

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/コンフェデ杯】シャルケのチームメイト、内田篤人に「ノーチャンスだな」

1:2013/06/10(月) 19:46:11.71 ID:
コンフェデ杯、内田篤人のチームメイトは「ノーチャンスだな」

 今月15日より、ブラジルではコンフェデレーションズカップが開催される。
日本代表は、ブラジル、メキシコ、イタリアという世界有数の強豪国と
同じグループに入り、真価が問われる戦いとなる。

 そんな折、フジテレビ「すぽると!」(7日深夜放送分)では、
日本代表の右サイドバックで、ブンデスリーガ・シャルケに所属する
内田篤人に行ったインタビューの模様を伝えた。

「シャルケで話をするんですよ。“コンフェデでブラジルとかイタリアとやる”って。
(チームメイトから)“ノーチャンスだな”みたいなことを言われる。
“お前ら何点獲られるんだ?”みたいなこと言ってたけど」という内田。
チームメイトの反応について、言葉を続けると、「“日本代表誰出てんだ?”
みたいなことを言うじゃないですか。“岡崎でしょ。香川でしょ。清武。乾”。
大体ドイツでやってんですよ。“長谷部でしょ”って。そしたら、大体“あぁ”みたいな
反応なんですよ。だから、いまいち(日本は)強いと思われていない」と苦笑い。

 それでも、世界トップのナショナルチーム、世界トップのスタープレーヤーとの対戦に、
内田は「あまりビビってる感じはない。強いチーム、国とやれば、そういう選手、
エースは絶対いますからね」とキッパリ。また、「謙虚になり過ぎない。相手が相手だから
っていう、変に思わずに。ホームでブラジルが日本とやるなら、プレッシャー掛かるのは
向こうですからね。まあ、僕らはある意味、失うモノは向こうより少ないから
思いっ切りやりたい」と決意を述べた。
(つづく)

http://news.livedoor.com/article/detail/7751041/
2:2013/06/10(月) 19:46:20.70 ID:
(つづき)
 さらに、初戦で対戦するブラジルのエース=ネイマールについては、
「(以前の対戦では)結構、前半だけでしたけど、バチバチやってたんで。
向こうもきましたし。何回も削りましたし、削られましたけど、ああいうのも
楽しみにしながら。前向かせたらスピードはあるし、僕らがボールとられたら、
中盤からいいボールも出てきますし、ゴールも一発狙ってるし、
ホームでイケイケになったらなかなか抑えるのは難しい」と警戒しつつ、
「その中でも最低限のことは、身体寄せるなら寄せる、シュートコースを減らすなら
減らすとか。しっかりマークしなきゃいけない相手。そんな予想以上に腰が引ける
必要はないと思います」と意気込んでみせた。
(おわり)
3:2013/06/10(月) 19:46:42.64 ID:
ジーコ「シャルケー」

5:2013/06/10(月) 19:47:42.20 ID:
南アフリカW杯前の長谷部も、狼のメンバーからそんなこと言われてたな
10:2013/06/10(月) 19:48:48.95 ID:
>>5
デンマーク代表の選手に馬鹿にされたんだっけ?
21:2013/06/10(月) 19:51:17.88 ID:
>>10
あったな。んでデンマークは敗退w
42:2013/06/10(月) 19:54:59.36 ID:
>>21
kwsk頼む
86:2013/06/10(月) 20:00:03.99 ID:
>>42
長谷部がカーレンベルグに「日本は無理だなw」みたいな事を言われた
終わってみれば直接対決で馬鹿にしてた日本に敗れ予選敗退っていう流れ
147:2013/06/10(月) 20:08:36.42 ID:
>>86
そりゃーこれから当たる相手なんだから自分らが上って意識じゃなければ駄目だろ
206:2013/06/10(月) 20:16:28.05 ID:
>>147
だから、それで負けてるからかっこ悪いんだよ
その程度の実力差しか無いのに大口叩いてな
363:2013/06/10(月) 20:37:20.68 ID:
>>206
結果論だろ
波乱はつきものだし順当にデンマークが勝ってたらやっぱりで終わってた話
格下が結果だした時だけ調子にのるなよ、格上は格下相手に本気でとりあわない
371:2013/06/10(月) 20:38:10.01 ID:
>>363
結果がすべてだろw
394:2013/06/10(月) 20:40:43.16 ID:
>>371
デンマークの方が日本より格上だからな一回勝ったくらいじゃ本気で取り合わないよ
ウズベキスタンが日本倒しても日本人の俺らからしたらまだこっちの方が上だって思ってるようなもん
そんなもん
408:2013/06/10(月) 20:43:13.77 ID:
>>394
いいんじゃないの
そうおもってればw
勝ったのは変わりようのない事実だし
440:2013/06/10(月) 20:48:45.67 ID:
>>206
あん時は、デンマーク大使館を日本人に開放して試合観戦パーチーとかやってたし、完全に
格下と思って舐めまくってたな、実際はデンマークの方が激弱ってオチだったが~w
460:2013/06/10(月) 20:51:39.29 ID:
>>440
3点って言っても2点がFKだしな
デンマの1点が帳尻あわせだし引き分け以上で日本の勝ちだったから微妙な感じだった
岡田の4141で3点とれるなんて奇跡だろ
544:2013/06/10(月) 21:02:39.71 ID:
>>460
前半立ち上がり10分でデンマークが点取ってれば違っただろうが、
あの時、エールで一目置かれてた本田を筆頭に挙げる「飛び道具」を
一番警戒して思うままやられてしまったのもデンマークだった。
632:2013/06/10(月) 21:16:40.03 ID:
>>86
それ言ったのはブラジル人かジェコ
カーレンベルグはお互い頑張ろう的な事言った良い奴なんだぞ
28:2013/06/10(月) 19:52:22.64 ID:
>>5
なんかデジャヴな感じがしたw
466:2013/06/10(月) 20:52:24.84 ID:
>>5
野球って何?
6:2013/06/10(月) 19:48:00.45 ID:
出るのは俺たちだ
おめーらは指咥えてみてろよ

くらい言ってやれ
90:2013/06/10(月) 20:00:50.90 ID:
>>6
それはいってもいいなw
16:2013/06/10(月) 19:50:18.33 ID:
>>1
>そしたら、大体“あぁ”みたいな 反応なんですよ。
内田は正直だなw
27:2013/06/10(月) 19:52:07.17 ID:
>>16
まだ“あぁ”って「知ってる」リアクションだからまだマシだろ
長谷部がチームメイトにWBCの話をしたら、チームメイトは「???」だったんだぞ
97:2013/06/10(月) 20:01:56.35 ID:
>>27
> 長谷部がチームメイトにWBCの話をしたら、チームメイトは「???」だったんだぞ
長谷部が悪いw
22:2013/06/10(月) 19:51:32.11 ID:
ネイマール出てくれたらうっちーでらくらく封じられそうだな
後ろのマルセロがうぜえがザキオカにどうにかしてもらおう
358:2013/06/10(月) 20:36:22.74 ID:
>>22
きも
377:2013/06/10(月) 20:38:44.16 ID:
>>358
どうしたんだよw
39:2013/06/10(月) 19:54:48.10 ID:
「“日本代表誰出てんだ?”みたいなことを言うじゃないですか。
“岡崎でしょ。香川でしょ。清武。乾”。大体ドイツでやってんですよ。“長谷部でしょ”って。
そしたら、大体“あぁ”みたいな反応なんですよ。
だから、いまいち(日本は)強いと思われていない」と苦笑い。
54:2013/06/10(月) 19:56:21.29 ID:
>>39
「だから」っていう接続詞が、問答無用に
長谷部を見下してるな
43:2013/06/10(月) 19:55:04.69 ID:
そういや前回のブラジル戦では
内田vsネイマール熱かったな
ウッチーが闘う男の顔してた
88:2013/06/10(月) 20:00:35.52 ID:
>>43
完全に二代目さわやか893だった記憶がある。
44:2013/06/10(月) 19:55:13.22 ID:
まぁ本田も言ってたしなw
皆期待はしないけど応援はする感じだろ
55:2013/06/10(月) 19:56:24.08 ID:
>>44
いや2010年ワールドカップのニュージーランドくらい期待してるぞ。
ヤツらはすごかった。
87:2013/06/10(月) 20:00:09.65 ID:
>>55
唯一無敗でW杯を終えたチームだな
103:2013/06/10(月) 20:02:31.19 ID:
>>87
あんときのようにイタリアをこけさせたい。
さらに日本がGL突破とかなら失禁してしまいそうだ。
48:2013/06/10(月) 19:55:50.46 ID:
ジャップwwwwww
63:2013/06/10(月) 19:57:11.02 ID:
>>1
香川の名前出しても“あぁ”なのか
89:2013/06/10(月) 20:00:40.99 ID:
>>63
“あぁ”
65:2013/06/10(月) 19:57:11.47 ID:
日本代表よりも有名人揃いのドイツ代表だってイタリアに負けたしな。
ノーチャンスと思われるのはしょうがない。
69:2013/06/10(月) 19:57:53.05 ID:
>>65
このチームメイトが果たして誰か?にもよるな。
75:2013/06/10(月) 19:58:46.11 ID:
>>69
プッキだな
92:2013/06/10(月) 20:01:10.49 ID:
>>75
おめーんとこWC予選なんとかしろやー!!って言っていいと思う。
66:2013/06/10(月) 19:57:11.89 ID:
うっちーは前回ネイマール結構抑えてたけど、今度はその後ろからマルセロが突っ込んでくるからな
216:2013/06/10(月) 20:17:54.49 ID:
>>66
マルセロとネイマール相手に2対1に晒される内田…
70:2013/06/10(月) 19:57:57.49 ID:
実際ノーチャンスだしな。。。
この舞台でやる国は全てのポジションが本田香川長友吉田らの上位互換だもんなあ
496:2013/06/10(月) 20:56:47.73 ID:
>>70
それは言い過ぎ。本田香川長友内田は強豪国の代表に入ってもおかしくない実力がある。
それ以外は・・・ 特にFWとGKは頭二つ分くらい差があるわ。
526:2013/06/10(月) 20:59:23.69 ID:
>>496
長友はレギュラー狙えるかもな
左SBは人材難だし
72:2013/06/10(月) 19:58:08.70 ID:
チチャってでるの?怪我なんでしょ
80:2013/06/10(月) 19:59:07.36 ID:
>>72
一昨日に普通にWC予選に出場してるで。
108:2013/06/10(月) 20:03:05.31 ID:
>>80
その試合の終了間際に怪我して交代した。
118:2013/06/10(月) 20:05:18.20 ID:
>>108
えーそうなのw
94:2013/06/10(月) 20:01:16.46 ID:
“岡崎でしょ。香川でしょ。清武。乾”。
大体ドイツでやってんですよ。“長谷部でしょ”って。

酒井ゴリ&ゴートク「ぐぬぬ」
135:2013/06/10(月) 20:07:29.19 ID:
>>94
萌「・・・」
95:2013/06/10(月) 20:01:40.62 ID:
1 :絶望φ ★[sage]投稿日:2010/01/10(日) 13:29:34 ID:???0
-チームメイトたちとは組み合わせについて、どんな話をしましたか?

長谷部 「日本は99%、グループリーグ敗退だな」と言われ、腹が立ったので
「オマエら、W杯に出てたっけ?」と言い返してやりました。


-日本サッカーの評価はそんなに低いのですか?

長谷部 評価は低いですよ。「日本と言えば相撲だろ」って感じですから(苦笑)。
とにかく、日本のサッカーに対する印象がないみたい。
ちなみに「野球が強いよ」と言ったら、「野球って何?」って。
ノルディックスキーのジャンプの方がサッカーや野球より全然知られていますね。
船木(和喜)さんとか葛西(紀明)さんとか。


以上、weeklyプレイボーイ 1月18-25日号の長谷部誠インタビューより一部引用
109:2013/06/10(月) 20:03:06.15 ID:
>>95
船木とか葛西すげえ
153:2013/06/10(月) 20:09:08.77 ID:
>>109
船木はあの飛形で、葛西はクレイジーな飛距離叩き出すので
ノルディックに造詣ある国では結構知名度ある。
98:2013/06/10(月) 20:02:06.43 ID:
昔はナカータしかだれも知らなかったんだからすごい進歩だよ
277:2013/06/10(月) 20:26:21.18 ID:
>>98
そのナカータも大久保のマジョルカのチームメイトに知られていなかった件
101:2013/06/10(月) 20:02:20.31 ID:
永井謙呼べばなあ。
前線の球回しだけでもビビらせるのに。
前田じゃあどうにもならん。
117:2013/06/10(月) 20:04:49.33 ID:
>>101
永井はクラブではパッとしなくても、代表では意外と仕事するタイプな気がするんだよね。
根拠はないけどね。
235:2013/06/10(月) 20:20:41.27 ID:
>>117
俺もあいつからは岡崎と同じ匂いがする
メンバーに入れておいてもいいと思うんだがな
266:2013/06/10(月) 20:24:21.05 ID:
>>235
確かに、柴犬に似ている
102:2013/06/10(月) 20:02:27.49 ID:
前回のブラジル戦って前田がいなかったから本田がワントップだったんだよな
今回はようやく現在ベストの布陣でどこまでやれるか色々試すこと出来るな

別に今回は三連敗しても良いけど
全試合最後のホイッスルが鳴るまで全力で戦って欲しい
そこから次につなげて欲しい
375:2013/06/10(月) 20:38:44.28 ID:
>>102
今の前田が多少でも通用するとは思えん
おまけにアジア相手にも踏ん張りの効かないゴミフィジカルで潰されまくるだろうな
106:2013/06/10(月) 20:02:57.76 ID:
長谷部をネタにするな

あとコンフェデでは実はブラジルに負けてない
特に2005年のブラジルは間違いなく今のブラジルよりメンバーは凄い
所詮コンフェデってプレ大会だからどこの国の意識もその程度だよ
チャンスが無いって奴こそ何も分かってないし むしろ下手に結果が出たらヤバイ大会
473:2013/06/10(月) 20:53:15.97 ID:
>>106
もう俊さんはいないんだよ?
113:2013/06/10(月) 20:04:32.35 ID:
コンフェデは大敗でもいい
優勝目指すとか不相応な事言ってないでもうちょっと現実的にどう戦うべきか考えるきっかけにしてほしいわ
504:2013/06/10(月) 20:57:19.84 ID:
>>113
その辺も真剣に考えてると思う
125:2013/06/10(月) 20:06:04.80 ID:
チームメイトの反応について、言葉を続けると、「“日本代表誰出てんだ?”
みたいなことを言うじゃないですか。“岡崎でしょ。香川でしょ。清武。乾”。
大体ドイツでやってんですよ。“長谷部でしょ”って。そしたら、大体“あぁ”みたいな
反応なんですよ。だから、いまいち(日本は)強いと思われていない」と苦笑い。


舐められてるなー
内田も絶対言い返せないタイプだし
130:2013/06/10(月) 20:07:11.11 ID:
>>125
そんな場面で怒っちゃうのって韓国人ぐらいなんだけど
173:2013/06/10(月) 20:12:15.24 ID:
>>130
結構真剣に言い返すもんだと思うぞw
126:2013/06/10(月) 20:06:05.64 ID:
ここで絶対に無理と同調してる奴はコンフェデでの日本の戦績知らないのかねぇ
どの国もタイトルじゃなくテスト重視だから強豪ともいい試合できるの大会だろう
ジーコジャパンが引き分けたブラジルのメンツを思い出してみろよ
これ以上のチームは今回存在しない
137:2013/06/10(月) 20:07:48.87 ID:
>>126
訳のわからん南鮮ばりのゴール取り消しとかもあったし実質勝ってたからな。
177:2013/06/10(月) 20:12:35.99 ID:
>>137
そうそう、2005年コンフェデの対ブラジル戦の加地の幻のゴールあったな(完全にオンサイドだった)
中村俊輔のスーパーミドルも
156:2013/06/10(月) 20:09:41.16 ID:
>>126
でも、コンディション悪過ぎるわ
しかも開幕戦にブラジル
140:2013/06/10(月) 20:08:19.28 ID:
ネイマールとやりあってたのは面白かったなw
後半ウッシーが下がったらネイマール生き生きしてたしw
144:2013/06/10(月) 20:08:27.38 ID:
コンフェデはどこのチームのテスト重視で本気で勝ち点とりにこないから
勝てないまでも互角にやれると思うよ
それで盛り上がって日本は強いみたいに勘違いするのが一番怖いわ
160:2013/06/10(月) 20:10:24.29 ID:
>>144
どこのチームもテスト重視なら日本もそうなんだろうから互角にやれれば強いじゃん
148:2013/06/10(月) 20:08:40.58 ID:
そりゃおまえ、
今現在のガーナ代表はこいつらだ!とか言われてもピンとこないだろ・・・・
それと同じだぜ。
ボアテングくらいしかしらね
159:2013/06/10(月) 20:10:00.80 ID:
>>148
ボアテングはもうガーナ代表じゃない。
168:2013/06/10(月) 20:11:24.35 ID:
>>159
え・・・引退しちゃったとか?まだ若かったような記憶が・・・・
194:2013/06/10(月) 20:14:57.04 ID:
>>168
膝が痛いからもうクラブと代表の両方で全力を尽くすのは難しかった。
何度か話し合って代表引退を認めてもらったんだ。

2011年 ケヴィン・プリンス・ボアテング
209:2013/06/10(月) 20:17:01.39 ID:
>>194
ボアテング談か。
ありがとう残念だな。
157:2013/06/10(月) 20:09:47.75 ID:
シャルケのチームメートって誰に聞かれたんだろう?
パパちゃん?ドラちゃん?フンテラさん?虎俺さん?ハルハン?w
158:2013/06/10(月) 20:09:59.09 ID:
出れない選手の嫉妬だからなぁ
一勝でもしたらそりゃまた渋谷スクランブル交差点が荒れてDJポリスが活躍するけどなw
243:2013/06/10(月) 20:21:41.98 ID:
>>158
なんか日本では最近サッカー知ったばっかなのか勘違いしてる奴多いが・・・
コンフェデなんて昔から欧州も南米もガチで勝ちに行く価値のある大会なんてみなしてねーぞ。
むしろコンフェデ出れなくて妬んでるんだろ、とか寝言言ってるお前のコンプレックスの方がカワイそうだ。
253:2013/06/10(月) 20:23:31.86 ID:
>>243
馬鹿 強豪とやれる時点で名誉ある大会だろ

韓国とかのゴミとか嫉妬して発狂してんだろw
161:2013/06/10(月) 20:10:28.78 ID:
いい加減、ブラジルのショートカウンターとミドルシュートの対策してくれ・・・
何度同じやられ方してんのかと
167:2013/06/10(月) 20:11:23.93 ID:
>>161
そんなもんどうにもならん
171:2013/06/10(月) 20:11:55.94 ID:
>>161
強者のくせに弱者のサッカーをやるインチキ集団。
カナリア色のユニフォームが泣いてるわ。
179:2013/06/10(月) 20:12:51.60 ID:
全盛期のアドリアーノ、ロナウジーニョ、カカの揃ったブラジル以上のチームって今回あるかね?
確かにこれが本番のW杯なら絶対に無理といわれても仕方ないけど
むしろ相手が本気で勝ち点取りにきて日本がぼこられる展開の方が有り難いけどなぁ
攻めあうみたいな絶対に本番じゃありえない展開じゃあ何のテストにもならない
204:2013/06/10(月) 20:15:53.83 ID:
>>179
まぁ前線よりも、今回はDFがなんかすごい感じだよなぁ・・
マルセロにルイスにシウバにアウヴェスにダンテに・・・
もちろん前線もタレントぞろいなんだけども。
238:2013/06/10(月) 20:21:12.33 ID:
>>204
所属クラブだけはな。
しかし実際今のブラジルは一定レベル以上のところと試合するとポコポコポコポコ点取られてる。
守備的で退屈なサッカーをやってるくせにだ。
ブラジルの何が過大評価って有名選手の多いディフェンスだよ。
256:2013/06/10(月) 20:23:42.83 ID:
>>238
まぁまだ明確な結果だしてないものなぁ・・・
コパでもダメだったし、予選もないわけだし、
だから今回のコンフェデでは結果ださないとブラジルは。
どうなるかそれも楽しみだぜ。
180:2013/06/10(月) 20:13:06.20 ID:
ブラジルはたいしたことない。メキシコもW杯予選で調子良くない。
イタリアは中盤がしょぼい。十分、勝てる相手。
191:2013/06/10(月) 20:14:20.42 ID:
>>180
それ言い出したら日本も・・・
207:2013/06/10(月) 20:16:33.76 ID:
>>180
俺もまじでそう思うんだが。とにかくなめずに飲まれずに普段の戦い方すれば必ず勝てる。
226:2013/06/10(月) 20:19:08.93 ID:
>>207
イタリアの中盤って
マルキージオ、モントリーヴォ、デロッシ、ピルロ
ってこの面子をしょぼいなんて言える代表はスペインくらいだろ
257:2013/06/10(月) 20:23:42.91 ID:
>>226
長谷部、遠藤がチギラレルな
280:2013/06/10(月) 20:27:18.31 ID:
>>257
遠藤さんがブチ抜かれるのが想像できてしまった(^^;;
長谷部は頑張ってファールして止めてイエロー貰う

うわー
悪いことは想像したらキリないな
良いこと想像しよう
186:2013/06/10(月) 20:13:59.49 ID:
アジアなんかそんなもんだろw
マンUとか、インテルがいると思いきや、J2所属が2人いるし
あぁ・・・ってなるわw
196:2013/06/10(月) 20:15:13.67 ID:
>>186
日本以外の中堅国でも1人や2人くらいビッククラブにいる選手はいるからなぁ・・・そりゃそうだよな
189:2013/06/10(月) 20:14:15.19 ID:
まあノーチャンスだよな
全敗かな
発狂してる奴は日本が強豪国とでも思ってんの?
197:2013/06/10(月) 20:15:14.67 ID:
>>189
アジアの中では
200:2013/06/10(月) 20:15:48.69 ID:
>>189
強豪国でもプレ大会って意識の相手と本番と変わらないモチベーションで挑む日本なら
拮抗した内容になるってのは過去の大会が証明してるだろ
そしてこれが本番に何の参考のならないということもね
205:2013/06/10(月) 20:16:02.81 ID:
軒並み戦力外の某国よりマシだが、なんだか悲しいなw

>「“日本代表誰出てんだ?”
みたいなことを言うじゃないですか。“岡崎でしょ。香川でしょ。清武。乾”。
>大体ドイツでやってんですよ。“長谷部でしょ”って。そしたら、大体“あぁ”みたいな
>反応なんですよ。だから、いまいち(日本は)強いと思われていない」と苦笑い。
270:2013/06/10(月) 20:24:48.80 ID:
>>205
そこで選手名ではなく
「ザッケローニ」と答えていても反応は同じだったかもなw
297:2013/06/10(月) 20:30:10.53 ID:
>>205
そんな事言ったってヨーロッパで日本人選手が増えたのは
2010W杯以降の事だから、ぜんぜんまだ日本は認知されてないだろう。
印象薄いのはしょうがないよ。
実力と結果でドイツ人を見返してやりたいね。
331:2013/06/10(月) 20:33:59.46 ID:
>>297
タヒチみたいにサッカー未開の地と思われるよりも、
選手名で戦力がある程度想像できるようになったのは凄い進歩かもね。

頑張って欲しいね!
336:2013/06/10(月) 20:34:22.18 ID:
>>297
シャルケなんだから最低でも年に2回は当たってるわけ
認知されないなら相応の実力しかない
得点力がないからな、おまけにGKがザルだから守備が固くてもポロリと負ける
318:2013/06/10(月) 20:32:11.38 ID:
>>205
コンスタントにでてるのは清武と乾ぐらいなもんだけど
違うチームだし、そこまでインパクト残した選手でもないんで
素直に考えてそういうリアクションになってしまうのはわかるw
そういう意味では香川は別格なんだろうけどね。
215:2013/06/10(月) 20:17:51.89 ID:
ロナウド、ロナウジーニョ、カカ、ロビーニョ…

こいつら相手に引き分けに持ち込んだ2005の代表は史上最強だった
今のチャライ代表と違って本当の戦士達だった
219:2013/06/10(月) 20:18:28.25 ID:
ネイマール削って、やり返されてたっけ
240:2013/06/10(月) 20:21:24.34 ID:
>>219
思いっきり爪先踏まれてたぞ
確かスローでも流れたはず
221:2013/06/10(月) 20:18:30.33 ID:
でもさーシャルケからコンフェデ出てるの何人いるのさ?
そんなバカにしなくてもいいじゃんか(・з・)
367:2013/06/10(月) 20:37:40.79 ID:
>>221
ま~まだ日本代表のブランドは世界に浸透してないんだろうな。
こういう連中はコンフェデでイタリアに勝ったら勝ったで、コンフェデは本大会じゃないからとか
いちゃもんつけだすだろうね。

来年のW杯でベスト16以上行って日本サッカーは進歩してるってとこを見せてやりたいな。
227:2013/06/10(月) 20:19:22.93 ID:
「今野とか、伊野波とか」

「お、おう…」
228:2013/06/10(月) 20:19:36.71 ID:
ブンデスを日本人が席巻!Jはブンデスよりレベルが高い!とかねらーは言ってたけどこんな認識だよな
237:2013/06/10(月) 20:20:54.10 ID:
>>228
極論だけどGKは一番弱いとこのキーパーでも川島より上だと思う
242:2013/06/10(月) 20:21:27.91 ID:
ブラジル、イタリア、メキシコ
アジア杯で負けた国からは羨むような真剣勝負
これだけでも価値はある
276:2013/06/10(月) 20:26:07.37 ID:
>>242
あるね。しかも本番では死のグループに入る可能性だって十分にあるわけで。
ある意味そういうシビアな環境の中でどこまでいけるかが楽しみ。
まあ普通に考えてグループ突破はかなり難しいと思うけどね。
246:2013/06/10(月) 20:22:29.43 ID:
お前らコンフェデをガチ大会じゃないとか言うけど
そのコンフェデを足がかりにビッグクラブ移籍を目論む選手もいるんだぞ
258:2013/06/10(月) 20:23:44.82 ID:
>243
そうでもないと思うぞw注目度も高いし。
でれない国かわいそう(´・ω・`)
510:2013/06/10(月) 20:58:02.51 ID:
>>258
以前ブラジル代表の誰だかが「コンフェデ出たくない、休みたい」と話して
「ならW杯予選も呼ばないぞバカヤロウ」て監督に怒られたって記事が出てて
ああ、本当にそういう意識の大会なんだなって思った

まあ日本とかからすればとてもやりがいのある大会だが
522:2013/06/10(月) 20:58:59.26 ID:
>>510
そいつの意識が低いだけだから心配すんな
575:2013/06/10(月) 21:06:15.05 ID:
>>522
>そいつの意識が低いだけだから

違うと思うよ
コンフェデで2-2だったブラジルに本番であのざまだもん
結果が物語ってる
268:2013/06/10(月) 20:24:38.85 ID:
「削る」ってサッカーは野蛮な言葉を使ってるな
そんな用語が定着するぐらい相手を傷つけることが公認されているのか
271:2013/06/10(月) 20:25:19.25 ID:
>>268
野球の悪口はやめろよ
342:2013/06/10(月) 20:34:40.49 ID:
>>268
死球とか恐ろしいな
273:2013/06/10(月) 20:25:51.84 ID:
岡崎、香川、清武、乾、長谷部
あ、お!お?おぉ、ぉぉ…

みたいなリアクションなんだろうな
535:2013/06/10(月) 21:00:57.86 ID:
>>273
香川もかなり特殊な位置づけの選手だからなあ
別に「お!」とはならないと思う

てか長谷部がオチに利用されてて可哀想だな
279:2013/06/10(月) 20:27:15.62 ID:
サッカーを知ってる人間ならむしろ下手に結果が出たら不味い大会だと良く分かってるはず
日本代表はモチベーション高いから意外にいい結果出しちゃいそうで不安だわ
あくまでプレ大会なんだから結果より課題を見つける方が大事
負けた方が学ぶことが多いとは良く言うしな
302:2013/06/10(月) 20:30:39.89 ID:
>>279
ブラジルはガチでくるぞ。
つまらない試合をホームでしたら、サポーターの容赦ない仕打ちが待ってるからな
333:2013/06/10(月) 20:34:07.49 ID:
>>302
ガチでやってもつまらないのが今のブラジルサッカー。
448:2013/06/10(月) 20:49:32.75 ID:
>>279
言いたいことは分かるが、ヨルダンブルガリア豪州と低調な試合が続いてるから、ここらで上げ潮に乗らないとチーム崩壊もあるんじゃないかな。
もし来年偶然じゃない好結果を残せるなら、もうそろそろ何か見せてくれるないと。
512:2013/06/10(月) 20:58:05.08 ID:
>>448
悪いチームが急に良くなることはないよ
問題点を放置してるし
531:2013/06/10(月) 20:59:40.62 ID:
>>512
南W杯、急によくなったけど?
572:2013/06/10(月) 21:06:04.30 ID:
>>512
だろ?だからもうそろそろ何か変化の兆しを見せて欲しいって話。次は本番直前まで長期合宿とかないわけだし。
285:2013/06/10(月) 20:27:46.96 ID:
フンテラール師匠やドラクスラー、ファルファンあたりが
言うのはわかるがあとはどっこいどっこいじゃないの?
286:2013/06/10(月) 20:27:58.28 ID:
コンフェデ杯ってアメリカがスペインをフルボッコにしたりブラジルをあと一歩まで追い詰められるような大会だからな
日本もチャンスあるよ
293:2013/06/10(月) 20:29:03.08 ID:
>>286
日本も準優勝したことあるし。
315:2013/06/10(月) 20:31:56.51 ID:
>>286
アメリカは最近ドイツをフルボッコにした
325:2013/06/10(月) 20:32:58.92 ID:
>>315
あれドイツは二軍以下だったけどな
335:2013/06/10(月) 20:34:15.50 ID:
>>315
それってCLの関係でバイエルンとドルトムントの選手を招集できなかったからでは?
290:2013/06/10(月) 20:28:46.77 ID:
しかしフランス・ブラジルの親善試合みた感じだと
ブラジル戦は地上波放送しないほうがよさそうな気がする

カウンターなんて生易しいもんじゃない
相手のミスを蛇のように咎めるヤクザみたいなサッカーやってたで
296:2013/06/10(月) 20:29:46.61 ID:
結構みどころ多いな

長友VSアウベス
ウッチーVSマルセロ
ネイマールVS本田


マルセロみたいな馬力ある暴れん坊をウッチーが冷静にとめるトコがみたい
306:2013/06/10(月) 20:30:50.02 ID:
>>296
×冷静にとめる
○汚く止める

内田は汚く止めるのが上手くなったからな
301:2013/06/10(月) 20:30:35.83 ID:
日本は前回 欧州王者に勝ってるしな
313:2013/06/10(月) 20:31:44.92 ID:
>>301
いや、旬が過ぎたギリシャやし
303:2013/06/10(月) 20:30:42.99 ID:
        フレッジ
ネイマール オスカル  フッキ
  パウリーニョ グスタヴォ
マルセロ ルイス シウバ アウベス
        セザール
457:2013/06/10(月) 20:50:04.96 ID:
>>303
レアンドロダミアンも居るんだよな
305:2013/06/10(月) 20:30:45.65 ID:
ヘタに勝って勘違いするより、負けて問題点を出したほうがいい



こういう意見ってなんの意味も無いんだよな。
「本番」はW杯だけじゃない
無意味な試合はない
どんな大会でも勝って記録や自信を積み上げるのが最良
327:2013/06/10(月) 20:33:00.67 ID:
>>305
いやどう考えても本番はW杯だろ
コンフェデで優勝しようが、W杯でGL敗退なら何の意味もない
この大会はあくまでテストの場で結果より内容や課題を探すことのほうが大事
コンフェデというタイトルに価値はないけどテストという意味では価値のある大会だと思うよ
344:2013/06/10(月) 20:34:56.69 ID:
>>305
南アフリカ大会の事があるからそう言いたくもなるだろ
307:2013/06/10(月) 20:30:58.36 ID:
なんで内田より本田のほうが印象に残ってるんだ

339:2013/06/10(月) 20:34:34.69 ID:
>>307
久々にブラジルから生まれたスターだな。カカ以降ぱっとせんからなw
ロビーニョ、アドリアーノ。ロラウジーニョーェ・・・・・・・。
もうサッカー王国はアルゼンチンでいいと思う。
521:2013/06/10(月) 20:58:55.56 ID:
>>339
アルゼンチンがサッカー王国とか勘弁してくれw
ベスト8すら破れない中堅国じゃん
強かったのなんてマラドーナがいた時だけだろ
384:2013/06/10(月) 20:39:47.49 ID:
>>307
生き別れの兄だから
322:2013/06/10(月) 20:32:48.66 ID:
    エルシャーラウィ  バロテッリ
          モントリーヴォ
    デロッシ   ピルロ  マルキジオ
キエッリーニ ボヌッチ バルザーリ アバーテ
            ブッフォン
334:2013/06/10(月) 20:34:12.22 ID:
>>322
DFが脆そう、特にサイド
まぁブッフォンがいるから大量失点はなさそうだけど
474:2013/06/10(月) 20:53:24.23 ID:
>>322
うっちーとバロテッリってマッチアップすんの?
怖いわ~
505:2013/06/10(月) 20:57:20.50 ID:
>>474
サイド逆じゃん
内田はもうエルシャーラウィと経験してるし問題ないだろ
500:2013/06/10(月) 20:56:52.93 ID:
>>322
キエッリーニが左SBだし固いとは思うけどな
ピルロがビルドアップしてきた時がチャンスだな
中盤の4人全員がパスセンスあるってすごいよな
FMFOMFというよりCMFを4人揃えた感じ
345:2013/06/10(月) 20:35:05.35 ID:
353:2013/06/10(月) 20:35:53.13 ID:
昔ほど負ける気はしないわ
カウンター磨けばそこそこいけそう
383:2013/06/10(月) 20:39:26.70 ID:
>>353
ザックは超強豪国用の引きこもりカウンターを用意しそう。
本田、香川、宮市で攻める的な。
354:2013/06/10(月) 20:36:00.70 ID:
長崎が浦和大宮広島あたりとやるようなもんだ
負けたって誰も笑わない
どんとぶつかってこい
390:2013/06/10(月) 20:40:18.08 ID:
イラク戦の予想

    ハーフナー

乾    中村   岡崎

   遠藤  細貝

酒井        酒井

   今野  栗原

   権田じゃない方
392:2013/06/10(月) 20:40:20.63 ID:
コンフェデは強豪国手抜くからイタリアには勝てる
メキシコは微妙
397:2013/06/10(月) 20:41:30.09 ID:
>>392
てえ抜くわけないだろwましてやイタリーちゃん最近かげ薄いのにw
ちんちん!
398:2013/06/10(月) 20:41:43.48 ID:
ザックがチャレンジせずに行くのが腹立つわ
今から守りに入ってやがる
407:2013/06/10(月) 20:43:12.30 ID:
ユーロ準優勝のイタリアが何故か過小評価されてるw
ブラジルと同等なのに知らなすぎワロタw
422:2013/06/10(月) 20:46:16.10 ID:
>>407
穴のない良いチームなんだけど、所属クラブの格とかスター選手でしか考えない人にはわからないんだろうか?
419:2013/06/10(月) 20:45:58.81 ID:
まあイタリアブラジルはともかくメヒコくらいにはさっくり勝ってほしいわ
香川とエルナンデスに遺恨が残らない程度にだが
438:2013/06/10(月) 20:48:30.47 ID:
>>419
メキシコ強いよ
449:2013/06/10(月) 20:49:33.95 ID:
>>438
でも最近調子悪いよ
日程もタイトだし
あとブラジルも今チーム状況よくない
監督変わったばかりだからね
472:2013/06/10(月) 20:53:03.27 ID:
>>449
とはいえ地力のあるチームって認識でいいと思うがね
423:2013/06/10(月) 20:46:24.04 ID:
日本の内田評と両酒井待望論とか教えてあげたら爆笑されるだろうな
456:2013/06/10(月) 20:50:01.60 ID:
>>423
酒井ゴリはもうないだろ
519:2013/06/10(月) 20:58:48.28 ID:
>>456
ゴリは来年勝負だろうな。今年の終盤は本当に良くなってたから。大化けもあるんじゃないかな。
429:2013/06/10(月) 20:47:37.05 ID:
「日本には誰がいるんだ?」
「トップ下に本田でしょ」
「誰?」
「ロシアの・・・」
「知らん」
「遠藤に今野でしょ」
「誰?」
「2人とも日本のリーグの二部の選手で・・」
「何で二部の選手が2人も代表スタメン?一部の選手は全員怪我でしたのかいHAHA!]
432:2013/06/10(月) 20:47:51.70 ID:
● 日本は1次リーグでブラジルと対戦。 あとはイタリアとメキシコが相手だ。

「ヒュー! ハッキリ言って日本にチャンスはないな。ブラジルは優勝候補の一角だ。イタリアも
メキシコもスッゲェー強い。」

● 日本はコンフェデでどう戦えばいい?

「サムライ・スピリッツで突撃するしかない。でも、それだけでは不十分だけどな。日本の小柄
なDFの選手なんてコッパミジンに砕かれるよ。ダレがネイマールやバロテッリを止められる?
日本人に出来るかね、そんな芸当が。しょせん日本人は“水牛の背中に乗ってる小鳥”みたいなモンだ」

● コンフェデで日本の活躍は期待できない?

「ない、ない。チャンスはゼロだよ。日本のことなんてもう聞くなよ!」
441:2013/06/10(月) 20:48:55.92 ID:
>>432
元ネタは何?カペッロ?
469:2013/06/10(月) 20:52:41.17 ID:
>>441
確か週刊現代に載ったドログバの偽インタビュー
467:2013/06/10(月) 20:52:25.00 ID:
>>432
昨日の試合見てたらネイマールは止められるわ
ペラペラじゃねーかアイツ
マルセロのがこえーよ
516:2013/06/10(月) 20:58:47.02 ID:
>>467
マルセロが上がってくるのは恐いけどチャンスでもあるだろ
今の日本代表にブラジルを崩しきって点とるなんて無理だし、
SBが上がって手薄になったところ攻めるしか無い。
逆にマルセロに守備に徹されたほうがヤバイ
もちろん失点抑えるのが前提の話だけどな・・・
658:2013/06/10(月) 21:23:41.23 ID:
>>432
コンフェデ版もやればいいのになこれw
444:2013/06/10(月) 20:49:01.25 ID:
ネイマールを怪我させたらバルサから訴えられるぞ うっちー
489:2013/06/10(月) 20:56:03.82 ID:
>>444
うっちーは逆にそう言うところ上手いよ。
駆け引き楽しんでる向きはある。

怪我させるレギュラーは日本代表にはいないような気がする。
強いて言えばゴリ酒井だけど、マッチアップするよりぶち抜かれ
そうだしね。
464:2013/06/10(月) 20:52:12.52 ID:
日本は3戦全勝いけると思う
475:2013/06/10(月) 20:53:50.06 ID:
>>464
俺も本気でそう思う。
471:2013/06/10(月) 20:52:51.61 ID:
日本が一番勝てなそうなのがメキシコ
なんだろうこの感じは
480:2013/06/10(月) 20:54:20.64 ID:
>>471
五輪のイメージじゃねえの
あれは凄まじい差があったからな
507:2013/06/10(月) 20:57:27.72 ID:
>>480
五輪はメキシコがずば抜けてたもんな
ていうかメキシコって地味に下の世代の成績も悪くないんだよね
524:2013/06/10(月) 20:59:09.27 ID:
>>507
セネガルには押されてたような気がするがな。
476:2013/06/10(月) 20:53:52.10 ID:
メキシコには五輪でスペック差見せ付けられたじゃないか
ブラジルも良いメンバーだったのにメキシコに負けたし
478:2013/06/10(月) 20:54:16.33 ID:
419
メキシコを弱小国扱いする奴って40年くらいサッカー見てなかったのかね。
493:2013/06/10(月) 20:56:30.89 ID:
>>478
弱小国扱いなんてしてないけど
まあ強豪国扱いもしないけどね
481:2013/06/10(月) 20:54:21.81 ID:
キヨタケじゃなくて二部の選手がFKとCK蹴るの…(´・ω・`)
518:2013/06/10(月) 20:58:47.78 ID:
>>481
ブルガリア戦では清武が蹴ってた
485:2013/06/10(月) 20:55:04.54 ID:
>>1
自分達がやられた元ドルで現マンUの人と他ブンデス組への反応が同じなのはさすがシャルケだなw
長友の名前が出ないのは自分達がボコったクラブだからか・・・

でも国内外誰も期待してない状況って燃える下地十分だなw
下が上を食ってくのは見てて面白いから可能性があるだけですげー楽しみ
ブラジル側は1失点やもしピンチがあったらそれだけでもう情けないからな
487:2013/06/10(月) 20:55:44.98 ID:
師匠とか言って馬鹿にしまくってるフンテラールよりさらに5段階ぐらいレベルの低いFWしか
いないもんな。
514:2013/06/10(月) 20:58:30.33 ID:
>>487
落ちぶれプレミアで6点とって喜んでる日本人には
ブンデスで10点とることがどれだけ凄いかわからない
497:2013/06/10(月) 20:56:48.32 ID:
そもそもシャルケのチームメイトを内田以外に知らない
フンテラールぐらいか
552:2013/06/10(月) 21:03:29.44 ID:
>>497
ファルファンとかドラクスラーとかヘヴェデスとか
あとアフェライとかも有名かな
578:2013/06/10(月) 21:06:21.23 ID:
>>497
ジョーンズ、プッキ、パパちゃん
597:2013/06/10(月) 21:10:09.87 ID:
>>497
いやでもドイツ代表を言われたら・・・。
511:2013/06/10(月) 20:58:04.64 ID:
>>1
イギリスの大衆紙「デイリー・メール」がFIFAコンフェデレーションズカップ2013出場国を動物に例えて紹介

グループ A
●ブラジル
ライオン
動物界の王者。圧倒的な力を持ちながら。時にはけがを装って逆襲にでる。

●日本
ガゼル
俊敏な動きを見せるが、軽すぎて他の動物を脅かすほどの力は無い。

●メキシコ
カバ
とても有名な動物。しかし毎回跡形なく水辺へと姿を消す。

●イタリア
アフリカゴールデンキャット
見た目はとても優雅で誇り高くきれい好き。 ここ一番でおいしい思いをする。

グループ B

●スペイン
ヒョウ
とても美しく見栄えがする猛獣。ただし世界という舞台では背景に同化して存在感が無くなる。

●ウルグアイ
ゾウ
サッカー界ではとても巨大な実績を持つ。ただし、ほとんどが過去の遺産

●タヒチ
アダックス
オールブラックスの国。オールホワイトのチームなんて誰も知らない。 アダックスのような絶滅寸前の品種

●ナイジェリア
アフリカワシミミズ
小さな動物は容易にとらえるが、大きな動物を持ち運ぶ力無し。
539:2013/06/10(月) 21:01:22.49 ID:
>>511
またガゼルかよ
三年前から変わらないじゃないか
550:2013/06/10(月) 21:03:09.88 ID:
>>511
全部比喩してるw
イングランドが言えた立場かよw
569:2013/06/10(月) 21:05:41.32 ID:
>>511
面白い
573:2013/06/10(月) 21:06:12.37 ID:
>>511
そろそろガゼルから進化したいお
583:2013/06/10(月) 21:06:54.88 ID:
>>511
ライオンの大好物じゃねえかw
チーターだっけ?
596:2013/06/10(月) 21:10:04.89 ID:
>>511
それでイタリアとスペインが逆だだたら本当に最高だったな。
もちろん、ザック絡みでイタリアも十二分に良いけど。
620:2013/06/10(月) 21:14:27.68 ID:
>>596
ブラジル&イタリア、スペイン&ウルグアイの組み合わせは決まってたからね
俺はイタリアで本当に嬉しかったな
601:2013/06/10(月) 21:11:01.09 ID:
>>511
ハイエナくらいにランクアップしたいです
611:2013/06/10(月) 21:13:04.95 ID:
>>601
ちょっ?!おま・・・・ジャイアントパンダぐらいいえやぁあああああああああああっ!
617:2013/06/10(月) 21:14:05.96 ID:
>>601
韓国がハイエナじゃなかったっけ?前回の南アW杯で
631:2013/06/10(月) 21:16:14.72 ID:
>>617
自己レス
調べたら韓国は野犬だったわw
635:2013/06/10(月) 21:16:57.79 ID:
>>611
>>617
じゃあニホンカワウソにしておきます
645:2013/06/10(月) 21:21:12.72 ID:
>>635
絶滅してんじゃねえか・・・・・・・。
縁起でもねえっ!カピバラにしとけやぁああああああああああああああああああっ!!!
だいたい一緒だろ!
660:2013/06/10(月) 21:24:00.09 ID:
>>645
いや四万十川にきっといるよ
発見されて世間が大騒ぎ、これですよ
648:2013/06/10(月) 21:21:27.84 ID:
>>511
動物に例えると日本は「ガゼル」韓国は「野犬」
http://supportista.jp/sp/post_1416.php

> 韓国は野犬。
> 「気性がとても荒い。たちの悪いやり方で噛み付いてくる」
> 2002日韓W杯で数々の暴挙は記憶にしっかり残っているようだ。
651:2013/06/10(月) 21:22:06.43 ID:
>>511
本気出したらウルグアイが一番強いってことか・・・
677:2013/06/10(月) 21:28:26.85 ID:
>>651
この例だとメキシコじゃね
カバが噛み付いたら像も死ぬぞ
654:2013/06/10(月) 21:22:30.29 ID:
>>511
これ見て燃えてきたぜwガゼルの本気見せたろうや!!
548:2013/06/10(月) 21:02:56.99 ID:
メキシコは参考になるし楽しみだな
基礎技術の差で負けるからアフリカ勢やOGやイングランドに負けるよりショックがデカい
世界との差を痛感できる
560:2013/06/10(月) 21:04:51.66 ID:
>>548
本大会を見据えるならバロテッリみたいなデタラメフィジカルと対戦しとくのも
561:2013/06/10(月) 21:05:02.89 ID:
オレは香川が点決めまくってくれると願ってる
やっぱ世界レベルなら香川のゴール感覚がモノを言うと思うんだ
585:2013/06/10(月) 21:06:55.97 ID:
もうねえ、イタリーはちんちんに改名したほうがいいと思う。
ドイツ?強いな・・・。
今の代表3強はスペイン、ドイツ、アルゼンチンだと思う。 
600:2013/06/10(月) 21:10:54.30 ID:
>>585
4強ならブラジルスペインドイツイタリアだと思う
この4チームの中からブラジルW杯の優勝国が出るだろうな
595:2013/06/10(月) 21:09:35.86 ID:
ガチでホームでオーストラリアにやっと引き分けが今の日本チームだよ!
二連敗と引き分け
このチームが上手くいってるから変える必要無いってザックにはプレッシャーかけないと本当にこのままだよ
621:2013/06/10(月) 21:14:48.40 ID:
>>1
これって考えてみれば当然の反応だよな
ブンデス組ばっかり並べた代表って、ヨルダンにホームで
普通に力負けしたあのチームじゃん
642:2013/06/10(月) 21:19:54.55 ID:
セレッソがワールドカップで結果だせるならACLぐらい優勝してくださいよ
663:2013/06/10(月) 21:24:27.86 ID:
>>642
クラブの方がナショナルチームよりレベルは高いからね。
蔚山現代やアルアハリにはスペイン代表やドイツ代表でも歯が立たないよ。
650:2013/06/10(月) 21:22:06.30 ID:
-チームメイトたちとは組み合わせについて、どんな話をしましたか?

長谷部 「日本は99%、グループリーグ敗退だな」と言われ、腹が立ったので
「オマエら、W杯に出てたっけ?」と言い返してやりました。

-日本サッカーの評価はそんなに低いのですか?

長谷部 評価は低いですよ。「日本と言えば相撲だろ」って感じですから(苦笑)。
とにかく、日本のサッカーに対する印象がないみたい。
ちなみに「野球が強いよ」と言ったら、「野球って何?」って。
ノルディックスキーのジャンプの方がサッカーや野球より全然知られていますね。
船木(和喜)さんとか葛西(紀明)さんとか。


以上、weeklyプレイボーイ 1月18-25日号の長谷部誠インタビューより一部引用
664:2013/06/10(月) 21:24:29.80 ID:
>>650
野球ww
688:2013/06/10(月) 21:33:04.18 ID:
>>650
長谷部は何故野球なんて欧州で無名なレジャーを引き合いに出したのかね?
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1370861171/

2013/06/10 21:38 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

