

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE881

1:2013/06/01(土) 15:13:57.48 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
06/04(火) 19:30 W杯最終予選B組第7戦・オーストラリア戦(H) (埼玉スタジアム) *テレ朝、NHK-BS1
06/11(火) 23:30 W杯最終予選B組第8戦・イラク戦(A) (グランド・ハマド・スタジアム/ドーハ) *テレ朝、NHK-BS1
06/15(土)~30(日) FIFAコンフェデレーションズカップブラジル2013 *フジ、NHK-BS1
06/16(日) 04:00 グループリーグA組第1戦・ブラジル戦(A) (エスタジオ・ナシオナル/ブラジリア)
06/20(木) 07:00 グループリーグA組第2戦・イタリア戦(A) (アレナ・ペルナンブコ/レシフェ)
06/23(日) 04:00 グループリーグA組第3戦・メキシコ戦(H) (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ)
06/27(木) 04:00 準決勝1 A組1位×B組2位 (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ)
06/28(金) 04:00 準決勝2 B組1位×A組2位 (エスタジオ・カステロン/フォルタレザ)
07/01(月) 01:00 3位決定戦 準決勝1敗者×準決勝2敗者 (アレナ・フォンチ・ノヴァ/サルヴァドール)
07/01(月) 07:00 決勝 準決勝1勝者×準決勝2勝者 (エスタジオ・ド・マラカナン/リオデジャネイロ)
07/20(土)~28(日) EAFF東アジアカップ2013 (韓国) *フジ
07/21(日) 21:00 第1戦・中国戦(H) (ソウルワールドカップ競技場)
07/25(木) 20:00 第2戦・オーストラリア戦(H) (華城総合運動場)
07/28(日) 20:00 第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場)
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/08(日) キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (未定)
10/11(金)~15(火) FIFA国際試合日
11/15(金)~19(火) FIFA国際試合日
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (サルヴァドール)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) FIFA親善試合日
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE879
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1369967495/
ザッケローニジャパン PARTE880
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1370009730/
4:2013/06/01(土) 15:16:46.16 ID:
おいサッカーはトップ下に勝ち点が付くスポーツらしいぞww
しかもエールはプレミアやブンデスより上らしい
アホか
13:2013/06/01(土) 15:19:27.99 ID:
>>4
いつも香川ばかり見てるから
代表の勝ち負けなんて興味ないんだなぁ

16:2013/06/01(土) 15:21:57.81 ID:
>>13
何でトップ下に勝ち点が付くの?
サッカーは11人でやるもんなんだけど何でトップ下しか見えてないの?
香川しか見えてないのは自分だってわかってるか?ww
完全にブーメランだよ?
24:2013/06/01(土) 15:24:55.37 ID:
>>16
哀れな人だ
もう目が見えなくなってるんだね
27:2013/06/01(土) 15:25:38.02 ID:
>>24
いやいや答えになってねえから
何でトップ下しか勝ち点が付かないのかkwsk
はよ
34:2013/06/01(土) 15:28:27.13 ID:
>>27
俺に面白いことでも言わせようとしてるのか?
じゃあ今日のフォーメーションは香川トップ下ですね。
あっ負けました
39:2013/06/01(土) 15:30:42.58 ID:
>>34
会話になってないけど
何でトップ下にだけ勝ち点が付くんだ?
答えるまで何度も言うけど
答えられないって事で良いか?
40:2013/06/01(土) 15:32:26.95 ID:
>>39
ほんと頭が弱そうなレスするな
NGにするわ
15:2013/06/01(土) 15:19:50.96 ID:
本田に代わるトップ下はU-17で米本をベンチに追いやり柿谷らとアジアを制覇し18歳でA代表出場したアイツしかいない
22:2013/06/01(土) 15:24:33.42 ID:
・歴代最強ベストイレブン
1軍
    柳沢
 岡崎 中田英 本田
  遠藤 長谷部
長友      今野
  吉田 松田
    川島   
2軍
  鈴木 高原
大久保    松井 
  戸田 稲本
中田浩    加地
  闘莉王 中澤
    楢崎
23:2013/06/01(土) 15:24:34.23 ID:
吉田なんか故障したのか?
36:2013/06/01(土) 15:29:12.88 ID:
OZ戦での出来では長友吉田は外してくると予想
37:2013/06/01(土) 15:29:23.61 ID:
ワールドカップはどこの国も寄せ集めの急造チームになる。そうなると個の力が強い欧州南米が勝つ
日本が勝つためにはチームを熟成させて選手同士がお互いをよく知る必要がある
63:2013/06/01(土) 15:43:29.92 ID:
>>37
でもドイツはほぼバイエルンとドルトムント
スペインはほぼバルサとマドリーで、日ごろ一緒にやれてるメンバーだからやっぱ有利だよね
41:2013/06/01(土) 15:32:31.45 ID:
中央でためてからのサイドからのクロス
代表の得点ほとんどこれだろ
なんで中央付近でショートパスまわしてんの?
44:2013/06/01(土) 15:33:40.69 ID:
ならスタメンはこれか

      前田
 乾    香川   清武
    遠藤 長谷部
駒野 今野 栗原 内田
      川島
52:2013/06/01(土) 15:36:29.90 ID:
乾をオーストラリアは警戒してるようだけど香川は放置なの?
乾大したことないのになあ
61:2013/06/01(土) 15:39:59.85 ID:
>>52
警戒する相手
クルーズ(ブンデス)→乾
ウィルクシャー(ロシアリーグ)→本田
ミリガン(元J2)→遠藤

ただ馴染みのある選手を挙げただけ
67:2013/06/01(土) 15:45:31.66 ID:
68:2013/06/01(土) 15:45:36.91 ID:
3-4-3はやらんだろ
シュート3本だぞ
69:2013/06/01(土) 15:46:51.30 ID:
コンフェデはここから3人が落選するんだっけ?
工藤と東はどっちかは確実に落選するよな
72:2013/06/01(土) 15:48:13.70 ID:
一方の攻撃も、ブルガリアの洗練された守備に封じられた。
欧州予選では、イタリア、デンマーク、チェコと同組で「死の組」と称されるグループで無敗のブルガリア
さすがによく鍛えられていて、日本のボランチに対するチェックが厳しく、2列目の左右のスライドにも
きっちりマークがついていた。日本が実践するサッカーを、完璧に把握しているかのような対応だった。

ナナミもこう行ってる通りやっぱ強かったんだよヨーグルトは。
失点も川島の油断とOGっていう事故みたいなもんだ。そこまで卑下する必要はない
OGの守備はあんなに硬くない。
84:2013/06/01(土) 15:53:32.98 ID:
>>72
チェコ戦も本田トップ下の3-4-3で無得点だし
チェコより強いブルガリア戦での無得点を批判するのはおかしいよな
90:2013/06/01(土) 15:55:44.12 ID:
>>84
ほお本田がいると343でも無得点に抑えられるのか
引き分け狙いで使えるかもな
73:2013/06/01(土) 15:48:18.07 ID:
豪の所属先クラブを誰か貼って
ブルガリアの時みたいに
77:2013/06/01(土) 15:50:32.74 ID:
79:2013/06/01(土) 15:52:34.51 ID:
>>77
ニール無所属ってなんなんだw
87:2013/06/01(土) 15:54:43.92 ID:
>>79
半年だけの契約でAリーグでやってシーズン終わったから
浮いてる状態とかそんなの
92:2013/06/01(土) 15:56:26.95 ID:
>>79
前所属クラブと契約が切れて浪人中って事だろ

ドイツW杯の時の中田英もフィオレンティーナを自由契約になって
所属無しのはずだったが、何故か未契約のボルトン所属って事になってた
担当者のミスだな
86:2013/06/01(土) 15:54:33.87 ID:
工藤落ちたら何の為に呼んだのか分からなくなるな
ハーフナーが落ちて欲しい
95:2013/06/01(土) 15:57:49.53 ID:
逆に工藤が毎度恒例の呼んだだけ枠ってなんで分からないの?
これまでの起用法見ててもマイク落とすわけないじゃん
98:2013/06/01(土) 15:58:49.21 ID:
本戦の切符を手に入れるまでは343の練習に時間割くより
攻守のセットプレー練習が優先
102:2013/06/01(土) 16:01:27.14 ID:
>>98
攻守のセットプレー練習より平均身長上げる方が早い
清武がニュルンでFKでアシスト量産したのもチームメイトの身長見れば理由がすぐ分かる
101:2013/06/01(土) 16:01:12.86 ID:
一応酒井宏樹は高さあるし
ゴートクと駒野被るから落ちるとしたらどっちかじゃね。
121:2013/06/01(土) 16:08:04.36 ID:
>>101
サイドバックの高さなんて、さほど意味は無い
無いよりマシ程度だろ

ゴリの難点は、右しか出来ないのと未だに持ち味を代表で発揮できてない(まるで成長してない)点だな
せめてCBでも出来りゃ、あの身長を生かせるんだがな~

ま、駒野先生が今更わざわざ試す必要の無いベテランだから、ゴリはお情けで試して貰ってる立場でしょ
105:2013/06/01(土) 16:02:37.11 ID:
SBで落選するとしたらやっぱり酒井宏?
でもザックは酒井宏好きだよな
ブルガリア戦でのプレーにはお怒りだったけど
109:2013/06/01(土) 16:03:56.86 ID:
さすがに前半から放り込みするほどOG馬鹿じゃないだろう
ラストにラッシュ掛けてくるよ
115:2013/06/01(土) 16:05:37.86 ID:
GK:川島、西川、権田
DF:水本、栗原、闘莉王、長友、駒野、今野、酒井高
MF:本田、東、山村、山口、柴崎、米本
FW:香川、酒井宏、大久保、柿谷、大迫、豊田、永井
132:2013/06/01(土) 16:10:24.62 ID:
>>115
いつも思うんだけどGKは二人でいいと思うな
フィールドプレーヤー一人増やそうよ
宮市はまだリハビリ中?
153:2013/06/01(土) 16:14:56.91 ID:
>>132
ルールぐらい覚えろよなw

GKを3人選出する義務を課す代わりに選手枠は23人に増えたんだよ
116:2013/06/01(土) 16:05:38.77 ID:
復調しているといいが今日は本田の見極めになるな
戻ってないようならオージー戦で役に立たないかもしれん
124:2013/06/01(土) 16:08:49.79 ID:
>>116
期待したらだめだよ
怪我明けの復調途上で筋肉を痛めてさらに欠場したわけだから
状態が良かったらそれは奇跡
118:2013/06/01(土) 16:07:39.16 ID:
ザックはハーナフーや李を活かしきれないのが痛い
122:2013/06/01(土) 16:08:28.57 ID:
落ちるのは駒野に決まってんだろ
唯一高さがあるゴリ落とすわけない
駒野が左右できるのがアドバンテージとか言ってる奴がいるが
代表にはSB出来る奴がうじゃうじゃいるの

長友、内田、ゴリ、豪徳、伊野波、長谷部、細貝

こんだけいれば保険ではなく能力で選ぶ
133:2013/06/01(土) 16:10:34.10 ID:
>>122
ブルガリア戦前は自分も駒野だと思ってたが、駒野調子良いよね
139:2013/06/01(土) 16:12:25.89 ID:
>>122
ザックが長谷部と細貝をSBで使うわけねーだろw

そもそも誰が代わりにボランチやるんだよw
147:2013/06/01(土) 16:14:07.25 ID:
香川システムよりW杯 ザックの掟破る!

http://topics.jp.msn.com/sports/football/article.aspx?articleid=1871700

本田がいない今、チームを引っ張るのは香川しかいない。
トップクラブにいる香川からならば、周りの選手も耳を貸さざるをえない。
ここぞという時に香川がリーダーシップをとってこそ、これまでの本田が
長友・香川に唱えてきた事が活かされる。
157:2013/06/01(土) 16:17:19.89 ID:
>>147
もうだめだな

ザックと選手の方向性が一致しなくってきてる
こうなってきたらもうダメ

崩壊するか、ズルズル行くかの2択
148:2013/06/01(土) 16:14:27.71 ID:

永井呼べよ、大抵のスルーに追いついてくれるぞ
ハーフナーや前田じゃ到底無理
162:2013/06/01(土) 16:18:06.48 ID:
本田
香川憲剛岡崎
遠藤長谷部
長友今野吉田内田
川島

憲剛遠藤長谷部の3ボランチ風の、これが現状のメンバーでは一番じゃないかな
165:2013/06/01(土) 16:18:23.54 ID:
ザックの中では今でも駒野は控えナンバー1だと思う
ただ毎度、超距離移動と時差でコンディション崩してるのがネック
やっぱ年のせいかなと
173:2013/06/01(土) 16:21:32.65 ID:
監督より権力がある選手というのは使い方が難しいよな
174:2013/06/01(土) 16:22:32.91 ID:
>>173
岡田は上手く切ったけどザックは無理だろうな
177:2013/06/01(土) 16:23:18.21 ID:
これから香川派ザック派に分かれるのか?
ドイツW杯を思い出すな
181:2013/06/01(土) 16:25:32.39 ID:
>>177
香川って「派」って付けれるほどの戦術なり何なりを持ってるか?
「セレッソもどきのコンビネーション」は、あれは戦術でも何でもないただのお遊びだし。
197:2013/06/01(土) 16:29:49.22 ID:
>>181
全盛期のセレッソのコンビネーションやるなら香川は左でトップ下は家長タイプでやるべきだからな
180:2013/06/01(土) 16:25:21.84 ID:
内田じゃケーヒル、キューウェルに対応できないだろうな
188:2013/06/01(土) 16:27:44.83 ID:
>>180
残念ながら狙われるは今野
190:2013/06/01(土) 16:28:03.77 ID:
香川はいくら指示を無視しても外されることはないからな
他のやつならとっくに切られてる
192:2013/06/01(土) 16:28:27.15 ID:
しょうがないだろ。ザックのサイド張ってろ戦術は糞なんだから。無視してやった方が良い。前から言ってるが選手任せの方が代表は上手く行く。
201:2013/06/01(土) 16:30:11.60 ID:
>>192
サイド張ってろじゃないよ
スタートはサイドから、って程度でこれって欧州の監督にしては
めちゃくちゃ緩いほうだよ
この程度のことも守れなくて中央によっていけば崩せると思ってる
選手の頭のほうが心配だよ
222:2013/06/01(土) 16:35:35.24 ID:
>>201
両翼がぱっくり開く上、サイドに寄る事も許されないから、長く強いパスを出さざるを得ないのが今の代表だ。現実に合ってない事を選手たちは言いたいんだよ
226:2013/06/01(土) 16:37:06.13 ID:
>>222
一旦サイドで受けるのが何か悪いのか?
中入りまくってパス当て難い状態とかこの前の試合ですらどんだけあったと思ってんだよ。
232:2013/06/01(土) 16:40:30.71 ID:
>>226
中央がサイドに寄るな、サイドは開いとけってのが良くないのだよ。パスの距離が長くなって、速い攻撃が出来なくなる
234:2013/06/01(土) 16:42:04.53 ID:
>>232
何言ってるか判ってんの?
速い連携も何も一旦どこに当てるんだよ。
中盤と前線の連携くらい少しは考えろよ。
245:2013/06/01(土) 16:45:44.03 ID:
>>234
だからな。サイドは開く。中央はサイドに寄るなじゃ前にボール運べないんだよ。まず前線にボール運ぶ起点が作れない。
254:2013/06/01(土) 16:47:25.92 ID:
>>245
中央って誰のこと言ってるんだ?w
3トップなんだろ?
すぐ下にWB居て最低限2枚で連携できる状態なんだぞ・・・。
265:2013/06/01(土) 16:52:35.42 ID:
>>254
だからウィングバックはおいそれと前前には行けないんだって。
278:2013/06/01(土) 16:55:44.55 ID:
>>265
頻繁に最前線に上がる必要なんてあるか?
前の選手を上手く押し上げることが出来れば良いんだよ。
3トップの選手が「可能な限り戻らなくて良い」形にするならこれしかないだろ。
乾みたいにそれなりの数のスプリントを要求されることになるがね。
香川、清武に圧倒的に足りてない部分かな。
292:2013/06/01(土) 16:58:52.57 ID:
>>278
いや走行距離もスプリント回数も長友と香川がぶっちぎりだから
香川は長友より走ってるよ 
295:2013/06/01(土) 17:01:02.71 ID:
>>292
それが「極端に短い」距離なら結構走ってるんだが、
そこそこの距離になると途端に少なくなるんだよ。
実際最近乾が出てるときと出てない時で代表全体にかなりの違いが出てる。
岡崎や乾のような動きがあると無いとでは全然違ってくるからな。
300:2013/06/01(土) 17:02:25.27 ID:
>>295
わかるわかる
短い距離をスプリントしまくる感じだからね
長距離で押し上げて欲しいって意味か けどそれは香川の仕事じゃないような
237:2013/06/01(土) 16:42:30.73 ID:
>>232
ザック式343ではWGでなくWBがまず先に動くそうだよ。
君のいう段階は我慢してまだはってろって指示。
253:2013/06/01(土) 16:47:14.01 ID:
>>237
分かってないな。先に動くと言ったってサイドの穴が気になって動くに動けないんだよ。
199:2013/06/01(土) 16:30:04.35 ID:
ザックてサイドに張ったプレーしてほしいくせにそういうタイプ引っ張ってこねーよな
ボケ始まってんじゃねえの?w
205:2013/06/01(土) 16:30:49.98 ID:
香川のおきて破りってこれ以上何を破るんだ?
バックパスしまくるとかかな?
212:2013/06/01(土) 16:31:46.68 ID:
>>205
どうせなら本田のバックパスも叩いてやれよ
259:2013/06/01(土) 16:50:03.82 ID:
>>205
香川、清武、乾  出来る事しかやりません。プレーの幅が狭くてすんませ~んwてこと
214:2013/06/01(土) 16:32:34.34 ID:
久々にここ覗いたんだけど
未だにアディダスがどうとか言ってるヤツっているんだなw

また岡田に監督してもらえばいいじゃんw
219:2013/06/01(土) 16:34:37.58 ID:
負けた時の監督の発言も選手の発言もどこかボヤっとしている
本当の問題点を指摘できないからだ
250:2013/06/01(土) 16:46:43.00 ID:
>>219
根本的な問題に気付いてないもしくはどう改善したらいいか分かってなさそうだよね
じゃなきゃあんな選手選考しないと思った

1前線でボールキープゲーム作れる選手が本田のみ

2ボランチからボールまともに配給出来る選手が遠藤のみ

3この二人の代役がいないもしくは代役になれそうな選手を招集していない

4本田がいない時のチームメンバーが未だに確立出来ていない及び極端に弱くなる

とりあえずこれだけでも改善してほしい
一応トップ下憲剛はいるけどトップレベルで通用っていうと疑問だし、それならもう歳だし可能性ある若手呼ぶべきだわ
261:2013/06/01(土) 16:51:30.04 ID:
>>250
本田、遠藤の代役が3-4-3システムそのものなんだよ。

あれは本田、遠藤が居ない(か機能しない)時に
本田、遠藤のところをすっ飛ばして一気にWGのところを起点として勝負するシステムだから。
いわば本田、遠藤依存からの脱却を目指すシステムと言ってもいい。
269:2013/06/01(土) 16:53:05.50 ID:
>>261
でも肝心のWGがWGの仕事してないんですよねえ
276:2013/06/01(土) 16:55:02.19 ID:
>>269
そこは大問題だけど、代表のチーム内ではタブーなんだろw
このスレではタブーじゃないから書けるけども。
284:2013/06/01(土) 16:57:23.95 ID:
>>269
サイドで数的有利を作って云々も結局一対一で勝てないのがサイドにいるからだしな
大抵の強豪国はまずシステムがあってそれからそこに合う選手を代表に選ぶけど
今の日本代表は選手が先でそいつらをなんとか活かすためにシステムを試行錯誤してる
298:2013/06/01(土) 17:01:24.03 ID:
>>284
>>今の日本代表は選手が先でそいつらをなんとか活かすためにシステムを試行錯誤してる

それなら、選手にあったシステムにしろよと思うけどな
香川・乾・清武にサイドに居ろなんて役割が無理な事は、ニワカでも知ってるだろ
272:2013/06/01(土) 16:54:11.78 ID:
>>261
リードされてる時に使うのが目的みたいなのを聞いたんだが違うのかな?
224:2013/06/01(土) 16:36:09.94 ID:
ザックの通訳がちゃんと通訳できてないじゃないの
就任会見では誤訳だらけだったらしいじゃん
238:2013/06/01(土) 16:44:02.21 ID:
香川の古文を全部切り捨てれば解決するだけ

吉田、清武、乾、酒井宏樹 この辺りは全部追放だな。
香川を孤立させていうことを聞かせろ
246:2013/06/01(土) 16:45:46.85 ID:
>>238
くだらん話だが
香川の子分は長友細貝(槙野)だと思うw
239:2013/06/01(土) 16:44:10.40 ID:
プレーヤーからしてもまずサイドで受けたほうが全然楽だと思うんだけどなw
特に奪った直後なんかはサイドのほうがはるかにスペース空いてるのに
240:2013/06/01(土) 16:44:20.04 ID:
つか、ゴリが落選する理由なんて簡単じゃん

長友、内田のサブだとしても、高徳とゴリのイマイチ頼りない若手を二人も
W杯という大舞台に連れて行くわけが無い
で、どっちがマシかつったら、ちゃんとクラブで試合に出てて左右のできる高徳の方だ

今後ゴリは代表でアシストしまくって相当な確変でも起こさないと、現状維持のままじゃ落選は必至だよ
242:2013/06/01(土) 16:44:40.75 ID:
もう香川「監督、俺」でいいんじゃねえの?w
243:2013/06/01(土) 16:44:54.84 ID:
じゅあもう香川も遠藤も長谷部もハーフナーも前田も吉田も長友も
切ればいいじゃん。
誰入れるのかしらんけどw
252:2013/06/01(土) 16:47:12.40 ID:
香を左SHぐらいに押し込んで、仲良しの長に面倒見させるか
マンUからのお達しだとか難癖付けて、出場させない、出場機会を減らすかだなw

サーカスサッカーしたところで、勝てないしな
258:2013/06/01(土) 16:49:11.56 ID:
>>252
親善試合に香川をフル出場させるなってお達しきてるらしいよ
ザッケローニは完全無視してるがwww
267:2013/06/01(土) 16:52:43.57 ID:
香川や乾がサイドに張って、誰が点をとるんだ?
前田やハーフナーで取れると思ってるのか?
ボランチの遠藤や長谷部がPA内まで進出してきて取ってくれるのか?

SHがワイドに張れるのは、強いCFやボランチが居てこそだ。
本田と岡崎がいない場合、点を取るのは香川や乾しかいない。
その為には前田がワイドに行ってポジチェンするなり、流動的に行くしかない。
それが出来ないなら、さっさと前田を外して柿谷いれろよ。
279:2013/06/01(土) 16:55:50.41 ID:
オーストラリア戦 東スポ予想

    本田

 香川 憲剛  岡崎

  遠藤  長谷部

だってよ
281:2013/06/01(土) 16:56:10.82 ID:
乾赤嶺柿谷
柿谷憲吾
柴崎でいいだろ。支配サッカーしよ
291:2013/06/01(土) 16:58:43.06 ID:
3バックの両端ですら開いて高めのポジションをとるのが
3バック戦術の基本なのに
ウィングバックがおいそれと高い位置取れないってどういうこと?
299:2013/06/01(土) 17:02:14.52 ID:
>>291
裏取られるリスクがあるから。3バックは現実では守備的なチームになりやすい。
305:2013/06/01(土) 17:04:31.22 ID:
>>299
君はインテルの試合見たことある?
あるならウィングバックの長友がどのへんにポジショニングしてるか分かるよね?
318:2013/06/01(土) 17:06:37.30 ID:
>>305
インテルの失点数と順位確認してから偉そうに言いなさい
330:2013/06/01(土) 17:09:22.30 ID:
>>318
確かにインテルは弱いけど
「3バック」って言ったらそういうシステムなんだよ
「3バック」そのものがシステムとして破綻してると言うのならまだ分かるんだけど
343:2013/06/01(土) 17:12:49.56 ID:
>>330
守備を考えない攻撃バカチームがそうなるんであって、そういうものと断定できないよ
294:2013/06/01(土) 17:00:42.72 ID:
代表で香川に意見できるやつなんていないだろ
良くも悪くも代表の中心は香川だよ
296:2013/06/01(土) 17:01:12.14 ID:
ブルガリア戦前、ザッケローニ監督は選手の意見を聞き入れながら3バック採用を決め、
また「うまくいかなかったら、システムのせいにしろ」と指示を出していることから、
次戦は3バックを一時封印する可能性が高い。


采配がが悪いんじゃないシステムが悪いんだということらしい
302:2013/06/01(土) 17:03:46.63 ID:
不動
本田、岡崎、長友、吉田

当確
香川、遠藤、高橋、今野、栗原、内田、W酒井、川島、西川、権田

有力
ハーフナー、宮市、長谷部

当落線上
前田、乾、清武、細貝、伊野波、駒野、その他

有力と当落線上は14ブラジルでいなくてもおかしくない。
当確の中も新戦力発掘次第では一部消える可能性あり。
309:2013/06/01(土) 17:05:11.65 ID:
>>302
長谷部は不動だよ
2chに毒されすぎだろお前
313:2013/06/01(土) 17:05:40.58 ID:
>>302
本田と香川居ないと実際に得点力落ちるから両方とも不動だろ
367:2013/06/01(土) 17:19:06.30 ID:
>>302
修正してやったぞ
CFW
有力…前田、ハーフナー
WG
不動…香川
当確…岡崎
有力…清武、乾
落選ライン…宮市、大津、宇佐美、原口
CMF
不動…本田
有力…中村憲
落選ライン…東、柏木
DMF
不動…遠藤
当確…長谷部、細貝
当落線上…高橋
SB
不動…長友、内田
有力…酒井高
当落線上…駒野、酒井宏
CB
不動…今野
当確…吉田
有力…栗原
当落線上…伊野波
落選ライン…水本
GK
不動…川島
当確…西川
当落線上…権田
308:2013/06/01(土) 17:04:56.73 ID:
寿人と永井は必要だと思う
312:2013/06/01(土) 17:05:33.53 ID:
今の代表は歴代最強とはなんだったのか
319:2013/06/01(土) 17:06:39.26 ID:
残念ながら代表の香川は
サイドのほうがよい仕事をする
333:2013/06/01(土) 17:09:59.97 ID:
ザック監督怒った!「ハングリーさがない」


お前がそういう面子を選んで先発させたんだろアホって言いたいわ
ハイボールすら競ろうとしない鶏がら並べてハングリーさを追求する矛盾に気付けよ
334:2013/06/01(土) 17:10:00.08 ID:
「中の(トップ下の)選手がサイドに寄るな」ってーのもカナダ戦のみでの指示で
実際には本田なんかも、やべっちのヒートマップみたいな図で示されていたようにサイドに寄りまくりなんだけどな。
だから実際には、それが状況に適したプレーならば、中の選手がサイドによることも許容されているのが現実。
341:2013/06/01(土) 17:12:11.30 ID:
>>334
香川をトップ下で使うならストライカーとして動いて欲しいからな。
4-4-2に近くなりチーム全体としてはかなりきつくなるが、
香川の得点力に期待って感じだろう。。
349:2013/06/01(土) 17:14:09.45 ID:
>>341
ただその香川の得点力とやらも、信者自身が
「毎試合とれるわけないw期待しすぎw」とか言ってる程度のもんだからなぁ
岡崎の方が点取ってるわけだし
336:2013/06/01(土) 17:10:38.15 ID:
   前田

 香川   乾

でスタートも、いつの間にか↓

    前田

乾   香川   空白
348:2013/06/01(土) 17:13:44.60 ID:
>>336
そうなってたなw
これで吉田と内田が守備で後手を踏みまくってたな
吉田は怪我が再発だしひどい話だ
370:2013/06/01(土) 17:19:25.92 ID:
>>336
これは赤くしとこう
374:2013/06/01(土) 17:19:55.04 ID:
>>336
何故か乾が左から切り込んでたのは笑った
346:2013/06/01(土) 17:13:42.06 ID:
香川をサイドのスプリンターとして相手を消耗させるのに使っていくのか
フィニッシャーとして使っていくのか..
理想はどっちもやって欲しいんだけどどっちに比重を置くかだね
354:2013/06/01(土) 17:15:32.88 ID:
>>346
正直日本代表くらいの戦力で世界と戦うには、
香川には悪いが「両方やって貰わない」と困るからな。
南アの時を思い出せば判るだろう。
チーム一丸となって選手全員が+αを出して戦うしかない。
362:2013/06/01(土) 17:17:05.48 ID:
>>354
13キロ近い走行距離を保ちながらゴールも決めてもらうと
それしかないだろうね FWもいないし
373:2013/06/01(土) 17:19:46.73 ID:
>>362
逆に13キロも香川は走らない方が良いかもな。
走行距離よりスプリントの量と質、それと何より仕掛ける意識。
最低乾くらいはガツガツ行って欲しいくらい。
「俺がやる」って意識をもっと高く持たないと、代表ではかなり厳しい。
382:2013/06/01(土) 17:23:31.17 ID:
>>373
全試合の平均で12.6キロ走るらしいからねww ブンデスで最長だったらしい
最近はさらに増えてる 頭おかしい 長友も同じぐらいいってる キチガイww
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/12/23/kiji/K20111223002297790.html
352:2013/06/01(土) 17:15:15.60 ID:
結局南アフリカの時の戦術が最強なんだよな
360:2013/06/01(土) 17:16:34.99 ID:
>>352
でもあのチームが開始5分でGKのミスで失点したら
取り返せるかって言うとかなり微妙な気がする
356:2013/06/01(土) 17:15:58.37 ID:
ここ20年でヒロミジャパンが一番面白かったな
357:2013/06/01(土) 17:16:01.24 ID:
ピッチを広く使ってスペースに走ることを求めるザックと近い距離での細かいパス回しで打開しようとする香川とでどうしてもずれがある
ザックは無駄なパス回しをして手数をかける好まないからね
375:2013/06/01(土) 17:20:24.14 ID:
>>357
スペースを作ろうと思ったら相手の陣形を歪めなきゃならない。が、代表はバランス良く広がるので相手のブロックも整った状態で守れるので、スペースも出来ない、パスも繋がらない。
383:2013/06/01(土) 17:23:43.02 ID:
>>375
ん???
代表の(4-2-3-1の)サイドは相手のCBとSBの間の浮いたポジションで受けるのが定石だよ
つまり、相手のポジショニングバランスを崩すようなポジションで受けている。

>代表はバランス良く広がるので

とは、具体的にはどういう状態を言ってるんだ?
392:2013/06/01(土) 17:26:46.97 ID:
>>383
相手の陣形を左右どちらかに偏らせなければピッチを広く使う意味が無い。こちらも守備に回った時リスクを負うが。
402:2013/06/01(土) 17:29:46.57 ID:
>>392
「左右」に限定せずとも、「サイドに寄せて中を使う」でいいじゃん。
左・右のどちらか側に寄せなければならない(じゃなきゃスペースが出来ない)ということはない。
363:2013/06/01(土) 17:17:10.74 ID:
香川はサイドから中に切り込んで
開いたスペースに長友が走りこむのが
日本の必勝パターンやからなぁ
384:2013/06/01(土) 17:23:45.86 ID:
日本人の魂を見せつけろ
390:2013/06/01(土) 17:25:49.62 ID:
なんか香川批判されてるけど、ますますいい選手になってると思うぞ
ドリブルでディフェンダーかわしておしいシュートを毎試合撃ってるし個の力がある
一方で絶妙な動き出しでペナルティーエリア内でボール受けたり、
前線で受けてサイドに散らしたりダイレクトパスでチャンス作ったり、生かし生かされるプレーも上手い
ブルガリア戦は香川のチームになってた
394:2013/06/01(土) 17:27:20.07 ID:
「香川のチーム」になるのはいいけど、結局またまたまた負けた事実。
401:2013/06/01(土) 17:29:35.18 ID:
絶対的ストライカー養成マシーンを日本の科学力で開発しろ
407:2013/06/01(土) 17:30:48.89 ID:
失点はFKとオウンだから
ピッチ上は五分の勝負だったと思うけどね
343も面白かったし
408:2013/06/01(土) 17:31:08.38 ID:
香川や乾批判は単なるアンチかあっちの世界の人だろ

日本の問題点は、シュート打てずに怖さが無くDFを押し下げる事もできないCFと
まともに走れないボランチだろ。
だから二列目がCFと3列目のフォローに終始している。
これは本田が居る時も同じ、本田が居る時は本田がボランチのフォロー、香川が組み立て、
岡崎がFWと役割を分け合ってるから何とか機能してるだけ。
本田と岡崎がいなくなると、香川の負担が増え過ぎてどうしようもない。
まずは柿谷や山口蛍を連れてこいよ、ロートルよりは必死で働く。
417:2013/06/01(土) 17:33:15.07 ID:
うちの家族や職場のライト層によるブルガリア戦の感想は
「本田がいないと、戦術がどうこう以前に観ててもあまりおもしろくない」「やる気がなさげだった」
って感じだったよ
435:2013/06/01(土) 17:35:45.53 ID:
>>417
うちの80歳になるばあちゃんは
珍しく「つまらないから途中で寝た」と言ってた
サポ歴20年くらいで初めてかもしれない...
492:2013/06/01(土) 17:49:53.02 ID:
>>435
マジですかいw
425:2013/06/01(土) 17:34:04.20 ID:
香川アゲの釣り多数

もう、末期的チーム事情だなw
443:2013/06/01(土) 17:37:53.15 ID:
>>425
日本代表より香川ファンが多いのかもな
431:2013/06/01(土) 17:34:49.49 ID:
あれで下げしろとか無理がある
サッカーやってる人は香川の凄さわかるしもちろん本田もだよ
438:2013/06/01(土) 17:36:54.25 ID:
ヨルダン負けて、ブルガリアに負けてるのに危機感持ってるのは長友しかいないのか?
本田なんてオマーン苦戦は出来が悪かった自分の責任だと認めてチームメイト一人一人に
謝罪したと言うじゃないか
本田、長友以外に責任感と誇りを持って代表でプレイしてる奴はいないのかね
446:2013/06/01(土) 17:38:25.67 ID:
>>438
俺がチームを背負ってるってくらいの意識を持った選手がどれくらい居るかだな。
それくらいの意識が無いと、同等以上の相手にはかなり厳しくなる。
464:2013/06/01(土) 17:43:43.59 ID:
>>446
少なくとも香川には俺がやらなければという意識は見えた
試合後の発言でも点を取れなかったことに責任を感じている
475:2013/06/01(土) 17:46:22.33 ID:
>>464
その辺はヨルダン戦の敗戦後の表情からある程度読み取れたけどな。
ただ、期待したいのはそこから「どうやるか」って部分。
「自分がやり易いように全体を動かすか」、それとも「周囲がやりやすいように自分を動かすか」。
この二つの間の差は結構でかいよ。
440:2013/06/01(土) 17:37:18.95 ID:
遠藤は言わずもがなだけど、長谷部のボランチって全てが中の下で何の魅力も感じない
456:2013/06/01(土) 17:41:17.67 ID:
長友と香川仲良しじゃんww
463:2013/06/01(土) 17:43:14.98 ID:
>>456
負けた後二人だけでミーティングしたらしいしな
死ぬほど走ってる奴等からすればボランチにはうんざりだろう
462:2013/06/01(土) 17:42:55.22 ID:
日本代表で香川がトップ下はないんだよ。
ドルでもマンUでも周りがフィジカルお化けに囲まれてたから香川は生きやすかった。
逆に日本代表では周りが低フィジカルなのでフィジカルコンタクトを避けてタメをつくれない。
すぐにパスを出す、ミスが出るの繰り返し。本田のような体当てられても崩れないキープのできる
本田がトップ下の適任。香川はFWか左サイドだな
468:2013/06/01(土) 17:44:07.54 ID:
>>462
だから本田いないとき、万全じゃないときどうすんのって話を
いつままで無限ループさせんの?wwww
472:2013/06/01(土) 17:46:11.82 ID:
>>468
もう結果出てるじゃん
勝てない
それだけだよ
466:2013/06/01(土) 17:43:57.78 ID:
ニワカだなフィジカルがトップ下ってのがバカ
489:2013/06/01(土) 17:48:43.46 ID:
>>466
起点になれないタメを作れないからプレミアでも香川はビッグゲームから外されるんだぜ?
にわかはお前だろ
499:2013/06/01(土) 17:51:53.96 ID:
>>489
CLアウェーレアル 優勝決定戦 ファーガソン引退試合
リヴァポ戦どっちも トッテナム戦どっちも FAカップチェルシー戦
CLグループリーグ かなりビッグゲームも出てるがな
470:2013/06/01(土) 17:45:16.04 ID:
選手基地はな、リベリとかメッシとかそんくらいの選手で、こいつが居ないと駄目なのとかほざけ
478:2013/06/01(土) 17:46:36.93 ID:
本田のフィジカルと香川、長友の無限スプリントに期待するだけのサッカーなん
だよ結局 それだけじゃ世界とは闘えない 前田でもハーフナーでももっとやらないと
479:2013/06/01(土) 17:46:50.73 ID:
Mexico vs Nigeria ( 2-2 ) All Goals & Full Match Highlights


メキシコ強いなぁ
コンフェデでやるんだっけ
485:2013/06/01(土) 17:48:24.17 ID:
343は負けてるときの秘策なんだろ
それなのに吉田のあの消極的なポジショニングはなんなんだよ
まあやったことないから仕方ないけどね
497:2013/06/01(土) 17:50:45.08 ID:
ガンバ、遠藤今野なしで3-0勝利
501:2013/06/01(土) 17:52:08.53 ID:
香川がプレミアで機能しないのは脳筋が多いからだよ。バルサみたいなパスを回してリズム掴むチームなら香川は理想なんだよ。今のマンユで香川が孤立するのは当たり前。イニエスタでも孤立する。全体を見て判断しよう。
502:2013/06/01(土) 17:52:32.10 ID:
阿部、大久保には、今回も世話になりそうだな

外れるのは乾、高橋
506:2013/06/01(土) 17:53:58.69 ID:
ザッケローニの目指してるサッカーってどんなんだっけ?
何したいのか見えなくなってきた
537:2013/06/01(土) 18:00:56.75 ID:
>>506
コンパクトにして奪って素早く攻めるだろ。
これは多分一貫して変わってない。
3-4-3と4-2-3-1で大きく違うように見えるが、
動きのコンセプトとしては実は殆ど変わらない。
面白いのは3-4-3の方が守備だけで見ると嵌りやすいことだなw
542:2013/06/01(土) 18:02:11.09 ID:
>>537
だから、この前はその分押し上げができてなかっ...あ、カガシンと言われる
554:2013/06/01(土) 18:04:30.96 ID:
>>542
押し上げって簡単に言うけど、
ある程度相手を自分達の形にはめ込む必要があるわけよ。
んで3-4-3の時の方がそれを出来てたわけ。
録画ちゃんと見直したからまず間違いない。
585:2013/06/01(土) 18:11:15.93 ID:
>>554
4バックになったとたん
遠藤さんが(いつもどおり)最終ライン付近をうろつきはじめたからなあ
あれはいったいだれをカバーしてるつもりなんだろう

長谷部ひとりで押しあげろと言われてもきついよね
531:2013/06/01(土) 17:59:21.22 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130601-00000017-tospoweb-socc

東スポ…
ポストを減らしてどうするんだよw
535:2013/06/01(土) 18:00:39.45 ID:
>>531
本田ワントップ?
香川がまたトップ下やるのか? ザックもこだわるねぇ
570:2013/06/01(土) 18:08:40.17 ID:
>>531
本田の負担半端ないぞこれ
591:2013/06/01(土) 18:13:21.44 ID:
>>531
>そこで、他のポジションに比べて比較的負担の少ないFWで起用することがベストという見方もある。

これぞ東スポクオリティ
601:2013/06/01(土) 18:14:58.26 ID:
>>591
どう考えても豪州相手ではFWは負担が大きいポジションだろうw
532:2013/06/01(土) 17:59:34.87 ID:
ブルガリア戦がやりにくかったと言ったのは、内田・乾・香川の3人か?
ザッケローニの戦術が主力選手に浸透しているとは言えないな。
536:2013/06/01(土) 18:00:50.84 ID:
>>532
内田はやりにくかったって言ってたっけ?
546:2013/06/01(土) 18:03:40.43 ID:
長谷部の代わりを早急に探すべき。
ヴォルフスでSBで主にやってるけどハノーファーでボランチとして勝負できる道を捨てて
契約更新するみたいだしSBで満足してるように思えるし見込みがない。
その点細貝の方がまだまし。
556:2013/06/01(土) 18:05:12.44 ID:
>>546
OG以外長谷部結構よかっただろ
577:2013/06/01(土) 18:09:53.03 ID:
>>556
俺はこの前の試合のことだけで長谷部を批判してるんじゃない。
ここ数試合代表でのパフォーマンスはかなり低いしなにより所属クラブで
ボランチとして試合に出てないのに何故代表で出れるのか普通は疑問に思うよ
547:2013/06/01(土) 18:03:47.18 ID:
本田がトップで香川がトップ下かよ
なんか進藤が言ってるみたいな事やろうとしてるなザックは
551:2013/06/01(土) 18:04:11.60 ID:
ザッケローニはワントップの身長にこだわったり
本田がいないと何もできないんだから
体格差に関係なく勝つ作戦には見えんな
560:2013/06/01(土) 18:06:19.46 ID:
俺的な理想

     香川

  乾      本田

   遠藤 長谷部

     俊さん

長友  今野 吉田  内田
567:2013/06/01(土) 18:08:21.17 ID:
343なら、3が動いて行くと4が相手側から見て壁になり、4は相手側にプレッシャーになる、後ろの3は4の相手側に与えるプレッシャーの根拠になる
実力が判断するには343で戦うと相手の強さを判断できる、4231に変えたなら日本はブルガリアより弱かったことになる
598:2013/06/01(土) 18:14:36.24 ID:
内田のポジショニングは糞
長友のポジショニングは素晴らしい
内田の上がらない糞ポジショニングに監督もブチ切れ
606:2013/06/01(土) 18:17:16.10 ID:
だからさ、高萩洋次郎(2012Jリーグベストイレブン)を
ケンゴウか遠藤と入れ替えて試してくれよ
1
身長183cmで前でも守備でもMFやれる、ファンタジスタでもある。

それから、高橋秀人の同僚の長谷川アーリアも186cmで国際基準の
ボディを持ちながら守備ハーフ、サイドハーフもやれるテクニシャンだ。

パスもいいけど前へドリブルでボールを運んでいく推進力もすごい。
608:2013/06/01(土) 18:17:19.25 ID:
3連敗は絶対避けたいだろうザックは是が非でも勝ちに行くから本田トップやるな
615:2013/06/01(土) 18:19:39.10 ID:
遠藤長谷部のダブルボランチ見てると、試合中は遠藤がアンカー付近にいて長谷部が前の方に張ってるような縦関係に長い時間なってるよね。
これ逆にした方が良いと思うんだけどなぁ…
617:2013/06/01(土) 18:20:06.68 ID:
ザックの進退かかってるんだから本田トップやるだろ
オージーDFとまともにやり合って勝てそうなの本田しかいないんだもん
626:2013/06/01(土) 18:22:14.22 ID:
本田は今日の試合スタメンだしさすがにオージー戦は無理だろ
630:2013/06/01(土) 18:23:34.64 ID:
>>626
いや無理してでも頑張ってもらわないと日本のためにも
636:2013/06/01(土) 18:25:40.65 ID:
>>630
怪我あけでいきなり最前線でオーストラリア人とガチンコ勝負させられたらどんな
選手でも壊れるわ 悪質ファウルだってなんだってやってくるぞ
真ん中でプレイさせるべき
633:2013/06/01(土) 18:24:02.52 ID:
ザックとスルツキは似たもの同士だからな
本田より自分の首の方が大事
647:2013/06/01(土) 18:31:07.60 ID:
本田ワントップは反対ってか
本田のところまでボール運べないからwww
652:2013/06/01(土) 18:33:49.95 ID:
ザックは日本に実力が付いたと思い、343を使ったが選手に意志が伝わらず、攻撃も守備もパッとしなかった
これは選手にやる気がない、勝つためのハングリーさが無いと監督の眼にはハッキリとうつる
654:2013/06/01(土) 18:36:15.48 ID:
内田はもう少し攻撃参加を増やしてもいいと思う
裏を気にしすぎ
確かに大穴空いてるけど、今はチャレンジしていい時期
吉田が内田のフォローに馴れすぎてるのも問題
665:2013/06/01(土) 18:41:29.25 ID:
本田なかなかコンディションよさそうだ
672:2013/06/01(土) 18:46:40.39 ID:
ザックはオーソドックスなサイド攻撃がしたい、香川乾は中央突破がしたいって所か
ボランチも上がってこないからCFが孤立してるし
WGが中央に行ってフィルターにならないからWBも怖くて上がりきれない
3-4-3やるなら押し上げ出来そうなボランチに変えるのがいいんだが・・・
んで結局ボランチ押し上げるのに4-2-3-1中央本田しか解決策が無かったりする
679:2013/06/01(土) 18:50:27.58 ID:
>>672
何を言ってるか判らないんだが・・・。
4-2-3-1よりボランチは高い位置取ってただろ。
ただ、最初からWGが中に絞るとCHは怖くて上がれないんだよ。
無意味にポジ上げるとか自殺行為だからな。
686:2013/06/01(土) 18:54:38.50 ID:
>>679
そりゃ真ん中に一枚いるからボランチは低めなのは当たり前だが
中央にボールがあるときにWGがサイドからスタートしろっていうのがザックの戦術なんだろ
じゃ中央のスペースにボランチが片方入ってくるしかないと思うんだが

ボランチが上がらないからWGが入らざるを得ないのか、WGが入るからボランチが上がれないのか
どっちが悪いのかはしらんよ
少なくともピッチをワイドに使ってるように見えんかったよ
689:2013/06/01(土) 18:56:31.94 ID:
>>686
全然違う。
同サイドにボールがある時はサイドに張ってボールを引き出しつつ「相手を釣れ」が正解。
中央にボールがある時は動き含めて変化つけてボールを引き出す。
だからCHはムダに上がらないことが鉄則。
基本SH1枚と3トップの4人がより強く得点に絡むスタイルだよ。
692:2013/06/01(土) 18:57:21.41 ID:
>>689
じゃブルガリア戦の3-4-3は正しかったといいたいのね
708:2013/06/01(土) 19:09:50.24 ID:
本田は日本代表というオーケストラの指揮者。
本田不在の日本代表なんて指揮者不在で思い思いに音を出してるだけに過ぎない。
710:2013/06/01(土) 19:11:38.48 ID:
>>708
なにその綺麗にまとめました感
715:2013/06/01(土) 19:15:20.29 ID:
勝つ気が無いなら開始3分くらいで、オウンゴールを決めれば、相手の本気度がわかる
勝ちたく無いなら勝たなければいいし、意志がハッキリしていれば清々しい印象になる
誰もイライラしなくなる
735:2013/06/01(土) 19:33:09.37 ID:
ザックが“歩み寄り” 選手と異例の「ディスカッション」
 監督、選手間の異例の「ディスカッション」だった。この日の練習は午後4時開始の予定だったが、チームバスが練習場に到着したのは午後5時前。
約1時間遅れで練習がスタートした。到着が遅れた理由についてMF長谷部誠が明かす。

「ブルガリア戦の映像を見ながら1時間弱ぐらいのミーティングがあった。監督からの話だけじゃなくて、選手からも『こういうときはこうした方がいいんじゃないか』と意見を出した。
ちょっとしたディスカッションが入って、いつもより多少長くなった」

 ブルガリア戦で採用した3-4-3、4-2-3-1の両システムで攻守両面におけるポジショニングが主な議題。アルベルト・ザッケローニ監督が一方的に話すのではなく、
選手からも意見を述べるのは「今まではあまりなかった」(長谷部)ことだった。

「僕らも意見を言って、お互いに話をしていかないと埋まらない。監督も『自分の戦術はあるけど、ピッチでやるのはキミたちだから、キミたちが一番いいと思うところでやってくれればいい』と言っていた。そういう柔軟なところを持っている監督だから」

 指揮官からの“歩み寄り”を歓迎する長谷部は「ディスカッションをしたのはめずらしい。個人で監督と話をすることは今までもあったけど、ミーティングで話した方が他のポジションのことも分かる。
ミーティングの時間は長くなるけど、すごく意味のあることだと思う」と、有意義な時間になったと強調した。

 DF吉田麻也も「監督の理想はあるけど、ピッチでやるのは僕らだから、状況に応じてプレーしようという話があった」と語る。
攻守にチグハグさを残した前哨戦。ザッケローニ監督就任後初の連敗を喫し、沈滞ムードの漂っていたチームが、ここでもう一回まとまることができるか。
オーストラリア戦は3日後に迫っている。
762:2013/06/01(土) 19:54:11.95 ID:
基本的にブルガリア戦に出場した選手は
コンフェデ当確だろうな
773:2013/06/01(土) 20:02:34.01 ID:
>>762
高徳が泣いちゃうぞ

話題にならないが、伊野波の評価下がってる?
カナダ戦でまずって、3バックも今野サイド=サイドCBの評価が下がってるようだし。
ただCBの数考えると外れないだろうけど。高橋のCBとしての評価によっては・・・
766:2013/06/01(土) 19:58:28.37 ID:
本田どうやら移籍っぽいなぁ
ベンチに下がるときほぼ全員に挨拶してた
772:2013/06/01(土) 20:00:23.18 ID:
本田怪我で交代か
オージー戦はやはり無理だな
781:2013/06/01(土) 20:07:08.73 ID:
>>772
捏造乙w
リードしての普通の交代です
おまえみたいなカガシンはほんと最低だな
792:2013/06/01(土) 20:11:37.04 ID:
>>781
なんでもかんでもカガシン認定ワロタ
絶対にカガシンが敵じゃ無いと嫌なんだなw
794:2013/06/01(土) 20:12:38.53 ID:
>>792
カガシンしかいねーもん、捏造ばかりw
799:2013/06/01(土) 20:14:37.06 ID:
>>794
普通に動けてなかっただろ
守備もそうだけどカウンターの時も左サイド任せだった
あれで良かったとか逆に本田に失礼
オージー戦で必要な選手だから心配
779:2013/06/01(土) 20:05:02.22 ID:
本田ずっと歩いてたなぁ
本田のサイドなんども攻められてたし
CSKA全体がチンタラしてたけどさ
787:2013/06/01(土) 20:09:17.16 ID:
移籍っぽい交代だったの?
790:2013/06/01(土) 20:10:12.15 ID:
>>787
ピッチの全員に挨拶してラブとキスしてた
802:2013/06/01(土) 20:17:09.84 ID:
なんで捏造になるんだよ
本田が自分で駄目だってサイン出してただろ
804:2013/06/01(土) 20:18:17.60 ID:
久々の試合だからホンシン躍動してるなw
806:2013/06/01(土) 20:19:34.41 ID:
>>804
カガシンの揚げ足取りも躍起だよな?w
811:2013/06/01(土) 20:21:13.23 ID:
>>806
分かったから此処に帰れ
此処はホンシンスレじゃ無いぞw
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1370004015/
817:2013/06/01(土) 20:24:11.92 ID:
>>811
カガシンスレでもないしw
おまえが消えれば済むことだなww
821:2013/06/01(土) 20:25:08.70 ID:
>>817
そうやでだから此処で実況するんか?w
822:2013/06/01(土) 20:26:35.91 ID:
>>821
なんでおれだけに言うんだ?
言いだしっぺに言わないところが、さすがカガシンw
いい加減ウザイからおまえが消えればいいんだがw
848:2013/06/01(土) 20:34:11.22 ID:
>>822
マジ、糞過ぎるだろホンシンw
違法視聴しながら代表スレで実況する馬鹿
851:2013/06/01(土) 20:36:35.37 ID:
>>848
だーかーらー、最初言い出した奴に言えって
これだからカガシンはお花畑と言われるんだよw
854:2013/06/01(土) 20:38:12.82 ID:
>>851
マジ、ホンシンも糞基地害すぎるw
もういいやNGするからね
808:2013/06/01(土) 20:20:45.89 ID:
本田途中交代でチームメイトに挨拶 移籍への伏線か
834:2013/06/01(土) 20:29:54.10 ID:
本田怪我って言うか足釣ったっぽいな
今ふくらはぎアイシングされてた
838:2013/06/01(土) 20:30:42.70 ID:
本田の動向なんて興味の無い人が居るのに、ホンシンってのは気持ち悪いな。
845:2013/06/01(土) 20:33:14.14 ID:
>>838
え、日本代表の中心の動向を気にならない人なんているの?
849:2013/06/01(土) 20:34:25.90 ID:
>>845
代表のスレじゃ代表の選手がどこに所属しようがどうでもいいこと。
そんなのは自分の贔屓する選手のスレか移籍先移籍元のスレでやればいいこと。
850:2013/06/01(土) 20:35:37.83 ID:
ttp://web.gekisaka.jp/395393_119658_fl

お前は一部でも監督のいうことちゃんと聞いたためしがねーじゃねぇか
ザックに言われた動きをしているときにいい形が作れてるってコメントだしても
次の召集にはすっかり忘れてるし、バカなの鳥頭なの?
866:2013/06/01(土) 20:43:34.43 ID:
3-4-3でプレスはまらなかったのって2列目が寄り過ぎた影響もあると思うんだけどな
>>850
のファースト・ポジションの要求ってそんなに守れないもんかな
893:2013/06/01(土) 20:52:39.99 ID:
>>866
出来る出来ないでなく何かしたくないだから無理だろ。
ドルトムントの運動量にしても、クロップが数年かけて全員~km走ったら休み増やすからなとか守備しない選手使わんからとかやってようやくものになった。
バイエルンも容赦なくスタメン落として守らない選手に強制した。
ザックにはそれがない。
香川も結果出してないんだから自分の主張を強く言えない。

停滞って奴だよ。
986:2013/06/01(土) 21:35:46.46 ID:
>>893
試合の中の流動的な部分で選手の自主性ってのはわかるが
試合のスタートに当たって言うこと聞かせられない
≒監督としてのマネジメントができてない
そういった意味ではザックは監督として失格なんだろ

まあ、クロップも香川は言うこと聞かないっていってたので香川に問題がありそうだけど
それならそれでガム爺のようにローテ要員にして競争心をあおるとか
交代のファーストチョイスにするとかやりようはあったとおもうんだけどね
992:2013/06/01(土) 21:38:30.48 ID:
>>986
クロップがdisしてる所は観たこと無いな記事何処?
852:2013/06/01(土) 20:36:47.86 ID:
代表に合流してくる中心選手の本田の状態が大丈夫かどうかには興味あるだろ
858:2013/06/01(土) 20:40:18.36 ID:
香川の無駄走り何とかならんの?
走行距離がどうたらよりポジショニングとスプリントのタイミングのが重要だろ
数撃ちゃあたるじゃなくてもっと緻密に考えて出来んのかね
乾はもう駄目なんだろうけど香川は曲がりなりにもまんUなんだからそれくらい出来てほしい
863:2013/06/01(土) 20:41:42.57 ID:
>>858
スペース使うために走ったりするのが無駄だって言うなら
みんなずっと突っ立ってなきゃいけないね
880:2013/06/01(土) 20:48:59.62 ID:
>>863
つか香川ってもともと点を取るから許される選手であってあれこれ器用に出来る選手じゃねーだろ
一番の持ち味を消し去ってまでして器用貧乏なプレーに終始するようになってほしくないぞ俺は
902:2013/06/01(土) 20:55:18.00 ID:
>>880
何度も動いてスペースを作ってスピードに乗った状態で素早く崩すのが香川の持ち味
動かない香川なんてなんの価値もない、マーク着かれて終わり
914:2013/06/01(土) 20:59:25.33 ID:
>>902
動くなっていってるんじゃないよ減らせっていってるんだよ
ただしスピードに乗ったことでプレー精度が落ちるんなら使えんけどね
929:2013/06/01(土) 21:02:59.10 ID:
>>914
スピードに乗っても精度が落ちないから評価されてるんじゃん
941:2013/06/01(土) 21:08:54.03 ID:
>>929
トラップ微妙にずれてバックパスカットされそうになったり結局入りそうにないミドル撃つはめになってなかったか
唯でさえ密集地帯でワンタッチで抜け出すには繊細さが必要なのに精度が落ちちゃ形無しだとは思わないのか?
962:2013/06/01(土) 21:22:21.66 ID:
>>941
言いたい事はわかるけど岡崎が何度も裏を狙う様にそれも必要な動きなんだよ
967:2013/06/01(土) 21:25:57.93 ID:
>>962
それは分ってるんだが譲れん
得点が何より求められる中チャンスメイクにまで顔を出してラストがおざなりになってるのは勿体無いだろ
878:2013/06/01(土) 20:48:16.17 ID:
去年までは選手みんなポジティブだったがな、ザャッケローニに対しては。
885:2013/06/01(土) 20:50:25.13 ID:
>>878
一部だけネガチィブなだけでしょ
歴代監督の中じゃまともな方だよ
881:2013/06/01(土) 20:48:59.93 ID:
オージー戦で選手の好きにやらせてみたらいいんでない
それでうまくいったらザックを解任すればいい
883:2013/06/01(土) 20:50:15.78 ID:
清武、乾、香川のセレッソ三銃士のパスの交換、スケール感の小ささ半端ないわ。

このメンツじゃワールドカップ予選敗退はほぼ間違いないだろ。

こいつらミドルシュートなんかフリーじゃなけりゃ打てないしさ。

ショボすぎ
889:2013/06/01(土) 20:51:56.98 ID:
選手の好きにやらせろってマジで言ってんのか
897:2013/06/01(土) 20:53:21.94 ID:
ザック本人も就任当時は二年で私はお役御免って言ってたんだけどね。
現に就任二年間はなかなかよかったと思う。
留任に関しては多分協会から何か言われたんだろうね。
901:2013/06/01(土) 20:54:21.55 ID:
末尾Pの自治厨とか新しいなw
906:2013/06/01(土) 20:57:14.55 ID:
ちなみに、CSKAはロシア杯優勝したの?
907:2013/06/01(土) 20:57:20.87 ID:
本田の試合が始まってから急に過疎になるこのスレw
910:2013/06/01(土) 20:58:35.52 ID:
ほれみろ
しょうもない選手を持ち上げるからこういう風につけあがるんだ
ホント気持ち悪いな
この状況は歴代の中でも最悪だろ
916:2013/06/01(土) 21:00:18.14 ID:
末尾Pが目障りな奴はNGした方がいいぞ
俺は気にならないからNGにしないけどw
925:2013/06/01(土) 21:01:57.56 ID:
香川のオフザボールの動きが無駄に見えるならやばいよ
927:2013/06/01(土) 21:02:32.04 ID:
いくら偉そうなこと言っても
ホンシンとか言ってる時点で説得力なさすぎな末尾Pについて
932:2013/06/01(土) 21:04:26.31 ID:
>>927
本田を持ち上げる為に香川を批判せずにはいられない自分の醜い性格を自覚しようなホンシン

俺みたいに贔屓の選手を持ち上げる為に他の選手を批判しない奴だけが書き込んでいいスレだからな?ここは。
936:2013/06/01(土) 21:05:54.77 ID:
>>932
煽るな
荒しとかわらねーぞ
945:2013/06/01(土) 21:10:25.38 ID:
遠藤って楽な手抜きプレーをやるようになってるのを確認した。

自分が走りこむべきとこまでは走らず、パスで操って
チームメートをかなり走らせてやがった。
948:2013/06/01(土) 21:13:26.48 ID:
インテンシティとか新しい単語使ってるけど、結局岡ちゃんが一時期標榜したサッカーに過ぎないと思うわ
インテンシティは守備時は果敢にプレスをかけ積極的にボールを奪い、
攻撃時はスペースに走り込んだり人とボールがよく動く激しさという意味らしい
岡ちゃんは選手の走行距離を一キロ増やせば選手一人分増えたのと同じ(キリッ
って言ってたけどガス欠して後半ぼこられるチームが出来上がった
ナオトインテンシティ()
950:2013/06/01(土) 21:14:03.90 ID:
遠藤が自らシュート撃ちに行く場面ってのは希少。
つまり遠藤はそういう選手だ。シュート撃つべき場面でも譲ってしまったり。
そういう消極的な部分は直さないといけない。
963:2013/06/01(土) 21:22:28.24 ID:
>>950
かなり入る可能性がありそうと思わないと打たない感じだね
まあ、性格か
954:2013/06/01(土) 21:14:49.04 ID:
前田とハーフナーの得点が本田と変わらないのは致命的
0トップでアンカーで良いんじゃね
969:2013/06/01(土) 21:26:28.33 ID:
ミラン行きのソースは
971:2013/06/01(土) 21:27:35.09 ID:
>>969
http://bleacherreport.com/articles/1651524-ac-milan-line-up-keisuke-honda-as-potential-boateng-replacement
C Milan Line Up Keisuke Honda as Potential Kevin-Prince Boateng Replacement

ボアテングが移籍のため本田を補強
982:2013/06/01(土) 21:33:21.80 ID:
>>971
全然ソースじゃないじゃん
994:2013/06/01(土) 21:39:24.10 ID:
香川のときは、去年の5月下旬ごろガーディアンとかデイリーメールとかが報じてたな
で、しばらく静かになって6月5日にいきなりクラブ合意のニュースが出た
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1370067237/

2013/06/05 10:46 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

