

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】長友「世界の人がワールドクラスの左SBで僕の名を浮かべてほしい」[13/06/14]

1:2013/06/14(金) 14:29:59.59 ID:
15日に開幕を控えたコンフェデレーションズカップを前に、インテルの日本代表DF
長友佑都が、FIFA(国際サッカー連盟)の公式HP『FIFA.com』のインタビューに
応えた。

グループリーグでブラジル、イタリア、メキシコと強豪国と対戦する
コンフェデレーションズカップについて、
「僕たちは大会で優勝したいです。チーム内での役割も互いについて明確な感覚を
持っています。まだまだ多くの面で向上が必要ですが、僕はどうやったらトロフィーを
掲げられるかに集中しています」と、強い意志を語った長友は、日本代表について、
「前回のワールドカップに比べ、日本はDFもFWも海外で定期的にプレーする選手が
増えました。多くの面で進歩してきたと思います」と成長を感じる一方、
「僕たちは、いくつかの厳しい試合を通じて、ある程度の日本の強さは示せたと
思います。でも、強国と争っていくには、まだ長い道のりがあります。
だからチームとして、来るべき年にむけて何をしなければいけないのか、見直す必要が
あります」と、更なる成長が必要と語った。

コンフェデレーションズカップでの戦いについては、「僕たちは強国と同じレベルには
ありません。自分を含め、全員がハードワークする必要があります。
コンフェデレーションズカップで勝利を目指し、僕たちは何ができるのかを世界に
見せたいです。個人としては、みんながワールドクラスの左サイドバックを考えた時に、
長友の名前を思い浮かべてもらえるようにしたいです」と、目標を掲げている。

ソースは
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20130614/116595.html
ブラジルの地で権田(左)とともに調整する長友(右)

■ FIFA.com 
http://www.fifa.com/
 Japan raring to go at Brazil 2013
 
http://www.fifa.com/confederationscup/news/newsid=2106603/index.html
一番下の行
As an individual, I’d like people to think of the name Nagatomo
when they think of world-class left-backs.
3:2013/06/14(金) 14:31:56.91 ID:
自分を追い込むなぁ
さすがだ
6:2013/06/14(金) 14:33:03.25 ID:
調子に乗りすぎだろクズのくせに
こいつがインテルに来てから無冠だし
疫病神すぎ

7:2013/06/14(金) 14:33:12.26 ID:
俺はアウダイールかな
8:2013/06/14(金) 14:33:23.50 ID:
川島を止める役だと思ってる人が多い
9:2013/06/14(金) 14:33:43.73 ID:
比嘉さんはワールドクラスの左SB(サンドバッグ)
10:2013/06/14(金) 14:33:46.33 ID:
今は世界一のSBからおもっきり遠退いてるな、劣化なのか復調しないのか
11:2013/06/14(金) 14:33:50.09 ID:
現実には弱いインテルで妥協してるけどね。
世界一目指すならCL優勝できるチームに移籍すべきじゃないかな。
もうインテルからステップアップしようという気力もないだろう長友。
インテルに慣れるなよな。
12:2013/06/14(金) 14:34:06.95 ID:
目標だろ、スレタイが故意に改変されてんな
13:2013/06/14(金) 14:34:14.76 ID:
この前の試合とかむしろ評価低い方に入るよ
ビッククラブに入っててもプレーは駄目になってたら意味はない
14:2013/06/14(金) 14:34:26.36 ID:
「ショートボーイ?イッツナガトモ」
15:2013/06/14(金) 14:34:30.46 ID:
正直インテルはもう古豪とか名門とかのレベルだよな・・・
16:2013/06/14(金) 14:34:49.40 ID:
その前にキレを取り戻してくれ
17:2013/06/14(金) 14:35:15.07 ID:
最近の長友はどっかの途上国の成金野郎みたいだな
18:2013/06/14(金) 14:35:16.87 ID:
半月板の怪我って本当に大ごとなんだなと長友で知ったよ
あんなにプレーの精度が落ちるとは
19:2013/06/14(金) 14:35:22.65 ID:
> 「僕たちは強国と同じレベルにはありません」
> 「自分を含め、全員がハードワークする必要があります」

ドイツW杯前に
中田だけがこれ言ってたな
20:2013/06/14(金) 14:35:52.44 ID:
今のインテルじゃ無理だろ
21:2013/06/14(金) 14:36:04.25 ID:
怪我してから完全に劣化してるやん
OZ戦でもウィルクシャーやクルーズに止められてたし
ワールドクラスなんて今後口にするの禁止な
22:2013/06/14(金) 14:36:50.30 ID:
あんな雑なプレーしてたら無理やで。
長友はフィジカルの強さ生かしたゴリ押しばっかやってたって証拠。
23:2013/06/14(金) 14:36:59.16 ID:
もっと がんばれ
25:2013/06/14(金) 14:37:26.10 ID:
怪我のせいで短期間で覚えた物が一気に消え失せた桜木のように。今の長友がすべきなのは数をこなすことだろうな、だからこの2戦はフル出場だったんだ
26:2013/06/14(金) 14:37:56.32 ID:
ここ数試合はセーブしていたと信じたいけどどうなんしょ。
コンフェデでも似たような感じだったら、
W杯に向けて黄信号がともるぞ。
39:2013/06/14(金) 14:40:28.83 ID:
>>26
怪我明けで接触プレーとか明らかに嫌がってる。まだ不安なんだろう。
スタミナもまだ万全じゃないし、急にコンフェデで戻るかは不明なとこ。
27:2013/06/14(金) 14:38:28.97 ID:
怪我前の状態に戻れるのか分からないのがなー
28:2013/06/14(金) 14:38:32.92 ID:
なぜ若干ニュアンスをいじったし


>みんながワールドクラスの左サイドバックを考えた時に、
>長友の名前を思い浮かべてもらえるようにしたい



【サッカー】長友「世界の人がワールドクラスの左SBで僕の名を浮かべてほしい」[13/06/14]
36:2013/06/14(金) 14:40:16.63 ID:
>>28
スポニチよりゃいいだろう
201:2013/06/14(金) 15:27:27.07 ID:
>>28
お手本みせて
31:2013/06/14(金) 14:38:54.22 ID:
なんか、Jリーグがかなりレベル低いって事を示してしまうようなコメントだな
32:2013/06/14(金) 14:39:07.46 ID:
長友はセリエAのサイドバックで何番目くらい?
77:2013/06/14(金) 14:49:01.47 ID:
>>32
32番目
90:2013/06/14(金) 14:52:29.41 ID:
>>32
リアルに10番目くらい
222:2013/06/14(金) 15:37:38.39 ID:
>>32
両方できるのはナポリのコロンビア人と長友だけ
33:2013/06/14(金) 14:39:33.43 ID:
怪我してから走らないし足遅いしで良いとこ全部なくなったから無理だろ
34:2013/06/14(金) 14:39:42.43 ID:
スレタイほど強気じゃないじゃんw
35:2013/06/14(金) 14:39:42.56 ID:
そういう志でやってるって言ってるだけじゃねーか
長友へのプレーの不満なら分かるがこのことに対して文句言ってるやつはなんなんだ?
37:2013/06/14(金) 14:40:17.30 ID:
そしてセレソンのサブのアドリアーノにボコられるんですね長友さn
40:2013/06/14(金) 14:40:32.84 ID:
インテルが古豪ならレアルも古豪だな
41:2013/06/14(金) 14:40:34.50 ID:
ネイマール
http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKF0030_U3A610C1000000/
本田(CSKAモスクワ)と香川(マンチェスター・ユナイテッド)の名前を挙げ
「日本の二大キープレーヤー。彼ら2人は試合を決める仕事ができる」と警戒した。

パウリーニョ
http://www.footballchannel.jp/2013/06/13/post5397/2/
――対戦前から知っていた選手は?
「香川と本田だ。2人とも、所属クラブの試合をTVで見たことがある。香川は俊敏な動きと決定力が、本田は左足からの巧みなパスと強烈なシュートが素晴らしいので、警戒していた」

――実際に試合をしてみて、印象に残った選手は?
「香川と本田は、予想通りの好選手だった。他には、状況判断が優れている遠藤、リーダーシップがある長谷部、高さと強さがある吉田、ポジショニングが良くてクレバーな今野、闘志満々で勇敢な川島だ」

長友(´・ω・`)
46:2013/06/14(金) 14:42:00.16 ID:
>>1
ないわw
48:2013/06/14(金) 14:42:25.59 ID:
>>1
スレタイの日本語がおかしい
勉強しなおせ
51:2013/06/14(金) 14:43:06.37 ID:
最近のインタビューで長友が「こいつには現時点で敵わないな」と思うSBに挙げた選手

・アウベス
・コール
・ラーム
99:2013/06/14(金) 14:54:08.74 ID:
>>51
名前をあげるのも恐れ多い
57:2013/06/14(金) 14:44:20.65 ID:
リーグ戦もイマイチだった
58:2013/06/14(金) 14:44:36.82 ID:
まあ世界5指には…入ってないか
59:2013/06/14(金) 14:44:39.91 ID:
凄い劣化してるよね
上がるけど戻れない、一瞬の加速が以前ほどない、左足が飾りになった、体をぶつけても踏ん張れない
60:2013/06/14(金) 14:45:04.42 ID:
内田、ネイマール封じに意欲「常にいやらしいポジションを取る」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130614-00000555-san-socc
61:2013/06/14(金) 14:45:28.25 ID:
劣化も何も最初からそこまでの選手では・・・
62:2013/06/14(金) 14:45:33.96 ID:
セリエの左SBの10傑に入ってなかったぞ
66:2013/06/14(金) 14:46:14.39 ID:
>>62
名前列挙してくれよ
63:2013/06/14(金) 14:45:40.28 ID:
ブサヨソフトバンクだとお?!
64:2013/06/14(金) 14:45:42.66 ID:
CLにもELにも出れないクラブの選手なんて誰も注目せんよ
65:2013/06/14(金) 14:45:44.34 ID:
エトー「世界の人がワールドクラスのお辞儀で僕の名を浮かべてほしい」
67:2013/06/14(金) 14:46:17.86 ID:
ブラジル戦プレイバック 日本代表の守備はなぜ崩壊したのか?(前編)
http://www.footballchannel.jp/2013/06/14/post5443/
68:2013/06/14(金) 14:46:19.37 ID:
ヤフオクの悪質業者

kameishibou_kosho

とりあえずまず言うこととしては、
一般名義にするな、
ただちにストア名義に変更しろ。


kameishibou_kosho

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kameishibou_kosho

書音-亀石房

kameishibou@sur.bbiq.jp
69:2013/06/14(金) 14:46:26.37 ID:
なに言ってんだ?
コイツは
コソドロみたいな顔しやがって
ひげ剃れハゲ
73:2013/06/14(金) 14:47:48.76 ID:
>>69
熊系が好きな男だっていっぱいいんだよ
81:2013/06/14(金) 14:50:14.27 ID:
>>73
なぜ男なんだ
96:2013/06/14(金) 14:53:41.30 ID:
>>81
モテないとかではなく女はチビが嫌い
91:2013/06/14(金) 14:52:36.50 ID:
>>73
淫乱テディベア
70:2013/06/14(金) 14:46:29.12 ID:
調子に乗ってんな
スタミナだけだろこいつは
71:2013/06/14(金) 14:46:36.71 ID:
メッキが剥がれてきた感はあるよなぁ
ここ数年が上手くいきすぎてたのもあるが
72:2013/06/14(金) 14:47:16.16 ID:
「みんながワールドクラスの左サイドバックを考えた時に、 長友の名前を思い浮かべてもらえるようになりたいですか?」
「そうですね・・・まあ」

>>1
74:2013/06/14(金) 14:48:00.37 ID:
復帰から5試合くらいやってるから怪我明けってのはもう言い訳にできないけど
どれも捨て試合みたいなもんだったから復調してるのかはブラジル戦次第だな
75:2013/06/14(金) 14:48:17.64 ID:
オージー戦もイラク戦も酷かった
この相手にこれじゃ今回のブラジル戦の対面にいるアウベスとかどうすんの?
76:2013/06/14(金) 14:48:50.23 ID:
長友と言えば守備なのにそれが出来ないようじゃダメだね
足も遅くなってるし厳しい
78:2013/06/14(金) 14:49:29.33 ID:
守備がどんどん劣化してるのな・・・・・
79:2013/06/14(金) 14:49:32.66 ID:
下手くそが偉そうにしてるとみっともないで
80:2013/06/14(金) 14:49:37.14 ID:
ナガティエロサイド突破して左足でのクロス全くしなくなってない?
82:2013/06/14(金) 14:50:26.32 ID:
スピードの劣化が尋常じゃなかったな。
現状じゃ吉田にも速さで負けるんじゃないの
85:2013/06/14(金) 14:51:32.44 ID:
>>82
流石に吉田の鈍足には勝つだろ
107:2013/06/14(金) 14:56:04.34 ID:
>>85
カバーにはいってる選手がおいぬかれるってよっぽどだぞ
166:2013/06/14(金) 15:12:28.36 ID:
>>107
まず、長友サイドじゃないし、始めから抜かれてただろ
83:2013/06/14(金) 14:51:12.79 ID:
突出した選手が誰一人いないSBの中で一番取ってもプロとしてなんも嬉しくないですね
ぐらい言えよリアルスネ夫野郎
84:2013/06/14(金) 14:51:17.59 ID:
ジャップこれは恥ずかしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
86:2013/06/14(金) 14:51:34.81 ID:
>長友よ、余計なことはやめておけ。
>今はまだ、自分のプレーの向上のみに専念する時。
>そんなことをするのは10年早い。

>(しかし、長友は精神的に油断が生じているのか? だとしたら、先は長くないぞ)

のコピペがギャグにならなくなってきたわ
87:2013/06/14(金) 14:51:49.45 ID:
レアルに逆オファーしないと。
88:2013/06/14(金) 14:52:06.65 ID:
オリベイラのブラジル戦分析
http://www.footballchannel.jp/2013/06/14/post5428/

ブラジル戦プレイバック 日本代表の守備はなぜ崩壊したのか?(前編)
http://www.footballchannel.jp/2013/06/14/post5443/
89:2013/06/14(金) 14:52:12.07 ID:
怪我悪化しないようにしとけや
93:2013/06/14(金) 14:53:11.02 ID:
内田「あの人大卒で戦術とか全然わかってなくて見ていて心配だったんですよ。それからよくあそこまで伸びましたよね。インテルまで行って。」
94:2013/06/14(金) 14:53:28.39 ID:
長友ちゃん足ケガしててキレのあるプレーできないでしょ(´・ω・`)
95:2013/06/14(金) 14:53:40.47 ID:
まずは怪我前までコンディション戻せ
97:2013/06/14(金) 14:53:43.33 ID:
インテル出た方がいい
98:2013/06/14(金) 14:53:45.16 ID:
最近の長友は守備も微妙、攻撃も微妙で…
走れない長友なんて何の価値も無いし、もしこのままだったらやばいな
100:2013/06/14(金) 14:54:25.26 ID:
どう考えてもケケにされるとしか思えんw
101:2013/06/14(金) 14:54:31.75 ID:
縦横無尽に走れなくなった長友はただのチビッ子
102:2013/06/14(金) 14:54:47.06 ID:
やはり怪我で全ての歯車が狂ってしまった代表例になってる感じなんだよね…
103:2013/06/14(金) 14:54:57.09 ID:
間違いなく世界クラスのスタミナだけどな
104:2013/06/14(金) 14:55:11.55 ID:
カッサーノが
「俺はずっと言っているけど、長友は世界で三本の指に入るSBだと思っている」
ってスカパー!のインタビューで答えてたな

仲良いし日本向けってのもあるんだろうけど
105:2013/06/14(金) 14:55:12.65 ID:
仮に世界一のDFになっても知名度微妙でしょ
メッシやクリロナやベッカムとかFWやMFで世界一になれば超有名になれる
けど脇役のDFじゃ無理だろ
そういう意味では香川に期待するしかない
106:2013/06/14(金) 14:55:24.90 ID:
出る杭は打たれる日本の慣習てホントクソだよね
108:2013/06/14(金) 14:57:05.34 ID:
前回のコンフェデブラジル戦復習
327:2013/06/14(金) 17:13:35.83 ID:
>>108
俺の記憶の中より遥かに素晴らしい攻撃でビックリした。この頃の中村も柳沢も本当にいい選手だな。
前半の守備はズタボロくさいけどw
112:2013/06/14(金) 14:57:55.69 ID:
だいたいユナイテッドやインテルあたりで日本人がヨロヨロやってるのがや安っぼくて、
有り難みがないんだよ。どんだけの評価もらってるか知らないけど、早く他へ行ってくれよ。
興醒めなんだよね。

もうヨーロッパに日本人選手は要らないし、不快だ。足手まといで邪魔ななんだよ。
Jでテキト~に稼いでいればいいじゃん。身の程を知れ。
135:2013/06/14(金) 15:03:25.47 ID:
>>112
さんまみたいなメンタリティだよなw
海外リーグの実力は君が思ってるほど凄くないよ
香川の発言見ると良く解る

「ドイツでは上手いと思う選手もほとんどいなかったから自分は活躍できると思った」
「最初の練習からブンデスだったら絶対に通用すると思った」
「ブンデスのレベルが高くないことはわかっていた」
「ドイツ人よりも技術的には普通に日本人の方が上だと思います」
「守備に関してはJリーグの方が組織的できつい」
「ブンデスは守備にスピードもないし深さに対応できない」
「ブンデスやドルトムントで終わるつもりはないです」
「もっと高いレベルで結果を残したい」
「ドルでは周囲が俺を生かしてくれなかった。本当ならもっと得点できた」
「ブンデス行って上手いと思った選手がほとんどいなかった」
「ロッベンはワンパターンだから」
「ウォルコットはたいしたことなかった」
「バイエルンといっても別にすごさは感じなかった」
「トーマス・ミュラーがすごいとは別に思わない」
「レバンドフスキは僕を生かそうとしてくれなかった」
「本当ならもっと得点できた」
「(CLで敗退も)僕自身はとくに悪くなかった」
「(自身ベンチでチーム大勝も)僕からすれば攻撃がわるい、つまらない」
113:2013/06/14(金) 14:58:06.62 ID:
ほんと普通の選手になってしまった
118:2013/06/14(金) 14:58:42.41 ID:
スピードもそうだが、キレと判断力が落ちてるよ
怪我を抱えてるとギリギリのプレーは迷うから、以前の様な常に120%のプレーは無理だな
これは本田もそう
158:2013/06/14(金) 15:10:11.60 ID:
>>118
イラク戦の後半20分くらいにいい突破を見せたのに、
ダイレクトでクロス打たず結局GKにあっさりキャッチされた場面なんかは、
モロにそんな感じだったな。
167:2013/06/14(金) 15:12:57.19 ID:
>>158
もはや長友に渡してもチャンスメイクにすらならないんだよな
この前のイラク戦は香川が一番ゴミように言われてるけど
長友がもっともひどかったよ
120:2013/06/14(金) 14:59:37.67 ID:
守備が駄目だからなあ
139:2013/06/14(金) 15:04:02.88 ID:
>>120
江藤完封できるくらい守備は出来る子
いまは攻撃のタスク増えて守備に専念出来ていない
170:2013/06/14(金) 15:13:50.45 ID:
>>139
マンマークだけ良くてもセリエじゃ評価されんぞ
ポジショニングが悪いし、カバーも酷い
121:2013/06/14(金) 14:59:38.97 ID:
>>1
ひでえスレタイつけてミスリードするなよ
インタビュー見たら目標を高く設定してるだけ
134:2013/06/14(金) 15:03:13.21 ID:
>>121
それも思うけど、純粋にこのスレタイだけで叩くやつもどうかしてる
謙虚と卑下を混同してる
122:2013/06/14(金) 14:59:56.35 ID:
ナガティーニョはブラジル戦で魅せてくれるよ
123:2013/06/14(金) 15:00:08.40 ID:
長谷部「ベハセといたっら俺じゃね」
124:2013/06/14(金) 15:00:43.58 ID:
取り敢えずイラクの10番には全勝してたでしょ
吉田じゃ勝負にならんわw
126:2013/06/14(金) 15:01:31.38 ID:
3流セリエの中位クラブの左SBがなに言ってんんだ
127:2013/06/14(金) 15:01:32.68 ID:
まあ普通に考えたら長友の名前挙がるよな ケガする前とかセリエでほとんどどのチームも長友抑えれてなかったし
逆に守備では長友サイドを笑えるくらい避けてきてたからな
攻守の総合で考えると左SB限定なら3本の指には間違いなくはいるな あとは好みの問題で
128:2013/06/14(金) 15:01:35.12 ID:
でも40%の出来の長友でもゴートクやゴリはマシなんだよなw
133:2013/06/14(金) 15:03:10.84 ID:
>>128
さすがにゴートクは40%の長友より上のような気がする
ゴリは10%以下だけど
129:2013/06/14(金) 15:02:25.25 ID:
こいつも可哀想だな
一時期はアホが代表キャプテンは長友がいい!とか言うくらいだったのに
ケガしただけでこの反応のかわりようとは。
130:2013/06/14(金) 15:02:36.28 ID:
長友の真実


長友はセリアAの選手304人中、235位の評価である
http://www.whoscored.com/Regions/108/Tournaments/5/Seasons/3512/Stages/6739/PlayerStatistics/Italy-Serie-A-2012-2013
195:2013/06/14(金) 15:23:42.89 ID:
>>194
>>130
199:2013/06/14(金) 15:27:09.69 ID:
>>195
?で?
268:2013/06/14(金) 16:17:13.25 ID:
>>199
で?じゃねぇよ。ちっとは認めろハゲ
274:2013/06/14(金) 16:23:34.82 ID:
>>268
?ただの馬鹿かw
131:2013/06/14(金) 15:02:55.09 ID:
長友よ
余計なことは
やめておけ
136:2013/06/14(金) 15:03:33.96 ID:
1冠でも優勝してから言おう
137:2013/06/14(金) 15:03:45.37 ID:
こいつめちゃくちゃ足遅くなっててワロタ
138:2013/06/14(金) 15:03:49.78 ID:
アントニオ・カブリーニ最高
140:2013/06/14(金) 15:04:03.20 ID:
アドリアーノ 「プッ」
アシュリーコール 「黄サルw」
内田 (ウザw)
141:2013/06/14(金) 15:04:10.46 ID:
本田と長友の劣化がハンパない
もう終わりだよ
143:2013/06/14(金) 15:04:48.47 ID:
最近は内田オタがうざいわ
OG戦の長谷部のイエローとかなぜかクッソ長谷部叩いてたし
アイドルみたいな扱いのスレも邪魔
144:2013/06/14(金) 15:04:52.38 ID:
今の長友なら高徳の方がましだろ
145:2013/06/14(金) 15:05:28.49 ID:
長友のピークってアジアカップ決勝でのアシストか
ユベントス戦でのアシストかのどっちかだな
そっからはもうインテルと共に落ちるのみ
156:2013/06/14(金) 15:09:05.50 ID:
>>145
長友は、劣化版パクチソン以下だな
146:2013/06/14(金) 15:06:27.57 ID:
フィジカル命の選手が怪我したらおしまいだよ
147:2013/06/14(金) 15:06:37.61 ID:
長友よ


先は長くないぞ
149:2013/06/14(金) 15:07:26.93 ID:
今シーズンの長友佑都

今シーズンの各紙平均採点
ガゼッタ平均5.75
コリエレ平均5.78
トゥット平均5.63

今シーズンリーグ戦のみの各紙平均採点
ガゼッタ平均5.65
コリエレ平均5.60
トゥット平均5.52

ちなみに昨シーズン

昨シーズンの各紙平均採点
ガゼッタ平均5.73
コリエレ平均5.60
トゥット平均5.71

イタリアでまったく通用していない・・・orz
150:2013/06/14(金) 15:07:41.91 ID:
たぶん最近劣化を自覚しはじめてその分、言動が大きくなってきた
151:2013/06/14(金) 15:07:47.25 ID:
思い上がってるけどそんないい選手だっけ
153:2013/06/14(金) 15:08:23.21 ID:
いい受け答えだよ
ワールドクラスだ
154:2013/06/14(金) 15:08:28.77 ID:
お前ら「叩き3走目」って知らないのかw

力のレベルが高い選手ほど元に戻すのに実戦2試合は調整ってことだ。
ザックはWCは突破できるのが分かっているので、長友には目をつぶってフル出場させた。

チームが勝ち進むかどうかはワカランがw長友のパフォは必ず上向きのはず。
155:2013/06/14(金) 15:08:39.07 ID:
>>1
左足で自在にクロスが上げられれば、ね
157:2013/06/14(金) 15:09:52.71 ID:
ずっと長友インテル観てるけど、
一番気になるのは、自陣深いサイドでの対面守備なんだよな
簡単に良クロス上げさせすぎで、
身長の問題でなくて、予測してブロックする技術がないのか、逆サイドのサネッティなんかは上手いよ
あとビルドアップの意識が薄いのか、参加せずにすぐ前に走る
戦術かもしれんけど、そのタイミングが悪い
逆に内田なんかは本当にその効率やバランスが良い。
まぁ勿論長友は良い部分のほうが多いけどね
159:2013/06/14(金) 15:10:16.41 ID:
インタビューを全く読まずに糞のような
>>1
のミスリードに誘導されて長友を叩いてる奴がいるのが笑えるわ
叩かれるべきは
>>1
のやるっきゃ騎士φ とかいう輩だろw
160:2013/06/14(金) 15:10:50.64 ID:
怪我復帰からの劣化が酷すぎだからなぁ
オーストラリア戦も本田フリーだったのに強引にシュートに持って行って外すし
周りが見えなくなってきてそう
161:2013/06/14(金) 15:10:55.62 ID:
イタリア語を駆使してザックに擦り寄りスタメン確保しているオワコン
どうみてもゴートク以下
162:2013/06/14(金) 15:11:10.65 ID:
俺の中では最強の左SBはロベカルでもなくリザラス
163:2013/06/14(金) 15:11:18.90 ID:
カッサーノ
「いつも言ってるけど俺は長友が
世界のトップ3に入る左サイドバックだと思っている。
もの凄い勢いで成長しているし
攻撃も守備もやってるのに全然疲れないんだ。
試合中に「疲れてる?」って聞いても
「全然!」って答えるんだ。本当に驚かされるよ!
あいつは欠点の無いサッカー選手だ。
テクニックがあって全力でプレイするから
信頼できるしトップクラスの選手だと思うよ。」


アンチ涙ふけよw
189:2013/06/14(金) 15:21:06.12 ID:
>>163
「いつも言ってるけど俺は
世界のトップ3に入るケツの穴をもってると思っている。
もの凄い勢いで成長しているし
攻撃も守備もやってるのに全然疲れないんだ。
プレイ中に「疲れてる?」って聞いても
「全然!」って答えるんだ。本当に驚かされるよ!
あいつは欠点の無いゲイだ。
テクニックがあって全力でプレイするから
信頼できるしトップクラスのゲイだと思うよ。」


アンチ涙ふけよw
164:2013/06/14(金) 15:11:44.93 ID:
もう前みたいに走れないんだからボランチに転向すべき
長谷部よりは使えるだろ
165:2013/06/14(金) 15:12:20.36 ID:
明らかにフィジカル面が劣化した、セーブしてるならまだしもセーブする位なら試合出ないで静養しろ。ザックもセリエ枠だからって無理して使うなよ

今の長友ならゴートクのほうが面白そう
169:2013/06/14(金) 15:13:47.96 ID:
もう無理だろ
明らかに膝やってから劣化した
172:2013/06/14(金) 15:14:06.83 ID:
長友って正直何考えてるかよくわからんw
マスコミももっと突っ込んで今の状態聞けばいいのに
173:2013/06/14(金) 15:14:37.50 ID:
代表でのゴートクは清武やゴリよりも使えないんだが・・
今は成長してんのか
174:2013/06/14(金) 15:14:54.24 ID:
エスビー食品のCMに出ればいいと思う。
175:2013/06/14(金) 15:15:20.74 ID:
コンフェデ終わったら、またしっかり走り込んでくれ。
シーズンで大怪我してその流れのままだから、
劣化したなんて思っちゃいないよ。
まだまだ進化中。
185:2013/06/14(金) 15:19:02.41 ID:
>>175
まあ保存療法だと本来は復帰に半年くらいかかるらしいしね
今これくらいなら順調なほうだとは思うけどな
176:2013/06/14(金) 15:16:01.28 ID:
遠藤の介護に忙しいんだよ
本当に悪いのは遠藤
ゾンビがスタメンとかどんな日本代表ですか
177:2013/06/14(金) 15:16:43.96 ID:
スプリンター系の選手は怪我でこうも劣化するいい例になってしまった
180:2013/06/14(金) 15:17:17.81 ID:
長友が試合中足痛める夢をみた
なので長友がコンフェデで大活躍するほうに賭けるわ
184:2013/06/14(金) 15:18:18.32 ID:
実際はインテルのスタメンだからビックマウスでもねーけどな
271:2013/06/14(金) 16:19:01.48 ID:
>>184
弱小インテルのスタメンだからビッグマウスだろ
279:2013/06/14(金) 16:28:33.55 ID:
>>271
インテルを弱小扱いする日本人wwwwwww
188:2013/06/14(金) 15:20:41.87 ID:
コンフェデレーションズカップでの戦いについては、「僕たちは強国と同じレベルには
ありません。自分を含め、全員がハードワークする必要があります。
コンフェデレーションズカップで勝利を目指し、僕たちは何ができるのかを世界に
見せたいです。個人としては、みんながワールドクラスの左サイドバックを考えた時に、
長友の名前を思い浮かべてもらえるようにしたいです」と、目標を掲げている。



【サッカー】長友「世界の人がワールドクラスの左SBで僕の名を浮かべてほしい」[13/06/14]


発言の一部だけを切り取り選手にレッテル張りをする
>>1
の所業は捏造といってもいいレベルだよね・・
191:2013/06/14(金) 15:21:50.67 ID:
長友「世界の人がワールドクラスの太鼓持ちで僕の名を浮かべて欲しい」
194:2013/06/14(金) 15:23:05.78 ID:
セリエではトップクラスだと思うけどね
196:2013/06/14(金) 15:26:03.95 ID:
叩きが足りんわwマスコミがもっと直接叩かないとガゼッタとかコリエレの引用じゃなく
アンチももっと直接長友にダメージ与えられるように頑張って貰いたいw
スレ荒らすだけじゃなく長友が落ち込んで浮上できないくらいやって欲しいな~w
197:2013/06/14(金) 15:26:38.36 ID:

コンフェデスーパースタートップ10
1位ネイマール 2位カパーニ 3位イニエスタ 4位香川 5位スアレス

長友ランク外
世界的にはまだまだだな
204:2013/06/14(金) 15:28:19.78 ID:
>>197
香川が3位のほうに驚くわw
224:2013/06/14(金) 15:38:07.32 ID:
>>197
どこのメディアだ?日本人がスーパースターとしてデカデカと写真に乗ってるなんて感動だわ…
263:2013/06/14(金) 16:09:59.05 ID:
>>197
香川4位ワロタ凄いじゃん
310:2013/06/14(金) 17:01:34.27 ID:
>>197
んなこと言ったらマルセロとかも入ってないぞ
198:2013/06/14(金) 15:26:38.68 ID:
インテルはスナイデルがいないと機能しないからな
ジダン抜きのフランス
本田抜きの日本みたいなもんだ

弱体化は長友のせいとはいえないような気がする
200:2013/06/14(金) 15:27:15.85 ID:
サッカーはヘディングを禁止にすれば
ハゲもボケもなくなり非常にいいスポーツになると思うんだけど
どやろか
203:2013/06/14(金) 15:28:05.88 ID:
ロベカル並みの殺人シュートがないとまず無理
あの位すさまじいシュートが打てないと記憶にのこらんよ
205:2013/06/14(金) 15:28:39.60 ID:
半月板やってもこのメンタルとかその部分は感心するわ
本田にしても
俺なんか半月板やったらもうオワタと思ってまわりに愚痴まきまくるわ
206:2013/06/14(金) 15:28:41.84 ID:
明らかに怪我の影響で、走りの伸びがイマイチ。切り返しも控えているようだし。
心配だ。
207:2013/06/14(金) 15:30:03.91 ID:
香川の方がイエニスタよりはうまいとおもうわ
まだ実績出してないだけ
209:2013/06/14(金) 15:30:56.72 ID:
サイドバック=ロベルトカルロス
210:2013/06/14(金) 15:31:15.16 ID:
これだけは言える。

長友さんが、縦に猛進した後、
右に切り返した時の絶望感。

わかるよな?
212:2013/06/14(金) 15:33:26.93 ID:
>>210
右に切り替えしてそのままクロス上げるのはいいんじゃね
流石に利き足だけあって精度は悪くないと思うぞ
214:2013/06/14(金) 15:34:49.69 ID:
>>212
それなら左SHがやればいいだろ
217:2013/06/14(金) 15:36:04.68 ID:
>>214
ちょっと意味がわからん
245:2013/06/14(金) 15:53:28.77 ID:
>>212
左サイドで右足のクロス上げるとウィングが逆になるから
余程のピンポイントじゃないとCBに跳ね返されてカウンター食らうだけになる
253:2013/06/14(金) 15:59:26.01 ID:
>>245
ウィングが逆になるってどういうこと?
巻いて上げるってことか?
255:2013/06/14(金) 16:00:16.64 ID:
>>245
左にチェンジサイドしたフィーゴが中を向いたときは
「うおお!」となったもんだがなあ…
260:2013/06/14(金) 16:03:09.28 ID:
>>255
そらフィーゴはバリエーションも精度も桁違いだからな
332:2013/06/14(金) 17:23:51.28 ID:
>>212
左サイドで右に切り返してのセンタリグはDFが前を向いて処理できる。
だから逆襲の起点になりやすい。

奥深くえぐるとDFは後ろ向いてるから、CKに逃げることしか困難。

超基本。
338:2013/06/14(金) 17:32:21.23 ID:
>>332
右足のクロスは低い位置からも上げてるから一概にそうとはいえんよ
216:2013/06/14(金) 15:35:58.58 ID:
マルセロ、Aコール、アルバ、一応ラーム
なかなか難しいわな


>>210
右利きのはずなのに走り込んで左足で直接蹴った方が精度が高い印象がある
234:2013/06/14(金) 15:47:15.96 ID:
>>216
攻撃面ではインテルにいるせいで、数字が残りづらいけど、実力だけみれば攻守の総合では十分その中のメンツと対等以上だと思うよ
273:2013/06/14(金) 16:23:29.77 ID:
>>234
対等以上な訳ねーだろ。あの適当なクロスでアシストできないのを他の選手のせいにすんな。
211:2013/06/14(金) 15:32:27.29 ID:
マルディーニ、ロベルト・カルロス、ラーム、ナガトモ、リザラス、アルベロア

違和感無いよ
258:2013/06/14(金) 16:02:34.53 ID:
>>211
アルベロアに違和感がある
213:2013/06/14(金) 15:34:26.13 ID:
こいつ劣化しすぎワロタ
218:2013/06/14(金) 15:36:30.15 ID:
長友がくる前年は3年連続優勝とかしてたのに
どうしてこうなった
219:2013/06/14(金) 15:37:06.98 ID:
クロスもカットインも両方うまくなろうとして中途半端になっちゃったねえ
220:2013/06/14(金) 15:37:10.93 ID:
けっこうマンCの試合みるんだけど クリシーはおろかコラロフより確実に下だな
221:2013/06/14(金) 15:37:30.84 ID:
なんかやばいな長友
プレッシャーでおかしくなったか
225:2013/06/14(金) 15:38:57.40 ID:
怪我前ならそうなりそうだったが、、、
226:2013/06/14(金) 15:39:45.06 ID:
しかしまったく面白みの無いコメントですな
228:2013/06/14(金) 15:41:51.75 ID:
>>226
大きな事いって試合で見せるプレーはイラク戦やオーストラリア戦だからな
反面教師キャラとして生きていくんだろ
227:2013/06/14(金) 15:40:55.29 ID:
ドイツワールドカップって宮本中澤坪井の3バックだったけど意外に最悪でもなかったな3バックは
宮本がフィジカルと空中戦が弱すぎただけで統率は出来てた気がする
オーストラリアクロアチアがでかすぎて、さすがにブラジルにはカウンターでやられてたけど
3バックのが守備に人数かけられてるし、長友も前に上がりやすく本田と香川と連携取りやすいと思う
229:2013/06/14(金) 15:42:02.76 ID:
コメント力100点だなw
230:2013/06/14(金) 15:43:02.28 ID:
>>1
> 個人としては、みんながワールドクラスの左サイドバックを考えた時に、
> 長友の名前を思い浮かべてもらえるようにしたいです」と、目標を掲げている。

思い浮かべて貰えるようなプレーをしようと思っています。

くらいが適切表現だろうな。
231:2013/06/14(金) 15:46:54.21 ID:
左右できてSHでもまわせる選手だったら長友の名を浮かべることがあるかもしれないけどね
232:2013/06/14(金) 15:47:03.09 ID:
中盤でちょろっと絡んだあとゴール前でうろちょろするだけの簡単なお仕事です
233:2013/06/14(金) 15:47:03.96 ID:
ロベカル越えは多分無理
235:2013/06/14(金) 15:47:55.70 ID:
実際のところ長友より先に名前の上がる人って何人くらいいるの?
237:2013/06/14(金) 15:48:42.29 ID:
スレタイ見てあのコピペ思い返したのにスレタイ詐欺かよ
238:2013/06/14(金) 15:49:23.79 ID:
なんか怪我してからコメントもかなり変わってきたね
もしかして焦ってるのかな
239:2013/06/14(金) 15:50:07.70 ID:
怪我する前の方がよかったな
240:2013/06/14(金) 15:50:38.85 ID:
怪我から復帰して見てて面白い選手ではなくなった
器用にこなそうとしてるけどそうじゃねえんだよ
241:2013/06/14(金) 15:51:11.91 ID:
怪我して足が遅くなったよね
駿足あってこそのスタミナと器用さだった
242:2013/06/14(金) 15:51:31.43 ID:
本田と同じキャラやるから腰ぎんちゃくな小物感でるんだよ
本田もビッグマウスのぞけば中田ヒダの真似しまくりなのに
243:2013/06/14(金) 15:52:08.26 ID:
http://www.transfermarkt.co.uk/en/japan/startseite/nationalmannschaft_3435.html

本田ってホントのとこいくらなの?
長友はもうサヨウナラでw協会の事務方でもやればいーじゃんw
272:2013/06/14(金) 16:22:34.20 ID:
>>243
本田がいつのまにか27になってる…
26までは中堅って感じだけど27になると一気にキャリアの終わりが見えてくる感じあるな
334:2013/06/14(金) 17:25:15.38 ID:
>>243
半年しか残ってないから、FIFAに訴えれば年俸の半額くらいで移籍できるらしい。
だから市場価格想定は無意味になってる。
244:2013/06/14(金) 15:52:56.46 ID:
本田と長友はレッカーしちゃったのが気にかかるんだわな 
250:2013/06/14(金) 15:57:48.14 ID:
代表サポで早くこいつを外すように運動しろよw
いつまでこのチビゴリ飼っとくの?w
252:2013/06/14(金) 15:59:03.38 ID:
CFとかアタッカー・司令塔、GKとか目立つ立場だとある程度素人に毛が生えた程度の人でも
出てくるかもしれないが、「左SB」とかマニアックだなww

今だからSBで長友の名前が出てくるケース多いだろうけど、
じゃあ左右どっち?って言われたら勘以外で答えられる人間は多くないだろうw
254:2013/06/14(金) 16:00:07.83 ID:
しかし怪我だってしたくてしたわけじゃないのに
お前らってホント容赦ないなぁ
少しは同情の言葉かけてやればいいのに

まあ、もともと嫌いだったやつがここぞとばかりにイキイキしてるだけだと思うけど
256:2013/06/14(金) 16:00:42.88 ID:
早くタヒんで欲しいw
257:2013/06/14(金) 16:01:56.83 ID:
前半鬼のように上下に走って守備はしつこくマークして後半35分相手サイドバテバテからの長友タイム
最近怪我明けで見られなかったが今後これを続けられるかが勝負
259:2013/06/14(金) 16:02:54.96 ID:
すっぽんDFが売りだったはずなのに、加入した年に何点か獲ったから勘違いしたな
インテルのあと移籍の噂話すらない
261:2013/06/14(金) 16:04:01.80 ID:
もう無理ウザイしw
262:2013/06/14(金) 16:09:02.01 ID:
一時期は、ひょっとすると思わせたが、もう無理だよね

寧ろ、劣化を食い止められるかという段階に入っている
264:2013/06/14(金) 16:11:58.45 ID:
怪我してからマジでオワコン状態になりつつあるんだが、大丈夫か?
269:2013/06/14(金) 16:18:24.32 ID:
お前ら手の平返しだけは凄いよなー
頑張れ長友。本田と長友は絶対的存在だから
277:2013/06/14(金) 16:26:21.75 ID:
>>269
本田と長友を同等に扱うのはどうかと?
本田は長友と香川に比べたら格下だよ
日本代表厨以外では常識
284:2013/06/14(金) 16:32:08.14 ID:
>>277
例えばどこが格下?リーグ優勝にも導いてるけどね
285:2013/06/14(金) 16:36:26.62 ID:
>>284
リーグ中堅~下位に導き中だけど?
290:2013/06/14(金) 16:40:42.24 ID:
>>285
どの辺が格下か教えてー
294:2013/06/14(金) 16:43:38.95 ID:
>>290
チームの時点で格下じゃん
CLガー!CLガー!っつっても例えばACLで韓国が優勝とかしてても
「さすが韓国格上リーグ」とか誰も思わんだろ
297:2013/06/14(金) 16:45:42.00 ID:
>>290
本田、香川は今期リーグ優勝、12~13CLにも出場

長友はリーグ8位だっけ、万年EL、来期ELすら出られない

格下も格下。認めようぜwあとポジション争いも2列目の方が激しいし、数字もシビアに求められる。
分かった?
301:2013/06/14(金) 16:51:13.28 ID:
>>297
?本田の話してるんだが
302:2013/06/14(金) 16:54:16.02 ID:
>>301
あぁ本田が格下という話か。失礼。

それならおかしい。明らかに長友が一番格下。
322:2013/06/14(金) 17:08:30.58 ID:
>>302
今季のインテルの不調を全て長友のせいだとでも?あのサネッティ含めてスタメンだった選手のほとんどが怪我、確実に周りの環境に問題がある
その点に関してはスナイデルも指摘するほど
314:2013/06/14(金) 17:03:23.78 ID:
>>297
失礼だな、今季のインテルは9位だぞ!間違えるなよ!
288:2013/06/14(金) 16:37:38.21 ID:
>>269
てのひら返しっていうか隙あらば叩こうとしてる人がいるだけでしょ
本調子じゃない選手のスレにはそういう人が喜び勇んでレスするから目立つだけ
頑張って欲しいと長友を応援する人はいっぱいいるよ
291:2013/06/14(金) 16:41:13.27 ID:
>>288
っつうか駄目な時は駄目って言うのは別におかしい事でもないだろ
絶対的な存在とか狂信者みたいになってるからそいつは手のひら返しで叩きまくってるだけに見えてるんだろ
270:2013/06/14(金) 16:18:31.68 ID:
現時点で長友より上のサイドバックってマルセロとエブラくらいだろ?
275:2013/06/14(金) 16:24:35.96 ID:
>>270
コールにも敵わないって本人が言ってた
276:2013/06/14(金) 16:25:27.50 ID:
怪我から復帰後、左足でクロスを上げた回数、なんと・・・0!!

復帰後の長友くんは左サイドを駆け上がると、必ず中に切れ込んで右足でパスするよ!覚えておこう!


左足でクロスを上げられないワールドクラスのSBwwwwwwwwwwwwww
312:2013/06/14(金) 17:01:58.55 ID:
>>276
嘘はいけないな。左足のクロスは何度も上げてる
278:2013/06/14(金) 16:26:32.24 ID:
もう代表にしがみつくのやめて欲しい迷惑
280:2013/06/14(金) 16:30:42.03 ID:
アラバ、アルバ、マルセロ、コエントラン、クリシー、コール、モンレアル、ギブス……長友以上のLSB上げてくとキリがねぇわ。
お前ら日本代表しか見ないからインテルって名前だけで世界トップレベルだと勘違いしてるな。インテルが今クソ弱いの知らないのかな。
281:2013/06/14(金) 16:30:52.28 ID:
特ア人ホイホイだな、本田香川長友スレは
282:2013/06/14(金) 16:31:12.65 ID:
背が低すぎw
登録上170cmだけど、あのシルエットからして166cm程度。
ちびすぎるw
287:2013/06/14(金) 16:37:04.27 ID:
>>282
hydeより10センチもでけぇやん
283:2013/06/14(金) 16:31:30.46 ID:
今のインテルは普通に中堅、古豪レベルだし移籍してくれたらな
289:2013/06/14(金) 16:38:02.93 ID:
今ラトビア戦の再放送やってるけどこの頃は良かったな
292:2013/06/14(金) 16:42:40.81 ID:
今の長友なら酒井使えって言われても仕方ない
293:2013/06/14(金) 16:43:32.00 ID:
本田の金魚の糞にしか見えなくなってきたんだが
295:2013/06/14(金) 16:45:11.68 ID:
ちなみに本田の代理人も本田がロシアに行く時に「ステップダウンと思われているが~」っつってる記事あったわ
どんだけ理由つけてようと向こうの人間から見てもオランダ以下の存在がロシア。
296:2013/06/14(金) 16:45:38.74 ID:
走らないサッカーやってる日本がハードワークだってw
口だけだなこいつら
298:2013/06/14(金) 16:46:55.93 ID:
膝壊してから現在までのパフォーマンスを考えると
>>1
の長友のコメントが不思議でしょうがないw
本人も本調子でないことはわかってるだろうし、爆弾抱えたままで元の状態に戻る保証もないわけだし
普通は弱気になってもおかしくない状況なのに
>>1
の台詞だからなあw
元に戻る自信があるのか、強がってるだけなのか、パフォーマンス落ちてる自覚がないのか・・・謎すぎる
300:2013/06/14(金) 16:48:56.44 ID:
ザックはオシムとは間逆のサッカー
香川が合わないのはあたりまえ
304:2013/06/14(金) 16:57:31.55 ID:
なにがハードワークだよ
日本は遠藤と本田を中心とした走らねえサッカーだろうがw
こいつら1試合10キロ程度しかはしらねえぞ
306:2013/06/14(金) 16:59:50.11 ID:
日本でハードワークをこなしてるのは香川だけだな
走行距離も一番多い
まあドルのエースだったから当然か
308:2013/06/14(金) 17:00:19.74 ID:
てか長友ってCL出場したことあるのかね?
長友が来てからインテルっていつもCL圏外な気がする

最初の年はまだ前年の遺産でCL出れてた気がするけどその時長友出たか覚えてねえわ
316:2013/06/14(金) 17:04:49.94 ID:
>>308
シャルケCLベスト4に貢献したじゃないか
337:2013/06/14(金) 17:30:25.40 ID:
>>308
三冠の次のサイクルのために長友獲ったんだからしゃーない。
そもそもモウ時代がインテルにしては出来過ぎで、長友が来てから云々は的外れ。
309:2013/06/14(金) 17:00:41.22 ID:
日本で最もエリートの香川が一番ハードワークをこなして
雑魚共がちんたら歩いてるのが日本代表
317:2013/06/14(金) 17:05:00.18 ID:
日本の総走行距離は110キロ以下
雑魚のくせにハードワークをこなさない
321:2013/06/14(金) 17:08:07.35 ID:
香川は1試合12キロは走る
本田は10キロ程度
これが世界の差
323:2013/06/14(金) 17:09:27.18 ID:
香川がいるときに考えて走るサッカーをしてほしかったなあ
325:2013/06/14(金) 17:12:08.64 ID:
膝が壊れるまで走らないと長友と本田は
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371187799/

2013/06/14 17:45 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

