

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】カズのゴールも生まれた日伊OBマッチはドロー、バッジョは出場かなわず「ごめんなさい」

1:2013/06/09(日) 16:52:49.84 ID:
カズのゴールも生まれた日伊OBマッチはドロー、バッジョは出場かなわず「ごめんなさい」
SOCCER KING 2013年6月9日(日)16時34分配信

 9日、「日本・イタリアOB戦 Jリーグ レジェンド プレーヤーズ対グロリエ アッズーレ」の試合が国立
競技場で行われた。

 日本OB選抜は元日本代表MFの水沼貴史が監督として率い、元日本代表MFのラモス瑠偉や前園
真聖に加え、特別ゲストとして横浜FCに所属する三浦知良が出場。一方のイタリアOB選抜は、監督
兼選手を元イタリア代表FWロベルト・バッジョが務め、フランコ・バレージやアレッサンドロ・コスタクルタ、
アンジェロ・ディ・リーヴィオ、クリスティアン・ヴィエリらが出場した。

 キックオフ前にはジュビロ磐田でのプレー経験があるサルヴァトーレ・スキラッチに加え、マルコ・マテ
ラッツィ、ヴィエリなどがインタビューに応え会場を盛り上げ、ロベルト・バッジョと特別ゲストとして参加
した三浦知良が旧交を温める場面も見られた。

>>2
につづきます。


□SOCCER KING
http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20130609/115339.html
▽日伊OBマッチに参加した三浦知良とロベルト・バッジョ
2:2013/06/09(日) 16:52:57.92 ID:
>>1
のつづき。

 ロベルト・バッジョの始球式で始まったこの試合、まずはイタリアOB選抜が先制。8分に左サイドで
ボールを受けたコスタクルタがクロスを送ると、中央にいたヴィエリがゴールを奪う。さらに、16分にも
ヴィエリが追加点をマーク。今度は右サイドからのアーリークロスを巧みにトラップし、シュートを放つと、
GK都築龍太が一度はボールに触れたが、捉えきれずイタリアOBが2点目を奪った。

 その後、35分に遠藤彰弘の左サイドからのクロスに三浦がヘディングで合わせ、JリーグOBが1点を
返して前半は終了。後半は、三浦がイタリアOB選抜に加わり、スキラッチがJリーグOB選抜でプレー
するという演出で会場を盛り上げる場面も。そして後半19分に、福西崇史が中央からミドルシュートを
決めJリーグOB選抜が同点に追いつくと、試合はそのまま2-2でホイッスルを迎えた。

 この試合を開催したJリーグ選手OB会は2009年の創設以降、Jリーグ経験者の会として日本サッカ
ー発展のために、全国のサッカースクールや部活動へのJリーグ選手OBの派遣、Jリーグのない地域
や日本サッカー協会の普及活動が十分に行き届かない地域への育成支援活動を実施。今回は普及
活動の一環として、初めて国際試合を開催した。

 会場からの「バッジョ・コール」を受けながらも出場機会のなかったロベルト・バッジョは試合後、「今日
は会場に足を運んでいただき、ありがとうございました。本当は仲間と一緒にプレーしたかったのですが、
膝の状態が悪くてプレーできませんでした。とても残念ですし、皆さんに『ごめんなさい』と伝えたいです。
次の機会にぜひ私のプレーを見てください。日本の皆さんはいつも愛情を持って私を応援してくれて
います。皆さんにハグしたいです」とのコメントを残している。<了>
280:2013/06/09(日) 18:26:14.08 ID:
>>2
サッカーでも始球式があるのか

4:2013/06/09(日) 16:53:20.20 ID:
グロリエ アッズーレ <イタリアOB選抜>
GK ジャンルカ・パリュウカ
DF フランコ・バレージ
DF アレッサンドロ・コスタクルタ
DF マルコ・マテラッツィ
DF マッシモ・オッド
DF ロベルト・ムッシ
MF ディノ・バッジョ
MF ルイジ・ディ・ビアッジョ
MF アンジェロ・ディ・リーヴィオ
MF ジュゼッペ・ジャンニーニ
MF アンジェロ・コロンボ
MF ステファーノ・エラーニオ
FW サルヴァトーレ・スキラッチ
FW クリスティアン・ヴィエリ
FW ロベルト・バッジョ
FW マウリツィオ・ガンツ
23:2013/06/09(日) 16:58:05.95 ID:
>>4
バッジョとビエリとマテラッツィしかしらねーよ

こんな無名揃いじゃ客こないだろ
33:2013/06/09(日) 16:59:00.23 ID:
>>23
ニワカ乙
34:2013/06/09(日) 16:59:02.06 ID:
>>23
おまえがにわかなだけ
53:2013/06/09(日) 17:01:25.81 ID:
>>23
バレージとかJでもやってたスキラッチも知らんのか?
75:2013/06/09(日) 17:07:14.23 ID:
>>23
イタリア代表でW杯出た選手ばっかじゃないか

しかも強かった頃のイタリア代表
178:2013/06/09(日) 17:44:30.44 ID:
>>23
ニワカの俺でも知ってるぞ
220:2013/06/09(日) 18:02:17.14 ID:
>>23
祖国じゃJリーグ見れなかったから知らんのか。
274:2013/06/09(日) 18:22:13.67 ID:
>>23
にわか過ぎ
320:2013/06/09(日) 18:46:56.26 ID:
>>23
90年代から00年代にかけて活躍した名選手ばかりだし、代表になった
選手が何人もいるが・・・
352:2013/06/09(日) 18:58:38.65 ID:
>>23
レス乞食乙
55:2013/06/09(日) 17:02:03.70 ID:
>>4
これだけの面々だと、マテラッツィなんほんと小物な
123:2013/06/09(日) 17:22:28.42 ID:
>>4
20代後半から30代くらいがドンピシャだわあ
これにトッティデルピエロあたり加われば涙目
165:2013/06/09(日) 17:40:09.10 ID:
>>4
マルディーニとゾラとビエリいれば最高だったな
579:2013/06/09(日) 21:56:17.72 ID:
>>165
カンナバーロも・・・
218:2013/06/09(日) 18:01:50.79 ID:
>>4
マルディーニ、インザーギ辺りもいればなおよしだな
361:2013/06/09(日) 19:01:02.38 ID:
>>4
思いのほか豪華メンバーだなw
457:2013/06/09(日) 19:45:34.43 ID:
>>4
なんだよこの豪華メンバーw
知ってたら観戦したかったのに残念
471:2013/06/09(日) 19:53:20.41 ID:
>>4
セリエAダイジェスト見てた人間にはお馴染みな顔触れ過ぎる

しかも、BSフジの実況が青嶋・解説が清水秀彦と番組に関わってた人間だった
474:2013/06/09(日) 19:53:49.75 ID:
>>4
お、WCCFか?(錯乱)
571:2013/06/09(日) 21:43:55.92 ID:
>>4
俺のニコラ・カッチャがいない
654:2013/06/10(月) 00:45:55.00 ID:
>>4
パリューカ来てたのか!?
ハンサムな顔を拝みたかった。
660:2013/06/10(月) 00:49:00.77 ID:
>>654
大活躍だったぜパリュウカ。さすがって感じだった
6:2013/06/09(日) 16:55:26.78 ID:
>野々村芳和
こいつだけ知らんわ
114:2013/06/09(日) 17:20:17.06 ID:
>>6
元清水の選手らしい。名波と同世代で結構仲がいい。
スカパーで解説やってる模様。
133:2013/06/09(日) 17:26:14.24 ID:
>>114
野々村て確かコンサドーレの社長だろ今
419:2013/06/09(日) 19:30:35.62 ID:
>>6
スカパー!見たことない貧乏人w
458:2013/06/09(日) 19:46:28.42 ID:
>>6
ミランちゃんねるでも解説やってる。
15:2013/06/09(日) 16:56:34.01 ID:
バッジョいまなにしてんの?
25:2013/06/09(日) 16:58:21.96 ID:
>>15
最近までイタリアの技術部門にいたけど辞めた
バイエルンでコーチやるって噂もあったけどどうなっただろうね?
37:2013/06/09(日) 16:59:10.19 ID:
66:2013/06/09(日) 17:04:51.60 ID:
>>37
有名な犬のブリーダーシーザーさんそっくりだな
86:2013/06/09(日) 17:10:18.73 ID:
>>66
ああ、それか。
208:2013/06/09(日) 17:58:39.58 ID:
>>37
小島伸幸氏かと
278:2013/06/09(日) 18:25:03.03 ID:
>>37
なんか蝶野を思い出すんだけど
749:2013/06/10(月) 04:14:13.53 ID:
>>37
めっちゃかっこよくなったな
現役時代よりカッコいい
52:2013/06/09(日) 17:01:13.43 ID:

54:2013/06/09(日) 17:02:00.30 ID:
ゾラとシニョーリがいないだと…?
59:2013/06/09(日) 17:03:10.30 ID:
マセラッテイってお前の嫁は売春婦って叫びながら頭突きかました人だっけ?
64:2013/06/09(日) 17:04:20.68 ID:
>>59
頭突き食らった人だな
61:2013/06/09(日) 17:03:53.61 ID:

創価学会について語るロベルト・バッジョ①
63:2013/06/09(日) 17:04:08.50 ID:
福西ってどのチャリティマッチでも無双してるよね
102:2013/06/09(日) 17:15:37.89 ID:
>>63
そうなんだw
67:2013/06/09(日) 17:04:53.60 ID:
シモーネも呼んで是非とも現在の三井ユリに花束贈呈をしてもらいたかった
96:2013/06/09(日) 17:12:34.16 ID:
>>67
スパサカだっけ?
おっちゃん乙
105:2013/06/09(日) 17:17:08.31 ID:
>>67
シモーネだもんね
548:2013/06/09(日) 21:05:26.73 ID:
>>67
懐かしいわ(笑)
81:2013/06/09(日) 17:09:30.07 ID:
マルディーニとアルベルティーニがいない
173:2013/06/09(日) 17:43:47.76 ID:
>>81
その二人にシニョーリで90年代イタリアがほぼ完璧だな
182:2013/06/09(日) 17:45:35.30 ID:
>>173
ドナドーニとベナリーボ、パヌッチ
この辺もおらん
82:2013/06/09(日) 17:09:36.05 ID:
スキラッチの髪型は笑いを誘っていたのだろうか
85:2013/06/09(日) 17:10:06.07 ID:
>>82
コンテとスキラッチは許さない
299:2013/06/09(日) 18:37:27.48 ID:
>>85
ハゲ乙
84:2013/06/09(日) 17:10:03.60 ID:
知ってたら見に行ってたわ(泣)
90年代のカルチョヒーローばっかりやん
親にせがんでWOWOW加入した消防時代思い出した
93:2013/06/09(日) 17:11:27.02 ID:
>>84
セリエAが熱かった時代だな
wowowとフジのセリエAダイジェストくらいでしか見られなかった
99:2013/06/09(日) 17:13:47.92 ID:
>>93
熱かったね~
個人的にはレンティーニ来てほしかったわ
115:2013/06/09(日) 17:20:28.45 ID:
>>93
サッカー覚えたての思い出補正も加わり
今でも当時のセリエが1番熱かった
92:2013/06/09(日) 17:11:15.28 ID:
90年イタリア大会だとジャンニーニが一番スターだった
98:2013/06/09(日) 17:13:07.94 ID:
>>92
今日のジャンニーニのルックスにショック受けたw
167:2013/06/09(日) 17:40:22.40 ID:
>>92
90年イタリア大会はサブから突然でてきたスキラッチが
そのままエースになったのが印象に残ってる
しかし、このイタリアOBのメンツ豪華w
94:2013/06/09(日) 17:12:00.33 ID:
116:2013/06/09(日) 17:20:44.23 ID:
>>94
くそwww
こんなのでwww
104:2013/06/09(日) 17:16:37.88 ID:
テレビでやってたのかもしかして?
108:2013/06/09(日) 17:18:03.22 ID:
>>104
やってた
112:2013/06/09(日) 17:19:24.52 ID:
>>108
まじかよ・・
再放送キボンヌ
109:2013/06/09(日) 17:18:26.80 ID:
>>104
BSフジ
113:2013/06/09(日) 17:19:53.32 ID:
しかしイタリアなサッカーだった
上手かったな
118:2013/06/09(日) 17:20:50.20 ID:
>>113
足下の技術の差はかなりあったね
142:2013/06/09(日) 17:30:47.46 ID:
>>118
技術は衰えないんだなー

ヴィエリは重戦車だった
117:2013/06/09(日) 17:20:47.36 ID:
ラモスはこの中でもおっさんのはずなのに普通に動けてるのがおかしい
148:2013/06/09(日) 17:33:45.98 ID:
>>117
2ヶ月前から準備してたとかなんとか
フルタイムで出るつもりだったのに交代は納得いかないと切れてたww
482:2013/06/09(日) 19:56:46.68 ID:
>>148
和司が膝に手をついて休んだ直後に交代しろと叫んでたw 
132:2013/06/09(日) 17:26:13.81 ID:
 
あれ?マッサー・・・ いやなんでもない。
159:2013/06/09(日) 17:37:55.36 ID:
>>132
何かやらかしたっけ?
141:2013/06/09(日) 17:30:26.62 ID:
イタリア代表相手に唯一ヘッドで綺麗にニアに流し込んだ井原がいないから後日再試合な
147:2013/06/09(日) 17:33:20.36 ID:
>>141
ユベントスな
145:2013/06/09(日) 17:32:29.21 ID:
見てたけど、やっぱ皆上手いね。かなり楽しかった
サッカーは一度身に付けた技術は加齢で失わないからいいよな
俺は野球やってたけど、速球とかもう打てないもん
153:2013/06/09(日) 17:35:54.59 ID:
>>145
やっぱ野球やめたら素人ぐらいに色々おちるものなんですか?
150:2013/06/09(日) 17:34:29.18 ID:
  デルピエロ  ビエリ
      トッティ
モンテッラ       モリエロ
   ピルロ ガットゥーゾ
マルディーニ ネスタ カンナバーロ
        ブッフォン

今でも覚えてるわ
154:2013/06/09(日) 17:36:05.82 ID:
>>150
無茶苦茶なフォメだな、そんなメンバー組んだこと一度も無いが。
422:2013/06/09(日) 19:32:11.33 ID:
>>154
モンテッラの位置が凄すぎる
157:2013/06/09(日) 17:37:37.78 ID:

198:2013/06/09(日) 17:56:18.31 ID:
>>157
北澤、ディフェンスライン上げ過ぎだろwww
211:2013/06/09(日) 17:59:54.21 ID:
>>157
後ろのビエリがいい。
2枚目、誰だよ、3色旗渡したの。それとも自前か。
219:2013/06/09(日) 18:02:03.98 ID:
>>211
バックスタンドの客が渡してた>旗
237:2013/06/09(日) 18:11:03.28 ID:
>>157
バッジョが一瞬GKの小島に見えた
277:2013/06/09(日) 18:24:52.81 ID:
>>157
福島県産のコメとか罰ゲームかよクソ笑ったわwwwwwwwwww
312:2013/06/09(日) 18:43:30.85 ID:
>>157
福島の米wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
396:2013/06/09(日) 19:15:14.35 ID:
>>157
三色旗ってイタリア国旗だと思ったらこっちかよwwwwwwwwwww
175:2013/06/09(日) 17:44:03.96 ID:
>>1
木村和司のFKちょっと興奮したわw
ボロボロのコパムンディアル引っ張り出してきたくなった
179:2013/06/09(日) 17:45:07.56 ID:
なんでJリーグレジェンドに磯貝が居ないんだ?
183:2013/06/09(日) 17:46:33.14 ID:
>>179
デブだから
190:2013/06/09(日) 17:51:52.74 ID:
見てきたけど面白かったわ
イタリアってあんなおっさんなのにみんな守備上手すぎるんだww
196:2013/06/09(日) 17:55:34.83 ID:
>>190
最終ラインも統率取れてたし
キチンと組織的に守れてたのは興味深かったね
192:2013/06/09(日) 17:52:16.10 ID:
どこでテレビ中継してた?
195:2013/06/09(日) 17:54:16.58 ID:
>>192
BSフジ
212:2013/06/09(日) 18:00:09.09 ID:
>>192
BSフジ
193:2013/06/09(日) 17:53:19.34 ID:
日伊OB戦で2ゴールのヴィエリ「日本で選手復帰するのはあり」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130609-00115363-soccerk-socc
194:2013/06/09(日) 17:53:53.61 ID:
>>193
マジで来てほしい
197:2013/06/09(日) 17:55:53.17 ID:
>>193
土曜のすぽるとで久しぶりにマルカトーレ青島の絶叫が聞けるのか
214:2013/06/09(日) 18:01:09.21 ID:
>>193
手付けにいくらか払って、大部分は試合数やゴールボーナスで報酬払う契約でならぎりぎりアリだな
最初にどんくらい要求するのか知らんけども
229:2013/06/09(日) 18:06:40.56 ID:
ここまで呼ぶなら主審はコッリーナにしろよ
234:2013/06/09(日) 18:09:16.37 ID:
>>229
そうだなw 大事な人を忘れてたw

次回はヴィエリとインザーギの2トップで来日してくれないかな
236:2013/06/09(日) 18:10:52.47 ID:
>>234
インザーギは仕事が超忙しい
230:2013/06/09(日) 18:06:48.18 ID:
最初から最後まで見てたけど、
アズーリの上下動が異様に綺麗だったw
やっぱアズーリには伝統的な最低限の決め事があるのか?
年代違う選手たちなのに、チームとして綺麗だった。
233:2013/06/09(日) 18:08:27.32 ID:
>>230
ちょっとしか見てなかったけど、こいつら90年代のカテナチオ世代の代表だから、
今と違う
サッキ指導の後遺症が残ってるのかもしれぬ
244:2013/06/09(日) 18:13:12.28 ID:
>>233
オランダトリオいた頃からのミランのを支えたゾーンpressだな
バレージとコスタクルタ居るだけでマジでスゲエわ
254:2013/06/09(日) 18:15:42.82 ID:
>>233
サッキサッカーとカテナチオは全然相反する物だがな。
231:2013/06/09(日) 18:07:11.31 ID:
池田先生の喪中だからこれはしょうがないな
信心が足りなかったとか無粋なこと言うなよ
583:2013/06/09(日) 22:01:12.47 ID:
>>231
マジで??全然知らんかった・・・
232:2013/06/09(日) 18:07:18.52 ID:
福西って花試合でいつも無双してるw
まだ若いしトレーニングしてるんだろうな
235:2013/06/09(日) 18:09:52.25 ID:
>>232
S級ライセンスはものすごい脚力が必要だから(持久走とか、審判研修みたいなことすら
やらされるし)鍛えてる受講生の元選手多いよ
240:2013/06/09(日) 18:12:12.79 ID:
Jリーグ側にアルシンド入れるならスキラッチも入れてやれよ
247:2013/06/09(日) 18:14:15.61 ID:
>>240
後半は、三浦がイタリアOB選抜に加わり、スキラッチがJリーグOB選抜でプレー
するという演出で会場を盛り上げる場面も。
253:2013/06/09(日) 18:15:03.67 ID:
結局出られなかったのか、でもバッジョ大好きだから生で見たかったな。
256:2013/06/09(日) 18:15:58.62 ID:
>>253
観にいったけど途中でなんどかバッジョコールが出てたよ。
261:2013/06/09(日) 18:17:05.14 ID:
>>256
いいなー。本人も言ってるがホントまた来てほしいわ。
マーキングユニも大体持っているから着ていきたい。
269:2013/06/09(日) 18:20:19.12 ID:
>>261
うん、またやりたいって言ってたよ。
何度も出れなくてゴメンなさいって言ってたのか印象的だった。
つかMIP(MVP)が福西だったのがなっとくいかんかった。っつても日本人向けの賞品だからしゃあないか
257:2013/06/09(日) 18:16:11.63 ID:


スタンドの創価信者がわざわざバッジョに創価の旗渡してた
683:2013/06/10(月) 01:09:28.67 ID:
>>257
それを開かなかったバッジョは空気が読めてる。
渡したヤツはシナチョンと同じ思考なんだろうな。
686:2013/06/10(月) 01:12:08.41 ID:
>>683
そうだな。広告塔にされたく無いんだろう。バッジョは立派だな
259:2013/06/09(日) 18:16:30.23 ID:
こういう舞台に中田ヒデがいないというのも面白いもんだな
267:2013/06/09(日) 18:19:50.84 ID:
>>259
そういや旅人さんいなかったね。
264:2013/06/09(日) 18:18:29.91 ID:
しかしイタリアは花試合でも結構本気出すのかな
武田相手にコスタクルタは半切れしてたし
カズが調子に乗ってまたいでると速攻でマテラッツィがファールして潰した
日本のように楽しさだけじゃなくプライドみたいなのがあるのかもしれんね
272:2013/06/09(日) 18:21:53.39 ID:
>>264
マテがカズに蹴りを入れたシーンは笑ったわ
カズも笑ってたけど、マテは笑ってなかった、マジだったんだろうなw
266:2013/06/09(日) 18:19:39.87 ID:
>>1
カズ若すぎんだろwwww
284:2013/06/09(日) 18:29:00.36 ID:
現地観戦してたが、前半ジョーが逆サイドに鬼のようなパスを出して
和司を走らせたときはかなり笑った。和司とラモスの掛け合いも面白かったし、
武田もネタ要員化してたし、昔の代表のメンツはなんだかんだで胸熱だった。
ちなみに試合終了後にスタジアムを一周してたんだがビエリがロープを
張ってる子供一人一人を軽く触って倒していたのが微笑ましかった。
バッジョは出なかったが、イタリアのメンバー、日本のメンバー、
試合内容を考えたら十分チケ代分は楽しめたわ
295:2013/06/09(日) 18:35:46.72 ID:
>>284
お疲れ様でした。
いいなぁ、うらやましい。
309:2013/06/09(日) 18:41:35.86 ID:
>>295
S席でもチケ5000円だったからリーマンとかなら昼飯代を
ちょっと節約すれば見に行けるかも。試合後の挨拶で闘将が
次もやりたいとか言ってたから期待してる。
それに前の方だとウォーミングアップもすぐそばで見れる。
ゾノが目の前でアップしてて興奮したよ!
323:2013/06/09(日) 18:47:36.25 ID:
>>309
そっかぁ。
俺なんか海外サッカーと言えばイタリア・セリエAって世代だから次があるなら
行ってみたいと思います。それにしても、良いもん見ましたねぇ。
287:2013/06/09(日) 18:32:19.55 ID:
青嶋が90年代にセリエAダイジェストで濃いキャラづけしてた有名人ばっかだから
この試合の動画を青嶋が当時の声でアフレコしたらすっげーうるさそうww
293:2013/06/09(日) 18:34:17.75 ID:
>>287
ヴィエリはあんなキャラにされてるのは知らないんだろうなw
294:2013/06/09(日) 18:34:59.36 ID:
>>293
がおおおおおおww
292:2013/06/09(日) 18:33:50.72 ID:
今度はブッフバルトにドイツレジェンド連れてきてもらおう
313:2013/06/09(日) 18:43:40.62 ID:
>>292
いいね。
リティにクリンスマンにマテウス、ヘスラー、メラーあたりも来るなら最高
317:2013/06/09(日) 18:45:39.52 ID:
>>313
クリンスマンとマテウスは犬猿の仲だから、難しいんじゃないかな。
324:2013/06/09(日) 18:48:04.93 ID:
>>292
絶大な人気を誇ったバッジオですらこれくらいしか客が集まらなくなってるのに

マテウス、クリンスマンじゃ全然客集まらんだろう。
297:2013/06/09(日) 18:36:04.10 ID:
コスタクルタと武田の1対1は笑ったなw

コスタクルタは何であんなに怒ってたんだ?w
310:2013/06/09(日) 18:41:41.37 ID:
>>297
武田がふざけ気味に後ろから抱きついてたからなあ
311:2013/06/09(日) 18:43:04.04 ID:
>>297
武田がプレー切れてるのに後ろからユニフォームの首元引っ張ったから
315:2013/06/09(日) 18:43:57.57 ID:
>>297
ドリブル入る前からニヤニヤしてたからイラッときたんじゃない?
298:2013/06/09(日) 18:36:15.57 ID:
ピルロを見てアズーリ好きになった
ニワカなオレに教えてくれ。
全盛期のバッジョとアレ、
結局どっちが凄まじかったの?
獲得したタイトルとか関係なくで。
304:2013/06/09(日) 18:39:21.11 ID:
>>298
アレってだれ?
アレッサンドロ・デルピエーロとか、あの時代のバッジョの周囲にアレって名前の人けっこういた気がするから
どの人のことかわからない…
306:2013/06/09(日) 18:40:46.36 ID:
>>298
94年ワールドカップの獅子奮迅の働き見たらバッジョと言わざるをえないな。
デルピエロはアズーリを一人で引っ張ったようなイメージはないだけに。
334:2013/06/09(日) 18:51:12.05 ID:
>>306
98年も不調のデルピエロの代わりに活躍したしな
301:2013/06/09(日) 18:38:27.25 ID:
こんな豪華メンバーなのに客が少ないのが残念だったな


というか自分も昨日2chでこの試合知った
宣伝不足だったんだろうな
725:2013/06/10(月) 02:30:38.88 ID:
>>301
ベッカムの飛ばし記事スレの中で知ったな。
「ベッカムは分からないが伊OBは来るぜ!」って盛り上がってる人がいて。

チャリティだから宣伝費ケチったんじゃない? 伊OBには申し訳ないよねぇ
319:2013/06/09(日) 18:45:59.63 ID:
中田ヒデは誘われたけど断ったのかな?
早く引退し過ぎてイタリアでも馬鹿にされるというか、軽く見られてそうだけど
333:2013/06/09(日) 18:50:53.53 ID:
>>319
なんか脚ケガしてたんじゃなかったか?
藤田の引退試合でそんな情報だったけど、何故ケガしたのかは知らん

あと中田はイタリア、特にローマでは結構今でも英雄扱いなんじゃないの?
少なくとも日本みたいには軽く扱われてはいないだろ
日本、特にネットでの中田の叩かれっぷりは異常だわ
374:2013/06/09(日) 19:05:59.83 ID:
>>333
1年半しか在籍せずにしかもほとんどスタンド観戦だった選手がユーベ戦の1発だけで英雄になれると思う方がおかしいだろ。
ローマはあれ以来スクデット取れてないし、ラッキーボーイとしては記憶されてるかもしれんが。
407:2013/06/09(日) 19:24:17.59 ID:
>>374
2、3年前にカンデラの引退試合で
スクデット取った時のローマのメンバーとして呼ばれてたから
貢献した1人として記憶されてることは間違いないだろ。
あれ以来ローマは優勝してないから余計に。

>>383
フィオはともかくパルマは罵声を浴びるほどか?
そりゃ移籍金からすれば期待外れだったんだろうけど
415:2013/06/09(日) 19:29:23.17 ID:
>>407
放出願いとブーイングの嵐だからね。

ペルージャ、ローマでは好かれると思うけど、パルマ、フィオはペケ。ボローニヤだったかは普通だろうけど。

まあ、イタリア人からしてみれば全国区では無いだろうし、むしろペルージャ以外では冷たいだろう。ローマは優勝した控えだから悪く言われない
418:2013/06/09(日) 19:30:19.89 ID:
>>407
パルマでも中田は立役者級の活躍してコパイタリア制覇してるしな
パルマもあれが最後のタイトルだよ
428:2013/06/09(日) 19:34:03.31 ID:
>>418
ボローニャに移籍した後のエンニオ・タルディーニでの試合では中田に大歓声上がってたわ
あと、中田がラツィオからのオファーを断った時のオリンピコでのローマ戦でもすごい拍手で迎えられたらしいな
その試合は見てないんだが
438:2013/06/09(日) 19:37:06.60 ID:
>>415
ブーイングの嵐ってのはいつの時点でのこと?
2年目は貢献した選手としてそれなりに評価されてた記憶があるが。
>>418
の言うようにコパイタリア制覇にも貢献してる。
確か決勝でユーベ相手にゴールしたんだっけか。
ていうかあんた「思う」とか「だろう」ばっかりで主観しか言ってないぞw
445:2013/06/09(日) 19:40:58.49 ID:
>>438
パルマの試合を見てないのか?
中田がパスをミスるとブーイングなんて珍しくなかったが?
423:2013/06/09(日) 19:32:16.14 ID:
>>407
誰も記憶されてない、貢献してないなんて言ってないんだけど。
ちなみにカンデラ引退試合てルパテッリやゼビナとかギグーですら呼ばれてたんだけど。
まあ中田はゼビナやギグーよりローマでは試合出場数少ないけど。
411:2013/06/09(日) 19:25:39.39 ID:
>>374
てかローマ1年目はジェノア時代のカズより出てるんだけどな
378:2013/06/09(日) 19:08:51.08 ID:
>>333
中田は邪道ってイタリアの認識だろうね。パルマやフィオサポの罵声を見れば分かる。

あと30前で引退もアスリートとしていかがなものか?てのもあるんじゃないか?
イタリアOBで30前に引退した奴いないぞ
335:2013/06/09(日) 18:51:25.04 ID:
あまりものバッジョユニの多さにビックリした
代表以外にも、ミラン時代のとかブレッシャ時代のとか
あとはミランのシェフチェンコとかユーベのカンナバーロとか代表の香川とか
あんまり関係ないユニもたくさんいたが
337:2013/06/09(日) 18:53:32.36 ID:
>>335
予想通り創価学会インターナショナルの皆様が動員されておいでだったのでは
339:2013/06/09(日) 18:54:43.94 ID:
ジェノヴァのバラエティー番組では今でもカズは馬鹿にされてる・・・
363:2013/06/09(日) 19:01:42.71 ID:
>>339
日本でいうとリネカーやイルハンみたいなもんだろう
392:2013/06/09(日) 19:12:48.47 ID:
>>339
ジェノアがBに降格してから15年くらいセリエAに昇格できなかったからな
それで恨まれてんだろ
365:2013/06/09(日) 19:03:13.42 ID:
こういう素晴らしいメンバーで来てくれて、イタリアのことがますます好きになっちゃうよね
370:2013/06/09(日) 19:05:12.49 ID:
>>365
もっと盛り上がってほしかったな
367:2013/06/09(日) 19:04:26.93 ID:
クーペルだったかゼーマンはカズを評価してトリノからオファーしたけど、読売ナベシネの権力で一年レンタル。

焼き豚はもう既にこのころから醜かった
405:2013/06/09(日) 19:23:28.81 ID:
>>367
クーペルって90年代後半にマジョルカで旋風起こして台頭した監督だし
ゼーマンもトリノで監督した事なんか一度も無い。
大ぼら吹くのは辞めましょう。
383:2013/06/09(日) 19:11:05.69 ID:
イタリアで中田ほどリクペクトされてる日本人いないっての
こんなスレまでアンチ中田脳持ち込んでくんなよ
気持ち悪い
390:2013/06/09(日) 19:12:20.77 ID:
>>383
その言葉をフィオやパルマサポに言って見れば?(笑)
402:2013/06/09(日) 19:21:08.56 ID:
しかし何でもっと告知しなかったんだろう
自分も知ったの昨日だったし
も少し早く知ってれば絶対見に行ってたな
413:2013/06/09(日) 19:26:44.91 ID:
>>402
リアルタイムで94W杯見てたやつとか絶対行きたがると思ってたが
宣伝が足りんかったな
414:2013/06/09(日) 19:29:23.26 ID:
結局、中田ヒデは腐ったみかん扱いで今日のイベントは除外された感じなのかな
会場の雰囲気を微妙にしそうだし、それなら来てもらわないほうがいいもんね
424:2013/06/09(日) 19:32:27.03 ID:
>>414
いちいち憶測で不在の中田を叩く意味は何なの?
416:2013/06/09(日) 19:29:44.50 ID:
レンティーニもちょっと見たかったな
怪我してなけりゃアッズーリを背負う逸材と言われていたが
433:2013/06/09(日) 19:36:04.73 ID:
>>416
イタリアのサイドアタッカーとしては珍しく、テクニック系じゃなくスピード系だったからな
確かミラン在籍中の自動車事故だよな
442:2013/06/09(日) 19:39:00.22 ID:
>>433
レンティーニ来てたのか!!ドナドーニとか来てたなら見に行きたかった
443:2013/06/09(日) 19:39:11.39 ID:
>>433
もともとイタリアってサイドアタッカーはそれほど人材に恵まれてなかったから尚更痛かったな
90年代はドナドーニとモリエーロくらいしかいなかった印象
421:2013/06/09(日) 19:32:03.95 ID:
>>1
スタンドガラガラやん
この手のイベントぐらい満員にしてあげてほしいわ
サッカーサポーターは冷たいな
429:2013/06/09(日) 19:34:09.15 ID:
>>421
国立だぜ。チャリティーで一万人?くらいなら十分だろー
456:2013/06/09(日) 19:45:19.23 ID:
在りし日のミラン

       ファンバステン  マッサーロ

レンティーニ アルベルティーニ ライカールト フリット

 マルディーニ  バレージ コスタクルタ  タソッティ

            ロッシ

監督カペッロ
461:2013/06/09(日) 19:48:13.38 ID:
>>456
サッキ・カペッロのミラン
サビチェビッチ、パパン、ドミトレスク、ラドチョ、ラウドルップ弟
472:2013/06/09(日) 19:53:32.41 ID:
>>461
ん?ミランにドゥミトレスクなんていたか?
全く記憶にないんだが
480:2013/06/09(日) 19:55:43.36 ID:
>>472
ドミトレスクじゃなくて、ラドチョウだな。ドミトレスクは対戦相手の世界選抜に居た。カズは前半でドミトレスクが後半だったな。
間違えてすまん
476:2013/06/09(日) 19:54:48.56 ID:
>>461
他に書けなかった選手でその頃のミランで有名所はヴィルディス、
エラーニオ、シモーネ(マルコ)、デ・ナポリぐらいかな。
478:2013/06/09(日) 19:55:20.03 ID:
>>461
当時はフィールドに立てる外国人は3人までだったしラドチョウやブライアン弟なんかほとんど試合出れてないし。
463:2013/06/09(日) 19:48:36.78 ID:
在りし日のミラン

     マッサーロ  サビチェビッチ

ボバン アルベルティーニ デサイー ドナドーニ

マルディーニ バレージ コスタクルタ パヌッチ

           ロッシ

監督カペッロ
466:2013/06/09(日) 19:51:12.46 ID:
>>463
ボバンはセンターで使ってやりたかったな
ボバン自身もセンターならベロンと同じことが出来るって言ってたな
483:2013/06/09(日) 19:56:49.70 ID:
>>466
ボバンは93-94シーズンは最初中盤だったんだよね。
アルベルティーニとダブルボランチ組んでた。
でもシーズン途中にカペッロがデサイーを獲得してアルベルティーニと
デサイーのダブルボランチをやらせた所史上最高レベルの完成度で
以後サイドで使われる事が多かった。あれは仕方ないと思う。
470:2013/06/09(日) 19:53:10.76 ID:
>>463
このミランの時に世界選抜でカズが出てるんだよな

パパンですら控えだったが、サビチェビッチはヤバかった。ファンバステンの後釜に相応しかったな
488:2013/06/09(日) 19:59:17.82 ID:
>>470
しかもカズはクロスでアシストを記録している
469:2013/06/09(日) 19:53:09.70 ID:
しかもヴィエリ2点もとったのかよ、広報仕事しろや!
逆にこれ知ってた人は何みて知ったんだろ
481:2013/06/09(日) 19:56:08.50 ID:
>>469
サッカーchチェックしてた人だけじゃね?
529:2013/06/09(日) 20:32:23.60 ID:
>>469
Yahooトップで知ったと思う。
594:2013/06/09(日) 22:17:06.38 ID:
>>469
1週間前からEPGに出てたから、即録画予約したぞ。
497:2013/06/09(日) 20:04:18.38 ID:
世界選抜vsミラン
カズ、Bラウドルップ、ウーゴ・サンチェス、グーリット、リンコン、ドミトレスク、ララス、チャモ、カンポス
サビチェビッチ、デサイー、パパン、タソッティ、デ・ナポリ、レンティーニ、マッサーロ、パヌッチ、ロッシ
なつかしいな
507:2013/06/09(日) 20:10:48.92 ID:
>>497
それ見てたらスーパーフォーメーションサッカー思い出した
512:2013/06/09(日) 20:14:20.72 ID:
>>507
懐かしいw
ウイイレよりスパフォメでイタリアの選手覚えたわ
セリエA版好きだった
516:2013/06/09(日) 20:19:00.63 ID:
>>512
その時って名前使えたんだっけ?リンゴとかじゃなくてw
519:2013/06/09(日) 20:21:24.35 ID:
>>516
いや一文字違う系だったはず

ウイイレはまだ形もないかな、ワールドサッカーがウイイレの流せだったかな
528:2013/06/09(日) 20:30:32.00 ID:
>>519
じゃあパリュカ、バレシみたいなのだな、あの頃はいま考えるとバランス酷かったが面白かったな
ドリブル10だとボール全然取れないけどさw
530:2013/06/09(日) 20:35:22.32 ID:
>>516
バッジョはアッジョだった
540:2013/06/09(日) 20:54:32.34 ID:
>>1
DF 三浦淳寛、誰?
543:2013/06/09(日) 20:55:20.04 ID:
>>540
神戸や横浜FCにいたアツじゃね?
542:2013/06/09(日) 20:55:18.73 ID:
ロビーのアップ&ダウン時のストレッチは初めて見た人は必ずショック受けるレベルらしいからな
現役時代のポスター何枚も持ってるがう右脚が明らかに細いのもある
547:2013/06/09(日) 21:04:53.88 ID:
>>542
そのアップ&ダウン時のストレッチ動画あるの?
577:2013/06/09(日) 21:50:57.12 ID:
>>547
あっても公開されないだろうよ
プロの選手やスタッフが引くような光景なんて流さんべ
589:2013/06/09(日) 22:09:27.19 ID:
>>542
>>577
何がショックで引くの?
半月板がペコペコしてのは見たことあるけど
606:2013/06/09(日) 22:43:05.27 ID:
>>589
詳しくは語ってなかったからわからんが、ヤバイ曲がり方とかするんじゃないか?
専属トレーナーとみっちり最低2時間はやらないと次の日にはもう脚が固まってベッドから動けなくなるって話
見てるのも苦しいんだと思うよ
546:2013/06/09(日) 21:03:46.10 ID:
イタリア凄いメンバーだけど
試合にも出てないバッジョがやっぱ飛び抜けて人気なのか
556:2013/06/09(日) 21:11:33.47 ID:
>>546
当時のセリエAで外人スター選手と10番を争えたのはバッジョくらいだからな
563:2013/06/09(日) 21:35:52.18 ID:
フォルトゥナート・・・(´・ω・`)
564:2013/06/09(日) 21:36:39.48 ID:
>>563
ハンサムでいい選手だったね
567:2013/06/09(日) 21:37:57.25 ID:
昨日BSの番組表眺めてて知って、夜中に慌ててチケットとって行って来た。
パリュウカとマテ兄がよかったな。
そしてヴィエリの機嫌がすこぶる良くてよかった。
595:2013/06/09(日) 22:20:19.82 ID:
>>567
マテは長友にお店情報聞いたりしたのかね
603:2013/06/09(日) 22:35:46.87 ID:
中田も怪我でしょ
藤田の引退試合でさえチョロっとしか出なかったもの
609:2013/06/09(日) 22:48:25.17 ID:
>>603
いや、それなら顔を出すだろ。出場しなくともな。

呼ばれて無いのか?
617:2013/06/09(日) 23:31:32.39 ID:
今録画してたの見たけど、青嶋解説中にさらっと
おいちゃんディ・リービオ
って言ってたな。
ヴィエリがゴールに突進してるシーンでフンガーッと言って欲しかったw
621:2013/06/09(日) 23:40:56.02 ID:
>>617
ビエリとかマッツォーネとか人として扱われてなかったな。まるで異星人扱いだった
620:2013/06/09(日) 23:40:04.51 ID:
全盛期のヴィエリって、地味にフィジカルすごくなかった?

ファウルして、やっと止められるレベルだった気がする
622:2013/06/09(日) 23:41:36.88 ID:
>>620
地味にっていうかそれが最大の売りだから
あだ名が冷蔵庫
625:2013/06/09(日) 23:55:21.50 ID:
>>620
CLとイタリア、ミラノダービーではさっぱりだったけど下位チームには強かったね。

その後、急激に体がしぼんだ完全に薬だが(ユーベに居たし)
627:2013/06/09(日) 23:56:40.96 ID:
>>620
ビエリに引きずられてゴール決められたのがバレージの引退の引き金になったとか雑誌で見た気がする
628:2013/06/09(日) 23:57:49.44 ID:
バッジョとバレージとカズって仲良しなのかもな
629:2013/06/10(月) 00:01:48.73 ID:
>>628
かもっていうか、元々カズとバッジョは友人同士
バレージとは雑誌の企画で手紙を交換した程度
635:2013/06/10(月) 00:10:59.94 ID:
>>629
なるほど。ザックもカズに敬意を払うわけだわ
636:2013/06/10(月) 00:11:46.38 ID:
川嶋あいの国家独唱に失笑w
641:2013/06/10(月) 00:30:54.03 ID:
>>636
それほど悪くはなく(※とても良かった訳でもない)無難に歌えてたけど、
イタリア人は「こんな小さな子供にこんな哀しい歌歌わせちゃいかん!」
と思っただろうな。
689:2013/06/10(月) 01:14:07.64 ID:
結局、バッジョが来日するっていうから当然プレーすると思ってチケ買った
人が6,7割だろ?そうじゃなきゃスタは閑古鳥でしたよ。地方からかけつけて
これだったら騙されたと思う人がいても不思議ではないな。だってバッジョの
プレー以外興味ないと思うしw驚いたのは生で動いてるバッジョみれて満足とか
いってる人までいたことwなんだそれw
692:2013/06/10(月) 01:21:22.40 ID:
>>689
仰る通り!
そして、「来日」だけならまだしも、出場!とか選手!とかしっかりと宣伝され報じられてたからね
バッジョ目当てで来るお客さんが殆どだ、ということは誰にでも分かることなのだから
やっぱり事前に説明が必須だったと思うよ。バッジョの出場とガンツの出場じゃまったくレベルが違う。次元が違う

日本のお客さんのその熱の違い、異次元レベルの人気の違い、これを主催者が把握してないわけがないわけだしな
まぁでも、バッジョが嘘ついた、とは俺は思わない。日本の主催者側が仕組んだんだろきっと
バッジョはもともと「俺怪我でプレーはできませんが…」って申告してて
でも交渉の際に主催者が「大丈夫です。来てくれさえすればいいです」とでも言ったんじゃねえかなと

とりあえず、バッジョがみずから隠してた、とは考えたくない俺がいる・・・
698:2013/06/10(月) 01:27:45.91 ID:
>>692
まぁそんな感じだと思うよ。主催者側が試合には出なくていいから
兎に角、来日だけしてくればいいっていう旨を要請して。仕方なく
引き受けたら、当然元気に試合に出るんだろうみたいな空気になってて
驚いたくらいの話だろうよ。
JOMOの時もチケ全然売れてなくて、バッジョとレオよんだたあっと
いうまに完売だったから。日本でのバッジョ人気はまじですげーよ。
705:2013/06/10(月) 01:36:23.02 ID:
>>698
JOMOの時、国立で見れてよかった。
ということで、今回プレイが見れなかったけどそれほど落ち込んでいない。
ただ、来日決定と煽る時に、膝の具合も書くべきだったね。
694:2013/06/10(月) 01:23:43.12 ID:
>>689
その最期の一文については
バッジョのサッカー、バッジョのプレーに惚れたサッカーファンと
バッジョのルックスやオーラに惚れたバッジョファン
の違いかもしれないね

つうか、お客さんの殆どはデブオヤジの草サッカーが観たかったわけじゃなくて
バッジョただ一人の異次元プレーが再現されるかどうかを楽しみにしてきたんだと思う
そのためにこの10日間くらいで慌ててチケ確保した人、相当いたんじゃないかな

これ、詐欺で集団訴訟とかになったら面白いのにね。
699:2013/06/10(月) 01:28:36.06 ID:
>>689
バッジョだけじゃないだろ
そのほかの選手だってレジェンド級がいくらもいたんだから満足してる人は多いと思う
あとディノ・バッジョは出てたぞ
700:2013/06/10(月) 01:31:14.59 ID:
ディノ・バッジョもジャンニーニもバレージもみんなレジェンドだよ
でもバッジョの日本での人気は異常すぎるんだよ
701:2013/06/10(月) 01:34:12.61 ID:
>>700
フィオレンティーナ→ユベントス以外はほとんどいらない子扱いされての移籍だしね。
デルピエロと違ってWCで圧倒的な存在感残したのと
ユーベ時代の神っぷりでセリエにはまった人も多いってのもあるからね。
ま、彼の神はやつだけどw
704:2013/06/10(月) 01:36:01.77 ID:
>>700
イタリアでのバッジョ人気は別格だぞ。
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1370764369/

2013/06/10 10:35 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

