

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】アーセナルのヴェンゲル監督「宮市には大きな期待をしている」 中田英、稲本、本田についてもコメント

1:2013/06/07(金) 18:01:44.48 ID:
アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、FW宮市亮について、クラブ公式サイトで高く評価するコメントをしている。

2011年1月にアーセナルに加入し、フェイエノールト、ボルトン、ウィガンにレンタルされてきた宮市だが、
今季は相次ぐ負傷に悩まされて十分な活躍を見せることはできなかった。
それでもヴェンゲル監督は、宮市の能力やメンタリティーへの評価を失ってはいないようだ。

「リョウには大きな期待をしている。彼は典型的な日本人らしいクオリティーを持っているからだ。
日本の選手たちは非常に技術が高く、よく動き、敏捷だ。
体重は少し軽いが、良い動きをする。チームのためにという強い意識を持った選手たちだ」

「リョウの姿勢ももちろん素晴らしいものだ。ひざに大きなケガをしてリハビリを終えたばかりだが、
フィジオは彼のような姿勢の選手は過去に見たことがないと言っていた。
彼にはそういうクオリティーがあるし、技術もスピードもあり、ハードワークをする選手だ。
戦術面では成熟する必要があるが、それ以外のものは持っている」

>>2
あたりに続く)

Goal.com 6月7日(金)16時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130607-00000015-goal-socc
2:2013/06/07(金) 18:01:51.54 ID:
>>1
の続き)

ヴェンゲル監督はまた、2001-02シーズンにアーセナルに在籍しながらも
リーグ戦不出場に終わったMF稲本潤一についてもコメントしている。

「彼には何かが足りなかった。基本的なクオリティーはあったが、プレミアリーグで
ボックス・トゥ・ボックスのMFをやるためには、フィジカル面やスタミナで何かが欠けていた」

「また、当時の彼には自分自身への自信も十分ではなかった。非常に良い選手ではあったが、
あの頃はまだ日本の選手たちが、世界のレベルでやれると感じている時代ではなかった」

ヨーロッパでプレーする日本人選手は当時に比べて大幅に増加したが、
本物のスターは出てきていないとヴェンゲル監督は語る。

「今はヨーロッパに優れた日本人選手たちがいるが、今の時点では本当のスーパースターはいない。
ロシアでは本田(圭佑)がしばらくプレーしてきたが、彼は完全な成功をしたわけではない」

「以前にはイタリアに中田(英寿)がいた。
彼は日本で本物のスターで、カリスマとパーソナリティーを持っていた。
だがそれ以来、彼に代わる選手は誰も出てきていない」

(了)
78:2013/06/07(金) 18:21:43.82 ID:
>>2
要するにヴェンゲルは
本田は中田には及ばないと、はっきり言っちゃてるなw

3:2013/06/07(金) 18:02:24.47 ID:
ベンガルw
宮市って消えたなw
4:2013/06/07(金) 18:03:13.67 ID:
お前もスーパーな監督じゃねーよ
79:2013/06/07(金) 18:21:45.83 ID:
>>4
現役監督ならトップ10に入るスーパー監督だが

若手の使い捨ては目に余る、宮市だけはちゃんと育てて欲しい
5:2013/06/07(金) 18:03:27.56 ID:
来シーズンはどこのチームなの?
7:2013/06/07(金) 18:03:51.10 ID:
みや・い・・・ち?
そんな選手いたかな?
8:2013/06/07(金) 18:04:09.08 ID:
中田ってそこまで人気あったっけ
22:2013/06/07(金) 18:06:03.70 ID:
>>8
あったな。語録だの何だのの出版、番組まで持ってたな。
46:2013/06/07(金) 18:12:33.39 ID:
>>22
そうなんだ
子供だったし中田について印象に残ってるのはW杯でピッチで一人で仰向けで倒れたまま
誰も声をかけにいかないのでハブられ不仲説が流れてたことだわ
人気はあったんだね
48:2013/06/07(金) 18:13:22.39 ID:
>>46
中田への悪意が滲み出てて笑えるわw
64:2013/06/07(金) 18:18:32.99 ID:
>>46
人気あったんだよ。特にピッチ外で。
当時はこれからは実力主義、サラリーマンにも年俸制を、みたいなスローガンが連呼された時代でさ、
中田は年功序列や日本的商習慣の批判の御輿だったんだよ。
20歳の若者に小説家やら何やらが群がって依って集って勘違いさせちゃってさ。
177:2013/06/07(金) 18:52:43.35 ID:
>>64
村上龍は今サッカー見てるのかしら
192:2013/06/07(金) 18:58:14.19 ID:
>>64
精神論は嫌い。頑張るとかも嫌い。優れた者が勝つだけ。

みたいな事を言い、ついに新しい合理的なタイプの世界人が日本にも現れた!

と、思わせたら「強い気持ち」とか言い出して気持ち悪かったな。
31:2013/06/07(金) 18:09:05.30 ID:
>>8
一時期世界のサッカー選手の中で収入が4番目に高かった
9:2013/06/07(金) 18:04:13.59 ID:
はいはいリップスライムリップクリーム
10:2013/06/07(金) 18:04:24.96 ID:
なんで今稲本のことを
11:2013/06/07(金) 18:04:42.91 ID:
ベンゲル「香川はフェイクスター」
12:2013/06/07(金) 18:04:52.30 ID:
もうベンガルのリップサービスには騙されない
13:2013/06/07(金) 18:04:57.64 ID:
ベンゲルにとっては
本田より中田の方がスター性があるってことか
32:2013/06/07(金) 18:09:11.00 ID:
>>13
4大リーグで活躍して無いからでは
14:2013/06/07(金) 18:05:11.50 ID:
名古屋に帰って来いよ
15:2013/06/07(金) 18:05:15.06 ID:
本田アーセナルきたああああああああああああああああああああああああああああ
16:2013/06/07(金) 18:05:15.33 ID:
香川のことも聞けよ
ベンゲルの好みじゃないんだろうか
24:2013/06/07(金) 18:07:24.07 ID:
>>16
ベンゲルはイケメン好きだからな…
17:2013/06/07(金) 18:05:34.54 ID:
久々亮キュンの良スレ(´Д`;)ハァハァ
18:2013/06/07(金) 18:05:36.56 ID:
翔さんのことはどう思ってるんだろう
19:2013/06/07(金) 18:05:45.28 ID:
日本人でボックストウボックスなんて今だにいないだろ
文化が違いすぎる
20:2013/06/07(金) 18:05:52.30 ID:
ベンゲルは昔から中田の評価高いな
選手としてはパクより中田の方が上だってコメントしてたし
21:2013/06/07(金) 18:06:02.08 ID:
宮市って今何してるん?
25:2013/06/07(金) 18:07:40.97 ID:
>>21
プロリハビリスト。
23:2013/06/07(金) 18:06:08.82 ID:
ホント頼むぜベンガル
26:2013/06/07(金) 18:07:41.38 ID:
例のコピペはまだだった
27:2013/06/07(金) 18:08:03.93 ID:
中田>本田>稲本=香川ぐらいか?
28:2013/06/07(金) 18:08:04.55 ID:
29:2013/06/07(金) 18:08:23.16 ID:
30:2013/06/07(金) 18:09:04.78 ID:
こんな口だけのおっさんにインタビューして何の意味がある
33:2013/06/07(金) 18:09:17.01 ID:
ベンゲル監督ってノートルダムの鐘に出てたよね?
34:2013/06/07(金) 18:09:19.57 ID:
ファギーもパクチソン誉めまくってたわ

次のアジアンマネー回収係を見つけたらすぐ放出したけど
35:2013/06/07(金) 18:09:27.07 ID:
ブンデスの香川はスパースターだろ
36:2013/06/07(金) 18:09:59.34 ID:
「宇佐美はまだ若いから、ガンバで地道に頑張ってくれたら、必ずまた機会が来る。
今回はJ1やなくてJ2でほんま申し訳ないけど、宇佐美、応援してるで。」by ベン・メイブリー
ttp://www.jsports.co.jp/press/article/N2013060716120202.html
38:2013/06/07(金) 18:10:08.73 ID:
ベンゲルのマウスサービスはいつも気持ちいいな
39:2013/06/07(金) 18:10:32.41 ID:
ベンゲルのコメントは響かない。お世辞だと分かるから
40:2013/06/07(金) 18:10:48.92 ID:
香川、長友を語れないバカか(笑)

スバシッコさを永久に理解出来ない脳筋監督。しかも稲本のフィジカルが足りないってフィジカルがあると誉めて関与したのはベンゲルだろうに(笑)

まあ、無能で寄せ集めのベンゲルらしいな(笑)
189:2013/06/07(金) 18:57:55.67 ID:
>>40
一国の代表を背負えるエース級の選手の事を言ってるのが理解出来ないのか?
お前のようなニワカサッカーファンがいるから、いつまでたっても
日本のサポの質は上がらないんだよ
213:2013/06/07(金) 19:08:29.36 ID:
>>189
アーセナルサポがベンゲル解任要求をしてるんだが?
41:2013/06/07(金) 18:11:30.79 ID:
>>1-2
正解じゃない
77:2013/06/07(金) 18:21:39.52 ID:
>>41
言われたwww
42:2013/06/07(金) 18:11:33.53 ID:
中田、股やってなかったらまだプレー出来てたろうなぁ…
でも世界みまわしたらグロインペイン抱えながらプレーしてる人は多いのに、
なんで中田だけあんなに劣化が早かったんだろう
時代のせいか?
61:2013/06/07(金) 18:18:17.81 ID:
>>42
お菓子の食べすぎ
116:2013/06/07(金) 18:32:09.52 ID:
>>42
代表戦の移動距離の負担が日本はヤバイだろ
43:2013/06/07(金) 18:11:54.41 ID:
またお前ら外国人のリップクリームでホルホルしてんのか
44:2013/06/07(金) 18:11:57.96 ID:
まあ結局中田をこえる選手はでてきてないってこった
香川信者が何言ってもそれはかわらない
55:2013/06/07(金) 18:15:03.46 ID:
>>44
香川はまだ引退してないんだが
70:2013/06/07(金) 18:19:30.30 ID:
>>44
現時点ではね
プレースタイルから考えても今のサッカ-でもやれただろうしすごい選手だけにもったいなかったな
45:2013/06/07(金) 18:12:22.30 ID:
ベンゲル、ゲキサカでは日本代表や香川について言及してるけど、
ゴルコムのインタビューは宮市のこと話してるんだな
47:2013/06/07(金) 18:12:51.80 ID:
ファーディナンドもチームメイトにパク・チソンがいるにも関わらず
アジア最高の選手は誰?ってツイッターで聞かれて中田って答えてるしな
49:2013/06/07(金) 18:13:36.11 ID:
ベンゲルってろくなタイトルも取れずずーっとアーセナルに引きこもっている奴だよな

稲本にしろあの時にはっきりいえば良かっただろ
57:2013/06/07(金) 18:16:26.66 ID:
>>49
おまえにわかだろ
プレミアダイジェストでしか見たことないにわか
74:2013/06/07(金) 18:20:33.23 ID:
>>57
罵ってるだけかよ
82:2013/06/07(金) 18:22:22.48 ID:
>>74
むしろ草刈り場
50:2013/06/07(金) 18:13:51.35 ID:
宮市はもう一度フェイエからやり直せ
51:2013/06/07(金) 18:14:26.81 ID:
やっぱベンゲルって中田の時代で時が止まってるんだな
だから8年も無冠なんだよ最早香川のほうが上だ
86:2013/06/07(金) 18:23:24.74 ID:
>>51
香川なんてヨルダンの選手にすら馬鹿にされてた雑魚じゃんw
52:2013/06/07(金) 18:14:44.91 ID:
コンフェデのヴェンゲル
53:2013/06/07(金) 18:14:46.03 ID:
ベンゲルってイングランド代表選手すら育てられないアホだろ(笑)

香川や長友にフランス代表が敗北したのが良く解るよ。
185:2013/06/07(金) 18:56:13.14 ID:
>>53
イングランド代表多いぞ

今の代表経験メンバーは
右WGウォルコット、CMF&WGチェンバレン、CMFウィルシャー、
左SBギブス、右SBジェンキンソン
全員25歳以下だしな
191:2013/06/07(金) 18:58:12.85 ID:
>>185
チェンバレンとウィルシャーにはケガしてベンガルの使い捨て要員にはなってほしくないな
195:2013/06/07(金) 18:59:51.73 ID:
>>185
ウォルコット、ウィルシャーはいつも無事ベンチに帰ってこれるかハラハラ
チェンバレンはいつごろ大怪我するか

って感じだな
201:2013/06/07(金) 19:02:48.03 ID:
>>185
ウォルコットはアーセナル下部出身じゃないだろ
54:2013/06/07(金) 18:14:54.61 ID:
宮市って来シーズンは残れるの?
56:2013/06/07(金) 18:15:23.96 ID:
香川に触れないあたりアーセナルを振ったのが気に入らないんだろな
ユナイテッドとアーセナルからオファーあればそりゃメガクラブを選ぶわ
58:2013/06/07(金) 18:16:41.71 ID:
中田ってまだできんじゃねーの
59:2013/06/07(金) 18:17:06.18 ID:
宮市はとにかく怪我しないようにしないとな
60:2013/06/07(金) 18:17:45.17 ID:
香川はマーケティング枠で論外ってこと?
62:2013/06/07(金) 18:18:22.56 ID:
ベンゲルってずっと無冠だけどずっとCL出場し続けてるんだろ
それってめちゃすごくない?
71:2013/06/07(金) 18:19:40.51 ID:
>>62
うん、チャンピオンズリーグの名前が泣くね
104:2013/06/07(金) 18:27:50.88 ID:
>>62
アーセナルを知ってる人間からすればすげーよな
ヴェンゲル去ったらどうなるか見てみたい気もするがw
131:2013/06/07(金) 18:36:00.99 ID:
>>104
確かにな。あと、サイドから放り込むクソサッカーで結果を残し続けた
ファーガソンも凄すぎる。監督在任最終年度にパスサッカーに転身さ
せようって舵を切って、終盤なんとか中央から崩せるようになって優勝
してしまったのも凄い。ヴェンゲルは勝てるサッカーというよりやりたい
サッカーをやるっていう信念があるんだろうな。それがアダとなってチャ
ンピオンチームを作るというまでいかない、というのがイギリスメディアの
見方らしいけど。
134:2013/06/07(金) 18:36:37.31 ID:
>>104
ずっと無冠?CLのことならそうだけど、
無敗優勝を忘れちゃいかんぞよ。
121:2013/06/07(金) 18:33:18.51 ID:
>>62
セスクが抜けてもファンペルシーが抜けても何だかんだで仕上げてくるな
63:2013/06/07(金) 18:18:25.24 ID:
カガシンは現実を受け入れろ
 
あのヴェンゲルの有難いお言葉だぞ
65:2013/06/07(金) 18:18:34.78 ID:
中田は目が小さすぎた
66:2013/06/07(金) 18:18:44.04 ID:
香川はドイツでは本物のスターだったろ
そこに言及しないのは狙ってたからだろうな
67:2013/06/07(金) 18:18:45.88 ID:
宮市が心配なのは試合にあんま出てないこと
20前後の今が一番成長できる年齢なのに・・
157:2013/06/07(金) 18:46:31.75 ID:
>>67
試合に出れないから試合に出た時に無茶をして怪我をするの悪循環になってる
68:2013/06/07(金) 18:19:23.14 ID:
ベンゲルのヅラ説ってあんま聞かないな
69:2013/06/07(金) 18:19:25.02 ID:
宮市なんて宇佐美並もう全く興味ない
72:2013/06/07(金) 18:19:43.52 ID:
宮市のこと褒めてるけどどうせまたレンタルで出すんだろ
75:2013/06/07(金) 18:20:45.58 ID:
反日ベンゲルに騙されるな
76:2013/06/07(金) 18:21:04.26 ID:
中田がカリスマとかw
石川遼やハンカチと同じく、マスコミが作り上げたスターじゃん
まぁ実力はあったけど、ピークは短かったな
85:2013/06/07(金) 18:23:19.72 ID:
>>76
スターはマスゴミが協力しなきゃ作れないからな
自分でも言ってるけど短期間の活躍とは言えちゃんとした実力が有っただけマシじゃん
80:2013/06/07(金) 18:21:50.83 ID:
宮市が行くところ毎年降格してんですけど
今年はどこにレンタルですか
81:2013/06/07(金) 18:22:05.40 ID:
さすがにベンゲルは良くわかってるな
いまだに中田以上の選手はでてきてない
中田も戦術理解度的には問題のある選手だったけどね
それは日本のフットボール全てに言えることだから仕方ない
ゴミみたいな規律、ゴミみたいな惰性の上に存在してる原始的なのが日本のフットボールだしね
83:2013/06/07(金) 18:22:56.47 ID:
香川は予備校生のような、親近感のある感じだから、スーパースターではないか。
ドイツに行ったら完全にスーパースター扱いだけどさ。
あのバイエルンをボコって2年連続優勝してたんだから。
でも、あんた香川にオファー出したよな?取れなかったけどw
100:2013/06/07(金) 18:26:18.34 ID:
>>83
欲しかったのに獲得できなかったから香川に八つ当たりのベンゲルさん
110:2013/06/07(金) 18:29:33.09 ID:
>>100
アザールに対するユナイテッドサポの反応と同じかw
84:2013/06/07(金) 18:23:12.13 ID:
本田に言及して同じイングランドでプレーする香川に触れないのが面白い
87:2013/06/07(金) 18:23:24.97 ID:
ヴェンゲル「(ミヤイチって誰だ)」
コーチ「(リョウです、ウィガンに貸してる、リョウミヤイチ)」
ヴェンゲル「えー、彼にはクオリティがある、その姿勢も素晴らしい」
88:2013/06/07(金) 18:23:44.23 ID:
今季でクビだろ。サポからの解任要求がバンパないらしい。

まあ、長年アーセナルにいて下部組織から誰も出てこない時点でベンゲルは無能だろう
130:2013/06/07(金) 18:35:57.05 ID:
>>88
ttp://nofootynolife.blog.fc2.com/blog-entry-413.html

サポーターの反応だとさ
89:2013/06/07(金) 18:23:49.60 ID:
ほとんどみてないだろ
今のところ腐る程いる青田買いの一人だからテキトー言ってるだけだよビジネスビジネス

誰が宮市に期待してるっつの
99:2013/06/07(金) 18:26:17.53 ID:
>>89
腐るほどいる若手の中でプレミアのチームにレンタルされてるのは数人しかいないみたいだけどな
91:2013/06/07(金) 18:24:05.80 ID:
いつものアナル舐めサービスだな
あんまり腐したことは言わない
92:2013/06/07(金) 18:24:41.61 ID:
ベンゲル「ぶっちゃけ本田は井戸の中のお山の大将」
93:2013/06/07(金) 18:24:56.77 ID:
宮市はただ足の速いだけの選手で他に何かあればな
112:2013/06/07(金) 18:30:04.12 ID:
>>93
ウォルコットも最初はそう言われてた
94:2013/06/07(金) 18:25:28.05 ID:
中田って代表じゃDF以下の得点率だったってマジ?
いない方が勝率高かったって噂だけど・・・
95:2013/06/07(金) 18:25:59.24 ID:
寄せ集め傭兵軍団アーセナルは崩壊しました。

ベンゲルから逃げろ宮市!
本来ならば宮市こそマンユーに合っている
96:2013/06/07(金) 18:26:00.67 ID:
ベンゲルのリップサービスはもうたくさん
97:2013/06/07(金) 18:26:07.15 ID:
ほんの一瞬だったけど中田は当時最強だったセリエAで
「なんだこいつ止めらんねえwwww」ってぐらいの活躍をしたからな
ボール持てばぐいぐい前に運んでほぼ確実に決定機を作ってしまう
一瞬ではあったけど本当に化け物だった

それまた一瞬だったけど50億の値段がついたぐらいだから
98:2013/06/07(金) 18:26:12.73 ID:
> 「以前にはイタリアに中田(英寿)がいた。
> 彼は日本で本物のスターで、カリスマとパーソナリティーを持っていた。
> だがそれ以来、彼に代わる選手は誰も出てきていない」

本田が出てきたが
実際、名前売れてないからな
101:2013/06/07(金) 18:26:36.67 ID:
稲本は技術的には問題なかったが、中田に比べれば活動量がしょぼすぎたからね
BOXToBOX役なのに、止まってる時間が長すぎた
3ボランチでそういうシステムじゃないんだからバイタルケアしても仕方ないんだよ
戦術的な規律というものを理解できないくせに戦術批判する日本人が多すぎる
たとえ欠陥やウイークポイントがあっても自己判断に陥らず守らなればいけない眼を持ててない
卑屈に守るんじゃなくて理解して守る必要がある
102:2013/06/07(金) 18:27:28.08 ID:
アンリいなくなってからさっぱりですね、ヴェンゲルさんw
103:2013/06/07(金) 18:27:31.85 ID:
香川これからでしょ
正直まだいまいち浸透してない感あるよ
ユナイテッドからさらに上いってほしいし
105:2013/06/07(金) 18:28:30.69 ID:
フィジオとばっか仲良くなってそうだな
106:2013/06/07(金) 18:28:41.41 ID:
ドゥンガもまだ中田が10代だった頃から
日本で一番優れた選手って言ってたな
あとノ・ジュンユンも
ジーコといいベンゲルといい日本サッカーに深く関わってきた外国人はみんな中田を称賛してるな
107:2013/06/07(金) 18:28:56.78 ID:
こいつの言う日本人サッカー選手評は信用ならん
108:2013/06/07(金) 18:29:04.45 ID:
宮市がこうも怪我続きなのは、もう環境が合わないとしか
日本で飯食ったほうがいい
109:2013/06/07(金) 18:29:05.92 ID:
香川は実績的には物凄いんだけどな。
あえて無視しているのかもしれんが
111:2013/06/07(金) 18:29:56.31 ID:
マンユー香川を語れない時点でベンゲルは敗北しているよ。インテル長友も語れない。

ベンゲルは名古屋にいながら、日本人の特異性を理解していないバカ監督。

ファーガソンは香川に日本人特有の俊敏性を確かに見たが、ベンゲルは相変わらず身長しか見ていない。
アホ監督
113:2013/06/07(金) 18:31:21.87 ID:
宮市足首手術したよな いつ復帰できるのか知らないけど
今の状態じゃレンタル受け入れ先もないだろうな
ウィガンで試合出れない奴がアーセナルで出れるわけもないし
来年までは日干しが確定したようなもんだ
もう明らかに翔さんコース入ってる
124:2013/06/07(金) 18:34:02.65 ID:
>>113
翔さんてアーセナルの練習に参加しただけだろ
138:2013/06/07(金) 18:39:04.59 ID:
>>124
高卒後直接海外のクラブいって
怪我を繰り返し何もできずに帰国したという意味での翔さんコース
162:2013/06/07(金) 18:47:27.50 ID:
>>138
翔さんあれでも清水でクビにならずに頑張ってるんだぞ。
J1レベルじゃないだろうと思うが・・
正直なんでアーセナルの練習に参加出来たのかわからないレベルだから。
141:2013/06/07(金) 18:39:29.56 ID:
>>124
当時の海外サッカー板・伊藤翔スレが抜群に面白かった。
呼び方が、
翔さん→笑さん→小さん→消さん
と変わっていって、最後には  さん になって完全に消えてしまったw
146:2013/06/07(金) 18:41:42.00 ID:
>>141
ワロタw
114:2013/06/07(金) 18:31:49.28 ID:
宮市はボール受ける動きがねえ
117:2013/06/07(金) 18:32:21.46 ID:
香川はメディアに作られたスターと喝破したか
流石の眼力と言わざるを得ない
118:2013/06/07(金) 18:32:51.01 ID:
「よそでもがんばってね。期待しているよ」という放出の意味の励ましなのか
「期待しているから手放さないよ」という意味の励ましなのか・・・
119:2013/06/07(金) 18:32:56.34 ID:
ウォルコットはサウサンプトン下部出身だな。

で、ベンゲルはイングランド代表をアーセナル下部から何人排出しただろうか?
まあ、くそだな
122:2013/06/07(金) 18:33:24.24 ID:
中田が他の選手と一線を画すのはテクニックでもフィジカルでもなく語学力
123:2013/06/07(金) 18:34:00.17 ID:
ベンゲルはいつまでたっても、ファスナーをきちんと閉められないよな
125:2013/06/07(金) 18:34:45.26 ID:
アーセン・人さらい・ベンゲル
126:2013/06/07(金) 18:34:50.29 ID:
サッカーで本物のスーパースターなんてほんの一握りだろうしな
127:2013/06/07(金) 18:35:25.29 ID:
そういえば宮市なんていたな
まだケガをしているのかね?
128:2013/06/07(金) 18:35:53.69 ID:
ベンゲルは只の寄せ集め傭兵隊長。だからみんなベンゲルから逃げていく。
129:2013/06/07(金) 18:35:54.80 ID:
宮市って
頭悪いな
いい加減諦めろよ
132:2013/06/07(金) 18:36:09.42 ID:
>>1-2
正解じゃない
133:2013/06/07(金) 18:36:27.15 ID:
「何でスコットランドMVPの俺を出さないと思う?」
「スコットランドが三流だからですか?」
「・・・正解じゃない」
135:2013/06/07(金) 18:37:22.35 ID:
前俊より先に宮市を諦めました
136:2013/06/07(金) 18:38:04.80 ID:
過去の記憶は良き思い出しか残らないものだ…
中田なんかより香川の方が上!
137:2013/06/07(金) 18:38:47.66 ID:
ベンゲルとファーガソンになんて大きな違いは無いと思うが
ゴミには違うように見えるんだろうな
どっちも規律が緩いポゼッション志向でしかない
戦術家ではないし、人材管理能力で地位を確立したと言っていい
ベンゲルは飛びぬけた財政管理力があるからな
159:2013/06/07(金) 18:46:59.51 ID:
>>137
柔軟性が違う
ファーガソンは一見頑固そうに見えるがアシスタントコーチを入れ替えて色んな意見や戦術を取り入れてきたがベンゲルはずっと同じやり方でマンネリになってるってFOOTで言ってた
139:2013/06/07(金) 18:39:16.52 ID:
>>1
翔さんについても語れよ
142:2013/06/07(金) 18:41:01.76 ID:
ベンゲルのサイクルはとっくに終わってるんだけどね
多分もうタイトル穫ることはないのはアーセナルファンならわかるだろう。
チャンスがあるとすればカップ戦のみ
143:2013/06/07(金) 18:41:03.20 ID:
そりゃ香川はアジア向けマスコット何て言えないもんな
144:2013/06/07(金) 18:41:10.07 ID:
ベンゲルが格下ボルトンの中田を誉めて格上のマンユー香川をスルーするあたり、やはりベンゲルのマンユーへの嫉妬は深い
211:2013/06/07(金) 19:07:25.66 ID:
>>144
ボルトン中田は股関節やっちゃっててオワコンだったよ
ボローニャ中田までは凄くよかった
実際ボローニャ途中移籍してガゼッタのレーティング毎回高いレートだったし
ベンゲルが言う中田はペルージャ中田なんだろうね
セリエ最強時代に外国人MF選手TOP5に入ってたし
145:2013/06/07(金) 18:41:26.17 ID:
トッテナム戸田もたまには思い出してあげて
147:2013/06/07(金) 18:41:43.15 ID:
そもそもフェイエノールトの実績自体褒められたもんじゃないよなw
10代だからとかデビューしたばかりとかで妄想膨らませてるけど
12試合3点だからw
その後はアーセナルで2試合0点 ボルトンで14試合1点 ウィガンで7試合0点
この人の場合は若さと怪我を隠れ蓑にしてるが実際には20歳で35試合4点がキャリアのすべて
今年21歳になろうかというところで1シーズンの試合経験しか実は積んでない
単純に考えて18でデビューして沢山の試合経験積んで点も取ってる大迫や原口の方が上かな
今季のJリーグで12試合6点というペースもフェイエの12試合3点より上だと思う
レベルを下げればレギュラーは取りやすくなるが得点数はあんま変わらないってのは常識だからね
宇佐美も無茶言われてるが流石に宮市よりはキャリアは上
今のとこ実績見る限り
原口>大迫≧宇佐美>宮市 って感じじゃないかな
純粋なFWかどうかとか良く言うがこのあたりは同じ扱いで良いと思う
今季が終わるとこの4人の上に工藤≧柿谷 ってなりそうかな
宮市はとりあえずフルシーズン試合出ることがスタートだと思う
155:2013/06/07(金) 18:45:42.62 ID:
>>147
でも宮市は、ドリブルしたときのフェイントのステップワークがクリロナと同じなんだぞ?
ただそれだけなんだけどさ
148:2013/06/07(金) 18:42:50.94 ID:
まあ、「アーセナルが本田を買う可能性は0である」ということがはっきりした記事ですね。
149:2013/06/07(金) 18:43:15.32 ID:
もう騙されないんだからねっ!!
150:2013/06/07(金) 18:43:25.95 ID:
宮市、期待しているぞ。
あと一年あるんだから、WCに間に合ってくれ。
151:2013/06/07(金) 18:43:39.10 ID:
翔、宮市、稲本。ベビーフェイスで可愛い顔をしてカネになりそうだからスカウトしたレベルだろうな

日本人選手の特有さを理解していないわ
152:2013/06/07(金) 18:44:12.44 ID:
ベンゲルの発言の半分は嘘
153:2013/06/07(金) 18:44:48.78 ID:
相変わらずのリップサービスだな・・・
宮市も大概だけど
154:2013/06/07(金) 18:45:18.22 ID:
まあ香川と長友にえぐられまくったフランス人の嫉妬が出てるよ
156:2013/06/07(金) 18:45:55.10 ID:
無能ベンゲルさっさとアーセナル辞めろ
158:2013/06/07(金) 18:46:34.69 ID:
アーセナルをクビになりそうで、日本で仕事を探してるのか?
160:2013/06/07(金) 18:47:16.31 ID:
ベンゲル、色んなことブッチャけて喋ってるが大丈夫なの?
ここまでハッキリ言ったら褒められた中田や宮市はいいが稲本とか…立場がないんじゃ…
今更傷をえぐるのは勘弁したげてよ
161:2013/06/07(金) 18:47:22.86 ID:
ブンデスでMVPとってもダメっすか??
163:2013/06/07(金) 18:47:28.74 ID:
カガワはやっぱ評価されてないんだな
164:2013/06/07(金) 18:48:08.68 ID:
ベンゲル詐欺キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
165:2013/06/07(金) 18:48:27.54 ID:
おまえらって本田と香川マンセーしないと全て叩くんだな
頭悪すぎw
166:2013/06/07(金) 18:48:28.82 ID:
コンフェデの日本戦のゲスト解説にベンゲル登場みたいな話なのか
167:2013/06/07(金) 18:49:04.75 ID:
ベンゲルは98年W杯のとき日本vsアルゼンチンのフジテレビのコメンテーターで
一人孤軍奮闘する中田(若干20才)をみて、「こんなに自己中心的なプレーをするとは
思わなかった」って変なコメントしてたよな
とてもそうは見えなかったが
171:2013/06/07(金) 18:50:42.37 ID:
>>167
微妙なニュアンスが違ったのかもしれないね
通訳通すとしょうがない部分もありそう
168:2013/06/07(金) 18:49:44.07 ID:
ペルージャ移籍当時の中田はボブサップ状態だったな
若かったし、自信満々の怖い物無しで蹴散らしてた
169:2013/06/07(金) 18:49:46.64 ID:
代表考えると後半途中投入しか使い道が無いし
それは長友を1列あげるだけで事足りちゃうんだよなあ
クラブでがんばってほしい
170:2013/06/07(金) 18:49:49.68 ID:
そもそもフランス人ってだけで当時最強フランス人を呼んでチームを作って勝ってただけ。

アーセナルに英国人選手が出ない試合は当たり前だ。
そんなベンゲルが若い選手を教えられるはずが無い。
172:2013/06/07(金) 18:51:18.44 ID:
今はベルギーベルギー言ってるが、かの国はプレミアに若い選手を送り過ぎたと思う
宮市降りかかったポンコツ化は国籍無視してマッチョにももやしにも平等に降り注ぐ
基本プレミアは壊れやすいリーグ
香川だってまともにシーズン送れた訳じゃ無し吉田も終盤やっちゃった
李もぶち壊されたw
真面目な話宮市はリーグを変えた方が良い
外から見る分には面白いが自国の選手を送るリーグじゃないよ
給与は高いんだけど本当は出来るだけ避けた方が良い 特に若手は
173:2013/06/07(金) 18:51:37.86 ID:
もはやベンゲルの発言を信じる日本人は居ない。
それほどベンゲルは日本サッカー選手を裏切り続けた。
174:2013/06/07(金) 18:51:49.49 ID:
中田は脳筋がデフォのスポーツ選手には珍しく知性を感じさせた
175:2013/06/07(金) 18:52:18.87 ID:
協会にトルシエ紹介したのがベンゲルなんだよな
176:2013/06/07(金) 18:52:32.34 ID:
フランスW杯の時は名波を絶賛してたよ。中田はロストが多すぎると。

まあ、ベンゲルなんて評価をころころ変えるからそんな程度。だが香川や長友は語らない。明らかに優れた世界的な選手だからだ
178:2013/06/07(金) 18:53:01.75 ID:
ベンゲルって気の多い女って感じ
179:2013/06/07(金) 18:53:45.90 ID:
伊藤翔さんへのコメントはねーのかよ
180:2013/06/07(金) 18:54:24.88 ID:
ベンゲル「カガワ?そんな選手マンUにいたっけ?」
181:2013/06/07(金) 18:54:39.51 ID:
中田は生まれるのが10年早かった
当時の日本代表で一人レベルが違いすぎたのが不幸
186:2013/06/07(金) 18:57:04.82 ID:
>>181
てか劣化が早かった
20代前半で終わってた選手
182:2013/06/07(金) 18:54:51.45 ID:
猪のような直線的すぎるプレーは直ったかな?
183:2013/06/07(金) 18:55:44.17 ID:
香川は名前すら出ないってどういうことだよ・・・
184:2013/06/07(金) 18:56:12.00 ID:
まーたおまえらオーラルマウスでホルホルしてるのかw
188:2013/06/07(金) 18:57:42.05 ID:
芸スポはマジで見る目ねーからな
宮市は成功する
190:2013/06/07(金) 18:58:10.63 ID:
香川よりゲッツェがいいと言ってた監督か
193:2013/06/07(金) 18:58:23.67 ID:
じゃあ使えよベンゲルちゃん
194:2013/06/07(金) 18:59:43.58 ID:
まずはCBを二人穫れ
話はそれからだ
196:2013/06/07(金) 18:59:59.51 ID:
日本人選手はベンゲルとはかかわるべきじゃないね。

本当にただ難癖つけられて飼殺されるだけ。
197:2013/06/07(金) 19:00:02.56 ID:
本田は中田を超えたとか行ってた奴wwwwww
198:2013/06/07(金) 19:01:03.53 ID:
ありがてえありがてえ
199:2013/06/07(金) 19:01:27.46 ID:
ベンゲルの言うことは正しい。

W杯のときベンゲルは本田のクローンを作るべきだと言ったけど
今の日本代表はまさにそういう状況だしな。
200:2013/06/07(金) 19:01:40.69 ID:
稲本がゴール決めたW杯ベルギー戦後のインタビューで
ゲスト解説にきてたベンゲルがアナに「教え子に一言どうぞ」と言われて
回線つながれたんだけど、その時の空気がすげー冷え冷えだったのを覚えてる
207:2013/06/07(金) 19:05:22.23 ID:
>>200
稲本は流してたよね。ベンゲルは図々しく「イナ!!オメデトウ」

とか言ってたが、稲本は「ハァ?何いってんだ?」

って感じだった
202:2013/06/07(金) 19:02:59.09 ID:
でも稲本って本当に大器だったんだろうな
稲本こそもう少し遅く生まれてたら良かったかもしれないね
203:2013/06/07(金) 19:03:33.56 ID:
当時の稲本はヴィエリなんかよりもよっぽど上手かったのにな
人種差別って酷いな
204:2013/06/07(金) 19:04:42.80 ID:
やっぱ中田は名実ともにガチのスターだったよ。
当時のセリエは文句なく世界最高峰のリーグ。今で言えばリーガの位置。
そこで大活躍してスクデッドまで獲ってるんだからな。移籍金も半端ないしな。
今後中田超える奴は出てこないよ
205:2013/06/07(金) 19:05:07.87 ID:
稲本は伸びなかったなぁ・・・
206:2013/06/07(金) 19:05:19.28 ID:
去年フランスと対戦したとき
ベンゲルさん、どうしてリオに出場機会を与えないのだろう、心配だ、とか言ってたが
オメーにだけは言われたくないと誰もが思ったろ
208:2013/06/07(金) 19:06:08.12 ID:
ようやく少し上手くなりかけてたところであの怪我だからなあ
いらん所で相手のタックルに軸足差し出してるようじゃまた怪我するぜ
209:2013/06/07(金) 19:06:54.56 ID:
中田はジャパンマネー屋だよ。普通にクラブランキングでも

香川・長友>本田>>>>中田だ
210:2013/06/07(金) 19:07:18.92 ID:
稲本はむしろあの頃のアーセナルで出れてたらバロンドール狙えちゃうよ
212:2013/06/07(金) 19:07:28.17 ID:
宮市も数年したらポテンシャルは高かったが。。みたいに言ってそうだわベンゲルはw
214:2013/06/07(金) 19:08:35.79 ID:
まあ欧州1のブンデスで大活躍した香川さんの名前を出せないだろう、ロシアで成功したらスーパースターなら。てか本田ディスってるだけだよなコレ
215:2013/06/07(金) 19:08:44.78 ID:
多分これからも芸スポニワカが晩年と活字でしか知らない中田の事をコケにしてくんだろうなぁ
滑稽だよ
216:2013/06/07(金) 19:08:50.84 ID:
> リョウには大きな期待をしている。

元々日本では大して期待されてなかったし、怪我も多い終わった若手扱いなのに
ベンゲルの肩入れもかなりのもんだが、海外だと未だに期待の若手ランキングで上位の常連だし
評価の落差が謎だな
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1370595704/

2013/06/07 19:10 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

