

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE871

1:2013/05/30(木) 21:25:00.90 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
06/04(火) 19:30 W杯最終予選B組第7戦・オーストラリア戦(H) (埼玉スタジアム) *テレ朝、NHK-BS1
06/11(火) 23:30 W杯最終予選B組第8戦・イラク戦(A) (グランド・ハマド・スタジアム/ドーハ) *テレ朝、NHK-BS1
06/15(土)~30(日) FIFAコンフェデレーションズカップブラジル2013 *フジ、NHK-BS1
06/16(日) 04:00 グループリーグA組第1戦・ブラジル戦(A) (エスタジオ・ナシオナル/ブラジリア)
06/20(木) 07:00 グループリーグA組第2戦・イタリア戦(A) (アレナ・ペルナンブコ/レシフェ)
06/23(日) 04:00 グループリーグA組第3戦・メキシコ戦(H) (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ)
06/27(木) 04:00 準決勝1 A組1位×B組2位 (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ)
06/28(金) 04:00 準決勝2 B組1位×A組2位 (エスタジオ・カステロン/フォルタレザ)
07/01(月) 01:00 3位決定戦 準決勝1敗者×準決勝2敗者 (アレナ・フォンチ・ノヴァ/サルヴァドール)
07/01(月) 07:00 決勝 準決勝1勝者×準決勝2勝者 (エスタジオ・ド・マラカナン/リオデジャネイロ)
07/20(土)~28(日) EAFF東アジアカップ2013 (韓国) *フジ
07/21(日) 21:00 第1戦・中国戦(H) (ソウルワールドカップ競技場)
07/25(木) 20:00 第2戦・オーストラリア戦(H) (華城総合運動場)
07/28(日) 20:00 第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場)
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/08(日) キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (未定)
10/11(金)~15(火) FIFA国際試合日
11/15(金)~19(火) FIFA国際試合日
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (サルヴァドール)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) FIFA親善試合日
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE870
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1369907813/
13:2013/05/30(木) 21:26:03.11 ID:
だから、ザッケローニはさっさと解任しろよ。

これだけチームを機能させることができない無能にこれまで何億使ってんだ
65:2013/05/30(木) 21:27:55.40 ID:
>>13
本田不要香川トップ下とかほざいてたお前の方が明らかに無能じゃん
もしお前が代表監督なんかやってたら暗殺されてもおかしくなかったぞ
命拾いしたな

106:2013/05/30(木) 21:29:04.88 ID:
>>65
キチガイはよ。

俺は本田不要なんて言ったことなんかねーんだよ。



俺が監督してたら、機能性の高い強い日本代表になってるわ。

同じ面子でも監督がゴミならチームは機能しねーんだよ。
202:2013/05/30(木) 21:32:00.83 ID:
>>106
おいおい自分の発言すら都合よく捻じ曲げちゃうのかよ
さすがゴキブリ以下の汚物だな
223:2013/05/30(木) 21:32:42.09 ID:
>>106
今の日本代表に香川を介護できるわけねーだろ
285:2013/05/30(木) 21:35:30.28 ID:
>>223
むしろ介護してもらいたいわ。3期連続優勝メンバー且つマンU所属の10番様だぜ
14:2013/05/30(木) 21:26:05.34 ID:
前半の方が試合らしい試合だったよ
香川も可能性あった
マイクと香川合わないな
清武とゴリもあわない
17:2013/05/30(木) 21:26:11.15 ID:
>>1
進藤さん乙です!
18:2013/05/30(木) 21:26:11.44 ID:
ザックジャパン 34戦 - 21勝 - 8分 - 5負
(本田トップ下の試合は無敗)

0●1 北朝鮮 ※本田不在
0●1 ウズベキスタン ※本田不在
0●4 ブラジル ※香川トップ下
1●2 ヨルダン ※本田不在
0●2 ヨーグルト ※本田不在
45:2013/05/30(木) 21:27:11.32 ID:
>>18
実は今日も香川トップ下やったんだぜ
53:2013/05/30(木) 21:27:28.06 ID:
>>18
ヨーグルトとかいってるようじゃ勝てないよ
バカ
21:2013/05/30(木) 21:26:26.80 ID:
今北

何でこうなった。誰が戦犯だ?
長谷部ベンチにいたけど何かやらかしたのか?
39:2013/05/30(木) 21:26:58.51 ID:
>>21
華麗にオウン
24:2013/05/30(木) 21:26:31.79 ID:
なんかもうねフォーメーションとか理屈じゃないんですよ
本田という精神的支柱がいないとダメなんですよこれ
69:2013/05/30(木) 21:28:01.11 ID:
>>24
それだな
多分精神的なものだ
そうであってくれ
36:2013/05/30(木) 21:26:57.25 ID:
ブルガリアのFW

イリアン・ミツァンスキ (ドイツ2部)

バレリ・ボジノフ (イタリア2部)

イベリン・ポポフ (ロシア)

MF

ブルガリアリーグ所属

DF

ブルガリアリーグ所属

しかも日本来たの2日前www
73:2013/05/30(木) 21:28:05.15 ID:
>>36
2日前じゃないぞ昨日
37:2013/05/30(木) 21:26:57.72 ID:
セレッソチビッコトリオくそすぎワロタwwwwwwwww

でも香川は正直悪くなったと思う

チームがだめすぎwwwwwwww
46:2013/05/30(木) 21:27:17.43 ID:
監督はザックでいいとおもってたけど
細貝をいれるとき
今日のパスミス連発してた遠藤をかえないで長谷部にかえたのは
マジでびっくりしたな。長谷部は結構良かったのに。
遠藤は本当にひどいできだった。というかここのところずっと悪い
55:2013/05/30(木) 21:27:37.42 ID:
セレッソ組は1チーム1人までだな
何人もいると単調な攻撃になって駄目になる
88:2013/05/30(木) 21:28:33.46 ID:
>>55
ほんとそれ
香川だけでいいよ
57:2013/05/30(木) 21:27:45.07 ID:
ZACがゴミなのか
本田抜きの代表が雑魚なのか

どっちや
111:2013/05/30(木) 21:29:16.63 ID:
>>57
香川がゴミ。
61:2013/05/30(木) 21:27:47.50 ID:
でも本田いる時より面白かったのは確か。
74:2013/05/30(木) 21:28:06.50 ID:
>>61
どこが?
70:2013/05/30(木) 21:28:01.90 ID:
343とかやってる余裕あるチームか?
4231で勝てるチーム作ってけよ
77:2013/05/30(木) 21:28:08.28 ID:
隙間産業海外組は
併用しちゃダメってのがハッキリしたな
これが教訓だ
これで国内組は無視できんよ
海外での結果とかどうとか関係ない
その選手がもってる能力の質で選ばんとダメ

乾がちょっと出来るくらい
386:2013/05/30(木) 21:38:52.66 ID:
>>77
隙間産業は、香川、清武、乾、内田、遠藤   体張らない、パス回しで逃げる 
83:2013/05/30(木) 21:28:18.12 ID:
よく考えたら、日本は元からこんなもんだった。
105:2013/05/30(木) 21:29:03.49 ID:
>>83
岡田ジャパンのほうがおもしろい試合してた
91:2013/05/30(木) 21:28:39.38 ID:
長谷部変わった後のキャプテンって誰だった?
110:2013/05/30(木) 21:29:13.04 ID:
●ザックジャパンの負け試合

2011年 アジア3次予選  0-1 北朝鮮  【本田不在】
2012年 アジア3次予選  0-1 ウズベキスタン 【本田不在】
2012年 親善試合      0-4 ブラジル 
2013年 アジア最終予選  1-2 ヨルダン 【本田不在】
2013年 キリンカップ    0-2 ブルガリア 【本田不在】←new!
184:2013/05/30(木) 21:31:22.91 ID:
>>110
本田は司令塔だからな
司令塔抜けたら監督がなんとかせんと…
210:2013/05/30(木) 21:32:25.69 ID:
>>110
ザックの無能さがよく分かるはwwwwwwwwwww
116:2013/05/30(木) 21:29:19.37 ID:
今日ほどザックを無能に感じたことはないね
いつまでもハーフナーを使うアホさ加減
清武乾内田はマジで糞なのにいいかげんにしろっての
204:2013/05/30(木) 21:32:07.98 ID:
>>116
サイドは誰使うの?システムは?
内田の代わりはゴートク?
121:2013/05/30(木) 21:29:25.37 ID:
中盤で時間作れないからSBはなかなか上がってこれず
密集してる中に攻めて2.3回パス回しして取られるのを繰り返す
もう点入る気がしない
172:2013/05/30(木) 21:31:03.14 ID:
>>121
前で安定して収まる形がないから
SBが安心して上がれず距離感が悪くなるんだよなぁ
132:2013/05/30(木) 21:29:46.12 ID:
試合に出てない本田の名前が一番出ている件
164:2013/05/30(木) 21:30:47.59 ID:
>>132
ここだけならまだしも、実況解説まで出す次第だから相当酷い内容だったんだよ今日は
135:2013/05/30(木) 21:29:55.25 ID:
まともに日本を考えてるの城だけじゃなかった?

北沢、つなみは今日収穫があったとか馬鹿じゃね?
171:2013/05/30(木) 21:31:02.50 ID:
>>135
解説は、相変わらずパスが回ってることを喜んでたな
むう、アホかと
229:2013/05/30(木) 21:32:57.69 ID:
>>135
城が一番マシだったな
146:2013/05/30(木) 21:30:19.09 ID:
とりあえずCBとボランチとGKのレベルの低さと限界値がはっきりしたな。
世界と相当差がある。
SBは内田は4バック、酒井駒野は3バックと使い分けすればいいだけ。
ただ真ん中はどうしようもなく論外。後半4バックで良くなるかと思いきや普通に崩されまくり。
148:2013/05/30(木) 21:30:24.82 ID:
たいして試してこなかった3-4-3を前半だけとかやる意味ある?
191:2013/05/30(木) 21:31:39.76 ID:
>>148
テストマッチだから別にいいんじゃないの
238:2013/05/30(木) 21:33:27.47 ID:
>>148
割とバランスよく攻める事ができてた印象がある。後半よりは、明らかにマシだったかな
154:2013/05/30(木) 21:30:31.15 ID:
ブルガリアのFW

イリアン・ミツァンスキ (ドイツ2部)

バレリ・ボジノフ (イタリア2部)

イベリン・ポポフ (ロシア)

MF

ブルガリアリーグ所属

DF

ブルガリアリーグ所属

しかも日本来たの2日前www

このブルガリア2軍に何も出来ないってww
162:2013/05/30(木) 21:30:46.31 ID:
香川・乾はよかったけどサイド張ってくれる奴いないとな…
前半は駒野が頑張ってたが
203:2013/05/30(木) 21:32:07.61 ID:
>>162
個々のプレーで良かったと思うのは間違ってるよ
サイド使うならもっとボール持って上がり促さないといけないし
あまりにも中央からショートパスで攻め急ぎ過ぎてる
167:2013/05/30(木) 21:30:52.71 ID:
なんで出てない本田の評価が上がるんだよ・・・。
こういうところが本田信者の気持ち悪いトコ。
198:2013/05/30(木) 21:31:54.20 ID:
>>167
勝率見りゃ当たり前だろバーカ
249:2013/05/30(木) 21:34:02.65 ID:
>>167
今日出てた香川sageればいいの?
170:2013/05/30(木) 21:31:02.49 ID:
栗原今野よりマシなCBはいないのか
214:2013/05/30(木) 21:32:28.47 ID:
>>170
なんでよ今野はよかったじゃん
それを言うなら吉田よりマシなやつ早よ
176:2013/05/30(木) 21:31:12.15 ID:
香川こそ交代させるべきだった

こいつは中村俊輔より酷い
何をこねくり回してんだよ

縦にぐいぐいいけよ
何をこねこねしてんだよ
195:2013/05/30(木) 21:31:45.14 ID:
>>176
進藤がくるぞおおおおおおお
179:2013/05/30(木) 21:31:12.91 ID:
相変わらずセレッソ軍団とマイクの相性悪すぎだな
セレッソ軍団使うならトップは李のがまだマシだよ
327:2013/05/30(木) 21:36:43.15 ID:
>>179
セレッソ軍団にはどう考えても飛び出し受けの岡崎柿谷佐藤だよな
ハーフナーには酒井だし、大迫には本田
190:2013/05/30(木) 21:31:38.67 ID:
乾が一番マシだった
香川もまあマシ

前田ハーフナー清武は粕
ボランチ二人は論外
川島レベル低い
吉田と今野は結構良かった

内田は意図が不明なアリバイパスばっか
駒野・・・うーん
682:2013/05/30(木) 21:51:04.14 ID:
>>190
206:2013/05/30(木) 21:32:21.07 ID:
いつもの4バックで後半gdgdってどういうことだ
240:2013/05/30(木) 21:33:33.86 ID:
>>206
4バックでもメンバーが違うじゃん
220:2013/05/30(木) 21:32:37.73 ID:
本田がいないと勝てないうんぬんはたぶん正しいよ

日本代表の精神的な支柱だったからね。抜けたら闘志もまったくなくなってしまった
256:2013/05/30(木) 21:34:22.02 ID:
>>220
フランス代表のジダンみたいなもんだよな。
技術が圧倒的に優れてるからフランス代表をひっぱっていってた。居なくなると超絶弱体化。
日本も同じだな。
788:2013/05/30(木) 21:55:34.28 ID:
>>256
微妙に違う。当時のフランスは脳筋黒人集団にまとめ役のジダンが必要。

日本は骨抜きオカマサッカーに、本田の技術、フィジカルが必要。
273:2013/05/30(木) 21:35:00.41 ID:
>>220
同感
プレイの内容よりも闘争心の問題だと思う

なんとかしようと、あがきを感じたのは香川ぐらいしか熱を感じなかったわ
親善試合とはいえ絶対勝つという気持ちが感じられん
321:2013/05/30(木) 21:36:37.72 ID:
>>273
香川jにそんな熱があるなら、ヨルダンも今日も負けてない
香川はチームに影響を及ぼす選手じゃないから
うまいけど
230:2013/05/30(木) 21:32:58.64 ID:
前半の3-4-3は意外とよかったな
オージー戦も3バックでいいんじゃないか
282:2013/05/30(木) 21:35:22.68 ID:
>>230
うーん、でも最初からバイタル空きまくりだったしなぁ
428:2013/05/30(木) 21:40:47.24 ID:
>>282
普通に無理だよな。
内田が攻撃行かないことばかり指摘されてたけど、対人弱いボランチにあのスペースみたら内田が埋めないと破綻する
内田のポジショニングがおかしいというより穴埋めてんだからおかしくもなる。
守備範囲狭いCBとボランチで3バックやったらこうなる典型
461:2013/05/30(木) 21:42:03.51 ID:
>>428
内田が行かないじゃなくて行けないだったよな
241:2013/05/30(木) 21:33:37.67 ID:
マジレスするとワールドカップ前に岡田監督になる 
242:2013/05/30(木) 21:33:38.02 ID:
日本対ブルガリア 
全ゴール&ダイジェスト動画


前半3分 いきなりFKのブレ球で日本失点


後半25分 長谷部がオウンゴールで2失点目



川島ってなんもレベルアップしてなくね?
362:2013/05/30(木) 21:37:57.68 ID:
>>242
今日の試合内容で川島叩くのはおかしいだろw
あのレベルのブレ玉の処理をキーパーに要求するのは酷すぎるww
376:2013/05/30(木) 21:38:21.09 ID:
>>242
川島は微妙な選手だが
川島責めるのはかわいそうだろ
610:2013/05/30(木) 21:48:03.55 ID:
>>242
GKは仕方ない。もう差がありすぎてどうやったら強化できるのかわからない。
川島なぞブンデスやセリエ行ったら2部でもレギュラー取れない。
646:2013/05/30(木) 21:49:30.71 ID:
>>610
ブンデスは守備酷すぎて下位チームのGK結構凄いよな
702:2013/05/30(木) 21:51:50.41 ID:
>>646
乾とGKだけで頑張ってたチームがあったなw
704:2013/05/30(木) 21:51:52.55 ID:
>>610
>>646
つまり経験済みの長谷部さんの出番か
741:2013/05/30(木) 21:53:35.68 ID:
>>646
ドイツとかはGKが人気ポジだったりするからな
259:2013/05/30(木) 21:34:29.76 ID:
内田はあれだったけど酒井も酒井だな
高速クロス()
333:2013/05/30(木) 21:36:59.65 ID:
>>259
酒井のクロスが実はアレなのは前からじゃないか
268:2013/05/30(木) 21:34:52.87 ID:
本田信者の勘違い

×本田いないから負けた

○本田いたらもっと惨敗だった
313:2013/05/30(木) 21:36:21.67 ID:
>>268
ザックジャパン 34戦 - 21勝 - 8分 - 5負
(本田トップ下の試合は無敗)

0●1 北朝鮮 ※本田不在
0●1 ウズベキスタン ※本田不在
0●4 ブラジル ※香川トップ下
1●2 ヨルダン ※本田不在
0●2 ヨーグルト ※本田不在



これでも言い訳すんのか香川信者wwwwwwwww
277:2013/05/30(木) 21:35:05.91 ID:
次普通に負けるぞ。
どうすんだよこれ。
304:2013/05/30(木) 21:36:08.09 ID:
>>277
しかも、この先負けようがなんだろうが、W杯は出なきゃなんない
参ったね
394:2013/05/30(木) 21:39:20.23 ID:
>>304
次負けてもおkなの?ならええわ。
278:2013/05/30(木) 21:35:11.08 ID:
ブルガリアサポだけど、そんなに悲観するほど悪いサッカーじゃないだろ。
内容的には良かったよ。選手の質も高し、監督も悪くない。
サポも熱いし、今は歯車がちょっと噛み合ってないだけじゃないかな。
先は長いんだから、このまま焦らずじっくりいけば問題なしだと思うよ
326:2013/05/30(木) 21:36:42.39 ID:
>>278
オゥ、ジュビロ批判やめろや!
399:2013/05/30(木) 21:39:29.02 ID:
>>278
代表のスレに集まるのは我慢が出来ない人たちなので……
日本に問題点が多数あったのも確かではあるし
280:2013/05/30(木) 21:35:17.24 ID:
ハーフナーの現実

・ポストもできない
・パスも出来ない
・高さを生かしたシュート精度も低い


結論
いる意味無し
343:2013/05/30(木) 21:37:18.47 ID:
>>280
スピードがない

ボールに追いつけずカウンターの速攻が台無し
404:2013/05/30(木) 21:39:49.77 ID:
>>343
もともとハーフナーにスピードなんて期待してないよ
俺がさっき上げたことを期待されてるが出来ないってのが問題なんだよ
283:2013/05/30(木) 21:35:26.53 ID:
ドイツあたりでやってる前線の選手たちは
もっと速いテンポでやりたがってるのはよく分かる試合だったな
後ろが全然速く回してくれないからああなる

後ろは後ろで、真ん中でじっくり持って組み立てようよって思ってるだろうな
本田がいれば、そういうやり方も可能だろうけど
今のメンツでは不可能
341:2013/05/30(木) 21:37:11.55 ID:
>>283
それ日本代表じゃ無理だからな
ボランチが素早いパス出しするタイプじゃないからな
418:2013/05/30(木) 21:40:35.05 ID:
>>341
そ、結局はそこ
完全に選手と戦術がミスマッチ

前線を旧来型にするか
ボランチをなんとかするかのどちらかにするしか無いのに
現状は中途半端すぎなんだよ

トップが旧来型
2列目が高速パスサッカー型
3列目が旧来型

どういうチーム作りなんだ?これw
511:2013/05/30(木) 21:43:43.80 ID:
>>418
遠藤がこーでねーとしてたんだろうけど
さすがに難しくなってきたのかしら
287:2013/05/30(木) 21:35:34.06 ID:
トップ下に前田、ワントッブをマイクで挑め。本田は間に合わない。香川は左で右はイヌイ。
319:2013/05/30(木) 21:36:36.62 ID:
>>287
今日のフォメよりはずっとましだな
288:2013/05/30(木) 21:35:34.82 ID:
香川はやっぱり上手いよ
ただ持ち上げすぎなだけ
わざわざカウンターの時までいちいちバックパスしてワンツーしてたらディフェンス立て直せるに決まってるやん
残念なのが香川が楔で受けにきて縦パスと通せれば真ん中から色々展開できるんだがな
335:2013/05/30(木) 21:37:03.22 ID:
>>288
香川って、ラストパス以外は自分がパスを受けてシュートまで行くためにパス出すからな
323:2013/05/30(木) 21:36:38.14 ID:
見ていて退屈なのが一番やばいな
373:2013/05/30(木) 21:38:14.09 ID:
>>323
そうそう、勝ち負けとか別にね
334:2013/05/30(木) 21:37:03.20 ID:
憲剛は良かったと思う

消去法だが本田なき場合は
香川憲剛岡崎
の並びがよい
365:2013/05/30(木) 21:38:00.11 ID:
>>334
香川トップ下とか本当にありえないよな
406:2013/05/30(木) 21:39:56.98 ID:
>>334
左香川は長友のコンディション次第かな。駄目なら乾のほうがいい。後半は全くと言っていい程左を崩せてないからな
735:2013/05/30(木) 21:53:10.91 ID:
>>406
サイドの仕事は乾ができるんだけと、得点力がないんだよな
だから左サイド香川になる
香川はもっと左サイドで連携して、長友を使え
中へ中へばかりじゃなく
526:2013/05/30(木) 21:44:30.18 ID:
>>334
剣豪のときに左香川だと中央に寄りすぎて左サイドが死ぬ
長友が調子よければ運動量でWBとSB兼ねるようなことやって誤魔化してたけど
336:2013/05/30(木) 21:37:05.76 ID:
3-4-3の両翼なら
縦突破を主とする選手が両サイドに絶対必要

香川とかおいてる時点で機能するわけがない
347:2013/05/30(木) 21:37:23.90 ID:
香川、まじで無能な選手になってしまったな。

スピードもない、アジリティもない、ダイナミックさもない、軽いプレーをする。
393:2013/05/30(木) 21:39:16.16 ID:
>>347
無能な選手になったじゃなくて最初から無能だよ
過大評価されすぎ
348:2013/05/30(木) 21:37:30.02 ID:
あれだけ前線で自由を与えられてノーゴールノーアシストの香川って本当に必要なの?
383:2013/05/30(木) 21:38:45.14 ID:
>>348
実力はともかくネームバリューはあるから本田へのマークが分散される
354:2013/05/30(木) 21:37:40.19 ID:
香川は代表レベルじゃないね
359:2013/05/30(木) 21:37:49.13 ID:
ザッケローニって無能じゃないの?
このメンツで何もできずに負けるとかありえないだろ
向こう2-3軍だぞ
680:2013/05/30(木) 21:50:59.43 ID:
>>359
負け試合は基本的にいつもそうだよ
試合開始から最後まで効果的な攻めができず、淡々と時間が流れてタイムアップ
366:2013/05/30(木) 21:38:04.12 ID:
1トップどうすんだよこれ…
前田は今回も酷いしハーフナーも全然変わってない…
放り込みヘディング狙いならまだ豊田で良いと思ったがそれだけではダメ。
もう1トップに高さは捨ててストライカーで良いから置けよ
586:2013/05/30(木) 21:46:39.02 ID:
>>366
ハーフナーはリーグで活躍したのはいいが
力強いワントップがいるチームで”トップ下”として活躍してたからな
今日の試合でもトップ下のような動きは一定の評価はできるんだけど
お前にそれもとめてねーからって声を大にしていいたい
379:2013/05/30(木) 21:38:39.68 ID:
これで乾は10試合ノーゴールか
本当にオナニープレイヤーだな
438:2013/05/30(木) 21:41:03.31 ID:
>>379
1つ前までのプレーはいいんだけど最後に必ず自分で壊しえ終わるという
385:2013/05/30(木) 21:38:48.64 ID:
乾に関しては完全に評価まっ二つだな~
俺は数少ないポジティブな要素と思ったけど、もう一回試合見てみるよ
462:2013/05/30(木) 21:42:04.10 ID:
>>385
オフサイド以外はよかったよ
駒野ともそんなに悪くなかったし
401:2013/05/30(木) 21:39:33.31 ID:
香川も本田不在時に一番上手くてボールくれそうなのが遠藤なので
それが分かってるからずるずる下がってきてしまう
遠藤を上に上げるべき
450:2013/05/30(木) 21:41:41.13 ID:
>>401
あ、それだ
ただし遠藤は60分で力尽きる
917:2013/05/30(木) 22:02:18.44 ID:
>>401
今頃気づいたか
402:2013/05/30(木) 21:39:38.64 ID:
香川、乾、清武紙フィジカル三人衆はいらない
欧州の実績を考えて香川だけ呼べ 
417:2013/05/30(木) 21:40:33.09 ID:
>>402
いや、柿谷呼ぼうず
柿谷こそ代表に必要な選手
411:2013/05/30(木) 21:40:13.61 ID:
ザックジャパン
不動:本田、岡崎、遠藤、吉田、長友
それ以外は東アジア選手権で発掘して入れ換えていいわ
483:2013/05/30(木) 21:42:55.27 ID:
>>411
本田以外やり直し
430:2013/05/30(木) 21:40:51.83 ID:
ハーフナーがオランダで10点取って、このスレでもみんな前田なんかよりスタメンで使え使え言ってたから、
「何も変わってないよ、代表じゃまた木偶の坊だよ」ってレスしたら本当その通りになったわw
前田もハーフナーもダメ。どうすんの?
506:2013/05/30(木) 21:43:30.25 ID:
>>430
ゆ、指宿・・・(震え声)
458:2013/05/30(木) 21:41:52.90 ID:
しかし香川のせいで完敗したな。香川の下手糞なプレイで完全にチームのリズムが狂ってた。
戦犯は香川。
530:2013/05/30(木) 21:44:37.93 ID:
>>458
むしろ今日の試合の収穫は香川だったわ
フィニッシャーだけじゃなくリンクマンとしてもいい選手になった
570:2013/05/30(木) 21:46:11.19 ID:
>>530
昔よりはだいぶ賢くなったよな
フィジカルも本人比では増してるし
さすがに意識は上がってる
460:2013/05/30(木) 21:41:56.21 ID:
しかし長友は空気だった
いや、無難にはこなしてるとは思うけど
OZ戦スタメンで大丈夫か?
743:2013/05/30(木) 21:53:52.82 ID:
>>460
長友は後半の苦しい時間帯でもどんどん上がれるのがウリなんだし
途中交代で入ってきてもあんまり活きないかと
493:2013/05/30(木) 21:43:09.50 ID:
DF能力の低いボランチが居るのにWBが高い位置に上がれるわけない
つーかな前線は1トップ2シャドーなのに
ダブルボランチは4-2-3-1の意識のまんまやたら高いポジショニングだし
今すぐ阿部と鈴木啓太か青山と森崎連れて来いよ
真ん中のCBは吉田にやらせて右CBは塩谷で
517:2013/05/30(木) 21:44:00.02 ID:
>>493
言いたいこと言ってくれたわ
本来ならシャドーじゃなくてワイドに開くべきなんだよ
494:2013/05/30(木) 21:43:11.13 ID:
清武ははなから期待してないが、香川と乾はもう少し前線で収められるかと思ってたんだがなあ
544:2013/05/30(木) 21:45:04.75 ID:
>>494
どっちも収めるタイプじゃなくね? 
576:2013/05/30(木) 21:46:21.81 ID:
>>544
収めてためろとまでは言わないが、パス受けてシュート打てなきゃ話にならんわ
509:2013/05/30(木) 21:43:37.89 ID:
乾に限らずサイドにドリブル出来る奴探す必要があるな
乾のドリブルは悪くないけど全体的に軽いし
535:2013/05/30(木) 21:44:53.35 ID:
>>509
原口と大久保じゃね呼ぶなら
514:2013/05/30(木) 21:43:50.32 ID:
ザッケローニのままでもW杯には出れるだろうが、それだけだろうな
予選リーグで1勝できればもうけもの
全部負けてもおどろかないわ
539:2013/05/30(木) 21:45:01.68 ID:
>>514
いやホントだよ
W杯で恥かく前にコンフェデで思い知らされるだろうね
516:2013/05/30(木) 21:43:56.62 ID:
343悪くなかったな
前田の動きは悪かったが(笑)
617:2013/05/30(木) 21:48:21.25 ID:
>>516
悪くなかった?どう見てもあんなんじゃ本番で怖くて使えんわ。
守備が全くできてないだろ
ちょっとうまい個人技使ってこられたらあの連携じゃズタズタにされるぞ
3バックはハマれば強いけどマークがずれやすいんだよ。インテルもそれで失敗した。
日本代表には強いセンターなんて揃ってないんだから無理
523:2013/05/30(木) 21:44:05.00 ID:
本田に期待してる奴はアホ
長友みたいに怪我で劣化してる
584:2013/05/30(木) 21:46:31.75 ID:
>>523
怪我とも長い付き合いだしそう期待してるわけじゃないが本田抜きの成績が酷すぎてなぁ
527:2013/05/30(木) 21:44:34.24 ID:
「香川は使われる選手」って思っとけば
香川への不満もなくなるぞ。
使う人が居ないんだから。
754:2013/05/30(木) 21:54:15.66 ID:
>>527
実況が香川かメッシかとか!とか言って煽るから無理w
538:2013/05/30(木) 21:44:57.70 ID:
おまいらオーストラリア戦はケネディ駄目だから安心しろよ
鯱サポが「これ若手の田中輝(高卒三年目)の方がマシじゃね?」と不安がるほどの調子で
5連敗のA及戦犯と言われている
634:2013/05/30(木) 21:48:48.84 ID:
>>538
ケーヒルの調子はどう?
560:2013/05/30(木) 21:45:42.21 ID:
お前らの理屈から行くと本田がいて負けた場合の絶望感が半端なさそうww
本田がいて負けたらショック死するんじゃね・・?w
582:2013/05/30(木) 21:46:27.32 ID:
>>560
負けてから言えよwwwwwwww
648:2013/05/30(木) 21:49:36.09 ID:
>>582
取り敢えずブラジルには負けたなw
714:2013/05/30(木) 21:52:05.45 ID:
>>648
ブラジルwwwwww涙拭けよwwwwww本田いないとウズベク2軍やヨルダン(笑)にも負けるんだがw
938:2013/05/30(木) 22:03:08.71 ID:
>>714
本田無くてもフランスには勝ったはwwwwwwwwwww
800:2013/05/30(木) 21:56:13.30 ID:
>>648
なんでそこでブラジルが出てくるんだよアホか
605:2013/05/30(木) 21:47:38.96 ID:
>>560
本田がいて負けたならしょうがないだろ
日本代表はここまでなんだなって諦めもつく
565:2013/05/30(木) 21:45:57.09 ID:
乾の変わりに全盛期の岡野呼びたいわ
あのくらい走ってくれる選手が欲しい
597:2013/05/30(木) 21:47:13.80 ID:
>>565
つ永井
633:2013/05/30(木) 21:48:47.54 ID:
>>565
ワロタwだが本当に欲しいな
闘志みなぎる奴がおらんとつまらん
583:2013/05/30(木) 21:46:29.96 ID:
いくらなんでも香川叩きすぎだろw
皆で一緒に川島叩こうぜ
598:2013/05/30(木) 21:47:13.99 ID:
ハーフナー凄かったな
足元が下手糞すぎてw
あれなら俺の方が上手いわ足元だけの技術ならw
705:2013/05/30(木) 21:51:53.06 ID:
>>598
確かにハーフナーは凄い
あれで日本代表なんだからな

冗談抜きでオレの方がシュートうまいわ
623:2013/05/30(木) 21:48:36.59 ID:
山田大 原口 梅崎 山口 大久保 宮市  
ここら辺呼ばんとダメ
656:2013/05/30(木) 21:50:04.30 ID:
>>623
3-4-3の3トップの左やらせるなら原口は面白いかもな
浦和でも似たようなポジションやって結果出してる
645:2013/05/30(木) 21:49:28.29 ID:
どうでもいい親善試合まで海外組を呼ぶから劣化が早くなる
697:2013/05/30(木) 21:51:34.52 ID:
>>645
本田もラトビア戦で呼ばなきゃ足首やらなかったわな
まあ今は腿らしが
647:2013/05/30(木) 21:49:34.93 ID:
ハーフナーはフランス戦となにも変わっていなかった 前田のが明らかにマシ
691:2013/05/30(木) 21:51:19.97 ID:
>>647
いや明らかに両方ともいらない
651:2013/05/30(木) 21:49:57.57 ID:
柿谷とかひょろひょろをワントップにすんなよwwwwww

ワントップってゴール出来る奴がなるポジションじゃねえんだぞw

また今日みたいに潰されたりプレッシャーでパスミス連続だわw
760:2013/05/30(木) 21:54:30.09 ID:
>>651
ただね、いねーんだよ
スペース生かせたり後ろからのプレッシャー受け流せるのを想像できる選手が
楔のボールをしっかりコントロール出来そうな選手が
今日みたいにトラップミスでぽろぽろこぼされてカウンターの芽になってたら先はないわ
豊田もポストはまあできないし誰もいないんだわ
659:2013/05/30(木) 21:50:12.02 ID:
ドイツは新戦力4人が試合にでた
ザックは呼んでも、絶対出さないよね
708:2013/05/30(木) 21:51:56.00 ID:
>>659
よんでもださないなら意味ないしな~結局逃げてんだよな、怖がらず試さないと
672:2013/05/30(木) 21:50:42.13 ID:
長谷部はオウン以外は悪くなかったけどな
ただオウンを綺麗に流し込みすぎた
せめて倒れながらだったらもうちょっと同情できたかも
703:2013/05/30(木) 21:51:52.24 ID:
>>672
だな
長谷部は良い選手だよ
673:2013/05/30(木) 21:50:42.47 ID:
343やるなら、長友と酒井入れた状態で見たかったな
二人入れりと同時に今までのフォメに戻してたから
679:2013/05/30(木) 21:50:55.07 ID:
日本代表は日本人監督が一番いいのに何で外人にこだわるのか分からん
685:2013/05/30(木) 21:51:09.48 ID:
香川が超絶下手糞すぎて誰が監督でも勝てないだろ。

答えは無能下手糞香川を切ればいい。
769:2013/05/30(木) 21:54:49.23 ID:
>>685
本田がいれば今でも史上最強
>>679
海外の一流リーグで結果を出した日本人監督って誰かいるか?
687:2013/05/30(木) 21:51:12.47 ID:
日本代表の監督はどうしてもフィジカル不足だの
欧州で活躍してるのがチビッ子ドリブラーばかりだの
そういった日本人の特性に悩まされることになる

果たしてお前らが妄想する名将据えたところで
そいつもボコボコにされるのがオチではないかね
815:2013/05/30(木) 21:56:51.08 ID:
>>687
クラブでもフィジカル強化に取り組めっていっても
取り組まないのが日本のクラブ&選手事情なわけで
特に日本のサッカー界の有名どころがフィジトレは害悪みたいなコメントが氾濫してたし
689:2013/05/30(木) 21:51:14.43 ID:
本田がいない時、結果が出てないから
不在時、チームがイライラしてるんだよな
761:2013/05/30(木) 21:54:33.62 ID:
>>689
ネガティブな考えに陥ってるだろうなあ
内容はともあれフランス戦で勝ったんだし気持ちの持ちようもあると思うんだけど
698:2013/05/30(木) 21:51:36.70 ID:
もう一度言う

ワントップはゴールが仕事じゃなくて前線の守備とボールキープが仕事だって

言ってるだろうがw

ガチムチじゃないと出来ない仕事
720:2013/05/30(木) 21:52:25.49 ID:
>>698
具体的に誰だったらいいんだよ?
715:2013/05/30(木) 21:52:07.12 ID:
香川が絶望的にザックサッカーに合っていないよな?w
730:2013/05/30(木) 21:52:54.41 ID:
>>715
香川が合う場所なんてめったにないだろw
CLじゃ疫病神だし
719:2013/05/30(木) 21:52:22.20 ID:
遠藤がボール持ってからロストしたの何回あった?俺が覚えてるだけでも3回はあった
こいつがボール持つとこねくりまわすからスピードが落ちるし意味が分からない。なんで代表にいれるの
737:2013/05/30(木) 21:53:14.06 ID:
>>719
前半の30分だけ一流だからじゃね。そのあとはゴミだけどな
724:2013/05/30(木) 21:52:33.77 ID:
香川に関しては本田が戻ってくれば
きちんと本田が機能させるはずだから問題ない

不在時に代替役をしなければいけない選手でもない
タイプが違う
本田が居ない時は、清武と遠藤の距離を
その分近くしなくてはいけない
間に剣豪を挟むというのはやっぱり力不足で機能していない感じだな
駒が足りないからザックもずっと悩んでるだろ
戦術でアッサリ解決できる感じではない
749:2013/05/30(木) 21:54:07.20 ID:
>>724
本田が居ない時のための343のはずなんだけどな
729:2013/05/30(木) 21:52:49.30 ID:
今日のブルガリアGKあんまり上手くなかったと思うんだ
そこから点取れないのはやばい
792:2013/05/30(木) 21:55:56.41 ID:
>>729
あのGKブルガリアの正守護神じゃないんだよな
1点くらい取らないといかんわな
733:2013/05/30(木) 21:53:05.42 ID:
セレッソトリオの時に攻撃が機能してたってのは
パスがある程度回ってゴール前でチャンスっぽくはなる
ってことでしょ

その後のゴールの匂いが香川以外まったくしないんだが
736:2013/05/30(木) 21:53:11.31 ID:
ショートカウンターやりたいなら柿谷
752:2013/05/30(木) 21:54:11.67 ID:
>>736
1.5列目は飽和状態だからもういらない
750:2013/05/30(木) 21:54:10.24 ID:
怪我で劣化してる本田は使えるか分からない
憲剛がベスト

戦犯 川島 長谷部
無能ザックは解任してもいい
785:2013/05/30(木) 21:55:27.85 ID:
>>750
憲剛オタっているんだな
900:2013/05/30(木) 22:01:34.00 ID:
>>785
星さんとか
757:2013/05/30(木) 21:54:26.98 ID:
本田いないとほんと雑魚過ぎる
憲剛は代表レベルじじゃない
あいつ代表でゴールしたことないだろどうせ
780:2013/05/30(木) 21:55:19.34 ID:
>>757
>憲剛は代表レベルじじゃない
>あいつ代表でゴールしたことないだろどうせ

昨日今日サッカーを観始めたのかよww
767:2013/05/30(木) 21:54:44.56 ID:
香川トップ下、1トップ前田orハーフナーが全くダメ。
今の招集メンバーならこれで行くしかない。
---------本田---------
香川----マイク----岡崎
----遠藤-----長谷部---
長友--今野--吉田--内田
776:2013/05/30(木) 21:55:06.19 ID:
普段マンUのサイドの選手を脳筋とかいって馬鹿にしてるやつ

その脳筋がいねーからよえーんだよwww
825:2013/05/30(木) 21:57:28.67 ID:
>>776
マジでサイドは脳筋でなんぼだわ
バレンシア日本代表に欲しいマジで
991:2013/05/30(木) 22:05:47.20 ID:
>>825
日本にはバレンシア級のサイドアタッカーがいるよ。
783:2013/05/30(木) 21:55:25.78 ID:
香川を諦めよう
乾本田岡崎でいいわ
マンUだからといって優遇して負けてりゃ意味ないからな
813:2013/05/30(木) 21:56:47.39 ID:
吉田は343初めてじゃないのに
なんだあの糞ポジショニングは
あんなにセンターに寄ったりして
前からカバーにくる内田がしぬるわ
814:2013/05/30(木) 21:56:50.42 ID:
もうコンフェデ終わったらクルピに監督変えたほうがいいだろ
セレッソは誰か代理監督にやらせればいいだろ
828:2013/05/30(木) 21:57:37.18 ID:
>>814
神戸クビになって暇してる
西野だろ
818:2013/05/30(木) 21:57:07.68 ID:
香川は得点の匂いがしたが、逆に香川を抑えれば、という展開になってそれが成功してしまったような。
822:2013/05/30(木) 21:57:12.25 ID:
世界とJリーグ両方知ってる監督がいいな。
ハードワークさせる監督。ドゥンガとか。
仮にもセレソンの監督経験もあるし。
まぁ、ヨーロッパ系がいいんだけど、
ベンゲルなんて来てくれないし、レオナルドなら可能性あるかな。
無理だろうな。
871:2013/05/30(木) 22:00:00.53 ID:
>>822
ザックよりドゥンガがいいわ
俺はアジアカップ優勝したとはいえ、ザックのサッカーは始めから好きになれん
824:2013/05/30(木) 21:57:20.49 ID:
ID:1j/2LrHR0
失せろゴミ
代表はお前の玩具じゃねえんだよ
850:2013/05/30(木) 21:58:39.04 ID:
日本人で誰かいい監督いないのか
856:2013/05/30(木) 21:59:13.97 ID:
もうあれだな、岡田復権で
857:2013/05/30(木) 21:59:14.22 ID:
有能な監督に代えれば日本は普通に強くなるから。
872:2013/05/30(木) 22:00:01.19 ID:
>>857
ならねーよ、ニート
858:2013/05/30(木) 21:59:16.60 ID:
ゴリ酒井は駄目だったなぁ
レドミみたいなのがいないと生きないな
溜めてもらってスペースでもらう形
縦パス出せないから内田の方がマシ
だが駒野を右にもってきて欲しい
882:2013/05/30(木) 22:00:42.42 ID:
>>858
でもフィジカル勝負に弱い駒野をOZ戦で使うのは正直怖い・・・
865:2013/05/30(木) 21:59:49.62 ID:
2失点は不運もあったし仕方ない。
問題は無得点だったこと。これじゃあ勝てんよ。
983:2013/05/30(木) 22:05:19.66 ID:
>>865
その通りだな。
点をとらなきゃどうにもならん。
877:2013/05/30(木) 22:00:18.20 ID:
とりあえず東アジアは今のメンバーでお願いしますね。
J上位の選手が海外リーグのベンチ要因より、上手いわけないですから
896:2013/05/30(木) 22:01:22.98 ID:
>>877
東アジアカップは欧州組を召集できないから
Jから新戦力発掘
878:2013/05/30(木) 22:00:19.60 ID:
マジでコンフェデ惨敗したら責任論出てくるんじゃない?W杯に出れば良いと最早サポーターは思ってない。
920:2013/05/30(木) 22:02:26.89 ID:
>>878
ブラジルとイタリアがいる時点で無理ゲーだろw
924:2013/05/30(木) 22:02:30.97 ID:
>>878
コンフェデ惨敗の前に予選惨敗で出てくると思うよ
880:2013/05/30(木) 22:00:25.47 ID:
日本人は岡田関塚西野以外は博打
この3人ですらそこまで過信出来ないけどな
894:2013/05/30(木) 22:01:19.13 ID:
だから俺がずっとザッケローニは無能だから解任しろと言ってただろう。

俺の評価は常に世界最先端。
957:2013/05/30(木) 22:03:56.23 ID:
>>894
だったら評論家で食って行けばいい
902:2013/05/30(木) 22:01:40.42 ID:
乾はこれで10試合ノーゴールノーアシスト
もう切っていいだろ
905:2013/05/30(木) 22:01:58.71 ID:
若手が育ってないな
87年世代以降で頼りになる奴がいない
最低限のレベルに達してるのが吉田くらいか
今日は良くなかったが
935:2013/05/30(木) 22:02:59.01 ID:
>>905
育ってないというよりザックに育てる意識がない
942:2013/05/30(木) 22:03:24.97 ID:
>>935
育てるのはクラブだろ・・・
976:2013/05/30(木) 22:05:00.92 ID:
>>935
代表で育てるなんてせいぜい一人くらいだわ
何だかんだで吉田もまだまだ甘かったな
906:2013/05/30(木) 22:01:59.69 ID:
結局前線は
       前田
香川    本田    岡崎

になるんだろうけど前田がなー・・・・・
932:2013/05/30(木) 22:02:55.85 ID:
>>906
まあそうなるんだが、なんだろうな~、本大会までにはまだこれに変わるものが欲しい
915:2013/05/30(木) 22:02:17.00 ID:
はっきり言う

香川がハットトリックできたのはルーニーのおかげ

香川は人を使うタイプじゃなくて使われるタイプ
967:2013/05/30(木) 22:04:35.95 ID:
>>915
本当に使うプレーは単調で下手
ボールを散らすセンスがなさ過ぎる
926:2013/05/30(木) 22:02:38.44 ID:
本田が入れ歯とか言ってる奴は
本田が死んだら死ぬんだろうなw
952:2013/05/30(木) 22:03:48.88 ID:
>>926
ようゴミwww涙ふけよwww
931:2013/05/30(木) 22:02:50.93 ID:
本当に弱い
乾はちょっと見直したけど
相変わらず最後の精度低いのか…
982:2013/05/30(木) 22:05:19.05 ID:
>>931
何をふざけた事を
フィニッシュの精度じゃなくフィニッシュに行く選択をする精度が絶望的なんだよ乾は
100回やって98回ムリな時に迷わず撃って外す
963:2013/05/30(木) 22:04:26.34 ID:
柿だの迫だの言ってる奴は
理由を言えよw
Jで夢想してるからとか理由にならんから

ハーフナー見ろよw
977:2013/05/30(木) 22:05:03.92 ID:
>>963
ハーフナーいつJで無双したっけ?
994:2013/05/30(木) 22:05:56.00 ID:
>>977
得点王
J2もJもレベル変わらん
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1369916700/

2013/05/31 09:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

