

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/代表】ザック監督怒った!「ハングリーさがない!負けている時間帯に後ろでボールを回す光景は、絶対にあってはならない。」

1:2013/06/01(土) 11:00:56.72 ID:
ザック監督怒った!「ハングリーさがない」

普段は温厚なイタリア紳士が珍しく声を荒らげた。ブルガリア戦から一夜明けた31日、アルベルト・ザッケローニ監督(60)が
DF長友との会談の中で、チームに対して強い口調で求めていたことが分かった。

 「ハングリーさがない! 負けている時間帯に後ろでボールを回す光景は、絶対にあってはならない。
リスクを冒して前を向かないとダメだ!!」試合中、試合後と何度も激高したという
。DF内田も「あまり見たことがない」と驚く剣幕で、セットプレーでの3戦連続失点などの課題以上に、気迫、積極性を欠く姿を問題視した。

 監督の言葉に選手も刺激を受けた。FW香川は「個人の判断で、もっとやらないといけない」と、
ときには戦術の殻を破ることも必要と吐露。「次はやらなきゃいけない。それ以上はない」と勝利への執念をみせた。

 前夜は食事会場の各テーブルで選手たちが反省点を議論。MF長谷部主将は「必要があれば当然する」と
“決起集会”開催も示唆した。W杯切符は引き分けでもOKだが、指揮官の“愛のムチ”を受け、視線は白星だけに定まった。 

http://www.sanspo.com/soccer/news/20130601/jpn13060103520000-n1.html

関連スレ
【サッカー/代表】長友「負けている状況で後ろへボールを回すのは世界では考えられない。このままだと手遅れ、コンフェデ杯は全敗する」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1370051716/
3:2013/06/01(土) 11:02:21.34 ID:
長谷部の得点力を次に生かすべき
4:2013/06/01(土) 11:03:01.59 ID:
機能しない343にいつまでもこだわるテメーのせいだろが
攻撃的なオプション?熊ペみたいに攻撃時に5枚上がる343ならともかくよぉ
できもしねえならせめて442でも試せや

5:2013/06/01(土) 11:03:10.22 ID:
長友だけでなく、ザックも相当焦ってる感じですな。一時期のどんどん繋いで前へ前へと攻め上がっていく迫力は消え失せ、ただサッカーやってます状態。
6:2013/06/01(土) 11:03:18.56 ID:
負けてんのに後ろでボール回してたし後ろで回されても取りにいかない
まあ調整試合だからいいけどさ
7:2013/06/01(土) 11:05:55.90 ID:
長友との会談ってなんだよw
8:2013/06/01(土) 11:06:02.09 ID:
下手だから負けるんです
9:2013/06/01(土) 11:06:25.27 ID:
腹が減ると怒りっぽくもなるワナ
10:2013/06/01(土) 11:07:03.91 ID:
じゃあメンバー固定すんなやハゲ ベテランに危機感持たせるようにいろんな奴起用しろやハゲ ハゲ
11:2013/06/01(土) 11:07:10.61 ID:
本田がいないと緊張感がないな
ピッチ上で怒る人がいない
12:2013/06/01(土) 11:07:22.22 ID:
原「ザックさん、今ならまだ間に合います」
13:2013/06/01(土) 11:07:40.23 ID:
いい加減に清武内田or清武細貝のボランチを試せよ
14:2013/06/01(土) 11:07:43.55 ID:
飢えなきゃ勝てない…もっと気高く飢えなくては
15:2013/06/01(土) 11:07:45.96 ID:
今でてる長友のスレとまったく同じ事いってんな。みんなそう思ってるけど
16:2013/06/01(土) 11:07:53.88 ID:
ザックお前のせいだろう
なに記者の立場から言ってんだこいつ
17:2013/06/01(土) 11:07:55.67 ID:
なにが笑えるってこんな弱いのに平気でW杯優勝とか言っちゃう選手達だよ
18:2013/06/01(土) 11:07:57.53 ID:
ザックは会わないね
所詮監督ってのはシステムよりも雰囲気
選手の相性、フェロー

を見抜くだけで十分

最初からこのやりかたやれみたいなシステム押し付けは日本は成功しない。
19:2013/06/01(土) 11:07:59.78 ID:
オシムジャパン、俊輔と遠藤が中心だった時代によく見た光景だな

見てて胸糞悪くなる
22:2013/06/01(土) 11:09:13.66 ID:
テストマッチの2点ビハインドの終了間際でもコネコネしてなにしたいんだか
23:2013/06/01(土) 11:09:34.32 ID:
海外組って実はしょぼいのばっかなのな
24:2013/06/01(土) 11:10:07.92 ID:
前に出してもカガワも乾も前田もキープ出来ないじゃないですか!
25:2013/06/01(土) 11:10:08.53 ID:
負けてるのに選手も客も(・∀・)ニヤニヤ
そりゃイラつくよなwwww
27:2013/06/01(土) 11:11:51.36 ID:
これで俊さんの代表復帰は消えたな
28:2013/06/01(土) 11:11:56.54 ID:
攻めもダメ、守りもダメ
その結果がアレなんだろよ
海外でチヤホヤされ過ぎて、チームでの連携や向上心を忘れちまったんだろよ
これまでの歴代の日本代表の中で一番クソのメンバーかも知れんな
29:2013/06/01(土) 11:12:00.97 ID:
香川本田内田くらいじゃね、海外組でしっかり実力があると言えるのは
他は周りに足りないモノを補ってるだけって感じ、そういう連中が多いから結局代表だと力不足になる
30:2013/06/01(土) 11:12:14.95 ID:
あんだけメンバー固定してれば危機感も無くなるわ
31:2013/06/01(土) 11:12:39.03 ID:
ハンガリーさがない!にみえた
ブルガリアだろ?
32:2013/06/01(土) 11:13:03.41 ID:
みんななまじ技術あるから安全、確実性を重視しすぎてリスクを背負えないのよね
33:2013/06/01(土) 11:13:13.42 ID:
長友のコミュ力すげーな
34:2013/06/01(土) 11:13:38.82 ID:
で、試合終了したらスタンドから拍手だろw
こんなぬるい環境じゃこれ以上強くはなれない
52:2013/06/01(土) 11:18:13.20 ID:
>>34
せっかくの旭日旗が泣いとるで!
36:2013/06/01(土) 11:14:09.15 ID:
香川 ショートカウンター専門周りに生かしてもらうタイプ
清武 セットプレー専門仕掛けない
乾   仕掛けるけどシュートが・・・

攻撃陣のバランスが悪いほかに選手いないのかもしれないが
37:2013/06/01(土) 11:14:41.90 ID:
戦い方が完全に狂ってる
相手は一人多いだけ。日本代表がこれだけボールを奪われるのは何か問題があるんですね。
日本代表何もできない!!下を向くしかないのかアッー!!
日本代表運動量がない。パスで運動量ないのごまかしてる。(断言)
20周年記念試合でこんな日本代表は見たくなかった!!
日本代表は個を頼りにした戦術。戦術がない。
何も残らなかった90分!!!!!
涙も出なかった90分!!!!!!
3万人の観客は何を感じたのか!!!!!!
残されたのはサポーターの涙だけ!!!!!!
これが現実!!!!!!!
38:2013/06/01(土) 11:14:57.17 ID:
マジでバックパス禁止にして
39:2013/06/01(土) 11:14:59.02 ID:
前の貧弱ドチビどもが動かないんじゃパスできねぇだろ
40:2013/06/01(土) 11:15:03.27 ID:
俺は代表嫌いだしざまあ
まあでも頑張れ
かな
うーん
まあ頑張れ

ばいいんでないかね
46:2013/06/01(土) 11:16:17.34 ID:
>>40
どう読めばいいの?
41:2013/06/01(土) 11:15:09.27 ID:
本田がいれば世界でもそこそこ強い、本田がいないとアジアでも中堅レベル。選手もファンもみんな気付いてる。
42:2013/06/01(土) 11:15:11.87 ID:
深刻な左利き不足

若手で左利きというと扇原くらいしか思いつかない
43:2013/06/01(土) 11:15:19.29 ID:
後ろでボールを回すのは日本の伝統芸だよ
44:2013/06/01(土) 11:15:35.09 ID:
ブルガリア戦で高橋、工藤、東を試さないのが分からん。
もう交代で細貝を見せられるのうんざりだよ。あと伊野波。
45:2013/06/01(土) 11:16:14.71 ID:
負けてるのにTVに映ったやつらみんなヘラヘラしてたしサポーターもヌルからな
やっぱりアジア枠減らすべきやわ
49:2013/06/01(土) 11:17:12.85 ID:
>>45
そうか?
むしろベンチお通夜だったぞ
47:2013/06/01(土) 11:16:54.20 ID:
コンフェデで惨敗したらメンバーを一から見なおした方がいいだろう
最早CMタレントの集まりにしか見えない
48:2013/06/01(土) 11:17:05.40 ID:
親善試合ってやらなくていいんじゃね、試合じゃなくてそれの批評がね
勝っても相手は本気じゃない、ハングリーさが足りない!
負けたら負けたで日本は弱い、ハングリーさが足りない!
日本は永遠に弱者であり続けるってサカーマスコミが言い続ける限り
親善試合なんて見る価値ないよ
50:2013/06/01(土) 11:17:53.55 ID:
お前の用兵が悪いんだよタコ
51:2013/06/01(土) 11:18:05.40 ID:
強引に切り込んでシュート撃ってくれる奴がいないんだよなー
乾はいつもシュート撃つ前に取られるし清武はパスミス多いし香川はブサイク。。。
53:2013/06/01(土) 11:19:16.06 ID:
ザックジャパンってここ数戦で一気に閉塞感が高まったよね

コンフェデ前にしてもう切るタイミングないし、どうすっかな
63:2013/06/01(土) 11:20:55.06 ID:
>>53
本田がいれば世界でもやれる
本田がいないとアジアでもあやしくなる

これが浸透してきたからな
54:2013/06/01(土) 11:19:23.45 ID:
諦めて次の世代にまかせよう
55:2013/06/01(土) 11:19:26.17 ID:
素人目に見て本田がいないと前でボール止めてキープできないからgdgdに見えたけど
玄人的にはどうなの?
56:2013/06/01(土) 11:19:32.40 ID:
ザックはWorld cup前にクビになっちゃうよと言いたいのだと思う。
57:2013/06/01(土) 11:19:48.86 ID:
>>1
選手がほぼ固定化されてる状態で、
且つ海外リーグ所属なら高確率で代表選出してもらえる上に外されることもないと解っているのだから、
選手のハングリーさが低下することくらい解るでしょうに。

そう言う土壌を作ってしまったのは、
監督にも責任の一端があるわけなのだから、
選手ばかりを叩くのもどうかと思うけどねぇ・・・。
58:2013/06/01(土) 11:19:58.68 ID:
久しぶりに代表の試合見たけど昔の日本代表に戻ってたな
後ろで球回ししてるだけだから見ててもつまらなかった
59:2013/06/01(土) 11:20:05.97 ID:
ハイライト見た限りじゃ、
試合前から選手かなり疲れてた感じだね
コンディション最悪って感じだった
欧州リーグも一段落ついて羽伸ばしたいのが本音だろうな。。
60:2013/06/01(土) 11:20:06.43 ID:
攻撃のために回すことも必要だろ
同点、勝ってる状況では良くて
負けてる状況になったら回すなって意味不明
61:2013/06/01(土) 11:20:20.05 ID:
本田みたいな底意地がある奴って長友ぐらいだろ
他の奴らは、遠慮がちに遊んでる様にしか見えなかったわ
64:2013/06/01(土) 11:21:46.95 ID:
以前からだけどプレイと態度が淡白なんだよ
闘える選手は長友 本田 岡崎 川島だけ
工藤を入れろ
65:2013/06/01(土) 11:22:04.27 ID:
しっかりパスをつないでタメをつくりたいやつらと、できるだけ前で仕掛けたいやつらとのバランスが悪すぎる



全ては雰囲気名将ザックのせい
66:2013/06/01(土) 11:22:05.12 ID:
でまたドリブラーJリーガーが呼ばれると
67:2013/06/01(土) 11:22:28.24 ID:
怪我のまま来てサボりきってた長友のどこに底意地があるのかな
68:2013/06/01(土) 11:22:40.73 ID:
この前CL準決勝でバルセロナってチームがそういうサッカーやってたよ
75:2013/06/01(土) 11:24:21.11 ID:
>>68
いっそバルサ4-3-3にしてはどうだろうかw
69:2013/06/01(土) 11:23:08.38 ID:
ブルガリアは東欧の狼
日本は羊
70:2013/06/01(土) 11:23:08.41 ID:
343の右で一番合うのは長谷部だと思う
サイドバックは使っちゃ駄目
71:2013/06/01(土) 11:23:32.02 ID:
これはオージー戦、大変なことになりそうだな
72:2013/06/01(土) 11:23:38.72 ID:
お前がレギュラー固定している弊害だろw
73:2013/06/01(土) 11:23:39.53 ID:
そんな選手選ばなきゃいいでしょうに。
74:2013/06/01(土) 11:23:53.51 ID:
そりゃメンバー固定してりゃぬるくなるわ
76:2013/06/01(土) 11:24:22.55 ID:
じゃあ遠藤真っ先に外せよボケハゲジジイが
77:2013/06/01(土) 11:24:24.91 ID:
素人だからハーフナーの良さがいまだにわからんわ
78:2013/06/01(土) 11:24:48.93 ID:
結局は本田に出せばキープできるけど
いないと出しどころがないから後ろに回す
これと香川不要論まったく結びつかない
ただ対立煽ってるとしか思えない
79:2013/06/01(土) 11:25:41.73 ID:
途中からブルガリアを応援してしまった。
85:2013/06/01(土) 11:28:36.96 ID:
>>79
よお、琴欧州
80:2013/06/01(土) 11:26:25.11 ID:
チビとでくの坊が前線

どうすればいいねん
81:2013/06/01(土) 11:26:37.57 ID:
.
なして右サイドばっか使うのよ

ゴリラはずっとワンタッチバックパスばっかでアホくさ

右サイドのリズム感ゼロじゃんかよ

左で長友オワタ走らせて好調のん~~っと誰だっけ神戸の
ホレ
大魔神ヅラの、ほれ・・誰だっけ
とにかくアレ出して走らせろ

.
82:2013/06/01(土) 11:27:16.30 ID:
香川と本田のどっちが必要かで議論する馬鹿はクリロナとメッシどっちが上!?
って話で興奮するような馬鹿だろ
83:2013/06/01(土) 11:28:18.34 ID:
ザックは憲剛入れてドヤってたが
選手は本番まで中4日だわマイクは糞で収まらないわで
全く攻める気無かったなw
選手も悪いが監督も悪い
84:2013/06/01(土) 11:28:33.45 ID:
そんな事言って遠藤を固定して使っているのだから、ザックが悪い。バックパス
以外滅多に仕事が出来ない。相手が下がって固めれば得意のパスも当然通らない
遠藤を使いながらこの言い草はねえわ。ガツガツ前に出てドリブルもして点も決
めれる柴崎みたいなボランチだってJリーグにさえいるのに。2部の体力ないおっ
さんをチームの中心にして、相手が引くと何も出来ないチームにしたのはザックで
86:2013/06/01(土) 11:28:56.56 ID:
>>1
お前が大好きな今野が後ろでまわしてたんだぞw
87:2013/06/01(土) 11:29:31.63 ID:
Jリーグでいくら活躍しても代表に呼ばれることもないし閉塞感や倦怠感に覆われてるな
海外移籍した途端に乾がなぜか代表定着(笑)ゴール0(笑)
88:2013/06/01(土) 11:29:42.78 ID:
遠藤外したらもっとヤバイチームになっちゃいます
89:2013/06/01(土) 11:29:42.91 ID:
アホじゃね
無理やりボール入れてもボールロストするだけなのに
90:2013/06/01(土) 11:30:04.18 ID:
マスゴミって何か知らんけど「決起集会」って使いたがるよなw
91:2013/06/01(土) 11:30:28.51 ID:
香川はオシャレなヒールパスとか
どうでもええことすんなや!

乾とザックの支持無視して勝手に両者近寄って
いらんパス交換ばかりして、相手ディフェンス悠々と戻ってきとるやんアホ!
92:2013/06/01(土) 11:30:33.21 ID:
代表戦でしょっぱい試合して大ブーイングとかあんまりないの?
93:2013/06/01(土) 11:30:33.42 ID:
ハーフナー入れたのにハイボールではなく、足元のパスばかりな戦術はどうなの?
94:2013/06/01(土) 11:30:51.39 ID:
ザックの問題は戦術やメンバー固定、メンバーの人選等ではない。今回の試合でも香川や乾が
試合後のインタビューで監督の指示を無視してプレーした事を話している。つまり選手達が監督の
言う事を聞いていない訳だ。規律の無い選手達は当然問題だがザックの統率力にもかなり疑問符が付く。
95:2013/06/01(土) 11:30:56.06 ID:
何時まで本田居ないと勝てないサッカー繰り返すんだ?
96:2013/06/01(土) 11:30:58.90 ID:
お互い親善試合なんかで
無理してケガしたされたなんか
望むわけないんだからねえ
97:2013/06/01(土) 11:31:28.59 ID:
俊さん遠藤がなんちゃってシャビ、イニエスタしてた時の糞サッカーそのものだったもんな
106:2013/06/01(土) 11:33:16.37 ID:
>>97
遠藤なんていまだにシャビ気取りだからな
さっさと代表引退してくれ
99:2013/06/01(土) 11:31:47.13 ID:
まあそういう面もあるだろうけど
ハングリーなら結果が出てたかって言われるとそうは思えない
100:2013/06/01(土) 11:32:14.34 ID:
日本ってなんで負けてるのにDFでボール回しするんだろうねwww
120:2013/06/01(土) 11:36:14.78 ID:
>>100
早く点を取り返すよりも、更に点を失う事の方が嫌だからだろよw
101:2013/06/01(土) 11:32:38.35 ID:
元セレッソの連中 ほんと、密集地帯で マグレパス通すのすきだよな~

フットサルかよ
119:2013/06/01(土) 11:36:05.42 ID:
>>101
乾なんか、わざわざサイドから人混みに行ってな
痴漢かよ
102:2013/06/01(土) 11:32:49.25 ID:
後ろでボールこねくり回すのが、日本式のサッカーだから仕方ない
染み付いたものはそう簡単に改善されない
103:2013/06/01(土) 11:32:50.40 ID:
本田がせめて三大リーグ所属だったら「情けないぜおまえら!しかし日本国民よ、安心したまえ!真のヒーローが帰還したから必ずや勝利をもぎ取ってみせよう」とか言えたのにロシアだから格好悪い
104:2013/06/01(土) 11:33:06.97 ID:
内田君ってどこがすごいんですか?
105:2013/06/01(土) 11:33:09.53 ID:
酒井宏がバックパスしてました
107:2013/06/01(土) 11:33:19.21 ID:
釜本 goal記事
『協会はザックにJの選手を使ってくれとしつこく頼むがJリーグで目に付く良い選手は
ほとんどが海外の選手で日本人で使えそうなのはほとんどが香川や清武みたいな
小柄でテクニックとスピードが売りの選手ばっかりで世界で使えるフィジカルがある選手が本当に皆無。
これは日本人の特性というより育成段階で将来フィジカルが強くなるような選手が生まれる土壌がないような気がする。
今からでも育成の考えを改めた方が良い』
108:2013/06/01(土) 11:33:23.29 ID:
要するに本田だけでなく、岡崎も外せないってことだな
110:2013/06/01(土) 11:33:50.88 ID:
主力組がレギュラー確定していると思ってぬるい空気で調整試合だと思ってんだろ
控え組とごっそり入れ替えて危機感煽れよ
そういう所はトルシエのほうが数段上手かったわ
ぬるい空気のままOG戦目前になっちゃっただろ
111:2013/06/01(土) 11:33:53.50 ID:
意味ないパスちんたら繋いでるなら縦ポン一辺倒でいいしその方がマシ
大体毎日練習出来ない代表で連携が肝なパスサッカーなんかやろうとすんな
112:2013/06/01(土) 11:33:53.72 ID:
こいつの戦術と選手起用がそもそもおかしい
交代枠の使い方は考えてるっぽいけど
114:2013/06/01(土) 11:34:43.57 ID:
メンバーに創価学会員がいる時点で終わってる
115:2013/06/01(土) 11:34:58.74 ID:
で、親善試合で気迫と積極性全開で怪我しても評価するわけ?
117:2013/06/01(土) 11:35:35.17 ID:
好きなことやって飯食えて たかがサッカーやってさ

命がけでやってる? 負けたら腹切るのかよ?

たかがサッカーなんだから負けてる時位勝ちに行けよ

勝ちに行こうぜ
118:2013/06/01(土) 11:35:49.18 ID:
今までワクワクさせてくれてた分みんなプリプリ怒ってるなぁ
しかも次の試合は取りに行く試合だから閉塞感をますますつのらせるだろうな

個人的にはまだ1年ある段階でこうなってよかったと思ってるけどね
121:2013/06/01(土) 11:36:16.44 ID:
負けてるのにバックパス
岩本輝雄みたい
122:2013/06/01(土) 11:36:53.11 ID:
いや、戦術がないんだろw
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1370052056/

2013/06/01 11:37 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

