

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE893

1:2013/06/04(火) 17:14:39.83 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
06/04(火) 19:30 W杯最終予選B組第7戦・オーストラリア戦(H) (埼玉スタジアム) *テレ朝、NHK-BS1
06/11(火) 23:30 W杯最終予選B組第8戦・イラク戦(A) (グランド・ハマド・スタジアム/ドーハ) *テレ朝、NHK-BS1
06/15(土)~30(日) FIFAコンフェデレーションズカップブラジル2013 *フジ、NHK-BS1
06/16(日) 04:00 グループリーグA組第1戦・ブラジル戦(A) (エスタジオ・ナシオナル/ブラジリア)
06/20(木) 07:00 グループリーグA組第2戦・イタリア戦(A) (アレナ・ペルナンブコ/レシフェ)
06/23(日) 04:00 グループリーグA組第3戦・メキシコ戦(H) (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ)
06/27(木) 04:00 準決勝1 A組1位×B組2位 (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ)
06/28(金) 04:00 準決勝2 B組1位×A組2位 (エスタジオ・カステロン/フォルタレザ)
07/01(月) 01:00 3位決定戦 準決勝1敗者×準決勝2敗者 (アレナ・フォンチ・ノヴァ/サルヴァドール)
07/01(月) 07:00 決勝 準決勝1勝者×準決勝2勝者 (エスタジオ・ド・マラカナン/リオデジャネイロ)
07/20(土)~28(日) EAFF東アジアカップ2013 (韓国) *フジ
07/21(日) 21:00 第1戦・中国戦(H) (ソウルワールドカップ競技場)
07/25(木) 20:00 第2戦・オーストラリア戦(H) (華城総合運動場)
07/28(日) 20:00 第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場)
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) キリンチャレンジカップ・対戦国未定(H) (長居スタジアム)
09/10(火) キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム)
10/11(金)~15(火) FIFA国際試合日
11/15(金)~19(火) FIFA国際試合日
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (サルヴァドール)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) FIFA親善試合日
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE892
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1370333522/
11:2013/06/04(火) 22:07:36.92 ID:
オーストラリアのネイマール


3人に囲まれるもドリブルで抜けだしサイドを走りクロスのようなループシュートでゴール
15:2013/06/04(火) 22:08:24.19 ID:
岡崎はプレスと守備が良かった。昨日帰ってきたとは思えない。ここら辺が清武と違って安心して使えると言うところか。
後半は香川が良すぎて、あそこから崩せそうだったから左一辺倒になって右に来ないから攻撃では消えてたけどなw

21:2013/06/04(火) 22:10:39.07 ID:
日本人の八百長が酷すぎる
29:2013/06/04(火) 22:15:16.20 ID:
今日も点が入らなかった原因

長友の調子が悪すぎる

ロングレンジのシュートの質が低い
→これは調子じゃなく能力が低いから
44:2013/06/04(火) 22:50:09.06 ID:
しかし今日の長友なら駒野でもよかったんじゃないかってぐらい効いてなかったな
半月板の状態がこのままなら今日のプレーが長友のMAXってことなんか?
47:2013/06/04(火) 22:56:09.39 ID:
柿谷 13試合9得点
前田 13試合2得点

前田と比べるのは柿谷に失礼
59:2013/06/04(火) 22:58:00.25 ID:
長友ってコンディション良くてあれなのか?
66:2013/06/04(火) 22:59:04.98 ID:
最後って3バックだった4バックだった?
67:2013/06/04(火) 22:59:09.72 ID:
釣男に代表のワントップやらせたら20分くらいでバテそうだな
72:2013/06/04(火) 22:59:50.43 ID:
今日みたいに本田が下がってきてでも攻撃良い形作れるなら遠藤じゃなくても良いんだよね
84:2013/06/04(火) 23:01:19.70 ID:
>>72
まともなCFWいれば本田ボランチすらできるからな
日本は台所事情的に本田トップ下で全部やらせるしかないけれど
85:2013/06/04(火) 23:01:22.25 ID:
>>72
あれはむしろ本田が下がったから敵のライン間が開いて攻め処になってたの
128:2013/06/04(火) 23:04:21.17 ID:
>>84
ボランチはさすがに違う。来シーズンずっとクラブでボランチやれるならまだしも。

>>85
それはわかるけど、本田は前に行かせたい、そうすると遠藤いないとってのの前提が崩れるよねって話
187:2013/06/04(火) 23:07:35.79 ID:
>>128
本田も言ってるけど強いチームはあれでライン間が開かないよ
あと本田の後ろに遠藤いることで建て直せたシーンもあった
手放しで遠藤をフォロー出来ないけど三列目にいることで発生する強味は確かにあるよ
284:2013/06/04(火) 23:12:48.94 ID:
>>187
強みがあるってのもわかるし、いつも今日みたいに上手くいくわけじゃないのもわかる。
けど、遠藤はさすがにこのテンションの試合だと90分持たなくなってるように見えるし、
代わりに遠藤ほどボール捌ける選手ってのも思いつかないから、
本田下がってくること前提にして守備専のボランチもありかなと。
405:2013/06/04(火) 23:20:00.42 ID:
>>284
アンカー入れて3ボランチなら有りだと思うけど
そうすると今とあまり変わらないんだ

細貝でも高橋でもいいから根気よくスタメン起用してみればボール捌きも案外育つと思うけどね
477:2013/06/04(火) 23:25:10.75 ID:
>>405
本田含めて3ボラ?それとも本田が0トップ気味で?
遠藤外して今と変わらないってのはちょっとわからんのだが
513:2013/06/04(火) 23:28:34.76 ID:
>>405
結局、本選は守備から入るのがいいと思う。
岡田システムがベストなんや…。

もしくは本田いない時はトップ下をなくしてアンカーとか。
572:2013/06/04(火) 23:34:09.97 ID:
>>477
本田入れて3ボランチね
遠藤外して変わらないという意味じゃなくて遠藤と他の選手を交代したときの状態と比較してあまり変わらないって意味

>>513
守備から入るのは間違いなく正しいけど今の日本代表も守備から構築してるチームだよ
今日も殆ど守りきれてたし
611:2013/06/04(火) 23:37:34.51 ID:
>>572
本田抜きの2ボラで、より守備に比重置いたのを選んだらどう?
攻撃面で前の4人の負担は大きくなるけど、対強豪考えたときに、今のボランチは攻撃的すぎるように思う。
642:2013/06/04(火) 23:55:22.06 ID:
>>611
やってみないと分からないのは確かだけど、こういうのはバランスの問題だから難しいと思うよ
4バックと2ボランチで守りきるディフェンスって現代サッカーには存在しないからフロントチェックはせざるを得ない
前線は攻守頑張るのに後ろは守るだけじゃ90分もたないし点も取り辛いと思う
単純に攻守のバランスが悪いってだけで何も機能しなくなることもあるしね
79:2013/06/04(火) 23:00:40.82 ID:
引き分けたけどなんだかんだで最終的に勝って決めれてよかったわ
81:2013/06/04(火) 23:01:00.68 ID:
もう前向いてプレイしない選手はいらねぇよな
香川とか本田みたいにガンガン行けよ
内田は一回もサイド突破してねぇし 何なのあいつ
やる気ないなら消えろや
93:2013/06/04(火) 23:01:53.47 ID:
>>81
イケメンに嫉妬するなよ。
112:2013/06/04(火) 23:03:09.58 ID:
>>81
しねぇんじゃねぇのよ
出来ないのよ内田は
内田が限られた状況でしか活躍できない選手なのはボールを動かせない選手にとっては当たり前だよ
126:2013/06/04(火) 23:04:07.92 ID:
>>112
出来ないの?
だったら駒野の方がずっとよくね 守備力上でしょあっちの方が
165:2013/06/04(火) 23:06:36.23 ID:
>>126
守備ではさすがに内田のほうがずっと上だろ
198:2013/06/04(火) 23:08:10.45 ID:
>>165
いや守備だったら駒野でしょ
1vs1は強いよ
211:2013/06/04(火) 23:09:05.37 ID:
>>198
アジアレベルでスコスコ抜かれてるイメージしかないが
244:2013/06/04(火) 23:10:33.95 ID:
>>198
スコスコ抜かれる上に体当てても引きずられてCK増えるのが駒野の守備力だ
87:2013/06/04(火) 23:01:30.92 ID:
釣り男は連携がだめ
呼ぶな
94:2013/06/04(火) 23:01:55.91 ID:
FWで世界でやれてるの森本だけなんだから森本でいいよ
ハーフナーはサイドハーフだろ
95:2013/06/04(火) 23:01:58.08 ID:
小野伸二と柿谷招集して起用したら結構面白いと思うんだけどどうだろう。
宮市も招集して欲しいけど怪我とかなあ…
99:2013/06/04(火) 23:02:26.36 ID:
最初からCBは栗原使うべきだったな
100:2013/06/04(火) 23:02:30.00 ID:
岡崎が前田が前にいてくれるからやりやすいといってる

これが全て
前田を批判してるのは素人だけよ
151:2013/06/04(火) 23:05:36.19 ID:
>>100
お前バカすぎるw

チームメイトに向かってこの人とやりにくいです

なんて言えないだろ
102:2013/06/04(火) 23:02:35.87 ID:
遠藤のパスミス
もうあの位置でミスされると1失点だよ
105:2013/06/04(火) 23:02:41.92 ID:
前田は潰れ役として必要みたいなアホなこと言ってるヤツがいるみたいだけど、潰されてる時点で論外だから。
213:2013/06/04(火) 23:09:08.41 ID:
>>105
馬鹿だなぁ
ニヤーで潰されるのって意味あるんだよ
ほんと素人だな
509:2013/06/04(火) 23:28:21.20 ID:
>>213
おまえはそのニアサイドで競り勝つって発想がないのかw
108:2013/06/04(火) 23:02:56.30 ID:
もういい加減ハーフナー入れるのやめろよ

あれただの木偶の坊やんけ
127:2013/06/04(火) 23:04:16.93 ID:
>>108
駒野くらいしかハーフナーを使おうとする選手がいないのがイジメ
まあハーフナーも自分を放り込みの的だと思ってないのが馬鹿なんだけども
111:2013/06/04(火) 23:03:09.41 ID:
長友、あれコンディション戻るのか?

復帰してからずっと、スピードが全然ないぞ。
普通の選手の走力になってる。

このままじゃ高徳を使った方がいい。
169:2013/06/04(火) 23:06:50.52 ID:
>>111
長友の独走シュート見逃したの?
199:2013/06/04(火) 23:08:15.95 ID:
>>169
あの視野が糞狭くて、中を見ることもせずに、フリーの本田に気づかず、
キーパーが楽々キャッチできる糞シュートを打った殴りたくなるような場面のことか?
218:2013/06/04(火) 23:09:22.41 ID:
>>199
進藤的には前田と遠藤はどうなの?
238:2013/06/04(火) 23:10:09.43 ID:
>>218
一年以上前から前田と遠藤はブラジルでオワコンだし切れって書いてる。
259:2013/06/04(火) 23:11:26.63 ID:
>>238
進藤さん!!
香川と本田の絡み良かったな!
260:2013/06/04(火) 23:11:38.69 ID:
>>199
スピードは速かったろw
311:2013/06/04(火) 23:14:00.25 ID:
>>260
スピードも遅いから。
完全にフリーで走ってたとこに香川がいいパスを出しただけで。

怪我から復帰してからの長友の走力はまじで平凡な選手になった。
プレーの精度も悪くなってるし。
430:2013/06/04(火) 23:21:59.80 ID:
>>311
ドリブルしてるのにDF全く追いつけてなかったのにな。
まあずっと遅くなったと言いはるんだろうなpgr
274:2013/06/04(火) 23:12:19.08 ID:
>>199
あれはシュート打たなきゃだめだよ。
ただコースはニアの上を狙うべき。
302:2013/06/04(火) 23:13:37.49 ID:
>>274
いや、完全フリーだったぞ本田
OZのDFは2枚ともスピードそのまま戻ってきてたからな
本田は止まって完全フリーになれてた
あれはパス出さないと駄目な場面
それか打つなら決めないと駄目
仕留めなきゃいけなかった場面
345:2013/06/04(火) 23:16:03.75 ID:
>>274
中にフリーの本田か香川がいれば、
長友、乾、清武はパスを出すべきなんだよ。

あのシーンなんて本田が一番得意にしてる得点パターンだろ。
あの形で長友が今まで何点取ったことがあるんだよ。

こいつらのプレーはずっと見てるが、根本的に決定力がない。
世界のキーパーに素直なシュート打っても普通に止められるだけだから。
377:2013/06/04(火) 23:18:29.46 ID:
>>345
だから、今日香川は何本シュート打とうとして打てなかった?
シュート何本うって何ゴールしたんだよ?
416:2013/06/04(火) 23:20:43.17 ID:
>>377
1試合だけで判断するゴミはNG

香川はキーパーの逆をついたが片手でぎりぎりはじかれたシュート、
バーにはじかれたシュート、
キーパー正面のミドル。

どれも、香川が十分得点できる可能性をもった形。

長友は得点できる形を持ってない。
428:2013/06/04(火) 23:21:49.06 ID:
>>416
あれは逆をついてはいないww
単純なキックミスww
しっかり当ててサイドに流せばらくらくゴールできてた
466:2013/06/04(火) 23:24:27.41 ID:
>>428
にわかは知らないかもしれないが、
香川は基本的にインサイドでシュート打つ時はキーパーの逆をつくように、
フェイントを入れたりタイミングをずらしたりしてるんだよ。

>>430
パスを受けた時点で完全にフリーだっただろうが。
482:2013/06/04(火) 23:25:32.16 ID:
>>466
あれはフェイントじゃなくて当たりそこないww
普段の香川ならサイドに流し込んでます
当たりそこないでGK正面www

メンタルがブレただけだwww
575:2013/06/04(火) 23:34:23.26 ID:
>>466
パス受けた後ドリブルしたの観てなかった? w
455:2013/06/04(火) 23:23:42.09 ID:
>>416
バカいってんじゃねえよ。
香川代表0ゴール更新中!!!!ww
125:2013/06/04(火) 23:03:56.36 ID:
みんな球際で闘っていて嬉しかった。
香川はメチャクチャ良かったと思う。本田との連携はしびれた。
131:2013/06/04(火) 23:04:30.75 ID:
前田、遠藤、今野
このセンターラインを切れなければ
W杯は何も期待できない

前田は代わる可能性高いが
ザックに遠藤、今野を切る勇気無いんじゃね
135:2013/06/04(火) 23:04:47.17 ID:
コンフェデはよほどのことがなければ今日のメンツかな
前田はちょっと微妙か
138:2013/06/04(火) 23:05:05.35 ID:
今日の内田褒める奴は

サ ッ カ ー 未 経 験 者 
156:2013/06/04(火) 23:05:43.64 ID:
レーシック手術前



レーシック手術後

162:2013/06/04(火) 23:06:15.34 ID:
ヒョロヒョロ日本人は
キープ力があって強いトップ下が必要
中田→本田→?
未来はあるのか?
ブラジルが最後じゃないだろ
164:2013/06/04(火) 23:06:31.86 ID:
海外で個人で仕掛ける選手が結果をだすのは難しいだろ
全員リーグアンの松井になれるわけない
大久保はエスパニョールでもいいプレーしてたけど
続かずブンデスでも続かなかった
だからJリーグがどうだとか
乾や清武がブンデスで通用してるからスゴイとか
大津、金崎、大前、安田、永井、小野が通用してないからダメとか
単純なことじゃなくて
その選手本来が持ってるポテンシャルってのを見るべきなんだよ
172:2013/06/04(火) 23:06:59.61 ID:
長友にお前はシュート打つなって誰か言ってやって
173:2013/06/04(火) 23:07:00.74 ID:
というか本田昨日ロシアから帰ってきた
ばかりなのにフル出場させるのがザック鬼だなあと……

あと遠藤と前田の後継者はよ探せ
176:2013/06/04(火) 23:07:12.96 ID:
本田をボランチで使えれば、香川との連携はトップ下とボランチの間でやる事になるわけか
位置的にはそれくらいの方が有効かもしれんな、攻撃だけ考えればいいなら・・・

問題はディフェンス、相方をデタラメに走ってルーズボールを取りまくる
DFのサポートをしまくるようなタイプにしないと中央がグチャグチャになる
遠藤でも、長谷部でも、細貝でも、タイプ的に無理だわ
177:2013/06/04(火) 23:07:13.91 ID:
香川はドルの時より
プレーの正確性、仕掛けの面で
成長したんじゃねマンUに行って

この1年で一番成長したのは香川
そう感じた試合だった
180:2013/06/04(火) 23:07:17.41 ID:
GK経験者じゃないからわからないんだけど、川島のやつって左手で弾き出すんじゃなくて右手が常識なの?
左手なら届いてそうだけど
239:2013/06/04(火) 23:10:13.16 ID:
>>180
右手の方が届くよ
341:2013/06/04(火) 23:15:45.60 ID:
>>239
そうなんだ
右手なら高い位置で掻き出さなきゃいけないからボールが落ちてくるところを左手で掻き出せば良いのにって思ってた。
301:2013/06/04(火) 23:13:36.40 ID:
>>180
あまり経験者じゃないんだけど、普通は横方向に体を動かすから右手で押し出す形になる。
川島は真後ろに飛んだから……。
368:2013/06/04(火) 23:17:55.52 ID:
>>301
真後ろに飛んだらどっちの手でもいいのかな?
GKは専門的すぎてセオリーが全くわからない・・・
446:2013/06/04(火) 23:22:48.02 ID:
>>368
普通ゴールを背負って飛ぶ。
で、正面からとかサイドからとか関係なく、半身で飛んで、踏み切った足と逆の手で触るのがセオリー
今回は右からのボールを、ボールに向かって右半身が前(ゴールは背中側)で、左足で踏み切り、右手で触る、のがセオリー。
495:2013/06/04(火) 23:26:45.31 ID:
>>446
体の向きと立ち位置、ボールスピードからしてその動きは難しいだろうな
512:2013/06/04(火) 23:28:31.22 ID:
>>495
その動きしてたろ?届かなかったけど
193:2013/06/04(火) 23:07:53.13 ID:
明日のメンバー発表で外れるのは工藤、東、駒野で間違いないかな
196:2013/06/04(火) 23:08:09.06 ID:
>>193
酒井ゴリだろ
215:2013/06/04(火) 23:09:16.45 ID:
なんでみんな岡崎のおの字も出さないの(´・ω・`)
232:2013/06/04(火) 23:09:52.18 ID:
ザコローニはマジいらねーよ
韓国を見習え

自国の監督だ
やはり日本は韓国に一歩遅れてる
235:2013/06/04(火) 23:10:04.08 ID:
今の遠藤をベンチに追いやれないほど層が薄いのは問題
240:2013/06/04(火) 23:10:14.76 ID:
カウンターって言っても数的有利じゃなかったよね
あれで遅いって抜く以外に早くするの無理なんだが
248:2013/06/04(火) 23:10:43.08 ID:
日本人選手はテクニックある奴は多いけど、シュートうまい奴がほんといない
249:2013/06/04(火) 23:10:46.96 ID:
本田いたら遠藤はいらない
298:2013/06/04(火) 23:13:30.32 ID:
>>249
本田「(遠藤が欠場した)今日の面子だと自分が下がってゲームを組み立てる役割をしなければならない」

本田を前で使うには遠藤が必要
344:2013/06/04(火) 23:16:03.23 ID:
>>298
くだらない
250:2013/06/04(火) 23:10:49.77 ID:
長友と今野マジ素晴らしかったわ
みんな頑張ってた
オージー戦ベストゲームだな
270:2013/06/04(火) 23:12:08.86 ID:
>>250
長友酷かっただろ
今までで最悪の出来じゃね

怪我の影響で思い切った
プレーが全然できてないし
263:2013/06/04(火) 23:11:48.50 ID:
今野が競り負けなかったのは収穫だろ
272:2013/06/04(火) 23:12:16.41 ID:
今日の香川は今までで一番良かったと思う
サイドの仕事で来てたしあいりがとうガム爺さん
329:2013/06/04(火) 23:15:04.39 ID:
>>272
爺さんが優秀な所はトップ下しか出来ない香川に左サイドやらせて
ワンツーばっかで個人で仕掛けていかないならお前なんか使わないぞってやった事
それで香川は必死に左サイド適用するため仕掛けとフィジカル強化した
それで左サイド行けるってなった瞬間にトップ下に戻した
マジであの人は神 選手を育てる天才 香川にかけていたのは積極性とフィジカル
361:2013/06/04(火) 23:17:28.42 ID:
>>329
レジェンド監督って言われるだけの事はあんだな
すげぇわ ザックには絶対出来ない
281:2013/06/04(火) 23:12:39.82 ID:
今日は長友がやけに中に絞って簡単にクロス上げられてたな
いつもあんな感じだっけ?
287:2013/06/04(火) 23:12:54.44 ID:
何度かカウンターのチャンスがあったのに本田遅すぎて遅効になっていた
あそこが香川なら流れるようにスルーパスまでもっていくのにな
294:2013/06/04(火) 23:13:24.62 ID:
本田に香川
こいつらの連携決まるときは凄いな

あと一人欲しいなこのくらいのレベルの選手が
長友は復調まで時間かかるだろうし
331:2013/06/04(火) 23:15:13.11 ID:
>>294
>本田に香川
>こいつらの連携決まるときは凄いな

嘘つけよ それで今日何点はいったんだよww
347:2013/06/04(火) 23:16:06.18 ID:
>>331
可能性とか感じないのか?
296:2013/06/04(火) 23:13:28.03 ID:
本田、香川、長谷部、今野

少なくても、今日はこいつらが立役者だっただろ
居なかったら試合にならなかった
322:2013/06/04(火) 23:14:35.55 ID:
>>296
吉田もいれてくれ
389:2013/06/04(火) 23:19:11.83 ID:
>>296
長谷部はゴール決められた時の守備マズイけどな。
岡崎、長谷部とミスして、内田もちょっと遅れた。
内田遅れてなければ、川島もニアシュートケアせずにすんだ。
岡崎、長谷部の守備ミスから始まった。
454:2013/06/04(火) 23:23:23.97 ID:
>>389
簡単にかわされたのは長谷部じゃなく遠藤。
内田がすぐに対処できなかったのは外にもう1人いたから。
468:2013/06/04(火) 23:24:34.54 ID:
>>454
そいや岡崎ってなにしてたんだ?
そのときは力尽きてたっけ?
481:2013/06/04(火) 23:25:26.92 ID:
>>468
299:2013/06/04(火) 23:13:34.98 ID:
本田下手すぎ
マジで俊輔に代表復帰してもらった方が良いレベル
足は遅いし、ゲームメイクしようにもパスは下手だし、プレースキックはほとんど蹴った瞬間にわかる枠外
309:2013/06/04(火) 23:13:54.75 ID:
ホンダトップにおいて
下に乾香川清武でいいと思うけどな
323:2013/06/04(火) 23:14:35.60 ID:
しかし真ん中か枠外にしかシュート行かないとか終わってるな
香川のループ気味の右上スミで弾かれたのだけ唯一見所のシュートだった
348:2013/06/04(火) 23:16:10.48 ID:
>>323
狙った香川のあれが外れて、クロスだったはずのオージーのあれが入る所に無情さを感じた
340:2013/06/04(火) 23:15:44.10 ID:
みんな面白い顔しとるw

358:2013/06/04(火) 23:17:25.10 ID:
TBSで福田が欧州リーグのレギュラーは吉田と内田だけとほざいている。
366:2013/06/04(火) 23:17:50.39 ID:
>>358
事実じゃん
359:2013/06/04(火) 23:17:26.07 ID:
今更ながらの感想を言うと

ザックとしては珍しいくらいにテンパっていた
香川は相変わらずでうまいなーという部分もあったが勝ちに繋がるプレーは期待出来ない感じ
勝ってる時に追加点取る選手だと改めて理解
ザキオカさんは非常に頼りになる
本田は「持ってる男」というか現状の代表ではいるかいないかで違いすぎる

酷い状態でしたが勝てて良かったですね
でも、先制点を入れられた時につぎ込む選手がベンチにいないですね
ザキオカさんはスタメンで使いたいだろうし

やはり柿谷呼びましょうよ
380:2013/06/04(火) 23:18:32.15 ID:
>>359
だから今日は勝ってねえんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
360:2013/06/04(火) 23:17:28.10 ID:
海外リーグ観てたら分かるけど
本来プレーシャーかけて潰すところで潰せてないのが物凄く痛い
420:2013/06/04(火) 23:21:18.75 ID:
>>360
ボランチは特にそうだな潰せないでアッサリ抜かれる場面が目立つ
今日の長谷部は頑張ってた方だがそれでも足りない
遠藤は・・・期待するだけ無駄だった
372:2013/06/04(火) 23:18:04.54 ID:
前半のGKとの1対1も
失点シーンも遠藤絡んでるからな

ボランチは両方長谷部ぐらい
気が利かないと戦えないだろ
395:2013/06/04(火) 23:19:38.70 ID:
>>372
失点の場面の遠藤の軽い守備にあきれた。あれが長谷部なら防げたかもな。
374:2013/06/04(火) 23:18:21.15 ID:
柿谷呼びたいはいいけど、まず工藤だろ
工藤の方がザックには評価されてるんじゃないの?
ACLでの活躍もあるし
385:2013/06/04(火) 23:18:48.21 ID:
香川はシュートを打つ時は常にキーパーのタイミングをはずしたり、
逆をついたりしてるから、あれだけ得点できている。

今日のシュートも防がれたが、完全にキーパーの逆を突いていた。

本田はインサイドならキーパーの届かないところに正確に強くシュートできるから得点できる。
インステップ・インサイドは糞だが。

長友、清武、乾にはそういう得点するために技術が根本的に欠けている。
524:2013/06/04(火) 23:29:56.10 ID:
>>385
逆突くなら左隅にシュートだろw
タイミングずらしたというのならわかるが。
663:2013/06/04(火) 23:58:18.29 ID:
>>385
現実は、本田インステップシュートからCK、
ショートCKからインサイドのセンタリングでハンド取って、
インステップでPK決めたけどな。
390:2013/06/04(火) 23:19:14.38 ID:
本田は、まだわかららないけど、まずまず復調してるようでよかった
心配は長友の方に移ったかなあ
412:2013/06/04(火) 23:20:24.15 ID:
>>390
本田は良かったけど香川のような爆発的な成長は感じなかったよな
スルツキじゃ本田は育てられんかー 早く移籍してほしいね
409:2013/06/04(火) 23:20:11.78 ID:
だから失点は完璧内田のせいだって
あれをアンラッキーとか言ってる限り日本サッカーの進歩はないよ
539:2013/06/04(火) 23:31:08.52 ID:
>>409
いや内田の前の岡崎と遠藤も問題。
特に遠藤の右足w
418:2013/06/04(火) 23:20:57.65 ID:
TBSでも渋谷の大暴れきた。
爆竹を投げたり、バスを取り囲んだりしたとのこと。
423:2013/06/04(火) 23:21:22.42 ID:
栗原投入は良かったね
監督は悪くない
長友今野は非常によく守備してたし
434:2013/06/04(火) 23:22:07.12 ID:
ネトウヨが香川すごいとか騒いでるけどフンミンの足元にもおよばないじゃん(嘲笑)
442:2013/06/04(火) 23:22:41.99 ID:
遠藤は危ない位置でのロストが酷すぎる
長谷部はまだ頑張ってたがもういいかな
前田完全に邪魔
香川と本田の連携にまったくついていけないぞ
456:2013/06/04(火) 23:23:49.09 ID:
>>442
遠藤は香川がこの1年やってきたフィジカルトレを取り入れるべき
香川は1年であんだけ変われたんだから遠藤もやれるはず
遠藤なんて特に敏捷性が売りでもないしリスクはほぼない
498:2013/06/04(火) 23:27:03.31 ID:
>>456
おっさんにやれというのは難しいな
でもそれは気持ちの問題である程度の筋肉までならつけるのは
還暦過ぎても出来るっちゃ出来るからな
J2で余裕あるんだし鍛えてもいいよね
でも遠藤はそういう意識の選手じゃないね
511:2013/06/04(火) 23:28:31.05 ID:
>>498
遠藤が1.5倍コンタクトに強くなるだけで日本の中盤はかなり強化されるよなぁ…
そのことを遠藤は理解してないのだろうか?
447:2013/06/04(火) 23:22:50.54 ID:
しかし香川強くなったなあ
DFでも取ってたしあれぐらい強くなるとTOP下も行けるかもな
450:2013/06/04(火) 23:23:00.90 ID:
栗原投入したとたん攻められるようになったな
なんだアレは。守備的にしたのに守備的になってないという
465:2013/06/04(火) 23:24:27.35 ID:
今日一番のビッグプレイはPKを除けば
川島の飛び出しファインセーブだよなおまいら。
515:2013/06/04(火) 23:28:36.30 ID:
>>465
あれ決められてたらもっときつかったからなー
裏とられたの遠藤みたいだし、遠藤の守備はなんとかならんのか……
569:2013/06/04(火) 23:33:52.52 ID:
>>515
よかった~同じ人がいて。
冷静に試合を振り返って得点・失点に繋がる
一番比重の大きかったプレイは川島のセーブだと思うんよ。

次点は長友、自ら打つ(スラムダンクの花道かw)
あれ、本田フリーだったな・・・
790:2013/06/05(水) 00:11:07.93 ID:
>>465
それ遠藤が振り切られたんだよな
軽いパスをカットされてカウンターも2,3回喰らってたし、遠藤勘弁してくれー
479:2013/06/04(火) 23:25:18.45 ID:
岡崎髪薄くなったなあ
486:2013/06/04(火) 23:26:10.88 ID:
まーた内田は2人対応してたーか(笑)

日本代表なんですからアレくらいはブロックしてくださいよ・・・
宏樹や高徳なら間違い無く防いでましたよ
503:2013/06/04(火) 23:27:42.19 ID:
でもお前らも本田さんのPKのときはTVの前で祈ってたんだろ?
518:2013/06/04(火) 23:28:51.94 ID:
問題はFWというが、FWに満足してる国がどれくらいいる?
CFなんてどこの不満を抱えてる、ベンゼマすら代表では叩かれてるんだぞ
560:2013/06/04(火) 23:32:50.02 ID:
香川のシュート叩きたくなるのはわかるが
本田のFKも大概だったぞ
最後の一点取りに行く姿勢とPK決めたのは良いが
その前のFKとか何だあれwあれなら遠藤か清武に譲ってお前中入れよって話w
570:2013/06/04(火) 23:34:00.62 ID:
>>560
そういうの、もういい
香川と本田は、この先も連携して頑張ってほしい
590:2013/06/04(火) 23:35:35.18 ID:
>>560
FKは確かに酷かったなw

けど、結局変わりのレフティがいないんだよな、代表レベルでFK蹴れるヤツ
なんせフジモンが呼ばれ続けてたくらいだからw
563:2013/06/04(火) 23:33:22.30 ID:
今日の香川は流石マンUだと思えるプレーぶりだったよ
もってる技術は別格なのはよくわかったがただ本田がいなくても今日のようにやってくれ
565:2013/06/04(火) 23:33:36.17 ID:
.
.
香川フランス戦の乞食ゴール以降 5試合フル出場450分間でノーゴールww
.
.
.



385 名前: 進藤 ◆SHINJIl/Wc [sage] 投稿日: 2013/06/04(火) 23:18:48.21 ID:Q7aOci8Z0
香川はシュートを打つ時は常にキーパーのタイミングをはずしたり、
逆をついたりしてるから、あれだけ得点できている。

今日のシュートも防がれたが、完全にキーパーの逆を突いていた。
579:2013/06/04(火) 23:34:33.53 ID:
本田のトップ下は限界だな
本戦では90分に数回しかないカウンターチャンスとセットプレーのみだが
本田トップ下では遅すぎてカウンター不可能
627:2013/06/04(火) 23:38:27.30 ID:
>>579
カウンターを狙うメンツでも
システムでも無いよな今の代表は
あんなライン高く上げて

完全な本田のキープ前提のシステム

カウンター狙いなら遠藤、今野外して
しっかり守って跳ね返せるようじゃないと
FWも前田やハーフナーじゃなくもっと
スピードある奴じゃないと
581:2013/06/04(火) 23:34:52.47 ID:
本田は合わせるのもうまいんだから直接ばっか狙わずに味方使ってけばいいのに FK
594:2013/06/04(火) 23:35:55.40 ID:
崩しはいい。後はフィニッシュの精度
599:2013/06/04(火) 23:36:33.42 ID:
まじで内田がいなかったら今日の試合は完敗だた
618:2013/06/04(火) 23:37:52.43 ID:
>>599
誰でも一緒
内田だから止めれたって場面でもないってことを客観的に観れないのはお前が内田ヲタだからだろうね
630:2013/06/04(火) 23:38:59.24 ID:
>>618
結果論ですから
633:2013/06/04(火) 23:53:36.52 ID:
>>630
だったら黙ってようや
606:2013/06/04(火) 23:37:23.94 ID:
本田のカウンターが遅いんじゃなくて
本田以外が遅いから本田が上がりを待ってるんだろww
609:2013/06/04(火) 23:37:31.73 ID:
コンフェデは不確かな戦力を実験する場ではないね
643:2013/06/04(火) 23:55:27.43 ID:
俺が、このチームは香川の個人技(と連携における個人能力の高さ)じゃないと相手を崩せない

と書いてたのをにわかは理解できたか?
695:2013/06/05(水) 00:01:32.70 ID:
>>643
乾はいともたやすくドルもバイエルンも個人突破でチャンスつくってるし
得点もアシストも起点にもなってチンチンさせてるし周りに頼る選手とはレベルが違うんだよ
707:2013/06/05(水) 00:02:56.43 ID:
>>695
乾はバイエルンの中盤の緩いところで交わしただけだろ。

乾が相手を交わしてもチャンスじゃない。
そのままつっこんでロストするか無駄シュート打つことがほとんどだから。

ということで、お前のようなゴミはNG
805:2013/06/05(水) 00:12:34.92 ID:
>>707
ドルトムント戦、アリのように集るドル包囲網をたやすく突破しながら絶妙スルーパスアシスト
645:2013/06/04(火) 23:55:41.13 ID:
やっぱ本田と岡崎がいると攻撃に幅が出来ていいわ
651:2013/06/04(火) 23:56:50.36 ID:
>>645
岡崎はいたの?ってレベルだぞw
667:2013/06/04(火) 23:58:35.32 ID:
>>651
岡崎は守備で結構効いてた
コンディション考えれば頑張ったと思うぞ
659:2013/06/04(火) 23:57:49.35 ID:
遠藤・長谷部の代わりの長身ボランチおちてないかな。
扇腹はまだ厳しいし。
665:2013/06/04(火) 23:58:26.08 ID:
FKは本田全く入る気せんなー
遠藤も大概だけど
清武位か 期待できるの
682:2013/06/05(水) 00:00:12.48 ID:
>>665
直で狙うなら香川もそこそこ上手いよ
677:2013/06/04(火) 23:59:25.73 ID:
清武への支持は何だったのかな。
ハーフナーへのセンタリングか?
それともサイドの裏のスペース使うことか?
688:2013/06/05(水) 00:00:46.23 ID:
ザックが清武入れたのはクロス要員としてで完全にパワープレーに出ようとしたっていうのが凄いわかりやすかったんだけど
本田さんが清武ガン無視で突っ込んでいってるの見てワロタww

結果PKゲットで決めるのが本田らしいが
仮にあのまま負けてたらザック切れてたかもなw
690:2013/06/05(水) 00:01:02.80 ID:
イラクは新戦力試せよ
FWは絶対
698:2013/06/05(水) 00:01:55.57 ID:
>>690
イラク戦メンバーに新戦力などいない
708:2013/06/05(水) 00:03:09.08 ID:
前半の攻めで良かったのに後半最初から采配は全て可笑しかったザック
714:2013/06/05(水) 00:03:58.36 ID:
ほれ片手じゃなくて指だけで止めてる。威力ないなw

香川のシュートを片手一本で止めるシュワルツァー
715:2013/06/05(水) 00:03:59.82 ID:
本田も所詮日本の枠の中のプレーヤーだな。
球離れ悪すぎて2回もカウンターのチャンス潰すし、無駄なパス多いし。
フィジカルもオージー相手じゃやっぱりしょべえし。
734:2013/06/05(水) 00:05:53.00 ID:
>>715
カウンター辞めて堅実に攻めたこともあったけど、
前田がシュート打った速攻は、完全に本田が個人技で創りだした速攻だろ?
720:2013/06/05(水) 00:04:27.30 ID:
香川に左サイドであの動きされたら
乾いらないよな 守備面も含め
744:2013/06/05(水) 00:07:06.76 ID:
>>720
そだね。乾はブラジル戦でちょっと株上げたけど、
代表に必要ない選手になりかけてるね。
OMF多すぎだし。
722:2013/06/05(水) 00:04:47.14 ID:
吉田はケーヒルに仕事させなかったね
さすがといったところ
737:2013/06/05(水) 00:06:08.60 ID:
>>722
それほとんど今野の仕事
724:2013/06/05(水) 00:04:59.40 ID:
これがイラク戦?


工藤壮人

乾貴士 東慶悟 清武弘嗣

高橋秀人 細貝萌

酒井高徳 駒野友一 栗原勇蔵 酒井宏樹

権田修一
743:2013/06/05(水) 00:06:41.46 ID:
>>724
もうそれでいいよ
752:2013/06/05(水) 00:07:53.41 ID:
>>724
他の国の事情もあるんだからそんな控えだらけで戦ったら色々と問題になりそう
740:2013/06/05(水) 00:06:33.18 ID:
もうなんつーか、もっと前に速いサッカーしてないと世界とやれんわ。
ドルトムントとかバイエルンとか100回見習えよ。
本田のカウンター潰しとかマジでイラッときたわ。
750:2013/06/05(水) 00:07:35.89 ID:
>>740
本田が潰した訳じゃなくて
本田に持たせて安心してる周りが悪いんだって
ちゃんと上がれてるのは他には香川だけだぞ
756:2013/06/05(水) 00:08:28.60 ID:
長谷部、長友、香川、本田、岡崎、吉田はイラク行かなくていいよ
774:2013/06/05(水) 00:09:53.88 ID:
>>756
いや、今回は海外組を中心に連れてけよ。
761:2013/06/05(水) 00:08:51.11 ID:
というか遠藤が悪い時にマジでベンチに誰もいないのがな
けんごで良いと思うんだが代表だとけんごボランチは想定してないのか?
ていうか高橋は何なんだ?wあいつマジでいる意味全くわからんww
他のベンチメンバーは多かれ少なかれ誰かの穴埋めに出て来てるのに
764:2013/06/05(水) 00:09:01.21 ID:
遠藤はいい加減外すべき
凡ミス多すぎ守備駄目でピンチ招きすぎ

今日の香川は頑張ってたな

スン輔はやっぱフリーキック世界トップと言っても過言ではないくらい
旨かったんだなw
今の代表でフリーキックもらっても決まる気がしない
791:2013/06/05(水) 00:11:09.57 ID:
>>764
今日の香川は代表戦の中で一番良かったんじゃないか?
決めてればなあ。
812:2013/06/05(水) 00:13:14.45 ID:
>>791
去年のオマーンヨルダン戦だな香川は
今日も中央突破試みるもブルガリア戦と一緒で相手に読まれてるし
951:2013/06/05(水) 00:33:04.89 ID:
>>812
でも、前半は突破以外はともかく、後半の香川は一番良かったと思うぞ。少なくともサイドからスタートしてた
あれが出来るのなら、許容しちゃうかねえ
779:2013/06/05(水) 00:10:17.84 ID:
本田はできるならボランチに下げたい
先を見たらもうトップ下はきついね
守備で穴になりつつあるしね
攻守を考えたら香川が現状ベスト
ただ肝心のトップがいないんだよ
結局本田がやるはめになるという無限ループだな
780:2013/06/05(水) 00:10:18.80 ID:
香川のキーパーにはじかれたシュートだが、
見なおしてみると、やはり軸足の方向と逆に蹴ろうとしてるな。

キーパーを倒して逆に得点するという香川の真骨頂のプレーだが、
キックミスでキーパーの正面に行っている。

あれを素直にコースを狙うだけのシュートにしていると、
乾や清武のようにキーパーに防がれる可能性が高くなる。
795:2013/06/05(水) 00:11:30.00 ID:
じゃあ、

工藤壮人

乾貴士  憲剛       東慶悟

高橋秀人 細貝萌

酒井高徳 駒野友一 栗原勇蔵 酒井宏樹

   西川

これで
808:2013/06/05(水) 00:12:47.25 ID:
遠藤長谷部+本田は無駄にパスしてないでちゃっちゃと裏抜けしてる岡崎長友香川にパス出せよ。
相手のディフェンダーが自陣に戻るまで攻めちゃいけないルールでもあんのか?
821:2013/06/05(水) 00:14:57.59 ID:
バレンシアのスカウトじゃねーけど
レイトレイトレイトだよ。ボール奪ったら両翼はさっさと開いて、ボール奪った奴はそこに放り込め。
838:2013/06/05(水) 00:17:19.12 ID:
>>821
今日みたいな相手に、ディフェンスライン押し上げる時間作らないで
そんなプレーしてたら自殺行為もいいところだよ
889:2013/06/05(水) 00:24:04.38 ID:
>>838
ディフェンスライン上がるまで待って~とか言ってたら相手が自陣に戻っちまうだろ。
カウンターはシュートで終わればいいだけのことだ。
927:2013/06/05(水) 00:29:44.97 ID:
>>889
まず、点を取るよりも点を取られない事を意識しなきゃなんないんだよ
相手が自陣に戻ってくれれば、その分こっちも守備の形を整えられるんだから
攻撃と守備ってのは表裏一体ってのを理解しなきゃいけない
939:2013/06/05(水) 00:31:35.73 ID:
>>927
お前はアホだな。
カウンターを食らわない為にシュートで終われば良いのだって言ってるんだがな。
944:2013/06/05(水) 00:32:34.28 ID:
>>939
毎度毎度、自分の好きな形で終われるわけがないっていう
現実を少しは見たほうが良いと思うよ
971:2013/06/05(水) 00:36:53.50 ID:
>>944
お前こそ現実見た方が良いなw
マドリーですら相手に引かれたら点入らないからちょくちょく縦ポンカウンター使ってんのに。
あのな仮にシュートで終われなくても高い位置でロストしたんならジョギング野郎が居なけりゃ守れるから。
957:2013/06/05(水) 00:34:34.42 ID:
>>944
別に急いでシュートいかなくても、ゆっくりサイドアタックでいいんだよな。
速攻されそうになっても絞りやすいし。
>>821
はアホだから分からんのだろうけど。
825:2013/06/05(水) 00:15:24.65 ID:
前田使うザックを批判してる奴いるが
前田以外いないから仕方ないだろw
851:2013/06/05(水) 00:18:36.96 ID:
>>825
そうなんだよなぁ
もう少し本田のワントップがハマれば2列目に乾や清武や柿谷なり使えて攻撃のアイデアが増えるんだけど
827:2013/06/05(水) 00:16:12.01 ID:
本田はガス欠起こしてもキープ力が変わらないのはイイネ
830:2013/06/05(水) 00:16:18.60 ID:
今日の香川は前を向いてDFと相対して勝負してるのが印象的だった
これは香川の変化なのかオージーのサイドが弱いのか
836:2013/06/05(水) 00:17:14.20 ID:
ハーフナーは代表レベルじゃない
断言する
840:2013/06/05(水) 00:17:26.28 ID:
これか

工藤壮人

乾貴士  憲剛       東慶悟

高橋秀人 細貝萌

酒井高徳 伊野波 栗原勇蔵 酒井宏樹

   西川

これで完成
847:2013/06/05(水) 00:18:12.56 ID:
>>840
いいね
それでおK
865:2013/06/05(水) 00:21:21.28 ID:
>>847
憲剛とかもう試す必要ないと思うけど
855:2013/06/05(水) 00:18:59.69 ID:
香川が今日のようなサイドでプレーされたら誰も勝てんわな
しかも攻守にフルで休まないんだから異常だよな
863:2013/06/05(水) 00:20:25.94 ID:
本田が変えたザックジャパン

4-2-3-1のトップ下で先発すると、強靱な体を生かして ボールをキープし、
FW香川真司(マンチェスター・U)とのコンビネーションでシュートチャンスを創り出していく。
3度あった直接FKは“不発”に終わったが、
決して簡単にボールを失わない無類のキープ力と展開力でチームを引っ張った。

自らゴールを狙う場面も多かった。シュート数7本は両チームを通じてダントツ。
前半は落ち着いてボールを回す流れだったが、勝負に出た後半に7本中6本を集中させてゴールを奪いに行った。

DF長友佑都(インテル)は、「圭佑なら(PKを)決めると思っていた。
何の心配もなかった。蹴ったのは真ん中。それがメンタルを物語っている」と絶賛。
DF今野泰幸(G大阪)は「(本田が入ると)デカい。落ち着くし、相手も取りにいきたくてもいけないみたいな感じだった」と言う。

FW香川真司(マンチェスター・U)でさえ、
「圭佑くんはこういうところで違いを生み出す。予選を通じて存在が大きかった」と脱帽したが、
奇遇なことにオーストラリアのオジェック監督も香川と同じ言葉を口にした。

「ホンダはピッチにいるとき、常に違いを生む。そういう質の選手だから、彼はいるだけでチームに違いをつくる」

http://web.gekisaka.jp/395587_119809_fl
878:2013/06/05(水) 00:23:23.12 ID:
>>863
誰かの言葉を借りれば
長友、今野、香川、オジェックは本田信者だな
本田だけじゃなくて香川が居て初めて機能する
909:2013/06/05(水) 00:26:22.81 ID:
>>863
「違いを生む」ってどういう意味なんだろう。

別格って意味なのか。ギャップって意味なのか。
誰かエロイ人解説して
919:2013/06/05(水) 00:28:34.90 ID:
>>909
他の選手にできないことをやってチームに良い変化をもたらすくらいの意味で受け止めておけば良いよ
いるといないでチーム全体に大きな影響を与える選手
864:2013/06/05(水) 00:21:18.60 ID:
乾は香川のような決定力以前にプレーの幅がないだろ
882:2013/06/05(水) 00:23:36.94 ID:
>>864
クラブでは、香川 >>>>>> 乾だったけど、
代表では、 香川 >> 乾くらいになりかけていた。
しかし今日、香川 >>>>>> 乾になった。
866:2013/06/05(水) 00:21:27.06 ID:
確かに前田は良くなかったけど今のチームのcfに求められる仕事を出来る選手はいないと思う
柿谷推す奴多いけどタイプが全然違くね?
873:2013/06/05(水) 00:22:51.83 ID:
>>866
本田がいれば問題ない
柿谷入れて前田のときより落ちる要素といえばセットプレーの守備くらいだ
戦術的なタスクは1年掛けて仕込めばいいだけ
スピード、技術、アイデア、全てにおいて柿谷が上回る
905:2013/06/05(水) 00:26:16.13 ID:
>>873
じゃあなんで工藤でさえ呼ばれてんのによばれないんだろうな

消えてる時間が長い奴は使い辛いんだろ
サブでならわかるが
917:2013/06/05(水) 00:27:51.10 ID:
>>905
協会&ザックが馬鹿だから、としか言えないよね
日本最高の才能が呼ばれてないなんてね
このタイミングの召集がベストだったはずなんだがなぁ…

コンフェデには連れてってもらいたいね
上手くいけば普通に香川より世界を驚かせるよ、こいつは
871:2013/06/05(水) 00:22:34.57 ID:
岡崎 豊富な運動量で貢献、直前帰国も「意外にやれた」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/06/04/kiji/K20130604005947120.html

>失点シーンについては「自分が不用意にスライディングしたことでウッチー(内田)も相手にいけず、
>後手に回った。あれは自分のせいでもあるけど、それ以上に点を取れなかったことが悔しい」と反省点
>を並べた。

ウッチーのせいじゃ無いじゃないか
879:2013/06/05(水) 00:23:30.94 ID:
>>871
633 あ sage 2013/06/04(火) 23:29:02.79 ID:Hg7XBvEj0
今失点シーン確認してみたけど少なくともここでは343のような守備になってるように思えた。もちろん4231でもそういうシーンにもなるだろうけど。
・相手ボールホルダーに内田が比較的高い位置で圧力かける
・岡崎の後ろから相手SBが上がってくる
・岡崎が後ろからボールホルダーにチャレンジするがとれず
・SBがフリーで上がってくる
・内田と長谷部とボールホルダーとSBの2対2
・長谷部が0秒で交わされる
・内田と相手二人の数的不利
・数的不利だが突破でなくまだ中で守れるクロスを上げられる
・中はCB3人と相手FW二人(普通は守れるだろ)
・長友はあまりでいろいろ対応可能
サイドの高い位置でボールを奪うのは機能しそうだったし、中は数的有利でクロス上げさせただけ。
内田は数的不利だが中への侵入を遅らせれば直ぐに長谷部と岡崎が戻ってくる。

長谷部のミスで数的有利の中へクロスを上げられ、運(GKのミス?)で失点した形。
914:2013/06/05(水) 00:26:58.74 ID:
東は過小評価されてる
五輪で一番うまかったのは大津ではなく東
916:2013/06/05(水) 00:27:11.79 ID:
マジで五輪組の方がいいサッカーしてんじゃねえか。
あれをもっと究める時間があれば良かったがな。ザッケローニの0.8倍速サッカーより関塚の方が上に行けるだけマシ。
923:2013/06/05(水) 00:29:09.23 ID:
内田はもう二度と観たくないわ
こいつがいつまで経っても微妙なのは説明が付くわけで
あほらしすぎる
958:2013/06/05(水) 00:34:44.50 ID:
>>923
今日の内田の守備は相当良かったぞ。顔で選ばれてるとかいう偏見はそろそろ捨てたほうがいい
代表呼ばれた当初は確かにそういう面もあったが、今は実力でサイドのレギュラーだ
926:2013/06/05(水) 00:29:27.81 ID:
乾とかあるいはサイドハーフとしての豪徳とか仕掛けられる本当は必要だとは思うが
もうポジションに空きがないだろ
本田と香川はもう戦力的にどっちも外してはいけない選手になったし
運動量と得点能力で岡崎も外せない
いじるところはもう9番しかない
940:2013/06/05(水) 00:31:41.09 ID:
遠藤はあのミドル決めてたら評価変わるのになw
956:2013/06/05(水) 00:34:31.15 ID:
岡崎はアジア枠。格上の所ではあのインテリジェンスでは通用しない。
柿谷の方がよっぽどいいだろう。
961:2013/06/05(水) 00:35:29.62 ID:
>>956
まだ活躍もしてない柿谷を推しすぎ
これでダメだったらすごい叩かられるぞ
963:2013/06/05(水) 00:35:58.82 ID:
イラク戦は工藤、東試せ
それだけだ
991:2013/06/05(水) 00:39:20.85 ID:
>>963
工藤と東はイラクに行かないだろ
967:2013/06/05(水) 00:36:24.85 ID:
今日の本田と香川の連携は
セレッソトリオとは何だったのかって感じだったな
980:2013/06/05(水) 00:38:20.81 ID:
柿谷は東アジアでどれだけやれるかだな
活躍したらブラジルでも待望論になる
987:2013/06/05(水) 00:38:47.97 ID:
>>980
いや、コンフェデに連れてけ
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1370333679/

2013/06/05 12:21 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

