

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/Jリーグ】2ステージ制とクライマックスシリーズの来季導入を検討、12日に協議…J1、J2合同実行委員会

1:2013/06/12(水) 08:59:10.90 ID:
Jがクライマックス制の来季導入を検討
日刊スポーツ 2013年6月12日(水)7時3分配信

 Jリーグは、来季からプロ野球の「クライマックスシリーズ」の導入を検討していることが11日、
分かった。同日、東京・文京区のJFAハウスでJ1、J2合同実行委員会を行った。来季から
導入を目指す2ステージ制などを話し合う予定が、シーズン制問題に時間を割かれた。
今日12日に、引き続き協議する。Jは先月、人気回復を目指して、来季からの2ステージ制と
チャンピオンシップ(CS)を復活させる案を各クラブに提案した。2ステージ制にした場合に、
前期と後期を同一チームが優勝すると、CSを開催できないため、代案に「クライマックスシリーズ」
が浮上した。12日の実行委員会で話し合う。


□日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20130612-1141192.html
2:2013/06/12(水) 08:59:37.66 ID:
サッカーオワタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
6:2013/06/12(水) 09:00:46.39 ID:
野球で言うなら日本シリーズのほうが近い

7:2013/06/12(水) 09:00:58.45 ID:
いらねええええええええ

やきうみたいなことするなよ
8:2013/06/12(水) 09:01:10.10 ID:
毎度毎度提案だけぶちあげるのはJFAの誰だ
39:2013/06/12(水) 09:13:47.52 ID:
>>8
電通じゃね?
10:2013/06/12(水) 09:02:02.67 ID:
>>1
【サッカー】マニアしか観に行かないJリーグ 某ライター「延長Vゴール、2ステージ制… 独自ルールの廃止が人気低下の要因」
http://www.logsoku.com/r/mnewsplus/1370134937/
11:2013/06/12(水) 09:02:31.77 ID:
ほんとに改悪ばかりだな、クソ組織が・・・
12:2013/06/12(水) 09:02:44.68 ID:
そのうちスローインの代わりにキックインにするとか言い出しそう
28:2013/06/12(水) 09:09:46.53 ID:
>>12
ボールもこっそり変えそうだな
13:2013/06/12(水) 09:03:14.53 ID:
クライマックスシリーズwww
三流リーグでよくあるやつな
14:2013/06/12(水) 09:03:33.46 ID:
降格シリーズもやるのか?
どう決めるんだよ
15:2013/06/12(水) 09:04:00.18 ID:
2シーズン制なんて今いるファンを無視してる。
本当にばかげてる。半年で終わるならだれが本気で観るんだ。
18:2013/06/12(水) 09:05:43.45 ID:
>>15
その「今いるファン」とやらを相手してても商売にならんから、プレイオフ導入の議論をしてるんだよ
20:2013/06/12(水) 09:07:16.32 ID:
>>18
その「今いるファン」が離れてより深刻な状況になるだけ
36:2013/06/12(水) 09:12:16.70 ID:
>>20
失敗するならそれだけのリーグって事でしょうなぁ

つーか、サポーターってあれこれ偉そうな事言ってる割には
プレイオフ導入くらいで離れていくの??
対したことないのね
「自分の思った通りにならなきゃヤダヤダ!!」ってダダをこねてるだけだね
ガキかよ
16:2013/06/12(水) 09:04:50.58 ID:
ガラパゴスジャップサッカーwwwww
19:2013/06/12(水) 09:06:00.52 ID:
思いつきをどんどん記者に垂れ流すのは誰だよ
22:2013/06/12(水) 09:07:51.92 ID:
野球の真似すんなよwwwwwww
23:2013/06/12(水) 09:07:58.16 ID:
Jリーグ=海外組になれなかった落ちこぼれが集まるところ
多くの日本人はこう考えている
だから、何でそんなゴミリーグを観ないといけないのと思って当然だし、一部のマニア以外観に行かなくて当然なのである
協会が率先して、若手は早く海外に行けと啓蒙活動した結果である
2ステージ?クライマックスシリーズ?そんなの導入しても無駄だよ
必要なのは認識を改めさせる投資をすること
外国資本の受け入れ、外国人枠の拡大、選手の年俸の大幅アップ、最低この3つをしないとJリーグは見向きもされない
24:2013/06/12(水) 09:08:41.53 ID:
やきうww
Jリーグオワタ\(^o^)/
25:2013/06/12(水) 09:09:28.18 ID:
絶対いらん
なんで今さら逆行すんだ
26:2013/06/12(水) 09:09:41.29 ID:
2ステージ制にした場合に、
前期と後期を同一チームが優勝すると、CSを開催できないため、代案に「クライマックスシリーズ」
が浮上した。

そのまま優勝でいいだろ。
27:2013/06/12(水) 09:09:41.76 ID:
チアホーンも復活させるか
30:2013/06/12(水) 09:10:21.33 ID:
クライマックスシリーズてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
31:2013/06/12(水) 09:10:50.52 ID:
2ステージじゃなく2リーグにして日本シリーズをやったらいいと思うよ
そうすりゃ不公平感は無くなる
32:2013/06/12(水) 09:11:39.80 ID:
2ステージw
昔のパリーグ
33:2013/06/12(水) 09:12:01.01 ID:
2シーズンにするより、入れ替えを5にした方が盛り上がる
34:2013/06/12(水) 09:12:05.01 ID:
あー終わったな
ロクに詳細な情報出さずに導入だけ決めるんだろうな
35:2013/06/12(水) 09:12:15.42 ID:
まーたやきうがパクられるのか
サカ豚最低やな
37:2013/06/12(水) 09:12:19.34 ID:
露出が少ないクラブやタイトルから縁遠いクラブが賛成してるっぽいな。
38:2013/06/12(水) 09:13:03.72 ID:
Kリーグと合併シヨウゼ!
40:2013/06/12(水) 09:13:51.50 ID:
こりゃ、優勝チーム同士じゃなくて、年間1位~4位までのトーナメントとかやるんか?
41:2013/06/12(水) 09:15:48.70 ID:
ジャパンプレミアリーグ
43:2013/06/12(水) 09:17:09.31 ID:
そんなことより,審判の質の向上にもっとお金を使うべき
44:2013/06/12(水) 09:17:11.55 ID:
プロ野球の方が冬春開催すればいいじゃん。ド―ム球場が多いんだから

そうすればJリーグと観戦層も かぶらなくなって固定客ふえそうだし
45:2013/06/12(水) 09:17:39.25 ID:
こんなの導入するんだったらJリーグ見るの辞めるわ
バカバカしい
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1370995150/

2013/06/12 09:19 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

