

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】W杯アジア予選B組 オマーンがイラクに1-0勝利、グループ2位に浮上! 日本の1位が確定[06/05]

1:2013/06/05(水) 00:02:50.90 ID:
FIFAワールドカップ2014 ブラジル大会 アジア最終予選

◆ B組
 オマーン 1-0 イラク  [マスカット]
1-0 アルアジミ(前45+3分)

http://www.fifa.com/worldcup/preliminaries/asia/matches/round=257777/match=300191860/

 B組      勝点 得失差 得点 残試合
日本.         14  +10   15   1 ☆
オマーン.      9   -2    7   1
オーストラリア  7     0    7   2
ヨルダン.     7   -6    6   2
イラク        5   -2    4   2

http://www.fifa.com/worldcup/preliminaries/asia/standings/

(6/11 火)
 オーストラリア - ヨルダン  [メルボルン 日本時間17:00]
 イラク - 日本  [ドーハ/カタール 日本時間23:30]

 アジアのW杯出場枠は4 or 5。 各組2位までの4か国が決まり、
3位同士による5位決定プレーオフの勝者が、南米5位との大陸間プレーオフへ進む。
2:2013/06/05(水) 00:03:11.90 ID:
ほんと中東は安定しねーな
4:2013/06/05(水) 00:03:31.04 ID:
日本、引き分けててよかったあああああああああああ

22:2013/06/05(水) 00:05:10.44 ID:
これで完全にコンフェデモードに入れるな
イラク戦はサブ組だけ、若しくは急遽B代表編成しても良いんじゃないか?
80:2013/06/05(水) 00:08:22.82 ID:
>>22
キーパー
権田で じゅうぶんだな
898:2013/06/05(水) 02:28:49.10 ID:
>>22
どして?
日本にとっていい結果なの?
33:2013/06/05(水) 00:05:36.40 ID:
日本がオーストラリに勝ってたらオーストラリアの敗退が濃厚だったのに……
575:2013/06/05(水) 01:06:32.03 ID:
>>33
引き分けは日本の優しさだったんだなw
41:2013/06/05(水) 00:06:08.94 ID:
オマーンがW杯にキップを手に入れたら快挙だな
43:2013/06/05(水) 00:06:12.79 ID:
オージーも勝ち点上げて助かったな

負けてたら万事休すだろ
47:2013/06/05(水) 00:06:27.23 ID:
オージーぬか喜び
次勝てないときついな
332:2013/06/05(水) 00:33:12.38 ID:
>>47
しかもホームで2戦だしw
48:2013/06/05(水) 00:06:33.49 ID:
よっしゃー
これでオージーイラク戦連敗しても
日本W杯出場決定やー
57:2013/06/05(水) 00:06:58.83 ID:
 日本の1位は確定として、2位通過の可能性を残してる国ってどこなの?
 オマーン、オーストラリア、ヨルダンの3国か?
63:2013/06/05(水) 00:07:13.91 ID:
>>57
そうです
76:2013/06/05(水) 00:08:07.96 ID:
オーストラリアは結構だな
ホーム2試合と言ってもホームで勝つってのも大変なんだよな
87:2013/06/05(水) 00:09:03.90 ID:
オマーン、勝点9(休み、ヨルダンA)
オージー勝点7(.ヨルダンH、イラクH)
ヨルダン 勝点7(豪州A、オマーンH)
イラク  .勝点5(日本H、豪州A)
213:2013/06/05(水) 00:21:27.87 ID:
>>87
オマーン、勝点9(ヨルダンA)
オージー勝点8(.イラクH)
ヨルダン 勝点8(オマーンH)
イラク  .勝点8(豪州A)
最終節、こうなったらカオスだなw
97:2013/06/05(水) 00:09:24.92 ID:
韓国の話してるやつ気持ち悪すぎ
そんなに好きなのかよ
100:2013/06/05(水) 00:09:42.48 ID:
オマーンこりゃ強いな
オマーンこんかいチャンスだわ

国際空港だわ
106:2013/06/05(水) 00:10:27.97 ID:
なんつーかヌルいグループだよな
世界で一番ヌルい最終予選グループだよ
欧州予選を戦っている国々に申し訳ない
109:2013/06/05(水) 00:10:35.51 ID:
今日負けてたらいや~な汗かくとこだったな
136:2013/06/05(水) 00:13:05.39 ID:
>>109
ん?
オマーンが勝った時点で、日本が負けでも出場決定だよ
123:2013/06/05(水) 00:11:33.47 ID:
オーストラリアはラスト2試合がホームなので勝ち点6が堅い。
今日の勝ち点1と合わせて勝ち点13だっけ

結局、終わってみれば波乱とか一切なくて事前予想通りの
日本と豪州の1/2位フィニッシュだと思うよ
162:2013/06/05(水) 00:15:38.13 ID:
>>123
OZはホームでオマーンに0-2からやっと2-2で引き分けたりホームでも強くない
169:2013/06/05(水) 00:16:27.27 ID:
>>162
オージーはイラクとはホームでやったんだっけ?
182:2013/06/05(水) 00:18:01.50 ID:
>>169
最終戦。その頃イラク落ちてるだろうしOZまず平気だろ
日本が次やらかさなきゃ
139:2013/06/05(水) 00:13:25.37 ID:
オーストラリア 残り2試合ホーム
ヨルダン    残り2試合ホーム&アウェー
オマーン    残り1試合アウェー

さすがにオージーいけんじゃね?
142:2013/06/05(水) 00:13:33.87 ID:
よし! 消化試合の確保出来た!

色々、試せるぞ!

森本とか宮市など、若手を使ったり!
柿谷など、Jを使ったり!


色々、発掘するチャンスや!
167:2013/06/05(水) 00:16:21.82 ID:
>>142
お前サッカー見てないだろ
146:2013/06/05(水) 00:13:45.29 ID:
最終予選ホームで負けてるのって
中立のイラクは置いといて日本戦のオマーンだけなんだな
残りホームのOZ絶対有利だろ
147:2013/06/05(水) 00:13:46.54 ID:
ポルトガルでもW杯いけないのに
アジアは3枠でええ
153:2013/06/05(水) 00:14:44.68 ID:
>>147
イスラエルにも勝てないんだから仕方ない
アジアは関係ない
156:2013/06/05(水) 00:15:06.90 ID:
練習試合
NZ0-1ヨルダン
173:2013/06/05(水) 00:16:56.31 ID:
結局、オージーが勝ち抜くと思うわ
オージー強いよ
174:2013/06/05(水) 00:16:59.77 ID:
1位通過確定したし、コンフェデェあるから、イラク戦は手抜きモード?
ベストメンバー全力でやると、15日のブラジル戦厳しいよね。
175:2013/06/05(水) 00:17:14.96 ID:
アジアの予選はぬるいって言い張るのいるけど
五輪でスペインがホンジュラス程度の時間稼ぎにイライラして文句言ってたのをみたら
アジア予選に放り込んでも本家中東戦法と移動の多さで相当苦労すると思う
179:2013/06/05(水) 00:17:47.54 ID:
FIFAのTOP写真ほとんど日本特集ありがとう
191:2013/06/05(水) 00:18:58.56 ID:
日本
韓国
北朝鮮
オーストラリア
ウズベキスタン
イラン

このグループで出場2枠のみとかなら面白い
309:2013/06/05(水) 00:30:59.93 ID:
>>191
ここにトルコを入れて3.5枠とか最高に面白いと思うけどなw
192:2013/06/05(水) 00:19:10.49 ID:
ヨルダン嫌われてるけど、何かしたっけ?
283:2013/06/05(水) 00:28:37.35 ID:
>>192
首切りポーズ
まさに土人
308:2013/06/05(水) 00:30:53.63 ID:
>>192
【サッカー】ヨルダン代表MFサイフィ、香川にしつこくユニホーム交換要求→交換後ユニを持って“首切りポーズ”日本挑発
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1364509682/
330:2013/06/05(水) 00:33:03.87 ID:
>>308
思い出すだけでムカつくわ、この土人w
201:2013/06/05(水) 00:19:50.65 ID:
もうイラクは一回死んだようなものだから
日本オージーは手ごわいぞ
202:2013/06/05(水) 00:20:09.52 ID:
A組 1位ウズベク 2位イラン 3位韓国
B組 1位日本 2位オマーン 3位オージー

プレーオフ ○韓国 ●オージー
大陸間プレーオフ ○南米5位 ●韓国
204:2013/06/05(水) 00:20:14.82 ID:
ヨルダンに敗戦は、サッカー史上無かったわけだから、この世代の汚点になったのは確かだな。
234:2013/06/05(水) 00:24:14.43 ID:
>>204
アルゼンチンやフランスだって日本に負けるんだからそういうこともあるさ
248:2013/06/05(水) 00:25:19.49 ID:
>>234
アルヘンはまあ地球の裏側まで来てるからあれだが
フランスはサンドニだったからな…w
214:2013/06/05(水) 00:21:35.91 ID:
長谷部って

コンフェデの初戦は出られるんだよね?

累積は関係無いよね!
222:2013/06/05(水) 00:22:33.77 ID:
勝点 0.====5.====10====15==== 差 次節   最終節
オマーン、■■■■■■■■■□□□××××××× -2 休み   Aヨルダン
オージー.■■■■■■■□□□□□□×××××× +0 Hヨルダン Hイラク
ヨルダン ■■■■■■■□□□□□□×××××× -6 Aオージー Hオマーン
イラク  .■■■■■□□□□□□×××××××× -2 Hニホン  Aオージー
225:2013/06/05(水) 00:22:56.72 ID:
アジアが世界で最も早く本戦出場が決まるというのを見ても、
いかに激戦区じゃないかが分かるな・・国自体は多いのにw
226:2013/06/05(水) 00:22:59.70 ID:
前回、ヨルダンの土人が挑発してきてムカついたからあいつらは落ちてほしい
227:2013/06/05(水) 00:23:09.89 ID:
オマーンって何であの人口とあの人種的体格とあの設備と環境でこんな強いんだよ
理解に苦しむ
246:2013/06/05(水) 00:25:01.43 ID:
>>227
アフリカ系帰化
296:2013/06/05(水) 00:29:58.30 ID:
>>246
オマーンは黒人奴隷国家だったらしいから
結構多いらしいぞ
229:2013/06/05(水) 00:23:30.38 ID:
ケネディ使わない理由わからん
233:2013/06/05(水) 00:24:03.25 ID:
お前らなんでそんなにOZ嫌いなん?
フェアプレーだしやヨルダンみたいな基地外でもないし嫌う要素なくね?
逆に中東の雑魚が出場するほうが虐殺されてアジアの恥になるだけだと思うけど
244:2013/06/05(水) 00:24:53.44 ID:
>>233
あいつらアジア舐めてそう
舐められても仕方ない部分はあるんだけど
260:2013/06/05(水) 00:26:17.93 ID:
>>233
W杯目当てでアジアに鞍替えしたのが気に入らない
実際鞍替え以降ずっと出れてるのも癪に障る
317:2013/06/05(水) 00:31:40.36 ID:
>>260
まあ当たり前なんだけどな
オージー来る前は日本・韓国・イラン・サウジの四強時代で、その他は全部雑魚だった。
じっさい06W杯は何の波乱もなくその四強が当然のように出場権獲得。

でもその四カ国がオージーより強いとは思えないだろ?
つまりオージーがアジアに参戦するということは、枠一つをオージーに明け渡すことと同じだった。
340:2013/06/05(水) 00:33:53.71 ID:
>>317
それはドイツW杯でアジア勢が一か国もGL突破できなかったことに対する
事実上の枠減少
265:2013/06/05(水) 00:26:47.60 ID:
>>233
日本にだけやたら強いから嫌いなのw
292:2013/06/05(水) 00:29:20.34 ID:
>>265
日本というかフィジカルで圧倒できるとこには相性が良い
実際南アフリカでドイツと対戦した時はフィジカルでも負けて4-0で大敗したし
288:2013/06/05(水) 00:28:52.47 ID:
>>233
日本人墓地荒らすような連中だしな
敵意レベルでは中韓には及ばないにしても、オランダレベルには達してる
302:2013/06/05(水) 00:30:29.01 ID:
>>233
オージーの国自体は結構好きなんだが
アジアでもないのにかるーく突破されたら何か嫌じゃん。
でもヨルダンがウザすぎるんでそれもどうでもよくなってきたけどw
327:2013/06/05(水) 00:32:43.26 ID:
>>233
今日はわりとクリーンだったし、まわりに中東や韓国中国がいるから目立たないけど、もともとそんなにフェアプレーなチームじゃないでしょ
北朝鮮のほうがプレー自体は綺麗だと思うよ
まあオーストラリアが嫌われてるのは日本を舐めた発言が多いからだと思うけど
362:2013/06/05(水) 00:36:34.86 ID:
>>233
前回予選で
「日本代表は永久にOZ代表の影」って弾幕掲げてた
サポの民度はに近い
363:2013/06/05(水) 00:36:38.10 ID:
>>233
シーシェパード
日本は永遠にオージーの影横断幕
辺りか
235:2013/06/05(水) 00:24:17.22 ID:
6/11 イラク(5) - 日本(14)
6/11 オーストラリア(7) - ヨルダン(7)

6/18 オーストラリア(7) - イラク(5)
6/18 ヨルダン(7) - オマーン (9)

ほんの少しだけオージー有利かな、次のヨルダン戦必勝が条件だけど
256:2013/06/05(水) 00:26:06.11 ID:
>>235
それは有利とは言わないw
見る限りではオマーン、オージーの順に有利かな
289:2013/06/05(水) 00:29:01.43 ID:
>>256
有利だろ
2戦2勝で自力2位確定するがオマーンはラスト勝っても結果次第
オージーは残り2戦ともホームだしヨルダンはアウェー戦全敗してる
297:2013/06/05(水) 00:30:14.57 ID:
>>289
前提条件付きの有利なんて聞いたことないわバカw
335:2013/06/05(水) 00:33:29.21 ID:
>>297
1戦早く消化しといて何いってんだ?
手の内だってその分晒してるんだよ
294:2013/06/05(水) 00:29:31.75 ID:
>>256
まあそうねwどっちにしろ最終戦はどの国も大変そうだな
勝てば2位だけど負ければプレーオフ圏外の4位とか、地獄絵図の戦いになりえう
261:2013/06/05(水) 00:26:20.31 ID:
>>235
何気にイラクが次に勝つかどうかで最終戦の展開が変わりそう
254:2013/06/05(水) 00:26:03.31 ID:
軽くまとめた
若干OG有利だけどOG×ヨルダンの直接対決で負けたら負けた方が即終了なので・・・

・オマーン 残りヨルダン(A)
ヨルダンに勝利かつOGが2戦2勝できなかった場合は2位確定
ヨルダンに引き分けた場合はヨルダン×OG引き分け、OG×イラク引き分けの場合のみ確定
ヨルダンに負けたら終了

・OG 残りヨルダン(H)、イラク(A)
2連勝で自力2位確定
ヨルダン戦勝利、イラクに引き分けの場合はオマーン×ヨルダンがオマーン勝利以外ならOK
ヨルダン戦勝利、イラクに負けた場合はオマーン×ヨルダンがヨルダン勝利以外ならOK
ヨルダン戦に引き分け、イラクに勝利の場合はオマーン×ヨルダンがオマーン勝利以外ならOK
ヨルダン戦に負けた場合は終了

・ヨルダン 残りOG(A) オマーン(H)
2連勝で自力2位確定
OG戦勝利、オマーン戦引き分けでも2位確
OG戦引き分けの場合はオマーンに勝利してもOG×イラクがOG勝利の場合得失点でほぼ終了
OG戦で負けた場合は得失点の関係で実質終了

・イラク 残り日本(H) OG(A)
2連勝かつヨルダン×OG引き分け、オマーン×ヨルダン引き分けというミラクルで2位
まだイラクは終了してはいない!!
287:2013/06/05(水) 00:28:51.53 ID:
>>254
オージー残り2ホームじゃないの?
264:2013/06/05(水) 00:26:30.24 ID:
残り試合オマーンとOG全勝なら
OGは3位か
3位はプレーオフだっけ?
337:2013/06/05(水) 00:33:45.55 ID:
>>264
違う、オマーンは一試合少ないから全勝で
二位オージー13
三位オマーン12
になる
270:2013/06/05(水) 00:27:18.62 ID:
香川の本田に対する態度がだんだんでかくなってきたな
どこの世界もも名声と金とヒエラルキーだな
290:2013/06/05(水) 00:29:11.27 ID:
勘違いで調子こいてアジアなら楽と思って加入してきた老いたカンガルーたち。
最後まで苦しめ。素直にあってないようなレベルのオセアニアで楽に1位決めて
他大陸の5位と決戦したほうがよっぽど楽だったろうに。
299:2013/06/05(水) 00:30:17.98 ID:
今日オマーンもレーザーやってたよ
346:2013/06/05(水) 00:34:31.92 ID:
>>299
ヨルダン戦でお咎めなかったんだからアジア公認だな
結果が必要な一戦なら人柱たてても日本もやるべきだろう
306:2013/06/05(水) 00:30:41.54 ID:
実際、日本・オージー、南朝鮮くらいしか本大会で勝てそうな国がないんだよな

ボロ負けするとアジア枠減らされそうだし
320:2013/06/05(水) 00:31:51.48 ID:
>>306
個人的にはアジア枠減らしてほしいくらいだわ
どうせ日本は出れるし欧州のチームもっと見たい
347:2013/06/05(水) 00:34:40.75 ID:
>>320
それはヨーロッパ予選のレギュレーションの問題
316:2013/06/05(水) 00:31:38.57 ID:
今日の豪州も紳士的でラフプレーなかったから今後も応援したくなった。審判がカード少なくて見てて気持ち良かった
329:2013/06/05(水) 00:33:00.08 ID:
>>316
本当にアウェイのOG戦は審判のせいでもったいなかったよな・・・
引き分けでもいいから今日みたいな試合が良かった
322:2013/06/05(水) 00:32:00.28 ID:
今年に入ってから全戦全勝のヨルダン

1/31 ○ヨルダン 5-0 インドネシア
2/6 ○ヨルダン 4-0 シンガポール
3/21 ○ヨルダン 1-0 ベラルーシ
3/26 ○ヨルダン 2-1 日本
6/4 NZ 0-1 ヨルダン○
345:2013/06/05(水) 00:34:30.97 ID:
サウサンプトン公式Twitter、吉田麻也のW杯出場おめでとう画像をツイート
357:2013/06/05(水) 00:36:09.73 ID:
で、実際OZやって欧州予選突破できるだけのチームなん?
特にドイツスウェーデンアイルランドオーストリアの死の組とかで
368:2013/06/05(水) 00:37:09.23 ID:
ヨルダンは本大会そんな簡単には負けない気がするけどな…
期待はできないけど
409:2013/06/05(水) 00:41:28.70 ID:
>>368
国際大会の経験が乏しいから多分ボロ負けするよ
もしドイツなんかと当たったらサウジスコアを超えるかもしれない
452:2013/06/05(水) 00:47:18.51 ID:
>>409
そう想像するのは俺も簡単だけど
前大会のニュージーランドとかの善戦みたいな事もあるから分からんと思ってさ
384:2013/06/05(水) 00:37:57.69 ID:
南米5位候補:チリ・ベネズエラ・ウルグアイ

無理ゲーですw
393:2013/06/05(水) 00:39:14.85 ID:
>>384
まあどこもストレートインしたいよなw
398:2013/06/05(水) 00:40:02.55 ID:
1993の最終予選とかあの熱さがあった頃に戻りたいな
まだ発展途上ながらもいまと熱が違った
418:2013/06/05(水) 00:42:16.06 ID:
ヨルダン、試合を投げるからW杯本大会とか出しちゃったらヤバいと思うぞ
428:2013/06/05(水) 00:43:36.84 ID:
最高のカオス

イラク○1-0×日本
オーストラリア△0-0△ヨルダン

 B組      勝点 得失差 得点 残試合
日本.         14  +9   15   0 ☆
オマーン.      9   -2    7   1
オーストラリア  8     0    7   1
イラク        8   -1    5   1
ヨルダン.     8   -6    6   1
444:2013/06/05(水) 00:46:09.58 ID:
韓国負けて欲しいのはわかるけど
どうせW杯だとベスト8以上にならんと日本と当たらないんでしょ?
451:2013/06/05(水) 00:47:08.87 ID:
>>444
どちらかが1位通過すればベスト16であたる
ワールドユースで一度あたった
465:2013/06/05(水) 00:48:25.50 ID:
>>451
あーそりゃやだな
455:2013/06/05(水) 00:47:36.46 ID:
イラク戦はアイスランド戦みたいに国内か若手、サブ候補中心でいけよ
イラクだってまだ終わってない上にホーム
コンフェデのために早めにブラジル入りしとけ
483:2013/06/05(水) 00:52:01.93 ID:
>>455
サブ組で臨むのは当然として
そもそも日本→カタール→ブラジルと行くのがきついんだよな
移動負担が半端ない
試合出てなくてもコンフェデ前にへばってるよ
B代表送り込んで主力は先にブラジルへってルール上アウトなのかなぁ?
501:2013/06/05(水) 00:54:47.17 ID:
>>483
アウトっぽいぞ。なんか、昔どっかの規定で読んだ。
B代表とA代表に分けて別行動は無理
>>486
ケー昼、糞だけど、試合後は全く違う人間になるみたいだ
これは一般人や記者らの体験から、信憑性がある
ま、プロってそういうヒト多いけどねw
459:2013/06/05(水) 00:47:47.59 ID:
香川「強いチームになるには圭佑君のような選手が2、3人必要」

「今日、課されたものはW杯を決めるものだったので、それを決められてホッとしています」とは喜びはしたが、
「前半も後半も(得点チャンスが)あった中で決め切れないというのが今の自分の現状。

力不足というか。もっともっとレベルアップしないといけない。
世界でやる上ではこういう試合で決めておかないと。厳しい戦いのときに勝てない」と課題を口にした。

「代表を背負う上でプレッシャーは必ずついてくるものだし、増して今はみんなからの注目をすごく感じている。
そういう中で結果を残せるかということにこだわってきたので、まだまだ足りない。
代表を勝たせるという、もっと強い意志が僕にはまだ足りない。
代表で期待されるところはチームより大きい。その中で、自分がどこまでできるか。
だからこの予選は正直物足りないし、その期待に見合うプレーはできなかった」

特にこのオーストラリア戦では、本田の質実剛健ぶりがまぶしく映ったようだ。
「圭佑くんはこういうところで違いを生み出す。予選を通じて、そこの存在は大きかった。
強いチームになるには、そういう選手が2、3人必要になってくる。
自分も存在感をもっと出していけるように頑張りたい」。負けず嫌いの背番号10がきりっと1年後を見据えた
460:2013/06/05(水) 00:47:51.12 ID:
イラク戦は勝とうが負けようが知ったことじゃないしな、日本にとっちゃ
オマーンと豪からしたらたまらんだろうがw
487:2013/06/05(水) 00:52:32.66 ID:
>>460
主力はいきなり太平洋超えさせたいとこだな。中東経由では遠すぎる。
462:2013/06/05(水) 00:48:10.23 ID:
次のイラク戦はドーハ組呼べよ
リベンジの舞台やぞ
471:2013/06/05(水) 00:48:43.90 ID:
>>462
それ前やろうとして怒られなかったっけ
478:2013/06/05(水) 00:50:27.35 ID:
>>471
ジーコがカズの代表引退試合を
国際マッチでやろうとして
FIFAから怒られた
491:2013/06/05(水) 00:53:20.61 ID:
>>478
別に怒られちゃいない。FIFAのHPにカズ・中山・秋田を呼ぶ意向との記事が出たのと
ジーコの意向が報道で伝えられるとボンバーを筆頭に異議続出。つまり日本国内で物議を醸した。

国際親善試合を代表引退の花道に使うのは世界中でよくあること。
ジーコは消化試合とはいえ公式戦でやろうとした。
536:2013/06/05(水) 01:00:13.90 ID:
>>491
>>506
そうなのか じゃあFIFAから注意されたって今手元にある雑誌が間違ってたんだね
ありがとぅりお
506:2013/06/05(水) 00:55:31.50 ID:
>>478
それ嘘。
中国関連や中東の消化試合を注意したもの。
なぜか日本のメディアが勝手に関連づけた。
477:2013/06/05(水) 00:50:25.86 ID:
豪州はサッカー以外でイラつく事も多いがプレーはクリーンだし選手もナイスガイが多いから嫌いって程じゃないな
486:2013/06/05(水) 00:52:16.69 ID:
>>477
イエローモンキーパフォのケーヒルが?
今日も倒れ際に肘打ち食らわしてたぞw
872:2013/06/05(水) 02:18:10.18 ID:
>>486
俺も白いキムチ野郎ことケーヒルだけは許せない。

ACカタール大会決勝で、
川島との接触で腕でラリアート倒しした挙句、
手をさしのべて親指だけ握りしめて引っ張りあげる卑劣なマネ
( 川島の親指を折りにいった )
してたんだよな、審判に隠れて。

で川島が思いっきりキレてた。

その試合の前半早々、
PA内で本田のユニ背中を引っぱって倒したのに、なぜか審判スルー。
これも前半だが、PA内でハンドしたのになぜか審判スルー。

今回のブラジル大会AFC最終予選のアウエーOZ戦も、
本田の怪我した膝にスパイク入れたりなど、
汚いどころか危険なファールばっかしてんのに、
こいつが日本戦でイエローとられた試しがない!!><
879:2013/06/05(水) 02:20:28.90 ID:
>>872
うまいんだよな
したたかだし
488:2013/06/05(水) 00:52:40.49 ID:
しっかしヨルダンが完全に嫌われ者になっててワラタ
レーザーポインターや首切りアピールなんかやってたら、そりゃそうだろうがなぁ
一応、皇室と王家の交流があって、外交レベルでは友好国なんだけどなぁw
505:2013/06/05(水) 00:55:13.70 ID:
オージーってロシア予選でもまたケーヒル居るんかな?
515:2013/06/05(水) 00:56:31.85 ID:
>>505
さすがに次もケーヒルに頼らざるを得ない状況じゃあ
3次予選で散るかも知れんな
517:2013/06/05(水) 00:57:02.33 ID:
>>505
流石に居ないだろう
525:2013/06/05(水) 00:58:32.94 ID:
>>517
アジアカップぐらいにはいるかね?
518:2013/06/05(水) 00:57:04.88 ID:
コンフェデ出る他の国の日程ってどうなの?
日本だけ期間短くて長距離移動?
試合ないしブラジル優位なのは間違いないけど他はどう?
539:2013/06/05(水) 01:00:33.22 ID:
>>518
ブラジルはバイエルン勢2人をドイツ杯決勝強制的に休ませる徹底ぶりw完全にガチ
イタリアは7日に予選あって、その後はコンフェデモードに入れる
メキシコは7日と11日に予選ありだが移動負担は小さい

日本が一番きついのは間違いない
526:2013/06/05(水) 00:58:45.73 ID:
結局日本は負けても決まったわけね
茶番だった
529:2013/06/05(水) 00:59:15.16 ID:
日本としては都合はいいけど公平性という意味では2軍で戦うのはダメなのでは無いだろうか
W杯予選でもベストメンバー規定を設けるべき
542:2013/06/05(水) 01:01:14.78 ID:
>>529
本当は四日前にはブラジル入りしないといけないのに(これもFIFAの規定らしい)
こんな予選日程組まされて、ベスメンで戦えって鬼じゃねーかw
せめて二軍で戦わせてくれよ
567:2013/06/05(水) 01:05:15.36 ID:
>>542
予選二軍出す分には問題ない。三次予選でザックもやってるが、帯同はしなきゃならん。
530:2013/06/05(水) 00:59:26.86 ID:
イラクは他力本願だけど、まだ首の皮つながってるん?
544:2013/06/05(水) 01:01:21.19 ID:
>>530
(6/11 火)
 オーストラリア - ヨルダン  [メルボルン 日本時間17:00]
 イラク - 日本  [ドーハ/カタール 日本時間23:30]

OGが引き分けて日本が負けると勝ち点9,8,8,8で最終戦を迎える胸熱な展開の可能性もある
548:2013/06/05(水) 01:01:47.76 ID:
>>530
条件はかなり厳しいけど二位の可能性もあるし、プレーオフならまだ狙える
559:2013/06/05(水) 01:02:58.75 ID:
>>530
残り全勝すれば、全チーム二位の目がある。
561:2013/06/05(水) 01:03:04.21 ID:
豪は2連勝でw杯ゲットになったね
それにしても盛り上がらない予選だった

もうw杯本戦しか盛り上がらない
562:2013/06/05(水) 01:03:13.20 ID:
3位プレーオフって南米5位相手だろ?
正直日本に勝つよりきついだろw
570:2013/06/05(水) 01:05:26.91 ID:
>>562
その前にグループAの3位とグループBの3位がプレーオフ、勝てば本戦出場
負けたら南米5位と罰ゲーム
577:2013/06/05(水) 01:07:06.43 ID:
>>562
ブラジル抜きだから実質6位
チリ、ベネズエラ、ウルグアイ、ペルー
チリ以外なら十分可能性あるレベル
833:2013/06/05(水) 02:05:02.65 ID:
>>577
ウルグアイに勝てるわけないやろ・・・
840:2013/06/05(水) 02:07:45.90 ID:
>>833
ウルグアイはカバーニがフィットしてないのとフォルランがジジイになったせいで今急激に劣化してるよ
842:2013/06/05(水) 02:08:21.13 ID:
>>840
スアレスさんが居るじゃない
862:2013/06/05(水) 02:12:37.80 ID:
>>842
噛みついたりハンドしたりするけど巧い
583:2013/06/05(水) 01:07:28.48 ID:
オーストラリアがアジアって言われるとかなり違和感があるけど
国際的にはそうみられてるだな。アジア人とは思えんぞあいつらw
588:2013/06/05(水) 01:08:31.31 ID:
>>583
区域分けがアジアなだけで
完全に白人だから
586:2013/06/05(水) 01:08:24.80 ID:
【クアラルンプール時事】
国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長は3日、
モーリシャスで今月末に開かれる総会で、ワールドカップ(W杯)のアジア出場枠を
増やす議論があるべきだとの考えを示した。
ブラッター会長は、欧州と南米の枠を減らしてでも実現すべきだとし、
その理由としてFIFAの収入に占める欧州の貢献度が2割以下なのに対し、
アジアが半分を占めている点を挙げた。
現行の方式では、W杯の出場国32のうちアジア枠が4.5、欧州枠は13となっている。 
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/headlines/article/20130504-00000000-jij


まじでFIFAはどんだけ金儲けしたいんだよ
こんなぬるい地域から枠増やすとか勘弁してくれ
633:2013/06/05(水) 01:13:40.22 ID:
>>586
欧州のスポーツ界って、紳士面しながら金に汚いよな
アメリカは素直にお金大好きという面を隠さないけど
645:2013/06/05(水) 01:17:22.04 ID:
>>633
(旧)貴族階級の出身者は、「鼻もちならないが金にはクリーン」と言うね。
なるほど、もともと金持ちが金に意地汚くなる必要は無いからな。
667:2013/06/05(水) 01:22:29.15 ID:
>>645
多くのスポーツで欧州貴族階級が協会の中核にいるけど、最近じゃあ金にクリーンなんてことはないでしょ
むしろ金儲けに走ってる
貴族の生活が厳しいかららしい
596:2013/06/05(水) 01:09:34.94 ID:
オーストラリアはプレーオフ行ったら、オセアニアの笑い者だなw
599:2013/06/05(水) 01:10:11.24 ID:
>>596
オセアニアって0.5枠だっけ?どことプレーオフすんの?
615:2013/06/05(水) 01:11:42.85 ID:
>>599
北中米
626:2013/06/05(水) 01:13:04.78 ID:
>>615
この調子だとメヒコか・・・下手すりゃ南米とプレーオフするより無理ゲーだな
637:2013/06/05(水) 01:14:58.35 ID:
>>626
メヒコは試合数沢山残ってるから普通に上位に来ると思うわ
アメリカメヒコ以外の中南米はアジア中堅とあまり変わらないイメージだから
南米に比べれば結構ボーナスステージだと思う
690:2013/06/05(水) 01:26:53.93 ID:
>>637
パナマが相手になり
舐めきってボロ負けするOZw
606:2013/06/05(水) 01:11:02.74 ID:
そういやオセアニア王者みたいの昔はあったけど今もあんの?
オーストラリアが日本に来ちゃったし。変わってニュージーランドが無双か
621:2013/06/05(水) 01:12:35.10 ID:
>>606
コンフェデはタヒチなんだぜ・・・
ワールドカップ予選はニュージーランドだけど
612:2013/06/05(水) 01:11:20.84 ID:
ヨルダンめっちゃ嫌われてるな
おれも落ちてもらいたいと思ってるけど
614:2013/06/05(水) 01:11:42.47 ID:
ウズベクは国内リーグの基礎からしっかり強化を固めてるからW杯で見てみたいな
つーかサウジは何やってんだか
636:2013/06/05(水) 01:14:21.60 ID:
本田は疲れてるようだからまずイラク戦欠席だろうな
きのうもジャストミートしたシュートあんまりなくて弱弱しかったね
639:2013/06/05(水) 01:15:20.72 ID:
オーストラリアは堅実にベテラン揃えて予選突破狙って来たんだろう
本戦は若手を結構使ってくるのかな。
648:2013/06/05(水) 01:17:58.22 ID:
>>639
その若手がいないんだよな
ロンドン五輪最終予選は無勝利だったっけ
唯一クルーズがブンデスで主力張ってるけど降格しちゃった
640:2013/06/05(水) 01:15:28.79 ID:
どーせOGは体格で勝負したらアジアじゃ楽勝だろうとか思ってんじゃねーのかね?
663:2013/06/05(水) 01:21:36.18 ID:
>>640
思ってたから、オセアニアからアジアに移ったんだよ
647:2013/06/05(水) 01:17:49.88 ID:
イラクはまだ可能性あるのか?
脱落決定?
651:2013/06/05(水) 01:18:37.76 ID:
>>647
まだ2位の可能性がある模様。ほぼミラクルのレベルみたいだが。
675:2013/06/05(水) 01:23:44.14 ID:
>>651
全然ミラクルってほどでもないぞ
日本に勝ってオーストラリア-ヨルダンが引き分ければ、一瞬で圏内復帰

あとはオーストラリアに勝った上でオマーンの結果待ち
イラクが日本OZに連勝出来るか、っていう点は置いておくが
652:2013/06/05(水) 01:18:37.80 ID:
アジアの枠減らすも何もブラッターは増やす気満々のコメント数ヶ月前だかにしてたぞw
670:2013/06/05(水) 01:22:50.94 ID:
>>652
一グループ当たり出場2枠を与えるなら
グループは6国以上で組むべきかもな。
欧州は1または2枠に7国程度のグループを組むし
アフリカは1抜けのみだし。
あるいは南米予選に倣うか。
665:2013/06/05(水) 01:21:53.43 ID:
0.5以上の枠がないオセアニアよりは3.5以上あるアジアの方が本戦には出やすい
しかも今後も枠が増える可能性がある
アジア上位のレベルもオーストラリアと互角ぐらいで盛り上がる。全盛期なら圧勝レベル。
この条件ならオセアニアで慎ましやかにやるよりはアジアに移りたくもなるよな
678:2013/06/05(水) 01:24:18.91 ID:
>>665
そして中東の酷暑と変な歌、長距離移動に苦しめられてるわけかw
まあ、狙い通りW杯出れてるけど。
673:2013/06/05(水) 01:23:17.49 ID:
98クロアチアのベスト3凄かったね。どんな戦いぶりだったんですか?
687:2013/06/05(水) 01:25:44.47 ID:
アジア市場考えたらアジア枠減らすなんて出来ないだろ
日本の他にも中国やカタールやインド辺りは出場すれば経済効果も半端ないだろうしな
692:2013/06/05(水) 01:27:06.18 ID:
>>687
なお中国は三大会連続で最終予選に進めていない模様
706:2013/06/05(水) 01:29:38.39 ID:
>>692
減らしたらさらに出場出来る可能性が低くなるしな
中国は代表は大した事ないがサッカー人気がかなり高い
あの人口は魅力的だろうな
700:2013/06/05(水) 01:28:19.60 ID:
>>687
枠変更の前にアジアはインドを境に東西に分けるべきだね
697:2013/06/05(水) 01:27:40.20 ID:
今の茸なら普通に代表レベルだと思う
どこか入れるだろ
715:2013/06/05(水) 01:31:58.46 ID:
>>697
代表に呼ばれないからこそ
今のパフォーマンスが維持出来てると考えた方が良いと思う
昔から安定して結果だせるタイプでもなかったしさ
酷使すれば、またすぐ怪我したり、体重くなって昔の絶不調俊さんに戻ってしまうんでねーかな
710:2013/06/05(水) 01:30:18.28 ID:
FIFAは中国出したくて仕方ないんだよなw
731:2013/06/05(水) 01:36:04.01 ID:
>>710
正直一枠増やしたくらいじゃ今の中国はでれないよな
どうしても出したいなら、アジアだけで15枠くらいあればもしかしたら・・・w
714:2013/06/05(水) 01:31:35.21 ID:
オセアニアやだからアジアから出たいとかなんで可能なのかがさっぱりわからない
なんなら日本も引っ越せるの?
719:2013/06/05(水) 01:33:12.72 ID:
>>714
確かに不思議だよね
トルコはアジア枠のが良いのかな~
733:2013/06/05(水) 01:36:59.29 ID:
>>719
欧州の場合はユーロとCL出場できるメリットがある
716:2013/06/05(水) 01:32:04.98 ID:
11日のイラク戦は二軍やろ アウェーだし
16日にはコンフェデ杯始まるし
724:2013/06/05(水) 01:34:05.57 ID:
オーストラリアってこのグループで2位にとれなかったら
アジアに来た意味あるの?

オセアニアで1強なんだからプレーオフしてた方がよくね?
729:2013/06/05(水) 01:35:41.18 ID:
>>724
オセアニアは毎回南米とPOなんで嫌です><
と思ってたら実はそうでもなかった
730:2013/06/05(水) 01:36:00.11 ID:
日本サッカーがさらにレベル上げするためにはCONCACAFに移籍したらいいんじゃね?
予選はきついが韓国としばらく戦わなくて済むぞw
737:2013/06/05(水) 01:38:26.49 ID:
オーストラリアのアジア移籍は
・プレーオフの一発勝負(H&Aだけど)より、リーグ戦のほうが勝ち抜ける確率が高いと考えた
・転籍が決定した時点で、アジア諸国よりレベルが高い自信があった
・オセアニアよりもレベルが高いアジア地区で強化したかった
以上
750:2013/06/05(水) 01:41:26.73 ID:
>>737
まぁレベル上げの為にアジア入りたいってなら納得する

もし、アジア余裕って思って入ってきたんなら笑う
768:2013/06/05(水) 01:45:23.23 ID:
>>750
オージー「アジア人にセクシーフットボールを見せてやるよw」
783:2013/06/05(水) 01:48:49.44 ID:
>>768
07アジアカップかw
その発言の直後にオマーンにロスタイムまで追い詰められたんだよなw
761:2013/06/05(水) 01:42:59.00 ID:
>>737
いや理由じゃなくてなんでそんなことが可能なのかがさっぱりわからんのです
903:2013/06/05(水) 02:30:26.45 ID:
>>761
昔はイスラエルはアジア連盟だったんだがアラブとの問題で予選は
東ブロックに入れられた。
なのでアウェーの度に東アジアや東南アジアに大遠征し、またその
逆になっていた。
イスラエルは勝ち抜いて本戦出場も果たしたりしたが、中東戦争で
アラブ諸国との対戦が全く不能となり、遂には欧州に移籍となった。
このように大陸連盟移籍は多くの場合は国際政治的な理由だったり
する。
カザフスタンは国内にソ連時代のロシア系移民が多数存在していた
(独立時には半数といわれる。現在は2割強)為に欧州志向があった
こと、思っていたよりアジアで勝てないこと(日本にフルボッコされたり)
、欧州予選の方がファイトマネーがいいことなどが移籍理由とみられる。
914:2013/06/05(水) 02:32:58.19 ID:
>>903
カザフは国土の一部がヨーロッパだからな。
トルコと一緒。
745:2013/06/05(水) 01:40:47.29 ID:
オーストラリアのクリーンな戦い
嫌いじゃない
昼なのにヨルダンは消えろ
754:2013/06/05(水) 01:42:03.05 ID:
>>745
ホントラフプレーが少なかったな
いい体のぶつけ合いだった
758:2013/06/05(水) 01:42:28.37 ID:
>>745
今日のウッチーと交錯した時足ひっこめたのはすごい好感もったわ
751:2013/06/05(水) 01:41:37.10 ID:
オージーが抜けた今オセアニア枠を設けてる意味はあまり無い気がするな
将来的にオセアニア地域もアジア枠に入れてアジア枠を増やすって事もあるかもしれないぞ
752:2013/06/05(水) 01:41:50.89 ID:
>>1
OGヤバイじゃん
753:2013/06/05(水) 01:42:01.10 ID:
ヨルダンはまだまだW杯出るような器じゃない
精神的な意味でも
777:2013/06/05(水) 01:47:06.43 ID:
協会が認めればいいんだ
んじゃ南米は厳しいからアルゼンチンがアジアから出たいって言っても
認める可能性あるの?遠すぎたらダメ?
797:2013/06/05(水) 01:54:03.52 ID:
香川って要るの?
804:2013/06/05(水) 01:56:31.98 ID:
カタールイランはイラン応援すればいいのかな
カタールは2位以上の可能性はほぼ尽きてるから
807:2013/06/05(水) 01:58:29.61 ID:
オセアニアとアジアの合併はオセアニアにメリットがあれば
進むんじゃないかな
アジアとしたらアジアランキングをベースに予備予選を
課せばいいだけで現状となんら変わらない
問題はオセアニアのメリット
811:2013/06/05(水) 01:59:03.68 ID:
そういえば、UEFAに移ってカザフスタンは進化したんだろうか?w
818:2013/06/05(水) 02:01:21.39 ID:
>>811
ドイツ戦みたけどガチガチの守備サッカー
点を取られてもガチガチの守備で攻撃の意欲なしの糞サッカー
823:2013/06/05(水) 02:03:03.11 ID:
>>811
全くしてないな。ウズベキスタンより弱くなった。ウズベクは今回チャンスだろ。
カザフにはチャンスなんてまったくない。
815:2013/06/05(水) 02:00:38.02 ID:
イランって5試合で2点しか取れてなんだぜ・・・
817:2013/06/05(水) 02:01:02.05 ID:
>>815
…まじで?やばすぎだろ
826:2013/06/05(水) 02:03:48.08 ID:
今日イランが勝って韓国が負けたらどうなるの
838:2013/06/05(水) 02:06:36.70 ID:
もうアジア予選で盛り上がれることってないな。本戦出てもベスト16あたりを
うろうろする感じだろ。もうちょっと強くなるか弱くなるかしないともう面白くないな。
843:2013/06/05(水) 02:08:37.30 ID:
>>838
冷静に考えるとそこまで行っただけでも凄いけどな
現場でやってる人はもっともっと上目指してると思うし
839:2013/06/05(水) 02:06:37.51 ID:
中東勢はW杯出れたら露骨に中東作戦してくるのかな
844:2013/06/05(水) 02:09:07.39 ID:
>>839
カタールでのワールドカップが楽しみだなw
864:2013/06/05(水) 02:13:12.67 ID:
>>839
昔々W杯で王族が判定に横やり入れて、ゴールが取り消されたことがあったねw
871:2013/06/05(水) 02:17:48.68 ID:
>>864
中東勢は見てる分には最高に面白いよね。試合するとイライラするけど
W杯とかでは見れない面白さがある気がする
907:2013/06/05(水) 02:31:26.86 ID:
>>839
すぐにカードが出るから無理
あの戦法(笑)はアジア人レフリー限定
916:2013/06/05(水) 02:34:47.62 ID:
>>907
2022年まで待たないとな
841:2013/06/05(水) 02:07:49.58 ID:
ケーヒルさん
@Tim_Cahill: Want to congratulate @jfa_samuraiblue on qualifying for Brazil 2014. Enjoy the friendly rivalry and such a great country. #socceroos #itson
853:2013/06/05(水) 02:11:14.37 ID:
>>841
米にいるぐらいなら金出せればJ来てほしいなぁ
あんなFWなかなか世界でも体験できんぞw
859:2013/06/05(水) 02:11:58.57 ID:
>>853
け、ケネディがいるじゃないか!
877:2013/06/05(水) 02:20:06.80 ID:
>>841
ケーヒルってアジア杯決勝のときも自チームが負けたばかりなのに一人だけニコニコしながら日本の優勝を祝っていた
あれ見て嫌いだったケーヒルを見直した
909:2013/06/05(水) 02:32:03.54 ID:
>>877
ケーヒルは試合とそれ以外の切り替えがはっきりしている感じ。
854:2013/06/05(水) 02:11:16.04 ID:
カタールワールドカップはアジア枠どうなるの?
4.5ならカタール入れて4.5?
日韓の時はそんな感じだったけど…
869:2013/06/05(水) 02:16:07.67 ID:
日本って世界大会でブラジル率高くね?
気のせい?
892:2013/06/05(水) 02:25:54.64 ID:
イラク戦はこれでいいね

   ハーフナー
 乾 憲剛 清武
  高橋 細貝
高徳      ゴリ
 伊野波 栗原
    西川
901:2013/06/05(水) 02:29:09.33 ID:
本大会では久しぶりにクロアチアかベルギーとやりたいよ。
どっちもシードでもおかしくない。
912:2013/06/05(水) 02:32:23.26 ID:
>>901
いまのベルギーとか、マジ怖いよな
ウォルコットみたいな名前の奴がエースだった頃と大違い
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1370358170/

2013/06/05 05:50 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

