

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE898

1:2013/06/04(火) 23:28:24.31 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/" target=_blank>http://samuraiblue.jp/

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
06/11(火) 23:30 W杯最終予選B組第8戦・イラク戦(A) (グランド・ハマド・スタジアム/ドーハ) *テレ朝、NHK-BS1
06/15(土)~30(日) FIFAコンフェデレーションズカップブラジル2013 *フジ、NHK-BS1
06/16(日) 04:00 グループリーグA組第1戦・ブラジル戦(A) (エスタジオ・ナシオナル/ブラジリア)
06/20(木) 07:00 グループリーグA組第2戦・イタリア戦(A) (アレナ・ペルナンブコ/レシフェ)
06/23(日) 04:00 グループリーグA組第3戦・メキシコ戦(H) (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ)
06/27(木) 04:00 準決勝1 A組1位×B組2位 (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ)
06/28(金) 04:00 準決勝2 B組1位×A組2位 (エスタジオ・カステロン/フォルタレザ)
07/01(月) 01:00 3位決定戦 準決勝1敗者×準決勝2敗者 (アレナ・フォンチ・ノヴァ/サルヴァドール)
07/01(月) 07:00 決勝 準決勝1勝者×準決勝2勝者 (エスタジオ・ド・マラカナン/リオデジャネイロ)
07/20(土)~28(日) EAFF東アジアカップ2013 (韓国) *フジ
07/21(日) 21:00 第1戦・中国戦(H) (ソウルワールドカップ競技場)
07/25(木) 20:00 第2戦・オーストラリア戦(H) (華城総合運動場)
07/28(日) 20:00 第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場)
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) キリンチャレンジカップ・対戦国未定(H) (長居スタジアム)
09/10(火) キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム)
10/11(金)~15(火) FIFA国際試合日
11/15(金)~19(火) FIFA国際試合日
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (サルヴァドール)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) FIFA親善試合日
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE892(実質894)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1370349081/" target=_blank>http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1370349081/
ザッケローニジャパン PARTE893
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1370333679/" target=_blank>http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1370333679/
ザッケローニジャパン PARTE892
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1370333522/" target=_blank>http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1370333522/
5:2013/06/05(水) 05:04:44.02 ID:
日本対オーストラリア 

【前半ハイライト動画】

遠藤の惜しすぎるフリーキック


香川のシュートを片手一本で止めるシュワルツァー


川島がスーパーセーブ!!!!


【後半ハイライト】

香川がドリブル→クロスを上げ、本田△がシュート!


本田がブレ球無回転フリーキック 1本目


本田がブレ球無回転フリーキック 2本目


オーストラリアが先制点・・・ 後半37分・得点者オアー


本田△がPKでゴール!!!!
13:2013/06/05(水) 09:29:51.28 ID:
ねぇ川島より川口のほうが上手いと思うんだけどなぜ代表に選ばれない?
劣化したからですか?
あとなんで日本代表ってゴール前でパスパスパスしまくってこねくりまわして
誰もシュートしないの?
お前が打てよ!って感じでイライラしてしまった。
最後pkきまったのはラッキーだったしあの調子じゃ絶対優勝なんて
無理だと思う。
オーストラリアのようにはるか遠くから
誰かがロングシュートできないの?
なんでいっつも人があがってくるまで待つの?
身長の問題ですか?
素人同然の私に誰か教えてください

26:2013/06/05(水) 09:37:27.32 ID:
>>13
昨日のGKが川口なら3点は軽く取られてる

いい加減にアトランタ五輪の川口の事は忘れろやw
いつまで過去の幻影に捉われてるんだ?
104:2013/06/05(水) 09:56:52.35 ID:
>>13
ほんとなかなかシュートを打たないよね。
ザックは「世界を驚かす」って言ってるけど、どういう意味かな。
センスのいい人はわかっていると思うけど、柿谷の起用を示唆してるんじゃないかな。

既にザックXクルピの密約が交わされていて、クルピの地元ブラジルW杯への布石は打たれていると考えていいだろう。
115:2013/06/05(水) 09:59:22.30 ID:
>>104
本当思いますよね
自分は全くの素人だけど、なんであんなギリギリまでゴール前いかないと打たないのか
理解できない、やり返されるのか失敗を恐れているのか・・・
その時点で本当にメンタル強いのか?って思ってほしい

譲り合うじゃなく自分がシュートきめるって全員が思ってて欲しいんだけど
そして世界の人はゼッタイ驚いていないと思うw

現にオーストラリアのサッカー賭博みたけど日本の選手について
知っている市民はほぼ皆無で、オーストラリアが余裕で勝つに皆が
投票していたw日本のオッズ高杉だった
127:2013/06/05(水) 10:02:41.89 ID:
>>115
いや昨日に関して言えばシュート打ってただろう かなり
入らなかったけどさー
17:2013/06/05(水) 09:32:26.90 ID:
昨日はあれでもシュートを打ってたほうだろ
とくに後半はオージーが低く構えてブロックを作ってきたから、シュートコース自体が少なかった
ああなると香川や本田みたいに個人技でDFを剥がせる選手くらいしかシュートまで持ち込めない
20:2013/06/05(水) 09:33:33.45 ID:
東アジア杯は指宿、大津らもリストアップ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/06/05/kiji/K20130605005948570.html" target=_blank>http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/06/05/kiji/K20130605005948570.html

 7月の東アジア杯に出場する日本代表には、ベルギー2部ウーペンに所属するFW指宿洋史
(22)、オランダ2部VVVフェンロのFW大津祐樹(23)も東アジア杯のメンバーにリストアップ
されている。

 ウーペンとフェンロの両クラブは派遣に前向きな姿勢を示しており、選出へ支障はない状況。
指宿はロンドン五輪直前にU―23日本代表に選出された逸材。1メートル97の大型FWは1トッ
プには格好の人材でW杯本大会で秘密兵器となる可能性がある。さらに2月6日の親善試合ラ
トビア戦で招集即デビューを果たした大津は東アジア杯で活躍すれば定着への道が見えてくる。
25:2013/06/05(水) 09:36:12.88 ID:
>>20
指宿どんな選手なんだろうか、楽しみ。
ついでに瀬戸も呼んでくれ
ルーマニアリーグでボランチで得点も沢山取っているんだろ?
41:2013/06/05(水) 09:41:59.41 ID:
>>25
指宿は柏ユースからトップに上がれなくて、
トライアウト受けたけど、どのクラブも不合格になった

んで、柏のスペイン人コーチが契約切れで帰国するのに付いて行って
セビージャと契約にまでこぎつけた苦労人

しかし、現状はクラブ傘下のスペイン3部や、レンタルでベルギー2部とか
Jにも劣るアマチュアレベルのリーグでしか通用していない
23:2013/06/05(水) 09:34:58.50 ID:
もっと空中戦が上手い身長高い選手が必要だと思う
パス回しばっかりでなんかもううんざり
決めれないし人任せだし、抑え込まれたら終わりだと思う
それなのになんでいつまでも身長低い奴のパス回しサッカーのままなんだろうか
もしかして日本のサッカーてあれが限界なの?
27:2013/06/05(水) 09:37:37.78 ID:
>>23
前線で空中戦勝つのは大変なのよ。
それが出来たらグンと強くなる。
29:2013/06/05(水) 09:39:24.22 ID:
>>23
限界かどうかわからないけど、今のアンダー世代も同じ考え方で選択、育成されてる感じだね
36:2013/06/05(水) 09:40:50.84 ID:
>>29
解説者とかマスコミなんかも世界のサッカーと日本のサッカーの
圧倒的な違いについてとかほとんど触れないよね。
パスが大事、というがシュートが一番大事ってなんでならないのか。。
59:2013/06/05(水) 09:47:56.98 ID:
>>36
アジア人はキック力が決定的にないから当然シュート可能エリアも狭くなる
背も低いから空中戦はできない

パスで崩す方向に行くのは当然の選択だろ
28:2013/06/05(水) 09:38:57.30 ID:
東アジア杯の枠に入ってる選手はワンランク落ちてる選手なのかな?
宮市はもうワンランク上ってことか
42:2013/06/05(水) 09:42:09.93 ID:
>>28
アーセナル「は?」
呼べません。
52:2013/06/05(水) 09:45:44.66 ID:
>>42
じゃあ宮市はいつまでたっても代表アピールできないじゃないか
どうすればいいんだ
74:2013/06/05(水) 09:51:45.89 ID:
>>52
プレミアでのプレー見てザックが判断するだけ。
Jリーグではないので、プレーをそのまま評価される。
んでおれ主観ではザックは縦に推進力欲しいとか、フィジカルが足りないとか、セットプレーがまずいとか思ってそうなので復帰すれば即23人として呼ばれるだろ。
91:2013/06/05(水) 09:54:29.55 ID:
>>67
怪我治ってトレーニング中
本田は怪我が治ったらすぐに呼ばれてるのにな
なんで宮市は呼んでくれなかったんだ

>>74
でもザックは使ってくれないじゃないか
宮市はプレー機会がないじゃない
96:2013/06/05(水) 09:55:36.64 ID:
>>91
本田はクラブの試合に出ていたけど
宮市は試合に出ていたの?
32:2013/06/05(水) 09:39:38.90 ID:
本田が居ると香川が活躍できない印象なのだけど
何故だろ、本田だってたまたまPKで決めたけど
あれが無かったら叩かれていたと思う。
37:2013/06/05(水) 09:41:10.45 ID:
日本が弱くなってるとかウソだね

OZもヨルダンもそうだが明らかに相手が弱者の戦い方をするようになった
以前は日本なんか当然真っ向勝負!って感じだった
今は例えば香川がボール持ったら、まずシュートコース無いもんな
日本が以前より怖れられてる事は間違いない
46:2013/06/05(水) 09:43:33.31 ID:
>>37
日本が強くなったのかアジアが弱くなったのか
とりあえず韓国VSレバノンはすげえレベル低かった
55:2013/06/05(水) 09:46:19.48 ID:
>>46
見てる間に寝ちまったw
結局ドローだったのね
レバノンの方が、サッカーうまかったな
43:2013/06/05(水) 09:42:16.58 ID:
ロングシュートをズバンと決めるのは日本人の体格では無理だ
ドイツとかはシュートレンジがすごいけど、スペイン代表だってミドルはほとんど入らない
51:2013/06/05(水) 09:45:36.91 ID:
>>43
日本人の体格では無理なんだったらハーフだとか
髙身長の選手をバンバン育てるべきだと思うんだよね

いままでの戦法じゃベスト8どまり(よくて)
なんでそれに気づかずいつまでもパスパス戦法でいくんだろう

そこが一番の誤解というか甘えと思う
バレーボールは髙い身長の人間集まってるけど
サッカーも背が高くないと不利だって根付いてほしいわ
70:2013/06/05(水) 09:50:39.82 ID:
>>51
ハーフナーとか上背あってもフツーに競り負けるからな
国内でやってたら身長あっても世界レベルでは通用しないんだろう。

あとミドルガンガン打ってもね、宇宙開発になるのがオチ。
日本人の特徴を活かした戦術をとるとなるとアジリティを活かしたパス回しとなるんでは。
49:2013/06/05(水) 09:44:32.78 ID:
ホームで0-0なのにFW減らしてDF投入して直後に失点って、こんなやらかし加茂が
アジア予選で韓国に同じことやって追いつかれた以来じゃね?
でもあの時は一点リードしてたし当時の日本なら分からないでもないが
今の日本と足の止まってた劣化OGで
やっちゃうなんて歴史的采配ミスというか
根っからのチキンっぷりだなザックって
68:2013/06/05(水) 09:50:23.55 ID:
>>49
あの失点はDF関係ねえだろ
川島が読み間違えただけ

あと前田下げたのも正解だろ
前田はFWの仕事が出来ず守備に走ってたんだからなw
FWじゃねえだろ
香川みたいなゴールへの執着を一切感じない
もう呼ばなくていいよ
54:2013/06/05(水) 09:45:59.87 ID:
昨日の香川は完璧に対策されてただろ。
あの中でもあれくらいできたのは、当初に比べればかなり進歩してると思うけど。
まだ伸びシロありそう。
58:2013/06/05(水) 09:47:53.72 ID:
ミドルとか無理でももっと打つべき
点欲しいばっかりに攻撃が単調になりがち
ブロック作られたらどこでも点獲るのは厳しいけど強豪だとそれでも一瞬の隙でもあればミドルで決めちまう
日本は決められなくてもこぼれ球も狙えるんだから枠に飛ばしてほしい
61:2013/06/05(水) 09:48:10.20 ID:
本田と香川の連携、すごかったとか言う人けっこういるけど
別にそんなスゴイってほどではなかったよね

香川がドルトムント時代くらいの動きが出来て初めてスゴイって言える
現状では、まだまだだな
82:2013/06/05(水) 09:53:07.21 ID:
>>61
クラブと代表は練習時間が圧倒的に違うからな
2月のラトビア戦以降全然一緒に練習も試合もしてなくて
今回も本田は前日合流だよ。
良く合わせれると思うわ。
もっともっと良くなるよ。
64:2013/06/05(水) 09:49:05.19 ID:
本田と香川のコンビネーションが相当に良くなってる
やっぱりこの二人が要だ
ポジションは普通に今のままでいいよ
65:2013/06/05(水) 09:49:26.53 ID:
昨日の香川は本当凄かった
あれぐらいやってくれれば文句は無い
66:2013/06/05(水) 09:50:02.68 ID:
なんか日本のサッカーって見てるとイライラするんだよな
サッカーであるんだけどサッカーじゃない感じ。
ヨーロッパとかブラジルの対戦見てると
荒いけれども個人個人が自由に戦術もっていて「あーサッカーの試合だな」
って想える。
日本は必死にパス回しして上手い奴が他の選手を走らせてなんとかしてる
必死こいた感じがしてなんかサッカーじゃなく変な競技をみてるよう
86:2013/06/05(水) 09:53:39.14 ID:
>>66
そこまでケチ付けるなら、見なければいいじゃんとしか言いようがない
別競技見てれば?
98:2013/06/05(水) 09:56:04.21 ID:
>>86
好きだからこそ見て文句言うんじゃんw見なけりゃいいって
フジテレビと同じようなこと言うなって
110:2013/06/05(水) 09:58:01.44 ID:
>>98
>ヨーロッパとかブラジルの対戦見てると
>荒いけれども個人個人が自由に戦術もっていて「あーサッカーの試合だな」
>って想える。
>日本は必死にパス回しして上手い奴が他の選手を走らせてなんとかしてる
>必死こいた感じがしてなんかサッカーじゃなく変な競技をみてるよう

ここまで気持ちの悪いこと言う奴が、日本代表を好きだとはとても思えないんだけど
大好きな「あーサッカーの試合だな」()って思わせてくれるレベルの高い試合だけ見てればいいじゃん
ほんっと気持ち悪いわ
109:2013/06/05(水) 09:57:50.71 ID:
>>66
豪州戦前にザックが、接触を避けてパスサッカーするとか言い出した時は見る気失いそうになったけどなw
でも、日本代表の試合としては、昨日は比較的肉弾相打ってたんでないかい
ザック、統率力ねえなw
121:2013/06/05(水) 10:01:05.55 ID:
>>109
ザックがあの戦術の戦犯だったの?あいつって皆に言われてるみたいだけど
センスないな

>>110
お前こそ消えたほうがいいよw文句聞きたくないなら2ちゃんくるなよw
138:2013/06/05(水) 10:04:34.85 ID:
>>121
サッカーのスレで日本代表がやってることはサッカーですらないって言うのが
まともだと思ってるの?w
気持ちわる・・・
パス回し戦法()とか川口とか言ってる時点で完全にサッカー見てないだろ
67:2013/06/05(水) 09:50:12.55 ID:
宮市怪我治ったのか?
治ってもいきなり招集するのはリスキーではないか?
76:2013/06/05(水) 09:51:50.59 ID:
香川本田はマーク厳しいならもっと岡崎活かした方がいい
岡崎だって点取れるんだから
2人でなんとかしようとしてるのは分かるが狭いスペースで無理やりすぎる
ブラジル戦から変わってない
94:2013/06/05(水) 09:54:42.85 ID:
>>76
長友の上がりが少なかったから仕方ないだろ
本来なら中央とサイドを選択できるが長友がサイドにいないシーンが多々あった
77:2013/06/05(水) 09:51:52.12 ID:
>>1
乙!
昨日の豪州は明らかに引き気味だったからねえ
露骨ではないがわかりやすいドロー狙いだった

前に枚数かけてないので攻撃はそこまで脅威に感じなかったが
恐れていた縦ポン一発でやばかったw
116:2013/06/05(水) 09:59:34.83 ID:
>>77
縦ポン怖くなかったけどな
高さで勝負しないと決めて、ライン上げてスピード勝負にしてたからな
そしたら今野の独壇場だったわ
今野があそこまでやれる選手だとは思わなかった
MOMは普通に今野だと思うよ
128:2013/06/05(水) 10:03:01.86 ID:
>>116
なるほど
じゃあ今野についてはガンバに泣いてもらうしかないか

そんな凄い選手が抜けてJ2大丈夫なのかねガンバ
80:2013/06/05(水) 09:52:16.47 ID:
香川本田は固定でいいよ
突破決まったしもう香川不在時や本田不在時のオプションなんていらん
どちらかがW杯前に怪我したらどのみち終戦
93:2013/06/05(水) 09:54:41.24 ID:
相変わらず香川は要らない。昨日の試合も香川にシュートブロックされて先制点を逃した。
香川が居なければ2-1で勝った試合だった。
103:2013/06/05(水) 09:56:44.93 ID:
>>93
ものすごい極論だなw
114:2013/06/05(水) 09:59:06.17 ID:
>>103
事実だろ。信者は香川がシュートブロックしたのも見えなかったのか。おもいっきり足だして日本のシュートを防いだのにw
香川がいなけりゃブロックされずにゴールだった。香川は日本の癌。
120:2013/06/05(水) 10:01:02.99 ID:
>>114
いや信者でもなんでもないけど局面だけを見てこいついらないとか言う奴って
本当にサッカーが好きなんだろうかと思ってしまうだけ
137:2013/06/05(水) 10:04:20.25 ID:
>>120
3次予選から香川はずっと糞。局面?なに寝言ホザいてんの?
香川によって日本は著しく弱体化し、2連敗してた。
香川が居れば日本が負けてもいいんだなどという発想こそ、アンチフットボールだろ。
144:2013/06/05(水) 10:05:33.96 ID:
>>137
それで誰を使えばいいの?
153:2013/06/05(水) 10:07:33.77 ID:
>>114
じゃぁ、お前はブルガリア戦でオウンゴールした長谷部もいらないって言うわけ?
166:2013/06/05(水) 10:11:36.50 ID:
>>153
そもそもそのオウンゴールになるFK与えたのも、香川のファールから。
香川が居なければFKもなくオウンゴールも無かった。
香川こそ諸悪の元凶。

それに香川信者は遠藤イラネ長谷部イラネ内田イラネザックイラネってやってるだろ。
自分らがやっておいて香川は許さんと?冗談はお前の顔だけにしろ。
97:2013/06/05(水) 09:55:39.29 ID:
前田はJでも調子良くないんだろザックのエゴ
今日発表の23名は弄ってくるかな
101:2013/06/05(水) 09:56:30.86 ID:
>>97
順当に工藤、東、駒野が抜けるだけでない
118:2013/06/05(水) 10:00:44.69 ID:
>>101
長谷部が累積だから、長谷部はつれていかないんじゃない
ついでに本田長友吉田内田遠藤今野岡崎香川あたりは留守番してブラジル直行で
105:2013/06/05(水) 09:56:53.69 ID:
元々ザックのなかで宮市の序列ってそんなに高くないだろ
まだ乾のほうが戦力とみなされてる
112:2013/06/05(水) 09:58:35.58 ID:
宮市なんで試合に出てないんだ?
怪我してるん?
139:2013/06/05(水) 10:04:45.68 ID:
>>112
足首靱帯再建手術受けて
7月の集金試合めざして鋭意リハビリ中
リーグ頭にコンディション上がっていければいいほうじゃないかな
足首は無理したらまたやるからオフ利用してしっかりなおしたほうがいい
117:2013/06/05(水) 09:59:46.59 ID:
香川のプレイは完全にワールドクラスだった
119:2013/06/05(水) 10:00:59.63 ID:
香川だけ個で突破してたな
格が違った
124:2013/06/05(水) 10:01:39.57 ID:
宮市は今の怪我する前から怪我怪我報道でほとんど試合出てなかっただろ
どの怪我が本当でどれが盛ってるだけなのかわからん
133:2013/06/05(水) 10:03:32.69 ID:
>>124
どれも盛ってないだろ
FAカップだってウィガンにとっては重要な試合なのに宮市はベンチ入りしてすぐに試合に出してもらったぞ
怪我が治ったらすぐに復帰させてもらった
149:2013/06/05(水) 10:06:58.16 ID:
>>133
FAカップのいつの話してるのかわからんけど
いっつも出てくるの後半80分過ぎとかじゃん
そりゃ所属してるんだから時々は使うよね
160:2013/06/05(水) 10:09:44.12 ID:
>>149

3月8日宮市がタックルで負傷した試合は前半39分途中出場
怪我からの復帰戦ですぐに使われたよ
126:2013/06/05(水) 10:02:25.64 ID:
本田と香川だけじゃダメ
もう1枚絡めないと得点は決まらない
もう1ピースが日本の課題
142:2013/06/05(水) 10:05:18.82 ID:
てかレベルの高い試合をみたいならCLを見ろよ
代表戦なんていまや数段落ちだぞ
セレソンだってそんなに面白くない
156:2013/06/05(水) 10:07:52.23 ID:

これみて仲良くしろよ
158:2013/06/05(水) 10:09:21.12 ID:
>>156
素晴らしいね 
問題は香川と本田しか日本にはいない事だがww
190:2013/06/05(水) 10:15:41.69 ID:
>>156
これ見ると香川が代表でイマイチに終わってきた理由が分かるよな
誰も香川のレベルについて来れなかった
本田のセンスだけは格が違ったな
2人が凄すぎて笑えるわ
157:2013/06/05(水) 10:08:58.69 ID:
Xxtoorwz0

アンチフットボールってwwwwww
お前はニワカで全然サッカー知らないの自分で暴露しちゃったんだけど、大丈夫?
顔真っ赤にして逃亡した方がいいぞ
アンチフットボールの意味を勉強して明日また来いよwwwwwwwwww
164:2013/06/05(水) 10:11:12.54 ID:
イラク戦は全員控え組でいいよな
     工藤
乾    東    清武
   細貝 高橋
高徳         宏樹
   伊野波 栗原
     西川
383:2013/06/05(水) 10:54:03.09 ID:
>>164
正直控え組み+本田で見てみたいけどなw
まあ本田はコンフェデのために休養もさせて欲しいんだけどさ・・・・
171:2013/06/05(水) 10:12:28.57 ID:
べつにW杯優勝って目標くらい掲げても良いだろw
172:2013/06/05(水) 10:12:43.44 ID:
香川はワールドクラスとかやたらageる単発多いが、ミドル1本(ループ)は少ない。
ミドルは課題だな。
よくやったとは思うし、いい選手だとは思うが。
180:2013/06/05(水) 10:14:17.54 ID:
ミドルが課題ってのは本田も同じだけどな
昨日も例の如くボテボテミドルあったし最終予選中何回も見た
207:2013/06/05(水) 10:19:31.67 ID:
>>180
本田はボテボテでも打つ。
昨日はボランチ2人も打っていた。
香川は打つそぶりがほとんどない。
ループ1本だけ。
打たないと相手に思われてる。

決定力がないのは全員の課題だが、香川がミドルをもっと打てば脅威になるし、更に飛躍する。
211:2013/06/05(水) 10:20:39.46 ID:
>>207
えw昨日香川ミドル打ってたと思うんだけど
どうやら別の試合を見ていたようだ
229:2013/06/05(水) 10:24:14.94 ID:
>>211
別のレスでもう1本打ってたらしいが、それもgdgdだろ。
香川が飛躍する為にもミドルの質を上げるのは必要だろ?
んなこともわからんのかw
235:2013/06/05(水) 10:26:39.86 ID:
>>229
ボテボテミドルの本田が合格で
香川だけ苦言を呈す意味が分からんな
もちろん両者レベルアップを促すんならわかるけど
261:2013/06/05(水) 10:31:03.83 ID:
>>235
しつこいなあw
香川がもっとミドルを打てばと言ってるだろ。
もったいないと言ってるのに、曲解するなよw

それに両者だけじゃない。全員だよ、決定力に課題があるのは。
本田にだって課題はあるが、別の課題だろ。
237:2013/06/05(水) 10:27:05.65 ID:
>>229
今からミドルの質上げるよりも今の長所を伸ばすほうが利にかなってる

海外の選手のミドルを見てると日本人にはあんなシュート絶対打てないと思う
275:2013/06/05(水) 10:33:35.07 ID:
>>237
逆。
香川がミドルを身につければ、ここで良く言われる香川は扱いにくいなんて、アホを黙らせられる。
まずは身につけなくても、打とうと言う意識が大事。
香川ならできる。
182:2013/06/05(水) 10:14:27.21 ID:
とりあえず前田、マイクはない。
香川と本田がやってた様な崩しをベースにする場合、岡崎では絡んで行けない。
ここはやっぱり乾に期待なんだが最近は判断も悪いし何より結果を出そうと焦りすぎてるのがね。まあでも二列目をその三人で並べて前に岡崎ってのが無難かな。
187:2013/06/05(水) 10:15:22.45 ID:
優勝を目標に掲げるのはいいし、目指すのも素晴らしいけど
あの実力で満足してるのが謎w
195:2013/06/05(水) 10:17:02.41 ID:
>>187
目指すって言ってるんだから自分達の実力が向上するように努力してる
に決まってるだろww
209:2013/06/05(水) 10:19:49.98 ID:
>>195
いやー個人的にマジであのパス回しパス回しパス回し
シュート決まらないきまらないきまらない マジでやめてほしい
今回もなおってないしずーっとそれで来てるからムリじゃね?って思ってしまうw
221:2013/06/05(水) 10:22:09.29 ID:
>>209
けどあれが楽しめないなら見ない方がいいよ
バルサとかスペインのファンはそれが楽しみで見てるんだからw
FWがいないのはきついが方向は全然間違って無い
日本はスタミナと機敏性が西洋人より優れてるのでこれでいくべき
228:2013/06/05(水) 10:23:57.26 ID:
>>221
サッカーは常に見てるよ余興でw
だからこそまどろっこしいんだよねイライラするからwスタミナと機敏性優れてるのは
知らなかった。あれが最も向いてる戦術なのか
199:2013/06/05(水) 10:18:09.56 ID:
>>187
誰が満足してるんだ?w

だいたい、そんな簡単に列強国に並べるわけないだろ
192:2013/06/05(水) 10:15:56.28 ID:
ミドル打てる大久保呼べばいいんだよ。
憲剛なんて呼んでも全く使い物にならんのに。
200:2013/06/05(水) 10:18:20.34 ID:
>>192
ジュビロの山田じゃダメか?
ミドル両足いけるし
193:2013/06/05(水) 10:17:00.04 ID:
オシムの言うとおり、本田不在時のシステムを構築するか
ベンゲルの言うとおり、本田のクローンを育てるか

どちらが楽なのか
204:2013/06/05(水) 10:19:08.80 ID:
>>193
どうも
専門家の間でも意見が分かれてるのか

自分みたいな薄い知識ですら危機感を持つんだから
詳しい人はかなりの危機感だろうな
197:2013/06/05(水) 10:17:25.45 ID:
俺は
    宮市
香川 本田

この3人がポジションチェンジをしまくるシステムをオススメする
香川と宮市がポジションをチェンジすれば宮市は左で仕掛けられる
香川が中に入ってきても宮市がサイドに流れればいいからな
前田がサイドに流れても何もないだろ
222:2013/06/05(水) 10:22:15.48 ID:
>>197
宮市ワントップは試すべきだな。
早く召集されることを祈るわ。
232:2013/06/05(水) 10:25:23.43 ID:
>>222
宮市がワントップできるなら試してみてほしいけどワントップやったことあんの?
240:2013/06/05(水) 10:27:38.03 ID:
>>232
どっかの試合で途中出場で一回だけワントップやってるのを見た事はあるけど
それ以降全然使って貰えない時点でお察しだな
241:2013/06/05(水) 10:27:55.06 ID:
>>232
クラブでやってないからとか、関係ない。
クラブと代表のポジが違うのは世界的に当たり前。
試してみる価値があるということ。
もちろん渡邊、豊田、大迫などJから呼ぶことも大事。
259:2013/06/05(水) 10:30:47.78 ID:
>>241
いやそうじゃなくて、クラブで全くやってないのに代表であと1年以内にワントップ
できるようになってねって無茶苦茶じゃんw
198:2013/06/05(水) 10:17:40.15 ID:
前半に長友内田が左右チェンジしてたけど長友右でも崩せてなかった
長友が岡崎にパスして上がる→岡崎孤立
長友に任せて岡崎上がる→長友孤立
なんでボランチフォローしねーんだ?
260:2013/06/05(水) 10:30:50.97 ID:
>>198
それはボランチの問題じゃなくてサイドで二人掛けて崩せない連携、
1対1で勝負できないことに問題がある。
ボランチフォローしにいったらあっという間にカウンター食らう。
実際にそういうシーンがいくつかあったし。
210:2013/06/05(水) 10:20:15.15 ID:
昨日の試合みて、あんなとろくさい攻撃でブラジルから1点とれるとはとても思えん
欧州遠征は両SBいなかったろ
ネイマールはなんかウキウキで調子にのってるくさいし、パウリーニョとかどうすんのよ
4-0ならむしろいいほうだと思う
218:2013/06/05(水) 10:21:23.69 ID:
ここは定期的に宮市をプッシュする奴出てくるな

毎回試合に出てない奴は論外と結論づけられるのに
225:2013/06/05(水) 10:23:21.85 ID:
>>218
ぶっちゃけ、宮市の名前を出して良いなら
平山とかもOKになって、収拾付かなくなるよなw
233:2013/06/05(水) 10:25:36.81 ID:
宮市はまずクラブでスタメン取れよ
話はそれからだ
238:2013/06/05(水) 10:27:08.87 ID:
本田・香川にもう一人同レベルで絡める選手が欲しいってのは同意
ただまぁそんなのがポンポン出てはくれないよなw
東アジア杯あたりで無双する新戦力が出てくることに期待するか
246:2013/06/05(水) 10:28:58.63 ID:
日本代表のレベルって本当に上がっているの?
中田や稲本、柳沢なんかがいた時代よりも確実に向上しているの?
あのころも自分的にはイライラしてたんだけどw
シュートの回数はあがった気がするけど
256:2013/06/05(水) 10:30:38.44 ID:
>>246
香川と本田が居ると言う点だけは当時に勝ってると断言できる

あ、結局この2人じゃねーか・・・
276:2013/06/05(水) 10:33:36.43 ID:
>>256
柳沢の頃の代表はサイドのドリブル突破は皆無で話にならんよ
今の代表は本田、香川の他にも両サイドバックが段違いに向上してる
昨日の試合はいまいちだったけどね
268:2013/06/05(水) 10:32:14.02 ID:
>>246
>中田や稲本、柳沢
この3人は誰も今の代表でレギュラーになれないだろw
280:2013/06/05(水) 10:34:31.27 ID:
>>268
デタラメパサーの中田以外は通用するだろ

ヘナギは右WG特性あるらしく、一時トルシエが緊急時の右WBで使おうとしてたし
301:2013/06/05(水) 10:38:37.27 ID:
>>246
スタメンに限れば今の方が上なんじゃないか。
ただあの頃はサブだけで予選戦える位差が無かったし、チグハグなスタメン組と違い逆にサブ組が紅白戦でも強くギラギラしてた感はある。
まあ、それで本番に崩壊した訳だが。
今はサブ組はよく言えばサブらしくサポートに徹してる、逆にいうとあまり使える感じがしない
248:2013/06/05(水) 10:29:13.37 ID:
宮市呼ぶとしてワントップは無理だと思うけどな
本田ワントップのほうが安定するだろ
経験ないやつは本来のポジションやらせたほうが活きる
281:2013/06/05(水) 10:34:34.57 ID:
>>248
本田ワントップで2列目をちびっこ3人はやめてくれ。
ポストが1つ減るだけ、ムダ。
302:2013/06/05(水) 10:39:00.09 ID:
>>281
別に反論レスのつもりではないんだろうけど
宮市が必要になるのは、そのちびっこ化対策だぞ
183cmあって体張れるウィングだからね
254:2013/06/05(水) 10:30:20.41 ID:
コンフェデはこの面子でいくんでしょ

-----------前田-------------
------香川-------本田-------
------今野-------長谷部-----
-----------高橋-------------
長友--栗原------吉田-----高徳

両SBも上がりやすくなるだろうし
香川と本田は中で近いほうがいい
257:2013/06/05(水) 10:30:39.45 ID:
まぁ、日本人の速いは一瞬のキレみたいなもんで
推進力に乏しいけどな
長友とかは例外として
278:2013/06/05(水) 10:33:46.87 ID:
>>257
けど一瞬のキレはゴール前では大きなアドバンテージになる
西洋人は身長が高く重心が高いのでスタートダッシュはどうしても
重心の低い日本人の方が早い ゴール前でパスを正確に回すことが出来ればかなり有利
問題は日本の場合 二人しかそれを出来ないこと あと二、三人いれば大分違う
285:2013/06/05(水) 10:35:38.45 ID:
>>278
そのとおり
それが香川の最強の武器だ
296:2013/06/05(水) 10:37:43.05 ID:
>>285
あのキレと技術で飛び出しやられまくったら相手もたまらんよな
しかもスタミナが化け物だから何回でもやってくるww
本田だけじゃなくてみんながあいつをもっと使えればいいんだけど
311:2013/06/05(水) 10:41:13.32 ID:
>>296
香川と本田についてこれる選手をあと一年で
どれだけ増やせるかが鍵になるだろーね
あと一年したら、香川はより凄みを増しそうだ
楽しみだね
262:2013/06/05(水) 10:31:23.09 ID:
ザックだしイラク戦は、全部サブにはせんし、新戦力も試さないと思うのよね
こんなもんじゃないだろうか 交代は括弧の中から適当に
個人的には、本田、長友、吉田はブラジル直行にしてほしい

     前田
     (マイク)
 香川 憲剛  岡崎
 (乾)      (清武)
  遠藤  細貝
  (高橋)
高徳 今野 栗原 内田
(駒野)       (ゴリ)
      川島
266:2013/06/05(水) 10:32:07.94 ID:
宮市ウィガンでも結果出してないだろ
騒ぎすぎ
時期尚早だ
277:2013/06/05(水) 10:33:45.51 ID:
>>266
前田よりいいCFになれると思うんだよな
287:2013/06/05(水) 10:36:18.64 ID:
>>277
資質はそうでも経験が足りない
前田はどう見ても二流の選手だけど
CFとしての経験量は全然違う
むしろそれだけで居る

1年で急造はできんよ
センス面では本田みたいな特異性はないからな宮市
295:2013/06/05(水) 10:37:18.88 ID:
>>287
でもやってみないとわからないだろ
前田がひどすぎるしハーフナーも所詮エールレベルで足元が下手だし
318:2013/06/05(水) 10:42:40.01 ID:
>>295
宮市は全然試合に出てないんだから、上手さすら分からねえだろw

代表戦で2試合ほどテストされたのを見る限り、
招集初期のゴートクと大差無く、才能の片鱗すら見せてくれなかった

あと、やってみないと分からないってのは、
「トップ下は本田より、ハードワーカーの東の方が機能するんじゃね?」とか言うのと同レベルで頭悪すぎ
336:2013/06/05(水) 10:46:11.03 ID:
>>318
一試合目のアゼルバイジャン戦よかっただろ
ロストは3回だけで1回目はドリブルで仕掛けようとしたら相手DFの足に少し引っかかって倒れて
2回目は2人のDF相手に仕掛けて2人目の選手に体入れられて取られて
3回目は長友からクロスでペナルティエリア内トラップ直後クリアされただけで低い位置では取られてない
シュートは1本枠内でGK弾いて
クロスは2回中2回成功した
岡崎が宇宙と細貝がトラップミス
細貝がトラップミスしなかったらシュート打てばビッグチャンスだぞ
414:2013/06/05(水) 10:59:43.82 ID:
>>336
ポジション取りが悪い守備がザルい、頭が悪い、プレーがワンパターン
昔のウォルコットみたい
現状サイドで張って宮市のような仕掛けられる選手がいれば良いんだけど、未熟な面が多すぎる
プレミアに戻らずオランダでもっとやるかJでプレーをすべきだったな
怪我にしろ試合に出れなければ意味がない
マイクももっとポスト上手くなればジョーカーとして面白かったんだが
422:2013/06/05(水) 11:00:54.50 ID:
>>414
昔のウォルコットでもいいだろ
昔のウォルコットも充分脅威のある選手だったのには間違いない
止められてたけどな
489:2013/06/05(水) 11:13:09.38 ID:
>>422
試合に出てる出てないの差だな
オランダや怪我なくプレミアでプレー出来てたら、多分もっと代表での出場機会は増えてた
仮にマイクが上手くなれば宮市とのセットは面白そうだし
この年代で試合にベンチだろうと出てる出てないの差はかなりでかい
プレミアは外れだったな。Jの方が宮市にとって絶対によかった
490:2013/06/05(水) 11:13:50.21 ID:
>>489
Jはない
Jにいたら代表の確率は0だったよ
534:2013/06/05(水) 11:21:10.25 ID:
>>490
宮市みたくフィジカルがいまいちでスピードタイプは怪我しやすい奴が多い
オランダは正解だが、フィジカルコンタクトの激しいプレミアに行けば、怪我するのは目に見えてた
Jでも多分呼ばれてる。原口がそうだし
Jは前から守備でなくディレイな守備が中心で組織的
最初はともかく宮市は頭を使わなきゃ通用しなくなるからプレー幅が増えるし、宮市クラスならほぼ確実に出場できる
Jは選択肢として全然あり
545:2013/06/05(水) 11:22:42.04 ID:
>>534
宮市には成長して
リベロッペンのようになって欲しい
464:2013/06/05(水) 11:09:03.61 ID:
>>414
ウォルコットなんて何一つ成長してないだろww
それでもスピード+裏を取る能力だけでなんとか生き延びてる
それも落ち目のアーセナルだからこそ
宮市にはそれすらない
ピッチに入るとき笑顔になることしかできない
269:2013/06/05(水) 10:32:23.27 ID:
エルゴラ オーストラリア戦
5.5  長友 遠藤 前田 岡崎 ザック
6.0  川島 今野 内田 吉田 長谷部 香川
6.5  本田
279:2013/06/05(水) 10:34:21.46 ID:
宮市待望論はわかる
素材としてはかなり優秀
なにより露出が少ないから、妄想しやすいしな
291:2013/06/05(水) 10:36:48.84 ID:
柳のワールドカップでの3人抜きを知らない連中がいるのか
02時点の柳沢なら間違いなく今のチームでもレギュラーだわ
298:2013/06/05(水) 10:38:00.82 ID:
宮市もエールレベルだろうがw
300:2013/06/05(水) 10:38:23.79 ID:
そうなのかたしかにあのころは
伝説の選手っぽく言われてるけど負けまくってたな
ってことはあのころの代表よりも格段によくなって
じゃあ今が最強ってこと?
たしか中田英寿って「サッカーが楽しくなくなった」なんかを理由に
現役退いたけど、こういう目標は優勝、って
言い切れるホンダがいるような
日本代表サッカーが見たかったんじゃないかって思うんだよね。
今中田が戻ってきたらどうなんだろうか
意味ないかw
309:2013/06/05(水) 10:40:50.24 ID:
>>300
今の方が全然強いよ
例えば中田はボルトンっていうプレミアリーグの中堅クラブにいて全く通用しなかった選手
香川はプレミアリーグの一番のチームで優勝してる
けどボランチとフォワードはあの頃の方が全然いい 稲本と高原だよね
オワコン遠藤や前田の百倍いい選手
316:2013/06/05(水) 10:42:07.08 ID:
>>309
優勝してても、全く優勝に貢献してねーだろ
イタリアでばりばりやってた中田の方が上だろ
323:2013/06/05(水) 10:43:17.79 ID:
>>309
そうなのか。まぁ勝ち負けみてても今の方が上だしね。稲本はすごい選手だって
今の選手にも尊敬されてるらしいね。稲本戻ってきても意味ないかw
サッカー選手って寿命短いのが難点だよな・・長居しすぎても劣化するし
335:2013/06/05(水) 10:46:05.08 ID:
>>323
稲本はボランチってポジションなんだけど
日本はボランチってポジションがあんま日の目をみないんだよ
一番大切なポジションなのに それをサボってきた結果が来年34才に
なるおっさんの遠藤と全盛期を過ぎた長谷部を使う結果になってる
それが日本最大の弱点
359:2013/06/05(水) 10:50:12.26 ID:
>>300
今のA代表と2002年A代表合体したとして
スタメン取れるのが中田 川口 中沢 ベンチに当時の小野くらいじゃね?
そのくらい現在の平均レベルが上がってる
385:2013/06/05(水) 10:54:27.89 ID:
>>359
そうなのか
今でも張れるぐらいなら中田と川口代表出てほしかった。
中田が頑なに戻らないで旅人続ける理由はプライドか何かなんか?w
403:2013/06/05(水) 10:58:08.79 ID:
>>385
どうしても年齢ってのは無視できない
無理だよ32,33になっちゃうと 
技術や体の強さはあってもスタミナが落ちて90分いいプレイをするのは
不可能になってくる
413:2013/06/05(水) 10:59:26.81 ID:
>>403
じゃあ中田を今呼び戻したとしても
37になる今となってはもう無駄だってことか・・
427:2013/06/05(水) 11:02:39.33 ID:
>>413
多分前半はかなりいいプレイするだろうけど後半運動量がガクって
落ちてスピードが下がると思う 
香川みたいにずっと走り続けるみたいなのは無理
そしてスピード無くて体の強さがあるって選手は外国にはいっぱいいるので
ただの平凡な選手になってしまう
431:2013/06/05(水) 11:04:06.62 ID:
>>427
なるほどね。じゃあ後継者でいいのを発掘するしか道はないね
今のところ本田香川に続きそうな未来の選手(ワールドカップで導いてくれそうな)
いないのか
445:2013/06/05(水) 11:06:36.56 ID:
>>431
取りあえず香川は次のワールドカップが全盛期だと思うよ
本田はわからんね
次の世代は宮市っていう100m10秒台で走れて身長もでかい奴がいる
あと石毛っていう外国のクラブからスカウトが来まくってる技術が半端じゃないやつ
あと米本っていう22才のボランチの選手がいて そいつが多分遠藤、長谷部のポジションに入る
色々有望な奴はいる
472:2013/06/05(水) 11:10:30.33 ID:
>>445
私は本田ももう今の時期超えたら先はあまりないと思う。
前ほど移籍に執念深くなってないし、
既に自分が無理だった場合の子供に夢を託してそうだ。
下には有望な選手がいるんだな。無知なのであまりしらないけど身長がでかいだの
技術力があるだの少し期待できそうだね。
315:2013/06/05(水) 10:41:47.60 ID:
だから宮市はアナルでスタメンとってみろての
出れないならレンタルで出れる所行けよ
ベンゲルはいつも口だけで干すじゃねーか
321:2013/06/05(水) 10:43:06.32 ID:
今野と吉田は1.0点以上の採点差があってしかるべき
もう吉田は下手くそでもいいからしっかり集中して最低限のミス無くせよ
322:2013/06/05(水) 10:43:11.37 ID:
中を香川と本田が崩してる時に前田はいつも誰もいない外にいるんだよね
攻めて中からDF一人ぐらい連れて行って欲しいね
371:2013/06/05(水) 10:51:48.75 ID:
>>322
あれは、前田の意図としては本来そうなんだろうけど
OZが誰も前田を警戒しなかったってことだと思う
昨日の試合、前田のポジショニングや守備とかは流石ベテランって感じだったけど
足元の精度とか動きのキレがボロボロだったから
そりゃ警戒もされない
コンディションが悪いのか、年齢的に限界なのか
最近の前田はずっとあんな感じだな
386:2013/06/05(水) 10:54:42.97 ID:
>>371
まぁ自分が豪州の監督なら前田はいいから本田香川だになるなあ確かに・・・w
485:2013/06/05(水) 11:12:08.22 ID:
>>386
そう、これからの試合はもっとそうなる可能性が高い
それでも、本田香川は警戒されてても相手ゴールを脅かすことができるから凄いんだけど
昨日みたいに中々点が取れない時は、FWや他の選手が鍵になる
その点で、昨日の前田では相手を引きつけることはできない
ネームバリューもあると思うけど精度とキレがない
その点、岡崎は毎度のごとくサイドでは消えてたけど
前線でマーク引き連れたりうまく仕事してたから
やっぱりトップは岡崎だと思うんだよなぁ
324:2013/06/05(水) 10:43:22.32 ID:
     武蔵(184)
宮市(183)香川(172)石毛(169)  
  本田(182)米本(177)
長友(167)    酒井(183)
  吉田(189)植田(186)
     権田(187)

2014以降はこれだな
   
329:2013/06/05(水) 10:44:27.26 ID:
>>324
2014以降なら柿谷が香川を追い越してる可能性がある
373:2013/06/05(水) 10:52:11.33 ID:
>>329
無いわ
本人に大成しようという気持ちがない
セレッソから出ようとしない時点で香川とは持ってる自信も器も違う

断言するが、柿谷の技術はブンデスでも問題なく通用する
が、奴はこのまま大成しないだろうな
ユース時代の才能を考えたら、今国内にいるのは何か欠陥があるから
闘争心とか向上心とかそこらへん
326:2013/06/05(水) 10:43:55.08 ID:
全盛期の中田はデサイーと競り合って弾き飛ばしてたくらいだから
攻めのセンスや細かい技術は落ちるかもだが、体幹は今の大多数の選手よりは上だろ
マッツォーネの下だと結構活躍してたしな。ブランデッリとはそりがあわず、ボルトンじゃダメダメだったがw
354:2013/06/05(水) 10:49:26.77 ID:
>>326
中田はその攻めのところで稚拙だから、味方の大きな足枷になる

ペルージャが中田を放出した途端に勝ちまくって、降格争いから一転
中位まで順位を上げたのを知らない奴多いんだな

しかも、その年は移籍先のローマをCL出場圏外にまで順位を落とさせるオマケ付き
中田のプレイは自分が目立つこと最優先だからな
397:2013/06/05(水) 10:56:50.09 ID:
>>354
中田はシーズン途中で移籍したんだから、それらの原因が中田にあるのかいまいちわからんな
次の年はスクデット取ったんだし。といっても途中出場がおおかったから何とも言えんけど
425:2013/06/05(水) 11:02:09.28 ID:
>>354
じゃあ香川がいなくなったドルトムントはCL準優勝で完全に足かせだったなw
428:2013/06/05(水) 11:03:25.38 ID:
>>425
中田は代表でイジメられててサッカーが楽しく無くなったんでしょ
338:2013/06/05(水) 10:46:51.55 ID:
宮市はあきらめろ
ブラジルには間に合わない
342:2013/06/05(水) 10:47:57.90 ID:
>>338
絶対に間に合う
ボルトンの中田より宮市の方がレベルは上だった
戦力には絶対になる
349:2013/06/05(水) 10:49:17.23 ID:
>>342
本当かよ 
宮市に香川や本田のような足下の技術あるの?
もしあれば戦力にはなりそうだが 体もでかいしね
378:2013/06/05(水) 10:52:54.99 ID:
>>342
馬鹿か
ボルトンの中田はもう股関節をやったあとだろ
おなじ20歳の時点なら中田のほうがぜんぜん上の選手だったわ
388:2013/06/05(水) 10:54:56.82 ID:
>>378
当時はボルトンの中田でさえ日本代表のトップ下だったろ
399:2013/06/05(水) 10:57:23.66 ID:
>>388
ボルトン時代の中田は、小笠原にトップ下2番手の座を奪われて
政治力でジーコの実家に押しかけて談合し、遠藤からボランチのポジションを強奪してた頃だw

そうしないとスタメンで試合に出れなかったからな
341:2013/06/05(水) 10:47:41.80 ID:
宮市より半年若いルカクはバリバリ活躍してる
ルカク20歳193cm94kg
344:2013/06/05(水) 10:48:31.49 ID:
日本代表って割とオッサンになったら早く退くよね?
昨日のオーストラリアのゴールキーパーなんか37歳であの実力だったのに。
中田も稲本ももったいない。
精度は落ちて行ったのかもしれないけど退くのには早くない?
今もいてくれたら最強だったかもしれない
345:2013/06/05(水) 10:48:36.75 ID:
今はむしろさわやかヤクザだった福西みたいなのが必要w
348:2013/06/05(水) 10:49:08.68 ID:
宮市って代表どころかクラブですらほとんど実績がないのに
何に期待してるの??
362:2013/06/05(水) 10:50:38.37 ID:
ボルトンの中田ってキャリア終わりかけの頃だろw
都合の良い選手の都合の良い時期と比較して宮市を大きく見せようとか終わってるわ
年齢で比べれば中田が20歳の頃なんて相手選手引きずって前に進めた時期だぞw
宮市にそこまでのフィジカルは無い
375:2013/06/05(水) 10:52:19.49 ID:
>>362
そんなことを言ったらボルトンの宮市なんか19歳だぞ
今だって若干20歳の選手だし
393:2013/06/05(水) 10:55:59.80 ID:
>>375
ルカクはつい最近まで19歳だった
390:2013/06/05(水) 10:55:03.92 ID:
>>362
中田はボルトン以前に、ローマ~パルマ時代にすでに劣化してたよ

丸2年間もロクに試合に出して貰えず、ピークを迎える年齢の頃にベンチ生活を強いられてたからな
日韓W杯は最後の残り火を灯してたって感じ
372:2013/06/05(水) 10:52:08.79 ID:
老外ポルディが左SHのガナ
宮市に実力あれば十分ポジ奪えると思うがw
384:2013/06/05(水) 10:54:18.69 ID:
さっきも言ったけど日本は体の強さではなく
スタミナとスピードで世界と勝負しなきゃいけない 
スタミナとスピードは30を境に一気に落ちる
なのに34の奴をいまだに使ってる事が一番問題
395:2013/06/05(水) 10:56:17.50 ID:
>>384
だからって体の強さを無視していいわけじゃない
日本にとってスタミナとスピードは当たり前に備えてないといけない能力
そのうえで強さを持った選手をどれだけ出せるかが日本の鍵となる

スピード落ちるから鍛えないとか言ってる奴が0人にならないと日本は世界で戦えない
389:2013/06/05(水) 10:54:58.67 ID:
大型のワントップ、CB、GKが欲しいです
409:2013/06/05(水) 10:59:14.91 ID:
>>389
大きければいいってもんじゃないぞ
ハーフナー・・・
392:2013/06/05(水) 10:55:55.10 ID:
スタミナとスピードが命だから世界の選手より寿命短いのか?
ジダンなんかオッサンになっても最後の頭突きまで活躍してたのに
412:2013/06/05(水) 10:59:17.56 ID:
中田がペルージャですごく見えたのは周りのおかげだけどな。
スピードのあるアタッカーが二人いたし汗かき屋も二人いた。
中田はボールを貰ったらドリブルするだけでよかった。
433:2013/06/05(水) 11:04:32.34 ID:
てか7年も前に引退した選手を今の代表に呼んでどうなるかって話を真面目にしてるとかマジキチ過ぎるだろwww
中田にも今の代表にも失礼過ぎる
453:2013/06/05(水) 11:07:50.05 ID:
>>433
いやあまりにも本田頼みすぎるチームだからね・・・見てて貧弱に感じた。
実際本田と中田のインタビューみたいなのを見たことが合って「現役復帰しないですか」
って流れになっていたから。

>>434
たしかにコミュ症ぽいよね
試合後一人で寝そべってるのも孤立してた感ムンムンでてた
キホン一人らしいし
434:2013/06/05(水) 11:04:58.30 ID:
中田が入ったらまたチームガタガタになって崩壊すんだろw
あいつはメンタルがコミュ症で元々団体競技に向いてない
チームの雰囲気悪くなってドイツの二の舞いになるだけ
436:2013/06/05(水) 11:05:22.40 ID:
なんで中田なんだよ
呼ぶなら俊さんを呼んでやれよ
まだ現役だぞ調子いいぞ
440:2013/06/05(水) 11:05:55.33 ID:
東アジア杯は指宿、大津らもリストアップ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130605-00000075-spnannex-socc" target=_blank>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130605-00000075-spnannex-socc

指宿の前に大迫、柿谷、豊田を呼べ禿げ
447:2013/06/05(水) 11:06:51.23 ID:
448:2013/06/05(水) 11:07:08.42 ID:
香川は足枷だろ実際
衛生でチョロチョロ動いてるだけで中心になれる器やプレースタイルじゃない
乾や柿谷みたいなのも同じようなものでああいうチビヒョロは代表では生きない
468:2013/06/05(水) 11:09:56.58 ID:
香川は最後まで運動量が落ちなかったからな
フィジカルもついてるし良いことだね
香川も本田の影響受けてるのが分かる
本田も香川を可愛がってるし香川も本田を慕ってる
こいつら相性抜群だろ
469:2013/06/05(水) 11:10:04.11 ID:
香川は絶賛ゴリラ化進行中っすwwフィジカルトレーニングやりまくってる

http://matome.naver.jp/odai/2135780369451347801/2137033806271726703" target=_blank>http://matome.naver.jp/odai/2135780369451347801/2137033806271726703
487:2013/06/05(水) 11:12:42.66 ID:
>>469
Jリーガーよりはマシだが大した事ないな
480:2013/06/05(水) 11:11:27.32 ID:
もう以前の香川とはモチベーションが全然違うからな
本田の良いところも貪欲に取り入れて更にパワーアップする気マンマンだ
香川はゴリラに憧れてるよ、いい傾向だ
498:2013/06/05(水) 11:14:50.58 ID:
>代表定着となれば香川、乾、清武とのセレッソカルテット結成に期待が高まる。


絶対にやめてほしい。誰も期待してないだろ
515:2013/06/05(水) 11:18:25.58 ID:
>>498
2列目の枠は埋まってるから柿谷入れるなら乾か清武外さないとな
499:2013/06/05(水) 11:14:52.13 ID:
良く知らんけど素人的にはサッカーの日本代表で印象残ってると言えば
やっぱ中田!っていうんじゃない?だから今いたらどうなってただろってふと
思っただけwこんな皆がのってくれると思わなかったよ
500:2013/06/05(水) 11:15:12.35 ID:
ザックの悪運はジーコ以上だな
ちょうどオージーが世代交代に苦しんでたり、岡田の遺産だけで何とかなってたり
そろそろ遺産を食い潰した感もあるが
503:2013/06/05(水) 11:16:07.28 ID:
まず香川はガンガン前向くようになったのがいいよね
倒れなくなったし 本当に技術とスピードはそのままで積極性と
フィジカルが大幅に向上したっていういいとこどり
ファーガソンはやっぱすげぇわ
521:2013/06/05(水) 11:19:05.74 ID:
>>503
効果的なプレーは少なかった気がする。
前半のシュートチャンスも真正面だったし。
504:2013/06/05(水) 11:16:21.19 ID:
現地だと栗原投入後は吉田・栗原・今野の3バックにして岡崎・本田・香川が3トップの3-4-3にしたように見えたんだけどTVだと違ってた。
守備的っていうよりもむしろ点を取りにいくために前線を増やして実際、直後に長友がチャンスを作ったシーンもあったんだがあれは3-4-3じゃなかったのかな?
523:2013/06/05(水) 11:19:35.18 ID:
>>504
判断するには時間が短すぎた。
あともしザックが343を意図していたとしても、批判されっから黙ってるかなと
531:2013/06/05(水) 11:20:47.48 ID:
>>504
放りこみ対策で栗原いれて
長友上げて攻撃の枚数増やすってのはアジア杯の決勝もそうだった
ただ、本田を1列上げてしまうと中盤ド真ん中でボールが回らなくなるし
相手へのプレッシャーも弱くなってしまった
ザックの采配自体はそこまでおかしくないと思ったよ

本田は中央前目にどしっといてくれないと前後左右が落ち着かないな
本田がいると香川もサイド使う意識が上がるし。昨日はもうちょっと
サイド使って欲しかったけど。本田も香川活かそうと意識しすぎ
本田と香川が前田と岡崎使えるようになると相当面白くなるはずなんだけど
555:2013/06/05(水) 11:24:49.36 ID:
>>504
ザックのコメント見ると4231のままだね
本田の運動量落ちたけど使いたいからワントップに本田
相手が高さある選手来たから、高さ対策で栗原
長友一列上げて守備安定させながら、サイドのスピードアップ
理にかなった采配だと思う
569:2013/06/05(水) 11:27:31.90 ID:
>>555
どっかの記事で内田が3バックと勘違いしたのか上がりすぎて失点シーンは裏とられたみたいなのあったけど選手たちも混乱してたのかな?
514:2013/06/05(水) 11:18:08.25 ID:
今現在ブラジルメキシコイタリアって強いの?
もう圧倒的強国なのか?選手が衰えたりはしてないのか
それを願うしかないね
530:2013/06/05(水) 11:20:24.12 ID:
>>514
ブラジルは開催地で予選が無いのでガチで来るよ
他はわからんが
ここで大敗するのも日本のサッカー界の将来を考えればいいことかもしれない
まだ日本は新興国で強豪国じゃ無い
それが段々と強くなってくのを見るから面白いんじゃん
548:2013/06/05(水) 11:22:56.49 ID:
>>530
コンフェデ杯優勝したりしたらすごいよね。

本気でブラジルが来たときにどんだけ点差が開くのかも面白いかもしれないけれど
ブラジル、イタリア、メキシコって今の選手層がどうなってるのか全く知らない。
他の国も知らないけど
恐ろしく劣化してたりとかないのだろうか。
549:2013/06/05(水) 11:24:12.52 ID:
>>548
優勝は無理だと思っていい 今の実力じゃ
だけど圧倒的に強い所に挑戦していく醍醐味ってものがあるでしょうが
それを楽しみなよ
519:2013/06/05(水) 11:18:35.26 ID:
香川はマジで頭の中が本田に洗脳されてるっぽいからゴリラになるぞ
後3、4人本田欲しいとか言っちゃってるのがその証拠
自分もゴリラになる気マンマン
533:2013/06/05(水) 11:20:54.48 ID:
これでイラク戦負けたらマジでウケるw
あれだけゆるんでるとか会見しといてきまったとたん緩みまくりだったら。
546:2013/06/05(水) 11:22:48.57 ID:
>>533
いやもう本気でやらないよ 
ゆるんでるってのは本戦出場を決めるまでって意味 
二軍のチームで戦うテストマッチだと思っていい
553:2013/06/05(水) 11:24:35.49 ID:
>>546
でもあからさまな負けてもいいやプレーだったらスポンサーなんかも
激怒するし勝ちにはいくんだろうね?
イラクに負けるとかかっこ悪い
547:2013/06/05(水) 11:22:48.74 ID:
例えば絵画の大会がある。

世界の選手は標準の絵の具を使うが、日本代表選手に絵の具を持っているのは本田、長友くらいだ。

香川は絵を書く技術は優れているが絵の具は持ってない。クレヨンだ。

香川はクレヨンで頑張るが、たいして技術の無い無名な画家にいつも負けた。なぜならば無名の画家ですら絵の具を使っているからである。

そう、これがフィジカルである
574:2013/06/05(水) 11:28:47.12 ID:
>>547
上手いこと言おうとしてるが全く上手くない件
622:2013/06/05(水) 11:37:41.44 ID:
>>574
本田や長友みたいに香川もクレヨンでは無く、絵の具を手に入れるべきだ
557:2013/06/05(水) 11:25:08.26 ID:
本田のコーナーゲットの咆哮が空気を一変させたわ

それにしても日本やったぜ!みたいな雰囲気だけど
決定力不足が深刻やで
558:2013/06/05(水) 11:25:11.45 ID:
乾、清武もゴリラになれ
ゴリラジャパンにならないと世界と戦えん
572:2013/06/05(水) 11:27:59.74 ID:
>>558
一番ゴリラにならないといけないのは実は吉田
吉田は体格の割にはまだまだ強さが見えない
体も薄い

ゴリ田・麻也にならんといかん
ゴリになればヘディングももっと安定するはずだ
594:2013/06/05(水) 11:32:08.65 ID:
>>572
正直強豪相手には栗原のが良いと思う
559:2013/06/05(水) 11:25:17.83 ID:
香川はプレミアでも倒れなくなったし、逆に相手倒すくらいに強くなったよ
シーズン序盤は後ろからちょっと押されただけで倒れてたけどね
ケガで離脱してる間にトレーニング頑張ってたみたい
566:2013/06/05(水) 11:27:00.27 ID:
恐ろしく劣化していたとしても日本より数十倍は上なのか?
例えば知ってる選手がほぼ入れ替わったとしてもなのかそれって
強豪国って言われるところはすべてが違ってるのかな
メキシコ辺りには運が良ければ勝てそうだと思うけど無理かな・・・・
573:2013/06/05(水) 11:28:05.45 ID:
イラク戦で宏樹が結果出すのが楽しみだ
内田信者は発狂するんだろうなぁ・・・荒らさないでほしいわぁ・・・
576:2013/06/05(水) 11:29:07.82 ID:
なんかちょくちょく酒井ゴリ押ししてる人がいるけど、なんか活躍したのか?
605:2013/06/05(水) 11:33:40.34 ID:
>>576
クラブで最後らへんスタメンで試合に出た
正直ゴリがそんないいとは思わない
オーバーラップのタイミングも微妙だし内田のように組み立てに参加できる訳でもないし
内田に勝ってる体格もそんなにフィジカル強い訳でもないし
それに1番気に食わないのはオーバーラップしたあとの戻りが遅すぎるだろ
完璧後ろに任してる感じだし
657:2013/06/05(水) 11:44:00.17 ID:
>>605
クロスの質が世界基準なのと、180以上あるから日本代表では強み
ポジション取りは悪いけどやっぱりフィジカルや身体能力も優れてる
Jやサントス戦でも後ろに抜かれてもまた追いついて奪い取るシーンもあったし
ただ内田は間合いや身体の入れ方やポジションバランス取りが上手いから、比べるまでもないけど
上手く磨けば光ると思う
678:2013/06/05(水) 11:48:29.15 ID:
>>657
世界基準は言い過ぎじゃないか??

180あったって、体の使い方が下手なら意味ない。
578:2013/06/05(水) 11:29:44.86 ID:
http://www.sanspo.com/soccer/news/20130604/wor13060423550006-n1.html" target=_blank>http://www.sanspo.com/soccer/news/20130604/wor13060423550006-n1.html
>ベテラン守護神は「本田のPKは研究していた。どこに蹴るか分かっていたはずなのに、
>違うところに跳んでしまった」と独特の雰囲気にのまれたことを認めた。

PK読まれても決める本田△ww
590:2013/06/05(水) 11:31:37.34 ID:
>>578
分かっててもあの場じゃ取れないだろうな
本田ぐらい胆力がないと勝負にならない
589:2013/06/05(水) 11:31:35.41 ID:
やっぱ負けるのかw
もしかしたら・・・って思ったけど無知だったね

でも昔日本はブラジルにまぐれ勝ちしたことあったよね
ゴン中山の世代だったかな、ブラジルが本気で来てなかったのもあるだろうけど
ああいうまぐれ勝ちでいいから見たいわw
606:2013/06/05(水) 11:34:03.83 ID:
>>589
元々強豪国でも何でもないんだから失うものなんてない
勉強する立場だよ だから開拓していく楽しさがある
日本人の体で出来る最高のサッカーとは何か
スタミナと俊敏性を最大限いかすという一つの形を香川は見せた
他にもあるのかとかね
619:2013/06/05(水) 11:37:32.01 ID:
>>606
確かに見てて楽しいね
日本のプレーがどこまで通用するのかだとか
0対0でおわることができたらある意味すごいのかも
深夜にしか放送されないのが難点だなぁ
ブラジルは時差が・・・
612:2013/06/05(水) 11:35:11.55 ID:
失点シーンはやおおあり内田のミスだったのか・・・
マジで何一つ役に立たなかったな
616:2013/06/05(水) 11:35:55.95 ID:
どの国にも行ったことがあるけど、日本のサッカー選手の知名度の低さと
日本のサッカーの認知度の低さに笑ったw
日本ってサッカー強いの?レベルで認識すらされてなかった
今ではカガワあたりは知られているかもしれないけど・・
こんどのコンフェデ杯でも日本?なんだ?練習試合かレベルで思われてそうで
悲しいw
634:2013/06/05(水) 11:39:23.61 ID:
>>616
それはこの国の棒球マスゴミが糞で異常だから。
政治やスポーツで日本の癌なのが日本の
マスゴミ。
617:2013/06/05(水) 11:36:54.11 ID:
岡崎は右サイドから外したいけど外せないな
ていうか前田が今までスペースメイク+前線の守備+αをこなせてたのに最近は前線の守備がやっとって感じだ
それなら岡崎を1トップにあげてひたすらDFラインから守備&こぼれ球だけ狙いにいって欲しい
そしたら岡崎は相手に背中を向けることが多くなるから飛び出しに今より期待できなくなるけど岡崎の飛び出しを利用できるのは遠藤ぐらいだし遠藤の見せ場も殆どそれだから岡崎1トップなら遠藤も変えるべき
ただ、岡崎はこぼれ球があると活きるから右サイドは清武じゃなくてシュート狙える人間がいいね
絶対的な1トップがこない限り岡崎を1トップにする方が日本のサッカーに合ってると思う
642:2013/06/05(水) 11:41:04.48 ID:
>>617
俺も概ねそう思うけど
右は柿谷とか呼ばない今のメンバーのままなら、清武でいいと思う
627:2013/06/05(水) 11:38:20.06 ID:
もう一人ドリブラーほしいな
一列長友あげるよりも
本職いれるパターンを作ったほうが良い
長友上げて栗原入れて
今野の位置をずらしたり343にしたりすると
守備のリズム崩れる

どうしてもっていうならそのまま長友の位置にそのまま
駒野かゴートクを入れたほうがいい
643:2013/06/05(水) 11:41:04.99 ID:
とりあえず、CBの4人目が伊野波や水本ってのは不安でしょうがない

SBは4人連れて行くんだろうし、伊野波は要らんだろ
4人目のCBはアンカーも出来る阿部先生を呼ぼうぜ

あと岩政先生はどうなんだい?
648:2013/06/05(水) 11:42:23.51 ID:
オーストラリアに勝てなかったのは課題だよね
なのに、会見見てたらあんまり反省して無さそうというか
昨日の余韻で喜んでるのがわかってっちょっとしらけた
昔の本田さんなら勝たなきゃ意味ないって言ってそうだけどな
674:2013/06/05(水) 11:47:36.85 ID:
>>648
それは思ったなあ
あんなぬるいセレモニーになるなら負けたほうがよかったかも

先発メンバーがみんな、これで自分はW杯へ行けると確信してるのが腹立たしい
717:2013/06/05(水) 11:57:12.67 ID:
>>674
危機感足りないよね?負けたほうがよかったと自分も思った
メンタルの力で土壇場でなんとかなっただけなのに

ワールドカップは行けて当然って昔の本田さんならいってそうなのに
732:2013/06/05(水) 11:59:39.16 ID:
>>717
ホンディは正直今移籍の事で頭がいっぱいでしょ
早めに突破してほっとしてるんじゃないかな そんだけだと思う
今年の夏が勝負だから本田は
686:2013/06/05(水) 11:49:36.14 ID:
代表選手が殆ど日本型(ヨーロッパ型)の選手なのに対して
酒井ゴリは何故か南米型に見えるんだよね
日本人SBとしては希少だし
そういう意味で定着して欲しい気はするけど
もうちょっとポジショニングどうにかして欲しい
695:2013/06/05(水) 11:50:46.04 ID:
>>686
それ見た目やろw
720:2013/06/05(水) 11:58:01.39 ID:
>>686
むしろラテラウだからあの守備でよしとされてきたんじゃね?柏ブラジル人監督だったし。
ただドイツでは監督の使い方みても、地元記者もサポの評価も酒井は守備が良くないからSBではなくSHと見られてる。
771:2013/06/05(水) 12:04:22.86 ID:
>>686
酒井ゴリはブラジルにサッカー留学してた経験がある
これ豆な
688:2013/06/05(水) 11:49:45.96 ID:
遠藤のパスの精度って、明らかに劣化してるよね。
当然いいパスもあるんだけど、クソミス→ロストの確率が上がってるというか。
J2は見てないけど、リーグでもあんな感じか?
702:2013/06/05(水) 11:51:56.97 ID:
>>688
たまにしかみないけどいいパス通すときもあれば糞みたいなパスミスもある
やっぱ劣化は感じる

遠藤はトップ下ならまだしもボランチの位置とかでやらかすとマジできつい
706:2013/06/05(水) 11:52:32.93 ID:
>>702
昨日クソみたいなパスミス3つぐらいあったぞ
715:2013/06/05(水) 11:56:28.53 ID:
>>706
J2をたまにしかみないってことね
J2ですらアレなのにどうすんだろ
確かにJ2はプレス早いけど昔の遠藤なら上手く選手との距離をとってうまく否してたんだけどな…
もうプレスがきついだけで糞みたいなミスを連発するようになってる
716:2013/06/05(水) 11:57:04.63 ID:
本田ありきのチームで本田自身が遠藤も香川もパートナーとしてやり易そうなんだから、
二人とも使うしかないんだよね。
あと岡崎や前田もしかり。
728:2013/06/05(水) 11:58:47.61 ID:
今会見みたけど、本田以外ザックをはじめ満足しきってるじゃん
吉田とかサムイギャグで滑ってるし
だめだわこのちーむ
何の危機感もない
757:2013/06/05(水) 12:02:52.02 ID:
>>728
なんつーか「W杯優勝」とかいう目標を本気で言ってて、それをやるためにはどうするべきかを真剣に考えてるのが
本田ぐらいしかいない印象なんだよな。どいつもこいつも状況を認識できてなくて、とりあえずデカイこと言っておこうというか。
729:2013/06/05(水) 11:59:01.51 ID:
長谷部ってめちゃめちゃキャプテン面してるけど
ファウル多すぎで危なっかしいしイエローカードにオウンゴールやってるんだから
引っ込んでて欲しいと思ってしまった。
上手いのかもしれないけど決定力ないんだからさ・・・
730:2013/06/05(水) 11:59:15.15 ID:
そういや本田の目は結局大丈夫なのか?
731:2013/06/05(水) 11:59:26.37 ID:
これでW杯5大会連続出場
今日本ってどの国クラスなんだろ?
W杯5回出場クラスってどういう国?
754:2013/06/05(水) 12:02:43.17 ID:
厳しい意見かもしれないけど、昨日の試合では勝てなかったのと
後半の5分でギリギリ一点で追い付けたんだから
「喜びの会見」っていうのは間違ってない?
勝つだけですっていってたんだから勝てなかったことに言及してほしい
そしてワールドカップにいけることは当然って感じの会見でやってほしかった
ぬるい
758:2013/06/05(水) 12:02:57.84 ID:
イラク戦は長谷部が出れないわけだが、高橋がスタメンやるのかな
760:2013/06/05(水) 12:03:01.84 ID:
なんかネタじゃなく、
毎回毎回、
突拍子もなく本田要らなくね?
→本田抜きの代表振るわず
日本終わったわ。本田いても変わんねーよ
→本田復帰で立て直す。
やっぱ日本は本田ジャパンだったわ

・・・・月日が立ち
突拍子もなく本田要らなくね?
→本田抜きの代表振るわず
以下略

なんなの?日本人は馬鹿なの?
781:2013/06/05(水) 12:05:13.71 ID:
ホンダガ~ホンダガ~と言ってもホームで流れから0点だろ?
終わってるじゃん
787:2013/06/05(水) 12:06:16.21 ID:
>>781
本田と香川が揃ってやっと引き分けたと思うべき
正直、今の日本の実力はまだまだそのレベル
792:2013/06/05(水) 12:06:52.90 ID:
吉田…大丈夫かこいつ
806:2013/06/05(水) 12:09:03.18 ID:
そういえば終了間際のオーストラリアの選手交代
あれは何がしたかったんだ?
814:2013/06/05(水) 12:09:59.14 ID:
>>806
サッカー見たことあるのか?
時間稼ぎだろ
825:2013/06/05(水) 12:10:55.56 ID:
>>814
ああいうのって勝ってるチームが逃げ切るためにやるものだと思ってたな。
835:2013/06/05(水) 12:11:52.01 ID:
>>814
分かってるけど
オーストラリアって勝ちに来てなかったんやなぁって
838:2013/06/05(水) 12:12:06.33 ID:
本田以外会見ニヤニヤしてて昨日の試合で満足してる感があって本当
嫌だ。
本田のpkで決まったのに、チーム全体だとかいっちゃってるし
いや確かに頑張ってたよ?頑張ってたけど引き分けじゃん
ニヤニヤは早いだろって思った
そしてなんなの吉田っての
香川もちょっと甘いよね
881:2013/06/05(水) 12:16:51.19 ID:
>>838
多分代表内にも今日はシビアなこと言うのは本田だけでいいっていう意識があると思うよ
本当は思うことあるけど
日本の大半の人が喜んでてマスコミもお祝いムードできてるのに
みんなでネガティブ発言して変な空気にしたくないみたいなこともあんじゃない?
895:2013/06/05(水) 12:17:55.42 ID:
>>881
そうなの?日本のマスコミって本当活躍した選手に対して
あまいというか昔からそうだよね
ネガティブコメント出さないよね
921:2013/06/05(水) 12:22:26.56 ID:
>>895
マスコミの奴らはそれが仕事だからね
まぁ今日までは少しハメ外してもいいんじゃない?
本田が厳しいこと言ってくれるし
846:2013/06/05(水) 12:12:42.48 ID:
まあ昔予選であれだけ苦労してた事考えれば今は代表強くなったと思うしかないだろ
857:2013/06/05(水) 12:13:59.50 ID:
>>846
それは98より前の話だろ
06以降は割と楽勝
882:2013/06/05(水) 12:16:52.30 ID:
>>857
06って本戦OZに完敗したよね
昨日の試合見た限り結果はともかくもうOZは相手にしてないって感じだったじゃん
897:2013/06/05(水) 12:18:03.47 ID:
>>857
楽になったのはアジア出場枠が2→3.5に増えた98年からだよ

98年なんか、中田だ岡野だ言われてても
結局はドーハの悲劇と同じ”アジア3位”と何の上乗せも無かったんだから
909:2013/06/05(水) 12:20:44.17 ID:
>>882
今のOGと当時のOGじゃ全然違う

>>897
98が楽だったとか正気か?wギリギリだっただろw
938:2013/06/05(水) 12:24:38.21 ID:
>>909
98年から出場枠が大幅に増えたんだから、少なくとも94年大会よりは楽だったよ

出場枠が94年大会同様”2”のままだったら、
ジョホールバルも中田が旅人になる事も無かったんだぜ?
950:2013/06/05(水) 12:26:36.02 ID:
>>938
それはそうだけど
98も楽では無いだろw98から楽だったなんてのは戯言だわ
965:2013/06/05(水) 12:28:49.38 ID:
>>950
だ~か~ら~

以前なら予選敗退してる順位なのに、W杯に出場できたというのは、
ギリギリだろうが何だろうが”楽になった”という事じゃないのかね?
947:2013/06/05(水) 12:26:13.94 ID:
>>909
>今のOGと当時のOGじゃ全然違う

日本はもっと違うよな
848:2013/06/05(水) 12:12:47.52 ID:
本田の目が左右に動いてるのはなんでだ?
854:2013/06/05(水) 12:13:39.45 ID:
内田って9割がた良いんだけど
ディフェンスでは致命的なミスをたまにするから
とても怖い
862:2013/06/05(水) 12:14:41.72 ID:
>>854
判る
昨日の内田は良かったと思うけどやっぱり一割怖い
871:2013/06/05(水) 12:15:34.59 ID:
米本と長谷部の守備専ボランチ二枚にすればいいだろ
本田も後ろのおっさんの介護する必要無くなってよっぽど自由に動けるよ
実際今だってゲームメイクしてるの本田なんだから 
873:2013/06/05(水) 12:15:50.56 ID:
本田が言っていた
国内でしか活躍していない選手も
できることがあるからトップのリーグにいる大先輩にいろいろきいてほしい
って誰の事だろ?
自分のことを指しているのか
それとも香川の事か
875:2013/06/05(水) 12:16:26.86 ID:
遠藤は守備してるだろ

0,7人前なだけで
908:2013/06/05(水) 12:20:15.52 ID:
>>875
前半が0.7人前ぐらいで後半が0.1~0.2人前ぐらいだったなw
880:2013/06/05(水) 12:16:49.35 ID:
あれハンドっていうかボールが手に当たっただけじゃない?
887:2013/06/05(水) 12:17:18.52 ID:
細貝とか米本とかさあ、長谷部の代わりになるけど、遠藤の代わりにならんわ
まだ柴崎のほうが可能性あるw
902:2013/06/05(水) 12:19:06.28 ID:
>>887
遠藤は昨日の朝日新聞のデータみても完全に狙われてる
一番ボールを奪取しやすい選手
遠藤が大丈夫だったのは本田が頑張ってスペースを埋めてたからなだけ
あいつは何もしていない 運動量もチームで一番低い 引退すべき
904:2013/06/05(水) 12:19:53.55 ID:
ほんとよく復帰してきたわ長友
3ヶ月の重傷で、1ヶ月まったく動けないところから、よく努力したなあ
本田もよく帰ってきた
910:2013/06/05(水) 12:20:58.17 ID:
>>904
俺は正直直ってないんじゃないかと疑ってるよ 
コンディションが戻ってると思わない
917:2013/06/05(水) 12:21:45.19 ID:
>>904
いつか大爆発するんじゃないかと不安でしゃーない
906:2013/06/05(水) 12:19:58.72 ID:
しかしハンド取られたOZの選手は一生うなされるんだろうな・・・

怖いスポーツだぜ
912:2013/06/05(水) 12:21:08.84 ID:
本田がpk狙いだったとしたらすさまじく凄いと思う
けどラッキーというか偶然?
918:2013/06/05(水) 12:21:48.83 ID:
ヨルダン戦見て
長友本田は努力したんだろうな
ピッチに立てる体調じゃないだろ普通なら
お互い声をかけあってよく戻った

香川も二人を見て感化されたな
良いことだ
919:2013/06/05(水) 12:21:55.20 ID:
メンバー固定化・いつもつるんでる近場の海外組
のせいで仲良しグループ感が凄いな。
今の代表って南アでの成功体験から「チームの輪」をすごい重視されてるよね。
もちろんまとまってないと駄目だとは思うが、一部の選手だけやりやすくしてる様に見える。
936:2013/06/05(水) 12:24:33.85 ID:
>>919
「チームの輪」信仰は日本のどのスポーツでもあるイメージ。まぁ全員が自己中に走るよりはマシ。
934:2013/06/05(水) 12:24:25.32 ID:
長友はなんで縦に走らなくなったの?
943:2013/06/05(水) 12:25:41.33 ID:
>>934
むしろ今まで走り過ぎて、自分の守備ゾーン放棄しまくってたのが批判されてたから丁度いい。
961:2013/06/05(水) 12:27:47.12 ID:
>>943
なんか以前よりスピードがなくなった感じがするのは気のせい?
968:2013/06/05(水) 12:29:14.11 ID:
>>961
怪我明けだししゃーない。単純に劣化した可能性も否定できないのが怖いけど。
953:2013/06/05(水) 12:26:53.90 ID:
代案を出さない
(例:○○はダメだ)

新選手を試せばかりで誰を外すかを言わない
(例:○○を試せ)


これどっちもks
小学生でも言える
970:2013/06/05(水) 12:29:45.64 ID:
オージーがショートコーナー警戒してたのは、
1戦目で本田にショートコーナーから折り返されて失点してるんだよな
973:2013/06/05(水) 12:30:08.62 ID:
>>970
結局ショートコーナー2本にやられたのか
971:2013/06/05(水) 12:30:01.63 ID:
中西はW杯出た事も代表経験もねーのに偉そーだな
982:2013/06/05(水) 12:32:05.23 ID:
>>971
J2の川崎時代以外、ロクに試合にも出てないしなw

元Jリーガーという肩書の域にすら達していない
野球の栗山以下だ
985:2013/06/05(水) 12:32:24.02 ID:
宮市より柿谷こそがラストピース
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1370356104/

2013/06/06 23:35 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

