

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE900

1:2013/06/05(水) 13:05:18.94 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
06/11(火) 23:30 W杯最終予選B組第8戦・イラク戦(A) (グランド・ハマド・スタジアム/ドーハ) *テレ朝、NHK-BS1
06/15(土)~30(日) FIFAコンフェデレーションズカップブラジル2013 *フジ、NHK-BS1
06/16(日) 04:00 グループリーグA組第1戦・ブラジル戦(A) (エスタジオ・ナシオナル/ブラジリア)
06/20(木) 07:00 グループリーグA組第2戦・イタリア戦(A) (アレナ・ペルナンブコ/レシフェ)
06/23(日) 04:00 グループリーグA組第3戦・メキシコ戦(H) (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ)
06/27(木) 04:00 準決勝1 A組1位×B組2位 (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ)
06/28(金) 04:00 準決勝2 B組1位×A組2位 (エスタジオ・カステロン/フォルタレザ)
07/01(月) 01:00 3位決定戦 準決勝1敗者×準決勝2敗者 (アレナ・フォンチ・ノヴァ/サルヴァドール)
07/01(月) 07:00 決勝 準決勝1勝者×準決勝2勝者 (エスタジオ・ド・マラカナン/リオデジャネイロ)
07/20(土)~28(日) EAFF東アジアカップ2013 (韓国) *フジ
07/21(日) 21:00 第1戦・中国戦(H) (ソウルワールドカップ競技場)
07/25(木) 20:00 第2戦・オーストラリア戦(H) (華城総合運動場)
07/28(日) 20:00 第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場)
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) キリンチャレンジカップ・対戦国未定(H) (長居スタジアム)
09/10(火) キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム)
10/11(金)~15(火) FIFA国際試合日
11/15(金)~19(火) FIFA国際試合日
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (サルヴァドール)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) FIFA親善試合日
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE899
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1370388654/
11:2013/06/05(水) 20:22:22.06 ID:
【サッカー】日本代表、9月に国内でガーナ&グアテマラと、10月に欧州遠征しセルビア&ベラルーシと対戦することが決定
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1370419917/
549:2013/06/05(水) 22:34:23.41 ID:
>>11
確かセルビアって日本のホームで日本をフルボッコにした国だよね?

15:2013/06/05(水) 20:30:51.81 ID:
長谷部がミドル蹴っても入らないのは分かってる
岡崎や内田がどんどん蹴るべき
23:2013/06/05(水) 20:33:38.79 ID:
J組みのラストチャンスは東アジア大会だけか
ザックは連戦の疲れとW杯出場のご褒美とか言って長期休暇とかとりそうだな
24:2013/06/05(水) 20:33:40.07 ID:
右から上手く崩せたのあったけど中にいるの前田だけだったな
やっぱり中に岡崎いないと物足りない
29:2013/06/05(水) 20:34:59.49 ID:
>>24
本田はどの位置に居たっけ?
28:2013/06/05(水) 20:34:54.56 ID:
昨日の長谷部は左足で打っていた
得意の右足なら枠にいったかもな
32:2013/06/05(水) 20:36:01.98 ID:
>>28
遠藤も左足だったな
で、逆に本田は右足でミドル打ってた
34:2013/06/05(水) 20:36:42.28 ID:
長友は元に戻れるのか心配なんだが
44:2013/06/05(水) 20:38:17.29 ID:
オーストラリアは下手糞だったね
ブルガリアの方がプレスしてきてたし守備も堅かった
46:2013/06/05(水) 20:39:30.43 ID:
本田のキックは膝を怪我してから威力が落ちた
51:2013/06/05(水) 20:41:31.78 ID:
キックの質はやっぱり俊さんがダントツだったな
色々と勿体無い選手だった
55:2013/06/05(水) 20:42:38.40 ID:
例えば絵画の大会がある。

世界の選手は標準の絵の具を使うが、日本代表選手に絵の具を持っているのは本田、長友くらいだ。

香川は絵を書く技術は優れているが絵の具は持ってない。クレヨンだ。

香川はクレヨンで頑張るが、たいして技術の無い無名な画家にいつも負けた。なぜならば無名の画家ですら絵の具を使っているからである。


そう、これがフィジカルである
57:2013/06/05(水) 20:43:06.48 ID:
今だとミドルは今野が一番上手いとかそんなレベルじゃねえの
58:2013/06/05(水) 20:44:04.66 ID:
勝負強さとか内容見れてないアホばっかりだな。

終了間際にスローインから得点しただけの試合や、ラッキーPKで引き分けただけだろ。
ヨルダン戦も遠藤がPK決めてたら引き分けてたのに。

香川と乾・清武の力の差の大きさを理解できない馬鹿は相撲でも見てればいい。
59:2013/06/05(水) 20:46:12.05 ID:
>>58
あのPKが簡単ですか?
あーそうですかw
72:2013/06/05(水) 20:51:48.38 ID:
>>59
はあ?

本田は代表でPK真ん中に蹴って防がれたことあるだろうが。
オージーのキーパーがアホだっただけ。

本田のPKは正面か甘いコースが多いんだからボール見て飛べばいいだけなのに、
完全にオージーが頭悪くてラッキーだったな。

難しいPKも簡単なPKもない。

予選勝ち抜けがほぼ100%決まってるんだから、心理的プレッシャーはそんなに大きくないPK。
74:2013/06/05(水) 20:54:08.95 ID:
>>72
じゃあおまえが同じ立場ならPK蹴れるんだな?w
できもしないし、やったこともないくせに、無責任な発言するなニートw
82:2013/06/05(水) 20:55:38.61 ID:
>>74
はい、キチガイはNG。

頭悪い奴の台詞「じゃあお前がプレーしてみろ」

俺でも真ん中に蹴ることぐらいできるわw
68:2013/06/05(水) 20:50:08.34 ID:
>>58
2chで内容とかいうレスよく見たけど
そう言う奴らの中では前半攻めまくっていたことは記憶に入ってないんだろうか。
その時の結果こそ、無得点ではあったけど。内容は良かったと思うが。
66:2013/06/05(水) 20:49:10.30 ID:
本田ぬきでもあえて香川を使わず
乾や清武をつかって試すことができるかがカギだ
もちろん本田がいる場合は香川使ってもいい
香川はもう散々ためして結論が出つつある
ケンゴをトップ下としての左サイド香川
もしくは343でのシャドーとしての起用
そのほかの使い方としては香川トップ下があるが
その場合、清武、乾、岡崎などとは合わないことがわかってるので
ほかの選手を今から発掘する必要がある
78:2013/06/05(水) 20:54:40.32 ID:
本田は目の見え方もちょっとおかしいんじゃないか
シュート打つときボールにジャストミートしてない感じ
ブラジルには本田の代わりに他の選手をつれてったほうがいいよ
83:2013/06/05(水) 20:55:45.19 ID:
PKでボールを見て飛ぶとか009かなんかかよwww
89:2013/06/05(水) 20:57:48.74 ID:
>>83
いや普通はキーパーは対戦相手の選手のPKの癖やパターンくらいは頭に入ってるはずやぞ
85:2013/06/05(水) 20:56:26.22 ID:
本田、PKける前に首振って、右に視線向けてキーパー釣ってる
蹴る時もアウトで蹴るようにして、正面から見たら右に行くと思うだろあれ
んで、ど真ん中ちょい上に速いボールだから弾かれても詰められるし

開き直ったってカッコつけてるけどしっかり駆け引きしてるじゃんwww
94:2013/06/05(水) 20:58:29.09 ID:
>>85
そりゃ開き直るのは駆け引きとかやるだけのこと全部やってからだろw
90:2013/06/05(水) 20:58:12.91 ID:
思ったんだけど長友って昔っからあんな
「俺の目指しているところはもっと先にあるんで」
とか「通過点なので」とか「優勝も目指しているし勝つだけです」とか
ビックマウス系で大きいこというタイプだっけ?

なんか本田にものすごい影響受けてそうだけど
前からあんなキャラだった?
97:2013/06/05(水) 20:59:15.07 ID:
>>90
3年前から「世界一のサイドバック」言ってたじゃん
98:2013/06/05(水) 20:59:16.30 ID:
>>90
ちょっと自分と環境に酔ってるだけ。ちょっと前まで太鼓叩かされてたんだから大目に見てやれよ
118:2013/06/05(水) 21:03:40.53 ID:
>>97
世界一のサイドバックになるっていうのは別に目標としては普通だと思う
でもこんなにビッグマウスばっかりのコメントするキャラではなかったような気がする

>>98
だよね。圭祐と俺は目指すところが同じで熱くなれるって言ってるけど、
昔はそんなキャラじゃなくってもうちょっと控え目だった記憶があるわ
どんどんなんかキャラ変更していってないか?違和感めちゃめちゃある
93:2013/06/05(水) 20:58:18.46 ID:
ブラジル戦は4-2-3-1で行ったら普通に惨敗するのが目に見えてるから、
3-4-3で行ってほしいな。前の3人は香川、本田、岡崎で。後ろはいつも通り。
108:2013/06/05(水) 21:01:03.19 ID:
>>93
だって3-4-3試したくても選手から文句しか出ないじゃん
こればっかりはザックに同情するわ
日本人はもっと賢いもんだと思ってた
105:2013/06/05(水) 21:00:11.90 ID:
あの場面で真ん中に蹴れる精神力はすごい!


なんて台詞は普段のPKでコースにしっかり決めまくってる選手であれば言えること。


本田のPKが不安定なのは馬鹿でも分かる。
115:2013/06/05(水) 21:02:35.82 ID:
>>105
PKはゴールに入ったか、それとも外したかが全てだろ
本田のPK決定率は高かったと思うが、なにが不安定なんだ?
124:2013/06/05(水) 21:05:08.23 ID:
>>115
PKで真ん中ばっかり蹴ってる本田のPKを安心して見れる馬鹿は本田信者ぐらいだろ。
132:2013/06/05(水) 21:07:03.53 ID:
>>124
真ん中蹴るかどうかなんて関係ない
入る確率が高いかどうかなんだよ
もしかして算数できないのかな?
144:2013/06/05(水) 21:09:18.24 ID:
>>132
頭わるっ
結果論でしか語れないゴミ。
本田信者の典型的な馬鹿。

で、本田のPKの決定率を出してみろよ。

Jリーグを除いて、代表と海外一部リーグでの決定率を。
117:2013/06/05(水) 21:03:17.06 ID:
>>105
お前ランパートがPK職人なの知ってる?
ランパートも真ん中蹴りまくりだぞ
それでも決まる
クソニワカだなw
127:2013/06/05(水) 21:06:01.98 ID:
>>117
ランパードのキック力を知らないにわかwwwwwwww


ランパードの蹴るボールのスピードと本田のボールスピードは次元が違うわ。


まじで、本田しか見えてない本田信者は痛すぎる
268:2013/06/05(水) 21:39:13.27 ID:
>>127
ボールスピードが次元ちがうんだろ?
すまんがおれみたいなにわかに具体的な数値で説明してくれんかね?
数値じゃなくてもいいよ、比較できればさ

な、たのむよ
276:2013/06/05(水) 21:41:09.02 ID:
>>127
ニワカw
PKのあの距離でランパードと本田の急速の違いがGKにとってどれほどの差を生むんだよ
通常運転だなお前
308:2013/06/05(水) 21:47:28.17 ID:
>>275
わかった、おまえは論理的だ

だからついでに
>>127
についてもちゃんと論証してください!
まじで気になるんで、このニワカにもわかるように教えてくださいおねがいです
345:2013/06/05(水) 21:53:00.41 ID:
>>308
お前はボールスピードが早ければ早いほどPKで止められにくいということも理解できないのか?

ランパードは多少コースが甘くなっても決めれるキック力がある選手。
そういうのを含めてPKの成功率が高かったんだよ。

最近では衰えてきてるが。
106:2013/06/05(水) 21:00:23.18 ID:
本田がいてもブラジルに大敗したのを忘れて無いよな
125:2013/06/05(水) 21:05:28.48 ID:
PK談義ならコースを狙って蹴るより真ん中の方が決定率高いよ
ブログとかでも「本田は真ん中にしか蹴らないから俺なら動かずに待つ(キリッ」とか言う奴いるけど
真ん中に来ると思い込んでもキッカーの動作に反応しないで待つとかとんでもない神経だぞ
135:2013/06/05(水) 21:07:41.54 ID:
>>125
相手チームを調べあげたプロのGKやぞ
それは舐めすぎ
147:2013/06/05(水) 21:09:24.17 ID:
>>135
現に飛んでんじゃん
現実見えなすぎだな
159:2013/06/05(水) 21:11:34.72 ID:
>>147
いつか忘れたけど、
止められて細貝が詰めてたやん
180:2013/06/05(水) 21:15:44.58 ID:
>>159
止められたんじゃなくて足に当たっただけじゃん
流石捏造大好きだな

で、研究しつくしたシュウォーツァーは当然本田のシュートを中央で止めたんだよな
187:2013/06/05(水) 21:17:40.49 ID:
>>180
なんで足に当てれた?
195:2013/06/05(水) 21:19:08.88 ID:
>>187
決してキーパーが反応したからじゃねーよwww
そんなことよりシュウォーツァーは止めたんだよな?
211:2013/06/05(水) 21:22:35.10 ID:
>>195
何を都合のいい事を言ってるんだ?
220:2013/06/05(水) 21:24:39.24 ID:
>>211
論点を変えるなよ
お前はプロのキーパーは研究しつくしてるから本田のPKに対してコースに飛ばず待つって言ってたんだぜ
どのキーパーが中央で待って止めたんだよ
234:2013/06/05(水) 21:29:32.90 ID:
>>220
足に当てれたのは、体重を残されてた可能性はないのか?
でももういいよ、PK昨日は綺麗に決まったから、ただ今後は真ん中はダメだ
237:2013/06/05(水) 21:30:56.24 ID:
>>234
空中で体重残すとか頭が悪いにも程がある発言だな
246:2013/06/05(水) 21:32:46.44 ID:
>>237
もういいって…
お前PKのキーパーした事ないやろ?
勘でバーンって飛ぶのすげ~根性いるんやぞ
264:2013/06/05(水) 21:37:39.51 ID:
>>246
ついに全く脈絡の無い話題を持ち出したか
発端は中央で待ってることが出来るキーパーは中々居ないという俺の発現だ
もし中央で待つより勘で飛ぶ方が珍しい、もしく根性がいるというならスポーツ誌とかのプレーヤーの発言でいいからソースを提示しろ
出来ないなら尻尾丸めて引っ込んでろ
277:2013/06/05(水) 21:41:50.61 ID:
>>264
俺が言ったのは、プロレベルのGKになると、PKキッカーの癖やパターンは頭に入ってるって話や
290:2013/06/05(水) 21:43:51.62 ID:
>>277
データが頭に入ってるからこそ右に飛んだんじゃねえの
本田は中央か右へ蹴ることが多いからね
蹴る前に右に視線向けてたし蹴る時も右にけるように見せてアウトで真ん中にけってる
駆け引きに勝ったんだよ、本田
310:2013/06/05(水) 21:47:40.30 ID:
>>290
だからよかったって言ってるやろ
しつこいな…
俺は本田アンチちゃうぞ
ただ毎回真ん中はダメだ
たまには左も蹴れってことだ
191:2013/06/05(水) 21:18:20.97 ID:
>>180
いや、それ一般的には止めたと言うからw
128:2013/06/05(水) 21:06:04.76 ID:
しかし、本当に香川は代表運を持ってないなw
こないだのヨルダン戦、内容は悪くなかったし
自分で点もとってるのにPK外されて負けるんだからなww
一方の本田は、自身も認めるラッキーPKでギリギリでも
引き分けてしまうというね。

これはもう運ですわ運。実力関係ないから!
141:2013/06/05(水) 21:09:04.79 ID:
気が付けば、本田の背番号4がすっかり定着してきたな・・・。

おまえら的に、前目の選手が4番を付けるってのはアリなのか?
146:2013/06/05(水) 21:09:18.97 ID:
本田、長友、香川はグー・チョキ・パーの関係でいてほしい。

本田がグーならば、長友はパーだ。そして香川はチョキである。

だが、香川がグーならば本田も長友もパーである。

ここに香川の弱点が見受けられる。

そう、本田、長友はグー、チョキ、パーを選び使うが、香川はグーとチョキしか選べないのである。

そう、これがフィジカルである
150:2013/06/05(水) 21:09:34.53 ID:
PK談義ならよそでやれよw

第一外してないんだからなにを必死になってんの
この馬鹿どもは?
154:2013/06/05(水) 21:10:37.59 ID:
>>150
一生懸命はずせーって願ってたんだろうね
168:2013/06/05(水) 21:13:15.47 ID:
>>154
791 :進藤 ◆SHINJIl/Wc :2013/06/04(火) 21:25:37.70 ID:Q7aOci8Z0
本田はずせよ。
負けないと無能ザッケローニを解任できねーだろーが、糞が


まぁ実際祈ってただろうな
155:2013/06/05(水) 21:10:49.66 ID:
ノイアーはどっちかに動くちょっとした小さな仕草入れて
その逆に飛ぶんだよな
169:2013/06/05(水) 21:13:25.27 ID:
>>155
遠藤が1番得意とするタイプだ
ドイツ代表と対戦する時は本田じゃなくて遠藤に蹴らせよう
160:2013/06/05(水) 21:11:40.27 ID:
もし香川がPK取ってど真ん中に決めたら

進藤「香川の個人技で拾った試合、ど真ん中に決められるのは技術」
165:2013/06/05(水) 21:12:44.82 ID:
    前田
清武  乾  岡崎
  遠藤  高橋
高徳 イノハ 吉田 ゴリ

次はコレいってみよー
173:2013/06/05(水) 21:14:22.00 ID:
>>165
長谷部は無理だが
コンフェデ前の最後の試合だからベストメンバー
でいくんじゃない?
177:2013/06/05(水) 21:15:02.93 ID:
本田香川のジグザグパスなんかより
前半の香川のスルーパスみたいに一発でPA内に味方選手が突入する攻撃を数多く仕掛けていかないと。
安全安全なプレーではコンフェデではまるで勝負にならないだろう
236:2013/06/05(水) 21:30:26.52 ID:
>>177
それは言えてる。そういうパスが明らかに必要。岡崎や前田もちゃんとそういう飛び出しを
して、香川・本田に「こっちにもボール出せよ!!」って怒らないとダメだね
179:2013/06/05(水) 21:15:34.01 ID:
まだジダンの真ん中ふんわりpkのほうが凄いですよ wcでやったのだから
182:2013/06/05(水) 21:15:54.74 ID:
長友左足でクロス上げた?
やっぱり左膝かなり悪いと思うんだよね
183:2013/06/05(水) 21:16:31.10 ID:
後半戦スケジュールおよびコンフェデ杯メンバー発表 ザッケローニ監督会見要旨
http://web.gekisaka.jp/395661_119870_fl

―昨日のメンバーを見ても、11年1月に優勝したアジア杯のメンバーから変わっていない。この
2年半で連係面などが高まったことに手応えはあるか? また、新しい選手が出てきてほしいと
いう思いはあるか?

「まずは新戦力、新しい選手に関しては、常に細心の注意を払っている。そういう選手がいないか
注意を払っているが、昨日のメンバーはよくやっていて、アジア杯からW杯アジア3次予選、そして
最終予選と素晴らしい内容で勝ってきた。事はうまくいっているのではないかと思う。ただ変えるだ
けではダメで、変える必要があるときに変えないといけない。今のメンバーはよくやっているので、
その必要はないのかなと思う。

 アジア杯のときに勇気を持って世代交代を図り、そこで基礎をつくり上げたことが今につながって
いるのではないかと思う。私が監督に就任した当初、皆さんから『引いてきた相手にどういうサッカー
をするか』『アジアの戦いは相手が引いて来る』ということを頻繁に聞かれたことをよく覚えている。し
かし、最近はすっかりそういう質問をされなくなった。実際、昨日の試合を見ても、引いて来る相手に
チャンスをつくり、シュートを打てる状況をつくっていた。昨日の相手で言えば、しっかりとブロックを
つくって引いて来る相手であり、しかもフィジカルの強い相手だった。そこでスペースをこじ開け、
シュートまでつなげ、チャンスをつくることができていた。そこがチームが成長している象徴だと思う」
184:2013/06/05(水) 21:16:52.28 ID:
相変わらずにわかだらけだな。

本田はアジアカップのシリア戦でもキーパー正面、
細貝が押し込んだ時もキーパー正面

そして、本田がPKを外すことが多いことも知らない。

そして、次元が違うランパードを持ち出す。

馬鹿丸出し。
190:2013/06/05(水) 21:17:58.32 ID:
>>184
本田がPK外すことが多いwww
捏造すんなよww
200:2013/06/05(水) 21:20:08.01 ID:
>>190
この2年間で5本ぐらい蹴って2本ぐらい止められてるだろ。

本田信者はまじで知的障害者なんじゃないか?
206:2013/06/05(水) 21:21:36.62 ID:
>>200
ルーニーなんかもっと外してるぞw
208:2013/06/05(水) 21:22:01.89 ID:
>>184
いいから本田とランパードのシュートスピードの違いを教えてくれよ
まさかおまえの妄想ってわけじゃないんだろ
次元が違うんだから、そりゃもう全然違うんだよな?
192:2013/06/05(水) 21:18:21.89 ID:
今NHKにザック出てたぞ
212:2013/06/05(水) 21:22:44.86 ID:
お前らに一つ質問


ここって何の板?
PK戦日本代表スレ?
213:2013/06/05(水) 21:23:23.27 ID:
メッシさんは剛のシュートから柔のシュートまでなんでもありやで☆(ゝω・)v
216:2013/06/05(水) 21:24:04.03 ID:
代表が勝つと進藤が荒れ狂う
222:2013/06/05(水) 21:25:14.29 ID:
遠藤この前外してるし蹴りたくないんじゃないの
他に誰か蹴りたい奴いんの?
227:2013/06/05(水) 21:26:41.33 ID:
本田信者「本田とランパードのキック力の差も理解できません」


まじにわかすぎだろw
235:2013/06/05(水) 21:29:35.74 ID:
ロッベンとか外しまくってるけど蹴るじゃん
243:2013/06/05(水) 21:32:12.85 ID:
情けなかったPKといえばCL決勝でのシェフチェンコだな
あれほどの選手が完全に呑まれて、正面にへなちょこキック
251:2013/06/05(水) 21:33:58.59 ID:
進藤サッカーやった事ないだろ
中学生の練習試合でさえ真ん中蹴るの結構度胸居るぞ
俺でも蹴れるとか良くそんなアホな事ドヤ顔で言えるなどこの昭和の糞親父のセリフだよ
あ、俺は本田信者ではないぞPKもFKも遠藤に蹴ってもらったほうが安心する
257:2013/06/05(水) 21:36:14.73 ID:
>>251
進藤は野球部だから許してあげてw

625進藤 ◆SINDFZiKCI [age]03/06/21 03:24
>>611
はぁ?
連動させることができればより良いボールを投げることができるのに、
しないわけないだろw
馬鹿?
メジャーはそんなにレベルが低い?
高校野球でも下半身から指先に力を伝えるようにしてるんだけど?

こういうこと言うやつって絶対野球やったことないんだろうなぁw
252:2013/06/05(水) 21:34:32.04 ID:
本田はワールドクラスでは無い 本田本田なんて言ってるからだから外人から、日本人フットボール(サッカー)何も分かってねえ、と言われちゃうんですよ 
272:2013/06/05(水) 21:40:24.66 ID:
>>252
ワールドクラスならとっくにビッグクラブに引き抜かれてるよね
本田って所詮日本国内限定のスター
291:2013/06/05(水) 21:44:07.58 ID:
>>272
代表で結果を出してるから、仕方ないんじゃね
305:2013/06/05(水) 21:46:56.20 ID:
>>291
うん、日本国内だけならそれでいいよ、
でも、それだけではワールドクラスではないし
本田が行きたがってるビッグクラブは無理
254:2013/06/05(水) 21:35:30.21 ID:
本田信者は信者のくせに本田のCSKAの試合見てないのか?w

去年のアムカル戦のPKとかひどい外し方だっただろうが。
細貝が押し込んだのもひどい外し方。

真ん中の低いところに蹴ったこともあっただろ。

本田信者って、本田のことはなんでもすごいと思いこむ頭おかしいやつらばっか
255:2013/06/05(水) 21:35:37.08 ID:
本田トップ下では強豪には勝てない


本田のトップ下だとどうしてもオージー戦のように遅攻サッカーになり、相手をベッタリとゴール前に引かせてしまう
これだと強豪相手だと全然得点できなくて終わる可能性が高い

本田トップ下でも遅行になりにくくするにはトップを変えなければダメだ
本田が持つとコンスタントに受け入れ先としての動きができる選手
そこから2列目がトップを一気に追い越せる状況を作れる選手

こうしたトップがいないと本田トップ下は遅攻サッカーが主体となってしまう
これでは強豪には価値は愚か1得点も出来ずに惨敗する可能性が高い

朝日新聞のデータにあったけど、セレッソ?並べたほうがシュート数が多くなるデータが有ったが
強豪相手にはあれをベースにして、守備の部分を修正する方向で行ったほうがうまくいく可能性が高い

こちらがより多くの時間キープしようとせず、相手に持たせてしっかり守りつつ
手数を少なく攻撃をしたほうがまだ可能性はあるだろう
377:2013/06/05(水) 21:57:33.04 ID:
>>255
>朝日新聞のデータにあったけど、セレッソ?並べたほうがシュート数が多くなるデータが有った
スマンがそのデータ書いて欲しい
419:2013/06/05(水) 22:04:08.82 ID:
>>377
あれは3次予選のタジク戦も混じってるから本田不在のときが攻撃のデータは良くなる傾向にある。
でも平均得点自体は本田出場の方が多かった。(昨日の試合含めたらどうなるか知らんが)
275:2013/06/05(水) 21:41:01.96 ID:
本田信者はちょっとでも本田の欠点を指摘されると発狂するなw

論理的思考能力もなにもない。あるのは信仰心だけ。


俺が書いてた論旨は

・オージー戦とヨルダン戦はPKが決まったか決まらなかった程度の差
・オージーに勝ったヨルダンということを考えれば、アウェーでヨルダンの方がホームでオージーより難しい面もある
・本田のPKは不安定。真ん中蹴りすぎ。


それに対して、本田信者は


「真ん中に蹴れる本田はすごいんだよ!!!!!ランパードレベルなんだよ!!!!!!!!」


頭おかしい。
282:2013/06/05(水) 21:42:39.26 ID:
大したプレッシャーじゃないw
俺でも蹴れるw
永久保存版だろこのスレw
288:2013/06/05(水) 21:43:45.64 ID:
本田はPK決めただけ評価されるから笑える
内容じゃブルガリアより弱いオージーに1-0で負けだぞ?w
311:2013/06/05(水) 21:47:54.48 ID:
>>288
ただの親善試合と何かが賭かった公式試合を一緒にしないほうがいいよ
293:2013/06/05(水) 21:44:54.67 ID:
本田も全部よかったわけじゃなかろうに、なんでココはこんなに本田アゲなんだ?
異常だわ。
296:2013/06/05(水) 21:45:51.55 ID:
全盛期俊輔のFKはPK並に決まる錯覚する程だったわ
303:2013/06/05(水) 21:46:37.14 ID:
PK議論読んでて思ったこと書くわ。
PKは、真正面下に蹴れば枠外す心配が一切ない代わりに横に飛んだキーパーの残り脚に当たるリスクがある。
真ん中上に強いの打てば、枠を捉えさえすれば高確率で決まるが、代わりに枠を外すリスクがある。(続く)
319:2013/06/05(水) 21:49:15.07 ID:
>>303
PKってそんなもんじゃねーから
右・左・中のTVゲームみたいな確率じゃなくてキーパーとの駆け引きが全て
真ん中多めに蹴ってようが決まるもんは決まる
323:2013/06/05(水) 21:49:59.67 ID:
的確に指摘をしても本田にマイナスのことであれば発狂する本田信者。

まじ頭おかしい。

俺は本田にPKを蹴らせるななんてことも書いてないのに。

本田はPKがうまい選手じゃないという適切な評価をするだけで発狂。

そもそもの論点は、ヨルダン戦とオージー戦は結果論でなく語ればPKが決まったか決まらなかったというレベル、
ということなのに、本田信者は論理的思考能力がないからそんなことも分からない。


本田が出て引き分けたんだから本田すげえええええええええ!!!!!の一点張り。

まさに害虫
354:2013/06/05(水) 21:54:16.13 ID:
>>323
オレも別に本田がPK蹴れとかおもってない
ボールスピードがどれぐらい違うのか知りたいんだ
日本と世界との差を知りたいんだよ
的確な指摘をしたというのなら教えてくれ

その発言は不確かなら、それはそれで素直に教えてくれ!
369:2013/06/05(水) 21:56:36.84 ID:
>>354
PKとかはどうでもいいけど、サッカー見てて今までランプスのキック見たことねーのかよ
ランプスジェラードのキックなんて誰もが知ってるもんで説明なんか不要だろうが
399:2013/06/05(水) 22:00:50.25 ID:
>>369
ランパードやジェラードやベイルがどれくらいのキック力あるかくらいは
サッカー好きなら誰でも知ってるよね
さすが代表厨はニワカばっかだなw
406:2013/06/05(水) 22:01:55.39 ID:
>>369
すまん、にわかなんで何度もみたが次元が違うという
スピードの差を目でみて測れないんだ
おれみたいなニワカ結構いると思うから
具体的に教えてくれ
ソースはいらないから、具体的に教えてくれその差を
445:2013/06/05(水) 22:09:22.12 ID:
>>406
ランパードやジェラードのスピードが時速150Kmくらいだとしたら
本田はその半分くらい
467:2013/06/05(水) 22:13:30.90 ID:
>>445
そうか、ありがとう倍も違うんだな
それはアスリートの世界じゃ異次元といっても過言ではないな
日本は絶対に世界でたたかえないな
480:2013/06/05(水) 22:16:36.73 ID:
>>369
本田のミドルとランパードのミドルの威力はそりゃ違うよ
ランパードの方が強烈だわな
ミドルともなれば急速もグンッと伸びるわけだからな
ただPKのあの短い距離で本田とランパードのシュートスピードの差がGKにとってどれほどの差を生むのかって話でしょ
はっきり言って大して変わらんて
PKのあの距離じゃ本田だろうとランパードだろうと、GKにとっちゃ一瞬で、二人の差が如実に現れる距離じゃないわ
506:2013/06/05(水) 22:22:35.06 ID:
>>480
相変わらずホンシンは馬鹿だねぇ
理屈をこねてサッカー知らなすぎる
510:2013/06/05(水) 22:23:28.78 ID:
>>506
具体的に頼むわ
516:2013/06/05(水) 22:24:01.10 ID:
>>510
ホンシンwww
522:2013/06/05(水) 22:26:37.39 ID:
>>516
だっせぇなお前
358:2013/06/05(水) 21:54:57.92 ID:
>>323
みんな本田がPK得意じゃないってことくらい分かってると思うぞ
大事な試合で結果を残した選手を評価するのはサポとしては当然の行為(義務)だろ
324:2013/06/05(水) 21:50:00.31 ID:
代表は本田中心のチームなのにやっぱり本田がエース本田がエース!って
そもそもおかしくないか?w
328:2013/06/05(水) 21:50:33.09 ID:
【清武トーク】国旗を背負うのは責任あること
http://www.sanspo.com/soccer/news/20130605/jpn13060519100034-n1.htm

>――すぐまた試合(11日にイラク戦)があるが?

>「監督がミーティングで、絶対に勝ちにいくと話していた。1試合も気を抜いていい試合はないので、
>しっかり準備してやりたい」l


えっ、マジで?!
負けても良いじゃん・・・・テストマッチにしろよ・・・・
353:2013/06/05(水) 21:53:46.89 ID:
>>328
これは当然
間違いなく緩んでる選手多いだろうし
ただ実際にベスメン出したらアホ呼ばわりしてもいい
336:2013/06/05(水) 21:51:29.31 ID:
内容で負けてるとかいうのはわけわからんな
内容では勝ってただろ
343:2013/06/05(水) 21:52:35.89 ID:
>>336
崩して点が取れない
357:2013/06/05(水) 21:54:50.12 ID:
>>343
何度かクズしてたし、オージーよりチャンスは多かった。
これで内容負けてるとかイミフ
347:2013/06/05(水) 21:53:22.16 ID:
今の代表はね、香川と本田2人居てなんぼの前線なの!
本田だけでも香川だけでもダメなの!
本田1人がそんなに凄かったらオファー来てるわ。
366:2013/06/05(水) 21:55:41.38 ID:
>>347
アジア予選に限って言えば、本田は香川がいなくても勝てる
内容はともかく
香川は本田がいないと勝てない
この違いは大きい
394:2013/06/05(水) 22:00:14.49 ID:
>>366
だが、強豪に勝つには?本田が居れば勝てるか?ブラジル戦を忘れたか?
本田の居ないフランス戦はどうだった?
417:2013/06/05(水) 22:03:59.12 ID:
>>394
本田がトップ下なら一度も負け無し

ザックジャパン 34戦 - 21勝 - 8分 - 5負
(本田トップ下の試合は無敗)

0●1 北朝鮮 ※本田不在
0●1 ウズベキスタン ※本田不在
0●4 ブラジル ※香川トップ下
1●2 ヨルダン ※本田不在
0●2 ヨーグルト ※本田不在
424:2013/06/05(水) 22:05:13.87 ID:
>>417
昨日も本田がトップ下からポジション変えた途端失点には笑った
368:2013/06/05(水) 21:56:17.04 ID:
内容はともかく
あれだけ攻め続けて
PKでしか得点できなかったのがヤバい
383:2013/06/05(水) 21:58:34.80 ID:
>>368
決定力の無さは相変らずだからな
393:2013/06/05(水) 22:00:14.27 ID:
>>383
今の日本代表に全盛期高原クラスの
選手が欲しいよねえ

ハーフナーなんて論外
371:2013/06/05(水) 21:56:44.45 ID:
進藤に欠けている物は知性だ。

香川を本田より優れていると言いたいのならば、より本田にしか無い優れた所を語るべきだ。それが高等戦術だ。

本田は素晴らしい。しかしながら香川も云々~

と語るのが知性だ。

香川のフィジカルはクレヨンクラスだが、進藤の知恵もクレヨンクラスという事だ。


そう、これが現実である
416:2013/06/05(水) 22:03:43.28 ID:
>>371
進藤を擁護する気はないが、進藤は本田を認めている。
本田信者の盲目的な発言に対して発狂しているだけだということを
わからないのなら、君にも知性を感じない。
381:2013/06/05(水) 21:58:01.40 ID:
香川全体が見えてないじゃん 特別必要では無いと思うが
いないほうがバランスよく全体で崩せる事が多いし
382:2013/06/05(水) 21:58:05.13 ID:
マンチェスターユナイテッドのルーニーもPKを外しまくってるのに
進藤はバカだからそれが分からない一流の選手でも外すんだよ
シーズンのゲームでだぞ
396:2013/06/05(水) 22:00:18.11 ID:
本当に本田信者ってキチガイばっかり。

A「本田はPKうまい方じゃない」
B「そうだね」

で終わる話。

それがキチガイ本田信者の場合

A「本田はPKうまい方じゃない」
信者「ランパードも真ん中蹴るだろ!!!ルーニーだってはずすだろ!!!!」


頭おかしい。
408:2013/06/05(水) 22:02:06.29 ID:
>>396
その程度の話ならなぜわざわざ話題にしたいの(´・ω・`)?
410:2013/06/05(水) 22:02:25.10 ID:
だが進藤もよくやった方かも知れない。

進藤の真実は「誰かに相手してもらう事」だ。

香川の優位よりも、誰かに相手される事の方が進藤は嬉しい。

その点のみを考慮すれば、進藤は勝利したとも言える。

そう、進藤は香川の敗北を受け入れる事により、議論の中心を己に導き悦に浸ると言う勝利の快楽を得たのである。

進藤は本田信者に敗北したが、進藤が欲しかった快楽は手に入れた…

これが進藤である
428:2013/06/05(水) 22:05:49.72 ID:
ペルシ 日本人選手で知ってるのは小野先生とシンジだけ、本田知らない
434:2013/06/05(水) 22:06:57.54 ID:
ハーフナーがポストプレイってのはハーフナーがポジショニングを改善しないと無理
今のままだとただのデカいFWでしかないな
457:2013/06/05(水) 22:11:48.36 ID:
>>434
フィテッセだとボニーという強力な相方のおかげでプレッシャー分散されてる
からな
440:2013/06/05(水) 22:09:01.78 ID:
進藤は口悪いけど基本まともなこと言ってる。ただ、専門家でも意見が割れるような答えが限りなく出し辛いような話題の時は常に香川推ししてると思う。
しかし進藤に難癖付けて噛み付いてるヤツは物理とか算数とか持ち出す意味不明な論法使う人が多いな。いくら口悪くても進藤可哀想だわ。
813:2013/06/05(水) 23:49:57.95 ID:
>>440
いや、どうみても、進藤は欧州かぶれ
日本代表は日本人しかなれない、ことを度外視して語っている。

欧州サッカーをすれば強くなれると思ったら大間違い
日本人はそんな体格は無いのにね。
449:2013/06/05(水) 22:10:30.22 ID:
結論が出たようだな…

進藤は俺に弟子入りすべきだ…
460:2013/06/05(水) 22:12:02.57 ID:
昨日は3バックに変更する際のスキを突かれての失点だし
3-4-3は無理なこと自覚して欲しいよな
このシステム運動量が普段以上に必要なのに終盤でするなんてな
アジアカップでの再現狙ってなんて厳しいよな全く
461:2013/06/05(水) 22:12:16.29 ID:
俺は、本田にPKを蹴らせるな、なんて書いてないのに本田信者ときたら。

香川がクロス下手糞って俺が書いても香川ファンは本田信者みたいに発狂しないから。
472:2013/06/05(水) 22:14:09.47 ID:
3バックにはなってないよ
栗原の跳ね返してた位置なんか真ん中CBのポジションじゃないし、
中盤でも香川真ん中入ってたじゃん
548:2013/06/05(水) 22:33:36.51 ID:
>>472
変則の4バックだね
展開によって3気味になったり
フワフワしていまいち定まってなかったと思ったもんな
500:2013/06/05(水) 22:21:01.40 ID:
もうこのまんまの選手構成でいくだろ。もう若手に緊張感のある真剣勝負の経験積ませる試合なんて
ほとんど残ってないし。
512:2013/06/05(水) 22:23:33.02 ID:
>>500
でも南アW杯で中心となった本田が出てきたのは
この時分からじゃなかったか?
若手の誰かが新戦力として登場するのを期待するのがアカンのか?
501:2013/06/05(水) 22:21:01.70 ID:
香川は味方のそばでちょろちょろし過ぎなんだよ。
まるでゴキブリみたいに。
504:2013/06/05(水) 22:21:35.77 ID:
キッカーが香川でも外せと祈ったのか?
嘘こけ屑
517:2013/06/05(水) 22:24:20.74 ID:
ロンドン組は試すべき。永井、東、山口。
レベル低いとは言え、国際舞台を戦い抜いた経験は大きい。
518:2013/06/05(水) 22:24:42.13 ID:
4年前のウズベク戦再放送やってたけど本田なんて
影も形も無かったからなw
521:2013/06/05(水) 22:25:57.24 ID:
前田にザックは明らかに満足してないだろ
だからこそ本田1トップなんてたびたび試みてる
そら監督なんだから自分で使った選手を批判したりしないさ
523:2013/06/05(水) 22:26:44.11 ID:
カガシンは昨日の香川がベストだったと認めたくないのかな
よく分からないけど、一番マシだったろ 今までで
539:2013/06/05(水) 22:30:50.12 ID:
公式見てもマッチレポートがない試合もたくさんあるんだな
負けたウズベク戦はシュート6対10でウズベクに負けてる
同様に負けたブルガリア戦のシュートは15対6で日本の方が多いけど
結果は0-2で負けててシュート数はあんま当てにならない
546:2013/06/05(水) 22:32:59.15 ID:
本田って具体的になにがうまいの?
メンタル以外でなにが優れてるの
572:2013/06/05(水) 22:40:01.02 ID:
>>546
何でもうまいと思うよ。
高橋が本田からは今まで一度もボールを奪えなかった、と語っているよ
ザックは頭が良くてフィジカルと技術双方ともに大変高いと語っていたな
584:2013/06/05(水) 22:44:17.93 ID:
>>572
なんでもうまいの?ならなぜに世界で評価されてない?香川より海外で活躍できてないのはなんでだろう
代表でいきなりいつもスポットライト浴びてるけど
いつもはロシアで移籍できずに幽閉されてるイメージなんだけど
上手いならもっとお呼びかからない?
なんか欠点でもあるのか?
557:2013/06/05(水) 22:36:43.00 ID:
でも世界の流れは、マンジュキッチのような守備もきっちりするCFなんだよな
タイプで言えば前田も悪くないんやけど
567:2013/06/05(水) 22:38:51.48 ID:
>>557
というか大なり小なり今はCFも守備しないといけない時代だろ
ファンペルシーなんかだってちゃんとボール追いかけてる
もちろん日本代表は誰がトップに入っても守備するのは当たり前
プレイスタイル云々は関係ない
585:2013/06/05(水) 22:44:25.68 ID:
>>557
みたいなのが間違った考え方。

FWが守備をする?しなくてもよい。
558:2013/06/05(水) 22:37:13.17 ID:
俺はずっと前からザッケローニは無能だと書き続けていた。

以前は、ザッケローニ信者であふれていたこの板も、最近では大きく風向きが変わってきているだろう。
今後この流れは加速していく。

それは、ザッケローニは適切な戦術もなく、チームを機能させる能力もないからだ。


誰か、このチームのまともな相手に通用する得点パターンを言えるか?

強いチームには得点パターンというものがあるが、このチームには確固たるものがない。
575:2013/06/05(水) 22:41:28.74 ID:
>>558
何をバカなこと言ってるの??

強いチームの得点パターンとやらを教えてください。
代表チームで、個々の力でなく戦術的なもので答えてね。
580:2013/06/05(水) 22:43:31.72 ID:
>>575
は?

戦術は個人の能力の組み合わせなんだから、
個人の能力抜きに得点パターンを語ることなんてできないだろ。

にわかには困ったもんだな。
578:2013/06/05(水) 22:42:45.78 ID:
>>558
ザックは無能だが香川アゲ本田下げするから批判されんだろ
ただザックは無能の極みだが
>>573
劣化オージーに歴代最高のメンツで
ラッキー引き分けしか出来ないチームしか作れないジーコ以下のザック()
568:2013/06/05(水) 22:39:08.62 ID:
選手間に競争を促したって意味では欠点はあったがトルシエうまかったなあ。
569:2013/06/05(水) 22:39:31.05 ID:
香川はシンプルにプレーしようとしないよね。
ドルトムント時代もほとんどのゴールシーンはラストパスにトップスピードで走り込んできてズドーン
みたいなのばっかり。ボールコントロールも勢いだけで、実はそんなに上手くないし
一人でなんとかできるタイプではないんだからシンプルにやればいいのに。
日本代表でのこいつはいつもグダグダ
573:2013/06/05(水) 22:40:12.03 ID:
オージーがドロー狙いのドン引きカウンター狙いだったのが悲しい
もう終わってるわあの国
581:2013/06/05(水) 22:43:51.66 ID:
マンジュキッチが日本にいたらなぁ
競り合いも強いし
足下も収まるし、しかも周り使うのが以上に上手い
点もとれるし、しかも守備もサボらないときてる
592:2013/06/05(水) 22:46:32.57 ID:
>>581
マンジュキッチってEUROでもCFらしさじゃ屈指って感じだったからなぁ
クロアチア自体は2トップだった気もするけど
この手のタイプってトップ10クラスでさえも不足してる感じ
594:2013/06/05(水) 22:47:51.75 ID:
ザックはプレス守備を整備しただろ
監督が攻撃のアイデアとかそこまで面倒みられるか
604:2013/06/05(水) 22:51:20.75 ID:
>>594
まぁ、日本人の気質からすると監督が「こういう攻撃をしろ!」というと本当にそれしか
しなくなるからな。攻撃に関してはあんまり戦術ガチガチにしない方が良い
596:2013/06/05(水) 22:48:13.51 ID:
カウンターの局面でカレーで潰しにくるような敵にとって嫌なプレーを本田は結構やってるのにカウンターのためには本田要らないって言ってる奴アホなんじゃね?
608:2013/06/05(水) 22:52:16.41 ID:
>>596
嫌なプレーやった次は?
まるで入らないFK蹴るくらいだろ?
本田を中心にする限りお先真っ暗
ヒーローとかマジ笑えるwwww
600:2013/06/05(水) 22:50:19.39 ID:
アジアレベルでの本田の存在価値だけ見て語ってると本質から離れていくぞ?

クラブでは去年の11月からずっと調子が戻らない。本来の本田ではない。
膝の故障、足首の故障、謎の体調不良。ただの不調なのか、劣化なのか。
世界的に見たら、既に計算出来ない選手になってしまっている。
これをふまえて、世界と戦うにはどうすればいいかを考えなければならないのに、
代表だけの本田で評価するから、とんでもない勘違い信者が増えるんだよ。
これは代表の試合で、ニワカが増える原因でもある。
612:2013/06/05(水) 22:52:54.87 ID:
>>600
本田がいなかったらアジアですら戦えないわけだが
むしろお前が日本を買いかぶりすぎてるだけだろ
626:2013/06/05(水) 22:57:36.07 ID:
>>612
誰よりも代表を信じて自分を信じて、買いかぶっているのは本田自身だろう。
本田は本気で優勝狙ってるぞ?悪い事ではない。
ただ、現実もちゃんとみないと本質から離れるぞって思うだけだよ。
今まではいいが、今後は強豪ばかりだ。
633:2013/06/05(水) 23:00:24.96 ID:
>>626
お前に心配されんでも今のままでは勝てないって事ぐらい本田も本田以外の選手も
全員分かっとるわ
644:2013/06/05(水) 23:03:45.75 ID:
>>633
選手達がわかっているのは当たり前だろう。
俺は、本田信者に向けて意見したんだがね。君が本田信者か?
653:2013/06/05(水) 23:05:36.66 ID:
>>644
ファンは夢見てナンボじゃないんですかね?
601:2013/06/05(水) 22:50:21.72 ID:
大体マスゴミはジーコやザックみたいな馬鹿でコンサバ選手起用志向の監督はたたかない
ライターは自分が一番(笑)と思い込んでるから、トルシエ岡田みたいな反論されて
ぐうの根も出なくなる革新派タイプは叩く
よってこのグダグダのまま本大会いって
惨敗→イタリアにとんずらざっけ
611:2013/06/05(水) 22:52:35.34 ID:
>>601
ジーコは最低限のプレス戦術を整備できず
本番でのチームのコンディショニングにも失敗した(無謀にもW杯の決勝でピークがくるように調整した)

それと比べりゃザックは大分マシ
ただ交代の采配だけはジーコ以下かもしれない
618:2013/06/05(水) 22:54:30.57 ID:
FWの守備も、FW以外の選手だけでは守れない「時間帯」が存在する

ソノ時間帯 「のみ」 FWが守備をしなければいけない。
それがクローズアップされてしまって、FWにも守備が必要だと植えつけられた

これが真相。

常時FWが守備をしたら、FWは疲れて攻撃にならない。
619:2013/06/05(水) 22:54:51.32 ID:
ザッケローニがプレス守備?www

なんの冗談だ?


バイタルすっかすかの時代遅れの守備やってるチームでどんな守備が整備できてるんだよw
623:2013/06/05(水) 22:56:53.72 ID:
>>619
昨日はかなりコンパクトだっただろ
629:2013/06/05(水) 22:59:29.06 ID:
>>619
すさまじくラインを上げていたけど
あれブラジル相手でもやるのかね
627:2013/06/05(水) 22:58:46.36 ID:
このままじゃ日本はW杯出場国で一番運動量が少ない中盤で戦うことになる。

最近の本田は10km走れてないんじゃないか?
遠藤も10km走れてないだろう。
長谷部は10kmそこそこか?

中盤の中3人で30kmしか走らないチームで、強くてうまくてもっと走るチームと戦う。

走るチームなら3人で37kmぐらい走るだろう。

ジーコ以下だな。
654:2013/06/05(水) 23:05:54.44 ID:
>>627
遠藤と長谷部の劣化、バイタルスッカスカは認めるが、本田頼みなのはお前もわかるだろ
無能ハゲが悪いんだが
コンフェデ辞退してこき使われたコンディション維持の方が得策だわ
どうせオージー戦となんら変わらずに行って、相手が強くなるので結果が見えてる
そして欧州遠征後のように何の修正危機感もなく、選手が何人か壊れるだけっていう
663:2013/06/05(水) 23:08:47.12 ID:
>>654
俺は常々本田は香川の次に代表で重要な選手と書いてきている。

本田頼みになってるのは、ボランチ、1トップが糞すぎるから。

強豪を倒すには、香川の能力を最大限活かす必要があるが、
ザッケローニは香川の使い方すら理解できていない。
そもそも、現代サッカーを理解できていない。

せめて無能には本田やその他の選手を酷使して壊さないようにしてもらいたいもんだ。
661:2013/06/05(水) 23:08:21.22 ID:
>>627
こいつはサッカーを陸上競技かなにかと勘違いしてるな・・

運動量なんて単独でサッカーの質の根本を左右するような指標じゃない
ドルやバイヤンのスタイルが運動量が高い事が多いからってそんなに単純に良し悪しには直結しない

概ね、ボールポゼッションが低い場合に運動量が上がるケースが多いな
取り方によってはポゼッションの低さをカバーするためとも言える

アジア予選における日本代表なんて、
大抵のケースでポゼッション率は高いわけで、必然的に運動量は落ちる
ボール持ってる事が多いのに、走りまくる意味がないからな

本戦に向けて、運動量が大事だって指摘ならわからんでもないけど、
最近(つまり今やってる予選)で、運動量の低さを指摘しても意味がないだろ
634:2013/06/05(水) 23:00:44.67 ID:
ビッグクラブに行けたのは日本では香川くらい。ちょい落ちるけどまー長友も
本田はもう一つ足りてないだけ
ビッグクラブじゃないから駄目って理屈が意味わからん
今いる選手で一番いいのを選んでるだけだよ。Jもいるし海外中堅もいるし
夢はレギュラー全員ビッグクラブなんてのだが
まだそんな時代にはなってないさ
635:2013/06/05(水) 23:01:00.17 ID:
つーか本田のプレイスタイルって日本代表においては超重要な人材だけど
海外のチームにおいたら全然いらないのかも?
ためて引き付けておくとかpkで力を発揮するとか
先の先のパスを考えるとかそういう慎重型というかそういう戦術でしょ
技術技術で空中戦で行う海外のチームで本田って必要になるのかな?
647:2013/06/05(水) 23:04:25.19 ID:
>>635
何が言いたいのかよく分からんけど
本田ぐらいフィジカルの選手は海外には多いだろうな
何でも器用にこなすからそれなりに使われるだろうがエースにはなれんかも
646:2013/06/05(水) 23:04:07.03 ID:
内田とかもう完全にクラブ>代表って言っちゃってるじゃんw
まあスピードパスサッカーやろうとしても受け手が居ない
クロス上げても無人
サイドえぐってもポツン
おまけに守備専で吉田のお守りとかつまらんわ
655:2013/06/05(水) 23:06:01.73 ID:
FWは点を取れば良い
出来なければ最低アシスト
それも出来なきゃクビ

前田ポスト→2列目ゴールという形を、ついぞ見たことがない
香川とパス交換で崩しに貢献したか?
無い
ミスを恐れて逃げて守備してるw

ザックがゴミな証拠なんか今更要らん
前田を使ってる事実で既に明白だわ
670:2013/06/05(水) 23:10:50.13 ID:
本田はタメやキープを長所みたいにマスコミは言うけど
本人はスルーパスで速攻したいらしいよ
香川とならそれができる
昨日も時々できてた
673:2013/06/05(水) 23:12:10.66 ID:
本田はあれで結構大人というか義理がたいというか
スポンサーにも気を遣ってるからな
PKの後のがぶ飲みもサービスだろあれはw
今日のミヤネ屋で特集してたFK練習でもスパイクべた褒めしたりな
ここだと同じ事をもし香川がやったら金の亡者とか袋叩きにする奴多そうだけど
スポーツ選手としてスポンサーに気を遣うのって当然なんだよ
684:2013/06/05(水) 23:14:28.75 ID:
>>673
>PKの後のがぶ飲みもサービスだろあれはw

サービスかどうか知らんが、あのシーン
スポンサーは涙が出るほど嬉しかっただろうな
絵的に最高に決まっていたねw
692:2013/06/05(水) 23:15:55.80 ID:
>>673
自分とは関係ない闘莉王のスポンサー宣伝する今野は天使
835:2013/06/05(水) 23:56:06.97 ID:
>>673
某香川はミズノを裏切ってアディダスに乗り換えただろ
681:2013/06/05(水) 23:13:35.38 ID:
速攻とかカウンターっていっても昨日みたいにDFラインが常に揃ってる相手では厳しいな
689:2013/06/05(水) 23:15:26.21 ID:
日本代表が本田頼みになる事はあっても香川頼みにな事は決してない
700:2013/06/05(水) 23:17:43.86 ID:
今のサッカーを続けていくなら
本田トップ下香川左サイドは絶対やな
714:2013/06/05(水) 23:21:36.79 ID:
>>700
香川はもう決まったポジションにしなくてもいいかもしれん
トップを外してそこに香川置いたほうがマシ(適当に好きな所を動く)

やっぱ、見てるとサイドに置いてる時間が無駄だわ
サイドからだとカットインのパターンが限られて似たような事の繰り返しになるし
バイタルを適当に出たり入ったりして好きに動かせたほうがいい
702:2013/06/05(水) 23:18:35.28 ID:
ということは結局本田はあの個々がメンタル弱いパス回し重視の日本代表で輝く選手なんだな
海外では評価はされてないことはないけども海外のチームでのあの戦術というか技術はあまり使い道ない
本人の野望とは違った方向で祭り上げられている
もどかしいかわいそうな選手
多分そこまで上あがれずに選手生命終わりそう
704:2013/06/05(水) 23:19:26.94 ID:
昨日の試合でなんで香川がマンうで本田がロシア幽閉か分かった気がする。やはりアジリティは大きいよ
711:2013/06/05(水) 23:21:12.36 ID:
>>704
アジリティもそうだけど香川のスタミナにびっくりした
どんだけ走るんだよあいつww
719:2013/06/05(水) 23:23:11.42 ID:
>>711
あいつのスタミナは化け物 
普通の選手が真似したら確実に壊れる
705:2013/06/05(水) 23:19:27.05 ID:
本田と香川のパス回しは素晴らしいし最高だった
だがもう一つオプションが無いとね
だれか奴等意外にいい選手はいないのか?
708:2013/06/05(水) 23:19:47.47 ID:
誰イラネとか、誰かのせいで別の人が輝けないとか、言ってる奴同じだろw
必ず対案がないんだよなあ。
あってもウィイレレベルw
710:2013/06/05(水) 23:20:32.10 ID:
海外であのレベルのメンタルの強さはザラとか簡単に言うが
あのシーンでPKを真ん中に蹴り込めるクラスの人間は早々いないだろww
713:2013/06/05(水) 23:21:26.73 ID:
4231のトップ下香川が機能しない日本は世界との差がかなりあると思ってもらいたい
442◇のトップ下本田ならわかるけど
722:2013/06/05(水) 23:24:46.17 ID:
>>713
まぁ、面白い事に香川という選手はひとつのバロメーターみたいな感じだな。
香川がトップ下で活きるようになれば、かなり強くなるんじゃないか?
香川が凄いとかは別として。
720:2013/06/05(水) 23:24:26.52 ID:
>新生銀行がマンUとスポンサー契約
>東芝がスポンサー契約
>マンUへ医療システム(57億円)支援
>電通が英国大手広告代理店を3955億円で買収
>フジテレビがマンUTVをスポンサード
>ヤンマー、マンUと3年契約
>カゴメ、マンUと3年契約
>関西ペイント3年間契約
>NHKがマンUのユニにロゴ←New!

なんでユナイテッドに入れたのか、分かった気がする
723:2013/06/05(水) 23:24:50.39 ID:
香川のスタミナはマンウでも異常な数字をたたき出してるみたいだからな
比較にならんでしょ
729:2013/06/05(水) 23:25:57.77 ID:
>>723
ブンデスの走行距離で1位 マンUのビープテストで歴代最高だっけか?
マラソン選手レベル
736:2013/06/05(水) 23:28:10.58 ID:
>>729
そうそう
都並も言っているが異常なスタミナだよな
長友が良くスタミナ凄いといわれるが、実際は香川の方が上

逆に、牛田はもう少し頑張って欲しい一人
能力はあるのだから
743:2013/06/05(水) 23:30:39.14 ID:
>>736
香川がスタミナはぶっちぎりで次が長友なんだよな
あんま報道されないけど外国だととにかく走りまくる選手って言われてる
試合終了まで飛び出しをやり続けるから相手DFが途中からついてこれなくなる
755:2013/06/05(水) 23:33:10.04 ID:
>>729
走行距離はスペースをジョギングすれば伸びるんだから意味ない。スプリントの方が重要。
走行距離なら茸さんがセルティックで一位で、代表でも一位だったんだぞ。絶対忘れないように。
726:2013/06/05(水) 23:25:09.17 ID:
日本代表が本田頼みになる事はあっても香川頼みになる事は決してない。

それが香川の限界。

そう、それが個の力である
731:2013/06/05(水) 23:26:41.03 ID:
>>726
また極論を

いまだにドルが帰ってこいって言ってくれてるやん
740:2013/06/05(水) 23:29:41.37 ID:
よくさ、香川は使われて活きるとか言うけど本田さんは個でなんとかできるんすか?
753:2013/06/05(水) 23:32:45.68 ID:
コンフェデ勝ちに行くぞ
754:2013/06/05(水) 23:32:55.82 ID:
本田sageも結局意味なかったな。
アジア予選で本田がいるときは無敗。
本田がいないと3敗。
コンフェデはベスメンでも難しいんだから、もうアホな言い争いはやめてくれ。

むしろ東アジア以降でザックがどういう新戦力試すか?
本大会はそれに掛かってる。
個人的にはコンフェデ呼んだJ以外で構成してほしい。
757:2013/06/05(水) 23:34:29.72 ID:
今やっと、試合見れてるんだが、ヤットとオカが目茶良かったんだな
驚きだわw
761:2013/06/05(水) 23:35:12.96 ID:
>>757
ちゃんとオーストラリア戦観てるか?
763:2013/06/05(水) 23:35:44.20 ID:
>>761
おうよw
今約17分
766:2013/06/05(水) 23:36:11.38 ID:
>>757
まだ試合途中と見た
2人とも後半落ち込んだ選手だな
769:2013/06/05(水) 23:36:37.32 ID:
>>757
前半は多少よかったよ
試合見終わったら印象換わると思うw
765:2013/06/05(水) 23:35:50.28 ID:
>運動量が化け物な香川
スタッツがあれば教えてくれ。
785:2013/06/05(水) 23:40:47.16 ID:
>>765
はいデータ

ブンデスリーガ平均走行距離

1位 香川真司(ドルトムント) 12.36km
2位 スヴェンベンダー(ドルトムント) 12.33km
3位 ラースベンダー(レヴァークーゼン) 12.28km

ソース
http://www.sakaiku.jp/topics/2011/001511.html
789:2013/06/05(水) 23:42:45.35 ID:
>>785
ブンデス時代よりも、代表でのスタッツはどうなの?
それが知りたかったんだが。
ここは代表スレだし。
795:2013/06/05(水) 23:44:12.88 ID:
>>789
代表はあんまデータ無いんだよね
マンUの走行距離テスト(ビープテスト)では歴代最高を出したんで
ブンデスで1位、マンU史上最高のスタミナなのは間違いない
807:2013/06/05(水) 23:48:17.58 ID:
>>795
トップスピードもなにげにチーム2位
チチャやバレンシアより上って事だから物凄いんだけどな・・・
あんまり話題にならない
814:2013/06/05(水) 23:50:29.91 ID:
>>807
トップスピードも2位なの?www
どんだけ それでスタミナがこれとかチート過ぎる
855:2013/06/06(木) 00:00:18.68 ID:
>>807
ちなみにトップは誰なんです?
861:2013/06/06(木) 00:01:36.47 ID:
>>855
当然、ウェルベック
796:2013/06/05(水) 23:44:12.96 ID:
>>789
代表とドルでは戦術が違うから比較できない。
ちなみにユナイテッドでもそう。
805:2013/06/05(水) 23:47:50.43 ID:
>>796
うん。
だからだからクラブよりも代表のスタッツが知りたかったわけ。
816:2013/06/05(水) 23:51:14.49 ID:
>>805
俺はソースないからわからんが代表でそんなに走れてないなら
戦術の違いというだけで、香川は攻守によく走る選手なのは変わりない。
ただ、スタミナは不安定だな。
802:2013/06/05(水) 23:46:58.58 ID:
>>789
クラブで走れてるのに代表だと走れてないとでも言いたいのか?w
それはさすがにただのイチャモンだわ
香川の運動量が化け物って言う事について知りたいんならクラブでのデータでも済むだろw
772:2013/06/05(水) 23:37:17.79 ID:
kazuが日本代表復帰狙ってるお
779:2013/06/05(水) 23:39:22.90 ID:
清武は本田には成れないのか?
782:2013/06/05(水) 23:40:27.19 ID:
>>779
テクニックは上だと思うけど、
ハートがなぁ
787:2013/06/05(水) 23:41:31.78 ID:
>>782
香川にも言えることだな
780:2013/06/05(水) 23:40:07.65 ID:
で、これどう論破すんの?

859 名前:進藤 ◆SHINJIl/Wc [sage] 投稿日:2013/02/07(木) 15:56:40.82 ID:QBk2viaB0
香川トップ下ならボランチが死ぬ
本田トップ下ならボランチが死なない

これ、本田信者のレッテル貼りな。

本田の守備と香川の守備での貢献なんて大差ない。
むしろ前線からよりプレスをかけるのは香川
804:2013/06/05(水) 23:47:33.92 ID:
>>780
進藤が言ってるのが正しいと思うよ

コンフェデでボランチがボコられたら

本田信者は糞ボランチのせいと言い出すと思うし
794:2013/06/05(水) 23:44:11.17 ID:
ボランチは東と萌でやってみてほしいな

萌は潰し屋
東はつなぎとカバーに走り回る
中盤の運動量は大事
本田がトップ下なら特にな
803:2013/06/05(水) 23:46:58.87 ID:
>>794
東ってボランチ出来るのか?
819:2013/06/05(水) 23:51:41.17 ID:
>>803
東はルーニーから得点力を引いたような選手だからな
ワントップとCB以外どこでも出来るだろw
823:2013/06/05(水) 23:53:16.23 ID:
>>819
こなせるってだけでトップ下以外じゃ輝かないけどな
797:2013/06/05(水) 23:44:34.59 ID:
日本の問題は昔から一緒なんだよな…。
やりようは有るがザックが弱者の戦いできるかなんだよな。
808:2013/06/05(水) 23:48:26.61 ID:
吉田が頼りないからっていう意見ばっかり見るけど
川島も相当酷いよ

コース絞ったロングボールくらいへ防げよ
弾くとき目を瞑るなよ
フィード全部プレゼントパスじゃん
セットプレー失点何とかしろよ原因の50%はお前だよ
817:2013/06/05(水) 23:51:36.85 ID:
香川にボールキープ求めるのか?アホが多すぎる・・・

おーい!進藤!どうにかしてくれ
828:2013/06/05(水) 23:54:39.83 ID:
香川をトップ、本田をトップ下で解決するんだけどな
833:2013/06/05(水) 23:55:46.50 ID:
カガシンとか口に出しちゃった時点で最初からケチ付けるの満々だったの晒してしまってるやん
アホかと
845:2013/06/05(水) 23:58:40.94 ID:
>>833
バレたからってファビョるなよw
スタッツ聞いただけで、何発狂してんの?w
853:2013/06/06(木) 00:00:15.66 ID:
>>845
どう見てもファビョってるのはお前だけどな
面白いね君
841:2013/06/05(水) 23:56:54.88 ID:
これでおk

2013年6月改訂版(ケガの具合によりスタメンと控えは交代)
      
      岡崎
  香川 本田 大雑魚 

   長友 阿部勇樹

今野        内田
    栗原 マヤ 

     菅野

控え
前田
宮市
柿谷
永井
俊輔
剣豪
長谷部
細貝
中澤
釣男
ゴリ
川島
849:2013/06/05(水) 23:59:03.58 ID:
香川がボールが収まる選手になったら選手としての価値自体が全然違ってくるよ
確かに今も上手い訳だがその上手さの持つ意味自体が更に変わってしまう
でもタイプ的にならんのではないのか
そんなにうまくいかんだろw
851:2013/06/05(水) 23:59:26.59 ID:
結局は信者同士の争いになるんやな
ココはそういうところや
854:2013/06/06(木) 00:00:17.88 ID:
香川をトップ下に入れてキープさせたいとかギャグだろwwwwwwwwwww

じゃあ誰が仕掛けるの?
チャンスメイクするの?
香川トップ下でまさかの遅攻???

冗談は顔だけにしとけよマジでwwwwwwwwwwwww
874:2013/06/06(木) 00:04:10.22 ID:
テレビ東京に顔を出さないザックは名将
875:2013/06/06(木) 00:04:37.60 ID:
前田フリーなのに本田がガン無視して直進してるシーンもあったな
前田さん信頼されてないんじゃないかと
877:2013/06/06(木) 00:04:47.63 ID:
香川は足速くないから。

何言ってんだ?

ユナイテッドの攻撃陣の中では普通に遅い。

香川の武器は機動力。
898:2013/06/06(木) 00:10:51.39 ID:
本田・香川の他にもう一人前線で攻撃に絡める選手が居れば、チームが別物に
なるほど代わるんだが、その候補が見当たらない、柿谷辺りがなんとなく絡めそうな
気はするが、試さないことには分からない。
902:2013/06/06(木) 00:11:28.51 ID:
>>898
柿谷って推す人多いがそこまでの選手なのか?
905:2013/06/06(木) 00:12:07.78 ID:
いつも思うけど
なんで本田の腹筋は左右非対称なの
925:2013/06/06(木) 00:16:48.28 ID:
本田はボールを貰う時のポジショニングの上手さは歴代日本一かもしれない
だからボールもキープしやすいし、プレーに余裕がある。
944:2013/06/06(木) 00:23:13.81 ID:
>>925
これは思うわ
本田も香川もボールを貰うのが上手いけど本田はより適切なポジションにいる気がする
香川の場合はあえて狭い所に顔を出してそこから一気に崩しにかかる様な
なんとなくだけど
930:2013/06/06(木) 00:18:01.05 ID:
高橋って何のために呼ばれ続けてるの?
親善試合でさえほとんど出番も無い
どういう役割期待されてるの?
938:2013/06/06(木) 00:20:23.37 ID:
>>930
東アジアで使うんじゃねえの
943:2013/06/06(木) 00:22:01.29 ID:
>>938
その前に次の試合で使うんじゃないかな
952:2013/06/06(木) 00:25:26.11 ID:
>>943
東アジアで海外組使えないから細貝使う可能性が高いと思うけど
高橋と組ませるかなあ?
957:2013/06/06(木) 00:27:58.99 ID:
>>952
遠藤を休ませようと思ったらそうしないと仕方ないからね
コンフェデ自体も連戦になるんだし使っておきたいんじゃないかと思うけど
973:2013/06/06(木) 00:33:06.61 ID:
>>957
似たよな感じだからなあ
長谷部と細貝みたいに合わないと思うけどw
977:2013/06/06(木) 00:35:11.84 ID:
>>973
細貝に前で潰させる役をやらせれば組み合わせとしては合うとは思うけど
細貝もそれだけが持ち味じゃないしなあ
982:2013/06/06(木) 00:37:56.52 ID:
>>977
親善試合で最後に2人がボランチ組んだ時は高橋が前で潰し役やってたような気がする
987:2013/06/06(木) 00:42:19.03 ID:
>>982
おれもそれは覚えてる
ただ、高橋の方はクラブでは下がり気味でプレーして米本が相手を追い回してるんだよね
991:2013/06/06(木) 00:46:13.27 ID:
>>987
米本って怪我の影響どうなんだろな
994:2013/06/06(木) 00:50:03.43 ID:
>>991
特にプレーに支障があるような状態ではなさそう
去年と比べると明らかに動きがいいし
941:2013/06/06(木) 00:20:59.44 ID:
そうそうバルサはサイド攻撃とか書いてるアホいたけど
メッシの為に何人中央寄ってるんだって話ですよ
965:2013/06/06(木) 00:31:25.35 ID:
>>941
ベップがビジャを冷遇した理由の1つは、ビジャがサイドに張るのを苦手にしてたから。
(ペドロも同じだからカンテラ優遇ってのもあるんだろうけど)
バルサ監督最後の年は特に、ウィンガーにラインを下げさせて、なおかつDFの間隔を
広げた上で最後に中央を攻めるっての狙ってた。要はサイドからの崩しを重要視してたってこと。
946:2013/06/06(木) 00:24:00.59 ID:
高橋って特別足下が上手いわけでも、競り合いで強いわけでもなく
カバーや守備範囲、危険察知能力が高いわけじゃなく全部平均点って感じの選手じゃん
瓦斯ならあきらかに米本の方が輝いて見えるんだけど
950:2013/06/06(木) 00:24:55.04 ID:
>>946
長谷部の下位互換w
959:2013/06/06(木) 00:29:03.18 ID:
オージー戦の香川良かったじゃん
サイドで受けて敵をサイドに釣るようなサイドでのプレーもできてたし、それで敵の最終ラインが若干開いてできたスペースに絶妙なタイミングでスルッと入り込んだり、中央の本田らとのコンビネーションで崩した瞬間に敵の視野の裏に入ってフィニッシュに絡んだり
この香川こそ代表で求められている香川だと思ったよ
971:2013/06/06(木) 00:32:32.96 ID:
>>959
オージーの運動量が落ちてからな。
前半はほとんど消えてた。
969:2013/06/06(木) 00:32:19.08 ID:
ザックのW杯への奇策ってのは二つある。

①ツートップ
②香川のワントップ

これは確実だよ
981:2013/06/06(木) 00:37:47.27 ID:
ザックが今のメンバーに相当愛着湧いてるのはなんとなく見ててわかるが
全く愛着の無いメンバーが入ってくるであろう東アジアでどんな指揮を取るか楽しみだわww
998:2013/06/06(木) 00:54:32.71 ID:
攻撃大好きのザックが米本みたいな守備専選ぶわけないだろ
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1370405118/

2013/06/06 23:49 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

