

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE874

1:2013/05/30(木) 22:55:26.77 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
06/04(火) 19:30 W杯最終予選B組第7戦・オーストラリア戦(H) (埼玉スタジアム) *テレ朝、NHK-BS1
06/11(火) 23:30 W杯最終予選B組第8戦・イラク戦(A) (グランド・ハマド・スタジアム/ドーハ) *テレ朝、NHK-BS1
06/15(土)~30(日) FIFAコンフェデレーションズカップブラジル2013 *フジ、NHK-BS1
06/16(日) 04:00 グループリーグA組第1戦・ブラジル戦(A) (エスタジオ・ナシオナル/ブラジリア)
06/20(木) 07:00 グループリーグA組第2戦・イタリア戦(A) (アレナ・ペルナンブコ/レシフェ)
06/23(日) 04:00 グループリーグA組第3戦・メキシコ戦(H) (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ)
06/27(木) 04:00 準決勝1 A組1位×B組2位 (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ)
06/28(金) 04:00 準決勝2 B組1位×A組2位 (エスタジオ・カステロン/フォルタレザ)
07/01(月) 01:00 3位決定戦 準決勝1敗者×準決勝2敗者 (アレナ・フォンチ・ノヴァ/サルヴァドール)
07/01(月) 07:00 決勝 準決勝1勝者×準決勝2勝者 (エスタジオ・ド・マラカナン/リオデジャネイロ)
07/20(土)~28(日) EAFF東アジアカップ2013 (韓国) *フジ
07/21(日) 21:00 第1戦・中国戦(H) (ソウルワールドカップ競技場)
07/25(木) 20:00 第2戦・オーストラリア戦(H) (華城総合運動場)
07/28(日) 20:00 第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場)
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/08(日) キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (未定)
10/11(金)~15(火) FIFA国際試合日
11/15(金)~19(火) FIFA国際試合日
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (サルヴァドール)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) FIFA親善試合日
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE873
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1369917038/
14:2013/05/31(金) 01:11:25.51 ID:
ブルガリアのペネフ監督「たまたま」と謙虚
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/05/30/kiji/K20130530005912190.html

余裕のコメントw
21:2013/05/31(金) 01:13:23.27 ID:
>>14
>ベストメンバーではなく、将来性のある選手を多く起用したという
これですよこれw

16:2013/05/31(金) 01:12:20.22 ID:
本田が戻ってきて、ザックが今の固定メンバーにテコ入れすると思う?
答えはNOだよね
オワタ
17:2013/05/31(金) 01:12:21.04 ID:
お前ら素直に負けて悔しかったって言ってもええんやで?
20:2013/05/31(金) 01:13:20.56 ID:
正直固定ローニざまぁと思ってるw
28:2013/05/31(金) 01:14:40.88 ID:
やっぱりどう考えても遠藤のパス衰えてるよね2014年のことを考えたらもう無理やって
42:2013/05/31(金) 01:16:34.27 ID:
>>28
そうかなあ
長谷部に絶妙のアシストを決めたように見えたんだけど
55:2013/05/31(金) 01:18:08.35 ID:
>>42
もちろんいいプレーもあったけど今後がめちゃくちゃ不安なんだよ
年齢による衰えはくる時急にくるし
95:2013/05/31(金) 01:23:09.37 ID:
>>55
そうじゃなくてOGの時に遠藤が触ってるように見えるんだよw
110:2013/05/31(金) 01:24:20.06 ID:
>>95
アシストってそういうことかw
30:2013/05/31(金) 01:14:54.36 ID:
>そんな事しらんけどさ、
>183cm、68kgでどこがひょろいんだよ・・・
>プレーみても全然ひょろくないんだが。


身長170cmで、週1でジムで鍛えてるだけの俺でも70kg以上ある
180で68kgのスポーツ選手とかどう考えてもおかしいwww
32:2013/05/31(金) 01:15:27.20 ID:
長友全然上がれない戻れない
追い付けずにイエロー
まだ調整中?
34:2013/05/31(金) 01:15:53.80 ID:
ブルガリア戦に限れば球際はそんなに負けてなかったと思う。
それより問題は貰ったボールをキープせずにすぐワンタッチではたいてしまうこと。
そこで起きるミスを狙われていた。
36:2013/05/31(金) 01:16:02.15 ID:
香川は代表ではどうして活きない?
38:2013/05/31(金) 01:16:07.35 ID:
.>23
今日はパススピードいつもより速かったぞ。
いつもは遠藤とか遅いからな。
ただし雨で濡れてたからボールが走ってたかもしれない。
43:2013/05/31(金) 01:16:55.12 ID:
固定が悪いと言うけど連携が無いと勝てないよ
メッシが居るなら別だけど。
46:2013/05/31(金) 01:17:10.09 ID:
早いパス回しで急いで欲しい場面で
地面にワンバウンドさせるようなトラップをたびたび繰り返すようなチームでパスサッカーは出来ない
478:2013/05/31(金) 02:14:49.96 ID:
>>46
あるある。
縦に速い攻撃のチャンスなのに、トラップでバウンドさせて詰められる。

それとは逆に中央が固められてるのに、狭い所突っ込んでピンポンパスを
カットされてカウンター。

ピンポンパスは9割失敗してる。
ピンポンパスももっと初めにボールを受けた選手が一瞬だjけ溜めて
走りこんだ選手の足元じゃなくて、浮き球でカットされないように裏を
狙うとかね。

とにかく視点が下すぎて足元しか見てない。
もっと上向いて、立体行動的な攻撃思想がいる。
51:2013/05/31(金) 01:17:38.38 ID:
それにしても城の本音解説は良かった
54:2013/05/31(金) 01:18:01.29 ID:
球際で厳しくチェックできるテクニック・意識・ポジショニング、これがJリーグにはないことに尽きる。Jってなにやってんの?お子様サッカーじゃねえんだから

激しいサッカーのが熱くて燃えるし盛り上がるし強い
99:2013/05/31(金) 01:23:16.87 ID:
>>54
選手が2,3試合ごとに壊れまくって
リーグ崩壊
サッカー崩壊
117:2013/05/31(金) 01:24:54.97 ID:
>>99
フィジカルなんとかしようという考えにはならんのかね

そんなんで崩壊するならプレミアなんて半シーズンも持たんわww
145:2013/05/31(金) 01:27:53.44 ID:
>>117
フィジカル何とかしたってたかが知れてるんだよ。長友や本田ですら膝ぶっ壊れるんだぞ。
プレミア並にやってみろ下手すりゃ死人が出るわ

プレミアのガチムチどもの頑丈さ甘く見過ぎ
68:2013/05/31(金) 01:19:18.78 ID:
日本に必要なのはメッシじゃなくてリベリ
パスでしか崩せないのが終わってる
83:2013/05/31(金) 01:22:00.60 ID:
>>68
だからさ・・・
いないもんは仕方がないだろ
誰がリベリになれるわけ?
候補がいるんならともかく、いないんだろうが
103:2013/05/31(金) 01:23:40.52 ID:
>>83
だよね
持ち駒で考えんと
72:2013/05/31(金) 01:20:00.11 ID:
南アフリカのときは本田が救世主として突然あらわれた
今度も誰か現れるよ。香川、本田、誰かの3人でベスト4狙える
73:2013/05/31(金) 01:20:19.40 ID:
ブレ球っていうか、どう考えても川島の凡ミスだよなあ
あれで全然非難の対象になってないのはちょっとおかしい
84:2013/05/31(金) 01:22:05.82 ID:
>>73
確かに濡れてるボールがかなりぶれてたけどいっちゃえば正面だからね…
ブレ玉って思ったらどの位置でもパンチングしに行くんかね川島は
132:2013/05/31(金) 01:27:00.28 ID:
>>84
あれ完全にナメてたな。
フワッとしたただのサインミスとかそういうキックだと思って軽く考えてた。
いい勉強になったと思う。
175:2013/05/31(金) 01:31:22.14 ID:
>>132
W杯の時も同じミスしてるんだけど
80:2013/05/31(金) 01:21:33.23 ID:
乾は普段からライン見ない雑なプレーなの?
93:2013/05/31(金) 01:22:49.76 ID:
リベリに一番近いの乾だろ左から
100:2013/05/31(金) 01:23:16.96 ID:
今日のまとめは
・パスサッカー()
・弱者なら弱者らしくサッカーしろ
・一部の選手を除いて国内組と海外組は大差ない
114:2013/05/31(金) 01:24:27.06 ID:
>>100
大差ないどころか補正かかりすぎて実は劣ってると思うわ
とりあえずむこうで試合にも出てない連中は全部外せよと思う
105:2013/05/31(金) 01:23:48.83 ID:
ブルガリア選手のミドルは羨ましいなと思った。
日本はPAエリア内で打つけど威力ない。ミドルも枠外。
しかも打つべき時に打たないし。
ブルガリアのミドルとゴールの精度は凄いと思った。
これが強豪国になるとこれらの精度が何段階も上になってくる。
このままじゃコンフェデは守備崩壊する…
133:2013/05/31(金) 01:27:06.62 ID:
>>105
いま代表でいいミドル打てるの憲剛ぐらい。
112:2013/05/31(金) 01:24:24.31 ID:
川島はよわっちい奴にはキレまくるのに
長谷部のオウンゴールには何も言わなかったように見えたから見損なったわ。
釣男と同じ人種かよ。
113:2013/05/31(金) 01:24:26.37 ID:
ポジティブノー天気な解説はいらんよ
香川がすごいプレーしましたねー!みたいな感じのおおい
120:2013/05/31(金) 01:25:12.49 ID:
2連敗でW杯出場決めたとしても解任しなきゃいけないと思う
138:2013/05/31(金) 01:27:16.71 ID:
>>120
ザックの戦術を具現化できない選手が悪い
126:2013/05/31(金) 01:26:03.47 ID:
んで本田今コンディションどうなのよ?
コージー戦出れんの?
127:2013/05/31(金) 01:26:04.66 ID:
まあ本田がいれば解決するな。
本田がいればPA付近でキープしてタメを作ってくれてこれが大事。

今日とか本田がいない試合って清武、香川、乾にしても1タッチのダイレクトを2,3本で崩そうとするだろ?
そりゃそれで崩せれば華やかだし高度だけど、少しでもずれるとカットされてカウンター喰らう。

中々崩せないときにそういうのも入れれば崩せるけど、そればかっかりだっただろ。
そして今日は前田とかのポストプレーがなかったし、両SBが追い越してセンタリング、崩すとかなかった。

ゴリと長友が上がらないと言うのもあったが、清武はゴリを使わずに香川を使って
難しいことしてた。単純にクロス入れると言う場面がなかったと思う。
これが点取れない原因。
130:2013/05/31(金) 01:26:46.63 ID:
オージーに惨敗

コンフェデ ブラジル、イタリア、メキシコに公開レイプ


こんな6月になりそう
339:2013/05/31(金) 01:52:59.85 ID:
>>130
日本の6月は梅雨
代表の6月は豪雨だな
341:2013/05/31(金) 01:53:46.71 ID:
>>339
日テレの実況が似たようなこと言ってたぞw
146:2013/05/31(金) 01:28:06.68 ID:
乾のこのポストプレーは駒野が乾の走りだしに出した瞬間に香川と阿吽の呼吸で決めてるな
http://uproda11.2ch-library.com/389498XTN/11389498.gif
148:2013/05/31(金) 01:28:25.44 ID:
城はダイエットしてたから本音で喋ってたんかw
イライラしてたんだなw
151:2013/05/31(金) 01:29:00.02 ID:
5/30 ブルガリア ●
6/04 オーストラリア
6/11 イラク
6/16 ブラジル
6/20 イタリア
6/23 メキシコ
6/27 スペイン
6/30 ウルグアイ

わろた
262:2013/05/31(金) 01:41:51.19 ID:
>>151
これは誰かが絶対的に壊れそうな過密日程だな
控え組にもかなりチャンスが回ってきそうだ
165:2013/05/31(金) 01:30:09.71 ID:
二列目に香川と乾使うなら、トップは柿谷にしろよ
前田やマイクなんかおいても、下手過ぎて囮にもならないだろ
176:2013/05/31(金) 01:31:24.70 ID:
>>165
マジで柿谷呼ぶべき
コンフェデには連れてって欲しい
世界から点取れるのは柿谷だ
スピード、そしてスピードに伴った技術、判断
柿谷以上の点取り屋は日本にはいない
1年後の本大会の頃には世界にもそんなにいなくなるだろう
190:2013/05/31(金) 01:33:12.24 ID:
>>176
ボランチが玉こねくりまわして、その間に相手が守備固めても一人で崩せる選手なの?
207:2013/05/31(金) 01:34:58.84 ID:
>>190
ロングボール一本で裏抜けもやれるし
細かい局面を切り裂くことも出来る
スピード+技術+創造性+得点力
柿谷はそういう選手
やれるでしかし
166:2013/05/31(金) 01:30:19.51 ID:
今日の長友が良かったとか、
本人に失礼やろ
どうみても3割の出来
169:2013/05/31(金) 01:30:52.06 ID:
>>166
10割のできで今日の出来だろ
167:2013/05/31(金) 01:30:26.02 ID:
ザックが何したいのかみんな知ってるの?
俺は何も知らないし、何も伝わってこない
170:2013/05/31(金) 01:30:55.60 ID:
いつも思うんだが、日本のサッカー選手は身体能力が低い、スポーツ選手の中でも低い
172:2013/05/31(金) 01:31:10.93 ID:
結局本田の劣化とともに日本の夢も終わるって事だな
これは仕方ないね
個々に才能はあっても、柱になれる性質の選手が他にいないからな
監督が戦術でなんとか出来るもんでもない
本田の復活を信じるしかない
183:2013/05/31(金) 01:32:42.48 ID:
>>172
攻撃に関しては本田に復活してもらって次のワールドカップはなんとか戦おう
やつがベストコンディションなら本田、香川、ザキオカでそれなりに
やれるはずだ
それより一番深刻なのはボランチ問題だよ 大丈夫なのかあいつら
195:2013/05/31(金) 01:33:41.37 ID:
>>183
蛍を試そう
201:2013/05/31(金) 01:34:03.71 ID:
>>172
結局日本が強い時代って、中田が良いときと本田が良いときだけ。
中盤の猛者がいるときは、衛星みたいな選手がめちゃ輝くし、いないと何もできない。
本当に探してこないと。
東だ、清武だ、乾だって、そのタイプを新戦力に呼んでる場合じゃない。
212:2013/05/31(金) 01:35:21.83 ID:
>>201
こうやって全ての選手Disる奴はば良いと思うよ
241:2013/05/31(金) 01:38:36.34 ID:
>>212
おいふざけんじゃねーぞ。
ディスしてねーし、俺の代表愛をなめんな。

代表の特徴として、日本人の俊敏なところとかボール触る技術の高さを生かすための
重要なピースがあるかないかで、パフォーマンスがまるで変わってくるってことだよ。
外国人監督は、それを理解するまで時間がかかる。
263:2013/05/31(金) 01:42:05.19 ID:
>>241
本田だろうが中田だろうが
代表が輝いて強かった時代なんてほぼ無かっただろうが
アジアカップ、今までのW杯(予選含む)で誰々が居たからなんて試合は無い
弱者が弱者の戦いをして何とか引き分けに持ち込んでたろ

現実観られない代表愛なら捨てちまえ
275:2013/05/31(金) 01:44:09.17 ID:
>>263
えええええ?
じゃあお前と違う試合を観ていたんだな。
もちろん、お前がパラレルワールド。
177:2013/05/31(金) 01:31:57.09 ID:
ザックの一番のよさって選手をみる目だと思ってたのだけど
なんか急速に悪くなってるよなw
だいじょうぶかね。本気で心配になってきた。
179:2013/05/31(金) 01:32:27.48 ID:
ザックに選手を見る目があるって思ってたヤツいるのかw
188:2013/05/31(金) 01:33:01.70 ID:
震災頑張りモードが消えて、いつもの過保護ジャパンになっちまったな


今日の試合は明らかにブーイングが必要だろ
203:2013/05/31(金) 01:34:05.75 ID:
>>188
あそこでブーイングするのにはあと何年必要なんだろうな
191:2013/05/31(金) 01:33:13.91 ID:
OGにハイボールで今野狙われたらどーすんの?
去年Jでさえ狙われてたよ
210:2013/05/31(金) 01:35:03.69 ID:
>>191
そういう意味でも今日の3バックテストは大事だったのに
なんぜ前半だけでかえたんだ
チキンすぎる
194:2013/05/31(金) 01:33:39.99 ID:
この前、アジア杯の再放送見たけど
遠藤長谷部の運動量が全然違ってた
柏木がトップ下やってても機能してたよ
中盤が一番劣化してる
213:2013/05/31(金) 01:35:28.74 ID:
城が指摘してたのって吉田のポジショニングじゃなかったか?
217:2013/05/31(金) 01:36:20.70 ID:
>>213
そうだよ、吉田のポジショニングが悪いから内田が上がれないという事を
言ってた。それすら理解できないやつがいてビックリするな
215:2013/05/31(金) 01:35:39.50 ID:
今日の長友は酷かっただろ。
ぎりぎり日本代表レベルの選手になってる。

どこまで元の状態に戻せるんだろうな。
233:2013/05/31(金) 01:37:56.39 ID:
>>215
進藤さん
本田が復調しなかったらどうしましょう?
前線香川だけじゃ厳しいっす
218:2013/05/31(金) 01:36:22.86 ID:
城は内田のポジショニングが悪いと
まあ内田はSBだからな
あとゴリが上がりすぎだと
まあ長友がCBやってたからな
219:2013/05/31(金) 01:36:34.43 ID:
川又はプレーもいいけど表情がいいよ
223:2013/05/31(金) 01:37:12.10 ID:
細貝とかいつ見ても糞なのに使うな
ザックってただの海外厨だろ
238:2013/05/31(金) 01:38:15.58 ID:
ザックって首都圏に近い会場の試合しか視察
しないんだろ?
それじゃあ、良い選手見つけらんないよね
249:2013/05/31(金) 01:39:31.65 ID:
>>238
長崎までガンバの試合視察行ってたぞw
244:2013/05/31(金) 01:38:50.73 ID:
吉田ってロンドンから直接合流して休みなしでやってたもんな。
まあしばらく休ませれば大丈夫だろ。
278:2013/05/31(金) 01:44:13.46 ID:
>>244
ザックも怪我してるからコンディション確認するって言ってたもんな
多分交代も最初から決まってたんだろう
248:2013/05/31(金) 01:39:28.87 ID:
現地に行ったらブーイングやっぱしづらいんだろうな
Jや海外代表なら日常茶飯事だろうが
258:2013/05/31(金) 01:41:18.54 ID:
>>248
昔は日本代表のバスに生卵投げたりしてた頃もあったのにな
あの頃の方が殺伐としてたしハングリーだったと思う
251:2013/05/31(金) 01:39:42.76 ID:
川又堅碁 FW 23歳 183cm
U-17、U-18、U-19日本代表
ブラジル2部リーグでの経験あり

昨季 J2日本人得点王18得点
今季 J1先発5試合5G2A

川又が別格すぎる件



こんなすごい大型FWがいるんですがwwww
やべ興奮してきたwww
こんな奴いたのかよwww
254:2013/05/31(金) 01:40:34.71 ID:
>>251
もうわかったわww
どんだけ好きなんだよw
256:2013/05/31(金) 01:41:11.50 ID:
長友、接触プレイを避けてる感じなかったか?
適度に抜いたプレイしてたのかもだけど
257:2013/05/31(金) 01:41:17.29 ID:
     本田
  香川    柿谷

長友 遠藤 長谷部 内田

 高徳  吉田  ゴリ

     川島
264:2013/05/31(金) 01:42:20.74 ID:
清武ボランチに使えよ。サイドで使っても意味なし
それかトップ下争いに加わるか。
266:2013/05/31(金) 01:43:00.48 ID:
【サッカー】日本、ブルガリアに完敗 出場した日本人選手全員を採点する…浅田真樹、杉山茂樹、飯尾篤史
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369931566/
279:2013/05/31(金) 01:44:27.39 ID:
今の代表は客寄せの戦略がジャニーズみたいな感じで売ってってるからなぁw
吉田とか内田とか、香川までw ジャニーズ系とか失笑ものなんだが
それで女子供にチケットやら売りつけて商売してるからブーイングしにくいだろうなwww
280:2013/05/31(金) 01:44:32.69 ID:
今時中盤守備とパスするだけが仕事のボランチとかいねーぞ。
スペースあったらドリブルで突っかけるとか、MFやFWに預けて飛び込むとか、強豪国はどこも普通に3列目も得点狙ってくる。
それで、厚みが出て前の攻撃陣のマークがずれるっていうのに。
そもそも負けてるときに、後ろでのったりパス回して、ガチガチに固められた相手ゴール前に縦パスなんか
通るかよ。もう、こういうパターンはうんざりだわ。

頼むから遠藤と糞チビCBの今野はずせや!無能じじい
288:2013/05/31(金) 01:45:23.72 ID:
それこそ城じゃなかったか?生卵投げつけられたのw
292:2013/05/31(金) 01:45:53.22 ID:
よりによって主力二人がJ2落ちでプレーってついてないわ
長友も言ってるようにどう考えても世界で戦えるレベルでないよ
ブルガリア強いとはいえ来日したばっかだったのにな、得点入れることもできない前線が重症
293:2013/05/31(金) 01:45:56.70 ID:
川又、豊田、柿谷待望論が大きいな
やはりFWか
296:2013/05/31(金) 01:46:20.69 ID:
今日は結果より実験とコンディション作りが大事だからまだザックの評価は付けれん
ただ今日分った事は戦術どうこうより使えない選手が居るって事だから、切れ
ザックが本物かは豪戦とコンフェデで分ることだ
306:2013/05/31(金) 01:48:04.89 ID:
川又堅碁 FW 23歳 183cm
U-17、U-18、U-19日本代表
ブラジル2部リーグでの経験あり

昨季 J2日本人得点王18得点
今季 J1先発5試合5G2A

川又が別格すぎる件



こんなすごい大型FWがいるんですがwwww
307:2013/05/31(金) 01:48:08.94 ID:
今日の敗因
遠藤長谷部の急激な劣化
本田、ザキオカの不在
パッとしない長友
318:2013/05/31(金) 01:50:06.32 ID:
マジで長谷部と遠藤は切るべきだわ
守備とパス回ししてるだけだし、SB酷使すんなよって
感じだわ
319:2013/05/31(金) 01:50:23.01 ID:
ま、チームの心臓(ボランチ)が加齢で弱った分だけチーム力が劣化したように見えるわな。
加齢による運動量の低下をチームを上手く動かして機能させるだけの技術や頭脳があって
南アW杯よりチーム力を上げられるなら問題はないんだが、現状は・・・だしな。
348:2013/05/31(金) 01:54:09.26 ID:
>>319
ザックは前マスコミに高齢化してるの尋ねられて、イタリアでは高齢選手もいいから、って反論してたけど
まぁその二人のボランチではW杯無理なのは、もう南アで実証済みだったのになー
330:2013/05/31(金) 01:52:01.43 ID:
中村 前田、今野、遠藤

おっさん4人臭を今すぐ切れ!!!!
356:2013/05/31(金) 01:55:29.73 ID:
>>330
今野が一番よかっただろ
何言ってんだよカス
401:2013/05/31(金) 02:02:34.25 ID:
>>356
何回サイドに引っ張り出されて裏とられたとおもってんだよ
しかもセットプレーではチビゆえの相変わらずの空気

糞ガンバオタは4んどけ カス
340:2013/05/31(金) 01:53:10.07 ID:
遠藤はわかるが長谷部は切るなよ
長谷部ぐらい守備できるボランチ居ねーだろ。
まあオウン見たいにたまにやらかすが
345:2013/05/31(金) 01:53:59.10 ID:
今日の遠藤と今野が悪いって試合見てた?
362:2013/05/31(金) 01:56:31.68 ID:
何が何でもボランチのせいにしたい奴が多すぎ
細貝でてなにがかわった
372:2013/05/31(金) 01:58:10.82 ID:
>>362
他の選手&監督叩きは香川信者だろ。
378:2013/05/31(金) 01:58:54.51 ID:
海外厨ってあいつはダメだほかの選手呼べとかすぐいうけど
出てくる名前がオリンピックにでた選手ww
Jみてる奴ならオリンピックの選手を呼べとか言わない
どの程度のクオリティーかわかってるから
389:2013/05/31(金) 02:00:35.80 ID:
>>378
やべっちFC見てJリーグ見た気になってるんじゃね?w
384:2013/05/31(金) 01:59:41.16 ID:
ひとつだけ言い訳ができるとしたら、
本番前の調整試合だから、全力では行ってなかった、ということぐらいだわな。

本番のオージー戦では目の覚めるような戦い方をしてくれて、勝ってくれればいいんだが。
392:2013/05/31(金) 02:01:04.88 ID:
こいつヘディング超下手だよなw
ニワカは「ハーフナーの高さを活かせない周りが悪い!高いクロス上げろ!」
と叩くが、こいつに当てても何も起こらないのが現実

ニワカが一番勘違いしてることだが

背が高い = 頭で点取れる

    ↑これは大きな勘違い
397:2013/05/31(金) 02:01:45.59 ID:
てかせっかくのコンフェデでまたブッツケで本田CFやらすのとかは止めて欲しい
でも前田調子悪いし、CF誰か呼ばないとまたそうなりそう
本来のトップ下で試して欲しいのに
403:2013/05/31(金) 02:02:46.43 ID:
>>397
ブラジル戦で本田CFやってうまくいかなかったからもうザックは
やらないんじゃない?
470:2013/05/31(金) 02:13:28.61 ID:
>>403
ザックは本田を今でもCFで使いたいと思っているぞ。
先日のZEROでも本田のフィジカルはずば抜けていると言っているし
でも中盤にトップ下の本田が必要だから、
できればトップ下で使いたいんだろ。
402:2013/05/31(金) 02:02:45.66 ID:
清武が絶対に入らない位置からミドルを撃ったけど
俺が監督ならすぐに交代させて二度と代表には呼ばない
414:2013/05/31(金) 02:04:44.93 ID:
ハーフナーはヘディング超下手だよな
ニワカは「ハーフナーの高さを活かせない周りが悪い!高いクロス上げろ!」
と叩くが、こいつに当てても何も起こらないのが現実

ニワカが一番勘違いしてることだが

背が高い = 頭で点取れる

    ↑これは大きな間違い
415:2013/05/31(金) 02:04:46.64 ID:
日本はどうして枠内に蹴られないんだろうか?
421:2013/05/31(金) 02:05:26.22 ID:
日本にレバンドフスキみたいなCFは現れるんだろうか・・・
428:2013/05/31(金) 02:06:27.14 ID:
長谷部にボランチやらすなら今野のほうがいい
ボール奪取力半端じゃないし
なんだかんだ攻撃にもからめる
長谷部はバランス気にしすぎてつまらない選手になった
432:2013/05/31(金) 02:06:56.31 ID:
>>428
今野ボランチでトゥーリオ再招集もありだな
468:2013/05/31(金) 02:13:12.84 ID:
>>428
今野は米本の方が優れてるっつうことでスタメン米本に奪われたんだぞ
今野ボランチにするなら米本呼べって話だろ
497:2013/05/31(金) 02:17:11.14 ID:
>>468
なぜ同じ内容で
レスしたし
516:2013/05/31(金) 02:19:46.70 ID:
>>497
わりい
434:2013/05/31(金) 02:07:19.36 ID:
OGは日本より自分らが下手だって知ってるよ
でも、ケネディ招集したしやってくることは確定してる
「今野イジメ」これに尽きる
443:2013/05/31(金) 02:08:15.25 ID:
とにかくこの本番前に、急造3バックを試してチームを惑わせたザックの責任は重いぞ
449:2013/05/31(金) 02:09:31.39 ID:
長友肩に乗せることができるくらいの巨人CBが欲しいよね
453:2013/05/31(金) 02:10:51.78 ID:
細貝はいいんだけど負けてるときに使う選手じゃないわな
ブラジルやイタリア戦で守備でいくならスタメンで使うべき選手だろ
455:2013/05/31(金) 02:11:28.01 ID:
今野ボランチとか言ってる人はJリーグ見てないんだろうか
米本の方が優れてるっつうことで今野は米本にスタメン奪われたんだぞ
今野ボランチにするなら米本呼べって話だろ
459:2013/05/31(金) 02:11:45.66 ID:
ID:XROG+bZB0

この基地外ガンバオタは今野持ち上げに必死ww
チビのCBとか国内だけで遊んでろ カス
そもそもSBが上がっってるのに、てめぇまでサイド寄ってどうすんだよw
それをSBのせいとか抜かすならさすがJ2レベルとしかいえんわなw
485:2013/05/31(金) 02:15:52.54 ID:
>>459
僕ちゃんはサッカー語ろうな
おれがガンバサポか
真逆だけどな

まあガンバオタとかしか言い返せないかわいそうな子
496:2013/05/31(金) 02:17:11.20 ID:
>>485
お前は必死にこんなとこで今野ageせずに、今野スレで力説してこいよ
ただのアフォなんだから^^
481:2013/05/31(金) 02:15:18.28 ID:
3人落選するんだろ
東と工藤は決まりだとみてあと一人は誰なんだろ
487:2013/05/31(金) 02:16:02.83 ID:
>>481
駒野辺りじゃね
501:2013/05/31(金) 02:17:46.68 ID:
>>487
駒野なのかな
両サイドできるし残したほうがいい気もするけど・・・
507:2013/05/31(金) 02:18:58.62 ID:
>>501
セットプレーでやられまくってる現状、
高さのあるゴリのほう残したがるんじゃね?
484:2013/05/31(金) 02:15:51.73 ID:
ところで343だと本田はどこに置くんだ?
490:2013/05/31(金) 02:16:25.60 ID:
今日も乾と清武の入る可能性のない糞シュートに殺意を覚えたな。

この2人は相当頭悪いわー。
504:2013/05/31(金) 02:18:17.78 ID:
>>490
清武のミドルは最悪だった。俺が監督なら二度と代表に呼ばない
525:2013/05/31(金) 02:21:06.55 ID:
>>504
俺が監督なら、まず乾の糞シュートを禁止にする。
香川へのパスコースを切られた状況で、
シュートレンジが短くインサイドキックでコースを狙える場合のみシュートを許可する。
清武はもっと近い位置からのシュートなら許可する。

本田にもシュートの無駄打ちは止めさせる
本田は代表では張り切って糞シュート連発するからな。

こいつらの決定率って低すぎだろ。

乾はこの1年の決定率6%ぐらい。
本田も日本代表では決定率6%ぐらいだろ。
562:2013/05/31(金) 02:28:05.50 ID:
>>525
ミドル一発で決めれば万々歳だが、入らなくてもDFを釣る効果があるわけよ。
ミドル惜しいのでも打っとけば相手も詰めざるを得ないわけだからな。
582:2013/05/31(金) 02:32:10.94 ID:
>>562
本田がおしいミドル打ったのいつ見たんだ?w

ちゃんとスカウティングするチームであれば、
相手チームのどの選手がどの程度のシュートレンジであるか、
どの程度の決定率があるか、ということは調べておくだろ。

ランパードやジェラードと相対すれば必死にプレスかけてミドルシュートのコースを切る。
乾や清武や本田なら、そこまで必死にならずに泳がせる。
603:2013/05/31(金) 02:36:07.33 ID:
>>582
データは前提であるけど、選手によって当たり日あるからな。
今日はこいつのキックいいなと思ったら警戒するわ。
そういうもんだ。
616:2013/05/31(金) 02:38:57.66 ID:
>>603
当たり日というのがないのが、ここ数年の本田、乾、清武。

本田の横からのボールをインサイドで合わせるシュートはかなり期待できるが、
インステップやインフロントのミドルシュートはほぼ確実にミートしない。
631:2013/05/31(金) 02:41:56.58 ID:
>>616
後からみりゃそうだろ。香川も含めてミドル決めるなんて珍しい。
その日相手が怖そうだと思えば出てくるんだから
それで選択肢広がる。長友も入ったことないお決まりのミドル打つだろ。
あれも見せミドル。
494:2013/05/31(金) 02:17:01.68 ID:
  本田
香川  岡崎

ゼロトップみたいになるのか
前田とハーフよりは希望が持てる
498:2013/05/31(金) 02:17:41.30 ID:
長谷部、ガチャのとこがまじで限界かな。これだけだわ。他は何とか回せるよ
517:2013/05/31(金) 02:19:56.27 ID:
>>498
同感 まぁ長谷部はともかく遠藤の糞ボランチのしわ寄せが前線にも最終ラインにいってる。
こんなじじいW杯も使うきかよ・・・。
502:2013/05/31(金) 02:17:48.35 ID:
なあ、香川っていつ代表で輝くんだ?
ずっと待ってるんだけど。
510:2013/05/31(金) 02:19:20.04 ID:
>>502
期待し過ぎ十分にやってるだろ
10番つけてなくてマンUじゃなかったら
そんな発想にはなってないはず
509:2013/05/31(金) 02:19:09.38 ID:
柿谷呼べって書いてる奴いるけど
中盤が変わらなければ
誰が来ても一緒だよ
511:2013/05/31(金) 02:19:35.45 ID:
長友の寄せは相変わらず甘いな 空いたスペースも好き勝手使われてるし フォローもない
どうでもいい密集地帯のプレーだけは必死そうにやってるけど、
それもほとんどがファール紛いのプレーばかり
サッカーになってない
521:2013/05/31(金) 02:20:30.77 ID:
駒野頑張ってたけどなあ。
少なくとも長友より走ってたわ。
クロスも突破もよかったし。
ゴリは清武に使ってもらえなかったな。いつも通り。
538:2013/05/31(金) 02:23:12.08 ID:
>>521
駒野にしろゴリにしろ、どっちにしろサブだから
ゴウトクが左右一応出来るんで、オプションとしてゴリが残ると予想してる
547:2013/05/31(金) 02:25:37.23 ID:
内田篤人「後半良くなるかと思いきや、前半のが良かったんじゃね疑惑が」/日本代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130531-00000011-ism-socc

こいつの喋り一々ムカつくわ
561:2013/05/31(金) 02:27:53.41 ID:
乾や清武がゴミシュートを打つのはシュート打つ前に足に乳酸溜まりきってるからだね。日本人はほとんどこれだよ。
海外の一流選手とはここが決定的に違う
567:2013/05/31(金) 02:29:05.97 ID:
内田は思いっきりブルガリア選手の腕踏んでたな ああいうプレーしだしたらもう伸びないだろうね
570:2013/05/31(金) 02:30:09.96 ID:
遠藤は代表記録更新中で長谷部はキャプテン
ボランチを簡単には変えられないという泥沼
586:2013/05/31(金) 02:32:47.86 ID:
>>570
そうそう、そこなんだよな。

遠藤の記録なんて、吉田が抜きそうだけどな
まぁ、先のことなんて分からんが
キャプテン候補は、川島位しか思いつかないから難しい
585:2013/05/31(金) 02:32:45.18 ID:
高橋祥平の出番か
591:2013/05/31(金) 02:34:19.05 ID:
昨日の試合でボランチ云々とか言ってるひとってホント理解できないんだけど
負けたら毎回ボランチに被せてるひとなんだろうけど
598:2013/05/31(金) 02:35:47.73 ID:
川島って 最近調子乗ってファッション誌やテレビの密着出過ぎじゃないの


だからブレ球あんな恥ずかしいパンチングしちゃうんだよ
599:2013/05/31(金) 02:35:51.50 ID:
乾貴士「最初から中で近くでやろうと話していたが、監督的にはそういうのがない」/日本代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130531-00000012-ism-socc

サイドで仕掛けてたからこそ、俺は乾のこと評価してたのにww
駄目だこりゃwwww
619:2013/05/31(金) 02:39:19.63 ID:
>>599
中央を固めていたブルガリアからすれば思う壺だったな
621:2013/05/31(金) 02:40:03.83 ID:
>>619
そういう状況判断能力が、香川と乾には無いんだよな
いつも猪突猛進的
628:2013/05/31(金) 02:41:19.93 ID:
>>599
内田の証言とも合致する
ザックは無駄に選手を縛っている
601:2013/05/31(金) 02:36:05.21 ID:
結局日本って、チームとしても個人としてもフィジカルとか弱点が大きいから
戦術が限られるんだよな
欧州の選手みたいなフィジカルがあれば、いろんな戦術に適応できるけど
日本の場合は戦術の幅がせまくなってしまうよな
その世界と戦える形が、岡田さんのワールドカップ、関塚の五輪なんだよ
まあ応用は効かないけど、仕方がないっていうか、ワンパターンで戦うしかない
今のザックの戦術は、日本が戦える戦術では無くなってるんだよな
ザックは自分のやりたい戦術があるなら、ドイツ人あたりでやったほうがいいよ
日本には無理
623:2013/05/31(金) 02:40:32.74 ID:
なんかさ 乾ってまだまだ小物のくせにエゴイスティックなオナニープレー連発するよな

ドイツでもお子ちゃまサッカーって揶揄されてんだろ
644:2013/05/31(金) 02:44:50.69 ID:
>>623
いやでも今の前線ってパサーばっかだからオプションとしてはありなんじゃないかと
空回るときも多いが・・・
極端な話日本代表にはマンUでオナニーばっかのバレンシアみたいなやつって必要なんじゃね
629:2013/05/31(金) 02:41:56.15 ID:
山口、今サイドで絶好調…。
641:2013/05/31(金) 02:44:08.31 ID:
本田がいないと4-2-3-1でもウズベキスタンにも負けるんだから
ブルガリア戦は想定内の結果だろ。

3-4-3で結構やれたのは収穫だから、
本田いない時は、もう関塚japan方式と3-4-3で行けばいいよ。
642:2013/05/31(金) 02:44:43.91 ID:
あのさ本田に何を期待してるの?いても格上相手じゃほとんど変わりないぞ
もともと本田システム自体がアジア専用なんだから
645:2013/05/31(金) 02:45:00.27 ID:
ザック、W杯終わったらジーコ並みの捨て台詞吐きそう
655:2013/05/31(金) 02:46:25.58 ID:
>>645
ザック『日本はフィジカルが弱い、無理!』
648:2013/05/31(金) 02:45:21.62 ID:
恒例の乾のディスりタイムが始まった
668:2013/05/31(金) 02:48:51.87 ID:
内田篤人「監督がバックパスに怒っていた」=サッカー日本代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130531-00000007-spnavi-socc

(監督が終盤にベンチで怒っていた?)あんまり見ないような感じで怒ってました。
バックパスが多いからじゃないですか。ザックが(就任後の)最初の練習で、「君
たちはパス回しは世界でもうまいと思うけど、前に行く力と、シュートを打ってない」
と言ってたんですよ。
696:2013/05/31(金) 02:54:38.07 ID:
>>668
確かにパス回しは上手いけど、ドルのように前に進む推進力が無いよな。
レバのようにシュートを撃てないよな。

ザックの指摘は正しいよ。
710:2013/05/31(金) 02:56:31.00 ID:
>>696
日本に必要なのはブラチコフスキ(クバ)

香川のところにブラチコフスキが入れば上手くいってる
727:2013/05/31(金) 02:59:55.25 ID:
>>710
あとピスチェックも上がるタイミングが抜群。
日本は長友を見ていると、前が密集しているのに勝手に走ってオーバーラップ
するけど、当然ボールなんて出せないし、その長友のスペースを付かれて
カウンター。

長友は絶望的にオーバーラップのセンスが無いよ。
運動量で数をこなして誤魔化されてるだけでい守備のリスクが大きい。
とくに強豪チーム相手ではね。
751:2013/05/31(金) 03:03:26.92 ID:
>>727
長友って初速も速いのに思いっきりダッシュするから
パス出そうにも相手選手に重なっちゃってる所にいる時あるね
794:2013/05/31(金) 03:09:45.34 ID:
>>751
長友が生きるのはスペースにボールを出して走らしてカウンターなんだよね。
昨日の試合でもセットプレーからのカウンターで長友が右サイドを物凄い
スピードでオーバーラップ。

長友は前が密集している時は、オーバーラップしない方が守備が堅くなるし
無駄な体力を消耗しなくてすむ。
805:2013/05/31(金) 03:11:19.49 ID:
>>794
前の3人が点とってくれないんだからしょうがないわw
右サイドも期待できないし
675:2013/05/31(金) 02:49:58.48 ID:
決定率はすごくても得点数にそこまで差がないんだね
676:2013/05/31(金) 02:50:25.42 ID:
フィジカル問題は中々改善せんねぇ…
海外組は痛感してると思うけど
684:2013/05/31(金) 02:52:24.75 ID:
>>676
これからはもっとやばいぜ
みんな香川にあこがれて、香川タイプを育ててる
ゴリラを育てないといけないのにさ
679:2013/05/31(金) 02:51:09.85 ID:
選手にはそれぞれ得点のイメージがある。ザックのやり方だと、選手が実力を十分に発揮できない
ザックの指示>>>>>>>得点への意識、になってしまって日本の得点力が落ちる
689:2013/05/31(金) 02:53:09.29 ID:
香川はもっと守備しろよ
こいつ中央に入るパスコースを切ってるだけ
サイドに入るパスは傍観
体あてて奪い去るようなチェイシング回数0

本当にこういうやつが一人でもいるとボールうばえねーんだよな
707:2013/05/31(金) 02:56:12.21 ID:
>>689
いやパスコースなんて切れて一本
どこに出させるのかは共通認識しとくのが重要
716:2013/05/31(金) 02:57:50.32 ID:
>>707
挟み込むようにプレスしないと取れるわけがない
香川は挟みにいかないからなこいつ

岡崎みたいにやれといってる
733:2013/05/31(金) 03:00:22.39 ID:
>>716


まあ見てみろよ
757:2013/05/31(金) 03:04:24.22 ID:
>>733
香川スゲー
DFの長友や吉田より上
766:2013/05/31(金) 03:05:22.97 ID:
>>757
こうやってデータで出るとはっきりするけど
香川は守備相当うまいよね 
802:2013/05/31(金) 03:11:03.22 ID:
>>766
うん 香川頑張ってる
本田は守備面はどうなんだろ
数字があれば見たい
690:2013/05/31(金) 02:53:16.58 ID:
日本シュート数16本だぞ
相手6本

シュート打ってないは当てはまらんわ
698:2013/05/31(金) 02:54:50.30 ID:
>>690
清武の糞ミドルもシュート数に含まれているんだろ
そんな数字だけのシュート数に価値はない
705:2013/05/31(金) 02:55:55.50 ID:
前田に文句言ってるやつは替わりに誰を据えるつもりなの?
736:2013/05/31(金) 03:01:13.95 ID:
>>705
キープできるやつ。
大津に期待したんだがまだ伸びてこない。
749:2013/05/31(金) 03:03:21.77 ID:
>>736
大津なんかに期待してどうするの?
18歳のときの宮市より下手だしフィジカル弱い選手なのに
結果だって宮市の方が圧倒的にだしてるぞ
718:2013/05/31(金) 02:58:02.55 ID:
乾なあ・・。どうせ入らないのなら大久保でいいんじゃね?
大久保の方が体はれるだろ。
743:2013/05/31(金) 03:02:06.42 ID:
>>718
乾はシュート撃つならGKに弾かれても良いから枠に飛ばせと言いたい。
こぼれ球を押し込めるチャンスになるんだしね。
755:2013/05/31(金) 03:03:52.10 ID:
>>743
乾が二人いれば機能してる
両サイドからドリブルできれば相手も難しくなってる

香川が足を引っ張ってるんだよな
乾のようなスキルがない

香川引っ込めて乾みたいなのもう一人探したほうが早い
723:2013/05/31(金) 02:59:09.81 ID:
前田シュート0だもんな 印象悪いよ
728:2013/05/31(金) 02:59:56.70 ID:
どうせ3-4-3するなら前線に柿谷や工藤使ってやればいいのに
長友と酒井も3-4-3の時に使えばいいのに
731:2013/05/31(金) 03:00:15.90 ID:
本田いない時は、香川を外して、ハイプレスサッカーで乗り切るしかないんじゃね
香川だとハイプレスが効かない
734:2013/05/31(金) 03:00:29.17 ID:
だから両ボランチの弱点を補うのが本田トップ下だとずっと前から言っている
735:2013/05/31(金) 03:00:39.82 ID:
そもそもやるならなんで後半も343でとおさなかったんだろう
明らかに前半の343メンバーはミスマッチ
756:2013/05/31(金) 03:04:14.86 ID:
>>735
そうそう、ザックの采配はゴテゴテなんぢゃおね。
343も内田を筆頭に選手のミスマッチなんだよ。
746:2013/05/31(金) 03:02:32.18 ID:
3-4-3するなら広島や浦和の選手よべばいいのに
なんの可能性ないじゃん343もうやめろ
763:2013/05/31(金) 03:05:01.07 ID:
>>746
浦和広島選抜チーム作ったら多分日本代表に圧勝するw
748:2013/05/31(金) 03:03:02.71 ID:
そういえば今日のザックはクロップみたいな帽子かぷってたな
スーツなんだからシルクハットの方が良かったんじゃないか?
761:2013/05/31(金) 03:04:48.73 ID:
343、前使ったときも悪くなかったけど
なぜかここでの評価は低かった。

理由は「3バックは古い。最新の戦術じゃない」←何これ
強豪チームが取り入れだしたことで急に3バックいいとかいうの増えた。
変なの。
767:2013/05/31(金) 03:05:57.36 ID:
>>761
でもさ、3バックの時って、悪くなくても
点が取れなくないか
良いとこまで行くんだけど、点が取れない
ずっとそう
何か問題があるんだよ
781:2013/05/31(金) 03:08:08.83 ID:
ブルガリアもビックリしただろうな香川のいるチームがこんなんで
783:2013/05/31(金) 03:08:20.48 ID:
香川の守備の問題って
放浪癖じゃね、自由に動くから、そこに『チーム』としての隙が生まれる
788:2013/05/31(金) 03:08:57.66 ID:
なんかもう本田と香川を対立させるのはやめて欲しい
香川は乾と対立してくれ
本田と対立するのは現状存在しない
内心は今日その相手に東が立候補してくれるんじゃないかと期待していたがやはりザックは使わんか
今日使わないでいつ使うんだ
792:2013/05/31(金) 03:09:36.31 ID:
柿谷、米本、原口、大迫、川又、山口蛍、扇原

ほかに待望論があるの教えて
808:2013/05/31(金) 03:11:59.40 ID:
本田は昔の韓国戦くらい圧倒的なキープができるならいいけどねえ
今どうなってるかほんとわからない
818:2013/05/31(金) 03:13:31.73 ID:
香川は前半、何回か受けたボールを強引に前に持っていったり
サイドから追い越す選手に渡したり、「MFとして」進化しているところを見せていたけど、
後半まったくやらなくなったな。
なんでやろ。
819:2013/05/31(金) 03:13:51.71 ID:
あまり守備にいかずに、取れそうなときだけ取ってたら
タックル成功率は高くなるわw
香川の守備云々よりデータとして意味あるのかと。
833:2013/05/31(金) 03:15:35.08 ID:
>>819
馬鹿は1試合当たりのタックル成功回数を理解できない。
算数も理解できない馬鹿w
820:2013/05/31(金) 03:14:13.09 ID:
まあ本田の守備はカスだな
けど五分五分のボールをよく体張って取ってる印象
823:2013/05/31(金) 03:14:32.67 ID:
?cate_recent_sport
3:44秒の前田ひどくね?チャンスになったから、あんま話題になってないが、
乾にスルーパスできたのに、なぜかバックパスw
こんなCF怖くないわ
824:2013/05/31(金) 03:14:34.20 ID:
豊田は最近ダメダメだろ
831:2013/05/31(金) 03:15:02.43 ID:
香川達がショートパスまわし好きすぎて
832:2013/05/31(金) 03:15:14.97 ID:
おまえら年齢を考えれば乾や清武や酒井やハーフナーは必要なんだよ。

不要なのは31歳で今後落ちていくだけの前田と33歳でミス出まくりの遠藤とそもそも現在は代表レベルじゃない長谷部。憲剛
842:2013/05/31(金) 03:17:02.94 ID:
>>832
遠藤はもう変えるの無理だよ
ブラジルまでは心中
変えるんならはるか昔に変えておくべき
劣化つってもそう上下する選手ではない
835:2013/05/31(金) 03:16:06.97 ID:
香川が守備にまで奔走したとして、その間に足に疲労(乳酸)
がたまってきて、攻撃時にドリブルどころか、ワンタッチめのトラップ
にまで影響が出てくるようになるんだよ。
全員守備、全員攻撃のバルサみたいなのはジュニアユースくらいから
叩き込まれてるからできるんであって。
850:2013/05/31(金) 03:18:26.31 ID:
ハーフナーに関しては彼個人の能力より日本代表と絶望的に相性が悪いのが悲しいな
唯一駒野と相性がいいが今日は入れ替わりになってもうた
854:2013/05/31(金) 03:19:44.37 ID:
香川の問題は、自由に動くことによる、ポジション放棄によるものじゃね
左サイドスカッスカ、中央スカッスカよくあるじゃん
865:2013/05/31(金) 03:21:28.87 ID:
>>854
香川は飛び出しをしかけてPA付近に入る選手だからある程度前めに
行くのはしょーがないしやってもらわなきゃ困る
そのスペースをフォローするのがボランチの仕事
いつも誰もフォローしてないけどねww
862:2013/05/31(金) 03:21:05.87 ID:
俺は生粋の本田ファンだが、
8月?あたりの試合で、「みんな自分勝手にシュート打ちすぎ」みたいな批判をして
それは悪影響がありそうなコメントだなと心配したもんだが、
本当に影響なのかわからんが、みなパスが多くなった。
たまたまなら良いが、影響力が大きい選手というのは発言気をつけないと。
これに関しちゃ本田が悪いと俺は思ってる。
864:2013/05/31(金) 03:21:18.26 ID:
前田はJでも点取ってないしもう見限ってもいいだろ
今一つ代表ではフィットしないのに十分我慢して使ってきたよ
同じ点とれなくても若いだけ柿谷や工藤試合だすほうがマシ
868:2013/05/31(金) 03:21:57.71 ID:
タックル成功よりもチェイシング回数を細かく数字化しろよ
チェイシング速度とチェイシングの距離を数字化して

チェイシング回数率を出せばすぐに香川が運動量を使って何も守備してないのがわかる
873:2013/05/31(金) 03:22:57.86 ID:
>>868
いやチェイシングも相当やってると思うよ
こんだけタックルやってるって事は
871:2013/05/31(金) 03:22:40.50 ID:
てかこのスレ読んでると本田は神様みたいに完璧無比の選手みたいだから、監督もコーチも要らないね
「本田一人で日本を勝たせる事ができる」んだからね
サッカーはチームプレイだと思ってたんだけどどうやら一人で勝ち抜くスポーツみたいだ
885:2013/05/31(金) 03:25:00.50 ID:
香川が守備放棄しているところならたくさん見た。
別に守備期待してないからそれでいいが
運動量多いとか妄想で擁護するのはやめてもらいたいものだ。
891:2013/05/31(金) 03:27:02.69 ID:
皮肉なんだろうけど、本田は監督代理の能力もあるからなあ
代表にしてもザックが来るよりずっと前から
本田が意識を作り上げたチームというところがある
ロシアじゃスルツキは置物って言われてたしな
892:2013/05/31(金) 03:27:15.91 ID:
香川が前に折角ドリブルで上がっても周りがついてこれなくてプレーが何度か止まる場面が前半からあったんだけど何なのあれ?
香川がボールもったら全員で上がれよ
893:2013/05/31(金) 03:27:27.75 ID:
ザックはいい監督だが頭が固すぎる。個人的に試して欲しいことがあるが別のことばかり試してる

1.スピードの速いFW
2.縦に推進力のあるサイドMF
3.守備的な戦術

せめて此くらいは試してくれ
898:2013/05/31(金) 03:28:53.15 ID:
>>893
宮市が怪我から復帰して代表に戻ってくるのが一番だな
909:2013/05/31(金) 03:31:15.32 ID:
>>898
リーグでゴール0の宮市なんてイラネ
妄想しすぎだろ
916:2013/05/31(金) 03:33:03.93 ID:
>>909
エールで12試合3ゴール5アシスト
余裕でいるから
他の雑魚プレーヤーの方がいらねw
乾とか日本代表で9試合0ゴールw
清武はほとんど仕掛けない打開力のない選手
20歳にして即戦力クラスだからいるにきまってる
929:2013/05/31(金) 03:35:46.12 ID:
>>916
平山以下だしプレミアでスペってるノーゴーラーだしイラネ
ブンデスで結果だしてるだけ乾の方が全然いいわ
未だに宮市に夢見てんの?変わってんねw
940:2013/05/31(金) 03:38:20.10 ID:
>>929
やっぱJオタ乾オタは糞だわ
950:2013/05/31(金) 03:39:52.31 ID:
>>940
でもまぁ怪我ばっかりで試合に出てない選手じゃまず評価しようがないだろ
965:2013/05/31(金) 03:43:11.99 ID:
>>940
別に乾オタじゃないんだけどw
カップ戦で一点取ったくらいでリーグ戦でノーゴール、
怪我ばっかりしてる宮市になんでそこまで期待できんのか理解できないわ
代表で宮市育てるとか馬鹿じゃね
923:2013/05/31(金) 03:34:27.12 ID:
ドルやマンUみたいに香川がボールもったら周りは上がる合図なんだとわかれよ
ゲッツエもルーニーも同じこと何度も言ってるだろ
代表の奴らは知らないのか?
930:2013/05/31(金) 03:35:50.07 ID:
もっと豪快なやついねーのか?
プレーが小さいんだよ

タッチが上手いとかそんなちいせーことどうでもいい
オーストラリアのホルマンみたいなでかいタッチで遠くからドッカンとぶち込む
ダイナミックな選手

香川みたいな小粒な選手そろえても通用しねーよ
932:2013/05/31(金) 03:36:40.05 ID:
宮市は使えないだろ。。パスとシュートが高校生以下だ
938:2013/05/31(金) 03:38:12.72 ID:
宮市来期どうすんだろうな
ウィガン降格したし
943:2013/05/31(金) 03:38:54.86 ID:
>>938
来季アーセナルだろ
ベンゲルが育てる
988:2013/05/31(金) 03:46:57.95 ID:
>>943
アーセナル超補強するらしいな
宮市完全に出番なしじゃん
941:2013/05/31(金) 03:38:30.30 ID:
どん引きカウンターしかねえよ
942:2013/05/31(金) 03:38:43.19 ID:
岡ちゃんならいろんな若手が既にモノになってる時期だわ
ザックはマジジーコ以下
963:2013/05/31(金) 03:42:46.62 ID:
>>942
岡田の糞サッカーに期待出来ない
946:2013/05/31(金) 03:39:23.01 ID:
憲剛枠取っ払えば柿谷とか宮市とか呼べる
958:2013/05/31(金) 03:41:01.97 ID:
>>946
柿谷はいいけど、宮市は無いわ
試合に出てない選手、問題外
宮市ってみんなの妄想で過大評価になってるよな
962:2013/05/31(金) 03:42:33.03 ID:
>>958
妄想というか、足の速さ。
知らないかもしれないけど、宮市ってすげーーーー速いんだよ。
977:2013/05/31(金) 03:44:34.64 ID:
>>962
何も結果を出してないのに、足が速いからだけで選ぶとか
あほじゃね
なめすぎ
947:2013/05/31(金) 03:39:30.74 ID:
本田にワントップやらせるべき

それかトゥーリオ
951:2013/05/31(金) 03:39:59.39 ID:
とりあえずシュートを遠くからでも打てよ
近距離からじゃないと打てないようじゃ話にならん

でかいストライドでカットインしてそのまま誰にもパスしないで遠くからぶち込めよ

そういうプレーをJリーグでやっとけよ

いちいちプレーがちいせーんだよ
体もちいせープレーもちいせー

Jリーグはほんとうにちいせーよ
953:2013/05/31(金) 03:40:31.49 ID:
香川や乾らが素早く攻めても周りが後方でドン引きだもんな
一々本田の溜めがないと周りは動けないのか?
957:2013/05/31(金) 03:40:55.76 ID:
前田が蓋をしているとか気違いかよ むしろ前田が下がって、香川と乾が飛び出すリンクマンをしてたのに 素人しかいないのな 今日は1トップ2シャドーで、FWは前田じゃないからな 香川が前半のがやりやすかったとコメントしてるわ
961:2013/05/31(金) 03:42:32.34 ID:
日本のサッカーって本当につまらんよな
個人プレーがスポーツの華なのにな

一人でドリブルして一人でゴールまで取れよ誰にもパスしないで
Jリーグでこういう宗教思想でやってればそのうちメッシもどきも出てくる
976:2013/05/31(金) 03:44:26.46 ID:
柿谷、米本、原口、大迫、川又、山口蛍、扇原、豊田、柴崎、長谷川アーリア
大久保、小林悠。

米本、大迫、大久保、小林悠なんか推してるのはただのJリーグのそのチームのオタだろw
見る目無いってか今居る代表の選手に劣るし戦力にならない。

大迫はどうせ前田以下だろうし米本も高橋と差が無いし背低い分イラネ高橋は180㎝超えてるからな
大久保とかなら今の2列目の選手の方が良いし原口加えればOK。小林は論外。

俺は前田=豊田。 憲剛=柿谷。 乾か清武か東か削って原口。 サイドバック多いから削って長谷川アーリアか柴崎か扇原入れて代表に慣れさせろ。
983:2013/05/31(金) 03:46:02.02 ID:
なんか昔から日本のユースでやっていた1トップ2シャドーを知らずに FWを叩いてる馬鹿が多くて呆れるわ 日本人っていまだにサッカーを理解してないのな 前半なんか香川と乾がFWだからな 前田が張ったら被るわ
984:2013/05/31(金) 03:46:33.53 ID:
前田はザックのいう事を聞く良い子ちゃんでいればいいよ
そういう選択もありだが、こういう選手がいるのは日本代表には大きなマイナスだよね
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1369922126/

2013/05/31 09:56 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

