

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】元日本代表MF中田英寿氏、イタリア代表を訪問しピルロや指揮官らと交流・・・流暢なイタリア語でインタビューに応える

1:2013/06/14(金) 15:52:59.44 ID:
元日本代表MF中田英寿氏が、コンフェデレーションズカップで19日に日本代表と
対戦するイタリア代表の練習場を訪問した。
イタリアサッカー連盟の公式HPが紹介している。

13日、リオ・デ・ジャネイロ市内のエスタジオ・オリンピコ・ジョアン・アベランジェで
調整を行っていたイタリア代表を訪問した中田氏は、MFアンドレア・ピルロや
MFダニエレ・デ・ロッシらと談笑。練習後は、中田氏がパルマ所属時代の指揮官
であったチェーザレ・プランデッリ監督と交流を持ったと伝えている。

中田氏は現役時代、イタリアではペルージャ、ローマ、パルマ、
ボローニャ、フィオレンティーナの5クラブでプレーした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130614-00116618-soccerk-socc

動画
3:2013/06/14(金) 15:55:34.30 ID:
中田さんプランデッリに干されてたじゃん
仲直りしたの
9:2013/06/14(金) 15:58:41.17 ID:
ペラペラだな すげえや

10:2013/06/14(金) 15:58:46.81 ID:
忘れられつつあるからここぞとばかりに存在をアピール
11:2013/06/14(金) 15:59:22.94 ID:
さっさと協会に入って人脈を有効活用してくれ
12:2013/06/14(金) 15:59:58.69 ID:
この人はピッチでしか輝けないんだから、指導者になってほしいね
あと、格好にこだわりすぎw 素材はいいんだからシンプルなもの着ろよw
13:2013/06/14(金) 15:59:59.91 ID:
デ・ロッシってずっとローマだったのか
14:2013/06/14(金) 16:00:36.22 ID:
で、中田は何しに行ったんだ?
121:2013/06/14(金) 16:42:01.31 ID:
>>14
普通なコンフェデ杯とか大きな大会って
のはその出場国のレジェンドは
招待されたりその国のメディアの仕事で

一堂に介して各国メディアから逆取材受けたりするんだよ

ペレがどの大会にもいるでしょ?
ドイツならベッケンバウアーとか

日本は残念ながら今までサッカー界で
こういったクラスの人いなかった
もしいたとしても英語すら出来ない
島国の人達みたいな扱い受ける

ようやく中田がこのポジションついたよね
好き嫌いは別として

いかに日本が島国で外から相手にされてなかったか中田は変えていったよね
中田より前にサッカー以外でもいいが
こうやって海外メディアから逆取材受ける

芸能人やらスポーツ界の人いたかね?
殆どいないよ

全ては日本の中だけでの知名度だったから
173:2013/06/14(金) 17:00:20.59 ID:
>>121
お前が中田を神扱いしたいのは理解できたけど、中田って
コンフェデにゲストとして招待されて、一堂に介して逆取材うけたんか?w
15:2013/06/14(金) 16:00:49.89 ID:
これ日本のテレビの取材で行ったの?BS中継のゲストで出るみたいだけど
事前特番とかで使われるのかな、字幕付きで見たい
16:2013/06/14(金) 16:01:01.50 ID:
ホント大卒の肩書きなんて社会じゃほぼ無意味だからな
重視されるのは経験な
俺は高卒で世間的には低学歴かもしれないが、フランスに渡米した経験を活かして
今は充実した仕事してるよ
お前らも壁作って自分の世界に閉じ込もって無いで
今しかできない「経験」しといて経験値積んどけ
17:2013/06/14(金) 16:01:21.51 ID:
本職は旅人サッカーは飯のタネのガチホモHIDEさんw
18:2013/06/14(金) 16:02:28.52 ID:
日本代表のところにも行くの?
20:2013/06/14(金) 16:03:00.69 ID:
ピルロ嫌がってるやん
21:2013/06/14(金) 16:03:18.63 ID:
中田は相変わらずマイペースにやってるなあ
今後はどう考えてるのか、今のままじゃ勿体無い感じがするけども
22:2013/06/14(金) 16:03:19.06 ID:
固有名詞とか単語並べてるだけじゃん。
28:2013/06/14(金) 16:05:10.67 ID:
>>22
それをイタリア語で
24:2013/06/14(金) 16:03:41.05 ID:
ピルロは自分と同じくらいのサイズなのに
トップ下で活躍している中田を見てとても勇気づけられたって言ってたな
まあその後ポジションを下げて才能が開花し、スーパースターになるわけだが
26:2013/06/14(金) 16:04:41.54 ID:
インポルタンテー~
ピアノピアーノー
27:2013/06/14(金) 16:05:03.23 ID:
目っちっさっwwwwwwww
29:2013/06/14(金) 16:05:29.24 ID:
・ローマの連中とはずっと友達だよ
・ザックはイタリアのことをよく知ってるから面白い試合になるよ
・ピルロ「バンザーイ」
・エル・シャーラウィーとかイタリアの若い選手イイね!
30:2013/06/14(金) 16:05:54.22 ID:
コレはかっけぇ。あの頃にスクデット取りに行った中田はやっぱすげーわ
31:2013/06/14(金) 16:06:00.34 ID:
つまり何しにいったの?
32:2013/06/14(金) 16:06:36.61 ID:
中田は日本の方にも行けよ
でも面識あるのザッケローニと遠藤と本田ぐらいしかいないか今の代表だと
中田と内田が会話したら噛み合わなさそう
37:2013/06/14(金) 16:07:17.24 ID:
>>32
二川となら・・・・代表にいないけど・・・
223:2013/06/14(金) 17:20:06.85 ID:
>>32
内田なんか素で「中田さん、何しに来たんですか⁈」って言いそうだな
33:2013/06/14(金) 16:06:51.54 ID:
また構ってオーラ全開の気違いアンチ中田がやってきて、
頼んでもない糞情報並べて大騒ぎするスレが生まれたか。
38:2013/06/14(金) 16:08:26.17 ID:
これ同じセリエA経験者でも
カズだったらガゼッタも選手も無視だろうな
やっぱり中田のコネは日本サッカーに欲しいぜ
47:2013/06/14(金) 16:11:00.29 ID:
>>38
ブラジルの地元紙なら逆だろ
66:2013/06/14(金) 16:18:51.41 ID:
>>47
え?マジで言ってんの?
ブラジルでもカズより中田の方が圧倒的に有名だし人脈もあるだろ
中田はセレソンレベルのトップ選手達と交流あるしな
73:2013/06/14(金) 16:20:37.53 ID:
>>66
人脈アピールの相手がカズだもんなw
人脈アピールした所で日本のサッカーにはたいして関わらん自生おくるんだろうし
どうでもいいよねww
48:2013/06/14(金) 16:11:43.61 ID:
>>38
イタリアへのコネなんてザックで十分だろw
むしろザック以上は無いだろ
51:2013/06/14(金) 16:13:03.34 ID:
>>38
カズは試合前のインテルのホテルにいって警備員に門前払いされた
57:2013/06/14(金) 16:14:47.51 ID:
>>51
54:2013/06/14(金) 16:14:05.59 ID:
>>38
マスゴミにクールビューティ気どってた奴が
TVクルー連れて回ってんだもんな

かわいそうだな
72:2013/06/14(金) 16:20:37.07 ID:
>>38
CWCでACミランが来日した時に
中田がミランの選手をクラブに呼んでパーティーやってたけど
その時にミランの選手達にカズを紹介したらしいよ
まあ覚えているかはしらんがw
143:2013/06/14(金) 16:49:59.90 ID:
>>38
取材に行ったのが中田だったからこそガゼッタTVが食い付いて取り上げたんだろうしな
39:2013/06/14(金) 16:08:38.67 ID:
叶姉妹みたいなもんだろ


かわいそうだな
40:2013/06/14(金) 16:09:17.42 ID:
日本代表のところには行かないのか
41:2013/06/14(金) 16:09:23.95 ID:
ヒデってやっぱすごかったんだな。
43:2013/06/14(金) 16:10:05.01 ID:
BSの取材らしいな。痛々しいわ。一人一人握手してるけど誰この人って感じじゃん
44:2013/06/14(金) 16:10:10.60 ID:
体幹そこそこ強かったんだろうけどそれ以上に当てられた時の体の使い方がうまかった
どうしても踏ん張るだけじゃ限界がある
45:2013/06/14(金) 16:10:21.58 ID:
ブランデッリとずっと喧嘩してたじゃんw
59:2013/06/14(金) 16:15:07.94 ID:
>>45
意見が折り合わなかっただけだろ。そこで監督の意見が尊重されるのは基本だし
別に永久に許せないような侮辱や、非紳士的扱いを受けてたとかそういう話じゃないなら
後に引くようなものでもないだろ
46:2013/06/14(金) 16:10:44.14 ID:
中田は人脈だけは大事にするからな。
49:2013/06/14(金) 16:12:26.90 ID:
ぶっちゃけ長谷部ならまだ今の中田の方が上だと思う
あと10年遅く生まれてきて欲しかった
56:2013/06/14(金) 16:14:37.58 ID:
>>49
あの時中田がいなかったら、代わりに日本サッカーの成長が10年は遅れただろうから、
長友や香川みたいな選手が生まれていたかどうか不明。
50:2013/06/14(金) 16:13:01.88 ID:
プランデッリが中田の短パンの変なところから出てるヒモになんか言いたそう
52:2013/06/14(金) 16:13:17.29 ID:
ヒデって市立船橋出身なんだってな
55:2013/06/14(金) 16:14:29.64 ID:
ヒデって一時期日本語のほうが怪しかった気がする
58:2013/06/14(金) 16:14:54.33 ID:
>>55
田舎者だからなまってたよな
60:2013/06/14(金) 16:15:29.62 ID:
うーん…
長友がマテやカサ坊、フィーゴといる画像はホントに仲良しに見えるけど
中田のこういう映像はフランクさを感じない
65:2013/06/14(金) 16:18:24.81 ID:
>>60
長友とか小野もそうなんだけど
相手が好きなんだよな

フレンドリー感を出してるのとは違うよなw
61:2013/06/14(金) 16:15:49.70 ID:
この人ってゲイなの?
そう見えるんだけど気のせいかな
63:2013/06/14(金) 16:17:44.80 ID:
やっぱ中田はすげえわあ コミュ力ありすぎ
68:2013/06/14(金) 16:19:32.19 ID:
なんだこのヒゲ
ピルロに合わせたのか?
69:2013/06/14(金) 16:19:50.25 ID:
中田ってプランデッリと犬虎の関係だったのにw
70:2013/06/14(金) 16:20:06.33 ID:
「誰だよコイツ・・・」

「わかんね・・」
71:2013/06/14(金) 16:20:06.69 ID:
なんかイタリア人すげー面倒くさそうに握手しとるな
76:2013/06/14(金) 16:23:45.64 ID:
一生自由気ままに暮らせる貯えがあるんやろなぁ
77:2013/06/14(金) 16:23:46.22 ID:
お前らヒデが出てきたとき衝撃受けただろ?

でも、大の字事件で失笑して

TVクルー引き連れて人脈アピールにせいをだしてる姿に苦笑い
78:2013/06/14(金) 16:23:53.96 ID:
日本代表には訪問せずこれから戦うイタリア代表をOBヅラしてドヤ顔で訪問する反日中田さん
83:2013/06/14(金) 16:26:43.16 ID:
>>78
BS解説なんだから日本代表にも訪問するだろw

ポルトガル語、スペイン語も多少出来るらしいし
79:2013/06/14(金) 16:24:13.29 ID:
大分国体のとき、めじろのキャラの名前公募してたんだ
学生だった俺は賞金欲しさに必死で考えた

そしてたどり着いたたった1つの答え・・・
めじろの「めじ」と大分の「いた」をっとって
「メジータ様」って応募したんだ

結果はどうだったかって?

「めじろん」になったよ
もう焼きと行くわねー
80:2013/06/14(金) 16:25:35.93 ID:
やっぱ言葉は話せないとな

長友と香川はあとそこだけだ
118:2013/06/14(金) 16:41:39.42 ID:
>>80
長友はもうかなり話せる
スタンドからの野次も聞き取れるからムカつくらしい

香川はアホ
81:2013/06/14(金) 16:25:52.37 ID:
>>1
の動画見る限り、普通の取材なだけでコネある様に見えないんだけどww
82:2013/06/14(金) 16:26:26.50 ID:
ブランデッリとはなんか違和感ある抱擁w
やっぱり気まずいんだろうな
84:2013/06/14(金) 16:26:58.36 ID:
しかしどうでもいいけどさぁ…
中田英寿とかいつまで自分探しして人生を旅してるんだよ…

もうたいがいいい歳だし正直もうオッサンだぞ…
まだ自分が見つからず人生の旅して自分を探し回ってるのかよ
122:2013/06/14(金) 16:42:01.21 ID:
>>84
自分探しとかマスゴミのネタ記事だろ

中田にしてみれば、金稼ぐことなく遊んで暮らせる隠居生活だろうな
サラリーマンが60過ぎないと手に入れられない生活を、体力気力のある30で手に入れられるとは羨ましい。
85:2013/06/14(金) 16:27:39.63 ID:
ローマや代表でトッティの後継者であるローマ育ちのデロッシが
自分の憧れをトッティでは無くヒデだと公言していた時はビックリしたね。
88:2013/06/14(金) 16:29:21.81 ID:
>>85
この取材でもキラキラした少年のような目で中田を見てるな
91:2013/06/14(金) 16:31:21.36 ID:
>>88
本田も対談してる時やけに嬉しそうだったな
95:2013/06/14(金) 16:34:09.53 ID:
>>88
本田との対談の時もうれしそうだったが
なによりカズとの対談の時はもう甘えている猫そのもののレベルだった
中田はカズが好きなんだろうな
たぶん濡らしてるよ
139:2013/06/14(金) 16:49:18.09 ID:
>>95
なんかお前いろいろズレてない?
147:2013/06/14(金) 16:52:08.43 ID:
>>139
ソイツガチホモっぽいな
気持ち悪いわ
98:2013/06/14(金) 16:34:44.04 ID:
>>85
どこで公言したの?
106:2013/06/14(金) 16:37:11.43 ID:
>>85
初耳だなあ
86:2013/06/14(金) 16:28:28.07 ID:
>>1
イタリア語すげえな
87:2013/06/14(金) 16:29:10.03 ID:
中田は凄いと思うけどさぁ~・・・、
サッカーに関してはもう、今の選手たちの方が結果出してるし、これからももっと出すだろう。
中田尊敬するのと、それに対して、今の現役選手を貶すのことはなんか違うと思います。
89:2013/06/14(金) 16:30:34.14 ID:
出場決まったW杯前に仕事クレアピール
90:2013/06/14(金) 16:30:47.53 ID:
自分の番組で叩いてた監督が、セリエ最優秀監督になって今やイタリア代表監督だもんな
もう知らんぷりするしかないだろう
92:2013/06/14(金) 16:32:54.78 ID:
デロッシの髭面はかっこいいけどピルロのは浮浪者にしかみえん
93:2013/06/14(金) 16:33:09.48 ID:
中田ヒデにサイドでの上下運動を命じた偉大な監督だからな。
96:2013/06/14(金) 16:34:12.53 ID:
中田は日本のスターっていうかアジアのスターだったもんな

やっぱり俊さんに足りなかったのは語学力だな
コミュ力あればもう少し出来たはずだ俊さんも
97:2013/06/14(金) 16:34:25.77 ID:
中田 ピル郎
99:2013/06/14(金) 16:34:56.75 ID:
すげーなっ!最高の外交官
101:2013/06/14(金) 16:35:02.38 ID:
海外で活躍する奴は語学も(^ω^)ペロペロだおねー
102:2013/06/14(金) 16:35:14.36 ID:
デロッシの中田、ペルシーの小野、この辺の尊敬っぷりはガチっぽい
103:2013/06/14(金) 16:35:36.46 ID:
すごいな
人生エンジョイしているしな
104:2013/06/14(金) 16:36:00.48 ID:
頭も良いしコミュ力もあるから、長友も中田並みに話せるようになると思ったんだがなあ。
結果は森本以下とは。とほほ。
107:2013/06/14(金) 16:37:27.64 ID:
ヒデ(MF)、アドリアーノ(FW)、ムトゥ(FW)で形成するトリデンテ時代も
プランデッリ監督率いるパルマ時代だね。
ヒデ‐アドリアーノ ライン
109:2013/06/14(金) 16:38:53.53 ID:
長谷部と遠藤がボランチの位置から中田の弾道で蹴れる気がしない。
110:2013/06/14(金) 16:39:40.32 ID:
ペルージャ3部なのかよ
123:2013/06/14(金) 16:42:20.95 ID:
>>110
これでも持ち直してんだぞ
一時はセリエDまで落ちぶれたんだ
112:2013/06/14(金) 16:40:21.27 ID:
出たり引っ込んだりで何がしたいのこの人??

当たらず障らずで、全部いいとこどりって感じ。
129:2013/06/14(金) 16:43:41.14 ID:
>>112
松木とか都並とかワールドカップ出たことない連中の
話の方がありがたい?
131:2013/06/14(金) 16:44:27.24 ID:
川口のいたポーツマスは現在なんと四部やで

>>112
それで何か問題あるの?
113:2013/06/14(金) 16:40:25.43 ID:
ピルロの冷めた目www
114:2013/06/14(金) 16:40:36.21 ID:
デ・ロッシの中田好きと尊敬はガチだが「早々に引退して人生を楽しむなんて、ナカタだけ」と皮肉ってもいる
116:2013/06/14(金) 16:41:18.14 ID:
>>114
皮肉を込めて言ったのか分からなくね
153:2013/06/14(金) 16:53:51.86 ID:
>>116
アスペか?どうみても皮肉だろ
115:2013/06/14(金) 16:40:46.69 ID:
日本人とのコミュ力、キャプテンシーが壊滅的にない
192:2013/06/14(金) 17:08:31.34 ID:
>>115
それに尽きるなぁw

サッカーだけの人間になりたくないって言ってたらどっちも中途半端になっちゃったな
これから年が上になってくるからウザくもなる
119:2013/06/14(金) 16:41:43.58 ID:
中田くんは職業なにになるの?
確かに金は持ってるだろうけどイチローほど稼いでないからいつかこんな生活してたら底つきないの?
120:2013/06/14(金) 16:41:47.11 ID:
恒の最後の試合で突然中田が出てきた時
会場内の歓声とどよめきが凄かったよ
主役の恒はもちろん盛り上げたけど
あの頃主力だった中村小笠原らには可哀想な反応だったな
観客正直すぎだろオモタ
125:2013/06/14(金) 16:43:06.25 ID:
それにしてもこの動画の中田ご機嫌だなw
アズーリのメンバーがフランクに接してくれてよほど嬉しかったんだろう
126:2013/06/14(金) 16:43:07.63 ID:
日本は何をするにも大手主導でないと発信力が極端に下がるからね
自分のとこのやり方ありきで、他所と足並み揃える気があんまないから浮き気味に見えるだけだろ

母国日本のサッカー現場からも遠い感じなのは残念だけど、選手時代の知名度を元に仕事するんだから
どこかに迎合しないだけで、引退選手として叩かれるほど変なことしてるとも思えないけどね
128:2013/06/14(金) 16:43:27.16 ID:
実際ピークの時のヒデは㌦の香川より凄かったからな
あの時のセリエのレベルの高さを思えば凄いことだった
ピークが短すぎたのが残念
130:2013/06/14(金) 16:44:10.91 ID:
日本代表には挨拶しに顔出しにいかないの??
本田とか喜びそうじゃん
132:2013/06/14(金) 16:46:21.66 ID:
家賃収入だけで年間2億あるんだもんなあ
133:2013/06/14(金) 16:46:23.95 ID:
ドイツ大会前の決意のヨーロッパ遠征()を批判してたから協会とはまだ仲悪いんじゃないかな
どっちかというと協会の方がヒデに頭下げれなさそう
134:2013/06/14(金) 16:46:58.89 ID:
戦犯逃れで引退した奴
135:2013/06/14(金) 16:47:17.34 ID:
サッカー以外で出てくると胡散臭く見えるが
サッカー関係ではやっぱかっこいいな
136:2013/06/14(金) 16:48:24.53 ID:
で、まだ動画の翻訳はできるやついないのか
137:2013/06/14(金) 16:48:32.42 ID:
普段サッカー関係の仕事してないのに、大きい大会になると顔出してくるのがうざいわw
138:2013/06/14(金) 16:48:54.11 ID:
サッカー協会は何とかコイツをうまく使えんものかのう(´・ω・)
140:2013/06/14(金) 16:49:43.11 ID:
でも日本人選手とはほぼ絶縁状態なのがw
今の代表の大半はオフでもサッカーやってるような単なるサッカー好きだから
サッカーオタクな茸のほうに親和性あるんだよね
146:2013/06/14(金) 16:51:23.06 ID:
>>140
俊輔は今なら本田にブン殴られるんじゃないのか?w
141:2013/06/14(金) 16:49:54.56 ID:
中田こそコミュニケーションの達人だよな
ボスの下でピエロ演じる長友とは違う
142:2013/06/14(金) 16:49:54.38 ID:
宮本が出所してきたら中田の知名度で色々やってくれるに違いない
196:2013/06/14(金) 17:08:46.19 ID:
>>142
俺おまw
恒と思考の相違もあったけど
中田の事はリスペクトして不器用な奴として見守ってる気がしてる
144:2013/06/14(金) 16:50:13.63 ID:
英語、スペイン語をちょろっと話せる本田と比べると
流暢にイタリア語、英語話せるのは普通にすげえ
語学力でみたら川島とどっちが上やろ?
つか歴代日本代表で一番語学力あるのって誰だ
183:2013/06/14(金) 17:05:37.65 ID:
>>144
普通に川島だろ
使える言語数から言って
202:2013/06/14(金) 17:09:46.12 ID:
>>144
スレの川島のイタリア語動画みたけどこれくらいなら大学の第三外国語で半年やれば勘のいいやつは喋れるレベル
完全にイタリア語がコミュの道具になってる中田とは比較できないと思った
145:2013/06/14(金) 16:50:33.75 ID:
毎年オフシーズンになると決まってチャリティ興行に日本にやってくるのが胡散臭い
149:2013/06/14(金) 16:53:03.04 ID:
中田とその他選手の違いってサッカー以外での献身的な活動の量な希ガス
自分で事業とかイベントとか呼び掛けるだけ人脈作りと結果も残したし
150:2013/06/14(金) 16:53:06.60 ID:
大きな大会になると顔出して大物アピールするけど
普段は全く表舞台に出ないな。

ジョホールバルで
『代表もいいけど、Jリーグのほうを盛り上げましょう』って言っといて
本人はやる気すらなし。
152:2013/06/14(金) 16:53:14.99 ID:
イタリア語ペラペラすぎワロタw
154:2013/06/14(金) 16:53:59.63 ID:
ピルロに「お前乞食みたいなツラしてんな」って髭剃りでもプレゼントすればいいのに
155:2013/06/14(金) 16:54:22.98 ID:
ブラジル行ってるのか
またBSで解説するのかな
162:2013/06/14(金) 16:56:09.49 ID:
>>155
するよ
156:2013/06/14(金) 16:54:41.14 ID:
そりゃ全盛期のジダンやらデルピエロやら世界の早々たるビッグネームが集結した
スクデッドを掛けた大一番のローマ対ユベントスで無双して試合ひっくり返して見せたんだからな
文字通り伝説だよ
ELを主力として獲った小野やらCLで印象的な結果を出した本田、ドルとマンUで優勝チームとしてプレーしている香川もいるが
全然それこそ次元が違うれべるで中田には及ばないと個人的には思うよ。
日本での過小評価はまあ意図的に作られているものでもあるんだけど異常だわそりゃ
167:2013/06/14(金) 16:58:43.00 ID:
>>156
シルベストルやザンブロッタ吹き飛ばしてたもんな。
全盛期じゃテュラムに競り勝ってた。

あの頃のヒデはたしかに凄かった。
サンドニでもあんな悪条件のピッチでもガチのフランス代表にただ一人通用してたし。

あの頃のヒデがイタリア人だったらイタリア代表に、フランス人だったらフランス代表に
選ばれてた・・・かもしれない
214:2013/06/14(金) 17:14:43.39 ID:
>>156
実績は認めるけど
本人が日本のことを嫌ってる以上
人としては何も共感できんわ
むしろ嫌悪感さえ覚える
157:2013/06/14(金) 16:55:00.63 ID:
ピルロが仙人みたいになってるwww
158:2013/06/14(金) 16:55:33.00 ID:
中田がいなかったら日本サッカーと東ハトはヤバかった
159:2013/06/14(金) 16:55:37.81 ID:
コンフェデ準優勝だったっけか…な
160:2013/06/14(金) 16:56:02.02 ID:
この人は日本代表のところへは行ったのか?
161:2013/06/14(金) 16:56:05.76 ID:
今の若いイタリアの選手が丁度多感なプリマヴェーラの時にイタリアで衝撃起こしてヒーローの一人だったのが中田だから
さすがに今のイタリアでの知名度なら中田だろうな。デロッシなんか丁度Aに上がれた時で面識はあったし。
長友は衝撃を起こした程の活躍まだしてないというか、
どっちが上ってわけじゃなくて第一人者越えってのがそもそも至難の業。
163:2013/06/14(金) 16:56:42.25 ID:
あの代表はフィジカル強いやつ集めてたな
164:2013/06/14(金) 16:56:45.83 ID:
中田って旅人とか馬鹿にされてるけど

英語とイタリア語ぺらぺらで海外でも生活に不自由ないし
金も安泰ってめっちゃ人生楽しめないか?

日本代表でもちゃんとコミュニケーション取れていたならどれだけいい人生だっただろう
166:2013/06/14(金) 16:58:17.10 ID:
チャリティーのメンツ確保しないとだからな
自分も売り込んでおかんと
168:2013/06/14(金) 16:59:10.88 ID:
>156
中田の大ファンだったけどそれないわー。

控えが途中で入ってきて
大車輪の活躍した一試合だけを評価しすぎ。
それより他の試合のほうがいいのあったろ。

名古屋に例えたら優勝した年に
控えのブルザノビッチが少し活躍したのが
いつまでも故郷では英雄扱いするようなもん。その話しすぎ。

レギュラー取れないからパルマに去った選手だからな。
190:2013/06/14(金) 17:08:16.57 ID:
>>168
トッティからレギュラー奪還するのは厳しいわ、技術だけじゃ越えられない壁
中田の方が他の選手を使うのが上手かったし、
パルマ移籍した方がレギュラー貼れるって判断だからマイナスの印象での移籍じゃない
243:2013/06/14(金) 17:33:09.32 ID:
>>168
 
>>190
当時はまだセリエにバンディエラって言葉が活きてた時代。不可侵な存在だった。

それに外国人枠の問題もあった。当時二転三転してgdgdな制度だったが。
ローマの三枠はセンターラインのバティ、エメルソン、サムエルで鉄板だと思ってたら
カフーが偽造パスポート問題で当時は枠に引っかかる可能性が出てきた。
当然トップ下に互換選手(トッティ)が居た中田はベンチ。センターライン3人とカフーは代えが利かない。
169:2013/06/14(金) 16:59:20.46 ID:
プランデッリと仲直りしたのか
170:2013/06/14(金) 16:59:35.60 ID:
最大瞬間風速では1番だな
171:2013/06/14(金) 16:59:48.03 ID:
177:2013/06/14(金) 17:02:32.42 ID:
>>171
ピルロずっと興味ない感じだったな
一番知ってる選手だろうに
いや知ってるからこそ興味ないのか
174:2013/06/14(金) 17:02:00.05 ID:
サッカーが嫌いになったから辞めた、後になってまだやってればよかったって愚痴る
現役選手らへの反面教師になってるよ
175:2013/06/14(金) 17:02:13.79 ID:
川島もすげえけど中田も相当だよな、語学力。
176:2013/06/14(金) 17:02:26.74 ID:
凄かったのはペルージャ時代の1年半だけなんだよなぁ
上位クラブに移籍したら一瞬で空気化した
178:2013/06/14(金) 17:02:57.96 ID:
中田って浮いた話が出ないけどゲイなの?
179:2013/06/14(金) 17:03:15.20 ID:
昔、会計士になるとか言って勉強してなかったっけ?
180:2013/06/14(金) 17:03:54.76 ID:
代表末期の安定しないパフォや、選手間の問題(年齢層固まりすぎだった)あったが
長年の功労者で数少ないW杯本選得点者なんだし、サッカー関連の仕事して欲しいわ
181:2013/06/14(金) 17:04:44.26 ID:
中田の劣化の本田さん
せめてミドルうてるようになればな
182:2013/06/14(金) 17:05:01.66 ID:
中田△
184:2013/06/14(金) 17:05:42.86 ID:
曖昧な個人主義や、職業倫理が低下してる日本ではイマイチ分かりにくいかもしれないけど
あの歳での引退は、内心で多くの有名サッカー選手にとって軽蔑に値する決断だったとは思うけどね
行く先々で何でやめたんだって言われたんじゃね。怪我でもなく自分の判断だと説明するたび、微妙な空気になったろう
どこから見ても打算混じりの、余りにも幼稚な引退だった
189:2013/06/14(金) 17:07:32.06 ID:
>>184
伊達公子ディスってんのか?しねクズ
197:2013/06/14(金) 17:08:56.94 ID:
>>184
股関節がもう限界だったけどな
205:2013/06/14(金) 17:10:57.63 ID:
>>184
怪我してただろ、パフォーマンスの低下も自分で認めてたし
185:2013/06/14(金) 17:06:17.72 ID:
中田はコンフェデ準優勝、大会ベストイレブン、ブロンズボール(最優秀選手投票3位)で
コンフェデ日本人最高実績を誇るんやで
203:2013/06/14(金) 17:10:12.39 ID:
>>185
そっか
あれイタリアに帰らなければ最優秀選手になれたかもなw
フランスの選手達も「ナカタが決勝に連れてきたようなもんだ」って持て囃してたのに
決勝に中田がいなくて拍子抜けしただろうな
228:2013/06/14(金) 17:23:22.55 ID:
>>203
そういえばコンフェデの最中にセリエAまだやってるってだいぶ隔世の感があるな
当時は6月までやってたんだっけ
186:2013/06/14(金) 17:06:44.48 ID:
パルマで仲の悪かった監督w
187:2013/06/14(金) 17:06:46.85 ID:
交渉人として協会入りして欲しいわ
もう微妙な国との試合見るのは飽きた
日本の協会コネ無さすぎワロタだし
188:2013/06/14(金) 17:07:27.63 ID:
モナコの居住権取得とか
人類の中でもスーパーエリートじゃねえか
191:2013/06/14(金) 17:08:18.62 ID:
なんだBS-犬hkのゲストか

6月20日(木)午前 6:10~
FIFAコンフェデレーションズカップ2013 1次リーグ グループA 「日本」対「イタリア」
ゲスト:中田英寿 解説:福西崇史 スタジオゲスト解説:藤田俊哉
193:2013/06/14(金) 17:08:36.68 ID:
なるほどね
この間の日本イタリアのOB戦にいなかったのはこういうことね
194:2013/06/14(金) 17:08:38.82 ID:
ローマでレギュラー定着出来なかった中田
マンUでレギュラー定着してない香川

まだ互角
195:2013/06/14(金) 17:08:39.37 ID:
CNNで英語インタビューされたのは中田と本田だけだしな
通訳返さず流暢なイタリア語でペルージャ入団会見してたのにびっくりした記憶がある
198:2013/06/14(金) 17:08:57.52 ID:
日本人以外には外面はいいけと交渉力はなさそう
人望ないし
209:2013/06/14(金) 17:12:26.21 ID:
>>198
誰なら交渉力あるんだ?藤田?カズ?
199:2013/06/14(金) 17:09:28.18 ID:
向こうではこの人の知名度って凄いのか?
200:2013/06/14(金) 17:09:33.17 ID:
こんだけイタリアから離れてても短期間で習得とした言葉覚えてるのは凄いな
201:2013/06/14(金) 17:09:39.98 ID:
茸あたりが行ったらシカトされてるだろうなw
204:2013/06/14(金) 17:10:13.23 ID:
中田も香川くらいサッカーが上手ければスターになれたんだがな
212:2013/06/14(金) 17:13:27.00 ID:
>>204
ベンゲルが中田に続くスターがいないって嘆いてたぞ
香川なんてスターじゃないってよ
213:2013/06/14(金) 17:14:28.72 ID:
>>212
はあ?
216:2013/06/14(金) 17:15:47.19 ID:
>>212
ベンゲルは昔から中田大好きオジサンだからな
技術、体力、知性を持ち合わせた選手が初めて日本から出てきたことがかなり衝撃的だったらしい
241:2013/06/14(金) 17:32:12.51 ID:
>>216
そんなに評価してるならアーセナルで獲得してくれたらよかったのに
206:2013/06/14(金) 17:11:12.78 ID:
確執があったって言うけど、本当はプランデッリも中田も放漫経営してた親会社パルマラットの犠牲者なんだぜ。
中田加入した時パルマはまだ強豪だったけど既に経営状態悪かったのかガンガン主力を売り払いはじめてた。
パルマの象徴だったクレスポもブッフォン、テュラム、カンナバーロ、センシーニの鉄壁の守備陣も(後ろ二人は1年だけ中田とやったけど)
大枚叩いて買い上げた豪華MF陣もまとめて売却。
プランデッリがせっかく覚醒させたアドリアーノ、ムトゥもあっという間に売られちゃったし。
208:2013/06/14(金) 17:11:30.97 ID:
語学力で川島がすげえのは基本的にあれ「独学」なんだろ?

海外留学とかして身につけたわけじゃないんだよな?
210:2013/06/14(金) 17:12:58.29 ID:
相変わらずウザい野郎だな。
211:2013/06/14(金) 17:13:17.48 ID:
何言ってるかわからん
はよライセンス取れ
215:2013/06/14(金) 17:14:58.10 ID:
中田さんは英語もかなり流暢でびっくりした。どこで身につけたんだろ。
217:2013/06/14(金) 17:15:51.42 ID:
こないだのイタリア日本OB戦にはいなかったよな?
長友も中田もいない日本に来たマテラッツィさみしいな
218:2013/06/14(金) 17:16:32.64 ID:
中田はあれで戦術眼とかは良さそうだからあとは人心掌握術を磨いて監督になって欲しいわ
ブラブラしてるのはもったいなさ過ぎる人材
219:2013/06/14(金) 17:17:34.81 ID:
中田がその気になればイタリアでも監督できそうだな
220:2013/06/14(金) 17:18:24.98 ID:
ジーコも香川<中田だって評価していたよね?
中田さんは年上からも人望を集めるキャラなのか?
221:2013/06/14(金) 17:19:04.47 ID:
7年も8年も前にイタリアサッカーから離れた
2流の外人がドヤ顔で交流。

多分、馬鹿にされてると思うww
222:2013/06/14(金) 17:19:49.94 ID:
>>221
悔しい?
224:2013/06/14(金) 17:20:13.64 ID:
日本代表のほうは訪問しないので?
225:2013/06/14(金) 17:20:20.84 ID:
ピルロとかが持ち上げられてるのは笑えるけどな
226:2013/06/14(金) 17:20:59.31 ID:
--------柿谷------
---香川
長友---中田---岡崎
---本田--長谷部---
-今野--吉田--内田-

これを見てみたかったな、
裏取るの上手いし、動き出しもいい香川と、鬼トラップの柿谷なら、
中田のキラーパスに対応できてドルやバイエルンみたいなスピーディな崩しやってけそう
227:2013/06/14(金) 17:22:49.58 ID:
デーブスペクターや、パックンぐらいペラペラだと思えばいいんだな
229:2013/06/14(金) 17:23:29.37 ID:
中田はピルロとは日本でも飲んでたよな

トヨタカップ後とかに遊んでた記憶がある
230:2013/06/14(金) 17:23:46.36 ID:
あっちだとアニマル・レスリー扱いかもなww
233:2013/06/14(金) 17:26:13.25 ID:
中田NHK出演か
明日はNHKで見よう
235:2013/06/14(金) 17:30:15.30 ID:
ペラペラやな

こいつは本当ペラッペラや
236:2013/06/14(金) 17:31:14.91 ID:
へー中田解説か
見てみるか
237:2013/06/14(金) 17:31:33.99 ID:
日本代表について、『俺が出た方がまともな試合しますよ』とか言ってほしい。
244:2013/06/14(金) 17:33:31.17 ID:
>>237
守備を無視して延々と攻撃の話だけすると思うw
239:2013/06/14(金) 17:31:45.53 ID:
中田解説はかなり楽しみ
240:2013/06/14(金) 17:32:00.48 ID:
>>1
中田ちょっと老けたな
でも日本人じゃねーなw
245:2013/06/14(金) 17:33:33.26 ID:
1995年のワールドユースでチームメイトだった奥の所にも面会行ってやれよ
246:2013/06/14(金) 17:33:38.89 ID:
現役時代を知ってるとプランデッリとの談笑は面白いな。

あと若い頃のデロッシが中田に憧れてたのは有名な話。
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371192779/

2013/06/14 17:37 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

