

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE894

1:2013/06/04(火) 21:31:21.93 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
06/04(火) 19:30 W杯最終予選B組第7戦・オーストラリア戦(H) (埼玉スタジアム) *テレ朝、NHK-BS1
06/11(火) 23:30 W杯最終予選B組第8戦・イラク戦(A) (グランド・ハマド・スタジアム/ドーハ) *テレ朝、NHK-BS1
06/15(土)~30(日) FIFAコンフェデレーションズカップブラジル2013 *フジ、NHK-BS1
06/16(日) 04:00 グループリーグA組第1戦・ブラジル戦(A) (エスタジオ・ナシオナル/ブラジリア)
06/20(木) 07:00 グループリーグA組第2戦・イタリア戦(A) (アレナ・ペルナンブコ/レシフェ)
06/23(日) 04:00 グループリーグA組第3戦・メキシコ戦(H) (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ)
06/27(木) 04:00 準決勝1 A組1位×B組2位 (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ)
06/28(金) 04:00 準決勝2 B組1位×A組2位 (エスタジオ・カステロン/フォルタレザ)
07/01(月) 01:00 3位決定戦 準決勝1敗者×準決勝2敗者 (アレナ・フォンチ・ノヴァ/サルヴァドール)
07/01(月) 07:00 決勝 準決勝1勝者×準決勝2勝者 (エスタジオ・ド・マラカナン/リオデジャネイロ)
07/20(土)~28(日) EAFF東アジアカップ2013 (韓国) *フジ
07/21(日) 21:00 第1戦・中国戦(H) (ソウルワールドカップ競技場)
07/25(木) 20:00 第2戦・オーストラリア戦(H) (華城総合運動場)
07/28(日) 20:00 第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場)
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) キリンチャレンジカップ・対戦国未定(H) (長居スタジアム)
09/10(火) キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム)
10/11(金)~15(火) FIFA国際試合日
11/15(金)~19(火) FIFA国際試合日
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (サルヴァドール)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) FIFA親善試合日
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル
2:2013/06/04(火) 21:32:06.27 ID:
遠藤が危ないところでパスミス連発してた方が前田より気になる
33:2013/06/04(火) 21:33:24.21 ID:
>>2
それは俺も気になった
なんか最近積極的に前出るようになって良い感じだと思ってたけど、
ショートパスのミス多すぎ

9:2013/06/04(火) 21:32:29.29 ID:
>>1


>>981
前半だけならいらないと思った。後半はどこからかのテコが入ったのか、劇的に良くなってた。スタートポジ守ってただけなんだがなw
あれを前半から出来るのなら、乾に替えろという考えを俺は撤回するわw
14:2013/06/04(火) 21:32:40.12 ID:
もっと効率的な攻めができんかねえ
51:2013/06/04(火) 21:34:05.65 ID:
>>14
縦へのスプリントと縦パスが全然足りないな
15:2013/06/04(火) 21:32:42.84 ID:
戦犯は自己中長友。こいつが本田にパスしないせいで点取る機会を逃し、
そのままゲームが切れずに流れが悪くなり失点した。

戦犯は自己中長友。こいつが本田にパスしないせいで点取る機会を逃し、
そのままゲームが切れずに流れが悪くなり失点した。

戦犯は自己中長友。こいつが本田にパスしないせいで点取る機会を逃し、
そのままゲームが切れずに流れが悪くなり失点した。
35:2013/06/04(火) 21:33:28.97 ID:
>>15
失点してからの長友は焦りすぎて空回りまくってたな
16:2013/06/04(火) 21:32:44.76 ID:
栗原の投入は理解できる

あの時間帯からオージーの放り込みが再開される可能性あったから

引き分けでもいい状況では悪くない選択

失点してからのバタバタはいただけないけどな
90:2013/06/04(火) 21:35:01.89 ID:
>>16
前回のマイク投入と同じでタイミング的に遅過ぎてむしろ失敗だったろ
119:2013/06/04(火) 21:35:48.15 ID:
>>16
理解できないね。
放り込みを防いでた前田に変えて運動量が見込めない本田1TOPなんて。
22:2013/06/04(火) 21:32:56.11 ID:
香川は今日キレキレだったでしょ

インタビューはガキすぎるけどもwww
57:2013/06/04(火) 21:34:16.30 ID:
>>22
マンUの管理がしっかりしているからだいぶマシになったんだぞ
いっちゃいけないこと言わなくなったからな
26:2013/06/04(火) 21:33:06.89 ID:
香川なんにもしてないだろ
本田呼び捨てにされてるwww
56:2013/06/04(火) 21:34:11.24 ID:
>>26
後半香川がいなけりゃ攻撃すらできなかった
27:2013/06/04(火) 21:33:12.76 ID:
栗原投入ありでしょ
実際栗原自体のプレーは良かったよ
82:2013/06/04(火) 21:34:43.55 ID:
>>27
バランス崩してるだろが…
32:2013/06/04(火) 21:33:21.72 ID:
あの交代のどの辺が失点に繋がったか教えてくれ
ただの不運にしか見えないんだが。
62:2013/06/04(火) 21:34:22.31 ID:
>>32
本田が中央にいれば途中で守ってあそこまで攻め込まれなかった
かもしれない
141:2013/06/04(火) 21:36:26.99 ID:
>>62
そんなピンチでもなかったじゃん
苦し紛れのクロスが入っただけ

>>66
ファッ!?
66:2013/06/04(火) 21:34:25.57 ID:
>>32
どの辺が不運にだったか教えてくれ
ただの采配ミスにしか見えないんだが。
183:2013/06/04(火) 21:37:14.02 ID:
>>32
今日はガス欠ながらも本田が上手い具合に長谷部あたりとコンビを組みながら
相手の起点を潰してただろ

松木の発言聞いてたか?はっきりと「交代ミスを本田が帳消しにしましたね」
といってたじゃん

栗原がどうこうしたわけじゃない、バランスを崩したんだよ
246:2013/06/04(火) 21:39:23.48 ID:
>>183
ただの結果論だろ
そんなに危ない場面に見えたか?
あれくらいの場面も作られちゃいけないなんて
サッカーにならんわ
34:2013/06/04(火) 21:33:24.66 ID:
今日の本田と香川叩く奴は頭おかしいわ
76:2013/06/04(火) 21:34:38.28 ID:
>>34
本田も香川も良かったけど、もうちょっと前田見て欲しかった
98:2013/06/04(火) 21:35:09.71 ID:
>>76
前田なんか攻撃をぶち壊すだけだろーが。
257:2013/06/04(火) 21:39:38.03 ID:
>>1


前田はアリバイの動きだけ、遠藤はミスとパス精度、長友は速さと位置がおかしい
交代で弄るにしてもなんで肝心の今吉牛ライン崩したし
あそこ一番弄ったらダメな場所だったろ

>>35
失点前から変なポジショニング取ってたよ
今まではそこからでも縦横無尽の活躍してたけど、今回全然動けてなかった

>>76
まともに出せる場所居なかったことかなり多かったぞ
それだけならDF引き付けで済むけど、引き付けたまま味方と被ってたりした
43:2013/06/04(火) 21:33:55.49 ID:
誰よりもヤバいのは川島じゃない?
あの形今まで何回見たよ、無回転苦手なのもバレたしコンフェデボッコボコじゃん
116:2013/06/04(火) 21:35:42.75 ID:
ザッケローニは本当ヘボ監督だわ
流れが読めない
川島のポカのせいとはいえ酷い
>>43
ベルギーでカス扱いされるのもわかるわ
たまのビッグセーブと同じくらいポカが多い
53:2013/06/04(火) 21:34:07.59 ID:
代えるとしたらぱっとしない前田しかいなかったが、そこでなぜ栗原を入れたのかが謎w
守備固めのつもりで高さのある栗原入れたんだろうけど、明らかに連携が取れなくなり
守備に綻びが出来て(不運な)失点、あの交代はどう考えても愚策だわ

高さがあるから守れるだろうと栗原を入れ、高さがあるから競り合いで勝てるだろうとハーフナーを入れる
ザッケローニの采配は素人レベル、指揮官としてはやはり無能だね
と言っても今更解任は出来ないから、もう本田にすべてを委ねるしかないというw
100:2013/06/04(火) 21:35:12.88 ID:
>>53
守備のほころびなんて出来てた?
後半全体的にだけど危なげなかったと思うけどなぁ
290:2013/06/04(火) 21:40:35.16 ID:
>>53
むしろ、試合開始時に栗原とハーフナーをスタメンで起用しなかったことに首を傾げたわ。
55:2013/06/04(火) 21:34:09.63 ID:
結局崩せるのは本田と香川のコンビなんだろうな
本田と長友はまだまだ調子が戻ってないけど。
香川は良かったけど惜しかったなぁ
987:2013/06/04(火) 22:04:46.31 ID:
>>55
4231で香川の置き場所が無い  343しか無理
77:2013/06/04(火) 21:34:38.88 ID:
遠藤、前田、岡崎、いらない
131:2013/06/04(火) 21:36:13.98 ID:
>>77
完全にいらない3人だな
出てないけどイノハもいらない
79:2013/06/04(火) 21:34:40.52 ID:
清武はボランチ出来ないの?
遠藤いらんわ
179:2013/06/04(火) 21:37:04.79 ID:
>>79
キープ力0の競り合いしない清武なんてボランチ無理だろ
ドイツで腰抜け扱いだぞ、あいつは
310:2013/06/04(火) 21:41:15.01 ID:
>>179
じゃあ乾だな
ボーフムでもボランチやってたし
評価もよかったみたいだしね
88:2013/06/04(火) 21:34:59.73 ID:
セレッソ組より香川本田のほうが相性よくね?
139:2013/06/04(火) 21:36:26.21 ID:
頼むからザッケローニを解任してくれ。

>>88
昔からそうじゃないか
この二人の息が合うようになればW杯でも希望が見えてくるとずっといわれてた
89:2013/06/04(火) 21:35:00.50 ID:
長友の劣化がひどいwwwwwwwwwww

クロス1本もあげれないとかwwwwwwwwwww
151:2013/06/04(火) 21:36:36.49 ID:
>>89
本田が2本合わせたじゃん
102:2013/06/04(火) 21:35:17.91 ID:
どうみてもビルドアップはとんでもなくハイレベルなんだが

決めきれないのがな
何年、何十年経っても最後を決められるFWってのが出てこないな日本って
192:2013/06/04(火) 21:37:26.88 ID:
>>102
遅いからだよ
ビルドアップとかやってるから決めるチャンスが来ないだけ
215:2013/06/04(火) 21:38:06.72 ID:
>>102
そこそこ
中田中村小野時代からの永遠の課題
ストライカーが日本では何故か育たない
117:2013/06/04(火) 21:35:44.28 ID:
やっぱ清武と乾はまだだな
岡崎の方が代表にはあってる
158:2013/06/04(火) 21:36:42.64 ID:
>>117
岡崎なんてありえないだろ
120:2013/06/04(火) 21:35:48.57 ID:
おい、誰だよ!香川いらねーって言ったのはwwwwwwwwwwwwww
220:2013/06/04(火) 21:38:21.41 ID:
>>120
本田がいての香川だからな
143:2013/06/04(火) 21:36:28.00 ID:
本田さんPK真ん中以外の選択肢ないのかw
決まったからいいようなものの
199:2013/06/04(火) 21:37:36.99 ID:
>>143
アジア杯の韓国戦で思いっきり右隅に決めてたぞ
154:2013/06/04(火) 21:36:39.00 ID:
香川って中に入ってこないほうがやっぱイイな
サイドに開いて切れ込んで来たほうが脅威になってたわ
227:2013/06/04(火) 21:38:36.29 ID:
>>154
そうそう。あれだけでも全然違うんだよな。後半は久々に香川に期待したぜ
後は、前田との関係だな
213:2013/06/04(火) 21:38:02.49 ID:
今日のテレ朝、やたらと「日本のエース本田」を連呼してたけど
サカヲタ目線でもエースは本田なのかい?
香川と共存するダブルエースかと思ってたんだけど
259:2013/06/04(火) 21:39:40.77 ID:
>>213
本田だろうな。
383:2013/06/04(火) 21:43:40.61 ID:
>>213
実績からすると岡崎で、歴史的に見ても日本屈指の大エースなんだけど
ストライカーともエースとも呼ばれない
ただ、代表選手達の中で一番愛されているキャラらしいけどな
418:2013/06/04(火) 21:44:55.02 ID:
>>383
エースは香川本田、ストライカーは岡崎前田なんじゃね?
始まる前「侍ストライカー、岡崎慎司!」っていってたよ
224:2013/06/04(火) 21:38:28.88 ID:
本田はコンディション悪そうだったけど流石だな
あのキープ力はめちゃ効いてる
少し気になったのが長友がとても劣化してること
試合勘だと思うから持ち直すと思うけど少し心配
244:2013/06/04(火) 21:39:14.50 ID:
>>224
コンディションが万全じゃないから
228:2013/06/04(火) 21:38:36.85 ID:
個人的に本田がどうしても嫌いだから素直に喜べんわ
子供を自分のファッションの一部にしているようなやつだし
249:2013/06/04(火) 21:39:27.10 ID:
>>228
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってやつだな
285:2013/06/04(火) 21:40:29.17 ID:
>>228
たぶん君が困ってる時に一番に助けてくれるのが本田だと思うよ
234:2013/06/04(火) 21:38:46.60 ID:
本田はタメ作れるのいいけどカウンター時の
スピード止めにもなってるんだよね
あれが香川だったらと何度も思う

でも日本代表だとやっぱあの位置の安定感は必要
遠藤はなんとかしようぜマジで・・・・
255:2013/06/04(火) 21:39:36.49 ID:
>>234
今日香川いなかったの?
295:2013/06/04(火) 21:40:43.71 ID:
>>234
日本の場合カウンター時に前に駆け抜けてける選手がいないからだよ
あれが香川だったらというけど前田・岡崎ではスピードが足らずにDFに引っかかる
ちなみに香川もスプリント自体はそれほど速くないので引っかかる
331:2013/06/04(火) 21:41:53.80 ID:
>>234
問題は本田じゃないぞ
ああいうカウンターでの受け手の動きが圧倒的に遅い
248:2013/06/04(火) 21:39:26.38 ID:
俺ど素人でニワカだからよくわかんないんだけど

ハーフーナーは何の為に存在してるの?
250:2013/06/04(火) 21:39:28.42 ID:
小賢しいサッカーだったな。

なんかゴチャゴチャ色々やろうとしてたけどゴールにはまったく結びつかない。
もっとシンプルにプレイしろよ。怖さが全然ないよ。
334:2013/06/04(火) 21:41:59.38 ID:
>>250
狭いところを突破しようとしても結局は惜しい止まりなんだよな
もっとワイドに使ってサイド攻撃仕掛けたほうが点は取れた
267:2013/06/04(火) 21:39:54.71 ID:
オージーはひきこもって何がしたかったのよ
337:2013/06/04(火) 21:42:09.54 ID:
>>267
違う違う狙いがあって引きこもったんじゃなくて引きこもらないと守備も出来なくなってたの
271:2013/06/04(火) 21:40:05.22 ID:
ハーフナーあんまり役に立ってないよね
645:2013/06/04(火) 21:52:20.38 ID:
>>271
あんまりじゃなくて 全 く 役に立ってない
274:2013/06/04(火) 21:40:10.31 ID:
前田にパスが入らないっていうけど
前田に入れても前田は外に逃げるじゃん
PAで受けたのになんで前向かないんだ?
完全にスランプだろ 調子がいいときなら間違いなく前向いてた
354:2013/06/04(火) 21:42:54.21 ID:
>>274
ボール受けた後もだけど、前田の位置取りも結構おかしい
まあハーフナーが相変わらずハーフナーだったけど
なんであいつ自信持って突っ立ってないんだ?
281:2013/06/04(火) 21:40:21.43 ID:
今回は負けたほうが良かった。
ザック解任する口実がなくなった。
ザック解任して、次の試合頑張ってカップ出場決めた方が
ブラジルでの活躍が期待できたのに・・・
日本運がない
358:2013/06/04(火) 21:42:58.38 ID:
>>281
監督解任しても変わらないよ
これが日本選手の実力
これ以上良くはならない
まだまだ時間がかかる
297:2013/06/04(火) 21:40:45.81 ID:
本田はマスコミにつくられたスターだったね
結局
685:2013/06/04(火) 21:53:41.15 ID:
>>297
(´・ω`・)エッ?
306:2013/06/04(火) 21:41:02.83 ID:
乾いれてほしかったな
ドリブラーはオーストラリア相手には有効だったとおもうんだよな
357:2013/06/04(火) 21:42:57.34 ID:
>>306
ああいう試合で単細胞ロストマンを出せないだろ
311:2013/06/04(火) 21:41:15.37 ID:
本田のど真ん中のPK危なかったな
蹴る前から外すんじゃないかと思ってたが
本田の性格しってるGKだったら確実に止めてた
528:2013/06/04(火) 21:48:45.11 ID:
>>311
真ん中蹴れるような選手はなかなか居ないように
真ん中からまったく動かず守れるGKもなかなかいないんだよ
319:2013/06/04(火) 21:41:25.10 ID:
ザックジャパンの初期のころみたいに縦への速さが無くなった
本田が帰って来て改善するかと思ったら、本田まで余計なところでキープしてた

チーム全体が意味のないキープやパス回しをしてる
日本の悪い癖がまた出てきた
445:2013/06/04(火) 21:46:00.48 ID:
>>319
ハゲ同
全攻撃が遅攻状態をどうにかしる
341:2013/06/04(火) 21:42:16.50 ID:
しかしハーフナー投入はあんま意味ないな
ハーフナー狙いのクロス上げないしw
402:2013/06/04(火) 21:44:38.24 ID:
>>341
いや、ハーフナー自体が結構おかしな動きしてるから狙えない
347:2013/06/04(火) 21:42:37.53 ID:
しかしOZはシャビ様が見たら発狂するレベルのクソサッカーだったな
繋ぐ意識ゼロだわ、しかも後半なんでケーヒル以外全員自陣に引きこもりやがって
405:2013/06/04(火) 21:44:43.07 ID:
>>347
 でもチェルシーそれでバイヤンに勝ってるし
オージーは結構それで持ちこたえるチームだからスペイン相手でも0-0とか
やっちまいそうな相手。1-1なら御の字だ
379:2013/06/04(火) 21:43:36.45 ID:
内田のボール精度なんとかならんのか
蹴る度にため息が出る
477:2013/06/04(火) 21:46:53.88 ID:
>>379
それよりも、終盤で一人で抜こうとしたファーストタッチが強すぎてライン割ったあのプレー
いくらなんでもウンコ過ぎる
絶望的に突破力が無い
387:2013/06/04(火) 21:43:50.73 ID:
ここのままでても本選
すぐ敗退だろ
414:2013/06/04(火) 21:44:50.70 ID:
>>387
本選ならまだなんとかなるw
コンフェデは大虐殺w
398:2013/06/04(火) 21:44:16.21 ID:
あれ?右サイドからの失点ってもしかして初?
419:2013/06/04(火) 21:44:55.46 ID:
>>398
あんな俊さんシュートどう見ても運
434:2013/06/04(火) 21:45:40.61 ID:
>>419
運はもちろんだけどクロスあげられてる時点でさあw
495:2013/06/04(火) 21:47:30.22 ID:
>>434
クロスも上げられちゃいけないなんてサッカーになんねえよ
509:2013/06/04(火) 21:48:09.49 ID:
>>495
それを防ぐのがいいDFだな
まあ普通のDFだから無理だけど
399:2013/06/04(火) 21:44:17.93 ID:
オージーはもっと攻めに出るかと思ったけど
アウェイの定石とはいえ守備よりでちょっと驚いた
456:2013/06/04(火) 21:46:13.91 ID:
>>399
負けたら完全に終わるから仕方ない

遠藤を恨んでるだろうw
400:2013/06/04(火) 21:44:26.08 ID:
何の希望も持てない試合だったな
W杯出場を決めた試合 ただそれだけ
736:2013/06/04(火) 21:55:30.22 ID:
 
>>400
 同感。みんなそう思ってるんじゃないかな。テレビ局はすっげー盛り上げてたけど。
 コンフェデでまたブラジルにボコられるぞ。
782:2013/06/04(火) 21:56:49.40 ID:
>>736
せめて遠藤と前田を追放してくれればな
無能イタリア人クビにしないとか無理か…
819:2013/06/04(火) 21:58:00.82 ID:
>>736
なんか内容と喜びようが比例してなくて薄ら寒かったは
403:2013/06/04(火) 21:44:38.08 ID:
川島ってズドンと決められるんじゃなくて、こういうしょーもない失点が多いね
脇が甘いつーか
444:2013/06/04(火) 21:45:59.66 ID:
>>403
しかし川島後任が権田という絶望感…
422:2013/06/04(火) 21:45:04.40 ID:
何度も裏取られてかなり危険だったけど、
あれ誰が悪いと思う?
457:2013/06/04(火) 21:46:14.98 ID:
>>422
あれはライン低くしてPA付近での競り合い多くなるのとのトレードオフだからな
個人の責任ってよりこういう戦い方選んだチームの問題
423:2013/06/04(火) 21:45:05.47 ID:
本田は持ってるわー。まさに救世主だった、最後
しかし香川と本田の連携がやばい。神がかってる
440:2013/06/04(火) 21:45:49.95 ID:
>>423
柿谷がいればもっと良い
本田が溜めて柿谷が抜け出す形は絶対いける
426:2013/06/04(火) 21:45:20.03 ID:
前田が叩かれてるが遠藤も酷かった
この二人ががんだったろ
475:2013/06/04(火) 21:46:47.47 ID:
>>426
遠藤はマジで振り切られて1失点ものの決定機も演出したしな
本当戦犯だった
判断もどんどん遅くなっているし
436:2013/06/04(火) 21:45:43.65 ID:
オフェンス面なら確実に香川が中の方が輝くが
守備面まで考慮するなら本田をなかにした方がいいんだろうな

てゆうかなんで交代したのやらあの時点でよく組み合ってたのに
760:2013/06/04(火) 21:56:10.92 ID:
>>436
上手くいっていて全選手を代えずらい場合でも
それでも代えずに90分とかなかなか難しい
勝っても負けても、分けてもそれはそれで批判の対象となるからな
449:2013/06/04(火) 21:46:08.60 ID:
昨 日 帰 っ て き て 、 9 0 分 フ ル 出 場 す る
本 田 圭 佑 
本 田 ト ッ プ 下 で オ ー ジ ー と 互 角 
そ し て 最 後 に 決 勝 ゴ ー ル 

・・・・・・・・・・・焼き豚と香川信者息してるかあ???
464:2013/06/04(火) 21:46:23.81 ID:
遠藤は前半はいいんだけど
後半全体の動きが落ちてくると途端に何も出来なくなるね
いつも後半になると出しどころに困ってミスパスが増えてくる
もちろんどの選手もそういう傾向なんだけど、遠藤の場合、落差が激しいから目に付くんだよね
494:2013/06/04(火) 21:47:24.96 ID:
>>464
遠藤は前半と後半で別人かというほど違ってたな
471:2013/06/04(火) 21:46:43.54 ID:
ワントップは永井でいいよ
永井は守備とカウンターだけ狙ってればよい
546:2013/06/04(火) 21:49:26.28 ID:
>>471
ベルギーで活躍出来ない永井なんて使えるわけないだろ
481:2013/06/04(火) 21:46:59.30 ID:
まあでも日本はやっぱりアジアでは抜けてるよ
オージーが明らかな格下に見えた試合は初めて
560:2013/06/04(火) 21:49:46.28 ID:
>>481
現豪州代表は世代交代失敗して今一つ、ってのが
組み合わせ時やアウェーでやる前の評価だったような。
984:2013/06/04(火) 22:04:33.77 ID:
>>560
いまひとつで勢いがない
ただ、試合運びや個々のプレーは上手い(腹黒い意味で)ので
曲者な感じ
488:2013/06/04(火) 21:47:11.47 ID:
本田がいるならトップは裏抜けタイプでよくないか?
612:2013/06/04(火) 21:51:33.45 ID:
今日も香川は良かったし安定性って意味でも成長したな
本田も復帰した直後で不安だったけど安定してたし
この二人はやっぱ良いわ

>>488
SBが上げるクロス当てる電柱でも可
ハーフナーが単純に動いてくれるだけでも楽になるんだがなぁ……
684:2013/06/04(火) 21:53:39.47 ID:
>>612
DFやボランチあたりがアーフウェイあたりからマイクにガンガン放り込んでこぼれ球拾うプレーをもっとすべき
896:2013/06/04(火) 22:01:14.17 ID:
>>684
それは日本の気質含めた戦術として合ってないんじゃね
だからこそやるべきって考えもあるだろうが、戸惑う選手も多いと思う
少なくとも今からだと破綻しかねないから無理かと
882:2013/06/04(火) 22:00:38.31 ID:
>>488
シャドーの香川・岡崎がイマイチになる可能性がある
理想は体張れてスピードをもった前田
でもそのタイプは大迫と大宮の長谷川悠?ぐらいでどれもやっぱりスピードが足りず縮小版前田
514:2013/06/04(火) 21:48:17.13 ID:
本田が居ると相手に中央をドリブルで運ばれるシーンが無いな
やっぱあの後ろから追いかけてるのが利いてるんだろうな
523:2013/06/04(火) 21:48:40.66 ID:
森本みたいなフィジカルあって裏抜け出来るようなのが必要だな
535:2013/06/04(火) 21:49:08.08 ID:
つうか、オーストラリアの選手は本当にハンドだったのか?
リプレイ見てもよくわからないんだが。
540:2013/06/04(火) 21:49:17.03 ID:
オージーも放り込みばっかでこれは駄目だ。
アジアで勝ち抜けられないのも納得。
チームのピークはもう過ぎてる印象。
551:2013/06/04(火) 21:49:34.05 ID:
ヨルダンにも負けてるんだから。

こんなもんでしょ。
552:2013/06/04(火) 21:49:35.02 ID:
長友は今日駄目駄目だったけどな
614:2013/06/04(火) 21:51:34.52 ID:
>>552
でも無難なほうでしょ
守備で致命的なミスもなく
シュートは外したがあの場面のプレーはよかったよ
733:2013/06/04(火) 21:55:27.40 ID:
>>614
あのポジショニングの悪さでろくに動かないのは無難ではないだろ
今日の長友は攻守ともに、代表試合の中ではワーストと言っても良いぐらい
取り敢えず無理しないで回復してくれれば一番なんだが
776:2013/06/04(火) 21:56:45.29 ID:
>>733
コンディションの割りに
俺としては予想よりやってくれたけどね
俺の中では無難だった
557:2013/06/04(火) 21:49:43.14 ID:
吉田と内田の4バックのときの安定感はすごいね
3バックではワザとおかしなプレーをしてるだろ
702:2013/06/04(火) 21:54:13.15 ID:
>>557
内田は3バック殆どやったことないんじゃないの?
568:2013/06/04(火) 21:50:02.94 ID:
遠藤はロストの仕方がしょーもなすぎるんだよね
626:2013/06/04(火) 21:51:49.52 ID:
>>568
ほんとしょーもない
あれで何度かチームは死線さまよってたわ
570:2013/06/04(火) 21:50:05.69 ID:
長友は左サイド抜け出したところ色気出しすぎたな
本田がストップして完全にフリーになったんだから
あそこはパス選択すべき
シュートするなら確実に決めろ

あれはやったらあかんプレー
575:2013/06/04(火) 21:50:14.27 ID:
マスゴミはどうせザックの糞采配もスルー
何だろうな
W杯\(^o^)/
757:2013/06/04(火) 21:55:58.16 ID:
>>575
松木が声上げてたけどなw
598:2013/06/04(火) 21:51:04.66 ID:
香川ってすごくサイドっぽくなってたな
マンUのおかげか
607:2013/06/04(火) 21:51:23.59 ID:
遠藤はとりあえずJ1でやれよ。
後半になると疲れが見えまくりだわ。
667:2013/06/04(火) 21:53:03.26 ID:
>>607
今日の遠藤は明らかに前半から飛ばしてたからな
後半ガス欠になるのは目に見えてた
809:2013/06/04(火) 21:57:45.01 ID:
>>667
何が「今日の遠藤は」だよ
遠藤はいつも後半鈍くなるだろ
617:2013/06/04(火) 21:51:36.07 ID:
あとは消化試合だから

FWの発掘
ボランチの発掘

これ頼む
618:2013/06/04(火) 21:51:36.97 ID:
あんまり話題になってないけど、今日のセンターバック陣の評価はどうなんだ?
668:2013/06/04(火) 21:53:08.05 ID:
>>618
良かったよ。吉田もポカしなかったし

ただ、あの川島の飛び出しで奇跡的に防げた時、スルーパスで裏とられたのだけは危なかった
あれ今野かな
710:2013/06/04(火) 21:54:21.61 ID:
>>668
あれ遠藤
長友が攻め上がってたからそのカバーで
クルーズは速い選手だから遠藤じゃ無理だったなw
770:2013/06/04(火) 21:56:38.62 ID:
>>710
あれ遠藤かー
もう駄目じゃないのかね、遠藤。今日は本当に酷かった
857:2013/06/04(火) 21:59:27.20 ID:
>>710
あの遠藤はひどいね。
PA外だから走り負けるならイエロー貰わないと。
920:2013/06/04(火) 22:02:00.55 ID:
>>857
あれ止めたら赤ですが?
711:2013/06/04(火) 21:54:32.19 ID:
>>618
今野は空中戦でよかったし、吉田は組立でよかった。
343にして突然の右栗原と内田のとこが曖昧になり始めていいクロス上げられ、スーパー失点。これはしょうがない。
後は相手リードしてて特に語ることなし。
756:2013/06/04(火) 21:55:56.67 ID:
>>711
3-4-3じゃないし栗原左だよ
最後の方は
今野栗原吉田内田

長友栗原吉田今野
623:2013/06/04(火) 21:51:43.85 ID:
遠藤の何でもないところでのミスがすごく怖かった
691:2013/06/04(火) 21:53:49.33 ID:
>>623
意味わかんないパスミス多かったよな、遠藤
マークいない近距離のゆるいパスの精度が低すぎて唖然とした
625:2013/06/04(火) 21:51:47.46 ID:
本田
香川
--別格--
長友(まあ今日は仕方ない。恐らくコンディション不良)
吉田
今野
岡崎
--及第点--
遠藤
長谷部
川島
--代えたいけど代わりが居ない--
内田
前田
--ゴミ--
670:2013/06/04(火) 21:53:15.44 ID:
>>625
同意だな
822:2013/06/04(火) 21:58:04.18 ID:
>>625
少なくとも、内田はもう一つ上
今日に限って言うなら繋いでた分、長友より攻撃は良かったぞ
845:2013/06/04(火) 21:59:03.31 ID:
>>625
長谷部がそこはねーわ
937:2013/06/04(火) 22:02:45.91 ID:
>>625
吉田パスロストばっかりだったやん
629:2013/06/04(火) 21:51:55.10 ID:
香川はあのループ決めときたかったなぁ
あれ決まってたら神だったな
695:2013/06/04(火) 21:53:57.91 ID:
>>629
あそこじゃなくて岡崎のラストパス決めなきゃ
637:2013/06/04(火) 21:52:12.31 ID:
前田は余りこのチームでは信頼されてない感じ。
いいとこでも余りパス貰えてなかった。
しょうがないのかもしれないけど。
682:2013/06/04(火) 21:53:36.89 ID:
>>637
自分の役割分からない感じだな
本田と香川で攻めちゃってるから何すればいいのか分からず混乱してるだけ
737:2013/06/04(火) 21:55:30.43 ID:
>>637
出しても結局また外に出すだけで勝負せんせいだろうな
646:2013/06/04(火) 21:52:21.54 ID:
ザックは本田を酷使しすぎ
怪我明け強行日程のやつに1トップやらすとか
正直どうなのと、普段ザック寄りの俺も思った

けど、代表監督としては正しいよね
本田で攻めて行かないとさくっと予選突破決められなかったからな
決められない状況が長引くほど本田への負担は増える
652:2013/06/04(火) 21:52:37.44 ID:
ようやく、香川vs本田が終わったな。2人居なきゃだめだわwww
672:2013/06/04(火) 21:53:17.97 ID:
>>652
いや、柿谷入れろ
柿谷が今日のピッチに立ってたら2点は決めてた
686:2013/06/04(火) 21:53:41.62 ID:
香川がよかったのは長友のおかげってのがわからんやつ多いな
長友批判してるやつらいるけど
774:2013/06/04(火) 21:56:43.31 ID:
>>686
失点の場面が長友だったら戦犯長友と言われてたぜw
688:2013/06/04(火) 21:53:44.07 ID:
長友のシュートは悪くないよ。 枠に行ってたし本田に出せたけど
こぼれたら押し込めるし、 中央読まれてる展開で、あの場面があったこと自体がいい
むしろ少なすぎだ。 本田香川ばっかりで読まれてうんざりだった。岡崎ももっと使われていい
本田が悪い。
712:2013/06/04(火) 21:54:32.10 ID:
>>688
>本田が悪い。

お前これが言いただけだろw
726:2013/06/04(火) 21:55:02.05 ID:
>>688
いや悪いよ
自分の役割とシュートセンスを考慮したら打つべきじゃない
あれがもし乾だったら選択としては正しいけど
707:2013/06/04(火) 21:54:18.30 ID:
トップ本田、トップ下香川、2列目左長友、右清武
になったときは、ワクワクしたね。
743:2013/06/04(火) 21:55:41.57 ID:
>>707
もうちょっも見てみたかったな
870:2013/06/04(火) 22:00:03.97 ID:
>>707
>>743
マイクどこいった?
マイクの方が交代先だったけど。
789:2013/06/04(火) 21:57:04.25 ID:
>>707
> トップ本田、トップ下香川、2列目左長友、右清武
> になったときは、ワクワクしたね。

え?
ハーフナートップ、香川左サイド、ホンダトップ下、清武右サイドでしょ?
720:2013/06/04(火) 21:54:49.85 ID:
高さに対応できたのは収穫だよね
もっとやられるかと思った
800:2013/06/04(火) 21:57:28.41 ID:
>>720
それそれ
折角放りこみとセットプレーの処理をしたのに
不運な失点が続くわ

まぁ、前半で得点してたら済むはずだったが
954:2013/06/04(火) 22:03:27.69 ID:
>>720
比較的落ち着いて見れたな
出す前にボールを狩ったりしてたのは良かった
交代に関しては納得できんが
725:2013/06/04(火) 21:55:00.13 ID:
香川は本田いようがいまいがプレー内容変わらないww
常になかなかだな
長友も香川ももっと単純にクロスを上げないものか
792:2013/06/04(火) 21:57:10.04 ID:
>>725
明らかに違ってたよ
846:2013/06/04(火) 21:59:03.83 ID:
>>792
変わってないよ
具体的にどう変わってんだ?
ちなみに変わって二という根拠は、常に中に陣取ってて動かない
最初のポジションが左MFだからたまに左にいるくらい
735:2013/06/04(火) 21:55:28.63 ID:
今野を叩いてるやつは何を見てたんだ
795:2013/06/04(火) 21:57:20.05 ID:
>>735
そっちこそ前半見てたのかよ、ギャップ付かれて滅茶苦茶危なかったろ
ど真ん中をあんな破られ方されてよかったって何考えてんだと
739:2013/06/04(火) 21:55:34.21 ID:
どの辺が采配ミスなのかkwsk

本田のポジションが挙がってるが、抜かれたの右なんだが
830:2013/06/04(火) 21:58:39.90 ID:
>>739
均衡してる時に変える必要はなかった

変えた直後に点取ったなら褒められる
変えた直後に点を取られたら責められる

当たり前だろうが
741:2013/06/04(火) 21:55:36.36 ID:
香川は、なんで今日みたいなのを毎回やらないんだよww
787:2013/06/04(火) 21:57:01.99 ID:
>>741
本田がいるから相手が分散して出来るんだよ

しかし香川は成長してたな
サイドも出来るようになったし、
本田香川の関係で逆に自分からも本田に良いとこに出せるようになった
大人になってるなあいつも
790:2013/06/04(火) 21:57:04.74 ID:
>>741
香川はプレー内容全然変わってないよ
本田がいると連携できてるってだけ
それもやりすぎてOGには対応されてたけどね
755:2013/06/04(火) 21:55:54.92 ID:
ハーフナーは背はでかいがタイプとしてはシャドーだろう
電柱として使うのは微妙。といっても2トップってのもあれだし
たぶん鳥栖の豊田の方がザックジャパンにはマッチするんじゃないか
848:2013/06/04(火) 21:59:16.74 ID:
>>755
ハーフナーを電柱として置いとけばマークが2枚くらい付きそうだから、他の選手が動きやすくなりそう。
ハーフナーが競り勝てるかどうかは別としてね。
906:2013/06/04(火) 22:01:33.90 ID:
>>848
潰れても良いんだよ。
こぼれ球でも決めりゃいいのに、日本は綺麗に攻めようと中盤がしすぎる。
その点は今日良かったけどな
768:2013/06/04(火) 21:56:28.47 ID:
香川はやっとまともなサイドでの仕掛けをしてくれたし
本田とのコンビネーションは可能性感じさせるから
このままいってくれよ
834:2013/06/04(火) 21:58:45.94 ID:
>>768
> 香川はやっとまともなサイドでの仕掛けをしてくれたし

香川は後半はじめから監督の指示を守ったな。
チームプレー素晴らしい。
772:2013/06/04(火) 21:56:42.68 ID:
オージーの守備はアジアレベルじゃねえよ
隙がまるっきりない
966:2013/06/04(火) 22:03:53.45 ID:
>>772
豪州のはガタイで負けない相手にはかなり強い守備だから、強豪相手でも結構戦えるんだよな。
でもドイツみたいなパワーのある強豪相手だと相性最悪で虐殺される。
778:2013/06/04(火) 21:56:46.39 ID:
クロスと言えば岡崎今日何してたんだ

全然絡んでなかったな
824:2013/06/04(火) 21:58:21.03 ID:
>>778
岡崎にまともなクロスは上がってない
780:2013/06/04(火) 21:56:46.78 ID:
香川のクロスから本田のシュート失敗のやつ
あれクロスがキーパーに一度当たってるのに、本田叩いてた
香川信者ってアホだろ?
785:2013/06/04(火) 21:56:53.28 ID:
前半に左足で決定的なクロスあげてただろw?

本田がスカしたけど。でもしゃーないよ。
890:2013/06/04(火) 22:00:58.92 ID:
>>785
>>780
を声に出して読んでこい
793:2013/06/04(火) 21:57:14.99 ID:
清武は、入れなくて正解!!!!!!
絶対だめだね。自らゴールも打たんわ。どんな時だってパスだけ。
走って相手を散らばすこともしない。守らんし、とってつけは、
ボール自らとられても捕りにいかないし。
中村俊介と勘違いしているのでは?
ゴールを狙わない者は不要。
821:2013/06/04(火) 21:58:03.60 ID:
>>793
うん、あの段階で清武いれた時は、一瞬めまいがした
799:2013/06/04(火) 21:57:25.18 ID:
コンフェデでスペインとやったら何点取られんだろな
あ、スペインとやれるわけないかw
あーもうどうしてこーなった
838:2013/06/04(火) 21:58:49.74 ID:
>>799
メッシ抜きのバルサは点入らんぞ
897:2013/06/04(火) 22:01:14.10 ID:
>>838
今のままならピケにも決められるとマジで思うんだが
971:2013/06/04(火) 22:04:12.76 ID:
>>897
バイヤン戦みた後だからなw

評価が落ちるのは仕方ない
993:2013/06/04(火) 22:05:06.78 ID:
>>897
間違いなく、自陣にダイビングシュート決めるね
807:2013/06/04(火) 21:57:34.11 ID:
内田と長友は攻撃で何も魅せられなかったな
長友はコンディションのせいもあっていていつも通りとはいかなかったけど
内田はいつもどおり攻撃では糞だったけどばばあはどう擁護するのか興味あるな
880:2013/06/04(火) 22:00:36.34 ID:
>>793
前田と遠藤と並んでいらない選手だよな、清武
ドイツでサポに嫌われる理由もわかる
見ていて本当イライラするわ
>>807
内田は攻撃もゴミだし守備もポカあるしな
長谷部が右SBでいいんだよ
820:2013/06/04(火) 21:58:01.56 ID:
残りの試合でFWとボランチを発掘しないと手遅れになる
899:2013/06/04(火) 22:01:20.21 ID:
>>820
そんな掘って簡単に出てくんなら俺もお前も明日には石油王だよ
ハーフナーとか使ってるFWはともかく特にボランチはな
遠藤下げるとか現実的じゃなさすぎる
827:2013/06/04(火) 21:58:24.57 ID:
今野はもういいや
高さで吉田に負荷ばっかかけやがって・・・
885:2013/06/04(火) 22:00:50.47 ID:
>>827
そんな今野がケーヒルを抑えきったんだけどな。
836:2013/06/04(火) 21:58:47.13 ID:
遠藤の守備が問題なのはずっといわれてるが
でも遠藤外したら縦パスいれる選手もいなくなるし
中盤で誰がゲームメイクをするんだ?
遠藤がチームで一番パスの本数多いんだぜ?
遠藤を活かすならアンカーが必要
858:2013/06/04(火) 21:59:30.21 ID:
>>836
その価値はないと思う
891:2013/06/04(火) 22:00:59.86 ID:
>>858
いや価値があるからやってるんだろ
遠藤が中盤でパス捌いたり、縦パス入れたりっていう役割でチームの心臓
遠藤と同じことの出来る選手はいないよ
変えるなら戦い方を見直す必要がアル
931:2013/06/04(火) 22:02:30.57 ID:
>>891
遠藤がパスを捌けるのはすでにバックとサイドだけになってるけどな。
907:2013/06/04(火) 22:01:34.81 ID:
>>836
柴崎に代わりをやらせたら?
940:2013/06/04(火) 22:02:57.71 ID:
>>836
遠藤の代わりをきっちり探さないザックが駄目なだけ
942:2013/06/04(火) 22:03:10.05 ID:
>>836
守備でもう一枚ほしいのはわかるが
それならシステム変えないでゲームメイクは
香川や本田、あるいは清武が一旦下がってさばいてから上がっていってもいい
遠藤ありきっていうのはやめてもいいよ
863:2013/06/04(火) 21:59:43.68 ID:
ザックの栗原投入(前田OUT)の意図って何なんだろ?
単純にOGが残り時間縦一本でくるから高さ対策、
という理由なんだろうか?
869:2013/06/04(火) 22:00:03.58 ID:
>>863
引き分け狙いだろうね
905:2013/06/04(火) 22:01:33.02 ID:
>>869
全然違うよ点を取りに行ったんだってば
932:2013/06/04(火) 22:02:31.29 ID:
>>869
違うと思う
長友を前で使いたかった
946:2013/06/04(火) 22:03:13.49 ID:
>>932
無理があるわwwwwwww
919:2013/06/04(火) 22:01:59.86 ID:
>>863
オージーが177cmのホルマン→185cmのビドシッチに交替したその対策
936:2013/06/04(火) 22:02:44.50 ID:
>>863
長友を前に出す
867:2013/06/04(火) 21:59:57.14 ID:
最後なんとか1点取れたのは
本田の気持ちの強さ
やっぱこれだよ
会見で言ってた通り
895:2013/06/04(火) 22:01:12.42 ID:
>>867
本田は持ってる
CL決勝のドログバ思い出したわ
930:2013/06/04(火) 22:02:28.58 ID:
>>895
大事なところでPK取られるんですねw
892:2013/06/04(火) 22:01:02.57 ID:
一年前も別に強く無かったよ
アジアカップも内容は相当酷かった
運と勢いで優勝しただけ。
アジアでも別に突出したチームじゃない
ヨーロッパならブルガリアよりも弱い

選手の個人レベルは過去最強クラスなのにこれじゃザックはカスとしか思えない
928:2013/06/04(火) 22:02:27.92 ID:
>>892
運と勢いで優勝とか他国チームの面目丸つぶれww
996:2013/06/04(火) 22:05:18.09 ID:
>>892
その選手の個人レベルって他国と比較してどうよ
韓国よりマシとかそんなレベルだろ?
925:2013/06/04(火) 22:02:10.28 ID:
清武は遠藤より遥かにキープ力もあるしドリブル出来るからな
運動量も遠藤とでは大分違うし同列に扱うのは時代の流れがまるでみえてないな
992:2013/06/04(火) 22:05:03.32 ID:
>>925
清武はボランチじゃないでしょ
926:2013/06/04(火) 22:02:18.97 ID:
本田は代表に必要だし、効いてるけど
本田のFKは全く入る気がしないし
PKはいつもど真ん中。もう二度とプレースキック蹴るな
941:2013/06/04(火) 22:03:05.81 ID:
>>926
あのPKは完璧だろ
真ん中の高いボールは確率たかいんだから
988:2013/06/04(火) 22:04:46.93 ID:
>>941
本田の性格を知ってるGKなら止められる確率が高くなる
982:2013/06/04(火) 22:04:32.79 ID:
長友が良くなかったって
4ヶ月リハビリしてた人間が3-4試合でトップコンディションを取り戻せるわけないじゃん
常識的に

それにしても香川本田はボール送らない
遠藤はなぜか右に行っててそもそもほとんど絡んでないけど
998:2013/06/04(火) 22:05:21.77 ID:
>>982
だからそんなやつ使うなって話だろw
誰もベストコンディションの話なんてしてないわw
1000:2013/06/04(火) 22:05:37.69 ID:
>>982
当たり前の話だよなw
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1370349081/

2013/06/05 13:34 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

