

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE875

1:2013/05/30(木) 22:57:38.36 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
06/04(火) 19:30 W杯最終予選B組第7戦・オーストラリア戦(H) (埼玉スタジアム) *テレ朝、NHK-BS1
06/11(火) 23:30 W杯最終予選B組第8戦・イラク戦(A) (グランド・ハマド・スタジアム/ドーハ) *テレ朝、NHK-BS1
06/15(土)~30(日) FIFAコンフェデレーションズカップブラジル2013 *フジ、NHK-BS1
06/16(日) 04:00 グループリーグA組第1戦・ブラジル戦(A) (エスタジオ・ナシオナル/ブラジリア)
06/20(木) 07:00 グループリーグA組第2戦・イタリア戦(A) (アレナ・ペルナンブコ/レシフェ)
06/23(日) 04:00 グループリーグA組第3戦・メキシコ戦(H) (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ)
06/27(木) 04:00 準決勝1 A組1位×B組2位 (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ)
06/28(金) 04:00 準決勝2 B組1位×A組2位 (エスタジオ・カステロン/フォルタレザ)
07/01(月) 01:00 3位決定戦 準決勝1敗者×準決勝2敗者 (アレナ・フォンチ・ノヴァ/サルヴァドール)
07/01(月) 07:00 決勝 準決勝1勝者×準決勝2勝者 (エスタジオ・ド・マラカナン/リオデジャネイロ)
07/20(土)~28(日) EAFF東アジアカップ2013 (韓国) *フジ
07/21(日) 21:00 第1戦・中国戦(H) (ソウルワールドカップ競技場)
07/25(木) 20:00 第2戦・オーストラリア戦(H) (華城総合運動場)
07/28(日) 20:00 第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場)
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/08(日) キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (未定)
10/11(金)~15(火) FIFA国際試合日
11/15(金)~19(火) FIFA国際試合日
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (サルヴァドール)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) FIFA親善試合日
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE874
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1369922126/
3:2013/05/30(木) 23:32:03.73 ID:
酒井宏樹、今クラブでSHやっていて、
そっちのほうが評価(キッカーやビルド)が高いんだが。
なのに、なぜ4321の4の右?
協会もザックも酒井の試合観てないのかな…ベンチ生活長かったから…
内田と逆なら分かるし若しくは後半も343なら分かるんだけど。
一応呼ぶ選手の試合はちゃんと見てくれ。
56:2013/05/31(金) 03:57:14.17 ID:
>>3
前半の吉田のカバーとがら空き中盤のカバー、指示出し、時々攻撃参加で広大な範囲を走り回ってた内田のところに宏樹を入れてたらどうなってたか逆に見てみたい

343:2013/05/31(金) 05:26:06.29 ID:
>>309
要は
>>56
ってことじゃないか
そもそも公開してた練習のフォメだと長友ゴリでやりそうだったんだよな
練習やってて問題があったんじゃね
368:2013/05/31(金) 05:36:33.80 ID:
>>343
長友の攻撃を生かすならアジアカップのオージー戦みたいな仕事だよな

それ以前に、長友や内田を前にスライドさせて343をやるのが無理ゲーだと思ってる。
何となく出来そうで、やっぱ5バックになったりする。
二人とも外して中盤の選手を入れるとかしかない
9:2013/05/31(金) 01:19:26.10 ID:
結局、いかに香川を活かすor囮にして他が決めるかだと思う。
香川を活かして自分も決める本田、オーバーラップで絡む長友、香川を囮にして決める岡崎、この4人が調子よければ、バリエーション広がって点自体はとれるんだよなぁはとれる
11:2013/05/31(金) 02:15:05.85 ID:
ハーフナーはヘディング超下手だよな
ニワカは「ハーフナーの高さを活かせない周りが悪い!高いクロス上げろ!」
と叩くが、こいつに当てても何も起こらないのが現実

ニワカが一番勘違いしてることだが

背が高い = 頭で点取れる

    ↑これは大きな間違い
24:2013/05/31(金) 03:52:16.71 ID:
>>11
平山っていうまさに見かけ倒しのどうしようもないのがいたからな
個人的にはハーフナーはトップ下で使ってみるといいと思った
トップは香川でも乾でも
13:2013/05/31(金) 03:01:25.18 ID:
香川が居ると弱体化するのがはっきりとわかる試合だったな。
疫病神なんてレベルじゃない末期癌なのが香川。
14:2013/05/31(金) 03:47:24.91 ID:
しょっぱい試合なんだからサポはブーイングしろ!!
民度高いとかそういう問題じゃない
今日の試合なんて金返せレベルの負け方だぞ
情け無いにも程ある
21:2013/05/31(金) 03:51:46.18 ID:
ここけ
>>14
もだし、
前半の内田のプレイとかいいディフェンスには拍手くらいしろよとおもた
中々代表も来ない地方ならまだしも、あそこでどんだけ代表戦やってんだよw
前線の目立った動きにしか反応無いってどんだけ
あんまりこういうこと言いたくないけどこういうの含め日本のサッカーって感じた
22:2013/05/31(金) 03:51:50.81 ID:
ついさっき犬HKラジオのニュースでの、ブルガリア戦の報道主旨。

「後半開始から清武弘嗣選手が投入されると、一気に攻撃が好転しました。
清武選手は香川真司選手と共に多くのチャンスを作りましたが、
後半に長谷部選手のオウンゴールで失点を重ね、負けました」

異常なまでの糞武アゲは一体なんやねん。
戦時中と変わらぬ捏造宣伝。これぞ大本営放送局wwwwwwww
25:2013/05/31(金) 03:52:36.82 ID:
セレッソが増えれば増えるほど弱くなるわ
もう勘弁して欲しい
53:2013/05/31(金) 03:56:14.78 ID:
>>25
セレッソが増えればってより、ブンデスで評価されやすい足元の上手い軽い選手を額面通りすごいすごいって持て囃した結果だからな
結局ボールの収まり所が無くなってつまんないパスをつないでるだけになっちゃう
65:2013/05/31(金) 03:57:54.08 ID:
>>53
チームに1人でいいんだよな
90:2013/05/31(金) 04:02:35.72 ID:
>>65
ドルトムントもユナイテッドもそういう系統の選手が香川一人だからうまいこといってるのはあるしね
やっぱり基本は当たりが強くて攻守に動くタイプだよなぁ
95:2013/05/31(金) 04:04:03.45 ID:
>>90
香川以外全部ガチムチだもん マンUだとチチャぐらいか香川に近い体格の
選手は
106:2013/05/31(金) 04:06:52.35 ID:
>>95
お前知らないかもしれないけど、香川君っていますげえからだ鍛えてんだぞ。
ところどころ、やれてることも証明してる。
あとそのプレイをやらないのは、意識の問題か、本人にまだ自覚がないのか。

ポスト本田は、実は香川になるんじゃないかと思ってる。
(中盤の選手としてのね)
43:2013/05/31(金) 03:54:51.82 ID:
頭がよくて体が強い選手いねーか?
インテリジェンスなプレーができて体が強い

これだけで一気に日本でナンバーワンになれるぞ
48:2013/05/31(金) 03:55:33.85 ID:
系統別弱点


サッカー頭が悪い系

細貝


チーム相性悪い系
香川
内田
前田
ハーフナー

アピールエゴ出ちゃう系
憲剛


立場安泰無競争慢心系
遠藤
長谷部
吉田
川島
ザッケローニ
長友


気使いすぎ系
清武


モチベーション下がりそう系
工藤
61:2013/05/31(金) 03:57:30.06 ID:
宮市推してる馬鹿一匹のせいで宮市自身まで印象悪くなるな
単に伸び悩んでる若手選手って印象しかなかったが
代表にはせめてプレミアリーグで点取ってから来てくださいw
FWでしょ?
67:2013/05/31(金) 03:58:08.26 ID:
>>61
勝手に印象悪くなってればいいじゃんw
お前らの見る目がないのが悪い
80:2013/05/31(金) 04:01:03.37 ID:
>>67
ノーゴーラーを代表呼んで使えっていってる馬鹿には見る目があんのか
流行遅れのミーハー若手厨の成れの果てって感じw
94:2013/05/31(金) 04:03:50.88 ID:
>>80
将来性をてないな
どんな選手も育成前の状態がある
ベイルもウォルコットもファンペルシーもそうだったようにな
ベイルだって1年ノーゴールのとしあるから
112:2013/05/31(金) 04:07:56.34 ID:
>>94
代表は育成の場じゃねーよw
普段プレーしてるクラブで成長しないで代表でいきなり成長&結果出せる
なんて夢見すぎ
135:2013/05/31(金) 04:11:34.17 ID:
>>94
そうそう、宮市は良くも悪くも前WCの香川と同じ
世界の近くで見せる事、練習する事で大きく成長するための今は準備期間
今の若さで代表に帯同許されてるだけでも凄いこった
68:2013/05/31(金) 03:58:19.01 ID:
頭がいいと体が強い

たった二つ揃えばパーフェクトなのになんでJリーグに誰一人としていねーんだよw

たった二つだぞw
77:2013/05/31(金) 04:00:38.57 ID:
>>68
別に両方なくても良いだろ。
とりあえず、体が強い、だけでいい。
松井だいすけ君とか。
89:2013/05/31(金) 04:02:25.65 ID:
>>77
肉体がとっくに劣化してる
98:2013/05/31(金) 04:04:35.68 ID:
>>89
いや松井そのものをって話じゃなくてw、
ひとつで良いって話よ。体が強いこと。
114:2013/05/31(金) 04:08:07.62 ID:
>>98
松井って体強かったっけ?w
中田や本田くらい体が強いと思ったことはないが
70:2013/05/31(金) 03:59:43.63 ID:
ザッケローニは本田がいないときは香川がやりやすいようにメンバー選んでる
乾清武と並べたり憲剛と並べたり
問題は香川と相性がいいと思われるメンツが結果を出せないこと

清武 15試合出場 1ゴール
乾 10試合出場 0ゴール
憲剛 タジキスタン戦以外何もしてない

相性は良くてもこいつらと一緒じゃ勝てるわけない
84:2013/05/31(金) 04:01:37.11 ID:
香川いるときは本田が気を使ってるわ
真横に並んでパス交換とかw
サイドゴリゴリ行くやつと本田トップ下も見たいんだがな
113:2013/05/31(金) 04:07:59.09 ID:
>>84
香川も本田に気を使ってるのがわかる
お互いに気を使いあいこ?
本田も可愛い所あるね
121:2013/05/31(金) 04:08:52.08 ID:
>>113
認め合ってる感じがするよね 高いレベルで
131:2013/05/31(金) 04:10:46.60 ID:
>>113
ないない
気をつかってなんていたら欧州クラブでは精神がもたない
142:2013/05/31(金) 04:13:38.41 ID:
>>131
海外の記者が香川は謙虚すぎる、もっとエゴイストになれと言ってた
91:2013/05/31(金) 04:02:43.57 ID:
ザッケローニに出来る事はもう無いよ。集まる度に同じメンバーで同じ事を復習してる監督だから。
お気に入りの調子悪い選手ばっかり使って、仕舞いには負けるだけ。今後も。

雑魚相手に勝ち点稼いだだけで、強い相手に良い試合をしてない。
負けた相手は全部、力関係では日本より強かっただけという事だと思ってる。
97:2013/05/31(金) 04:04:17.56 ID:
ここ最近の本田はここで鏝以外にも叩かれる事が多かったのに忘れっぽい人が多いの?
香川は本田長友がいない試合で戦う事はあったけど本田は長友香川揃っていない時ってなかったよね
その違いは結構大きいと思うんだけど
109:2013/05/31(金) 04:07:12.22 ID:
>>97
香川が離脱してた時期あったやん
香川いなくて本田だけだと安定はしてたけど攻撃に迫力がなくなる
やっぱ両方必要だね
99:2013/05/31(金) 04:04:38.47 ID:
欧州の中堅国相手ならこんなもんだろ
2年前のチェコ戦も0-0だったし
100:2013/05/31(金) 04:04:47.67 ID:
なんか宮市厨のやつ病気っぽいな
2chの他の書き込み全部が敵に見えてるのか
かわいそう
101:2013/05/31(金) 04:04:49.33 ID:
本田は前でみたいわ

あいつは前でキープしつつ組み立てれる
香川活かせるのは本田しかいない
110:2013/05/31(金) 04:07:27.98 ID:
これで本田が復調しないのであればひきこもりカウンターするしかなくなる
120:2013/05/31(金) 04:08:32.78 ID:
宮市はJ2で何とか通用するレベルだな
海外のチームは使わないんじゃないかな
132:2013/05/31(金) 04:11:05.73 ID:
>>120
その発言でレベルの低さがわかるな
JもJ2もレベルたいしてかわらねえよw
J2の優勝チームがそのままJで優勝しちゃうリーグにその発言は無意味
125:2013/05/31(金) 04:09:28.52 ID:
代表って皆足元でもらってから、さあどう攻めようってなるの
スペースに走りこんで受けるって誰もやってなくね
141:2013/05/31(金) 04:13:31.95 ID:
やっぱりさ、容姿について何か書くと馬鹿げてるとかコメントもらうのだけど、
俺から言わせりゃそういう馬鹿にするやつのほうが人間洞察が足らないと思っていて、

香川は、スキンヘッドにすべき。
どこかちょっとオタクっぽい。
サッカーとも大いに関係がある。
大人しいやつが高校デビューして金髪にした瞬間、なぜか喧嘩まで強くなったり
なにより「強気」になったり。
プレーでも、俺はやれるんだ、ボールは奪われないんだ、玉際で負けないんだって
意識が110%くらいになって、パフォーマンスがよりよくなると思うぞ。
147:2013/05/31(金) 04:15:00.36 ID:
日本みたいに個が弱いチームが何を調子こいてんだって感じだな
欧州組みだからって個は弱いだろw
国内組みと大差ねーよw
フィジカルだって国内組みと差ねーし

さっさと20歳くらいの若手にチェンジしとけ
160:2013/05/31(金) 04:19:40.73 ID:
>>147
それはない
海外はやはりキツイ

吉田の試合みてみろ
165:2013/05/31(金) 04:20:34.83 ID:
>>160
吉田と今野や栗原に差があるように見えない
150:2013/05/31(金) 04:15:15.44 ID:
Jで活躍してる若手は呼んでも「まだ代表のレベルではない」とか言うし、調子のいい中堅・ベテランを新しく呼ぶ訳でもない。
じゃあ誰が代表レベルなんだよ。本田や香川クラスの選手でも探してんのか?
若手が完璧になるまで待ってたらその頃は若手じゃなくなるわ。多少の粗があっても長所に目を向けて使ってみるのが監督の度量だろ。
152:2013/05/31(金) 04:16:09.15 ID:
アジアカップ取った時、ああこれで本大会までにピークアウトが予想される遠藤と前田の代役の発掘に
時間が使えるなと思ったら2人ともずーと出ずっぱりなんだもんな。
FWなんか工藤だけじゃなく豊田大迫カズマ全部一度グループ内に組み込んどけばいいのに。
159:2013/05/31(金) 04:19:39.61 ID:
前々から言われているが代表は育成の場ではない
代表戦で精神的な面での経験は積めるかもしれない
そこで大きく変わることもあるだろうけども、
基本的にはクラブで鍛えていかないとどうしようもない
若いやつを無理矢理刈ってきても伸びるわけではない
体の出来ないうちに余計に負担を増やしてもいい事はない
164:2013/05/31(金) 04:20:12.48 ID:
宮市って今シーズン怪我しかしてないイメージなんだけど
話題になってるってことはそろそろ治ったの?
166:2013/05/31(金) 04:21:07.56 ID:
前田がスペースを開けることはあっても蓋をしてる場面なんか見たことがないわ 蓋ってなに(笑)
178:2013/05/31(金) 04:24:29.27 ID:
本田はFW登録の時よりMF登録の方が同じトップ下でもより機能してると思うんだけど気のせいかな。
ポジション登録は大して関係ないんだよね?
191:2013/05/31(金) 04:29:06.77 ID:
●DF栗原勇蔵(横浜FM)
―今後どういう状況で3-4-3を使いそう?
「守備的ではなく、攻撃的な3バック。点を取りに行くとき、リードされていて追いつきたいときに
使うという話は監督もしている。監督は、自分が入ったポジションだけがCBで、(吉田)麻也と
今ちゃん(今野)のやったポジションはSBという言い方をする。3人のCBではなく、CBが一人と
いう感覚でやらないといけない。SBと言われているポジションの選手がもっと攻撃に絡まないと、
攻撃的な3バックとして機能しない。もっとやって実戦で使えるようにならないといけない」

ザックの意識としたら3バックというより1CB2SBって感じなんだな
199:2013/05/31(金) 04:31:56.56 ID:
>>191
実際は5バックだけどなw
192:2013/05/31(金) 04:29:22.91 ID:
国内リーグで上位のチームからほとんど選ばれないってのは普通なの?
ここ数年だと広島・仙台・柏あたりかな。あとは今年だと大宮・横浜・浦和か。
ほとんどいないよね。
205:2013/05/31(金) 04:33:43.97 ID:
>>192
国内でそれなりにやってるのを使ってたのは玉田くらいまでじゃね?
むしろJ2に落ちても呼ばれてる選手がいることが異常
203:2013/05/31(金) 04:33:39.24 ID:
まあこういう場合は市から作りなおしたほうがいいもんだよ
ザックは解任
207:2013/05/31(金) 04:35:15.22 ID:
>>203
解任するのはいいけど誰を呼ぶのさ
209:2013/05/31(金) 04:35:42.35 ID:
ザックがサイドラインで激怒した理由
http://thepage.jp/detail/20130531-00010000-wordleaf
214:2013/05/31(金) 04:37:29.58 ID:
ルーニーが中心だから香川は使われないけどな
223:2013/05/31(金) 04:41:13.70 ID:
中田が監督とか無理だろwww
どんなに頭良くてもあのコミュ障じゃ意志疎通できんだろww
224:2013/05/31(金) 04:41:22.88 ID:
ザッケローニは日本人らしさを生かそうとしてるフシは感じるんだけど、
その的は基本的に外れてるなという印象だな。

柿谷みたいなテクニックやセンスのある選手をみても、ピンと来てないっぽいんだよね。
どう組み込むべきか分からないか、自分流には合ってないと判断してる?
225:2013/05/31(金) 04:41:53.72 ID:
あのオッサンはそのままを言ってたんだ
俊敏でテクニックがあって決定機を作りゴールへ執着する
それ以外は特に無い選手なんだ
ドルトムントで香川がやってのはチャンスメイクでありゲームメイクではなかった
226:2013/05/31(金) 04:43:45.50 ID:
>>225
言い方悪いけど
香川はPA内でだけSSクラスになる選手 かなり特殊な選手
強いチームを加速させる選手なんだよ だからビッグクラブは欲しがる
233:2013/05/31(金) 04:48:01.54 ID:
間違った対極な

香川や清武や乾や柿谷みたいなモヤシ君の評価はどんどん落ちていってる
235:2013/05/31(金) 04:50:11.13 ID:
代表を取り巻く空気が生ぬるいよね。
今日みたいのなら会場でもブーイングしていいし、インタビューで監督・選手に厳しい言葉ぶつけていいと思う。
試合中・試合後に選手でもキレて怒鳴りまくる奴がいないだろうしな。
だから負けても危機感薄いし、スカしたコメントしちゃうんだよ。
256:2013/05/31(金) 04:59:26.75 ID:
>>235
色々保証されちゃってるからな
競争とかないだろ今の代表
そりゃ温くもなるって話
236:2013/05/31(金) 04:50:40.14 ID:
香川はもうもやしじゃないでしょ
接触プレイも今日は避けてなかった
248:2013/05/31(金) 04:56:07.49 ID:
普通に考えて香川がルーニーより上って考えてる馬鹿は居ないだろw
今季ルーニーはマンU来て以来過去最悪のシーズンだったと思うけど
ゴールもアシストも香川の倍以上の成績残してるよ。
257:2013/05/31(金) 04:59:35.09 ID:
フィジカルといえば清武も鍛えられてたな
怪我の主力が目立つけど、伸びてる部分もちゃんとあるよ
258:2013/05/31(金) 05:00:12.63 ID:
>>257
どこがだよ
フィジカル弱すぎ
259:2013/05/31(金) 05:00:39.44 ID:
>>258
だな
見るからに弱く見えるしな
胸板薄すぎ
311:2013/05/31(金) 05:16:59.73 ID:
>>259
みんな知らないようだけど、
日本人の胸筋って、欧米人と変わらないんだぜ?

圧倒的に違うのが、広背筋。
これは姿勢の問題だし、鍛えようという意識の問題でもある。
334:2013/05/31(金) 05:23:45.25 ID:
>>311
変わらないってのはどういう意味で?
速筋と遅筋の割合?それとも体積?
あと胸筋って具体的にどっち?
あと姿勢の安定や変化で主に使うのは脊柱起立筋だけど、実際のプレー中のどんな姿勢の時に広背筋に負荷がかかるの?
262:2013/05/31(金) 05:01:21.18 ID:
大迫はひょろひょろだけど、フィジカルは弱くないんだよな
むしろ競り合いにはかなり強いFWなんだが、見た目ですげー損してる気がする
270:2013/05/31(金) 05:02:27.58 ID:
>>262
弱ぇーよ馬鹿ww
あんだけ身長ありながら相手の圧力を逃がすようなコンタクトの仕方しかできない
フィジカル強いってのは本田のような相手の陣地を奪うコンタクトが出来る奴のことを言うんだ
大迫は前田系
273:2013/05/31(金) 05:03:17.65 ID:
香川は点を取ってなんぼの選手
本来の実力からすれば点を取れなければ叩かれてもしかたがない
279:2013/05/31(金) 05:06:52.03 ID:
サイドで選手を引っ張れる選手がいない
もっとサイドに意識が向けられる選手を与えないと
クロスも上げないサイドの選手に価値なんかない
香川がクロスあげてたしもう意味わからないわ日本
287:2013/05/31(金) 05:09:01.29 ID:
>>279
縦に突破していける選手をもっと育てないとなぁ
みんな中、中に入ってくるよな
それだともっとSB上げないと怖くないよな
両SB同時に上げるくらいじゃないとさ
そうなるとCB,ボランチが超ハードワークしないと成立しなくなる
300:2013/05/31(金) 05:11:56.17 ID:
>>279
思うんだけど何でもかんでも香川に求め過ぎ
点取れ~ゲームメイクしろ~いやチャンスメイクしろ~守備もしろ~ガチムチになれ~太れ~うどん食べろ~

何でもできるスーパーマンか
サッカーはチームプレイて事を忘れてる
309:2013/05/31(金) 05:16:12.76 ID:
>>279
343なら、長友とゴリを3トップの一角にする方が機能すんじゃないかと思うわな
280:2013/05/31(金) 05:07:00.27 ID:
もうボランチの問題は柴崎と長谷川アーリアで解決するよわりとマジで。
282:2013/05/31(金) 05:07:32.08 ID:
Jで一番乗ってるチームを日本代表にしたほうが連携とれて今よりマシなんじゃね?
285:2013/05/31(金) 05:08:12.22 ID:
大迫はあれだろ
俊さんと同じで鍛えると身体が重くなって~って言っちゃうタイプ
291:2013/05/31(金) 05:09:43.73 ID:
ボランチの二人、特に遠藤がボトルネックだろうな。
なんでこんなに守備能力低い奴がボランチやってんの?っていつも思う。
こんな相手を潰せない貧弱な選手がボランチやってるから、一旦押し込まれると
、延々とディレイ守備をやらされることになるし、押し込んでいる時もボールを
失った瞬間プレスに行って奪って波状攻撃、みたいなことが出来ない。
ショートカウンターの機会も全然作れない。
こんなんで一体どうやって世界と戦おうと言うんだろうね?
294:2013/05/31(金) 05:10:14.46 ID:
オーストラリアに負ければいいのに。
297:2013/05/31(金) 05:10:46.23 ID:
俺はこれを見てた
ハインケスがドルトムント憎し恨み辛みで獲ったボランチ

301:2013/05/31(金) 05:12:08.63 ID:
チームワーク

そんなことを気にしてる国民性に個のある選手が育つわけないだろw
302:2013/05/31(金) 05:12:13.21 ID:


こういうの見ても相当体が変わってきてるのわかるよね
ワールドカップまであとプレミアで一年やるんだから更なるフィジカル強化
に期待しましょう
304:2013/05/31(金) 05:14:11.11 ID:
>>302
人前で脱いでも恥ずかしくない体になってきてるな
ちょっと中田英っぽい体になってるわw

まぁ香川がこれから1年で伸びる率よりも
柿谷がこれから1年で伸びる率のほうが高いと思う
だから柿谷早く呼べ
347:2013/05/31(金) 05:28:43.64 ID:
>>302
思ったより全然ゴツイな。
307:2013/05/31(金) 05:15:08.15 ID:
まあ香川に出来る事はやれてたと思うけどね
昔みたいにあんまり出来ない事まで出しゃばる香川は見たくないけどなあ
328:2013/05/31(金) 05:20:26.93 ID:
とりあえずジュビロとガンバのおっさん連中優遇はやめるべき
クラブの状況を考慮してさ
若手ならともかくベテランだぜ
クラブ降格や不調の責任ってものがあるだろ

そもそも運動量のない遠藤は近代サッカーに
致命的に向かない人材だろうがよ
331:2013/05/31(金) 05:22:21.59 ID:
最低限のフィジカル無いとどんなに技術あっても通用しないってのを
Jリーグでも叩きこんで欲しいよね 足下うまいだけでヒョロヒョロっての
が多すぎる 
337:2013/05/31(金) 05:24:11.15 ID:
>>331
広島の高萩が高卒からずっと延々と集中的にフィジカル鍛え続けてたら
本田になれてたかもしれない
CWCで競り負け続ける高萩を見て非常に残念に思った
一日のうちの一時間をフィジトレに充てて
それを何年間も継続出来たら絶対に効果出るよな
344:2013/05/31(金) 05:26:31.15 ID:
>>337
本田はどうやって強化したんだろうね オランダ時代か?
それとも元々強かった?
345:2013/05/31(金) 05:27:26.54 ID:
>>344
高校時代じゃね
高1のときモヤシだったが高3になったらガチムチになってた
346:2013/05/31(金) 05:27:55.20 ID:
>>344
本田は高校のときから鍛えてたらしいよ
中学のガンバユース時代も強かったけど体はヒョロヒョロだったらしい
それが星陵行って夏のサッカーフェスティバルで久しぶりに本田を見た
ガンバ関係者が体の変貌っぷりに驚いたらしい
まぁ成長期だからね
349:2013/05/31(金) 05:29:15.05 ID:
もう皆の推してる選手が米本だとか大前だとか大久保だとかwこれ以上チビ増やしてどうするの?
ザックも高橋は選んでる理由は25歳と若いって事やcbもボランチも出来るって事もあるだろうけど
183㎝と180超えてるからって理由があるからだと思うよ。まず日本はCBの1人が178㎝でボランチも180超えてないし
SBもヒョロくて小さいし高さで弱点だらけなんだよ。
355:2013/05/31(金) 05:30:06.44 ID:
ザッケローニ解任しかないよな
だってあいつこのまま絶対遠藤や前田、今野使い続けるぜ
366:2013/05/31(金) 05:35:31.99 ID:
>>355
もう解任でいいわ
ほんと、点とらなきゃあかん場面で細貝とか、糞フィジカルの中村重用とか
もう糞みてーな采配や人選多すぎだわ
362:2013/05/31(金) 05:34:09.74 ID:
岡田ジャパン

本田 180超えのゴリラ
大久保 豆タンク
松井 そこそこの体
遠藤 たっぷりお腹
長谷部 ブンデス仕込みのフィジカル
阿部 豆タンク
長友 豆タンクハイパーゴリラ
釣男 180超えのイタリア系ガチムチ
中澤 180超えの巨漢
駒野 ケツデカズッシリボディ
川島 ムキムキマン


南アのスタメンはフィジカル的にかなりきてたよな
367:2013/05/31(金) 05:35:59.15 ID:
つうか、3バックと4バックの併用はやめろ
肝心の守備が意思統一されてないだろ

バックラインは4に決めて、前線を1トップ、2トップ、3トップって具合に変える方が
どう考えても有効

昔のオランダみたいにSBとCBの両方できる選手を使った自然な併用と
ジーコやザックみたいなCBを一人抜いて、前線を増やす(またはこの逆)併用は全然違うからな
375:2013/05/31(金) 05:38:28.14 ID:
>>367
相手の陣形によって後ろの枚数変えれた方がいいと思うよ
その方が効率よく前に人数増やせる
380:2013/05/31(金) 05:39:51.65 ID:
いやいや何回も豊田やハーフナー方がまだ若くて背高い分前田より育てる意味でも100%良いよって前スレから言われてるし
原口や柿谷を1トップで使った方がポストプレイは期待できないかもしれないけど新しい反応や可能性があるかもしれないのに
試さないからどうしようもない。
381:2013/05/31(金) 05:40:44.13 ID:
宮市もそうだけどプレミアのクラブってどーいうフィジトレしてんだろうな?
宮市もオランダから帰ってから一気にプクったよな
体の厚みが明らかに変わった
あれをJクラブも取り入れられたらいいよなぁ
382:2013/05/31(金) 05:41:00.58 ID:
清武は、あんなにボールコントロールが良いのに
なんでシュートが下手なの?
メンタルの問題?シュートに持っていくまでの手段(方法)が少ないとか?
足の筋力の問題?
超もったいねーというか、ゴールという武器が備わったら
すげええ助かるのだけど。
384:2013/05/31(金) 05:41:46.70 ID:
香川と本田居なければマジでやシナにも勝てないレベルだろ。
正直この2人は絶対外せない。
397:2013/05/31(金) 05:45:11.29 ID:
>>384
同意
前は+長友だったけど 今日の長友は迫力も感じなかったし
どうしちゃったのって感じだった 
香川はスケールアップしたね
398:2013/05/31(金) 05:45:26.59 ID:
>>384
なのに、2ちゃんでは対立構造が作られている(原因はマスゴミ)というw
オージー戦でもブラジル戦でもチャンス作ってるのはこいつらの連携に依るのが殆どなのに
408:2013/05/31(金) 05:46:54.28 ID:
>>398
本当だよな 香川 本田様様なのにw
こいつらが別次元で連携やってるから強いだけのチームだよ日本は
387:2013/05/31(金) 05:42:22.22 ID:
なんでまともなFW出てこないんだろうなw


中央線は

前田ー本田(香川)ー遠藤ー吉田

どーよ
402:2013/05/31(金) 05:46:05.18 ID:
原口と大迫でいえば総合的に大迫のがマシだがフィジカルは全然ダメ
中学生が夏休み明けにガッと身長が伸びて「うお、コイツ急に伸びたな」って体してる
421:2013/05/31(金) 05:51:25.54 ID:
>>402
今のJリーグで大迫に確実に当たり勝てるDFはいないぞ
407:2013/05/31(金) 05:46:41.12 ID:
別にオッサン遠藤を重用するのはわかるとしよう
ミドルが打てないバックパスが多いランパードなんてイングランド代表的なノリで

なんで今日フル出場させるの???
そこが意味わからんw

カナダ戦もw
411:2013/05/31(金) 05:48:17.99 ID:
遠藤はねえよ
ガンバもJ2降格したし
そもそもあんなにバイタルスカスカにするボランチはいらねえよ
420:2013/05/31(金) 05:49:51.75 ID:
>>411
運動量の落ち方が最近ひどい 昔の遠藤は運動量も半端じゃなかったんだが
さすがに33であのポジション無理だよ 引退する年齢だもん
461:2013/05/31(金) 06:09:16.39 ID:
>>420
昨日の遠藤の運動量で少ないっていうのは酷じゃね
多分、チームで一番、運動量多かったの遠藤だぞ
465:2013/05/31(金) 06:11:35.86 ID:
>>461
遠藤はフィジカルコンタクトとか競り合いが全く出来ない選手なんだから
ずば抜けた運動量なきゃだめなんだよ
昔トヨタカップに出てた頃とか鬼だったよ運動量 大分落ちた
475:2013/05/31(金) 06:13:53.90 ID:
>>465
いやけど、昨日の出来でいうなら
まず長谷部でしょ マズイのは

遠藤は守備のカバーもアタックもパス回し時の動き治しもサボらずやってた
あれ以上どこで動くの?
427:2013/05/31(金) 05:56:09.48 ID:
香川は肩や胸にだいぶ筋肉つけてきたがそれで強くなったとか本気で思ってる人は運動したことないんじゃないか?
男の身体はウエイトすればあれくらいいとも簡単につく
胸板を厚くしたり肩を盛り上がらせるなんて本当に簡単 そんなことも知らないんだからな
けどそんなことで当たり強さが一気に強くなったりはしない
体重の増量分多少強くなるだけ
429:2013/05/31(金) 05:57:14.90 ID:
本田・香川・長友
ここら辺がアジアならマークずらせる
特にケガ前長友はDFラインズルズルっとズラしてクロス上げてた

ただ、ブラジル戦は封じられてた感がある
ブラジル戦は攻めだけで言えば本田と香川の連携でワンチャンあったくらい入らなかったけど
あとは空気と化していた
436:2013/05/31(金) 06:00:32.75 ID:
>>429
香川がサイドからドリブルで二人交わして打ったやつね 覚えてるわ
448:2013/05/31(金) 06:06:35.22 ID:
>>436
香川がちょんと出して本田がシュート打って止められたやつ

これの2分30秒
460:2013/05/31(金) 06:09:07.98 ID:
>>448
ああこれか これもおしかったね
つうか二人しか通用してねぇなww
435:2013/05/31(金) 06:00:07.86 ID:
もうここ3日深夜に放送してた最終予選の放送見ても本田と香川と長友が別格なだけで後は並だよ。
そんで現在は長友が左足あまり使わない状態で縦に仕掛ける事もしなくなって長友も並になった。
何度も言うが本田と香川が居ないと話にならないくらい他が劣化か元々下手。
440:2013/05/31(金) 06:02:59.38 ID:
あとさー
よくある定番ネタで一瞬パスする味方を見つけて
顔を違う方向向けてパスするってフェイントあるじゃん
あれに味方が引っかかるのどうにかしろよ
あと、ボールが来てギョッとした顔する奴とか
本当に海外でプロとしてサッカーやってるのかよwと思うはw
442:2013/05/31(金) 06:03:49.85 ID:
ハーフナーで11点取れるオランダリーグって;
447:2013/05/31(金) 06:06:18.67 ID:
まじJで柏のレアンドロとか外人除けば1番上手いのが柿谷でも豊田でも遠藤でもなく俊さんなのは事実。
でも俊さん入れてもチャンスは増えるだろうけど、シュート打つ奴居ない。
453:2013/05/31(金) 06:08:08.25 ID:
何で宮市の話が出てるの?
良い選手だけどJでしっかりと学ばずに海外行ったから
体ケガだらけでボロボロじゃないか。
素材は良くても将来には暗雲がたちこめている。

代表でスタメンで見れたら嬉しいけど。
466:2013/05/31(金) 06:11:37.97 ID:
内田劣化したな
あとWB無理だろ
前半右サイド死んでたぜ
476:2013/05/31(金) 06:14:07.49 ID:
>>466
内田はクラブではタメれるプレーヤーの補助役としてパス交換しながら抜いていくが
セレッソ組はタメられんし勝手に中に行くからコンビネーションという強みが全く生かせない
477:2013/05/31(金) 06:14:34.16 ID:
遠藤って少し前までロングボールのサイドチェンジしまくってたけど、最近見た事ないな。
ガンバではやってるのか?
494:2013/05/31(金) 06:21:24.47 ID:
柿谷厨は今期の柿谷のパターンの1つである「斜め後ろからのアーリークロスを受けて得点」の
「斜め後ろからのアーリークロス」を誰が出すか書けっつーの
エジノもシンプリシオもいないチームでな

>>477
逆サイに張ってるべき人間がフリーダムに中に入ってきていてやることねーって状況が見えてたと思うが
484:2013/05/31(金) 06:17:20.11 ID:
遠藤が癌というか
遠藤的選手はそれこそ日本に量産されてた選手じゃん
なんでいなくなるの?

あと、遠藤が重用されるのは
岡崎と同じでデータから見ると点に絡んでるからだろう

それは良いよもう良いとしてなんで今日フル出場なの?
492:2013/05/31(金) 06:20:10.61 ID:
>>484
というより遠藤タイプのボランチは近代サッカーじゃ必要ないからね
ボランチは運動量と守備がなきゃまず始まらない
512:2013/05/31(金) 06:28:39.10 ID:
>>492
どうだろ?

ピルロ
シャビ
ランパード
いるよ
ただ、この人達はそれこそお前達が言うフィジカルが違うJ2とは違うリーグとCLの激動の日々を送ってる

若手?wといえるかどうかわからないけど
今ゲームメーカーピカ1はモドリッチだね
レアルはスペインの雑魚戦でモドリッチにボール集めまくって
とっとと覚醒させてれば違う結果になったと思うよ
CLのマンU戦まで遅れたからね
518:2013/05/31(金) 06:32:46.95 ID:
>>512
レジスタタイプってやつな ランパードは守備も凄いから違うけど
けどレジスタタイプを置くときには鉄則が
あって周りに二、三人鬼フィジカルの奴を置く
例えばシャビならブスケツとシャビアロンソ ピルロもそうだね
日本にはそんな余裕なんてない 岡田はアンカー置いたね ああいう考え方もある
遠藤をカバーしきれる余裕が日本には無い 
533:2013/05/31(金) 06:39:45.41 ID:
>>518
ランパードの守備のどこが凄いんだよwww
ピルロも完全に劣化してお荷物でしかないわwww
ギリギリ通用してるのがチャビ、アロンソ
チャビも最近劣化がひどい
J2でやるのは想像以上にダメだ 遠藤は完全に劣化してる
490:2013/05/31(金) 06:19:29.34 ID:
昔は遠藤型はたくさん居たとして、
あの時は遠藤も目立たない扱いだったけど、
今は貴重種になってしまったんだからしょうがない
491:2013/05/31(金) 06:19:54.63 ID:
つうかクラブでWBを長友はやってきてるが
やってきてない内田がなぜ出来ると思った?
案の定できなくて内田がいるときはシュート3本のみ
長友がいるとシュート12本
495:2013/05/31(金) 06:22:07.38 ID:
MF長谷部誠は「守備は悪くなかったけど、攻撃は前に一人人数が足りなかった。3-4-3は片方のボランチがPAに入っていくぐらいでないと、人数が足りない」

遠藤の問題点でさっき言った話をまさに長谷部が言ってる
昔の遠藤はライン押し上げや攻撃参加をもっとやってたからこの「もう一人」になれてた
それをやらないで守備のカバーだけをやれば無難には出来るだろうが価値はない
497:2013/05/31(金) 06:24:17.14 ID:
内田長友の問題でなく、やりなれたフォメの問題でないの?
516:2013/05/31(金) 06:32:36.19 ID:
>>497
いまの海外組のクラブでの役割がほぼ全員「ガチムチのチームメート妙味を加える補助役」なんだよね
2010年まで自分が持つ役割だった選手が2012-2013シーズンにクラブで軒並みそういう位置に移動させられてる
そいつらがクラブでの動きをそのままやろうとすると全くかみ合わないという構図

本田依存でシステム作ったから悪い、じゃなくてクラブでの役割が誰か依存の選手が多すぎ、というのが実相と思う
499:2013/05/31(金) 06:24:22.03 ID:
コンフェデで虐殺されちゃうよううううぅうう
501:2013/05/31(金) 06:25:41.39 ID:
343だと攻撃枚数足りなくなるなんてわかりきってること
いまさら何を言ってんだキャプテン
長友は343のスペシャリスト
ラインを押し上げ攻撃出来る

SBしかできない内田なんて使うからだろ
508:2013/05/31(金) 06:28:17.66 ID:
ヨルダン戦は、必ずサイド経由させてるサッカーを完全に見切られてたけど、
長谷部→清武→香川と、中央から徹底的に繋げたら、いとも簡単にゴール割れたね

北朝鮮戦もある程度ドリブルで運ぶサッカーが全く通用しなくて、
試合の中でワンタッチサッカーに切り替えたら相手ズタズタに出来たし

なんつーか、試合の中で流動的にやり方変えられてたのが、今は中々できなくなってきてる感じ
515:2013/05/31(金) 06:29:44.75 ID:
昨日の内田の状態を擁護出来る奴はいないでしょ
ここんとこコンディションが底なんだよ 
1回しっかり疲労を抜かないと使えない
コンフェデは連れていかんでいい
579:2013/05/31(金) 06:56:09.65 ID:
>>515
いつもコンディションが・・・とか言うけど
もうそれが内田の実力なんだって
シャルケでも代表戦でも毎度パフォーマンス低いよ内田
589:2013/05/31(金) 06:59:13.22 ID:
>>579
香川のマルセイユとか乾のドリブル突破みたいのサイドでやってみろ
って話だよな 内田の話はいつも言い訳でしかない
521:2013/05/31(金) 06:33:58.88 ID:
長谷部も可哀想だろ
適性サイドでクラブでもSBでレギュラー
なのに代表じゃ適性ないボランチで使われ続けて叩かれる
ザッケローニが無能すぎる
527:2013/05/31(金) 06:37:47.92 ID:
>>521
あれは本人の希望もあるから。
クラブでもボランチやりたいって言ってるし代表で右サイドとなると人員豊富でレギュラー怪しくなるし
代表での稼ぎが大きい人間は代表に固執するだろうよ
534:2013/05/31(金) 06:39:55.64 ID:
>>527
長谷部はボランチやらせてくれるとこに移籍しないのかね
欧州だと難しいのか
523:2013/05/31(金) 06:34:42.97 ID:
ザックはよくやってるよ、アジアカップも取ったしな。
ここまでグループ首位でワールドカップ本戦出場も目前。
これ以上ザックに求められるものはない。
急にイタリアやドイツ、メキシコのような競合国に変わるわけがない。
歴史の積み重ねが必要。今のまま、間違っていないんだから10年、20年と続けていくしかない。
そのうち欧州で活躍するようなストライカーが出てきたり大型CBが出てくるよ、プレミアやブンデスの正GKとかね。
そうなったときにはじめてワールドカップでベスト8、ベスト4を狙えるわけで現状の今の代表にそれを望むのは酷だよ。
ブラジルは日本サッカーに興味のある人が多いし注目を浴びると思うが、GL敗退の可能性が強い気がするね。
本田ももはや全盛期のベストとはほど遠いだろうし、長友も怪我があるのでいつ壊れるか怖い。
そしてストライカーの不足。香川や清武はゴールゲッターではないんだよ、あくまでリンクマンだから。
542:2013/05/31(金) 06:43:17.42 ID:
当たり前のようにボランチの片方はレジスタタイプにしなきゃいけない
みたいな脅迫観念があるけど どっちも守備専ボランチで本田と香川で
やったらいいんじゃねぇの 長谷部 米本の方が強いと思う
543:2013/05/31(金) 06:44:36.50 ID:
栗原のコメントをきくと3バックの右の適任は吉田じゃないね
細貝やゴートクを入れたほうが良い
545:2013/05/31(金) 06:46:26.58 ID:
俺様の理想

----香川--柿谷       or 本田
-------山口         or 東
--今野-細貝-長谷部    ※遠藤はNG
長友-栗原-吉田-内田
-------川島
546:2013/05/31(金) 06:47:03.57 ID:
米本がバンバンボールとってシンプルに本田や香川にはたく方が
よっぽど効率的だよ ボランチがゲームメイクなんてしようとするから
みんな一反遠藤に預けてプレイが遅くなる 今日も何回も見た
遠藤は外そう これがいいきっかけだ
547:2013/05/31(金) 06:47:07.60 ID:
つか昨日の出来で長谷部残して遠藤外すのもどうなのよ

遠藤に不満があるのも分かるけど
長谷部に対するハードルの低さが謎

で、仮に細貝米本とか青山細貝とかにして
現状よりよくなるのかも謎
556:2013/05/31(金) 06:49:43.42 ID:
>>547
長谷部はそれなりに効いてたと感じた やっぱりフィジカルとかは遠藤
とは比べものにならない程強いし ボールも結構奪取してた
563:2013/05/31(金) 06:51:25.72 ID:
>>556
けど昨日は攻守両面で遠藤のが運動量も多くプレー機会も多かっただろ
571:2013/05/31(金) 06:53:53.97 ID:
>>563
それでも長谷部にはフィジカルとキープ力がある
遠藤にはそれがないから攻撃でよほどの仕事をしなければいけない
けど本田、香川がいる今その役割は不要であそこには守備専いれた方がいいよね
って話
548:2013/05/31(金) 06:47:31.95 ID:
権田、高橋、東の原博実枠が無駄すぎる
いい加減にしとっけよ原
こんな雑魚ども代表にいらねえんだよ
562:2013/05/31(金) 06:51:08.33 ID:
>>548
今更だが3人もいて誰も出場出来てないんだな
せめて高橋は使ってやれよ
566:2013/05/31(金) 06:52:23.45 ID:
>>562
高橋なんてJでもカスだからな
実力的に代表にいていい選手じゃないんだよ
570:2013/05/31(金) 06:53:35.57 ID:
何気に米本ボール奪取だけじゃなくて昔からロングレンジのパスで客沸かせられるんだよ
今年はレジスタみたいにもなってる
来年のブラジル終わったら即呼んで欲しい
575:2013/05/31(金) 06:55:26.12 ID:
>>570
あいつロングパスもシュートもかなり上手いんだよね実は
なんで呼ばないんだwwww
580:2013/05/31(金) 06:56:12.17 ID:
いちおう遠藤が遠隔攻撃で長谷部が守備と上下運動だろ
586:2013/05/31(金) 06:58:58.99 ID:
だから内田の代わりに右SB長谷部
ボランチ2枚は総とっかえでいいんだよ
細貝と誰かで
細貝は来季はヘルタでやってくれるだろうし
593:2013/05/31(金) 07:01:09.28 ID:
>>586
長谷部をどかすんじゃなくてSBに入れとけば
いざという時に効くし安定するかもな
右SBもどうも収まりの悪いポジションだったしなあ
592:2013/05/31(金) 07:00:07.75 ID:
遠藤、前田、ハーフナー、中村
もういいよ
若手に道を譲れよ
メンバー固定しすぎで停滞感が半端ない
596:2013/05/31(金) 07:01:46.54 ID:
>>592
ハーフナーまだ25とかじゃなかったか?
606:2013/05/31(金) 07:05:48.37 ID:
ただでさえ守備が全く出来ない清武だとかいるんだからさ
これ以上守備やらない選手はいらんよ ブラジルにボランチエリアから
ロング打たれて大敗したじゃん レジスタとか格好良い事言ってないで
ボランチは守備専でがっつり固めた方がいい 強豪国でもない国がそんな
洒落た事やったって失敗するに決まってる しっかり守ろう
611:2013/05/31(金) 07:07:35.31 ID:
>>606
たしかに今時レジスタは贅沢すぎるところはあるね
強豪国でも諦めてるよなそこは
607:2013/05/31(金) 07:06:09.61 ID:
メンバー固定は勝ち抜け決定までは約束事を教え込んだメンバーでやるからって理由がほぼ明言されてるだろ
今回も合宿4日目でACL組と欧州カップ戦組合流前で新メンバー呼んでも約束事仕込めないっつーの
ザック自身は勝ち抜け後はよくメンバーいじってるっしょ

ヨルダン戦で勝ち抜けてれば1カ月丸々改造に充てられたのだが
本田と長友抜けて機能不全になって予定が大幅に狂ってるって構図だな
629:2013/05/31(金) 07:12:35.33 ID:
いつも遠藤のタクトがどうとか調子こいた記事ばっか書いてるアホがいるからね

遠藤レジスタシステムは応用システムで
基本の出来ない日本には無理っていう論調をどんどん広めるべき
もうあいつから卒業しよう
630:2013/05/31(金) 07:12:53.61 ID:
最近のザックには不満もあるが監督の指示に不満もって守れないヤツはもう代表呼ぶな
636:2013/05/31(金) 07:14:25.12 ID:
>>630
いや、それじゃ無能監督が永遠とのさばり続けるからな
日本は協会がまったく仕事せん
ザッケローニの不可解な選考や起用法にだんまりだしさ
633:2013/05/31(金) 07:13:47.06 ID:
ねらーですら大方意見一致してるのにザックが何もしないのはなんでだ?
本当に意図があるのか?

東アジアカップはともかくコンフェデも同じメンバーで望む姿しか見えないんだけど
642:2013/05/31(金) 07:17:37.53 ID:
>>633
ザックもテストしてるよ
CFWは今でも不満らしくマイクは試してるし、
豊田もどこかで投入する気だろうし
ボランチも流石にやべえなとは昨日は思っただろう
何か対策は打ってくるはず
でかい試合では急には動かせないけどな
646:2013/05/31(金) 07:19:11.65 ID:
>>642
マイクのお試し期間はとうに過ぎてるんだが
ボランチがやべえなって何試合前からの話なんだ
653:2013/05/31(金) 07:21:18.95 ID:
>>646
マイクは俺もいらんと思う
ザックも良くない良くないと言い続けてるけど諦めきれんらしいね
ここでも、まあ評価は半々だよな
657:2013/05/31(金) 07:22:25.76 ID:
遠藤がタクトを振るってた(笑)              遠藤が溜めをつくっていた(笑)
遠藤はショートパスをつないで前にいくタイプ(笑)  遠藤が指揮していた(笑)
遠藤の良さがわからないのはニワカ(笑)       遠藤が得点の起点になってた(笑)
(遠藤が)下がった瞬間、負けを覚悟した。(笑)   中盤の軸(笑)
ベトナムメディアが絶賛(笑)     
アーノルド監督が「エンドウ」(笑)
ヒディングが一番警戒してたのが遠藤(笑)      オシムは遠藤を軸に据える(笑)
2試合連続MOM(笑)                   遠藤はピルロというよりシャビアロンソ(笑)
パサーでありバランサーでもある(笑)         日本を代表する天才レジスタ(笑)
オシムジャパンアシスト王(笑)    
遠藤視野広いね(笑)
チャンスは殆ど遠藤から出てる(笑)            遠藤今の位置だと持ち味でるな(笑)
遠藤を落とすことは背骨を無くすようなモノである(笑)  遠藤は日本最高のコンダクター(笑)
中田英は信長、遠藤は徳川家康(笑)         今週の遠藤OPTA(笑)
遠藤なんていつも絶賛の嵐なんだが(笑)        遠藤は唯一無二の存在(笑)
658:2013/05/31(金) 07:23:16.24 ID:
肝心なのは、ハーフナー使えないという事実より、
じゃあ、代わりに誰をいれるか、って問題だよね
ザックの中では寿人や豊田は×なんだろうなあ
667:2013/05/31(金) 07:26:12.98 ID:
>>658
豊田とか試せばいいしダメならブラジル戦みたいに本田香川を並べたゼロトップか香川ワントップ本田トップ下でいいじゃん
ゼロトップや香川ワントップっていろいろ欠点言われるけど前田やハーフナー使い続けるよりはよっぽどマシだと俺は思うわ
670:2013/05/31(金) 07:28:18.72 ID:
オージー戦は簡単だと思う。
やってくるサッカーはわかってるからね。
とにかく前線のターゲットに向けて長いボールをどんどん蹴ってくる。
プレスのきつい中盤は半ば省略して最終ラインにロングボールだよ。
そこをこぼれたところを狙ってくる。セットプレーも日本の弱点だから
無用なファールは避けたいところ。かなり肉弾戦になると思うよ、DF陣は。
ザックもバカじゃないししっかりオーストラリア戦に向けて対応、対策はしてくると思う。
これで出来ないとドイツ大会のジーコの二の舞、同じレベルということ。
674:2013/05/31(金) 07:29:16.35 ID:
代表キャップ1試合3得点のやつを呼ぼうぜ
677:2013/05/31(金) 07:30:01.85 ID:
だから何でも言ってるけど米本がいくら守備上手くても高さ無いし今のメンバーなら意味無いんだよ。
今のメンバーならアーリアや高橋秀人の方が100倍重要。コレ以上チビ増やしたら何処にも勝てない。
686:2013/05/31(金) 07:33:53.73 ID:
>>677
ザックが新しく呼んでるメンバーって高身長ばかりだもんな
身長面はかなり気にしてるっぽい
707:2013/05/31(金) 07:39:10.96 ID:
>>686
そりゃセットプレイでこんだけやられりゃ、やっぱチビ駄目ってなるだろw
721:2013/05/31(金) 07:41:42.33 ID:
>>707
確かにセットプレイでやられてるけど、
今回もヨルダン戦もカナダ戦も身長の問題じゃなくね?
678:2013/05/31(金) 07:30:23.91 ID:
前がだらしないから遠藤と長谷部が使われているともいえる
前の何人かとSBで攻撃できれば使う必要ない

よく本田がボランチの介護しているとか言われるが
逆に遠藤と長谷部も本田の介護している

ザックがスタメンの誰かが抜けても機能しない状態にしてしまった
だからハーフナーや細貝や乾など使われても活躍できない
680:2013/05/31(金) 07:31:43.76 ID:
>>678
それよくある素人の分析な

>だからハーフナーや細貝や乾など使われても活躍できない

控えに能力がないだけです
700:2013/05/31(金) 07:37:07.14 ID:
>>680
それもよくある素人の分析な

>控えに能力がないだけです

ザックの戦術がないから新しく入った選手が何やっていいかわからない
迷いながらプレーしている

良い監督なら新しい選手の特徴にあわせてプレーをさせて試す
もちろん最低限の約束があってのだけど
689:2013/05/31(金) 07:34:24.94 ID:
セットプレーで失点してんのに何でボランチの守備が問題なんだよw
こいつら何なの?香川信者?
694:2013/05/31(金) 07:35:58.31 ID:
>>689
まずはなんで危険な位置でFKを不用意に与える事になるのか考えようよ
あそこでちゃんと守備が出来てないからだろ だから遅れてファウルになる
705:2013/05/31(金) 07:38:02.82 ID:
>>694
ファールしてんのサイドだろw
サイドに追い込んで取るんじゃないのかよ
740:2013/05/31(金) 07:44:39.43 ID:
>>694
フリーキック全く与えないディフェンスなんて無理だと思うよ
751:2013/05/31(金) 07:47:55.18 ID:
>>740
日本は自陣でのファウル与えすぎだろ
昨日はブルガリアの選手を二人も潰しちゃったし
守備がヘタクソすぎる
766:2013/05/31(金) 07:52:12.68 ID:
>>751
あんなもんだよ
CKは与えすぎと思うけど
それにしてもセットプレーで簡単にマーク外しすぎ

ボランチが全くフィルターになってないのは同意
776:2013/05/31(金) 07:53:51.79 ID:
>>766
CKはさらに失点しそうなケースが多かったな。
イタリア人にとってはセットプレーで失点するのは屈辱だって言ってたけど
修正されてなかった。。。
795:2013/05/31(金) 07:59:06.91 ID:
>>776
身長足りなくても身コース切りつつ体当てるとかすればかなり威力を削げるんだけどね
そこから先はGKが頑張れば
何らかの妨害すら出来てないという
691:2013/05/31(金) 07:35:08.08 ID:
ザックは言ってる事は正しいんだよな
でも選手選考が微妙
最大の原因はJのレベルがわかって無いせいだと思うが・・・
そのせいで選考に原の好みとかも入ってそうだし
714:2013/05/31(金) 07:40:40.06 ID:
>>691
選手選考、図抜けて酷いよね。
磯村とか増田誓志を呼んだ時点で目が腐ってるとは思ったけど、
呼んでも使わないのも居るわ、海外から呼んでも使わないわ。
697:2013/05/31(金) 07:36:11.52 ID:
おそらく遠藤がいる限り今のスタイルは変わらないんだよな
702:2013/05/31(金) 07:37:41.51 ID:
稲本何してんの?
あいつにボランチやらせればいいじゃん。
713:2013/05/31(金) 07:40:28.63 ID:
で、やっぱり香川信者なの?
ボランチボランチ騒いでる連中って
715:2013/05/31(金) 07:40:43.59 ID:
最近は選手から監督の指示通りやってもうまくいかない。

という発言が良く出てるな。

もうチームとして完全に破たんしてるだろ。

この無能監督はチームを機能させることなんて元々できないゴミ。

アジアレベルで本田のキープ力で形を作ってただけで、
本田のキープ力と香川の個人技頼り。
719:2013/05/31(金) 07:41:34.42 ID:
扇原なんか身長も高くていいボランチになれそうだったんだけどな。
フィジカルしっかりやればかなり期待できた。
AKBと合コンしてる場合じゃないだろ。。。
724:2013/05/31(金) 07:42:00.58 ID:
システムが悪いから~はニワカの分析
普通に選手の能力不足
主力が揃ったときは、ちゃんとしたサッカーできてるわけだから

代表は主力以外は能力不足ということが分かったので、
主力の誰かが抜けたときは弱者のサッカーをしなければならないということ
728:2013/05/31(金) 07:42:25.84 ID:
点が取れないのもボランチのせい
失点するのもボランチのせい
頭悪すぎだろw
742:2013/05/31(金) 07:45:12.62 ID:
成長したらしいハーフナーを楽しみにしてたのだが、いまいち何が変わったかわからなかった
足元なりフィジカルなりが成長してるのかね
750:2013/05/31(金) 07:47:35.45 ID:
>>742
ハーフナーはポストできずに高さもいまいちなら
同じポストが期待できない豊田のほうが守備できる分いいと思うんだよな。
高さ・フィジカルもそれなりにいいだろ。
753:2013/05/31(金) 07:48:14.52 ID:
>>742
所詮エールはエールだしな、無双してやっと成長と言えるリーグだし…
754:2013/05/31(金) 07:48:24.17 ID:
>>742
フィジカルは伸びてるが足元は伸びてないな
絶対的FWがいて、そいつのポストの失敗を刈り取って足りない伸長を補う補助役で成功してる
刈り取りと飛び込みが成長しているが代表のCFWの役割じゃないって感じ

>>744
実質4-3-3でトップ下と呼ばれているポジションに期待されているのはボランチの仕事だからだよ
759:2013/05/31(金) 07:50:03.85 ID:
>>754
違うでしょw
本田にボランチの役割が期待されてるか?
772:2013/05/31(金) 07:53:01.10 ID:
>>759
さんざん言われてるけど本田の仕事は遠藤長谷部とトライアングル作ってそこでゲーム作ること
メンバー登録の時のポジジョン表記見りゃ意図してることは明らかだと思うんだけどねえ
784:2013/05/31(金) 07:56:01.96 ID:
>>772
それは一面的だろ
本田の場合は裏への抜けだしや個人キープで打開するのが大きな役割になるわけだし
800:2013/05/31(金) 08:00:53.35 ID:
>>778
香川に完全な自由を与えるなら両脇にセレッソ組は絶対不可だなあ
かといってろくに代わりもいないが

>>784
本田トライアングルのキープで
DFが釣りだされれば遠藤か長谷部に戻して裏に出すパターン、
DFが来なければSBが上がってサイド攻撃と
かわしにくい2択を迫るのが現代表4231の基本パターンで
実のところ本田自身の得点力はおまけ要素。形としてはね。
807:2013/05/31(金) 08:05:11.04 ID:
>>800
なぜ両脇に乾と清武が不可なんだ?

監督次第で普通に機能するだろ。
848:2013/05/31(金) 08:15:15.45 ID:
>>807
清武はクラブレベルでも上下動と連携が下手糞になってるし代表でもその癖がついてる
乾はクラブレベルでも中に入るパターンに頭が固定されすぎで
香川に必要なスペースを作ってやれない選手になってる
そうなってる理由はキック力のなさで開くといまいちになる自覚があるからだろうね
インタビュー見る限り開いたり裏使って乱せという指示が出てたのに無視して中に入ったようなので
状況としてはかなり深刻やね
861:2013/05/31(金) 08:18:15.10 ID:
>>848
監督が機能する指示を与えれば機能するんだよ。

乾には縦に抜けてのアシストを意識させ、無駄シュートを打つのをやめさせる。
清武には、割り切って低めの位置での組み立てに参加させつつSBを効果的に使わせる。

選手の距離感に関しては、もっと選手に自由度を与える。

選手を縛りつけて前線が機能しない距離感でプレーさせてるのが問題。
880:2013/05/31(金) 08:24:19.59 ID:
>>861
ザック「乾ほかには開いて裏のスペースを使えと言っておいたが出来なかった」
乾「中の狭いところのほうがいいと思ったので自己判断でやった」
清武がSB使えないのは五輪予選でゴリを全く使えなかったときから同じ

監督が香川を生かすための適切な指示を出してんのに従わない
理由は身体能力に合わせたプレーすると足りなくなるから
香川に活躍させたかったらセレッソ組は外すしかないんだよ
890:2013/05/31(金) 08:27:55.41 ID:
>>880
全然香川を活かす指示じゃないだろw

3-4-3で香川や乾にサイドに開けってトチ狂ってるだろw
ボランチも全然攻撃参加しないしサイドも全然上がってこない。

3-4-3で香川や乾がサイドに開いてボール持っても、
だーれもフォローに来ないのに、単純なクロス上げてチャンスができるか?w

3-4-3の場合、4の両サイドがガンガン攻撃に絡まないとまともに攻撃できんから。
903:2013/05/31(金) 08:34:39.78 ID:
>>890
今期のウエストハム戦アシストで
RvPが開いて香川と連携して1人かわす→香川がフェイントで1人かわす→ファーのバレンシアにアシストして楽々流し込み
みたいなパターンも香川の得意なパターンの一つだが。
ドルトムント1年目のシャルケ戦の2点目は開いたクバが受けてクロスを香川が押し込んでゴールだが。

いずれもボランチとSBは関与せずにゴール。
香川の得意パターンの一つなんだから香川好きならちゃんと覚えてなさい
914:2013/05/31(金) 08:38:46.84 ID:
>>903
シャルケ戦のクバからのゴールは、
フンメルスからの糞精度の高いロングパスをスピードのあるクバが受けて良いトラップをして、
そこから精度の高いクロスでの得点だろ。


で、日本がワイドに精度の高い長いパスを展開してサイドの選手が抜けだして納める。

そんなプレーができると思ってんのか?

フンメルスのような精度の高いロングパス出せる選手なんて日本には存在しないんだよ。
927:2013/05/31(金) 08:43:16.09 ID:
>>914
30~40m程度なら普通にやってるしそれで点も入ってるし
その程度の距離なら香川自身も出せるし
920:2013/05/31(金) 08:40:57.71 ID:
>>903
あと、ペルシが開いて香川にパスしたシーンがなんの関係があるんだ?
サイドに開いた選手と近い距離でプレーして香川の良さが出たシーンだろ。

ザッケローニは香川にはサイドの選手の近くに行くなと言ってる。

意味不明な指摘を何偉そうにしてるんだ。
938:2013/05/31(金) 08:48:46.20 ID:
>>920
ザックの基本指示は崩しの逆側にフィニッシャー上がってろなので
岡崎をフィニッシャーに置いているときは本田トップ下はよくサイドに流れてるし香川トップ下でも流れて特段問題はない
が、岡崎の位置に清武だとそれが成立せんのやな
清武がフィニッシャーとして信用ならんから香川がフィッシャーやれという話になるだけで。
944:2013/05/31(金) 08:50:13.45 ID:
>>938
お前、論点ぐらい明確にして書き込めよ。

で【論点】は?
955:2013/05/31(金) 08:54:27.04 ID:
>>944
香川がクラブで高パフォーマンスを挙げてるときは
両脇が早いクロスを出せて同時にフィニッシャーとしても動けることが好ましい
香川のそばに1人寄せたら残り1人は孤立してても仕事ができないとならんから。
乾はクロスが下手糞で清武はフィッシュが下手糞(かつクロスを上げる状況を作るのにSBが使えない)
両者とも香川を生かすには不適格。
773:2013/05/31(金) 07:53:03.57 ID:
>>742
ハーフナーの使い方が間違ってる
もっと切り込んでからマイナス気味でパスしてあげないと。
後ろから足元にパスもらっても処理できんよw
744:2013/05/31(金) 07:45:40.20 ID:
憲剛はどう見てもボランチの選手だぞ。
J観てる奴ならすぐにわかるんだが、なぜザック・・・

ふだんは後方からボールを供給する役割なのに、
代表のトップ下でボールを貰うためにうろちょろしてるのを見ると違和感ありまくり。

ボランチで使わないなら枠の無駄。ボランチなら米本あたりと組ませればいい。
とりあえず全く同じではないが遠藤の代わりにはなる。
762:2013/05/31(金) 07:50:57.51 ID:
ザック解任とか言ってる奴は誰なら満足するんだ?
俺も選手選考で気に入らない所はあるけど、ザック以上の監督連れてこれるのかよ?

俺は協会がビエルサ連れてこれるならザック解任してもいいと思うが。
769:2013/05/31(金) 07:52:43.67 ID:
岡田でいいって・・。
あんなサッカーならいつでもできるだろ。
782:2013/05/31(金) 07:55:43.37 ID:
>>769
W杯前に全敗って言われててアンカー入れてFW本田にして中村外すとか
かなり勝負師だよ それに現実主義 
この爺のサッカーよりよっぽど強いわ
775:2013/05/31(金) 07:53:46.15 ID:
岡田が守備だけなら簡単に整えられるみたいな事を言ってたな
ザックはそれすらできないんだけどさ
778:2013/05/31(金) 07:54:49.06 ID:
ザッケローニみたいな無能より岡田や関塚の方がまし。

このゴミ監督はまた香川と乾にサイドに開けと機能しない指示を出す始末。

香川には完全なる自由を与えろよ。
ザッケローニのように無能でオワコンで機能しないサッカーで潰すなよ。
香川は世界最先端の戦術でもプレーして、
ユナイテッドでも自由を与えられて、トップレベルで結果出してるのに。
790:2013/05/31(金) 07:57:58.44 ID:
ザックのハーフナー投入はサイドからクロスを上げろのメッセージでもあるんだけど
バルサッカーやりたい奴らが足元にバンバン入れるというねw
801:2013/05/31(金) 08:02:42.84 ID:
ポストという点では大迫が一番だろうな
豊田は体格あるけど、ポストはあんま上手くない
まぁポストに頼るサッカーは日本にゃ難しい
岡田の時は本田ポストで切り抜けてたけど
803:2013/05/31(金) 08:03:30.55 ID:
この進藤とか言う奴香川信者のキチガイじゃんwww
コイツファーガソンやマンUの選手をいつも批評してるのに手のひら返しすかwww
それに岡田もワールドカップに選ばなかったからキレてなかったかお前www
進藤って奴は香川が活躍すればチーム負けてもいいって奴だから相手にしないでいいよ。
809:2013/05/31(金) 08:05:53.28 ID:
1トップではなくて2トップにすればいい
813:2013/05/31(金) 08:06:38.45 ID:
前田もボール収まらないし、ハーフナーはデカイだけだし
グダグダすぎる
いいFWいないな
香川1トップ出来無いのか?
816:2013/05/31(金) 08:07:28.37 ID:
そういえばなんで工藤使わなかったの?
818:2013/05/31(金) 08:07:51.56 ID:
内田のコメント聞いても、決まり事が選手の頭の回転を悪くしてるならそんなもん無くした方が良い。守備に回ったらこの陣形を作ってプレスするとかでいいんだよ。
837:2013/05/31(金) 08:11:44.57 ID:
SBは結局内田長友なんかな。
親善試合で駒野がどんだけ良くても本番ではベンチで不憫だな。

代表での内田はシャルケのときとは別人だから駒野でもいいと思うんだが。
838:2013/05/31(金) 08:12:11.73 ID:
てか電柱ならせめてポストは出来て欲しいよ
大迫君は五輪でも突然外されたし、協会の人間に嫌われてるのかね?
842:2013/05/31(金) 08:13:32.10 ID:
>>838
五輪での大迫は外されても仕方ない出来だったでしょ。
840:2013/05/31(金) 08:12:17.15 ID:
つーか最終予選始まったくらいの時の日本が歴代最強と言われてるんだから、
基本あのメンバーでいいんだよ。

本田が欠けたら弱くなるとかいってるけど、
替えが効かない背骨的な選手だからしゃーない。

今大事な事は3-4-3を熟成させることと、
本番をみすえて有能若手をチームに組み込むこと。

ザックに不満があるとすれば後者の部分。
少なからず柿谷はよんどけ。
852:2013/05/31(金) 08:16:13.85 ID:
宇佐美なら原口の方がずっと良いよ
まぁ原口はバカなんだけどw
バカだけど、勢いがスゴイからな
今の代表に足りない突破力は抜けたもんある
859:2013/05/31(金) 08:17:57.62 ID:
>>852
原口はクラブで凄い勢いで成長中なので
何も得られないザックジャパンには呼んでほしくない
869:2013/05/31(金) 08:19:55.70 ID:
>>859
てかさ、呼ぶ時期がおかしいんだよな。
昨年まで原口なんてクラブでも活躍してないのに(1トップやらされてたのは同情するw)
何故か招集されてさ。

今の方がよっぽど調子いいだろw
853:2013/05/31(金) 08:16:14.95 ID:
柿谷がサイドの選手って言ってる奴はJをみてないだろ?w
基本、中央でインザーギみたいに裏抜け狙いをするセカンドストライカータイプで
時折中盤のつなぎに参加して、トップ下みたいなプレーをするのが特徴だから相手を背負ってのポスト以外は何でもできる。
柿谷の場合は背負う必要がないんだけどな、神トラップで相手が飛び込めない所に正確にボールを置けるから。
DFラインとの駆け引きからの裏抜けとCBの間やバイタルで正確なトラップで受けてからのフィニッシュやチャンスメイクが特徴の選手で
流動的に動いて相手を崩すチームなら新たな攻撃バリエーションをチームに提供してくれる特別な選手。
865:2013/05/31(金) 08:18:30.91 ID:
>>853
昨日のPA付近に2列に並んだディフェンダーのどこから裏抜けするの
882:2013/05/31(金) 08:24:42.38 ID:
>>865
中央のパスワークで相手のCBの間にポジを取ってる柿谷にパスを出せばトラップ一発で裏抜けするよ。
922:2013/05/31(金) 08:42:07.61 ID:
>>865
>柿谷厨は今期の柿谷のパターンの1つである「斜め後ろからのアーリークロスを受けて得点」の
「斜め後ろからのアーリークロス」を誰が出すか書けっつーの エジノもシンプリシオもいないチームでな

パスを出してんのはエジやシンプではなく扇原だけどなw
ま、それは置いといて、パスを誰が出すかは誰でもいい。今の代表の選手はフィニッシュの手前までなら誰でもパスは出せる。
問題は最後の所でのボールコントロールとフィニッシュの質に問題があるから良い形でのフィニッシュが少ない、と言っている。
その問題を解決してくれるパーツとして柿谷は優秀だと言ってるだけだ。代表の戦い方のバリエーションが増えるとね。
929:2013/05/31(金) 08:43:54.68 ID:
>>922
フィニッシュの所の精度とセンスは日本人の中でズバぬけてるけど
90分の仕事量はハッキリ少ないよ
ハーフナーよりマシだろうけど仕事量で前田以下だと思う
945:2013/05/31(金) 08:51:00.90 ID:
>>929
前線の選手は変えるのが前提なんだから90分もいらんけどなー
基本90分やらされるのは本田と香川くらい
柿谷のような選手は後半の途中に出ても効くし、それで良い
とりあえず一番手は岡崎だけど、パサーの清武じゃ代表のサイドは機能しない
873:2013/05/31(金) 08:20:56.85 ID:
>>853
でも、代表のサイドなら柿谷で良いよ
代表はサイドといっても斜めに切りこむ展開が多いし、コンビネーションで崩すプレーも多い
そこに求められるのは裏に抜けるプレーなりの動きの質だからな
このあたり、清武よりも岡崎のが機能する理由だな
875:2013/05/31(金) 08:22:03.27 ID:
>>873
柿谷はクラブで守備はほぼ免除だぞ。
代表のサイドがつとまるとはとても思えん。
879:2013/05/31(金) 08:23:59.64 ID:
>>875
そりゃ香川乾清武と変わらんし、試す価値くらいはあるもんよ
860:2013/05/31(金) 08:18:05.97 ID:
2列目にシャードー並べてるのに1トップの前田がポストせずに後ろにハタクだけ
溜めて乾と香川をオーバーラップさせて前にスルーパス出せないの?
誰に点取らせる布陣なんだよ
862:2013/05/31(金) 08:18:15.62 ID:
マイクは本当にクロスに合わせるだけの機械だわ
足元で受けても受けてからどうするか考えてるのが目に見えてわかる
チームの動きについていけてない
もたもたし過ぎ
872:2013/05/31(金) 08:20:51.12 ID:
本田が1トップなら、香川の裏抜けからの得点がもっと見れるのにな。

香川スルーからの裏抜け → マイク → 敵にパス

とか絶望的だろw

香川の絶妙なパスからの裏抜け → 前田 → 後ろの遠藤へ大きく戻す

とかも糞すぎたな。
887:2013/05/31(金) 08:26:08.00 ID:
>>872
全部遠藤に戻すんだよあいつら あんな所にゲームメイカー(笑)
がいるのが全ての元凶
892:2013/05/31(金) 08:29:06.07 ID:
>>887
香川ですら遠藤に戻してたしやっぱり信頼感が違うんだろうな
萌を一枚入れて遠藤トップ下でも良いと思うんだよ
遠藤が低いっていうのはそれで解決する
894:2013/05/31(金) 08:30:25.61 ID:
もうACL柏以外終わっちゃって、新戦力が対外試合重視のザックに呼ばれるチャンスねーわと思ってたけど
今年の夏は、マンUやアナルが来るんだったなww
対戦何処のチームだっけ?
代表入りたい奴はここで死んでも活躍しろwwww
899:2013/05/31(金) 08:33:30.85 ID:
内田のプレーなんてただただ糞なだけじゃねーか
紙フィジカルはまだしも基本的なボールテクニックがなさ過ぎる
何が介護だよ笑わせるな
900:2013/05/31(金) 08:34:22.62 ID:
怪我ばっかしててほとんど行方不明みたいな宮市がエースとか冗談だろ
他の選手に失礼過ぎる
924:2013/05/31(金) 08:42:36.63 ID:
>>900
他の選手はヨルダンに1対1で勝てない選手だから失礼ではないだろ
宮市待望論が出ないくらいもっと勝負して勝てよw
928:2013/05/31(金) 08:43:49.58 ID:
>>924
いもしなかった選手を挙げて一対一で勝てると言われても^^;
そっすね
910:2013/05/31(金) 08:36:17.51 ID:
密と疎を作らないとサイド使ってカウンターとか出来ない。このチームはただフィールドに広く散らばってるだけ
932:2013/05/31(金) 08:45:04.69 ID:
中村俊輔

代表復帰待望論浮上!
935:2013/05/31(金) 08:46:10.95 ID:
>>932
どこで使うんだってw 何回も言ってるけど
遠藤の代わりのボランチって事?
982:2013/05/31(金) 09:10:04.57 ID:
>>935
とりあえず控えでもいいから代表復帰させてくれお…
936:2013/05/31(金) 08:48:19.44 ID:
http://25.media.tumblr.com/a92724465719435b0d0405cc2b669536/tumblr_mnlzt5HNER1s6vcoho1_500.gif

昨日のGIFあった やっぱかっけぇ
948:2013/05/31(金) 08:51:30.06 ID:
今必要なのは前線にボールを運べる選手だけどな
フィニッシャーが流行ったらフィニッシャーばっかりになる
ミーハージャパンの駄目なところ
956:2013/05/31(金) 08:54:27.77 ID:
>>948
それは俺は見解が違うなぁ
結局、崩しの部分が足りんのよ
だから、裏に走れる選手か、突破力のある選手が欲しい
運ぶ選手ばかりだと手詰まりになる
964:2013/05/31(金) 08:56:58.13 ID:
>>956
決めるのは一人居れば十分だ、増えても二人
香川でも柿谷でも乾でもなんでもいいが3人も4人も
フィニッシュ専のやつを増やしてもどうしようもない
974:2013/05/31(金) 09:05:18.79 ID:
このままじゃオーストラリアにフルボッコにされるお…
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1369922258/

2013/05/31 10:05 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

