが動いて香川の思考を全員が共有できれば

WC優勝も夢ではない 勝ちで
75:2013/05/30(木) 09:55:32.29 ID:
スネオみたいなもんだ
76:2013/05/30(木) 09:55:56.49 ID:
香川「下剋上じゃあ!!敵は露西亜にあり!」
本田「おのれシンジ!人間五十年…」
長友「お館様が討たれたとな!?シンジ討つべし!(成り上がるチャンスキター!!)」

圭佑の野望~天下創世~
全台絶賛回収中!!
87:2013/05/30(木) 09:59:21.81 ID:
>>76
まややが家康で最終的に天下取るわけですねわかります
77:2013/05/30(木) 09:56:06.45 ID:
勝手にやると、本田にぼこられそう。
78:2013/05/30(木) 09:56:17.32 ID:
代表でもトップ下はいった時に結果だしてりゃ文句なしで香川なんだよ
W杯予選中に本田の長期離脱が二回もあったのに、ヨルダンやウズベク相手にぜんぜんパッとしなかったから、いまだに決まらないんだよ
79:2013/05/30(木) 09:57:13.35 ID:
香川=桂馬
長友=香車
岡崎=歩
遠藤=金
長谷部=銀

本田=王将

香川がリーダーとかww
お前らは本田の周りを動く小者に過ぎん。
91:2013/05/30(木) 10:00:45.94 ID:
>>79
フイタ
将棋の桂馬かw

ルーニーが角で香川の桂馬で美濃囲いをトン死させてるんだw

てか、長友の香車に腹よじれるくらい笑ったwww
97:2013/05/30(木) 10:05:00.71 ID:
>>79
岡崎って代表で一番点取ってるのにいつも雑魚扱いされてるけどなんでなんだ
見た目か?
102:2013/05/30(木) 10:06:39.45 ID:
>>97
岡崎はと金だな。あ、でもPA内なら最強ってことでむしろ香川の方か?
103:2013/05/30(木) 10:06:39.99 ID:
>>97
何でだろうね。
一番点取ってるし、泥臭いプレーだけでなく、意外とテクニックもあって華麗にかわしたりするのにな。
自分でも分からん。
多分、雨に打たれた野良犬みたいな見た目のせいだろうな。
124:2013/05/30(木) 10:14:55.95 ID:
>>103
岡崎は時々岡崎に見えないような華麗なプレーするようになったよな
クラブでの扱われ方が悲しいわ
移籍してほしい
107:2013/05/30(木) 10:08:02.94 ID:
>>97
たまに前線奥深く入り込み、”成金”へとクラスチェンジすることがあるからじゃね?
まあアジア限定だが。 肝心のヨーロッパや南米相手だと途端に歩だけの働きしか
前線でもできなくなるがw
113:2013/05/30(木) 10:09:32.04 ID:
>>97
所属クラブでゴミだからだよ
いくら代表とクラブは違うと言っても酷すぎる出来
190:2013/05/30(木) 10:54:43.58 ID:
>>97
歩は無いよな角でも良いんじゃないか
本田は飛車かな香川は確かに桂馬っぽいが
香川が角で岡崎桂馬の方がしっくりくるな
100:2013/05/30(木) 10:05:48.65 ID:
>>79
本田=王将 をとる(つぶす)だけで日本代表は詰みだと言いたい訳だなw
114:2013/05/30(木) 10:09:38.63 ID:
>>100
さらに言うと、本田が敵陣に乗り込み座り込んでしまえば
入玉で無敵ってことだな
80:2013/05/30(木) 09:57:15.47 ID:
世界のシンジ(ジャパンマネー)
81:2013/05/30(木) 09:57:15.72 ID:
誕生会に出ただけじゃねーか
香川はもう無理に持ち上げないとだめな選手じゃねーだろ
82:2013/05/30(木) 09:57:27.90 ID:
    ルカク デンベレ
アザール兄     アザール弟
   フェライニ デンベレ

ベルギー代表人材揃いすぎ
88:2013/05/30(木) 09:59:53.22 ID:
>>82
どうせペレに優勝候補とか言われてグループリーグでズッコけるだろう
83:2013/05/30(木) 09:57:59.36 ID:
好循環に入ったようだ
周囲にも伝播しながら意識レベルを2.7パーセント押し上げる計算だ
84:2013/05/30(木) 09:58:10.54 ID:
こいつのトップ下なんて二度と見たないわ
85:2013/05/30(木) 09:58:41.24 ID:
消化試合だろう 増すゴミよ煽るな
86:2013/05/30(木) 09:58:41.47 ID:
>>1
どこが極秘なんだ!
89:2013/05/30(木) 10:00:00.48 ID:
ていうか前にも清武に香川が近づきすぎるからこう動けとか指示だしてるとか記事出てたじゃん
その記事には香川が偉そうにみたいなレス多かったイメージw
選手のほうがマンUすげえって思ってねらーのほうが絶対的レギュラーじゃないとか舐めてる感じあんのかなw
101:2013/05/30(木) 10:06:33.20 ID:
>>89
勝つために連携考えて意識の共有はかってるだけなのに
「偉そうに」なんて低い次元の思考で戦ってる選手は日本代表にはいないだろ
90:2013/05/30(木) 10:00:09.19 ID:
香川が活きるには鬼プレスと常に走り続けるサイドプレイヤー
マークを引き付れてスペース与えてくれるトップ
これだけの条件ないと無理
香川は1人でどうこう出来る能力無いわ
92:2013/05/30(木) 10:02:05.23 ID:
エースとしての振る舞いだろ
キャプテンが果たすリーダーの役割とエースが果たすリーダーの役割は違う
今の代表は長谷部川島の後ろ目の二人が仕切ってるから、前目の方は
エースが仕切るってことでうまくいってる
そのエースが香川か本田かそんだけの違いだ
93:2013/05/30(木) 10:02:12.98 ID:
何この恣意的な記事ただ誕生会やっただけだろw
94:2013/05/30(木) 10:03:25.78 ID:
本田は全然関係ないスレ

眼田はターンすら出来ないから相手に喰いつかれるんだよ
この背後に喰いつかれたシーンをみて超絶キープとか言ってるw
代表レベルの中盤は簡単にターンでかわしてるよ
本田はいらね、柿谷にしろ
153:2013/05/30(木) 10:29:10.40 ID:
>>94
本田の弱点は、足の遅さだけじゃなくて、結局は判断の遅さと悪さ
そのために前線のプレーが停滞し、遅攻しか攻め手がなくなる
本田が本当に強くて凄い選手なら?相手からボールを奪い取り、
直ぐさまショートカウンターで相手を仕留める起点になって貰いたい
でも、本田にはそんなスキルは全然ないね

上手い選手揃いの日本代表では、連続的なワンタッチパスでの速い攻めも可能だけど、
その中心で本田が機能するとは全く思えない
本田の役割は、単に中盤でのボールの収め処ろがメインで、攻撃で一番役立つのは
相手のDFを引き付ける為の囮役。テクは今一でも本田がゴール前で一定方向に走るだけで
相手を引きつけ、チャンスメイクには貢献できる
160:2013/05/30(木) 10:35:09.04 ID:
>>153
目が腐ってないか?
ショートカウンターの起点になってない部分はザックの戦わせ方だろ
ダイジェスト程度しかロシアリーグみてないだろ
168:2013/05/30(木) 10:39:27.91 ID:
>>160
本田を判断が遅いと断じてるニワカの長文をよく最後まで読んだな
アジリティのなさをカバーしてるのが判断力なのに

受けた後のボールの置きどころと相手の動きを予測した身体の使い方は抜群だよ
トラップ狙ってもボール取れない、取れたことないって高橋が言ってた
95:2013/05/30(木) 10:03:31.38 ID:
この最終決戦への盛り上がり。。。。


やっぱり前の試合は
わざと負けたような。。。。。。。。。。


電通、仕込んだか?
96:2013/05/30(木) 10:04:52.39 ID:
香川も本田もイラネ 柿谷が見たい 
116:2013/05/30(木) 10:11:29.30 ID:
>>96
ジーニアスはなんで代表入りできないんだ?
なんか問題があるんじゃないのか?
121:2013/05/30(木) 10:13:58.34 ID:
>>116
デメリットだらけだよ。寿人みたいなのに、寿人より引き出しがないから絶望的に使えない。
131:2013/05/30(木) 10:16:59.32 ID:
>>121
プレイ集とか、パッと見はめちゃくちゃ技術あって華麗なのにな
やっぱ総合力だよな
125:2013/05/30(木) 10:14:58.70 ID:
>>116
海外で実績ないから
154:2013/05/30(木) 10:31:05.99 ID:
>>96
ナマズ顔のサカナ君呼ぶ位なら天才呼んで、ゴール前で一仕事させて貰いたいねw
98:2013/05/30(木) 10:05:02.83 ID:
麻也と電通でつるんで、わざと負けたのか
99:2013/05/30(木) 10:05:05.66 ID:
本田は合流しないほうがいいかもしれないな
せっかく盛り上がってきたムードを
移籍できないイライラでぶち壊しかねないから
その上アピールに必死でスタンドプレーに走られる怖れもあるし
112:2013/05/30(木) 10:09:24.12 ID:
>>99
本田は本気でW杯優勝を狙ってる男だぞ
ロシアで苦労してる分
チームプレイしてくれる代表チームで戦えて嬉しくてしょうがないんじゃね
104:2013/05/30(木) 10:07:34.35 ID:
たぶんこんな感じ
帰国前…
ガム爺「Sinji代表いくのか?じゃあこれでみんなで美味いもんでもくってこい」
香川「ありがと。じっちゃん」

誕生会…
香川「今日は俺がおごるお(^ω^)」
105:2013/05/30(木) 10:07:36.15 ID:
岡崎はよく動くゴンって感じのイメージがある
106:2013/05/30(木) 10:07:37.75 ID:
本田がお前らみたいになっててワロタwww
108:2013/05/30(木) 10:08:07.66 ID:
香川は香川のままでいいと思うんだ
109:2013/05/30(木) 10:08:16.31 ID:
本人が苦笑いしそうな見出しは止めてやれや
もっとスマートなの考えろ
110:2013/05/30(木) 10:09:06.38 ID:
岡崎は2列目じゃないんだよな
クロスにニアに飛び込んでこその選手
115:2013/05/30(木) 10:11:06.45 ID:
システムとか誰がトップ下とかどうでもいいから、
とっとと出場決めてほしい。
117:2013/05/30(木) 10:12:00.07 ID:
クラブチームではザッケローニの後はペンペン草も生えないの意味がよくわかった
118:2013/05/30(木) 10:12:14.52 ID:
そうかそうか、犬鍋でも食ってろよ
119:2013/05/30(木) 10:12:46.13 ID:
次はトップ下なしの3-4-3と目されてる
これが大成功したらトップ下は無くなり本田居場所無しw
120:2013/05/30(木) 10:13:55.37 ID:
確かに岡崎はブンデスでももっとやれてたらにちゃんでも岡崎すげえってもっと高評価だろうなあ
122:2013/05/30(木) 10:14:21.17 ID:
柿谷とか雑魚相手にオナテク疲労してる奴いらねw
123:2013/05/30(木) 10:14:30.39 ID:
みんなレスサンクス
なるほど
と金のイメージか
確かに足軽兵っぽいな
126:2013/05/30(木) 10:15:13.18 ID:
もうマスゴミと広告代理店が日本代表を決めるようになってしまったね・・・
127:2013/05/30(木) 10:15:29.76 ID:
誕生日会に遅れて行きましたが決起集会に変換されるのか
136:2013/05/30(木) 10:21:13.11 ID:
>>127
本人もビックリだろうな
128:2013/05/30(木) 10:15:31.28 ID:
日本代表は総じてフィジカルが弱い中で、フィジカル面で強みのある本田の希少価値は凄まじい
故に、日本国内での本田の評価は異常に高いものとなる。(2段階位上の過剰評価)
まあ、上手い選手は多いけど、前線で身体を張れる、キープ出来るだけで、日本人目線では
代替不能なスペシャルな選手扱いになるのも判るんだけどねw

だけど、欧州目線で観た本田は、そんなに凄い選手じゃない
確かにミランやリバプールなどへの移籍の噂は絶えないが、現実には全て「マーケティング面を
考慮すると損はない」という商売面の下駄を履かせてのものなのが現実だ
本田に合った一番良い移籍は、セリエ限定で、主力で出れるフィオレンティーナ程度と見るのが妥当
(勿論、フィオレンティーナでもマーケティングが前面に出る移籍となるが、本田の肖像権は自分で持ちたい
やらの条件を曲げないなら!?それすらも難しいと思う)
130:2013/05/30(木) 10:16:00.85 ID:
そういえば前俊を諦めてないことを半年振りくらいに思い出した。
132:2013/05/30(木) 10:17:05.41 ID:
柿谷はセレッソでほぼ守備免除されてるんだよ
2列目では難しい。トップに電柱タイプを好む指揮官には難しく映るだろう
133:2013/05/30(木) 10:17:18.16 ID:
岡崎は普通のプレーが苦手だから、信頼度が上がらないんじゃね。
混戦での勝負強さは知ってるから、反面期待もしてるけど
134:2013/05/30(木) 10:18:07.21 ID:
真さんはルックスが若干気持ち悪いのでフロントマンは向いてないと思うは
135:2013/05/30(木) 10:21:04.49 ID:
何がキープだよw
利き足トラップしかできないからターンできないんだよ本田はw
止める位置がわかるから、そりゃDFは背後に詰めてくるわ
これを手で押さえたシーンをキープとニワカが抜かすだけw
139:2013/05/30(木) 10:25:19.00 ID:
ホンシン=負け組

海外サッカーでも代表でも居場所なし
140:2013/05/30(木) 10:25:21.24 ID:
何で日本は香川とか乾とか清武とか柿谷とか似たようなタイプばっかり出てくるんだろうなぁ
ハビマルティネスみたいなデカくて強くて上手いボランチは居ないのか
141:2013/05/30(木) 10:25:30.80 ID:
あいつがいないとイキイキしてるな>真さん
143:2013/05/30(木) 10:25:54.36 ID:
まーた馬鹿記者の妄想日記が記事になったのか
香川はどう見ても弟ポジでキャラだろ
まあそろそろ自覚持ってもらわないと困るけど
144:2013/05/30(木) 10:26:20.00 ID:
香川がリーダーはありえないな
いい選手だがメンタル面でチーム引っ張れるほどの存在じゃ絶対にない
香川は頼れる選手がいてこそ活躍するんだよ、香川が頼られる選手になるとぼろぼろになりそうだぞ
158:2013/05/30(木) 10:34:06.72 ID:
>>144
清武が、香川に背負わせたらかわいそうって庇ってたな
今まで通り本田を矢面に立たせてのびのびプレーさせてやれよと思う
196:2013/05/30(木) 11:01:56.45 ID:
>>158
10番つけてる香川が何も背負わないのも無理があるからな~
正直10番付けてるのは香川にとって絶対プラスじゃないんだよな・・・
145:2013/05/30(木) 10:26:23.79 ID:
大一番前の調整で悩むような結果にならなきゃいいけど
146:2013/05/30(木) 10:26:40.44 ID:
本田が代表の癌ですた
あいつがいないとみんなニコニコ
147:2013/05/30(木) 10:26:45.56 ID:
香川のいい所は壁を作らないところがいいね
気のいい兄ちゃんみたいだね
148:2013/05/30(木) 10:27:40.84 ID:
こういう記事がチーム内不和を招いてる自覚はあるのかねマスゴミは
149:2013/05/30(木) 10:28:25.83 ID:
実際チームにフィットしきれてないゴリ推し君を使う時は、マンUみたいに余裕のある時にしないとまずいだろ。
151:2013/05/30(木) 10:28:34.76 ID:
また野球記者が書いたタイトルか
152:2013/05/30(木) 10:28:49.11 ID:
なんだこの焼肉記事は……
155:2013/05/30(木) 10:32:10.49 ID:
本田不在の時の不調が、ジンクスになりつつあるから、打ち破ってほしいね
156:2013/05/30(木) 10:32:56.70 ID:
ホンスケ「俺がいない試合は負けろ!」
157:2013/05/30(木) 10:33:14.22 ID:
実績はほんとすごいと思うんだけど見た目が田舎の予備校生なんだよな
おそらく髪型とファッションの組み合わせが悪いと思う
金はあるんだから一回全身スタイリストに任せてルックス改造をしてはどうか
162:2013/05/30(木) 10:35:44.06 ID:
>>157
ファッションよりも皮膚科言ってニキビやらホクロやらを奇麗にするだけで全然違う気がする
香川のいまいちに見える原因の大半は肌質だと思う
182:2013/05/30(木) 10:49:04.93 ID:
>>157
日本人でオーラのあるスーパースターというコンセプトが現時点では無理
日本代表がFIFAランクで一桁常連になる位まで進化したら「スーパースター」
が似合う奴も出てくるだろう!?
今は、寧ろ「本田の自意識過剰なパフォーマンスが痛々しくて」違和感が半端ない

香川はそんな過剰なスターオーラが少しもないのが最大の魅力
日本人らしくて良いじゃないか!?
全くの普通、平凡だけど、いざ仕事をさせたら誰にも替えの効かない凄いプレーを
する愛すべき奴。このコンセプトで世界で通用するよ

若し、現時点で日本人スターを作りたいなら?
アジア限定とは言え、視聴者の数、マーケットの大きさも考慮すると「内田を前面に
出してアジアのアイドル」として売り出すのが効果的だろうな!?
192:2013/05/30(木) 10:57:45.70 ID:
>>182
そんな香川の憧れのカズの悪口やめろ
203:2013/05/30(木) 11:06:47.33 ID:
>>192
カズは良いんだよ!
カズは幾ら派手でも世界なんて意識させなかったし、あくまで日本限定だったから
日本限定ならどんなに派手でも害はない
159:2013/05/30(木) 10:35:02.31 ID:
今日のブルガリア戦日テレなのか・・・
日本に住んでいるのに日本代表の試合観れないとか・・・
161:2013/05/30(木) 10:35:25.50 ID:
世界の香川
ロシアの本田

どうしてこうなった
164:2013/05/30(木) 10:37:38.46 ID:
ホンダも怪我が慢性化しなければなあ・・・
165:2013/05/30(木) 10:38:43.97 ID:
本田よりは良いかもな
166:2013/05/30(木) 10:39:09.79 ID:
東スポが持ち上げる選手→香川、俊さん

分かりやすいな
178:2013/05/30(木) 10:46:54.26 ID:
>>166
持ち上げてるというよりちょっと小馬鹿にしてる感じだろw
167:2013/05/30(木) 10:39:16.93 ID:
へー香川も皆を集めてリーダーぽいことするようになったのかと思ったら
単にハーフナーの誕生日会で集まっただけじゃないの
結果盛り上がったならいいけどw
169:2013/05/30(木) 10:39:56.77 ID:
いつだって頼りになるのは結局本田
170:2013/05/30(木) 10:40:47.66 ID:
次はキャプテン吉田でええんちゃう
vvvで降格の修羅場何度もくぐってきてるし経験豊富
171:2013/05/30(木) 10:40:52.36 ID:
いーっつもそう
東スポだのスポニチだのゴミみたいな記事しかかかないマスコミが
訳も分からず内紛を煽り立てて、「トップ下論争再燃!」だの言い出して
存在もしない「事情を知る関係者」を生み出して飯の種を作る
いい加減にしとけや
172:2013/05/30(木) 10:40:54.89 ID:
今は本田を休ませるべき
174:2013/05/30(木) 10:42:39.56 ID:
頼りになるのは口だけのオファーゼロスケw
175:2013/05/30(木) 10:44:17.81 ID:
一番うまい奴がリーダーな
下手な奴がなろうとしたってダメよ
香川リーダー、これは当然
むしろ、今まで遠慮していたのだろう。
176:2013/05/30(木) 10:44:48.56 ID:
外れるのはケイスケ
本田ケイスケ

ブラジルでこうなります
177:2013/05/30(木) 10:45:40.34 ID:
本田見れないのか
しかし、前線が力不足な感じだな
179:2013/05/30(木) 10:47:46.26 ID:
サッカー選手はシンジって名前多くない?
189:2013/05/30(木) 10:54:39.13 ID:
>>179
おう、特にドイツ人にはサカイとシンジが多い名前だって思われてるよ
180:2013/05/30(木) 10:48:18.56 ID:
まあ次のキャプテンはマヤだろうなあ
五輪見る限りリーダーシップありそうやし
真さんには致命的に欠けてる要素や
181:2013/05/30(木) 10:48:28.25 ID:
超反日反天皇のマクドナルドのマックからマックの原田永幸
昨年 昭和天皇生誕日に超反日反靖国変態毎日放送で角淳一を使い、アルバイトで御堂筋に行列を作り、
ヘリで空撮した大掛かりなヤラセキャンペーン 超反日反靖国変態毎日放送のステマ

「あなたはそれでもチキンナゲットを食べますか? マクドナルドの中国産鶏肉が危ない!」。
中国猛毒食品キャンペーンの第6弾だ。
マクドナルドが中国産薬漬け病気鶏肉で有名な河南大用食品から輸入している事を遂に認める
→「心配なら買うな」と言っていたマクドナルドが方針転換
183:2013/05/30(木) 10:50:44.11 ID:
( ´,_ゝ`)プッ
184:2013/05/30(木) 10:51:21.98 ID:
香川「おい本田、カレーパン買ってこいよ」
185:2013/05/30(木) 10:51:30.93 ID:
香川好きではあるけど、サポート体制がずっと万全過ぎる。
香川中心の試合もけっこうあったけどイマイチだったのに
恵まれたチャンスも忍耐強く貰い過ぎ。
実際本人も才能はあるけど、メディアからチームから全て周りが体制整える太鼓持ち選手なんだよなぁ
187:2013/05/30(木) 10:52:31.87 ID:
>>185
つまりマチ★アソビしろと
186:2013/05/30(木) 10:51:53.48 ID:
俊輔様と比べりゃ 新様は行け免 バカにするな
188:2013/05/30(木) 10:53:17.58 ID:
香川はあの見た目だからいいんじゃないかな
何だかんだ言って職人のようにサッカーに打ち込んで欲しいという願望が日本人にはあると思う
197:2013/05/30(木) 11:04:17.81 ID:
>>188
日本人でベッカム的なスターを作りたいなら?
素材的には内田が一番なんだけどね!?
取り敢えず、前線に駆け上がる動きと、クロス精度さえ上がれば、一応格好は付く

最大の武器は顔w
内田の顔は欧州では全くウケないし、南米やらだと馬鹿にされるかも知れん
しかし、日本限定ではなく、アジア全域で見て間違いなくスターになれる顔。
FIFAが無視できないどころか、現時点でもサッカーの最大の視聴マーケットはアジア
そして、それは現在も今後も加速して行くことは確実視されている
内田を「アジアを代表するスターというよりアイドルにできれば、必然的に日本代表も
ある意味世界的なスターチームになれる」

まあ、最大の問題は内田本人の気質、性格がそれを許さないことなんだけどさw
206:2013/05/30(木) 11:10:21.25 ID:
>>197
内田はバラエティとかTVでまくり
ヨイショされたりチヤホヤされるの好きでしょ
191:2013/05/30(木) 10:55:20.41 ID:
香川=リア充

本田=コミュ障
193:2013/05/30(木) 11:00:30.20 ID:
まぁプロの世界はは実力、実績がものを言うからな
香川がリーダーシップを取っても他の代表選手は納得だろう
もう若手という歳でもないしな
195:2013/05/30(木) 11:01:18.90 ID:
創価派閥の誕生である
198:2013/05/30(木) 11:04:35.03 ID:
ドイツ時代はドルトムントの強さに乗っかって、今はマンUの強さに乗っかってるだけ選手なんだから、今の状況で日本代表を牽引とか無茶すぎるだろ
199:2013/05/30(木) 11:06:01.10 ID:
香川は寂しくて行っただけだろ
200:2013/05/30(木) 11:06:14.43 ID:
今日の試合、本田と岡崎はいないのか
なんか凄く不安だ
201:2013/05/30(木) 11:06:27.32 ID:
世界でただ一つ日本だけが、香川真司を認めようとしなかった
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369873740/

2013/05/30 11:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

