

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE873

1:2013/05/30(木) 21:30:38.37 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
06/04(火) 19:30 W杯最終予選B組第7戦・オーストラリア戦(H) (埼玉スタジアム) *テレ朝、NHK-BS1
06/11(火) 23:30 W杯最終予選B組第8戦・イラク戦(A) (グランド・ハマド・スタジアム/ドーハ) *テレ朝、NHK-BS1
06/15(土)~30(日) FIFAコンフェデレーションズカップブラジル2013 *フジ、NHK-BS1
06/16(日) 04:00 グループリーグA組第1戦・ブラジル戦(A) (エスタジオ・ナシオナル/ブラジリア)
06/20(木) 07:00 グループリーグA組第2戦・イタリア戦(A) (アレナ・ペルナンブコ/レシフェ)
06/23(日) 04:00 グループリーグA組第3戦・メキシコ戦(H) (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ)
06/27(木) 04:00 準決勝1 A組1位×B組2位 (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ)
06/28(金) 04:00 準決勝2 B組1位×A組2位 (エスタジオ・カステロン/フォルタレザ)
07/01(月) 01:00 3位決定戦 準決勝1敗者×準決勝2敗者 (アレナ・フォンチ・ノヴァ/サルヴァドール)
07/01(月) 07:00 決勝 準決勝1勝者×準決勝2勝者 (エスタジオ・ド・マラカナン/リオデジャネイロ)
07/20(土)~28(日) EAFF東アジアカップ2013 (韓国) *フジ
07/21(日) 21:00 第1戦・中国戦(H) (ソウルワールドカップ競技場)
07/25(木) 20:00 第2戦・オーストラリア戦(H) (華城総合運動場)
07/28(日) 20:00 第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場)
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/08(日) キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (未定)
10/11(金)~15(火) FIFA国際試合日
11/15(金)~19(火) FIFA国際試合日
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (サルヴァドール)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) FIFA親善試合日
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE871(実質872)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1369916723/
ザッケローニジャパン PARTE871
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1369916700/
8:2013/05/30(木) 22:08:31.60 ID:
香川には代表チームの中心を担えないという事を改めて確認できた事が収穫。
日本ナンバー1なんだけどな。
9:2013/05/30(木) 22:09:47.39 ID:
       本田

  誰か  香川   誰か

   遠藤と長谷部以外

長友 栗原 吉田 内田


これで頼む。

60:2013/05/30(木) 23:26:41.40 ID:
>>9
いい加減、代表での香川トップ下は諦めろよ…。
24:2013/05/30(木) 22:16:52.24 ID:
やっぱりナショナルチームは現実的なサッカーをしないとな
連携で崩しまくるダイナミックなサッカーなんてクラブでやってくれや
205:2013/05/30(木) 23:43:11.50 ID:
>>24
個の力が無い寄せ集めの代表では、乾、清武、内田、香川は邪魔  引退してくれ
221:2013/05/30(木) 23:44:19.15 ID:
>>205
香川は今日も個の力見せてただろ 他は異論無いが
28:2013/05/30(木) 22:23:05.12 ID:
香川は3列目次第なんだよな
今日なんてハーフラインよりどんだけ戻ってたか。仕事しろという方が無理。
3列目がクソな限り香川が良くなることはない。
30:2013/05/30(木) 22:28:15.60 ID:
>29
とはいえ、現代サッカーは守備の意識が高く、そういうのを崩せないと厳しいけどね。
まぁバルサでさえ崩せなくて引き分けたり負けたりするので仕方が無いとは思うが。
34:2013/05/30(木) 22:35:43.04 ID:
>>30
守備の意識が高い、そう。だから、こねくり回してる場合じゃない、と思うのだが

こねくり回さないドルはバイヤンの素晴らしい防御にも結構穴開けれてたけど
こねくり回したバルサはバイヤンの鉄壁の守備に歯が立たず大敗

こねくり回さないという選択肢はないの?そしたらバルサみたいなタレントなくても崩せるかもよ?
33:2013/05/30(木) 22:34:51.05 ID:
長谷部遠藤はもうピーク過ぎて消費期限切れてるね
三列目は清武細貝のブンデスコンビを試して欲しい
37:2013/05/30(木) 22:40:33.63 ID:
>34
相手にボールを基本渡しておいて、走りまくって激しくプレスをかけて
そこからのミスを突く、要はロンドン五輪みたいな戦術を取るっていう方法はあるとは思う。
問題は相手がどうぞどうぞとボールをこちらにくれた場合だわなw
そうなるといやはや困ったな、という感じにw
40:2013/05/30(木) 22:43:59.43 ID:
今日のブルガリア代表のユニフォームを見て、川内優輝を思い出すのはオレだけ?
43:2013/05/30(木) 22:49:29.96 ID:
>41、42
実際かつての韓国はそれをかなり得意としていたよね。
日本相手にはロングボールや高いボールを蹴りまくって少ない人数で攻める。
んで自分たちはとにかくしっかりと守りの人数を揃えて、支配率は負けるが、
最終的には韓国が勝つ、というのが凄い多かった。
ロンドン五輪でもそれをやられて日本は完敗してしまった。
45:2013/05/30(木) 22:56:33.62 ID:
>>43
日本代表の支配率が高いのってようは中盤で遠藤と長谷部がこねくり回してるのの産物であって、決して何かに繋がってるものじゃないからなぁ。



話すこし変わるけど
遅い:遠藤、長谷部、本田
速い:香川
で、トップ下が本田の方がいいというのは当たり前よね。
香川に何を期待してるんだ、と思う。遅いのは得意じゃねーんだから遅いサッカーやる日本代表で活躍しないの当たり前でしょ、と。
活躍させる気があるなら3列目から変えないと無理がある
47:2013/05/30(木) 23:03:20.37 ID:
>45
残念ながら3人を変えるのと1人を変えるの、どちらが楽かと言うと1人を変える方が楽なんだよな。
だから香川を外せという声も大きくなってしまうという・・。
実際やや全体が遅めのマンUだと香川は控えが多いよね。
50:2013/05/30(木) 23:12:54.13 ID:
吉田は怪我の影響?3バックの戦術理解してないとしか思えない酷いプレーだった
52:2013/05/30(木) 23:21:34.66 ID:
香川が周りの糞さに呆れてたな
53:2013/05/30(木) 23:21:48.69 ID:
清武ってドイツ行ってから更にガリヒョロになったな。
コイツの嫁って、スポーツ選手向けの料理とか出来ないのかね?
63:2013/05/30(木) 23:27:00.90 ID:
清武はまだ個人的に許せるレベルだけど中○憲剛の外見(特に顔)がもうね…
本人に責任は無いとは言え、正直あの容姿が日本代表として世界に放映されてると思うと暗い気分になる

まあ見てくれはおいといても、彼が代表戦に出てくると勝てる気がしないのってオレだけ?
実際彼が代表の試合に出た時の勝率ってすげー低いと思うんだけど
65:2013/05/30(木) 23:27:27.18 ID:
俊さんはアレですよね
さすがにネタだと思いますが
ベンチにいれといてここぞという時のFK要員ならありじゃないかと思う自分もいます
70:2013/05/30(木) 23:28:20.04 ID:
いや!香川は2回有ったよ! ドフリーでDF1対1 もう一度 DF1対1
その
どちらもトラップを鈍くしてカットされていた。
しんじでも伸二とか信司 だったら 決めていたシーンで  これ!

やつはがんばっていたが世界レベルではなかった
71:2013/05/30(木) 23:28:23.33 ID:
長友が縦に仕掛けないって、今日常時2枚くらいに見られてただろ。
あれで無理に突破しても普通にロストするだろ。
横にスライドして中に入れるとかしかできねえよ。
前もたいして横に張ってこないし

そもそも去年のOZ戦と同じなんだよ。
守備はほぼ完ぺきだったが。
72:2013/05/30(木) 23:28:35.04 ID:
遠藤、長谷部はまじで変えるべきだわ。いくらなんでもひどすぎだろ
ド素人が見てもわかるレベルだぞ
88:2013/05/30(木) 23:29:44.79 ID:
>>72
ド素人だから変えても大差無い事もわからんのだろ
特に遠藤に関しては前半は白眉の出来だったじゃねーか
78:2013/05/30(木) 23:28:50.12 ID:
俊さんはネタ8割本音2割ってとこだろう
宮市は10割ネタ
90:2013/05/30(木) 23:29:58.17 ID:
香川より遥かに酷いのがかなりいたのに香川が叩かれる不思議
91:2013/05/30(木) 23:30:08.66 ID:
確かに香川今日トラップ決まってなかったな
110:2013/05/30(木) 23:32:03.11 ID:
>>91
かなりマークされてた
94:2013/05/30(木) 23:30:29.19 ID:
本田はオーストラリア戦来るの?
112:2013/05/30(木) 23:32:14.54 ID:
>>94
ロシアカップから移動挟んで中3日なんてどう考えても無理
オーストラリア戦は負け確定
124:2013/05/30(木) 23:33:42.77 ID:
>>112
別に本田出なくても大丈夫だと思うよ
95:2013/05/30(木) 23:30:47.59 ID:
岡崎は基本ヘタクソだが、今日みたいな試合には必要だったな
しかしホント今日の試合は久々に見てて、まったく面白くなかった
特に海外でやってるやつらの不甲斐なさにガッカリだ
結局今も昔もたいして代表は変わってないんだなぁって感じ
105:2013/05/30(木) 23:31:33.36 ID:
長谷部はオウンゴールなしでも酷かったな
107:2013/05/30(木) 23:31:48.83 ID:
ていうか大幅な選手入れ替えやれ

まずなんでJ2&降格街道ぶっちぎりのチームから
5人も選出してるわけ?

あとおらんだ(笑)(笑)ごときで無双してる木偶の坊
呼ぶ意味教えてよ?
118:2013/05/30(木) 23:32:55.23 ID:
>>107
相手がボニーに引きつけられてる横でゴールしてるだけだからな
119:2013/05/30(木) 23:32:59.92 ID:
監督変えてくれって今日初めて思った

監督変えろって思った人いない?
120:2013/05/30(木) 23:33:16.61 ID:
ヨルダンに引き続き、ブルガリア戦も相手には
殆ど良いところを作らせてないのに負けたな

オージー戦はセットプレイが怖いのに
その部分が全く改善していない
132:2013/05/30(木) 23:34:50.67 ID:
>>120
そう 評価にほんと困る

まぁ前の推進力不足と精度面での拙さは言えるかもしれんが
内容自体は(特に前半は)悪く無かっただけに
評価に困る試合だったわ
127:2013/05/30(木) 23:34:15.87 ID:
これでおk 2013年6月改訂版

  岡崎 宇佐美
 香川 本田 剣豪
   阿部勇樹
長友 栗原 マヤ 内田
    川島

控え
宮市
大雑魚
前田

俊輔
長谷部
細貝
中澤
鈴木大輔
ゴリ
菅野
129:2013/05/30(木) 23:34:33.87 ID:
内田吉田清武長友にクラブ側からハーフ制限付けられてたのなら
前半に出せよザック
130:2013/05/30(木) 23:34:44.84 ID:
宮市は絶対に必要

俺は言い続ける
このレベルでプレミアで出来るのは日本人で宮市しかいない
サイドアタッカーが必要
196:2013/05/30(木) 23:42:10.37 ID:
>>130
いや今の日本に必要なのは カリスマ 本来それを香川がやるはずだが
奴は 人嫌いの乳酸菌。 誰にも指示出来ない
だったらもう独りのカリスマに託すしかない


小野伸二だ! 今の奴ならきっとチームを鼓舞出来る
140:2013/05/30(木) 23:35:14.79 ID:
監督よりも選手のファイティングスピリットに疑問
あのバックパサーぶりをみれば
そりゃザックも切れる
142:2013/05/30(木) 23:35:26.71 ID:
まずはしっかりと安定した守備から攻撃へって形を作りたい。
343はDFとボランチの個人能力が高くないと厳しい。
薄いサイドに展開されて1対1でクロスを上げられた時に
ボランチがDFラインに入ってCBの代わりにならなきゃいけない訳だが
そんなボランチが日本人にいるか?
基本的に守備は世界的に見ても弱いから数的優位を築いてボールを奪取してんのに
1対1に弱いチームが343なんてちゃんちゃら可笑しい。
343なら353や433の方がよほど機能するわ。
システムありきでチームを作るのはいい加減、止めて欲しいわ。
選手に合ったシステムを作れや、ザック。
304:2013/05/30(木) 23:53:40.59 ID:
>>142
日本は意外とボランチが豊富なんだよ。
蛍か米本に対人&カバーリング。空中戦は高橋か、やれるなら本田でもいい。
遠藤長谷部を変える決断さえ出来れば何とかなる。
146:2013/05/30(木) 23:36:00.24 ID:
日本唯一の見せ場 香川のターンからのシュート

149:2013/05/30(木) 23:36:11.57 ID:
そもそも世界とガチで戦う上で今も昔も絶対的な選手なんて日本にはいないよ
151:2013/05/30(木) 23:36:47.47 ID:
今日の遠藤は試合を落ち着かせるというより
通ればチャンス、カットされればピンチの博打パスばっかだったな
152:2013/05/30(木) 23:36:48.04 ID:
今日の343ならブラジル戦の4失点は防げてたかもしれない
かなり良い出来だった
課題はスタミナのペース配分と、一枚減らした攻撃のところのクオリティーだな
159:2013/05/30(木) 23:37:47.56 ID:
香川は3-4-3に手ごたえも「いい形が作れていた」
http://web.gekisaka.jp/395236_119537_fl

>「前半はいい形が作れていた場面もあった」
165:2013/05/30(木) 23:38:38.70 ID:
>>159
そればっかじゃんw
勝ってりゃいいけど負け試合で同じセリフ繰り返されるのウンザリだわw
168:2013/05/30(木) 23:38:44.00 ID:
結局こういうことだよね(´・ω・`)


どこよりも早い日本代表採点】
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130530-00000003-footballc-socc


川畑要 7 今日もっとも輝いた日本人。メガネはどこへいった?
176:2013/05/30(木) 23:40:17.25 ID:
>>168
香川、乾、長谷部が及第点か
まぁそうだろうな
171:2013/05/30(木) 23:39:48.73 ID:
あのセレッソ責任転換パス交換は
欧州の所属クラブではガチムチ脳筋野郎がボールをゴール近くまでもっていったり
相手DFを引きつけてくれるけど
代表じゃ同じこと考えてるやつばっかなんで
ボールがパチンコみたいになってピンボールサッカー
172:2013/05/30(木) 23:39:50.95 ID:
選手たちも混乱してるんじゃね?
ザックの戦術指示が細かい上に343と4231と全く別物の戦術を覚えなきゃ行けないわけだし…
174:2013/05/30(木) 23:40:06.61 ID:
コンフェデぼろ負けしたら、どーすんだろ
178:2013/05/30(木) 23:40:28.79 ID:
いつかお前らも同じことを言うよ
宮市がやっぱり必要な選手だったって
207:2013/05/30(木) 23:43:19.61 ID:
>>178
宮市はプレミアの試合にほとんど出てないよね?
223:2013/05/30(木) 23:44:48.73 ID:
>>207
怪我をして残念だったがボルトン時は日本最高のサイドアタッカーだった
今でも日本最高のサイドアタッカーだよ
もっと待望論が出てもおかしくないレベル
276:2013/05/30(木) 23:50:30.07 ID:
>>223
平野孝>>>宮市だろ
最高って程じゃない
183:2013/05/30(木) 23:40:59.87 ID:
俺が思うに香川が毎試合結果を残せずに代表から外れてもおかしくない出来なのに
未だに香川を擁護して過剰に持ち上げてるのはマスゴミ関係者と
多額な出資をしてる後に引来たくても引けなくなったスポンサー関係者だと思うなぁ
普通の一般人ならいい加減香川はもうあきらめようって思うわ
188:2013/05/30(木) 23:41:18.68 ID:
▼遠藤の話 もっとシンプルにボールを回していい。失点はセットプレーで前からの課題だから分かりやすい。
        それほど大きなピンチはなかったし、気にする必要はない。


ざけんな遠藤w
232:2013/05/30(木) 23:45:30.31 ID:
>>188
実際に崩されて失点したわけじゃないしそこまで気にすることもない
むしろ攻撃の形を作れながらも点が取れなかったことのほうが問題
195:2013/05/30(木) 23:42:10.01 ID:
でも現実的には本田が怪我離脱ってのは想定してないと
いけないし、本田ありきで考えるの怖くね?

ただ、本田なしで考えると絶望しか待ってないw
466:2013/05/31(金) 00:12:39.92 ID:
>>195
今シーズン(12-13)は厄年だよ

本田 怪我でシーズン後半を棒に振る
長友 怪我でシーズン後半を棒に振る
香川 怪我で10月くらいから12月まで棒に振る
内田 怪我で2月を棒に振る
宮市 怪我で1シーズン棒に振る
長谷部 移籍失敗でシーズン前半を棒に振る
細貝 チーム残留でほとんど試合に出られず
遠藤・今野 J2に降格

あと岡崎とかもちょこちょこ怪我してただろ
200:2013/05/30(木) 23:42:49.77 ID:
玉際に弱いからどうしようもない。スペインのコーチかなんかがこないだインタビューで
Jリーグについて守備のよせが甘いって言ってたけどそのとおり。

普段からゆるゆるで逃げるようなパス回しばっかやってるからな。

本田と長友がいないと本当にどうしようもない。
217:2013/05/30(木) 23:44:08.99 ID:
>>200
激しくいくと
荒い荒いと声を荒げる馬鹿サポも問題だわ
芸スポによくいる奴らな
208:2013/05/30(木) 23:43:28.61 ID:
まあ、ボールを回すというのは、日本においては独特の価値観なのだよ
今日の解説も確かほめてたやんけw
213:2013/05/30(木) 23:43:58.21 ID:
遠藤酷すぎた

パスミス多すぎ運動量すくない

本田トップのぜろトップもっとためせ
216:2013/05/30(木) 23:44:07.51 ID:
川畑が最高点か
まあ、妥当だな
224:2013/05/30(木) 23:44:51.19 ID:
>>216
あの国家微妙だったわ
231:2013/05/30(木) 23:45:22.89 ID:
オーストラリアに負ければいいのに
236:2013/05/30(木) 23:46:08.72 ID:
オージー戦に向けてある程度わかってる憲剛より
トップ下は東使って欲しかったな
ザックも負けてなければそうしたのかもしれんが
ある程度わかってる憲剛 合わないことがわかってた香川より
働き蜂タイプの東を試してみる価値はあったろうに
もったいない
269:2013/05/30(木) 23:49:26.44 ID:
>>236
ザック「東と工藤は代表のレベルには達していない」
使われることはない。
けど、それじゃいつまで立っても固定メンバーのままだよね、ザック…
代表レベルじゃなくても使ってみようよ。酒井宏使ってるくらいなんだから。
241:2013/05/30(木) 23:46:36.02 ID:
まぁ今度の本田にはあんまり期待すんなよ
ロシアから直前合流とか試合に出ても最悪なコンディションだろ
これで先発なんかさせたらガチでザックはどうかしてる
244:2013/05/30(木) 23:46:40.40 ID:
お前らはブルガリアのブロックが全く崩れてないの気づいてなかったの?
何を見てたんだ?
266:2013/05/30(木) 23:49:00.70 ID:
>>244
3-4-3時は崩せなかったけど
隙間にボールを送り込んで前を向くことはできた
あと一歩、精度と推進力の問題

低い位置では完全に前を向けてた
後ろで数的優位を作ってボールまわすメリットが出てた
むしろ相手は真ん中で取るのかサイドで取るのか絞れないくらい
後ろのビルドアップは上手くいってた

まぁシステムのかみ合わせもあるけどな
246:2013/05/30(木) 23:46:57.47 ID:
しかしザックジャパンってセットプレーでどんだけ失点してるんだろ
248:2013/05/30(木) 23:47:23.96 ID:
セレッソトリオ推してた奴らはどこいった?
世界レベルにはセレッソトリオの速いサッカーじゃないと勝てないとか言ってたけど
1点も取れねーじゃねーか
250:2013/05/30(木) 23:47:29.93 ID:
でも343は前にやったときは、もう記憶に無いんだけど
全然機能してなかったんじゃないかな
それなのに機能していた理由は、単純にインテンシティーなのかもしれない
252:2013/05/30(木) 23:47:37.94 ID:
前半こりゃ343だめかと思いきや、あまりの後半グダグダ具合に
終わってみれば343のほうが評価が良かったのが驚き
278:2013/05/30(木) 23:50:35.30 ID:
>>252
最近そういうのばっかな気がするww
だから後半に入るケンゴや萌が少し気の毒ではあるw
255:2013/05/30(木) 23:47:50.77 ID:
香川は及第点だと思うよ 頑張ってた
清武とかああいうのが叩かれないとおかしい
本当に何もしていない
274:2013/05/30(木) 23:50:13.81 ID:
>>255
清武にはまったく期待してないから叩かれないらしいよ
285:2013/05/30(木) 23:51:55.80 ID:
>>255
清武はここではageられてる
やっぱ、パサーは偉いんだよ

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130530-00000003-footballc-socc
257:2013/05/30(木) 23:48:07.73 ID:
香川に期待してる奴ってまだいるの?
263:2013/05/30(木) 23:48:58.60 ID:
>>257
今日も唯一チャンス作ってただろ 
本田が帰ってくればどっちも生きるし絶対必要な選手だと思ったよ
279:2013/05/30(木) 23:50:41.93 ID:
本田が入って負け始めたら信者はどう言い訳するんだろうこれ
282:2013/05/30(木) 23:51:04.12 ID:
今頃セルジオがホルホルしながら今日の試合について記事書いてるかと思うと
気分悪いわ
どうせ、東たちは何のために呼んだの?
まったく意味の無い試合だった
監督換えたほうがいい
こんな記事のオンパレードだよ
286:2013/05/30(木) 23:51:56.98 ID:
ゼロトップって本当はゼロトップじゃないんだよねw

ワントップなんだけどワントップってすると感覚的にどうしてもFWっぽい動きしちゃうから

岡ちゃんが苦肉の策で言ったゼロトップなんだけどねw

日本人の頭の柔軟さが無いところだよね
287:2013/05/30(木) 23:52:05.12 ID:
長谷部のOGは何がしたかんだろうね
あそこから、どうやったら失点回避できたんだってくらい
足の出し方がマズいよなw
315:2013/05/30(木) 23:55:09.67 ID:
>>287
長谷部は今日は出来そのものはまずまずだったが、あれはわからん
瞬間的に相手のゴール前と勘違いしたかと、マジで疑ってしまうw
357:2013/05/31(金) 00:00:24.68 ID:
>>287
お笑いイングランド戦をちょっと思い出したw
290:2013/05/30(木) 23:52:18.01 ID:
最近縦パスが全然入らないのは何で?
310:2013/05/30(木) 23:54:25.73 ID:
>>290
セクシー横パスが流行ってるからじゃね?
300:2013/05/30(木) 23:52:58.82 ID:
いくら本田がいないからって、今日のFKのキッカーて遠藤だけしかいなくなかった?
左で蹴れる人いないの?
JリーグだってFK上手いやつくらいいるだろうに、そういう世代交代進める気ないのかね、ザックは
492:2013/05/31(金) 00:15:29.12 ID:
>>300
本田のFKなんてろくにはいったためしがないだろwwwwwwwwww
591:2013/05/31(金) 00:26:05.00 ID:
>>492
本田に限らずそうそう直接決められるかよ
602:2013/05/31(金) 00:28:06.70 ID:
>>591
デンマークが奇跡なだけで本田はFK決定率低い
止まってるボールはワールドクラスの茸よりもヤバイぐらい低い
634:2013/05/31(金) 00:31:18.83 ID:
>>602
まだ遠藤のほうが決めるよな
デンマーク戦の印象が強すぎるんだよね
本田はフリーキックの選手じゃなくて、やっぱ真ん中でどーんと強さを見せる選手
コンデション戻して欲しい
686:2013/05/31(金) 00:37:49.00 ID:
>>602
茸さんのFKは一流だろ。本田と比べられない
遠藤ですらその足元にぎりぎりいるかどうか
あの頃のイメージだけでFK=得点源って考えてもな
今の代表はセットプレーも弱いしな

レベルで蹴られる日本人なんて今居ない
697:2013/05/31(金) 00:39:17.87 ID:
>>686
何故か本田のFKに期待してるのが居るから出してまでだよ
319:2013/05/30(木) 23:55:28.09 ID:
香川本田岡崎
二列目はこれで鉄板議論の余地はない
トップとボランチの人選が問題だな
328:2013/05/30(木) 23:56:46.02 ID:
ネイマール「日本は素晴らしいチームだよ」
バロテッリ「日本は良いチーム」

リップサービスだというのがはっきりわかるから悲しいな
330:2013/05/30(木) 23:56:58.27 ID:
日本人特にライト層はやっぱり
何でも望みを叶えてくれる万能選手が好きなんだろうな
そこまで今日の香川を嫌わなくてもいいのにと思うんだけどなあ
335:2013/05/30(木) 23:57:23.96 ID:
これが今日
354:2013/05/31(金) 00:00:08.82 ID:
>>335
これ結局内田はどこに出したの?
371:2013/05/31(金) 00:02:40.99 ID:
>>335

これ本田いたらもっとマーク分散したのかなぁ
四人ついてるね香川に 
382:2013/05/31(金) 00:04:34.78 ID:
>>371
そりゃあそうだよ
だって誰もそこから仕掛ける選手がいないんだからな
パスまわすっていったってこの状況でどうすればいいの?ってなってる
個人能力が低すぎ
宮市みたいにこの状況で縦にぶったぎるとまたその守備ブロックの形が変化してもっとボールサイドによってくるようになるからな
そうするともっとスルーパスも出せるようになるし選手も動かせる
そういう選択肢が今の日本には全くない
433:2013/05/31(金) 00:09:08.55 ID:
>>382
ある程度ドリブルができる選手かスピードがある選手が1人は前線に必要だよな
使う側の選手ばっかそろえてもチャンス作れるわけねーよ
415:2013/05/31(金) 00:07:19.39 ID:
>>371
これマークとは言わないだろ
この時香川は乾とポジション変えてる時で
内田につくSH、ボールサイドに寄せるボランチ、香川の動きについてくSB
あとはラインを守ってるCBだよ
385:2013/05/31(金) 00:04:46.78 ID:
>>335
香川マークきつかったなぁ
403:2013/05/31(金) 00:06:29.35 ID:
>>335
内田のボール出しが遅いって言われるけど
これじゃ出しようがないよな
下手にだしたら他のやつのようにオフサイド取られるし
前線の動き出しがイマイチだった
410:2013/05/31(金) 00:06:51.90 ID:
>>335
なんかツボった

>>383
ボランチがボールこねくり回してパス出さねえから仕方なく下がってんだろ
448:2013/05/31(金) 00:10:35.69 ID:
>>410
パス出す所ないからコネるんだよ
2列目の動き出し、ポジショニングが糞すぎる
464:2013/05/31(金) 00:12:35.78 ID:
>>335
そこだけ切り出しても意味が無いな。その瞬間から10秒ほど前からの動画じゃないと
それに、香川へのマークが~って言ってる奴がたくさんいるが、香川はその密集地帯に自分から入っていったと記憶してるんだが、違ったかな?
そもそも、わざわざ狭いスペースに入って受けようとするのは、いつもやってることだろうに
479:2013/05/31(金) 00:14:01.70 ID:
>>464
そうそう
わざわざ密集地帯に入っていくスタイルだからね
危険を犯してそこの香川に出してやってもチョコチョコトラップでミスしてカウンターがオチなのに
571:2013/05/31(金) 00:24:08.04 ID:
>>335
てか、香川が真ん中に来て、前田がトップの位置譲ってる時間多かったせいで
DFラインと駆け引きする奴居なくて、相手ライン上げ放題だったんじゃない?
365:2013/05/31(金) 00:02:04.06 ID:
結局451だろうが343だろうがトップの真ん中がいないということに変わりはないっていう。

絶不調前田を有難く使い、適性なしハーフナーを救世主の如く途中起用するぐらいなら
もっとマシな選手がゴロゴロいるんだから使おうよ…。
383:2013/05/31(金) 00:04:42.29 ID:
香川はポジション放棄しすぎなんだよ。
すぐ中に入ってボールよこせアピールするし。
393:2013/05/31(金) 00:05:40.53 ID:
本田がいない時って先に失点すると
なんかいつもひどいサッカー始めるよね
点取られるまでは悪くないと思うこともあるのに
相手が引くというのもあるけど
398:2013/05/31(金) 00:06:02.83 ID:
1失点目のFKの時の不用意なファールは栗原。こいつ頭悪い。
622:2013/05/31(金) 00:30:10.94 ID:
>>398
今日の試合は失点シーンはさほど問題ないだろ
それより何もできてないのがやばい
粗さがしみたいにミスばかりを批難してたら何もできなくなるし
637:2013/05/31(金) 00:31:49.49 ID:
>>622
頭悪いDFほど無駄なファールを与えて相手にFKをプレゼントするんだよ。
676:2013/05/31(金) 00:36:48.36 ID:
>>637
今日はファールよりもCKの多さが気になったわ
ファールは仕方ないとこある
CKに弱いのに、CK与えすぎだよね
とくに右
684:2013/05/31(金) 00:37:38.18 ID:
>>676
後半やね
700:2013/05/31(金) 00:39:35.14 ID:
>>684
ゴリが出るといつもCK多く取られてる
せめてサイドに出せないかね
683:2013/05/31(金) 00:37:29.76 ID:
>>637
じゃあ今日の試合を通して栗原はファールを危険な位置で犯しまくったか?
ミスを批判するほど簡単なものはない
みればわかる話だからな
おまえならそんなことくらい分かってるだろ?
今日の試合では栗原のファールはそれほど問題ない
根本的にシステムが機能していない
それが問題
そして、いつもどおり何もかわりはなかった
408:2013/05/31(金) 00:06:45.12 ID:
乾は確かに大久保に似てる
フィジカルの無いプレイの軽い大久保だ
香川はエゴイストな森島
428:2013/05/31(金) 00:08:33.89 ID:
試合の一部分だけ切り取ってあれこれ言うの最近流行ってるの?
しかもどうでもいいようなただの一場面を
442:2013/05/31(金) 00:09:35.12 ID:
香川だけがいれば香川 本田だけがいれば本田を集中マークしてくる
相手 けどその単純な作戦で実際どうにかなってしまうというwww
香川と本田がどっちも出ないと集中マークされて終わる
日本は結局この二人だけのチーム
454:2013/05/31(金) 00:10:59.77 ID:
>>442
本当にそう
2人揃わないとダメだわ
472:2013/05/31(金) 00:13:12.16 ID:
>>454
本田だけだと公式戦無敗
香川だけだと公式戦2敗
全然違うな
558:2013/05/31(金) 00:21:57.86 ID:
>>472
欠場して日本が負ければ本田がエア・マン・オブ・ザ・マッチwwwwwwwwwwwwwwwww

エア勝利に酔いしれるホンシンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
565:2013/05/31(金) 00:23:18.74 ID:
>>558
で、本田がいない場合どうすんだよ?
現実みろよw
585:2013/05/31(金) 00:25:41.89 ID:
>>565
クラブでも3ヶ月ほどろくに試合に出て無い選手期待するとかw
代表でも欠場多すぎなんよw
603:2013/05/31(金) 00:28:15.51 ID:
>>585
今シーズンケガで欠場してたのは香川や長友もそうだったし、バカ?w
さっさと逝けや、アホはw
607:2013/05/31(金) 00:29:09.52 ID:
>>603
言い返せなくて罵倒かw
631:2013/05/31(金) 00:30:55.23 ID:
>>607
はあ?
何が言いたいのかさっぱりわからんw
3か月試合に出てないとかバカ言ってるから、バカと言ってやっただけw
仕方ないんじゃね?ww
643:2013/05/31(金) 00:32:25.60 ID:
>>631
本田はクラブで居場所無くなりつつあるからなロシアでも戦力外に期待しちゃう
ホンシンwwwwwwwww
455:2013/05/31(金) 00:10:59.85 ID:
>>442
ザキオカさんも仲間に入れてあげてください・・・
447:2013/05/31(金) 00:10:27.37 ID:
香川いらんわ

たいしてうまくもないのに
こいつのせいでスレが荒れる
474:2013/05/31(金) 00:13:27.90 ID:
結局前線で香川、本田クラスのマーク引きつける選手を増やす以外方法
ないんだよね 二人いるだけマシと考えるしかないのか....
502:2013/05/31(金) 00:16:33.94 ID:
>>474
宮市は総合力で本田、香川、岡崎、清武、乾、憲剛には劣るだろう
でもマーク引き付けてくれるとしたら香川と本田以外じゃ宮市くらいだろう
一人はマークつけなきゃあのスピードはプレミアでも止められない
ってフラムのヨルとサンダーランドの監督とかがいってた
486:2013/05/31(金) 00:14:44.75 ID:
今日は香川が一番良かったけどな。
むしろ、連携にこだわりすぎ。
相手は雨を利用してミドルを打てたけど、日本は勝ちよりも戦術にこだわったと肯定的にとっていいんか?
今日は酷すぎたけど
488:2013/05/31(金) 00:14:57.90 ID:
ザキオカさんの泥臭さと本田のキープ、長友のオーバーラップ。
この辺がないと攻撃らしい攻撃にならない。
503:2013/05/31(金) 00:16:39.02 ID:
日本のエース
本田、香川、宮市
511:2013/05/31(金) 00:17:29.38 ID:
ドリブラーなら大久保と原口呼んどけ

宮市はまず試合出て経験積まないと
514:2013/05/31(金) 00:17:55.32 ID:
>>511
大久保はいいけど
原口は国際経験が0
549:2013/05/31(金) 00:20:53.15 ID:
>>514
試合出てるドリブラーなんて他にいなくね。海外で経験積んでるサイドの選手がいればベストだが

あと長友ゴウトクゴリを前で使うとかか
555:2013/05/31(金) 00:21:48.31 ID:
>>549
宮市だけだよ今じゃ
しょぼくてもしょうがないいないんだから
だから来季頑張ってくれるしかない
まだ20歳の若手だ
581:2013/05/31(金) 00:25:15.35 ID:
>>549
そういうタイプは乾で充分だと思うけどな
あれで不満なんて贅沢なんだよ

日本のレベルを考えれば、サイドやトップ下は充分なタレントがいるって思っていい
不足してるのは、CFW、CMF、CB、GKの縦のライン
CBはまだましだし、トップは最悪シャドーに任せて置かないって手段もあるから
どうしようもなく足りてないにはボランチとGK

GKはもう才能がある奴が根本的にいないから諦めるしか無い

残るのはボランチ、親善試合で試すならボランチなのに
そこはほぼ固定なんだから、やっぱりザックはダメだと思うわ
605:2013/05/31(金) 00:28:55.67 ID:
>>581
乾はアリバイドリブルが多すぎる、サイドからクロスあげるって選択がなさすぎて
カットインしたがりで、絶対に無理な場合でも打っててそういうのが100パーきまってない

今日なんか折角のチャンスにスルーパス出すのが遅すぎてイラッときた
野洲時代と比べて考える能力が落ちすぎ、オナニーのアリバイドリブルと絶対に入らないシュートしかしてない
シンキングスピードがあの年齢で劣化してるってどうよと思う、高校時代が乾のピークだった
616:2013/05/31(金) 00:29:41.93 ID:
>>581
ザックの戦術だとサイドで縦への推進力が欲しいわ
乾は軽いし中ばかりだから微妙

乾、香川、清武
この中から使うのは一人までにしないとだらだらパス繋ぐだけのサッカーになる
528:2013/05/31(金) 00:19:06.04 ID:
しかしフジの編集酷すぎだわ
あたかも香川1人頑張ってたような編集
544:2013/05/31(金) 00:20:43.43 ID:
長谷部と遠藤がいる限り香川不要論は出続けるだろうな

「カガシン」と言われることもある俺だけど、遠藤と長谷部がいる限り香川は活躍しないし、不要だと思うわ。
いくら素晴らしいトップ下でもな、ボランチがあれじゃ活躍しようがねー
639:2013/05/31(金) 00:32:05.57 ID:
>>544
で、香川が輝けるボランチとやらは日本のどこに居るんだい
715:2013/05/31(金) 00:41:02.76 ID:
>>639
,664
そういうボランチがいないから不要なんだ。香川好きだから悲しい。


長谷部と遠藤のレベルが低いとかいうよりも、遅攻の2人と速い香川で合ってないのよね
548:2013/05/31(金) 00:20:49.15 ID:
本田が溜めてる時に香川が敵引きつれて中に切り込む。
サイドにできたスペースに長友が上がる。
ニアの香川へのクロスorハーフナー、前田の頭に合わす。
こぼれた所にザキオカが詰める。

やっぱこれだな。
550:2013/05/31(金) 00:20:54.36 ID:
いい位置でボール受けてんのにわざわざオーバーラップしきってないサイド
にボール散らして攻撃遅らせるのやめないかい

前田君!キミだよ
561:2013/05/31(金) 00:22:59.80 ID:
あんなに仲の良い吉田と内田が3バックになっただけで噛み合わないのが意外だったわw
573:2013/05/31(金) 00:24:21.53 ID:
自分でいこうとする乾の姿勢は好きなんだけどな。
今の日本代表に足りないものだと思うし、しかし、結果がまったくついてこないのが難点だ…
575:2013/05/31(金) 00:24:25.68 ID:
代表って出るだけ損だな
特にクラブで活躍してる選手には
日程も考慮せずこき使われるだけだし、全く違う仕事させられるし、そのくせ
親善試合ごときで鬼のように叩かれるだけだし、なんも得しねえわ。監督無能だし

クラブで居場所確保してる選手は代表辞退した方がいいわ。
こんな報われない国に還元する必要ないわ。不憫すぎる
593:2013/05/31(金) 00:26:19.90 ID:
>>575
香川いいよ、辞退してもw
出たいという奴、いっぱいいるから
612:2013/05/31(金) 00:29:29.59 ID:
>>593
いや、香川は必要だろ。
香川しかゴール取る気配がなかった。
清武は仕掛ける意識ないし、乾はシュートXだし、マイクはでかいだけ。
577:2013/05/31(金) 00:24:46.06 ID:
上手いけど怖くないってのが相手チームの感想だろうな
580:2013/05/31(金) 00:25:06.09 ID:
乾はブラジル人のメンタリティに日本人の足を持ち合わせてるからな
要するに積極性だけなんだけどね
590:2013/05/31(金) 00:25:58.56 ID:
オランダ人といえば柔らかいテクニックがあるイメージなのにハーフナーはなぜ下手なのか?
595:2013/05/31(金) 00:27:18.54 ID:
日本がSB大国とはなんだったのか
カスばっかじゃねえか
598:2013/05/31(金) 00:27:40.91 ID:
乾はいいんじゃね?
相手を怖がらせることができる
613:2013/05/31(金) 00:29:35.62 ID:
とりあえずCSKAがマンUに勝っても驚かないな
615:2013/05/31(金) 00:29:39.41 ID:
乾クロスマシーン化計画を
802:2013/05/31(金) 00:51:11.87 ID:
>>615
クロスに特化するなら関口入れたほうがいいな。
でも今の代表にドリブラーは貴重だぞ。
欧州遠征では全然通用してなかったけど・・・
632:2013/05/31(金) 00:31:00.35 ID:
もともと個人で打開できない日本がサイド攻撃をするには、
後ろから上がってきて、スピードにのったSBを使っていくしか方法はない
だが、それに頼りすぎる反面、SBが上がった後のスペースを使われて失点してしまうケースが非常に多い
だから3バックにして守備陣を増やし
攻撃に専念できるWBをつかうのは悪くない選択

しかしなぜ後半も3バックでのぞまなかったのかなぞ
こんなんで3バックやめるんだったら、今までやってきたことが水の泡
叩かれることを恐れて親善試合でも結果ばかり追い求める
だめすぎるわ
638:2013/05/31(金) 00:31:55.46 ID:
>>632
オーストラリア戦を4231で挑むから以外あるのか
659:2013/05/31(金) 00:34:18.22 ID:
乾のドリブルの怖さの無さが怖い
675:2013/05/31(金) 00:36:37.15 ID:
>>659
乾はなんだろう、プレーの選択肢が
年取るごとにどんどん減ってる気がするんだが
690:2013/05/31(金) 00:38:06.09 ID:
>>659
まぁブンデスでもワンパターンって読まれだしてるからな
663:2013/05/31(金) 00:35:02.37 ID:
オーストラリア戦は出だし本田トップ下4231
頃合い見て、本田ワントップもしくは交代で3バック

本田無理そうなら、開始から3バックで行くと見た
667:2013/05/31(金) 00:35:19.64 ID:
中村ケンゴがカメラに映った後半開始の瞬間をたまたまみていたカーチャン(サッカー全然興味なし)いわく、
「ああこりゃ負けだ」
理由を聞いたら、
「顔」
「世界相手に勝てる顔じゃない」

実際負けたので何も言い返せなかった
677:2013/05/31(金) 00:36:58.85 ID:
>>667
香川見てもそう思うわ
2010年ワールドカップのPK蹴る前の駒野見た時と同じ感想w
753:2013/05/31(金) 00:46:09.48 ID:
>>677
おお、うちのカーチャンと同じだ
「2010年ワールドカップのPK蹴る前の駒野見た時」も、外すって予言してたしw

ただ、香川に関しては別になんも言ってるの聞いたことないな
668:2013/05/31(金) 00:35:27.82 ID:
ザッケローニの志向するサッカーってプレスラインが高いサッカーなんだよね。
高い位置でキープしてパス回しして人数かけて崩すのが基本だし、万が一取られたらすぐチェイス始めてゾーン作る。

でもこれができない理由がいくつかある。
バックパスを連発しちゃうのは選手と監督の意識の問題。

でも、ハーフナー、乾香川清武、遠藤長谷部、酒井or長友で
高い位置をキープできると思うザッケローニは頭が固い。

この面子ならやや引いて相手を釣るぐらいの志向でいいぐらい。
669:2013/05/31(金) 00:35:45.02 ID:
オージー戦引き分けもしくは負け
コンフェデ全敗
ザッケローニ解任

これってありますかね
671:2013/05/31(金) 00:35:59.42 ID:



それにしても、この香川のテクいパスの後の前田は
バックパスじゃなくて乾にスルーパスしてたら1点ものの場面になってたな

あと遠藤もコース狙われてたけどシュート性のパスを
乾じゃなくて香川に出してたら点取れてたかもしれないな

内田からのパスを香川のちょっとしたテクで、
こうした決定機につながるシーンを作り出せるんだよな

香川を活かすには、この前田ように近い距離にポジションどりすることなんだよ
673:2013/05/31(金) 00:36:01.69 ID:
香川トップ下の悪夢。

代表の10番を戦略にすると、どうしてこうもおかしくなるかね。
明らかに作戦が悪い
680:2013/05/31(金) 00:37:16.37 ID:
お前ら、セレッソセレッソ言ってるけど、香川も乾も清武もセレッソじゃないじゃん!
じゃあ長谷部と細貝は浦和か?ハーフナーは甲府か?
702:2013/05/31(金) 00:39:54.03 ID:
ザックはいつ高橋使うの?こんな毎回同じメンバーで毎回同じ機能しないメンバーで監督として失格だよ
705:2013/05/31(金) 00:40:19.06 ID:
いつまで遠藤と長谷部のボランチで行く気だよ
パススピード遅いし狙われまくってたぞ
今の遠藤使うぐらいなら、動ける山口蛍を使った方が良い
または、長谷部も外して今野にして、相方は扇原使えば良い

トップ下は東で右は乾か長谷部、左は香川、トップは本田で行こう
717:2013/05/31(金) 00:41:11.16 ID:
本田CSKAでの復帰戦、後半出てきたけどボール回って来ない状況。
その後も途中出場やらで・・・
本田がボール触ると実況と解説が無理やり本田を褒める感じ!(バカにされ過ぎ)
実際は褒められるプレイなんかしていないんだよね

現段階で本田は皆が思ってるプレイは出来ていない!
期待するな
728:2013/05/31(金) 00:42:57.47 ID:
Aオマーン戦
セットプレー(FK)で失点

ラトビア戦
無失点

カナダ戦
セットプレー(CK)から失点

Aヨルダン戦
セットプレー(CK)から失点

Hブルガリア戦
セットプレー(直接FK、FK)から失点

最近の失点は全部セットプレー。やばいぞ。
794:2013/05/31(金) 00:50:20.54 ID:
>>728
すげぇな
どんだけセットプレイに弱いんだ
逆にいうと、流れから得点はされてないわけだ

これと同じこと何回も何回もみんな言ってるけどさ
しかし日本代表って分かりやすいチームだなぁ…
731:2013/05/31(金) 00:43:17.48 ID:
まだ遅攻だ速攻だ言ってるアホがいるのか
732:2013/05/31(金) 00:43:29.63 ID:
細貝は来季絶対ボランチスタメン掴めよ
長谷部遠藤が相手なんだから千載一遇のチャンスなんだぞ
756:2013/05/31(金) 00:46:21.95 ID:
>>732
アウクスの時の監督だし、開幕はスタメンだと思うがね
あとは、パフォ次第だろうな
735:2013/05/31(金) 00:44:04.25 ID:
今日の内田と吉田の守備をみてると
マンマーク気味でついてるんだが
3バックでライン高くしたいチームがマンマークで守るって
ザッケローニは頭沸いてんのか
754:2013/05/31(金) 00:46:17.11 ID:
>>735
吉田はマーク外しまくってて
とてもマンマークなどしてなかったやんw
内田は広範囲フォローしてて走り過ぎてた
797:2013/05/31(金) 00:50:50.20 ID:
>>735
は?吉田が2トップに気を取られてスレイドを怠ってただけじゃね?
左サイドマンマークに見えた?
737:2013/05/31(金) 00:44:27.18 ID:
マンUでも香川いて速いなんてことは一切なかったわw
760:2013/05/31(金) 00:46:52.21 ID:
>>737
そりゃ、ドルトムントよりショートカウンターが速いチームなんて世界に存在しない
どのチームでも遅いに決まってるわw

結局、香川がプレミアに行ったのは
遅い中でのプレイも出来なきゃとか、足りない部分を強化すべきって判断したからだと思うんだけどな

方向性としてはドルで長所を伸ばすって選択肢もアリだったんだけど、
代表とか考えれば、もうちょっとユーティリティープレイヤーにならないといかんと
854:2013/05/31(金) 00:55:59.75 ID:
>>760
ドルのカウンターのはやさ見慣れたやつは、
どの試合を見ても遅い遅いというんだよね
824:2013/05/31(金) 00:53:07.08 ID:
>>737
ユナイテッドの攻撃は遅いぞ?

香川が入ってからは上手いこと速く攻めれたプレーもあった
それは周りが香川の使い方分かってきて速く動くようになってきてからだが

>>791
あるだろ
リスクを背負うなら相手の得点に繋がるパスよりゴールの可能性があるパスのほうがいいって小学生でもわかる
861:2013/05/31(金) 00:56:45.37 ID:
>>824
ねーよいつのどのゲームだよ。
遠藤のパスからゴールにつながってる率が一番高いの知らないの?
もう話しつくされてんだよ過去ログでも見てろ。
738:2013/05/31(金) 00:44:32.96 ID:
遠藤のパススピードが遅いってわざとに食いつかせていると何度
言ったら分かるんだ?
馬鹿なの?
779:2013/05/31(金) 00:48:45.12 ID:
>>738
遅すぎて味方に渡る前に何度もカットされてましたやん・・・

あ、釣りか
791:2013/05/31(金) 00:50:10.14 ID:
>>779
それで失点したことあったっけ?
リスクも必要なんだよ。
740:2013/05/31(金) 00:44:47.38 ID:
まぁしかしトラップ巧い日本人出てこないなぁ
トラップ世界で一番下手な日本人がパスサッカーする事に無理があるよな
746:2013/05/31(金) 00:45:20.94 ID:
酒井ゴリより何だかんだ内田の方が頼もしかったな
酒井は体だけのハッタリ
768:2013/05/31(金) 00:47:33.23 ID:
別にオランダ人とか関係ない。
人種よりも育った環境が一番影響する。
競争力の無い日本のサッカーが一番の問題。
海外から帰ってきたら即レギュラーとかふざけてるとしか思えんわ。

仲が良いのは良い事だけど、馴れ合いすぎる。
788:2013/05/31(金) 00:49:41.08 ID:
乾は10試合ノーゴールだっけか
流石にやばいぞ
岡崎みたいに献身的な守備するわけでもなく
長友より小さい?し
812:2013/05/31(金) 00:51:59.19 ID:
>>788
身長じゃ長友サバよんでるから、長友の方が低いw 長友166だから
でも体格は長友のが立派だから、長友の方が大きく見えるね
793:2013/05/31(金) 00:50:12.71 ID:
清武はありえない
信者が
早くニュルンから脱出しろ!とかニュルンで別格なのは清武だけ!
とか抜かすけどありえない
てくにしゃん(笑)なだけの雑魚
全てがあり得ない
834:2013/05/31(金) 00:54:09.18 ID:
>>793
清武のどこに技術があるんだよ。何もしてない空気なのに。
796:2013/05/31(金) 00:50:45.30 ID:
しかし、本田不在で他に前線でボールキープしてサイドに散らせる選手は日本にはいなのか?
足元でボールもらって結局キープできずにボールロストしているのが多すぎる。
845:2013/05/31(金) 00:55:02.15 ID:
>>796
今日の試合でもっとさらなるボールキープが必要だと思った?
798:2013/05/31(金) 00:50:52.18 ID:
ggrって言わずに聞いて欲しいんだけど岡崎ってOG戦くるの?
806:2013/05/31(金) 00:51:19.71 ID:



これもかなり惜しいね、香川がスルーして最終ラインに走って
マイクのパスが正確だったらGKと一対一のシュートまでもっていけた
808:2013/05/31(金) 00:51:23.47 ID:
代表レベルにない選手

前田、ハーフナー、清武、吉田
809:2013/05/31(金) 00:51:26.65 ID:
香川は確かに技術、トラップ別格だった
けど相手からすれば香川しかいないので複数で潰せば良い
乾には好き勝手ドリブルさせてたがブルガリアは放置してた
怖くないから 前田に関しては誰もつけてなかったwww
817:2013/05/31(金) 00:52:39.10 ID:
>>809
きょうは香川のトラップあんまハマってなかったろ
830:2013/05/31(金) 00:53:55.27 ID:
>>817
一回面白いトラップしてシュート打ったのあったじゃん
ああいうのとかうめーなーって思う 
843:2013/05/31(金) 00:54:59.84 ID:
>>817
いや、すげええよ。
強い縦パスとか、無理目なやつもぽんとトラップしてチャンス何回も作ってた。

フォワードに一番必要な能力がトラップ技術だといったのはロマーリオだっけ?
香川は最強のフォワードの選手。
823:2013/05/31(金) 00:53:03.77 ID:
今更ながら小野呼んでみて欲しいと思ってるのは俺ぐらいか?
827:2013/05/31(金) 00:53:27.66 ID:
佐藤とか日本代表のワントップには究極的に合わないと思うんだが
828:2013/05/31(金) 00:53:31.53 ID:
本田の次にトップ下に高萩推しなんだけどダメなん?
ケンゴや香川よりも良いと思うけど。
898:2013/05/31(金) 01:00:10.83 ID:
>>828
動き遅いしポカが多いじゃん。一発勝負じゃこわいよね。天才だとは思うけど
926:2013/05/31(金) 01:03:20.77 ID:
>>898
高萩かなり良いと思うけどな、あのずぶとさとか。
代表に合うかは分からないけどさ。
940:2013/05/31(金) 01:04:25.23 ID:
>>926
高萩は憲剛よりひょろいぞ
945:2013/05/31(金) 01:05:04.96 ID:
>>940
それは無いだろw
958:2013/05/31(金) 01:07:02.04 ID:
>>945
高萩の身長と体重知らんの?
ゴボウってアダ名あるくらいだぞ
829:2013/05/31(金) 00:53:44.49 ID:
あと関係ないけどイノハは絶対外せ
入れてる意味が分からない、代表レベルにない
832:2013/05/31(金) 00:54:02.18 ID:
長谷部はOGはあったけど
及第点だったと思うぞ
今日は遠藤のほうが気になった
835:2013/05/31(金) 00:54:23.64 ID:
イノナミはいらんな
枠もったいない。でもザックはイノナミなんよ~w
852:2013/05/31(金) 00:55:30.64 ID:
香川トップ下システムやってウズベク2軍に負けて
また今日も繰り返したか
何度目だよ
857:2013/05/31(金) 00:56:17.79 ID:
>>852
今日はトップ下ないよ 香川は左
858:2013/05/31(金) 00:56:31.01 ID:
    岡崎
香川 本田  誰か
  誰か 長谷部
長友     内田
  今野 吉田
   川島
870:2013/05/31(金) 00:58:02.71 ID:
アジア優勝からすげー勢いで質が落ちてるけど、その要因は何だと思う?
本田がいないはないしで
902:2013/05/31(金) 01:00:52.22 ID:
>>870
アジア杯は岡田の遺産
今よりカウンター気味のサッカーだった
980:2013/05/31(金) 01:09:34.92 ID:
>>870
別に落ちてもないよ
アジア杯見直せばわかるけど辛勝辛勝だったじゃん
面白い勝ちかた続けたから、脳内保管してるだけ
871:2013/05/31(金) 00:58:04.18 ID:
ド下手の役立たずの前田やマイク使ってりゃ2列目の能力も半減。

香川がチャンス作ってもことごとく無駄にするからな。
883:2013/05/31(金) 00:59:07.80 ID:
>>871
マイクは前田よりマシだと思ってたんだが前田以上のクソだったw
938:2013/05/31(金) 01:04:19.08 ID:
>>883
気づくの遅すぎだな。

マイクの技術の低さは尋常じゃない。
その辺の中学生の方がうまい。
946:2013/05/31(金) 01:05:09.57 ID:
>>938
フィジカルだけあっても無駄なんだよな
875:2013/05/31(金) 00:58:37.54 ID:
またしてもチームは3バックに課題を残し、内田は「みんな決まり事を意識しすぎている。日本人だからね」とぼそり。

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20130530-1135464.html

要するにザックの決まり事がうざいって言ってんだよ
辞めろよ無能ザック
890:2013/05/31(金) 00:59:24.77 ID:
>>875
てかこいつなんで代表のご意見番気取ってるんだ?
昔から発言が俊さんそっくりなんだがw
876:2013/05/31(金) 00:58:46.23 ID:
だから何回言ったらわかるのか

問題は攻撃より守備。
攻撃の終わらせ方が良くない時にどれだけ切り替え早く
相手のカウンターを抑制できるかにかかっている。

でも、小粒2列目を揃えたら守備力ガタ落ち

そこが最大の問題
ブルガリアは確かにステディな戦い方をしてきたが、
驚くような選手は一人もいなかったぞ。
中盤の1vs1なら長谷部はほとんど完勝してた。
じゃあなぜあれだけ悪循環に陥ったのか・・・2列めが簡単に突破されて相手の
攻撃を全く抑制できなかったからに他ならない。

攻守を一体として見る目を持とうともしない攻撃オンリーの桜オタはさっさと代表板から消えてくれ
942:2013/05/31(金) 01:04:33.51 ID:
>>876
全く同意見なのでどーも人選間違えてるとしか思えねーんだよな。
2011ぐらいの日本代表の良さは、天才加速装置香川(SBが守りで上がる)
万能王様MF(ただし足は遅い)本田、守備貢献できる上に得点力のある岡崎。
3人の囮になり時にシュートも狙える前田。

ここ4(5)枚でフィルターできてたと思うんだわ。

いまはスカスカだな。これ1石1日では解決しないから根本的な見直しが必要になる。
そしてオージー戦には間に合わないだろう。

一番まずいのは2列目の守備ブロックの形成とパス回し。
901:2013/05/31(金) 01:00:51.89 ID:
つーか、大宮に負けるよ
この代表
913:2013/05/31(金) 01:01:46.15 ID:
>>901
バルサっぽいサッカーを意識した結果
オオミヤンミュンヘンに完敗w
934:2013/05/31(金) 01:04:10.99 ID:
海外組と国内組で能力差あるって言われてるけど
かわらないな
フィジカルも技術も
947:2013/05/31(金) 01:05:10.63 ID:
真面目に遠藤長谷部コンビ早くやめて欲しいが
岡田がエース10の茸を切ったのと、同じくらい勇気いるよなぁ
ザックが決断出来るかどうか
960:2013/05/31(金) 01:07:13.29 ID:
>>947
岡田はFWがいないって言われてて結局FWも見限って本田をトップに
したからね 中村も切ったしアンカー阿部もあの人
決断力あるし かなり優秀な監督なのかもしれない
970:2013/05/31(金) 01:08:33.04 ID:
>>960
どう考えても優秀。
それまで理想の形の為にいろいろ試してきたけど
最後の最後で現実主義に急に戻ったからな
948:2013/05/31(金) 01:05:14.50 ID:
ホントにマイクはいらん
なんで呼ぶの?ザックて目腐ってんの?w
961:2013/05/31(金) 01:07:17.95 ID:
乾はドイツ行く前はJでベンチ外だったし
清武はセレッソでも中澤や釣り男にちんちんにされたり
途中交代されまくってオワコン扱いだったわけだが
海外組と国内で差があるわけではない
むしろ差がなくて困ってる状態
965:2013/05/31(金) 01:08:10.06 ID:
技術の問題じゃなくて球際の厳しさが国内は甘過ぎるんだと思うよ
967:2013/05/31(金) 01:08:22.03 ID:
長友の意味ない上がりで裏狙われててワロタ
979:2013/05/31(金) 01:09:31.31 ID:
マイクほど「木偶の坊」という言葉がピッタリな選手知らない
982:2013/05/31(金) 01:09:48.21 ID:
香川   岡崎
   本田

343 これでいいよ。香川はSHとしてサイドに張らないし。CFは無しw
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1369917038/

2013/05/31 09:50 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

