

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】香川「現状、違いを生み出せるのは圭佑君だけ」「強いチームになるには圭佑君のような選手が2、3人必要」

1:2013/06/05(水) 03:28:35.63 ID:
●香川真司コメント
「前半も後半もチャンスがあったなかで決め切れないというのが今の自分の現状
だと認めてやっていきたいと思う。力不足というか、もっともっとレベルアップしないと
いけないし、世界でやる上ではこういう試合で決めておかないといけない。そういう
意味ではこの1年、コンフェデもあるし、最後のところで決められる選手になれる
ようにがんばりたい」

「出るからには、圭佑くんや(長友)佑都が言っているように、優勝を目指すことが
必要。ただ、それをやる上では責任も伴ってくる。現状では厳しいということは
みんな分かっている。それに向かって取り組むという姿勢をチーム全員が持った
上で、個人がもっとレベルアップしていかないといけない。チームとしての成熟度
を上げるのも大事だけど、それ以上に個人としてもっともっとレベルアップしないと。
そこが一番大事になってくると思うから、しっかりやっていきたい」

Q:背番号10を与えられ、チームの中心だったが、プレッシャーも厳しかった?
「今は注目度というのはすごく感じている。そういうなかで結果を残せるかとい
うことにこだわってきたけど、そういう意味でまだまだ足りない。今日に関しても
決めるところで決めないといけない。代表を勝たせるというもっと強い意志が
僕にはまだ足りない。メンタル面が大半になってくるけど、もっと強くなっていか
ないと。チーム(マンU)では、自分のことを精一杯やればいいけど、代表では
チームよりも期待が大きいなかで自分がどこまでできるか。この予選ではその
期待に見合うプレーはできなかったから、この1年間はもっと責任感や、この
チームを勝たせるという強い意識をね。現状では圭佑くん一人の状況だから、
そういう選手がもっともっと出てこないといけない」
Q:本田選手、一人というのは?
「こういうところで違いを生み出せる、結果としてね。この予選を通じて、やっぱり
その存在というのは大きかったと思うし、そこは結果として表れている。その存在
感は今のこのチームにとって大きいのかなと思うし、そういう選手が2、3人いる
ことが強いチームになるのに必要になってくる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130605-00000014-ism-socc
4:2013/06/05(水) 03:30:52.90 ID:
香川クラブのときより生き生きプレイしてたようにみえるな
ぜんぜんバックパスとかしねーしw
6:2013/06/05(水) 03:31:49.49 ID:
>>4
今日の香川は良かったよ
ようやくチームを背負うって事の意味が分かり始めたみたいだ

282:2013/06/05(水) 04:32:01.26 ID:
>>4
パス回しはやっぱ日本人上手いわ
マンUですらいいパスくれるのルーニーとかだけだし
7:2013/06/05(水) 03:32:11.10 ID:
前から思ってたんだが恥を偲んで聞く
なんで香川は本田と同じく年上の長友を呼び捨てにしてんの?
遠藤と中村みたいな関係もあるだろうし呼び捨て自体は全然構わんが、理由が知りたい
19:2013/06/05(水) 03:34:59.37 ID:
今日の香川は普通に良かったけどな
20:2013/06/05(水) 03:35:00.50 ID:
本田がいるといないじゃ別チームだもんな
ヨルダン戦、ブルガリア戦でさすがの香川も身にこたえたか
21:2013/06/05(水) 03:35:17.68 ID:
今日の香川はすげー良かったよ
マジで一年後の成長が更に楽しみになった

このインタビューを見て敗北宣言とか言っちゃう人はちょっとアレな人かな?
31:2013/06/05(水) 03:36:58.90 ID:
>>21
今までは全く期待してなかったけど今日のプレーとこのコメントなら今後の期待は大きいな
25:2013/06/05(水) 03:36:09.69 ID:
でも世界での価値は香川の方が遥か上
本田?だれ?て感じ
26:2013/06/05(水) 03:36:21.67 ID:
敬祐君って呼んでるのか
27:2013/06/05(水) 03:36:22.30 ID:
君づけとは
香川も本田の偉大さに気がついたようだな
30:2013/06/05(水) 03:36:57.50 ID:
本田のようなのが2人も3人もいたら
PKやセットプレイ時に揉めて纏まらないんじゃないかな
32:2013/06/05(水) 03:37:09.20 ID:
本田は2つのクオリティーを兼ね備えている

前半、特に25分くらいまではウチのペースでチャンスを演出できたと思うが、
そこで決めきれず、ゴールにならないと逆にピンチを招く展開になってしまう。
本田のペースが少し落ちてきたところで交代を考えたが、
空中戦のことなどを考えて彼を外さなかった。
結局、栗原(勇蔵)というチョイスで、香川(真司)をトップ下、
長友(佑都)をひとつ前の左サイドに持ってくることで、彼のスピードを生かすことを考えた。

まずは本田について答えると、彼は2つのクオリティーを兼ね備えている。
ひとつはチーム内に多くいるのだが、強いパーソナリティーを持っていること。
もうひとつは日本人離れしたフィジカルの強さがあり、ボールが収まるということ。
記憶に間違いがなければ、彼は12年11月を最後に、
今日まで90分間プレーしていなかったのではないか。

それから監督としてのキャリアの意味というところでは、
日本に呼ばれたのはW杯出場権を獲得するためであり、今日それを決めることができた。
ただそれだけの話だ。わたしはセリエAでの長い経験もある。
その間にUEFAカップやチャンピオンズリーグでも多くの試合を経験することができたし、
アジアカップにも参加できた。あとは南米選手権に出場する可能性もあったし、
今度はコンフェデレーションズカップ(コンフェデ杯)にも出場する。
W杯だけが足りなかったが(出場権を獲得したので)、あとはユーロ(欧州選手権)だけだ(笑)。
ただし、参加するだけでは満足できない。
このコンフェデ杯とW杯でも、いい戦いをしたいという思いは強い。
そのためにも、向上心を持ってやっていきたい。
33:2013/06/05(水) 03:37:32.82 ID:
香川にエースと10番を背負わせるのが早すぎるんだよ。
本人もマンUでは自分のことだけやって
周りがプレッシャーを受けてくれるから楽と言ってるんだから、
本当は本田に10番を譲った方が気持ち的に楽なんだろう。
香川は実力はあるんだけど精神的にはまだまだ本田にかなわないと思ったわ。
37:2013/06/05(水) 03:38:08.62 ID:

この香川と本田の崩し最高だったわ
58:2013/06/05(水) 03:41:03.24 ID:
>>37
二人だとここまでが限界なんだよな
あと一人これに絡めれば完璧に崩せるんだけど
210:2013/06/05(水) 04:13:18.38 ID:
>>37
打てば響くというかハイレベルで共鳴できるからなぁ
お互いのやりたいプレーの意思を瞬時に感じて
かつそれをすぐプレーに表せる後術の高さ

ハイレベルな二人だからこそできる芸当
本田にパスのイメージ、センスがあるから
とりあえず本田に預けて動き出せばいいリターンもらえるのはでかい
38:2013/06/05(水) 03:38:09.10 ID:
ルーニー居なくなればクラブでもかなりプレッシャーかかると思う。
今季は正念場になるだろうな。
54:2013/06/05(水) 03:39:56.83 ID:
>>38
香川はファンは過保護な輩が多いけどチャンスでもあるんだよな
結果さえ出せばやりたい放題やれるってことなんだから
48:2013/06/05(水) 03:39:15.42 ID:
細かいパスから香川のシュート、GKに止められる


香川と本田の見事な崩し
59:2013/06/05(水) 03:41:19.27 ID:
>>48
二つ目本田のパス雑なんだよね
というか今日の本田のラストパス全部雑だった
68:2013/06/05(水) 03:43:11.20 ID:
>>59
ラストパスがもう少し手間だとキーパーかわして…になるんだけどな
本田にイメージがなかったのか単純に技術的なミスなのか
88:2013/06/05(水) 03:48:19.85 ID:
>>59
これで雑とか言ってるからダメなんだよ
メッシなら余裕でコントロールするから
60:2013/06/05(水) 03:41:26.08 ID:
今日の試合は本田はPK蹴っただけだ
香川の方が全然良かったぞ
98:2013/06/05(水) 03:50:04.56 ID:
>>60
お前試合見てないだろw
本田果敢にロングシュート→吼える→コーナーキック→自らにショートコーナー受ける→かわしてセンタリング上げる→相手ハンド→自らPK決める

全て本田劇場
111:2013/06/05(水) 03:54:07.68 ID:
>>98
負けてるならチームを鼓舞したプレイだよな。
しかも強引に点まで取っちゃったw

香川は上手いんだけど、なんか負けてる時はそのままズルズル行く感じ。
自分でどうにかひっくり返そうって気迫が余り感じられない。

皆が調子良いと波に乗ってたくさん点は取りそうだけど、
逆境でどうにかしてくれそうって感じが無いのが本田との違いかな。
289:2013/06/05(水) 04:33:38.45 ID:
↓を見れば
>>98
の流れが分かるよ。
PKは本田がすべて強引にもぎ取ったものだから。

【本田PKゴールまでの過程】ワールドカップ予選 日本 VS オーストラリア
64:2013/06/05(水) 03:42:08.23 ID:
ドルや本田ありの代表では活躍して、マンUや本田抜きの代表ではイマイチなのだから
どうみても周りの選手次第ってだけ。香川がメンタルを気にしたところで何も変わらん
65:2013/06/05(水) 03:42:23.49 ID:
謙虚なこと言ってるけど
今日は戦術香川状態ってぐらい無双してただろ…
本田壁に使ってやりたい放題
ちょっと次元が違ったぞ
70:2013/06/05(水) 03:43:38.62 ID:
>>65
問題は本田壁しか使えないことなんだよ
前田が壁にすらならない邪魔な置物だったし
83:2013/06/05(水) 03:46:25.73 ID:
>>70
本田が壁役やってたから前田がすることなくなったって見方も出来るけどな
それならそれで前田は他の仕事もしろよって見方もあるだろうけど、決まり事なんかもあって色々面倒なんだろな
93:2013/06/05(水) 03:48:58.39 ID:
>>83
前田が本田と香川の連携についていけてないんだよね
本田と香川はイメージをある程度共有してるけどそこに入り込めないから突っ立ってるしかない
岡崎は一回そこに入り込めたから香川の惜しいシュートがあったじゃん
3人で共有出来ればほぼ完璧に崩せるんだよね
108:2013/06/05(水) 03:53:07.40 ID:
>>93
いっそ本田を1トップにした方が全てうまくいきそうなんだけどな
清武次第だけど
201:2013/06/05(水) 04:12:07.84 ID:
>>108
おれは逆で香川トップでその下に本田がいいと思う
96:2013/06/05(水) 03:49:52.95 ID:
>>70
うん
香川も本田以外は自分にリターン返せる技術が無いと分かってるから
前田とか居てもかなりスルーするもんな…
正直本田でも香川のイメージしてるところには完璧には出せてないだろうし
175:2013/06/05(水) 04:06:32.78 ID:
>>96
そんなの他の選手も思ってることだろ。
香川自身が完璧じゃない。
そうやってプレーの幅狭めてる、点決めるならそれでもいいけど結局決めきれないし。
71:2013/06/05(水) 03:43:40.52 ID:
>>65
あのレベルで無双って・・・サッカー見なさすぎだろ
74:2013/06/05(水) 03:44:15.46 ID:
>>71
だよなw
スアレスとか見たら発狂するんじゃねこいつw
66:2013/06/05(水) 03:42:55.54 ID:
本田が戻ってきて何か伸び伸びとしてて本来の香川の姿をみせてくれたな
確かに能力や技術は別格なのはわかった
あと足りないのは本田のようにチームを引っ張り勝たせるんだという強い覚悟だけ
69:2013/06/05(水) 03:43:34.05 ID:
まあ、あんなプレッシャーかかる試合で一直線にPKスタンバイしてたら
こいつ完全にイカれた基地外だと思うよな

常人のメンタリティじゃない
78:2013/06/05(水) 03:44:51.74 ID:
香川と本田と長友は、実力が1枚も2枚も上だから
3人揃わなきゃ、うまい具合に働かんのだろ
80:2013/06/05(水) 03:45:45.31 ID:
清武ってぶっちゃけ微妙だよ
ブンデスでアシストつけて試合は負けが多い
82:2013/06/05(水) 03:46:13.70 ID:
選手の能力的には本田は並だな
技術も正直、香川と結構差がある
キープって言っても前に抜ける選手でもないし、ドリブルにしろ乾とかの方が凄いしね

でもスポーツ選手として一番大事な資質はメンタルって言うし
ユナイテッドの選手が言うならそうなんだろう
84:2013/06/05(水) 03:46:46.50 ID:
まじで世界に当たり前にいる本田タイプを増やさないとな
94:2013/06/05(水) 03:49:00.20 ID:
>>84
本田タイプはほぼすべてのポジションができるからな
ボランチでもFWでも

やはりJリーグも身長縛りが必要だろうな
最低180センチ以上の選手を登録25人中20人入れないといけないとか
そういう独自ルールが必要になるな
144:2013/06/05(水) 03:59:36.97 ID:
>>94
必要ナイ
151:2013/06/05(水) 04:01:34.34 ID:
>>144
チビ乙w
85:2013/06/05(水) 03:47:20.19 ID:
代表だと本田いない時はかなり精神面できつそうだしね。
攻撃面では本当に香川がなんとかしなきゃならない状況で、プレッシャーも大きい。
香川は年齢的にもまだ伸び伸びやったほうが力を発揮できるだろうな。
まぁクラブチームの実績がぶっちぎってるから期待がかかるのはもうしょうがない。
86:2013/06/05(水) 03:47:28.62 ID:
一時期は香川と本田は共存できないなんて意見もあったけど、見るたびにどんどんコンビネーション良くなっているね。
完成はまだ先だろうけど、コンフェデ楽しみだ。
91:2013/06/05(水) 03:48:44.12 ID:
素人目に見てて香川、本田クラスがせめてあと一人いたらって思った
前線でのパス回しは二人じゃ無理なんだろうな・・・
3人目を入れると確実にそこで途切れてなかった?
99:2013/06/05(水) 03:50:04.90 ID:
キングカズが柿谷曜一朗を代表入りに激オシ

104:2013/06/05(水) 03:52:12.19 ID:
今日の本田はそんなに良くなかったな
もっとフィジカルキープするしもうちょっと動くんだけど
コンディション的に限界だったのかな

あと守ってる相手に前田はあまり意味ないな
スペース作るのうまい選手だけどべたっと守られたらどうにもならない
110:2013/06/05(水) 03:53:59.06 ID:
>>104
本田は足が治ってないし、体力的にもまだ戻ってきてないだろ
長友と一緒の状態だ

いつぶっこわれるかわからない時限爆弾抱えてる状態
長友もいつ半月板ぶっこわれるかわからない状態でやってるからなw
107:2013/06/05(水) 03:52:53.36 ID:
レバノン1-0姦国 65分現在
132:2013/06/05(水) 03:58:10.41 ID:
>>107
どこで見れるの?
145:2013/06/05(水) 04:00:13.10 ID:
109:2013/06/05(水) 03:53:25.02 ID:
本田みたいなタイプの選手は日本じゃそうそう出てこないだろ
激レアなんだよ本田は
119:2013/06/05(水) 03:55:37.44 ID:
>>109
Jリーグで身長縛りをすれば今よりも本田が出やすくなる
まず180センチ以上のMFが少ないJリーグに

本田タイプを量産するなら180センチ以上のMFの量が増えないとどうにもならない
137:2013/06/05(水) 03:58:50.67 ID:
>>119
本田は本当に希少な存在なんだよ
確かに香川の言うあと通り2~3人本田タイプが居ればいいかもしれないが
身長うんぬんじゃない凄みが本田にはある
115:2013/06/05(水) 03:55:01.55 ID:
きょうの本田足引っ張ってただろ
トラップヘタクソになったのレーシックの影響じゃねぇの?
180:2013/06/05(水) 04:08:08.61 ID:
>>115
ちゃんと見てたか?
120:2013/06/05(水) 03:55:43.95 ID:
本田は今日は運動量も動きもイマイチだったけど、求められた仕事はこなしたって感じ。
客観的に見れば怠慢プレーも多かったけど日本だと替えが効かないパーツだ。
134:2013/06/05(水) 03:58:18.08 ID:
>>120
本田がイマイチだったのはわかるが他の香川以外の奴等はイマイチな本田以下だったのがね
123:2013/06/05(水) 03:56:37.59 ID:
いつもは本田-香川ラインにもう1人高いレベルの選手が入る
それは前線の選手では無く長友
ただ今日はいかんせん調子悪かった
127:2013/06/05(水) 03:57:28.47 ID:
>>123
ブルガリア戦でも糞だっただろw
もうこいつは終わったかもな
半月板ぶっこわれた時点で選手としての賞味期限が一気に短くなった
131:2013/06/05(水) 03:57:51.58 ID:
香川はほんのちょっとの空いたスペースでも入り込んでフィニッシュできる。
これに関してはワールドクラスのプレーヤー。
でも代表にはそのほんのちょっとのスペースをゴール前に作り出せるプレーヤーは本田しかいない。
DFに詰められてもキープできる、一瞬のタメを作る、これが出来ないとスペースは作れない。

本当はCFが出来なきゃダメなんだよね、これ。
292:2013/06/05(水) 04:34:33.59 ID:
>>131
が全て
139:2013/06/05(水) 03:59:03.53 ID:
10番付けてる香川もメンタル鍛えないとな
140:2013/06/05(水) 03:59:05.50 ID:
前線でフィジカルある選手が本田だけなのは問題だわな
いっそゴリか今ちゃんでもコンバートするか
143:2013/06/05(水) 03:59:28.60 ID:
本田なんて今日いいと思わなかったけどな。
あ~やって自分でPK蹴るでもしないと存在感ないやつだから

香川の方が断然良かった
152:2013/06/05(水) 04:02:00.37 ID:
>>143
サッカーのうまさもそうだけど精神的な物も言ってるんだよ
内田とかもう諦めてたからな
146:2013/06/05(水) 04:00:15.21 ID:
352やって欲しい
1TOP無理だろ
159:2013/06/05(水) 04:04:02.72 ID:
>>146
優秀な2列目が多いからワントップにしてるのもあるだろ
153:2013/06/05(水) 04:02:16.71 ID:
相手ゴール付近左サイドでの
本田、香川、長友あたりの連携はアイコンタクトやれてたけど
パスの精度がともなってない劣化バルサみたいだった。
バルサはあーいうとこでパスの精度がよくてボールコントロールできてる。
パスサッカーが通用するのはバルサレベルでないとだめなんだなって思わされる。
160:2013/06/05(水) 04:04:06.07 ID:
>>153
本田のパスはバルサレベルなんだけど香川や長友のトラップが下手なんだよな
だから最後DFにカットされる
168:2013/06/05(水) 04:05:15.08 ID:
>>160
香川のトラップが乱れるのは下手じゃなくて次の手考えたトラップしてるからじゃね
170:2013/06/05(水) 04:05:40.64 ID:
>>160
いや届く前にカットされまくってただろw
クロスも明後日の方向に上げるわでw
209:2013/06/05(水) 04:13:17.39 ID:
>>170
それは無い トラップについては日本全体の問題だな
本田もあまりうまくないし
155:2013/06/05(水) 04:02:44.01 ID:
香川はやればできる子
156:2013/06/05(水) 04:02:47.68 ID:
香川本田の連携っつっても、点に繋がりそうなプレーは少なくなかった?
二人で狭いとこでパス繋いでばっかだった印象。
161:2013/06/05(水) 04:04:12.87 ID:
>>156
でも打開しようと必死に工夫してる様が見えたのはその2人だけだったよ
196:2013/06/05(水) 04:11:21.93 ID:
>>161
二人だけ?それは言い過ぎでしょ。
そもそも本田はもっと岡崎や前田にもボールを出すべきだったろ。
工夫というけど結構な偏重プレーが続いてたよ。
225:2013/06/05(水) 04:16:38.84 ID:
>>196
ザキオカさんは、ちと危なっかしいし、
前田に至っては、テンポが合わなくて出しづらいのではないかと…
本田も二、三人欲しいけど、香川ももう一人欲しいよなぁ。
232:2013/06/05(水) 04:17:26.20 ID:
>>225
本田ほめてるおまいはド素人www
251:2013/06/05(水) 04:22:18.47 ID:
>>225
危ないとか合わないとか言うが、香川も本田も普通にボール失うことあるわけで。
そこまで言うなら二人で点決めろやと。
それができないならもっと周りも使って幅広げろよと。
まあ点入らなくてもレベルの高い二人でやるのがベストってんならどうでもいいけど。
166:2013/06/05(水) 04:04:51.63 ID:
>>156
2人じゃ限界なんだよ
あともう一人絡めれば得点に繋がる
254:2013/06/05(水) 04:23:08.61 ID:
>>156
日本はCFが怖くない。クロスに頭で合わせる事があんまり無い。
特に前田はすぐサイドに流れてゴールから遠ざかる。ハーフナーはそもそもボールが収まらない。だから怖くない。
基本中盤からパスで崩して中に切り込むしか戦術がない。

それに対してオージーが真ん中かっちり固めてくるのは当然でございましょ。
そこを無理やりこじ開けようとしてたわけだから難易度は高いよね。

シュート下手っクソでも良いからポストが出来てボールが収められるCFが欲しい、超ほしい。
SBとボランチから直でCFに入れたボールでゴール前に局面が作れるようにならないと辛い。
259:2013/06/05(水) 04:24:41.86 ID:
>>254
>シュート下手っクソでも良いからポストが出来てボールが収められるCFが欲しい、超ほしい。

大迫だな。
でも怖いCFは豊田なんだよな。
305:2013/06/05(水) 04:39:15.83 ID:
>>259
国内見渡したら大迫と豊田ぐらいだよね。
前田とハーフナーで四苦八苦してるぐらいなら試してほしいもんだけど。
でもどっちも世代代表レベルでも結果出せてこなかったからねぇ。。。

来年の東アジアカップでオージーとまたやれるから、そのときに今と違う形ができてればいいなと思うよ。
157:2013/06/05(水) 04:03:29.12 ID:
この様子なら香川はもう大丈夫でしょ
もうまわりが心配するような選手じゃないよ
一年後はもっとすごい選手になれると思うよ
178:2013/06/05(水) 04:07:50.92 ID:
>>157
って言っても本田いないとマーク集中するから今日みたいには行かないぞ
162:2013/06/05(水) 04:04:17.04 ID:
この試合の香川は仕掛けが多くて良かった
マンUで左サイドやってるのが活きたのかな?
163:2013/06/05(水) 04:04:18.29 ID:
少しは香川のコメント見てから書き込めよ
169:2013/06/05(水) 04:05:28.57 ID:
前半のシュオーツァーに止められたのをキッチリ決めきっとけば、
本当の意味で中心選手になれたかもしれんけどな
結局あーいうのを決めきれんのが香川なんよな
182:2013/06/05(水) 04:08:20.48 ID:
>>169
香川のミスキックシュートのところはGKよりGKはじいた後処理したDFのほうがナイスプレーだったと思うわ。
185:2013/06/05(水) 04:08:41.46 ID:
柿谷曜一朗くんをいつ呼ぶか?今でしょ!
202:2013/06/05(水) 04:12:15.38 ID:
>>185
別にJで結果出してるし呼んでもいいとは思うけど、どこで使ってほしいの?フィットするとは思えないんだけど。
今代表に必要なのは大迫
205:2013/06/05(水) 04:13:04.20 ID:
>>202
前田が不調だし、大迫か豊田は絶対試した方がいいよなぁ。
ただ大迫はアディダスからナイキに移籍しちゃったからなw
214:2013/06/05(水) 04:13:58.07 ID:
>>202
大迫は確かに今現在では本田タイプに一番近いかもなあ

ただあの墓場の鹿島ってのが唯一心配だわ
188:2013/06/05(水) 04:09:30.32 ID:
もう本田にFK蹴らせるな
何なのあの期待感の無さ

枠外か正面しか蹴れないのか奴は
197:2013/06/05(水) 04:11:36.32 ID:
>>188
ただ本田以外に蹴らせると球速が遅くて、世界レベルのGKだとまず入らないぞ・・・
219:2013/06/05(水) 04:15:11.88 ID:
>>197
FKだからって何も直接狙わなくたっていい訳だ
あれだけ入らないならパスだして他の奴がシュート狙った方が確率は上だろ
191:2013/06/05(水) 04:10:17.59 ID:
本田と香川のパス交換に前田が何回か邪魔になってたのが残念
あそこで二人のパス交換についていける選手が必要
192:2013/06/05(水) 04:10:23.81 ID:
香川は仕掛ける場面が良かったね ループシュートも惜しかった

本田はキック精度が落ちてたのは気になった

あと遠藤はパスミスが多くて危なかったのと、決定的なスルーパスとか見たことないわ
中村剣豪の方が良くない?
193:2013/06/05(水) 04:10:45.86 ID:
あれで結果言われてもね~w
引き分けのPKのみじゃん
198:2013/06/05(水) 04:11:37.21 ID:
この二人普通に仲いいだろう、メディアはやたら煽るけど
203:2013/06/05(水) 04:12:28.06 ID:
>>198
煽ってはいないだろ
アホ女が勘違いするからやめろ
200:2013/06/05(水) 04:11:49.24 ID:
本田と香川本人同士はフツーにそれぞれ認め合ってるようにしか見えんが、なんで一般人のお前らが争ってるのかわからない
204:2013/06/05(水) 04:12:47.28 ID:
>>200
分断厨とそれに乗せられてるアホだけじゃね
206:2013/06/05(水) 04:13:06.37 ID:
玄人は香川を誉める
素人は本田を誉める

これは世界の常識www
213:2013/06/05(水) 04:13:47.50 ID:
>>206
つまり香川は素人ということか
208:2013/06/05(水) 04:13:10.70 ID:
ドシロウトだから本田とか中田がこんなにもてはやされる理由が全く解らない 彼らそんなに上手くないでしょ? 
216:2013/06/05(水) 04:14:25.89 ID:
>>208
中田はたいしたことない。でも本田は凄いよ。
212:2013/06/05(水) 04:13:43.01 ID:
左サイドとトップ下埋まってる時点で柿谷の席はない
221:2013/06/05(水) 04:15:35.59 ID:
>>212
柿谷には右サイドやってもらう
岡崎より敵に危険な選手になれるだろう
231:2013/06/05(水) 04:17:02.21 ID:
香川に比べたら本田は上手くはない

技術面だけみてもかなり差があるのは素人目からでもわかる
233:2013/06/05(水) 04:17:51.74 ID:
>>231
でも本田に比べたら香川は強くないんだよ。
だから両方必要だし、そのレベルの選手があと何人か必要なんだよ。
236:2013/06/05(水) 04:19:01.44 ID:
>>231
足元だけが技術ではないでしょ
241:2013/06/05(水) 04:19:50.91 ID:
>>231
香川がしてるのは技術じゃなくてメンタル面の話だよ
いくら上手くても決めきれなかったのが香川
最後にちゃんと決めたのが本田
気力の差が結果に出てる
260:2013/06/05(水) 04:24:44.80 ID:
>>241
PKで気力の差も何もねーだろ
じゃ香川がPK蹴って決めたら、本田は決めきれない、香川は気力で決めたってなるんか?
ならねーだろ?あほ?
263:2013/06/05(水) 04:25:59.84 ID:
>>260
あのPKは本田が気力で勝ち取ったものだろ
267:2013/06/05(水) 04:27:02.66 ID:
>>260
PKだけの話じゃない。

>>98
を見れば分かるけど、そこまでの流れが完璧だった。
しかも点を先に取られて皆が落ち込んでる中、
>>98
のようにチームを鼓舞してPKをもぎ取った。
これは技術云々の話だけじゃない。
235:2013/06/05(水) 04:18:46.14 ID:
だから本田は和製ジダンなんだって
香川は和製イニエスタ

長友は和製ロベカル

和製和製うるさいかもしれないけどマジでこんな感じ


U17で得た「天才」の称号 C大阪・柿谷曜一朗
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO55601250Z20C13A5000000/?n_cid=DSTPCS005
242:2013/06/05(水) 04:20:07.55 ID:
>>235
香川は和製フレブだろ
イニエスタはすいすいドリブルで抜いていくぞ
246:2013/06/05(水) 04:21:22.94 ID:
>>242
香川は和製ダビドシルバじゃん
249:2013/06/05(水) 04:22:08.67 ID:
>>246
香川にそこまでの技術は無い
290:2013/06/05(水) 04:34:18.28 ID:
>>242
>>248
いや香川はイニエスタに近い
もちろん本家イニエスタに敵うとは言わないけど見たらなんとなくそう見える
本家イニエスタはそりゃスペイン人だから桁違いな面があるからな

とにかく和製ジダン本田タイプをたくさん呼ぶのを望むより日本は日本のサッカーをするしかない
マジな話本田みたいなタイプは後10数年は出てこないだろうから期待はあまりできない

けど香川の言う通り強いチームになるには必要なのは事実かもしれない
どっかの記者じゃないプロサッカー選手が言ってるんだからな
248:2013/06/05(水) 04:21:53.14 ID:
>>235
それぞれの特徴をすべて兼ね備えた選手がいればワールドクラスなんだけどな、うまくいかないもんだなw
307:2013/06/05(水) 04:39:35.21 ID:
>>248
その辺はなかなかうまくはいかないよなあ・・・
やっぱサッカー選手に限らず長所と短所はあるのは仕方ないからなあ

世知辛い世の中やで
245:2013/06/05(水) 04:20:57.22 ID:
サッカー界は○○くんと呼ぶのが常識だとしても、公の場では○○選手とか○○さんと呼んでほしい
インタビューはサッカー界から一般社会へ話し掛けてると意識してほしいわ
ちょっと馬鹿に見えちゃう
247:2013/06/05(水) 04:21:25.25 ID:
>>245
馬鹿で何が悪い。
トッティの悪口は許さん。
253:2013/06/05(水) 04:23:05.22 ID:
>>245
そうゆう事言ってるのオッサンだけだろ
255:2013/06/05(水) 04:23:28.89 ID:
>>245
いやそれ要らない
会見でも外国人も普段の呼び方やファーストネームで呼ぶし
日本でも~さんとか~選手はおかしい
257:2013/06/05(水) 04:24:20.30 ID:
>>245
素人にもサッカー界の常識を勉強させることができるので、わざとそうしている
それが分からないお前がバカ
252:2013/06/05(水) 04:22:55.24 ID:
香川信者全面降伏wwwwwwwwwww
261:2013/06/05(水) 04:25:10.49 ID:
>>252
いや、香川本田分断厨ナミダメ展開だろ
264:2013/06/05(水) 04:26:20.13 ID:
正直遠藤の代わりはいない
少し違うチームになるのを覚悟するしかない
まあ、今日の遠藤はそれほど悪くなかったと思うけど
個人的に山口は呼んでほしい ただこれはどちらかといえば長谷部の代わりになりそうだしね
遠藤の代わりは正直今のところ思いつかないのが現状
やはり柴崎に期待するしか無いのか
まだ若いからあのポジションでどれだけ国際試合でやれるか…逆に楽しみでもある
320:2013/06/05(水) 04:43:25.52 ID:
>>264
遠藤の代わりはいないけど遠藤のリスクもかなりでかい
特に守備面、今は親善だアジアレベルだでだましだましなんとかやれてるけど
W杯レベルになったら相手にチンチンにされる可能性大

結局南アフリカの時のようにアンカー置かないと遠藤の守備力じゃやっていけない
今のままでそのまま本番に突撃したらドイツの時の二の舞になる

遠藤自体が南アフリカ時よりも劣化してるんだから本来ならば遠藤の代わりを
チームスタイルを変えてでも試さなきゃならない
266:2013/06/05(水) 04:26:41.71 ID:
いやあのPKは運だろ
持ってるってのならわかるが
268:2013/06/05(水) 04:27:13.32 ID:
>>266
運を手繰り寄せる強さがある選手は必要
275:2013/06/05(水) 04:29:48.01 ID:
>>268
運じゃないけどな。
本田は
>>98
のように皆が落ち込んでる中、
攻撃的に行ってPKを奪った。
正直、シュートを打った後に本田が吼えたのはビビッたw

気合が入りまくりw

まさかそこからPKに繋がるとは思ってなかった。
あの流れは凄いわ。
テレ朝を録画してたらもう1度見てみるといい。
272:2013/06/05(水) 04:28:54.78 ID:
>>266
運もあるけど本田の気合のプレイで取ったものなのは間違いない
415:2013/06/05(水) 05:10:29.06 ID:
>>266
点がなかなか入らない状態からのPKに持ち込んだ本田のクロス
やっぱ本田は持ってるわ
270:2013/06/05(水) 04:28:40.35 ID:
セレッソ3人並べるとワンタッチとかトリックプレーでプレスをかわそうとして
結果ロストばっかりになるからやっぱり本田がいないとダメだよな
フィジカルあってテクもあるやつ他にいないの?家長以外で
277:2013/06/05(水) 04:30:02.60 ID:
>>270
あいつらはチョロチョロ密集地帯に突っ込む馬鹿だからな
278:2013/06/05(水) 04:30:30.19 ID:
結果的に最後は本田が決めたが、コンディション不良は誰の目にも明らか
あの状態でスタメン起用したザックの気が知れない
シュートやフリーキックを外すのはまあ仕方ないとして、
カウンターチャンスを無用なタメで潰しまくってたのはいただけない
しかも終盤はキープすらもままならなくなって潰される始末
なぜスーパーサブとして起用しなかったのか、
スタメンで使うにしてもなぜ早く交代させなかったのか甚だ疑問

本田に頼り切ったいつものパターンに拘らず、
もっと流動的で速い攻めができていれば豪州の守りなど簡単に崩せたはず
284:2013/06/05(水) 04:33:05.47 ID:
>>278
終盤のアレに関しては、わざとファール貰いに行ってるなって思った
そもそも、本田そんなにカウンターチャンス潰してたか?
前に人が少ないし、OGも人数揃ってるから展開が遅くなっただけじゃないの
296:2013/06/05(水) 04:36:04.61 ID:
>>284
前に人が少ないからって前に前田いんのに無視で自分で持ち続けて更に相手人数揃うまで待つのが最善かねぇ?
本田は良い選手だが、普通に持ち過ぎなとこあるだろ。
308:2013/06/05(水) 04:40:03.08 ID:
>>296
具体的に確認したいから何分くらいのシーンか教えてくれ
別に持ちすぎなところがあるところは否定はしないが、
カウンターチャンスを潰しまくってたと言うほど、
潰しまくってのか疑問だったのでな
319:2013/06/05(水) 04:43:23.69 ID:
>>308
自分は潰しまくってたとは言ってないけど。
何分かなんか調べるか面倒くさい。確認したいなら自分で探せ。
持ち過ぎなとこあるのを否定できないんだなやっぱり。
あれどうにかしてほしいわ。
339:2013/06/05(水) 04:49:03.30 ID:
>>319
全然記憶になかったから確認したかったし、教えて欲しかったんだけどな

よく言えばタメ、悪く言えば持ちすぎ
タメて後の状況が良くなれば評価も良くなるし、
悪ければ持ちすぎと非難される
香川トップ下の速攻も似たようなもんじゃないの
358:2013/06/05(水) 04:51:36.82 ID:
>>339
点に繋がらなかったから持ち過ぎってことでいいかな。
君も持ち過ぎ否定できないって思ってるんだしな。
386:2013/06/05(水) 05:00:24.98 ID:
>>358
一応言っとくと、否定はできないって言ったのは、プレーヤーの特徴的に、
本田がそうやってタメるプレーを多用する限り持ちすぎとも非難されうるだろうし、
香川も同様に、ハイテンポなプレーを続ける限り、
それを悪くとれば急ぎすぎだの単調だの言われるだろうねってことね
408:2013/06/05(水) 05:07:04.14 ID:
>>386
わかったわかった。
なんにしろ持ち過ぎと断定して批判はしたくないわけだろ。
そういう結果がどうだからとか言ったらなんでもそうなんだからどうでもいいよ。
341:2013/06/05(水) 04:49:39.20 ID:
>>308
後半1回は覚えてるな
2対3か2対2の局面のカウンターで前田がいい動きしてるんだけど
そっち出さずに持ち直そうとして引っかかったやつ
潰しまくったとは言わないけどねw
323:2013/06/05(水) 04:44:45.78 ID:
>>296
前田がストライカータイプだったらパス出すだろうけど
チーム内の前田の置かれているポジションは違うだろ
338:2013/06/05(水) 04:48:39.84 ID:
>>323
え?
役割?
カウンターで攻めてる時にそこ重要?
そもそも役割つってもFWなんだから普通にボール出していい選手だろ。
え、マジでわかんない。
ああいう時前田には役割的に出したら駄目だったのか!?
367:2013/06/05(水) 04:55:54.49 ID:
>>338
カウンターの一場面のこと言っているのかよwww
おまえの脳内の映像とかわかるわけないだろww
>>296
を読み直せよ
それについてのレスだww
460:2013/06/05(水) 05:38:03.83 ID:
>>455
何をそんなにファビョッてるのかわからないけど、だったら
>>367
みたいなことを書くな。
横レス結構、でも流れを見ずに横レスしておいて、いきなり
>>367
みたいにファビョられてもポカーンなんだよ。
389:2013/06/05(水) 05:01:44.86 ID:
>>367
そもそも
>>296
>>284
へのレスなわけで。
自分の的外れさを人のせいにしてんじゃねーよ。
429:2013/06/05(水) 05:16:57.09 ID:
>>389
>そもそも
>>296
>>284
へのレスなわけで。

俺も
>>296
に対してのレスな。そういことだろ?違うか?
自爆してんじゃねえよ。ワロタじゃねーかw
442:2013/06/05(水) 05:25:13.37 ID:
>>429
自爆?よくわからない。
こちらはカウンターの話をしてて、お前が横レスしてきて、こちらはそのままカウンターの話を続けて、そしたらお前がファビョッた。
違う?
455:2013/06/05(水) 05:33:28.58 ID:
>>442
ここは、横からレスしたらダメなのか(笑
お前のレスを一から読まないとレスしたらダメなのか(笑
あくまでも
>>296
に対してレスしただけだ。わかるだろ
それに対してお前はもっと前から見ていたと勘違いしてレス
わかったかな? 頭つかえよww
>>296
←これは296に大してのレスなww お前の全発言に対してじゃないからww
300:2013/06/05(水) 04:38:05.87 ID:
>>278
確かにこれはそう
但し見解は違って出すべきだった
本田のコンディションがよくなくカウンターもうまくはまらない場面がいくつかあったのは事実だが出してなければブルガリア戦のように負けていたというのが自分の見解
事実相手はかなり嫌がっていたし脅威であったと思う
327:2013/06/05(水) 04:45:36.06 ID:
>>300
出すなとは言ってないよ
途中交代を考えるべきシーンは何度もあった、
ここ一番のカードとして使う手もあった、ってだけ

ようするにザックは本田に頼りすぎ、ってこと
288:2013/06/05(水) 04:33:14.25 ID:
香川が本田を完全に認める発言したのは今回がはじめてじゃないの?
291:2013/06/05(水) 04:34:19.54 ID:
>>288
もともと認めたよ
本田と長友と香川と3人で熱く語り合った夜があるんだぜ
299:2013/06/05(水) 04:37:09.45 ID:
色々言われるけどこの2人のコンビは歴代代表の中でも最高だわ。
本田がいないと香川が相手背負ってトラップするシーンが多かったけど、本田がその役割やってくれるから
香川が凄くやりやすそうだった。
302:2013/06/05(水) 04:38:15.95 ID:
>>299
本田が日本代表の母艦みたいになってたな
303:2013/06/05(水) 04:38:27.82 ID:
しかしほとんど全員下の名前で呼び合ってるのってなんなんだろ?
体育会系じゃ普通なの?
代表は下の名前かアダ名で呼び合うとかルールがあるのかな?
310:2013/06/05(水) 04:40:32.70 ID:
やっぱりサイドアタッカーが欲しいよね
乾は抜けるけど抜いた後の精度がポンコツすぎるしすぐ中に入ってオサレプレーでロストするから微妙

個人的にはやっぱり宇佐美に期待してる
守備とポジショニングがイマイチなのは相変わらずだけど
ホッフェンハイムの最後の方の試合ではそこらへんが目に見えて改善されてたし
槇野と違ってドイツに残って頑張ってたからやっぱり期待しちゃうんだよなぁ
313:2013/06/05(水) 04:42:15.28 ID:
サイドアタッカーよりボランチだよ。
本田のプレーは本来ボランチが半分負担するべきもの。
もう少し試合を作れる、どっしりとしたボランチが欲しい。
321:2013/06/05(水) 04:43:45.76 ID:
>>313
阿部ちゃん
317:2013/06/05(水) 04:43:14.96 ID:
つーか本田だけとか言ってる香川はなんなん
そろそろお前が何とかしなきゃダメだろ
328:2013/06/05(水) 04:46:53.15 ID:
遠藤は確かに以前は良かった
でも言いたかないけど正直劣化してきてる

だからザックは早く
柿谷曜一朗、大迫勇也

ボランチは山口蛍ともう一人誰かを呼ぶべきなんだよ
このままだとザックはただのワサビ好きのジーコになるぞ

間に合わなくなっても知らんぞ
348:2013/06/05(水) 04:50:37.07 ID:
>>328
最近の柿谷は本当にすげーと思うけどどこで使うの?
スタメンで使う場所なくね?

ボランチは柴崎呼んでほしい
まだまだ代表レベルではないけど今の若手の中では一番才能がある
360:2013/06/05(水) 04:52:07.08 ID:
>>348
1トップに決まってるじゃん
329:2013/06/05(水) 04:47:10.97 ID:
本田がいいのはキープ力だけだからな
あとは俺様サッカーしかできないからww
336:2013/06/05(水) 04:48:12.03 ID:
>>329
いや本田のプレーを良く見ろ
ジダンばりに周りを活かす能力に長けてる
351:2013/06/05(水) 04:50:52.09 ID:
柿谷や大迫なんて入れてもどうにもならんだろ
世界相手じゃ藤本柏木レベルのクオリティしか発揮できないのは目に見えてる
361:2013/06/05(水) 04:52:36.06 ID:
というかカウンターのシーンはサイドとフォワードにも問題があるシーンが多い
というか戦術的な面もあるだろうね
サイドにスピード系がいないからね どうしても持ち運びの面で
365:2013/06/05(水) 04:54:04.31 ID:
>>361
周りが上がるのを待ってるんだよな
ムサみたいなのがいればそりゃすぐパス出すわ
362:2013/06/05(水) 04:52:41.27 ID:
久保裕也はいいよ
柿谷はわからん、柴崎はいまひとつじゃね
368:2013/06/05(水) 04:55:56.39 ID:
やっぱりサッカーはバランス大事なんだよな
機能するバランスがほんと難しい
上手い選手だけチョイスしても機能しないし
ゴリゴリフィジカル系だけでも技術が足りないとかいろいろあるし

組み合わせの妙とでもいうか、それがチームスタイルや監督の手腕、個性だけど
奥深くて面白いね
ほんとに本田タイプのフィジカル強くてパス出せる選手がでてくればもっとバリエーション増えるのに
370:2013/06/05(水) 04:56:09.46 ID:
PKはもう本田でいいよ
一応代表での得点率は100%だろ
377:2013/06/05(水) 04:58:53.50 ID:
>>370
アジア杯の韓国戦で外してる
385:2013/06/05(水) 05:00:20.98 ID:
>>377
外しても得点になってるからいいんんだよ
443:2013/06/05(水) 05:26:03.16 ID:
>>370
ないない
372:2013/06/05(水) 04:57:00.53 ID:
まあPK職人の遠藤の方が確立高いけどな

正面に蹴れるのは度胸があると言うだけ

遠藤はキーパーの掛かる重心を見極めて反対側に蹴るから

軽く蹴るだけで決められるんだけどな
390:2013/06/05(水) 05:01:48.28 ID:
>>372
もはや最近の遠藤はそれぐらいしかいいとこry
396:2013/06/05(水) 05:03:25.13 ID:
>>372
遠藤が相手の重心見て蹴るのなんて昔の話だろ
397:2013/06/05(水) 05:03:30.25 ID:
ミスったなんだこのスマホ
2chMate 0.8.5.3 dev/SHARP/IS11SH/2.3.3
401:2013/06/05(水) 05:05:49.72 ID:
スレチだけど画面消しただけでID変わるのどうにかならんのこのSHARPのスマホ
417:2013/06/05(水) 05:11:00.59 ID:
要は何度も言うけど和製ジダン本田と和製ロベカル長友と和製イニエスタ香川

彼らが居る分には少しまだ安心できる
でも逆に言えばザックは彼らに現状頼りすぎなんだよ

正直新しいアクセントを代表に加える勇気が無いように見えるわ
420:2013/06/05(水) 05:12:09.22 ID:
>>417
岡田はなんだかんだ色々試してたな
フォメも結構バリエーションあった
421:2013/06/05(水) 05:12:48.33 ID:
>>417
>正直新しいアクセントを代表に加える勇気が無いように見えるわ
全くだな
なんの為にJ視察してんだろ
アリバイ視察やめろ
426:2013/06/05(水) 05:16:08.80 ID:
>>417
そうかな?
頼り過ぎとはいうが、「チームプレーの崩しオンリー」の世界トップレベルのナショナルチームがどこにあると問いたい
どんなチームでも個人で勝負できる怖い選手やキープレーヤーがいるもんじゃね
それが日本だと本田長友香川ってだけの話
それこそザックがハーフナー使う理由ってそういう個人勝負で優位に立てる点があるからだと思うんだ
438:2013/06/05(水) 05:22:34.64 ID:
>>426
昨日みたいにそれが封じられた(つかいまいち機能してなかった)時ですら使い続けるのはどうなのよ?
他のメンバーやポジションいじってもやってることはほとんど同じで結果打開できなかったじゃん
423:2013/06/05(水) 05:13:48.45 ID:
本田は本来ならエリア付近で体張ってボールを受ける選手であってほしいのに
ボランチの二枚がだらしないから下がらざるを得ないという現実
やっぱり代表はボランチが1番の問題
431:2013/06/05(水) 05:17:12.65 ID:
>>423
高橋いいと思うんだけど何か足りないんだろうな
細貝もそうだけど…
試したりしないから育たないよね
424:2013/06/05(水) 05:15:01.13 ID:
岡田は引きこもりサッカーだからな
ザックは逆で攻撃サッカー
ザックジャパンの弱点はCBといわれているけどな
ザックは守備専の選手じゃ無くてユーティリティプレイヤーを使いたがる
まやも今野も本来はボランチの選手
425:2013/06/05(水) 05:15:27.90 ID:
個人的に本田の控えに大迫使えばいいと思う
ポスト出来るしそれ以外も大抵できるから
2人同時で使ってるのも見てみたいけど
432:2013/06/05(水) 05:17:34.09 ID:
今日の香川はまぁまぁ良かったが、いつもは酷いからな(笑)
てか本田いないときの日本はアジアでも下のレベル(笑)本田いるだけで上位レベルになる
今日みたいにゴール前に何人もDFいると、ペナルティーエリアに入れる選手がいないんだよな
結果的にペナルティーエリア外からミドルくらいしかシュートにもってけない
本田、長友が絡むとチャンスあるんだけどな。ハーフナーも前田も糞すぎ(笑)まじ空気(笑)
前田なんかアジアでしか通用するわけないだろ。アジアでもお荷物だわ。なに?あの点とれないFW(笑)
DFばっかしてるなら最初からDFの選手入れろ(笑)点とれないしボール回せないカスを前線に置くなよ
香川、本田に長友、こいつらに絡む選手入れろ。前田なんかボール回しできやしねーんだからよ
436:2013/06/05(水) 05:20:51.61 ID:
>>432
おまえド素人丸出しだなww
TVにうつった場面しか見てないな
FWは写ってない時間でも裏取ったりポジショニング修正したりするのが大事なんだよ
素人が偉そうに言ってるなよ
おまえみたいなド素人が本田ファンだって言うのはわかるけどな
453:2013/06/05(水) 05:31:15.78 ID:
>>436
テレビに映ってるところしか見れないからなあ
440:2013/06/05(水) 05:24:53.74 ID:
>>432
ばかが、偉そうにほざくな
447:2013/06/05(水) 05:28:32.56 ID:
右からも崩せるようにって清武やら藤本やら呼んでみたでないの。
藤本はそもそもお話にならず、得意の左で作ったのをフィニッシュするには
岡崎いないと無理って事で結局現状維持なわけで。

時代遅れの3-4-3ワイドはできる面子がそもそもおらんし。

>>432
今日みたいにって言うけどこれからもずっとこれやられるからね。
高さの無いショートパス戦術は真ん中絞っておけば怖くないってのはバルサ対策でも証明済みでしょ。
でもバルサと違うのは高い奴がいないんじゃなくて一応高い奴がいるのに機能してないってところ。
前に残っていてもボール収められないんじゃカウンターの的にもならんのでなぁ。
433:2013/06/05(水) 05:19:11.79 ID:
本田の調子はここ2年ぐらいずっと悪いからなあ
もう完全な状態で出れるのかすらわからん、それでも日本には絶対必要な選手なんだよな
437:2013/06/05(水) 05:20:56.35 ID:
>>433
劣化してても他より上手いからな
完全にぶっ壊れない限り遠藤みたいにこき使われそう
450:2013/06/05(水) 05:29:10.49 ID:
Jではできてるけど
外人DF相手に大迫柿谷が通用するとは思えない

プレスで潰されて終わりだろ
452:2013/06/05(水) 05:30:26.25 ID:
>>450
みんな最初はJだったってことで。
459:2013/06/05(水) 05:36:42.34 ID:
>>450
で?

海外組で他に使えるFWいんの?
461:2013/06/05(水) 05:39:24.73 ID:
香川の言うように本田が居ると居ないとでは全然違うな。
てかアディダスよ。
無理して香川タイプの選手に10番つけさしたり
プレッシャーかけんなよ。
協会は確実に代表を弱体化させてるわ

>>450
今の大迫なら前田より良いと思う。
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1370370515/

2013/06/05 05:44 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

