

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE919

1:2013/06/12(水) 00:22:19.07 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
06/11(火) 23:30 W杯最終予選B組第8戦・イラク戦(A) (グランド・ハマド・スタジアム/ドーハ) *テレ朝、NHK-BS1
06/15(土)~30(日) FIFAコンフェデレーションズカップブラジル2013 *フジ、NHK-BS1
06/16(日) 04:00 グループリーグA組第1戦・ブラジル戦(A) (エスタジオ・ナシオナル/ブラジリア)
06/20(木) 07:00 グループリーグA組第2戦・イタリア戦(A) (アレナ・ペルナンブコ/レシフェ)
06/23(日) 04:00 グループリーグA組第3戦・メキシコ戦(H) (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ)
06/27(木) 04:00 準決勝1 A組1位×B組2位 (エスタジオ・ミネイロン/ベロオリゾンテ)
06/28(金) 04:00 準決勝2 B組1位×A組2位 (エスタジオ・カステロン/フォルタレザ)
07/01(月) 01:00 3位決定戦 準決勝1敗者×準決勝2敗者 (アレナ・フォンチ・ノヴァ/サルヴァドール)
07/01(月) 07:00 決勝 準決勝1勝者×準決勝2勝者 (エスタジオ・ド・マラカナン/リオデジャネイロ)
07/20(土)~28(日) EAFF東アジアカップ2013 (韓国) *フジ
07/21(日) 21:00 第1戦・中国戦(H) (ソウルワールドカップ競技場)
07/25(木) 20:00 第2戦・オーストラリア戦(H) (華城総合運動場)
07/28(日) 20:00 第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場)
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム)
09/10(火) キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム)
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (未定)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) FIFA親善試合日
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE918
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1370949048/
15:2013/06/12(水) 00:29:43.57 ID:
清武、今日は結構良い
ひょっとして代表だと右より左の方があってる?
21:2013/06/12(水) 00:31:46.57 ID:
前半感想
遠藤はいつも通りで守備もパスもずたぼろ
もう使い物にならない

酒井は内田と違って全く失点しないからおk

清武は本田、長友、香川とやっていける
他は全員メンバーチェンジしないとだめ

このままだと予想どおり勝ちはない

24:2013/06/12(水) 00:33:08.64 ID:
イラクって監督ジーコじゃないんだ?

>>21
まあまあ今日はワールドカップも決まってるし、消化試合だから
45:2013/06/12(水) 05:58:18.95 ID:
コンフェデ優勝だな
49:2013/06/12(水) 06:00:42.24 ID:
本田、岡崎、長友以外はお荷物
55:2013/06/12(水) 06:02:31.84 ID:
>>49
親善韓国戦、最終予選Hオマーン戦くらいやって欲しいな
62:2013/06/12(水) 06:05:22.32 ID:
コンフェデで変な勘違いするとジーコジャパンみたいになりそうで
逆に怖い。
67:2013/06/12(水) 06:08:05.69 ID:
>>67
辛うじて長友と本田
なお両方劣化した模様
69:2013/06/12(水) 06:10:13.08 ID:
>>69
そういえば長友がいたな
本田は通用していない

どっちも劣化してるけどな
72:2013/06/12(水) 06:10:50.49 ID:
正直イラクのFWの方が断然ボールを収められてたよな
76:2013/06/12(水) 06:12:10.73 ID:
>>72
メンバーで決めるぐらいなら、最初から他の代表応援しろ。
いらね
75:2013/06/12(水) 06:12:09.06 ID:
香川はゲームメイクできる選手じゃないからっ・・・! (震え声
81:2013/06/12(水) 06:13:46.53 ID:
>>75
香川は悪いよ。明らかにトップ下が香川のせいで日本のボールポゼッションが下がっている。シュート0だし
82:2013/06/12(水) 06:14:12.27 ID:
>>82
あ、GK忘れてたわw
西川と権田もだね
その三名は確定なのか・・・
88:2013/06/12(水) 06:15:26.56 ID:
じゃあ誰なら強豪相手に通用するんだ?
フランス相手にゴールしたのは誰なんだ?
94:2013/06/12(水) 06:17:41.71 ID:
>>88
乾でいい
90:2013/06/12(水) 06:15:49.06 ID:
雑魚シエ、雑ー魚、雑魚ム、雑魚田、雑っ魚老人、次の監督は雑魚シーかな(ピクシー)
96:2013/06/12(水) 06:18:05.05 ID:
>>90
伊藤輝がブラジルに通用してたと思うの?
100:2013/06/12(水) 06:18:41.42 ID:
香川使うなら清武の方がまだ使える
106:2013/06/12(水) 06:20:13.28 ID:
トップ下本田で左が乾か、なんか想像つかないな・・・
113:2013/06/12(水) 06:22:30.90 ID:
1トップのシステムに香川の居場所はないよ
2トップのFWで使うなら超一流の選手だけどな
サイドだったら乾の方がずっと上
117:2013/06/12(水) 06:24:14.04 ID:
香川はHP10で攻撃力100

本田はHP80で攻撃力80

一発の攻撃で絶命する香川を本田が助けてる。

つまり、本田が居なきゃ香川は要らない。
119:2013/06/12(水) 06:24:29.74 ID:
イラク戦の細貝見るかぎりじゃ柏の大谷のがクレバーで気が利くプレーできるよなあ
128:2013/06/12(水) 06:26:51.64 ID:
>>117
>>119
本田が居なきゃ香川要らないというより、本田居ないと攻撃の形作れないから香川が活きないってだけで、
そのような状況なら香川外して他の選手いれても、もっと酷いことになる。
だから本田の代役は中村憲剛ではなく、中村俊輔にするべき。
130:2013/06/12(水) 06:27:25.70 ID:
フランス戦の得点は今野の得点とも言える。あのカウンターだからこそ香川の特徴にハマっただけで、トップ下香川が日本のボールポゼッションを上げた事なんか無い。

どんびきのカウンターサッカーにするならば、香川もまだ活きる。が、ゲームを支配しながら戦いたいならば、香川は要らない
139:2013/06/12(水) 06:30:41.95 ID:
どうやら南米はコロンビアとブラジルの2強になりそうだな
ヨーロッパだとドイツとオランダが抜けてるっぽいな
これ以外の相手なら日本も良い勝負出来そうだ
142:2013/06/12(水) 06:32:12.11 ID:
>>143
本田がいない時の話をしてるんだけど
145:2013/06/12(水) 06:32:58.65 ID:
イラク相手に、しかも後半10人になったイラクでもあるのに支配率で敗北した日本なんだよ。

いかにトップ下が無能だったか理解出来る。
147:2013/06/12(水) 06:33:31.97 ID:
香川 岡崎

本田
長友 清武 長谷部
ゴウトク 今野 吉田 内田
148:2013/06/12(水) 06:34:29.68 ID:
宮市は怪我と復帰の繰り返しだし今のところ無理じゃね
152:2013/06/12(水) 06:34:58.81 ID:
>>148
Jでは別格に上手いよ
150:2013/06/12(水) 06:34:37.22 ID:
香川トップ下の時=本田が居ない時

これでチーム力が変わらなかったらおかしいだろ
162:2013/06/12(水) 06:38:05.61 ID:
>>150
長友も広樹も両ボランチも本質的には変わらんけどな。
無理なら呼ばんくていいし、呼べるなら呼べばいい。
使えなければ見切ればいいし。

ただあんな試合見れば、キープできて縦いけるだけで香川清武ケンゴよりも役だったとだんげんできる虚しさ
156:2013/06/12(水) 06:36:30.84 ID:
セットプレーの期待値だけはあったな
171:2013/06/12(水) 06:41:18.81 ID:
>>156
いいわけないだろw
すぐボールこねこねして、すぐ倒れて。
あいつにプレッシャーあるポジションなんて無理だろ。
けんごうのほうが100倍ましだわ
163:2013/06/12(水) 06:39:02.63 ID:
今日の試合って別にアウェイでもホームでもなんでもないよなw
165:2013/06/12(水) 06:39:22.95 ID:
中村さんそりゃテクニックは今でもピカイチだけど
もうボールを前に運ぶ力は無いからなー
172:2013/06/12(水) 06:41:45.78 ID:
>>172
アホかよ
日本以外でやるのは全部アウェーか?
ブラジルW杯は全試合アウェーなのか?
173:2013/06/12(水) 06:42:37.54 ID:
アウェイじゃなかったらなんなんだ?
174:2013/06/12(水) 06:43:05.60 ID:
この位置で起用してほしい選手は多い
175:2013/06/12(水) 06:43:10.03 ID:
アウェイどころか中立地で支配率で敗北。しかも後半イラクは10人の時間もあったのにも関わらずだよ?

トップ下である香川の醜さがそのまま出ているよ。シュート0だしな。
176:2013/06/12(水) 06:43:50.33 ID:
>>175
中立だろ
179:2013/06/12(水) 06:44:07.71 ID:
>>176
4-4-2だとサイドがいないんだよな
187:2013/06/12(水) 06:45:51.73 ID:
>>179
中立だろ
アウェイってのは敵地でやることだぞ
185:2013/06/12(水) 06:45:44.25 ID:
香川はオージーでも本田の足を引っ張ってたからな
189:2013/06/12(水) 06:46:33.06 ID:
>>185
どこがって客席見てないのか?
192:2013/06/12(水) 06:47:09.14 ID:
人数で勝っている時間があった日本がイラクにポゼッションで敗北しているのは、トップ下がゲームをコントロール出来なかった証拠でもある
197:2013/06/12(水) 06:48:30.06 ID:
中立地ってのはジョホールバルとか北朝鮮の懲罰無観客試合のことを言う
199:2013/06/12(水) 06:49:29.52 ID:
マイクは本田がいないのにボロクソ言われてたな解説陣から
深さが無い、ボール収めろ
前田はコース限定させてグー
アホすぎる
前田、マイクは同じぐらい糞だろ
205:2013/06/12(水) 06:52:09.44 ID:
まさかW杯で田中順也の1トップとは誰も予想できなかった…
212:2013/06/12(水) 06:56:09.88 ID:
一回遠藤には怪我かなんかで消えて貰いたいわ
218:2013/06/12(水) 06:59:25.49 ID:
同感遠藤なしで一回守備的な長谷部タイプを二枚ボランチで並べてみてほしい
意外と安定して機能したりして
221:2013/06/12(水) 07:00:57.93 ID:
>>218
いつもより前に行く回数も多かったしやりたいことはわかった
ミスが多かったけどな
219:2013/06/12(水) 07:00:09.70 ID:
高橋の実力ってどんなもんなの?

ボール触ったところ見たことない(覚えてない)

バケモンって期待してていい?
220:2013/06/12(水) 07:00:19.09 ID:
まあザッケローニはこれで香川を真ん中では使わないだろ。
222:2013/06/12(水) 07:01:07.78 ID:
遠藤はアシストがなかったら間違いなく今日の癌だったわ
運がいいよな
223:2013/06/12(水) 07:01:23.70 ID:
>>222
ずっと言われてての、きのうですが?
224:2013/06/12(水) 07:01:32.96 ID:
新戦力試してもザッケローニの思い込みや固めっぷりはすごいからね
結局最後に元に戻るんじゃないか
229:2013/06/12(水) 07:03:31.66 ID:
柿谷様をこの泥舟に乗せないで下さい。お願いします。
原口、宮迫あたりで勘弁して。
245:2013/06/12(水) 07:07:53.69 ID:
>>229
いや、だって香川は休日出勤を直訴してのトップ下だよ?ザックも呆れたんじゃないか?シュート0で、しかも支配率で負け。

ザックも香川を左で固定出来る理由が出来たし、香川自身も直訴した上での劣悪なプレーだから納得せざるを得ない。

こういうやり方はザックはやはり外国人なんだと思わしてくれる。遺恨を生まない上手いやり方だよ
250:2013/06/12(水) 07:09:07.94 ID:
>>245
つ岡崎
251:2013/06/12(水) 07:09:18.11 ID:
>>250
トップで使っても潰されて終わり
259:2013/06/12(水) 07:11:38.79 ID:
>>250
香川は周りのおこぼれをあざとく拾うのが上手い選手。
自分から仕掛けて何かするのが通じるのはJリーグレベルまで。
298:2013/06/12(水) 07:22:20.17 ID:
>>245
エースストライカーなら世界的に見てもW杯予選でトップを争うほど点を取ってる
ザキオカさんがいるんだけどな
香川で点を取るとか、香川を活かすとか、チーム全体で「香川を」といってる自体がおかしいんだよ
ぶっちゃけ香川を除く10人で点を取るし守るわーという状況のなかで
ほっといても点を掠め取ってくのが香川だろ
231:2013/06/12(水) 07:04:08.69 ID:
で高橋はどんな選手なの?


今日の細貝よりは使えるの?
232:2013/06/12(水) 07:04:26.70 ID:
まあ一回強豪とやってみようや
当たって砕けろ
240:2013/06/12(水) 07:06:49.90 ID:
>>232
遠藤の代わりはもう諦めてると思う
最近はむしろ長谷部の代わりを優先して模索中じゃないか
239:2013/06/12(水) 07:06:11.49 ID:
香川トップ下はいい加減諦めて欲しい。
香川は元々シャドウストライカーが本職。
ボールを納めてどうこうできる選手じゃない。
256:2013/06/12(水) 07:10:38.67 ID:
>>239
こんなもんチャンスでもなんでもない。
柿谷のチャンスは一年後からだ。
244:2013/06/12(水) 07:07:37.70 ID:
米本とか東アジアでも招集されなさそうだがw
264:2013/06/12(水) 07:13:00.80 ID:
日本にはスピードと突破力が必要なんだよ
266:2013/06/12(水) 07:13:50.53 ID:
大迫も豊田も柿谷も柴崎も呼ぶべきだよ
267:2013/06/12(水) 07:13:58.98 ID:
本田は怪我、香川も不発、剣豪もイマイチ
じゃぁトップ下は誰がいいのさw
272:2013/06/12(水) 07:14:31.59 ID:
>>267
数値以上に攻撃されてる時間の方が長いように感じたわ
638:2013/06/12(水) 09:04:43.26 ID:
>>272
>なんだかんだでザックやスタッフの目はたしかだから
>現状の代表が一番能力高いんだよ


ないないwww
269:2013/06/12(水) 07:14:14.87 ID:
今年中に帰化する外国人いねえの?
日本W杯の歴史は帰化選手の歴史でもある
276:2013/06/12(水) 07:15:22.30 ID:
で、他にはどうするよ?
279:2013/06/12(水) 07:16:24.10 ID:
>>276
消化試合を使って香川に引導を渡したんだろ。もう香川トップ下はないと思うよ
286:2013/06/12(水) 07:18:48.15 ID:
>>279
何も変わらんよ。SHがトップ下でなく、左右がWGでないなら二人とも同じ。
清武でなく大津、原口、宮市とかつっこんどけばいい話
285:2013/06/12(水) 07:18:40.87 ID:
本田が居ない時は神に祈るしかないな
292:2013/06/12(水) 07:21:21.33 ID:
>>285
選手の能力の問題だよ。
推進力ある奴ぜんぜんいねえもん。
本田がキープして遅攻とか言われるが、それ以外出来る選手がいない。
大津や宮市誰でもいいからせめて2010の松井レベル一人いないと、WCは無理
291:2013/06/12(水) 07:20:05.62 ID:
東アジアで良い選手が出てくれる事を祈ろう
305:2013/06/12(水) 07:24:40.03 ID:
>>291
>岡崎はいいんだけど、プレイやシュートの精度とドリブル突破力がなあ。。。
ここには同意w

岡崎の得点力は大事にしたいな。
しかも、得点を決めるんだよなぁ・・・
守備も献身的で、ボールを持ってない時の動きも良いし。
本田と同じで日本には欠かせない選手だよな。
310:2013/06/12(水) 07:26:00.52 ID:
>>305
収まらないからカウンター食らって崩壊するんだよ
294:2013/06/12(水) 07:21:56.46 ID:
今まで新戦力やJ組を否定していた奴等が急に東アジア杯に希望持ち出したなw
こいつらは本当に調子がいいわ。
295:2013/06/12(水) 07:22:01.41 ID:
さてブラジル戦スタメンは正攻法かひねるのか。
多分ひねるだろうね。
302:2013/06/12(水) 07:24:00.17 ID:
代表には序列とやらがあるらしいので新戦力には期待しないで下さい。
308:2013/06/12(水) 07:25:29.31 ID:
まー気候もあるべ
全然走れてねえわ
フリースローの時誰か貰いにいってやれよ状態だったし
319:2013/06/12(水) 07:28:22.97 ID:
>>308
イラクごときって・・・
いつから日本はそんなに強国になったんだ
321:2013/06/12(水) 07:28:32.18 ID:
>>308
なんも知らん人が見たらきっと互角の打ち合い
もしくは日本が劣勢で守りきってワンチャンものにした程度にしか思わないんだろうな
311:2013/06/12(水) 07:26:10.11 ID:
そもそもザックもフォーメーション上の「トップ下」なんて
あんま気にしてないかもなw
333:2013/06/12(水) 07:31:38.91 ID:
>>311
後半あまりにもボールがまわってこないから
いつもはやらない長距離ドリブルしてシュートしようとしたが打てなかった
やる気はあったと思う
312:2013/06/12(水) 07:26:10.19 ID:
とりあえずW杯出場は決まったから今後は343を徹底して極めるのかぁ?
326:2013/06/12(水) 07:30:01.79 ID:
>>312
自分で答え出てるじゃんw
カウンター食らって崩壊してるんでしょ?だから崩壊しないようにアンカーを入れる
317:2013/06/12(水) 07:27:26.76 ID:
代表の岡崎はメッシスアレス並かw
324:2013/06/12(水) 07:29:26.93 ID:
レフティのWG系の選手いねぇのか?
それだけで岡崎をトップにすることもできそうだけどな
328:2013/06/12(水) 07:30:43.05 ID:
前田とかマイクみたいな役立たず使うならまだ守備の枚数増やした方が良いだろう。マイクはなぜ自分に放り込んでくれないかもっと考えてみろ
329:2013/06/12(水) 07:31:01.28 ID:
イラクは国際試合があんまり組めないからランクが低いが、
元々自力のあるチームだからあんまり気にするな。
337:2013/06/12(水) 07:32:00.06 ID:
岡崎トップしかないだろ。サイドからのパスが下手だしw

    岡崎
香川  本田  清武
  遠藤 長谷部
    
長友      高徳
  伊野波 吉田
    川島
339:2013/06/12(水) 07:32:21.93 ID:
イラク最終予選4点しか取ってないんやろ
決定力がねーのに助けられたな
342:2013/06/12(水) 07:34:14.50 ID:
>>339
クロス上手いけどな
340:2013/06/12(水) 07:33:08.01 ID:
>イラクに対して、スピード、フィジカル、テクニック、球際の強さ、パス精度、
>全てにおいて負けてたな。

ほぅ、イラク凄いな。
アジア王者で、W杯最終予選一位突破の日本に対してすべてに勝ってたのか。


正直、日本は主力ではなかったとはいえ二軍でも圧倒して欲しかったね。
365:2013/06/12(水) 07:41:20.87 ID:
>>340
そうかぁ。ポジショニングと連携ね
どこが原因なんだろう
結局は本田がいう個々のレベルアップだな
383:2013/06/12(水) 07:48:38.67 ID:
>>365
俺だって日本がアジアでは強いと思ってるけど
イラクと比べた時「圧倒」する程の差がないのは
1-0 0-1の試合みても結果が物語がたってるでしょ

日本はイラクより少し強い程度の実力だよ
決してサッカーの強国ではないさ
343:2013/06/12(水) 07:34:15.57 ID:
イラクはウズベク韓国の山だったら出場できたな
こっちが死のグループ過ぎる
347:2013/06/12(水) 07:34:52.65 ID:
本田と遠藤以外ビルドアップの核になる選手がいない
本田以外に高い位置で時間を作る選手がいない
だから代表では本田トップ下がベター

香川は変化を作り出す事は出来るけど
ビルドアップの核にはなれない
時間を作る事が出来ない
だから代表のトップ下で生きてこない
348:2013/06/12(水) 07:34:56.16 ID:
元々日本は中東を圧倒できる力なんて無いんだよ
去年のホーム2試合だけがあまりにも特殊でうまくいきすぎたから勘違いしてるけど
350:2013/06/12(水) 07:36:36.34 ID:
というかオランダが10人の中国に2-0か
PK抜いたら1点だけだな
358:2013/06/12(水) 07:39:16.49 ID:
岡崎1Topもブンデスの試合を見るとダメっぽいんだよな。ロストマシーンだろう。
マイクを責めてるが、岡崎とか李でもあんな感じになると思う。マイクでも何回かはつなげてたし。
369:2013/06/12(水) 07:42:56.45 ID:
実力差というより中東勢はムラッ気がありすぎるからな
だから潰し合って自滅しあう
373:2013/06/12(水) 07:44:13.99 ID:
大津ってロンドン五輪で永井との交代や代わりで1トップやってたよな
スピードあるしフィジカルあるし試す価値あるだろ二列目は人いるし
376:2013/06/12(水) 07:45:55.97 ID:
>>373
そう言う事だね。トップ下が回りを活かすからトップ下なんだよ。
382:2013/06/12(水) 07:48:11.29 ID:
宮市は右ではクロスマシーンだから対策されやすいよ
彼もできれば左サイドで使ってあげるべき
387:2013/06/12(水) 07:49:02.05 ID:
前線はできるかぎりロストしないこと、バックはサポートにすぐ詰めること、プレスを緩めない
選手間の距離、ポジショニングの連携を高める
この辺の約束事かなやっぱり
あとやはり身体の強い強豪国と渡り合うには負けないフィジカル
400:2013/06/12(水) 07:53:33.66 ID:
>>387
点が1点しか入ってない時点で圧倒とは言えないよw

つーか内容自体も決して圧倒していたなんて言えるもんじゃなかった
今日よりはマシな形は出来ていたけど、ジーコの采配がかなり上手くはまっていた
408:2013/06/12(水) 07:57:28.16 ID:
>>400
選手としてはな。今日の試合ではどちらでも変わらんから。
大津のがイエロー多くまいたんじゃね?とかは思うが。
391:2013/06/12(水) 07:50:48.14 ID:
前田は不調というより老化だろ
392:2013/06/12(水) 07:51:08.55 ID:
イラクはアジアカップで優勝とかベスト8のチームだから実際はそこまで格下ではない。
402:2013/06/12(水) 07:53:41.77 ID:
清武代えるなら香川をケンゴーに代えた方が良かったな
440:2013/06/12(水) 08:07:03.88 ID:
>>402
いやいやジーコが仕掛けて来たのを利用して上手くイラクを封じてただろ
現にイラクは全然攻めれて無い
443:2013/06/12(水) 08:08:26.34 ID:
>>440
普段は本田が香川の潰れ役だろいわば香川をフリーにするためにマークを
引きつけて潰れる役 それで香川がフリーで仕事するってのが一番日本は強い
406:2013/06/12(水) 07:56:25.84 ID:
>>406
あ?ドル仕様なんていったか?
今での代表の試合を観ての感想だが・・・
411:2013/06/12(水) 07:58:57.73 ID:
どっちみち本田は怪我ばかりで
もう戦力としてのメドが低い選手だから議論しても意味なくね?
万全ならザックだって本田をトップ下で使いたいだろ
421:2013/06/12(水) 08:01:56.17 ID:
>>411
そうだね。本田こそトップ下っぽい選手と言うかそんな感じでもある。まあ、ゲームをコントロール出来る攻撃的選手の典型タイプといったとこかも。
430:2013/06/12(水) 08:04:15.08 ID:
>>421
ん??
少なくともイラク戦は万全じゃないから本田を
使わなかったんじゃないのかな
412:2013/06/12(水) 07:59:02.65 ID:
香川はドンドン糞になって行くな
本田をオナパスに巻き込むのだけはやめてくれ
428:2013/06/12(水) 08:03:45.54 ID:
>>412
香川、本田の二人ともいないと日本はアジアの中堅国だって事ぐらい
誰でもわかってるよ いまだに香川vs本田とか馬鹿な事言ってる奴も
いるがww とにかく二人以外のピースを探さないといけない
418:2013/06/12(水) 08:00:51.62 ID:
大津はもろにスポンサー枠で呼ばれた選手だろ、アイドル的な人気もあったしな
フル代表に入るには実力不足だよ
426:2013/06/12(水) 08:03:17.77 ID:
>>418
デンマーク戦は別に引きこもってないよ
はだまってな
420:2013/06/12(水) 08:01:36.36 ID:
進藤と同じでないものねだりするから不満が大きいだけのことよ。
基本的には現代表が日本の実力。しかも昨日はベスメンじゃないんだし。
432:2013/06/12(水) 08:05:06.50 ID:
>>420
YES。でもWGとしては、彼が代表で一番なんだぜ?
泣けてくるだろ。宮市は・・・宇佐見も・・・原口?
香川にやらせないで、清武でなく大津いれてやらせりゃいい。
一歩でも前へ。ただそれだけを。
436:2013/06/12(水) 08:05:42.07 ID:
>>432
スタメンをがらっと変えた消化試合に何言ってんだ
437:2013/06/12(水) 08:05:58.94 ID:
>>436
昨日は最低だったな クロスの質といいミスといい
なんであんなのがドイツ行けたのってレベル
439:2013/06/12(水) 08:06:47.92 ID:
>>437
SB長友ヒドいのに、変なことさせんなって。
インテルかよ。真剣試合ではいいが、これは消化試合
458:2013/06/12(水) 08:15:03.27 ID:
>>439
攻撃には全く期待してなかったんだが、守備も一番下手だったろ
あんなの真ん中に置けるかよ
都並からボロクソ言われてたな、そりゃ言いたくもなる
557:2013/06/12(水) 08:43:18.67 ID:
>>458
うん。
元の身体能力差もさることながら、選手が自分自身にスイッチを入れる術を身につけて欲しいなあ。
fightは威嚇から始まるものだしね。
562:2013/06/12(水) 08:45:01.17 ID:
>>557
それもコンフェデまでというザックの言葉を信じようw
424:2013/06/12(水) 08:02:56.82 ID:
まぁ別に香川を貶してるわけでないと思うぞ。ドルなら香川は一流のトップ下なのはみんなが認めてる
だけど、代表ではFWの質とか、本職じゃないポジションの奴もいるからな。
清武もクラブではトップ下なのに本職の乾差し置いてスタメンだし
431:2013/06/12(水) 08:04:44.34 ID:
>>424
◯◯がいれば活きるとか論外

岡崎はどんな状況であろうと得点してきた
条件付きで◯◯ガーと語られる選手なんて香川くらい
434:2013/06/12(水) 08:05:09.59 ID:
3年も控えボランチに細貝なんか抱え込んでた罪は重いぞ
さっさと切れよ
444:2013/06/12(水) 08:08:29.48 ID:
アルゼンチン引き分けか
ダイブ臭いPK無かったら負けてたぞw
445:2013/06/12(水) 08:10:36.90 ID:
本田だってもうトーナメントの連戦に耐えられる選手かどうか微妙なんだ
トップ下でも何もできない上にサイドでも微妙
本田がいないと試合から消えるなら
枠の無駄
454:2013/06/12(水) 08:13:35.01 ID:
てかさドル時代の香川だったら、リスクを負っても香川を活かすだけのメリットがあったと思うよ
でも最近の香川は、強くはなったけど、積極性も怖さも得点力も減ってる
活かすほどの結果をだしてなくないか
457:2013/06/12(水) 08:14:59.23 ID:
本田はゴミみたいな奴らを使うのが上手いからな
本田不在だと前田、遠藤がゴミだとバレる
462:2013/06/12(水) 08:17:03.57 ID:
主力下げればあんなもんやろ
期待し過ぎやの
467:2013/06/12(水) 08:18:33.31 ID:
本田無しでも点取れるのは岡崎ぐらいだな
他の前線の奴らはゴミすぎる
473:2013/06/12(水) 08:20:44.85 ID:
>>467
インタビューとかで俺が香川を活かしてやるって言ってたらしいしね
香川のファンで本田叩きしてる人はこの前のオーストラリア戦の本田の
動き見返した方がいい ひたすら真ん中でマークを引きつけ香川に
パス ほとんどこれしかしてない 香川は決めなきゃあかんよ あんだけ
本田がやってるんだから
476:2013/06/12(水) 08:21:50.40 ID:
>>473
岡崎ぼっこぼこにされてたなwww
488:2013/06/12(水) 08:25:16.40 ID:
>>476
ザックは柴崎、山口、扇原の名をだし、高橋を継続して呼んでいる。
細貝がダメだとは俺は思わないけど、別に入れ替わり得るよ。
細貝にとっても高橋以下4番手にとってもこの一年でね。
477:2013/06/12(水) 08:22:47.00 ID:
>>477
一人で点てどんなプレイのことですか
3人も4人もかわして決めなきゃいけないの?
そんな選手日本にはいないよ
484:2013/06/12(水) 08:24:16.88 ID:
5日後本田キープがどれほどのものかわかるだろ(笑)
バカにしてるけどファンをバカにしてるだけだからw

本田のキープ(笑)が強豪国に通用すると思ってる本田バカファンをw
517:2013/06/12(水) 08:32:30.79 ID:
>>484
よく言われてることだけど
遠藤と長谷部の代わりって過去に候補が居たかと
自信もって「誰」とも言えないんだよなぁ(細貝、家長、髙橋、阿部、扇原)
ザックじゃなく他の監督でも結局、ボランチは同じだったかもな
489:2013/06/12(水) 08:25:21.01 ID:
香川はラマーリオやメッシの動きをもっと追求すべきだ。

香川は縦へもっと勝負しろ。
495:2013/06/12(水) 08:26:36.77 ID:
昨日の試合、ゴリはクロスを何本上げられた?
497:2013/06/12(水) 08:27:29.87 ID:
>>495
別に勝たなきゃいけない試合でもないしいいんじゃね
498:2013/06/12(水) 08:27:31.60 ID:
本田からお膳立てを貰った香川はオーバーラップしてきた長友に見え見えのパスをする
そして長友のクロスミス、もしくは相手に跳ね返される、または後ろに戻す
何度このパターンを見たか。。。
相手にも、もうバレバレじゃね?
512:2013/06/12(水) 08:31:49.27 ID:
>>498
細貝 ボランチで一年戦う
高橋 クラブでいろいろ挑戦中。質が悪いのでそれで叩かれてるが、挑戦してるだけ成長の可能性はある。ギュンドガンとはいわないが、そんなタイプになりそうな兆しが。
柴崎 順調に延びてる。大迫と鹿島の牽引力に既になってるレベル。遠藤とのはないが、3CBとかならなくはない?
山口 運動量、飛び出し。
扇原 パスは何だかんだ成長。守備もまぁ

米本 一気にきてる?
548:2013/06/12(水) 08:41:06.74 ID:
>>512
>FWとして危険さが無い

岡崎って得点してるわりに、あまりマークされてないのは
そういうとこかもしれんな
561:2013/06/12(水) 08:44:46.15 ID:
>>548
ボランチはキープなんてやらんだろ
どこの世界のサッカー見ても、それは2列目以降の役目
ボランチはサポートやオーバーラップ、ファーストディフェンスやカバーリングが役割
509:2013/06/12(水) 08:31:23.39 ID:
あんな試合でも3試合ぶりの勝ちだったんだなww
518:2013/06/12(水) 08:32:46.04 ID:
今の控え組には希望も何もないな・・・
536:2013/06/12(水) 08:38:38.61 ID:
長友もコンディションが心配だわ
相手にスピード負けしてたし
541:2013/06/12(水) 08:39:36.98 ID:
>>536
左右どっちで出てもいつも同じようなロストするんだよな
542:2013/06/12(水) 08:39:54.38 ID:
長谷部のミドルは気合だけで打ってるからチャンスを潰すだけ
一度も枠に飛んだの見たことない
544:2013/06/12(水) 08:40:12.22 ID:
>>542
高さがなくなるからから無理だろ
589:2013/06/12(水) 08:52:36.50 ID:
>>544
アルゼンチン戦やアジアカップ
547:2013/06/12(水) 08:40:48.99 ID:
前田、マイク、ケンゴー、香川
こいつ等は失格
だが他にいないから仕方なく呼んでる
568:2013/06/12(水) 08:46:24.74 ID:
虐殺されるのは間違いないだろ
ただそれで世代交代するような人に思えん

てか本当にザックて戦術とか持ってんのか?
場当たり的に何とか運だけでくぐり抜けてる気がしてきた
573:2013/06/12(水) 08:47:27.54 ID:
てか昨日はうどんが他を引き立てにゃならんケースじゃね?
613:2013/06/12(水) 08:58:38.29 ID:
>>573
攻守みりゃ内田がベスト。
守備なら今野、攻撃なら長友。
579:2013/06/12(水) 08:49:52.17 ID:
香川守備免除されてるんなら、もっと攻撃で利いてくれないとww
582:2013/06/12(水) 08:50:53.82 ID:
>>579
取られなきゃボランチのライン押し上げはめちゃめちゃ
効果的なんだけどね けどあの二人じゃ確かに怖いね 
600:2013/06/12(水) 08:54:16.42 ID:
>>582
>>585
いや昨日はイラクが普通に日本よりがんばってプレスしてたろ

立場が違うから終盤まではイラクの方が前掛かりで勝負してきたし
日本のレベルではあんなもんだよ
584:2013/06/12(水) 08:51:12.37 ID:
結局北京世代の下がな…育たなかったもんなぁ
ロンドン世代からどれだけこれからあがってくるか
585:2013/06/12(水) 08:51:15.28 ID:
内田はビルドアップ上手いし、クロスもわかってるしなぁ
酒井ゴリくんはマイクいるのに低空クロスばかりで泣いたw
590:2013/06/12(水) 08:52:43.74 ID:
持ってる能力やスキルを個別に評価した時、SBで一番平均点が高いというか一番穴が少ないのは内田って感じ。
593:2013/06/12(水) 08:53:05.76 ID:
昨日の岡崎は守備に得点に削られたりと大活躍だったな
604:2013/06/12(水) 08:55:13.56 ID:
>>593
まあ、コンフェデで1度ぐらいチャンスは貰えるだろうけど
この短期間で劇的に変わる事も無いから、大会後に切られるだろうな
616:2013/06/12(水) 08:59:32.52 ID:
守備陣はゴリ以外は良かったな
攻撃陣は岡崎だけ良かった
620:2013/06/12(水) 09:00:10.58 ID:
凄みを増してたな長友
アジア相手じゃ失点する気がしない
川島と長友とイラクの選手だけ
ってシーンに何度もなってたが
全部カウンター阻止してたわ
628:2013/06/12(水) 09:02:45.61 ID:
槙野は右でのプレーはほとんど経験ないし、左SB要員と考えると
今野と両SBできる酒井高もいるから、入れそうにない
635:2013/06/12(水) 09:04:20.47 ID:
香川 本田 岡崎
高徳 遠藤 長谷部 内田
今野 栗原 伊野波

343ならこれで
643:2013/06/12(水) 09:05:23.56 ID:
>>635
岡崎しかいない
645:2013/06/12(水) 09:06:35.91 ID:
「前半のカウンターに対して守備してたのは長友だけ」ってカンファで言われてるな
やっぱ守備上手いわ長友
649:2013/06/12(水) 09:07:37.85 ID:
香川中心はやめた方がいいだろう
これだけやっても香川が輝けないんだから無理だろ
香川一人の為にチームを犠牲にしてどうする
本田は香川の為に潰れるのはやめろ
オナパスに付き合うな
656:2013/06/12(水) 09:09:14.72 ID:
>>649
大迫豊田渡邊
680:2013/06/12(水) 09:14:06.39 ID:
>>656
レベルとかどうでもいいけど
合わないなら必要ないな
701:2013/06/12(水) 09:21:09.36 ID:
>>656
本当にレベル高い選手ならどんなチームでもある程度順応できるからな
712:2013/06/12(水) 09:26:15.36 ID:
>>656
ファンもそこまで行くともはやキチガイだな。
651:2013/06/12(水) 09:07:53.55 ID:
長友がすべて守備で止めてたからな左サイド
あと右サイドのカウンターも阻止してたな
654:2013/06/12(水) 09:09:11.37 ID:
>>651
カガシンの意見
https://twitter.com/lupinethe3rd

日本人が本田ばかり英雄のように扱うが、香川が活躍できないのは、周りとのレベルが違い過ぎるから。

現在の代表の中で、香川と合わせることができるとは長友だけ。他のメンバーはスピードにおいても、考えにおいても、レベルが低い。飛び抜け過ぎているから合わない。

合わないから、活躍出来ない。レベルの差が分からない馬鹿な日本人ばかりで情けない。そんなんでよくサッカー好きですだの、代表応援してますだの言えるもんだ。

世界的な評価をみればわかるでしょ。所詮はロシアリーグ。ロシアリーグ2連覇したからってチャンピオンズリーグの成績は?レベルの低い所にしがみついてる本田とマンUの香川。どっちが評価されてます?

清武と香川は上手く連携とれてる。日本代表の中で、これだけ香川と合わせられるのは長友、遠藤以外では初めてみたよ。

本田とは無理。一生合わない。まずスピードが違いすぎ。本田はトロイし、一方向しか見れないから合わせられない。能力が違うから仕方ない。日本人には分からないみたいだけどね。
662:2013/06/12(水) 09:09:38.14 ID:
強豪相手にも主導権取りに行って戦えるかどうか、最後のテストがコンフェデって言ってたよな
実際ボコられたらどうすんのかちょっと気になるな
672:2013/06/12(水) 09:12:34.47 ID:
>>662
才能的には柴崎はぴったりだとは思うんだが
上背も遠藤よりないし、国際舞台でやれるかは難しいとこ
扇原の方が国際舞台ならフィットするかもしれん
679:2013/06/12(水) 09:14:01.73 ID:
>>662
いやザックが解任されなかぎりボランチは遠藤と長谷部かと・・・
残念ながらもう他を試して経験積ませてってプロセスないと思う
バックアップが細貝なんだろうよ
DFも長友、今野、吉田、内田で決定でしょ
664:2013/06/12(水) 09:09:56.71 ID:
長友はスピードもだけど左足が全然使えていない
左でスタメンポジを争うしかないんだろうけど
あれじゃあ高徳以下
マイナスクロス上げれないのに前にえぐって裏を取られるとか
意味が分からない
717:2013/06/12(水) 09:27:56.65 ID:
>>664
>強豪相手にも主導権取りに行って戦えるかどうか、最後のテストがコンフェデって言ってたよな
>実際ボコられたらどうすんのかちょっと気になるな

そこがザックの本心、凹られたら自分の思い通りのメンバーで組める
しかし協会はそれを見越して、残したいメンバーを直前イラク戦に使わせて
イラクでた選手達は疲れが溜まってるという言い訳を創って生き残りをさせる
万全のコンディションでコンフェデ望んだメンバーが凹られたら気兼ねなくメンバー外せる
協会対ザックの裏の戦いは始まっている。
まあアディダスと契約結んじゃったザックに思い通りのメンバー組めるわけない
684:2013/06/12(水) 09:15:44.62 ID:
いや今の長友のコンディションでコンフェデ連戦はかなり厳しいから、高徳も必ずチャンスあるぞ
693:2013/06/12(水) 09:18:46.29 ID:
>>684
なにがあったwww
てかアルメニアてどこや
698:2013/06/12(水) 09:20:11.25 ID:
>>693
日本人はバカ
だから、長友の積極性をシュート打つなwクロス宇宙って貶す
メディアが褒めると手のひら返しww アホ丸出し
710:2013/06/12(水) 09:25:20.89 ID:
>>698
ぶっちゃけ、ゴリって今のところ乾と同じぐらい役に立ってないから、
いつ切られてもおかしくないんだよな

身長枠で残ってるけど、セットプレイでも良い仕事してるとは言えないし
700:2013/06/12(水) 09:20:36.88 ID:
長友とイノハ以外みんな走らねえし守備しねえもん
あ、ゴリは集中切れるまで前半よくやった
長友とイノハ良かったよ
中盤から前のアホみたいなロストをよく止めた
711:2013/06/12(水) 09:25:35.34 ID:
まあ日本も守備は長友頼みだよな
香川と遠藤を同じサイドで使うんだから
長友と今野がすごすぎる
716:2013/06/12(水) 09:27:42.72 ID:
乾はブルガリア戦で指示無視した挙句イラク戦でも無視して中に入ることを公言してたからな
さすがに使えないと判断されたか
726:2013/06/12(水) 09:30:25.50 ID:
ブラジル戦前では良い相手と戦った
ブラジル戦のブラジルもこんな感じに前がかりなプレスになるだろう
対抗策誰かある?
731:2013/06/12(水) 09:32:02.54 ID:
>>726
いや後半はサイドに徹してたよ香川w 本田へのアシスト未遂とかループとかあったじゃん
本来は本田が中央で潰れ役+長友がオーバーラップっていう 二重でマークを引きつける動きを
やってた 長友が不調でオーバーラップ出来ないのは痛い
738:2013/06/12(水) 09:34:04.13 ID:
>>731
>ないかなっていう、手応えはありましたから」

アホなのかな?馬鹿なのかな?ボケかな?
742:2013/06/12(水) 09:34:57.26 ID:
>>731
0-0でおkだろうが、5-0で勝とうが、負けようが
一対一でぼろ負けだったという事実は変わらんけどね
753:2013/06/12(水) 09:37:20.34 ID:
>>742
長友はつぶれてもOKと思われてるんじゃね?
762:2013/06/12(水) 09:38:53.61 ID:
>>753
香川あれだけ球際弱いからマンUでワンタッチばっかやってる。
びっくりするくらい球際盗まれてた
768:2013/06/12(水) 09:41:00.54 ID:
>>762
守備専なら宏樹よりいいだろ。
攻撃参加0でも、攻守でマイナスよりよっぽどいいよ。
777:2013/06/12(水) 09:43:02.26 ID:
>>762
細貝は浦和時代にSBやCBかなりやってたからちょっとやってたってもんでもないよ。
まぁSB細貝は俺も賛成できないけどさ。
792:2013/06/12(水) 09:46:38.24 ID:
>>777
本大会で、こなき爺ガードしてPK献上しそうな気がするわ
800:2013/06/12(水) 09:47:55.58 ID:
>>792
別にアジアチャンピオンは名乗らせてくれよw

ただWカップで勝てるチームではないよね
764:2013/06/12(水) 09:39:20.73 ID:
>>742
逆だろうが
本田の怪我は多分本来使っちゃいけないレベル
普通に肉離れ状態じゃないかな
772:2013/06/12(水) 09:41:43.93 ID:
>>764
相手につっかかった時に1回とられてたけど、昨日は殆ど足元でキープして
味方に出せてなかったか?まぁ事実なんてどうでもいいんだろけどw
787:2013/06/12(水) 09:45:40.61 ID:
>>772
怪我がなければザックがいつものメンバー代えるとは考えにくいわ

3年やってきたんだしWC本番も、たぶんいつものメンバーでいつもの布陣でしょう
807:2013/06/12(水) 09:49:39.12 ID:
>>742
オーストラリア戦前にザックが言ってた、ロシアカップより少し長い時間出来るだろうって言葉を何故か今回も当てはめてみましたって記事だな。
728:2013/06/12(水) 09:31:22.17 ID:
清武は攻撃面ではいいところもあったけど守備がひどかったからな
さすがにあれは替えられる
729:2013/06/12(水) 09:31:22.50 ID:
前半は0-0は意図通りらしい↓

香川:「想像以上に難しい試合だった」
http://www.goal.com/jp/news/2320/日本代表/2013/06/12/4042575/1

「前半、風下に立って、相手のロングボールは嫌でしたけど、うまくディフェンスも対応していました。
その中で中盤のあたりからうまくボールをコントロールして、空いているスペースにどんどんボールを
運べるようになった時間帯にチャンスはつくれていたし、良い形はつくれていたと思います。
前半は0-0でOKというチームとしての意図もあったし、後半風上に立って、もう一個上げていけるんじゃ
ないかなっていう、手応えはありましたから」
737:2013/06/12(水) 09:33:09.60 ID:
>>729
こうかな?

×ブンデスじゃ、下位クラブの消化試合で違うポジションやらされるぐらいだし
○ブンデスじゃ、下位クラブの消化試合でやっと使って貰えると思ったら、違うポジションやらされるぐらいだし
744:2013/06/12(水) 09:35:15.47 ID:
>>729
そりゃそうだろ
ゴリは切り返してクロス上げられないからな
ドリブルから止まる技術が無い
ブンデスで覚えたのは守備で楽する事だけ
追わない、見てるだけの守備では代表で使える訳無い
752:2013/06/12(水) 09:37:17.98 ID:
>>744
イラクの選手にあんなあしらわれ方してるの見るのは辛かったな・・・・

それ位救いようがない。
756:2013/06/12(水) 09:37:40.41 ID:
>>752
いまさらすぎる
732:2013/06/12(水) 09:32:08.48 ID:
そうね>726
つうかサイド使わないと香川自身が死ぬのにな

香川よりは良かった>727
まあ左サイドに入ったときは疲れてたよな香川
774:2013/06/12(水) 09:42:10.36 ID:
>>732
今野すごくいいよね
安心して見てられる
代表の守備のやり方が合ってるのかな
743:2013/06/12(水) 09:34:59.59 ID:
今野もがんばったけど安易なパスミスからピンチをまねいたのが目立った。
やっぱり最終ラインではやってはいけないミスだろ
確実にブラジルだったらものにされてたよ
759:2013/06/12(水) 09:38:02.74 ID:
>>743
1年後もゴリが今と何も変わってなかったら、
W杯本番は駒野をバックアップで緊急招集すると思う
747:2013/06/12(水) 09:35:44.02 ID:
よく守備してたわー長友イノハ
ブラジル戦も頼んだぞ
遠藤は次こそ守備してくださいね

終盤右サイド酷かったもんな
香川も怒るわけだ
757:2013/06/12(水) 09:37:57.25 ID:
香川何て昨日ロストしまくりじゃん、何回不用意なボールの奪われ方したんだよ
ルーニー、本田みたいに個人でキープできる選手がいないと
ホント使えないわ香川って、軸になれる選手ではない
761:2013/06/12(水) 09:38:21.70 ID:
>>757
相手の決定力に救われただけ
769:2013/06/12(水) 09:41:16.33 ID:
後はOGが勝ち抜ければFIFAの思惑通りや!
778:2013/06/12(水) 09:43:26.77 ID:
今後も本田がどれだけ使えるか分からないしな
香川トップ下の形ができてきたのは悪くない
820:2013/06/12(水) 09:53:30.46 ID:
いくら中盤分厚くして根性ないから無駄だと思う
昔の日本は下手なりに根性で守った
821:2013/06/12(水) 09:53:37.58 ID:
長友は守備最高だわ
やっぱかなり上手くなってるな
これで攻撃でのアップダウンが戻ってきてシュート入るようになったら、やばいわ
マルセロ超えるわ
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1370964139/

2013/06/12 09:57 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

