

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】内田篤人、ブラジルメディアに逆取材「みなさんの中でオズワルド・オリベイラという監督を知っている人はいますか?」

1:2013/06/13(木) 09:19:49.65 ID:
内田が逆取材「オリベイラ知ってる?」

 日本代表DF内田篤人(25=シャルケ)が、ブラジルで逆取材を行った。
12日にドーハから移動してブラジルに到着。午後に初練習を行った後、
ブラジルメディアの取材に答えた。

 ひとしきり終えた後「みなさんの中でオズワルド・オリベイラという監督を
知っている人はいますか?」と、自身が鹿島時代に監督を務めていた恩師について質問。
「もちろん知っている」と声をそろえるブラジル人記者たちのリアクションに、
笑みを浮かべうれしそうだった。

[2013年6月13日7時50分]
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20130613-1141796.html
2:2013/06/13(木) 09:20:57.73 ID:
>>1
のつづき
ただ、あらためて思うこともある。韓国の凄さ。W杯日韓大会の対アメリカ戦で、ゴール
を決めた韓国選手はスケートのパフォーマンスで冬季五輪の判定を皮肉った。
日本人にはなかった世界大会でのゴールの予感が、すでにあの時点で韓国の選手に
はあったことになる。運。監督の手腕。韓国の日韓大会ベスト4は、それだけによるもの
ではなかったということになる。(スポーツライター)

以上
19:2013/06/13(木) 09:26:29.57 ID:
オリベイラの弟子だよ
ってさりげなく縁を主張してんだよな
賢いわ~

21:2013/06/13(木) 09:26:55.38 ID:
知らなかったら記者失格
22:2013/06/13(木) 09:27:02.81 ID:
鹿島はジーコさん絡みで
ブラジルにも知られてるからなあ
24:2013/06/13(木) 09:27:54.91 ID:
みなさんの中でセホーンという監督を知っている人はいますか?
77:2013/06/13(木) 09:45:31.70 ID:
>>24
「もちろん知っている」と声を揃えるブラジル人記者たちのリアクションに怒りをこらえて泣き出しそうになった。
28:2013/06/13(木) 09:29:35.88 ID:
オズは自国開催だった第一回CWCの優勝監督だからな
そら知ってるだろ
35:2013/06/13(木) 09:31:02.40 ID:
内田 「オリベイラって知ってる?」
ブラジル記者団 「もちろん」
内田 (満面の笑み)
ブラジル記者団 「?」
36:2013/06/13(木) 09:31:24.63 ID:
本田とも意外と話すんだな
38:2013/06/13(木) 09:31:31.86 ID:
自分は彼に育てて貰ったんですよーっていうマウスサービスだろ
41:2013/06/13(木) 09:33:48.02 ID:
パウロ・アウトゥオリ「俺じゃないのかよっ」
42:2013/06/13(木) 09:34:22.90 ID:
うっちー、その人有名人だよ!
45:2013/06/13(木) 09:36:06.03 ID:
>>1
内田は”友好”のツボ突くのが上手いなあ。
46:2013/06/13(木) 09:36:12.56 ID:
つうかルーキーの内田をレギュラーで使う決断をしたアウトゥオリも
その後指導したオリベイラも内田が関わってきたブラジル人監督は元々母国ではかなり有名だw
48:2013/06/13(木) 09:36:59.61 ID:
内田「ジーコって知ってますか?」
51:2013/06/13(木) 09:37:55.26 ID:
>>48
ブラジル人「日本国民が忘れたい人だな」
54:2013/06/13(木) 09:38:12.49 ID:
>>48
鹿島出身ってのは南米相手には十分なはったりをかませるな
103:2013/06/13(木) 09:52:06.83 ID:
>>54
まあCLインテルvsシャルケの記者会見でレオナルドが欧州で日本人両SBが通用してることを言及してたけど
内田に関して彼は鹿島出身だから特にうれしいとまで言ってたからな
49:2013/06/13(木) 09:37:32.46 ID:
オリベイラ、南米でのタイトル実績半端ないからな

州選手権と国内選手権とスダアメリカーナとCWCを獲ってるんだから

良く日本に来たよなぁこんな人が
53:2013/06/13(木) 09:38:07.73 ID:
内田はオリベイラのことを、「お父さん」と呼ぶくらいむっちゃ好きだし尊敬してるからね
オリベイラも、「息子のようだ」と言ってたし
58:2013/06/13(木) 09:39:28.46 ID:
コリンチャンスでクラブ世界選手権勝ってるのに知ってるに決まってんだろw
59:2013/06/13(木) 09:39:29.10 ID:
みなさんの中でジーコという監督を知ってる人はいますか?

記者「選手にはいたけど、監督にはいないよ」
60:2013/06/13(木) 09:39:30.02 ID:
オリベイラと内田
66:2013/06/13(木) 09:41:34.09 ID:
今野「セホーン…いや、やっぱいいです」
67:2013/06/13(木) 09:41:53.26 ID:
オリベイラって息子が娘な人だっけ?
73:2013/06/13(木) 09:44:33.19 ID:
>>67
それはセレーゾ。今の鹿島の監督だw
68:2013/06/13(木) 09:42:23.83 ID:
ブラジル人っていったらおもいつくのはこんなところ?
ペレ
アイルトン・セナ
ジーコ
アルシンド
サッカー選手いろいろ(ドゥンガ、レオナルドetcサッカー好きならもっと?)
ボボ・ブラジル
グレイシーファミリー

ブラジルっぽい、関わっていそうな人
セルジオ越後
三浦知良
アントニオ猪木

サッカー詳しい人なら範囲はさらにひろがるが、まあ一般的にはこんなところか?
75:2013/06/13(木) 09:45:26.60 ID:
おまえ、オズワルドにされるぞ・・・
80:2013/06/13(木) 09:45:56.62 ID:
やっぱりジーコがキャリアを終えたチームってすごいよな
監督としては日本で力を出し切れなかったけど
選手としては伝説級のプレーヤーだもんな
82:2013/06/13(木) 09:46:43.21 ID:
鹿島の監督はブラジルの著名人が多いからなぁ。
そりゃ知らんわけなかろう。
83:2013/06/13(木) 09:47:03.04 ID:
川島の元はオウンゴールだっけ?
84:2013/06/13(木) 09:47:06.32 ID:
クルピ「シンジたちもワシの事言ってもいいんやで・・・」
101:2013/06/13(木) 09:51:00.43 ID:
>>84
クルピ「シンジたちもワシの事言ってもいいんやで・・・
でも知らないと言われると・・・・・」
130:2013/06/13(木) 10:06:07.19 ID:
>>101
さすがに知らんわけなかろうw
日韓WC直前にブラジル代表監督候補になって、ひと騒動あった人だぞw
※代わりに監督になったのはあのレオンw
85:2013/06/13(木) 09:47:10.13 ID:
天性の人たらしだな内田って
86:2013/06/13(木) 09:47:21.99 ID:
長友は歴代最高のSBだと思うけど内田は歴代何位になるか気になる
人によって評価が真っ二つだから
90:2013/06/13(木) 09:48:40.57 ID:
>>86
内田が歴代1位って評価する人もいると思うよ
102:2013/06/13(木) 09:51:55.70 ID:
>>90
なんでSBだと同一視するんだろ。
岡崎と香川はタイプがちがく、どちらがSHとして上とか比べないのに。
108:2013/06/13(木) 09:55:57.22 ID:
>>102
それだけわりとどうでもいいポジションなんだろうw
139:2013/06/13(木) 10:08:16.01 ID:
>>102
SHは色々あるけど歴代ベスト11選ぶ基準はFW、MF、DFだろ?
155:2013/06/13(木) 10:14:27.23 ID:
>>102
タイプがちがくても香川のが上だろ

岡崎が全盛期のカイトクラスならともかく
165:2013/06/13(木) 10:19:29.92 ID:
>>155
香川が全盛期のカイト並だとか本気で思ってんのか?
97:2013/06/13(木) 09:50:23.23 ID:
>>86
内田>ラームが一般的な評価らしいよ
87:2013/06/13(木) 09:47:33.52 ID:
オリベイラはあのブラジルで2年同じクラブで監督出来てるだけで大したもんだ
過去の実績も凄いし本当になんでACLだけ駄目だったか全くの謎
92:2013/06/13(木) 09:49:27.07 ID:
>>87
ジョルジーニョ…
89:2013/06/13(木) 09:48:05.14 ID:
知ってると思って聞いたんやろがw
91:2013/06/13(木) 09:49:04.08 ID:
川島長友コラの元の川島は怒ってるわけじゃなくて気合いだよな?
95:2013/06/13(木) 09:49:44.75 ID:
>>91
何か吠えてた
93:2013/06/13(木) 09:49:40.40 ID:
遠藤「みなさんの中でセホーンという監督を知っている人はいますか?」
記者「もちろん知っている(憐れみの目)」
104:2013/06/13(木) 09:52:31.26 ID:
去年の初期ガンバってセホーンを傀儡にしたロペス政権だろ?
105:2013/06/13(木) 09:54:38.50 ID:
「オリベイラぐらい知ってるわ。無礼な質問するな」
106:2013/06/13(木) 09:55:31.32 ID:
今度はブラジルメディアの連中を誑し込もうとしてるのか
けしからんな
109:2013/06/13(木) 09:56:30.34 ID:
内田「ファルファンは代表に選ばれてますか?」
111:2013/06/13(木) 09:58:26.44 ID:
え、元インテル監督のレオナルドって内田とか長友のこと知ってるのか
112:2013/06/13(木) 09:58:27.94 ID:
オリベイラのキャリア調べてみたけど
ブラジルのビッグクラブすべてといっていいほどやってるじゃない
ブラジル人からしたらお前は何を言ってるんだ状態じゃね
120:2013/06/13(木) 10:01:16.14 ID:
>>112
キミは世渡りベタやな
114:2013/06/13(木) 09:59:16.15 ID:
みなさんの中でファルカンが日本代表の監督をしてたのを知ってる人はいますか?
116:2013/06/13(木) 10:00:08.47 ID:
ジミー・フランサという清水エスパルス、東京ヴェルディで活躍した選手のことを知ってますか?
118:2013/06/13(木) 10:01:02.42 ID:
現役のBリーグチーム監督くらいしてるわなwwwwwwwwww
119:2013/06/13(木) 10:01:07.08 ID:
>>1
今回のコンフェデ組では
GKジェフェルソンが織部監督のボタフォゴだね
121:2013/06/13(木) 10:03:01.71 ID:
ワシントン、エメルソン、ダニーロを知っていますか?
122:2013/06/13(木) 10:03:20.82 ID:
レオンを知っていますか。
125:2013/06/13(木) 10:04:59.24 ID:
>>122
そういえば12年前のコンフェデでクビになったなw
123:2013/06/13(木) 10:03:27.16 ID:
内田の記事だと女のスレか男のスレかよく分かるなww
124:2013/06/13(木) 10:04:32.56 ID:
これであざといとか人たらしとか
コミュ障ばっかりか
126:2013/06/13(木) 10:05:14.76 ID:
>>124
何ムキになってんのw
128:2013/06/13(木) 10:05:20.37 ID:
日本の馬鹿記者だと「セニョールテグラモリを知ってるか?」
って言われたらシラネっての多いからな。
135:2013/06/13(木) 10:07:24.02 ID:
>>128
代表に付いてる記者ならマジで知らんかもな
129:2013/06/13(木) 10:05:41.24 ID:
JFKの人なら知ってる
131:2013/06/13(木) 10:06:18.64 ID:
自国の有名人が地球の反対側でも有名なのはきっと嬉しい
132:2013/06/13(木) 10:06:35.81 ID:
相変わらず不思議ちゃんで可愛いなウッチーは
133:2013/06/13(木) 10:06:57.89 ID:
中国人のサッカー選手が日本にきて
「岡田武史って人を知ってますか?」って聞くのと同じようなもの
当たり前すぎて?だろうな それぐらい有名
134:2013/06/13(木) 10:07:14.46 ID:
遠藤もオリベイラ信者だよな
オールスターで一緒にやって以来
136:2013/06/13(木) 10:07:59.83 ID:
野球担当の日本人記者に森監督又は野村監督って知ってます?って言うのと同じくらいの質問かな?
137:2013/06/13(木) 10:08:01.75 ID:
ラモスとネルソン吉村とセルジオも聞いてやれよ。
138:2013/06/13(木) 10:08:08.54 ID:
ぶっちゃけ今やもう内田>長友だよな
長友はプレーもクラブの格も劣化しすぎてひどいしな
140:2013/06/13(木) 10:08:42.01 ID:
酒井の方がよかったな。こいつスタメン外されるかもな。
141:2013/06/13(木) 10:09:17.51 ID:
「みなさん、セルジオ越後って知ってますか?」
142:2013/06/13(木) 10:09:39.79 ID:
内田→無味無臭 人畜無害 無色透明→ドイツ女発情
143:2013/06/13(木) 10:10:26.84 ID:
ゴリはもうサイドハーフか体生かしてボランチやったほうがいいんじゃないの。
サイドバックってもクロスが球上がらないし。
146:2013/06/13(木) 10:10:59.49 ID:
オリベイラね。
勿体なかったよな。凄くいい監督だった。

フル代表は無理でも、五輪代表とか、U23以下とかの監督やらせればよかったのに。
そんな金ないか。
160:2013/06/13(木) 10:17:01.40 ID:
>>146
まだ代表監督狙ってるっぽいぞ
ブラジルにいるのに今の日本に糞詳しいw

【独占インタビュー】元鹿島監督オリベイラ「私なら今野はボランチに、DFには闘莉王を使う」
http://www.footballchannel.jp/2013/06/09/post5251/
167:2013/06/13(木) 10:19:45.23 ID:
>>160
考えてみりゃブラジル大会なんだからこの人に監督やらせても良かったのかもな
166:2013/06/13(木) 10:19:32.73 ID:
>>146
オリベは
オシム→岡田→ザッケローニ
のA代表監督の候補に常に上がってたろ
今でもザッケ後任後の有力な1人かと

まあACLでの弱さで競り負けたけどな
147:2013/06/13(木) 10:12:11.24 ID:
皆さんの中で村西とおるという監督を知ってる人はいますか?
152:2013/06/13(木) 10:13:29.75 ID:
>>147
ナイスですね~
158:2013/06/13(木) 10:15:35.58 ID:
>>147
誉めて伸ばすタイプの監督ですね
161:2013/06/13(木) 10:17:27.81 ID:
>>158
でも笛はよく吹く厳しさもあるんだよな
148:2013/06/13(木) 10:12:51.28 ID:
内田の逆質問ならWBCの時の方が面白かった
149:2013/06/13(木) 10:12:54.91 ID:
アウトゥオリ「内田をザル守備だけどルーキー起用したの俺なんだけど…」
150:2013/06/13(木) 10:12:58.60 ID:
オリベイラの歴任したクラブ
コリンチャンス
ヴァスコ・ダ・ガマ
フルミネンセ
ECヴィトーリア
サンパウロ
サントス
アル・アハリ
クルゼイロ
鹿島
ボタフォゴ(現在)
154:2013/06/13(木) 10:14:02.38 ID:
内田のクラブ選択は、徳川家康みたいなタイプだよな。
周りがこけてベストか二位リーグのCL圏にいるんだから。
156:2013/06/13(木) 10:14:34.26 ID:
セルジオ越後という選手を知っていますか?
157:2013/06/13(木) 10:14:56.24 ID:
みなさんの中でルイ・ラモスという人を知っている人はいますか?
159:2013/06/13(木) 10:16:38.43 ID:
本田さん「みなさんの中でブラジル製ホンダと呼ばれる選手を知っている人はいますか?」
162:2013/06/13(木) 10:18:34.10 ID:
ブラジルでサッカーの記者やっててオズワルド知らない奴いたらビックリするわ
163:2013/06/13(木) 10:18:47.14 ID:
みなさんの中でアルシンド知ってる人
164:2013/06/13(木) 10:19:12.41 ID:
何このアスペ検定スレ
168:2013/06/13(木) 10:20:06.49 ID:
ポルトガル語を喋れるんだろうか内田は
169:2013/06/13(木) 10:20:35.91 ID:
知らないブラジル人がいるかよ
日本でストイコビッチ知ってますか?っていうようなもの
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371082789/

2013/06/13 10:27 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

