

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/代表】長友「負けている状況で後ろへボールを回すのは世界では考えられない。このままだと手遅れ、コンフェデ杯は全敗する」

1:2013/06/01(土) 10:55:16.55 ID:
長友に危機感「このままだと手遅れ」


日本代表DF長友佑都(26=インテルミラノ)の危機感は、ブルガリア戦から一夜明け、薄まるどころか「募る一方」だった。
「自分にも、チームにも失望した。勝つことに貪欲になりたい。内容も求めていきたいが、日の丸を背負っている以上は、勝たなければ。恥ずかしかったし、情けなかった」。
31日の練習を終え、スタジアムから帰るバスの中でもうつむいた。

イタリアでテレビを見て感じた、3月ヨルダン戦の歯がゆさ。ベンチ、そしてピッチで痛感したブルガリア戦のふがいなさ。ザックジャパン初の連敗に、
自らカツを入れた。「負けている状況で後ろへボールを回すのは世界では考えられないこと。ミスをしてもいいから、縦パスを入れて前へ進む勇気が必要だと思う」。
リードを許す状況で、攻める姿勢が欠如していたことに言及した。前夜はあまり眠れず、香川とも今後のビジョンについて話し合ったという。

 「このままだと手遅れになりそう。考え直さなければ。このままコンフェデ杯を戦うと全敗する」。説いたのは、
自らも含めたチーム全員の意識改革の必要性。沈滞ムードを排除し、自ら先頭に立って立て直す気構えだ。

 [2013年6月1日7時15分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20130601-1136056.htmll
4:2013/06/01(土) 10:57:07.66 ID:
コンフェデ杯は全敗する。


それは最初から知ってる
6:2013/06/01(土) 10:57:41.93 ID:
そりゃそうだろ
メヒコ強いし、他の2国は・・・

10:2013/06/01(土) 10:57:55.08 ID:
長友の髪の毛もこのままじゃ手遅れ
.
11:2013/06/01(土) 10:58:03.05 ID:
試合やってるの知らなくて見逃したんだが
具体的に誰がよくて誰が悪かったの?
35:2013/06/01(土) 11:00:30.37 ID:
>>11
香川、駒野はがんばっていたよ。
あとはいまいちだね。
ザッケを怒らせたバックパスはゴリ酒井
ケンゴもしていたが、別に他の選手もしていたからとりたて誰とは・・・
長友も怪我をかばっているかんじ。
196:2013/06/01(土) 11:20:05.38 ID:
>>35
ゴリ酒井は五輪本番も、あんな感じだった
攻めは通用しないし、トライもしないで諦めてバックパスばっかりだったし
なんであんなのが代表に呼ぶのか理解できん
12:2013/06/01(土) 10:58:19.73 ID:
コンフェデはやばい
ホンダ復帰しないとさらにやばい
14:2013/06/01(土) 10:58:22.36 ID:
なにが世界だ
自国のミトナチオすら知らない無学が
46:2013/06/01(土) 11:01:57.83 ID:
>>14
5年以上前に崩壊したクズシステムじゃないかw
17:2013/06/01(土) 10:58:45.20 ID:
下手糞だからしょうがない
18:2013/06/01(土) 10:58:52.07 ID:
バックパサー香川wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
19:2013/06/01(土) 10:59:03.74 ID:
ブラジルイタリアメキシコが相手だっけ?
どう考えても普通に全敗だろ
20:2013/06/01(土) 10:59:10.69 ID:
俊さんが根付かせた悪しき伝統
21:2013/06/01(土) 10:59:28.90 ID:
俊さんのことかーーー
23:2013/06/01(土) 10:59:36.74 ID:
勘違いぶりがすごいな
24:2013/06/01(土) 10:59:44.00 ID:
全敗したらザッケローニは解任だろうよ
25:2013/06/01(土) 10:59:59.43 ID:
海外組も一部の選手以外は優遇しなくて良いよ
その一部の選手以外、旬が過ぎた選手ばっかだし
27:2013/06/01(土) 11:00:03.60 ID:
インテルの主力がマンUの主力をdisる代表ってどこの国だよw
30:2013/06/01(土) 11:00:09.41 ID:
遠藤と長谷部のことかな?前田を外して細貝をアンカーに入れれば解決だろ。
177:2013/06/01(土) 11:17:50.09 ID:
>>30
各上相手には、アンカー置くシステムが一番日本に合ってるだろうな
てかそのシステムしかない
31:2013/06/01(土) 11:00:22.28 ID:
次の豪州戦で負けたら次はイラクか。
これで連敗とかだったら、本当にやばいなあ。
なんか負けそうな気がしてならない。
32:2013/06/01(土) 11:00:23.26 ID:
どう考えても全敗だな
ヨルダンに勝てないレベルとか
日本以外にあるのか?
34:2013/06/01(土) 11:00:29.20 ID:
タメれないスカスカJAPANなんだから
仕方ないだろw
40:2013/06/01(土) 11:01:17.93 ID:
良くて0勝2敗1分で本来なら全敗
42:2013/06/01(土) 11:01:28.22 ID:
長谷部はスルーパス狙ってたけどな
遠藤は横パスしちゃうんだよなぁ
ブンデスとJ2のぬるま湯でやってるとそういう違いも出てくるかもね
44:2013/06/01(土) 11:01:35.40 ID:
遠藤\(^o^)/オワタ
45:2013/06/01(土) 11:01:51.43 ID:
選手のレベルが低いから仕方ないだろ
長友自身もそこまでの選手じゃないし
48:2013/06/01(土) 11:02:17.07 ID:
香川は終了間際は相手PAで積極手に勝負しようとしてたぞ
長友がいってるのは遠藤のことだろ
49:2013/06/01(土) 11:02:23.18 ID:
つーかサッカーに限ったことじゃないけど
3年程度海外でやったくらいで、こういうのは海外では考えられないとか
上からになる選手って何となく見てて恥ずかしい。
35くらいで童貞捨てた奴が、30代で童貞とかありえないだろwとか言い出すそれに近い。
95:2013/06/01(土) 11:08:47.10 ID:
>>49
全然違うだろ・・・
例えるの下手だから今後やめた方がいいよ
50:2013/06/01(土) 11:02:31.10 ID:
乾ぐらいしか期待出来ない
乾ってボール貰ったら絶対前見て何かしようとするよな
この人ぐらいでしょ 絶えず勝負しようとしてるの
64:2013/06/01(土) 11:04:31.31 ID:
>>24
もう無理だわ

>>50
アホ丸出しの代表厨はROMってろ
51:2013/06/01(土) 11:02:56.84 ID:
ブラジルメキシコイタリアレベルだと本田をFWにするとかしないと前線に収まらずに一方的に攻められる
W杯シード国相手だとまだ日本は正攻法でまともに戦えるレベルにはなってないな
52:2013/06/01(土) 11:03:10.77 ID:
で、相手にスキがないのに無謀に前にボール入れてそれで取られたらどうするの?
取り返すのにまた時間使うよね。
53:2013/06/01(土) 11:03:10.64 ID:
「世界では~」じゃなくて、「セリエでは~」と言え。
54:2013/06/01(土) 11:03:15.86 ID:
長友も全然良くなかった
もっとまともな働きしてから講釈たれろ
55:2013/06/01(土) 11:03:16.14 ID:
もたもたパス回してる間に相手が守備陣形整えて、

さらに攻めるのが難しくなっちゃうんだよな。

ザックジャパン発足直後は違かったのにね。
94:2013/06/01(土) 11:08:22.62 ID:
>>55
ハーフカウンターに出来るシーンでたかが一人に詰められたくらいで横パス選択するからね
スペースに出してスピード勝負という選択すらしないし
そういう安牌選びばかりしてるからリードされたら、ブルガリアにライン上げられることになる
もう手がつけられなくなる

安牌が安全では無くなる良い手本ではある
56:2013/06/01(土) 11:03:22.91 ID:
内田とかもそうだけど最近世界では世界では言いすぎなような。
俺ら見てる側がどう思おうが関係ないけどチーム内の不和とかそういう面でさ。
57:2013/06/01(土) 11:03:29.77 ID:
長友はなんであの状況でCBの辺りうろちょろしてたのか気になる
最後は上がったけど相変わらず謎なポジショニングだった
58:2013/06/01(土) 11:03:31.83 ID:
たしかに長友の言う通りだな。バックパス多めかつ遅攻とか論外だろ。



タメ(笑)
59:2013/06/01(土) 11:03:35.68 ID:
書き込みの内容が2010年W杯のイングランドとコートジボワール戦終わった後とそっくりだな
またお前らの手首が粉砕されてしまうのか・・・・
60:2013/06/01(土) 11:03:57.16 ID:
ただのバックパサーをゲーム作ってる()とほざくのが日本のニワカの特徴
62:2013/06/01(土) 11:04:22.16 ID:
良かったのって香川と乾の連携ぐらいで
あと全部だめだよ
63:2013/06/01(土) 11:04:30.64 ID:
遠藤の替わりになる奴はいないの?
65:2013/06/01(土) 11:04:53.60 ID:
バックパスするFW→前田
前にパスできないMF→遠藤

なにを今更
66:2013/06/01(土) 11:05:00.04 ID:
遠藤、中村はもう論外だろう。切ったほうがいいと思うけどねえ。
67:2013/06/01(土) 11:05:05.80 ID:
バレンシアとかウェルベックみたいな一人でいって自己完結する選手って、
日本人は批判するけど、代表の2列目みてると一人は欲しい
77:2013/06/01(土) 11:06:07.16 ID:
>>67
乾でいいじゃん
129:2013/06/01(土) 11:12:34.61 ID:
>>77
乾は宇佐美をちょっと賢くした感じだよ
サイドで体を張って前に運ぶ選手じゃないから
バレンシアやウェルベックとは全然違う

乾のドリブルは推進力や突破力よりその場でタメて翻弄するタイプ。
位置的には停滞するんだよ
68:2013/06/01(土) 11:05:08.98 ID:
http://www.daily.co.jp/soccer/2013/06/01/0006039386.shtml

> FW香川が“つぶれ役”の必要性を訴えた。3‐4‐3の機能不全の一因をFWと中盤より後ろの選手の距離感にあると指摘。「前線が3人しかいなかった。強引に体を張る選手がいないと崩れない」と振り返った。

結局そこに行き着くな
69:2013/06/01(土) 11:05:10.49 ID:
知ってた。
全敗するの知ってた。
70:2013/06/01(土) 11:05:12.28 ID:
サイドハーフがもっとワイドに開いてスペース作らないとな
ブルガリア戦では乾と香川がふたりとも中に入っちゃって
バイタルが渋滞したロストしやすい状況を作っちゃうんだもの

そりゃボールの収まるところがないからパス出せなくてもしょうがないわ
71:2013/06/01(土) 11:05:25.88 ID:
今の清武なら俊さんのほうがいいな
72:2013/06/01(土) 11:05:28.72 ID:
長友くんね~

キミは怪我前の動きできないとカスなんだよ~
73:2013/06/01(土) 11:05:45.72 ID:
ハフナーマイクの髪の毛もヤバい。つか今の代表の薄毛率ハンパない。育毛剤のスポンサー募集せよ
74:2013/06/01(土) 11:05:48.33 ID:
後ろでボールを回すこと自体は結果であって
それについて良い悪い言っている時点でダメだな
根本的な原因は、相手の守りを突破できる
攻撃力がないことだろ?
102:2013/06/01(土) 11:09:20.29 ID:
>>74
そういう問題じゃない。負けてる状況でバックパス多めでタメ(笑)ばかり作ってるのが世界では考えられないと長友は言ってるんだよ。
75:2013/06/01(土) 11:06:00.96 ID:
バックパスは日本の伝統芸
96:2013/06/01(土) 11:08:50.71 ID:
>>75
だな。獣性が足りないので(一般人の生活にとってはこれはおおいに結構なこと)
一度ボールを止めて状況を確認しようとするくせが日本人にはある。
バックパス、一度ボールをとめて、は日本人の国民病。
81:2013/06/01(土) 11:06:54.83 ID:
横パス・バックパスしてる間に相手が戻っちゃうから、

ますます相手の守備崩しにくくなるんだよ。
111:2013/06/01(土) 11:10:15.15 ID:
>>81
本当そう
相手ゴール前でセーフティファーストとかもうね・・・
82:2013/06/01(土) 11:06:58.34 ID:
9位長友
ビッグクラブにアジア人は要りませんwww
83:2013/06/01(土) 11:07:16.04 ID:
GK、CB、ボランチがカス過ぎてどうしようもない
全員入れ替えていいレベル、吉田はまだ成長が期待できるが
84:2013/06/01(土) 11:07:16.47 ID:
栗原が下げてザックぶちきれたってやつか

でもこれはCBとボランチかわいそうだわw
前の状況も考慮しないとかw

本田さんがいなくて前で受けれるやついないから
香川が下がって捌くの補助してたくらいだぞ?
他は皆動き出しもしないで前に張ってただけじゃん

唯一あの状況で前にはこぶなら「ハーフナーに放り込め」だろうけど
ザックそういう指示だしたんかって言うw
97:2013/06/01(土) 11:09:01.29 ID:
>>84
ハーフナーなんて入れる時点で意図明白だろ
にも関わらず中央でチョコチョコ同じ事を繰り返す痴呆香川には呆れる
85:2013/06/01(土) 11:07:20.53 ID:
ポジショニングの問題のかねぇ。
141:2013/06/01(土) 11:13:50.70 ID:
>>85
そうだとおもう
プレスかけてボール奪いたいのに人がいない

ショートパスを回して打開したいのに人がたりない

ただやみくもにはプレスかけて後半失速
チームプレイが全くできてないように見えた

流石にパスやプレスをかけたい局面で数的不利じゃ簡単にボールロスとするわ
みんなもっと選手間の距離を縮めないと
186:2013/06/01(土) 11:18:43.45 ID:
>>141
俺は全く逆の意見だわw
日本はフィジカルコンタクトで不利なので
スペースを生かして走り勝つ、という戦術、
いわゆるカウンターサッカーが基本だと思う

これの場合、選手間の距離は詰めるよりも開く。
サイドの選手はワイドに開いて、相手DFを散らすことも大切
SBは素早くフィード、
サイドハーフは玉田圭司のようなドリブル突破を狙って
相手の最終ラインと押し引きの駆け引きを繰り返すべき。

ショートパスを回すという戦術そのものを見なおしたほうがいいと思う
88:2013/06/01(土) 11:07:41.44 ID:
酒井ゴリをここまで使い続けてきた意味がいまだにわからん
そろそろザック首にしろよ
89:2013/06/01(土) 11:07:43.37 ID:
ふがいないサッカーしてても、会場の馬鹿サポは「おーーにっぽーーー」って
池沼チャント繰り返してるだけだもんな。
日本にはサルしかいないんかって絶望した。
90:2013/06/01(土) 11:07:49.72 ID:
確かに乾や長友には強いインテンシティを感じたな
だが乾には縦いっての左足クロスもたまにはみせてほしいな
91:2013/06/01(土) 11:07:50.13 ID:
中村、小野みたいなパス至上主義世代が代表から引退して、
積極的に勝負するやつらが代表に増えてきたなあと思ってたら
結局、元の日本サッカーに戻っちゃった
110:2013/06/01(土) 11:10:13.28 ID:
>>91
まだその亡霊の遠藤がいますよw
132:2013/06/01(土) 11:12:54.08 ID:
>>91
まあでもそいつらは深いとこから一発で局面を打開するロングボールあったけどな
それ狙う前段階として戻すのはありだろう
92:2013/06/01(土) 11:08:00.69 ID:
出し手の問題じゃないよなあ多分
101:2013/06/01(土) 11:09:18.14 ID:
確かにマイクの高さは魅力だけど放り込むならトヨグバとか半端ないの方が身長差を割り引いても合ってる気がする
103:2013/06/01(土) 11:09:22.83 ID:
本田岡崎いないと受けれない動かないから駄目なんだよ
104:2013/06/01(土) 11:09:24.79 ID:
バックパスじゃないよ!
後ろにボールを預けただけだよ!
105:2013/06/01(土) 11:09:33.31 ID:
酒井ゴリってあいつバックパスしかしないよなw

何だあれ いらないだろ
112:2013/06/01(土) 11:10:33.70 ID:
相手が一点取った後は引いて中央固めてた。

そうなると日本はどうしようもない。

ミドルないし、クロスあげても中で競り勝てないから。
124:2013/06/01(土) 11:11:51.41 ID:
>>112
えっ
153:2013/06/01(土) 11:15:15.77 ID:
>>112
あとはウズベキスタンが日本戦でやったように
日本の横パスをかっさらうような前の激しいプレスを
かければパス回しもろくにできなくなって
いまの日本はオワコンだな
174:2013/06/01(土) 11:17:13.54 ID:
>>153
その通りですな。

やっぱフィジカルと運動量って大事だね。
237:2013/06/01(土) 11:25:17.56 ID:
>>112
ミドル打たなさすぎるよな。
強めのミドル打てるの長谷部ぐらいだけど、遠藤もガンバで打ってるみたいにコース狙ったミドル打てばいいのに。
113:2013/06/01(土) 11:10:39.96 ID:
確かにあれは見ててもイライラするわ
さすが長友だな
126:2013/06/01(土) 11:12:06.18 ID:
>>113
だから無謀に攻めてボール取られたら「取られるなよ!」って言ってイライラするんでしょ?
どうしろと
136:2013/06/01(土) 11:13:19.06 ID:
>>126
無謀に攻めるのと仕掛けるのは違うだろう
140:2013/06/01(土) 11:13:39.62 ID:
>>136
簡単に仕掛けられたら苦労しないっての
146:2013/06/01(土) 11:14:20.51 ID:
>>140
簡単じゃなくてもやる必要のある所でやれないなら使えない下手糞ってことだな
147:2013/06/01(土) 11:14:22.14 ID:
>>140
簡単にじゃないだろ
仕掛ける姿勢すら見せないから叩かれるんだろうに
156:2013/06/01(土) 11:15:29.35 ID:
>>146
>>147
だからそれで仕掛けたら取られるだけなんだろ
仕掛けられるなら仕掛けるに決まってるだろ
それが出来ないからボールを回すんだよ
170:2013/06/01(土) 11:16:57.09 ID:
>>156
仕掛けたら取られるだけってんなら最初から試合をする必要すらない
相手がよっぽどの格下でも無い限りどこかでリスクを犯さなきゃ絶対に点なんか入らない
特にビハインドで守られてる相手には
181:2013/06/01(土) 11:18:14.41 ID:
>>170
>相手がよっぽどの格下でも無い限りどこかでリスクを犯さなきゃ絶対に点なんか入らない

そりゃそうだ。
だからそのチャンスを伺うためにボールを回すんだろ。
ただ闇雲に攻めても得点できるわけない。
191:2013/06/01(土) 11:19:44.32 ID:
>>181
時間帯によって必要なプレーは変わってくる
後半開始直後から無謀に攻める必要はないがこいつらは結局ビハインドの間残り時間すべて選手交代しても同じ事を繰り返し続けた
こんなバカでチキンな連中が代表とは片腹痛い
204:2013/06/01(土) 11:21:51.80 ID:
>>191
同じことを繰り返すしかなかったのは攻められなかったからだろ。
そこで攻めてボール取られたら余計に時間使うわ。
どうせ、どんどん攻めてボール取られまくったらお前らだって「もっと慎重に行けよ!焦るなよ!」って批判するんだろ?
211:2013/06/01(土) 11:22:37.67 ID:
>>204
しないけど?
得失点差で勝ち抜けが決まるGLなら、例えば1点差負けで抜けられる状況とかなら話は違うがな
115:2013/06/01(土) 11:10:50.46 ID:
いまだにボールという名の責任の擦り付け合いが常態化してるのか
116:2013/06/01(土) 11:11:00.39 ID:
ハーフナー・マイクって香川のワンツーいっつも
失敗するんだよな
あいつ未だにインサイドパスできんのか
127:2013/06/01(土) 11:12:23.47 ID:
>>116
馬鹿の一つ覚えにフリック、ワンツーばっかり狙う方がおかしいんだよ
何も工夫がない、本当に見ててイライラする
117:2013/06/01(土) 11:11:14.04 ID:
ザックもこれに激怒してたんだな
ただ収まらないんだよなどう考えても。。。前に技術とフィジカルをもった奴がいないと
旨いだけじゃなかなか難しい、体当りで潰しに来るからね
120:2013/06/01(土) 11:11:22.23 ID:
もう乾に任せて突破してもらえばいいじゃん
1人2人交わしてシュートまで持っていけるのって乾ぐらいだろ
後、香川か
134:2013/06/01(土) 11:13:14.38 ID:
>>120
そいつらはマークがキツイ=自分でドリブルもパスもミスしたらいやだ=ドフリーの後ろへパス

となるんだろう
121:2013/06/01(土) 11:11:40.99 ID:
カウンターのやり方を中東に教えてもらおう
122:2013/06/01(土) 11:11:41.30 ID:
遠藤は明らかに衰えてるからな
そろそろ代表引退やわ
123:2013/06/01(土) 11:11:50.31 ID:
永井謙とか呼んだほうがいいと思うよ。
清武、乾だと点取れんよ。
125:2013/06/01(土) 11:11:52.07 ID:
2ちゃんはとにかく叩くから、長友をとりあえず叩いてるが、実際ひどかったじゃんw
128:2013/06/01(土) 11:12:31.31 ID:
内田君の悪口はやめて~
130:2013/06/01(土) 11:12:42.27 ID:
ゴリがもうすこしマシだったらボランチ内田を見てみたいんだけどな
あのワロスは武器になるぜ
131:2013/06/01(土) 11:12:51.51 ID:
最近の代表選手は記憶に残るプレーが一つもないよなw
ピッチの外じゃ目立ちまくってるけどさw
133:2013/06/01(土) 11:13:03.75 ID:
日本って20年くらい患ってるよなバックパス病に
135:2013/06/01(土) 11:13:17.73 ID:
遠藤は正直微妙。パスは巧いけど全体的に穴になってる
137:2013/06/01(土) 11:13:25.84 ID:
そんな事言ったって弱いんだから生姜ない
138:2013/06/01(土) 11:13:33.80 ID:
遠藤の代わりは清武にするか。
142:2013/06/01(土) 11:14:00.30 ID:
伝説のバックパサー俊さん
143:2013/06/01(土) 11:14:04.25 ID:
日本のサッカーって
レベルというより
ちょっと固い


ブラジルみたいに
見てて楽しいサッカー目指すべき
154:2013/06/01(土) 11:15:18.40 ID:
>>143
ブラジルもスペインドイツ相手なら固くなるよニワカ
144:2013/06/01(土) 11:14:11.65 ID:
これがさっかーだ

90分間の大半がパスしあうだけ
プロなのにゴールネットを揺らすのが稀(本当にプロかよwww)
人種差別がひどい
客がDQNばかり
ゴール前になるとちょっと触れただけですぐ転倒するスペランカー
ゴール前になると誰も何もしてないのに転倒するスペランカー
審判が適当でその場の雰囲気で決まる (サッカーに公平はない)
八百長疑惑だらけ
おーにーぽにーぽにーぽおいおいおいおい
145:2013/06/01(土) 11:14:12.63 ID:
本田がいないとパスを受けて1秒タメられる選手がいないから、よほど意思疎通ができてないと
まともなパス回しが出来ないんだろ。
148:2013/06/01(土) 11:14:29.60 ID:
遠藤は代表には絶対必要なんだけどスタメンは無理やね
149:2013/06/01(土) 11:14:31.07 ID:
それはそうだがポジション次第だろ
DFはそりゃ前のがパス出しやすいしw
151:2013/06/01(土) 11:15:07.03 ID:
体力と動える奴が必要
遠藤は邪魔なだけ
152:2013/06/01(土) 11:15:07.70 ID:
前にパス出来ないならもうドリブラーしかないわ
パサーとポスト出来ないFWを全員スタンド送りにして宇佐美、原口、永井、宮市あたりを入れよう!
155:2013/06/01(土) 11:15:24.98 ID:
危機感を募らせる長友や香川『ロストしてもいいからもっと積極的に行かないと』
遠藤たち『タメをつくらないと駄目』

バラバラやんけ
157:2013/06/01(土) 11:15:55.19 ID:
遠藤後半変えてやれよ
つかえんだろ
158:2013/06/01(土) 11:16:00.07 ID:
推進力や突破力があるのが乾とか香川だと思うが

その場で翻弄するのは中村俊輔とか小野・遠藤みたいなタイプ
前に突破してこないから恐くない
182:2013/06/01(土) 11:18:17.25 ID:
>>158
突破力なら宇佐美や
カキタニだろう

香川は得点力以外はショボい
キープダメ
ドリブル微妙
190:2013/06/01(土) 11:19:36.41 ID:
>>158
香川の突破力ってのは、マークが中途半端ポジショニング取りと
いいタイミングでパスをもらえたときのワンタッチがポイントだから
ユナイテッドでも半年かかるくらい相互理解が重要。
本田とはそこが違う。
202:2013/06/01(土) 11:21:11.84 ID:
>>190
ルーニーは2試合ぐらいで
それできたぞ
223:2013/06/01(土) 11:23:46.09 ID:
>>202
それを日本代表は1試合目でやらんといけないんだぜ
231:2013/06/01(土) 11:25:03.92 ID:
>>223
次の試合で、できてるってことだな?
258:2013/06/01(土) 11:27:22.66 ID:
>>231
代表選手がルーニーならなw
290:2013/06/01(土) 11:30:03.25 ID:
>>202
あれはチビデブハゲの三拍子そろったシュレックで銭ゲバだけど
センスと技術を兼ね備えた最高峰のFWなんで比べるのは酷
159:2013/06/01(土) 11:16:01.76 ID:
俺が相手の監督だったら日本なんて簡単だよ。

引いて中央固めて守っとけば、失点することはない。

今となってはFKも怖くないしね。
160:2013/06/01(土) 11:16:05.93 ID:
本田がいれば香川や乾も生きる
香川トップ下はもうやめろ、あれはボランチに優秀なやつがいるからこそ輝くんだ長谷部遠藤で香川活かせるわけねーだろ
161:2013/06/01(土) 11:16:06.45 ID:
遠藤と長谷部が全く押し上げないから常に押し込まれた状態で戦う派目になった
山口蛍とか柴崎岳みたいな若手を入れて見たらどうかとは思う
195:2013/06/01(土) 11:20:05.38 ID:
>>161
あれだけ密集して中が渋滞しててそれはないわ
サイド生かすために広がれや
226:2013/06/01(土) 11:24:06.54 ID:
>>161
押し上げっていうけどラインに吸収される前線も酷いよ
受ける為の出入りが少なすぎて結局サイドを選択ってシーンが多い
162:2013/06/01(土) 11:16:09.33 ID:
なんで戦犯級に限ってこんなこと言うんだろう
164:2013/06/01(土) 11:16:28.92 ID:
全開の前田のデキでラリア戦も先発起用するのかね。まだマイクの方が良いと思うが。
165:2013/06/01(土) 11:16:31.52 ID:
なんでパワープレーしないのか理解に苦しむ
てか繋げないならマイク、豊田でも置いてロングボールひたすら放り込めばいいだろ
184:2013/06/01(土) 11:18:37.80 ID:
>>165
意味分からんよな
どこを評価してハーフナーいれてんだよって話
高さじゃないのかっていう…wまさか足技とかなのかなあ
166:2013/06/01(土) 11:16:40.99 ID:
日本はカウンターが下手くそすぎるんだよな
奪ったら皆で前を向け
サッカーで一番点が入るパターンだぞ?
ビエルサチリとか魅力的なサッカーしてたなあ
167:2013/06/01(土) 11:16:43.22 ID:
本当はボランチが本職の今野がやればいいんだけど
ボランチとセンターバックの人材不足が深刻だね
168:2013/06/01(土) 11:16:43.56 ID:
ドリブルで攻める奴が殆どいないから引かれてパスコースふさがれるだけでお手上げになるんだろうな
169:2013/06/01(土) 11:16:47.36 ID:
マジで本田ボランチあるぞw
171:2013/06/01(土) 11:16:58.25 ID:
結局、震災の時に世界が称賛した日本人の美徳みたいなものをかなぐり捨てて
ずる賢くエゴイズム剥き出しで行かないと駄目なんだろうな、サッカーというスポーツは。
あ~やだやだ。
172:2013/06/01(土) 11:16:58.45 ID:
代表戦で全然、ボール持って縦に仕掛けず接触も嫌いまくってたオワ友さんもその自覚ありますよね?
173:2013/06/01(土) 11:17:10.26 ID:
179:2013/06/01(土) 11:18:05.14 ID:
>>173
香川は靴履いてねーなw
176:2013/06/01(土) 11:17:40.06 ID:
俺素人だけど
ジュニアーからのパスサッカーの弊害じゃないのか
高校野球のランナー出れば何でもバント
プロ野球もバント
メジャーでは考えられない
178:2013/06/01(土) 11:18:04.80 ID:
香川は突破力ないよ
183:2013/06/01(土) 11:18:25.18 ID:
よしそれじゃ長友に代えてビルドアップが上手いサイドバックを置こう
185:2013/06/01(土) 11:18:39.36 ID:
おっせー攻撃みてるとイライラする
今の日本の攻撃おそすぎてイライラするわ
誰か足はやいの一人ぐらいいれろよ
311:2013/06/01(土) 11:32:08.47 ID:
>>185
あまりに遅いからスペインみたいなパスサッカーめざしてんのかと思ったわ
187:2013/06/01(土) 11:19:02.54 ID:
おいおい日本最大の武器パックパスを否定するのかよ
188:2013/06/01(土) 11:19:06.81 ID:
本田いないと何も出来ないねこのチームは
189:2013/06/01(土) 11:19:08.59 ID:
ハーフナーはでかいけど、決してコンタクトには強くないという珍しいタイプ。
194:2013/06/01(土) 11:19:49.38 ID:
>>189
倉内さんみたいだな
192:2013/06/01(土) 11:19:45.54 ID:
岡ちゃんがアップをはじめました
193:2013/06/01(土) 11:19:47.18 ID:
いやバイエルン戦のバルサよりは圧倒的に攻める姿勢だったよ
世界NO1と言われてたチームが大差で負けてるのにほんとに中盤以下でボール回してるだけなんだもん
197:2013/06/01(土) 11:20:19.47 ID:
長友がサボるようになったのなんて見たくなかったよ
198:2013/06/01(土) 11:20:27.43 ID:
自分がボール失う責任を負いたくないっていう意識があるんだろうな
199:2013/06/01(土) 11:20:27.94 ID:
長友や香川に言われても、なんだかなあってなるよ
しらけちゃう
200:2013/06/01(土) 11:20:53.70 ID:
Q 急に
B バックに
K 来たので
201:2013/06/01(土) 11:21:02.34 ID:
オージーに負けたら調査捕鯨を諦めるつもりで戦え
203:2013/06/01(土) 11:21:34.74 ID:
これが日本代表だ

真のFWがいない
MFだけは豊富で余りまくり
90分の大半がゴール前でのバックパス
頼みの綱がフリーキックとPKのみ
217:2013/06/01(土) 11:23:02.96 ID:
>>203
MFは余っているようで足りないよ
特にサイドのプロフェッショナルって少ないと思う
宮市が順調に育っていたなら
左サイドの切り札になったんだがなぁ
205:2013/06/01(土) 11:21:57.18 ID:
ジーコ「いまの香川は中田を越えていない」
206:2013/06/01(土) 11:22:05.37 ID:
ブラジル戦見ればよくわかるけど先制点が超重要なんだよな
リードすれば無理せず、相手が無理してきたところを奪ってカウンターの省エネサッカー

つまり川島おめーだw
238:2013/06/01(土) 11:25:26.79 ID:
>>206
ビハインド時の常套手段放り込みが頼りにならねーから
日本に取っては殊更重要だよなあ
207:2013/06/01(土) 11:22:07.40 ID:
長友は本田派

熱い うどん批判 残当
208:2013/06/01(土) 11:22:07.83 ID:
遠藤はしょうがない
遅攻しないと、カウンター受けて守備しないと行けなくなる時間をできるだけ少なくしたいから
220:2013/06/01(土) 11:23:28.76 ID:
>>208
遠藤の体力にあわせてたら
ヨルダンにすら負けるわ
209:2013/06/01(土) 11:22:18.26 ID:
言ってることは分からんでもないが、本田香川以外努力してないと思ってるんじゃね?
210:2013/06/01(土) 11:22:30.75 ID:
バレンシアとかウェルベックあたりのレベルを求めるのは酷だろお

あの2人に関しては
世界のトップクラブでも珍しいレベルで推進力と突破力だけなら飛び抜けてるし
まあ、本当にそれだけしか特化してないんだけど
212:2013/06/01(土) 11:22:44.92 ID:
コンフェデなんて重要視されてない大会なんだから
全敗して徹底的に膿を出すぐらいの気持ちでいいと思うんだけど
213:2013/06/01(土) 11:22:47.13 ID:
高校生ぐらいまでの日本のFW育成の在り方を見直したほうがいいのではないだろうか。
214:2013/06/01(土) 11:22:54.41 ID:
バルセロナは負けてても結構後ろに回してるぞ
224:2013/06/01(土) 11:23:46.35 ID:
>>214
メッシ頼みの糞チームね知ってる知ってる
215:2013/06/01(土) 11:22:56.53 ID:
これがさっかーだ

90分間の大半がパスしあうだけ←ラクロスでもラグビーでも大概はそうだよ
プロなのにゴールネットを揺らすのが稀(本当にプロかよwww)←(守りもプロだろwww)
人種差別がひどい←そうか?割合は?
客がDQNばかり←お前観に行ったことねーだろ。若者が多いってだけだろ。
ゴール前になるとちょっと触れただけですぐ転倒するスペランカー←ゴール前は激しさ増すから仕方ない。
ゴール前になると誰も何もしてないのに転倒するスペランカー←どんなスポーツでもそういうのんあるだろ。一対一って唯一の見所から逃げてバントw
審判が適当でその場の雰囲気で決まる (サッカーに公平はない)←そんな審判落ちて行くよ。
八百長疑惑だらけ←そうか?野球に比べたら遥かに割合少ないよ。
おーにーぽにーぽにーぽおいおいおいおい←ああ焼豚が朴ってたやつねww
251:2013/06/01(土) 11:26:41.33 ID:
>>215
八百長


欧州内外680試合に八百長疑惑、ユーロポールが発表

ユーロポール(欧州刑事警察機構)は4日、長期に渡る調査の結果、
欧州内外で開催された680試合に八百長の疑いがあることを発表した。

その試合にはワールドカップ予選、EURO予選のほか、チャンピオンズリーグの2試合が含まれている。
イギリス、スペイン、ドイツ、オランダなど欧州で行われた380試合のほか、欧州外の300試合も捜査中としている。

今回の八百長には15ヵ国、425人のクラブ関係者、現役及び引退選手、審判が関与しているそうだ。
ユーロポールによると、欧州でも活動するアジアのシンジケートが試合を操作していたとみられている。

ユーロポールのロブ・レインライト署長は「これまでなかった規模」としている。
また、これまでに発覚したスキャンダルを「氷山の一角に過ぎない」とし、欧州サッカーにとって悲しい日」とも語った。




人種差別

ポーランドとウクライナで共催されるサッカーの2012年欧州選手権(ユーロ2012)について、
元イングランド代表DFソル・キャンベルは、人種差別的行為に対する懸念から
「現地で観戦しないほうがいい」と語った。

キャンベルは英BBCに対し「テレビで観戦すべき。棺に入って帰ってくる可能性がある」と警告。
すでにテオ・ウォルコットとアレックス・オクスレイド=チェンバレンの家族が現地に
応援に行かないことを明言している。

キャンベルは両国で欧州選手権を開催することは間違いだと主張。
BBCでは両開催地のファンによるナチス式の敬礼、黒人選手に対する猿真似による挑発、
反ユダヤ系の暴言や、アジア人に対する暴力行為を描いたドキュメンタリーを28日に放送した。

欧州サッカー連盟(UEFA)のミシェル・プラティニ会長は先週、ロイターに対し
「大会が成功に終わり、ファンも問題を起こさないと信じている」とした上で、
試合での人種差別的行為を防止する有効な手立てはないと述べた。
279:2013/06/01(土) 11:29:05.42 ID:
>>215
ゴールのはるか上空を飛ばしたらゴールキーパーですら反応できないwwww

フーリガンやレーザー光線 爆竹 発煙筒 ブーイング  ニワカ乙

明らかに狙って転がってます
338:2013/06/01(土) 11:34:02.63 ID:
>>279
道頓堀に飛び込んで器物損壊するやきうファン
つか、フーリガンどころか選手が乱闘するやきうって...
そういえば最近それの総集編面白おかしく放送しなくなったよなw
やっと人間に民度が追い付いたか?w
216:2013/06/01(土) 11:22:57.65 ID:
だから遠藤と長谷部が癌だと何度も俺は言ってるんだよ

負けていてもただひたすらに横パスバックパスだらけ舵取り役なのに流れも掴めない、指示もできない

これが意味するのは己の保身と無責任さ
さっさと切るべき
今ならまだ間に合う

中村俊輔と同じ状況で保証されたレギュラー程酷いものはない
236:2013/06/01(土) 11:25:12.76 ID:
>>216
じゃあ他に誰が居るのかというと細貝くらいしかいないのが現状
297:2013/06/01(土) 11:30:47.03 ID:
>>236
角田、小椋怪我してたけど、あたりでカウンターやりゃいいのよ
いくらでもいる山口、青山、青木
どーせ本番でそうなるんだから
240:2013/06/01(土) 11:25:30.44 ID:
>>216
絶対間に合わん 特に遠藤 誰がゲーム作るのよ
259:2013/06/01(土) 11:27:25.12 ID:
>>240
俊さん

今Jでキレキレだぞ
264:2013/06/01(土) 11:27:52.50 ID:
>>240
遠藤を放棄して戦術を変えればいい。
270:2013/06/01(土) 11:28:23.74 ID:
>>216
出すところないんだろボランチ一人でサッカーしてるわけじゃないんだけど
遠藤はいつもよりリスキーなパスも出してたけどな
278:2013/06/01(土) 11:29:05.22 ID:
>>216
だから予選通過するまで我慢しろって。
ザックは曲がりなりにも欧州で名を馳せた監督、予選さえ通過したら必ずテコ入れに入る。
218:2013/06/01(土) 11:23:07.83 ID:
興業目的の代表戦イラネ
222:2013/06/01(土) 11:23:41.98 ID:
セーフティで後ろに回す前に動いてパスコースの確保やボールホルダーのフォローするべきなのが
今回はほとんど見られなかったのが悪いってことだろ
ドリブルで突破できるタイプが欲しいといえば欲しいけど、それはないものねだりでしかないし
225:2013/06/01(土) 11:23:52.46 ID:
この後ろ向きスタイルでも先制点を取れさえすれば結構勝てるってのがまた問題なんだろうな
227:2013/06/01(土) 11:24:19.78 ID:
遠藤のところでチンタラやられるとブロック組まれるからな。
それでいてロストしてカウンターされると守備が弱いから
最終ラインまで行っちゃうからねえ。
228:2013/06/01(土) 11:24:21.70 ID:
前半組の怠慢プレーに厳しい言葉も出ないような奴の方が代表失格だろ
こうやって問題意識を高めてくれる奴をハブってなあなあにしちゃうのが日本の弱さ
ドイツW杯を思い出す
229:2013/06/01(土) 11:24:49.38 ID:
タメを作る・・・・・・
ものは言いようだよな
284:2013/06/01(土) 11:29:27.08 ID:
>>229
そうなんだよね
ボランチがタメる場合はスルーパスを出すべきだし
高い位置でタメる場合は他の選手がオーバーラップして数的優位を作らないとダメ。
それができなければタメじゃなくて、たんなる停滞なんだよね
230:2013/06/01(土) 11:24:55.57 ID:
コンフェデどころかオーストラリア戦とイラク戦も負けるww
232:2013/06/01(土) 11:25:05.72 ID:
後ろへボールを回すのは、見ている側からしてもストレスが溜まる。つまらないんだよね。
233:2013/06/01(土) 11:25:07.37 ID:
困った時のオカナチオ。
国内最強フィジカルのCBを二人。
その前に監督の命令は死んでも守る真面目なアンカー。
サイドバックは片方が上がれば逆サイドは決して上がらない。
ダブルボランチ。

前3人は馬車馬の様に走りまわりスタミナが切れたら
交代枠で馬車馬追加。

岡田が開発したW杯本戦用、最終システムですわ。
313:2013/06/01(土) 11:32:10.92 ID:
>>233
一番日本が戦えるシステムだよな
ブラジルやスペインみたいなサッカーしようとしても日本人にはムリだし
327:2013/06/01(土) 11:33:30.67 ID:
>>313
でもオカナチオは理にかなってるんだよ
外国人よりフィジカルコンタクトが苦手なのは明白だし
カウンターサッカーのほうが得点力も上がるし
234:2013/06/01(土) 11:25:10.67 ID:
今日の早朝やってたイラク戦の長友とブルガリア戦のオワ友が違いすぎてびっくりした
長友ならともかくオワ友さんに大上段から語られても何、調子こいてんの?としか思えん
235:2013/06/01(土) 11:25:11.38 ID:
マジでこいつイタリア行って終わったな
怪我押してまで試合出てる俺かっこいいってのが透けて見えて
見てられなかった
241:2013/06/01(土) 11:25:37.68 ID:
もうボランチへの責任転嫁はいいよ
本田がいるいないで全く別のチームになるってことは
本田の代わりに入った選手が前でキープできないのが原因だって
みんなわかっちゃったから
267:2013/06/01(土) 11:28:07.31 ID:
>>241
それに尽きるよな
本田が出てくる前の日本代表は
今みたいなチームだった
242:2013/06/01(土) 11:25:46.50 ID:
遠藤なんて敵が寄っても居ないのにサイドに逃げのバックパスするくらいまで劣化してるからな
才能のある選手なのは知ってるけど今の彼はJ2レベルだと思う
243:2013/06/01(土) 11:25:50.69 ID:
時代はハイプレッシングサッカーになった。
日本もバイエルンやドルトムントの真似して老害には引退してもらって真似すればマシになるよ。
336:2013/06/01(土) 11:34:00.57 ID:
>>243
サッキのシステムか?
245:2013/06/01(土) 11:26:22.50 ID:
うどん野郎が全然駄目だもんなw
溜めを作らんから遠藤は前に出れないんだよ。
本田がいないんだから自分が溜め作って遠藤を起点に前に
スルーパス出させるようにしないとゲームが展開しない。
ごっぁんゴール狙いに行く事ばっかり考えてるから駄目なんだよ。
このチームにはルーニーがいなんだから。
246:2013/06/01(土) 11:26:25.47 ID:
長友も酷い出来だったけどな。行動と言動がともなってないとチームがバラバラになる事の方が心配だわ。
247:2013/06/01(土) 11:26:26.99 ID:
遠藤も、縦に入れたいんだけど
入れてもポストもできない前線だから厳しいのでは?と言い訳考える
248:2013/06/01(土) 11:26:35.87 ID:
何も心配ない
本田が最強日本代表に蘇らしてくるさ
328:2013/06/01(土) 11:33:33.41 ID:
>>248
おれも本田が「90分戦えるコンディションだったら」豪州戦は大丈夫だと思う。
香川の仕上がりは決して悪くないし俺はそろそろ香川が点を取る匂いを感じる。

問題は、控え組のメンタリティがスタメン組に追いついてないこと。ザックのメンバー固定化の弊害は能力レベルではなく精神面だと思う。
252:2013/06/01(土) 11:26:47.08 ID:
日本代表ってミドル全くと言っていいほど撃たないよな
269:2013/06/01(土) 11:28:13.73 ID:
>>252
ブルガリア戦は打たされてただろ
あと数メートル中に入れば確率も変わってくるだろうという場面で
ちょっとの接触が恐いのかバイタルからのシュートばかりになってた
254:2013/06/01(土) 11:26:56.80 ID:
オーストラリア戦は負けると予想
255:2013/06/01(土) 11:27:03.56 ID:
タメを作るってことがそもそも出来てなかったんだが
貧弱な前線のせいでな
256:2013/06/01(土) 11:27:09.78 ID:
サッカーの不寛容さは凄い。
批判が出ると中国並の速さで潰しにかかる。
260:2013/06/01(土) 11:27:36.94 ID:
長谷部と遠藤のプレスかけなすぎ守備しなすぎにはさすがに頭痛くなるだろ
かといってキープもしない攻撃もしないじゃお前ら何のために居るのっていう
261:2013/06/01(土) 11:27:44.24 ID:
勇気で点が取れたら苦労しないっての。
無謀にボールを前に入れて、それで相手にボールを取られたらどうするの?
攻め気を見せることができたってことで満足するの?
272:2013/06/01(土) 11:28:38.93 ID:
>>261
ブロック作ってる相手、攻める必要のない相手がどこかで一つ相手を抜かないで崩れると思ってんの?
301:2013/06/01(土) 11:31:08.27 ID:
>>272
それが簡単に出来たら苦労しないっての
317:2013/06/01(土) 11:32:38.32 ID:
>>301
出来ないアタッカーは必要ないよな
結局のところ点に直結するのは個人能力だ
出来ない低レベルなアタッカーしかいないならアジアのよく分からない国相手にドサ回りだけしてりゃいい
263:2013/06/01(土) 11:27:51.68 ID:
遠藤叩かれすぎワロタ
良くも悪くも遠藤は昔からああいう選手なのに何を今更w
265:2013/06/01(土) 11:27:56.58 ID:
前半SHやってたうっしーと張り合おうとしてSBのお前が上がりまくりじゃダメなんだよ
266:2013/06/01(土) 11:28:02.97 ID:
ボール渡されても前が塞がれてると何も出来ずにバックパス連発する長友が言うか。

まあけど確かに長友は前が塞がれていても、
横にボール動かせるようにはなってきた。
273:2013/06/01(土) 11:28:48.98 ID:
本当にちゃんとパス回せるならまだいいよ。

でも、ヨルダン戦もブルガリア戦もパスミスやトラップミスが結構多いやん。

日本は技術力はある、っていうのもあやしくなってきたぞ。

マジでがんばってくれよ。
308:2013/06/01(土) 11:31:40.32 ID:
>>273
俺もブルガリア戦を見てそれを一番思った。
あまりにもトラップミスやパスミスが多すぎる。
よく日本選手は技術があるという人がいるがそれは本当なのかと疑うくらいだった。
274:2013/06/01(土) 11:28:51.11 ID:
とりあえず遠藤清武いらね
貧弱な上に横パスバックパス連発でまるで前時代の選手
276:2013/06/01(土) 11:28:55.08 ID:
ザックぶち切れてたのって右サイドでボール回してた時だろ
清武も縦にいけないからしょうがないんだけれどなw
277:2013/06/01(土) 11:28:56.96 ID:
ゴキブリ香川が過大評価されすぎなんだよ


あんなゴミクズをキャプテンにしてる時点で負けは決定してた
281:2013/06/01(土) 11:29:13.85 ID:
しかし、遠藤の劣化がやばいな…こんな選手だったけ?ってくらい下降してるわ。
スンスケをボランチで使った方がまだましだろ
282:2013/06/01(土) 11:29:17.29 ID:
チームの雰囲気最悪だろうな
283:2013/06/01(土) 11:29:20.97 ID:
酒井ゴリラの事ですね
286:2013/06/01(土) 11:29:41.76 ID:
出せる能力もチーム力もないから仕方ないだろ・・
288:2013/06/01(土) 11:29:51.17 ID:
トルシエの時の、明神や戸田みたいな
守備専の汗かき役がいると、もっと楽になるんだがな
310:2013/06/01(土) 11:31:50.75 ID:
>>288
細貝がそれをやるべきなんだけど、ザックは長時間使う気がなさそうでつまんね
山口も米本も呼ぶ気なさそうだし
289:2013/06/01(土) 11:29:53.03 ID:
オーストラリアに勝つよ
本田ジャパンが動き出す
291:2013/06/01(土) 11:30:27.38 ID:
酒井ゴリはもう呼ばれないだろう
あいつ返すバックパスしかしないじゃん

守備もヘタクソだし
294:2013/06/01(土) 11:30:34.92 ID:
バックパスには3種類ある
リズムを作るバックパスと出し所がない場合のバックパスとロスト回避
この3つに当てはまらない意図がないバックパスがJでやってる奴は特に多い
まあバックパス云々より単純にボランチ2枚が糞すぎだわ
295:2013/06/01(土) 11:30:39.86 ID:
アディダスと電通が香川に余計なものを背負わせすぎなんだよw
296:2013/06/01(土) 11:30:42.29 ID:
選手だけの問題ではないだろう
ここまできたら
なんの形もできてないぞ
298:2013/06/01(土) 11:30:53.48 ID:
ザックのサッカーって本田メインでメンツあつめてるから
本田いないとスッカスカなんだよ
もうザックやめろよ
340:2013/06/01(土) 11:34:13.52 ID:
>>298
それは違う
本田でも香川でもないよ
遠藤メインで作ってる
300:2013/06/01(土) 11:30:59.08 ID:
最近、ザッケローニって言うほど大した監督じゃないんじゃないかという気がしてきた。
レベルアップした選手をそれぞれのポジションに置いただけであって
ザッケローニ自身が何かチームに与えたものって少ないんじゃね?3-4-3も相変わらずだし。
318:2013/06/01(土) 11:32:47.99 ID:
>>300
選手も岡ちゃん時代の引き継ぎだしな ほとんど。
309:2013/06/01(土) 11:31:41.07 ID:
本田、岡崎、香川の3人がそろってないと
全然攻撃が続かないんだよね
319:2013/06/01(土) 11:32:48.67 ID:
アンカー置かずに長谷部遠藤とかギャグだろ
J2とサイドバックのダブルボランチとか
320:2013/06/01(土) 11:32:56.54 ID:
さすがにドイツやプレミアでプレーしてる選手が
ブルガリアの選手に全く競り勝てないほど貧弱だなんて思ってなかったわ
323:2013/06/01(土) 11:33:09.07 ID:
ボランチだけを叩くつもりはないがあの状況なら遠藤や長谷部より稲本の方がなんとかしてくれたかもな
341:2013/06/01(土) 11:34:18.67 ID:
>>323
稲本は川崎でもオワコンですが・・
326:2013/06/01(土) 11:33:22.43 ID:
日本に足りないものを本田が持ってるから本田が戻ってくりゃ相当変わる
ただ本田がいても糞見たいな守備陣はどうしようもないから失点は覚悟しなきゃな
とりあえず川島は一度外せ、あいつには危機感が足りない
344:2013/06/01(土) 11:34:26.39 ID:
>>326
??「川島以外のGKに期待した僕が馬鹿でした」
329:2013/06/01(土) 11:33:34.75 ID:
俺はセリエしらんが、ザックってイタリアじゃあ松木とか早野みたいな
もんじゃないのかw
イタリア人だからセリエで優勝しただけで、ネルシーニョより優れてるとは到底思えない。
331:2013/06/01(土) 11:33:38.22 ID:
展開できる清武と、守備戦細貝をボランチにするか
333:2013/06/01(土) 11:33:44.11 ID:
日本代表をマヌケなプレー全集

せっかく奪っても中盤でのろのろする
相手が走ってきたらとりあえずバックパス
FWですら撃たない
ゴール前で転がってPKやフリーキックを取ることだけしか考えてない
焦ると思いっき蹴るやけくそ縦パスをしだして時間を無駄にする
とりあえずセンタリングだけは大好き
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1370051716/

2013/06/01 11:36 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

